8月も終わりですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

気が付くと本日は8月最後の日

今日までが電車も少し混雑緩和だったのですね・・・

学生の方は宿題のチェックに充てられる日になるのかな・・・

ホームパイ
↑いただきもののお菓子
バター香る富士山の天然水仕込みって言うけど・・・
味は変わらなかったよ
今日も来てくれてありがとう


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンビニってすごいですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アイスが大好きな女子でございます

美味しそうなアイスを見かけたので。。。
セブンイレブンで (1)セブンイレブンで (3)
果汁46%ってすごい・・・
食べた感想は
これ 美味しい!!!!!

桃の実が入っているかのような感じです

セブンイレブンで (5)
ブロ友さんが紹介されていて
ずっと気になっていたセブンイレブンさんからの
フリーペーパーの絵本

セブンイレブンで (4)
↑小学校の庭の植物の誕生から終生までのお話でした
ずっと気になっていたので
ようやく入手できて嬉しかったです
毎月15日に店頭においてあるそうです


今日も来てくれてありがとう
コンビニって
かなりハイレベルになっているのですね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

月曜日ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夏休みらしく
課題の追い込みに余念がありません

昨日は夏休み最後の日曜日
図書館の自習室は学生で賑わっていると感じつつも
「今の受験生ってどこで勉強してるんだ?
 昔は開館前に並んだのになぁ」と
おっしゃる方もいて
世代間の違いを感じたひとときでした

ししとう
↑我が家のベランダ菜園のシシトウちゃん
 60円の苗で一夏を楽しめます

今日も来てくれてありがとう
台風が気になりますね・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

夕飯作ってもらいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
用事に
まる一日かけてつきあいました

朝食をしっかり食べて
帰宅は19時半

へとへとなマルチ’s母
調べ物もしないとならないし・・・

調べてくれてありがとう
夕飯作ったよ

と・・・

作ってくれました (2)作ってくれました (1)
↑母に買ってもらった秘蔵のブリーチーズと玉ねぎの片栗粉蒸し
右はキタアカリとズッキーニと手羽元のハーブ焼き

韓国海苔巻きを食べてから
飲まず食わずで用事をすませたので
五臓六腑にしみました・・・



今日も来てくれてありがとう
本日はマルチ君に付き合いながらも
洋服を購入
後日 報告させてくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

腹ごしらえして行ってきます

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ご自身の用事のために
マルチ’s母を引っ張り出さなきゃならないからね・・・

ご自身で早朝から起きて
腹ごしらえの韓国のりまき(キムパ)を
大量に作って・・・
キンパップ
↑この量×5を食べて・・・

さぁ!!!!朝から晩までつきあってね!!!!

はい・・・・

ってところで
出かけてきます


今日も来てくれてありがとう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

安眠は健康への第一歩ですよね・・・
【限定3名様】”整体師が開発した枕”現品モニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君食事会の前に腹ごしらえするの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達との食事会に行くとのことで
マルチ’s母は台所に立つ事をしなかった
とある日曜日

なにやら台所でごそごそ
ママも食べる?
作ってくれたら食べる


何気なく出てきたマルチ君お得意の
ちぢみでございます

チヂミを食べて腹ごしらえ

素朴な疑問のマルチ’s母
今日 お友達との約束だったのではないの?

だって食べ放題ではないからね
お腹すいちゃうじゃん

?????????

マルチ君の胃袋って
ブラックホールなんでしょか



今日も来てくれてありがとう
一緒に帰ろうよメールを未だに寄越すマルチ君
時間を決めて約束すると
なんと約束の時間のギリギリ3分前に
駅前で待っていてとメールがきました
ず~~~~っと話を聞いてもらいそうです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

携帯ショップで感激しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
フツーにスマホ使用の女子でございます

一方のマルチ’s母は
相変わらずのガラケー

スマホが欲しいのは山々ですが
維持費を思うと
ガラケーでいいかなと・・・

そんなガラケーがフリーズを起こして
数日間・・・
重い腰をあげてショップへ・・・・

親身に対応してくださるスタッフ様

修理で最低15000円
機種変更でも同額

メーカーの部品保持は5年
今のガラケー(4~5年使用)を
費用をかけて修理しても
次回は修理部品がない可能性が高いので
同額ならば機種変更を勧めますと・・・・

事務員の給料での生活
いきなり15000円って言われても(涙

電話帳バックアップだけでも
と祈る思いでスタッフさんを見ると

エアーで掃除したり
手で直したり(これが一番かもです)
ドライヤーをかけたり

それ なんか作用するもの???と見ていたところ

なんと!!!
あんなにうんともすんとも言わなかったガラケーちゃん
起動しました

その一瞬を逃さず
バックアップを素早くとってくださり

「機種変更は中古ガラケーを安く買ってくればいい」と
ショップのスタッフさんがいいの?と思うことを教えてくれたり
お土産付きでお見送りしていただきました


ドコモショップでいただきました


今日も来てくれてありがとう
バックアップだけでもと思っていたのですが
日にちが経過しても今まで通り使えています

この日は気が動転していたのですが
落ち着いてからお礼の品を届けました

いつも感じますが
マルチ’s母はなんだかんだと周囲の方に親切にしていただくことが多く
感謝するしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【現品モニター20名様募集】 シミも毛穴も自然にカバー、リペアリキッドファンデ!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君は何語がお得意?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
語学が好きな女子

が、しかし
ちょいと大風呂敷を広げてしまうきらいがございます

先日、OB面接で相談した際に
「どんな語学ができるの?」

『中国語』
「じゃあ【ゴン(=私は)】で始まる自己紹介お願いします」

『え!?ゴン?』
先方は【私は】って言葉から始まるヒントを出すくらい中国語に長けていらっしゃった様子

いかんせん実力なしな
ナンチャッテ中国語のマルチ君
本番じゃなくて良かった
だそうです(笑)

ちなみに授業で選択したラテン語に興味を持たれたOBの方には
「APPETITVS RATIONI OBEDIENT」とラテン語がを披露
哲学者キケロの言葉で、
「食欲(欲望)は理性に従うべし」という意味らしい。

をスラスラ言って煙に巻いたそうな

よく忘れなかったね
すぐに信じこむ平和なマルチ's母に
一言
『食堂の扉に書いてあった

ガックリ

お弁当持参
↑食堂も夏季休暇につき
 お弁当持参です


今日も来てくれてありがとう
よくまぁ・・・・
次から次へと思いつくものだと
感心してしまうマルチ君です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【日本盛】現品100名様『日本酒のたっぷり保湿化粧水(しっとり)』モニター

【限定10名様】自宅でエステ♪美顔器「エステナードソニックROSE」モニター募集

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

台風でしたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
台風の影響の真っ只中の中アルバイトへ・・・
せっかく行ったのに
帰りなさいとの指示にスゴスゴ・・・
帰ろうにも電車がストップ

各地で昨日は大変だったみたいですね
皆様は無事でしたか・・・


今日も来てくれてありがとう
マルチ’s母は往復とも何事もありませんでしたが
ショッピングモール内の洋服屋さん
台風に付き休業って張り紙がありました
こう言う営業スタイルもあるのかと驚きました(笑



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

夏が苦手な父に会ってきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
母子ともに試験からも解放されたので
マルチ’s祖父母の家に

ちょうど良いタイミングでご縁をいただいた
京橋ワイン (2)京橋ワイン (3)

クレモン ロワール
辛口のスパークリングワインで
昔、父がインターネットで取り寄せていたワインショップさん
おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中

京橋ワイン (5)京橋ワイン (6)京橋ワイン (7)京橋ワイン (9)
母の料理を堪能

京橋ワイン (10)京橋ワイン (1)
父の好きなケンタッキー
でも今回は小食でした
父自身も楽しみにしていたのにね

京橋ワイン (4)京橋ワイン (11)
楽しい食卓を囲みながら
過ごした時間

父は相変わらずでしたが
顔色は良かったので
今夏も乗り切ってほしいな・・・って思ったしだいです

京橋ワイン (12)
話題の?ケセランパサランを見つけました
明るい未来でありますように・・・・


今日も来てくれてありがとう
8月はマルチ’s母の誕生月
両親からのお祝いもいただき
この年になっても
まだ心配をかけているのが切ないなと思いました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

両親の家に行ってきます!

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

モニプラさんで見かけた
父が元気だったころに利用していた
京橋ワインさんを見かけ
嬉しさのあまりに応募したところ
ご縁を頂戴致しました

月に一度ほどの訪問ですが
父の様子を見に行くので
もうお酒も飲めなくなった父ですが
懐かしくて喜ぶかな~~~と
冷蔵庫に冷やして後ほど記事をアップします

京橋ワイン
おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中



今日も来てくれてありがとう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

袋麺買ってしまいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
カップラーメンやインスタント麺を食べることがない
女子でございます

一方のマルチ’s母
安ければいいや~~~な
困ったオバサン

食べもしないくせに・・・

あまりの衝撃的なお値段に
思わず衝動買い
79円 (1)
↑なんと5袋で79円

マルチ君に見せたら
1袋食べたいな~~~~
これ師匠にあげたら喜ぶかもよ???

母子ともに同じ発想がこわいよね・・・・



今日も来てくれてありがとう
先日知人との会話の中で
袋麺の調理時には
野菜炒めをのせると聞き
そんな手間かけるなら
わざわざ袋麺買わなくても良くない????と
思ってしまった ぐうたらな私です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

クチコミサイト利用者歓迎☆生エッセンスローション現品モニター50名募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

日々のこと

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
しばらく休んでいたアルバイトに行っています

お弁当持参とのことなので
帰宅してからすぐに台所に立ち
夕飯作りとお弁当用おかず作り
かれこれ1時間半ほどでしたが

わたし・・・疲れたかも・・・と椅子に座りました

椅子ってありがたいな。。。
しみじみ思うなんて
年をとったのだなぁと思いました

今まで帰宅してから椅子に座るなんて
マルチ君の夕飯時くらいだったのにね・・・

肉巻き

100g50円に値下げされていた豚肉ロース薄切り肉
丁寧に広げて
これまた おつとめ価格の
ナスとズッキーニを巻きました



今日も来てくれてありがとう
会社でふと。。。
ゴミ出しの用意を忘れてたと思いました
(玄関にマルチ’s母がゴミを用意して
 収集所にはマルチ君が持って行くパターンです)
この時期なのに なんてっこった~~~と
帰宅したら
なんと!!!!!
マルチ君がゴミを出してくれていました
感激して大声出して 即行メールしようかと思いましたが
思いとどまったしだいです
バイト先で「ゴミ出しありがとう」なんて母からメールもらってもね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

満月でしたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
おしゃべりを聞いて欲しい女子でございます

一緒にお風呂に入ろう
ず~~~~~っと喋っていたいから
(それも今のうちだけだと 最近は感じます)

昨夜もシャワーでいいじゃないと思いつつも
湯船につかり・・・・
お風呂掃除を懸念しつつ帰宅したら

マルチ君は午前中からアルバイトにも関わらず
何も言わなくてもお風呂掃除もして
残り湯で寝具も洗ってくれていました

就活も終わった今
学生のマルチ君との時間
本当にもう少しになってしまったのだなと・・・・
しみじみ思います



20160817月

夜空を見上げたら
月がとてもきれいでした・・・
いつまでも見守ってくださいますようにと
そっと祈ったしだいです


今日も来てくれてありがとう
母子ともに『ロス』状態
就活に全力だったマルチ君
終了したら
何をしたら良いのか・・・・
母が帰宅後に部屋に入ると
片付けしていた様子(マルチ君はバイトで留守です)
幼いときからの夢
二人三脚どころか祖父母や親戚、ご先祖様までも巻き込み
長い道のりだったことを今更ながら感じています


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

送り盆でしたね。。。

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
この暑い中にもかかわらず

一緒にお風呂に入ろうよと・・・・
自分へのごほうびに買ってきたらしい
入浴剤を使いたい様子

冬場以来の湯船に二人でつかり・・・
遠慮するマルチ’s母に
ちゃんと浸かってねと・・・
無理やり?引き込みながら・・・

会話をしながらの一日の終わりでした

優しい子に育ってくれた娘に
心底感謝しかありませんでした

今日は送り盆
天国のご先祖様も
こんなマルチ君を見て
ニコニコしてくださっているでしょうか・・・

ソルトバス←無印さんの品 さわやかでしたよ



今日も来てくれてありがとう
自分がマルチ君の年齢だった頃を思うと
こんなふうに周りに感謝しながら
親を思いながら
祖父母を思いながら
過ごしていなかったので
自分には勿体無いな。。。って
日々思うしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お盆休みを取れる方って多いのですね。。。




001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お盆休みも返上しながら
未来へ向けて頑張っています

一方のマルチ’s母
今日は乗換駅から到着まで座れたのが
とっても嬉しかった通勤電車です
働くのが嫌なのではなく
到着するまでのラッシュによる疲労困憊。。。
(耐えられない体力のなさが原因です)

無理なく働ける職場を探しているのですが
民間の検定試験をいくつ受けたところで
良い条件の勤務先は見つかりません

娘の就職活動は終盤です
自分自身を活かせる就職先に就いてほしい・・・・


今日も来てくれてありがとう
マルチ君は箱根駅伝走者のように
周りでみんなが応援してくれるような状況です
仲間からのエール
先生からの励まし
一度会っただけのOBの方からの的確なアドバイス
ご先祖様を含めた全力での応援を受けて
本当にありがたいよねと会話の中で
『ママはうちわでずっと隣でパタパタ扇いでくれてる感じ
 微力だけど まっいいか!!!ってキャラだよね』って
なんだそりゃ・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

日曜恒例ベランダ菜園

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
なぜかベランダ菜園のゴーヤだけは
ちゃ~~んと召し上がります

家庭菜園だと苦味がないのかな・・・

ゴーヤ祭

最近になって
けっこうたくさん収穫できるので
とても嬉しいです

今日も来てくれてありがとう
世間ではお盆休み&リオオリンピック開催中なのに
このタイミングで
SMAP解散報道には本当に驚きました
いろいろあるのでしょうね・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

いまどきの若者事情?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
同じような年の女子と
電車で隣あわせに座りました

お腹すいた~

オレは昨夜から食べてないんだ~
 食べると腹が出るから気をつけてるんだよ

食べなくてももつなんていいな~

聞くともなく耳に入る会話から
恋人らしいのにお互いスマホいじり
微妙に席
の間隔もあります

持参したプリッツを食べる女の子
2つに個別包装されている内の1袋を開けて…
男子君
食べる?と聞くと
う~ん…

数回女の子が尋ねるにも関わらず
とにかく この返事

煮えきらんやっちゃな
~by心の声

そうこうしているうちに
1袋食べ終わる女の子

やおら
「俺の頂戴」と男子君

はて(´・ω・`)?
聞き間違えた?~by心の声


プリッツは女の子持参のもの
俺のって????

もう1袋の未開封のプリッツを男子君
差し出す女の子
当然のごとく
男子君はもう1袋のプリッツを
女の子に食べるかとも聞かずに
全部食べてしまいました

不思議な風景だなって思っていたのですが
以前にマルチ君が

お土産のプリッツをガバっと開いて
食べて食べて~~~って言うけど
ああ言うの やだ
と・・・

ええ?????
なんで???

だってプリッツって指先に塩気がついて
それを舐めた指でまた摘まむんだよ
よほど仲良くないと食べたくない


た、確かに・・・言われてみれば・・・

あの男子君 潔癖君だったのかもしれないと
納得したマルチ’s母でした


珍しいプリッツ
 
↑ 珍しいプリッツを1箱30円で買いました
ずいぶんとお安いのって・・・
美味しくないからなのかな


今日も来てくれてありがとう
大雑把なマルチ君ですが
古着を触ったあとには
手をペチョリンコと拭いてみたり

知らない人が握ったおにぎり
食べるのをためらうとか・・・

さすが平成生まれだなって思った出来事でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランチパックを久しぶりに食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
パンが大好きでございます

いただきもののランチパック
一緒に食べようと持ち帰ってきました

ランチパック中華街編 (1)
山椒香る麻婆豆腐
いろいろと考えるものだと感心してしまう
ランチパックの様々な展開

ランチパック中華街編 (2)
中身は若干少なめですが
山椒が効いていて美味しかったです



今日も来てくれてありがとう
世間はお盆休みなのですね
電車が空いています・・・・
でもレジャーに向かう方も多くて
荷物が多いのでプラスマイナスゼロのローカル線通勤です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君お墨付きを頂戴しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
山の日はさすがに学校は休みとみえ
近付く本番試験に向けて
アドバイスを仰ぎに赴きました

大丈夫だと思うよと背中を押していただき
ご先祖様のお墓参りも済ませ
試験本番を迎えます・・・


今日も来てくれてありがとう

帰宅してから 
アイスとソフトクリーム買ってもらって
食べたんだ~~~
お腹いっぱいと言うマルチ君

マルチ’s母も今日は・・・・
憧れのハーゲンダッツの期間限定「桃」をいただき
感動!!!!!!!!!!
今度 お給料が出たら買ってマルチ君と食べたいなと思いました

ハーゲンダッツ桃 (1) ハーゲンダッツ桃 (2) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 ポケットの中にはビスケットが?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
来週に迎える試験に向けて
いよいよ仕上げに入ってきております

OBの方にも本日もアドバイスを頂戴して
練り直した様子

昨日と比べて全く違う仕上がりに!!!

びっくり

幼い頃に
マルチ’s祖父が
四苦八苦して教えてくれた時にはなかった吸収力
別人かと思うくらい
立派になっているよ・・・

人は成長するものだと・・・
あのハチャメチャ星人マルチ君から
想像もできないくらい優秀になっていることに
親として感動するしだいです・・・


今日も来てくれてありがとう
お盆休みに受ける試験。。。。
ご先祖様大丈夫かなと心配しているマルチ君です

ビスケットが2つ
試験前だから食べるのを控えていたんだよ
そのわりには・・・・
ポケットの中にはビスケットが一つ♪
たたいてみるたび ビスケットが増える♪
の真逆で
見かけるたびごと ビスケットが減っていく♪
のマルチ君でございます





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 一緒にアイスを食べようよの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
皆様より遅い就職活動をされております

親戚の方にもアドバイスをいただき
だいぶ よくなってまいりました

毎日毎日・・・・
授業もないのに学校に行き
練習しあったり・・・

『友達がご飯を食べていた後に
150円もするアイスを食べていた!!!』

マルチ君も食べればいいじゃない
外で食べる食費は自己負担でございます


『あの空間で食べる気になれなかったし
 同じ金額なら家でママと一緒に食べた方がいいかなって
 思って我慢した
 今日は暑かったんだよ!!!!』


存じ上げております
山梨では39度をマークしたと
ヤフーニュースにありました・・・・
しんどいですよね・・・


アイスを買うマルチ君 (2)

清涼感 漂うソーダのアイスを
相談もなく(会計はマルチ’s母負担)
購入されていらっしゃいました

アイスを買うマルチ君 (1)

そして
な~~~~ぜか
箱が開いていて
お先に1本召し上がっていらっしゃいました

一緒に食べたほうが楽しいと思ったから
と言う割には。。。

暑かったものね
アイスを食べて笑顔になれるマルチ君
ありがたいなと思います


今日も来てくれてありがとう
マルチ君は遅咲きのホウセンカです
小学生の頃に学校から持ち帰った
夏休みの宿題のホウセンカ
ぐんぐんと生長するものの
一向に花を咲かせないホウセンカ
宿題の絵日記にも書けなくて困っていたところ
夏休み最後の日に
見事に 大輪の花が咲いて涙が出た経緯があります
この子は遅咲きなのかもな・・・
待てる母になりなさいって神様がおっしゃっているのかなと
思ったことを思い出します

遅咲きでも・・・・
大きな大きな花を咲かせる人生であってほしいなと
母は見守るしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君ミニ怪獣になる?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
普段はお菓子を食べない
食事重視の女子でございます

夏の試合に上京してきた
国立K大学の水泳部の主将を務める
ミスターM君

お土産を頂戴しました
いただきもの (1)

ママこれ好きだよね~
良かったね

って言ってくれてはいたものの
なぜか・・・・
包装紙はなくなり食べている様子

パカリと開けたら
ちょうど半分この残りが目に飛び込んできました
いただきもの (2)

相当・・・・
マルチ君もストレスがたまり
食べるものがない冷蔵庫に愛想を尽かし
お菓子に食指が伸びている様子

普段はこんなことゼッタイにしないのにね・・・・

残り1つ
さらには残り1つになっていた

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

パチモン食品オンパレードの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
起きてくるなり
冷蔵庫に入っている杏仁豆腐食べようよ
と珍しいことをおっしゃいました

????
マルチ君杏仁豆腐嫌いだよね?

いつも牛乳と間違えそうになるし
牛乳飲むつもりだったのに
杏仁豆腐のパックを開けて
出てこないなぁって悩んでいるを見たから


どんな夢だよ・・・

日曜の楽しみ (1)日曜の楽しみ (2)

なぜ これを買ったのか自分でも不思議な代物
牛乳パックに詰まっている杏仁豆腐でした
まさに・・・見たとおりのもの
魔がさしたとしか言いようがない買い物
お味の方は杏仁どころかアーモンドエッセンスさえ感じられない
牛乳寒みたいな感じ(笑

この程度の風味でさえも
苦手はマルチ君
うへ・・・・

だから言ったじゃないの・・・
じゃあなんで買うんだよ~by心の声

お口直ししていい


日曜の楽しみ (3)

ミレーのビスケット
有名ですものね
我が家では初めていただいた
塩気が少しあって甘くてちょっと固めの生地

これ高知のご当地お菓子なんだよと
お菓子だけはよく知っている雑学をひけらかします

が、しかし・・・

日曜の楽しみ (4)日曜の楽しみ (5)

なんと愛知県で製造

これパクリもの??(笑



今日も来てくれてありがとう
ミレーって書いてあるのにね
うん・・・
本物もこんな味
本物食べたことがないからわからない

相変わらず平和な会話をしている親子です


≪追記≫
10年前くらいに
旬菜食健ひな野さんでいただいた
杏仁豆腐が美味しくて・・・
つい魔がさして購入した
1L入りの杏仁豆腐
マルチ君が食べないから
マルチ’s母一人でボソボソ食べております(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夏にラーメン食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
どういうわけだか存じ上げませんが
インスタント&カップ麺、ラーメンを厭う女子でございます

一方のマルチ’s母
一人では入れない小心者ゆえ
同行の方がいらっしゃると口にできるラーメン

昭和のレトロ感を残した店内でいただいた
あんかけラーメン
あんかけラーメン

利用客は
酔っ払いのジジイ様
は放置しておいて・・・

女性のお一人様が多くて

店内のレトロぶりを撮影されていらっしゃいました

SNSが流行っていますものね・・


今日も来てくれてありがとう
今のラーメンのようなこだわりはないものの
昭和な感じのラーメンには
《ニンジン≫が入っていました

ラーメンにニンジン?????

身体のことを考えると
ありでしょうね

今日行けば休みがもらえます
小康状態の風邪ですが・・・
やはりしんどいものですね
栄養たくさんとってのりきりたいものです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ワンコインランチの台所事情。。。

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お弁当を作ることはせず
家にあるものを食べつくす怪獣になっていらっしゃいます

一方のマルチ’s母
節約のみの弁当持参派ですが
休憩室が使えなくて外に行くことも・・・

田舎のビジネス街にはワンコインランチのような
神的存在はゼロに等しく
1000円平均です

少し前の話になりますが
いつも満席で入れない
幻の500円ランチ

なぜか空いていて利用できました

スープとご飯は食べ放題
メインはロースカツ
ワンコインランチ (2)
(他にも4,5種類 500円メニューがありました)

500円でロースカツが食べられてしまうことに衝撃
隣の立ち食いそば屋さんのメニューでも
500円前後していたのに・・・
(かけとか もりとかは400円アンダーですが)

でもね
こちらのお店終了だそうです

そうだよね・・・・
田舎とは言えど土地代もあるし
500円での提供は難しいですよね・・・・

こちらの常連利用客
ワンコインランチに必ずオプションをつけていらっしゃいました
プラス50円で玉子
プラス50円で大盛りサラダ
プラス50円でポテトサラダとか
食後はプラス100円でコーヒーとか・・・・

店主さんが
いつもありがとうございました
暑い中大変ですね
お仕事頑張ってくださいね!と声をかけていらっしゃったのが
とても印象的でした

世の中
確かにワンコインランチはありがたいけれども
当たり前と享受するのではなく
相手の立場に立って いただくと言うことも大事なのだなと
思いました・・・
閉店してしまっては・・・ね・・・



ワンコインランチ (1)
小さな頃に見たことのあるけれど
どうやって遊ぶのか思い出せない
昭和のお店でした。。。


今日も来てくれてありがとう
大手牛丼チェーン店さん
あの金額でどうやって利益を出せているのか
摩訶不思議でございます



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

もう8月なのですね・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
一次試験は難なくクリアで二次試験対策をされております
今日も面接練習を見ていただき
親戚の方にも電話で指導を仰いだそうです
昨日は昨日でOB面接。。。

確実に大道の就職活動をされています

マルチ’s母がアドバイスできない分
ご自身で力強く力強く邁進する姿
こんなにも成長したのだなと思うしだいです

まつり

3歳くらいの頃に見た山車が出るお祭
「昔は、あんなに大きく見えたのに
 びっくりするくらい小さかった
 これが成長するってことなんだなぁって
 感慨深いものがあったよ」と

一歩一歩成長していく娘に寄り添いながら
支えてくださる方に感謝しながら過ごしたいです・・・



今日も来てくれてありがとう
風邪は小康状態です
熱とだるさが半端ないのですが・・・・
ひどくはならずに済んでいることがありがたいです・・・
あと少し・・・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

即行で風邪を治せる方法ありますか(涙

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
8月に受ける試験勉強中

一方のマルチ’s母
追い込みのはずが・・・

まさかの体調不良・・・・

企画物でバタバタ&連日の無理
空調にやられました・・・

空調 加減してくださいませんか?って
一言が言えない自分・・・・・・
あんなに頑張って
年に一回の試験に臨むのに
一言が言えない勇気
バカです(涙)

今日も来てくれてありがとう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

父が元気だったころ
こちらのお店を利用していたので思わず参加
高級クレマンも入った極旨泡ばかりの辛口スパークリングワイン6本セット!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ