誕生日祝をしてもらいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
忙しい毎日を送っていますが
おじいちゃん おばあちゃんの様子を見に行こう
出かけてきました

とても暑い夏の日差しの中
買い物をして・・・

20170806 (11)
びっくりする玉ねぎに遭遇(笑
ガラケーとの対比で
どれだけ大きいかおわかりになれますか?
面白いネタを提供してくれる
お茶目なマルチ’s祖母ならではです

珍しく
マルチ君がマルチ’s祖父に
旅行や出張の話をしているので
マルチ’s母が食卓の準備

とは言っても撮影のみですが
20170806 (15)
20170806 (18)
マルチ君とマルチ’s母の誕生日祝いをしてくれました
いくつになっても・・・・
感謝です

20170806 (40)
マルチ君の差し入れのロゼワイン
とっても綺麗な色で美味しかったです

20170806 (30)
この暑さの中、母が台所に立って作ってくれた料理
久しぶりにいただきました
前回は4月に訪問なので実に4ヶ月ぶり
この4ヶ月は本当に様々なことがありました
娘との距離感の練習もしました

20170806 (45)
父の大好物のケンタッキーもありますよ
食欲が少し出てきたそうで
顔色も良くて食欲もありホッとしました

マルチ君の差し入れの都会のパン
20170806 (19)

小麦粉が違うのでしょうか・・・
もっちりとして
とっても美味しいです


20170806 (43)

パンにはゴルゴンゾーラでしょう
20170806 (32)

チーズのカットは難しいので
マルチ君登場だったと思いますが
母が切っていたのかもです(笑
こういう難しい作業は不向きなマルチ’s母
別の仕事を探しましょう(笑
20170806 (42) 

今年初のスイカです

20170806 (46)

夏が誕生日なので
離乳食にもスイカを食べたらしいマルチ’s母
スイカ好きの父と一緒にいただきます
20170806 (47)
ド真ん中をお皿に入れて食べちゃいました
お行儀悪いけれども
お誕生日だからねと言い訳しながら(笑

20170806 (49)
↑マルチ君の差し入れの
グラニースミスのアップルパイ4種類

20170806 (53) 20170806 (52) 20170806 (51) 20170806 (50) 

順番にカスタードと入りアップルパイ
 ピンクグレープフルーツ入りアップルパイ
 リコッタチーズとブルーベリーのアップルパイ
 シナモンとレーズンが香るアップルパイ
贅沢にいただきました
久しぶりに心から笑った一日でした


マルチ君からのプレゼントは
名前入りのお箸でした
20170806 (7)
かわいらしいお花の絵が描かれていて
とてもしっかりとしたお箸
自分ではなかなか買わないものを
上手に見つけて買ってきてくれるマルチ君のセンスの良さには
いつも感心しております



今日も来てくれてありがとう
時間は流れて私も親の立場になり
こんな思いを親はしていたのだなと思うことが多々あるようになりました
親の愛は海よりも深い
身を持って知るようになりました
娘も20年後には理解できるようになるのでしょうか・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ