なか卯の親子丼食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
親子丼は作れない様子
なぜならマルチ's母が作れないから


大好きな親子丼ですが
どう言うわけか、いつも失敗

玉子に火を通しすぎてしまい
食感が悪く(-_-;)

久しぶりに食べた親子丼
一年ぶりかも・・・

関西風うどんで気になっていたお店
なか卯さんで今なら100円引きの税込390円

なか卯 (1)

正直な感想は
驚きましたの一言

よく390円で
こんな濃い色の玉子丼を提供できるものだとΣ(T▽T;)

お味も最後まで美味しくいただけて
お蕎麦屋さんに行かずとも
390円で親子丼が提供されることに驚きを感じたしだいです

世の中すごいものですね


今日も来てくれてありがとう
和食ファストフード
どうしてこんなに安く提供できるのでしょうね・・・
お味もけっして侮れなくて・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ガッツリ食べて栗入りアンパン食べた巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気でございます

一方のマルチ's母
体調を崩して珍しく遅くまで寝ていた日曜の朝

おなかすいたなって起きようとしたら
ガバッと寝起きとは思えないプロレス技でおさえこまれ

待っていてあげてたんだよ
・・・・・要らないし~by心の声

2時間も静かに寝かせてあげていたんだよ
・・・・・そんなに待たんでよろし~by心の声

人が寝ているから
自分も寝て待つって・・・
どんだけ????暇なんだろうか

生きているかなって
鼻の下に手をかざしたら息してたから大丈夫って思った

どんな生存確認法だよ~by心の声
マルチ’s母は大変静かに寝ているので
生きているのかなと時々不安になることがあるそうな


お腹がすいたので朝からガッツリと

レタスを信じられない値段でゲットしたので
レタス
2玉で158円

ギョウザを巻いていただきましょう
水菜入りのチヂミも勿論マルチ君作
日曜のブランチ (2)

他にもカボチャの煮物や茄子料理を食べていたマルチ君ですが・・・
日曜のブランチ (1)日曜のブランチ (5)
薄皮栗つぶ饅頭を持ってきて・・・
1つ96キロカロリーなのに・・・

日曜のブランチ (3)日曜のブランチ (4)
全部オーブントースターで温めて・・・
一気に食べなきゃならないじゃないか状態にして
食べようよ~~

餡が苦手なマルチ’s母も協力して・・・
1つで十二分なのに
(このシリーズは中身の重さが半端ない)
ほうっておくと全部食べるので
仕方なくあと半分食べて・・・
餡にやられて辟易状態でした

マルチ君はケロリ・・・・
お昼何食べようかなだって


今日も来てくれてありがとう
これだけ食べて
太るかなって心配しているマルチ君
当たり前だろ
年頃の娘に言ってはいけない言葉と知りつつも
心配になります


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ハホニコビックリドカーントリートメント試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
つやつや髪でございます

マルチ’s母は若い頃から白髪とクセ毛に悩み
縮毛矯正歴20年
髪はぼろぼろ・・・

救世主登場かなって
モニターさせていただきました
ハホニコ (1)
ハホニコハッピーライフファンサイト参加中
100g1,852円+税で2,000円
創業20年の美容ブランドで
よく耳にしていたハホニコさんから販売されている
DOKAA-Nと言うネーミングのトリートメント

ハホニコ (3)
週に1,2回のみ使用の
集中トリートメントらしいです

ハホニコ (2)
中身の方は
え???って思うくらい素っ気無い(笑
匂いも無臭で品質で勝負的な男気のある商品の様子

使ってみると髪質が柔らかくなりました
ツヤ感は皆さんのように若くないせいか
他のモニターさんのようなツヤツヤ感はなかったのですが
縮毛矯正でダメージを受けている
ふくらみがちな髪も落ち着いて
値段もそこまで高くないのでリピート買いしたいなと思いました
ハニホコトリートメント

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ガリガリ君リッチグレープフルーツ食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本日もお友達とお出かけ

一方のマルチ’s母
どうにもこうにも・・・な不調な体調
駅に到着しても歩き出せずにベンチに座り込んで
息を整えたほど

さっぱりしたものが食べたくて
8/25日発売の
ガリガリ君リッチグレープフルーツをようやく見つけて

なか卯 (2)
大人なガリガリ君

なか卯 (3)

90円とは思えないクオリティ
あげぱんさんもおっしゃていますが
果汁55%のアイスが90円って
すごいと思いました
グレープフルーツの苦味までしっかりあり
甘いだけではない
まさに大人の味のアイスでした

置いていないお店も多いので
コンビニの方が確実かもです


今日も来てくれてありがとう
夏休み最後の週末ですね
レジャーにお出かけになる方で
電車は混んでいて座れず
少し涼しくなり外を歩きやすくなったので
パパさん ママさんは楽かもですね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

身も心も疲れているせいか肌も・・・・
ケアしなきゃです
【現品モニター20名様募集】 話題の美魔女も使用中!リぺアジェルトライアルセット

マイナス10歳肌になれたら洋服を買いに行きたいな
見た目年齢-10歳美容液【本品60g・9960円(税抜)】を5名様プレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の弘法筆を選ばずの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
道具とは無関係で料理を作ってくれます

鍋ごと食べた大好き料理
↑マルチ’s祖母と共同で作ったそうです


マルチ’s母が大好きすぎて
鍋ごと食べてしまう茄子の揚げびたし煮
(半分以上食べて残りの写真でございます)
カロリーが怖いので
思いっきり食べていた子供頃が懐かしい・・・

一方のマルチ’s母が作るのは
大根と茄子の味噌炒め
炒めものが楽だから・・・・・
母もそれなりに・・・ (1)


いつもの夕飯風景
母もそれなりに・・・ (2)

やっぱり お高いストウブ鍋を買う必要はないのだなと・・・・


昨日聞いていただき
圧力鍋で十分と、しごくまっとうなお言葉も
確かに・・・・・って

マルチ君にも
料理作れるようになったの???????


はい・・・・
苦しんでいる最中でございます


今日も来てくれてありがとう
料理がけっして嫌いなわけではなく
かつては作っていましたが
とにかく生活することに必死な状況
お鍋を買っている場合ではないと・・・

コメントをいただき
とても嬉しかったです

個別に訪問してお礼を申し上げたいのですが
とにかく・・・仕事がひどくて
この場を借りて ありがとうございました


ちなみに
マルチ君は鍋やら調理器具は一切関係なく
マルチ’s祖母に買ってもらったルクエと
マルチ’s母が買った500円のフライパンのみで
立派な食事を作ってくれます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ストウブ鍋お使いの方いらっしゃいませんか

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

「欲しいものがあるんだよね~」
って一言言うと

テレビでバレー観戦されており
スルーされるかと思いきや

『鍋でしょ

・・・・・・・・・・・・
図星でございます

なんでわかるんだろ

半年以上前から見ていた
ストウブの鍋

ダウンロード
画像はお借りしました


3割引シールが貼られていました
とは言っても22000円が3割引の
高級鍋


毎日毎日見に行って
少しづつ在庫が減っていく様子を見つつ
あ・・・あの色もうないんだ・・・と落胆したり

蓋をあけて さわりつつ
料理しないもんなぁ・・・
ルクルーゼも使ってないしな・・・
(母に数年前に誕生日に買ってもらったのですが
 中がクリーム色の鍋なので
 汚れるのが嫌で使っていない状態

ストウブなら無水調理もできるし
(ルクルーゼは焦げちゃいます)
中が黒だから汚れが目立たないよね・・・

でも料理しないもんな
↑これ 最大難関
以前は料理も好きだったのですが
ここ1年・・・・電池が切れたかのように停滞しております


1週間くらい迷っているマルチ’s母

仕事帰りの息抜きに
毎日毎日 ストウブ鍋に会いに行っている状態です


ストウブ鍋をお使いの方いらっしゃれば
使い勝手教えたいただけたらなって思います



今日も来てくれてありがとう
ママが欲しがるものって
お鍋かお弁当箱だもん
だって
ホント 何年経とうが進歩しない私
お鍋とお弁当箱が異様に好きなの どうにかならないものでしょうかね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の夕飯いただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べることが大好きな妙齢女子

ようやく終わった業務なのに
月末に近いゆえ忙しい事務員のマルチ’s母

へとへとで帰宅したらね・・・

じゃん
カプレーゼ


疲れすぎて食欲がない時には
とてもありがたい
酸味もほどよくあるトマトソースがかかったお料理

初めてのお味、食感ですが
とても美味しい・・・

これ何?って聞いたらね

お豆腐と大根のみじん切りを溶き片栗粉でとじて
フライパンで焼いた~~~
で、上にトマトソース作ってかけただけだよ

バジルが美味しいよね~~~~

バジルのおかわりしたいよね
マルチ君が せっせとベランダに足を運んでくれているのに

次なる創作料理に お箸を伸ばすマルチ's母

カプレーゼ (2)

モッツァレアチーズかと思いきや
お豆腐を代用
(冷蔵庫に何も入っていないよ と言われたお給料前)


写真にはありませんが
ベランダ菜園でワンサと繁っているバジルを
もりもりといただいて
なんとなくイタリア~~ンな陽気さも頂戴して
カプレーゼ (1)

月末までのりきりたいです
空っぽ冷蔵庫を熟知しているだけに・・・
あの食材で よく作ってくれたなと思います


今日も来てくれてありがとう
生きる支えのある自分
弱音を吐いている時間もったいないですね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

とんがらし麺食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
カップ麺はほとんど口にしません
買わないから家にないとも言うよね~by心の声

一方のマルチ's母の職場では
食事制限を受けていらっしゃるせいか
とかく お昼休みを妨害されがち

お昼近くになると仕事を山のように言いつけられ
この日もまともに昼休みがとれず・・・

いただきもののカップ麺
うまから麺 (4)うまから麺 (1)
カレーや辛いもの好きな
まぅ姉さんも紹介されていましたが
ちょっと違うバージョンでした(笑

うまから麺 (2)
辛さバージョンが「5」らしい

だいぶ以前に食べたとんがらし麺と
どんな違いがあるのかな…
外側の薄いセロファンを開けると唐辛子の匂いが
辛そうな予感
うまから麺

お湯を注いで3分後
うまから麺 (3)

麺に唐辛子が混ぜこまれて
スープに鶏ガラ出汁が出ていて
美味しかった

以前のとんがらし麺よりも
スープが改良されていたせいか
お味がグッと深く美味しく感じられました

これだけでは
嫌がらせ
を受けた昼食としては寂しいので
以前、熱中症っぽくなった際に購入したスイーツ
たらみゼリー (1)たらみゼリー (2)

無意識に期間限定を手にしていた自分

食べた瞬間ココナッツ?
確かにパッケージに書いてありましたが
このシリーズではヨーグルトナタデココが一番好きだから
見た目が同じだっただけに
ギャップがありすぎて

こう言う日もあるよね



今日も来てくれてありがとう

ストレスを感じる毎日ですが
自分がうま~~~く扱えないからこそのストレスだと
現場の方が歯の浮くセリフで 
掌で転がしているのを拝見して
生きていく上で一番大事なことを教わるしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

498円のバナナ食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
バナナが大好き

駅ビルスーパーは値段がお高め設定
台湾バナナ498円が100円
バナナだよ???498円って??????

バナナ買いました (2)バナナ買いました (1)

498円のバナナが100円とのことなので
買い物カゴに入れて

他のお買い得品のバナナも100円だから
吟味するために
とりあえずのカゴに入れたところ


498円の台湾バナナだけにしようとしていたのに
マルチ君が買うと言って一歩も引かないので
渋々・・・・・

バナナ買いました (5)バナナ買いました (3)

こちらも普段は358円のバナナが100円だったので

食べ比べてみようよ

と・・・・

バナナの食べ比べなんてしたくないのですが
妙齢女子が仁王立ちして
つかんで離さない姿は
まるでお猿さん

なんだか呆れてしまい購入したしだいです


バナナの価格の違いは
高いところで栽培されたバナナほど
価格、甘みも強いそうです


定価498円のバナナを
おそるおそる食べてみたところ
やっぱり美味しかった(笑)
香りが違いました


まぁ・・・スタバのバナナ1本も良いお値段しますから
4本で498円の台湾バナナもありなのでしょうかね




今日も来てくれてありがとう
マルチ君と仕事帰りに寄るスーパーでは
荷物を持ってくれるのはいいのですが
こうして自分の興味のあるものしか買わなくなるのが
なんとも・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大盛りごはんの朝食食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
日曜日の朝は炊きたてご飯を用意してくれていました

ご飯を炊いてくれたから
おかずの係は必然的にマルチ's母


お漬物とタラコ
めっちゃ手抜き(* ̄∇ ̄*)
激務明けだから許して


ご飯よそうね~


ドカンと出された味噌汁碗に入ったご飯


大盛りご飯食べました (3)

な なんじゃこりゃ( ̄□||||!!
我が家の味噌汁碗は通常のサイズより大きく
お雑煮用とでもいうのでしょうか

大盛りご飯食べました (4)

そんなものにご飯を盛られたら
大盛りご飯食べました (1)

330グラムって


ママのは減らしたからって

300グラム

大盛りご飯食べました (2)

大差ないんですけどΣ(´□`;)

マルチ君は、おかわりして
バナナ食べて
お昼何食べる~っておっしゃっていました




今日も来てくれてありがとう
丼ごはん 昔はペロリでしたが
さすがにこの年になると
副菜の方がありがたいです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大島椿を使ってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
@コスメナンバー1の大島椿に興味津々
母も以前から興味があったので・・・

ツバキオイル (3)ツバキオイル (2)
大島椿のファンサイトファンサイト参加中
ご縁をいただきました

マルチ君が相当気になっていたらしい
本日の写真はすべてマルチ君撮影です
超珍しく協力的~by心の声

シャンプー前の乾いた状態の頭皮に
大島椿をなじませて5分おくと
皮脂がとけてシャンプーしやすくなるそうです

確かに普段のシャンプーよりもすっきりとした洗いあがりになりました

マルチ君がずっと試してみたかったのが
こちらの100円ショップで売っている櫛を
ツバキオイル (6)
紙やすりでこすって(追記しました。そう言えば下処理が大事だと言ってたっけと

ツバキオイル (4)
大島椿をなじませて

ツバキオイル (1)
数日おいて・・・


ツバキオイル (7)ツバキオイル (5)
色も変わって
なんだか高級な櫛のようになった100円の櫛
これで髪をとかすと
とても良い感じです

万能な大島椿の紹介をさせていただきました


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

軽井沢産キャベツランチパック美味しかった

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夏休みにも関わらず
バイト先にはお弁当持参しています

マルチ's母も普段は必ずお弁当なのですが
ここ2、3週間は昼休みもとれず
お弁当を持って行っても
ダメにしてしまう危険もあり持参せず

いただきものの
ザ・ランチパック
軽井沢メンチカツ (2)

軽井沢産キャベツメンチカツ
空腹に耐えかねて1枚は先に食べちゃいました(笑)


軽井沢メンチカツ (3)

これコンビニで見かけたら170円くらいしていましたΣ(T▽T;)
安いカップ麺2つ分買える(;´д`)

ソース味も効いていて
相当美味しかったです

他には自力オプションで
ワカメだらけにしたインスタント味噌汁

これまた 差し入れのわらび餅
軽井沢メンチカツ (1)

わらび餅って子供の頃に母が作ってくれて
本当に美味しくて……

今でも一年に一度くらい
無性に食べたくなり
スーパーで買って食べて必ず後悔
学習能力がないと言うか
幼い頃の舌の記憶が鮮明すぎるのか…

これは珍しく美味しかった
ちなみに製造元は神戸
わらび餅 (1)

かつて住んでいた地域だからかなって
地元ひいき過ぎるかしら(笑)

軽井沢メンチカツ
毎日と言って過言ではない
回りの方から差し入れ

業務とは言え辛かったのですが
現場からの、ねぎらい、感謝の言葉に支えられ
なんとか日曜日にバトンを渡せそうです


軽井沢メンチカツ (4)
朝から晩までのアルバイトにも関わらず
マルチ君も夕飯作って母の体調管理に気を使ってくれています
野菜中心の夕飯
大根1本をピーラーで
大根そうめんにするのは
相当・・・しんどかったと思います


今日も来てくれてありがとう
体調不良で欠員が相次ぎましたが
最後までヨレヨレながらも残り

社長からの
一人で大変だろうけど
(我が部署は上司がいますがノーカウントらしい)
なんとか頼むなって言う
業務命令を遂行できそうです

コメントを残せない私に
毎回温かいコメントをいただいたり
回りから支えられていることを痛感した日々でした・・・

最後の仕上げに行ってきます





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

竜宮城ぷるぷるいただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
けっこう流行にはクールな女子です

ブログ訪問をしていて
お菓子大好きな母が
お気に入りのあげぱんさんが紹介されていた

竜宮城ぷるぷる

じゃん

ゲットでございます
auショップに行くと
他社携帯、スマホでも
お一人様1つもらえます

琉球ぷるぷる (1)琉球ぷるぷる (2)


今日も来てくれてありがとう
小心者の母が行けるはずもなく
戴いちゃったのですけどね

仕事のピークです
今日、明日で完成させなきゃです・・・
昨日は同僚が体調不良でダウン・・・

代わりのいない私は
とにかくとにかく日曜にバトンを渡すまでは
走るのみです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の触角の巻(アクアリウム後半編)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
動物的勘の持ち主です

クレヨンしんちゃん君からの長崎土産のビードロ

長崎ビードロ

これを見た瞬間
ヤバいかもと感じたそうです

鈍感を絵にかいたマルチ's母
ふ~ん
女の子チックなクレヨン君ならではのセンスと思うけどな~by心の声



6月に行ったアップルパイと今回だから
まだ2回目だから大丈夫だよね

レポート教えてもらったのは
クラス一番の成績だから教わっただけでカウントされてないよね

ってマルチ's母に確認されても
~by心の声

国連君とのことがあり
とにかく距離をおいてを念頭にのマルチ君

アートアクアリウムを見た後
お昼何食べる

ラーメン!
?マルチ君絶対にラーメン屋には行かないのに…
相当国連君に懲りたみたい

まぁ確かにラーメン屋なら
微妙な間にもならないよね


じゃん
見事に男性のみの店内

東京駅 (1)東京駅 (2)

東京駅にあるラーメン横丁

もう来る機会はないだろうと
全部のせを頼んだマルチ君

ちなみにクレヨン君は普通に牛タンラーメン
男子より食べるマルチ君ってどうなんでしょ~by心の声

お腹が満たされたら
探索へ
グリコのプッチンプリンを作る器具
東京駅 (3)東京駅 (4)
こう言うものを、とかく買いたくなるマルチ's母(*´∀`)♪



カルビーの揚げたてスナック
東京駅 (8)東京駅 (5)
東京駅 (6)東京駅 (7)
左側が揚げたてのじゃがりこならぬ「ポテりこ」
右側の画像がクレヨン君注文の揚げたてポテチ

超レアなミルキー
東京駅 (9)

ここでしか買えないって
じゃあ製造したら捌けないのでは?と要らぬお世話~by心の声

おぉΣ(T▽T;)
東京駅 (10)

これは・・・・
5月にクレヨンしんちゃん君に嵐のDVDを借りた際に
貼ってあったシールだ


DSC00172.jpg

ね!
マルチ達全然知らず
小学生みたいとか言ってたよね


いやはやびっくり
しかも高いし(笑)


東京駅 (11)東京駅 (12)

珍しい紅茶らしい
クレヨン君が教えてくれたそうな

それよか珍しいペットボトルに興味津々

喉乾いたね
って
カフェとか入ったら微妙になるから
ご当地サイダーが買って飲んだ


東京駅 (13)東京駅 (14)

クレヨン君がお茶のサイダー買ったら
まじぃ~っなんだこれ~って言ってたけど
本当に不味かった


オリーブオイルのサイダーをクレヨン君が買って
これは美味しい~って殆ど飲んじゃった
とか
ってか、回し飲みするか?~by心の声

マルチのは
こりゃ普通だな

って言ってたらしい

部活帰りに
びっくりする味だから、マルチ にあげる~
やだ~
そっちがいい~って
Mちゃん達と遊んでいた景色とかぶるのはマルチ's母だけ?



相手が男子って忘れてしまうくらい
女友達といるみたいに自然なんだよ
ん?男子だよね?って再確認してる自分がいるんだよね

だって


サイダーでお腹いっぱいになり
人が多くて疲れたから帰る
夕飯パスの自由気ままなマルチ君


楽しかったぁ~
付き合わない?って言われず済んだ~
と滑り込みセーフ

ニコニコしていました

東京駅構内って充実しています・・・・
グリコ屋さんやらカルビー屋さんもさることながら
おいしそうなお菓子も

東京駅 (15)東京駅 (16)
東京駅 (17)

お土産に買ってきてくれました
とても嬉しかったな・・・


今日も来てくれてありがとう


ところが、どっこい
帰宅して数時間後に

軽く飲みながら伝えたいことがあったんだよ
また近いうちに夕飯行こうよ

と誘われ
あちゃー(×_×)っ

飲めない二人だろってツッコミ入れるマルチ's母に
二人って括らないでくれる
八つ当たり(;´д`)

でもさ、もしかしたら
長年片思いしていたKちゃんと
俺付き合うからって言おうとしたかもしれないじゃない

と言う母に

んなわけないでしょ
だって さ


本日まで予約投稿です
訪問のみでコメントができなくてごめんなさい
今週が山場なので・・・・
日曜まで突っ走るのみなのに
切実に体力がほしいです・・・・・・・・・・・
マルチ君の作ってくれた夕飯も食べられなくて
疲労がピークになると
食欲もなくなると いつも腹ペコな私ですが
この年で知りました・・・・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アートアクアリウムに行きました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
クレヨンしんちゃん君に誘われて
アートアクアリウムに行きました

アートアクアリウム (1)アートアクアリウム (2)アートアクアリウム (3)アートアクアリウム (4)アートアクアリウム (5)アートアクアリウム (6)

このクレヨンしんちゃん君は
妙に気が合うらしく
マルチ君が興味をもつ所に
行ってみない
絶妙なタイミングで声をかけてくるそうです

アトアクアリウム (1)アトアクアリウム (2)

いいよと返事をしたら

ここはプロデュース力の高いクレヨン君

ランチ食べて
アクアリウム見て
東京駅で遊んで
夕飯食べるコースでいいかな


アハハハハヾ(@゜▽゜@)ノ
いつの間にか完璧デートコースになってないか~by心の声


アートアクアリウム (1)アートアクアリウム (2)アートアクアリウム (3)アートアクアリウム (4)アートアクアリウム (6)アートアクアリウム (7)


ちなみに前回(6月の終わり頃)は
アップルパイが評判の店のみに行き、
そのまま別れて美容院に行こうとしたところ
原宿、明治神宮前ご朱印コースがプラスされました過去記事

断固として
デートじゃないと言い張るマルチ君

国連君で痛い思いをしたので
誤解されないように
パンツスタイルにフツーの服
足元はスニーカー
オシャレ女子は影をひそめた出で立ち

アートアクアリウム (8)

金魚の写真撮ってくるねと
母も行きたかったアクアリウムにカメラ持参

麒麟

東野圭吾の本で有名になった?
麒麟の像も撮影してきてくれました


これ・・・デートじゃないんだって

東京駅での模様は
また後日聞いてくださいね



今日も来てくれてありがとう
付き合うとか彼氏とかいやなんだぁ・・・
友達のままいたいんだぁと
おっしゃるマルチ君です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【ブログ投稿なし】★先着500名★天然素材「極みだし」(賞味期限2015年9月)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君懐石料理デビュー

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
上の年代の先輩とも仲良しでございます
ちょっと相談してくるね
国連君との3日間の付き合いに懲りたらしく
神妙にしていた数日間

普段は節約を心がけて
お弁当持参、水筒持参の荷物が多い妙齢女子

でも、お友達と食事の時には
惜しみなく使うタイプ

だって・・・
せっかく一緒に過ごすんだよ
普段節約しているのは
こう言う時にちゃんと使うために我慢しているんだから

なんと懐石ランチ7000円コースが3500円也
ちょいと年上のお友達とのランチだからね
いつもの学生ランチとは違うみたい

懐石ランチ (1)
お品書き

 
懐石ランチ (2)
オクラ焼茄子ゴマダレ和え ハモの科揚げ 刺身二点盛り

懐石ランチ (3)
鴨のみぞれあんかけ

懐石ランチ (4)
 鯛のコラーゲンジュレサラダ

懐石ランチ (8)
和風ステーキ

懐石ランチ (7)
 鰻のひつまぶし

懐石ランチ (6)
デザートとアイスコーヒー 

初めての懐石料理を食べて
どのお料理もとても美味しかったよ
自分では作れないお料理だから
とても良い経験になったよ
とのことでした

懐石ランチ (5)
母にもお土産

懐石ランチ (9)
行列ができるスイーツ屋さん

カリカリとした食感のカスタードの入ったスイーツ
とても美味しかったです
ザクザク (3)ザクザク (1)ザクザク (2)

マルチ君はまだ学生
アルバイトをして洋服や化粧品、お友達とのおつきあい
すべて賄っています
私が学生の頃はお小遣いをもらっていました
マルチ君のお金の使い方って
マルチ's母にはできない生きた使い方だと思います


今日も来てくれてありがとう

先輩にいろいろ話を聞いてもらい
それは痛いかもとか
ちょっと無理かもとか
マルチ君よりに立ってくれた先輩女子

が、しかしガツンと
マルチわかってないみたいだけどさ
付き合うってことは
手をつなぐってことなんだよ

手くらいつなげるよ

そしたら顔が近付いてくるってことだよ

え・・・・・
やだ


やだじゃないでしょ
そう言うのわかってないでしょ


と、今さらだけどな説明に
リアルに納得できたマルチ君
やはり先輩女子の説明は
説得力あるねと呟く母でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

雪塩ロール食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ケーキは嫌いなので
小さな頃からご縁のなかった不二家さん

ミルキー飴世代のマルチ's母にとって
大好きなロールケーキとミルキーのコラボが
ずっと気になっていたのですが

弟が買ってくる
デパ地下スイーツを思うと
買うのをためらっていました

でもね・・・
お菓子好きなマルチ’s母の
バイブルにさせていただいている
あげぱんさん
おすすめと紹介されていたので

父の見舞いに買ってみました

雪塩ロール食べました (1)雪塩ロール食べました (2)
雪塩ロール食べました
個人的には懐かしい味で
夏場ならではの塩が入っていて美味しかったです

性格が似ているせいかぶつかることが多かった父ですが
食べ物の嗜好も似ていてね・・・
バームクーヘンとロールケーキは父も好きで
小さな頃にはよく買ってきてくれていました

食欲がない父
夏場が苦手で・・・・・

少しでも食べられたらなって

一緒に食べられたのが
しんみり じわじわ嬉しかったです

生クリームってけっこう胃もたれしますよね
お金のない娘が買うてきてくれたんやろうなって
食べてくれたんだろうなって・・・
親心を感じました

雪塩ロール食べました (6)雪塩ロール食べました (7)

8/31日までは割引価格で販売の
凍シュークリーム
シューアイスとも違ったお味に
アイスクリームにカスタードクリームを混ぜているのかしらと・・・

雪塩ロール食べました (3)雪塩ロール食べました (4)

春先に訪れた際には
口もきけないくらいな状態だった父ですが
今回は
ピザを切り分けたり
(久しぶりに見た自分から動いている姿でした)
味がわからへんと言いながらも
食べていました

未だに 両親を安心させることができない
とても不甲斐ない自分ですが

また一緒に食べようね・・・って
父にエールを送る娘でした


今日も来てくれてありがとう
苦手だった父ですが
この年になり
生きていてくれてありがとうって
心から思います
これがお盆のご先祖様の力なのかもしれません・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

水素風呂に入ってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
録画をしている番組を見ていると
水素水の通販のCMが流れ
ガン見のマルチ's母

さっさと早送りをされてしまいます

『こう言うのを見ると ほしくなるだけでしょ

確かに おっしゃるとおりですが・・・

じゃん
自力でご縁をいただきました(笑)
水素風呂 (5)

Dr. Bodyのファンサイトファンサイト参加中

水素風呂 (1)
テレビ番組で女優の高畑淳子さんが紹介されていて
とても気になっていた水素風呂
週刊誌でも水素水のペットボトルの特集を見たばかりだったので
期待度満載


アンチエイジング=美容目的ではなく

とにかく働くために 健康体でありたいだけの
大変シンプルな願い

お風呂に 添付のスプーン一杯の水素水の素を入れて
若干高めの温度の湯船に20分

これ・・・・・・
美容的なアンチエイジングはわかりませんが(ごめんなさい)

続けて水素風呂に入浴していると翌日は
マイナス5歳の活力で働けます
14時まで限定ですが・・・・
14時以降は電池が切れたかのような
元の年齢体に戻ってしまって
仕事効率が落ちますが
それでもかなり効果的なものだと思いました
不思議な体感ができました



今日も来てくれてありがとう
真っ直ぐに歩いているつもりでも
斜めに進むこの身体
目と歯に疲れがこないよう用心しなきゃです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

オリファ発酵美容液

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お肌ぷるぷるの女子

お化粧なんてしなくてもいいのが
心底羨ましい・・・

顔にコンプレックスのあるマルチ’s母は
厚塗りファンデで10代から過ごしました

モニプラさんでご縁をいただいた
オリファさんの発酵美容液を使って
ほぼ一ヶ月

DSC00279_201508132118012a1.jpg
ORifER(オリファ)公式ファンサイト参加中

使い始めの頃は
正直申し上げて
これだけの量の化粧水(美容液と書いてはあるけれども頼りない感触)
足りない・・・って思いました

毎日、真面目に使って
(真面目だけしか特徴なしな私

忙しすぎて
メイク落とし&洗顔で寝落ちしてしまう日々ですが
翌日の化粧のノリが・・・・・
前日のことを忘れてしまうくらいに
ちゃんと一社会人の顔に仕立ててくれます

ありがとうって心でつぶやいて
出勤しました

この米ぬか発酵の美容液の実力
地味ながらも
じつは すごいって思いました

今日も来てくれてありがとう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

今日は70祈年ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お盆なのでご先祖様の供養にお出かけです

最後の晩餐ではありませんが

マルチ's母の身体を心配して作ってくれた・・・
マルチ君の夕飯 (2)マルチ君の夕飯 (1)マルチ君の夕飯 (3)

と、思いきや
野菜を食べるときれいになれる
ようやく気付いた妙齢女子

マルチ君の夕飯 (4)

冷やしうどんの代わりに大根

ママがね 夏の大根の尻尾は辛いって言ってたからね
ピーラーで薄切りにして
サッと 湯がいてみたよって・・・

これ本当にお勧め
料理本に載っているかもしれませんが・・・
って言うか、それほど美味しかったです

ご先祖様を大事にするマルチ君
今日から出発です
母の分まで参ってくれたらいいな・・・

今日も来てくれてありがとう
戦後70年なのにね
ポツダム条約を交わした背景、様子を
どれだけの日本人が心の底に留めているのだろうね・・・
って
マルチ's母にレクチャーしてくれるマルチ君

歴史の鉄板マルチ君のレクチャーを聞いていると
こういう教え方をしてくれる人が周囲にいればな・・・・って
教科書丸暗記専門だったマルチ's母は思いました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

癒されたカップ麺の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夏休みはお誘いに
ずいぶん忙しそう

一方のマルチ's母
8月末までは忙しいので
お昼も取れないことが多々あり
お弁当は持って行けない状態です

とある日に
差し入れでいただいたカップ麺
チャルメラ食べました (1)

何にも考えずに開けたらね
え?
チャルメラおじさんがいるΣ(T▽T;)
チャルメラ食べました (2)

空腹に耐えかねて目が回りそうな状況で
お湯を注ぎ
蓋を開けると

じゃん(*´∀`)♪
チャルメラ食べました (3)

こう言うの癒される(〃⌒ー⌒〃)ゞ
って言うのだろうな…

秒殺で食べ終わって見たら
パッケージに書いてあった(σ*´∀`)
チャルメラ食べました (4)

見る余裕もなく食べてた自分
どんだけ空腹だったんだろ(笑)

社長をはじめ回りから
8月末までは、なんとか頼むよ
って言われると
状況が状況だけに…………
責任もわかっているので
倒れるわけにはいきません
体調管理も大事な仕事
朝夕はしっかり食べています



今日も来てくれてありがとう
ちなみにマルチ君は
クレヨンしんちゃん君と
ランチ食べて
アートアクアリウム、東京駅のショップを探索して
ディナーも食べようねと企画をいただきお出掛け

それデートじゃないの?って言う母に
断固としてデートじゃないと言い張るマルチ君
世間一般で言う追試さえも認めなった続きでしょうか・・・
逆さや斜めから見てもデートに思えるのは母だけ???

後日、このお話はさせてくださいね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サイクロン式掃除機買いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
掃除機が吸い込まないと・・・・
掃除を放棄

マルチ’s母はケチんぼ星の住人
吸引力が著しく低下した掃除機でも
頑張って(何を?)使っていましたが

だんだんと吸引力がない掃除機で
懸命に掃除をするのがバカバカしくなり
掃除機くらい買おうかなと・・・
部屋をきれいにするもの
福を招くものだものね・・・

吸引力重視で購入していた掃除機ですが
気になるサイクロン式のダイソンも使ったみたいなと
ちょっと調べたら
これ・・・・
安いパソコン買えちゃうよね?的なお値段

なので
さっさと諦めて
お安い国産シャープさんのハイパワーサイクロン
サイクロン掃除機 (1)サイクロン掃除機 (3)

お値段は送料込み&税込みで9570円

家電量販店はもちろん
ディスカウントショップやホームセンターでも探して
それでもネット販売が一番安かった

これ・・・
家電量販店どうなっちゃうのだろう
と要らぬお世話のマルチ’s母でした


今日も来てくれてありがとう
料理は忘れてしまったけれども
汚いとイライラする困った性格ゆえ
そこまで放置はしていないつもりだったのですが
こちらを1度使って
嘘でしょう?????って
一人で大声を張り上げました

ホント びっくりする吸引力
世の中 進化しすぎかも(汗)

怖いものを見たい方はつづきをクリックしてください


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

親心ってこんなに痛いものだったのですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
国際交流の会で知り合った
スタッフの国連男子君と
ライン交換を繰り返しながら食事をしてきました

学年ナンバーワンだった
自然に息をするように英語を話していたUちゃん
彼女が 所属しているジュニア国連に
こちらのスタッフ君も所属

海外留学、英語コンプレックスのあるマルチ君
意気揚々と出掛けましたが
学校の友達とは違い親は心配します

人気なお店でカレー食べたぁ
カレー食べたそうな


え?ランチカレーは安いけど
夜は値段がはね上がるのでは


1000円で食べられた

そりゃ凄い

高層ビルで
ハンバーグ食べたぁ

ハンバーグ食べました

えぇ?高かったでしょう

ううんハンバーグ1000円でライス100円
牛肉って感じで
とても美味しかったよ


リサーチ力がスゴいからね
お金はあまり使わないから大丈夫だよ

夜景も見たぁ

夜景


ありゃ
マルチ君のデートの条件の夜景が入ってるんだけど…

付き合うことにしたんだぁ

え~~~~~~~~~~~~Σ(T▽T;)

この夜 眠れなかったマルチ's母
何度も何度も起きて
ため息ついて……

学校の友達とは違うから
心配で心配で………

それから3日後

やっぱり辞めた
はやっ


なんかね 今まで彼氏を待っていたのに
こんなん やだな
自分 何やってんだろって
鏡見るのも嫌になってね………

真面目で優しい人ってわかるんだけど
やっぱり違う気がすると………

友達にもマルチらしくないねって言われたし

親はひたすら見守るのが一番とわかってはいても
なかなか…………
難しいなと感じた
彼氏騒動勃発でした

きちんと断ったマルチ君
先方も真面目で優しい方だったので
かなり胸が痛み
相当落ち込んでいた様子

マルチは一生人を愛せないのかもしれない
が3日間の彼氏への感想でした

今日も来てくれてありがとう
子離れができていない自分を再認識
学校のお友達ならまだ安心ですが
そうでない人は不安になってしまいます

記事にするかだいぶ迷いましたが
書いてもいいよ
何年かして読み返したときに
こんなことあったねって記録になるブログだもん
って・・・・

マルチ君に本当にお付き合いしたい方が現れたときに
こんなことあったな・・・
って寂しくマルチ君を見送る自分のために
今回はあえて微妙なプライベートなことを書かせていただきました

お盆が近いせいか
この話を真剣にしているときに
マルチ君の大事なご先祖様もいらっしゃた出来事でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

国際交流パーティー(2)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
国際交流の会に
EXILE君と参加した話は聞いていただきました過去記事

会場は英語の渦 渦 渦
留学を控えているEXILE君同伴
心強い助っ人です

恋人か~?とジャンクに聞かれて
聞き取れないマルチ君
「(´・ω・`)?」

EXILE君は
スラスラと
そうならいいけどね~
残念ながら違うんだ~

と英語で返答

相手の言葉はわからないけど
日本人の英語は聞きやすくてわかるんだとのマルチ君

聞き取れていてもマルチなら
違うってパキッと答えて終わりだから
あの外人的発想のセンスがない


確かに…
遠いから帰るって答えてるくらいだからなぁ~by心の声


何か飲む

とEXILE君に聞かれて
タピオカって答えたマルチ君

オーダーしてもらって手渡されたのは
お皿に入ったタピオカ


え!?なにこれ

ここのタピオカは、こうやって出てくるんだよ~

知ってたら言ってよ

(`Δ´)
あははは


なんだか聞いてて楽しそう


慣れてきたら
じゃまた後で(^ー^)ノ

取り残されたものの
ワラワラ回りに人が集まり
凄かった
(後日も彼氏風とずっといたから話せなくて残念、機会がほしいと英語攻撃されていたそうな)

ママが言うように
この顔生かしてきたかも


なんと言うか
ちぃと違うんですけど~by心の声


帰りはEXILE君と合流して
アイスを一緒に食べて帰ってきた


肝心の英語の方はさっぱりだったみたい


アイス大好き (4)アイス大好き (3)
アイス大好き (1)アイス大好き (2)

こうやって友達とアイス食べてる方が楽しいかも
だってさ・・・

今日も来てくれてありがとう
実に3時間
本当に会話をするだけの会だったらしく
昼間にたくさん食べておいてよかったよと・・・
ケンタッキー割り勘(またもや怪しい
クリスピー2個とチキン2個を食べて500円
マルチが一番食べていたかも~~~
あははははって
妙齢女子ダイエットは夏場に向けてするもの
夏場真っ盛りですけど





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

追試といわずになんと言うの???

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
音楽に悪戦苦闘


追試と言わずに何と言うのか
首を傾げるマルチ's母に

頑なに
補講と習熟テストと言い張るマルチ君

実に3回は補講に参加され
ついにはレポート提出となった
ピアノの筆記試験

わからない…

クレヨンしんちゃん君に教われば?
筆記ナンバーワンだったのでしょ?


暑いからやだ

と言いつつも
学校の図書館で待ち合わせ

先方は既に夏休みなのに
なんともありがたいと思います~by心の声


じっくり3時間ほど教わったそうな

が、しかし・・・
一緒に食べたご飯の話や

クレヨンしんちゃん君に
過去に彼女がいた話に
付き合うってどういうことなのと真剣に尋ねて
映画に行ったり、ご飯食べたり・・・
それ友達とも行くよね?
ん~~~ちょっと違うんだよな と
未だに付き合うの定義がわからない様子のマルチ君


肝心のレポートの話がないのが不安です
少しはわかったのかな

長崎ビードロ

今日も来てくれてありがとう
前日に試験を控えていたにも関わらず
長崎に旅行に行く余裕綽綽のクレヨン君
お土産のビードロ
これを選ぶセンス
厳つい格闘技男子の外観からは想像もできません


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

宅配クリーニング仕上がりました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
節約精神で
ホームクリーニングをしていた衣類を
モニプラさんでいただいたご縁で
宅配クリーニングのネクシーさんに
お願いした話は聞いていただいていました
前回記事

じゃん

宅配クリーニング仕上がり (1)
宅配クリーニング仕上がり (2)
衣類が傷まないようにクッションも入っています

宅配クリーニング仕上がり (3)

気付かなかったシミを見つけてくれて
きれいに仕上げていただけました

そして・・・・・
何よりも驚愕でしかなかったダウンコートの袖口
ネットを拝見して
口コミを読んではいたものの・・・
本当にここまで落ちるとは



宅配クリーニング仕上がり (4)

これは母に買ってもらった
とても大事に着ていたダウンコートです
10年以上・・・大事にしていたので
袖口の汚れも相当でしたが
どうしても捨てることができなくて
今回 ご縁をいただいた際に
真っ先にお願いしたかったプロのクリーニング仕上がり

本当に感動しました

月間会費を支払うほどはクリーニング利用のない我が家
でも・・・・
この仕上がりを実際に体験して
冬物は絶対にネクシーさんでお願いしようと思いました



今日も来てくれてありがとう
宅配クリーニングさん
丁寧で迅速で・・・
こんなサービスがあることが
ネット社会なのだなって思いました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
クリーニング ネクシー・ファンサイトファンサイト参加中

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

国際交流学生パーティー行ってみる?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
EXILE君に誘われて
日常英会話ができることが
最低条件の
高校生から院生まで学生限定
国際交流の集いに参加しました

英語を使う機会が減り
忘れてしまいそうだから
自分の語学力を試したい
だけど、へんな会に参加するのは怖いから
知り合いが紹介してくれたら心強いよね
とのこと


毎回大人気の会らしく
募集時、即定員に達するパーティー
一人じゃ怖いけどEXILE君がいるからと参加したマルチ君


皆さん一様にナニジン?と聞くんだよ
ジャパニーズって言ったら
日本の女子のファッションではないねって


近所の八百屋で、
そういう服は、どこで売ってるのと聞かれたらしいし~by心の声


教科書英語しかできないのがわかったよ
何いってるんだかさっぱりわからなくて
聞き取りやすいのが中国人の高校生だった
白人系はギラギラして怖かった


これから、どこ行くの~~~

って聞かれて
(英語の俗語と言うのでしょうか)
教科書英語のままのマルチ君

遠いから帰る

と。。。。。。
あれは誘い文句なんだよと教わり驚き顔のマルチ君

会場全体が英語の渦の中
国連で働くことを目標にされている
スタッフさんに助けられて
参加したマルチ君でした(笑)

DSCN5089.jpg

4年前に連れて行ってもらったフランス
海外に憧れるマルチ君です

今日も来てくれてありがとう
一緒に行ってくれたEXILE君
オーストラリアにワーキングホリデーで行くそうです
完全なる個人留学の手配等を聞いていて
留学を安直に考えていた自分が恥ずかしかったと一つ大人になったようです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

偶然の出会いってあるのですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
好奇心旺盛な女子でございます

授業中にペアワークを組んだ男子君
最初は とりとめもない会話をしていたそうな

ところが
その男子君
実はEXILEのボーカル募集に応募して書類審査通過後
二次審査まで行った隠れた才能を持った男子君

審査会場にオカマがいてさぁ…
って話題になり

マルチ
その人知ってるかも!?

なんで?
前に先生達と一緒にオカマさんの店に皆で行ったんだよ
その時にいたオカマさんが
EXILEの衣装だかメイク担当って言ってたんだよ

え~~~マジかよΣ(T▽T;)

世の中、どこで繋がりがあるかわからないものですね…


キャベツ女子

キャベツにはまっているマルチ君
バリバリと・・・・・召し上がっておられます

今日も来てくれてありがとう

ちなみに一緒に参加した男子君
バレンタインには高級チョコあげたいとかお誘いあったそうな
マルチ君には一切なかったとか(笑)

もしも、その子がこのバーに参加していたら
コネクションできてたかも!?



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

鶏ムネ肉に蜂蜜
これって万能な調味料なので応募したみました
【8名様限定モニター募集】カナダ産オーガニックはちみつ300g入り

ムーミンってオトナが持っても洒落ているのは
ヨーロッパ産だからかな・・・
【アンジェ】ムーミン70周年記念!限定ブルーベリーボトルのビスケット当たる♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

バースデーランチいただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
朝一番でバースデープレゼントと
おめでとうコールをもらった
いい年した誕生日に
ランチを誘っていただきました

じゃん
__ 1
敷居が高くて一人では入れないお店

__ 3
とても オシャレなボトルです

__ 2

店内に焼釜があるので
塩味とチーズの風味の前菜が登場
ピザで有名なこちらのお店
期待度が高まります

__ 4

お野菜の味が濃くて美味しかったサラダです

__ 5

期待度ナンバーワンなピッツァ

マルチ's母はが子供の頃から
大好物ピッツァ
(母の作ってくれたピッツァ、冷やし中華、きゅうりの糠漬け、ヒイカの甘酢漬けが大好きでした


__6.jpg

ウニがふんだん使われたパスタ
びっくりするほど濃厚なウニの香りでした


__8_20150805213752f75.jpg
食後に運ばれてきたアイスコーヒー
これが香りが高くて お味も濃くて・・・

これ飲んだら会社に帰らなければいけないんだなって・・・
しばし名残惜しくてしかたなかったひとときでした


今日も来てくれてありがとう
8月23日まで
ノンストップで仕事をこなさなければならないマルチ's母
昼食抜きなんてザラな毎日なので
久しぶりにお昼をちゃんと食べることが出来て
夢のような時間でした・・・

二日に亘りお付き合いいただき
本当にありがとうございます・・・

本日は70回目の広島原爆の日
先人達の無念な思いを忘れたくないです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

誕生日でした

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
毎日毎日本当に忙しそうです

出勤するために
マルチ君よりも先に
いたくフツーに起きたところ

ん??
2015誕生日 (4)

なんだろ・・・・・


2015誕生日

開けてみると
手紙とローラアシュレイの包み紙とグラス・・・・

2015誕生日 (1)

普段は悪筆なマルチ君が
丁寧な字で書いてくれている心がこもったお手紙です

2015誕生日 (2)
ローラアシュレイの模様の可愛い入れ物


2015誕生日 (3)

開けてみるとね
毎日お弁当派の母が使えるようにと
お箸とスプーンのセットでした

これ・・・勿体無いお化けに取り付かれている母
いつもなんでもかんでも
しまいこむ性格を見抜いているマルチ君ならでは

数年前にもらったミッフィーちゃんのお箸が
だいぶ傷んできたところで
いつ折れてもおかしくない状態で心配していた矢先のプレゼント


これは
なんとマルチ君のお手製のグラス

2015誕生日 (5)2015誕生日 (6)

びっくりしました
ダイソーで売っている器具を使って
マルチ君が文字を彫ってくれたそうです

このアイデアのセンス
絶対に母にはないものなので
本当に嬉しかったです

今年は母をはじめ
友人からもたくさんのお誕生日おめでとうメールをいただきました
仕事帰りに自転車の空気を入れに立ち寄った先では
偶然、無料のメンテナンスをしてもらえたり
朝のプレゼントから始まり
とても幸せな気持ちで過ごせた一日でした
神様っているのだなって思いました



今日も来てくれてありがとう
最後まで読んでいただきありがとうございました

ランチもご馳走になったので
またの機会に聞いてくださいね

昨日は横浜の方で電車が止まってしまい
おおごとになっていましたね・・・
しかも大きな花火大会にたくさんの若い方も集まり
ニュースを見ていて
この娘さんたち無事に帰れたのかな
親御さん達はどれほど心配しているだろうと
いつの間にか親の気持ちがわかる年になった私です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

かき氷が大好きな私
誕生日プレゼントにモニターさせてもらえたらな・・・
【人気商品プレゼント】 お掃除アンケートに答えて「大人の氷かき」をもらおう

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ