マルチ君 進学よりも生きる道を選びます

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
幼い頃はどうしようもなかった問題児
どれだけ先生に呼び出されたことか・・・・

会社の制服を着たまま駆けつけ
申し訳ありませんと
何度も頭を下げた時代もありました

そんなマルチ君ですが
「飛べなかったママの代わりに
マルチがママを背負って飛んであげるね」
と・・・

最初の受験は志望校に合格できず

ごめんね
マルチの羽根が小さくて
ママをのせることが出来なかった
と・・・

この言葉を一生忘れることができません


幼い頃に言ってくれたリベンジを見事やりとげ
マルチ’s祖父母に合格報告の際には
「○○○ ようやったね・・・」
合格したのはママじゃなくてマルチ
」の
名言で笑いながら過ごした学生生活

今では
進学させてやりたい相当優秀な成績を納めております
(卒業総代に選ばれました

学校を代表する奨学金をいただいたばかりなのに
学業優秀にもかかわらず
学費納入が困難な低収入家庭にいただける奨学金も
先日 認可がおりました

そんなマルチ君には
服飾の買い物の神様がついてくださっています

就職活動 (3)就職活動 (1)
コムサ・イズムのバッグが

就職活動 (2)
500円


展示品?くらいの消耗度がない
リクルートバッグです

学校推薦の就職を1ついただいているので
模索しながら
来春は学校を卒業です・・・



今日も来てくれてありがとう

進学できなかったマルチ’s母
学歴偏重時代に生きてきただけに
血肉を削ってでも娘には学歴をと
周りを巻き込んでしまった半生・・・・・

でもね

マルチ君曰く
学校はね これから生きて行く資格を取得する場所だと思うよ
どんなにママが言う偏差値の低い学校でもね
(コンプレックスです)
そこでも資格が取れたはずだよ
逆に、どんなに偏差値が高い学校でも
ただの卒業生もいるんだよ
学校じゃないよ
』と・・・・・

人生を懸けたかのような
周りを巻き込んでの自分のリベンジでしたが

キラキラ輝く笑顔で就職を選ぶ娘に
ごめんねではなく
大事なことを教えてくれて
ありがとうと送り出そうと思います

でも・・・・
学業が優秀なマルチ君
お友達同様に進学させてやりたかったです・・・・
ふがいない親で
本当にごめんね。。。

わかってはいても
涙が出てしまいます・・・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

玉子の重量って差があるのですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
玉子が必須の食生活
(貧乏とも言う)

広告の品を買いにスーパーへ

3年くらい前は98円だった玉子の特売日
開店前から行列でうんざりして
敬遠していたのですが
118円になったけれども
個数制限も行列もなくなり快適♪

玉子 (1)玉子 (2)
同じ玉子でも微妙に大きさが違いますね

こちらのスーパーでの特売の玉子

ご年輩の方が多く購入されていましたが
玉子だけではなく 
何か1品を持ってレジに向かっていらっしゃいました

なんとなく・・・
古き良い日本を思ったしだいです


今日も来てくれてありがとう
今日は天気が回復ですね
紫外線対策しなきゃです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

運動会を見てきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
とっくに卒業した小学校の運動会
田舎の運動会 (1)


近所なので
機会があれば訪問

田舎なので
在校児の保護者でなくても入れてくださいます

PTA役員の方
顔見知りなのでご挨拶
在校時と違い、
悪さをするマルチ君の指導で怒られることもないので
堂々と歩けます(笑)

大玉ころがし
大玉ころがしに苦戦中

騎馬戦の兜
今ではこんなのなんだ…
白組兜


大将の兜を取られないように
回りを囲みながら挑みます
子供とは思えない策略が面白い~by心の声

かなり小柄な大将
身長さで負けてしまいそうと案じていると
なんと背伸び!背伸び!!背伸び!!!
爪先立って戦っていました
下で支える児童が必死で支える信頼感なのでしょう
爪先立ちの騎馬戦は初めて見たので胸が熱くなりました

絶大な信頼感の大将チーム
2回戦とも圧勝でした

徒競走も全員参加種目
体格良すぎの児童も完走
昔ながらの観客からの拍手の中一生懸命でした

でもね…
80メートル走を放棄して歩いてしまう児童も…
正直、運動会で見たのは初めて
何か事情があるのでしょうが
学校の先生の苦労が偲ばれます

当時は自分のことでいっぱいだったため
周囲を見る余裕もなかったけど
イクメンパパさんは皆さんなぜかイケメン
運動会と言うのに
シートでつまらなさそうに座っているお父さんも半数
見事な二極化(笑)

シルバー応援団が勝ち負けの点数に拘る拘る
保護者以上に敏感(笑)

昼には応援合戦と
名物らしい踊りを披露
(マルチ君もかつては踊っていました)
来賓席側に位置する代表児童

恥ずかしい様子で躍りの振りつけが小さい(笑)

が、しかし
朝から並ばないと取れない特等席のシートに陣取る
見るからにヤンキー姉さん

一緒に踊ります(笑)

もっと腰入れる Ψ(`∀´#)!!!!
そこでひねる Ψ(`∀´#)!!!!!
笑顔で Ψ(`∀´#)!!!!!

を飛ばします
いやいや、貴女(*・・)σ 他人だよね?

在校児童より気合い入って面白い(笑)
仕方なく?お手本見ながら踊る児童

あはは
ありゃ大変だ

PTA vs 校長先生率いる職員の綱引き
これPTA役員だったマルチ's母も駆り出されました
お父さん方に囲まれ
綱を引っ張ったことが
ついこの前のことのよう…
と感慨にふけっていたら
校長先生チームに卒業生がワサワサ参加!!(゜ロ゜ノ)ノ
どんだけ愛校心強いんだ

PTAの体格自慢のお父様チームを
完膚なきまでに叩きのめし
卒業生に支えられた校長先生チーム
大喜びしていた姿が可愛かった(笑)

5年生はソーラン節
真っ赤な法被が見事です
運動会を見に来てしまうのは
マルチ君が本当にしなやかに踊っていた
ソーラン節が
今でも忘れられなくて・・・

最後の演目は
6年生の組体操とマスゲームの組み合わせ
シーンと静まり返ります
AIの「みんながみんな英雄の曲」と共にスタート
選曲も素晴らしい

特等席を朝早くからキープしていた
謎のヤンキー軍団6人

興奮してか立ち上がっていると
後ろから【座れよ】と卒業生がボソリ
信じられないことに
6人全員がペコリと頭を下げ
素直にシートに座ったのが何とも微笑ましかった

昔と違って組体操の時には
先生方々が各グループに待機されていました

最後の演目を終えた6年生
さすが圧巻
感動で胸に迫るものがありました

そして………
挨拶がありました

『1年生から5年生にとり
僕たちは憧れの最高学年です
そして
見に来てくれる
お父さんお母さんに感謝の気持ちをこめて
立派な演技を披露できるよう
日々練習を重ねてきました
最後までご覧いただき
ありがとうございました』

と代表児童の挨拶を合図に
6年生全員が深々と頭を下げ
「ありがとうございました」


割れんばかりの拍手の中

運動会は終了でした

泣かない人がいたら見てみたいくらい感動…

自分の子供が出場しなくても
何年経っても
そっと覗ける地元の小学校

大勢のPTA役員の方々の
日々のパトロールもあり
治安が守られているのでしょうね…

田舎の運動会 (2)
綺麗に整えられていた運動場

いつまでも平和でありますように………



今日も来てくれてありがとう
最後まで読んでいただきありがとうございました
遠い遠い時代になった小学校
保護者の方々がお若くて
あんな時代も自分にはあったのかなと・・・

そして卒業生が集まる小学校
先生方やPTAの方が守る
マルチ君の母校
これからも 素晴らしい学校でありますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コナンの録画で幸せ気分

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
テレビが大好きな女子でございます

過日はモニタリングと言う番組で
8歳の少々 小太り女児童が
彼氏がいると発言したところ

『この子に彼氏がいて
 なんで私にいないのよ

テレビに向かって
マジ切れする 変わった女子ではございますが

映画を見ても
さっぱりわからないマルチ’s母が
唯一好きな
【コナン】シリーズを録画してくれていました
コナン君

やっぱりコナンだな~~って
最後まで楽しめた
単純なマルチ’s母

いつもお世話になります

普段の3倍のシュウマイ買いました
普段はお安いシュウマイを買うのですが
3倍の金額を出すと
びっくりするくらい美味しいシュウマイに出会えることに気が付いた
ささやかな幸せの我が家です


今日も来てくれてありがとう
気持ちの良い青空ですね
皆様におかれましても
楽しい日曜になりますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

グレースアイコ シワノンを使ってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本日は撮影協力なしでございます

アイクリーム (1)
グレースアイコ シワノン
楽天さんでも人気商品です

アイクリーム (2)
ほうれい線に効果的だそうです

アイクリーム (3)
マッサージ効果が期待できそうですね

アイクリーム (4)
3つのローラーの脇から
クリームがでてくるつくりになっています

アイクリーム (5)
やや透明な白っぽいクリームです

2016年4月に発売されたばかりのクリーム

以下はHPを引用させていただいています
●シンエイク
話題の蛇毒「シンエイク」。
筋肉の深く固くなったシワを、毒に含まれる神経遮断物質と同様の働きで弛緩させ伸ばすことにより、肌をリラックスさせ、なめらかな状態にします。
つまりはボトックス注射と同じ効果が期待出来るということ。
蛇の毒と聞くと、何だか怖そうと思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも実際には、『蛇の毒』は入っていません。『蛇の毒に似たペプチド配合で人工的に作られた成分』なのです。

●マトリキシル3000
世界で実証済みの最新ペプチドで国際特許成分。
ハリ・弾力の元となるコラーゲンを合成を促進、新しい肌細胞の代謝を促す働きがあります。

●アルジルリン
表情じわの原因となる物質の分泌を抑え、神経細胞の活動を和らげ、表情筋による皮膚のストレスの緩和を働きかける。

●皮膚再生医療から生まれた注目の新有効成分『スキンファクター』5種類配合。

使い続けていますが
なんとなくほうれい線が薄くなってきたような気がします

価格は5,400円
朝晩使用で2ヶ月分だそうです

興味のある方はこちら↓
美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中




今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

格安な牛タン買いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べることが大好きな女子
まぁ・・・オシャレも大好きではございますが

残念な収入のマルチ’s母ですが
買い物の神様がちゃ~~んと見守ってくださるので

オーストラリア産の牛タン300g300円でゲット
牛タン
4~5人前ってどう言う基準なんだろ~by心の声

牛タン美味しかった (1)
ベランダ栽培のパセリとミニトマトを添えて

牛タン美味しかった (2)

これだけでは足りないのでパスタを・・・
栄養成分はスルーしてくだされば幸いです

神様に感謝しかない日常を送っております




今日も来てくれてありがとう
本日は課外活動の集大成の日だそうです
マルチ君の師匠から【応援電話】がありました

残念ながら学がない私

見てもわからないけれども・・・・
参加することに意義があるかな



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

父の好きなラーメンを思い出しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べることが大好きな女子でございます

一方のマルチ’s母は・・・
お菓子大好きで小心者ゆえ
外食が苦手なおばちゃんです

勤務中に同行した方と入った
スシローさん
少し前に話題になっていた
鮪のラーメンは完売でしたが
鯛のラーメン(本体価格280円)をオーダー

ソフトクリーム (2)

一口いただくと
びっくり!!!

これ・・・父の好きだった
関西の【シノハラ】のラーメンとそっくり・・・・
お父さん これ食べたら驚くだろうなと・・・
思いました



今日も来てくれてありがとう
骨と皮になってしまった父
筋肉も落ちて歩くことも難しく
一緒に外食は もうできないです・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君が怒られませんようにと念じたそうです

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べるのが大好きな女子でございます

滅多に買わない8枚切りの食パン
食べていいよと出勤したマルチ’s母
(お弁当用に2枚消費しています)

帰宅したら部屋中ピカピカ

????どうしたの?????

怒られるかと思って

怒られるかな (1)
8枚ー2枚(マルチ’s母分)ー残り1枚 = 5枚←マルチ君が朝昼で食べた量

怒られるかな (2)
おばあちゃんがくれた歯ブラシを使っちゃったし

怒られるかな (3)
でも こんなにきちんとした食事をしているマルチ君
若いうちだけだから
朝昼で5枚の食パンもありかもしれませんね



今日も来てくれてありがとう
昨日は寝言で「ママ!!!!!!」と強い口調で呼ばれました
え???またマルチ君のマッサージ途中で寝ていた
パジャマ 着てるよ??
お布団に入った寝ているよ????????

小心者のマルチ’母

どうしても・・・
睡眠中でもママと呼ばれると起きてしまいます・・・

隣を見ると熟睡マルチ君

なんだか
「わんわん!!!=ママ」って聞こえるのは私だけ????????????


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

納骨を済ませました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
留守番組の関西行き

納骨の場所は
なぜか枚方市

関西に住んでいたものの
従姉も我々姉弟も
記憶に残らないくらい小さな頃に1、2回訪問

従兄は高齢だった伯父の代わりに
定期的に清掃して
マルチ's母は10年前に訪れたのみ

10年ぶりに乗った京阪線
あまりに豪華な特急にビビりました
カーテンまでついているし
20165203 (1)

20165203 (3)
座席もこんな形状だし

20165203 (4)
なんだか………
すごいし

特急料金取られたらどうしよう

車内巡回の車掌さんを見掛けて冷や冷や(ノд<。)゜。

到着した駅も
こんなに立派だったとは!!(゜ロ゜ノ)ノ
20165203 (2)
おのぼりさん状態


駅構内で珍しいお土産探したけどなくて…

大人買いして冷凍しようと目論んだ
【宝塚ドーナツ】は、なかった(;´д`)
前回はあちらこちらにあった【アズナス】
コンビニみたいなところにあったのにな(´Д`)
兵庫県限定かな

やっぱりここでも
○○○ちゃん!!
手を振ってくれています

あははは
もしかしたら挙動不審なのを見たら
マルチ's母だった だけ(´・ω・`)?(笑)

従兄姉のお父様とも
まともに会話するのは30年ぶり
あまりのお変わりのなさにびっくりしました

従兄、弟
と無事合流
5名の移動なので
タクシー2台に別れて乗車
行き先を告げるも
なんとも心もとないドライバー

従兄妹達が乗っているタクシーに付いていけば
目的地に着くと言うと
わかりました~
とは言うものの

天の川発祥の地は枚方だとか
TSUTAYAの1号店は枚方だとか
最初はへぇ~だったお喋りも
延々と相手になる弟
内心苦虫噛み潰し…

終わることないお喋りに
いやいや、それどころじゃないよ
どんどん車が間に入ってきて見失ってしまったじゃないか(`Δ´)!!

と焦っていたところ
路肩に一時停車したタクシー発見!!!!
神かと思うくらい嬉しかった

「後続のタクシーが遅れているので
 待ってもらっていいですか?」

従兄が言ってくれたそうです

この気遣いは嬉しかった!
到着して
父に見せる写真をたくさん撮って…

本来ならば弟が仕切るのが筋の納骨ですが
従兄に委ねたいと故人の意向

正直。。。私たちには敷居が高かったことを実感しました
供花従兄が用意してくれた供花

20165203 (6)20165203 (5)
従姉が用意してくれたお供え品

私はこんな風に用意することさえ知らず
この年まできてしまったことを実感しました
恥ずかしかった・・・

駅前に戻り
蜜屋さんと言う店に入って
大阪ミックスジュース
20165203 (7)

懐かしいなぁ~♪ヽ(´▽`)/

従兄は朝から食事もしてないからと
海老フライサンドイッチを
20165203 (8)

追加注文で
従兄は5枚入りのホットケーキはすごいと・・・
もっと ちゃんとしたもの食べたらいいのに~by心の声

20165203 (11)

マルチ's母はラーメンを食べたくせに
関西でしか見かけない
スクランブルエッグ入り玉子サンドが気になって
(関東はみじん切り玉子をマヨネーズで和えるタイプ)
従姉曰く、あれは無理
処変われば味変わるですね


どうしても食べたいから

「半分食べたるから
 頼みぃや」と言ってくれるのを待ち

じゃ~ん

20165203 (9)

関西風の玉子サンドは
久しぶりに食べた懐かしい味でした


2杯目のおかわりの
大阪ミックスジュース
(*≧∀≦*)
20165203 (10)

腹こわすなよと
から忠告

わかってるよ(`Δ´)
と、偉そうに言ったけれど
新幹線に乗り遅れそうな原因になった
トイレ探しは黙っておこう(笑)


残された子孫は
従兄妹、弟
、私のみ
そして伯父と見送りました

折り合いが悪いと聞いていた伯父と従兄
会うのは数年ぶりとのことでした

目を合わせての会話ではありませんでしたが
親心が伝わる
心配のあまりのストレートな言葉
そして
老いてもなお息子をかばう姿に涙が出そうになりました

従姉が伯父を労る姿も…

実年齢を考えると
長時間しんどかっただろうな………
最後に皆と会える機会になった伯父に
今は素直にありがとうと言えます………

故人の意思を尊重して
何億と言う遺産寄付につきましては
器が小さいため 複雑ですが


今日も来てくれてありがとう
私以上にブラック企業に勤める従兄
優秀で優しくて、相当イケメン(昔はキムタクでしたが今は福山君タイプ)
「その日暮らすのもやっとなのに
億と言う金額の寄付のサインをする
資格があるのかな」と・・・
苦しむ甥姪の前を素通りしていきます・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

伏見稲荷に行きました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
外国人観光客にNo.1と言う
伏見稲荷の情報をくれました

納骨参列が目的ですが
京都へは
もう来ることはないだろうなと……
ラーメンと伏見稲荷を今回は挑戦


途中、修学旅行生のガセネタ!?に
時間がかかりすぎるから
断念しようとしたのですが
マルチ君情報を
再度 見直すと………

行ける!!ってことで挑戦

20165202 (3)

諦めなくて良かった
1月に伯父の遺品整理の際に
勇気を出して従兄姉に会って以来
まず、やってみようと挑戦するようになりました


20165202 (4)

鳥居をくぐると

20165202 (5)

本当だ・・・・
外国人観光客の人気1位な観光場所なのですね
二年連続ってすごいですね

20165202 (6)

本殿に向かいます

20165202 (7)

平日にも関わらず混雑していました
修学旅行生よりも
外国人観光客の方が多い(;´д`)

日本人は混雑していても
なんとなく秩序があるけれども
外国人の間を縫うように歩くのは至難の技

それでも本殿を拝観して

有名な千本鳥居に向かいます

20165202 (8)
これ?????
写真で見るのとは違っていると思いつつも
自分も撮影したら 実物より立派に撮れた
これは不思議なスポットかも

20165202 (9)

とにかく異国の人の方が多い・・・

ご朱印をいただいて
(もちろんマルチ君の分もですよ)

境内を出ると屋台が並んでいました

20165202 (10)
伏見稲荷名物焼だんごらしいけれども
誰も並んでいなかった
1本500円は高い気もしたけれど
(ラーメン700円のコスパで満足しているので)
1玉が3センチ以上はあるお団子は
関東に比べると良心的な金額思えました

20165202 (2)
隣のたこやき屋さんは大盛況
異国の方が撮影されているのですが
たこ焼きって地域によって使う鉄板が違うの?
大きさがかなり大きく見えました

20165202 (11)
肉巻きおにぎりも500円でした

20165202 (1)
こちらも数名が購入されていました

有名なスズメ焼らしいものを
召し上がっていらっしゃる方もいたけれども
時間がないから駅に向かいます

20165202 (13)

奈良線の駅の階段
かなりローカルなので驚きました

20165202 (14)
見事に異国の方ばかり・・・

20165202 (12)

見事な新緑に見惚れているうちに
電車が到着です
目指すは待ち合わせ場所へgo




今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

往路は京都経由で行きました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
1月に亡くなった伯父
納骨のための関西行きは
学校があるから参加せず
マルチ's母のみで行きました

今回は飲み物を持参(^-^)イェイ
役に立ちました(笑)
前回は苦労しました・・・

乗車したら満席
荷台もいっぱいで困っていたら
隣席の異国のビジネスマン
荷物を上にあげてくれました゜+。(*′∇`)。+゜
素直に嬉しかった

富士山が見える側の座席に座り
カメラを構えるものの
スピードが早くて(ノд<。)゜。
昔の東海道新幹線とは速度が明らかに違っているのを実感
2016520 (1)


名古屋で大量に降車され
(隣席の方も降車
 その際にマルチ’s母のカバンを
 取りやすい位置に移動しておいてくださいました)

名古屋ってビジネスも盛んなのですね

新幹線構内に【立ち食いきしめん】の店があり
めっちゃ興味ありました

2016520 (2)

名古屋を越えると天気が回復
富士山もこれくらいの天気で見たかったな


2016520 (3)
田植えが始まっています
2016520 (4)

こちらはなんだろう・・・・
稲にしては黄色いよね・・・

目指すは京都です
マルチ君は生八橋が大好き

お土産何がいい
と尋ねると

八つ橋
やっぱり要らないや
もらった奨学金で旅行行っていい

と………
そうしてやりたい気持ちは山々ですが
それを学費の足しにしないと
マルチ's母はアルバイトしなければなりません
内心、マルチ's母だけが
自分の課題が一番大変な時に
関西に行くのが面白くないんだろうな…と
拗ねていらっしゃるご様子でした


京都タワーを久しぶりに見ました
2016520 (5)


ちょうど10年前に
マルチ君の祈願をしてもらいに訪れた京都

京都に行くからにはと
以前から時々訪問している
ブロガーさんの推奨する
大行列のラーメン屋さんを調べて
1月に勇気を出して関西に行って以来前向きになれています)

道がわからないなりに歩くと
面白いくらい
前から来る男性は爪楊枝使用で歩いています

あはは
道は合っているらしい(*^▽^*)

が、しかし予想を遥かに上回る大行列
2016520 (8)

時間は10時過ぎにも関わらず

諦めて隣のラーメン屋さんに入店
201652011.jpg2016520 (11)

が、しかし
ここはまさかの店内でウェイティングスタイル
男性ばっかり

お先にオーダー聞かせてください

隣のラーメン屋さんに行くつもりだったから
メニューもわからない( ̄□||||!!

「あ、あの………
普通のラーメンください」
そう答えるのが精一杯

ラーメン屋に入って
こんな客 摘まみ出されても仕方ない超混雑人気店

でもね店員さんの優しいこと!
ラーメン並でいいですか?

それだ 多分…
「はい」と答えました

待っている間にメニュー表撮影
撮影許可を快諾してくださる優しい店員さんです

2016520 (6)


当店は相席ですが大丈夫ですか?

あの荷物はどうしたらいいですか?

隣の席にどうぞ!

いいんだ?!!(゜ロ゜ノ)ノ
4人卓の席に2人分占領して
座らせてもらいました

2016520 (10)
皆さんはラーメンとチャーハンを召し上がってました
相席の方のチャーハン
真っ黒( ; ゜Д゜)


改めてラーメンアップ
2016520 (9)

初めて見るタイプ
黒いスープに九条ネギ

2016520 (12)
麺はストレートで太めで
もちもちした食感
とってもとっても美味しかったです

ラーメンが好きな父
このラーメン食べたらびっくるするだろうな・・・

お店の名前のラーメン碗
2016520 (13)
年季が入っていますね

食べても食べても
湧き出るかのようなチャーシュー
どうなってるんだ

これで700円って
すごいと思いました

2016520 (15)

一般開放されていないけれども
風情のある景色も新鮮でした

今日も来てくれてありがとう
京都の方の温かい気持ちが
とっても嬉しかった時間でした・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ハイム化粧品さんのクレンジングオイル

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君に
撮影協力してもらいました

ハイム (4)
ハイム化粧品から販売されている
クレンジングオイルのご縁を頂戴したので
早速使ってみることにしました
ハイムファンサイトファンサイト参加中

ハイム (1)
透明なオイルがたっぷり入っています
洗い流し専用の乳化の早いオイルを配合されているそうです
このボトルで100回分あるそうです

ハイム (2)
ノズルの先から出てくるスタイルです

ハイム (3)

100回分と読んでも慎重にまずは1プッシュ
追加で2プッシュして洗顔へ・・・

香りがなくて
するすると化粧が落とせました
これは先日出かけた際に
いつもよりも入念な化粧を落としの際に感じた感想です

とても使いやすいクレンジングオイルでした

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ノヴェルモイ アイラッシュトリートメント使ってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お目目くりくりの女子
睫毛はワンちゃんみたいに
ポサポサ・・・・

一方のマルチ’s母
加齢に伴い睫毛がほそくなったので・・・

ご縁を頂戴して
使わせていただくことになりました
まつげ育毛してみます (1)
ノヴェルモイ アイラッシュトリートメント
発毛・育毛のルチアファンサイト参加中


まつげ育毛してみます (2)
蓋をあけるとこう言う形状

まつげ育毛してみます

これがわからなくて・・・・
先端を切るのかなとか
引っ張ったりとしながら説明書を読むと
先から出ると判明

まつげ育毛してみます (3)
白いクリーム状のものが出てきました
これをまつげの根元に塗るそうです
1ヶ月使って使用感を改めて報告させていただきます



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

納骨に行ってきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

コメントが返せないのに
本当に温かいコメントをありがとうございます
お陰をもちまして滞りなく納骨を相済ませました
これも1月に従兄姉に会うのを躊躇っていたときに
背中をおしてくださった皆様のおかげです
本当にありがとうございました
関西での話は来週聞いてくだされば幸いです


我が家のマルチ君
授業があるので同行できずに
若干ふてくされ気味だった関西行き
あまりに従兄姉に憧れるマルチ’s母
自分も見てみたかったのでしょうね

「お開きが何時になるかわからないからね
帰りが遅ければ
新幹線の駅近隣のホテルに泊まって
そこから出勤するから・・・」
って言い残して出発したところ

向こうから
ちょいちょいメールしても知らん顔

あちゃ~~~~~(ノ_<)

新幹線に乗る頃になると
「何時になるの?」
と、小さな頃からのお得意
今どこメールが入りました

あんなに他のメールは無視したくせに(笑)

だいぶ遅くなったものの帰宅

若干 まだ不貞腐れ気味だったものの
コミュニケーションとって
過ごした夜でした
今はしんどい課題授業の時期だからね・・・
サポートしてほしいと
ずっと前から言われていたので
仕方ないですね



今朝の簡単更新申し訳ありません


今日も来てくれてありがとう
電車がすいていることを願いつつ・・・
やっぱり・・・日帰りは厳しい身体になったことを実感です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

納骨に行ってきます

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

マルチ君のお誕生日に
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました
帰ってきてからゆっくりと訪問させていただければ幸いです


我が家のマルチ君
珍しいものは半分こしています

いただきものの
一時は大行列のできていたクリスピークリームドーナツ
マンゴー味だそうです

クリスピードーナツ


艶々ピカピカな不思議な仕上がり
食べてみたら
見かけよりもあっさりしていました

今日も来てくれてありがとう
直属の上司の気まぐれ発注大臣様
金曜日の休みを承認してくださったので
関西に向かいます

最後になるだろうなと思う
従兄妹との時間です

あの 幼い頃に戻りたいなと思うくらい
何の不安もなかった昭和のおかっぱ娘
もしかしたら
安定した昭和→学歴重視→バブル→崩壊
残ったのは・・・・・・・・
の図式なのでしょうか・・・

それでも
あの 楽しかった時代に戻れる従兄妹との最後の機会

楽しみに行ってきます!!!!!!

自分の故郷に帰るとね・・・
こんなにもエネルギッシュになれるのだなぁ・・・・と
真剣に思うくらい
関西に行ってから前向きになれました

私にとってのパワースポットは
生まれ育った関西なのかもしれません・・・・

御幽霊の方もいらっしゃいました

マルチ君に話すと
会えるのが嬉しいねって
来てくれているのだと思うよとのことです・・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君お誕生日です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本日はお誕生日です

難産で難産で・・・
どうしても母体から離れないマルチ君を
なんとか引き剥がそうと頑張る医師たち

出たくない・・・
ずっとママのお腹の中にいたい・・・
って訴えていたマルチ君
無理やり引き剥がされました

ありえない輸血量・・・・
幽体離脱するのも当然と改めて思いました

大学病院を退院する際に
(難しい出産なので
 一般産院では
 断られ、驚異的な金額での大学病院で産みました)

命と引き換えのお嬢様ですからね
大事に育ててくださいねと
医師、看護婦様からお見送りしていただいたこと
今でも 忘れることができません・・・

お誕生日プレゼントは
2016519 (3)
学校で使うから買ってほしいって・・・
小物作りよりも必需品をプレゼントに・・・

2016519 (1)
母の通勤用のジャケットよりも高くて・・・

2016519 (2)
躊躇ってしまう経済力が
とても情けないのですが
こんな母の元に生まれてきてくれて
本当にありがとう・・・

今日も来てくれてありがとう
余談ですがエプロンって
どうして あんなに高いのでしょうか


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君がリンゴを買ってきてくれました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
どう言うわけだか存じ上げませんが
とにかく買い物が嫌いな女子でございます

が、しかし・・・
アルバイト先で見つけた
リンゴ200円の魅力には負けたらしく
買ってきてくれました

皆様にはいろいろと言い訳をしたそうです

妙齢女子
りんご一袋を買うのにも
気を使うお年頃

そんな中買ってきてくれたことが
とてもとても嬉しかった
親バカな母です・・・

久しぶりに買い物してきてくれました
↑200円で6個も入っていました!!!



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

リスを見ました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日はたくさんのコメントをいただき
本当にありがとうございました
親子共々
皆様の応援がとても励みになっています

我が家のマルチ君
動物は得意ではないみたい
先方も心得ているのか
お目にかかる機会も少ないそうです

先日の休みに
近所の森?に足を伸ばしみると・・・・

台湾リす (1)

台湾リす (2)

台湾リす (3)

台湾リす (4)

台湾リす (5)

台湾リす (7) - コピー
マルチ君と同じ住まいではありますが
リスを見かけたことがないとのこと

一方のマルチ’s母は
タヌキと遭遇して驚いたり
(自治会の回覧で
 エサをあげないでくださいと・・・
 見間違いではなかったらしい)

マルチ’s母は珍しいものに遭遇しやすいのかな

今日も来てくれてありがとう
簡単更新でごめんなさい
今日も無事に過ごせますように・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

奨学金授与式でした

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
入学当時から目標だったと言う
卒業された先輩方の基金による奨学生に
無事選ばれた話は
以前に聞いていただきました

先日、授与式があり
OG、OBを囲んだ食事会まであったそうです

生ハムが出たんだよ
いっぱい食べた

興奮気味に話すマルチ君

OBには
昭和18年生まれで学徒出陣で戦争に行った人がいた


まだ赤ちゃん

もう冷静な突っ込み要らないから

見て見て見て
と見せびらかすマルチ君

じゃん
2015514授与式


我が家に目録なるものを目にすることがあるなんて!!(゜ロ゜ノ)ノ
かなり感動してしまったマルチ's母

ずっしり重たい
金文字で名前の入ったメダルまでいただき

卒業してからも名前を残したいと言う念願もかない
(学校を代表する奨学金なので)

なんと卒業総代挨拶まで任命されたマルチ君

キミは一体ナニモノだ!!(゜ロ゜ノ)ノ


もう腰が抜けるとは
このことかと……

びっくりした出来事でした


今日も来てくれてありがとう
小さな時にはハチャメチャで
授業参観時に廊下を歩くのも
俯いたまましか歩けなかったマルチ's母
声をかけられたら
「申し訳ありません」が
反射的に口から出る問題児でも
こんなふうになるのですね(笑)

↓未だに母の布団を横取りして幼稚園児のように寝ている姿を毎日見ているだけにナニモノと思います・・・
寝方


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

安さを取るかカロリーを考えるかの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
パンが大好きな女子ですが
カロリーが高いので目の毒・・・


デニッシュドーナツ
デニッシュドーナツ (2)

あまりの安さに衝動買い
税込み49円です

がしかし・・・
カロリー555kcalには驚きました
恐るべし菓子パンだったの巻でございます




今日も来てくれてありがとう
昨日の通勤電車は大変すいていました
普段は4回乗り換えて行くのですが
直通で快速でしかも座れて・・・
ラッキーでした♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

産地が違うものなのですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いただきものは
いつも一緒にいただくのですが
アイスクリームだけは半分こができなくて・・・

取引先の方が
遠路はるばる・・・・
大量のドライアイスと伴にくださった
カップアイス
製造元がわからない (3)

5月9日はアイスクリームの日とのこと
(同僚が冷凍保存してくれていました)

製造元がわからない (1)

ふ~~~~ん

(サーティーワンでも5月9日のアイスクリームは
 シングルコーンが100円になるそうです




製造元がわからない (2)
でも・・・
製造元は埼玉だよ

???????
でございました





今日も来てくれてありがとう
ゴールデンウィークを過ぎたものの
電車の混雑は落ち着きません・・・・
いつになったら落ち着くのかな。。。
今日は座れるといいな。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

洗面をガラスコーティングで復活! 【洗面キレイ】 汚れに強く・ツヤピカ!

<京都府>「汐鯛めしキットべんてん(二合)」モニター10名様募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりにマルチ君とウィンドウショッピング

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
休みをもらえたので
久しぶりに駅で待ち合わせを・・・

『いま どこ?』
「アフタヌーンティーにいるよ
↑雑貨屋さんです


『それどこ????』

いまいち伝わらないので
目に付くものを・・・
「隣にパスタ店があるところ

『あ~~~~!!
わかった わかった!!!
アフタヌーンティーね
と言うから
「パスタは食べないよ
 その隣の店がアフタヌーンティーだよ

慌てふためく母に

「わかってるよ(笑)」とのこと

とりあえずホっとして・・・

誕生日が近いマルチ君に
アフタヌーンティーでプレゼントを買おうとしたのですが
小物を作って欲しいと所望されるマルチ’s母

布を扱うお店に移動して・・・

ウィンドウショッピング (3)
「これがいい」と言うマルチ君



ウィンドウショッピング (4)
マルチ’s母が選んだのはこんな感じ

ウィンドウショッピング (1)
これがいいんじゃない?と勧めると

ウィンドウショッピング (7)
え~~~~~
これがいい


う~~~~~ん
好みは難しい(笑)




今日も来てくれてありがとう
マルチ君の昭和のセンスは
ちょいと・・・・わかりにくいのですが
好みは好みですものね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

世間はゴールデンウィーク中なのかな

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ぶつくさ言いながら通ったゴールデンウィーク中の授業

一方のマルチ's母も5月6日のがらがら電車に戸惑い…

世間の人は
こんなにも
休みをもらうんだΣ(´□`;)?
平日だよね((((;゜Д゜)))?と半信半疑で出勤

取引先に電話をすると
呼び出し音が空しく響くのみ( ̄□||||!!
留守番電話にもならないので
電話が鳴りすぎて人員不足なのかなと
何度か挑戦するものの
ひたすら呼び出し音のみ!Σ(×_×;)!

世間では
こうまでも太っ腹な会社に
勤務されている方もいらっしゃるのですね(;´д`)

大根の花
この花は大好きな花です
この時期に道端でしか見られないのが残念です・・・
販売してくれないかな・・・



今日も来てくれてありがとう
それでも激混み電車に乗らずにすむのは
大変ありがたいです
今日もすいているといいな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ベランダ野菜

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
花より団子の女子でございます

今年はちまちまと買い求め・・・・
2016年ベランダ菜園始まります (1)
マルチ君と一緒に土を買いに行った際に
お駄賃としてねだられた
78円のプチトマト

2016年ベランダ菜園始まります (2)

イタリアンな料理には必須のバジル

2016年ベランダ菜園始まります (3)
ローズマリー
ようやく大きくなりました


2016年ベランダ菜園始まります (4)
山椒です


2016年ベランダ菜園始まります (5)
母に買ってもらった
ペパーミントです

2016年ベランダ菜園始まります (6)

オクラも今年は挑戦してみます

2016年ベランダ菜園始まります (7)

毎年主役になるゴーヤ
サントリーのお高い苗を母に買ってもらいました

2016年ベランダ菜園始まります (8)
今年のプチトマトは
こちらです

2016年ベランダ菜園始まります (9)

税込み65円のしし唐も育ててみます

今年は自給自足を目指して?
ベランダ菜園に励みたいと思います


今日も来てくれてありがとう
お花には全く関心のないマルチ君
食べられるものを植えてくれてと・・・
ハーブ類はマルチ君が時折使うので
我が家には必須です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

合格しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
効率良く試験突破をされて
驚くような成績をいただいている女子でございます


一方のマルチ’s母
企画大臣から頂戴した
入社以来欲しかった「本」
もれなく試験がついてきますで・・・
現場のスタッフが受ける試験を
受けることになり
なんとかクリア!!!!!!!!

直属の気まぐれ発注大臣

合格の報告をしたところ

『合格は当たり前だろ!!!!!!!』
 (確かに 本部で落ちたら しめしがつかないからこそ
  必死で勉強しました~by心の声)


『次は中級試験だな
 いやいや・・・
 コイン コサイン タンジェントどころか
 アボガドロ定数とやらまで登場
 原子やら電子やら・・
 この初期試験に合格した私
 すごくない
???????って
 思うのですが・・・・・・・・

そうはいかないのが世間なのでしょうか・・・・

次回の転職のために
3分割の試験勉強を始めています・・・・・・・
中級試験は
3分野中の1分野を
1年かけて合格を目指すそうです


5月の花 (1)5月の花 (2)
母とマルチ君と散歩に行った際に見かけたお花
すっかり初夏の気配ですね・・・


今日も来てくれてありがとう
一歩一歩
一生懸命に生きていくのみです・・・

それでも気まぐれ発注大臣様が
ドヤ顔でいらっしゃった子どもっぽい顔
ご自身もホッとされたのかもしれませんね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

本格的な杏仁豆腐を作って待っている母に憧れます
杏仁豆腐を作ろう!製菓材料をセットにしてプレゼント【共立食品】

ホームパックのアイスをこのスプーンで食べてみたい!!
【アンケートに答えて】じわ~と溶ける不思議なアイスクリームスプーン当たる♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

母の日でしたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
一緒に行った
【母の日】の日曜日

2016 (14)

葉酸を豊富に含むらしい
ラディッシュと貝割れの掛け合わせを見かけ
食べてみようと母に買ってもらって・・・
(しっかりとした貝割れって感じでした)

2016 (1)
お寿司も登場

2016 (2)
ササッと作ってくれるほうれん草のおひたしですが
とっても美味しくて・・・・

会いにいくたびに痩せていく父
骨と皮ってこう言うことを言うのだろうな
これでは歩けないのも無理ないねと
思う筋肉ゼロの身体

遥かな幼少時に
テレビに映っている【大橋巨泉】を見て
「お父さんが出ている!!!!」
と、弟と騒いだくらいに巨漢だった父なのに・・・


2016 (3)
あまり頭のよろしくないマルチ君に
一生懸命 勉強を教えてくれた父の
楽しい思い出の味のケンタッキー

父が真っ先に手をつけていたのに驚きました

2016 (4)
2つ目を食べて・・・

2016 (5)
食が細くて食べられなくなった父が
まさかの3つ目
これには回りもびっくり仰天

お腹いっぱい食べたので
お散歩に・・・・
(父は歩けないので家で留守番です・・・・)
2016 (17)

こちらのお庭の黄色のバラが大好きで・・・

2016 (18)

カラタネ オガタマだそうです

2016 (15)

多肉植物がお好きなのでしょうね・・・

2016 (16)

なんと言う花なのか もはや宇宙レベルに未知の花


マルチ君食べたいとのことで
目的のアイスを買いに訪れたスーパー

お散歩だから小銭のみの所持金
予算ゲームが始まります
それぞれに計算しながら買い物カゴに入れます

が、しかし!!

昨年のゴールデンウィークに見かけた
パルムの苺味バーションを発見!!!!!!
2016 (6)2016 (7)

1年越しのご対面に興奮するマルチ’s母
これ食べたい!!!!と
冷凍ケースのガラスを叩くほどの
興奮ぶりをさらしてしまうくらいに
嬉しいご対面

マルチ君いわく
これ買ってくれなきゃ動かないくらいの勢いだったよ
マルチは安いアイス沢山買ってもらいたかったのに
おばあちゃんが
お姉ちゃんの言うことが一番だからねと言った
お姉ちゃんってダレだよ
って突っ込みたかった
とのこと

で買ってもらいました
誰が主役なんだか~by心の声

2016 (9)2016 (10)
パルムのアイスクリームは美味しい・・・・

2016 (11)2016 (12)

ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリームパン
空洞が目立つ
ヤマザキさんにとっては珍しいつくりでしたが
お味は美味しかったです

2016 (13)

こちらは初めて見かける栗バージョン
5月に栗???と
突っ込みたいのですが
栗好きなマルチ君なのでスルーしておきましょうかね




今日も来てくれてありがとう
静かに暮らしている両親の元に
やかましい母子が乱入の母の日

ご近所の方と偶然お会いして
え?????○○さんところの子???と
マルチ君の成長ぶりを驚かれ
ゴールデンウィーク最終日
賑やかに過ごした一日でした

きっと皆様におかれましても
楽しいゴールデンウィークだったと思います


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

お父さん喜んでくれたらいいな・・・
父の日企画☆動画感想ブログで応募♪ウイングの最新さら肌インナーを10名様に! ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

母の日にいただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
毎年 忘れずに
母の日のプレゼントを用意してくれます


一方のマルチ’s母
母の日をすっかり忘れておりました

朝起きて・・・
ベランダ菜園の様子を見たり
家事をしているので
全く気が付かなかったマルチ’s母

園芸用の肥料を作って・・・
リビングを通ると

なんかある
201658母の日1

20165 (1)
うるうるしてしまうマルチ’s母

20165 (6)
歯ブラシを入れるポーチです

20165 (3)
10年以上使ってボロボロの歯ブラシ入れ
よく見てくれているのだなと

大事にしすぎてしまってしまう
マルチ’s母の性格を見越して
毎回 いつ使うの?今でしょう・・・の
タイムリーなプレゼントを贈ってくれるマルチ君

本当に本当にありがとう・・・・



今日も来てくれてありがとう
いつも思います
私がマルチ君の年頃の時には
こんなふうに母のことを見てはいませんでした・・・

母の持ち物をさりげなく見て
しまいこむことなく
使うことを前提にしたプレゼントを毎年探してきてくれるマルチ君

すごいなって思うしだいです・・・

この後の話は
追ってお話させてくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

自販機って自由ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ドリンク類は持参
堅実女子でございます

もちろんマルチ’s母も
一切、自販機は利用しない
節約の塊の生活を送っています
そうせざるを得ないとも言いますが・・・

仕事中で移動の際に
気になってしまった自販機を発見

自由な自販機 (2)
まぁ・・・
いたって普通に見える自販機


自由な自販機 (1)
その隣にあった
Drink Messageってなに????????
英語の苦手な私ですが
Messageってメッセージでいいんですよね?

これがツボに入ってしまい見比べたものの・・・

自由な自販機 (4)
1つ1つにPOPが付いているから
ドリンクメッセージなのかな・・・

自由な自販機 (5)
ドリンクメッセージの意味が
いまいちわからないけど・・・

自由な自販機 (3)
別の場所で見かけたのが こちら
これは これで
ちびっ子の心を鷲掴みするのかな♪♪


今日も来てくれてありがとう
日常が忙しすぎて周りを見る余裕がない毎日
自動販売機がこんなにも
面白いと今更ながら思ってしまったしだいです
お付き合いいただきありがとうございました

日曜はゴールデンウィークも最終日ですね
マルチ’s母も ゆっくりと過ごしてみます



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

水曜日のネコ???

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
こどもの日でも授業があったゴールデンウィーク
「かしわ餅食べたい」って言うからね
「あまり好きじゃないでしょ」って応じると
「みんなが買っていた!!!!!!!!!」って
家にあったドラ焼を出すと
おとなしく食べておられました

一方のマルチ’s母も・・・
なんかのいじめだろうかと思われるほどの
今までやったことのない仕事をすることになり・・・
(仕事だから泣き言はご法度ですが)

ちょいと落ち込んでいたところ

水曜日のネコ (1)水曜日のネコ (2)
見たことのないビールを差し入れでいただきました
こんなビールがあるのですね・・・

今日はゴールデンウィーク明けとは言え
まだ電車が空いているといいな・・・


今日も来てくれてありがとう
ずっと気になっていた
お世話になった方から電話がありました
毎年この時期に体調を崩すのを心配してくださっての
安否確認?の電話でした

私も体調が気になっていたので尋ねたところ
「生活が安定したら健康も戻るよ」とのこと
確かに・・・・
いつもながらに深い言葉だと思う私は
やはり、どこか甘い生き方ができているのだろうなと・・・
神様が見守ってくださるこの生活
感謝をしながら生きていかなきゃと思ったしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

★スキンケアで紫外線対策!紫外線ダメージを蓄積させない「フラーレン原液」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

鯉のぼり

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
女子ゆえ鯉のぼりにはご縁がないのですが・・・

毎年楽しみにしている鯉のぼり
今年も無事に見ることが出来ました
五月ですね (1)
見事な鯉のぼりです


五月ですね (2)
そしてこの時期ならではの
「藤」の花
ずっと昔に連れて行っていただいた
見事な藤棚には及びませんが
藤の花を見るたびに
あの素晴らしい藤棚を思いだします・・・

五月ですね (3)
皆様お元気でしょうか・・・

五月ですね (4)

遠くになってしまったけれども
ずっとずっと恩を忘れることなく
日々過ごしています・・・

今日も来てくれてありがとう
今日は子どもの日
さすがに授業はないんじゃない?と思うものの
学校だよ
子どもの日に授業しなくてもいいと思うけどね
だそうです
母子共に通勤通学行ってきます(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ