マルチ君の母の日プレゼント

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
毎日
朝は早朝から
夜は店舗も閉まっているような時間に帰宅
(スーパーは営業しているレベルです)

母の日の贈り物のために
お花屋さんに並ぶ長蛇の列を見るたびに
ヨチヨチ歩きの頃からの毎年のプレゼント
今年は用意する時間もないだろうな。。。って
思っていましたが

『おはよう
 今日は母の日だからママの好きなもの食べに行こうよ
って・・・・

食事も嬉しいけれども
社会人になって初めて迎えた母の日

後まで残る方が嬉しいので・・・
社会人初めての母の日 (5)
いつもは横目で見ながら通り過ぎるお店に入り

「値段関係ないからね
 好きなのを買ってね」と言ってもらい
目移りするばかりで 
ウロウロ オロオロ キョロキョロ

じゃ~~~ん
社会人初めての母の日 (6)
折りたたみの傘を選びました
なかなか自分では買えない金額
社会人になって初めての母の日に
買ってくれたプレゼントです
しまいこむことなく使います(笑)

社会人初めての母の日 (8)
ずっと探していた通勤バッグも・・・

夕飯は
家にあったものを寄せ集めて
社会人初めての母の日 (1)
カボチャの煮物、きゅうりの南蛮漬、キムチとトマト
地味ですが・・
普段は家で食事をしないマルチ君
マルチ’s母が料理をすることもなくなったので・・・

社会人初めての母の日 (10)
春キャベツと豚肉の重ね鍋

マルチ君が買ってくれた高級パン屋さんの
クロワッサン
社会人初めての母の日 (9)
バターの香りが漂います

社会人初めての母の日 (2)
レモンとマンゴーのドイツパン
ずっしりと重たくて145gありました

社会人初めての母の日 (3)
ドライイチヂクの入ったドイツパン
こちらも145gのずっしり級
3つとも本当に美味しかったです


社会人初めての母の日 (4)
キャラメルと洋ナシのパイ
こちらはデザートです

思わず
大丈夫?と聞きながらも
買ってくれた母の日のプレゼント
とても嬉しかったです・・・

こちらは
マルチ君が家に入れてくれた初任給で買わせてもらった
リーガースベゴニア
社会人初めての母の日
枯らすことなく育てたいです

そして先日の話ですが
3月に卒業した学校の学校長から
直筆で届いた手紙とともに
マルチ君が卒業時に挨拶をした
全文記載原稿を掲載された機関誌が届きました
親戚の方にも配れるようにと複数・・・

入学時に自分の名前を学校に残したいと
目標を掲げて、毎日頑張っていた証
本当に最後に名前、写真入りの足跡を残せました

社会人になり
今は日々、青色吐息の様子ですが
きっと・・・・
学生時代のように立派になっていくことだと思います



今日も来てくれてありがとう
自分の娘時代とは違い
しっかりとしているマルチ君
こんなふうに贈り物をしてくれることに
成長を見ました・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ