河津桜を見る機会を頂戴しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

会社勤めをしていると
思わぬ指令がとぶことがありますが
今回はラッキーなことに
足を伸ばすと・・・見たかった河津桜の地へ!!

長年の夢が叶いました

河津桜見ました (2)

河津桜見ましたよ

河津桜見ました (10)



あいにくな空模様でしたが・・・
それでも念願の河津桜を見ることができて
とっても嬉しかったマルチ’s母

河津桜見ました (3)
金目鯛の押し寿司
あちらこちらで金目鯛定食に行列ができていたのには驚愕

河津桜見ました (4)
念願の静岡おでん

もちろん!!!
黒はんぺんでしょう~~~
河津さくら
だし粉を振って
いただいてみると
確かに・・・・食べたことのないおでんのお味に感動!!!

前日まで多忙につき食べる時間がなかったので
と言い訳をしつつ・・・

地元のスーパーでお買い物
河津桜見ました (1)
この巻き寿司がめちゃくちゃ美味しかった!!!
外側は高菜で巻いてあり
具はしめ鯖ときゅうりと生姜
ぐんぐんと食が進む巻き寿司でした

名物のさんま寿司もおいしかったです
さんまをお酢で〆て押し寿司にされているのが
初めていただくお味でした

喧騒だらけのメインストリートから離れて歩いたところ


河津桜見ました (5)



静かに佇む桜に酔いしれ・・・

河津桜見ました (6)
摩訶不思議な植物にびっくり

河津桜見ました (7)
会社の皆様にお土産を購入

静岡の方は驚くくらいに優しい方ばかりで
とても温かい時間をすごすことができました



今日も来てくれてありがとう
スポット的な観光地だからなのか
地元の方が必ずありがとうと仰り
お辞儀をされる姿が印象的でした
せっかく来てくれたのに天気が生憎で申し訳ないね・・・って
あちらこちらで声をかけていただき
恐縮してしまうくらい人が温かい土地でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

使い心地が良いフライパンは料理入門にはピッタリですよね!
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ