キャベツ女子流行っている?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
課題が多くて やさぐれマックスでございます

ドミニカ君と女子数名で受ける勉強会
終わったらご飯を食べてくると言うので
食事の用意もしないでいたところ
ガタガタと食卓に何かをのせるマルチ君

何気なく見ると・・・
キャベツ女子 (2)

????

キャベツ女子 (3)

なにこれ
????

キャベツ女子 (1)

キャベツに決まっているでしょ

けんもほろろだこと

そのままバリバリ・・・・・とお召し上がり

美味しくないフルグラ風

美味しくないフルグラを食べずに知らん顔しているからね
それ食べないと美味しいの出してあげませんって
自家製ヨーグルトも作りもストップ

しぶしぶ・・・・
たったコレだけの量の消費だと
美味しいフルグラは
まだまだ先になるのにね

賢いようで賢くないマルチ君の
とある一日の始まりでした


今日も来てくれてありがとう
授業の後には
大戸屋に行ったそうです
マルチ君は梅おろしチキンカツ698円
ドミニカ君はロースかつと
さすが男子が選ぶメニューです
この前、居酒屋でお金を多く出してもらったから
今回はドミニカ君の分まで払った~って
どこまでも男前なマルチ君でした

梅おろしチキンカツ698円ロースかつ定食
画像はお借りしました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

それは何に使うの?と突っ込まれました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お料理当番を嫌がらず
担当してくれて
ありがたいことだと心底思います

一方のマルチ’s母
この一年近く 
どうにも、こうにも料理ができない
スランプに陥っております

でもね・・・・
なぜかキッチン小物は大好きで
フライパンを買ってみたり
(我が家では一番活躍中)

食べるのは好きだし
キッチン小物も好きだから
きっと元に戻るよねって思うものの・・・

今回は ロフトで1000円→800円で販売されていた
ニンジンしりしりに使えそうなスライサー
我慢しつつ・・・
偶然見つけた
同じ商品が400円

これは買いでしょうと購入


おまけに玉ねぎスライスも20年以上使っていたから
新しいのが欲しくて試行錯誤しておりましたが
幅広タイプの
まさに探していた品がダイソーに


めっちゃ嬉しくて
買ったんだ~~~って
見せびらかしているとね

全国らーめん特集 (2)

ママ それ何に使うの


スライスだよ

今年に入ってオニオンスライスしたのは何回あるの


2回くらいかな

マルチは包丁で
山のように玉ねぎをスライスしてきたから
それ要らないんだよ
お料理をするようになったら
いろんなキッチングッズ買ってね


すたすた すたすた・・・・・・

あまりに正論すぎて
一言も反論できなかった母


いつもみたいにしまいこまずに
洗って使えるように無駄な抵抗しました


今日も来てくれてありがとう
マルチ君の嫌いなニンジン千切りたくさん作ってやる!!!と
オトナ気ない母でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

MCコレクション モイストシルキィファンデーション モニター20名様大募集!!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

まさかの追試なの?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
カリキュラムがいっぱいで
まだまだ夏休みには入れない
不思議な学校に通っています

ピアノの筆記と実技の試験終了した様子

追試はないものの
1回目の成績が奮わず
2回目を受ければ
頑張ってるよアピールになると
わかったようなわからないようなことを言って学校へ
ただ単に追試なんじゃなかろうか~by心の声

この筆記試験のトップの99点の成績を取ったのが
意外や意外
格闘技部活所属の
カラオケ抜群の
かなりのガタイだけど嵐のDVDを貸してくれた際に
クレヨンしんちゃんシールを貼ってた
あの男子

あまりの意外さに
なんで?
頭いいんだよ
ふぅ~ん
まぁ頭が悪そうな顔つきではなかったけど~by心の声

実技のナンバーワンはH君だよ

えぇΣ(T▽T;)
あのゴリラみたいな子?
顔が市原隼人にそっくりだけど
ラグビーだかアメフト部活所属だから
ゴリラのような物凄い体格
ちなみにクレヨンしんちゃんは
もっとデカイ


みんなに 鍵盤から指がはみ出るだろっ
て言われてたのにね
すごい上手いんだよ


まわりが悪戦苦闘してるのに
横で課題曲以外のをスラスラ弾いて見せびらかすの


それは 僻みじゃなくて

違うよ
みんなで言ってる
男子はそう言うことをするに決まってるし

女の子は、そういうことしないの

女の子は謙遜文化で生きてる生き物なの
弾けても人前で見せびらかしたりしないし
私より○○ちゃんの方がうまいよ~
って謙遜しあうの
つまんないでしょ

スタスタ


幼い頃から 見せびらかし精神旺盛マルチ君
物足りないだろうな


ピアノ

何気なくリビングの机におかれていた楽譜を見ると
音階が書いてあった
ちなみにこの曲は課題曲ではないそうです

今日も来てくれてありがとう
母から見ても
脳みそまで筋肉でできているのでは?
と、思うような逞しい男子のH君
繊細なピアノを弾けるとは
想像もつきませんでした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夏休みはいつくるの?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
どうやら8/15日までぎっしりと課題が詰まっている様子
週末も何も関係なく
憮然とお勉強されておりました

一方のピアノの実技も筆記も一発合格の
実はめちゃくちゃ頭の良いらしい
クレヨンしんちゃん男子君
月曜に試験を控えていたにもかかわらず
週末には一人旅してきたそうな

今度遊びに行くときにお土産を渡すねって
誘ってくれているのにも関わらず
暑いから行きたくない

どこまでもマイペースなマルチ君
呆れるやらなんやら・・・
これが今時の女子なんでしょうか


おみやげ (3)おみやげ (1)

職場でいただいたおみやげ
横浜土産に神戸土産

おみやげ (4)おみやげ (2)

こちらは山梨土産
信玄餅で有名な桔梗屋さんから販売されている甲斐の月
仙台銘菓の萩の月同様品でした

今日も来てくれてありがとう
一緒に勉強している女子との会話で
花火大会に行ったことがないって言ったマルチ君
たいそう驚かれたそうな
だって。。。花火大会こそカップルで行く所だし
確かにマルチ君のデート条件なる夜景ですよね
せっかく誘ってくれているのに行かないを選択するマルチ君
家でテレビ中継の花火を見て
これでいいじゃんっておっしゃっていました(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

年上ドミニカ男子君と??

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
クラスのお友達に
ドミニカに留学していた
少し年上の男子君がいらっしゃいます
バトミントン部所属でバイトはバーテンをされている
少し世慣れてしている
今風な大人っぽい男子君
(格闘技系男子君とはカラーが違います)

実はマルチ's母が気に入っているドミニカ君

ちなみに母は男性を見る目ゼロと手厳しく言われておりまする

あの子いいじゃない

付き合って3年の彼女がいるの

早く別れないかなぁ
3年も付き合うんだから別れるわけないでしょ

結婚してるわけじゃないんだから取っちゃえば?
やだよ。そんなことしたら遊ばれて終わりでしょ
なるほど・・・マルチ君の方が遥かにしっかりされています~by心の声

毎回繰り広げられる
お決まりの会話

が、しかし、唐突に
飲みに誘われた
先に帰っていて

のメールがきました
ドミニカ君はアルコールOKなお年頃
クレヨンしんちゃん君とは違うパターンの展開です


どうやら二人で飲むらしく
若干心配なマルチ's母

やっぱりね
全く問題なく送り出せるタイプではないからね
帰ってくるまで心配です

ただいま~♪Ю―(^▽^o) ♪

アルコールは飲めないマルチ君
なのに
いつになくハイテンション
なぜゆえ(; ̄Д ̄)?


腹八分目ってお店を知ってる

知らない

そこに行って来たんだぁ~
すごく、お腹いっぱいで幸せ~

何食べたの?

唐揚げとね、焼き鳥とね・・・・・・・
数えていると12皿
( ̄□||||!!

ドミニカ君は飲めるの?
ビール 5杯頼んでたよ~
やはり草食系男子とは違います

飲み放題?
違うよ
どんだけの金額だよ
~by心の声

お金は?
割り勘だよ

高かったでしょう?
マルチは2000円でいいよって
言ってくれた
ドミニカ君はいっぱい払ってた

それは割り勘言わないだろ~by心の声

彼女と別れたって言ってたよ
ママ 良かったね

スタスタ

あくまでもマイペースなマルチ君
男の子と二人で居酒屋行って12皿分もパクつける度胸
理解の範疇を越えています
本人は全部半分づつ食べたとドヤ顔されてはおりますが

280円の唐揚げ 
腹八分目は全品280円で提供の居酒屋さんとのこと
かなりボリュームがあり
唐揚げはケンタッキーのチキン2つ分のものが4つ出てきたそうな
味も美味しかったらしいです


今日も来てくれてありがとう
ドミニカ君と遊びに行くのには
ちょいと心配になる母
彼氏候補も実際に現れ出すと親心が揺れてしまうものです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ベランダ野菜 今年は豊作です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ベランダ野菜がお気に入り
タダで食べられるね
だそうです

ベランダ菜園 (1)ベランダ菜園 (3)
たった1本の苗を育てて
収穫できているプチトマトとゴーヤ君

ベランダ菜園 (2)

プチトマトは今日で初回からの収穫
トータル200個近くを収穫
脇芽を別のプランターに植えたのが
たわわに実りました

ゴーヤは9つ収穫
2015715ゴーヤ 
たった1つの苗から
こんなふうに生命をいただけること
とても素晴らしいなって思う次第です

鰻は買えなかったけど
半額商品のオンパレードをゲットした週末
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね


お買い得 (1)お買い得 (2)

今日も来てくれてありがとう
定年退職したら
市民農園に応募してみたいな・・・
自給自足はムリだけと
たのしそうですね

追記になりますが
明日の試験に向けて必死のパッチのマルチ君
一方のクレヨンしんちゃん男子君は
なんと一人旅に出かけていたそうな
ここまで余裕しゃくしゃく大臣がいらっしゃるとは・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

今夏は海辺にデビューかものマルチ君
かな????
【現品】PARALADYで美しい下腹へ★

本当に真剣にヘアケアを探しています
カミで見た目だいぶ違いますよね・・・
【プロの隠し技!】爆発ヘアもこれ一つで改善!? 集中トリートメント現品10名様

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

土用丑の日に鰻を召し上がりましたか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
季節の節目節目の行事は大事にしているものの
土用丑の日だけは
毎年スルーでございます

しがない事務員のお給料では無理

それでも勤務中におつかいで行った
某デパ地下では
野田岩さんや宮川さんのうなぎの店先に長蛇の列のご年配者
しかも殺気だっていました
デパ地下購買層はこの年齢の方でもっているとも思えるほど
平日の店内はご年配者の列で激混み

通勤帰りの時間帯なら
お安くなっていたりするのに遭遇するかも?
ってスーパーを覗いてしまう
貧乏性な母


どこのスーパーにしても
鰻を販売しようとの企画のみ

が、しかし
なぜか・・・

土用丑の日には「う」の付くものを食べて
乗り切るのが
昔からの夏の暑さを乗り切る方法
うどん、うめぼし、うり・・・・・・・・・・

って

このアナウンスを
鰻売り場で流しても良いの????
御社の売り上げに影響あるよ?????
と、親切心を抱きながら

これ
すべて うちにあるじゃないか
!!!!!

ってことで

うどん、うめぼし、
うりの代わりにゴーヤときゅうり、
兎(う)の代わりの鶏肉
兎は鶏と同様一羽二羽と数えられていたしと
思いっきりこじつけ


これぞ完璧じゃない??????


うのつく日の夕飯だよ




今日も来てくれてありがとう
今夏を乗り切るパワーにつながるといいな

それにしても・・・
マルチ’s母が帰路につく時間に
あれだけの鰻が売れ残っているなんて
あれどうするのでしょう
もしかして今日割引になっている?(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

☆モニプラ卒業イベント☆「黒髪スカルプ・プロ」現品を20名にプレゼント!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

男子って どうして優しすぎるの??

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ミスコンには実行委員のコネクションがないとやらの理由で
通過しなかったけど
顔だけ見たら そこそこ可愛い女子でございます
シンプルにもっと可愛い子がいたのだと思いたい~by心の声

毎日持参のお弁当

お米を炊くのをしばし忘れがち???
わざとだろうとも言う
ズボラ星人マルチ君~by心の声

お弁当に持っていくご飯が足りなくて
朝食分がなかったマルチ君
空腹状態で受けた授業

甘いもの持ってない
声を出したらね・・・

ガムあげるってくれた
天然パーマのマツジュン君

ありがとう

もぐもぐもぐもぐ

当然ながら
ガムではお腹が落ち着かないマルチ君

他に甘いものないのかな
って軽く聞いたそうな

チョコポッキーとかでも出てくると思っていたのに
いきなり
クリームパンを差し出して
良かったら食べて
朝食用に持ってきたけど
課題とテストで食べる余裕ないから

って

さすがのマルチも
いいよ 自分で食べなよって
断ったよ
びっくりしたよ

食糧を横取りする感じだもんね
だって
・・・・

今日も来てくれてありがとう
アンパンだったら食べたかもと言うマルチ君
草食男子ぶりを耳にはしていたものの
朝食分のパンを人にあげても平気って・・・・・
朝食にカレーを食べるマルチ’s母には
想像もできませんでした

DSC00209_20150723215445a66.jpg
↑少し前までの肉食だった夕飯

最近は夕飯を軽めにを試みるマルチ君
おなかすいた~~~~と
母はなんとも複雑な気持ちです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今どこ?の電話の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校のカリキュラムが多くて
まだ夏休みに入れないご多忙の身
移動時間に課題をやりたいとのことで
アルバイトのお金で
迷いに迷って購入のASUS(エイスース・アスース) > EeeBook(イーブック)

じゃんでございます
早く来てねの高額品購入 (2)
価格ドットコムさんでもダントツの一番人気らしい
3万弱で買えるのもすごいです


早く来てねの高額品購入 (1)
お安いのですが普通に
梱包されていました

早く来てねの高額品購入 (3)
赤を選択したマルチ君

このパソコンを購入する際に付き添ってほしいと言われ
忠犬ハチ公のごとく
ヨレヨレ【ポチ】の母を伴ってのお買い物

調べて調べて
比較する機種も的確なマルチ君
店員さんとも意気投合(下調べをしているからこそです

なにも母がいなくてもいいのでは???
なんの役に立つのか甚だ疑問を感じるくらいに
スペック等もご自身で把握されております


購入することが決まり
現金をおろしてくるねとATMに行っていると

久しぶりに
今どこ???
早く来てね
数年ぶりに聞いた過去にはお決まりの言葉
マルチ君の代名詞だった
今どこ?電話


今どこ?も なにも・・・・・・・・
ATMに行くって言ったからATMにいるだけなのに・・・

高額商品をバイト料で買うマルチ君
心細くなったのでしょうか
こんな母でも傍にいたら安心するのかな
学校で使うものなのに
親が買ってやれなくてごめんね・・・って
思った出来事でした


早く来てねの高額品購入 (4)



今日も来てくれてありがとう
学校で使うものは親が買う
こんな当たり前のことも難しい家計

それでも母には勿体無いくらいに
立派に育ってくれたマルチ君です

このパソコンを見るたびに
母は深い気持ちになると思います・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロポーズは白熊???

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ずーっと以前に聞いていただいた
韓国からやってきた
元プロ野球の留学生男子君がお友達にいらっしゃいます

久しぶりに今年度は同じ授業選択したそうな

オッパー 久しぶりだね
韓国語では お兄ちゃんの意味らしい

マルチ 元気だったか
コンビニ行くか??

と…
従兄弟がいたら、こんな感じかなってくらいな会話


元プロ野球男子君とテクテク
なぜについて行くかは甚だ謎
~by心の声

アイス食べたい

買ってあげるよ 選んでて

まさに親戚のお兄ちゃん~by心の声

学校のベンチでパクパク

アイスを口もとにつけていると
ついてるぞっ
指で取ってくれるんだよ

へぇ~彼氏みたいだね~by心の声

前に座ってた女子から嫌な目で見られた

よほど良い雰囲気だったのかな~by心の声

でね、
マルチってクマみたいだね
って

クマ??????
クマって 動物の熊のこと???????
母も二度聞き返しました

うん 手首をムニムニさわって
ぬいぐるみのシロクマみたい

え~~~~~~~
?????

かわいい


それ嬉しくない
日本語おかしいよ


おかしくないよ 日本でもクマのぬいぐるみあるよ
かわいいよ


あははははははヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)


笑いが止まらないマルチ's母


さすがに妙齢女子
白熊に似てると言われては怒るよね

それでも

太ってるって言いたいのかな
夜9時以降は食べない

頑張っているマルチ君でした

トマト星人マルチ君です (1) トマト星人マルチ君です (2) 

トマトが大好きなマルチ君が近所の八百屋さんで200円で購入
妙齢女子もお値段に敏感で大変たすかっています

今日も来てくれてありがとう
韓国のトップモデルさんを彼女にされていた
元プロ野球男子君
お別れされた ご様子
「俺 稼ぐから来ない?」と言われたんだって
可愛く産んであげたフェイスを
少しは活用してもらえるようになるのでしょうか?~by心の声




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

御朱印帳本を拝見してきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
久しぶりに待ち伏せマルチ君をしました

本屋さんにいるから
急がなくてもいいよ~~~って
言われても
昼休みも取れない激務のマルチ’s母
時は金なりで貴重でございます

が、しかし・・・・・・
なんとマルチ君が紹介?してくれた
御朱印帳図鑑??

こんなのが売っているんだ???
わざわざ御朱印集めしなくても
これ買えばいいじゃない??って言うくらいに
見応えたっぷりな御朱印のご紹介

待っていてくれていたマルチ君を
待たせてまで熟読・・・
時は金なりの持論はすっとんで~by心の声

世界遺産登録の寺社の御朱印がめちゃくちゃカッコ良くて
これ押してもらうために
旅行に行きたいなって思うくらいでした


みたらし団子


待ち伏せされたら買わされるのに
油断してスーパーに入り
学習能力がないマルチ’s母が買わされた
お団子
和菓子が苦手なのですが
このみたらし団子が意外なくらいに美味しくて(笑
お安い金額でこれなら
菓子パン買うよりいいよねって思ったしだいです

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

梅雨明けです

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
課題と試験に追われて四苦八苦
世間では夏休みだと言うのに
20日の祝日も授業があると言う
カリキュラムがたくさんな学生です

暑いね
アイス食べたいね
そう言えば扇風機出してないね
夏用のラグもまだだね


放置していても誰も出してくれない
扇風機と夏用ラグ


重たい腰を上げて
箱を取り出す非力な母
天井近くにある収納棚から引き出すだけでも
けっこう大変


箱から引っ張り出し組み立てようとする
不器用代表選手のマルチ君


今年も扇風機のお世話になります (3)今年も扇風機のお世話になります (1)

たかが扇風機 されど扇風機
二人で悪戦苦闘して無事に組み立て完了


今年も扇風機のお世話になります (2)

今夏も活躍しそうです





今日も来てくれてありがとう
東海、関東地方が梅雨明け宣言とのこと
これから うだるような日が到来なのかな・・・

親子共々行って来ます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

みやび酵素飲んでみます

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも前向きです

元気で羨ましくて
なんとか元気になりたくて
黒酢を飲んだり
苦手なニンニクを少し取り入れたり
努力はしているものの
いまいち

ちまたで話題の錆びない身体にする酵素
みやび酵素 (5)みやび酵素 (6)

みやび酵素 (3)

お高い機械で野菜や果物を搾りジュースにするのは
機械も買えないし、面倒でできないから
このたびご縁をいただいた
二年熟成 みやびの植物酵素100
「株式会社みやび」モニプラ・コミュ ファンサイト参加中

食物から摂取できるのが一番とわかってはいるものの
自分で100種類を用意するのは殆ど不可能に思われます

みやび酵素 (4)

みやびさんから販売されている錠剤になった酵素
2年間も熟成させたエキスを詰めたカプセル

しばらくは1日4錠を飲むそうです

定期便だと割引がきくのも
継続しやすいサービスですね
みやび酵素 (2)みやび酵素 (1)


飲み始めて一週間ですが
気付くと この時期にはいつも夏バテ先どりしていた私
なんとか会社に行けている事
これ・・・・地味に幸せだと思います

続けてみようかなって
思うような商品でした

今日も来てくれてありがとう
自分の知らない効果のある品に出会えると
とても嬉しいですよね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

発酵美容液使ってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ピカピカのスベスベ肌です

マルチ’s母も最近はちょっと自分を大切にしなきゃなと
健康面でも美容面でも気をつけるようになりました

お高い化粧品会社で販売されていた化粧水が
とても肌に合っていたのですが
自分では買えなくて
いろいろと探している最中に
ご縁を頂戴した
東洋発酵㈱さんのオリファ発酵美容液です

DSC00274.jpg
ORifER(オリファ)公式ファンサイト参加中

簡易包装で届くと思いきや・・・・
DSC00277.jpgDSC00280.jpg
けっこう豪華に梱包されていました

DSC00279.jpg
6本の美容液がずらりと・・・
30日分です
個別包装なのでお出かけ先にも持っていけるし
衛生的で良いですよね

洗顔後にこの美容液を化粧水の代わりに使うとのことで
化粧水をばしゃばしゃ使っていたマルチ’s母には
ちょいと心許ない量にもかかわらず
翌朝はしっとり・・・・・
こちらの発酵美容液はどちらかと言うと
さらりとしたテクスチャーなので
大丈夫かなって思ったのが正直な感想でしたが
効果のほどは予想以上でした

大豆と米ぬかを発酵させてで生まれた
天然由来100%の美容成分
【セラビオ®】含有の美容液

発酵メーカーさんならではの贅沢な品質
30日分続けてみたいと思います


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

1ヶ月待って買えました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
バッグや靴が大好きな
女子の塊

が、しかし、一方の母は
365日×○年の 同じカバンで出勤です
だって・・・入れ忘れとかあって面倒なので・・・

でもね、ちょいと可愛いなって思うバッグを発見
2160円と買えなくもないお手頃価格
どうしようかな・・・
一晩考えてみようと
いつものパターンの思考回路を経て
いつものパターンの売り切れ

本当に学習能力なし

毎日毎日通い続けて
1ヶ月後にようやく入荷されてゲット
1ヶ月待ちました (3)
カラー展開は白、青、黒、黄色、ピンクの5色
迷いに迷って・・・・・
本当に一時間近く迷い購入しました

1ヶ月待ちました (1)
リバーシブル仕様のバッグです
小心者のマルチ’s母が持つ持ち物は
普段は華やかさには程遠いオーソドックスもの
夏だし冒険してしまいました
黒にしようかと最後の最後まで悩んだけれど・・・

1ヶ月待ちました (2)

これが かつてデザイナーズブランド販売で名を馳せた
丸井で販売されているとは

今日も来てくれてありがとう
自分のものにはあまり執着しない母ですが
このバッグは
なぜだか とても欲しくて
年甲斐もなくド派手色を購入しました・・・・

とても嬉しくて
皆様に見せびらかしたしまったしだいです

最後までお付き合いいただきありがとうございました
このバッグを持って行ってきます



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


夏休み・・・お菓子食べたいよね
あなたはどちらの“濃い~の”?ムーチョどちらかを1箱丸ごとを20名様にお届け!

高畠淳子さんが紹介されていた番組を見て以来
とても興味がある水素です
入浴するだけでしっかりエイジングケア!美肌・美髪を目指している方、20名募集!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君表情筋鍛える?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
彼氏いない歴が長い
顔は無駄に可愛い妙齢女子

少女マンガのような恋愛がこの世に存在すると
本気で信じている大バカ女子とも言う~by心の声


回りの友達に 彼氏ができるのを
ジト目で見つつ
観察に余念がございません

『なんかね 彼氏といる時と普段と顔の表情が違うんだよ』

ふ~ん←刺激を与えぬよう平易な返事
そりゃ好きな人といたら嬉しいもんね~by心の声


『なんかね 可愛いの』

へ~ぇ←上記と同じ
そりゃときめいて目がハート状態だもんね~by心の声


『あの顔練習したら彼氏できると思う?』
真顔で聞くマルチ君


そんなもん練習してどうするんだよ
マルチ's母 まじ 膝から力が抜けて
家の中でこけそうになりました


あいも変わらず (2)

カボチャのみを前日に煮る母が悪いのか・・・
かぼちゃの煮物を見ると
全力でお弁当に詰めようとするマルチ君


あいも変わらず (1)
必ず修正を入れる母


皆様もこの時期お忙しいと思います
お互いに乗り切りましょうね・・・


今日も来てくれてありがとう
帰宅後に顔をごしごし洗いながら
洗いに専念すればよいものの
『あれ?ママどこ行った?」と
話をきちんと聞いているか確認する様子
母は毎日これに付き合っておりまする
彼氏ができたら、彼氏が聞いてくださるのでしょうか・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ぶりっこ女子に興奮?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
同性女子には大変人気がございます


そろそろ 皆さま 彼氏ができている様子
生まれてこのかた 彼氏いない歴の長いマルチ君


お友達からも
なんでいないんだろうね

と、首をかしげられる始末


無駄に可愛いとしか言いようがないフェイス
~by心の声

○○と付き合えば

カッコいいのに彼女いなくて穴場だしと
唆され(笑)
ちょいちょいラインをしたものの
ツンデレ以前に女性に興味なしの
脈なし君


とある日には興奮気味に
『にゃんにゃん系女子知ってる
?』
知らない
『なよなよ、ふにゃふにゃしてる女の人
初めて見た

(所謂ぶりっこってやつ)
と、マルチ君 


『あのね、顔の横で手を振り
小首かしげて
お疲れ~
って言うんだよ
何やってんだ?ってびっくりしたよ

マルチなんて
お疲れの前に
ヨ!が入る勢いだもんな
~』

可愛い顔して
ヨ!お疲れ~
って横断歩道を渡るかのごとく片手上げてそう


『あとね、付き合っている男子の横に座るの
他にどこに座るんだよ~by心の声

『マルチの友達は授業中とかは女友達といて
放課後に今日は…ってパターンが多いからね
初めて見たんだよ』

今はそう言う時代なのかしら~by心の声

『あんな生態初めて見た』

体育会系女子マルチ君
ブリッコに感動しているようでは まだまだかも~by心の声


スタミナ料理
妙齢女子のマルチ君
ニンニクは翌日休みのときにだけ食べています
これでも母なりに気を使っているのですが


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ゴーヤなりました


001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ベランダには食べられるものを植えてくれ

花より団子女子


今年はお高いゴーヤの苗をいただいたものの
もったいないほど小さな実がなり
黄色くなって終わると言う
残念な結果だったベランダ菜園


じゃん
ゴーヤ料理 (1)

ようやく収穫できる大きさにまで生長してくれて
我が家の貴重な食材になりました

ゴーヤ料理 (3)



今日も来てくれてありがとう
市販のゴーヤは苦いけど
ベランダゴーヤはパクパク食べるマルチ君
炒めたのはよいものの・・・
料理を忘れてしまったマルチ's母
調味料がわからなくてオイスターソースで味付けしました
果たして・・・・
ゴーヤってどう調理するのだろうって思ったしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ミスコンにもコネクションが必要らしい

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
果敢にも記念応募したミスコン

そんな記念もあるのだね
~by心の声

一次審査、二次審査と順調に?通過するものの

あえなく落選

人知れず胸を撫で下ろすマルチ’s母


『やっぱり○○ちゃんの言うとおりだった


なにが?


『ミスコンに出るにはコネがないとムリって
言われているんだよ


なにそれ???

『コネがないからって
みんな尻込みするからね
そんなことないよって挑戦したけどダメだった
~』

と・・・

○○ちゃんは 松雪泰子似のモデルのような美人さん
実際に街中を歩くとスカウトの山で
実際にはモデルのアルバイトもされている
超がつく美人さん


それでもコネがないから
ミスコンには出場できないとのこと

選挙じゃあるまいしと聞いていましたが
たかだか学生のミスコンでさえも
知り合いとかなんとかのコネが動くことを
親子共々知り
これはこれで貴重な経験をさせていただきました




美人めざしておからバーグ 
美人を目指してエールを送る母
おからでハンバーグを作ってみました

今日も来てくれてありがとう
落ちてホッとするマルチ’s母
小心者なので・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

マルチ君がお祝いに行ってきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨日聞いていただいた花束を持って
とてもおめでたい席に参加させていただいた日曜日

お祝い (5)
ご祈祷の席にも参加させていただいたようです
素晴らしいお祝いだなぁって
思いました

お祝い (4)
輪くぐりも
教えていただいてできたそうです
『鎌倉では人が多くて完璧にはできなくて
 心残りだったから嬉しかった


マルチ君の念願の御朱印も頂戴してきました
見せてもらったけれども
これは・・・
言葉をなくすほど素晴らしくて・・・
マルチ’s母も心底欲しくなるほどでした

ご先祖様にご報告をかねてのお墓参りにも行った際に
『マルチが参った時に
 風がふわ~~~~って吹いたんだよ
 とても嬉しかったんだぁ
 ご先祖様がありがとうって来てくれたみたいだったんだぁ

って・・・・

ニコニコと帰宅したマルチ君
『神社の祈祷にも参加させてもらって
 マルチまで福がもらえたような気がしたんだよ
 恵まれているな~
 感謝しなきゃなって
 思ったんだぁ
と・・

親戚の方にも優しくしていただき
本当に幸せに包まれているのだなって思いました

そして顔向けできないマルチ’s母へも
親戚の方から優しい言葉を頂戴して
本当に・・・号泣しかありませんでした・・・・

今日も来てくれてありがとう

お祝い (1)
慌しく過ごしてきたにも関わらず
写真も撮ってきてくれたマルチ君
おはぎの写真に
まさかと思いつつも
「これ全部食べたわけではないよね?」と聞いたところ
『3つとも食べた~~
だって



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お祝いっていいですよね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
とても おめでたい ご招待を受けた日曜日

想像を絶する課題の山  

大げさではなくて
さすがのマルチ’s母も認めるくらいに
非情なる課題の量~by心の声


それでも
一生懸命に繰り合わせて
参加です

じゃん
お祝い

黄金の稲穂をイメージしたブーケ

黄色の薔薇が5つと
ひまわりのようなお花が3つ
お祝い (2)

おめでたい席に参加できるマルチ君
とても幸せだと思います



今日も来てくれてありがとう
人から声をかけていただけること
そこからつながる輪 和 話
マルチくんの回りには幸せのサークルがたくさんです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

言葉って大切ですよね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
何気にハッとするほど
言葉が優しいときがあります

自分の買い物が苦手なマルチ’s母

物欲がないのか
オシャレに興味がないのか
単なる貧乏性なのか
自分の洋服や小物を買うのに
大変 罪悪感を感じる損な性格

会社で着るブラウスも
マルチ君のお下がりのブラウスで過ごしているのですが
さすがに生地も弱ってしまい
購入するにも意外にお高い

でもね
フリーマーケットで新品のものを150円でゲット
マルチ君の大好きなポロのシャツも1000円で購入
フリーマーケット (2)フリーマーケット (1)

大安に買ったからね
きっと仕事もうまくいくと思うよ
って

マルチ君はまだ学生
それでもサラリとこんな言葉を添えて
ブラウスを見せびらかす母に
買えてよかったね
エールを送ってくれることが嬉しかったです

私が同じ年のころには
こんなふうには母には言えなかったなって
反省しています。。。

お母さん ごめんね・・・



今日も来てくれてありがとう
信心深いマルチ君ならではの言葉ですが
とても嬉しくて
ブラウスに袖を通すたびに
思い出す言葉のせいか
何となく仕事もはかどるような気がします
言葉って大事ですよね・・・

目の調子が悪くて・・・・
週末の激務に耐えたいものです・・・
頑張って出勤してきます
愛想のない更新でごめんなさい


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

ペットボトルって再利用しないの?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
律儀にお弁当を持参されております

お弁当作りが嫌いなマルチ君
とんでもない中身の時もありますが
昼食代払うのは嫌だから
背に腹は代えられない懐事情

が、しかし
回りのお友達は昨年とは違い
お弁当持参が減ったとか

『なんで?』
って聞いたマルチ君

持ってくるのが面倒だから」
と、即答のお友達

『お母さんがお弁当を作ってくれる子が殆どなのにね
 お金持ちは違うよね~』

と、屈託のないマルチ君

マルチ君の通う学校は
裕福な御子息令嬢が多く
お母様も専業主婦


『だからね
 マルチ弁当でも
 すごいねぇ~って誉められるんだぁ

そこか・・・
褒められるのが大好きな幼稚園児並脳ミソ~by心の声


『あとね、お金持ちは
ペットボトルの使い回ししないんだよ
だからね、マルチが珍しいペットボトルに
【水】入れて持っていくと
それ美味しい?って真顔で聞かれるの
中身 ただの水だよ~って言ったら、
どんな顔するかなぁ』

100円ショップでは
ペットボトル洗いも販売されているのに
~by心の声



お弁当詰めていきます (2)お弁当詰めていきます (1)



今日も来てくれてありがとう



他人を羨むことなく
ビンボを笑って楽しむ?マルチ君
絶対将来大物になるよね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

かかとケアしてみます

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お肌はもちろんのこと
足の踵もピカピカ
一方のマルチ's母は言わずもがな
お手入れしましょうかねと
重い腰をあげて

じゃん
電動リムーバー (1)電動リムーバー (2)
Shop405ファンサイトファンサイト参加中

踵の角質リムーバー
「ペディタイム」の
ご縁を頂戴しました

これが不思議なことに取り扱い説明書なるものが
見当たらない
開封した袋にも残っておらず

まぁ…
だいたいはわかるからね

とりあえず電池を入れる場所発見
電動リムーバー (6)

なんとも不思議な仕様で
バキッって行ったら困るなと思いつつも
とりあえず開きました
電動リムーバー (4)電動リムーバー (3)

単3電池使用らしい
当然?付属電池はついておらず(笑)
家にあった電池を入れて動作確認OK

2種類のリムーバー?
電動リムーバー (8)電動リムーバー (9)

粗いものと細かいもの2パターンかなって思いきや
角質がとれなくなってしまった際の
スペアなんだって
説明書がないのでホームページで確認しました

早速試してみると
案外簡単に角質が粉状にとれました
なかなか便利です

サンダルの季節
お手入れして楽しみたいです

電動リムーバー


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

都会の喫茶店ってコーヒー頼むとお茶もつくの?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達とランチをしたり
お茶したりすることもあります

一方のマルチ's母
休憩室が使えず
やむなく外ランチすることはあるものの
基本は事務所の中で棲息

緊急の仕事が入り
遠路はるばる東京へ
東京駅の活気に驚き
こんなにもお土産屋さんがあるのかと…

下手に地元のお菓子を送るより
都内で見つけた方が
遥かに気が利いているかも~by心の声

打ち合わせで入った喫茶店

10数年ぶりにでいただく
喫茶店のアイスコーヒー

う~ん・・・
普通

が、しかし
コーヒーがなくなる頃になると

湯呑みが置かれました

あまりに怪訝顔をしていたのでしょうか
取引先の人
『お茶ですよ』と教わり
びっくりしたのなんの

昔ながらのおしぼりに郷愁を覚えていたものの
コーヒーを注文したら終了ではなく
サービスでお茶

スタバより優しいかも

都内って高いイメージでしたが
こんなサービスを提供する喫茶店もあるのだなぁと
思いました


アイスコーヒー
あまりにびっくりして
写真に撮りたいですねって言ったところ
事務の女性に見せてあげたら?と言われて
パチリ
父と同い年の方
娘のようにみてくださる
ジェントルマン職人さんでございました


今日も来てくれてありがとう
いろんなサービスがあるのだなって
思った出来事でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

やおきんチョコ買いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
駄菓子は嫌いでございます


わかっちゃいるけど
あまりの安さに・・・

じゃん
やおきんチョコ (8)
100円だって






やおきんチョコ (7)


500グラム

40個入りのチョコで100円ってすごくない??




やおきんチョコ (6)

本当にぎっしりと・・・

やおきんチョコ (3)

しし座を引き当てました
やおきんチョコ (2)

これ1枚しか入っていなかった
山羊座とお羊座が多かったな・・・

やおきんチョコ (4) 

裏側にはクッキー生地ではなく
クラッカー生地でした
塩気も程よくて
あれよあれよと食べてしまいました


今日も来てくれてありがとう
びっくりするような金額で購入したけれども
このお店
不思議なお店です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

デートの定義って?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
だけはヒジョーに可愛い娘でございます

が、しかし・・・

なぜか彼氏がまったく現れない
無駄に可愛いとしか言いようがない
不思議星人でございます

先日は クレヨンしんちゃん男子君と
原宿ランチ~表参道アップルパイ~明治神宮御朱印ゲットと
長時間過ごして楽しかったと言っておりましたが
その後一向に・・・・・

あの子どうした?って聞いたらね

「今度どこ行く?」って言われたよ
行きたい神社思いつかないしね
一緒に行こうと言ってた神社は一人で行けちゃうし』

親戚のおうちに行く予定があるから
そこの神社には一人で行くらしい


「カメラ買おうかな
どれがいいかわかる
?」って聞かれたから
アドバイスしてあげたよ』


それならば
是非ともプロ並な親戚の方にアドバイスをって思うのですが・・・
上手くはいかないのが世のつねでしょう
~by心の声

マルチ君何気にカメラ女子で
一眼レフを手に鎌倉でも撮影係してくれる女子です


カメラ女子

母が作ってくれていた
素晴らしい料理の数々を記録できず・・・・
経済的に余裕がなくて
ちゃんとしたカメラを買えなくて
もっっっっっのすごく後悔
したので
7,8年前思い切って購入して以来
朝昼晩の献立をず~~~~っと撮影していた
思い出のあるカメラ


で???????



それだけ?

うん

・・・・・・・・
あのさ・・・いまどきって
二人でお出かけして 楽しく過ごせたら
デートって言わないものなの?


ただ出かけただけだよ

もしクラスの子が二人で出かけてたら
なんとも思わないもの?


うん課題があったのかなって思う

・・・・・・・・
ディズニーランドに行ったら?


デートじゃないよ

・・・・・じゃ どこに出かけたらデートなの

横浜

???????

さすがにマルチも横浜に誘われたら
ちょっとちがうかなって思うよ


なんで横浜????

横浜はちょっと違うでしょ
夜景がついたらデートかなって思う


そこ???????

脱力して本当に膝からくず折れたマルチ’s母

なぜに表参道コースはデートでなく
横浜がデートの定義になるのか
さっぱりわからない
いまどきの女子の頭の中身でした


課題に苦しむマルチ君 (2)課題に苦しむマルチ君 (1)
マルチ君が描いた絵
たくさんの課題の中の一つです


今日も来てくれてありがとう
今は必死で課題をこなしているから
男の子どころじゃないんだよ
だそうです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ベランダ野菜採れました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べられるものを植えてくれの
花より団子を地で行く妙齢女子

今年は天候があまりよくなくて・・・
それでも 少しづつ少しづつ生長してくれた
ベランダ野菜ちゃん

じゃん
収穫祭 (1)収穫祭 (2)

ボールに入れて収穫したミックスレタス
お弁当用を残して・・・・収穫したプチトマト

収穫祭 (3)

我が家で一番大きなお皿に入れて


収穫祭 (4)

これまた手作りピザ
ベランダのハーブをどっさりと入れて
アンチョビをトッピングしました

収穫祭 (5)

オーブン皿が35cmと大きいので
このピザをのせるお皿がないので・・・
このまま食卓へ

ゆっくりと過ごした日曜日でした




今日も来てくれてありがとう
山積み課題に追われるマルチ君
日曜は料理しないマルチ’s母ですが
たまには母らしくサポートしております



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

20数年ぶりの鎌倉散歩(3)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
念願のご朱印帳を入手したら
ようやく解禁の食べ歩き

鎌倉散歩しました (10)

あじさいソフトだよ
食べようよ・・・


鎌倉散歩しました (9)

30円の割引だもんね
ようやくマルチ君からGOがおりたソフトクリーム

抹茶とムラサキ芋のコラボで
アジサイカラーのソフトクリーム
しっかりと抹茶の味がして
やるな~~~~って思いました

鎌倉野菜のムラサキ芋を使った乾麺も販売されていました

他にもソーセージ販売があり
気になって仕方がないマルチ’s母
食べない?って聞いたらね

家にお高いソーセージがあるでしょ
って

師匠を迎えたときに食べようと買っていたからね・・・
よくご存知だと
すごすご歩くマルチ’s母


鎌倉っていいね (2)

テクテク歩いていると
いかにも福が来そうな招き猫発見


鎌倉っていいね (1)

面白い食器と

鎌倉っていいね (3)

ワンちゃんのおやつまで販売
お金はポストへって
日本人だなぁってほっこりします


鎌倉っていいね (4)

しらす丼も有名だよね


鎌倉っていいね (5)

老舗の店頭です
一生懸命さが伝わってきました

鎌倉っていいね (6)

海辺が近いんだね

鎌倉散歩しました (13)

湘南ワインってあるの????

鎌倉っていいね (8)

ワイン用の葡萄って
盆地での栽培だと思っていたのですが


鎌倉散歩 (3)

ここはどこでしょう?

鎌倉散歩 (2)

七夕飾りの鳩さんでバレちゃいますね(笑
鎌倉鳩サブレの本店でした
ものすごい人混みに驚く田舎者のマルチ’s母

鎌倉散歩

風情ただよう店頭

鎌倉 (3)

ビリケンだよって言われても
なんじゃいなのマルチ’s母
世界遺産目指すらしい

帰りの駅前で
鎌倉は世界遺産登録をめざしていますの
横文字入りバスを撮影



あれ食べようよって誘うものの

高いでしょ
月末に苦労するの嫌でしょ
って
すべてスルーのマルチ君

自分のお金だったら 平気で使うけどね
ママのお金は大事だから
ちゃんと考えてるんだよ
って

どこまでも どこまでも健気なマルチ君でした

鎌倉散歩 (1)

帰宅後の夕飯は
1480円→1000円の
トリの日セールのケンタッキーを買って食べました

人混みが苦手なのに
マルチ君と共に歩くと
とても楽しく過ごせたことがうれしかったです



今日も来てくれてありがとう
6月は緊急外来から始まり
目にお金がかかった我が家
月末にはお金の不安を感じさせてしまった
不甲斐ないマルチ’s母
ごめんね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

バンビウィンク飲んでみて

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お目目くりくりの顔立ちでございます


一方のマルチ’s母
目元コンプレックスの塊


せめて 睫毛がふさふさになれば・・・って
応募させていただき
ご縁を頂戴したバンビウィンクさん


2ヶ月真面目に飲んでみた結果
下睫毛の存在を確認


何言ってるの???って方も
多くいらっしゃるとは思いますが

女性ならマスカラを上下の睫毛に塗るのは
当たり前でしょうが
マルチ’s母には塗る下睫毛がなくてね
どうやって塗るのか
本当に長年の謎でした


サプリを飲んで
そ~~~っと存在の確認ができた
下睫毛ちゃん


この睫毛に塗ればよいのか

って
女子の仲間入りをさせていただいたようで
とても嬉しかったです

DSC00183.jpg

オルト株式会社 公式ファンページファンサイト参加中


今日も来てくれてありがとう
不思議なもので
この年で下睫毛の存在を確認できるとは・・・
新陳代謝の活発なお嬢様方なら
しっかりとバンビ睫毛になるかと思いました





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ