かき氷 ようやく到達の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
かき氷が大嫌い
小さな頃には
『こう言うものは食べさせない躾なんだね』
と、嫌味を言うママ友(友達ではないけど)に
俯くしかなかった苦い思い出

が、しかし
今夏のかき氷ブーム
食べたくて食べたくて
仕方のないミーハーマルチ's母

友達にそれとなく話題を振ると
なぜか堅実路線
氷に1000円払いたくない
おっしゃる通りでございます(ノд<。)゜。

じゃ~ん
念願のかき氷

少し前の暑い日の話ですが
とうとうゲット
しかも可愛く小玉スイカの入れ物
きゃ~゜+。(*′∇`)。+゜

思いっきり食べて
胃袋が冷たくなる感覚
久しぶりに感じました
何十年ぶりかな(笑)

お腹?
こう言うものは
不思議とお腹壊さない特異体質なんだよね(笑)




今日も来てくれてありがとう
子どもの頃の盆踊り大会の後に
祖母と食べた
大衆食堂のかき氷
あの時の冷たい感覚を思い出しました・・・

あの味に会いたくて
かき氷を食べたい私

でも当時の私は
マルチ君みたいに
優しく寄り添える孫ではありませんでした。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

一緒にお風呂の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
けっこうな年齢になりましたが
未だに一緒にお風呂に入ろうと・・・
誘いに来ます

いやだ・・・とゴネて
無駄に抵抗するマルチ’s母

道後温泉の素を入れるよ
秋バテしてるんでしょ
疲れが取れるよの誘い文句に
ついつい・・・・

光熱費削減
少ないお湯で二人でつかると嵩増し大作戦
追い炊きの必要もなく一石二鳥だよね!!
とご満悦のマルチ君

一番の目的は話を聞いてもらえるからだそうですが・・・


面白い切り返しができるわけでもない
親との会話が楽しいのか
さっぱりわからない
ネコに小判状態のマルチ’s母でございます


一緒に入ろう

今日も来てくれてありがとう
自分が払うわけでもない光熱費でも
協力してくれる妙齢女子
ありがたいのでしょうね・・・・
でも学生の間だけのひとときなのでしょうね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君が拗ねました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学習能力がないというか何と言うか・・・
マルチ’s祖母の近所のスーパーに行くと
必ず誘惑されるパン売り場

正直申し上げて・・・・
お味の程がよろしくありません

2回ほど買ってもらって
経験しているにも関わらず

このスーパーに行くたびに
街灯に吸い寄せられる虫になるかのように
近付くのですが・・・

今回はトングとトレイを持つマルチ君
全力で走って妨害しに行くマルチ’s母

ここのパンの味 知っているでしょ

・・・・・
だってお腹すいたんだもん


さっき食べたばかりでしょ!!!!

ふ~~~~んだ!!!!!

マジで拗ねた妙齢女子


マルチ’s祖母がやって来て
このパンじゃないパンを買いましょうと助け船を出してくれるにも関わらず

ふ~~~~~んだ!!!!!

買ってくれるって言っているのに
おばあちゃんに
その態度はなんですか!!!!

たしなめると

ママ 嫌い!!!!

と・・・
語彙力のないマルチ君の
小さな頃からの精一杯の反抗の言葉
まさかこの年の娘から聞くとは

帰宅してから
マルチ君 拗ねたなぁと
笑い話になりましたが

小さな頃には
あれ買えこれ買えと一切言わず
商品も触らず
本当にお利口だったマルチ君

今頃 反抗期かしら???


ドーナツ
ようやく見つけました
なかなか扱い店舗がなくて・・・
100円の割には大きさ、お味とオススメです



今日も来てくれてありがとう
あきれるくらいに語彙の少ないマルチ君
小さな頃から
精一杯の反抗の言葉は
「ママ嫌い」でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

秋バテにさつま芋が効果的だそうです

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
さつま芋が大好きな女子でございます

一方のマルチ’母
あまり・・・・そこまで魅力を感じないのですが・・・

続く体調不良に
母が案じてくれて
秋バテにはさつま芋が良いからね
食べなさいと・・・

調べてみると
身体がダルイ、疲れやすい、食欲がない、
胃もたれする、肩こり、無気力、眠れない、めまい立ちくらみ
って・・・・全部当てはまるのですけど

秋バテは副腎ホルモンの影響があるとか・・・
もともと若い頃から腎臓が悪いマルチ’s母
だから・・・こんなにも不調なのかな・・・

焼き芋を買ってくれました

秋バテにはさつま芋

今日も来てくれてありがとう
マルチ君が好きなものって
豚肉やら
焼魚の皮や鶏の皮とか
身体に良さそうなものだから
いつも元気なのかな。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君お祝いをしてもらいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お彼岸を気にしながらも
企画物でヘロヘロな母を案じて
お墓参りには行けませんでした

代わりと言ってはなんですが。。。
前回、聞いていただいた
就職試験合格のお祝いをしてもらいに
マルチ’s祖父母宅へGO

企画物で激務だったマルチ’s母を案じるマルチ’s祖母
マルチ君のお祝いを気にするマルチ’s母と
見事な三者三様の想い。。。

お祝いしてもらいました (2)お祝いしてもらいました (5)
お祝いしてもらいました (4)お祝いしてもらいました (6)
大好きな母のサラダ
塩気がほんのりときいたトマト
しんじょう揚げの煮物
丹波のヤマノイモの煮物

お祝いしてもらいました (9)

久しぶりに母の作ってくれた料理です

企画もので多忙すぎて
24時間ぶりに食べた食事・・・・・
(疲労困憊過ぎて夕飯食べる方が苦痛

美味しくて美味しくて!!!!
おかわりをして大満足なマルチ’s母
お母さん殆ど食べてなかった・・・

心配だった父も
秋風で少し体調をとり戻したようで
ちゃんと食べていました

食後の散歩がてらに・・・
マルチ君のお目当てのタルトを買いに・・・

お祝いしてもらいました (10)お祝いしてもらいました (11)

ラッキーなことにダークチェリーのタルトがありました
大きい小さいを作っていいから
と言うマルチ’s祖母の声に
マルチ君がザックリと大きくカットしたタルト

たいへん珍しいことに
食べられなくなった父が
もう一つの箱を気にしているので・・・
間髪入れずに母がカットして父のお皿に
お祝いしてもらいました (12)お祝いしてもらいました (1)

本当に珍しく
「これ・・・おいしいなぁ・・・」と

父の好きなロールケーキ

このお店のロールケーキが
ずっと気になっていたので・・・
今回 一緒に食べることができたのが
嬉しかったです。。。



今日も来てくれてありがとう
父と嗜好が似ているマルチ’母
美味しい凝ったケーキも嬉しいのですが
シンプルなロールケーキやバームクーヘンの
本当に美味しいものに出会えると
とても嬉しいです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

マルチ君合格です♪

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
当然と言うか何と言うか・・・

就職試験合格の通知を先日頂戴しました

もうね・・・・
これは合格するだろうと
素人ながらも思える出来具合でしたので
感動をしないマルチ’s母に期待感は持たず

「おばあちゃんに電話しようかな

直接会った時でいいんじゃない?

「だってお赤飯の用意があるでしょ!!!!」

これ聞いたとき
大大大爆笑してしまったマルチ’s母

君は おん年 お幾つですか?
とつっこんでおきました(笑


お赤飯
画像はお借りしました




今日も来てくれてありがとう
お誕生日やお祝いのたびにお赤飯を用意してくれたマルチ’s祖母
もう卒業です・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ありがとうございます・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
健やかに育ってくれているのが
本当にありがたいと思います

直属上司
社長様に
企画大臣様

三者三様の指示に
愚痴を申し上げながら臨んだ企画物

思いがけなく
社長から
今回合格した試験の紹介を
現場、取引先の方に
披露していただき

本人が思っていた以上に効果があり

頑張ってよかったなって
思いました

ちっぽけな私
たった一言でこんなにも救われた気持ちになれるのですね・・・

確かに苦労はしましたが
その苦労を
社長に説明してくれる現場スタッフの方のエール
(これが一番 心に響きました
 
それを受けて
「彼女は事務方だから
  相当頑張って合格したのですよ
 拍手を!!!!」と言ってくださる場があり

一人相撲かと思っていただけに
涙が出るほど嬉しかったです・・・




今日も来てくれてありがとう
世渡り上手ではありませんが
このようにブログを通して皆様のエールを頂戴して
今の自分がいます

いつもコメントを頂戴して本当にありがとうございます・・・・

今日は前向きに出勤できます



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

せっかくお越しいただいたのに申し訳ありません

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気で明るいのは
人の言葉を流している~~~とのこと

一方のマルチ’s母
まじめ人間ゆえ
(これは性分ですね・・・)
人の言葉には真正面から向き合ってしまいます
(幼い頃から父とぶつかったのもこの性格ゆえ・・・)

指示通り直属の上司の仕事をすると
社長からダメ出し
社長の指示で仕事をすると
もう一方の
企画大臣様からのダメ出し

いったいどうすればいいの????

って思いますが

男性って・・・
どうしてこうなのかなって思うことが多い毎日

プライド 意固地 頑固
そう言う生き物なのでしょうか・・・・
(なぜか私の周りには多いタイプです)


草食系の男性は
こうも意固地ではなく
お局様の(死語かな・・・)
こうしてこうしてこうしてくれたら
現場は回るの!!!!って直談判でうまくいくのかな


今日も来てくれてありがとう
せっかくお越しいただいているのに
楽しい話題でなくて
本当に申し訳ありません。。。。。

誕生日を越えてから
本当に現役が辛いです・・・
もともとが体力ないので
ぐらぐらとして地震???って思うことが増えました・・・

世の中の賢い女性は
男性の操縦術を取得できていて・・・
生きる力こそ この操縦術だなとしみじみ思う昨今です

週末に向けての企画物
つらいです・・・・

最後になりましたが
いつも応援コメントを頂戴して
本当に本当に感謝しています

もう少し体調が元に戻れば・・・
以前のようになれるかなと思います・・・
申し訳ありません。。。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雨日和ですね・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本日は祝日なので
さすがに学校は休みらしく
午後からアルバイトだそうです

せっかくの祝日なのに
外は雨・・・

今年は夏が短かったですね・・・

今日も来てくれてありがとう
祝日は確実に座れる通勤電車
でも1本間違えると立っていなくてはならないから
油断大敵でございます

カレンダーを何度も見直し
秋分の日って9/23日では??って思っていたら
116年ぶりに9/22日が秋分の日になるそうです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君はモンチッチを知らないらしい

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
一緒に帰ろう帰ろうコールに負けて・・・

次第に雨脚が強くなるのに・・
30分以上待ちながら

過保護なマルチ’s母
台風の影響の中一緒に帰りました

完全防備なカッパ??を持っているマルチ君

すっぽりと被り
ドヤ顔をされている姿

妙齢女子
カッパ着てドヤ顔????
お目目がまんまるくて大きくて
なんだかモンチッチみたいな顔でした



今日も来てくれてありがとう
モンチッチを知らない世代のマルチ君
確かに・・・・
遥か昔に流行りましたものね

和歌山に再上陸した台風
無事でありますように・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

からだに良い食べ物さがしています・・・
好評につき追加募集 ★ 玄米ドリンク「マキベリーGEN-MY」長期モニター

酵素って身体によさそうですよね・・・
【モニター募集】酵母菌入りプレミアム酵素「素敵な酵素」

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

3連休でしたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気でグウスカ爆睡できる
お若い女子でございます

一方のマルチ’s母
加齢に伴うのか
ただ単なる貧乏性か・・・

休みの日になると
遅くても7時に起床で
掃除洗濯
べランダの掃除とコマネズミ化してしまいます

でも。。。
なぜか
珍しくいただけた本日の休み

ずっと布団で寝て・・・・

マルチ君からも
珍しいねと言われています

疲れがたまっているのでしょうか・・・

企画物に向けて
明日からは
またガムシャラモードにならなきゃです・・・

オクラ (3)夏も終わりですが まだまだ元気なオクラ君


オクラ (1)オクラ (2)
瑞々しい水滴がきれいです・・・



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

合格しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
援護射撃を受けながら

3月に事務所代表で
現場の方が受ける資格試験に挑戦

上司の顔に泥を塗ることだけは避けたいと
勉強をして合格を報告に行った際に
「当たり前だろ!次は中級な!!」と言われ

中級の試験を受けるために
必死に勉強して・・・
4冊のテキストをまる暗記で臨んだ試験

発表時に自分の番号が見当たらない・・・

焦りました・・・

何回見ても見当たらない
3科目全て合格しないと
落とした科目を来年受験しないとなりません

落ち着け自分と言い聞かせ
何度も見ると
前から6番目に受験番号がありました

札幌、仙台、東京、新潟、名古屋、広島、大阪、福岡、那覇
ほぼ全国網羅している試験会場で受けた試験

前から6番目の合格者????
試験会場には相当数の受験者がいたので
まさか6番目に自分の番号があるとは思えず・・・

正式な合格通知が郵送で届いたので
明日、会社に報告して
経費を頂戴できそうです

なんのための知識か最後まで理解できませんでしたが
8ヶ月に亘って勉強したせいか
勉強ロス????
脱力感のみです

ちなみに上級試験は受験資格がないので(現場の方のみ)
マルチ’s母はこれにてお役御免です


夏の花
夏も終わりですね・・・

今日も来てくれてありがとう
この資格をとって
転職活動に役立てればなと思っています

上司に報告に言ったところ・・・
「・・・・・・・・・・・・・・」と
なが~~~いタメがあった後に
「おめでとう」と
長年勤め
素直な言葉を初めて頂戴したしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

秋ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
太陽のように明るい女子でございます

連日の疲れのせいで
ぐうすか安眠中の窓の外は
秋らしく若干肌寒い朝の雨

季節が流れていることを感じるひとときです


今日も来てくれてありがとう
通勤時の雨って・・・へこみますが
頑張って行って来ます!!
収入があるからこそ生活ができるのですものね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

洋服買いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
しょっちゅう激安服をゲットしては
マルチ's母に見せびらかします

ちょいと羨ましい
着たきり雀のドレミ服
(各シーズン通して
ドレミの3種類バージョンしかない)

じゃ~ん
コムサのパンツ買いました
なんと税込200円
200円 (1)200円 (2)

200円 (3)

200円×2
どちらもメーカー品でしたよ



めっちゃお買い得で嬉しかったですO(≧∇≦)O



今日も来てくれてありがとう
通常価格での洋服って
けっこうしますよね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

迎えに行ってあげないよの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
外聞を若干気にする妙齢女子でございます

買い物ついでに見つけた
激安品の下着
2枚で100円だよv(^o^)イエイ
夏の終わり (1)夏の終わり (2)

色は若干アレですが
上から洋服着たら見えないし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
って見せびらかしたところ

なに それ!!!!
そんな変な色の下着着て
外で倒れて救急車に乗ったら
迎えにに行ってあげないよ(`Δ´)プンスカ

・・・・・
放置はちと困る~by心の声
でも安かったんだもん



今日も来てくれてありがとう
マルチ君が見てない時に
こっそり着て出勤したけどサラサラ感持続で
なかなか快適な着心地でした(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今年のゴーヤはすごいです

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べられるものを植えてくれの
花より団子の女子でございます

ベランダ菜園のゴーヤちゃん
サントリーさんから販売されていた
本気野菜シリーズで
生でも食べられるゴーヤを母に買ってもらって育てました

今年はこの苗1株のみ
(お高いので)

最初の頃は実がならずに
心配していたのですが
合計で50本近くゴーヤを収穫しました

やっぱり実のつき方が多いと
嬉しいですね

2016夏のゴーヤ width="500" height="333" />

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 大活躍してくれていました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
自由奔放に生きていらっしゃるように思いますが・・・

親には酷い言い方をしたことはありません

残業していつもとは違う時間帯に帰宅していると

ケンタッキーの前に大行列

なんかあったっけ????
って思うのも束の間

ご自身の親に向かって怒鳴る娘

びっくりしました

私とおなじくらいの世代のお母さん

悲しくなりました。。。

でも
自分のことを思うと
親にひどいことを言ったこと沢山あります
本当に本当に・・・・

でも
マルチ君からは一度も聞いたことがない言葉

今日ほど 神様ありがとうと思ったことはない仕事帰りでした




今日も来てくれてありがとう
昔ほど 親と距離を置くことがない世の中
そんな中でも
母親を怒鳴りつけている同世代を見ると
複雑でした。。。

神様はヘタレなマルチ’s母に
きらきらなマルチ君を授けてくださったこと
感謝しています


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

会社にカラスの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
あまり珍しいことには遭遇しないタイプ

一方のマルチ’s母
どうにもこうにも遭遇してしまうタイプ

本日も事務所で仕事をしていると
ジャイアンな社長がやって来て
「カラスの声が聞こえるぞ」

言葉の意味を咀嚼するのにしばし時間が・・・

「カラスっておっしゃいました?」
耳を疑うとはこのことかと思うくらい

「そうだよ カラスだよ」

・・・・・・そんなバカな

ビルですので
カラスなんぞが紛れ込むのはありえないのですが・・・

「警備解除してくれよ」

はぁ・・・
指示されるままに解除して
窓ガラスも扉も閉まっている
普段は誰も通れない階段を見に行くと

びっくりするけれども
確かにカラスが!!!!!!

唖然とするマルチ’s母を尻目に

「おい!!!なにやってるんだ???」
???私????~by心の声

「そんなところにいないで
 早く出て行きなさい!!!!!

真顔でカラスに呼びかける社長

ふざけている様子もなく
 
「こら!!!聞いてるのか?
 そんなところにいてはダメだろ」


って・・・・
相手は「カラス」ですよ??????
言葉理解できませんよ????~by心の声

暫くして
1を聞いて1000を知る同僚の登場で
カラスは無事に外に出したそうです


今日も来てくれてありがとう
それにしても・・・・
なんでカラスが紛れ込んだのやら
同僚はどうやって追い出したのやら・・・・

自分の業務に奔走して詳しく聞けずに残念でした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

地方観光地なのにパチもん?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
パンが大好きでございます

中でもカレーパンがたいそうお気に入り

見かけたご当地もののカレーパン


お土産に購入しました
カレーパン

レンチン10秒、オーブントースターで1分
説明書通りに温めて


150円の割には
ずいぶん小ぶりなカレーパン

中はぎっしりで、ひとまず安心
カレーパン (1)

揚げていないんだね
と、マルチ君

玄米入りの生地らしく
モチモチ…
いただきました

感想????
パチもん ご当地商品のお味でした


カレーパン (2)

東北の福島で製造
販売は関東の地方観光地(笑)



今日も来てくれてありがとう
パンはやはり・・・
地元で作りたてが美味しいと思います・・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

そろそろオーブンを使える季節到来ですね
焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!

お弁当開始ですね
【冷凍食品アクリブランド】2016年秋新商品人気投票!あなたが食べたいのはどれ?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ヤマザキビスケットのルヴァンを食べてみました♪

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子には全く関心なしな女子

一方のマルチ's母
お菓子が大好き(笑)

そんなマルチ's母の好みを知っている同僚が
(1を聞いて1000を知る才女で仕事もできるキラキラな同僚です)

『リッツのヤマザキビスケットバージョン
食べましたか?』って

そう言えば
ヤマザキナビスコでの製造・販売を終了って言ってたね!
と会話をして
(リッツ・オレオ・プレミアムは新商品になるそうです)

興味のある方はこちら


ってことで
9月1日発売
ルヴァンだそうです

ヤマザキ
画像はお借りしました

中味は四角いリッツ
ヤマザキ (2)


味はほぼ同じですが
従来の丸いリッツより
厚みが薄くなり、
塩気が若干強く、
甘みが抑えられた感じ

同僚は新バージョンが好みらしいけど
マルチ's母は昔の赤い箱のリッツの方が好きだな…

まだ販売されているから
赤い箱を買い置きしておこうかな


今日も来てくれてありがとう
40年以上の歴史をもつリッツだそうです
昔から大好きでした・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ガラケーに親切いただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ元気です

マルチ君の用事で
ドコモショップに赴いたところ
担当してくださった方が
マルチ's母の携帯を見て

『お困りではないですか?』

「困っています」

4、5年使用のガラケー
充電部分の蓋が割れて
ストッパーも壊れているので
セロテープで留めて使用

『部品があるか裏を見てみますね』
と………
まさかの部品交換のお声がけをいただき
色が違いますがよろしいですか?と聞かれ
とても困っていたので
色にはこだわりませんとお願いして
取り替えていただきました
500円くらいかなって思っていたら
まさかの無料!!(゜ロ゜ノ)ノ

お土産までいただいて
激混みのショップを後にしました

携帯電話 (1)携帯電話 (2)


今日も来てくれてありがとう
この前も別な店舗で
神的対応で復活したガラケー
神様が見守ってくれているのかなと
改めて思った出来事でした

なぜか担当していただく方は
スマホを勧めずガラケーを勧めてくださいます(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
【インスタユーザ優先】スキンケアする美容液ファンデーション&パウダー現品モニター

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

宇宙と交信のマルチ君

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
摩訶不思議な女子でございます

けっこうな年になっても
マルチ’s母の隣に布団を敷いて
一緒の部屋で寝てくれています
(マルチ’s母の体調を心配してくれているので・・・)

夜中にふと・・・・目覚めてしまったマルチ’s母

隣のマルチ君を見ると
なにやら天井を指さしていらっしゃいます

眠っているにもかかわらず
垂直に腕をあげて
天井に指差し・・・・確認?????
宇宙への交信?????

気になって
しばらく見ていたけれども
微動だにしないので
そっと・・・腕を布団に入れたら

む~~~~~~~って
不機嫌きわまりない鼻息で応えて

そのまま
微動だにせぬまま
朝まで眠っていらっしゃいました


冷やし焼き芋らしい
↑大手スーパーに行くと
 冷やし焼き芋が販売されていました

今流行の かき氷やケーキには目もくれないマルチ君
焼き芋にだけは めっちゃパワー注入
やっぱり宇宙人かもしれない


今日も来てくれてありがとう
夜中にスクっと天井に指差しているのは
いったい何の夢を見ていたのでしょうか・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

まるでマンゴー!!

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ずっと昔にお土産でいただいた
ペニンシュラホテルのマンゴープリンを彷彿させる
めっちゃくちゃマンゴーのアイスに出会って
感激したマルチ’s母


マンゴーアイス (2)マンゴーアイス (1)

パッケージ通りの
まるでマンゴーでした



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

9月ですものね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ばたばたと忙しそうな毎日です

学生さんも通学がはじまり
電車は混雑が戻ってきましたね・・・

気付けば風もどことなく秋めいてきて・・・

もう9月ですものね



今日も来てくれてありがとう
素敵な週末をお過ごしくださいね
今日は座れたらいいなって念じながら(笑
行ってきます!

桜桃
3つで120円の桜桃
お安いから買いましたが
働いて収入があるからこそできることだろうなと
思っています


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

空也最中いただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
和菓子が大好きな女子でございます
が、しかし最中は苦手な複雑女子
同じアズキじゃないか~by心の声

いただきものの超がつくほど重たかった箱
ぱかりと開けると
びっくりする光景が・・・

空也 (2)
見事に最中の詰め合わせです
こんなふうにぎっしりと入っているのは初めて

空也 (1)
なんと空也さんの品です

有名どころの和菓子
普段は最中は食べないマルチ君なので
ラップにくるみ
冷凍しようかな・・・と思っていたのですが

いただきもの (3)

これは別物と見えてパクパクと召し上がり
あっという間に空っぽになってしまいました

母子ともに
嫌いなものでも美味しい物は美味しいとわかるらしい
へんなところで遺伝を垣間見た出来事でした


今日も来てくれてありがとう
こういう似なくていい「わがまま」な遺伝子
厄介です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【日本盛】コスパ抜群!『日本酒のたっぷり保湿化粧水(ノーマル)』現品モニター

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

自分へのプレゼント買いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お安い財布を捜していたものの
「ママの最後の砦」でしょと
背中を押してもらって。。。。


ルイヴィトン (5)ルイヴィトン (6)
ルイヴィトン (4) 20数年使った愛用財布です

お札、小銭入れ部分の不具合のみで
見た目も綺麗で使いやすく
ショップに同じ型を購入しようと行くものの
廃番と言われ・・・
4回訪問して4回とも修理をすすめてくださるものの
見積もりをとると6万円

買った方が安いので
20数年ぶりに財布を新調しました

ルイヴィトン (3)ルイヴィトン (1)
久しぶりに・・・
本当に久しぶり
20数年以来に見たヴィトンのパッケージ
今ではこんなふうになっているのですね

ルイヴィトン (2)
国内では一番安いバージョンですが

リフォーム代金よりはお安いので
自分へのご褒美に買ってみました

誕生日月、大安の8月最終日
満を持しておろして 
通勤帰りには
良い買い物ができたので
神様のプレゼントかなと思います





今日も来てくれてありがとう
20数年使い続けたお財布
新しいお財布に慣れるようになりますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ