マルチ君ブス呼ばわりされました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
顔だけは相当可愛い女子でございます
なのに彼氏ができないのは
相当性格悪いに違いない~by心の声


が、しかし
授業の一環で赴いた
ボランティア先の
有名人のご子息が通う小学校で
『ボランティアの中で一番ブスだ!』
と、言われた様子

『マルチ生まれて初めて
 ブスって言われた( ̄□||||!!』

確かに(;´д`)
どんな場面でも可愛い可愛いと言われ続けてきました


『いや~人生初のブス発言
 びっくりしてね
 私ブスなの?って真顔で聞いちゃったよ
    貴重な体験になったぁ~

スタスタ
だそうです


さすがには自信満々なマルチ君
余裕でございました

こっそりと別の児童が
○○くんは一番可愛いって言ってたよって
顔を赤くして教えてくれたんだって(笑)


男の子って可愛いものですね

アイスクリームが好き
早いものでもう今年も後半に突入
これからの季節は
アイスクリームが楽しみですね・・・

今日も来てくれてありがとう
6/30日は夏越の祓で半年間の禊をする行事があるとか・・・
来年こそは・・・・・です




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

時の流れを感じました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
買い物は苦手らしく
お米購入当番でございます

一方のマルチ's母が買い物担当
買い物の神様がついてくださるおかげで
1袋税別68円のチンゲン菜を
「3袋税込50円でいいよ」と
激安で買ってきたり
今までありがとう (1)
(1袋は調理してしまったので写真にはありません)

巻物を税込150円で入手したり
今までありがとう (2)

握り寿司も税込250円

そんなスーパーが閉店

店内に閉店の表示が見つからず
精肉コーナーで目につき
ガン見
精肉コーナーのみが閉店するのかと思い

自分からは声をかけないマルチ's母ですが
驚きのあまり
精肉コーナーの店長さんに尋ねたら
全フロアー閉店だそうです
長かったスーパーだけに
我が家の歴史のようなスーパー

小さなマルチ君
の手を引きながら買い物に行くと
売れ残りのクリスマスケーキを
1ホール100円で売ってくれたこともありました
(今では予約制だから余ることもないので遠い過去のことです)

定価では買えない果物も
このスーパーだけは安く販売してくれて
我が家の食卓に潤いをくれました

精肉コーナーの店長のお兄さん
いつも安い鶏肉しか買えないマルチ's母に
「大きめですか?小さめですか?」と聞いてくださいました

これからはブランド鶏しか置いていない駅ビルや
強気の価格設定のスーパーで買うしかありません

店長さんに
長く営業されていたのに……と言うと

「そうですね
 お嬢様もずいぶんお綺麗になられましたよね」

ずっと見てくれていたんだなぁと涙が出そうでした

なんとも言えない
寂しさいっぱいな出来事でした




今日も来てくれてありがとう
よく利用していた100円ローソン閉店も寂しかったのですが
今回のスーパー閉店は
かなり・・・・・寂しくて
最終日にはガランとした店内を見たくなくて
少し前にお肉コーナー店長さんに
気持ちを届けてきました

お安いスーパーゆえ
我が家同様
客層も裕福とは言えない方たちですが
値引きされていないにも関わらず
名残惜しむように
定価でお惣菜を購入されていた姿が印象的でした・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の就職活動応援していただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
就職に向けて始動されております

アドバイスを仰ぐために・・・・・

訪問

2016-06-25-18-50-39-179.jpg
アジサイがとっても綺麗なこの時期
就職活動に真剣なマルチ君

2016-06-26-12-37-15-370.jpg
驚きの300キロカロリー台のお昼ご飯

マルチ君のチョイスは
2016-06-26-12-32-00-368_20160627215753110.jpg

おいしいものをいただいた後は


ありがたいことに
みっちり みっちりとアドバイスを頂いたそうです

奨学金をいただき
周囲の方には
もったいない・・・・・と言われてしまいますが

幼い頃からの夢をかなえようとしているマルチ君

そして
それを親身に
応援 アドバイスをいただける環境

ダメだしをされながらも
こうしたらいいと思うよとフォローもいただきました

すごいなぁ・・・・・って
【師匠】がおっしゃる
指導してくださる先生方をはじめ
人脈までもいただけているマルチ君

母は
陰ながら応援するのみです・・・・

今日も来てくれてありがとう
もったいない・・・・・って言葉よりも
「楽しい!!!」
「行ってきま~~~~す」と
赴ける先を見つけたマルチ君

神様に導かれているのだろうなって思います




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アジサイの種類はたくさんありますね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
花より団子の女子

桜以外の季節の花を
認識できているのだろうかと
甚だ不安になってしまいます

梅雨の時期には
本当に綺麗な紫陽花
今では様々な種類が出ていますね

3年前は
隅田の花火に惹かれ
昨年までは柏葉紫陽花に心惹かれていました
庭がないから
アジサイは植えられなくて・・・・・

歩いている途中に・・・
見たことないピンクの紫陽花を発見
アジサイ (1)

なんて種類なんだろな

アジサイ (2)アジサイ (3)

アジサイ (5)アジサイ (4)
花はこんな感じで

アジサイ (7)アジサイ (8)
つぼみと葉っぱがこんな感じ

あまり見かけない
小ぶりな花びら
なんだろうな・・・・

今日も来てくれてありがとう
今日は陽射しの強い洗濯日和でした
皆様におかれましても
素敵な日曜でしたか・・・

早速、ヨッシィー様に教えていただきました
アジサイではなく
ボタンクサギ(牡丹臭木)クマツヅラ
だそうです!!!!!!
てっきりアジサイかと思いました
ありがとうございました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

親心ってこんなに痛いものだったのですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
普段から何でもかんでも話してくれる女子

クラスメイトの顔と名前が一致するくらい
詳細に話してくれます

そして、皆様もご存知のごとく
へなちょこマルチ's母の娘とは思えないくらい
しっかりした部分もございます

が、しかし
木曜日に、とんでもないことをしでかし
意識不明の大ごとに
(詳しい内容は本人の名誉のために伏せさせてくださいね)

大慌てで退社して
とるもとりあえず横になっているマルチ君の傍らに

心配で心配で涙が出てきます
親バカで申し訳ありません
自他共に認めるマルチ君命のマルチ's母

マルチ君も
安心したのか
お腹すいた……

比較的元気な姿に
ホッとしつつ
ことの詳細を聞いていると
勝手なもので
今度は腹が立ってくる始末
(親の心理
心配→無事
と、わかれば怒り出す
私も幼い頃やらかしました)

なんてことをするんですか!!!!!!!
自分の身体を粗末にしなさんな!!!!!
回りのどんな思いが込められて
育ってきたのかわからないんですか!!!
と、全力で叱りつけ
ショボンとしておりました
(我が家の数少ない家訓
人を傷つけない
人に迷惑をかけない
自分の身は自分で守る)

もう子育て終了かと思いきや………
まさか、この期に及んで
バカなことをしでかすとは(;´д`)
親業はまだまだ続くのかもしれません

こんなにも親心って痛むものなのだなと
改めて母に詫びるしだいです

回復しまsった (1)回復しまsった (3)
体力回復にレバーとベランダ野菜のプチトマト
収穫した途端に実割れしたプチトマト
驚くくらいに薄皮も柔らかくておいしかったです

回復しまsった (4)回復しました
初収穫のオクラ入りの
マルチ君の大好きな
かきたま卵のお味噌汁

デザートもマルチ君の大好きなさくらんぼ
回復しまsった (2)

今日も来てくれてありがとう
おおごとになっているのに
『ブログに載せられるよう
写真撮ってきた

そんなこと書けるわけないでしょ!!!!!
って一蹴しましたが
親は本当に子供には弱いものです

昨夜は一睡もできず・・・・
今日はゆっくりと眠れます・・・・

マルチ君はちゃんと元気です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

抹茶豆乳が大好きマルチ君

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
豆乳が大好きな女子でございます

抹茶好き
お安く販売されていた豆乳を
マルチ君とマルチ’s母の分の2本を購入

マルチ君はゴクゴク飲んでしまった様子

マルチ’s母分のを会社に持って行こうとしたところ

『マルチ これ好きだったよ

そう 良かったね

『これ好き

そう 良かったね

『ママも好き?????』

飲んでないからわからない


『そうなんだ~~
 マルチ これ好きだな~~~

気が付いたら
ちゃっかりと冷蔵庫に入れていらっしゃいました

デカイ図体して
子どもじみた「ケッパチョ」行動
(キープ作戦)
そんなに好きなら飲んでいいよ
甘い母は思ってしまうしだいです


今日も来てくれてありがとう
抹茶味が好きだと連呼するマルチ君
また探してこなきゃです(笑)
ちなみに柚子味とコーラ味の豆乳とのトレードでした(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【アクリブランド】あなたのアレンジを教えて♪今年のハロウィンはピザで楽しもう☆ ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のお天気情報

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
朝の日課?の1分~3分のハグの後
布団にゴロリンコと寝そべり
いやいやいや さっきまで立っていたのだから
寝るのはおかしいだろ?~by心の声

『今日の天気はね~~~~~

うん どうなるの?

『豪雨らしいよ

マルチ君は重装備で登校
不安定なお天気ですね (2) - コピー
16本骨の傘と
レインコートを着こんで出発されていました


が、しかし・・・・・・・・
マルチ’s母が出かける時には
そこまで降っていなくてね・・・・・・・・

途中まで
マルチ君情報での重装備で家を出たものの
着替え直して長距離出勤してきました

帰宅時には・・・・・

月が出ていました(笑
不安定なお天気ですね (1)

今日も来てくれてありがとう
関東では雨が降らないのですが
熊本ではお亡くなりになった方もいらっしゃるとか・・・
自然って理不尽ですよね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

順調なベランダ野菜

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
花より団子の女子
ベランダには食べられるもののみでございます

ベランダ菜園です (2)ベランダ菜園です (1)
初挑戦のオクラです

ベランダ菜園です (6)ベランダ菜園です (3)
毎日摘んで使っているバジルと
税込み65円で購入した
いししとうを収穫(今年8本目)

驚くほど柔らかい!!

天婦羅
マルチ君が天婦羅にしてくれました
我が家に揚げ油なんてあった???と思うくらい
揚げ物は久しぶりでした


ベランダ菜園です (4)ベランダ菜園です (5)

パスタでブランチ
バジルが大活躍です

7時に起きて
たまっている雑用をこなし・・・
ベランダ菜園で癒され・・・
嫌々ながらも重い腰を持ち上げて
試験勉強4時間
充実した休日を過ごして
また週の始まりです


今日も来てくれてありがとう
ベランダに出て
ぐんぐん生長していく植物を見ると
頑張ろうと思います

マルチ’s母を気遣って
マッサージをしてくれるマルチ君
腎臓の裏側に疲労がたまってしまうので
いつものツボを的確にマッサージしてくれるマルチ君
幼い頃から・・・・
小さな手でマッサージをしてくれていたことを
しみじみ思い出した休日でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君が家事をしてくれていました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
授業がハードすぎて大変だったのが一段落

帰宅したら 
とっても綺麗に片付けて掃除機をかけてくれていました

食卓も綺麗にしてくれて
おまけに美味しそうな匂いが漂っています

じゃん
マルチ君料理 (1)マルチ君料理 (2)
ベランダで育てているローズマリーを使った
鶏肉とジャガイモとほうれん草を蒸し焼きしたもの
ロ-ズマリーの香りと
絶妙な塩加減で美味しかったです

カルディさんのトマト缶を使った
具沢山のスープも
酸味が程よいトマト缶で
食欲のない時にはとてもありがたいです

ベランダにはスニーカーを洗ったのが干してあり
これもまた嬉しかった・・・

夕飯後はマッサージしてあげるよの
神発言!!!!!

いそいそと身をあずけ。。。。
「もう卒業するから学校を見に来る?」と
これまた泣けてくる優しい言葉までは記憶しているものの

撃沈したらしく
気が付くと布団に寝ていました(笑)
きっといつものごとく
抱えあげて布団に連れて行ってくれたのでしょうね
(引き摺ってとも言う)

マルチ’s母にはもったいない娘に育ってくれたことに
心底感謝しかありません・・・



今日も来てくれてありがとう
身体が疲れすぎていると
睡眠も深くはとれない毎日
今日は7時までぐっすり眠れたことがとても嬉しかったです

今日は父の日ですね
先週行ったので続けて行くと疲れさせてしまうので・・・
残念ながら行けませんが
皆様におかれまして素敵な日曜になりますように


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

医療用プラセンタをのんでみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
体力のある女子でございます

一方のマルチ’s母
幼い頃から体力のない体質
すぐに疲れてしまいます

「医療用」の文字に惹かれて応募したところ
ご縁を頂戴しました
JBSエクワイン100α 40粒
(価格は100カプセル13,800円)

医療プラセンタ (4)医療プラセンタ (1)
e-Lac Japanファンサイト ファンサイト参加中

医療プラセンタ (2)
1日2~4カプセルを目安に服用するそうです

医療プラセンタ (3)
カプセルにコーティングを施されているそうです
匂いはマルチ’s母には全く感じられませんでした

プラセンタはブタとウマの2種類があるそうですが
ブタは一度に多頭出産しますが
ウマは1頭しか出産しないので
ウマのプラセンタは栄養価が高いとのことです

ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが
プラセンタは胎盤のことです

動物が出産後に食べて
体力回復するもので
古来から漢方でも注目されているそうです

とにかく疲れやすい体質なので
宿題通り20日間
続けて服用してみましたが
疲れの方には残念ながら・・・ですが
肌がしっとりとしたような気がしました
紫外線の強い時期に服用するのもいいのかなと思いました



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

皆様のエールありがとうございます

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも明るい健康女子

なぜに同じものを食べているのに
(マルチ君以上に食べているからかな・・・)

どうにもこうにもの体調のマルチ’s母

気合で出勤
(あまりにケアレスミスが多くて
 これは限界と休みをいただきましたが
 会社は容赦ないです)

でもね
マルチ君が作ってくれた
栄養価の高い玉子焼き
マルチ君が作ってくれました (2)


ずっとお腹をこわしているマルチ’s母
整腸作用のあるキャベツで整うといいな・・・
マルチ君が千切りしてくれたサラダです
マルチ君が作ってくれました (3)


みょうがと茎ワカメの和え物
これがおいしすぎて
おかわりしてしまいました・・・
マルチ君が作ってくれました (1)


昔からの知人に
「なんで そんなに頑張るの?
 もう いいんじゃないの?」と言われました

いやいや・・・・
生きていくだけで税金も払わなければならない
住居費用、食費、光熱費は不可欠
働かずにはいられないと思うのは私だけなのでしょうか・・・


今日も来てくれてありがとう
は???って思うことを言われることが多く
これもストレスなのかもしれません。。。

食事もとれない仕事量を指示したくせに
自分が食事を先に摂るのに後ろめたさを感じ
食事行ってきてくださいと
おっしゃる企画大臣様

まぁ・・・食事に行くことさえ
許さない気まぐれ発注大臣よりも
遥かに優しいのでしょうが・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

休みを頂戴しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ありがたいことに体力自慢の女子でございます
(学業もすごいけど・・・)

一方のマルチ’s母

どうにもこうにもの体力なしな体質

加えて仕事がひどすぎて・・・・

今日、勤務先の流しで湯のみ茶碗を洗っていたら

ありえない揺れを感じました

地震???????って
事務所内に駆け込んだら
皆さま フツーにしていらっしゃいました

仲の良い同僚に
さりげなく聞いたつもりが

「どうしたの???
 真っ青だよ!!!!
 休憩室で少し横になってきて!!」

はて??????
地震は??????

もはや・・・・限界

明日は休みを頂戴しました

ぐらぐらする身体
マルチ君がマッサージを施してくれますが
厳しいようです・・・



今日も来てくれてありがとう
いつもコメントを頂戴しているのに・・・・
返せなくて本当にごめんなさい

皆様の優しさが身にしみます・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼント

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

バナナポテトチップス食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食に関しては保守的です

一方のマルチ’s母
期間限定やら珍しいものに反応するタイプ

少し以前の話になりますが・・・

じゃん

バナナポテチ (2)
バナナポテトチップス
気になりながらもスルーしていましたが
10円での販売ゆえ 購入

バナナポテチ (3)
フツーに見えますが
食べてみるとビミョー(笑)
だって・・・まさか甘いポテトチップスとは思っていなくて
香りだけがバナナなのかな
塩味にバナナ風味かなと思っていたので・・・

ブーイングのマルチ君のために開封

バナナポテチ (4)
4種のチーズらしい

バナナポテチ (1)

4種類のチーズはわからなかったけれども
これはまともに美味しかった

モモ味のポテチもあったけど
買わなくて良かった・・・
メーカーさんは
なぜにこれを発売したのだろう・・・

そう言えばチョコレート味のカップ焼きそばも
30円で販売されていたっけ・・・
ネットでも酷評の
激マズらしいです(笑)


これが今の流行なのかな・・・


今日も来てくれてありがとう
忙しすぎてカップ麺すら摂れない昼休み
いつになれば落ち着くやら・・・でございますが
知人にカレーレトルト1000パック贈ろうかと言われ
丁重にお断りしたしだいです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

両親に報告してきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
怒涛の日々を過ごした課外授業
ようやく終了しました

まともなご飯食べていない・・・

確かに・・・

行く先は皆様のご想像通り
「おばあちゃ~~~~~ん」でございます
父の具合も落ち着いているとのことなので

スーパーで待ち合わせ
先日テレビで見たトマトバイキングに
真剣に挑戦するマルチ’s母
報告に行きました (4)報告に行きました (1)
けっこう詰めたと自画自賛(笑)

報告に行きました (3)報告に行きました (11)
キャベサイ???
キャベツのようだけれども食感が柔らかい不思議なお野菜
千切りにすると とても綺麗に盛り付けられます


報告に行きました (6)報告に行きました (5)
ベランダ野菜のレタスが柔らかくて・・・
滅多に買ってもらえないマルチ君の大好物のブル-チーズ
ほとんど一人で召し上がっていました

報告に行きました (24)報告に行きました (25)
小玉ねぎのベーコン煮や煮物とほうれん草のおひたし
マルチ君と父との思い出のケンタッキー

報告に行きました (2)

報告に行きました (8)
体重増加を自分でも目指す父
ケンタッキーなら食べられるのか
この日も3つ食べていたのが嬉しかったです

マルチ君の奨学金授与でいただいた品を見せたり
課外授業をパワーポイントでまとめたのを見てもらったり
納骨の報告をしたり(ようやくお土産も渡せました)
賑やかに過ごした後は

いつものお散歩へ
報告に行きました (17)
みごとなアジサイです

報告に行きました (18)報告に行きました
アカンサスだそうです

報告に行きました (19)報告に行きました (20)
ムラサキの花とビヨウヤナギ

報告に行きました (23)
ムラサキのアジサイ

報告に行きました (13)報告に行きました (16)
カラーバリーエーション豊かです

報告に行きました (21)
スカシユリ

デザートタイムは話題の・・・
報告に行きました (15)報告に行きました (14)
レモンジーナとラムネ味のわらびもち
と思いきや
今年初めてのメロンをいただいたら
もはや入らない(笑)

お持ち帰りにしました


今日も来てくれてありがとう
父も納骨のことは気になっていた様子
報告ができてホッとしました

ちなみに・・・・
おなかいっぱい食べたのにも関わらず
夕飯なぁ~~~に
おい!!でございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

土曜日出勤のお疲れ様いただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
走り続けた課外授業の疲れで
人のことをかまう余裕もないせいか
マルチ’s母の帰宅が遅れていても
「今どこ?」メールを送ってくることも
珍しくありませんでした

勤務先でいただいたビール休日過ごします (2)
エビスマイスター匠の逸品


休日過ごします (1)大好きなバームクーヘン
博多のアルデュールさん

慣れない仕事が多かった今週は
本当に疲れました・・・・

右半身ガチガチです・・・・

幸いなことに出勤の電車は
辛うじて1つの空席に座れての出勤でしたので
神様に感謝でした

皆様におかれましても
素敵な日曜になりますように・・・



いつも来てくださりありがとうございます
年のせいとは思いたくないのですが
長距離かかる勤務先
そろそろ・・・・限界かなと思いつつあります・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

懐かしい花を見ました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先生曰く
欲張りで完璧主義な学校生活を送っているそうです
本当かな・・・

一方のマルチ’s母
今週は慣れない仕事で意識もうろう状態・・・

出先で見かけて
思わず懐かしくてパチリ
フェジョア (5)
フェイジョアの花です


フェジョア (1)
いかにも外人顔の花

祖父が植えていて
独特の香りの実がなって・・・
弟が好きで食べていました

グミの実もそうでしたが
グミの実

今週は懐かしいものに出会うことが多かったです

今日行けば休み・・・・・
頑張らなきゃです


今日も来てくれてありがとう
通勤電車 座れますように・・・・
これって一日の疲れを左右しますよね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

昭和なジャンボラーメン食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ラーメン屋さんにはゼッタイに一緒に入ってくれない女子

今週はいろんな方との同行が多く
外食です

じゃん
昭和ラーメン (2)
アイフォン?を拝借して
大きさ比較で撮影してみました
ジャンボラーメン

昭和ラーメン (1)
メニュー表を見てみると・・・
40円の差しかないのに・・・
店内で食べていらっしゃる方は
名物ラーメンの方が多かったのはなぜだろう・・・

お味は昭和のラーメンでした
ちゃんぽん風のストレート麺が新鮮でした!

グミの実

こちらも子どもの頃以来のグミの実
懐かしい気持ちになった一日でした


今日も来てくれてありがとう
ラーメン屋さんに一人で入る勇気がないので
同行の方がいらっしゃると嬉しいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

神様に感謝です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
前向き星人でもあります

一方のマルチ’s母
マイナス思考の塊

自分でもわかってはいても
なかなか怖くて踏み出せない・・・

が、しかし
取引先の大手業者様の
社内のシステム変更に伴う説明会に参加する機会到来

企画大臣さまが同行してくださるとのこと
(マルチ’s母の直属上司は【気まぐれ発注大臣
 同行の企画大臣様は仕事の要求度が半端なく高く
 試験を受けることになったり・・・の方です)

当初は 実務担当のマルチ’s母だけ出席すれば・・・・・・
と、煩わしく思っていましたが

座るところもわからない状態
名刺交換の際に
必ずつっこみを頂戴する
取得したばかりの資格・・・

しどろもどろのマルチ’s母

企画大臣さまが
とてもとてもフォローしてくださり
本当にありがたかったです

自分には 守ってくださる神様がついてくださることに
心底感謝な出来事でした・・・

ソフトクリーム (1)
マルチ君もマクドナルドの100円ソフトクリームを所望される
経済観念が発達した女子です

周りに支えられて・・・
体調不良の中 頑張りたいです・・・




今日も来てくれてありがとう
企画大臣様は
マルチ’s母の椅子を引いてくださったり
書類を「自分が持ち帰ります」とカバンに入れてくださったり・・・
平社員の自分
立場が逆ですが・・・
こうして守ってくださる方が必ず訪れる展開
神様に感謝しかない出来事でした・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の手作り餃子をいただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子を食べない女子でございます

あんなに美味しい物を・・・~by心の声

ヘロヘロに疲れて帰宅すると

じゃん
手作り餃子 (1)
フープロであんを作って
買ってきた餃子の皮で包んで・・・

手作り餃子 (3)
更にはトマト缶を使っての
野菜を蒸しての餃子添え

自分では作れる体力がないので
本当に本当にありがたいと思います・・・

今日も来てくれてありがとう
煮物しか作れなくなったマルチ’s母に代わり
斬新な料理を編み出すマルチ君
若いって素晴らしいですね・・・
でも、眠れないくらいに
いっぱい一杯のマルチ君
相当しんどいのにね・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の成長

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校の課題が多すぎて
眠れないらしい日々を送っている女子学生でございます

一方のマルチ’s母
仕事とは言え・・・・
キャパオーバーなパソコン作業
息をするのもしんどいのに
過日受けた資格試験の更なる上の中級試験も受けなくてはならならなくて
息も絶え絶え・・・・

日曜日の
ご飯当番をどちらも拒否の朝昼

「おばあちゃんとこに行く?」

『行けない

二人で食べない道を選択。。。。

ひたすら勉強のマルチ君と
嫌々試験問題に取り組むマルチ’s母

3時になると
『買い物に行くから一緒に行こうよ」と

課外授業に使う雑貨類と
お世話になった方へと
マルチ君が贈る品を購入

驚いたのが
自分のお財布から何も言わずにお金を支払いました

『ママ払って』ではなく

大事なときのお金を
自分で払うマルチ君

学生です
アルバイトもできなくて
べったりな課外授業を過ごしながらも

なんの躊躇いもなく
自らが支払う姿

感無量でした・・・・

ウィンドウショッピング (5)ウィンドウショッピング (2)

ロフトを訪れて
手先が器用な従兄にあげたら
喜ばれただろうねってマルチ君
会った記憶もない 
マルチ’s母の従兄にも優しい気持ちを持ってくれました・・・

母は幸せ者です・・・・



今日も来てくれてありがとう
親バカでごめんなさい

自分がマルチ君の年の時には
こんなふうにお金を使うことができたのかなと思うと・・・・
立派になっていくマルチ君
母も頑張らなきゃと思った出来事でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

伊勢志摩サミット終わりましたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
課外実習でお疲れ気味でございます

一方のマルチ’s母も
無理難題のパソコン業務を
企画大臣様に仰せつかり
へろへろ・・・
事務員ゆえパソコン操作は通常ですが
しびれるまでのパソコン業務ははじめてかも・・・

差し入れでいただいたビール
伊勢ビール (1)伊勢ビール (2)

アルコールに弱いので
うまくはいえないのですが・・・

とっても美味しくて
調べたみました

↓以下ホームページからの引用です
『神都麥酒』が【JAPAN BEER CUP 2008】の
アメリカンエール部門で3年連続金賞を受賞いたしました。

【ジャパンビアカップとは?】
日本地ビール協会の主催により
1998年から毎年開催されている
国内最大規模のビールコンペティション。
このジャパンビアカップの入賞したビールの多くは
ワールドビアカップでも入賞しており
審査の確かさが実証されています。
(ホームページより)

伝えられないもどかしさって・・・・
難しいのですが
飲んだことがない味のビールでした


今日も来てくれてありがとう
6/1日にコメントを頂戴した方
ありがとうございました
とても嬉しかったのですが
お名前がなくて訪問&返信ができなくて残念です・・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ふるふる杏仁豆腐をいただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子より食事重視な女子でございます

差し入れでいただいた
横浜大飯店の杏仁豆腐
杏仁豆腐 (2)

以前、ケーキを持ち帰ったものの
全く美味しくなくて
かえって悪いことをしたので
今回は勤務先で
マルチ's母がいただきました

ふるふるの杏仁豆腐
杏仁豆腐 (1)

家庭で簡易的に作る際にアーモンドエッセンスを使いますが
なんか違う・・・
パッケージを見ると杏仁霜が使用されていました

とろとろして本格的デザートでした

10数年前に 「ひな野」と言う
自然食レストランでいただいた
杏仁豆腐が本当に美味しくて・・・・・

今では 外食の機会もない
幻の杏仁豆腐です

今日も来てくれてありがとう
いつか・・・・
ひな野さんの杏仁豆腐をお腹いっぱいに食べてみたいな・・・
経済力のないマルチ’s母
いつになることやら・・・

最近足がむくんでしんどいです
土曜日の電車は座れるかな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


【現品モニター】国内最高基準!香り付き日やけ止めスプレー「パラソーラ」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

パソコンが不調なのかな

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもにこにこで 大変助かります

古いパソコンゆえ・・・
起動しないのか
FC2への接続ができず
コメントを送ってもエラーになってしまいます。。。

明日はパソコンが復活しているといいな・・・


今日も来てくれてありがとう
コメントを残せず
ごめんなさい・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
UVの新習慣!ミストでSPF50+PA++++ !

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

お菓子辞典をいただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
勉強されている女子でございます

一方のマルチ’s母
企画大臣からのオファーで
現場の方が勉強するテキストを受け取ったばかりに
資格試験を受ける機会に遭遇した話は聞いていただきました

あれ以来
これって・・・・私がやる仕事なんだろうか
未知の分野の仕事を押し付けられる日々

そんなとある日に
社長さまがお付き合いで取り寄せた本

「誰かお菓子作りの好きな人いるか?」
とおっしゃると
1を聞いて1000を知る
国立大出身の
めちゃくちゃ仕事のできる同僚が
『マルチ’s母さんです

?????

じゃん
お菓子辞典 (2)
お菓子大好きなマルチ’s母ですが
お菓子辞典 (1)
お高くてびっくり・・・

こんなの いただいて

もれなく資格試験ついてきますってなると怖い
(いやいや・・・・ホント苦労した資格試験でございます

社長に確認しに行くと

「お菓子作るんだろ~~~~~」って
太っ腹なお言葉を頂戴し
恐る恐るいただくしだいです




今日も来てくれてありがとう
確かに・・・
かつては料理をしていた私
わずか2年で こうまでも料理をしなくなったのにね・・・

お菓子作りまでは無理なんだけどな

昨日は温かいコメントを頂戴して
とても嬉しかったです
いつも我が家のことを見ていただき
本当にありがとうございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ