マルチ君の初任給

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ご無沙汰しております
更新もしていない間にも
ご訪問くださり、拍手やコメントを残してくださる方
本当にありがとうございました

「こんなに応援がもらえているんだね
 もっと書けばいいのに」と
マルチ君からも・・・

支えてくださり 本当に本当にありがとうございます・・・


コメントを頂戴した方には
個別に訪問させていただきお礼を申し上げていたのですが
履歴が分からない方もいらっしゃり訪問できずに申し訳ありません・・・
できましたらURLを残していただけたら嬉しく思います・・・


我が家のマルチ君
初任給の明細書を見せてくれました

帰宅するやいなや
『お給料の明細書もらったよ 
 みんな、その場であけていたけど
 マルチはママと見ようと思って
 開けずに持ち帰ってきたよ

と・・・・
ほろりとするような言葉を聞き
うるうるしながら・・・
いざ開封

もうね・・・
感無量とはこのことかと思いました

長い長い道のりでしたが
ようやく一人前になったんだなぁ・・・
って・・・

卒業式の時よりも
子ども時代からの卒業なんだなぁと思った出来事でした


花 (1)
この季節に咲くハナダイコン
いろんな思い出があります

花 (3)
花 (7)
花 (8)
生命力の強いたんぽぽのように
強く逞しく生きてほしいな・・・

花 (9)
オキザリスかな・・・

花 (20)
花 (19)
十人十色
マルチ君へのエールかなと思う春のひとときです


今日も来てくれてありがとう
明細書を天国にも見えるように
お供えしているのを見て
また・・・うるうるしてしまいました・・・

心配しても仕方がないとはわかっていながらも
ハラハラして
夜も眠れず
起き上がれなくなり
寝込んだ日々もありました

もまれてもまれて
逞しく生きていく術を身につけていくのを見守るしかなくて・・・

親ってこんなにも切ない思いをして
子どものことを案じるものだなと
身を持って知りました

そして・・・
この年になっても尚も心配をかけている私
両親に本当にごめんねって心から思います・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、マルチ君の母さん
もう、初任給の時期なのですね
ヨッシィーの初任給、あんまり昔で忘れましたね
両親にプレゼントはしなかった事だけ覚えています
親から子には愛情を注いで、その一方通行で良いと
思いますよ

No title

初任給おめでとうございます。最初に見せたいって本当にしっかりしてますね~ 会社には慣れたんでしょうか??5月の連休を乗り切ると一安心ですね~
今度はお母さんがしっかりしないと・・・・

おめでとう~

良かったね~ おめでとう~

本当に素直で優しい娘さんに育ったものですね

貴女は立派ですよ、自信を持って立派だと思えますよ

これからは見守るだけで充分なんですよ

No title

初めてのお給料。
もらう本人もそうですが、親も嬉しいものなんでしょうね。
一つ一つの出来事が独り立ちして行くことのようで、嬉しくもあり、寂しくもあり。
でも、マルチ君はマルチ君。
お母さんのことが大好きな娘さんにこの先も変わりはないですね。

No title

こんにちは。

マルチ君の初任給拝領、おめでとうございます!
初任給を頂くことで社会人になったことを実感していることでしょうね。

これから素晴らしい人生を歩んで行くことを願っています。

No title

こんにちは(^^)

1ヶ月しっかり働いていただいたお給料、尊いですね!
ママと一緒に明細を見る・・・だなんて、なんていいお嬢さん。
私もウルウルしちゃいます。

これからますますステキなお嬢さんに成長されていくことでしょう。
楽しみですね。

No title

嬉しい初任給の報告でしたね~。
マルチ君だけでイイ子になったわけでもなく、周りの助けのお蔭ばかりでもなく。
やっぱり一番影響を受けるのは、いつも一緒に居る母親ですよね。
この報告がお母さんの初任給でもあるに置かな?(^^♪
親子の関係に卒業も終わりも無しです。
たとえ姿が見えなくなった存在になってもね?
ずっとずっと続いて行きますよね~。( *´艸`)

No title

おはようございます。社会人になっての初めての給料日ですね。何を買ったのかな?

No title

鍵コメS様
とても心にしみるコメントをありがとうございました
元気?で過ごしています・・・

ヨッシィー様
ありがとうございます
自分の初任給の明細書は今でも保存しています
お祝い返しに使い
ほとんど手元に残らなかったことを
未だに覚えています(笑

自遊自足様
ありがとうございます
一緒に見ようって持ち帰って
封を切る姿は
やはり・・・嬉しかったです
過保護とわかってはいても
いろいろと心配してしまいますから
子離れをしなきゃと思っていますがいつになることやら・・・

久ニ様
ありがとうございます
見守るだけの親になれる器になるまで
もう少し時間がかかるかなと思います

miyazzy様
ありがとうございます
一緒に見ようと持ち帰ってくれたのは
本当に嬉しかったです・・・

孝ちゃんパパ様
社会人なのですよね・・・
アルバイトとは違い
控除がけっこうあって
これが税金を納めることなのだなと感じたようです

鍵コメK様
いつも見守ってくださり
本当にありがとうございます
ようやくです・・・

エリイナ様
ありがとうございます
これから逞しく生きていってくれることを祈りつつ
そっと見守っていきたいのですが
今は心配の方が勝ってしまい
子離れできなくてダメですね・・・

鍵コメH様
ありがとうございます
第ニの人生までまだまだ・・・
ちゃんと子離れしなきゃが大きな課題です

なっつばー様
ありがとうございます
周りの人に助けられ
天国からも見守ってもらっての成長
お給料明細書を供えているのを見て
じんわりとしてしまいました・・・

purotoko様
自分用にはきちんとした黒いパンプスを買っていました
(就活でぼろぼろになっていたので)
あとはお祝い返しを用意しているようでした・・


おはようございます♪

ウチは初任給は見せて貰えなかったな~

そっか~新入社員さんたちは、そういう時期なんですね♪
マルチ君はこれから辛い時も迎えるでしょうけど、
きっとマルチ君の母さんに相談しながら大きく成長されていくんでしょうね

No title

こんばんは(^v^)
ブログの更新を楽しみに待ってましたよ♪
初任給頂いたのですね!おめでとうございます✨
始めてもらうお給料は格別に嬉しく、その嬉しさを母と分かち合おうとする娘さん、本当に素敵だと思います

親は子供がいくつになっても心配するものなのかもしれませんね
私もかなり過保護だと自覚しているので、子供達が巣立つ日まであれこれ心配し続けそうです(笑)

No title

マルチ君の初任給。もう、社会人なんですね〜。
母思いの優しいマルチ君。
嬉しいですね。おめでとうございます🎉

コメントスタイル変わりましたねー

マルチ君の母さまへ

初任給の明細を開けずに持ち帰るなんて
最近なのに、こんな親孝行の娘さん聞いたことがありません。

という私もそんな感謝を表してはいないのですがー
お母様の背中をしっかりみて成長されたのでしょうねー

お二人の初任給ですねー

こんにちは~(*^▽^*)

マルチくんの初給与明細

お母様と一緒に見るために開けずに持ち帰えられるなんて

嬉しい心遣いですね。

優しくて芯のしっかりなさった素敵なお嬢さまに成長されて

お仕事には、少しは慣れたかな?

入社から1ヶ月 緊張の毎日だったでしょうね。

ゴールデンウィークにはお二人で少しはゆっくり出来るのでしょうか

どうぞ、お体には気を付けて元気で頑張ってくださいね。

応援していますよ (*^▽^*)

おはようございます。

こんにちは。
初任給を頂いたのですね。
それは本当におめでとうございます。
自分で働いて生きる糧を得た人生で一番大切な時だと思います。
金額の大小は関係無くとても素晴らしい事ですね。
私も40年前の初任給は今も金額まで覚えています。
初めての給料明細、宝物になりますょ。

No title

まだまだ連休は続いていますが、座って通勤できてますか~

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。
南カリフォルニア在住の『しょうが』と申します。
いつもご訪問ありがとうございます。

まだ貴ブログの殆どが読み切れていません。なので、かわいいマルチ君のこともコメントができる程、あまり存じておりません。でも、少しずつ遊びに来させていただきますね。

新しく更新されたほうは、コメントの受付をされていらっしゃらないようなので、コチラにコメントをさせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。
ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ