卒業のお祝いしてもらいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
はちゃめちゃ星人から徐々に成長
めでたく卒業を迎える身となりました

大好きな祖父母の家にGo

DSC05822.jpgDSC05828.jpg
ゴルゴンゾーラとカマンベールチーズを合わせた
カンボゾーラと言うチーズと
父の大好物のサラミとチョリソー

DSC05831.jpgDSC05833.jpg
この珍しいチーズや
父の好物のサラミやチョリソーを前に
相好を崩す父の顔が印象的でした

DSC05830.jpgDSC05826.jpg
サラダとクラッカーも添えていると

DSC05839.jpgDSC05837.jpg
信じられないことに
父が「ワインを飲もう」と・・・
これには一同びっくり
父がワインを持ち出すなんて何年ぶりでしょう


「最近は少し元気なのよ」とのこと

DSC05820.jpgDSC05821.jpg
お寿司もありますよ

DSC05851.jpg
ツナ缶を使ったオムレツも登場

DSC05835.jpg
卒業祝いにふさわしい華やかな食卓です

マルチ君の話を真剣に聞くマルチ’s祖父
あれだけしんどそうにしていたお正月が嘘のようです

マルチ君の今後の話や
マルチ’s母の相談事を聞いてもらいながらペチャクチャおしゃべり

いつの間にかティータイムの時間へ(笑)
DSC05858.jpgDSC05859.jpg
カモミールティーをいただきます

DSC05861_201703051938382b7.jpg
メイプルキャラメルが挟んであるワッフルを
カップの上で温めていただく初めてのスタイル
中のメイプルキャラメルがとろりと溶けて斬新ないただき方でした


DSC05863.jpg
たねやさんの【さくら餅】
マルチ’s母の大好物です

腹ごなしのためにお散歩へ
DSC05884.jpg
ミモザが満開でしたが
なぜか毎年上手に撮れないミモザ
何枚も撮影したのですが・・・
ブレちゃいます

DSC05898.jpg
紅梅を見つけて喜んだものの
咲き終わりだとか
真っ赤な梅は良い匂いが漂っていました

そして・・・買い物をして帰路についたのですが
リュックの中から出てくる出てくる・・・

なんでこんなに買い込んだの?って
大笑いして撮影

長くなるので
興味のある方は明日
ご覧いただけると幸いです


今日も来てくれてありがとう
元気そうな父に安堵する
いつもながらの内助の功の母の姿が印象的で
帰宅後も おばあちゃんすごいねと・・・

そして
信じられないくらい元気そうな父に
最近悩みまくることを
ここぞとばかりに相談したことは言うまでもありません


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ