fc2ブログ

ボケ防止には何が効果的?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


待ち伏せマルチ君と帰宅中
おしゃべりマルチ君は、ずっと喋っています

『今日ね、役に立つ文章読んだから
 ママに教えてあげようと思ったんだぁ
 だから待っていてあげたんだよ
どうやら、言い訳まで考え付くほどの話題があるらしい~by心の声


『ママはボケないようにした方がいいと思う

マルチ君に言われなくても
切実な願望~by心の声

『ボケ防止には語学がいいんだよ
 実験データによるとバイリンガルはボケる率が低いって

「えぇー?語学かぁ…ママは語学は大の苦手だよ
 受験惨敗も英語ができなくてだったし
 まだ数字の方がマシ

『円周率の3.14から先を延々に覚えるやつ!?』

「まだ そっちだなぁ

『でもね円周率を暗記するモノリンガルより(モノラルを略してるらしい)
 バイリンガルの方がボケないって
あくまでも、自分の仕入れてきた情報を試せと強要マルチ君

しばし考えるマルチ's母
昔、語学脳は幼児期に どれだけ耳にしたかで
発育が違うと読みました

英語が全くできないマルチ's母
マルチ君には こんな悲しい思いをさせたくない一心で
かなり英語には力を入れました
その記憶があるから…

「でもさ 語学脳は小さな時に作られるんじゃないの?」
と聞くとね

『うん。よくわかったね
 あの文章読んだことあるの
 落ちは そう書いてあった
「じゃあママはダメじゃん

ギャハハ

我が家の聞きかじりマルチ君情報
こんなものですゎ~


油揚げ巻き
↑油揚げを開いて砂糖、しょうゆ、酒で味付けしたひき肉をのせて
 野菜を巻き込んでルクエでチン
 お弁当に入れるときは鰹節を下に敷くと
 汁漏れ防止になって良いですよ


今日も来てくれて本当にありがとう


昨日は思いがけなく、沢山の温かいコメントをいただき
本当に嬉しかったです
皆さんに応援していただいているのだなって
実感しました
拙いブログではありますが
今後とも、どうか温かく見守ってくださいね


↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ