年末ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ’s母のブログにお越しいただき
本当にありがとうございました・・・

今年は驚くしかなかった
マルチ君一人での大掃除

マルチ’s母にはトラウマだった
北側にある窓ガラスのサッシまで
寒空の中 たった一人でこなしてくれていたマルチ君

今日からは親戚のお家に出かけるマルチ君です
「ママと一緒に選んだ洋服を着て出かけるからね
 ママも一緒に行っていると思ってね

マルチ’s母も行きたかったのですが
なかなかそうもいかなくて・・・
でも 母の想いを連れて行ってくれるマルチ君に感謝です・・・

今年一年間本当にお世話になりました
マルチ’s母子を見守ってくださり
ありがとうございました


良いお年をお迎えくださいね


今年も最後までも来ていただきありがとうございました


827.jpg

障子は破れていないものの
マルチ’s母がやった唯一の仕事(笑

マルチ君の未来のために・・・・・
清清しい気持ちで新年を迎えたいなと思います
来春は社会人のマルチ君
門出を祈ります・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

マルチ君完璧な一年の締めくくりでした

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ベランダ掃除から始まり
(もちろんサッシ掃除も)
台所、お風呂、洗面所、玄関
一人でしてくれていました

そして・・・
年始に訪問できないため
マルチ’s祖父母宅に心ばかりの品を届けて帰宅したら
この寒い日に
北側の部屋のサッシの大掃除を済ませてくれていました

この北側の部屋の寒さは半端がない厳しさ
とてもとても・・・
それをしっかりと済ませていたマルチ君

来年は一白水星の年
水まわりを綺麗にしておかないと
運気がまわらないそうです

なにも言わなくても
水周りを率先して大掃除をしてくれていたマルチ君
就職の大切な年ゆえ
神様 どうか見守ってくださいますように・・・

大掃除しました2 (1)
大掃除しました2 (2)

これもマルチ君が用意してくれた食事です

今日も来てくれてありがとう
来年からは愚痴は慎もうと思うマルチ’s母でした・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ポポラマーマさん 久しぶりに食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小さな頃によく行っていた
ポポラマーマさん

生パスタをリーズナブルな値段で
提供していただいていたお店です

モニプラさんで見かけて
懐かしさのあまりに応募させていただき
ご縁を頂戴しました
ポポラマーマ ファンサイトファンサイト参加中

781.jpg
ボロネーゼ

805.jpg
カルボナーラ
鶏肉を足してみました

こちらは生麺タイプのパスタなので
沸騰したお湯に3分間入れてパスタをゆで
温めておいたソースとからめるタイプです

もちもちとした生麺のパスタは
以前にスーパーで買ったものとは
まったく違う食感で本当に美味しかったです

お店で提供したいただいていた頃よりも
自分で茹でれば麺が伸びているということもなく
通販の方が良いかも!と思うくらい
美味しくいただけました

他にもトマトソース、紅ずわいがにのトマトクリームソースの
4種類のお味のセットで2050円
ちょっとしたプレゼントにも良いかなと思いました


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君大掃除をすべてこなしてくれていました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
人気者の女子ゆえ
あちらこちらからお誘いがかかる年末

今朝もマルチ’s母が出勤前に
俳優の卵男子君とご飯食べた~~~の
パソコンに画像を取り入れ
報告してくれました

いやはや
マジ かっこいい男子君

先日のチンチクリン男子君の後だっただけに

「マルチ プレゼン能力高いかも!
 あの後に見たら
 どんな人でも良く見えるよ

って言った途端

「ママって本当に見る目がないね
 今までの中で
 一番 ブッブーだったよ

(時事話題はおろか厳島神社も知らず
さらには鳥居の言葉もわからない
???だったらしい
 どうやって会話が続いたのか聞きたい(笑))


そんなマルチ君が提案した
遊びの予定ですが

大掃除の仕上げがあるから
遊べないって言っていた途端

ム~~~~~っとしていたのに

帰宅したら
キッチンの大掃除を仕上げてくれていました

残業残業残業で・・・
寝ているときも仕事をしているくらいの
張り詰めた状態だったマルチ’s母

じわりと。。。。温かい気持ちになりました


DSC04560.jpg
いつか・・・
こんな清清しい景色をマルチ君と見たいな・・・


今日も来てくれてありがとう
明日は休みをいただきました
オオトリの障子張替えと玄関に飾るお飾りだけは
マルチ’s母の任務まっとうさせていただきます




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

世間では仕事納めかな。。。

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達との忘年会?に多忙な日々

一方のマルチ’s母
世間の年末という言葉が
いまいち感じられない毎日の残業状態

経営陣がプライベートでお過ごしになるのは
それはね・・・
ある程度仕方がないと思います

でも・・・就業時間ぎりぎりになって
膨大な仕事を言い続けられていると

年末年始って私にはないのかなって・・・



DSC04793.jpg


雨が降らないだけまし。。。
勤める先があるだけまし。。。
その日を暮らすだけで精一杯です



今日も来てくれてありがとう
今日は電車がすいているといいな・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【サンジェルマン】【インスタグラムイベント】1月新商品モニター 10名募集!

【アンデルセン】新春を祝うパンセット 3名様モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

エキソンパイ食べ放題

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
和菓子系が大好きです
エキソンパイ (2)

いただきものの
豪華なお菓子の詰め合わせ
自分では絶対に買えない

エキソンパイ (1)

こちらのお菓子は賞味期限が短いので
ジップロックに入れて冷凍保存
年末年始のお供にできたらいいな・・・


今日も来てくれてありがとう
帰宅してみたら。。。
なぜか残骸がゴミ箱に複数・・・
年始どころか年末までモタナイ勢いで消費されそうな気配


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

この108円の意味がわからない(笑

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
コーヒーは飲めない
お子様味覚な女子でございます

それでも・・・・
あまりにも安くて・・・・・

目を疑いました (2)
目を疑いました (1)

なぜこんな値段なのか
さっぱりわからない
賞味期限もだいぶ先だし

半信半疑でレジを通したのですが
無事に106円で購入できた不思議な買い物でした



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【10名様】健康と美容のための 楽爽美茶30包 毎日の健康習慣に!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ’s祖母とのひととき

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日はマルチ’s祖母のお稽古ごとの
展示会のお手伝いに行きました

絵画展 (5)
絵画展 (6)
絵画展 (7)
絵画展 (8)
絵画展 (1)
絵画展 (2)

老後にこんなふうな趣味があれば
充実するだろうなって思います

マルチ君がお待ちかねのお昼ご飯は
マルチ’s祖母には
おそらく初めてでは?の
カフェ飯
ちょっとだけ並んだよって言うマルチ君

絵画展 (3)
絵画展 (4)

「お母さん
 これ食べられたの
?」って
マルチ君に
思わず聞いてしまいましたが

たまには若向きのお味も食べてみなきゃねって
言う
母のほんわかとした笑顔が思い浮かびました・・・




今日も来てくれてありがとう
25日のクリスマスに帰路についていると
ケーキが完売のお店が多数・・・
今年は従業員が自腹で購入と言う
ひどいことがないといいなって思ったしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

創業58年の底力

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

冬本番のこの時期
かかとのひび割れが発生しだして・・
とにかく温かい靴下がほしいと
ご縁を頂戴しました

あったか靴下 (3)
温むすび ファンサイトファンサイト参加中

あったか靴下 (1)
アプリコット色

あったか靴下 (2)
ぼけてしまいましたが
両足で4センチほどの厚み

ホームページでのご案内にもありますが
当然、靴も履くこともできません(笑

でもあたたかさは格別でした
床の冷える冬場には
とても重宝する靴下だと思いました



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

マルチ君がサンタクロース

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
クリスマスイヴは予定空白で過ごされておりました

紆余曲折の話はまた後日ゆっくりと聞いてくださいね

勤務先では
例年に増して忙しい今年の三連休
バタバタ バタバタなマルチ’s母の横で
「急ぎの仕事あったっけ~?」
もはや仕事の進行を把握される気も失せた
直属の気まぐれ発注大臣
イビキをかいて居眠り
(リタイヤ寸前の体調ゆえ
 へんに指示を出されるより おとなしくされている方がありがたい・・・)

いろんな意味で疲労困憊でたどりつき
玄関を開けると
ハーブの良い香りが漂い・・・
玄関も見違えるくらいスッキリ

????
何事????

室内もきれ~~~~~い

どうしたの????

大掃除したんだよ

お腹すいてるでしょう
ご飯作ったから一緒に食べようね

思わず涙が出そうになったクリスマスイヴ

来年はこんな時間は過ごせないだろうなって
今の幸せを嚙みしめたしだいです


DSC04716.jpg


今日も来てくれてありがとう
今が忙しさのピークゆえ・・・
年末に休みをとって大掃除を一緒にするつもりでしたが
マルチ君はお風呂場やら室内やらサッシやら
一人で頑張って掃除をして
食事まで作ってくれていました

涙がでました・・・・

親バカでごめんなさい
クリスマスに免じてくだされば幸いです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のクリスマスイヴイヴの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
23日のクリスマスイヴイヴは
マルチ’s祖母のお稽古事の展示会のお手伝い
マルチ’s祖母ご自慢の孫を
皆様にお披露目の機会到来でした

おなかすいた~~~の
マルチ君がずっと気になっていた
小籠包をたくさん食べて・・・
マルチ’s祖母の洋服に肉汁を飛ばしたと
ゲラゲラ笑いながら
2人で食べたとか
(お母さん 洋服の汚れ落ちたのかな。。。)

DSC04693.jpg
↑仕事で参加できなかったマルチ’s母のために
 お土産を買ってきてくれていました

マルチ君のコートを買ってもらったり
DSC04699.jpg
↑OZOCさんのアンゴラ入りコート
 なんと990円

ママのもあるよ~~~
クリスマス

DSC04696.jpg
組曲さんの真っ赤なコート

気持ちを明るくしなさいね!!!
って母のエールが聞こえるようなプレゼントでした

マルチ’s母も仕事先でいただいた
12月22日から発売の旬??の
NEC_3745.jpg
スシローさんで販売されている
ふわトロパンケーキをいただきました

NEC_3749.jpg
変わったフォークとナイフで・・・

NEC_3751.jpg
食べたことがない食感で
マンゴーと共にあっという間に胃袋へ(笑)

NEC_3752.jpg
代官山にあるVERY FANCYさん監修だそうです
マルチ君と一緒に食べてみたいなって思った
世間では3連休初日
マルチ’s祖母とマルチ君
仕事のマルチ’s母のクリスマスイヴイヴでした



今日も来てくれてありがとう
街中には若いカップルが溢れかえっている帰路
ママにもお土産あるから
早く帰っておいで!の声が
今日ほど温かいことはなかったです・・・

皆様におかれましても
素敵なクリスマスが訪れますように・・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

糸魚川の火事・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

新潟ですごい火事が・・・・

一を聞いて千を知る同僚の言葉に
勤務中は忙しすぎてYahooニュースも見ることができず
帰宅してニュースを見て
言葉をなくすとは このこと・・・・

過去20年間で最も多く、最悪の延焼火災とのこと・・・
被害に遭われた方の気持ちを思うと
胸が痛みます

12時間も経つのに
まだ完全に鎮火していないとのこと・・・
なんとか無事に火が消えてくれますように・・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君女子会行きました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本日は女子会でございました

さりげなく画像を提供・・・

更新材料に苦しむマルチ’s母に
本当に優しい娘です

5382837568965.jpg
しゃぶしゃぶ食べ放題

若さっていいな・・・・・
学生っていいな・・・・・・・
学校って・・・・いいな・・・

たくさんのお友達の写真をパソコンで見せてくれて
話してくれるマルチ君

行きたくても行けなかった学校
マルチ’s母も
ようやく・・・・卒業できるくらい
たくさん参加できたのは
マルチ君の優しさのおかげです・・・・

来春からは本当に社会人・・・
早いものです・・・

今日も来てくれてありがとう
マルチ君だけではなく
たくさんの皆様が
応援してくださる毎日
へこたれずがんばらなきゃって思いました・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

Pierrot(ピエロ)★≪冬のワタシは甘く女性らしく♪≫ふわもこスヌード★

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

上海一の月餅だって

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小豆ものに目がない女子でございます

ジャイアン社長からのお土産
「上海一の月餅だぞ」
上海1の月餅 (5)

従業員一同
・・・・・・
またまたオーバーな・・・

上海1の月餅 (1)


「本当だぞ 並んで買うんだぞ」

上海1の月餅 (2)

従業員一同
・・・・・・
自分では並ばないだろ・・・

シーンとした空気の中でいただいてきた
上海一とジャイアン社長さまが仰る

上海1の月餅 (3)
ジャイアン社長自称
「上海一の月餅」
恐る恐る口に入れてみると

え~~~~~~

美味しいんですけど

あっさりとした味で
とても中国製とは思えない
ジャイアン社長にご馳走様でしたと
素直に言わなきゃです


今日も来てくれてありがとう
あちらの食品を口に入れるのは
ためらいがある昨今
もっと安全面に力を注げないのでしょうか・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

神様のお告げがあったらしい の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ず~~~~~っと彼氏がいない女子でございます

本人曰く
「必要性がないから~~~
 話を聞いてくれるママがいれば
 彼氏いなくてもいいし~~~~

と 実にサバサバ星に住んでいらっしゃいます

が、しかし
唐突に
『マルチ O君にする
発言

なんで
??

『神様のお告げがあったから

マルチ君の神頼みは
神様の言うとおり・・・・
とか
マリア様の言うとおり・・・
とか
仏様の言うとおりとか・・・

あの バージョン変えても
なんとも言えないあれしかない


シャッフルしてあげるから
やり直したら???
M先輩を全部並べてやりたい~声を大にして言いたい

可愛い顔をして
学力優秀なマルチ君
引く手あまたと思うのは【親バカ】なのでしょうか


さつま芋好きなマルチkン
↑色気よりも食い気
大好きなさつま芋を前に
明日どうやって食べようかな~~~
だそうです

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

世界遺産の屋久島の自然の恵みに心惹かれました・・・
【緊急開催!】ジューシーで香り高い屋久島産ぽんかん約5kg【世界遺産の島より】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

遠慮のかたまり

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
一人っ子ゆえ・・・・
いつも独り占めをしてしまう性分

大人になったときに恥をかかないよう・・・
マルチ’s祖父母は必ず
ママと半分にしてねと声をかけてくれていました

師匠もマルチ’s叔父も
ことあるごとに
「ママと半分こにするんだよ」と・・・

あちらこちらで
ママと半分こを聞いて育っているせいか

大好物のプルーン
たった1つだけ残した袋

食卓におかれていたのを見て
三つ子の魂百までのことわざがよぎりました・・・

子育ては終焉を迎えていますが
マルチ’s祖父母
親戚、関わってくださった方の想いが花開いているマルチ君です


遠慮のかたまり



今日も来てくれてありがとう
土曜日は大事な約束が入っていたにも関わらず
体調不良で学校に行くマルチ君
精一杯がんばっています・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

忘年会新年会!翌日がつらい?健康が気になるなら!肝臓エキスでサポート!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サンジェルマンさんの12月の新商品を試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

関東を中心に展開されている
サンジェルマンさんの
12月の新商品にご縁を頂戴しました
サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中


とろけるチーズフォンデュ
本体価格210円 246kcal
サンジェルマン (3)

チーズフォンデュソースに
ウィンナー
じゃがいも
にんじん
ブロッコリーが入っています


焼きたてパンに近づけたくて
オーブントースターで少し温めてからいただきます
サンジェルマン


半分に切ってみると
とろけるチーズがぎっしりと入っています
サンジェルマン (4)

いつも感じるのですが
サンジェルマンさんのパン生地は
もっちりとしていて
かつ小麦粉の味がしっかりと感じられていてバランスがとれています


オニオンスープとキャベツの千切りを添えて・・・
サンジェルマン (1)


お味の感想は
個人的には数あるパン屋さんの中でも
サンジェルマンさんのパンが一番好きです
メゾンカイザーさんと系列が同じにも拘らず
リーズナブルで安定したお味です

合鴨スモークとジャーマンポテトのサンド
サンジェルマン (2)

本体価格430円 516ckal
白いパンの方が
スモークされた合鴨肉とコールスローサラダのサンドイッチ
スモーク合鴨の香りがたっぷりで
あっさりとしたコールスローとのハーモニーはベストマッチングです

茶色のパンの方がジャーマンポテトサラダのサンドでした
ブロッコリーが入ったサンドイッチなので
食べ応え感もありました
パプリカの彩りもあり
クリスマスの食卓にもぴったりだと思いました


サンジェルマン (5)

サンドイッチも半分こにして
仲良く食べたマルチ’s母子の団欒でした

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お台場の続き(2)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
以前にお台場に行った話を聞いていただきました

なかなか慣れている男子君らしく
デート?コースは入念だったそうです

お昼は
女子の好きそうなオムライスをチョイス
言わずと知れた「たいめいけん」さん

↓こちらが男子君
お台場写真 (11)

↓こちらがマルチ君チョイス
お台場写真 (9)

きれいに撮れる角度をアドバイスしてもらったとか

うるさいやっちゃな


食後、散策しているとすっかり日が暮れていたそうです

DSC04348.jpg

↑これ見たいんだよね・・・・
他の方のブログで見たときに
とっても羨ましかったマルチ’s母

海岸を歩いてみようか
って

DSC04349.jpg

砂地に足をとられて
よろめいたマルチ君に
すっと手を差し伸べる男子君

マルチ君は
「なんだ??この手????邪魔だし
って見事にスルー

あははは!!
って
そういう機微のなさだけ遺伝しないでいただきたい気もしますが

たくさん歩いたから疲れたでしょ?
休まない?
って
言葉に
ザ・体育会系女子のマルチ君
ぜ~~~~~んぜん!!!!!
パンケーキ食べようよ!!!

(この日2万歩を歩いていたそうです

そう・・・
もともとのお誘い文句は
「並ばずに食べられる
 穴場のbillsのパンケーキを食べに行こうよ」

でした
気軽に誘いにのったものの
蓋をあけたら一日デートコースだった展開でした

DSC04358.jpg
↑billsさんの1600円のパスタ

値段だけ聞くとヒョエ~~~ですが
かなりのボリュームがあり
シェアして食べるので割高感はなかったとのこと

この取り分け方が小憎らしいくらい上手いのも腹が立つ


じゃ~~~~ん
真打登場
お台場写真 (4)
有名なリコッタパンケーキ1400円
バナナが2本入っていたそうです

パンケーキは嫌いと言っていたマルチ君ですが
billsのパンケーキは食べて損はないよ
マルチの中での今年のヒットは
このパンケーキと君の名はの映画だね

ってくらい食べてみる価値があるそうです

最後にママが好きそうだから撮ってきた
って・・・・・
サービスショットはこちら

DSC04352.jpg

マルチ’s母はお子様???

今日も来てくれてありがとう
なぜだか気に食わないチンチクリン男子君

マルチ's母イチオシの
就職試験の際に親身になって相談にのってくれた
TOKIOの松岡君に似ているM先輩
4年続いた彼女さんと別れたとのこと
行け!!!!マルチ!!!って
久々の大漁旗を振りまわして
けしかけるのに
師匠が「本当に優しいかは微妙だって言ってたもん」って

せっかく可愛く生んであげたんだからねって
喉元まで出かかる言葉を呑んで
未だに予定の入っていない
学生最後のクリスマスイブ
いかに過ごすのでしょうか
仕事で不在の母は心配です・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君イルミより食い気の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

ママが見たがっていたから
写真を撮ってきてあげたよ

20161214_182615_232.jpg
サザンテラス
~さくらをモチーフ~

これだってさ~~~~~

どうにもこうにも
おざなりに見えるのは
気のせいだろうか・・・


帰宅して玄関で靴を脱ぎながら
『胃もたれした~~~~
 ドーナッツは身体にあまり良くないみたい


って・・・・
クリスピードーナツのボリュームを
一人で一気に食べるって
どうなの?????




20161214_191432_505.jpg
↑見るだけで胸焼けがしそう


今日も来てくれてありがとう
花より団子を地で行くマルチ君
イルミネーションのおざなり写真に比べて
なんにも言わなくても
これ食べた~~~とドーナツ写真を送ってくれました(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

まさかの5本で108円アイス

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お散歩が大好き女子

が、しかし
一緒に歩こうよ
走ろうとは言っていないでしょ
歩くのは身体にいいんだよ


連れ出されるマルチ’s母

まさに正論
足腰の鍛錬は衰える前からしておくのが
予防には良いですものね・・・


そして・・・
フラフラと立ち寄ってしまう100円ショップ

これが108円

これが100円商品とは信じられず
押し問答

100円じゃなかったら要りませんって言えない

100円って書いてある

100円のわけないじゃない

マルチ君に財布を預けて
断るのはアナタ作戦

でも本当に100円商品でした
恐るべし100円ショップ(笑)



今日も来てくれてありがとう
お味の方は有名メーカーさんのアイス
間違いなく
美味しかったとのこと・・・

100円で幸せを感じる母子
神様のご加護でしょうね・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

美術館見てきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
芸術がわかるらしい女子です

一方のマルチ’s母
どうにもこうにも
まったくわからない絵画

お友達からチケットをいただいたので
だいぶ以前の話ですが
行ってきました・・・

美術館に行きました (6)

損保ジャパン日本興亜美術館です
美術館に行きました (9)

カリエールの技法は珍しいなとは思いましたが・・・
正直申し上げて難しかったです・・・

マルチ君は目の表情に感動されておりました

でもこの年で初めて
ゴッホのひまわりを間近で拝見することができました

招待チケットだったせいか
人も少なくて飽きることなく見ることができたのは
とても貴重な体験でした

あとは
ルノアールの絵画も飾られていました

帰路につくころは夕闇の中・・・

NEC_3681.jpg

懐かしいような・・・イルミネーションでしたが

有名なところはこっちだよと
マルチ君に言われて・・・

美術館に行きました (1)美術館に行きました (3)

確かに・・・
テレビで見たことあるかもと撮影して

てくてく歩きながら
もっとイルミネーション見たいと言うマルチ’s母に
(めったに来ない都会だからね・・)

マルチ イルミネーション嫌いなんだよね

そう言えば電車の中吊り広告に
『イルミネーション
 恋人と見なければ
 ただの小さな電球』
ってコピーあったっけ・・・と言うと

それ うまいね~~~~

って・・・

そこで共感してどうするの~by心の声

憎らしいイルミネーションを見に行きました(笑

NEC_3687.jpg
NEC_3690.jpg


サクラをイメージされたと聞いていたのですが。。。
 ちょっと拍子抜けのイルミネーション

きっと・・・
違う場所が有名なのでしょうね(笑

おざなりなマルチ君の案内の
都内の有名イルミネーションの巻でした


今日も来てくれてありがとう
何食べる~~~の方が主眼だったようですが
お金がないのにプラスして
おなかがすいていなかったマルチ’s母
すねてしまったマルチ君
せっかくのお出かけがもったいなかったかもです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【5名様】 ドクターエア 3Dフットマッサージャー 現品プレゼント!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

偶然駅で会いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
勉強が忙しい女子でございます

土曜日は企画物の帰りなので
だいぶ遅い帰路についていたマルチ’s母

地元の駅の改札で
「ママ
ドスの聞いた声を聞いたので
どんな人が呼んでいるのだろうと
振り向いたら・・・
まさかのマルチ君

怖い声だから
誰かと思ったよ・・・


何回も呼んでいるのに
気がつかないんだもん

人が多数いる中で「ママ」と声をかけてもらえるとは思わなかった・・・


まさか この時間にいるとは
思わなかったよ

よくわかったね

スーツ姿が目を引いたからね
持っているバッグも同じだし
何度も声かけているのに
ピンクの定期を持っている人~~~って
言ってやろうかと思ったよ


日中とは打って変わって冷え込んだ夜道
マルチ君といたせいか
ほんわかと帰ってこれました

DSC04478.jpg

マルチ君が楽しみにしている
一緒にゆっくりと食べられる日曜の朝食です

でも・・・気がつくと
焼売にカラシとソースをかけていたマルチ君
焼売にはしょうゆの固定観念のマルチ’s母
(天婦羅にソースのくせにね。。。)
皆様はどちらですか


今日も来てくれてありがとう
企画物は後半は怒涛の多忙さ
裏方のマルチ’s母も表舞台に引きずり出され
これが意外なことに好評でした(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

D-クリアミネラル ファンデーション試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

乾燥しがちな冬の肌に合うファンデーションを真剣に探し
ご縁を頂戴いたしました
オーガランドファンサイト参加中
クリアミネラルファンデーション (7)
D-クリアファンデーション
水なし・水あり2WAYタイプ
Yahooショッピングモール美容部門で3冠達成
30代の女性に人気の商品だそうです
本体価格1,280円


クリアミネラルファンデーション (1)
箱から出してみると
高級感ある黒のコンパクトケースです

クリアミネラルファンデーション (2)
蓋を開けるとキメの細かさが伺い知れるパウダー状ファンデーション


クリアミネラルファンデーション (4)
下の段にはパフが収納できる構造になっています

クリアミネラルファンデーション (3)
原産国は化粧品先進国なイメージの
お隣のお国「韓国製」の商品です

クリアミネラルファンデーション (5)
ためしにパフにファンデーションをとり・・・
一度の量でかなり薄く塗れそうです

クリアミネラルファンデーション (6)
実際に塗ると驚くくらい少量ですが
綺麗に伸びてくれる使い心地です
カバー力もかなりありそうです。
これだけのキメの細かいファンデーション
化粧崩れはしにくいだろうなと思ったしだいです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

企画物こけています・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも前向き星人で
見習いたいマルチ’s母

今回の企画物は・・・
準備段階からバタバタ
前日も残業・・・
当日もどたばた・・・・

そう・・・・
こうなると
なし崩しですよね・・・

経費ばかり垂れ流しの企画物
(大きなイベントゆえ莫大な経費が・・・


上層部はイライラされているので・・・
正直しんどいです・・・

週末に向けて
挽回できるといいのですが・・・・


DSC04475.jpg
この時期ならではの空の風景です

今日も来てくれてありがとう
他人が意見しても聞き入れない年配男性
私のまわりでは
とても多いのですが・・・
男性からすれば女性だって!!!!でしょうね・・・

性別を問わず
頑固すぎるのもどうかと思う今日この頃です・・・
(女性って口先だけとは言え「ごめんね~」が発せられますが
 私の周りの男性は、どんなささいなことさえも
 非を認めない方が多くて・・・)


普段は屁理屈ばかりこねまわす気まぐれ発注大臣様
今回は素直な言葉をおっしゃるのが
唯一の救いです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

天然ってなんでしょうね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
テレビを見ていたところ
天然キャラの話題を取り上げられていました

「天然の人って 本人はいいかも知れないけど
回りが大変だよね(-_-;)」

と言うと

『天然の人って自分が天然って気づいてないんだよね

とマルチ君

社内の方を即座に思い浮かべ
「そうなんだよね!!
あれなんとかしてほしいよね(*`Д´)ノ!!!」

と、激しく同意すると………

『うちにもいるけどね

・・・・・・・・
しばし黙考マルチ's母

二人しかいない内一人
マルチ君よりボケてるのは確かだし…
↑自覚してるから天然ではないはず…

『そこ!?ってところで
やらかすしね(-_-)』


う~ん
人のこと非難している場合ではなかったらしい


DSC04468.jpg
出かける際にしばしば喧嘩になる
自分のタイツを履いて!!騒動
これなら恥ずかしくて履けないだろうと
マルチ’s母のタイツに縫い付けておきました


今日も来てくれてありがとう
マルチ's母って天然とは違うと思うんだけどな
↑認めないって言うところから仲間入りなんだろうか

本日から最大の企画ものスタートです
ぜっ不調な体調をだましだまし・・・
なんとか乗りきります・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【現品】無添加化粧品「nesno(ネスノ)」の化粧水モニター様を10名募集します

産婦人科医の宋先生監修 履くだけ簡単膣トレ「締めキュット」限定10名募集!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

人の温かさを感じます。。。

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お野菜もモリモリ食べる女子でございます

最近は料理という料理もしなくなったマルチ’s母

それでも・・・
昔っから作った料理は身体が覚えているものですね

いただいた大根の葉とじゃこと塩昆布少々で・・・
DSC04456.jpg

驚くくらい柔らかい大根の葉に感激

ちょっと目先を変えて
卵を入れて・・・

DSC04460.jpg

葉つきの大根はなかなか手に入らないのですが
新鮮な大根の葉の柔らかさには
温かさも感じたしだいです・・・

畑で丹精こめて作られた作物
それを丁寧に泥を洗い流し
ひとつ ひとつ新聞紙でくるんで宅配便・・・

こんなにも温かいエールをいただけている自分
もっと前向きにならなきゃです・・・


今日も来てくれてありがとう
もっともっと・・・
お料理のレパートリーがあれば
人生楽しいだろうな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

年末年始を元気に乗りきる!本当の酵素【ウルトラ酵素neo】現品モニター募集♪ ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

自然の恵みをいただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
腹ぺこ青ムシ並みに
むしゃむしゃと家にあるものを食べつくす女子でございます

昨今の野菜高騰もだいぶ落ち着いたとは言え・・・
まだまだ・・・・お高い
我が家で利用のスーパー事情

帰宅顔すぐに宅配便
思わぬ方からのお野菜のプレゼントをいただけ
びっくり・・・

畑で収穫されたお野菜
泥を丹念に洗ってくださり
ひとつひとつを
新聞紙に包んでくださっていました

白菜、キャベツ、水菜、サトイモ、ジャガイモ
大根、おネギ,小松菜
こんなにたくさんの種類のお野菜を
いただくのは初めてでした

どんな畑なのかな・・・
丹精こめて作られたお野菜を食べたら
体調不良も治るかな・・・・


今日も来てくれてありがとう
本当に思いがけないいただきもの
体調不良を嘆いている場合ではありませんね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

新商品「おとり寄せコレクション 味噌煮込みうどん」3食セット50名様

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

服飾の神様にあやかりました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
服飾の神様がついてくれています

その恩恵をマルチ’s母もあやかりたいと
以前の話になってしまいますが
マルチ君同伴でお店に行きました

じゃ~~~ん
服飾の神様 (1)服飾の神様 (4)
税込み200円也

服飾の神様 (2)服飾の神様 (3)
350円也

かれこれ10年履いていたスカート
(制服なので通勤のみなので磨耗が少ないです)
でも新しく買ったスカートの生地の厚みに絶句

フツーにあったかい(笑)

さ~~~真打登場でございます
マルチ君が購入したのがこちらです

服飾の神様 (5)服飾の神様 (6)
写真にはないけれどもベルトもついていますよ
1,176円でした
信じがたいお値段です
PUROPOTIONさんのトレンチコート
ライナー付きです

これ 定価で買ったら2万円します
ほしかった商品をゲットできて嬉しいお買い物でした


今日も来てくれてありがとう
ちょいと。。。体調がすぐれないので
以前に書いていたものをアップさせていただきました
今週末の企画物に向けて・・・
力を振り絞って仕上げなきゃです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

寝るとき専用あったか靴下♪♪「おやすみフットウォーマー」モニターさん大募集! 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お台場でメガウェブ!!!

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校のお友達に誘われて
遠路はるばる赴いた先は

じゃ~~~~ん
お台場ビーナス

マルチ’s母 憧れの地
「お台場」でございます

無料で試乗もできる
トヨタさんの車のテーマパーク
「メガウェブ」

お台場写真 (5)
お台場写真 (6)

お台場写真 (7)
お台場写真(8)

お台場写真 (1)

トヨタさんの開発されたウィングレット(セグウェイみたいなの)
無料試乗もできます
お台場写真 (2)

かなりコンパクトな仕様になっているのですが
難点は1時間の走行に必要なのは
1時間の充電時間だそうです
価格は90万円
まだ市場には出せないので開発途中だとか・・・

お台場写真 (3)

今日も来てくれてありがとう
足を伸ばせば行ける都会
知らないのはもったいないかもですね。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

キッチンハンドケア試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

台所仕事をしていると
どうしても汚くなりがちな手・・・

時々家事をしながらも綺麗な手の方を見ると
普段のお手入れなのかなって・・・思っていたところ

マヨネーズでおなじみのキューピーさんが
開発された
「Touch&Hug美手指フルコース」
と言う商品にご縁をいただきました

キューピーハンドケア (12)キューピーハンドケア (9)
TOUCH&HUGファンサイト参加中
なんだかプレゼントみたいな仕様です

キューピーハンドケア (11)
手書きのお手紙が嬉しいです

キューピーハンドケア (10)
これはギフトに使えそうな仕様になっていますね
クリスマスに奥様に・・・・とか

キューピーハンドケア (2)
まずはハンドソープ(1800円+税)
透明な液体です


キューピーハンドケア (6)
ワンプッシュで多目の量がでてきました
ふわふわもちもち泡なので気持ちよく洗えます

キューピーハンドケア (1)
ハンドクレンジング(2400円+税)

キューピーハンドケア (7)
適量を手や指にとり肌になじませたあと洗い流します

葱やニンニク、玉ねぎ等のみじん切りをした際には
つきものの手のニオイさようなら!

ハンバーグを作る際の
洗っても洗っても落ちない脂も落としてくれるそうです
手が濡れていても使用できるのが嬉しいです

キューピーハンドケア (4)
ハンドベール(2600円+税)

キューピーハンドケア (8)
食器洗いの前に1プッシュして手や指に塗ると
塗る手袋と申しましょうか・・・ゴム手袋なく肌を守ってくれるそうです

キューピーハンドケア (3)
ハンドクリーム(3800円+税)

キューピーハンドケア (5)
キューピーさんが手荒れの仕組みを考えて開発された
3種類のヒアルロン酸配合
ミネラルオイル、ホホバ、エラスチンまでも贅沢に処方
しっとりとした使い心地に
余計なニオイもないハンドクリームです

自分で購入するには
ちょっと勇気がいるお値段
ギフト商品に良いかなって思いました


今日も来てくれてありがとう


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

見た目年齢-10歳美容液【本品60g・9960円(税抜)】を5名様プレゼント!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ