代わりに薬をもらってきてくれたマルチ君の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨夜は帰宅も待てずに
珍しくマルチ’s母が布団に入っている姿を見て

ママ大丈夫?と
聞いてくれました

いやいや・・・・
これから本格的に始まるヒノキ花粉
どうにもこうにも・・・・・・

熱も出るし
鼻水は水のごとく出るし
これって・・・出勤できる状態ではないのですが
(鼻用の綿球を作って出勤しました)

ママのなりすましで
病院に行ってきたよ
演技してきたよ

これを飲めば大丈夫になるといいなと・・・・
マルチ君のエール受けました (2)

マルチ君のエール受けました (1)
↑師匠から勧められて以来
我が家の体調不良には餃子が定番です

なりすまし詐欺もありますが
愛のみで
こうして病院に行けない母に代わり
お薬をもらってきてくれるマルチ君

ハグが大好きなマルチ君
ママの代わりに
花粉症のふりしてきたんだよ
むぎゅ~~~~~してって

むぎゅで こんなにも幸せになれる母

本当に幸せだと思います
土曜日に出勤すれば日曜は休み
あと少し・・・・頑張らなきゃです






今日も来てくれてありがとう
ヒノキ花粉はけっこう。。。辛いものありますよね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ありがとうございました・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
壁があると先輩に指摘されて以来
(ずっと以前に無理やり車に乗せられて
 ガソリン代を請求された先輩女子です)
とても気にしておりましたが
皆様からのコメントを頂戴して
元気が出たようです
ありがとうございました

本日は なぜか花粉症がひどくて・・・
マルチ’s母はスギ花粉がそれほどではないのですが
ヒノキの花粉はとても苦手です

季節が変わった行っていることを
アレルギー体質で知るしだいです


今日も来てくれてありがとう
本日は早めに就寝します・・・
愛想のない記事でごめんなさい・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君の生き方 間違ってないよと 母は思います

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも応援していただき
親子共々感謝しかありません・・・

たくさんのブログがある中で
お越しいただき 最後まで読んでくださり
コメントまで頂戴して・・・
いつもありがたいな・・・って思っています

今日はマルチ’s親子の真面目な会話になりますので
お時間のある方は読んでくだされば
とても嬉しいです

我が家のマルチ君の通う学校は
お金に困らないご子息ご令嬢が通う学校ゆえ
奨学金を必要とされないようで・・・
入学当初は親子で青ざめる
くらい
他校に比べて 少なくて・・・
その中でもコツコツ コツコツと努力してきたマルチ君
(学校により学費免除はありますが
 マルチ君の通う学校は免除制度は有りません


その奨学金をいただくには
学業に邁進するのみの学生生活です


最近・・・
アルバイト先の先輩に相談したことがあるそうです

『アルバイト先で「壁」があるって言われるのですが
客観的に見て どうなのでしょうか?
先輩には どう映っているのでしょうか?』


アルバイトには あまり来ないし
(学校の授業が一杯一杯の中
 時間を工面してアルバイトのマルチ君)

バイトが終わると すぐに帰るし
(田舎ゆえ、電車がなくなりますし
 プライベートな話をすることは
 アホほど喋るとマルチ’s祖父母の教えが頭にあります
 マルチ’s母も思います
 場を盛り上げることが出来る才覚に富む方に任せて
 (もちろん協力的ですよ)
 バイト先で自分のプライベートを切り売りするのは
 今は必要ないと思います)

もっと 自分が何をしていると
人に言った方がいいよ


マルチ・・・
彼氏もできないし

人に距離があるって言われてね
どうしたら いいのかなって思ったんだぁ・・・・
の言葉に

マルチは決して間違ってないよ
自分のプライベートを切り売りする必要まったくないし
(学生アルバイトゆえ)
アホほど喋るってママも思うし
自分の話をベラベラ言うよりも
相手の話を聞くことって とても大事だからね
大丈夫だよと・・・


学生時代から大人になる前の
準備運動になりますように・・・・




20163お弁当

↑突っ込んじゃえ弁当を毎日持参だけれども
 学生のマルチ君
 頑張っていると
 親バカな母は思います・・・・

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君は摩訶不思議女子

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
摩訶不思議な女子でございます

学業奨励奨学金を頂戴した話は
以前に聞いていただきましたが
学校の最高峰の奨学金に照準を当てて
入学当時から
日々・・・努力?してきたそうで
なんとか応募資格を勝ち取り挑みました

これは選考に残るのは難しいだろうって思っていた
とんでもない内容の小論文
(持ち込みOKなのを知らず、手ぶらで行きました

面接で頑張るから大丈夫と言っていたものの・・・

圧迫面接を前にびびった話等を聞いていたのですが
見事に頂戴できました
全学年で6名枠の難関です
(昨年の8名枠から減りました)

これでマルチ君の学校でいただける奨学金は
全て頂戴したマルチ君(給付型です)
もはや・・・神業としかいえない
(本人もびっくり


答えを先に書いちゃえのピアノの成績も
まさかの【A】
なんで?????
ゴマすり作戦(勉強はできないけど、努力はしていますアピール)は最強だよ
ママも要領よく頑張れ!きっといいことあるよ!

メールが届いていたときには
もうね・・・人前にも関わらず吹き出してしまいました(笑)


食事会の前の腹ごしらえ
↑春は送別会シーズン
 お世話になった先輩を送る会に行くのに
 こんなの作って食べているマルチ君
 だって・・・食べ放題じゃないからお金掛かるのいやだもんって
 ちなみに手間のかかる粕汁作っていました


今日も来てくれてありがとう
我が子ながら
なぜにこんなに立派なのだろうと思います
反面教師ってあるんだなって
実感するしかありません


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

嬉しかったな

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
良いお天気になった日曜日
決算処理につき
多忙なマルチ's母
帰宅したら

なんか廊下が綺麗…
部屋もスッキリ
はて(´・ω・`)?
ベランダに出ると
洗ったサイクロン式掃除機の部品
マルチ's母の部屋着も洗濯してくれていました
お布団もふっくらと干してくれていました

課題に追われながらも
家のことを何も言わずにやってくれていたマルチ君

なんだか…
親バカですが
一人でウルウルした出来事でした
マルチ’s母には勿体無いと心底思いました



豚玉丼
一人でランチを作り召し上がっていました
この丁寧な食事
母も見習いたいと思います
食べたものでしか身体は作られないですよね(弟の持論です)


今日も来てくれてありがとう
3月は決算月の会社も多いと思います
皆様におかれましても
ご自愛くださいませ・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

知らずに持っていかなくて良かったの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学生ゆえ参考書やら購入は当たり前でございますが
マルチ’s母も・・・
勉強に必要な本を重い腰をあげて購入することにしました

古本屋も見たり
インターネットで探したり
それでも特殊な本らしく
売っていなくて・・・

1万円近い金額は痛かったけれども
自分にかけるお金
洋服も買わないしね・・・

書店の定価販売で
世の中の人がこんなにも本を購入するのかと思うくらい
長蛇の列のレジ
通勤帰りの時間帯にも関わらず
(マルチ君に聞くと 周りの子は本を購入するのには
 全く躊躇いもなく買うとのこと)


4冊で1セットの本ですが
規定のブックカバーのサイズではないとのことで
包装紙を切ってもらって持ち帰り
(あまりに長蛇の列にブックカバーまで作ってもらうのは気が引けて・・・)
そのためか高価な本を購入サービスなのかは不明ですが
かわいらしいバッグに入れてくれました

知らずに持っていかなくて良かった (1)
通勤時にサブバッグで使おうかな~なんて思っていたら


知らずに持っていかなくて良かった (2)
あはははは
結婚情報誌のゼクシィを入れるバッグだったらしい
(あれどうやって持ち帰るのだろうと同僚と話題になったことがあるくらい重い)

気が付いてよかった


今日も来てくれてありがとう
数年ぶりに勉強をしていて
長距離通勤時に勉強をすれば
けっこう有効活用になるかもと思うしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

リフレッシュミントを試してみたいです
【新生活応援】リフレッシュ系 リップオイル&ハンドクリームのセット【現品20名】

おいしい和風パスタを作りたいな
素材の色を活かした上品な仕上がり♪ホシサン☆九州特選 白だし モニター30名募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君礼状書きに苦戦するの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
忙しい学業プラス課外活動に追われています

お偉い様にお礼状をしたためる機会が到来した数週間前
(記事にしたのが遅いので季節の挨拶が若干古いです)

なにやら下書きをして・・・・

これでいいか 聞いてくれる
読むよ~~

拝啓!!
うんじゃか なんじゃか うんじゃか・・・と始まり

なんとなく引っかかったマルチ’s母
その人 目上の方で立場もアレな方だよね?
謹啓 敬白の方が無難じゃないのかな


ふ~~~ん
「けいはく」ってどんな字



敬白は敬白だろ~by心の声

敬伯と言う字を書いてきたマルチ君

なにそれ?????

パソコンで出てきた

「敬白」って書くの

あははははは~~~~
じゃ 聞いていてね


謹啓!!
うんじゃか なんじゃか うんじゃか・・・と始まり
なんか 耳に障るので
平たく言えば今まで真剣に聞いてはいなかった~by心の声

最初からやり直すと
うんじゃか なんじゃかは
早春の候を 
ソウシュンのソウロウと何度も読んでおりました

それ ソウロウじゃなくて「コウ」って読むんだよ

え~~~~
だって 御座候(ゴザソウロウ)とか よく言うじゃない

テレビ好きが極まると時代劇にまで範囲が広がるのかしら~by心の声

言わない


あはははは~~~~~

もう!!!!!全然進まないじゃない
いくよ
ちゃんと聞いていてよ

さっきから聞いてるだろ~by心の声

うんじゃら なんじゃかのお礼状の朗読
時候の挨拶から始まり 
立派なお礼状を書き上げていらっしゃったことは
本人の名誉のために書いておきましょうかね


鯵の開き
↑10分差で帰宅のマルチ君の夕飯
キャベツの千切り大盛り(ゴマ油+ヨーロッパの塩+海苔がトッピング)
大根とワカメの酒粕入り味噌汁
鯵の開き
さつま芋でございます
  彩りゼロでごめんなさい・・・

今日も来てくれてありがとう
拝啓 敬具でもいいのかなとは思いましたが・・・
今の時代はどうなのでしょうか・・・
蛇足ながら 候は みぎりの方が耳に優しいので勧めておきました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

わが道を歩くマルチ君

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
久しぶりに駅前で一緒に帰りましょ
メールが届きました

所用を済ませながら
ほどなく マルチ君が駅に着く時間になり・・・
座って本を読んでいると
目の前にド派手な生地が目に入り
マルチ君到着です

コーディネートとしては素晴らしいのですが
なにせ。。。。
オーソドックス 地味が基本のマルチ’s母

総刺繍の元値は数万のスカートを
800円で買えたんだぁ
だそうです

総刺繍のスカート
若いって素晴らしい・・・

今日も来てくれてありがとう
久しぶりに書店に寄りました
(普段は図書館利用)
読みたいなって本が沢山ありました
懐を気にせず買えたら どんなにいいかな・・・って
思ってしまったしだいです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今日一日無事でありますように

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ元気です

でも世の中にはそうでない方もいらっしゃり・・・

ずっと不在だった気まぐれ発注大臣
本日ご帰還だとか

回りは厳戒態勢とは言え
漏れ聞くのは
「入院治療」の言葉・・・

私は留守をしっかり守っていたのかな
またも お小言を頂戴してしまう羽目に陥るのかな

今日はびくびくしながら出勤です



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【ハガキ投函モニター募集】  リペアジェル+リペアUVクリーム

毎朝スッキリ♪ “出ない”悩みにサヨナラするなら『美爽煌茶』1ヵ月分プレゼント!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

春ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お彼岸には きちんと詣りに行きました
若いのに律儀な娘です

ふと気が付くと・・・
つくし
ツクシってこうして生えてくるのですね・・・


つくし2
仲良く成長

ユキヤナギ3
ユキヤナギも咲いていました

__ 4
雨の雫がきれいです

春の訪れを感じました・・・


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コスパ良しの激辛カレーかも

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
レトルトものは苦手なので・・・・
いただきものの
ハチ食品さんから出ている
メガ盛りメガ辛カレーをマルチ’s母が食べてみました

メガカレーハチノカレー
まったく予想もしなかった激辛ゆえ
パッケージを撮影し忘れていたので
画像をお借りしました

何気なく食べて
あまりの辛さに驚きました

辛いカレーって意外にお高いのですが
100円未満で買えるらしいこちらのカレー
辛いカレーの好きな方
コスパ最大のカレーだと思いました


キーマカレー
↑こちらも珍しいカレーですよね
ナンと一緒に食べたらいいかもです
79円でした


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ド剣幕な間違い電話受けました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本日はオフ日で
マルチ’s母を寝ぼけ眼で送り出してくれました

いろんなご家庭があるでしょうが
体調が悪い時以外は
働きに行く家族を玄関まで見送るのが
昔からです


実は・・・
昨夜から見知らぬ番号からの着信が頻発
昼休みには大変しつこく鳴ります

仕方なく電話に出ると

○○さんの電話でしょ
なんで本人が出ないのよ
わかっているのよ
そこに本人がいるのでしょ
本人を電話に出しなさいよ

???????

賠償金払ってもらいますよ

?????

会社に電話かけてもいいのですよね

?????

まくしたてられ
なんだか笑えてしまえたマルチ’s母

間違い電話の相手に
こうまでも 勘違いの電話をできる人がいるのですね



帰宅するとオフ日のマルチ君の夕飯がありました
タコライス (1)
野菜不足な毎日に
ほうれん草と蒸したキャベツの千切り入りの
タコライス

タコライス (2)
最近 食べていなかった
キャベツの千切りも美味しかったです
もう春キャベツも店頭に並んでいますよね


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アルバイト先でのいただきもの

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイト先で
けっこう人気者でございます

もらったんだぁ~
見せてくれました
ありがとうの気持ちをいただきました

ありがとうって言って貰えるアルバイト
当初は
3月までの予定で3年間続けており
もうすぐ終了

少し寂しい気がしてしまいますが

熱い要望を頂戴して
週に一度のペースで続けるとのことです

こんなふうに
雇用者側&利用者側から所望されるマルチ君

地道な努力の成果なのだなと・・・・思います





今日も来てくれてありがとう
詳しいことは言えませんが
マルチ君は責任感が人一倍強く熱いハートの持ち主です
親の私でさえも
よくやるよね・・・・ってくらいに
思うときがありますが
ただのお人好しではなく
実績を叩き出し、認めていただけるのが
素晴らしいなと思う次第です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

半分こだよの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ’s母の身体のせいで
兄弟姉妹を持つことはできませんでした

小さなときは
寂し過ぎたのでしょうね

とてもヤンチャ星人で
小学校の授業参観では
顔を上げて廊下を歩くことができなかったマルチ’s母

そんなマルチ君ですが
なんでも かんでも半分こ星人でもあります

兄弟姉妹がいないからね
必要以上に半分こねと
育ててきたせいでしょうか・・・

なんでも律儀に半分こ

半分こしましょ
ゴルゴンゾーラ味のベビーチーズ
長いこと冷蔵庫にありましたが
試験勉強で台所を放置しているマルチ’s母
食べるものがなくて(マルチ君も忙しいので)
こうして半分だけ食べて
勉強をしているのだな・・・って
思ったしだいです



今日も来てくれてありがとう
このゴルゴンゾーラ入りチーズ
けっこう美味しかったのですが
あまり販売されていないのが残念です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

瀬戸内レモンのポテトチップスを食べました♪

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子は食べないのですが
「レモン」味は大好きな女子でございます

過日、祖父母宅に訪問した際に寄ったスーパーで
珍しく・・・
ママ ご当地ポテトチップがあるよ」と
お菓子大好き人間のマルチ’s母を誘いに来ました
(「いざない」と言う表現がぴったりでした(笑))

ポテトチップコーナーに足を向けると
今はスーパーでも
様々なご当地ポテトチップが販売されているのですね
その中でも
こちらのレモン味をチョイス
瀬戸内蜜柑ポテチ (1)

他にも買ったら?と言う
マルチ’s祖父母が言ってくれましたが
ひとつだけ・・・と
マルチ君が買ってもらったポテトチップ
瀬戸内蜜柑ポテチ (2)
レモン風味が利いていて
さっぱりとしていてとても美味しかったです
最近 見かけることが多い
瀬戸内レモン味
他にも食べてみたいなって密かにお菓子を探しているマルチ’s母でした(笑



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ちゃっかりマルチ君の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
たいへんチャッカリ星人でございます

過日のことになりますが
マルチ’s祖父母の家に
遊びに行く際に

おばあちゃんにリップクリームを買ってもらっていい
殊勝にも聞いてくるので
メンタムリップ(58円くらい)だと思いこみ
いいよって答えたマルチ’s母

なんと なんと なんと
じゃんでございます

楽しかったねのお買い物 (2)

見るからに お高そうなDHCのリップクリーム
しげしげと見て・・・
構造からして違う・・・
プラ剤ではなく金属剤使用
って 構造を拝見しているマルチ’s母を目敏く見つけて

「使わないでよ

てるだけだよ

おばあちゃん ママが使おうとしている
と大きな声で助け?を呼ぶからね

思わず
台所にいた母に
見ただけだよと言いに駆け寄る
弱っちぃ ヘタレなマルチ’s母

が、しかし

マルチ君が言うとおり
ママは使おうとしてたでしょ!!
そら マルチ君怒るわ


へへへへへへ・・・
ちょびっと使おうかなって思ったけど
新品だったから
やめたマルチ’s母
母にもマルチ君にも見透かされていました(笑



今日も来てくれてありがとう
台所にダッシュで親子で駆け込み
お母さん!!!
おばあちゃん!!!って・・・
母は まさに私、弟、マルチ君の3人を育て上げてくれたのだなと
しみじみ思いました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ホワイトデーでしたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ元気です

仕事をして帰宅してから・・・
勉強をチョロリとしながら
(疲れすぎて頭に入らない)

パタンとテキストを閉じると

待ってました~とばかりに
写真見る????って・・・・
参加した飲食会の写真を見せてくれました

私は母にこんなふうにはしなかったな・・・
(門限20時ですから 一切参加できませんでした)

オープンでありがたいなと思ったしだいです

ホワイトデー (4)ホワイトデー (1)

ホワイトデー (2)ホワイトデー (3)
↑春に近くなり 苺のお菓子が目につくようになりました
 いただきものの 苺のお菓子を味わいました

今日も来てくれてありがとう
疲れてヘロヘロで
簡単更新でごめんなさい・・・・

本日がホワイトデーだったと・・・・
帰路につく電車で気付きました

自宅に帰る前にコージーコーナーに行列をなすお父様方
こんなにも 奥様思いのご主人がいらっしゃるのだな・・・
って 思ったしだいです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のマッサージ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実に明るい女子でございます

企画物でヘロヘロなマルチ’s母が
足のマッサージ(足の裏を踏むアレ)を頼むと
はいはい
・・・と足を踏み始めてくれました

マルチ君が3、4歳児くらいの時には
もう・・・・これは親としての特典かもしれないというくらいに
ふわふわと 重みもちょうど良かったのですが
なにせ・・・・もう妙齢女子
しかも飽きてきたらしく
ぎゅうぎゅうと踏みつけ遊びます


半分寝オチしているマルチ’s母
「痛い・・・ママの足は大地じゃない・・・zzz」
と、寝言を言っていたそうな

最初何を言っているのかわからなかったよ~
マルチは逞しく大地を踏みしめて歩いているって
言いたかったんだなって思うと
おかしくておかしくて・・・
こんな お母さんっているんだねと思ったそうです


春のケーキいただきました (1)春のケーキいただきました (2)
↑いただきものです
 疲れていた身体に沁みました・・・・


今日も来てくれてありがとう
寝ぼけ眼のマルチ’s母を
よっこらしょと抱えこみ
お布団に入って寝るんだよと・・・
ヘロヘロな状態のときの いつものパターンでしたが
翌日の企画物はなんとか乗り切れました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

五年前の今・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実は 何気になんでもできるらしい
スーパーマルチ君でございます

企画物にヘロヘロなマルチ’s母

5年前の
あの震災
亡くなった方も数知れず・・・
ろうそくの炎で過ごした我が家・・・・
あれから5年なんだね・・・って
事務員同志で会話をしながらの企画物

企画物がうまくいかないと
ご立腹の 企画大臣&社長様

いえいえ・・・・・・
日本国民です
この日に 我社に足を運んでいただるだけでも
大変ありがたいと思うのですが・・・

マルチ君のお味噌汁
夕飯作ったんだよって
言ってくれたけど
しんどすぎて食べられないマルチ’s母

お豆腐のお味噌汁なら
ママも食べられるかなって
作ってくれたお味噌汁
嬉しかったです・・・・


人を思いやる気持ち・・・・・・
大事だと思います・・・・


今日も来てくれてありがとう

ヘロヘロなマルチ’s母
日付も 月も・・・・・
試験勉強をしながらの現場組との
テスト対策の会話に
伝票入力時に 1477年と
何度入力しても反映されない・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

薄皮パンはどこまで進化するのだろう

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
○○パンさんの回し者ではなかろうか?と
思うくらいに
こちらのシリーズのパンが大好きでございます

普段はお安くなった食パンさえも
買うのを躊躇う我が家の家計状況

先日、マルチ’s祖父母宅に行った際に買ってもらいました

じゃんでございます

楽しかったねのお買い物 (6)
薄皮シリーズはたくさんの種類がありますが

うす皮コーヒーパン食べました
↑コーヒークリームパン
見事なまでにぎっしりと入っているのが
とても嬉しいですね

楽しかったねのお買い物 (5)
↑こちらは 珍しいらしい
こしあんの薄皮アンパンだそうです

パンって
おいしいけれども おなかもちが良くないので
コスパ悪くて買うのをためらってしまいますが
お菓子を食べるよりかは良いのでしょうね(笑)




今日も来てくれてありがとう
企画物も重なりヘロヘロ
試験が終わるまでは・・・って
台所に立つのを ごめんなさいしています
マルチ君もね
いいよ 試験頑張ってほしいからって
みんなのエールを受けて・・・・
明日から始まる企画物をこなしつつ

応援してくれる娘に支えられての勉強
心底ありがたいと思います・・・

ご飯作らなくてごめんね・・・・

そして 企画モノに参加できてホッとしています
倒れてしまえば
3月で解雇・・・・・
首切り要員を探されている上層部ですから・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

見栄で買ってしまいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
今日は落ち込んでいますので
お疲れの方はスルーしてくださいね


我が家のマルチ君
マルチ’s母の収入での生活にも
一切不平不満を言わない
たいへん たいへんありがたい娘でございます

ママだけの収入で生活していると思っている人
いないよ~~~
って
いつも明るく言ってくれます

実際は買い物の神様と
マルチ’s祖父母とマルチ’s叔父のサポートがあるから
今の生活がなんとか成り立っているので感謝しかありません


が、しかし・・・
いつもは寄らないデパ地下に
ホワイトデーのお返しを探しに行ったところ

なんと8年ぶりに見かけた
前職(倒産した会社)での女性営業社員の方
思わず・・・・
自分から声をかけてしまったマルチ’s母
(後からマルチ君にまで珍しいことしたねと
 言われるくらい
 いつもは隠れてスルーするタイプ)


マルチ’s母より年が少し上ですが
まったくそんな風に見えない
ものすご~~~~い綺麗な女性営業社員さん
8年経っても 全然変わらなくて・・・

『久しぶりですね!
 この時間は安くなっているからね
 チャンスだよね♪♪』

なんの屈託もなく言う女性営業社員さん

え・・・・・・・・・
人のお遣いものを探しにきただけのマルチ’s母

見るとけっこう買いこんでいらっしゃいました

こちらの方は娘一人を育てるシングルマザーさん
なぜに
デパ地下でそうも買えるのだろう・・・

会話をしていると

「以前に○○でお見かけしたんですよ
 私はレジに並んでいたから お声掛けできなかったから
 今日は嬉しいです」
って
言われて
冷や汗たらり

○○はバナナ500円近いお値段で販売される
(台湾バナナですが)
かなり強気な価格設定のスーパー
当然のことながら
マルチ’s母は格安になったバナナ100円しか買えません
それを探している姿を見られていたら
本当に情けない姿です・・・

「これこれ
この前テレビで紹介されていたよね?」

知らない・・・・普段テレビ見ない~by心の声

付き合いと申しましょうか
見栄と申しましょうか・・・
ベーグル買いました (3)
250円近くしました(涙)

1斤100円未満のパンも勿体無くて買えない生活
3,4月は様々な更新費用や定期代もあるので
節約しなければならないのに・・・

それでも
パン好きなマルチ君
デパ地下のベーグルなんて初めてだからね
喜ぶかなって思いました

ベーグル買いました (1)ベーグル買いました (2)

いつものように半分こ
パンを半分ずつ食べる家って
あまり ないでしょうね・・・・

ベーグル本体はチョコレート素材でチョコチップ入り
表面にメロンパンの生地がかけてありました

もぐもぐもぐもぐ・・・・・

マルチ ビーグル苦手かも


?????
ベーグルでしょ
ビーグルは猟犬だよ


え~~~~~ベーグルって言ったもん

(ご自身でもベーグルだっけ?ビーグルだっけ?と
 悩んでいらっしゃいましたよ)

ってオチがあったのが救いです

慣れないデパ地下には足を踏み入れても
むやみに手を出さないことが我が家には良いようです




今日も来てくれてありがとう
デパ地下惣菜(割引とは言え お高い)
○○で買い物ができる経済状況
働き方ひとつで得られる収入の差を肌で感じたしだいです・・・

元気のない話で本当に ごめんなさい

それでも・・・・
マルチ君と笑っていられる今の生活がかけがえのない時間だと
しみじみ思っています・・・

マルチ君いわく
ずっと営業の仕事は大変だと思うよと・・・
確かに・・・40歳くらいまでは華やかな職業ですが
しんどい職業だと思います
私には勤まりません・・・
そんなことを知るマルチ君に脱帽です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

需要と供給が「謎」な巻♪

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ元気で
いたって 平和な日々を過ごしています

一方のマルチ's母は
なぜに?と言う場面に遭遇することが多い日常

数日前は万引き犯を捕まえる大捕物場面に遭遇
店員2名が追いかけ
体躯の良い一般通行人が加勢して見事に羽交い締め
パトカー出動の大騒ぎ

その場に居合わせるって相当珍しいよね
ちなみに同じ職場の方は一足違いで事情もわからず
でした

そんなマルチ's母が
スーパーで見かけた
不思議なものがこれ

蓋 (3)


【蓋】のみの販売で
1つ19円らしい
蓋 (1)

瓶を探してもどこにも見当たらず
あくまでも【蓋】のみの販売

蓋 (2)

SC70と言う
規格サイズらしい【蓋】
アマゾンさんでは27円で販売中~

スーパーの棚に置かれた
【蓋】のみの販売
どんな需要があるんだろ

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

美味しいお菓子見つけました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
どう言うわけだかは存じ上げませんが
お菓子排除の女子でございます

一方のマルチ’s母は
お菓子命でございます

普段はマルチ君にジト目で見られているからね
買わないお菓子
(経済的に余裕がないとも言う)


母に買ってもらった
大好きなお菓子ちゃん
楽しかったねのお買い物 (3)

またお菓子
???????????????って
憤慨されつつも

(当たり前な感想です
 なぜに こんなにお菓子が好きなのか
 本人も知りたいです・・)

右側にあるブルボンさんから発売されている このお菓子
相当 気になっていました


これ・・・・
「神」的な美味しさでした 
↑あくまでも個人的な感想です

ガトード・ハラダのラスクより
1/2くらいのボリュームのラスクに
ホワイトチョコレートを絶妙な分量でかけられていました
大人買いしたいと思うくらい

他のお菓子はまだ食べていないので
とても楽しみです

が、しかし
人のことをヤンヤン言うにもかかわらず


楽しかったねのお買い物 (1)

自分も買ってもらっていたんだ


ガムが大好きなマルチ君
食べても食べても お腹が満たされない
とても不思議な食べ物と言う認識のマルチ’s母です



今日も来てくれてありがとう
最近 チョコレートが食べたくて食べたくて
そして・・・・めちゃめちゃ白髪が増えました

マルチ君曰く
勉強しているからじゃないのかな・・・って

母がお菓子を食べていても
スルーしてくれるようになりました(笑

試験勉強は相当苦戦しております・・・
現場の方が受けるものゆえ
セミナーにも自由に参加されていらっしゃる様子

事務員は拘束が原則の勤務体制
資料を見せていただくものの
もはや何語?の羅列でした

注意書にはインフルになった際の処置も記載
棄権も・・・・有りかなと
本当にインフルになってしまう方もいらっしゃるだろうに
不謹慎なことを思ってしまうしだいです

↑いえいえインフルになったら
本業が立ち行かなくなる一人体制
解雇候補者枠に入るので
健康管理は万全ですよ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 土偶になるの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実は勉強が嫌いな体育会系女子でございます

試験に備えて勉強していたのですが
どうやら飽きたらしく
河岸を変えてみようかね・・・・と
リビング机で試験勉強をしていた
マルチ’s母の目の前の席にドカン

あ~~~疲れたな
つまんないな・・・
なんか食べようかな・・・

一言も発しないけれども腹話術のように声が聞こえてきます(笑)

????
それ何回目の過去問


1回目だよ

げぇぇぇぇぇ~~~
その正答率なに
その試験簡単なの


んなわけないでしょ
回によって難易度が全然違うんだよ
化学式とか覚えなきゃならないし
年代も覚えなきゃいけないし
けっこう大変だよ
だから苦戦しているんでしょ
見ていてわからない


若干キレ気味な言葉に・・・

マルチ 過去問やっても50点いくかいかないかなんだけど・・・
ママの方ができるって
おかしくない・・・・


顔を上げてみてみると
まさに土偶のように表情が消えたマルチ君発見


カシャリとスマホで撮影

何すんのよ

友達に送るの
これ試験勉強している母の過去問結果って


しかも
「土偶みたいな顔」って言われたってコメントしたらしい

そんなことしていないで
さっさと勉強をすればいいのに・・・


過去問
↑これはとても平易な問題の回でした
歯が立たない問題を出される回の方が多いので
悪戦苦闘しております
受験する現場の2名は前日休みを申請されていました
ワタシハ ジムイン ヤスメマセン・・・



今日も来てくれてありがとう
マルチ’s母は あくまでも民間の検定試験に挑戦です
マルチ君の試験とは桁違いでございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ドコモのノベルティグッズいただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
グミが大好きな女子でございます

土曜日出勤で
平日に比べると慌しくもなく
仕事が終われば試験勉強していいよ~と
言ってくださる発注大臣


試験勉強をしようと目論み
大量の資料を持参して出勤したにも関わらず

どよよ~~~~~んな仕事量
来週から企画モノですからね
推測できなかった自分のミスですが

勉強用の資料を開くこともなく
そのまま持ち帰り

朝はまだ元気だけど
帰りには体もヘロヘロ
この重たいカバンはなんなんだと・・・
無意味だった勉強道具がホントに堪えました

今朝は早起きして勉強しました
日頃からこうしておくべきですよね(笑)

ドコモのグミ

↑昨日会社で、こんなのいただきました
 グミ好きなマルチ君に即行持ち帰りました





今日も来てくれてありがとう
試験勉強どうですか?と質問される
企画大臣様・・・・・
皆さんで期待してくださるのですが
どうにもこうにも脳細胞が生き返ってくれず苦戦しています


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

驚異的カロリーなパンを見ました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子は食べないのですが
パンは大好きでございます

スーパーの店頭で巨大な商品を発見

すごいパンを見ました (1)
すごいパンを見ました (3)
比較対象なるものがなくて
画面では伝わらないのが
とても残念です・・・

1個198円(本体価格)

お値段は お安いのですが・・・
このカロリーを摂取しても
お腹空くよね・・・・

バランスの良い食生活が
一番良いのではないのかなって思ったしだいです

マルチ’母が言う資格なしですが




すごいパンを見ました (2)


今日も来てくれてありがとう
土曜日に行けば日曜は休み・・・・・・・
呪文を唱えながら出勤している毎日ですが
春先になったせいでしょうか
浮浪者の方が 大変目立つようになりました
働く意欲があっても
雇用してもらえる場所がないって言う
中高年の世代、
ネットで話題になった保育園落ちた 日本死ねの方など

アベノミクスは失敗ではないとおっしゃるのであれば
地方都市を散策されるのが
一番 肌で感じるのでは・・・・と思う次第です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

桃の節句でしたね♪

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

おひな祭りでした

桃のお節句 (2)桃のお節句 (1)

グリドルで焼いたスペアリブ
アルミホイルで被い
オーブンより美味しかったです♪


今日も来てくれてありがとう
明日行けば休みがもらえる・・・
自分に言い聞かせながらの金曜の朝です
なんだか愛想のない文章になってしまっていて
申し訳ありません・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大画面のテレビがやってきた

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
テレビが何故か大好き星人
何がいいのだか
さっぱり理解ができないマルチ's母

その大好きなテレビが不調な様子

買って欲しそうにしますがいかんせん
ただでさえ生活が圧迫されているのに
買えるわけがありません

地震が起きた時に情報がわからない


でも買わないよ

そんな攻防を繰り返しつつ
先日亡くなった伯父の遺品整理で
大画面のテレビ
誰しもが処分するには勿体無いと・・・

NPO法人の方に声をかけていただき
我が家に送ってもらうことになりました

マルチ君はイイ年をして
幽霊が大嫌い
亡くなった方の品は
怖くて怖くて近付きません
引き取ると言ったはものの相談することなく
マルチ's母の独断

正直、マルチ君が受け入れるとは思えず
恐る恐る話を切り出した背景があります

が、しかしテレビに限っては違うらしい

届いた途端に開梱

え~今度にしようよ
ママ疲れてる


こういうのは サッサとやらないと
そのうちに…で億劫になるよ


今でも十分億劫だけど~by心の声


大きすぎて、二人がかりでなければ運べない
巨大なテレビ
(なんの意味があって、ここまでデカいんだ?)

配線等 全く経験のない
マルチ's母子

関西テレビから画面が切り替わる瞬間
アンテナの配線はOK
↑これはマルチ's母担当
任務遂行イェイ゜+。(*′∇`)。+゜

が、しかし
マルチ君が望むビデオ録画画面が出てこないそうな

テレビ本体で録画できるからいいじゃない
↑疲れて投げやりなマルチ's母

『師匠に来てもらわなきゃダメかな』
と弱音を吐くマルチ君
(師匠は配線が得意分野なんだそうな)

かれこれ1時間近く
悪戦苦闘して
マルチ君が配線完了♪ヽ(´▽`)/
見たい一心で作業する根気はすごいと思います~by心の声

ママも今度は見られると思うよ
(以前のテレビは録画再生を一人で見ることができませんでした)
と、チャンネル操作を教えてくれるけれど
何度聞いても録画再生画面の出し方がわからない

テレビの電源入れて
地上波のチャンネルを合わせるのみ
普段はテレビを見ないので
コト足りてるからいいんだけどね

そのうちメモでもとろうかな


関西のお土産 (2)
従姉からもらったカヌレ
以前カヌレをいただいたときには
ふ~~~~んと思いましたが
このカヌレは本当に美味しかったです


今日も来てくれてありがとう
叔父はNHKのガイアの夜明けの取材や
数々の番組インタビューを受けたらしく
録画CDももらっておけば良かったな…



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

北海道のお友達と数十年ぶりに会おうかなと思います

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
人に会うのは積極的なタイプ

一方のマルチ’s母
引っ込み思案で
むかしの面影皆無な状態が辛くて
人の会うのがとてもとても苦手なタイプ
(仕事する方が楽とも思ってしまうくらい
 人とのお付き合いは苦手です)

そんなマルチ’s母にも
少ないなりにも友達はおりまして・・・
(外国、遠方ですが)

北海道在住の友人
でもね・・・・
私の中では大きな存在でね・・・
会ったのは数回ですが
ずっと年賀状のやりとりやら
電話を数年に何度かしているお友達

固定電話にかけてもいい?とメールをいただき
アナログ人間同士です
何十年ぶりってくらいに
久しぶりに長電話

数えてみれば
30年ぶりに近いのですが・・・

勇気を出して会いに行く計画を立てています
先方が 関東に出てくるというタイミングと合わせます

嬉しかったです
こうして 再会できる運の流れ

神様にありがとうです・・・・・

焼ポテト (1)焼ポテト (2)
お土産なにがいいのかな・・・

今日も来てくれてありがとう
仕事以外は人と会うのが苦手なマルチ’s母
がむしゃらに働いてきたからね・・・
でも・・・・・・・
せっかくの友達
ゆっくりと話したいなって思うものの
どんなお店に行けばいいのかなと・・・

この年で 人と寛げる店(先方にとっても居心地の良い店)を知らない私
情けないです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ