好物を聞かれたわけではないのにの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
なんの課題かは存じ上げませんが
唐突に
「この時期の旬って何?」と・・・・

【菜の花と即答したマルチ'母

河津桜とのコントラストも美しかったし
DSCN8672.jpg

花より団子で

菜の花 (2)

ちょっと花が開いただけで
半額になっていた菜の花ちゃん

菜の花 (1)
この世で一番好きなものとも言える
菜の花の辛子和え

ねぇ・・・
友達に相談されたんだけど

あ。。。。。。
そうだよね

母の好物を聞いているわけではなかったと
空気が読めない自分を反省です


今日も来てくれてありがとう
自分の世界に入り浸っていたマルチ’s母
この世のものとは思えないくらい
大好きな菜の花です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

震災の日でしたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

同僚と黙祷をして
3月11日が無事に過ぎました

そして今日もまだ
マルチ君の挨拶訪問の嬉しい効果が続いて
母親としてありがたい1日でした

いろんな会社がありますが
田舎の昔ながらの小さな会社ゆえ
辞めた従業員が顔を出したり
はたまた生まれた子供を見せに来たり
家族を紹介したりは
珍しくはありません

でも自分自身は抵抗があり
プライベートと職場とは切り離していましたが
今回初めて娘を紹介して
こんなにも喜ばれたことに正直驚きました

勤務先の上層部
根は優しい人たちです

6年前の東日本大震災の日
従業員全員を車で自宅まで送り届けてくれました

一番遠いマルチ’s母の家も
「娘さんが不安だろうから」と
優先してくださいました・・・

いつも何かあるたびに
そのことを思い出しては
爆発しそうになる自分を戒めています・・・

DSC05864.jpg
もう沈丁花の季節なのですね
比較的温かい日が続いていますものね

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君の挨拶 無事終わりました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
今日は東日本大震災から6年
Yahooの頁で3.11と検索すると
ひとりにつき10円が、
Yahoo!検索から東北復興のために寄付されます。とのことです

本日は親バカ全開ゆえ
お時間のある方はお読みいただければ幸いです

我が家のマルチ君
学生卒業そして社会人になる節目に
マルチ's母の勤務先の皆さんに挨拶をしたいと
(無事卒業できたのは母の勤め先があってのことと・・・)
遠路はるばる参りました

受付で名前を名乗り
『母がいつもお世話になっております

???????
びっくり仰天
お目目パチクリ

『皆様で召し上がってください
手土産を差し出す
ドロリンパ嬢のマルチ君

えぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ
え、えぇぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ
マルチ's母さんのお嬢さん?
(会社ではプライベートな話はしません
 9年目の職場で初めて娘の挨拶です
 それゆえに相当驚かれました)


最初は直属上司の気まぐれ発注大臣にご挨拶
『娘さんだろ(笑)似てるからわかるよ』
って意外な言葉
ちゃんと普通の人だね
とマルチ君
どんだけ悪く言っていたんだか私~by心の声

次々に挨拶に回り
ご自身の用事に向かったマルチ君

その後の称賛ぶり
身に余るとはこのことかと思う言葉

マルチ's母さん、上手に育てられましたね

いえいえ周りの愛情の賜物です

企画大臣様からも
しっかりしたお嬢様ですね
聡明で品がありますねと
【自頭】が一緒なのは黙っておこう~by心の声

辛口の
1を聞いて1000を知るスーパーウーマンの同僚までもが
非の打ち所がないですね!!!
愛情に溢れて育てられたのが見ているだけでも
伝わりました
上場企業の受付にいそうで
久しぶりに興奮しました
後ろ姿まで綺麗でした

全てを否定的にとらえる
辛口彼女から初めて聞いた
賞賛の言葉が一番嬉しかったです

そして
皆さん一同
マルチ's母を見る目の変化が面白かった(笑)

そうなんです
地味で真面目なだけの事務員

何の取り柄もなく
引っ込み思案

でも
あんなにも誉めていただける娘を持てたことに感謝しています

今日から少し胸を張って
会社に行けそうです



DSC05908.jpg
気がつかなかったけれども
春の花がたくさん咲いています
名前ははわからないけれども・・・
時間が流れることは
こんなにも早いものなのですね・・・


今日も来てくれてありがとう
社長や企画大臣様から
マルチ’s母の評価の言葉を
娘に直接表現してくださり
前職の華やかさとは程遠いけれども
縁の下の力持ちで頑張る日々を見てもらえていたことを知りました
遠いところご丁寧にありがとうございました
素晴らしいお嬢さんを拝見できて嬉しかったですと
娘へのねぎらいと手土産も用意していただきました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君いろんな意味でデビュー?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
卒業の区切りに
マルチ’s母の会社の皆様にご挨拶に伺いたいと・・・

来なくていいよと何度も言ったのですが

もう行く機会もないだろうからね

ママがその会社で勤めていたからこそ
卒業できたのだからね
挨拶だけはしておきたいんだぁ
 と・・・

前職とは違い
今はこき使われている身を見せるのも
忍びないのですが・・・


DSC05947_201703092303162a4.jpg
娘の気持ちが伝わることだけを
切に祈る親心です・・・


今日も来てくれてありがとう
遠路はるばる挨拶に来るマルチ君
乗り換えが難しいし
電車の本数も少ないし
ちゃんと来れるのかなと案じてしまいます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

結局ソフトクリームを買いましたの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実は食には根に持つタイプ(笑

NEC_3930.jpg
おばあちゃん買って
アイスのソフトクリームではなく
正真正銘のソフトクリーム

実は物入りな3月
節目でもありますし ね・・・

ケーキを買うより安いよ

ここまで言われたらね

NEC_3933.jpg
ソフトツイストとのネーミングらしい

マルチ’s母が知る限りでは
100円でソフトクリームが食べられるのは・・・


DSC05934.jpg
そう
マクドナルドさん

久しぶりに利用しましたが
DSC05936.jpg

クリームソーダまであるとは

なんでもあるものだと
改めて感心したしだいです(笑


今日も来てくれてありがとう
3月は出費がかさむけれども
学生最後のマルチ君との時間でもあります

来月はお金があってもマルチは働いていて
一緒に過ごす時間はないよ
と・・・

お金と時間の反比例
身をもって感じるしだいです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【引き締まったうるおい肌へ】毛穴ケアする化粧水「エルローション」プレゼント

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

まとめ買いは遺伝かも?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ’s祖父母の家で卒業祝いの食事をした後に
腹ごなしのお散歩
スーパーをちょいちょい回りながら
荷物持ちはマルチ君が担当です

ロールケーキ
バームクーヘンとロールケーキが異常に好きなマルチ’s母
買ってもらいました
(マルチ君が荷物を持ちます)

段々と荷物が増えていきます(笑)

最後のお店で
袋詰めをしているマルチ君の異変に気がつくマルチ’s母

なぜか・・・
ぶぅたれ顔

どうしたの?と聞いた途端

ソフトクリーム食べない
美味しそうだよ!!
って話しかけたのに


ちょうどその時
割引の梅干を何個買おうかと相談中の
マルチ’s祖母と母

↓問題の梅干ちゃんです
梅干


好きなものをカゴに入れなさいって言っていたでしょう?


だって一緒に食べない?って聞いたのに
話を全く聞いてくれなかった

って・・・・

ちなみに1L入り豆乳2本とレーズンパン1斤を買ってもらっていましたよ

これで本当に4月から社会人なのかな


そして昨日のお題の答えです
じゃ~~~ん

DSC05910.jpg

マルチ’s祖母がかぼちゃを一気に4つも購入
マルチ’s母と同様の爆買い星人だったらしい(笑)

やっぱり遺伝だよね??
↓以前に買ったプルーンです
爆買い (2)



今日も来てくれてありがとう

アリの行列を見てバスを乗り過ごした日
パンクした自転車修理に
マルチ’s祖父を呼び出したにも関わらず
自分は思いっきりブランコで遊んで
マルチ’s祖母に叱られた日
卒業アルバムの記念撮影の当日に
部活ユニフォームを忘れて
マルチ’s祖父母に
届けてもらったこともありました

そんなマルチ君でしたが
給付型奨学金を総なめにいただき
卒業式には代表で挨拶をするマルチ君

本当に立派になりました・・・
進学させてやれなかった経済状況だけが心残りですが
社会人になって自分の力で行くとのこと
母は感無量です・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

卒業のお祝いしてもらいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
はちゃめちゃ星人から徐々に成長
めでたく卒業を迎える身となりました

大好きな祖父母の家にGo

DSC05822.jpgDSC05828.jpg
ゴルゴンゾーラとカマンベールチーズを合わせた
カンボゾーラと言うチーズと
父の大好物のサラミとチョリソー

DSC05831.jpgDSC05833.jpg
この珍しいチーズや
父の好物のサラミやチョリソーを前に
相好を崩す父の顔が印象的でした

DSC05830.jpgDSC05826.jpg
サラダとクラッカーも添えていると

DSC05839.jpgDSC05837.jpg
信じられないことに
父が「ワインを飲もう」と・・・
これには一同びっくり
父がワインを持ち出すなんて何年ぶりでしょう


「最近は少し元気なのよ」とのこと

DSC05820.jpgDSC05821.jpg
お寿司もありますよ

DSC05851.jpg
ツナ缶を使ったオムレツも登場

DSC05835.jpg
卒業祝いにふさわしい華やかな食卓です

マルチ君の話を真剣に聞くマルチ’s祖父
あれだけしんどそうにしていたお正月が嘘のようです

マルチ君の今後の話や
マルチ’s母の相談事を聞いてもらいながらペチャクチャおしゃべり

いつの間にかティータイムの時間へ(笑)
DSC05858.jpgDSC05859.jpg
カモミールティーをいただきます

DSC05861_201703051938382b7.jpg
メイプルキャラメルが挟んであるワッフルを
カップの上で温めていただく初めてのスタイル
中のメイプルキャラメルがとろりと溶けて斬新ないただき方でした


DSC05863.jpg
たねやさんの【さくら餅】
マルチ’s母の大好物です

腹ごなしのためにお散歩へ
DSC05884.jpg
ミモザが満開でしたが
なぜか毎年上手に撮れないミモザ
何枚も撮影したのですが・・・
ブレちゃいます

DSC05898.jpg
紅梅を見つけて喜んだものの
咲き終わりだとか
真っ赤な梅は良い匂いが漂っていました

そして・・・買い物をして帰路についたのですが
リュックの中から出てくる出てくる・・・

なんでこんなに買い込んだの?って
大笑いして撮影

長くなるので
興味のある方は明日
ご覧いただけると幸いです


今日も来てくれてありがとう
元気そうな父に安堵する
いつもながらの内助の功の母の姿が印象的で
帰宅後も おばあちゃんすごいねと・・・

そして
信じられないくらい元気そうな父に
最近悩みまくることを
ここぞとばかりに相談したことは言うまでもありません


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ツナ缶モニターのご縁を頂戴しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

缶詰を使って美味しいもの食べたいなと・・・

ご縁を頂戴したモンマルシェさんのツナ缶

ツナ缶いただいてみます (2)
おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中

高級ツナ缶セットだそうです

ツナ缶いただいてみます (8)
赤いパッケージが可愛いです

ツナ缶いただいてみます (7)
蓋をあけると6個並んでいました

ツナ缶いただいてみます (5)
静岡産の
オーシャンプリンセスホワイトツナ6缶(2,160円)

高級ツナ缶 (2)
今回は3缶を使って・・・

シンプルにサラダにしました
高級ツナ缶 (10)
レタスとスライスオニオンとでいただく
綿実油に漬けてあったフレークタイプのツナを使用しました

高級ツナ缶 (9)
フレーク状とは言え
しっかりと形状も残っていて旨みもありました


高級ツナ缶 (3)高級ツナ缶 (4)
左が赤唐辛子入りでフレーク状のもの
右が水煮でソリッド状のものです

高級ツナ缶 (5)
まずはそのままの味を楽しみたいので
シンプルにクラッカーにのせていただきました

赤唐辛子入りツナ缶は一番人気だそうです
ほどよい塩気が効いていて美味しかったです
水煮はしっかりとしたツナ本来の味でした


高級ツナ缶 (8)高級ツナ缶 (7)
軽く塩コショウで味を整えたとき卵に
マヨネーズを少量入れて攪拌

高級ツナ缶 (6)DSC05848.jpg
ポテトをのせてツナを入れて
彩りに緑を添えて

高級ツナ缶 (1)
オムレツの出来上がりです

DSC05857.jpg
ツナとポテトの相性抜群です

お値段は1缶260円~360円とのことですが
ギュッとマグロの旨みが凝縮された
真面目なツナ缶でした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

スギ花粉の季節

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
社会人になるので
マルチ’s母もいつまでも過保護でいるわけにはいかないし・・・

何かの趣味を見つけたいなって
公園に行ったりしています

春の訪れ (8)

綺麗だな・・・・って思って撮影したけれども
気がついたら
これは立派な杉の木でした

花粉症のマルチ’s母
そそくさと退散したことは言うまでもありません(笑)


今日も来てくれてありがとう
今まではがむしゃらにマルチ君のために生きてきた自分
これから切り替えていかなきゃなって
切に思います・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今年もご褒美いただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ明るい女子

春のような娘でございます

桃の節句の時期に販売されている
我が家にはお高い和菓子・・・
たねやの桜餅2017 (4)
滋賀のたねやさんの和菓子です
たねや2017年
父が好きなたねやさん
たねやの桜餅2017 (2)
いろんなラインナップがあるみたいです

たねやの桜餅2017 (1)
毎年 この桜餅を食べることを目標に
日々頑張るマルチ’s母

たねやの桜餅2017 (3)
中身は【桜あん】でとても美味しかったです

今年も・・・・
また一年 頑張らなきゃですね




今日も来てくれてありがとう
我が家ではデパートで買う商品とは無縁ですが
此の桜餅だけは・・・
今春は出費が重なり頭痛の3月

でもね・・・
来年は一緒に食べることができないだろう
桃の節句当日にいただく桜餅
いろんな思いを抱きつつ・・・

学生時代最後のマルチ君との3月3日でした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

過保護が抜けなくて・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学生時代だけでしょうが
母と同じ部屋で布団を並べて眠っています

体調不良のようで
昨夜は何度かトイレに立つ気配・・・・

都度、目覚めて
大丈夫?と聞いてしまう過保護ぶり

来月からは社会人になるのに
いつまでも子ども扱いしてはダメなのにね・・・・

DSCN8694.jpg
画像はお借りしました
日経プラス1で見事1位に輝いた
稲鳥温泉のお雛様
2位は勝浦のお雛様でした
いつか見に行きたいな・・・



今日も来てくれてありがとう
今日は桃の節句ですね
雛人形がつけまつげ顔になっているものを拝見して
腰が抜けるほど驚いた
昭和のおばちゃんです

realthingBg.jpg
画像はお借りしました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【現品】無添加化粧品「nesno(ネスノ)」の化粧水モニター様を10名募集します

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

最近お気に入りの大根葉料理

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食欲旺盛な女子でございます

大根がお安くて
ついつい購入してしまいます

でもスーパーで買うから
申し訳程度の葉っぱの量

みじん切りした大根の葉と
旨みを出すためにちくわを細かく切ったもの
戻したひじきを多めに入れて
しょうゆを少々たらして
ゴマを入れて
卵でとじて ごはんのお供にしています


最近はまっています
卵を入れる前の写真です


今日も来てくれてありがとう
こうして料理を作るのも
あと少しなのかな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

マルチ君対策下着の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

どういうわけだか存じ上げませんが
マルチ’s母の下着類を着て知らん顔が常套犯


その対策に・・・・
防止作戦 (2)
100円ショップでアイロンプリントを購入
15種類くらいのモチーフがある中
あまりかわいくないものをチョイス
(可愛いものは他の小物に使います

防止作戦 (1)
下着にアイロンプリントすれば
間違えなくて済むと思いきや・・・

それでもマルチ’s母の下着を着ようとしているところを
とっ捕まえて
このプリントを見せると
マルチ君対策 (1)

「ここまでする?」って

母の方が悪者扱いを受けた

とても理不尽極まりないできごとでした



今日も来てくれてありがとう
大雑把なマルチ君
自分のものも鷹揚に貸してはくれますが
数少ない母の持ち物を着て行かれると
非常に困るのですが当人
ケロリンシャンでございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

メリーさんは昔からの安心ブランドです
チョコレートのディープな世界へようこそ♪カカオフュージョンのモニター大募集! ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

まさかのクレヨンしんちゃん復活編?~ミッフィーちゃんはずるいよ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学生時代に彼氏がいないのだけが心残りな
大変充実した時間でした

昔昔から応援してくださっている方には
「そういえばいたね~」と思ってもらえたらなと思う
マルチ君のボーイズコレクション

隼君に憧れて
隼君の取り巻き君がいて
熊モン君もいましたね
リーグ優勝した180cmのイケメン君
国連従事を目指すR君
(マルチ君が飽きてしまい3日間の彼氏でした)
貸すCDにクレヨンしんちゃんのシールを貼っていた
クレヨンしんちゃん君
サイクリングを教えてくれた社会人さん
同じく超一流国立大卒の600円定食男さん
ドミニカ育ちのスマートな対応君
バイト先の数々の男性君
入学時から気になっていた虫が苦手なO君
顔がモンゴル系のちんちくりん君
後輩の数々
俳優の卵君・・・・
本当にたくさんのお友達

マルチ君に一生懸命だった
ご朱印めぐりや原宿ホットケーキやら
東京駅見学ツアーを企画してくれた
クレヨンしんちゃん君
(ちんちくりん男子君と同グループ)

卒業前にお誘いが来て
微笑ましく思ってしまったしだいです

何年か経っても
やっぱり・・・って声をかけられるのって
ほんわかです・・・・

また明日ね!!!
って言えた学生時代
本当に終わってしまうのだなと寂しく思います


きんかん
青空がきれいな季節
別れがあって出会いがある・・・
4月からのマルチ君に幸あれと心から願う毎日です

今日も来てくれてありがとう
クレヨンしんちゃんからの
本当に久しぶりのライン
口はチャックのマルチ’s母に
『今までさんざん言ってきたのに
 このタイミングでミッフィーちゃんはズルイよ
確かに・・・
自分の中で大爆笑(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

すずめ3兄弟

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

2月最終の日曜日
とても暖かくて布団を干して
洗濯をして・・・
マルチ君と駅前から歩いて・・・

今までの何気ない日常ですが
4月からはどうなるのかなと思います

これからは
平日指定のちょっとした用事
(役所関係や立会い等)
社会人のマルチ君に頼むこともできず
マルチ’s母が有休をとって対応するしかなくて・・・
(果たして許可をもらえるのでしょうか・・・)

でも
立派に社会人になるマルチ君
母は今までの過保護を卒業してフォローに回ります


DSCN8407.jpg
公園の手すりで見かけたスズメのオブジェ
小さな子どもたちが元気に遊ぶ姿を見て
あんな時代もあったなぁと
とても懐かしかったです・・・


今日も来てくれてありがとう
時間が経つのは本当に早いです・・・・
もう戻れないあの子育て時代
今になれば かけがえのない時間でした
当時は必死すぎて
楽しむ余裕がありませんでしたが・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

★現品10名★エイジングケア成分アスタキサンチン配合♪【ジェネリオローション】 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プレミアムフライデーって???

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

最近見かける
不思議なマーク?
プレミアムフライデー

あちゃ~~~~今日だ。。。

電車は異常に混みまくり・・・・

でも飲食店は閑古鳥状態
駅前も通常・・・

ネットニュースによれば
たったの2.5%の方が享受だそうですね
こちらの記事に書かれています

なんのための宣伝費用なんでしょうか・・・
日本の経済
こんなのでいいのかなって・・・・
思ってしまう出来事でした

本日の出勤時間は
どうぞ座れますように・・・・
まさか
昨日プレミアムフライデーで早く帰ったから
今日は出勤して
やり残した仕事しなきゃなんて
なりませんように・・・


今日も来てくれてありがとう
皆様に聞いていただいた
足を伸ばして河津桜出張の後は
来月の話ですが
始発電車利用の出張を命じられました
今の会社では出張はあまりなかったのですが
子どもが巣立つシーズン
企業は容赦なしですね・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

河津桜を見る機会を頂戴しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

会社勤めをしていると
思わぬ指令がとぶことがありますが
今回はラッキーなことに
足を伸ばすと・・・見たかった河津桜の地へ!!

長年の夢が叶いました

河津桜見ました (2)

河津桜見ましたよ

河津桜見ました (10)



あいにくな空模様でしたが・・・
それでも念願の河津桜を見ることができて
とっても嬉しかったマルチ’s母

河津桜見ました (3)
金目鯛の押し寿司
あちらこちらで金目鯛定食に行列ができていたのには驚愕

河津桜見ました (4)
念願の静岡おでん

もちろん!!!
黒はんぺんでしょう~~~
河津さくら
だし粉を振って
いただいてみると
確かに・・・・食べたことのないおでんのお味に感動!!!

前日まで多忙につき食べる時間がなかったので
と言い訳をしつつ・・・

地元のスーパーでお買い物
河津桜見ました (1)
この巻き寿司がめちゃくちゃ美味しかった!!!
外側は高菜で巻いてあり
具はしめ鯖ときゅうりと生姜
ぐんぐんと食が進む巻き寿司でした

名物のさんま寿司もおいしかったです
さんまをお酢で〆て押し寿司にされているのが
初めていただくお味でした

喧騒だらけのメインストリートから離れて歩いたところ


河津桜見ました (5)



静かに佇む桜に酔いしれ・・・

河津桜見ました (6)
摩訶不思議な植物にびっくり

河津桜見ました (7)
会社の皆様にお土産を購入

静岡の方は驚くくらいに優しい方ばかりで
とても温かい時間をすごすことができました



今日も来てくれてありがとう
スポット的な観光地だからなのか
地元の方が必ずありがとうと仰り
お辞儀をされる姿が印象的でした
せっかく来てくれたのに天気が生憎で申し訳ないね・・・って
あちらこちらで声をかけていただき
恐縮してしまうくらい人が温かい土地でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

使い心地が良いフライパンは料理入門にはピッタリですよね!
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

のど飴を大人もらいの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
健康体で羨ましい


此の時期のどの不調に悩むマルチ’s母

なんとのど飴を頂戴しました
のどあめ (5)
なんだか効果がありそうですよね

のどあめ (1)
でもね・・・・
まさかの袋ごと

のどあめ (2)
賞味期限は問題ないのですが・・・

のどあめ (3)
家庭で箱に入った状態ののど飴を見たのは

のどあめ (4)
貴重な体験でした

心配していただけているのですよね
マスクと手洗いうがいで
体調管理しなきゃです



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

厚意に甘えた出来事

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達も大変多い女子でございます

一方のマルチ’s
なかなかそんな人もいないのに

過日の話になりますが
ご厚意に甘えて一泊させていただくことになりました

初訪問 (2)
温かい飲み物を頂戴しつつ・・・

部屋にある見慣れない物体に興味津々

椅子代わりだよと
リラックスしてコーヒーを飲みながら
座っている姿を見て


バランスボール 画像はお借りしました

自分も座ってみると
これがめっぽう難しくて
スッテンコロリン
真似してカップを持っていなくて良かった

あっと言う間

干してくれたばかりのフカフカの布団で眠ったあとは
朝ごはんもあっという間に用意をしてくれて
(1分足らずだと思います)
本当に瞬殺の出来事でした

お紅茶をいただいたり
ドーナツをいただいたり
チョコレートやクッキーなど
マルチ’s母の好きなものがたくさん並んでいて嬉しかったです

あっという間の時間でしたが
ほんわかとした時を過ごしたひとときでした


今日も来てくれてありがとう
朝食にサラダを食べたのは本当に久しぶりでした
あっという間にお皿が出てきたのは
手品を見ているかのようでした・・・
キッチンもピカピカ
毎日お弁当まで作ってあれだけ綺麗にできるものなのかと
不思議でたまりませんでした

そして・・・
周りの優しさに涙ぐんだ出来事でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

「じゃあ」の枕詞

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
おしゃべり好きの女子でございます

立て板に水とは
このことかと思うくらい
次から次へと喋ります

いろいろと大活躍している上着を着ながら
「この服消防服みたいだね~~
・・・・・・・・どこが?

「袖のところのラインだよ

DSC04914.jpg

・・・・・・・

「そうだねって 普通は相槌打つんだよ

「じゃあ 消防服みたいだね

「ね~~~~~えぇ

その【じゃあ】いらない!!!!!!!!!」

指摘されて
我ながら笑ってしまいました

確かにおざなりですね(汗



今日も来てくれてありがとう
マルチ君と会話をしていると
「じゃあ・・・」って枕詞が多いかもです
就職したら忙しくて母なんて相手にしてもらえないのにね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

角質層まで潤う化粧水「プラワンシー モイスチャーフェイスローション」リンゴ幹細胞

お悩みカバーでしっとり保湿★綺麗が続くファンデ★モニター募集【グレースアイコ】

【冷凍庫崩壊企画】新商品!サラミとオリーブのミックスピッツァ24パックプレゼント

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

過保護もいつまでかな・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本日は遅刻厳禁の大事な日にも関わらず
まさかの寝坊

駅から遠い我が家ゆえ
タクシー呼ぶ???
走る!!!!!の声に
洗顔のみのマルチ君と
着の身着のまま上着を羽織り
荷物を自転車に載せて走るマルチ’s母
(少しでも走りやすくなるよう荷物持ち)

なんとか間に合って
改札口で見たマルチ君
小学生の頃の表情とあまり変わらず
まぁ・・・
これだけ過保護だと仕方ないのかもしれませんが・・・

せっかく早起きしたので
公園へ・・・・

2017219梅 (2)
2017219梅 (3)

梅が咲いていました

2017219梅 (4)
2017219梅 (1)

紅白で綺麗でした

2017219公園 (7)
カルガモさんが仲良し・・・

2017219公園 (2)
飛行機雲がくっきり





今日も来てくれてありがとう
過保護なマルチ’s母
学生終了のマルチ君から離れて
自分時間を持てるよう模索しなきゃなって思っています


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

長崎カステラ紀行いただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

長崎カステラ紀行蜂蜜風味にご縁を頂戴いたしました
日本きらりファンサイト参加中

長崎カステラ (7)長崎カステラ (8)
丁寧な梱包にほっこり・・・

長崎カステラ (9)長崎カステラ (11)
パッケージはこんな感じです

長崎カステラ (10)長崎カステラ (13)

杉谷本舗さんは200年以上の歴史をもつ
老舗のお店です
菓須帝羅って書いてカステラと読むのですね

長崎カステラ (12)
いろんなフレーバーがあるようです

長崎カステラ (1)
10個に切れているので
取引先へのお土産にも良いですよね

長崎カステラ (4)
この濃い黄色に期待が高まります

長崎カステラ (2)長崎カステラ (3)
お味の方は
蜂蜜を感じさせるしっとりとした甘さと
ふんわりとした味わい
昔食べたカステラの味がしました
今回は緑茶でいただきましたが
ほうじ茶でいただいても美味しいなって思います

賞味期限が30日とのことなので
父が食べたら喜ぶだろうな・・・って思い
ネットで調べたら冷凍保存もできるそうなので
ラップに包んで
空気に触れないように冷凍保存パックに入れて
今度訪問する際に持って行こうと思いました
長崎カステラ (5)長崎カステラ (6)

冷凍保存したカステラとアイスを合わせると
美味しいそうです
あまり食べられない父も
カステラとアイスのコラボなら
食が進むかなって思ったしだいです


今日も来てくれてありがとう
カステラはカロリーがあるからこそ
長崎紀行さんが販売されている美味しいカステラを食べたいなって思います


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

一足遅れの爆買いの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
女子には多い便秘症の女子でございます

プルーンが欠かせない毎日

ドライプルーンはけっこうお高いのですが
それでも我が子可愛さで
あちらこちらのプルーンを買っては食べさせる
過保護の見本のようなマルチ’s母

以前に購入した
不自然に甘くなくてオイルコーティングもない
プルーンの旨味が凝縮されたお味

すぐに売り切れてなかなか買えなくて・・・

じゃ~~~~ん
爆買い (1)
見つけたので購入

爆買い (2)
ひところ流行った爆買い?

え?今頃って???
そう おっしゃらずに(笑

お高めの金額なので
1日1個だよと言い聞かせて
(食べ応えがあります)
3か月分もつといいな・・・・




今日も来てくれてありがとう
繊維質のものやヨーグルトなどを食べるようにしているのですが
なかなか・・・・
本音を言えばドライプルーンはお高いから
ちょっと頭が痛いのですけれども
今はこれが一番効果的なようです

母は甘しです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

激ストレッチ美脚スキニーパンツ履いてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

夢展望さんのご縁を頂戴して
激ストレッチスキニーを履く機会を頂戴いたしました
夢展望ファンサイト参加中


梱包は環境に優しい簡易包装
DSC05167.jpg

DSC05169.jpgDSC05170.jpg

レーヨン77%
ナイロン20%
ポリウレタン3%の素材でかなりの薄い生地でした
春先に向けての商品にはぴったりですね

ヒップのホールド感も安定して
深めに作られているので
かがんだ際にも安心できるつくりです

伸縮率150%と
かなり伸びの良い素材&
お腹周りゆとりがあるので
いつものサイズを購入すると生地がだぶつきます
購入する時には1まわりor2まわり下のサイズを選んだ方がいいな
って思いました
DSC05312.jpg



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

圧力鍋で焼き芋

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
焼き芋が大好きです

スーパーの焼き芋コーナーで
マルチ’s祖母にいつも買ってもらっています

ネット検索で
圧力鍋+オーブントースターで焼き芋風になるとか

焼き芋というのは
じわじわと加熱で甘くなるというのが定番だと思っていました

半信半疑で
サツマイモをアルミホイルでくるみ
水を張り、蒸し器を入れて加熱
太さや大きさにもよりますが
加熱時間は短時間で
あとは余熱でじわじわ・・・

びっくりするような甘さが引き出されました

今まで・・・
なんだったんだろう


DSC05000.jpg


今日も来てくれてありがとう
明日は家にいるマルチ君
お芋作ってくれていたら嬉しいなって・・・・

あの・・・明日も仕事の母なのに・・・
でも
過保護だから作ってしまうんですけどね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【ケアライズドライヤー】遠赤外線とマイナスイオン効果★ヘアドライヤー 1名様

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

買い物の神様がおりてきてくださいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
一緒にご飯食べようよ星人でございます

一緒に食べに行きました

400円カレー (1)
ラッシーがついて

400円カレー (2)
サラダもついた本格的なインドカレー
バターが香るナンでとても美味しかったです

そして・・・
野菜販売を見かけました

サツマイモ3本100円
激安八百屋さん (4)

安納芋4本100円
激安八百屋さん (3)


きゅうり4本100円(プラス2本はサービスで入れてくださいました)
激安八百屋さん (1)


激安八百屋さん (2)
サービスの里芋

激安八百屋さん (5)
サービスのジャガイモ25個ありました

激安八百屋さん (6)

お会計は300円なのに
250円でいいよ~~~~って言ってもらって
上記を250円でゲットした信じられない一日でした


今日も来てくれてありがとう
申し訳ないくらいに安く買えて嬉しかったです
次回機会があれば
定価で購入したいな~~
応援したいな~~~って思います

きゅうりは即 南蛮漬けにした6本
帰宅したら・・・・・
あちゃ~~~~
味見くらいしたかったな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君から思わぬプレゼントもらいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨日のバレンタインの朝 リビングの机に。。。


2017バレンタイン (3)
びっくり

2017バレンタイン (1)
ブックカバー
長時間通勤の時間つぶしで読書タイム
何年も使っているのを見ていてくれていたのでしょうね・・・


2017バレンタイン (2)
かわいいな~~~~

春らしいデザインだからね
ちゃんと使ってね
って

びっくりしたプレゼントでした


そして・・・・
クレヨンしんちゃん君と遊んだ際に買って帰った美容パック

2017バレンタイン (5)

ママも使っていいよ~~~
どれにする??

って言ってもらって
マルチ’s母が選んだのはどれでしょう(笑)
興味を持っていただいた方は続きを読むで答ありです

今日も来てくれてありがとう
正直申し上げて
バレンタインにこうして思いがけずプレゼントをもらうと
びっくりしますが嬉しかったです

毎度毎度の親バカ全開に最後までつきあっていただき
本当にありがとうございます




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

翁流のダマスカス万能包丁、33層ダマスカス三徳でさくさく料理を作りたいです
【5名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

バレンタインだったよね?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
バレンタイン当日は昔っからのお友達の
くれよんしんちゃん君と夕飯会

誤解されないの
お互いがそういうのではないから大丈夫
いまどきバレンタインって関係ないし

って言っていたのですが
そこは やはり昭和生まれのマルチ’s母
少し心配していましたが・・・

出勤時に違和感
地元の駅での出勤女性
義理チョコが入った紙バッグを持っている人が
10人に1人もいるかいないか
ゼロではないのですが
毎年体験する
通勤ラッシュの義理チョコ手荷物攻撃がなくて

あれ??
今日は14日ではなかった???と思うくらい

乗り換えた車両でもただの一人のみ
網棚に乗せられた義理チョコ入りの紙バッグを発見

勤務先の最寄ホームに降りたところ
会社に着くまで
見える範囲では
誰一人持っていない義理チョコ入り紙バッグ

狐につままれたように出勤

取引先の方も
「今年はヨメから渡された義理チョコ返しが余ってしまって・・・」と
(倍返し回避。即、相応のお返しを用意されていた男性も昨年は見かけました)

時代の流れかなって思いながら
倍返しは当たり前の
悪しき慣習がなくなってよかった~~~って思いつつ
帰路についた地元の駅ビルでは大混雑
今からチョコを買い求める女性は家族へ????
摩訶不思議でたまらない今年のバレンタイン光景でした



2017バレンタイン

↑取引先の方が今日もらった義理チョコとのこと
(職場構成は女性が男性より2倍以上の超都会の企業)
【絶滅した昭和】
・家父長制度
・ジュリアナ
・ガングロ
・バレンタイン 
って紹介される日もあるかもしれませんね!だそうです(笑)

蛇足ながら手前の黄色のパッケージは
旅行土産だったそうです

今日も来てくれてありがとう
マルチ’s母の周りだけのことなのかな・・・
日経MJでもバレンタインの本命チョコが14%弱と
衝撃的な数字を目にしましたが
今はハロウィンの方が重きを置かれる時代背景ですものね・・・

そして毎年恒例わが社の上層部
ゴディバ以外は見事にゴミ箱でした・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ほんわかした時間 いいですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨日 
一緒に六本木のマリーアントワネット展を見に行った
男子君

ほんわかとした時間を過ごして・・・

六本木のお洒落なレストランで
身体の内面からキレイにするコンセプトのお店なのに
2人で
「大盛り」をオーダーして
プラマイ ゼロじゃない
あははは~~~
と笑いあって

とってもとっても楽しそうで
マルチ’s母もほんわか・・・・

てんとうむし (1)
出先で見かけた
てんとうむし

てんとうむし (2)
何気ない幸せって
ほんわかとした時間かなって思う 
老後に夫婦で縁側でお茶を飲む姿に
憧れを持つマルチ’s母でした


画像はお借りしています


今日も来てくれてありがとう
何気ないきっかけで
話が合って・・・
でも彼氏彼女ではない関係
学生時代にたくさん築けているマルチ君
とってもうらやましいです・・・

親ばか全開ごめんなさいですが
顔はめっちゃ可愛い女子
六本木でさえナンパされたんだって
IT社長狙ってみる?(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【20名様に!】乳酸菌と青汁の力で体の中からキレイに!【モニターさん募集】

【優しくピュア洗顔】これ1本で4役!しっとりモチモチ ロバミルク 現品15名さま

疲労対策にはこれしかない★イミダペプチド30mL×30本(7500円)を10名様

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今日もおでかけマルチ君

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨夜は大幅なルールオーバーの時間にご帰宅


素直にごめんなさいと謝る姿を見つつ
心配でたまらなかっただけに
腹立たしくたまらず・・・

私がマルチ君くらいの年齢だったら
こんなものでは済まなかった父の怒り
窮屈で反抗心しか芽生えなかったので
特別な場合は遅くなるのはかまわないけれども
普段は約束した時間に帰宅が我が家のルールです


相手の男にも腹が立つ始末のマルチ’s母
(もちろん さっさと帰ってこないマルチ君が悪いのですが
 そこは・・・・親バカゆえ・・・)


今日は
ずっと前から約束していた別の男の子と
マリーアントワネット展へ・・・

今日は早めに帰ってくるから
しおらしく・・・

マルチ’s母が出先から帰宅したら
掃除機もかけて洗濯も干して出かけていました


春ですね (1)
オオイヌノフグリも咲いていました

春ですね (2)
ミントが自生しているのにはびっくり!!



今日も来てくれてありがとう
マルチ君は無事にご帰還
母としては・・・
今日の男子君の方が気に入っているのですが
まぁ黙って見守る
お口チャックのミッフィーちゃんになるのみでございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ