今までありがとうございました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
4月から社会人になります

長い間
マルチ’s母子を見守ってくださっている方からの
お祝いとメッセージ

DSC05957.jpg
マルチ君の大好きなチューリップの大きな大きな花束でした

チューリップの花言葉は
永遠の愛情
(お花屋さんで伺いました)

DSC05968.jpg
このメッセージカードを見て
号泣しました

マルチ君を授かってからは
周りを巻きこみ・・・
マルチ’s祖父母には全力で応援してもらい

学生生活の青色吐息の時には
皆様のコメントに励ましていただきました

ハチャメチャ星のマルチ君でしたが
4月からは社会人になります
それでもハラハラ見守ることになると思います

今まで応援してくださり
本当にありがとうございました


今日も来てくれてありがとう
お時間のある方は
続きを読んでくだされば幸いです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



「駅前で待っているよ」メールを見落とさないように
通勤帰りに開くガラケー

3月の最終日
待っているねと入っていました
今までの月日を思うとしみじみ・・・・

振り返ればあっという間
よく母が
「子育ては
 あ~~~っと言う間だからね
 大事にしなさいよ」と言っていたのを痛感しました

マルチ君を授かったときから
自分のコンプレックスを押し付け
とにかく学歴だけは・・・と
浅はかでした

マルチ君が
最初の受験をした際
希望校は不合格でした

何回も聞いていただいてはいますが

『羽根が小さくて
 ママを乗せて飛ぶことができなくてごめんね
 いつか大きな羽根になって
 ママを乗せて飛んであげるからね
 待っててね』

って

この言葉を
何年経っても忘れることができませんでした

マルチ君が憧れた学校の校章は
桜のモチーフでした

幼い頃から
敏感に桜に反応していたマルチ君
余計に不憫でした・・・

そんなマルチ君が
卒業を迎えたのは
憧れた学校よりも遥かに頑張った学校でした

奇跡の合格通知は
天国からの応援だったと思います
自分の力じゃないから
と・・・

小さな頃から
年末年始、お盆、お彼岸とお墓参りをさせていただき
その都度温かく迎えてくださる親戚の方の愛情も受け
根幹を支え勉強を叩き込んでくれた恩師

最後の卒業式には
幼い頃から大好きだった桜を身にまとい
立派に代表の挨拶もしました

親バカですが
多くの学生の中でも
とりわけ輝いていた姿を目に焼き付けました

沢山の仲間に囲まれ
人気者らしく
あちらこちらから声がかかり撮影大会もしていた様子でした

不器用な生き方しかできない母を越えて
羽ばたく日も遠くはないと思います

拙いブログにもかかわらず
5年間に亘り
応援していただき
本当にありがとうございました

これからは
ぽつり ぽつりとアップできることがあればいいなと思います………


また 近いうちに・・・・・・・・・・・・・

2017桜咲く

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心からおめでとうございます。
新しいそれぞれの前途が開かれますように
心からお祝い申し上げます・💐

No title

ほんとにお疲れ様でした。というか楽しい時間を過ごされたんですよね。振り返ってみれば・・・・。でも子育ても優秀な成績で卒業できたのでこれからは自分に投資ですかね~ でも社会人1年生はまだまだよちよち歩きですからね。もう少し見守ることが必要かも

おはようございます♪

社会人1年生、おはようございます♪(*^_^*)

そしてマルチ君の母さま、ひとまず子育てお疲れ様でした
これからは同じ社会人の先輩として、マルチ君を育てて下さいね♪

ほんと、、、素敵な女性に育ってますよ
親ばかにもなりますよ。
ウチの子もそうなって欲しいと思いましたが、なかなかですね

これからは更新もゆっくりペースでいきませんか?
もちろんマルチ君の様子も伺いたいですけどね♪

そちらの方が桜の開花が早かったようですね
こちらはまだ先の様です

No title

おはようございます マルチ君の母さん
お疲れ様でした ちょっと一息つけますね

でも、これからも心配はいろいろ出て来ます
でも、その心配事は、親が勝手に心配している
だけの事も多くありますよ

できるだけ、娘さんとの会話をしましょうね
マルチ君の好きな散歩ができますように

ぼつぼつで、良いのでブログの更新してくださいね

おめでとう&ありがとう

初めてコメントさせて頂きます。

マルチ君 社会人おめでとうございます。
私も育児ブログを10年以上続けておりますが、
こうやって、社会人に巣立つという記事を目の当たりにいて、
感動で 今にも泣きそうです。

母の愛
いっぱい受けて来たんだなぁ。

私もマルチ母様のように、
子供達を 立派に育て上げたい!!

ぽつりぽつりでも良いので、ブログ書いて下さいね。
楽しみにしております。

No title

ご卒業おめでとうございます♪
今日からは社会人、お母様としてはさぞ感慨深いことと思います

いつもブログを読ませていただいて、お母様のためにお料理を作ったり、駅で待ち合わせをしたり。。。あ~、本当にお母様の事が好きで、気持ちの優しいお嬢さんなのだな~って思いました
周囲に気配りのできるお嬢様ですし、社会に出てからも活躍されると思います

うちの娘も今日から社会人3年生です
新人の時は新人の苦労があり、2年目になればまた違った大変さがあり、3年目も色々な事があると思いますが、様々な事を乗り越えて成長していってほしいと思っています
お嬢様もお母様もしばらくは忙しい日々が続くと思いますが、またブログを見させていただければと思っています
楽しみに待ってますね(*'ω'*)

No title

長い間お疲れ様~
でもマルチ君は飛び去ったりしませんから
いつも母さんの周りで飛び続けていきますよ
本当にご自慢の娘さんに育ってくれましたね
v-406v-425v-411

Re: No title

鍵コメN様へ
あたたかく勿体無いお言葉
本当にありがとうございます・・・

鍵コメS様へ
ありがとうございます・・・・
ここまで来る道のりの長さに
卒業式の後はしばらく立ち上がれませんでした・・・

hippopon様へ
ありがとうございます
皆様に支えられてようやく・・・・です

自遊自足様へ
ハチャメチャぶりに
どうしたらいいのかわからなかった時代もありましたが
振り返ってみれば短かったです・・・
自分への投資は・・・
まだ余裕がないですね(笑)

豆兄弟の母さまへ
いつも親バカで
子離れがなかなかできなくて
今後の課題になりそうです
豆兄弟の母さまみたいに
ブログのタイトルも変えて歩かれている姿を拝見して
すごいなって思います・・・

ヨッシー様へ
そうですね・・・
今後もマルチ君が話をしてくれると安心できるのですが
きっと疲れ果てて口数も少なくなると思います

たかたん様へ
育児はあっという間ですね・・・
そのときは大変でしたが
ふりかえればアッと言う間でした

鍵コメS様へ
ありがとうございます・・・・
3月はバタバタして本当にあっという間
そして・・・
おっしゃってくださるように
疲れが今頃です・・・

つっぴーママ様へ
ありがとうございます
そうですね・・・
社会人になると1年目よりも2年目と
様々なことを乗り越えてほしいですね・・・

鍵コメK様へ
ありがとうございます・・・
ようやく大きな羽根になった娘に
そっとエールをおくるしだいです・・・


No title

おめでとうございます(^^)

マルチ君、なんていい子なんだ!といつも読ませていただいてました。

これからますます楽しみですね!!

No title

本当に子育てお疲れ様でした。
それでも、まだまだこれからでもありますよね。
ここでブログの区切りをつけるのは良いとは思いますが
遊びに来ていた私からは寂しいですね><

成長は早いものですね、社会人なんですね、、、。
おめでとうございます^^/

マルチ君ご卒業おめでとうございます♪

今日、私もジン君を娘に返します(^-^)
考えると寂しいときもありましたが
ジン君の幸せや娘の幸せを考えると私の寂しさは消えました(^-^)

マルチ君が社会人になって寂しく感じることもあるかもしれませんが
みんなが幸せになっていくのを考えるととても嬉しくなります♪

ご卒業と新社会人、本当におめでとうございます♪☆

マルチ君のお母様
いつも読んで色々子どもの成長などについて思うことがありました。時間が経つ切なさをよく感じていました。じーんと泣きそうになる記事もありました。
今後も親子寂しくないように、出来る限りたくさん一緒に過ごせたらいいのに…と思いました。自分に置き換えても、母や娘と仲良く長くいたい気持ちです。

写真がいつもとても素敵でした!
そして、私の方のブログにもかなり長いことお越し頂いていて本当にありがとうございます!

No title

お疲れ様でした
5年って想像できない長さです
それだけで賞賛に値します

No title

こんばんわ~

ご卒業おめでとうございます!
マルチ君もマルチ’s母様も。。。

卒業は新しい世界の始まりです。
母娘ともに門出ですね~~~

キラキラ輝く明日に向けて。。。。
素敵に羽ばたいてください!

マルチ’s母様の人生もこれからですね♪

No title

こんばんは。 (^_^)

おめでとうございます。 (^_^)
これからも更新楽しみにしています。 (._.)オジギ

No title

こんばんは。

マルチ君の新しい旅立ち、おめでとうございます!
きっとこれからも皆様に可愛がられて行くことでしょう!

学生時代以上の荒波が待ち受けているかも知れませんが
きっと乗り越えて行くだろうと信じています。

辛い時にはそれこそ
マルチ母さんの力が必要になるかもしれません。
しっかりと後押しをしてあげてくださいね。

No title

母さんの子育ては卒業・・。
なんだかジーンとしました。

きっとマルチ君は立派に社会に出て活躍してくれると思います。

お疲れ様でした。
そしておめでとうございます。

No title

お久しぶりです。
卒業おめでとうございます。
そして 社会人になったのね~
涙涙の卒業に新生活 
マルチ君のお母さんには自分にはない親子の強い繋がりが印象的でした。
これからはご自分も目いっぱい楽しんでくださいね~

おめでとうございます。

マルチ君の社会人1年生、ご就職おめでとうございますm(__)m。

マルチ君もお母様も、新しい船出に喜びと希望とチョッピリの不安がないまぜになっていらっしゃるのではないでしょうか。

子育て卒業…とまではいかないけど、ひとまず大きな荷物を降ろすことができましたね。
長い間、ほんとうにお疲れさまでしたm(__)m。

これからも、親子仲良くやって行ってくださいね。
またブログへのご報告楽しみにしてます(^^♪。

【野の花日記】のマリコでした。ではまた(^^)/。

No title

いつも拝見させていただいていましたが
コメントは初めてかもしれません。
親が子を想う気持ち
子が親を想う気持ちが随所に見えて
目頭が熱くなってしまいました。
節目の春ですね。
ちゅーりっぷの花束に
感謝と希望が表れていますね。
ゆっくり元気になってくださいね。

No title

はじめまして・・・・

マルチ君、社会人おめでとうございます。
お母さまとしてはささぞ感慨深いと思います。

お母さまの愛情を一身に受けたとても素敵なお嬢さまにいつも感心していました。
社会人になっても活躍されると確信しています。

私にとってもいつもブログを拝見させて頂き、癒されていました。

ちっと一息されていは如何ですか?




こんにちは。

始めまして。
何時も日々の様子を読ませて頂いています。
社会人になられたのですね。
おめでとうございます。
社会人になったらなったで心配事も増えるでしょうが頑張って下さい。
ブログの更新を楽しみにしております。

No title

初めてメールさせていただきます。

まずはマルチ君社会人への旅立ちおめでとうございます。
そしてお母さん子育てお疲れさまでした。
いつもブログを拝見させていただいて「マルチ君はできた
子だなぁ」と感心させられていました。
社会人になってもその気質で周りを巻きみながら成長して
いくと確信しております。
これからもブログの更新楽しませてもらいます。

おめでとうございます

マルチ君の母さまへ

ご卒業おめでとうございます。
新社会人おめでとうございます。

一安心ですねーお疲れ様でした
これからは、同じ社会人として相談し合い
より一層仲良し親子で
生活を楽しんでくださいねー

No title

コチラは桜が満開です。
マルチ君も桜の咲く季節を元気に過ごしているでしょうか。
通勤の仲良し母子に桜の花びらが舞い落ちる。
そんな明るい季節を楽しんで見えるかな~。

No title

こんばんは。
おそいコメント失礼します。
もう社会人なんですね、おめでとうございます。
そしてマルチ君の母さんもご卒業おめでとうございます。
もなしょ時代からもご訪問いただきありがとうございます。
また更新されることを楽しみにお待ちしておきます。

お疲れ様でした!

コメント欄が開いているとは知らず、失礼しました。

今までの子育て記録、発見とユーモアに満ち溢れた記事、いつも面白いと思っていました。

また、子育て卒業とのこと、お疲れさまでした。
これからのマルチさんの社会での成長、楽しみですね。
草々
ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ