マルチ君と過ごしました~総集編~

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
4月からは激務につくので・・・

最後に一緒にあちらこちらへ・・・・

マルチ君の今をつくってくれた
恩師が招待してくれた
40年の歴史を誇る老舗のフレンチのお店

奇遇ながら
社会人になった時に
父に教えてもらったお店に・・・

父~マルチ’s母~マルチ君
実に3世代で楽しんだお店です

健在で嬉しかったです

30年前からのレストラン (1)
このお店のバターがめちゃくちゃおいしくて
変わらないお味にしみじみ・・・

30年前からのレストラン (2)
タラモサラダ

30年前からのレストラン (3)
ブロッコリーのスープ
マルチ君が感動していました

30年前からのレストラン (4)
メインの魚料理
スズキのソテー 白ワインバターソース

30年前からのレストラン (5)
メインのお肉料理
とり胸肉のソテー エストラゴンソース

30年前からのレストラン (6)
デザートのココナッツブラマンジェ

30年前からのレストラン (7)
しっかりとしたコーヒー


そして・・・・
卒業式当日は・・・
和の店 (3)
予約をしないと並ぶ和食テイストの佇まいのお店に・・・

和の店 (4)
前菜が運ばれてきます

和の店 (5)
明太子のパスタが
今まで食べたことがないくらいに美味しくて
マルチ君と顔を見合わせました

和の店 (1)
豚ヒレ肉とトマトソース&チーズ焼き


和の店 (2)
抹茶のアイスとドリンクもいただきました

本来は雰囲気を楽しみながらの食事のところ
時間がおしていて
事情を伝えて対応していただきました
お味や雰囲気もさることながら
お店の方の接客がとても優れていました

食べログデビューしようかな(笑)

お次は
マルチ君が見つけてくれたお店のコスパが半端ない!!
6月に22周年を迎えるフレンチレストラン

フランスパン食べ放題
画像を消してしまいました(涙
とっても美味しかったです・・・
快く何回も追加していただきました

前菜の登場です
驚愕のコスパ (5)
グリーンサラダ&
手作りのマッシュポテトに歯ごたえのあるミートソースをはさみ
チーズをかけてオーブン焼きをされたパーティー料理だそうです
ハーブを散らした繊細な盛り付けにも
ため息が出ました・・・

驚愕のコスパ (1)
鶏もも肉のプロパンス風
ガーリックとトマト味のハーモニーが絶妙でした

驚愕のコスパ (2)
イカのノルマンディー風ソース仕立て
これは・・・・・
我を忘れて食べてしまったお味でした
美味しいものは半分こもふっとぶ
言葉も出ない美味しさ

しつこいくらいに美味しかったね
見つけてきてくれてありがとうと

この言葉しか出てこないお味でした

驚愕のコスパ (3)
デザートのボリュームも半端なくて
「ウ・ア・ラ・ネージュ」
メレンゲをゆでた
フランスのデザートだそうです
和名にすると淡雪卵
離れ小島をイメージして作ったのとおっしゃるオーナー
アングレーズに自家製オレンジピールが添えてありました

驚愕のコスパ (4)
コーヒーが飲めないマルチ君は紅茶
マルチ’s母はロングロングという名称のコーヒー
これで1800円は・・・絶句でした
高級フレンチ精通のマルチ’s叔父に教えてあげたいと
マルチ君が初任給で招待するとのこと(笑



学生ならではのリーズナブルなお店にも行きました
こちらは400円です
学校周辺に行きました (6)
バターチキンカレー
紙ナプキンとの比較でナンの大きさが伝わればいいな・・・

学校周辺に行きました (4)
マトンカレー
めちゃくちゃ美味しかったです


たねや牡丹餅

季節限定のたねややさんの
牡丹餅
今年は初めて購入です

粒あんときなこでいただきます
ずっしりと重たくて食べ応えもあり
とっても美味しい牡丹餅でした


今日も来てくれてありがとう
たくさんお伝えしたいこともあるのですが・・・
もうあとわずか
カウントダウンの3月です・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ