胃腸炎回復しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ようやく胃腸炎が快方
今日から学校へ行った様子です

作りおきの料理をすべてたいらげ・・・

病院で食べてもいいものを聞いて
買ってきたアイスも食べて

おそらく
精神状態からくるものだったのだと思います
マルチ君
実は・・・・前世は小型犬だったのだろうなと思うような
気の小さい部分があるので・・・
(小型犬に対する個人的偏見で申し訳ありません
 ご不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません・・・)


ご心配いただき
たくさんのコメントも賜り
本当にありがとうございました


4902705125315_common_201701302034519a5.jpg
               画像はお借りしました
↑胃腸炎で苦しかろうに・・・
 それでもアイスを食べたくて医者に聞いたのには
 正直・・・脱力しかありませんでした



今日も来てくれてありがとう
マルチ君の繊細な一面を今回改めて知りました
心配ごとがあり 極限で胃腸炎だったようです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君胃腸炎になりました(涙)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本当にありがたいことに
かなりの健康体に恵まれています

出勤時にお見送りしてくれた時は
いたって通常

でもね・・・
具合が悪いから学校休むね
病院が開いたら行ってくるねとメール

心配で心配で心配で


でも・・・・
企画の初日
日曜まで身体が空くことはないマルチ’s母

幼い頃には
マルチ’祖父母に見てもらえていた体調不良

今のご時勢
こういう方いらっしゃると思います

保育園問題もありますし

普段はガムシャラにがんばっていますが
こういうときにそばにいたいと・・・
思ってしまいました・・・

今日も来てくれてありがとう

いつもとは申しません
子どもが(過保護とは思いますが)
具合が悪いときにそばにいられる
それくらいの ゆとりのある働き方って・・・ないのでしょうか・・・・
と 思ってしまったしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

警戒しています

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

気味の悪い人からの待ち伏せ

考えすぎかなと思いつつも

もしも何かがあったときに
マルチ君が一人になってしまうので・・・

同僚に相談をして一人での外出を控えることになりました

皆様にアドバイスを頂戴したこと
とても嬉しかったです
ありがとうございました


女子会もしたいしね
(画像はお借りしました)

マルチ君とケーキ食べ放題もしたいし・・・

今日も来てくれてありがとう&
なんだかんだと言いながらも
マルチ君と楽しい時間をすごすまでは
よろよろながらも生きていたいので・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

自意識過剰なのかな

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

過日、聞いていただいた
制服を着ている勤務時間中に
マルチ’s母に声をかけてきた御仁
(いわば「公」の時間に声を掛けるのってどうなの?と
 その思考回路にショックを受けた話を先日聞いていただきました)
再度、声をかけられました

前回は
後ろから声をかけられたので
誰でもいいのだろうな
と思っていたのですが・・・

今回も同じパターンの後ろからの声掛けですが
同じ位置で・・・・
待ち伏せと思うのは
うがった見方でしょうか・・・

今回は話も聞かずに
お店に入り避難

でもね・・・・

行動パターンを把握されていることに
違和感がありました

マルチ’s母は一般事務員とは違う業務ゆえ
なかなか外に出る機会はありません

ピンポイントで外に出る際に
声を掛けられたマルチ’s母

ただの偶然だといいのですが・・・
その後も外に出る時間帯に姿を見ることがあります・・・


今日も来てくれてありがとう
帰宅したマルチ’s母に
何かあったの?元気ないねとマルチ君

経緯を話すと・・・

「その人 家族がいるってわからないのかな」

ね・・・
あんな人に逆恨みをされて
刺されたら悲しいよね

「マルチにはママしかいないのだから・・・」

この言葉
大袈裟かもしれませんが
無用な外出を控えようと思ったしだいです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君が学校案内してくれました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
何気に優しいところもある女子でございます

以前の話になりますが

学校を見に来る?と誘ってもらって喜ぶマルチ’s母

マルチ君の授業中は
『迎えに行くから待っててね
図書館で迎えを待ちます

そわそわ落ち着きがないマルチ's母
幼稚園児がお迎え待ちする時って
こんな気持ちなんだろか(笑)

でもあっと言う間に図書館終了

校内を案内してくれます
名物のメロンパン

嬉しくて写真を撮りたいマルチ's母

と、その時
誰か呼んでる
とマルチ君がキョロキョロ\('_\)(/_,)/

名前呼ばれたんだけど!?
ふ~ん
メロンパンが気になって仕方ないマルチ's母


まただ 名前呼ばれた
キョロキョロ\('_\)(/_,)/

同じクラスの男子2人
名前呼んだあと
わざと知らん顔して
向こうを向いてるからわからなかったらしい
やることガキんちょ(笑)

伝統校ならではの古めかしさ
懐かしいな…
今でも黒板消し使われてるんだね
NEC_0075_201702052256137ee.jpg

教室も見せてくれます
おぉ~
これはマルチ君の受けた授業風景を
ビデオに納めた教室だ!!
(マルチ君が録画してきてくれたことがありました)
まさか じかに見られるとは!!!

学食も充実


雑誌や新聞、テレビで紹介されている
かつ丼380円(税込)


人生初のカツ丼
(父が作ってくれたヒレカツ丼以外、食べたことないものです)

サクサクしてます
カリカリと香ばしいパン粉と玉子としっかりめのつゆ

美味しい゜+。(*′∇`)。+゜

立派な学校に通うマルチ君
親を案内してくれる優しさにしみじみ感動した出来事でした



今日も来てくれてありがとう
春には卒業・・・・
寂しい思いがいっぱいなのは
子育て終了の感傷なのでしょうね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりのドミニカ君ネタ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校の先生方からは覚えめでたい先輩

遠方からいらっしゃる「集い」に誘われ参加


DSC04871.jpg

が、しかしまさかの1対1

???????
他に来ないのですか

弾まない会話
友達からは総スカンな先輩

「マルチ君って武井咲に似てるね~」

・・・・・・内容のない男の人って
顔しか褒めないんだよ

なら早く帰ってくればいいのに

しつこいから
ドミニカ君が働いているスペインレストランに
行ってきたの

(ドミニカ君
ドミニカ共和国で育った日本人男子君
若干マルチ君よりも年上で
子どもを相手にはされず(笑)

レモンジュースくださいって言ったのに

「就職したら
 アルコールが飲めないは通用しない!!!!」

犯罪では?~by心の声

「レモンサワー1つ!!!」
ってオーダーされちゃったの

ム・カ・つ・く・奴・だ!!!~by心の声
しかもスペイン料理の店でレモンサワーって

でもドミニカ君
持ってきてくれたのは
中身はレモンジュースだった
ドミニカ君
やっぱりカッコいい~~~~


いやいや
それって。。。単純すぎないか
?~by心の声


今日も来てくれてありがとう
もうすぐ学生を卒業
いろんな人と時間を共にしてきたマルチ君
なぜか・・・
彼氏だけはゲットできずにですが
それもまた良しかもですね

ちなみに見る目ゼロの母は
ドミニカ君を推しておりましたが
先方にまったく相手にしてもらえなかった経緯の男子君です(笑




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

みんなの愛情の賜物です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
飲食店でのメニュー選びが早い女子

一方のマルチ’s母
迷いに迷って
オーダーは 今日の日替わりランチ
ってことをしているタイプ

マルチ君と飲食店に入ると
「一緒に食べたらいいから大丈夫だよって
背中を押してもらってオーダーします

マルチ君は小さな頃に
祖父母に見てもらっていました

思えば、寂しがるのを
少しでも和らげようとして
連れて行ってくれていたレストラン

メニューを迷っていたマルチ君

「マルチ君が食べられなかったら
 おじいちゃんや
 おばあちゃんが食べるからね
 大丈夫だから 好きなの選び

 って言ってくれたんだぁ

だから学校で
お友達が迷って決められないと
みんなで食べればいいよって
言うと
その友達も決めるの早くなるよ』
って

そうか…
三つ子の魂100までもじゃないけど
気が楽になる言葉をかけられるマルチ君
お友達が多いのも
マルチ's祖父母 ゆずりなのかな




鍵を開けて入ることがなく
いつも「おかえり」と迎えるためだけに
来てくれていた両親

立派に立派に育ちました・・・



今日も来てくれてありがとう
今日はマルチ’s祖母の誕生日・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

唐辛子入りのツナ!!カリカリのニンニクバターのバケットにのせたら美味しいだろうな♪
【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

これ売っていたら騙されちゃいそう

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
なぜだか疑問ですが
豆苗が大好きです

100円払うのに
あっと言う間になくなる豆苗

くやしくて・・・・
水を入れてベランダに放置していたら

豆苗 (3)
豆苗 (2)
豆苗 (1)


今日も来てくれてありがとう
豆苗って何回くらい生えてくるんだろ(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のおかげで平和だったと気がつきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ちんちくりん男子君の元気がない様子に気がつき
どうしたの?と尋ねたところ
「昨日オールでカラオケに行ったから・・・」
と、2人の会話の中に入ってきた先輩
『へ~~~マルチ君と行ったの?』
「いや~~~~行きませんよ
 マルチ君はそんなことしたら(親に)怒られるよね」
って言われたよ

それを聞いたマルチ’s母
当たり前でしょう!!!!
男子が行くのはわかるけど
女の子がオールなんて
とんでもありません!!

怒髪天を衝くとはこのことかと・・・

「女子でもオールはみんな行っているよ

嘘でしょう????
「終電間に合わない夜道を歩いて帰ってくるくらいなら
 お友達と朝までいるカラオケの方が安全だからって
 お母さんが言うんだって


これを聞いたときに
驚きのあまり・・・・
言葉がなくなったマルチ’s母
(終電がなくなるまで娘が遊ぶ???
今の時代はそうなんですか・・・
 特別な場合を除いて
 我が家は約束の時間を決めているので本当に驚きました。)

「マルチも嘘をついて行こうと思えば行けたけど
 1.2時間で飽きちゃうと思ったし
 でも、女子でオールするのは珍しくないんだよ

と・・・・・

学生時代は心配のあまり過保護になってしまう面は認めます

オールに行きたいと言えば
頭から反対して衝突していたことだと思います
マルチ君が大人の行動をしてくれたからこそ
こうして平和に日々が送れていたことを
今更ながら気がついた出来事でした・・・

そして・・・
ちんちくりん君
案外。。。よく見てくれていたのかもしれませんね


DSC05015.jpg 
買ってきた「味付けモツ」
我が家には不評でしたがもったいないから
酒粕入り豚汁に入れたらアクセントになり好評でした
今夜のような寒い夜は
温かいものを用意して
バイト帰りのマルチ君を待つ母でした

今日も来てくれてありがとう
マルチ’s母は門限が厳しい家庭環境で育ち
懇親会に参加できずに寂しい思いをしていました
それゆえ父親との衝突もありました
マルチ君は一歩も二歩も大人だったことを
今回のことで気づかされたしだいです・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君整理整頓もできるらしい

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
和菓子系が大好きでございます

会社でいただいた
年始の挨拶の手土産
食べきれないので持ち帰りました
DSC04911.jpg


三重やら
日本橋とか川越やら

ばらばらしているのを
空き箱にしまってすっきり

DSC04912.jpg

マルチ君
意外ですが
綺麗好きで整理整頓をする性格になりました
昔のハチャメチャ星人と同じとは思えない・・・
よく学校の先生に呼び出され怒られたものです・・・


今日も来てくれてありがとう
あんなに手を焼いた時代もあったのに
不思議なものですね・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

里芋の簡単皮むき方法

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
斬新なお料理やら
お掃除やら
家事をこなしてくれる
わが娘とは思えないくらい
立派女子でございます

いつもありがとうと・・・
マルチ君が好きな里芋を39円で販売されていたので購入

どこも傷んでいないサトイモ

皮むきに頭を悩ますのでネット検索
手は痒くなるし
ゆでこぼしたりと手間がかかるので
ついつい億劫になっていたので・・・

洗った里芋を皮ごと
熱湯に10分間入れて加熱
水で流しながら皮をむくと
つるりと・・・


確かにつるりでした
里芋は加熱しているので
ぬめりもとれて
皮のみ剥けるので廃棄率も少なくて済み
煮物にしていた根菜類に入れて
一晩そのままにして味をしみこませました

定番すぎる煮物にして
DSC04928.jpg
↑セラミック鍋は軽くて便利・・・

DSC04932.jpg

なぜ39円なのか
最後までわからず
食べちゃいました(笑)




今日も来てくれてありがとう
ネットって便利ですね・・・

昔昔の話でいつも申し訳ありません
子どもの頃は食が細くて・・・
母が作ってくれた
里芋の煮物はたくさん食べられた思い出があります

あの頃はネットもなくて
母は痒い手を真っ赤にしながら
里芋の皮を剥いてくれていました・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の恋愛運

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
髪を切ってめちゃくちゃ可愛くなりました

お目目くりくり
お肌すべすべ
お鼻はぺちゃんこだけど
そこらのアナウンサーより可愛い
って言ったら母に
「親バカもたいがいにしなさい
」と
たしなめられました(笑)

そんなマルチ君
なぜか彼氏が未だにいません

これだけ可愛いのに
何が悪いんだか
「その顔貸してごらん
 ママが掴まえて来てあげるからΨ(`∀´#)」

って言いたくなるくらい


しかも認めたくないけど
最初が一番良くて
以降はレベルダウンの一途を辿ります

小正月に祖父母宅を訪問した際にも
「だんだん落ちてきたよね
(諸背景のチンチクリンが面白くないマルチ's母)
「ママに言われたくない
母の前で小競り合い(笑)

「おばあちゃん、この子どう思う?」
性懲りもなくチンチクリンの写真をスマホで見せます

「いいと思うわよ」
・・・・・
見る目のないマルチ's母は黙ります
ちょろりと出てきたチンチクリン君とクレヨンしんちゃん君は同じ仲良しグループ
あれだけマルチ君に一生懸命だったクレヨンしんちゃん君に
申し訳なくて・・・と言うのが素直に応援できない理由です。
マルチ君が決めることなので今回はお口バッテンに徹します


実は最初の男子君
所属していた部活はリーグ優勝して
就職もキラキラ

と、先日情報入手
マルチ's母の見る目のなさ!Σ(×_×;)!
(心配しすぎて素直に応援できなかったことを
 今でも後悔しています


数日前から
ミッフィーちゃん(≡・x・≡)になることを誓い
お口にバッテンの絆創膏を貼り
お口チャック
(時々絆創膏が剥がれますが

あーでもないこーでもないと
マルチ君のboy's correctionをマルチ’s祖母に相談

ひたすら お口チャックのマルチ’s母
自然に内股ポーズ(笑)

他愛もない平和な時間(笑)

夕飯のお弁当も買ってもらい

最後になるお年玉まで頂戴して
(マルチ's叔父も用意してくれていました)
来年はどうなっているかなって言いながら
帰路につきました

もしかしたら
平和で他愛もなく笑えた
今年のお正月が
一番幸せな時間だったのかもしれません


DSC05002.jpg
マルチ君の大好きなおこわ弁当
あれだけ食べても
まだ夕飯


今日も来てくれてありがとう
いろんな失敗や後悔があり
一番最初の男子君の近況を幼なじみの男子君に尋ねたら
撃沈だったマルチ君

過去を見ても仕方がない
未来を見なきゃダメなんだよ
『今』を一番大事にしなきゃって言っていました

ちなみに
年明けに引いたおみくじ
【恋愛】=【諦めなさい】
の一文だったそうです(笑)
書きようがあるのにね!!
今は時期ではないとか、あるじゃないね
と言うマルチ君

あまりに簡潔な言葉に大笑いしたマルチ's母でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

大笑いした時間アップルパイ編

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
こってりスイーツが大好きです

昨日聞いていただきましたが
マルチ’s祖父母の家で過ごす前に
スーパーで買い物をしました

陳列されているアップルパイを見て
うひゃ~~~~
こんなの買う人いるのかな
(自分が嫌いだから)
何キロカロリーあるんだ
写真撮りたいな~とスルーして
マルチ君達と合流

ふと見ると
まさかのあのアップルパイがカゴの中に
え~~~~~~
これ買うの??
なんで???

あら 美味しそうだと思うわよ
ね~~~~
と2対1で敗退
スゴスゴ・・・・


DSC04953_20170115175232e0b.jpg

ヤマザキさんからのアップルパイ520グラムありました

帰宅して早々
父にこのありえない重量感を伝えたくて
座っている父のもとに行き
「お父さん これ持ってみ!!」
・・・・・・
「ほら!!!!」
と、無理やり父の手に置いたマルチ’s母
「ね?重いやろ?これ買ってきたんやて!!信じられへんな~」

DSC04954_20170115175234868.jpg

一人で食べたら殺人的カロリー(笑

食事を済ませ・・・
松葉さんの羊羹もいただき・・・

最後に登場したのが
DSC04994_201701151847162c1.jpg

お待ちかね?のアップルパイ
マルチ’s母はスルーです

DSC04995_20170115175834cd8.jpg 

父に切り分けたアップルパイ
「お父さん 写真撮らせて!!」と
横入りして撮影

昔はスーパーで販売のアップルパイを一切食べなかった父ですが
買い物に行けない体力になってしまい
買ってきてくれた人に悪いからと
一切 文句を言うことなく食べるようになったとか・・・

マルチ’s母は
小さな頃からパイ系が苦手でしたが
唯一、母が作ってくれたアップルパイだけが
大好きでした・・・

本当に美味しかった
幻のアップルパイ

父も大好きだった
母のアップルパイだったのに
スーパーの品を食べている姿を唖然として見つめるマルチ’s母

「お父さんはね
 買ってきてくれた人に感謝してくれるようになったの
 あなたも大人になりなさい」
と言われて
は~~~い・・・
と返事をしたものの
チラリと父を見ると

そ~~~っと
マルチ’s母に首を振ってくれています

あはは!!!!
やっぱり 美味しくないんや~~~ん


と言うと
マルチ君から

人が食べている時に
そういうことを言わないの

しゅん・・・・
わかっているけどさ。。。。

そんなマルチ君ですが
実は・・・マルチ’s母に隠れて
焼き芋を3本も買ってもらっていました

↓ ×3
DSC05001.jpg 


どっちが親かわからない 実家での時間を過ごして
リフレッシュでした




今日も来てくれてありがとう
母の作ってくれたアップルパイ大好き同盟の父と私
あの味をもう一度父と味わいたくて
母に作り方を聞いたのですが
パイ生地まで手作りだと聞きハードルの高さにくじけました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今年初めての祖父母宅へ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ’s祖父母が大好きです

お正月に行けなかったので
小正月に行ってきました

スーパーで買い物をして・・・
買い物の後の袋詰め作業
実は。。。苦手です
そんなマルチ’s母を見越して
一番簡単な係を任命いただきましたが

渡された白いビニール
DSC04949 (2)
これ何????
どうするの????
広げても広げても
どこにも入れる口がなく
ただのビニールにしか見えません

「お母さん これ何?」
「お寿司を入れるのよ」
「どうやって?どないするの?」
「貸しなさい!
 風呂敷にするのよ」
それを見て あまりに斬新なビニールにおかしくておかしくて
店内だと言うのにゲラゲラ笑うマルチ’s母

「ママ さっきから何を袋詰めしたの
 何か手伝ってるの?」

とマルチ君からブーイング

あはは!よく見ていらっしゃること
食パンとアップルパイを入れて終了のみが
マルチ’s母のやったことでした

いつも行く野菜販売のお店で
大きな大根を見つけて購入

重さが5.1キロ
生後1ヶ月くらいの赤ちゃんの体重

DSC04951.jpg

切ってみると「す」も入っていなくてGOOD
DSC04971.jpg

長さ52センチくらい
DSC04974.jpg

腹囲42センチ弱
DSC04977.jpg

先端はマルチ’s祖母とマルチ君でお料理中
DSC04981_20170115175655463.jpg 

料理酒との比較でこの迫力

マルチ君が手伝っている大根の煮物

煮物


お箸並べようかな~
でもどれが誰のお箸かわからないし・・・

お醤油を小皿に入れよう!と思いつき

「ハサミどこ?」

「左の引き出しの一番上
 ママ 普段手伝いをしない証拠だよ


普段は父にあーだこーだと
話をしていて
料理ができたら速やかに移動状態ですから


ビチャってこぼしそうになりつつ・・・

DSC04962.jpg

からは
「そういうのは食卓ではなく
 お台所でやるものですよ」
へへへ・・・・


4人分のしょうゆを小皿に入れた頃に
(マルチ’s母がやったことは たったこれだけ(苦笑))

「お待たせしました お父さん!」


DSC04960_20170115174457b3f.jpg

熱々で湯気が立っている
ほうれん草とベーコンのソテー


DSC04964.jpg

大根の煮付け

DSC04955_20170115175044986.jpg

にぎり寿司とはみだしマグロ巻きとバッテラ

DSC04956.jpg
父が大好きなバッテラを見つけたマルチ’s母

お父さんの好きなのがあるよ
食べてね
って・・・自分が買ったわけでもなく
ましてやただのビニール袋に笑い転げていただけなので
バッテラを買ったことさえ知らなかったくせに
イイトコどりで おすすめ係

もちろん父の好きなケンタッキーもありますよ
DSC04965.jpg

今回は部位の指定をさせていただけました
DSC04970.jpgDSC04968.jpg

DSC04988.jpg

勤務先近くのデパートに出店されていた
岐阜にある【松葉】さんの栗ようかんを年末に届けていたら
一緒にいただきましょうと。。。
(小豆粥の代わりかな

父が緑茶を入れてくれます
少し元気になったかのように思えたのが嬉しかったです

DSC04990.jpg


DSC04993.jpg

マルチ’s母が切ったら
「こんな薄い羊羹の切り方 見たことない
 よそでこんな切り方したら あかんよ」
と、この年で母に教わり・・・


DSC04992_20170115175657b88.jpg 
適度な厚みがないと美味しくないとのこと
あずき系が苦手なので
たくさん食べたくないから薄く切り過ぎたマルチ’s母
反省・・・・(笑)

今日も来てくれてありがとう
明日はダイナマイトカロリーのアップルパイを食べた話を聞いてくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


父も大好きだったカステラ
美味しいカステラ探しています・・・・
<長崎県>「長崎カステラ紀行 蜂蜜風味 0.65号」モニター10名様募集!

【Free Nature】ストレッチデニムGジャン モニター10名様募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ルクルーゼはやっぱり美味しいの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
かぼちゃの煮物が大好きです

重たいかぼちゃを先日一緒に買って
半分にして煮付けたのですが

驚いたことに
同じかぼちゃでもお鍋により
味の仕上がりが別になりました

重たいルクルーゼなので
使い勝手の良さでセラミック鍋を愛用していたのですが
母に誕生日プレゼントに買ってもらったルクルーゼ
もっともっと使わなきゃです


DSC04891.jpg


今日も来てくれてありがとう
最近は昔から作っていたものの繰り返し
かつては料理が好きだったのにね・・・

どんどん気温が下がってきた週末
数年に一度の寒気だそうですね
明日は雪が舞うかもです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

保湿クリームを試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

冬場になると
乾燥しがちな肌・・・

ロべクチンさんから販売されている
保湿クリームにご縁を頂戴して使ってみました
ROVECTIN by JBRMファンサイト参加中

DSC04941.jpg

プレゼントのような化粧箱に入っています

少し固めのテクスチャーのクリーム

DSC04942.jpgDSC04944.jpg


顔につけてみると
伸びの面ではいまいち・・・
塗った感じが厚みがある気がしました

でもね・・・
数分後にはしっとりとすべてを吸収していた肌

これ・・・すごいと思いました


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

フィルアップローション試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

アンチエイジング化粧水を真剣に探しています
今回ご縁を頂戴したので・・・

DSC04947.jpg
DSC04948.jpg

思ったよりもサラリとした使い心地
化粧崩れはしないので
朝 出勤時に使うのにはいいかなと思いました

もちろん個人差があるので・・・
30代後半の乾燥しがちな肌の方が使うのには
適した化粧水かなと思ったしだいです


Quanis(クオニス)ファンサイト参加中

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今年初めての満月

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

あまりの月の明るさに・・・・・
思わず撮影

DSCN8228.jpg

今年初の満月です

神々しいばかりの明るさでした・・・

今日も来てくれてありがとう
今日からセンター試験ですね
大雪で大変な地域もあるかと思いますが
受験生の方が総ての力を出し切れますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ボトルごとレンチンで温める???

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
以前にいただき冷蔵庫に入れっぱなしになっていた
ココアを発見

レンチンする?
これ飲む!!!
そうだね

と、おざなりに返事をしていたら

まさかのボトルごとレンチンにかけようと

待ちなさい!!
見た目からしてレンチン仕様ではないでしょ!!!
書いてあるでしょ!!
レンチンする? (2)

あはは
本当だ~~~~
ママ よくわかったね~~~

って言うか
本当にこれで社会人になれるのでしょうか

純粋培養に育てすぎたのかな・・・


今日も来てくれてありがとう
しっかり者なのに
こんなふうに
見りゃわかるだろう!的なことができないマルチ君
母は心配です

それとも
おざなりな母をビビらせてやろうと
悪知恵働かせたのかしら


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


エステティシャン愛用!オーガニックマッサージオイル【現品5本セット100名様】!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ショックでした・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
八百屋さんで
「どちらの国の方?」と聞かれた
日本人離れしたセンスの持ち主です

一方のマルチ’s母
あくまでもオーソドックスに・・・
身だしなみには厳しい会社に勤務
そこそこ 身奇麗に
(社長に叱られますから)

が、しかし・・・
制服を着ている勤務中にも関わらず
見知らぬ男性から話しかけられました

道を聞かれることが多いので
対応しようと真面目に足を止めて聞いていると・・・

いわゆる昭和の言い方ですが
『ナンパ』

これがね・・・
本当にショックでした

勤務中に
この場面を知り合いに見られたら
なんと言えばいいのだろう

真剣に周囲を見渡し
当然 拒否で歩き出しましたが

まだまだ若いつもりでいましたが
年齢相応のジジイに声をかけられ
(お若い方からの誘いを受けると思うほどの
 身のほど知らずではありませんが)
自分の商品価値?を客観的に痛感した出来事でした

DSCN8270.jpg
お正月に見上げた空
金星と月が並んでいたので撮影

思えば、この時も
見知らぬ男性から
あの星はなんですか?と聞かれたマルチ’s母
金星ですと答えたのですが
なかなか立ち去ってくださらず
仕方なく撮影を諦めたしだいです
今年は男性からのお声掛けが多いのかもですね・・・

今日も来てくれてありがとう
なんだか本当にショックでした
声を掛けられてショックを受けるのもどうなの?って
声もあるでしょうが・・・・・
しばし空白になったしだいです

わたし・・・・
年とったんですね・・・・

なんだか熱まで出てきたので
今日は早めに寝ます・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

土瓶の弦見つけました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気でありがたい健康体です

一方のマルチ’s母
信じるものは救われる一心で
健康茶を煎じて飲むようにしています

20数年以上前にいただいた
とても大切にしている土瓶
煎じます (3)

見守ってくれているかなって
思いながら大事に大事に使っている
形見の品になってしまいました

煎じます (1)

底もひびが入ってしまい
弦の部分もボロボロですが・・・
弦を交換して
餅網を下に敷いて加熱すれば大丈夫

弦は
ホームセンターに行けば売っていると
ネット情報を見るものの
ホームセンターは車で行く立地にしかなくて。。。
(弦だけ買いに「車」?とのご意見もあるでしょう・・・)

立ち寄った100円ショップのキャンドゥさんの店員さんに聞くと
こちらですと
愛想がない方だっただけに
戸惑っていたら
売り場にちゃんとありました

煎じます (2)

探して探して・・・・
通勤帰り等にも
何軒もお店を見ていただけに
あの厳寒の日曜日に自転車で探した時に見つかり
思わず
「わ~~~~~!!あった!!!ありがとうございます!!!」って
年甲斐もなく
大きな声でお礼を言ってしまったマルチ’s母

嬉しかったです
これでまた使えます



今日も来てくれてありがとう
寒い中での買い物
風邪をひきかけたのですが・・・
やはり土瓶は見守ってくれていたのでしょう
風邪をひくことはありませんでした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

★現品10名★エイジングケア成分アスタキサンチン配合♪【ジェネリオローション】 

冷凍庫満タン企画!!!銀座カリードリア 20パックプレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君髪を切りました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
久しぶりに会った気心の知れた
部活仲間のEちゃんと話をしていて
地元の商店街の美容院を利用していると聞き
いたく感銘した様子
IMG_20161114_225145.jpg
↑流行のカフェ女子会

「Eちゃんはいつも綺麗な髪型だよね
 どこでカットしているの?」」
お金持ちのEちゃん
都会のサロンでカットだと思い込んでいたところ

「商店街の美容院だよ」

え???

「かわいそうな気がするんだもん
 一生懸命に営業している地元の美容院を
 応援したいなって
 思うんだ~」

マルチ君は影響を受けやすいタイプ
早速地元の商店街でカットしてきたのですが
これが・・・
おどろくほど可愛い仕上がり

今まであちらこちらと都会の美容院に行っていたのですが
一番可愛い似合う出来具合にカットしてもらっておりました

商店街がんばれ!!って思う出来事でした





今日も来てくれてありがとう
いつもよりも遅い電車利用だったせいか
成人式の晴れ姿のお嬢様を例年よりは多く見ることができました
そして・・・
かわいすぎる髪形に変身したマルチ君
早く見せたかったのでしょうね・・・
「駅前まで迎えに行くよ!!」
のもったいないくらいのマルチ君からのメール
今年は良いスタートの予感です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君先見の明あり?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
バレーボール部に所属しておりました
顧問の方の優しさで
試合にもピンチサーバーとして活躍

肩が強いマルチ君
絶対にはずさないのはサーバーのみ

そんなマルチ君が春の高校男子バレーを見て
この子かっこいい~~~

はて・・・・
どこかで見たような顔・・・
5dtXAAYs_400x400.jpg
画像はお借りしました

東亜学園の神戸周馬選手

あはは!!!
学校でボランティアをした先の小学生男子君にそっくりだ!!
おっぱいおっぱいと【構ってちゃん】していた男子君
(マルチ君はナイスバディ)

あの子が大きくなったら
こんなふうになる顔立ち


わかりにくい文章でごめんなさい
マルチ君のボランティア先での小学生が成長したら
神戸選手のようになるという意味です

加筆訂正させていただきました

マルチ君
彼氏を無理に作らなくても
年下でもいいよって時がくるかもだよ



今日も来てくれてありがとう
高校野球とか高校バレー
プロではそこまで感じない魅力なのに
キラキラ見えるのはなぜなのでしょうか・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君ホントは立派な娘なのにねの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気でポジティブシンキングな生き方です

今日は大変冷え込んだ朝
ジョギングに出かけて帰宅
!!

帰宅して汗を流して。。。
が、しかし
そのままで終わるわけもなく

そ~~~~っと襖を開けて
マルチ’s母の様子を観察
もぞもぞと動くやいなや
チャ~~~ンス

布団にもぐりこんで
「今日はなにする?ご飯作るから食べる?」
聞こえないふりをして眠ろうとするマルチ’s母

ポショ ポショ ポショ・・・・

なんだかお解りの方いらっしゃったら
座布団10枚かな(笑

ご自身の睫をマルチ’s母の顔につけて
瞬きをされています

もうね・・・
3歳児のときと同じ仕草に
純粋に感心してしまったマルチ’s母

起きてほしいけれど
騒ぐと怒られるのを察して
あくまでも自然に
ん・・・・・
なんだよ・・・・的な微かな刺激を与えて

「起きた?起きた?起きた???」
と、やっていたマルチ君

違う意味での三つ子の魂百までが頭をよぎりました

そんなマルチ君ですが
昨日出先で買ってきてくれた
バタール
マルチ君の料理 (2)マルチ君の料理 (3)

ものの15分ほどで作ってくれたブランチ
マルチ君の料理 (4)

マルチ君の料理 (1)
昨日一緒に買ったズッキーニを添えて
野菜たっぷりスープです

朝から美味しいご飯を食べて過ごしています



今日も来てくれてありがとう
大きくなっても親の布団にもぐりこんで
なにが楽しいのかと思いますが


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

肝臓エキスサプリ試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

オーガランドさんから販売されている
肝臓エキスにご縁を頂戴しました
オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
DSC04883_20170108155826dea.jpg
とてもシンプルなパッケージに
30カプセルが入っています
一回あたり1~3粒を飲めば
翌朝にだるさが残らないそうです

DSC04884_20170108155823726.jpg
1袋500円で
送料も無料なのでお酒を飲むことが多い方は
いいかな♪って思いました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

世間では3連休ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
世間では3連休の本日も
学校関係でおでかけでした

年始の三が日はお休みを頂戴したものの
(有休でしたが、休みは有り余っているので
この三連休は
やはり出勤のマルチ’s母


帰路の電車で見た
マルチ君の4月からはないと思う
「今どこ???」メール

いつまでもいつまでも
子供のまままではないからね・・・

あと何回
今どこ
一緒に帰ろうよって
駅で待ち合わせなのかな・・・

一緒に会話をしながら
重たいかぼちゃを買ったり
(かぼちゃ大好きなマルチ君
かぼちゃ (1)
1/2個で180円

マルチ’s母は
台所に立って
ちょび~~~~っと料理
かぼちゃ (2)


マルチ君が大好きなサツマ芋を買ったり
(一人では重たすぎて無理・・・)
レタスやズッキーニを買って
マルチ君が持ってくれて
大助かりでした


今日も来てくれてありがとう
母が台所に立っていると
洗濯物を干したりなんやら
マルチ君はしてくれます


幸せなんだなって・・・
思ったしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君撃沈でした

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実は・・・・
入学したときから
気になっていた男子君がいたそうな

虫を見てキャッて言う
ザ・都会派男子君

学校のことを話してくれるたびに
ちょいちょい話題に出てきていたO君でございます

仲良しYちゃんと
長年気になっていたO君&マルチ君の3人で
初めて遊びに行くことになり
お洋服を新調したり
気合が入っていたマルチ君

どれにしようかな~で
啓示を受けたO君
本当かなぁ~by心の声

DSC04571.jpg
神社に参ったり

富士山
富士山を見たり

3人旅 (3)

仲良く3人で過ごしました

帰る途中
偶然にも駅の改札でマルチ君を見つけたマルチ’s母
声をかけても
元気なし・・・・

はて・・・・

O君ってね・・・
ゲイ疑惑ぐらい女子との噂がなかったけど
3人も付き合っていたんだって

え~~~~~~~???
どうやって知り合ったんだ???~素朴な心の声

名門男子校だからね
女の子が文化祭に来て知り合ったんだって
しかもマルチが行きたくて落ちた○○学校の女子だって

しばし声も出せないマルチ’s母

あの○○校の女子生徒が?????
(憧れていたけれども雲の上の存在すぎて
 不合格通知を頂戴した名門)

うん・・・・

校風の紹介では
礼儀作法を重んじ
慎み深く
自立した女性育成を目指す

伝統校だったよね
本音と建前が違うんだな~~って
思ったよ・・・

マルチ その頃 部活で必死だったり
労作の授業で
植木鋏が面白くて刈り込みすぎて
先生に怒られたり
枯葉を集めて焼き芋したり・・・
学校で作った大根で漬けた沢庵を
みんなに食べてもらいたくて
必死で持って帰ってきたり・・・
田舎の女子してたんだよね・・・

一方では
もうそんなふうに男子を探しに行く人もいたんだね・・・

でも・・・
マルチ がんばっている方だと思う
たくさんいろんな子と会って話して・・・

うんうんって聞きながら
なんだか・・・
切な過ぎて喉の奥がツンとしたマルチ’s母

あんなに行きたくて
憧れていた学校の女子生徒が
まさかの男子校襲撃作戦での彼氏ゲット

ダブルのショックだったと思います・・・・


3人旅 (2)
マルチ’s祖父母に買ってきていたお土産
おじいちゃん これなら食べられるかな・・・って
言いながら・・・

今日も来てくれてありがとう
まさかの憧れ続けていた学校の生徒が
文化祭襲撃作戦を繰り広げていたとは・・・

マルチ君曰く
もしあの学校に入れていたとしても
周りについて行けなかったよ
田舎の学校で友達と思いっきり笑って
今でも誇りをもてる学校生活だったと言える方が
幸せだと思うと・・・

あの学校に行けなかった分リベンジで更に上に行けました
ピコ太郎ではありませんが
人生何が起こるかわかりませんですよね・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

新春安売り?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
付き添ってもらいながら
あれこれ探したのですが
服飾の神様は降りてはいらっしゃらず

でも
ず~~~~っと重たいバッグで悩んでいたので
機能重視のバッグを見つけて買いました
アクアスキュータム
軽くてポケットがたくさんあるので。。。
アクアスキュータム (3)
マルチ君はこちらのブランドをご存じなし
昭和には少しだけ流行った?気がしますが。。。

アクアスキュータム (1)
バッグは付いている値札の30%off
(女性用の服は50%offは明日までです)
プラス50円の割引チケットも使って
300円で購入

重たいバッグから開放されて
しかも4日は仕事休みの方が多くて
珍しく座れた通勤電車
ラッキーでした

今年も始動ですね


今日も来てくれてありがとう
バーゲン会場に付き合ったものの
あの声を張り上げる店員さんに疲れたマルチ’s親子

静かなアウトレットが合っているのかもしれないです(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

社会人になるマルチ君お手入れもしなきゃですね・・・
◆新春◆BIG!お年玉福袋キャンペーン≪リターンズ≫

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君初買いの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
初詣の後に小さなフリーマーケットを
運試しに覗くのが恒例です

そこで買ってきてくれた高麗人参茶の話は
聞いていただきましたが・・・
2017元旦 (1)

意外や意外・・・
かなりまともな商品だったそうです
高麗人参茶 (1)

デューティーフリーショップ等で販売されている
韓国直輸入正官庄紅参茶(高麗人参茶)3g×100包
高麗人参茶 (2)

定価だと4000円以上だそうです


200円で買えた~~~と喜ぶマルチ君
ためしに飲んでみたところ
不思議なことに体が温まるお茶でした
飲みにくくもなく
200円で買えたことが不思議です



高麗人参茶 (3)
↑胃を休めるために・・・

今日も来てくれてありがとう
今年も買い物の神様に降りてきてもらえたらな・・・
って思うマルチ’s母子です




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


【現品モニター20名様募集】 冬でも潤い続く、 艶肌ファンデ2017!

2017新春♪ハリ&潤いUP!エイジングケアローション 現品モニター10名様募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今年もよろしくお願いいたします

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
初詣に行ってきました

今年は学校の友達Y君
初詣先でバイトなので会う約束
有名な場所ゆえ
参拝客も半端ないのに
無事声をかけてもらったそうです

よくわかったね
と言ったら
目が大きくて、口が赤い人を探したらわかった~
って、それ山姥(ヤマンバ)じゃない?
って思った(*`Д´)ノ!!!

Y君は一緒にいた親戚一同の方にもご挨拶(笑)
記念撮影のシャッターボタンを押してくれたそうです(笑)

皆さん誰?
親戚
なんか……
マルチって礼儀作法しっかりしてるけど
親戚の方も品格が違うよな~
うん

と会話をしながら

今年は社会人だからお守り買うだろ?
選んであげるよ!
俺ご利益あるの知ってるからさ!!
(Y君は初詣先のお孫さん)
あれ従兄弟!!
従兄弟カッコいい(笑)
どういう意味?(笑)

縁結びと厄除けだよな!
!?縁結び!?
マルチ彼氏いないじゃん
グサッ正月そうそう聞きたくない~byマルチの心の声

しぶしぶ!?購入したお守りと
ママにもお土産あるよ
って

目が点になる
まさかの高麗人参茶
DSC04862.jpg

なんで!?
健康診断
相当悪かったんでしょ
お見通しらしい~by心の声
元気になってね
って………



DSC04861.jpg
初詣の後に小さなフリーマーケットが楽しみなマルチ君
運だめし的に覗いて買ってきています

今日も来てくれてありがとう
元旦そうそう
彼氏いないじゃん発言を喰らったマルチ君と
すべて見透かされてたマルチ's母
今年も賑やかに仲良く送れるといいな

親戚の方からもY君の評判は高くて
あの子いいじゃない?って
マルチ君の彼氏いない履歴更新はストップする年になるのでしょうか(笑



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ