マルチ君に負けたの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日は奨学金給付につきまして
温かいコメントをありがとうございました・・・
給付型と返還型の2種類があることを追記させていただきました・・・
わかりにくい文章で申し訳ありませんでした

本日は我が家の日常モードの内容です


我が家のマルチ君
ボキャブリーが乏しい女子でございます

いきなり
「ツーカーで行ける陸橋
と言われても
なんじゃ そりゃ
ぽか~~~んなマルチ’s母

コンコースと言いたかったそうな

でも・・・・
人のことは言えません
トッポギと言う言葉が出てこなくて

「パックンチョ」と言ってしまったマルチ’s母

小さな「ツ」しか合ってないじゃないって
突っ込まれて負けました(笑


リベンジ (1)リベンジ (2)

先日ご覧いただいた【刺繍】
練習をされた様子で
ずいぶんと上手になって驚きました
こうして
いつの間にかマルチ君に追い抜かされて行くのでしょうね・・・



今日も来てくれてありがとう
マルチ君は言葉の遅い子でしたが
社会人になるのに
果たして大丈夫なのだろうかと・・・
過保護な母は心配してしまいます・・・

ツーカーな陸橋って・・・・
どんな頭してるんだか


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

最後の奨学金いただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

本日は親バカ全開です
お時間のある方 お読みいただければ幸いです・・・

我が家のマルチ君
小さな頃はハチャメチャ星人でしたが
だんだんと立派になってくれまして・・・・

このたび
最後の学業奨励奨学金給付に応募

進学する人がもらえる内容の奨学金ゆえ
ダメもとで応募
本人は諦めて発表日も忘れていたそうです

一緒に応募したお友達
マルチ君合格していたよ~と
教えてもらったくらい
まさかの筆記試験の一次選考通過だったそうです

面接はお手の物
かわいい顔を最大限に発揮しているので
無駄にはしていないとのこと
(彼氏ができないマルチ君に
 無駄にかわいいのも考え物と憎まれ口をたたくので)

見事に選ばれました

聞いたときは
我が娘ながら立派としか言い様がなく

いつもは憎らしい言い方しかしないマルチ’s母も
今回ばかりは
素直に・・・・
おめでとう
よくがんばってくれたねと言いました

取得できる奨学金すべてをいただいたマルチ君
卒業後に返還しなくてすむのもありがたいです

そして・・・
卒業時に代表で挨拶をさせていただく大役も仰せつかりました。。。


ムーミンセット
↑少し前にいただいたので枯れている部分もありますが・・・


今日も来てくれてありがとう
奨学金返還に苦しむ方も多くいらっしゃると話題になっている中
給付でいただけたマルチ君
(最低限の無利子の返還分はマルチ’s母が責任を持って返還します
 これ以上は進学させてやれないので・・・
 親にできる最後の務めだと思っています)

本当は進学したかったでしょうに
来春からは社会人になります。。。
母親を助けるために就職し
過労自殺された高橋まつりさんのようにはなりませんように。。。
今から心配でなりません・・・

補足
日本学生支援機構の奨学金は返還タイプです
第一種は無利子、第ニ種は利子付きになります
(この利子付きが話題になっている返還タイプだと思います)

マルチ君の学校の場合
企業や学校が設けている
給付型の奨学金を受け取るためには

日本学生支援機構の返還型奨学金を借りることで
応募資格を得られます

マルチ君は第一種の無利子貸与の奨学金を
最低限の金額を借りて
(借りなければ給付型の応募資格を得られません)
給付型の奨学金応募資格を得て
学校や企業からの給付型奨学金を
いただけるものすべていただきました・・・・

最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございます

親バカで申し訳ありません・・・
自分の不甲斐なさを しみじみ感じます・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ’s祖父母に会いに行きましたの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お土産を買ってきたから持って行きたいと。。。
何かと言い訳をつけて
(我が家の唯一のレジャー先ですが頻繁だと負担がかかるからね)
祖父母宅へGO

マルチ君はエプロンまでつけて
お手伝い

一方のマルチ’s母は
買ってもらったばかりの
11/25日から発売開始の
ムーミンボウル付きパックが気になって気になって

mv2.jpg  画像はお借りしました


ムーミンセット (14)ムーミンセット (1)
↑   ↑   ↑                     
かわいいパッケージに入っているのはクリスピー

ムーミンセット (15)
コースターもついていますよ

ムーミンセット (13)ムーミンセット (12)

マルチ君がお手伝いをしているにも関わらず
マルチ’s母は夢中で箱を開けます
スプーンもついているのですね

じゃ~~~~~ん
ムーミンセット (11)ムーミンセット (10)


ゴールドネイビー限定デザイン


普段はクジ運等から見放されている分
まさかの限定デザインを手にするとは

きゃ~~~~~~
って大騒ぎをしてしまうマルチ’s母

何事かと見に来る大人の皆さん(笑)

父にどれほど珍しいことかを説明
なんとハタ迷惑な~by心の声

良かったなぁ
と・・・
うん!!!!
お前はいったい何歳になったんだ~by心の声←自分でつっこんでおきます

手洗い、うがいしてないでしょママ

どっちが親だかわからない冷静なマルチ君の声に
我に返り
遅ればせながらお手伝い

ムーミンセット (16)ムーミンセット (17)

買ってきたお寿司と

ムーミンセット (18)ムーミンセット (2)

大好きな母のサラダと煮物
そして・・・
マルチ君が作った2種類のロールキャベツも並べて
珍しい生ハムのチーズも

いただきます

父がマルチ君の作ったロールキャベツを食べて
「美味しいよ」と褒めてくれました

母も
「今風の味付けで上手に作っているわよ
と鼻高々なマルチ君

父の大好きなケンタッキー←おまけにしか興味のないマルチ’s母とは違います
ムーミンセット (3)ムーミンセット (4)

部位の指定ができないとのことですが
偶然入れていただいたウィングと言う部位

おなかいっぱい食べてお散歩がてらに
お買い物に行って・・・

おなかが落ち着いたところで
マルチ君のお土産の
創業大正12年の【伊勢虎屋ういろ】
関東では扱いは1店舗のみで
けっこう人気があるそうです

ムーミンセット (6)


和菓子が好きなおじいちゃん達に
食べてもらいたいな~って思っていたの
これならおじいちゃんも食べられるかな

って
マルチ’s祖父母には本当に優しい女子です

まぁ・・・
小さな頃、ハチャメチャぶりで煩わせていたので
当然と言えば当然ですが(笑



ムーミンセット (8)

紅葉をイメージされているういろ
きなこういろに 小倉ういろを合わせてあり
あっさりとしたお味です
父も喜んで2切れと食がすすんでいたのが
とても嬉しかったです

おまけと言ってはなんですが

ムーミンセット (5)ムーミンセット (9)

あんこ星人のマルチ君が買ってもらっていました

体重コントロールを気にするマルチ’s母が
売り場に戻そうとしたら
かわいそうなことをしなさんな
母にたしなめられ(笑)

ムーミンセット (7)

【懐中しるこ】だそうです
お味のほうは・・・
さすがのあんこ星人マルチ君も
二度目はないとのこと(笑

父も元気そうでホッとでき
楽しいひとときを過ごした日曜日でした
最後まで読んでいただきありがとうございました



今日も来てくれてありがとう
急に寒くなり父の体調が心配でしたが
いつもより元気そうで
食が細いにも関わらず
マルチ君のお土産を嬉しそうにしてくれたのが
本当に嬉しかったです
両親がいつまでも元気でいてくれたらな・・・と
思います


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

おかんの嫁入りを見ました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
一緒に見ようよ
学校の図書館から
様々な映画のDVDを借りてきてくれます

『ママの好きな大竹しのぶさんの映画だよ
大竹さんは演技が上手いので……
個人的感想です

【オカンの嫁入り】
と言うタイトルからして
マルチ君には地雷モノ(笑)

始まった直後からビミョーに固まるマルチ君

ストーリーとしては
看護師の母(大竹しのぶ)
勤務先でのストレスから外出恐怖症になった娘(宮崎あおい)

母子で長く二人の生活を送ってきたところ
いきなり母親が
娘にとっては
見ず知らずの若い男性
(桐谷健太=auの浦島太郎役の俳優さん)
を連れてきて
お母さん、この人と結婚すると言い

娘がうまく対応できないながらも
周囲の助けでなんとか歩み寄る的な展開
(かなり大雑把ですが)


話が進むにつれ
マルチ君はブンムクレ(笑)
『なんでこの無職男なのよ
見ず知らず男には剣もホロロ

前職は板前さんの設定ゆえ
料理担当をする母親の彼氏

『マルチなら絶対に食べない
だろうね~by心の声

ふてくされて、転がりこんだ大家さんの家で
「やきもち焼きなさんな」
って言われるシーンで

『違うもん
誰もマルチ君に言ってないだろ~by心の声

『院長先生(國村隼)ならいいのに』
映画の中での娘役の宮崎あおいの言葉に

『そうだ!!そうだ!!』
だから、マルチ君には関係ないだろ~by心の声

見終わったとたんに
『こんなに腹が立つ映画
初めて見た!!!!』


そう?親心が感じられる
いい映画だと思うよ
演技もうまいし
って言った途端

『無駄に演技が上手いのも
考えものだよね

大竹しのぶさんに八つ当たり(笑)

翌朝まで
『あ~気分悪っ!!
早く返して来よう!!
パッケージ見たくもない
っておっしゃっていました

映画を見て
こうまでも感情移入できる単純さが
ある意味羨ましい女子でごさいます


有名どころのパン屋さんだそうです
↑一緒に食べたじゃない!!っておっしゃる
一人で召し上がった
【超】がたくさんつく「おいしい」パン
母は
半年 お土産待っています(笑)


今日も来てくれてありがとう
常日頃から
再婚してもいいけど
この家には絶対に入れてあげないからね!!!
と言い切るマルチ君
マルチ君が嫁ぐまでは
オカンの嫁入りはなさそうです(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

合鴨のサンドイッチが食べたいマルチ君がレポートしたいそうです
【サンジェルマン】【ブログイベント】12月新商品モニター 10名募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カリンを見つけました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
風邪をちょいちょいひくので・・・
今年はカリンのハチミツ漬けを作ろうと
ず~~~~っと探していたのですが
なぜか見当たらない
【カリン】

よそ様のお庭には 実をつけているのに
なぜに市場には出回る数が少ないのか
探して探して探して・・・

ようやく見つけました
有機栽培のお店では1つ500円
デパ地下では1つ198円
まぁ・・・・定価で4つ298円で手を打ちました

昨年作ったときには酵素までも捨ててしまったので
今年はうまく作れるといいな・・・

カリン買いました



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

11月に雪が降る?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
面倒くさがりの一面もあります

早めに帰宅したマルチ’s母が
急な冷え込みに向けて
灯油を調達しに行こうと誘うと
え~~~~
行きたくない

ぐずぐず・・・

ママは殆ど家にいないからストーブ使わないけど
マルチ君が困るのではないの?

半ば脅し文句です

灯油のポリタンクに入れるには重すぎて運べないから
ストーブの中に入っている
灯油缶を引き抜いてぶらさげて夜道を歩きます
明るいと目立つから恥ずかしいからね

お散歩みたいでいいね~~~
もう一周しようか


いやだ

なんでよ~

灯油缶持ってうろうろしていたら
不審者と思われるでしょ

あははは~~~~

行きはマルチ’s母が空の灯油缶を持って歩いたので
帰りにはマルチ君に渡すと

交代で持とうよ

いやだ

なんでよ~~~~

行きはママが一人で持っていたから

そうだった・・・あはは~~~~

サンダルに石が入ったから代わって

(体よく交代しようとするのが見え見え)

いやだ

え~~~~
あ、また入った


ここは砂利道じゃないんだけど

あははは~~~~

賑やかに母子の会話を続けながら
来る冬の寒さに供えます


ムラサキ芋
↑帰宅したら焼き芋を作っていたマルチ君
ムラサキ芋の焼き芋は初めてでした


今日も来てくれてありがとう
今年は気候が不安定なせいか
カリンがスーパーになくて・・・
有機栽培のお店で1つ500円
庶民の味方ではなかったの???でございます

そして目が覚めたら本当に雪が降っていました
関東に11月に雪が降るというのは54年ぶりだとか・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

マルチ君たっての希望だそうです・・・・
新商品リリース記念第2弾★自分の写真で作れる!365体験♪

創業58年の会社の商品 
創業58年で一番あったかい!頑固な冷え性さんへ♪ 「とにかくあったかい靴下」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ありがとうございました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

たくさんのコメントを頂戴してありがとうございました

病院に行っても行っても
特に異常なし
貧血とかそんな程度です
要観察とか・・・

丈夫ではないけど大病はしない
いつも疲れ気味な体調

なんとかしようと
身体に良いといわれることは試したり
養命酒を飲んだりいろいろしてはいるものの
生活するには働かないといけないから厳しいですね。。。

今日は雪が降るとか・・・
早めに帰宅できたらいいな



今日も来てくれてありがとう
昨日出勤すると
上層部の方が「大丈夫か?」と口々に・・・
「人数が少ないからすまないな」とも・・・
(上層部の方も現場のシフトに入っていらっしゃいます)

一度、辞めたにも関わらず戻ってきた従業員の方が
「ここの上層部は
 根っからの悪党ではないから・・・
 もっともっとひどい会社あるから」と
言っていたけど
震災のときも帰宅難民が続出の中
従業員ひとりひとりを自宅まで送り届けてくれました
もう少し頑張ってみようかなと・・・思ったしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

開発期間30年、イスラエルが生んだ奇跡。ガミラシークレット・オリジナル 5名募集

髪、パサついてません?<現品シャン・トリ100名様>アロマキフィスムースシリーズ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

身体には気をつけなきゃです

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

本日も雨の天気
寒暖差が激しいせいか・・

昨日会社の業務開始時間になると
突然右胸に刺し込むような痛みが。。。

息も出来ず
動けず。。。

月曜なので
上司の気まぐれ発注大臣様が
指示を出しに来るものの
動けないし返事もできません

わらわらと集まる上層部の
ジャイアン社長と
お若い企画大臣様

具合悪いのか?
・・・・・すみません
すみませんじゃないよ 大丈夫か?
・・・・・すみません
(これしか言えない)
喋らなくていいから!!!
・・・・・すみません
○○先生に診てもらうか・・・(携帯を取り出す社長)

救急車を呼ぶから安静にしていなさい
とまで言われ
おおごとになるところを待ってもらい30分

納まりました

同僚に
「みんな慌てていたね・・・
 意外に優しいんだね」と言われました(苦笑

ネットで調べてみても
右胸の痛みって・・・ないのですよね

ただ金曜に背中の激痛を感じたばかりなので
用心します・・・


今日も来てくれてありがとう
勤務先近くで緊急入院となると
家族が大変と言う3度目の結婚歴を持つ女史に言われたり
マルチ君には
社長の知り合いの病院に行ったら高そう・・・とか
庶民は搬送先の病院まで心配しなきゃならないと思いました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

暖かい日曜日でしたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

今日はとても暖かい日曜でしたね!

霧も出ていた朝でしたが
紅葉を楽しまれた方もいらっしゃったのでは・・・

気温の不安定だった11月
穏やかに過ごせる日曜は嬉しかったです・・・

グレフル198円
↑グレープフルーツ198円(本体価格)
これ持ち帰るのに苦労しましたが
果物が大好きなマルチ君のために
母は「エ~~~ンヤコ~~~ラ」しました

今日も来てくれてありがとう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

乾燥の季節対策をどうなされていますか・・・
【日本盛】これひとつで3つのケア『日本酒のたっぷり保湿ジェル』現品モニター

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アイクリームを試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
笑っても笑っても目じりに皺ができない
お若いお肌がうらやましい・・・

デリケートなお肌にセラミド効果に着目されている
アイクリームにご縁を頂戴しました
モニプラです (4)
セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

早速試してみますと・・・
モニプラです (1)モニプラです (2)
チューブ状ではないアイクリームは珍しいですよね
さらりとした使い心地で
容量も多くて
ちまちま使うことなく
たっぷりと使えて嬉しいです

朝の化粧の際の下地にも使えそうな
軽い使い心地のアイクリーム
これからも使ってみたいです!

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マキベリー2度目の報告です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
どこをどうしたら
この弱っちいマルチ’s母から生まれてこられたのだろうと思う
パワーがあります

少しでもあやかりたいと・・・

マキベリ
GEN-MY ファンサイトファンサイト参加中

ばたばたしている朝に
ササっと飲んで出勤してお腹もちが良かったり
ヨーグルトと合わせてラッシー風にしてみたり

自然に、毎日いただけて
朝食をしっかりとれない方にはおすすめかなと思いました


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

シズカニューヨークを試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
来春の就職に向けて
お化粧落としを探しております

洗顔は基本ですものね

SHIZUKA NEWYORK様が販売されている
クレンジングと洗顔フォームにご縁を頂戴いたしました

モニプラです (3)
シズカニューヨーク ファンサイトファンサイト参加中
全体像はこちらです

モニプラです (5)モニプラです (6)
クレンジングはサラリとした感じで
スルスルと溶け込み
化粧を落としてくれます

洗顔フォームは
泡立てなくても泡が出てきてくれるので
疲れて帰宅してもすぐに洗えて便利でしょうね♪

マルチ君の赤ちゃんのような肌が
いつまでもきれいでありますように・・・



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君に救われました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気女子でございます

一方のマルチ’s母
大病はしませんが
体力なしな中途半端なオバチャン

昨日、なぜか背中が痛み・・・
息もできなくなりつつ・・・
マルチ君にお風呂を入れておいてと連絡して
帰宅

なぜだか自分でもわからない
荒い息をしながら
あったかいお風呂に5分ほど入っていると
だんだんと良くなってきました

遠慮がちに
「一人で入りたい?」って
尋ねるマルチ君
一緒に入り、お風呂から上がったらマッサージをしてくれました

今朝は少し楽になっていますが
会社は休みます

週末はモニプラ予約投稿なので
また月曜に遊びにきていただけたら幸いです・・・

2016ハロウィン
楽しい話題ではないので
写真だけでもPOPに・・・

今日も来てくれてありがとう
今朝方、マルチ君が心配げに
おでこに手を当ててきて目が覚めました
具合が悪いときに助けてくれる人がいるって
ありがたいなと心底思いました・・・

皆様におかれましても
良い週末になりますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君八百屋で買い物してくれました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
必要最低限のお買い物しかしない女子でございます
納豆とか納豆とか納豆とか・・・

そんなマルチ君ですが
駅に向かう途中の八百屋さんで
1盛100円の柿を発見

引き返して買ってきてくれました
おいしい柿でした

柿が大好きなマルチ’s母
とっても嬉しかったです

ちなみこちらの柿は
個人商店の八百屋さま

通常価格
1盛 750円

かなりおいしい柿でした


今日も来てくれてありがとう
日常モードに戻り
精一杯生きているマルチ’s親子です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 お茶漬けが好きだったそうなの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
紅茶や日本茶が大好きな女子でございます

会社で余っていた玄米茶
誰も要らないとおっしゃるので
マルチ’s母がいただき
マルチ君に見せるとね

「これ 思いっきり飲んでいいの?」
・・・・確かに いただきもののお茶は
お高いので遠慮されつつ召し上がっておられます

「玄米茶久しぶりだね
 これでお茶漬けするの大好きだったんだ~~~」

へ???
初耳なんですけど
「マルチ君 お茶漬け好きだったの??」
 いつもお茶漬け海苔が余って困っていたのに・・・~by心の声

大好きだったよ~~~
お茶漬けだけでは収まらないから
食べなかっただけだよ
と・・・

今更ながら知ったマルチ君の好物でした(笑


今日も来てくれてありがとう
帰宅したら
いつものテーブルクロスに変わっていました
我が家の日常に戻ります・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君の気持ち。。。

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
おもてなしの途中で
布団へ…の話は聞いていただきました

お帰りになった後に一旦起きてきて
『見送れなかった
と、気にしていたのですが

夜中にガバリと起き上がり
お客様の名前を呼んで
リビングへ……

いつもの寝ぼけ癖かと思いきや
(突然雄叫びを言ってみたりします)

なぜかソファーに寝ています
いやいや そこにはもういらっしゃいませんよ~by心の声

しかも
先ほどまで使われていた
膝掛けにしっかりくるまって爆睡中

何度も布団に行くよう促すのですが
爆睡でテコでも動きません

ノンレム睡眠から覚醒したタイミングで
『なんでこんなところに寝ているんだ?』って

それはこっちの台詞だろ~by心の声


布団から出て
わざわざソファーに寝に行くマルチ君
名残惜しかったのでしょうね………
お見送りのときに
起こしてあげればよかったなと思いました・・・


一緒に食べたかったそうです
マルチ君が一緒に食べようねと用意していたベーグル
またの機会があればいいですね・・・

今日も来てくれてありがとう
卒業時に出す課題にも
さすが…と唸るしかない
テーマを呈示
学のないマルチ's母には
逆立ちしても出てこない……


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

寒がりなマルチ君へ。。。
【かさね着不要の暖かさ】マックヒート 超・特暖インナー8分袖モニター10名様募集

働くのが嫌なのではなく
働ける体になりたいです・・・
疲労対策&エイジングケアの決定版【イミダペプチドQ10】20本を5名様に!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君 パワー全開のおもてなしの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
週に一日しかない貴重な休みを使って
遠方から来てくれる師匠のために
一生懸命料理を用意されていました

朝食開始です
マルチ’s母が土曜に帰宅した際に
お先に味見をしていたスープ
本気のおもてなし料理でした (2)

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、コーンの
ポタージュです
フープロで丁寧に作り
一晩寝かせていたので
まろやかで美味しかったです

本気のおもてなし料理でした (3)本気のおもてなし料理でした (1)

朝5時に起きて仕込んでいた ちぎりパン
マスタードがなかったので
にんにくのすりおろし少々+はちみつ+からし+酢を混ぜたものを
ハムと一緒に巻いたとのこと
おいしかったです

アボカドと豆腐のドレッシングで和えた
キャベツと豆苗のサラダ
クリーミーで美味しかったです
デザートにはりんごと柿をむいてお腹いっぱい

マルチ君共々一緒に出掛けて帰路につく途中
「ごちそうするよ」のありがたい申し出にも
マルチ君が下ごしらえしているからねと・・・

マルチ君もう一踏ん張りです

本気のおもてなし料理でした (6)本気のおもてなし料理でした (5)

お土産でいただいた
久しぶりの赤ワイン

サーモンのハーブ焼きです
ベランダのローズマリーをあしらって
オーブンで焼いてみたところ
とても美味しかったです
マルチ’s母なら塩焼きしか作らないから
これは斬新でした

本気のおもてなし料理でした (4)

昨夜から煮込んでいたロールキャベツとピザも並べて
サラダはレタスとキャベツを柚子ドレッシングで和えたもの
(サーモンのハーブ焼は再度オーブン過熱しました)

そしてマルチ君お気に入りの
タイの紅茶と手作りのプリン
本気のおもてなし料理でした (7)本気のおもてなし料理でした (8)

デザートまで用意していたんだね・・・
頑張ったね・・・・

力尽きたマルチ君は
C89C_0jpfxv71rj1479033274_1479033551.png

自分の作った料理も途中で布団へ・・・

出勤前の掃除しかしなかったマルチ’s母
貴重な休みを使って
来てくれてありがとう・・・と
マルチ家代表で 駅まで見送りに行きました

(見送り出来なかったとマルチ君がしょげていました。。。)

今日も来てくれてありがとう
人に来てもらえる機会が少ない我が家
張り切って用意して
ダウンしたマルチ君の顔が
なんとも・・・愛しい出来事でした

来春には勤務先がこの近所に変わるかも。。。とのこと
師匠にも幸せの神様が舞い降りてきてくれますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

偶然ですが
我が家で利用していたお店(現在は閉店)
懐かしすぎて・・・
【限定10名】おウチで簡単調理!生スパゲティと4種のソースセットをプレゼント♪

懐かしすぎる煮たらこのおせち
【昆布漬辛子めんたいのかば田】『かば田のおせち 二段重』を5名様!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君おもてなし料理を作ります

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
遠方から人を招くので
企画を立てていらっしゃいました

企画もののセンスがゼロのマルチ’s母は
出勤前にあちらこちらの掃除当番(笑

帰宅したら
どうしたの?????
このテーブルクロス???

普段のビニール製のテーブルクロスは
(汚し魔マルチ君対策用)

『貧乏な食卓に見えるから変えたの
 洗濯してアイロンかけといたよ
イヤイヤ。。。
貧乏は変わらないだろう~by心の声


ソファの位置も変えて

マルチ君のおもてなしが始まります


おもてなし料理
野菜のポタージュと
油揚げの創作料理で美味しかったです

今日も来てくれてありがとう
企画を立てるのが感心するくらい上手いマルチ君
喜んでもらえるといいな・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

寒くなりましたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
珍しく
先に帰っているねと連絡がありました

息が白いよって・・・

オーバーだなって思ったのも束の間
社長室の鍵をしめに行くと・・・
まさかの結露

会社の中はエアコンで温かく過ごせていた本日
風邪がはやっているので
手洗いうがいをしっかりとして
週末を迎えたいです・・・

マルチ君の食事
最近はお安くなったお野菜を
ちょいちょい買ってきてくれるようになったマルチ君
二人三脚で頑張る
野菜高騰の折でございます・・・



今日も来てくれてありがとう
週末は行楽日和になるそうですね
素敵な週末になりますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

タイの紅茶を探しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
国際色豊かなお友達との交流があります

いただいたミルクティーが
あまりに美味しくて・・・

探して探して・・・
ようやく見つけました

タイの紅茶 (1)
なんとリトル韓国?な新大久保の
メイン通りから1本外れたところに
タイの商品を専門に扱っているスーパーがありました
インターネットでも送ってくださいます

独特の赤っぽい色
バニラの風味が漂います

タイの紅茶 (4)
いただきもののお菓子と一緒に・・・
アジアンなお味でした


今日も来てくれてありがとう
驚くくらい寒い朝
しかも雨・・・・
風邪をひかないようにしなきゃです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

今年の冬は寒そうですね・・・
【アンジェ】19万枚突破!「朝ベッドから出られなくなる毛布」モニター募集♪

裏起毛ってごわつくのかと思うのですが・・・フィットするそうです
裏起毛ストレッチスキニーパンツ■10名様モニター募集

昨年購入したクリスマスプレゼントに購入したスピーカーが
あまりにお粗末だったので・・・
リベンジで応募してみました
小さいのに、パワフルサウンド!USBスピーカーのモニター様を5名募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 刺繍にはまるの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
絵を描く才能はけっこうある女子でございます

NHKのドラマに触発されて
刺繍に目覚めた様子

昔、昔幼稚園のバザーに提出するために作ったソーイングセット入れ
刺繍にはまる (6)刺繍にはまる (1)
どう言うわけだか存じ上げませんが
マルチ君はこれがたいそうお気に入り

大量に納めなければならずに作った
やっつけ仕事だから
けっこう粗いのですが・・・・

これを参考にしたんだ~~~
刺繍にはまる (2)

絶句してしまったマルチ’s母

これ。。。何????

刺繍にはまる (3)
キンモクセイ
ママ 好きでしょ???

なんでひとつだけ開花しすぎてんの???

あはははは~~~~~

って笑い事じゃないだろ

刺繍にはまる (4)
これ何????

ポロのマーク

嘘だ~~~~~

刺繍にはまる (5)
裏はぐしゃぐしゃ

大笑いしながら過ごしたひととき

真面目な顔して
すごい芸術を取り入れるマルチ君
凡人の母はついていけません







今日も来てくれてありがとう
昔は手芸も好きでよく作っていたマルチ’s母
年をとったら趣味にしようと思っていたものの
今ではあの気の遠くなる作業
苦行としか思えなくなってしまいました・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

調理器具が大好きな母でございます
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集

これからの季節のファンデーションは品質重視です・・・
【現品モニター20名様募集】 100%天然由来のリペアパウダーファンデ!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 女子会でクリスマス予定相談

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
女子には圧倒的な人気をいただく
妙齢女子でございます

久しぶりに集まった仲間達との
気の置けない女子会

とうとう学生時代に彼氏ができなさそうなマルチ君

ホント マカ不思議としか言いようがない
顔だけはめちゃくちゃ可愛いマルチ君
無駄に可愛いと 妙に腹が立つ~by心の声


就活も一段落したし・・・
今年こそクリスマスの予定は埋めたいな~と
言う友達

その横で
マルチ クリスマスの予定あるんだ~~~

え???????

おばあちゃんと遊ぶの

へ?????
学生最後のクリスマスの相手に、
まさかのマルチ’s祖母~by心の声


ずる~~~~~い!!!!
身内ならキャンセルきくしぃ~~~~~
名言と思った~by心の声
って言う友達

確かに・・・・
身内との予定ならば
どうとでもなる予定
それをクリスマスに入れるマルチ君
案外 処世術に長けているのかも(笑)


ピザ300円
↑300円のピザだそうです
一緒に食べに行こうと誘ってはくれるものの
交通費を考えると



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

自然の恵みいただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
週末は遠征されておりました

帰宅するなり
『重たかった~~~
 疎開先の子どもみたいなリュックだなって
 言われたくらい大変だったんだよ』と

お土産を持ち帰ってくれました
2016秋の恵

色付いている柿や柑橘類を見るたびに
なぜ収穫されないのだろうと
心底不思議でならないマルチ’s母
自然の恵みを頂戴できてとても嬉しいです

色付いてたわわになっている果実を
譲っていただけませんかって声をかけたら
驚かれるものなのでしょうか・・・・・ってくらいに
庭先の果実を羨ましく思うしだいです



今日も来てくれてありがとう
そして・・・息をのむとはこのことかと思う
マルチ君のベストショット写真をいただきました
写真たて買ってこなきゃと・・・
親バカな母は思いました・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大ぶり鯖の高級缶詰食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お料理もそこそここなしてくれる心強い女子でございます

レパートリーの少ないマルチ’s母

今回は鯖の水煮缶にご縁を頂戴しました
サバの水煮缶 (6)
おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中

1尾400g以上の気仙沼で水揚げされた鯖のみを使用された
見るからに高級そうな鯖の缶詰です
意外にカロリーが低いですね

サバの水煮缶 (2)サバの水煮缶 (1)
究極のツナと国産野菜をコンセプトにされている
食品の店「モンマルシェ」さんの品です

サバの水煮缶 (3)
手作業で詰められているそうで
身崩れがない大きな鯖です

サバの水煮缶 (4)
大根おろしと 海苔をあしらい・・・

サバの水煮缶 (5)
 
ポン酢でお味を足していただきました
脂がのっていて
とても美味しい鯖缶でした




今日も来てくれてありがとう
自分では買ったことがない鯖の水煮缶
調理の仕方がいまいち・・・わからず
母に手伝ってもらいながらのアップです

今週末は電車も混んでいて
曜日間違えた??って思った通勤電車
お出かけ日よりですね
素敵な一日になりますように。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



30人のモニターさんと開発されたアイクリーム!
【新商品モニター】新発売!敏感な目元をうるおすセラミドアイクリーム現品5名様 ←参加中

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レッドブルお姉さん見ました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨日の祝日も学校で課題をしてきた様子

一方のマルチ’s母も
秋晴れの気持ちの良い中 出勤

非常勤のおじさまにまで
「かわいそうに・・・」と差し入れをいただく始末

社長のおつかいで赴いた先には
なんとめっちゃキュートでスタイル抜群のお姉さん

思わず写真撮影を(掲載も)お願いしたら
快諾してくださりました
レッドぶる
こう言うお仕事をされている方ってなぜスタイル・顔とも抜群なのでしょう

記念に?レッドぶる2

往復とも通勤電車は座れたし
ラッキーな一日でした

今日も来てくれてありがとう
ちょっとしたサプライズでした
週末の企画物のりきらなきゃです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

街中は12月の準備ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
気温の変化についていけず
風邪をひいて辛そう・・・

一緒に帰ろうコールもない
駅の改札には
突然クリスマスツリーの飾りつけが

そして年賀状の街頭販売も

昨日はなかったのにな・・・って
思いながら帰路についたしだいです


今日も来てくれてありがとう
今週は企画物があり忙しいので
体調管理はしっかりしなきゃです・・・
皆様におかれましては
祝日で週の中休みになる方もいらっしゃるでしょうね
お天気に恵まれるといいですね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

絆ってありますね・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
存在感が大きい女子でございます

朝5時過ぎに起きてきたマルチ’s母

マルチ君がいません

ゴミもないし・・・・・
(マルチ君がゴミ出し当番です)
出かけたと認識・・・・

そう言えば現地7時着のスケジュールって言っていたな・・・

いつか こうして 
自分一人の生活になるのだなって・・・
思いながらも

寒くないかな
雨が降っていたのに
行ってらっしゃいって見送らなくて
落ち着かなくて

過保護ですがメールをしたところ

ホカロンあるから大丈夫

ほ~~~~~~~っとしてしまった
親バカな自分です

初物の柿

マルチ君がママが好きな柿だよって
買ってきてくれた柿
人にむいてもらうフルーツはおいしいですね・・・


今日も来てくれてありがとう
朝、家族が家から出かけていく姿を見送るのは
大事なことだなって思います
(いろいろな事情があるので 個人的な感想です)

同時に自分で断ち切った絆の重みを感じました

病気になった
お世話になった方に会いに行くこともできない
そんな状況にしてしまった自分
いつも楽観的な答えしか返ってこない人に
訪問の旨を相談したら
「無理でしょ」と・・・

今の自分の立場を思い知ることになりました
朝の冷たい雨がしみました・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ