マルチ君そっと差し入れのお茶を出してくれました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ’s母には
多くは望まない健気な女子でございます

唯一、ハグをしてくれ~~~
ですが
今はもはやそんな状況ではないマルチ's母

いつもとは遅い時間に帰宅するなり
勉強態勢に入り

「つまんないよ・・・・・
 ご飯一緒に食べようと思ったのに・・・・」
って言うマルチ君に一瞥もくれずの
非情なマルチ’s母

でもね・・・・


NEC_3440_20160731230105ece.jpg



お茶くらい飲んでねと・・・・・
そっと置いて行ってくれた優しさ

涙がでました・・・・


今日も来てくれてありがとう
不透明な試験ですが
応援してくださる方にも恵まれ
たくさんのブロ友様にも応援していただき・・・
とにかく体調管理にのみ気をつけて臨みたいです
そして・・・・
もう これで試験は終了したいなと切実に思うしだいです


お茶が嬉しかったからブログにアップしたよと言うと
マルチも よく してもらったんだぁ~
とのこと

本当に 本当に人に支えられて生きてこられていることを
実感します・・・

何十年か経った後に
あの試験を受けさせてもらってよかったなと
思える日が来るのかな・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プルーンを食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
果物が大好きですが
生のプルーンを口にするのは数回

店頭で見かけるものの
お値段の割にはお味がいまいちな経験から
率先して購入には至らないプルーン

今回ご縁を頂戴して・・・
プルーン (1)プルーン (3)
なんと2kg入りのプルーンです
(マルチ君撮影)
ふるさと21ファンサイト参加中


自然食ネットさんは無農薬有機栽培のネットワークで
野菜や果物等を販売されています

プルーン (2)
切った瞬間に果汁がしたたり落ちます
いただいた瞬間
美味しさに驚いてしまいました

とっても甘くて
モモとりんごをあわせたような
ネクタリンほど硬くはなくて・・・
あまりに美味しいので同僚にもおすそわけすると
やはり驚かれて自分も購入したいと・・・
(さんさんファームの宮下障さん栽培とお伝えしました)



世の中、思い込みで買わない商品って
皆様にはないですか?

こちらのプルーンは目からウロコが落ちたかのような
とっても美味しい貴重な体験を頂戴いたしました



今日も来てくれてありがとう
7月最後の日曜
(どうりで昨日も人出が多いはずですね・・・)
企画物最終日 無事に済みますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

日曜日まで企画物です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近は食事をボイコット

唯一食べる半調理のレトルトもののワンタンを
大量に買いこみ

お湯を沸かして
そのへんの野菜を入れて
ワンタン入れて
玉子を落としてハイ おしまいの

もはや・・・・
インスタント食品と変わらない代物を出すマルチ’s母

いらない・・・・

でも 考えてみたら
食事に文句を言うマルチ君ではありません

話を聞いてくれない
つまんないよ
ご飯 いらないよ
早く試験終わらないかな
って無言のエール????を受けて
あと少し・・・・・の時間で焦ります

この時期の企画物
けっこう・・・・・シュールな感じでございます・・・・・・
でも本業ですものね
文句を言ってはバチが当たりますよね

企画物です

↑本日 一日でいただいたお土産です

ありがたいくらい大繁盛の企画物です・・・・


今日も来てくれてありがとう
最近はシャワー使用のお風呂?に
強制的に入ってくるようになりました
狭い洗い場で二人並んでお風呂タイム
「ここじゃなきゃ話聞いてくれないから
だって


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ポケモンgoはスマホでしか見えないらしいの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
巷で大流行のポケモンgoには
一切の興味を抱かない天然記念物女子でございます

一方のマルチ’s母
ポケモンを見たくてたまらないガラケーおばさん

巷を歩きながら・・・・
ポケモンいないな・・・・
私も見てみたいな・・・・

現場にいらっしゃるマルチ’s母と同い年
3人目になる旦那さまに恵まれた
もちろんスマホ女史に

ポケモンgoしてる?と聞いたら

もちろん!!!!

ピカチュウいる?
(ピカチュウしか知らないマルチ’s母)

いるわけないじゃない!!!
いたらレアものだよ~~~~

ふ~~~~ん

どうやって見つけるの???

起動させていると震えるの

え???????
スマホがないとポケモン見えないの????

当たり前でしょ?????


そうか・・・・
どうりでガラケー利用の私には見えないわけだ

日本のテクノロジーで
3D技術が発達してGPS機能なんちゃらで
ポケモンが街中に出現したのかなって
思ってしまった出来事でした


今日も来てくれてありがとう
マルチ君にニュース見てる????と言われたものの
仕事→勉強→寝オチ→出勤の繰り返し
ニュースどころか天気予報さえ見ていない毎日です・・・

ちなみに
くすくす くすくす笑うマルチ君

挙句の果てには
「ママは幸せだね 平和で
だって


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トマトリゾット食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食を大事にする女子でございます

玉子かけご飯を流し込んで
急いで出勤する愚かな母に・・・

マルチ君料理です (3)
トマト缶を使ったリゾットを作ってくれました

マルチ君料理です (1)マルチ君料理です (2)

帰宅すると・・・
ナスの格子切りの丁寧なこと!!!
パパッと食べられるお好み焼きも

もはやマルチ’s母を完璧に超えておりまする



今日も来てくれてありがとう
パソコンが重たくて・・・・
少し前に書いた記事をアップさせていただきました

簡単更新でごめんなさい。。。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君久しぶりにお友達と会いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
生涯の友とも言える
部活や受験で培った
MちゃんとEちゃんと言うお友達がいます

お二人とも
超がつくお金持ちのお嬢様
昔で言えば財閥系・・・

かたや庶民以下のマルチ君

お二人は海外留学をされていて
帰国したので久しぶりにご対面

にも関わらず
帰宅時のただいまの声が小さくて
お風呂に入るマルチ君の後を追いかけて
超珍しくマルチ&’s母が一緒にお風呂に・・・
(お風呂で話を聞いてもらうために
 マルチ君が後から入ってくるパターンばかりです)

今日どうだった?
ひっさしぶりに笑ったよ
楽しかった~~~~


良かった・・・
しょんぼりして帰ってきたように見えたからね

(英語が得意な娘に
 海外留学させてやれない負い目がね・・・
 神経質になっていたのかな・・・)

ママが勉強してるんだもん

そっか・・・・
あと少しで試験勉強も終了です
マルチ君のバックアップも
あと少しだからね・・・
いつも本当にありがとう・・・

今日も何も言わないのに
洗濯物を片付けてしまってくれていました・・・




今日も来てくれてありがとう
パソコン不調につき
画像が乗せられなくてごめんなさい
訪問も
画像がある方のところにはコメント欄まで到達できなくて・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

アイスの季節ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アイスが大好きです

連日の蒸し暑さの中
差し入れのアイスをいただいたマルチ’母

コンビニのアイスって
なぜにあんなに種類が豊富なんだろう

目移りしながら・・・
どれにしようかな・・・

ガリガリ君
青りんごヨーグルト味のガリガリ君
さっぱりして美味しかったです

マルチ君にもアイスを買って帰ろうって思っていたら・・・

改札で待ち合わせのマルチ君
『暑いね~~~~
うん
『アイス買おうよ
うん(見ていた????)
『どれが一番大きいかな
グラムを確認しながら
一番お安いアイスを選択するマルチ君

夏ですね (3)夏ですね (1)

パクリと食べた後に差し出すので
夏ですね (2)

中のレモンシャーベットを撮影????
とパチリとしたマルチ’s母に
『違うよ一口あげるよ』って・・・・

いつも半分こと小さな頃からマルチ’s祖父母に言われてきたアイス
未だに
何も言わなくても差し出す妙齢女子
ちょっといじらしくなってしまった出来事でした


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

普段はふき取りクレンジングですが
日焼け止めもさっぱりと落としてくれるらしいので・・・・・
【15名様】「<現品>モニター募集」アーティオイルクレンジング(メーク落とし)

珍しい品種のプルーン
父が喜んで食べてくれるかもと思いました
【3名様限定】長野県 特別栽培減農薬『プルーン 2kg』モニタープレゼント ←参加中

作るのが無理な状況ってありますよね・・・
お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

三連休最後の日ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
帰宅したら
なんとピザを作ってくれていました

自宅で作るピザ生地
本当に久しぶりです
2年ぶりかな・・・

おいしいピザ

カリカリのピザ生地
ピザが大好きなマルチ’s母
幸せな夕飯でした




今日も来てくれてありがとう
パソコンが重たくて・・・
簡単更新でごめんなさい

三連休最後の日
マルチ君は登校
(祝日なのにスゴイ学校があるものだと毎回思います)
母の帰りを駅で待ち伏せするとのこと
今夜の夕飯は作らなきゃだめか~~~(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ベランダ野菜の収穫です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
花より団子の女子でございます

小さなベランダには
所狭しとベランダ菜園(って言えるほどではありませんが・・)

ようやく収穫できたゴーヤちゃん
2016年7月の収穫 (1)
一気に色が変色するので
収穫の目安が未だにわからなくて・・・

2016年7月の収穫 (2)
今年は不調なトマト君
どうしたのかな・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝 出勤前に話しかけているおばちゃんの独り言でした

お付き合いいただき
ありがとうございます。。

今日も来てくれてありがとう
世間では三連休だそうですね

毎度、毎度・・・・
学習能力なさすぎで後から気付く私
ずっと出勤なので感覚がなくて・・・

いつかは行ってみたい大型旅行
叶う日が来るといいな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ドラえもん大集合???

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いわゆる一般的なタイプ

一方のマルチ’母は
もともとは「天然系」と言われてしまう
お馬鹿なタイプ(涙

まだまだ若かりし頃
ゴミ置き場にドラえもんが現れている
『夢』を見て
飛び起きたこともありました

どらえもん

↑この世界
 いいな~~~~~

なぜに成長できないのか当人も不思議でたまりません・・



今日も来てくれてありがとう
年をとればそれなりの人格が備わるのではなく
成長できないのは
成長できないままだと・・・
しみじみ情けなく思うしだいです

今日はいつもより早めの出勤
座れるといいな・・・
↑こんなささやかな願いを抱くおばさん
 昔はこんな自分の姿を想像できなかったです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

巨大トマト缶が美味しかったの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実は とても穏やかな性格の女子
マルチ’s祖父母に育てられたからか
はたまた遺伝子なのか・・・・

先に帰宅しているマルチ’s母
マルチ君の勉強机を占領して
自分の時間に没頭中

『ただいま~~~
 ごはんは?』


トマト缶ある
洗濯物片付けた

(身勝手としか言いようがないです)

↓先日買った巨大トマト缶
巨大トマト缶 (5)

マルチ君が
絶句しつつも
『いいよ マルチが作るよ

じゃん
巨大トマト缶料理
↑マルチ君撮影してくれました
母は撮影さえ余裕がなくて・・・


あまりに美味しいトマト缶
さすが国産メーカーは安定の味でした

使わなかった分は
ジプロックに小分けして冷凍保存

『重たかったでしょう
 これが138円ってすごいね』

母をヨイショするマルチ君

約2.5キロのトマト缶
安物買いの銭失いでなくて良かった(笑




今日も来てくれてありがとう
炭水化物大好きマルチ君(お菓子は食べないのにね)
母が他に集中していることをいいことに
思いっきりパスタを食べていることは
目を瞑りました(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

KIWIフルーツって今が旬だそうですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日はミントの活用の仕方に
たくさんのアドバイスをありがとうございました

パソコンの調子が悪く(動きが遅すぎ・・・)
いただいた方への訪問コメントができなくて
申し訳ありません
ゆっくりと訪問させていただければ幸いです



我が家のマルチ君
果物が大好きでございます

が、しかし
零細企業の事務員の薄給では
生活するのが精一杯
果物にまでは手が回らなくて・・・

スーパーの店頭で最近よく見かける
KIWIフルーツ
はて・・・なんかの健康法?美容法?で
テレビに取り上げられたのかな?

テレビを殆ど見ないマルチ’s母
ブームには疎いのを自らもわかっているので
そちら方面に強い同僚に聞いてみると


ぽか~~~んとされてしまい
「今が旬だからだよ
 食べないの????」

と素朴に返され絶句

そうか・・・・
輸入果物にも「旬」があったのか

(アメリカンチェリーならいざ知らず
一年中店頭にあるKIWIなので
思いも付かなかった「旬」と言う言葉

キウィ (1)キウィ (2)
超珍しく定価で購入しました


今日も来てくれてありがとう
日々節約するしかない生活ですが
知人にお金を使うことも勧められ・・・
客観的に見たら
そう見えているのだなと悲しくなり
反省している毎日です

適宜に出費することはとても大事ですよね・・・

皆様におかれましても
不快な貧乏生活の内容があったかと思われますが
いつも温かく見てくださり
本当にありがとうございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ミントをどう活用されていますか

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ハーブ類が大好きな女子

母に買ってもらったミントも
ただいま 絶賛生育中

こんなにも生い茂ってしまい・・・・
どうやって利用すればよいのやら

毎年ミントの葉は
すぐに枯れてしまうのですが
この苗は相当 丈夫です

ミント

今年はなぜかゴーヤが不調なので・・・・
目に青々としたミントを
なんとか利用できないかな・・・



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

仕事と勉強でいっぱいいっぱい
もはや料理作り放棄の現状に救いを・・・
冷凍庫崩壊!!!!企画 明治のリゾット40パックプレゼント!!!

おいしいもの食べたい・・・です
<福岡県>「博多豪商ジュースLセット(蜜柑&葡萄)」 モニター10名様募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のお詫び

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

マルチ’s母が帰宅したら
いつもとは違って神妙な様子

はて???
もう早、試験の通知がきたのだろうか???
いぶかしむマルチ’s母に

『ご飯できてるよ』

じゃん
ごめんなさいの巻 (1)
鶏肉のソテーです

ごめんなさいの巻 (2)
じゃがいものローズマリー風味

「ど、ど、どうしたの???」

『掃除機をかけていたらね・・・
 扇風機を壊してしまったの・・・・』

・・・・・・・そう言うことか





今日も来てくれてありがとう
かれこれ17,8年ほど使っていた扇風機
当時は家電が激安の時代
980円で購入して使っていましたので
寿命と思うことにします・・・

昨年はこの扇風機をしまうために
遠路はるばるやってきてくれた師匠
「今年も来てくれるかな・・・」って
マルチ君が、つい先日話していたのにね・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コストコマフィン食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日の記事ではエールをたくさん頂戴してありがとうございました
母は不安を抱く報告でしたが
マルチ君なら神様がついてくださっているので
おそらく一次試験は大丈夫かなと・・・
案ずるのみです



我が家のマルチ君
お菓子作りは苦手です

一方のマルチ’s母は
料理よりもお菓子作りの方が好きだったのに・・・

じゃん
もはやマフィンまで購入するにいたります

コストコばら売り (2)
スーパーの一角で
コストコ ばら売りコーナーの特設会場
これは嬉しい!!!
1個120円(本体価格)

ぴっちりとラップをして販売されていました
よく小分けにしてラップと聞きますが
よそのご家庭は
ここまでピッチリとラップをされるのでしょうか?
つぶれないだろうかと
素朴な疑問です


コストコばら売り (1)
冷凍保存していたものを
食べる日の前の夜に室温で自然解凍
オーブントースターで温めます

コストコばら売り (3)
意外なことに
あんなに密閉されて
押し潰されそうだったマフィンちゃんが
ふんわりと甦りました

お味はまさにコストコ
9個入りのマフィンは消費が厳しいので
こうしてバラ売りしてくれると嬉しいですね

ちなみにテーブルロールは1つ20円
クロワッサンは100円でした

楽しい企画をしてくれるスーパーが増えると面白いですね


今日も来てくれてありがとう
1週間の始まりですね
肩こりがとれないままの月曜日
良い肩こり解消法があればな・・。。。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

無農薬・新鮮な夏野菜【トマト&ズッキーニセット】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 未来へ向かって いざ出陣!!

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
今日は試験の日
親戚の方からたくさんのアドバイスをいただき
受験しに行く姿は
落ち着いてはいるものの・・・
やはり母は心配です・・・・

試験 (3)試験 (4)試験 (1)
母にできることはと言えば・・・
10数年ぶり?に自分で買ったシャウエッセンと
ベランダ菜園のプチトマトとバジルを添えて
マルチ君の好きなコストコベーグル
うさぎの形のりんごの朝食を用意して

緊張しないで
リラックスしてねとそっと見送ったしだいです



今日も来てくれてありがとう
昨日は学校の課外実習先で出会った
マルチ君の最も会いたかった【未来の彼氏】と偶然会えて
1時間半も話したそうです
(ご家族でお出かけだった車の中からマルチ君を見つけて
 車の窓から身を乗り出して声をかけてくれたそうです
 神がかり的な再会です

就職することに
ずっと迷いがあったマルチ君を吹っ切らせた
【未来の彼氏】
試験前日にまさか会えるとは・・・・

やっぱり神様に導かれているのかもしれません・・・

親としては様々な思いもありますが
自分の人生です
思いっきり生きて行ってほしいなと思うしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君料理でチャージです

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
母より少し前に帰宅していた金曜日

洗濯物をたたんで片付けている最中でした

『夕飯なに食べる?』

「食べない(作りたくないのみ)
 牛乳飲んで勉強する(まじ、手こずってます)」

『ふ~~~~ん
 とうもろこしあるから半分食べたら?』

「いらない(それ食べると空腹を思い出すから)」

身勝手なマルチ’s母はひたすらテキストを広げ・・・

台所からマルチ君がなにやら作る音がして
『できたよ』と

本当はお腹がすいていたマルチ’s母
勉強を放り出してダッシュで食卓へ
食卓に並べられた料理を
無我夢中でムシャムシャ
マルチ君の分まで食べて猛反省

マルチ君は足りなかったと見えてミルク紅茶で満たしていました
ごめん・・・・・

厚揚げ料理
厚揚げの甘辛煮
レタスに巻いていただくと本当に美味しかった・・・・



今日も来てくれてありがとう
心に余裕がなくて身勝手状態が続く毎日
マルチ君の大好きな「ハグ」もおざなりだった母
ちょいと拗ねていたマルチ君ですが
「ご飯ありがとう
 おいしかったよ
 たくさん食べてごめんね」と寝る際に言うと
『ママが食べてくれるのが一番嬉しい』と・・・
涙が出そうな言葉でした・・・

母が勉強するのを黙って応援してくれるマルチ君
入手困難な過去問を探してくれる友人
皆に支えられて幸せです・・・

今日も頑張って行ってきます!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

安いと後先考えずに買うことないですか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日は愚痴めいた記事にも関わらず
温かいコメントを頂戴して嬉しかったです
これ以上の受験はないので・・・
(受験資格もないので)
最後の使命ゆえ、頑張れるところまで頑張ってみます
社内でただ一人の任命です・・・・



我が家のマルチ君
トマト缶を使う料理を易々とこなす
料理女子でございます

玉子かけご飯を流し込み
バタバタ出勤の母を横目に
時間に余裕を持って起床して
(マルチ’母とは、えらい違いです)
ご自身はトマト缶リゾットを召し上がり
登校されていたりね・・・
(夕飯はきちんと用意してくれていますよ

じゃん
なんじゃこりゃですが・・・
巨大トマト缶 (5)

巨大なトマト缶
レジ横にあったので
何の気なしに注文
自分でカゴに入れていたら
重みに耐えかねて買わなかったと思います

巨大トマト缶 (2)

なんと2550グラム入りだというのを
なぜか購入時はスルー
このときの私に忠告してやりたい・・・


巨大トマト缶 (1)

しかも 
あろうことか2缶も購入
もはやバカとしか言いようがない

巨大トマト缶 (3)

1缶138円だったので・・・
つい・・・・

巨大トマト缶 (4)

賞味期限もまだ先だし
ぼちぼち消費していきましょうかね・・・・

(マルチ君が作るのですが


今日も来てくれてありがとう
持ち帰るまでに一苦労・・・・
リュックの力は偉大でした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

シンクコーティング剤

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

シンクの汚れが気になるので・・・・

お掃除ソムリエさんからの
シンクコーティング剤にご縁をいただきました

コーティング (2)
お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中

コーティング (1)
入っているのは
小さなボトルの研磨剤とコーティング剤とゴム手袋
不織布(ふしょくふ)パッド、コーティングクロスです

箱の裏に写真掲載で使い方が書いてあるので
とてもわかりやすい商品になっています

まず使いきりの研磨剤で綺麗に掃除をして
(新築の台所にも使える
 傷がつかない研磨剤だそうです)
ティッシュでふき取り
中性洗剤で洗い流すと綺麗に落ちるそうです

水滴をよくふき取り乾燥させてから
コーティング剤を塗り3時間使用しないで乾かすそうです

掃除はできるのですが
3時間放置って・・・・・
けっこう難しいです

3時間キッチンシンクを使わないって
出勤前にこの作業をして
帰宅したら出来上がっていると言う展開ですね

後日改めてアップしたいと思います

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

庶民は努力でなんとかなるもの?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
試験前にも関わらず
余裕しゃくしゃくな ご様子・・・・

一方のマルチ’s母
思っていたよりも難しい試験勉強・・・・
独学では限界があるなぁと感じる毎日

企画大臣様がまさかの高額講座を受講

ずるいよ・・・・
一般社員は独学 自力

経費で教材も揃えて
講座費用も・・・・
就業時間内に自由に受講

とにかく必死で頑張るのみです



今日も来てくれてありがとう

数十万かけての講座受講

いいな・・・・


今日は七夕ですね
珍しく青空の広がる7月7日
天の川が見られる地域もあるでしょうね!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

半年振りに並んでみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食を大事にする女子です

一方のマルチ’s母
削れるところは食費のみの生活
必然的に外食はしない主義でございます

でもね・・・
たまにはいいよねと
(同行以外の外食は半年ぶり)

大行列のできる お寿司屋さんへ

マルチ’s母が到着した頃はそこまでではありませんが
聞くともなしに聞いていると
30分待ちになる方もいらっしゃいました

半年ぶりに食べました
10種類のネタがのって税込み600円
(マグロ、ネギトロ、タコ、イカ、ハマチ、ホタテ、エビ、カツオのフレーク、玉子、かまぼこ)
鮓飯の容量が多くて・・・・
ふと隣を見ると にぎりの鮓飯の巨大なこと!
以前に食べたときに 難儀したことを思い出しました(笑)

ひさしぶりに食べた
このお店のマグロ
本当に美味しくて・・・
美食家の父なら喜んだだろうなって思ったしだいです


今日も来てくれてありがとう
昔は様々なお高いお店に連れて行ってくれた父
大人になり
外で美味しいなって思うものに出会うと
お父さん これ喜んだだろうにと思うものの
もう電車に乗っての外出もできないだろう父
切なくなります・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

不思議なスプーンでアイスを食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アイスが大好きな女子でございます

手の熱が伝わり
アイスをすくい易くなる
不思議なスプーンにご縁をいただき・・・・

アイスが溶けるスプーン (4)
アンジェ web shopファンサイト参加中

500円くらいで
普通のスーパーでも販売されています

アイスが溶けるスプーン (2)
アイスを買ってきて・・・・
余談ですが
今のアイスクリームは蓋を開けるとフィルムの中蓋があるのですね
時代の流れを感じました

アイスが溶けるスプーン (3)

不思議なスプーンでアイスをすくうと
スプーンに触れているところが溶けています

アイスが溶けるスプーン (1)

市販のカップアイスを買った際についてくる
木のへらのスプーンのような形状
たくさんはすくえないとマルチ君

アイスが溶けるスプーン (5)

普通の金属のスプーンですくうと
いつも通りに溶けずに力を入れないとすくえません

少ない力で食べられます

薄手なので
バターをすくうのにも便利かなと思いました

今日も来てくれてありがとう
少量づつしかすくえないので
半分こをして食べているとモヤモヤなマルチ君
1/3食べたマルチ’s母が
残りはあげるよと言うと
心底ホッとした様子
カレースプーン持って来ようかと思った
と言うくらいに
少しづつゆっくりと食べられるスプーンのようでした

本日は追記がありますので
お時間のある方は読んでいただければ幸いです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

勉強がはかどらなくての巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
試験に向けてもっぱら勉強中でございます

マルチ’s母も試験勉強をしているものの
なんとも・・・・
やる気がでなくて

(ネットで調べた難易度で
 合格率20%と言うのを見て
 よけいに萎えているとも言いますが・・・)

カーテンを洗ったり
ついでに網戸掃除をしてみたり・・・

なんかこれ
学生時代の試験勉強中に
部屋の掃除をしていたっけ・・・
と思い出してみたり

やる気を出すために
買ってきた900円のLEDライト
LED.png

なぜかテキスト類さえ出しておらず
この状態で2時間くらい経過・・・

なにやってんのアタシでございます



今日も来てくれてありがとう
唯一の休みの日曜
もがくマルチ’s母を横目に
順調に勉強が捗ったマルチ君
昼食後には昼寝までしている
余裕女子でございました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

日曜日ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
土曜日も学校に行っていたにも関わらず
ちゃ~~~んと夕飯を作ってくれていました

休日の楽しみ (3)
家にあるものでと・・・・
トマト味が疲労回復してくれます

お風呂に入っておいでよ
マッサージしてあげるとの声に
いそいそ(笑
その後撃沈はいつものパターン

休日の楽しみ (2)
今朝目覚めて・・・
洗濯干して気が付いた
今年初めてのゴーヤちゃん
母にお高いサントリーさんの苗を買ってもらったのに
全然実がならずに気になっていたのですが・・・
この調子でたくさん実がつけばいいな・・・

休日の楽しみ (1)
こちらは順調に収穫
お安い苗でも野菜って収穫できるのですね(笑

今日一日を穏やかに過ごせますように・・・・


今日も来てくれてありがとう
仕事は必死でこなして・・・・
ようやく一段落です

イラストレーターは【力技】
結果が同じならいいだろと開き直り(笑
企画大臣様はお若いので
様々なことに挑戦したいのでしょうね・・・
体調を崩されている気まぐれ発注大臣様の方が
実は楽だったと・・・今更思いつつ・・・

ご心配ありがとうございました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

新しい仕事に挑戦です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ元気です

一方のマルチ’s母
業務過多でヘロヘロなところにもってきて
今度はイラストレーションを使えと
企画大臣様のご提案・・・・

暇なときならいざしらず
使ったことのないイラレを
自己学習して使いこなさなきゃです

勘弁してくれよとの言葉をぐっとのみこみ
今日も頑張ってまいります・・・

昨日とはうってかわって
暗いお話でごめんなさい・・・・・

NEC_3274.jpg
白いマツバギクが咲いていました・・・
ピンクは見たことあるけど
白は初めてでした

今日も来てくれてありがとう
同期入社の同僚がやめると・・・・
親のおコネ様を使って
超大手に転職だそうです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ