ハロウィン楽しみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
時間さえあれば
マルチ’s祖父母宅に行きたいと仰る女子でございます

今回は預かっていたものを届けに行くという
大義名分があるので行きやすい(笑
マルチ君が作ったブリのアラ煮をお土産に・・・

ハロウィンしました (5)ハロウィンしました (6)
ランタナの花も綺麗に咲いている中
ゆっくりと散歩しながらマルチ’s祖父母宅へ

ハロウィンしました (7)

カボチャ味ではないけれど
ハロウィン仕様のパッケージがかわいい

ハロウィンしましたハロウィンしました (12)

チーズ入りはんぺん
はんぺんの部分がかカボチャ味で
ほんのりと甘みがありました

ハロウィンしました (10)

ちゃっかりとマルチ君お手製料理も鎮座させていだきます

ハロウィンしました (11)

お寿司も買ってもらって・・・

でも父が真っ先にお箸をのばしたは
いつものごとく
ハロウィンしました (13)ハロウィンしました (15)

ケンタッキーでした(笑
どんだけ好きなんだ???

その父が次に食べたのはマルチ君が作った
ブリのアラ煮でしたよ

ハロウィンしました (9)
ブリの臭みを消す為に
生姜もしっかりと入れて一人で作っていました

ちゃっかりと こんな品まで・・・
ハロウィンしました (8)

気が付かないうちに
マルチ君がねだって買ってもらっていた
カボチャのロールケーキ

ハロウィンしました (4)ハロウィンしました (3)

表と裏で模様が違っていてかわいいです

ハロウィンしました (1)
マルチ’s母が大好きなチェリータルト

ハロウィンしました (2)

いつものごとくカットは大きい 小さいを作って・・・・
大きい方はマルチ’s母子の前へ(笑

ハロウィンしました (16)

マルチ君曰くの
大流行らしい「チーズタルト」
1つを四等分して・・・

父が一言
「おいしい!」って言ったから
グルメの味覚の持ち主の父の言葉を真に受けて
思いっきり期待を抱いて食べてみたところ

「え??????」
無言。。。。になってしまったマルチ’s母

「お父さん これ美味しい?」
って聞いたらね
母曰く
「お父さんは ゼッタイに不味いって言わないのよ
 買ってきた人に気を使っているの
 いっつもおいしいねって言ってくれるのよ」
って・・・・・

そんなこととは露知らず
(昔の父ではありえない気遣い)

「二度目はないなぁ」って父の本音を聞いて
その言い方が自分と同じなので
思わず苦笑いでした
さすが親子ですね


今日も来てくれてありがとう
おまけの画像
お店のは快諾です・・

こんな組み合わせあるの?
あまりに衝撃的な組み合わせ
これもハロウィン????

実はこれ あんこ大好き甘いもの大好きな
マルチ君が買おうとしていたらしい
どんだけだよ・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

我が家は母子ともにハードコンタクト使用
メニコンさんがasumiというキャラクターを使われていり
Amazonさんで3本+レンズケース付きで2,138円で
よく発注しています・・・
BRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレート1名様 プレゼント! ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

玄米ドリンク飲んでみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気なので羨ましい限りです

元気になりたいな。。。の一心で応募して
ご縁を頂戴いたしました

マキベリードリンク (3)

原料は栽培方法にこだわった北陸産コシヒカリ玄米100%を使用したライスミルク「GEN-MY」に
マキベリーをブレンドされたものです
香料・保存料・着色料・甘味料無添加。


マキベリードリンク (1)
実に圧巻の30本入りです

マキベリードリンク
マキベリーはスーパーフードと言われて
活性酸素吸収能力値がアサイーの7倍もあるとか
1本税込み297円とお値段も高いのですが
元気になれるものなら・・・ね・・・

冷蔵庫で冷やして
そのまま飲んでみたところ
確かに・・・お米っぽいお味が残っています
余分な甘みもなくて食事との相性がいいかなって思いました


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
GEN-MY ファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

冬のような気温でした・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
どう言うわけだか存じ上げませんが
とにかく一緒に帰ろうよコールをしてくる女子でございます

いつもは一緒に帰れるように
スーパーをうろうろして時間調整するのですが
今日はどうにもこうにも寒すぎて・・・

ごめん
先に帰るって帰宅したしだいです

ぶんむくれのマルチ君のために
一緒に入るお風呂を焚いています・・・






今日も来てくれてありがとう
3月には卒業して就職
一緒に帰りましょコールはなくなるからね・・・
マルチ’s母にとっても
かけがえのない駅前改札ベンチの光景になるのだろうな
って子離れの助走です。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【販売1周年記念】セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入

【50名様】肌荒れ・ニキビに!レモンハーブティー先行モニター大募集!1610

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

秋の中休みでしょうか

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

今日は温かい一日でしたね。。。

いつもこんなふうに
静かに 穏やかに過ごせたら
いいですね。。。。



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マクドナルドにお使いに行きましたの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ファストフードとは無縁の生活でございます

一方のマルチ’s母も
「場所」を買うために
マクドナルドで
コーヒーのオーダー年に数回利用します

そんなマルチ’s母に
上司の気まぐれ発注大臣
息も絶え絶えに・・・

マックで買ってきてくれない?
ヒレのやつ

ヒレカツ???脳内変換エラー中

「フィラデル フェア フィッシュ」
どうにも こうにも
何度 聞いても そうとしか聞こえず
普段からマクドナルドを利用しないから
たいそう時間がかかり

「フィレオ フィッシュ 」
たったこれだけの単語を
理解できないのが
直属の部下・・・・・・・
  つまり私

いつもは1を聞いて1000を知る
スーパー才女の同僚
このようなプライベートなおつかいをされるので・・・
今回はマルチ’s母に頼むとは
相当状態が悪かったのでしょうね



今日も来てくれてありがとう

悲しい知らせを聞いたので・・・
楽しいことが書けなくて
以前に書いていたものをアップさせていただきました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

わかっちゃいるけどやめられない♪

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お買い物は「お米」当番です

なので必然的に日常の買い物はマルチ’s母が当番

でもね~~~
たまに・・・神様のご加護をいただきます

じゃ~~~~ん
この野菜高騰時に
レタスが税込63円!!
安いですね (2)

帰宅したら影も形もなく
マルチ君が一日で食べ尽くしてしまった幻の品
写真を撮っておいてよかった。。。

3つで63円のリンゴ
安いですね (1)

これは見たことない金額(笑)

そして・・・
安いですね (3)
税込98円のチョコレート
賞味期限も来年まであるし
パッケージが変わったのかな・・・・
100円ショップより安い!!!!

大人買いしたチョコレート
安いですね (4)

え?無駄遣いをやめなさいって????
そうなんですよね・・・・
結局安いと思うと買ってしまうので
なるべく近寄らないようにしているお店です(笑


今日も来てくれてありがとう
わかっちゃいるけどやめられない♪
ってこういうことなのかな

でも通りすぎるだけの
スーパーさんでは
キャベツ1玉498円」!!!!!!!
これは無理。。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【豪華現品モニター!】乾燥でお悩みの方大募集!ラ・ミューテ美肌セット

新商品「おとり寄せコレクション 鍋焼うどん」3食セット50名様

【10名様】女性の理想を叶える超微粒子処方 D-クリアミネラルファンデーション

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

白いジャイアントコーン食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君から教わった
セブンイレブン限定の
白いジャイアントコーン

探して探して
ようやく見つけました


けっこう品薄
白いジャイアントコーン (3)白いジャイアントコーン (1)


白いジャイアントコーン (2)

じゃん

やっとです

中身はホワイトチョコがふんだんに入っていました

コーンの内側には薄くチョコレートがコーティングされて
最後まで美味しくいただけました

このアイスは
ホワイトチョコが好きなこともありますが
かなり個人的にヒットでした




今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ベーコンポテトパイ食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ファストフードとは無縁な女子でございます

先日受けた健康診断
血圧を測れば88/46
何度も測定し直しをされても変わらず

肺活量検査も
平均値にいくまで測定し直し
声を出す仕事じゃないからけっこうです~by心の声

採血は去年のアドバイス通り
針を変えてもらって一発OK

疲れ果てて
とにかく座りたいの一心で入ったマクドナルド
(小心者ゆえ、他の店に気軽に入れない)

数量限定と書いてあり
ついつい惹かれてしまい
頼んだのが10/18日からの販売の
ベーコンポテトパイ
150円也

ベーコンポテトパイ (3)
こちらのパッケージで提供されます

ベーコンポテトパイ (1)
揚げてあるようですね

ベーコンポテトパイ (2)
中身はこんな感じ

お味の感想。。。。

個人的には二度目はないです
(笑


今日も来てくれてありがとう
バリウムが胃にもたれて。。。
夜まで何かを食べるって状態にはなれませんでした
健康診断って
どうしてあんなに身体に負担がかかるのでしょうね・・・

でも自費で受けたらトンデモナイ金額
素直にありがたいと思うしだいです
感謝の気持ちを忘れずに元気に週末の出勤を心がけます

鳥取での地震
心配ですね・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【現品200名様】Touch&Hug発売記念「ハンドケア4品セット」が当たる!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりにマルチ’s祖母との外食

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日、
マルチ’s母だけが祖父母宅に行ったことを
ジト~~~~っと根に持っていた様子
そこまで?って思うのにね~by心の声

小さな頃からマルチ君を見てくれていたマルチ’s祖母は
そんなマルチ君の気持ちを
ちゃ~~~んと汲んでくれていた様子

お外でご飯を一緒に食べましょう
って
誘ってくれました


週末出勤につき代休を頂戴しているマルチ’s母も参加です

待ち合わせ場所で合流
!!
「マルチ君綺麗ね~~~」と
辺りはばからず 
思わず漏れるかの歓声のマルチ’s祖母
ホント 顔だけは無駄に人目を引きます
~by心の声

飲食店へ向かいます

アスリート


店内には
なぜかアスリートの方の色紙がわんさか・・・・

しかも なんのチャンピオンかは
存じ上げませんが
ご当人もいらっしゃって
実際にチャンピオンベルトなるものを
見る機会にも恵まれました

なでしこジャパンの選手のサイン色紙も飾られていた
不思議なお店です

久しぶりに母との外食 (2)

サラダが出てきます
写真ではわかりにくいのですが
深鉢の器でボリュームたっぷり

アスリートの色紙がいっぱいで
ボリューミーなサラダ。。。。

さて問題です
このお店は何を提供してくれるお店でしょうか

じゃん
久しぶりに母との外食 (3)
答えはお寿司屋さんです

久しぶりに母との外食 (4)

こぼれんばかりどころか
こぼれているイクラちゃん

めちゃくちゃ美味しかった。。。

生しらすのお寿司
ひょえ~~~っ
てくらい美味しかったです

食べ物の撮影に気をとられていると
マルチ君が
「おばあちゃんとの写真を撮って」と
確かに!!
カメラがあるのだから有効活用しなきゃですね
目からうろこが落ちるとはこのこと

とても良い写真が撮れました!!

食後は
マルチ’s祖母と仲良く手をつなぎながら
マルチ君は意気揚々と歩いています

「おばあちゃんと手をつなぎたかった!!!」と
怒っていたから
良かったねと
ホッとするマルチ’s母

やんちゃで どうにもこうにもなマルチ君を
ず~~~~~っと見てきてくれた
マルチ’s祖父母

蟻を見て遊んでいたらバスが行っちゃった
おじいちゃ~~~ん

自転車が壊れた
おじいちゃんに電話代わって

体操着忘れた
おじいちゃ~~~ん

って

そんなマルチ君のフォローを父がしやすいように

ほらほら
マルチ君が呼んでいますよ
どうしますか?と

一歩も二歩も引いて
父をたてて
マルチ君を助け続けてくれているマルチ’s祖母

娘の私にも
欲しいものがあれば買いなさいよって
何度も何度も声をかけてくれます

甘えて靴を買ってもらいました
くつ

6年ほど前に
一緒に出かけた際にも買ってもらった
仕事用の靴

いい年して甘えて。。。。しまいました

そして
プリクラを撮ろうよ
マルチ君のおごりで
女3世代で初のプリクラを撮りました

プリクラって男性のみでは入れないシステムだそうです

異次元空間に
ぽか~~~んと
呆気にとられる母と私を尻目に
チャッチャか チャッチャかと操作して
終了

これ誰???ってくらい若返っている自分(笑

今度 母に会うときには
女3世代 初のプリクラ画像を
携帯の待ち受け画面に設定したら
びっくりするかもですね


今日も来てくれてありがとう
祖父母が大好きなマルチ君
ママだけずるいって思っていたのを
ちゃんと汲んでくれる母の深さ
自分も見習いたいです。。。。

そして以前は父も一緒に利用していた
こちらのお店
いつか・・・また一緒に来られたらなって
思いました。。。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

なぜに大袈裟に言うの??の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ボキャブラリーの少ない女子ではございますが
話を盛ることはあまり致しません

月曜日の通勤電車に乗っていると
男女二人の会話が聞こえてきました

『ガストでチーズインハンバーグが安くてさ
先週の昼は毎日通ったから10回
くらい行って
店員さんに顔を覚えられたんだよ
~Ψ(`∀´#)ドヤ~

って

内心、一週間は10日もあるんかい
って思っていたら

『祝日あったから4回でしょ(-_-;)』
って
同伴女性の
とても冷静な突っ込み

笑いを堪えるのに必死なマルチ's母


あの男性
いつものことなのかな(笑)

スタバドーナツ

いただきもののスタバのドーナツ
お安いドーナツとは少し違いました♪


同僚に話すと
誇張癖のある人って
自覚がないだけに痛いんですよね

と、こちらもバッサリ(笑)



今日も来てくれてありがとう
無味乾燥な通勤電車内ですが
漫才より面白い会話が聞けて
今日はあの二人連れ いないのかなって
探してしまいます(笑



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

セブンイレブン限定のアイス

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達とアイスクリームを食べて情報をくれます

じゃ~~~~ん
セブン限定商品 (1)
店内POPが目立つものの
数軒挑戦するのに売り切れの
白いジャイアントコーン

ないから大人の抹茶を選択
セブン限定商品 (3)抹茶ジャイアントコーン (1)


抹茶味のジャイアントコーン
コーンの部分も甘めのお味がついていて
味気ないコーンとは違い懐かしいお味でした!


今日も来てくれてありがとう
アイスって本当にたくさんの種類が販売されていますよね・・・
でも昔っからあるジャイアントコーン
久しぶりに食べてとても懐かしかったです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サイゼリヤってすごいですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達と外食は慣れた女子

一方のマルチ's母
10数年ぶりのサイゼリヤ

友達がサイゼリヤを指定とは言え
北海道から来てくれて
サイゼリヤはないだろ…………
って思いつつも


なんと友達が下見までして予約まで入れてくれていました
あの・・・私が案内しなきゃならない立場なんですけどですが・・・

いざ、決行

190円のフリードリンクで
きちんと豆からのコーヒー
saizeriya (3)

友達が利用した店では
居座る人が悪質すぎて
コーヒーをインスタント対応にした店があるとのこと
フリードリンクとは言え・・・ねぇ・・・
良識ないと続きませんよね・・・


ネットで調べて
人気の小海老のサラダ
349円でした
saizeriya (2)

お皿まで冷えていて
隠れているけれどもトマトも入っていて
今、お高いレタスもふんだんに使われていて大満足

そして
一番人気の
299円のミラノ風ドリア
じゃん
saizeriya (1)

熱々で出してもらえるので猫舌にはヤケドに注意(笑)

隣の席は男女二人で
マグナムワイン1.5L(1080円)+白ワイン1本(500円ほど)をオーダー
どんだけ安いんだ???と友人と驚愕
飲める方はゼッタイお得だと思う・・・・
飲めなくて悔しく思いました(笑)

長居させていただき

一人838円Σ(T▽T;)
友達も似たような金額

話題は他愛もないことで
なぜにあんなに時間が経つのが早いのか…

とても楽しくてパワーをもらえました

友達っていいものですね・・・

LCCの飛行機利用での往復
頑張って節約してまた来るね!!!と言ってもらえて
名残惜しく帰路につきました

そう・・・
友達のご主人様が極度のアレルギー体質とのことで
日常の食生活の金額が半端ない様子
聞いていてめまいがしそうなくらいでした



今日も来てくれてありがとう
場所柄のせいか利用客は40代~が殆ど
ファミレスで飲むって
聞いたことはあっても
いまいちピンと来なかったのですが
実感できました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

和むぎや ろくじゅう☆国産小麦ラスク・スコーン・クッキー・マフィンをプレゼント

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

両親と弟との時間

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
祖父母宅が大好きです

マルチ君が出かけるので
一人で行こうとしたところ

「ママだけずる~~い!!!」
だってマルチ君は用事があるのでしょ?

ぶんむくれのマルチ君を残して出発

秋の訪問 (1)
弟の好きなサンマをわんさか焼いていた母
鶏のから揚げの衣もお手製
母の作る料理は本当に美味しいです。。。

弟はたまに顔を出しては
お米や重たい調味料、飲料を運んでいるそうです
年をとると股関節が痛み
重たい荷物が運べなくなるとのこと・・・

そんな母なのに
一緒に買い物に行くと
娘の私に重たいものを持たせようとはしません

これが親心なのですよね・・・

会計を済ませた品を
リュックに入れる時には奪い合い(笑

「仕事をしてしんどいのだから!!!!
お母さんのリュックに入れなさい!!!!」
って・・・・
涙が出てきそうでした

もちろんそんことはできるわけないのにね
心底娘を案じる親心を感じました

会話も母子家庭で亡くなった電通の過労死自殺の人のこととか・・・
親がどんな気持ちかと・・・・
本当にそうですよね
子どもに先立たれてしまうなんて・・・

親が子を思う気持ちの深さに触れつつ・・・

弟の手土産のご相伴にあずかります
父の好物
秋の訪問


秋の訪問 (3)秋の訪問 (4)
たねやさんの栗きんとん


秋の訪問 (5)

食の細い父が2つも食べてびっくり
よほど好きなんだねと言うと
「お父さんの好物やねん
 この店のだけは好きみたいやで」
と・・・・弟が言っていました

秋の味覚の栗きんとん

それぞれの優しい思いを感じた一日でした




今日も来てくれてありがとう
母がそっと。。。
マルチ君にあげてねと
弟に見えないようにして
自分の分を持たせてくれました
固辞したのですが
自分が食べるよりもマルチ君へと・・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君フテ寝の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小さな頃から
寂しがり屋だった女子でございます

マルチ's母が
友人との食事、
会社の懇親会に参加する時に
幼いながらも
行っていいよと言うものの
本心は行かないでほしい
と、見送ってくれていました

もともと人との
コミュニケーションが苦手なマルチ's母
どんどん 人と疎遠になりました
(マルチ's母も積極的に参加したくないからね)

最後の友人では!?的な
北海道の30年来の友人に会って帰宅したら

玄関に入ると
なぜか真っ暗

はて!?
(´・ω・`)?
マルチ君バイトだっけ!?
と………

部屋に入ると
なんと これぞ
【ザ ふて寝】としか言いようがない状態で
寝ていました(笑)

最近はダイエットも始めたマルチ君
気晴らしの話を聞いてもらえないし
つまんないや
って早々に寝たのでしょうね(笑)


20161015.jpg

月がとても綺麗でした




今日も来てくれてありがとう
今朝は研修で出かけるマルチ君
話聞いてよ
と足の裏をくすぐる荒業で起こされました(^-^;)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

白酵プラセンタエキスを使ってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ぷるぷるお肌の持ち主でございます
いいな~~~~って思いながら

ご縁を頂戴して
白 (5)
世界初の白酵プラセンタ
エキス原液を試させていただく機会を頂戴いたしました

白 (1)
普段のお手入れにプラスするだけで
小じわが軽減できるそうです

白 (4)
こんな感じの
とろりとした状態です
化粧水に混ぜたり
美容液に混ぜたりして使わせていただいています

1ヶ月ほどで効果が現れるとか・・・楽しみです

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
ナチュラルガーデンファンサイト参加中

株式会社ナチュラルガーデン

シズカニューヨーク★「温感メイク落とし」「濃密泡洗顔」セット60名様モニター募集

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

北海道のお友達と会ってきます

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
親が言うのも変ですが

コミュニケーション能力抜群女子でございます

一方のマルチ’s母
人との交流がうまくできなくて

そんな中でも30年来の友人が北海道から会いに来てくれる今年
(彼女曰く 年内最後とのこと)

前回は
せっかくだからと・・・・
カジュアルフレンチ2
カジュアルフレンチ

カジュアルなフレンチに挑戦
(素敵な夜景を楽しみつつ
 サラダ、スープ、パン食べ放題、メイン、デザートで
 クーポン使用で1600円くらいでした)

焼きたてパンをテーブルに持ってきてくれるので
友人ともどもパンを17個食べて

机に置いてある札をひっくり返せば
パンを勧められないと
ようやく気が付いて大笑い

今回は
○○○ちゃんに会って話したいだけだからね
お店はいいの
って・・・

まさかのサイゼリア指定

会いたいだけなの
って・・・・・

北海道から来てサイゼリアはないでしょって
同僚に言われながらも

サイゼリアのおすすめメニューをネットで調べなきゃです



今日も来てくれてありがとう
こんな経済力ではなかったはずですが
これが現実

それでも
今までは恥ずかしくて
旧友に会うことを避けてきた私

今年は従兄妹、友人に会えるようになって
実りある年だったのかな・・・

気が付けば10月ですものね。。。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お金を貯めて買いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
若いのに
水回りや玄関を気にして掃除をしてくれる女子でございます

築年数の経つ我が家

廊下のカーペットがやばい状態ですが
リフォームなんて
とてもとても手が届きません

苦肉の策で
安物カーペットを継ぎ接ぎだらけで敷いていましたが
これが皺も寄るし
ねじれて足元にもストレスを覚えるし・・・
ろくなことがありません

オーダーカーペットのお安いサイトを見つけて
少しずつ少しずつお金を貯めて

一枚仕立てのものを購入しました
廊下カーペット

玄関から部屋につながる空間
ストレスなく歩くことができて
幸せが舞い込むといいなと思います




今日も来てくれてありがとう
もっと早く買えばよかったと思うくらい
快適に歩けます!!!
ケチるところを違うとストレスを抱えるだけ・・・・
以後気をつけます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

屯(たむろ)って言わない?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ホームセンターに行った話を聞いていただきました

歩くのが大嫌いなマルチ’s母が
しぶしぶ諦めて歩いていると・・・

途中で珍しい看板?発見

散歩行きました (2)

マルチ君曰く
「たむろって何???」

????たむろって言葉知らないの

「知らない

よくコンビニの前で若い男性が座っていたりするじゃない?

「見たことない

昔は不良と言うのが道端で
たばこ吸いながらたむろしていたんだけどね・・・

「道端でたばこ吸ったらダメなんだよ

そりゃそうだけどさ・・・
・・・・・・・・・・
今はたむろって言わないのだろうか




今日も来てくれてありがとう
純粋培養に育て過ぎたのか
不良(死語??)を目にしたことがないらしいマルチ君
来春からの社会人生活
心配です・・・

でも・・・・
今の世の中わかりやすい【悪人風】見かけなくなりましたね・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君がお迎えしてくれました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
三連休は休めた様子
いつもアルバイトに学校に
(祝日でも容赦なく授業がある学校に通学です)
本当に大変そうだから良かったね・・・と

通勤帰りに
何気なく携帯を見ると・・・

「迎えに行ってあげるね
歩きだけど



いやはや 本当にびっくりしました

勇ましい格好で迎えに来てくれたマルチ君
ヨロヨロしながら
秋バテと戦いながら働くマルチ’s母を
心配してくれているのかな・・・って
思った出来事でした

帰宅したら
ちゃんと夕飯も作ってくれていて
洗濯は乾かなかったよ~~
お風呂に一緒に入ろうねと・・・
家事の心配もなくて助かりました。。。


秋なのにハイビスカス
↑秋なのに・・・
 通勤時にハイビスカスが見事に咲いていました

今日も来てくれてありがとう
親バカな内容で本当に申し訳ありません
ただただ・・・
驚き嬉しかった出来事でした。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

無料LINEスタンプ配信中!明治のリゾット拡散イベント!

【現品50名様】コーセー米肌の新商品!エイジングケア用クリームモニター大募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お金のかからないレジャー?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学生ですがアルバイトも頑張る女子でございます

一方のマルチ’s母
事務員ゆえ薄給の身
自分の責任ですから愚痴は言わないようしていますが・・・

いろいろな出費が重なると
懐状態が。。。な状況が続き
マルチ君に立て替えてもらっていたのを精算しようと通帳を見ると
びっくりする金額しかない

??????
現実を突き付けられるとはこのことかと愕然としつつ

せっかくの休みの日にも関わらず
遊びに行くこともままならず
ベランダ菜園用の土を買いに付き合ってもらいました

車がない我が家なので
2駅先のホームセンターに行くのに
当然自転車と思いきや・・・

ママチャリ1台のみで(荷物運び用)
歩いて行くとのこと

マルチ君はどういうわけだか散歩が大好き
本当に迷惑な・・・

でも仕方ないから歩かされます

お風呂じゃないけど
ず~~~~~っとマルチ君の話を聞きながら

普段は絶対に歩かないような道を歩いて
たわわになる柑橘類の樹木を見て
1人でニヤニヤ
(なぜか実がなっている木を見るのが嬉しいマルチ’s母)
散歩行きました (3)

20L入りの土を自転車に乗せて
何時間もマルチ君の話を聞きながら
(よく話題が続くものだと呆れるやら・・・)
あちらこちらの景色を楽しみながらの休みの日

お金もかからず
けっこうリフレッシュできました

お駄賃は焼き芋と言うのも
マルチ君らしいです
焼き芋好き

リフレッシュして
三連休最後の月曜は元気に出勤できそうです




今日も来てくれてありがとう
いつまでも続くことはない娘との時間
大切にしたいです・・・
とりとめもない話に最後までお付き合いいただき
ありがとうございました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

朝散歩に行こうよの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
どういうわけだか「散歩」が大好き
(やはり前世ワンちゃんだったから?)

一方のマルチ’s母
歩くのが大嫌い・・・

唯一の休みの朝
何やらゴソゴソ。。。するマルチ君

仕方なく起きるマルチ’s母

「起きた?」
起こしたくせに~by心の声

「散歩に行こうよ!!」
やだ

「健康診断あるんでしょ
 メタボ指導されるの困るでしょ!!」

痛いところを突くマルチ君

でもね
残念ながら雨だったんだよね~~~~~♪───O(≧∇≦)O────♪

ムス~~っとするマルチ君

おばあちゃんのところに行く!!!!

でもね
祖父母宅も断られ・・・

朝の
今日はなにして遊ぶ?
と、ジャレるマルチ君の布団蒸しやらを
母に告げ口するマルチ’母に。。。

唯一のボキャブラリーの
八つ当たりの
ママ嫌い!!!!!

だそうです(笑)





今日も来てくれてありがとう
世間では三連休ですね
皆さまにおかれまして
素敵な時間になりますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

久しぶりにラーメン食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ラーメン屋さんには
絶対に一緒に行ってくれない不思議女子

小心者のマルチ's母は一人では行けない(ノд<。)゜。

が、しかし
何を思ったのか存じ上げませんが

『ラーメン食べたいね』

わ~い♪ヽ(´▽`)/

と、言うことで

東京駅のラーメン横丁
斑鳩さんや六拾里さんには長蛇の列
断念

ちよがみさんはガラガラ
そらいろさんには何となく食指が伸びず

ひるがおさんに決定
ひるがお (2)ひるがお (1)


マルチ君は一番人気の
ひるがお盛り1080円
ひるがお (3)


マルチ's母は普通の塩850円
ひるがお (4)

違いはご覧の通り
ワンタン、卵がないだけ
お味は同じ
(もちろんマルチ君からワンタンと卵をいただきましたよ)

やっぱり有名処だけありますね
えぐみもなく、すっきり
満足感のある美味しいラーメンでした


ラーメンって380円から1000円超えまで
値段があってないような
不思議な食べ物

今回は良いラーメンに出会えました゜+。(*′∇`)。+゜







今日も来てくれてありがとう
ラーメンを食べるたびに
ラーメンが大好きだった父を思います

これは父が好きな味だな…
って・・・
もう外食には行けないのにね………


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

まさかの 自分がオバチャンになるとは・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
負のオーラがない
キラキラ オーラでございます

一方のマルチ’s母
若い時代に遭遇した
いい年したオバチャンが
27、28歳の男性との会話を
「かわいいわ~~~
「素直だわ~~~~~~~」と
手放しで喜んでいる姿を見て

・・・・・・・・・・若い男性ってだけでは???
皆さん こんなものでは???って
醒めた目で見ていたものの・・・・

「綾小路 きみまろ」じゃないけど
あれから30年。。。。。。

まさに自分がソレ

もうね。。。。。。。
自分に本当にガッカリしました


それだけ年をとってしまったのですね。。。。。


今日も来てくれてありがとう
なんでしょうね・・・・
ひねくれ者しかいない職場

爽やかに
「こんにちは!!!!!!!」って
言われるだけで
こんなにも気持ちが上がるなんて・・・・

相当 自分 やばいのかもと思うしだいです

年をとると 
素直になれなくなるのは どうしてなんでしょうかね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

言葉の遅かったマルチ君

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
幼い頃から
言葉が遅い女の子でした

雪だるまを「雪まるだ」
だいぶ大きくなるまで
おっしゃっておりました

いただきもののランブータン
ランブータン

食べなれないし
耳慣れない言葉と言うのはわかりますが・・・・

ず~~~~っと
「オラウータン 食べようよ」と
真顔で全力で
仰っておりました


今日も来てくれてありがとう

こんなマルチ君ですが
来年の春から社会人
大丈夫かな~~~~と案じてしまいます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

丼プリン食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
プッチンプリン系のお味が苦手な
ちょいとお高め嗜好です

一方のマルチ’s母は
プッチンプリン系も大好き
いや、むしろ
嫌と言うほど食べてみたいと夢をみておりました

じゃ~~~~~~ん!!
ファミリーマート丼プリン (4)
ファミリーマートで見つけました!!

手に取るとずっしり重量感
420グラムもあります
ちなみに市販されている
プッチンプリンの巨大版は380グラム
勝った!!!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪!!!!!

丼いっぱい食べたられたら幸せ。。。

ファミリーマート丼プリン (5)
↑すごい大きさ
お伝えできるかな。。。。。


ファミリーマート丼プリン (1)
ひとすくいが
太っ腹にいけます!!!!!!


ファミリーマート丼プリン (2)
このスプーン
オムライス弁当とか用のサイズでしょ????
これでひとすくいしても
まだまだ残っているプリンちゃん

お味の方はね・・・
ちょっぴり濃い味がしました

子供のころから3個入りパックのプリンを
一気に食べてみたくてたまらなかったから
念願叶いました(笑)




どんぶりプリン
↑画像はお借りしました



今日も来てくれてありがとう
カロリー540kcal
健康診断の前なのにね・・・
またもメタボ指導受けなきゃならなくなるのにね・・・
ファミリーマート丼プリン (6)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
【大ぶり鯖の高級缶詰】味噌煮、水煮2種×2缶 計4缶 モニター10名様募集

とろみのある化粧水も使える 新型ミスト美顔器[nanoMix H]モニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

金木犀の香りが漂いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気ですが
食べられない花にはあまり関心がない様子

一方のマルチ’s母
昭和の人間の性なのでしょうか・・・

季節の花を見ると
なぜだかわからないのですが
何となく旬に間に合ってお得なような気がする
根っからの貧乏性と申しましょうか・・・

ふと・・・漂ってきた金木犀の香
もう そんな季節なのですね・・・


金木犀

今年は夏がいきなり終わって秋へと突入した気がします。。。

今日も来てくれてありがとう
時間が経つのはあっという間です
マルチ君の学生時代も終了する
来春までの時間
大事にしなければな。。。って思います



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

秋なのにアイスです

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近は一緒に帰ろうよコールが半端ない

一緒の立ち寄るスーパー

おいしそうだよ!!
一緒に食べようよ!!
殆ど自分で食べるくせに
~by心の声

アイス買いました (3)


それでも
グラム単価を計算して
一番お得な品を買い物カゴに入れる姿を見ると
ダメとも言えない
過保護なマルチ’s母です




アイス買いました (1)アイス買いました (2)

「一緒に食べよ
一口を差し出すマルチ君・・・・
この優しさに
ついつい・・・・な甘い母やってしまいます



今日も来てくれてありがとう
来春からはこう言う光景もないのだろうな・・・と
正直な気持ちは
寂しさもあります・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

日本酒のたっぷり化粧水つかってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お化粧でドロンパ術を覚えております

基礎化粧は大事なので・・・

国産メーカーの
日本盛さんから販売されている化粧水のご縁を頂戴して。。。

日本盛 (1)日本盛 (2)
550mlの大容量です

日本盛 (3)日本盛 (4)


大容量だけに
太っ腹(笑)
1プッシュでこれだけ出てきます

笑っていたのはここまで・・・・

しっとりとなじむ化粧水
なんだか・・・・
しみじみとしてしまった化粧水

昔からある日本酒のメーカーが作られた化粧水
日本人の肌に合うように
考えて作られているのだなぁと感じました

気になるお酒の匂いですが
ほのかなバラの香りがふんわりと漂い
とても使い心地も考えて作ってくださっているのだなぁと思いました

日本の底力を感じる化粧水でした
大容量なのでパックにして使っても良さそうです


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

日本盛ファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ