マルチ君の挨拶 無事終わりました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
今日は東日本大震災から6年
Yahooの頁で3.11と検索すると
ひとりにつき10円が、
Yahoo!検索から東北復興のために寄付されます。とのことです

本日は親バカ全開ゆえ
お時間のある方はお読みいただければ幸いです

我が家のマルチ君
学生卒業そして社会人になる節目に
マルチ's母の勤務先の皆さんに挨拶をしたいと
(無事卒業できたのは母の勤め先があってのことと・・・)
遠路はるばる参りました

受付で名前を名乗り
『母がいつもお世話になっております

???????
びっくり仰天
お目目パチクリ

『皆様で召し上がってください
手土産を差し出す
ドロリンパ嬢のマルチ君

えぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ
え、えぇぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ
マルチ's母さんのお嬢さん?
(会社ではプライベートな話はしません
 9年目の職場で初めて娘の挨拶です
 それゆえに相当驚かれました)


最初は直属上司の気まぐれ発注大臣にご挨拶
『娘さんだろ(笑)似てるからわかるよ』
って意外な言葉
ちゃんと普通の人だね
とマルチ君
どんだけ悪く言っていたんだか私~by心の声

次々に挨拶に回り
ご自身の用事に向かったマルチ君

その後の称賛ぶり
身に余るとはこのことかと思う言葉

マルチ's母さん、上手に育てられましたね

いえいえ周りの愛情の賜物です

企画大臣様からも
しっかりしたお嬢様ですね
聡明で品がありますねと
【自頭】が一緒なのは黙っておこう~by心の声

辛口の
1を聞いて1000を知るスーパーウーマンの同僚までもが
非の打ち所がないですね!!!
愛情に溢れて育てられたのが見ているだけでも
伝わりました
上場企業の受付にいそうで
久しぶりに興奮しました
後ろ姿まで綺麗でした

全てを否定的にとらえる
辛口彼女から初めて聞いた
賞賛の言葉が一番嬉しかったです

そして
皆さん一同
マルチ's母を見る目の変化が面白かった(笑)

そうなんです
地味で真面目なだけの事務員

何の取り柄もなく
引っ込み思案

でも
あんなにも誉めていただける娘を持てたことに感謝しています

今日から少し胸を張って
会社に行けそうです



DSC05908.jpg
気がつかなかったけれども
春の花がたくさん咲いています
名前ははわからないけれども・・・
時間が流れることは
こんなにも早いものなのですね・・・


今日も来てくれてありがとう
社長や企画大臣様から
マルチ’s母の評価の言葉を
娘に直接表現してくださり
前職の華やかさとは程遠いけれども
縁の下の力持ちで頑張る日々を見てもらえていたことを知りました
遠いところご丁寧にありがとうございました
素晴らしいお嬢さんを拝見できて嬉しかったですと
娘へのねぎらいと手土産も用意していただきました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ