この植物ご存知の方いらっしゃいますか

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
と共に久しぶりに父の様子を見に行きました

久しぶりに会うので、おめかししてGo!!!
そんなマルチ’s母をジト目で見るマルチ君
マルチ's祖母に会うなり
『あの洋服絶対に貸してくれないんだよ
言い付けることを忘れるはずもなく
いい年して母に褒めてもらえて喜ぶ単純なマルチ's母


まずは腹ごしらえ

久しぶりに父に会いに行きました (2)

食の進まない父も
彩りの良いお寿司ならと・・・

ひさしぶりに食べた母の料理
久しぶりに父に会いに行きました (3)
サラダがおいしくて作り方をきいたけど
料理脳が活動停止のままのマルチ's母
マルチ君にバトンタッチ
ゆずポン+砂糖のタレに
スライスオニオン+きゅうりの薄切りを入れてもみこみ
食べる直前でレタスとかにかまとゴマドレッシッグで和える
そうです
蒸し鶏を入れるといっそう美味しいそうです
↑これマルチ君が覚えてきたのを書いただけ


久しぶりに父に会いに行きました (4)久しぶりに父に会いに行きました (1)

デザートはカラカラオレンジって
初めて見る名前
なんだろう・・・って食べてみると
ルビーグレープフルーツのような赤みのある果肉のオレンジでした

ネーブルみたいにヘソ付きなところが
小さな頃から好きだったマルチ's母
ちょいと嬉しかったので調べてみると
ピンクネーブルとも言われているとか

お次は絵画の才能があるマルチ's祖母の
備忘録画を見せてもらい・・・

久しぶりに父に会いに行きました (5)

最近母が描いている
シールつきの食べたものシリーズの水彩画

久しぶりに父に会いに行きました (6)
コストコのぶどう
父が元気だった頃に連れて行ってもらったよね・・・

久しぶりに父に会いに行きました (7)
ありあけハーバー美味しいよね

他にも沢山の絵を見せてもらって
お散歩へ・・・

この花なんて名前なのかしらね
ブログで聞いてもらえるかしらって母に言われたので
早速アップさせていただきます
久しぶりに父に会いにいきました (2)久しぶりに父に会いにいきました (1)
花はこんな感じです
破れ傘のような葉っぱに

久しぶりに父に会いに行きました
苺の出来損ないのような蕾がついていて
不思議な植物

ご存知の方がいらっしゃれば
是非教えてください


写真では葉が開ききっているので
ニシノヤマタイミンガサのように見えるらしいのですが
咲き始めがちょっと違うようだったので・・・と
母が申しております


今日も来てくれてありがとう
食べることって大事なのだなって
父を見舞って思いました
お菓子大好きでついつい食べてしまいますが
食べたものでしか
身体は作られないと言うことも考えさせられた一日でした
若い頃は大橋巨泉のように太っていた父が
げっそりと痩せている姿は寂しかったです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

お父様食欲無いのですか 困りましたね
口に優しい物からでも食べて欲しいですね

お母様のお野菜料理美味しそうですよ
それに絵もお上手です

この花は何と言う名前なのかしらね 知らないなぁ

こんにちは♪

植物の方は・・・ごめんなさ~い

豪華なお昼ですね~
手作りのサラダも美味しそうです
私にも出来そうです♪

私もただ今、家事一切が億劫で・・・
いや、もともと好きではないんですが、輪をかけてしなくなってしまった

掃除も。。。ヤバイ状態です(汗)

お母様。。。絵がとても上手なんですね♪
写真で残すよりも、書いた方が記憶に残るでしょうね♪

No title

美味しいものを食べるのは、身体を作る事にも、心を作ることにも大切なことですよね。(^v^)

伯父様とご対面

マルチ君の母様

素適で、ユーモラスな伯父様とマルチ君のご対面
映像が浮かびそうなエピソードでしたねー。

今ではしっかりと絆が結ばれてめでたしめでたしですねー。

ご両親に感謝ですねー

マルチ君の母様

ご両親さまは、とてもバランスが取れていて素適ですねー。
こんな風なお母様の教育方針で孫に接してあげたいですね。

ユーモラスだけど愛情も感じてとても勉強になりますねー(笑)

心配です。どうかお大事に~

マルチ君の母様

一言お伝えしたくてお邪魔しました。
こんな時は優先順位はご自分のお身体を治すことに専念してくださいねー。

お嬢様の事ご心配だと思いますが、しっかりされている、お嬢様なので大丈夫だと思います。

どうか、くれぐれもご自愛くださいねー。
おやすみなさい

少しご快復されたのでしょうか?

マルチ君の母様

お嬢様はお綺麗だから、スッピンでも良いとおもわれますが~
お化粧に興味を示すお年頃ですねー。

私たちの方が早熟だったのでしょうか!
お化粧は出来ませんでしたが~
高校生のころから、興味を持っていたような気がします

肌の為には基礎化粧品程度なら宜しいと思いますよー。
あらっ!ピントが合っていません?

裁判官のお嫁さん!

マルチ君の母様

来週からかしら?会社に完全復帰おめでとうございます(*^∇゜)v☆

眼は大切ですから充分にご自愛くださいねー。
それから、お嬢様のお見合い話凄く良縁ですね!

さらりと言う処がまだあどけないですねー。
まだまだ、お母様のお傍にいらっしゃいますよご安心くださいねー。

おだいじに~

マジックボール良いデスネー

マルチ君の母様

体調、ご快復されてよかったですねー

最近の空気清浄器は随分とコンパクトになっているんですね!
お洒落で、しかも機能的に作られて、このサイズだと、どこにでも置くことができますねぇ~

ウイルスも除去出来て、体によさそ!

TVでは見ていたのですが~

マルチ君の母様

人は自分勝手(私はかも?)ですから、自分の関心があるものにだけ意識が高まるものなんでしょうか?

TVでなにやら道交法改定が番組で取り上げられていたなぁ~位に
眼に富めていたのですが、そんなふうに世の中影響があるんですねー。

最近、朝夕の電車を利用しないので情報にも鈍感になってしまってるようですねー(笑)

お弁当、栄養満点で美味しそうですねー。
早く眼が回復されますように!
では、良い週末をお過ごしくださいd(・∀・*)ネッ♪

おめでとう\(*´▽`*)/

マルチ君の母様

あらっ!お嬢様のお誕生日だったのねー。
改めまして

v-352お誕生日おめでとうございます。v-352

お嬢様がいるから頑張れるんですよねー。
母は子供のために、子供は母のために素敵なお話ですね

きっと、素敵なお嫁さんになれますよー。

良い化粧品との出会い

マルチ君の母様

それは、それはよかったですねー。
お嬢様もうそんなお年頃になられたのですねー。

もっとも女の子は早い子では高校生から隠れてお化粧しているそうですねー。

そんなに早くからしなくても、良いお肌が台無しよって教えてあげたいですねー。

でも、基礎化粧品は余計なものが入っていなくて安心なものが良いです。

共通の話題があって、良い関係をたもてますね。

生きる力!

マルチ君の母様

コメント頂きながらお邪魔できなくてm(_ _)m

お嬢様らしくて良いですねー
常にリーダーシップを発揮されて
人生が楽しくって楽しくって仕方がないようですねー。

将来が愉しみですねー。
色々夢が膨らむのではないでしょうか?

今年も可愛いトマトが一杯

マルチ君の母様

強烈な公園デヴューでしたねー。
公演だけじゃなく、社会進出も楽しみですねー。

このぶんだと財界にも、外交デヴューもありかもねー。
お母様も、お忙しくなりますわよー(*^∇゜)v☆

豊齢線!

マルチ君の母様

とても高価で即効のコスメが、なんですって?
7月まで2980円なんて!超破格値ですねー。v-355

目から鱗でした今日の記事!!!

ケンタ昔食べました~

マルチ君の母様

ケンタ(娘たちはそう呼びます)は、子供たちが小学生の頃までは
Christmas Eveには、ケンタを食べるのが子供たちの夢だったようです(笑)

もう随分食べていませんねー
でも、最初に食べたときは衝撃でした
こんな美味しい物が世の中にあるんだぁ~(笑)

いまも、変わらぬお味が嬉しいデスネー。
昔より種類が豊富になったのかしら?

ケンタの存在が大きいですねー

No title

初めてコメントしますw
いつも、温かい親子関係に素敵だな~!と
ジーンと感動をいただいています。

一生懸命さが、娘さんにストレートに伝わって
思いやりのあるお嬢さんに成長されて
いるんですね(^^♪

これから、絶対
もっともっと幸せを満喫されるはず!
これからも楽しみにしています。
ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ