幸せの積み重ねに気が付きました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ゴールデンウィークも一切関係ない
真面目?な学校に通学中の女子でございます

今日は電車のダイヤが違っていて驚いたよ・・・・
いやいや・・・
世間はゴールデンウィークですから~by心の声

自然の恵み (1)
ベランダ野菜のミックス菜
この時期は虫もこないし
柔らかいし良いことづくめです
プチトマトも最後の収穫でした
ほぼ一年実をつけてくれていたので
処分するのにはしのびないのですが・・・

自然の恵み (4)
40円のかぼちゃと30円の大根で作った煮物

自然の恵み (2)
↑こちらがメインです
母に買ってもらった
国産レモンを蜂蜜でつけました


自然の恵み (3)
自家製ヨーグルトをこよなく愛する我が家
初めて作ったハチミツレモン

大昔は手作り洋服から手作りお菓子
もちろん料理も・・・・

でも時代は流れて
働きに行くしかない経済事情

久しぶりに作った?
スイーツ?????関連

意外にもマルチ君が喜んでくれたのが驚きでした

こうして。。。
小さな小さな積み重ねが幸せなのだろうなと
改めて思った
ささやかだけれども大きな発見のゴールデンウィークでした



今日も来てくれてありがとう
遠出をすることなく
それでも幸せに過ごせるのって
ありがたいなって思いました・・・

マルチ君を遣わせてくれた
神様に感謝です・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

美白対策に・・・
【現品20名様】ROZEBE美白プラセンタ美容液ブログモニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ゴールデンウィークですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ゴールデンウィークにも関わらず
授業がある不思議な学校でございます
教える方も大変だ・・・

一方のマルチ’s母も
長いこと待っていたゴールデンウィーク

いえいえ休みはないですが
とにかく異常な混み具合の今年の通勤電車
どうにもこうにも・・・
乗り継ぎの多い通勤ゆえ
1本電車に乗れないと連鎖反応でどんどんと遅れ・・・

きっと木曜日がピークだった出勤ラッシュ
ゴールデンウィーク中は座れて
ゴールデンウィーク明けには
日常の混み具合になるかと思うと
ホッとします・・・
(それでもつり革に掴まれたらラッキーな混雑ぶりですが)

それにしても毎年毎年ゴールデンウィーク明けには
あの電車利用の方たち
どこに行かれるのか不思議でなりません・・・

パスタが不味い
↑過日 レトルト使用で作った?パスタ
パスタそのものが不味いのか
使ったレトルトが不味いのか・・・
キャベツの千切りが五臓六腑に染み渡るほど美味しかった
どうにもこうにもな・・・一食以来
マルチ君がマメに作ってくれるようになり
ありがたい限りでございます


今日も来てくれてありがとう
新入社員の方たちが
同期と飲み会待ち合わせをされている集団多数でした
研修が終わり
地元に帰っていかれるのかな・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

母の日にもおすすめ!市販化粧水も使えるミスト美顔器[ナノタイムHD]モニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

肋骨にひび・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ元気です

一方のマルチ’s母
頑張ってはいるものの・・・・

肋骨を傷めてしまい・・・

なぜか異様に混む
この時期の通勤は
男性のカバンは凶器に化します
男性側は
そこまでの力ではないのでしょうが
体重も違い身長も違い・・・
無理やり乗り込まれると角材で直撃されるかのよう

コルセットで固めて
カバンでガードして・・・

ふと気付くと 男性の皆様は一様に手を上に・・・・

痴漢と間違えられないよう
自己防衛なのだなと・・・

お互いに大変な通勤事情

ゴールデンウィークが終われば
少し落ち着くのは何故なのだろうと
毎年思います・・・

混雑した車両は避けて乗ろうとするものの
乗り切れず見送ることもしばしば
本数も少なく車両数もない激混み列車
働くのは大変です・・・

ゴールデンウィークは
怖い目にあわずに出勤できることが救いです・・・

トムヤムクン
↑帰宅すると
マルチ君が作ってくれている夕飯
これがあるから働けているのだろうなと思います・・・



今日も来てくれてありがとう
ハグ命のマルチ君
肋骨事情でハグができなくてウロウロ・・・
あまり頭のよろしくない前世ワンちゃんゆえ
ご自身の力加減がいまいちわからない様子
それでも遠慮して(笑
布団をくっつけて寝ているのに気が付きました
いつまでもこんな生活は送れないのよと言う
母の言葉が聞こえてきそうな朝でした




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

医療機関専用!新型馬プラセンタ【JBSエクワイン100α】40粒モニター募集

『SOY-PREMIUM ひとつ上の豆乳』リニューアル記念 100名様プレゼント

MCコレクション BBクリーム&フェイスパウダーセット モニター10名様大募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ネーミングのわからないお菓子食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子を食べない女子でございます

一方のマルチ’s母
もうお菓子が大好きすぎて・・・

大人のチョコらしい (1)
パッケージに惹かれました
(ちなみに処分品で50円)

大人のチョコらしい (3)大人のチョコらしい (2)
オ・ト・ナの愉しみとやらですが
お酒を使用していないとのこと

大人のチョコらしい (4)
中身はLOOKチョコのおなじみのフェイス

食べてみると・・・・
う~~~~~ん
なんだかわからないのですが
ジャリジャリ感のある舌触り

う~~~~~ん最後まで
大人の意味がわからなかった(笑)
こう言うお菓子もあるのですね
勉強になりました

今日も来てくれてありがとう
日本のお菓子はけっこうクオリティが高いのですが
こちらの良さが私には最後までわからなかった(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

名前がわかりました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ元気ですが虫が大嫌い

名前 (2)
不気味な会議中だった
この昆虫
母が調べて教えてくれたのですが
「ヨコヅナサシガメ」と言う
カメムシの種類でした
ホント 気味の悪い虫です・・・が・・・

名前 (1)
こちらはヒューケラでした!!!!
マダムのぴんくモッチー様が教えてくださいました
そうそう!!!
この名前だった~~とスッキリしました
ありがとうございました


名前 (3)
こちらがまだわからない花・・・
鳥や昆虫、植物
それぞれに名前がついているものの
さっぱりわからないのって
なんだか寂しく感じますが
どうにもこうにも記憶できないのは何故なんだろう・・・

意外においしかった
会社でいただいて
値段の割りに美味しかったマカロン
近所のコンビニで購入して
一緒に食べようよと・・・

ラデュレ1つ分と変わらない金額
ならこっちでいいやと思うマルチ’s母
って言ったら高級マカロンを贈ってくれる
マルチ’s叔父に怒られそう(笑)
リンゴケーキ プラス こちらも食べていたマルチ君でした



今日も来てくれてありがとう
気持ちの良い天気の朝
なんとなく前向きになれますね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【ハイム化粧品】しっかりメイクもスッキリ!クレンジングオイル40名募集

新発想、まつ毛専用トリートメント。オトナのまつ毛に、集中補修!  ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

父を見舞いに行きました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
「おばあちゃんとこに行こうよ
と、SOSを求めて提案

母の日も近いからね・・・
と訪問しました

マルチ’s祖父母宅に行く前に
スーパーでたくさんの食材を買ってもらい・・・
マルチ君の大好物のパンもこんなに
父が少し元気でした父が少し元気でした (10)
↑すべて冷凍庫へ
 それだけ冷凍庫も冷蔵庫もスカスカ状態

マルチ’s母に至っては
長靴まで買ってもらい
どっちが母の日だよと自分で突っ込み入れておきますΣ(´Д`*)

カメラを持参しなかったので
マルチ君のスマホで撮影

父が少し元気でした (1)父が少し元気でした (2)
握り寿司とマグロの巻き寿司とケンタッキー
(写真は保存ができていなくてなしです)
マルチ君作のほうれん草のおひたし
里芋の煮物と麻婆茄子


朝から並んで待って買うというほどの幻のトマト
父が少し元気でよかったです

皮が柔らかくて美味しかった・・・
父も大好きなトマトです
味覚が落ちたと言っている父
美味しいのわかったかな・・・

ケンタッキーはマルチ君との思い出が大きいらしく
食欲のない父でも2ピース食べていて
びっくりしました

マルチ’s母は煮物に入っている
「揚げ」が大好きで・・・・
母が作る煮物の「揚げ」は
少しお値段が高めなので
お安いものとは全く違います

はちきれんばかりに食べたので
お散歩へ・・・
父が少し元気でした (3)父が少し元気でした (4)
白いシャリンバイは沢山見かけるのですが
ピンクのシャリンバイは初めてです

父が少し元気でした (9)父が少し元気でした (8)
雨で散ってしまった八重桜の花
あちらこちらに
花ごと落ちていました

父が少し元気でした (5)父が少し元気でした (7)
クリスマスローズとなんだっけかな・・・
母が教えてくれたのに
カタカナの記憶力が著しく苦手なマルチ’s母

父が少し元気でした (11)父が少し元気でした (12)
ブタナ(変な名前・・・これはマルチ君の記憶力のおかげです)とヒメシャガ

父が少し元気でした (14)父が少し元気でした (16)
ツルニチニチソウとスミレ

気味の悪い昆虫・・・
これなんて名前なんだろう
めっちゃ気持ち悪いです
父が少し元気でした (15)

サクラの木に密集して会議中らしい
父が少し元気でした (17)
嫌がるマルチ君のスマホを借りて撮影
すぐに画像を消してねと猛烈なブーイング(笑

父が少し元気でした (20)
お口直しにチューリップ
ちなみに右側に見えているパンジーを見て
半熟玉子みたいと のたまうマルチ君

父が少し元気でした (22)
こちらが固ゆで卵だってさ

父が少し元気でした (19)
この花なんて名前なのかな・・・
母も知らないとのこと
かわいい春らしい花でした

帰宅したら
またも・・・

リンゴケーキ (2)リンゴケーキ (1)
もはや・・・・
見るのも無理状態なマルチ’s祖父と私
マルチ’s祖母が付き合って一緒に食べていました
マルチ君・・・妙齢女子
ダイエットとは無縁の生活を送っておられまする


今日も来てくれてありがとう
見るたびに痩せていく父ですが
顔色が良くなっていたので
少し安心しました・・・
元気印のマルチ君を派遣したいほどです(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

チーズも様々ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子は食べないのですが
小腹満たしようにチーズを購入しております

マルチ’s母も会社で食べるので
変わったチーズを見ると嬉しくなります

じゃん
買い物 (1)
ビールに合うとのことですが
我が家は白湯で(笑)
税込み95円でした

ダブルソフト


買い物 (2)
ダブルソフトも99円(税込)
水切りに便利なクックアップクッキングペーパーも99円(税込)

お安いスーパーは庶民の味方ですね



今日も来てくれてありがとう
買い物の神様にありがとうです・・・

最近は電車が混んでいて通勤時に乗れないこともあります
今日は空いているといいのですが・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

戦隊ヒーロー・流しキレイ【シンクコーティング】お掃除ラクラク・ツヤピカ!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のマジック料理です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif&#

九州に降る雨が早くやみますように・・・・
これ以上被害が広まりませんように・・・・・・


北海道在住の30年来の友達の記事への温かいコメント
本当にありがとうございました
日々の暮らしが精一杯で過ごしてきたため
友達がいなくて寂しく思っていましたが
20年の時を越えて
タイムマシーンのような再会の時間が過ごせ
皆様にもエールを沢山頂戴できたこと
とてもとても励みになりました
本当にありがとうございました

我が家のマルチ君
いつも元気でニコニコ星人です

帰宅すると・・・
春の諸事情で大変懐事情が厳しい我が家

カボチャ 1/2個 92円の材料をフル活用のマルチ君

春の諸事情 (2)
↑カボチャコロッケ
  わざわざ油で揚げていました

春の諸事情 (3)
↑カボチャのおやき
  キャベツの千切りがたくさんで
  歯ごたえの良いお料理です

春の諸事情 (4)
↑パンプキンパイです
 これ 焼きたてはパリパリで美味しかったです!!!

春の諸事情 (1)
カボチャ、キャベツの常備野菜のみで作ってくれたマルチ君

あと少し1週間後のお給料日まで
頑張ろうね・・・

92円のカボチャのことで
喧嘩したこと
本当にごめんね・・・


今日も来てくれてありがとう
自分で選択した生き方です
泣き言を言わないで
しっかりと生きていかなきゃです・・・・

マルチ君にとっても
母子家庭は一番触れてほしくないこと
それを誰よりも誰よりもわかることが
マルチ’s母の責任だと思っています・・・
(土地柄ゆえか
 母子家庭は快くは思われません・・・)

それにしても
生きていくだけで様々な費用がかかる世の中
(税金とか 税金とか 税金とか・・・・)
無人島で暮らす勇気はありませんが
今の日本 税金をきちんと使っているのでしょうか・・・
法の目をくぐって のうのうと生きている人を
再審査するのって・・・・ないのでしょうか・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ドリンクセットをつけない勇気

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

熊本での地震
未だに落ち着かず
被害に遭われた方を思うと胸が痛みます・・・



我が家のマルチ君
友達が多いので外食も多い女子でございます

一方のマルチ’s母
お昼は節約第一主義でお弁当持参
引っ込み思案で友達とも殆ど会わない毎日

なので・・・
外食には慣れていなくて
外食の機会があれば
ついつい・・・見栄を張ってセットメニューを選択

が、しかし
北海道在住の学生時代からの友達
サラダ&ドリンクセット
プラス350円と勧める店員さんに
カレーのみでとキッパリ

「飲み物あるし
 後でお茶だけ飲みに行った方が
 落ち着くよね」
と・・・
テーブルにはレモン水の入った冷水ポットが完備

親しいからこそできることだよと
友人に言われて
そうだな・・・って
友達の少ないマルチ’s母
とても嬉しかったです

カレーをいただいて
スープカレー


土地鑑もなくて
右も左もわからない場所ですが
周囲を散策していると
コロッケフェスティバル (6)
いたるところに
こちらのチラシを配っていらっしゃるスタッフの方と
のぼりを見かけました

コロッケフェスティバル (1)コロッケフェスティバル (2)
ミランダ・カーも食べたと
大きく宣伝されているお店もありました


コロッケフェスティバル (3)コロッケフェスティバル (4)
北口&南口で100店舗のお店が参加されていました

コロッケフェスティバル (5)
厚み2センチ以上
長さ13センチはあろうかと思う
けっこうボリューミーなコロッケ

コロッケを買うと黒ウーロン茶が1本ついてくるシステムらしく
あちらこちらで
黒ウーロン茶を持っていらっしゃる方を見かけました

一緒に入ったミスタードーナツ
知らなかったのですが
ミスタードーナツはコーヒーのおかわりが自由だそうですね
ドーナツ屋さんに入ったにも関わらず
コーヒーのみの注文
しかも
「これくらいは 払わせて
○○ちゃん休みが少ないのに
遠くまで来てくれているんだから
と・・・
いやいや ホント同級生なんですが
~by心の声

「今ではコンビニで
コーヒーやドーナツが買えちゃうから
経営が厳しくなったらしいよね・・・
ローソンは三菱商事と提携しているから
戦略もうまいしね
」と

確かに・・・
三菱商事が参入してきちゃうと厳しいかもです

セブン&アイ・ホールディングスの
鈴木敏文会長兼最高経営責任者の退任の話など・・・
↑聞いているのみでしかなかったのですが

教養があるだけではなく
時事問題もしっかりと・・・

もはや
自分とはレベルが違うと思うくらいですが

不思議なことに
なぜか価値観等が似ていて・・・
会話をしていても
とても楽しくて

友達と会うお金を気持ちよく使いために
働く必要がない友達なのに
ずっとパートをされて
収入を得ていたり

単身赴任のご主人のために
北海道から
LCCで1780円でやってきたり・・・
これ聞いたときには
あの金額で買える人がいるの??って
素朴な疑問を発してしまいましたが
水曜日だと買えるとのこと

関西行きから始まってから
なんとなく今までの人生とは違う
ポジティブシンキングになれつつある日常です



今日も来てくれてありがとう
最後までお読みいただきありがとうございました
何年も誘ってもらって
電話も何度もいただいて・・・
それでも勇気が出なくて会えなかった私
20年ぶりの壁が一気になくなった
とてもとても温かい時間でした・・・

本当に友達ってありがたいですね・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


肌対策必須と友達に会って感じました・・・
SPF50+PA++++ミネラルUVファンデーション★本商品30名様★

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

友達って本当にいいものですね・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被害がこれ以上広がらないよう祈るばかりです



我が家のマルチ君
社交的です
一方のマルチ's母は引っ込み思案に加えて
みすぼらしい姿を見せたくない精神の塊

そんなマルチ's母ですが
弟に無理やり連れ出されて
伯父の遺品整理に行き
殼を破ったようで
学生時代の友達に20年ぶりに会う勇気が出ました

北海道から来た友達
指定の待ち合わせ場所のオブジェの位置を聞こうと
駅員さんに聞いている最中

「○○ちゃん!!」って
マルチ's母を見つけてくれ無事合流
よくわかってくれたねって感激の再会

学生時代と違い激ヤセした友達
わからなかった(ノд<。)゜。

相変わらず肌が綺麗で
北海道在住にも関わらず
リードしてくれます(笑)

道を歩く時に車道側を歩いていると
「○○ちゃんは 歩道側を歩いて!」
ちなみに同い年(笑)

ポケットティッシュを配られた友達
「○○ちゃん使って」
差し出されて 思わず受け取り
何やってるんだ私・・・



ご飯を食べる際に
「私がこっちを頼むから
○○ちゃんにも少し分けてあげるね゜+。(*′∇`)。+゜!!」

いやいや 同級生なんですけど(笑)

10代の頃から様々な話をしてきたのですが
当時の話をきちんと覚えていてくれたのには
心底感動しました

6時間ほど ずっと会話をしていたのですが
話は尽きなくて…

また会おうね!!と別れました

友達って良いものですよね………

友達は小さな頃にお母様を亡くされ
4人兄弟の長女で波瀾万丈な人生
お母さんがいてくれたらと……
何度も泣いた彼女を見てきましたが
今はとても幸せそう

マルチ's母は比較的恵まれた学生時代
それが今や……
「まさか○○ちゃんが・・・」
と心底驚かれ
いやいや本人が一番思っています~by心の声

王子様が迎えにきてくれそうな
お姫様キャラだったと言われた時には苦笑いΣ(´□`;)
とんだ姫様だこと~by心の声

娘の自慢をしてしまうマルチ's母
ごめんって謝ると
「○○ちゃんが話すと
 自慢しているように聞こえないね
 同感ってしか感じないよ\(^-^)/」

なんて人間ができた友達なんだろ~by心の声

気になるお金も
堅実な友達です
「また会いたいから安く済ませようね」
って言ってくれたので
マルチ's母にも十分払えて
言葉にはできないくらいに
素晴らしい時間を過ごせた
しみじみと友達っていいな…
と思った時間でした

酵素玄米カレー
酵素玄米とスープカレー
とても美味しかったです
酵素玄米に興味があったものの
作り方、保存した後のレンチンではなく湯煎など
ハードルが高い幻の食材に会えて感動


今日も来てくれてありがとう
友達は夫婦仲良く・・・
旦那様のことを楽しそうに話すのを聞いていて
私まで幸せな気持ちになれました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

楽しいことの後は仕事です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気でニコニコ星人です

20年ぶりに北海道在住の友達が
こちらに来るとのことなので
会う勇気を出したマルチ’s母
行っておいでと・・・
マルチ’s母の髪を巻いてくれ
(マルチ’s母はたぐい稀な位 美容に不器用です)
綺麗なお姉さん風に化けて?
ホントかな・・・
いざ出陣・・・

そして今日は日曜ですが出勤です
企画ものがあるからね・・・
楽しいことの後は仕事だよね・・・

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

思わず涙がこぼれました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも母を支えてくれています

春先は経済的に大変厳しく・・・
想定外の支出へのダメージが大きくて
心に余裕がない状態

行き違いがあったまま帰宅しました

台所に立つマルチ君に
心無い言葉をぶつけ

帰宅するなり家計簿をつけ
ため息しかない状態の現状・・・

そう言えばマルチ君が夕飯作ってくれていたよね・・・
マルチ’s母が不機嫌なので
食べる雰囲気ではなく
自室にこもっているマルチ君

代わりに 作ってくれた料理を並べます
作ってくれたのにごめんね (4)
新玉ねぎのサラダ

作ってくれたのにごめんね (3)
カボチャの煮物
マルチ’s母を超えた味です

作ってくれたのにごめんね (2)
えのきとほうれん草とショートパスタの
トマトソースかけ

作ってくれたのにごめんね (1)
カボチャの創作料理

作ってくれたのにごめんね (5)
グリドルで焼いていた鶏もも肉も添えて
マルチ’s母に切り分けてお皿に載せてくれました

こんなにも凝った料理を作ってくれていました・・・・

お金のやりくりで頭がいっぱいだった私
これを見たときに
泣けて泣けて・・・・・

ごめんねと言う言葉しか出ませんでした

子供は親を選べません

マルチ’s母が選択した人生の巻き添いを食わされ
進学も制限されてしまい
日々の食事も 制約しなければならない家計

それでも一言も文句の一つも言わずに
マルチはみんなに育ててもらったから
こんなに立派になれたんだよと
常日ごろから口にしてくれています

自分の小ささを痛切に噛み締めた出来事でした


今日も来てくれてありがとう
経済的にはどん底ですが
かけがえのないマルチ君を遣わせてくれた神様に
感謝の気持ちを忘れないようにしたいです・・・

妙齢なマルチ君
結婚するときは
ママとおばあちゃんのことを邪険にしない人を選ぶねと
言ってくれたこともありました

本当に私には勿体無い娘です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

大好物もほどほどにの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子は食べない女子でございます

一方のマルチ’s母
お菓子が大大大好き

中でもバームクーヘンには目がなくて
一体全体 これのどこに惹かれるのか
自分でも疑問なくらい大好きです

勤務先に近いコンビニで見かけた
バームクーヘンのはぎれ
130円だって
ちなみに重さは180g

バームクーヘン買いました (2)
↑大きさ比較で袋入りのアメと撮影
バームクーヘン買いました (3)
↑一部のレシートです

嬉しくて嬉しくて大量に買い込み
冷凍していたところ・・・

料理しようとして 冷凍庫開けてびっくりしたよ
バームクーヘンがゴロゴロ出て来るんだもん
食材より多かったよ????


はい
昭和の人間マルチ’s母
なぜか自分でもわからないのですが
昔っからある
あのバームクーヘンとかシナモン入りドーナツが大好きです





今日も来てくれてありがとう
糖質は老化につながるとのこと
アンチエイジング世代は
大好きなものも 思うがままには食べられません・・・

熊本で大きな地震がありました
九州で地震だなんて心配です・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

同じもの買った?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
靴とバッグが大好き人間でございます

一方のマルチ’s母
残念な足の形状でね・・・・
靴を買うのは大変珍しいことでございます

数年ぶりに購入した
ちょいと可愛い靴

自慢しようと帰宅したところ
マルチも靴を買ったんだ~~~

??????

靴を母子で買いました (3)<
まさに同じお店で購入していたそうな

靴を母子で買いました (4)靴を母子で買いました (1)
↑母は1080円 マルチ君は2160円

靴を母子で買いました (2)
親子の思考回路は似ているのでしょうか・・・




今日も来てくれてありがとう
出費の多い時期ですが
春になり服装が気になります
働いている以上
まわりに溶け込む努力は必要ですものね・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

誰がやったの?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
たいへん 大雑把な女子
皆さまにいつも聞いていただいている通りでございます

日曜日に掃除機をかけようとした際に
足カバーと言うのでしょうか
今ではルームカバー?

それが アチコチに散らばっていました

邪魔だねぇと
2つを重ねて片付けました

誰がやったの

帰宅したマルチ君
なにコレ(`Δ´)
誰がやったの(`Δ´)


この家にはマルチ君以外誰がいるの


冷静な突っ込みはいいから(`Δ´)
ママが履いたんでしょ(`Δ´)

無言
だって履いてはいないもん~by心の声

怒らないから正直に言ってみて


吹き出したマルチ's母
それって小さな頃に
しょっちゅう言われていたフレーズだろ~by心の声

ゲラゲラ笑う母を睨みつつ


マルチ君ご愛用の
高級ランジェリーを洗濯ネットに入れようとキョロキョロ\('_\)(/_,)/

あ( ̄▽ ̄;)
しまった
心当たり有り有りなマルチ's母

ごそごそと 取り外し(笑)
差し出したところ

本当に、もう(`Δ´)
何から何まで・・・

ブカブカだったでしょ(`Δ´)

気がつかなかった(*´∀`)♪エヘヘ

え?ってことはマルチの胸が減ったのかな

十分デカイと思われますが~by心の声

こんなドタバタ
いつまで続くんだろね



今日も来てくれてありがとう
先日 会話していた際に
お互いに ボキャブラリーが少ないから
大喧嘩ににならない親子なんだろうね
と言うマルチ君

いえいえ・・・
その素直な性格が
だいぶ 母を救ってくれているんだよ・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カタカナが脳内変化できませんの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
帰宅態勢に入るなり
スピーカーのごとく 怒涛のお喋りが始まります

息継ぎしてる??ってくらいに
立て板に水状態
「聞いてる??
 なんちゃら どんちゃらのスピーチがあってね」

??????
ピーチク パーチクがどうなの?

スピーチ!!!!

マルチくんの夕飯 (2)
↑春はお金が・・・の時期
定期とか学費とか各種更新・・・・
アップアップな家計ですが
マルチ君のマジックで豪華な夕飯です

マルチくんの夕飯 (1)
↑バターチキンカレーを作ってくれました
これ びっくりするくらい美味しくて
カレー屋さんに行かなくてもいいと
本気で思いました

カボチャの煮物も
びっくりするくらい上手にできていて
お弁当に確保(笑)

キャベツの千切りはセルフでした


今日も来てくれてありがとう
息絶え絶えの春ですが
それでもマルチ君との生活
かけがえのないものです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

桜ってあっけないものですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
日曜なのでアルバイトへ・・・

一人でぽっかりとあいた時間
普段より時間に余裕があるせいか
まわりの景色が目に入りました

つい2日前までは咲いていた桜が
あっと言う間に散ってしまっていたことに
こんなにも早く散るんだと
今更ながらですが・・・
桜の寿命って短いのですね・・・

元気に咲いていた桜 (1)
元気に咲いていた桜
ソメイヨシノよりもピンクが強く
低木でした
なんて品種なのかな・・・



今日も来てくれてありがとう
日曜は家族連れの姿が目立ちました
こんなにも沢山の家族がいるのだなと・・・
あらためて感じた一日でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今のオレオレ詐欺の手口

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気でありがたいです

本日は身近で起きた
オレ オレ詐欺の手口についてお知らせしますね
(少しでも情報があればいいかなと思いますが
不快に思われる方はスルーしてくださいね)

元社員で働かれていた
仕事もできるし頭の回転は抜群
矍鑠とされている女性が
まさか・・・の被害者になられてしまった様子
(人柄や頭の回転の良さを知っているだけに
 皆信じられない思いで聞いたほどです)

今の振り込め詐欺は
本人へ電話確認をする隙を与えないくらい
ありとあらゆることを次々と電話をしてくるそうです

「もしもし・・・・お母さんですか?」
から始まり
「会社の取引先の3000万円の小切手が入ったカバンを紛失してしまった
同行の上司とお金をかき集めているのだけれども
どうしてもあと180万足りないのだけれども
工面できないか」


被害にあわれた女性は
お嬢様のご主人からの電話だと思われたそうです

3000万円は用意できないけれども
180万なら・・・・と思ってしまったそうです

「警察にも届けたし
駅にも届けたのだけれども
自分はバタバタ資金繰りで奔走するから
悪いけど お母さんの携帯に連絡するよう伝えたから
連絡があったら 自分に電話くれるかな?」


って・・・・・

その後、ひっきりなしに
「今A社を出たのだけど
連絡あった?」


「携帯では電波が不安定かもしれないよね
まだかかってこないのかな」


「180万はどこの銀行でおろすの?
自分 取りに行くよ」

と・・・次から次へと ありとあらゆる口実を見つけては
電話をしてくるので
すっかりペースを乱されてしまった様子

そして今の振込み詐欺は
現金を受け取りにくるそうです

しかも遠隔操作ではないけれども
携帯に電話をかけては
「今 どのあたり歩いている?
じゃ その銀行の角を曲がってまっすぐ進んでくれる?
交番見えるかな?」


見当たらないよ・・・
(実際、そんな交番は存在しないそうです)

「そうか・・・
わかりにくいよな・・・
じゃあ
お母さんはそこにいてくれるかな
○○って言う部下を代わりにやるからね
名前を確認してから ○○に渡してくれるかな
○○って名前だからね」
と・・・

あっちへウロウロ
こっちへウロウロしている人物を遠くから見るには
携帯電話が便利な道具になりますよね


実際に遠くから見ていた犯人は
顔を知らないものの
自分の意のままに動く相手を見つけるのはいとも容易く
「○○ですが・・・
代理で受け取りに参りました。」

と、預り証まで用意していたそうです


固定電話にかかってくるとばかり思っていたので
(2回被害に遭われています
 御主人様が認知症なので・・・)
まさか携帯にかけてくるとは思わなかったと

しかも2ヶ月もの間 全く気が付かなかったそうです
何かの足しにと・・・
180万と言われたのに多めに渡してしまったとか

子どもを思う親心をもてあそぶ
卑劣な犯罪だと思う次第です・・・

今日も来てくれてありがとう
一度引っかかると 二度三度と餌食になるそうです
どこかで そう言うデータが流出するのでしょうね・・・

本人も仰っていました
確かにお金も悔しいけれども
何よりも心配して 何とかしてやりたいと思う心を踏みにじられ
どうしようもない気持ちになったと・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

春らしく

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いったいぜんたい春休みっていつなのだろうの
毎日通学中でございます

一緒に帰ってきた昨日
桜の花びらが落ちているのを見て

満開の桜もいいけれど
こうしてはらはらと花びらが落ちていく瞬間が好きだな・・・って
桜の花びらのじゅうたんと
咲いた花のコラボっていいよね

むかし、むかし
まったく同じことを感じたことがありました
今では今しかない桜を見なきゃって
心の余裕がない自分
ちょっと反省・・・

桜




今日も来てくれてありがとう
昨日は新歓コンパが真っ盛りだった様子
今朝の電車はすいているかな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【テーブルマーク】パックごはんで新生活応援!!キャンペーン

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

銀座を散策してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
と共に
マルチ’s叔父にご馳走になり
おなかが一杯になったので
少し散歩をすることに・・・

銀座界隈 (6)
都内のサンリオショップは
キティちゃんとマイメロディちゃんが
お出迎え

有楽町の高架下では
昔ながらの飲食店
(まだあったことに驚きました

銀座界隈 (4)銀座界隈 (5)

銀座界隈 (3)

足を伸ばした銀座では
銀座散策しました (1)
有名な和光さん
新卒で外商にコネ入社の話があったのに
田舎ものの私は
無知で蹴ったことを今でも後悔しています・・・
(無知だったことを)


銀座散策しました (2)
あははは
確かに銀座1お安いよね


洋服屋さんにも関わらず
陶器のオブジェのお出迎えのお店もあり・・・
銀座界隈 (2)銀座界隈 (1)

婚約指輪でも有名な
ハリーウィストンもあったり・・・

気になるお店を見つけては
見てみたい」と入るマルチ君
(普段はゼッタイに入れない敷居の高い店でも
 マルチ’s叔父の風格?で
 買いもしないけれども入ることができることが
 女二人では難しい日々が多いです
 安心感って大きいなと

 
しみじみ思いました・・・)

食事をご馳走してくれたにも関わらず
家で食べや」と
お土産まで買ってくれたマルチ’s叔父

お土産まで (1)お土産まで (2)

お土産まで (3)お土産まで
↑マウントバームしっかり芽です
 とても食べてみたかったバームクーヘン
 (マルチ’s母は異様にバームクーへン好き
 一番小さなサイズが完売で
 大きなサイズを惜しげもなく買ってくれたのが
 とても嬉しかった・・・


「子供の頃にお父さんがしてくれたことやからな
マルチ君にもしてやりたい」
と・・・

父の時代とは違う現代のサラリーマン情勢
その中でも
姪を思ってくれる我が弟の優しさに心底感謝です・・・



今日も来てくれてありがとう
マルチ’s叔父は
自分にはお金を使うことなく(倹約精神に驚きます)
両親やマルチ君の喜ぶ顔のためと
お高いものを奮発してくれる
心優しい人物です・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アピシウスに行きました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
めでたく難関の奨学金を頂戴したので
お祝いにマルチ’s叔父が
有楽町にあるフランス料理「アピシウス」さんに招待してくれました
(学生には身分不相応との意見もあるかと思いますが
 社会に出た際に恥をかかないようにと
 マルチ’叔父の思いやりです
  逆の立場なら姪や姉にこんなにできない自分
  自分以外の人間にお金を使ってくれることにも感謝です)

アピシウス (2)
養蚕会館の隣の地下にお店はありました

アピシウス (36)
お出迎えのホールです

アピシウス (8)
ウェイティングルームです
アピシウスアピシウス (6)
個室に通していただきました

アピシウス (5)アピシウス(38)

マルチ’s母子には金額が入っていないメニュー表

アピシウス (1)アピシウス (4)
食前酒は白ワインで

アピシウス (3)
種を抜いたオリーブをアンチョビビネガーに漬けたもの
これ・・・・何年も前に食べたことがある
とても懐かしい味でした
父なら覚えているだろうな・・・
ちなみに この量で2人分

アピシウス (7)
前菜はオマールエビにイエローパプリカ等の野菜のピュレを添えた品

アピシウス (15)アピシウス (14)
小笠原産母島の青海亀のコンソメスープ シェリー酒風味

学生のマルチ君が
海亀ってワシントン条約で規制があるのでは?と質問をしたところ
年間150匹のみの漁獲が可能とのことで
とても希少な食材だそうです
トロリとしたコラーゲンたっぷりの初めていただくお味でした

アピシウス (12)
スープと共にチーズのかかったパイ生地
アピシウスさんの「A」を形どっていらっしゃいます

アピシウス (11)アピシウス (10)
3種類のパンを選ばせてくださいます
立方体のパンは 実はクロワッサン生地
これが一番人気だそうです
とても美味しかったです

アピシウス (13)
ラングスティーヌと帆立貝のポワレ アサリのソース
 ↑手長エビです
海鮮の塩気を大事にされているソースは
日本人好みに仕立てられていて美味しかったです

アピシウス (16)アピシウス (22)

マルチ君はお酒が飲めないので
バカラのローハングラスで
愛媛産ブラッディオレンジジュースを2杯も
(バカラのグラスだけでも2万円はします

アピシウス (9)
お肉に合わせたフルボディの赤ワイン
偶然にもマルチ’s叔父が留学していた地域に近いところの産地でした


アピシウス (17)
蝦夷鹿肉のビトーク ポワヴラードソース
手前の輪になっているものはパスタでした

アピシウス (18)
ビトークとはハンバーグの意味だそうです
これは本当に美味しかったです
この付け合せにパンを追加でいただくマルチ君
合計5個のパンを胃袋へ
(ちなみにマルチ’s母は3個です)

温度管理が絶妙だったドリンク類
(水代わりにオレッツァと言う炭酸を頂きましたが
 他店のものとは全く違う味に驚くと
 温度管理とことだったので)
チーズの温度管理も期待できるとのことで
チーズもオーダーしてくれたマルチ’s叔父
アピシウス (30)
チーズの前にはドライいちぢくが運ばれてきました

アピシウス (21)アピシウス (20)
アピシウス (19)アピシウス (23)
付け合せのパンのドライフルーツが瑞々しくて
驚きました

アピシウス (31)
全部で7種類のケーキから選べるとのこと

アピシウス (32)アピシウス (33)
アピシウス (34)アピシウス (35)
アピシウス (25)アピシウス (26)

実に全種類のケーキをオーダーしてもらい
冷たいデザートもほぼ全種類
胡椒のアイスクリームとマンゴーのアイスクリームは
自分で払ってでももう一度食べてみたいと思いました

アピシウス (28)アピシウス (27)


コーヒーとハーブティーで終わり
こちらのハーブティーは
生のハーブを好みでブレンドしてくださいます
なんと3杯も注いでいただけました

アピシウス (29)
シャガールの絵画も素晴らしかったです


今日も来てくれてありがとう
とてもではないけれども
自分では払えない金額
良い経験になりました・・・
何よりも働いていらっしゃる従業員の方の
仕事にかけるプロ意識の高さを感じ
仕事ってこういうものなのだな・・・とマルチ’s母は思いました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりにペニンシュラを見てきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
奨学金をいただいたので
お祝いをしてもらうために
日比谷駅に到着です

ペニンシュラホテルを目指して歩いて・・・

ペニンシュラ (1)
こんなホテルに泊まってみたいな・・・

ペニンシュラ (2)
ワゴンカフェも登場
なんだか日本ではないみたい・・・

ペニンシュラ
こちらの車はプライベートなものでした
ホテルのイベントサービスかと思いましたが
一般人が運転されておりました

ペニンシュラホテル
↑いただきもののお菓子です
おいしかったです

今日も来てくれてありがとう
世の中下を見ればキリがありませんが
上の方はこんなふうに生活されているのですね・・・

20数年前に仕事でシンガポールのペニンシュラホテルに宿泊した際に
見事に・・・
国籍で分けられていたスペース
今のペニンシュラホテルはどうなのでしょうか・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

都内のドコモショップに寄りました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君と共に
訪れた都内のドコモショップ

日比谷ドコモ (5)
↑ラウンジだって・・・・・
飲み物を持ち出し禁止だって・・・・
ひょえ~~~~

地元のドコモ←ちなみに地元のドコモショップで感動したドリンクバー



所変われば雰囲気も全然違う空間
さすが都内だと思ったけれども

こちらのデコレーションは
なんだこれ?????
一体ぜんたい
どうしたいの????ってくらいに
デコレーション披露

日比谷ドコモ


日比谷ドコモ (3)日比谷ドコモ (2)
日比谷ドコモ (1)日比谷ドコモ (7)

スマホケース
↑拡大してみました
スマホケースのデコレーションです

世の中器用な方がこんなにも沢山いらっしゃるのですね・・・


日比谷ドコモ (4)



今日も来てくれてありがとう
都内はとても華やかでした・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

桜前線

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小さな頃はマルチ’s祖父母とのお花見が大好きでした
今はマルチ’s祖父が歩けないからね・・・
お花見も行かない様子

ふと足を止めると・・

さくら (2)

もう こんなに咲いていたのですね・・・



今日も来てくれてありがとう
お天気が心配です
入学式に桜がもちますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

スローガン発表担当終了しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
目立つことが大好き
注目されることに喜びを感じる女子でございます

一方のマルチ's母は
注目されるのが大嫌い
学生時代は答えがわかっていても
一切自分から発言しないタイプ

そんなマルチ's母ですが
会社で新年度が始まるため
年に一度の決起集会の
各部署代表がスローガンを発表する当番でした

何を喋れば良いか悩み…
たまたま前日、帰る間際に入った社長室
(普段は社長付きの事務員がやります)
ゴミを捨てようとした際に見えたスローガンに使えそうな【単語】
こりゃヒントをいただいた゜+。(*′∇`)。+゜!と

スローガン発表は、とりあえず終了

が、しかし…
続いた社長のスピーチに耳を疑いました

マルチ君の母さんのスローガンでもありましたが
と、同じような内容のことをおっしゃりたかった様子
!?
もしかしたら あのメモは
今日の〆の原稿

キーワードとなる【単語】だけの羅列が原稿になるとは
全く予想もせず

あちゃー
やっちまったよ(ノд<。)゜。の
今期開始です

アネモネかな



今日も来てくれてありがとう
社長からは
意識が高いと・・・
今さら言えなかった(ノд<。)゜。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今年の花粉はすごいです

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
幼い頃からのスギ花粉症ですが
そろそろ納まる時期にも関わらず

今から始まる厄介なマルチ’s母のために
「花粉症のふり」をして
学校から薬をもらってきてくれた話を
昨日聞いていただきました
(マルチ君の通う学校は
 病院代は無料です(それだけ低収入な家計です))

前と同じ薬を処方されるところ
「その薬 効かないので
 もう少し強いのをお願いできますか?」
スギ花粉終焉で けっこう元気なマルチ君

「どう効かないのですか?」と
つっこまれて
しどろもどろになって
最後は強引に
もう少し強い薬をください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と母のために奮闘してきてくれた薬

おかげさまで
鼻の綿球からは開放されました

干し物

↑女二人ですが
洗濯物は多くて・・・
花粉が舞う この時期
とても便利です



今日も来てくれてありがとう
演技をしたはずのマルチ君ですが
ヒノキ花粉アレルギーもあるのかもと思うくらい
けっこう辛そうです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ