まさかのパソコントラブル

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ハロウィンなのでかどうかは知りませんが
だいぶ以前にサイクリングに一緒に行った
某国立大学卒業の上級公務員試験に合格して
現在働いていらっしゃる方に誘っていただき
お食事にって・・・
と、言う
神様からの運を一身に集めた幸せ星人

一方のマルチ’s母
同じことをしているにも関わらず・・・
なんと
仕事で使っていたパソコンがまさかの故障

神様っているよね
こんなことしなくていいんじゃない???

システムは保守があるので
全然問題ないのですが
マルチ’s母の大事な資料が・・・

バックアップとらなかったの?と聞かれますよね
一番大事なデータは奇跡的にバックアップをとっていました
これをなくしては中枢をなくすようなものですからね
それだけは無事でした

でもね
仕事に必要なデータが たくさん・・・

システムが入ったパソコン
ウィルスが心配なので
インターネットにも接続せず
USBも、そのパソコン専用
昨日までなんの支障もなかったのに
出勤して電源を入れようとしたら
まるっきり通電せず・・・

魂が半分飛んで過ごした一日でした

企画物の方は順調に進んでおりますが
パソコンが・・・・
大事なデータが・・・

魂を持っていかれて
腕をもぎとられたような状態で過ごしております


今日も来てくれてありがとう
今まで仕事をしていたのですが
このような出来事は初めてで・・・
今までが恵まれていたのだなって
思ったしだいです・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

マルチ君の夕飯が嬉しかったです

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
世間では週末休みの
本日から11/3日の企画物に
ヘロヘロなマルチ's母に
エールを送ってくれた夕飯です

かに缶見つけたそです (1)
へっとへとで帰宅したら
青梗菜2袋
カニ缶1缶(ってマルチ君は言うけど 我が家にあった???)
を玉子餡でとじた料理

かに缶見つけたそです (2)
いただきものの
ジャガイモに豚肉を巻いて
甘辛く味付けして・・・

かに缶見つけたそです (3)

おかわりをたくさんして
そのたびにマルチ君からのエールをもらって
怒涛の週末企画に臨みます。。。




今日も来てくれてありがとう
コメントが残せないのに関わらず
温かいコメントを頂戴しており
本当にありがとうございます
皆様からの追い風をいただき
この企画物をのりきりたいと思います

皆様におかれましては
素敵な週末をお過ごしくださいませ
ハロウィンパーティーなさる方もいらっしゃるかもですね




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ロルフのデザートチーズ美味しかったよ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
課題に忙しいので
軽食用にと
過保護な母は少しでもたんぱく質をと・・・

ロイズさんから出ている
デザートチーズ
チーズケーキ風味 (3)
定価は300円くらいでしょうか

チーズケーキ風味 (1)
本体価格128円だったので
購入してみました

チーズケーキ風味 (2)
一口いただくと
チーズケーキのような味がして
ホワイトチョコをイメージしていたので
あれ????

でもとても美味しかったです

ちなみに・・・
チョコレート味の方が早く売り切れていたのですが
こちらの方が美味しかった
残念・・・・気が付くのが遅かった(笑


今日も来てくれてありがとう
同じ価格なら
チョコレートの方をおすすめします
これとても美味しかったですよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

朝からカレー食べちゃいます?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気です

週末の企画ものに向けて
へろへろなマルチ's母

朝からカレーを食べて・・・

朝カレー

とにかく 行ってきます・・・・


今日も来てくれてありがとう
働ける場所があることは
ありがたいことだと
我が身に言い聞かせて・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

月がきれいですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
一緒に帰路につきながら・・・

ふと見上げると
まん丸な お月様

月がきれいでした

夏がいきなり終わったせいか
今年の秋は長く感じます
穏やかな秋晴れで とてもありがたいなって
思います


今日も来てくれてありがとう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

食欲の秋ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子よりも食事を重視の女子でございます
いただきもののお野菜を前にして
少しづつ料理を思い出したマルチ's母

本当に久しぶりに・・・
マルチ君の大好きな油揚げロールを作ってみました

油揚げロール (2)

熱湯にくぐらせて油抜きした油揚げの3辺を切り開き
その上に豚肉の薄切り肉をのせて
甘めに下茹でしたニンジン(マルチ君がニンジンが苦手なので)
おくら、ちくわ、ひじきをのせて
ぐるりと巻いて・・・・
酒、砂糖、しょうゆ、みりん、ねこぶだしのダシで煮るのみ
油揚げがしっとり感を保ってくれるので
これはとてもお勧めですよ


少ないお肉でボリュームが出る
節約料理でございます

見つけたとたんに
これ朝ごはんに食べていい?????

ジロンリチョの母の目を見て

あは ダメだよね
手間かかっているもんね
お弁当用だね・・・

すごすご・・・

油揚げロール (1)
が、しかし
深さのある曲げわっぱのお弁当を
わざわざチョイスして
2段に詰めて持って行きました


玉子焼きも作れば良かったな
月曜は忙しいので・・・
ごぼうのおかか煮と油揚げロールのみですが
美味しいお弁当になりました




今日も来てくれてありがとう
皆様が応援してくださっているので
メタボを指摘されたのもあり
料理を頑張ります・・・
大好きなお菓子は しばしおあずけ・・・・できるかな(笑



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

一年ぶりに・・・始動できそうな予感です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
買い物は苦手らしく
家にあるもので きちんと一食仕立て上げます

これ・・・・
本当に 素晴らしいと思います

ブログを通して
仲良くしていただいている方からの
思わぬプレゼント


マルチ's母は開梱して
あまりの量にびっくりしすぎて大笑い

いただきもの

突然舞い込んできた贈り物
じゃがいも、冬瓜、さつまいも、玉ねぎです


マルチ君は
嬉しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
よっしゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

腕まくり

いただきもの (4)
迷走中らしいマルチ君のメニュー

ごめんね
 迷走中なんだよ


この気持ち とても共感・・・
この一年間 どうしてもどうしても料理が作れなくて


畑でとれるお野菜の美味しさ・・・・・・
絶句です

いただきもの (2) 
美味しいジャガイモと玉ねぎくん
肉じゃがは外せませんよね
鶏じゃがですが

いただきもの (3)

マルチ君の大好きな焼き芋も作りました

いただきもの (1)


今日も来てくれてありがとう
スーパーで買う
ジャガイモ、玉ねぎとは全然違う
自然の味をいただくことができました
畑の栽培は大変なのに、私たち親子まで恩恵を頂戴して
感謝の言葉もありませんでした・・・
そして、この食材を目にしていると
なんとなく料理のアイデアも浮かびつつ・・・
台所に立って作れそうな予感です




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

なると金時と鶏そぼろごはん食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
久しぶりに日曜は出かけずに在宅の様子
少し遅めに起きてきた朝

テーブルマーク秋版 (6)
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマークさんからご縁を頂戴した
2015秋新商品を朝食に・・・

テーブルマーク秋版 (2)
期間限定の文字に弱いマルチ's母
なると金時と鶏そぼろごはん
秋らしい商品ですよね

テーブルマーク秋版 (3)
お皿にのせて中央をくぼませて
ラップをかけて
7分間電子レンジでチン(1袋全部の場合)

テーブルマーク秋版 (4)
いとも たやすく できあがり
ラップを外すと
和風だしの香りが漂います
北海道産真昆布&長崎産いりこのダシを使っていらっしゃるそうです
徳島産で有名な なると金時が入っていて
秋らしい彩りです

テーブルマーク秋版 (1)
お気に入りのご飯茶碗によそって

いただいてみると鶏そぼろと和風だしが
とてもマッチしていて
インゲンも良いアクセント
なると金時とのほんのりとした甘さもコラボで
秋を感じました

他にはテーブルマーク秋版 (5)
こちらの4つの商品があるので
また順番に食べていきたいなって思っています


今日も来てくれてありがとう
この後の展開が気になる方は
続きを読むをクリックしてお読みいただければ嬉しいです

素敵な日曜をお過ごしくださいね

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

エストフェ アンミュー エッセンス試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
肌トラブルのない健康肌の持ち主

二十歳の頃から肌には悩まされてきたから
本当に羨ましく思いますが・・・

マルチ's母も少しは見習いたいので
香川大学との共同開発と言う文字に惹かれて・・・
ご縁を頂戴した
エストフェ アンミュー エッセンスです
香川大学共同開発 (3)
イーエスティージャパンのファンサイトファンサイト参加中
化粧水と美容液をつけた後に使用とのことです

香川大学共同開発 (4)
こう言う共同開発の言葉に弱い私・・・


香川大学共同開発 (1)
高級感漂う感じのボトルが登場です

香川大学共同開発 (2)
中身は少しクリームがかった
若干とろみがあり
肌なじみは大変優れています

ほぼ一ヶ月毎日使ったところ
少しふっくらとしたような気がします
肌水分が気になっていたので
とても嬉しい結果となりました


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

もちとろりをいただいてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べるのが大好きな女子でございます

普段の食費で手一杯なのですが
時々割引シールを見かけると購入してしまうスイーツ

たいがいこんなものかっ
思う方が多いのですが
こちらの商品は相当美味しかった

モチクリーム (1)モチクリーム (2)
皆さんがこぞって購入されていたから
半信半疑で購入したもちとろり
通常200円くらいの品が半額の98円でした
苺のショートケーキとキャラメルプリンのお餅スイーツ



モチクリーム (3)モチクリーム (4)
半分に切るとこんな感じでした

モチクリーム (6)モチクリーム (5)
2つ食べると312キロカロリー
半分づついただくのでカロリー半分
↑言い訳

神戸の会社のお菓子だそうです
これ意外なくらい美味しくて・・・・
また安くなっていたら買ってみようと思いました


今日も来てくれてありがとう
消費期限が近いせいか
割引になっているお菓子って
どうも・・・なものが多いのですが
こちらの商品はスーパーが休みのために
割引販売されていて消費期限に余裕があったせいか
本当に美味しかったです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

「秋香るサンド」キャンペーンのアンケート

【抽選で10名様】プロイデア「あなたの健康お悩み解決」キャンペーン

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

海鮮ちらし食べたよ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
今日はお友達と焼肉

帰っても一緒に食べる相手がいないと
絶対に良くない傾向に走る自覚有り

お昼はしっかりといただきましょうと
今日は外食を誓って・・・

それでも
お昼の時間に近付くと
やっぱり勿体ないってどうしても思う気持ちがあってね・・・

が、しかし!!!!!

お昼に行こうとすると
必ず横槍を入れる御仁
どういう人間性なのかは摩訶不思議ですが
とにかく食事や退社時間ギリギリになると
やおら仕事を言い出す方

怪しげな雰囲気を察知して
外ランチに出かけました
(こうでも なければ勿体無くて行けない・・・)

600円ちらし

お寿司屋さんのランチです
これだけの内容で税込 600円
玉子焼き、かまぼこ、まぐろのたたき(ネギトロではなく)、エビ
ホタテ、鯛、見えないけど生しらす、いか、たこ、マグロの甘辛煮
こちらのマグロは部位を変えて3種類のお味が楽しめます
マルチ's母はトロよりも赤身が好きなので
とても嬉しくて


600円とは言っても
きちんとしたお寿司屋さんですから
回転寿司さんとは段違いです
(回転寿司さんならではの楽しみ方もありますよね
 ただ・・・お味が各段に違うのは
 やっぱり・・・本職ならではだと思いました


当然のことながら並びますが
ビルの中なので
さほど恥ずかしくもなく
本を読んで待っていると
女性客がとても少なくて
優先的に居心地の良い席に案内してくださるのが
とても嬉しくて・・・・

ほぼ一年半ぶりに訪問のお店でしたが
大将とおかみさんの笑顔が嬉しかったです

たまには こうして
自分にお金を使うことができるようになればいいですね・・・



今日も来てくれてありがとう
健康診断の後は寂しくカップ麺を食べたので
翌日はリベンジさせていただいたしだいです
男性が並ぶ かなりガッツリな量でしたが
しっかりと食事を摂って
間食を減らしてメタボ指導頑張ります・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

MEGAニボ ど煮干し中華そばを食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君に
じろりんチョの健康診断を受けてまいりました

最大の心配だった目が無事でホッと一息
採血も初めて一発OK
いつも、やり直しで最低2回は採血されます
拷問ですよ・・・
これ本当に嬉しかったです・・・
今日はいい日だなって思ったくらい

気にしていた腹囲については
2名の方に指導されました
体重は変わらないものの・・・
腹囲の増加の仕方も当人が一番わかっています

8時半から開始で終わったのは12時

業務時間内に受けているので
お昼ごはんを食べている余裕もないので

いつもの じゃんでございます
ニボラーメン
MEGAニボ ど煮干し中華そば
エースコックさんからの販売です

健康診断があったので
前夜からの食事抜き+朝食抜きで受けたので
本当はガッツリいただきたかったのですが
午前中がつぶれたので・・・・
昼休みはなし
マルチ’s母はいつも数値が悪く、
検査前日に食べてはいけないものがオンパレードですので
自主的に夕飯を抜きましたって言うか・・・
21時までに食事できる勤務体制じゃないし・・・


ニボラーメン (2)ニボラーメン (4)


ニボラーメン (3)ニボラーメン (1)
これがね
意外と言っては失礼ですが
醤油ベースの煮干ラーメン
とても美味しかったです

角麺って言うのでしょうか・・・
これ本当に美味しかったな

また売っていたら買いたいな



今日も来てくれてありがとう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ライスクッカーってあるのですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
バイトのない日は駅で待ち合わせて一緒に帰宅です

ショッピングセンターの小物販売店
可愛い食器やハウス用品が販売されているのですが
マルチ君が欲しいな~~~っ
しげしげと見ているのが

ライスクッカー
1.5合分のご飯が炊けて
おかずも余熱で温められるって言うものらしい
意外にもお値段はお安くて2,380円
ちょっとした保温弁当も2,000円のことを考えると・・・
いや・・・違うよな

これなら学校に持って行けるしって
(高さ30cm 横20cmくらいのものでした)

いや持って行けないでしょって思うマルチ's母でしたが

このくらいの大きさなら持って行けるって
(リュックに入れられそうな小型?炊飯器)

真剣に見ていたマルチ君

電源が必要だとわかり、
電池だったら買ったかも
だって

世の中にはいろんなものがあるのだと思いました

しっかし・・・・
妙齢女子、化粧ポーチでいっぱいになるようなカバンが一般的なのに
炊飯器を持って行く発想
マルチ's母には永遠について行けそうにありません



今日も来てくれてありがとう
まぁ・・・・リュックからトレーニング用のシューズが出てくるくらいだから
回りは炊飯器が出てきても驚かないのかもしれませんが
体育会系女子 運動も頑張っているようです

明日は恐怖の健康診断・・・・
はぁ・・・でございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

100円マックの略語?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マクドナルで食べるものは
ソフトクリームのみと言う女子でございます

帰宅途中の駅前のマクドナルドに
なにやら休店のようなベージュのカーテンが・・・
お店の前には
看板が出ています


24時間営業のお店なので
このようなカーテンがおりているのは
大変珍しく・・・・灯りは消えていないので
貸切で撮影でもされているのかと

看板を見に行く勇気はないものの
人だかり
のできている看板の前

人が倒れていても無関心を装う方々を見慣れている殺伐とした日常
それなのに・・・
高校生や若い方がこれだけ集まり関心を持つ
マクドナルの立て看板


ちょっと勇気を出してオバサンも見に行こうかと思っていたら

「閉店かと思って焦ったよ~~~
 良かった~~~~
 ○○(駅名)に エンマがなくなれば
 この駅終わりだよな~~~~~」
って男子高校生が会話しながら前を歩いていました
100円マックって エンマって言われているんだ
初めて聞いた言葉でした

様々な意見のあるマクドナルドさん
それでも 
田舎の町で、あれだけの人だかりができるくらい
関心をもたれている(需要がある?)ことに
改めて気付いたしだいです


おからハンバーグ (2)
100円マックを食べたことがないマルチ君だろうな・・・
この写真だけ見れば
これだけで足りるの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね

おからハンバーグおからハンバーグ (1)
角度を変えると・・・・
このてんこもり状態
深さが大変あるお弁当箱で
このお弁当容量800ml弱
男性がお持ちになるお弁当箱に匹敵する容量に
これだけ 詰め込んでいくマルチ君

マクドナルドでは物足りないのかもですね


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【GSW】クッキングモニター募集★耐熱温度400℃の健康鍋で楽しくお料理♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

食欲の秋ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子よりも
しっかりとした食事が大好きな妙齢女子

日曜日にも関わらず
学校の付随行事に参加・・・・

帰ってきたら美味しい物あるよね

ママ料理 苦手だから・・・・

ママは料理苦手じゃないよ
ずっと作ってくれていたじゃない
料理できないって人は
本当に作れないし 作ろうともしないから



一瞬どころか・・・・・・・・
ガチガチのセメントのように固まったマルチ's母

料理・・・できないの わかってるよね・・・・・・・

実家の母が見たら大笑いしそうなくらいの
スローモ-ション対応

ここまで娘にフツーに言われたら・・・

マルチ’s母も少しは踏ん張らなきゃかもです・・・・

おからバーグ作りました (1)
水菜と豚汁を添えて
おからのハンバーグを作りました
中には枝豆、ひじき、糸こんにゃく、にんじん入り
味付けは甘辛く・・・砂糖、しょうゆ、ねこぶだし、酒、みりんですね

おからバーグ作りました (2)
1/10くらいに小ぶりに作り
お弁当用に・・・・
こちらは冷凍しようかなっておもいながらも
あっと言う間に食べきる我が家

元気にもりもり食べてくれる娘がいることって
人生のうち 一番の幸せな期間だろうなって思います

そして・・・・
こんなことを書いて 
お越しいただいて
コメントまで頂戴している私

本当に本当にありがたいなって
思います・・・・




今日も来てくれてありがとう
今日は秋晴れ
部屋中の片付けと洗濯物 掃除が気持ちよかったです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

筋子買占め男性見ました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

過日作ったイクラ丼が美味しかったらしく
過保護なマルチ's母
お安くなってないかな…とスーパーへ

へ!!(゜ロ゜ノ)ノ
まさかの割引販売をしていたので
急いで買い物カゴを用意して向かうと
なんと若い男性が10パック以上お買い上げ
カゴも持たず 両腕に抱えてΣ(T▽T;)

立ち去った後には
割引でも要らない状態のものが取り残されていた

割引販売とは言え
10パック以上も買って 一体どうするんだろ
冷凍したとしても 一人で食べきる量じゃないのにね


いくら作りました (2)
↑シルバーウィークにお越しになったお客様に作った
生まれてはじめての いくらちゃん
マルチ君が思いのほか喜んだので・・・
(お寿司のイクラは好まないのにね)
作ろうとしたのですが 先客に負けました


今日も来てくれてありがとう
日曜は一週間の唯一の休みの日・・・
洗濯物たくさんしたいな



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

巨大ナンをお代わりしたの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べるのが大好きでございます

授業の一環で参加した催し物の後に
カレー屋さんに行った様子
デカってしか言いようがない・・・・

500円カレーってすごいね

巨大ナンとドリンクもついて500円
学生にはアイスもサービスでついたそうな

これだけ食べたら十分だろうって思う
巨大ナンにも関わらず
おかわりしたマルチ君
おかわりは1枚100円とのこと


体育会系女子の集まりには
カロリーとか体重とかの言葉は
存在しなくなるのだなと・・・
呆れるしかない母でございます


今日も来てくれてありがとう

食べ過ぎたから走りに行って来るね~
って言うか、そうなる前に摂生したらいいのに

ちなみにこれだけ食べても
スタイル抜群なマルチ君
若さって羨ましいです・・・

週末なのに生憎の天気ですね・・・

今日は通勤時に座れるといいなと行ってまいります



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

スマホより大事なもの?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイトがある日はマルチ’s母が先に帰宅

ふと見ると・・・
スマホの置き忘れ

若い世代は携帯を家に忘れると
パニックになると言う記事を読んだこともあるので
一日困っただろうに・・・・って
思っていたのですが

帰宅したマルチ君に
スマホ忘れていたけど困らなかったの?って
尋ねたら
???なんで???

よく大騒ぎするとか言うじゃない

べつに~~~
学校で連絡事項があれば友達が教えてくれるし
アルバイトの時間変更なんて そうそうないし

お弁当忘れたら取りに帰るけど
どんだけだよ~by心の声

でも学校遅刻してでも取りに帰るって人もいるね
マルチはそこまでしないけどね


そうみたいだよね・・・


一緒にご飯食べていても
ず~~~~~っとスマホいじっている人も中にはいるからね・・・
マルチはラインとかより
目の前に一緒にいる人とのコミュニケーションの方が大事だから
関係ないんだ~~~~
だってコミュニケーション手段のものでしょ?
人とコミュニケーションとるためにラインするんだし


だそうです
昭和と言われてしまうマルチ君ですが
母もマルチ君寄りかなと思いました


お弁当忘れたら取りに帰るだって
スマホよりも大事なお弁当だそうです
色気より食いけ・・・
ご飯が少なさそうに見えるけどね
角度なんですよね・・・
お弁当忘れたら取りに帰るだって (2)
ちなみにこのお弁当箱800ml弱入ります




今日も来てくれてありがとう
こんなマルチ君ですが
ニュースでラインによるいじめを苦にして亡くなった女子中学生のことを見て
今の時代の子はかわいそうだよね
マルチの時代はメールだったから
こんなふうなことなくて良かったんだなって思うよ
確かに便利なものだとは思いますが
それで亡くなる人もいると聞くと胸が痛みます・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

供卓の仕方ってあるのですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食事をしっかり摂ることを大事にしている女子

でも妙齢ゆえ 油物は罪悪感があるみたいでね
あまり食卓には登場しないのですが
たまにはいいのでは?と
久しぶりに揚げ物登場

揚げもの (1)
水菜をたっぷりとサラダにして
大根の葉っぱのお味噌汁と
久しぶりのサクサクな鶏肉のシソ揚げ

マルチ君は好き嫌いはないものの
ドカンと出されるのが小さな頃から苦手です

たいしたこともできないマルチ's母
少しづつ食べられる量だけをお皿にのせる供卓の仕方が普通の感覚
台所に立っている間
スピーカー マルチ君のおしゃべりを聞きながら

揚げ物であれば
一度に揚げるのではなく
美味しく適温で食べられる量を揚げて
お皿にのせて・・・

頃合を見て
いくつ食べるか聞いて また揚げて・・・

揚げもの (2)揚げもの (3)
お弁当用もあり5、6回ほど揚げました

美味しく食べてもらえたら
それが一番なので苦もなく台所に立つのを
普通だと思ってきたのですが

ママってすごいよね
他のお母さんはね
一度に揚げて
さぁ食べましょうって言うんだよ


冷めてしまうよね?

うん
でもね食べている途中で台所に立って
焼いたり、揚げたりしないんだって


でも 揚げたての方が美味しいよね?

マルチも子供が食べるときに
そう言うことを考えて料理をするお母さんになろうって
思うんだぁ


と・・・・
自分では普通にしていることを
改めて娘に感謝され
マルチ君が成長したことを実感した出来事でした




今日も来てくれてありがとう
小さな頃は食が細かったマルチ's母
出された量を食べきることが達成感につながっていました
なので、無意識にマルチ君にも
少し少なめによそい
食べられるようなら おかわりをよそい・・・って
しているうちに
こんなスタイルが定着

お母さんが途中で台所に立つのを嫌がるご家庭もあることだと思います
人それぞれな感じ方なんだなって思った出来事でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

きのこ・蓮根&ローストチキン-マスタード風味-食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ヘルシーながらも
ボリュームたっぷりなサブウェイさん
きのこ蓮根ローストチキン (5)

秋限定の商品
きのこ蓮根ローストチキン (1)
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
『きのこ・蓮根&ローストチキン-マスタード風味-』を食べました

パンはハニーオーツがおすすめとのこと
ドレッシングはなしがおすすめとのことなので
おまかせして・・・・

ローストチキンは紙の袋に入れて
オーブンで温めてからサンドしていただきました

きのこ蓮根ローストチキン (2)
こちらの角度の方が見えやすいかな・・・
きのこと蓮根をマスタードマヨネーズに加えてあるそうです
食べやすいように半分にカットしてくださいます
さすがお店の方がカットされると
崩れずに綺麗です
カットしてあることを言われなければわからない???

きのこ蓮根ローストチキン (3)
断面図はこちらの写真で
野菜を増やすことも無料で対応してくださるサブウェイさんですが
こちらの野菜の量は通常のもの
(小心者の母は増量だなんて言い出せなくて)
これで増量したらどんな風になるのでしょうね(笑

きのこ蓮根ローストチキン (4)
メニューはこちらです
次回はサーモンマスカルポーネを食べようかな

気になるお味の方は
少し物足りなさを感じました
(あくまでも個人的な感想です)

マヨネーズとマスタードでいただく感じでしたので
お子様にはいいかなって思いました

しゃきしゃきの蓮根ときのこのハーモニーは
大人仕様ですが
こちらのお味だとスパイスではタラゴンもありかな・・・
ピクルスを入れるのも万人受けすろと思います
もっと万人受けならブラックペッパーを添えるとか
もう少しアクセントが欲しかったかな
あくまでも個人的な感想です



今日も来てくれてありがとう

インパクト不足かなって
正直な感想です・・・・・ごめんなさい・・・

ちなみに後日マルチ君が同じものを食べた際には
絶賛していました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

バウムクーヘンラブな私
自分の中ではマルチ君が買ってきてくれた
クラブハリエの当日中に食べるバウムクーヘンが最高でした・・・
こちらの白いバームクーヘンは珍しいですよね・・・
アンケートに答えて「白いバウムTSUMUGI(つむぎ)」10名様にプレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サンジェルマンさんのパン教室に参加してきました(2)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
パンが大好きな妙齢女子

ご縁をいただいて参加してきた
パン教室で
フランスパンを習って・・・
(前回の記事に書かせていただきました)

休憩時間の試食タイム
サンジェルマンパン教室 

手前から
カレーパン
クリームパン
マヨナンロール
エクセルブラン

サンジェルマンパン教室 (6)

エクセルブランをトーストしてくださり
これ
びっくりするくらい美味しくて

サンジェルマンさんの看板商品だそうです
1CW(ワンシーダブル)と言う
No1 カナダ産 ウェスタンレットスプリングと言う
製パンに一番優れている小麦粉を
ブレンドした特別な粉を製粉会社に
依頼していらっしゃるそうです
トーストすると表皮がパリっとして
中はふんわり もっちり・・・
この食感は他にはない味わいです

参加者の方から
おいしい焼き方の質問が出て・・・
パンフレットをいただき拝見すると

エクセルブランの耳までバターをたっぷりと塗った後に
オーブントースターで焼くそうです

これ本当に美味しかったです
サンジェルマンさんの
パン作りの先生が
「パン1斤に300円は高いと私は思います
 スーパーで100円くらいで売っていますよね・・・
 でも、味には自信があります」
って言う庶民に寄り添う言葉が本当に嬉しくて・・・・

確かに1斤100円の食パンを買うのも躊躇う家計ですが
こんなふうに 自社製品を紹介されたら・・・
この芯のあるプライドを持った言葉にしんみり・・・
本当に美味しかったです

そして揚げたてのカレーパンの試食

サンジェルマンさんの一番人気はエクセルブランで
二番人気のカレーパン
サンジェルマンパン教室 (13)
サンジェルマンパン教室 (14)
サンジェルマンパン教室 (15)
ここまで ぎっしりのカレーパン
初めてです
尻尾ではないのですが
本当に最後までぎっしり。。。
正直申し上げて初めてでした

サンジェルマンさんの企業努力ですよね・・・
他のパン屋さんで買うなら
絶対にサンジェルマンさんで買おうとさえ思うくらい
美味しくて、満足感得られるカレーパンでしたよ


サンジェルマンパン教室 (4)
バゲットの向きは
こちらの向きが正しいそうです

サンジェルマンパン教室 (12)
ベーコンとチーズが入ったフランスパン

サンジェルマンパン教室 (11)
マルチ’s母が作ったのは
こちらです

サンジェルマンパン教室 (10)
バターフレンチです

サンジェルマンパン教室 (9)
皆様の作ったフランスパン

サンジェルマンパン教室 (8)
マルチ’s母が作ったフランスパン
3本も作らせていただけたのは感動です

サンジェルマンパン教室 (7)
ダブルウィンナーロールを作ります
サンジェルマンパン教室
こちらはマルチ's母が作ったものです
こちらも6個も!!

サンジェルマンパン教室 (1)

こちらは先生がお作りになったものです


お土産にいただいたパンが
あまりに重たくて
会社に寄ってみんなに差し上げようかと思ったら
「マルチが駅まで迎えに行くから
全部持って帰ってきて」と・・・・

出不精の妙齢女子
本当に駅前でスタンバイしてくれていました
ここまで 期待して待っていたらしい
これは本当にびっくりな出来事です
マルチ君の性格から考えたら有り得ない


サンジェルマンパン教室 (2)
持ち帰り用に2つの紙袋
4.5キロありました

サンジェルマンパン教室 (2) 
こちらがいただいたパンです

バゲット3本
バターフレンチ3本
チーズベーコンパン3本
ダブルウィンナーロール6個
こちらが作らせていただいたパンです

お土産用には
エクセルブラン2斤
クリームパン、カレーパン3つ
マヨナンロールは8つ
(サンジェルマンさんの女性スタッフが入れてくださったのですよ
 マルチ’s母が手を伸ばしたわけではなく・・・
 とても嬉しかったです)

ドーナツ4つ
ドイツパン
くるみ入りパン

帰り道でご一緒になった方と
これだけいただいたら
赤字になっていらっしゃらないといいのですがって・・・

本当にそう感じる
戴いてよろしいのでしょうか??な量をいただき

「マルチ’s祖父が元気だった頃に
 沢山買ってくれたパンだね~~~~~~~
って

そう・・・父が元気だった頃に舞い戻ったかのような
たくさんのパンが本当に嬉しかったです・・・

満面の笑みのマルチ君を見て
こんなにも幸せな時間をいただけて
本当に本当に幸せでした

マルチ君いわく
パンは人を幸せにするそうです

ちなみに・・・
一気に召し上がったマルチ君

パン食べ放題したかったんだ~~
食べたらダメって言わないよね?
と聞くから
こんな機会はもうないから好きなだけ食べていいよと言うと

フランスパン1本(これ すごくない?)
ダブルウィンナーロール
マヨナンロール
ベーコン&チーズパン
クリームパン
カレーパン

一気にですよ・・・
ペロリと召し上がりました

まぁ・・・こんな機会は滅多にないのでね
デブ女子でもないしね・・・


次回のチャンスがあれば
マルチが参加したいとのこと・・・

心残りは
社員の方とのお写真が欲しかったです
年齢高めな私
厚かましくて頼めなかったので・・・

モニプラ企画担当の方(名前を出していいものかわからなくて)
パン作りの先生
年齢高めな母を心配してか
ずっと傍らにいてくださった女性社員の方
一緒に記念撮影させてもらいたかったです・・・



今日も来てくれてありがとう
サンジェルマンで働いていらっしゃる社員さん
驚くくらいに手がきれいでした
そして・・・
働くことを厭うことなく
喜んでいただけることが一番ですと伝わりました

こんなふうに働いてみたいな・・・
って心底思った体験でした・・・

いつもお世話になっている同僚に
おすそわけをしたところ
「これ売っているパンと同じだよね?
 自分で作ったの?????」と・・・嬉しい言葉をいただきました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

サンジェルマンさんのパン教室に参加してきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
パンが大好きです

サンジェルマンさんが誕生して45周年イベントで
パン教室が開催され
ご縁をいただき参加してきました

サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中

極度の人見知り、場所見知りなマルチ's母
最も苦手なイベントですが
パンが大好きなマルチ君のために……の一心のみ(笑)

リュックに必要なものをマルチ君に全て詰めてもらい
(緊張しすぎて・・・トイレに何度も往復したから
 時間が足りなくて・・・
 結局 面倒を見てもらう情けなさ


緊張しながら少し早めに現地に到着

若い頃の渡辺満里奈さんに似た女性と控え室に通され
皆さんが到着するまで待ちました
こんな感じの室内
サンジェルマンパン教室 (11)


サンジェルマンパン教室 (4)サンジェルマンパン教室 (5)
我が家の節目節目のお祝いの食卓には
メゾンカイザーさんのパンを買うのが
唯一の贅沢なので
サンジェルマンさんの傘下だったとは

サンジェルマンパン教室 (2)
コック帽子が嬉しいです
お茶もあって、パン作りの冊子もあって
名札もあります
左の白黒の名札はパンを作ったときの
ネームプレート用のものです
サンジェルマンパン教室 (1)

サンジェルマンパン教室 (3)
撮影が許可されているのが
こちらの控え室と作業をするお部屋

こちらのお部屋は
開発用のパンを作成されるための部屋だとか

左にかかっている
カーペット掃除のようなコロコロ

こちらの部屋に入るためには
コロコロで衣類の埃、異物を取り除くそうです


参加者の方が、ほどなく到着されたのですが
皆さん驚くくらいスレンダーで可愛い方ばかり
しかも若い!!
選考基準ってあったのかしら?
って一人場違いなマルチ's母

緊張に拍車をかけてタラリと冷や汗もの

出迎えてくださった
モニプラ企画担当のイケメン男性
間抜けなマルチ's母が問い合わせをしていたのを
丁寧に対応してくださった方だったと知りびっくりしました

参加者も揃い
サンジェルマンさんのスタッフさん紹介
(日曜出勤も嫌な顔を一切されぬプロ集団)

サンジェルマンさんで一番の腕前の
パンの先生(こちらもイケメン。お名前を出していいものか・・・)
2名の男性+1名の女性スタッフさんの合計5人さん
参加者6名でスタートです

コック帽を生まれて初めて被ります

もたもたしていると
すかさず イケメン モニプラ担当スタッフさんが
手助けしてくださり・・・・

作業する部屋へ移動しました
サンジェルマンパン教室 (9)
引き出しには
入っているものが書いてあるシールが貼られています

サンジェルマンパン教室 (7)
こちらの秤で計量だそうです
正直びっくりしました
デジタル秤ではなく、昭和の秤
手仕事なのだなって・・・思います

サンジェルマンパン教室 (8)

サンジェルマンパン教室 (6)
生地を量って
これがフランスパンの素になります

お金を払って習うパン教室でも
ロールパンが基本ですよね
フランスパンを教えてくださる教室なのには驚きです

サンジェルマンパン教室 (10)
こちらは休ませる用の布
まるでベッドですね・・・

サンジェルマンパン教室 (1)

サンジェルマンパン教室 (5)

先生がお手本を見せてくださり

サンジェルマンパン教室 (2)

バゲット3本
バターフレンチ3本
これだけでも2種類のパンを教えていただき・・・

フランスパンを作れる機会に参加できるなんて
もう・・・・一生ないでしょうね

サンジェルマンパン教室 (4)
チーズとベーコンをフランスパン生地で巻いたパン

サンジェルマンパン教室 (3)
サンジェルマンパン教室 (12)

こちらのオーブンに入れて

サンジェルマンパン教室 (11)
ソーセージパン
合計4種類のパンを作らせていただいています


サンジェルマンパン教室 (14)
サンジェルマンパン教室 (13)

オーブンに入れて・・・・
ブレイクタイムへ でした

サンジェルマンパン教室
整然と並んだ製パン用小物

外部の人が入るときには
スタッフの方が付き添い
厳重なセキュリティで管理されている
サンジェルマンさんでした

続きはまた明日聞いてくだされば幸いです


今日も来てくれてありがとう
働いていらっしゃる社員の方の
真摯な取組みを肌身で感じた
パワー溢れる企画ものでした・・・
こんなふうに働けたらいいなって
思ったしだいです・・・

サンジェルマンさんに就職したかったな・・・

本日は親子共々出勤&通学
お友達にいただいたパンを配って
サンジェルマンさんの幸せのおすそわけしてきます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

夏の終焉ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
秋の装いを研究中でございます

一方のマルチ's母
夏の終焉とばかりにお安い商品をゲット

じゃん 本体価格50円の5個入り袋ラーメン
夏の終焉 (1)
皆さんが購入されていたので
ついつい・・・
夏の終焉 (2)
これで10円だよ

夏の終焉 (3)
手短に食べるお昼用で・・・
でもこう言うのって我が家ではなかなか消費できないのにね・・・
カップ麺だと会社のお昼に使えるのですが
こう言う袋ラーメンは・・・
でも安さに釣られて買ってしまうのですよね
学習能力ゼロなマルチ’s母

夏の終焉
消費期限も先だし
ポツポツ食べてみましょうかね

夏の終焉 (6)夏の終焉 (5)
しまむらで見つけた1足100円
しかも税込みで
裏には滑り止めもついていて
会社で履いているサンダルよりお安くて機能的
これ100円でいいの??????

夏の終焉 (4)
おばちゃんサンダルかなって思いながらも
消耗品の会社仕様のサンダル

驚く買い物でした



今日も来てくれてありがとう
あまりにお安いと ついつい・・・・
でも袋ラーメン50円ってすごくない?(笑

秋晴れの気持ちの良い時期の三連休
羨ましく思います・・・・
素敵な時間をお過ごしくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

おにぎりって・・・?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達と遊ぶときには
ドカンとお金を使うものの
普段は節約節約精神の妙齢女子

お昼ごはん用にと・・・
おにぎり (2)
目を疑うほどのドカンなおにぎり

計量したくなりますよね
おにぎり (1)

大きさ比較
おにぎり (3)

これ・・・・・
人前でパクついている妙齢女子

なんでこんなに逞しい女子になったんでしょ



今日も来てくれてありがとう
ママが作ってくれたおにぎりって
いつもこんな感じだったよ

って・・・・
おっしゃいますが
部活三昧だった時代とは違うと思いますが

世間では三連休だとか
今朝気が付いたしだいです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

先を越されましたの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
何気なく優しい妙齢女子でございます

最近モニプラ記事ばかりだけど
せっかく来てくれている人に悪くない


そうなんだけどね・・・
いまいち体調が本調子でないから
日曜にアップしていたモニプラ記事が書けずに
連続になってしまった状況で・・・

マルチが食べたランチの写真を送るから
それアップしてねと・・・

ハーベスト

ずっと行きたかった「はーべすと」さんのランチビュッフェ
野菜たっぷりの自然食を55種類の献立が並んでいるそうです
ここに行きたくて
かれこれ6年近くマルチ君を誘ったのですが
嫌だと却下されていた
あの憧れの「はーべすと」さん
お友達と一緒に行ったんだって~~~~~~~~
ずる~~~~~~い


くぅ・・・・・・・
行きたかったので
写真を食い入るように見つめてしまった母でした


今日も来てくれてありがとう
お高いランチになると
けっこう値段がはるお店もあるのですが
この内容で1500円なら行きたいな・・・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ニョキリと牛蒡の買い物袋の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
駅前で待ち伏せ
一緒に帰りましょコールがかかりました

野菜がないので買い物へ
秋野菜の蓮根、ゴボウ他 買い物をして歩いていると

居酒屋○○です
ただいま すぐにご案内できますよ

と声がかかります(^◇^)

飲めない、お金ない、行かないの3拍子揃いの母子
内心苦笑のマルチ's母

が、しかし
ものすごい不機嫌顔なマルチ君
あの人 ゴボウ持ったまま
居酒屋に入るとでも思うのかな
見りゃわかるだろうにね(`Δ´)

居酒屋キャッチバイト君
制服姿でも声がかかったこともありました


ふと見ると
確かにニョキリと買い物袋から飛び出たゴボウ

美しくドロリンパしたお嬢様
との対比が絶妙すぎて
思わず写真撮ろうとしたら

撮らないでよ(`へ´)
一喝

重たい買い物袋を持ってくれる
美しく変身したドロリンパ嬢
いつも感謝しております(⌒‐⌒)

秋ですね (2)
圧力鍋で炊いた根菜類


秋ですね (1)
翌日のお弁当です



今日も来てくれてありがとう
制服姿で待ち伏せマルチ君をしていたのも
ついこの前だと思うのに・・・
子供の成長は
本当に早いものですね・・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

じゃんけん餃子のジャンボ餃子食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べることが大好きでございます

夏バテ?秋バテ?のせいなのか
どうにも こうにもな体調だったので・・・
餃子を食べたら元気になれるのでは?と
応募してみたところ
ご縁を頂戴できたので

じゃんでございます
じゃんけん餃子 (8)じゃんけん餃子 (9)
じゃんけん餃子 (10)じゃんけん餃子 (1)
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

みまつ食品さんからの
ジャンボ餃子30個プラス唐辛子味噌ダレ

じゃんけん餃子 (2)

26センチのフライパンに8個焼いて
お皿にのせるのには5個が限度でしょうの
これ相当大きい餃子くんです

1個あたりのカロリーが80kcal弱
市販の餃子が大体30kcal
長さは10cm
どれだけ大きいか


じゃんけん餃子 (3)
唐辛子味噌タレでいただきます

じゃんけん餃子 (4)
消化を助けてくれる
大根サラダと一緒に・・・

じゃんけん餃子 (5)
しっかりとしたお肉とニンニクのパンチが効いた
お店でいただく餃子を
家庭で食べられたのには感動でした

残りの餃子は
ラップでくるみアルミホイルに包んで
冷凍保存の袋に入れて・・・
じゃんけん餃子 (7)

食事が楽しみになりますよね



今日も来てくれてありがとう

いつもは質素な食卓なのに
とても豪華になって
マルチ君がめちゃくちゃ喜んでいました

最後まで読んでいただきありがとうございました



じゃんけん餃子




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ムーミン出版70年だそうです

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
おせんべいよりビスケット派

今回、ご縁をいただいて
ムーミン出版70年を記念した
ブルーベリービスケットボトルです
ムーミン(1)
アンジェ web shopファンサイト参加中

ぎっしりと入っています

ムーミン (2)
ブルーベリー果汁入りのムーミンビスケットは
珍しいですよね
プレーンなお味のものはよく見かけるけれど・・・

ムーミン (3)
蓋をあけるとスナフキンがお出迎え

ムーミン (4)
ムーミン一家の6人のモチーフのビスケットだそうですが
ばらつきがあるのでしょうね
我が家には こちらの三方が大勢お越しでした

お味はサクサクのシンプルなお味に
ほんのりとブルーベリー味
とても美味しかったです

ムーミン (7)
何気なくですが・・・

ムーミン (6)ムーミン (5)
ムーミンモチーフの食器もある我が家
食べ終わった後のボトルも大事に使いたいです

今日も来てくれてありがとう
ムーミン勢ぞろい
瓶の中ほどに来ると
ムーミンパパやムーミンの姿も発見
無事全員集合となりました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

リペアジェルトライアルセットためしてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
つやつや肌
若いって羨ましい・・・・

年齢を重ねた肌にエイジングケアを目的として
開発されているリソウコーポレーションさんから
ご縁をいただきました

りそうジェル (1)
リソウファンページファンサイト参加中


りそうジェル (2)

リペアウォーターは60日分の100ml
リペアジェルは15日分の8ml容量

りそうジェル (4)

リペアウォーターはこのように
スプレー式のタイプなので
かなりサラサラとした使い心地に対して

りそうジェル (3)りそうジェル (5)

リペアジェルは驚くほど濃厚でした
まぜて使うと伸びやすくていいと思います

美容のプロが選んだ1位とか
2015年モンドセレクションで金賞受賞など
美容雑誌にも数多く紹介されていますが
こちらのリペアジェルの美容効果についての論文が
医学総合月刊誌「医学と薬学」と言う
1979年創刊の伝統ある雑誌に掲載されたとか

医学と薬学

これ・・・・とても懐かしい
新卒での就職の際に似た仕事をさせていただいたのを思い出しました・・・

年齢肌に対する効果を検証するために
臨床試験もされ
多くのデータを持っていらっしゃるリソウコーポレーションさん

真面目な商品に感動したしだいです

気になる価格は
初回限定で
今回、記事にしたリペアウォーターとジェルのセットで1900円だそうです



今日も来てくれてありがとう


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


ごぼう茶をみかけるものの・・・・・
購入リピート率の高い商品を飲んでみたいな
【20名様モニター募集!】山崎農園産あじかん焙煎ごぼう茶

テーブルマークさんのホームページけっこう面白いですよ
【テーブルマーク】2015秋新商品お試しキャンペーン

鍼灸にも通うくらいの慢性肩こりがほぐれそう
アンケートに答えて大人気「エアアッパー」をプレゼント!

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ねこぶだしを使ってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子よりもきちんと食事をしたい派の女子

普段は
どうしても作りおきできる煮物がメインになります
ずっと気になっていた
ねこぶだし

楽天市場での人気商品と目にして以来
欲しかった商品にご縁をいただきました
ねこぶだし (7)ねこぶだし (8)
梱包状態はこんな感じで
割れ物をプロの技で運んでくださる感が
伝わりました


ねこぶだし (9)ねこぶだし (10)
とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中
500ml容量にマルチ君と共に驚き

早速使ってみました


開栓すると
とても良い香りがします
ねこぶだし (12)

レンチンした大根にチーズをかけて
そこにタラリとねこぶだしを添えて
ねこぶだし (11)

調味料の良し悪しで
仕上がりもだいぶ変わってきますよね

ねこぶだし (4)
冷奴にも ねこぶだしを添えて

ねこぶだし (1)
マヨネーズとねこぶだしを混ぜて

ねこぶだし (2)ねこぶだし (3)
おにぎらずにしたり

ねこぶだし (6)ねこぶだし (5)
イカ大根やお味噌汁にも

いろいろな料理に試してみます


今日も来てくれてありがとう
おだしがおいしいと
お料理もぐっと楽しくなりますよね
顆粒だしもお手軽ですが
たまには こんな高級なお出汁もいいですよね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ