マルチ君の好きな大学芋です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家の娘

社会人になってから
もがき続けています・・・

キラキラしていた学生時代とは違い
意に沿わぬ毎日に戸惑い
それでも頑張っています

母にできることは
応援しているよ
料理でエールを送ることしかないのかもと。。。

日曜の出勤前に
カレースープを作った話は
前回聞いていただきましたね

同じく今朝
娘の大好きな大学芋を
久しぶりに作り
出勤しました

拙いながらも備忘録で・・・
サツマイモを乱切りして水にさらして
レンチン3分して
フライパンへ

大学芋作りました (2)

油の吸収を抑える目的で加熱しているから
表面はカリっとする目的で
油を大さじ1弱を入れて
焦げないように・・・
竹串ですっと通るくらいまで炒めます

大学芋作りました (5)

余分な油をキッチンペーパーでふき取り
砂糖大匙1+水大匙1+醤油大匙1/2を入れ

大学芋作りました (3)

水分がなくなるまでフライパンを揺すり
(余熱でも十分です)
大学芋作りました (4)

↓黒ゴマがなかったので
   白ゴマをふりかけてみました
大学芋作りました (1)

あくまでも備忘録
かれこれ10数年ぶりに作ったカロリーを考えての
大学芋です


今日も来てくれてありがとう
学生時代とは違い
娘が生きていくためのサポートをするのが大事だと思う毎日です
せめて・・・
美味しいなって思える料理を作り
見守っているよってエールを送れたらいいなと思います


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

サクッと切れる包丁があればいいなって
堺の刃物屋さん「こかじ」さんのダマスカスの万能包丁か
オールステンレス三徳包丁を見ています
職人さんが作成される包丁は憧れます
【3名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ