マルチ君は長生きしたいんだってさ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ギネスブックに載るくらい
長生きしたいんだってさ・・・

その健康な精神が
心底羨ましい
グダグダなマルチ’s母でございます

IMG_20150222_202425.jpg
画像はお借りしました


明るく年をとりたいな・・・




今日も来てくれてありがとう
世間ではバーゲンスタートの時期ですね
頑張るのみでございます・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【現品モニター120名様】自まつげに自信!特殊ブラシのまつげ美容液【楽天1位】

夏の頭皮ケアに大島椿♪蒸れてベタベタしがちな頭皮をすっきりケアしよう!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

それってデートじゃないの?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
妙齢女子にも関わらず
ヒジョーにサバサバ星に住んでおられる
ちぃと不思議な生き物でございます

以前に
クレヨンしんちゃんシールの男子君
アップルパイ食べに行こうって
出かけた話は聞いていただきました
(マルチ君の大好きな嵐のDVDを貸してくれた際に
 包み紙にはクレヨンしんちゃんシールが貼ってありました


マルチ君は14時くらいに会って
アップルパイ食べて帰ろう的な感覚
その後に美容院予約をしようとしていたのを止めました

一方のクレヨンしんちゃん男子君は
午前中から会おうとしていた感覚

ちなみにクレヨンしんちゃん男子君は
長年にわたる
片思い中の女子がいるそうです


恋愛感情も、ときめき感もない妙齢男女
二人で行動して果たしてどうなの???と
要らぬお世話のマルチ's母

待ち合わせは原宿
ガパオライスを食べて
学生らしく原宿でも1000円のランチ

ガパオライス
画像はお借りしました

竹下通り歩いてみたいんだよね~
いいよ 行こうか
Tシャツ見ていい?
いいよ~~~
テクテク


お目当ての表参道にあるアップルパイのお店

グラニースミス外観グラニースミス
画像はお借りしました

超人気店でね行列できていて
45分間も待ったんだよ~

ディズニーランド並みだな
~by心の声



明治神宮 (2)

表参道なのに600円


飲み物550円は
アップルパイと変わらないなら
絶対にアップルパイがいいと断り
俺も要らないや~


この庶民的感覚が共有できる
お金持ち男子君がすごいと
密かに思う母

その間話が途切れないのがすごいねって言うとね

そうだね~~気を使うことなく
自分が知りたいってことを聞いていたら
会話になっていたから
あっという間だったよ


何種類もあるアップルパイの中で
マルチ君はレモンアップルパイを選択
クレヨンしんちゃん男子君はヨーグルトアップルパイを選択

いつもは王道を迷うことなく選択するマルチ君なのに
オーソドックスなアップルパイを選ばないのが
とても不思議だったマルチ’s母

俺 ご朱印集めしてるんだ~
え~~~~??マルチもご朱印帳欲しくて調べてるんだよ
偶然だね

櫛田神社go.jpg
画像はお借りしました


これまた仲良く?テクテクと明治神宮へ参拝

明治神宮 (1)

ご朱印には偶然で
マルチ’s母もびっくり


神社関係者様達が
ものすごくニコニコとしてくれてね
絶対にデートと思われていたと思うんだよね

って報告するマルチ君

マルチ’s母もそうとしか思えないのですが
見解の違いってあるのでしょうか~by心の声


お土産だよ


表参道のアップルパイ (1)表参道のアップルパイ (2)
表参道のアップルパイ (3)表参道のアップルパイ (4)
え~~~~~~~???
お土産??????

オーソドックスなアップルパイをママと食べようかなって
買ってきたんだよ
一緒に食べようよ
って

もう単純なマルチ’s母
涙腺うるうる

また クレヨンしんちゃん男子君と遊びに行っておいでよ

お土産が目当てなんでしょ
って会話をしながら・・・

こんな自然体で男の子と遊び
マルチ’s母のことを思い
お土産のアップルパイを買ってきてくれるマルチ君
なんでこんなに素晴らしい子供に育ったのでしょうかと
神様に感謝しかありませんでした



今日も来てくれてありがとう
ご朱印の話はマルチ君から延々と聞かされていたマルチ’s母
なにがいいんだか・・・・って
興味のかけらもありませんでしたが
今回ばかりは実物を見て
心を鷲掴みされてしまったマルチ’s母
これ・・・・・やばいかも(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

紫外線に負けない肌対策しなきゃです・・・
【現品モニター20名様募集】 夏でも透き通る美しさ!リペアパウダーファンデ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ひんやりシーツってあるみたい

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
とても暑がりでございます

少しでも涼しく寝て
寝言 寝相の改善に役立てばと
今回 ご縁をいただきました

ひんやり敷きパッド
カインズ モニプラファンサイトファンサイト参加中

カインズホームさんで販売されているそうです

ひんやりシーツ (3)
消臭効果もあるのはありがたいですね

ひんやりシーツ (2)
取り扱いも簡単で
布団の四隅にゴムで留めるだけOKとのこと

ひんやりシーツ (1)
この洗濯機でジャブシャブ洗えるのは
夏物には重要だと思います


ひんやりシーツ (4)
こちらがひんやりなパッドの方です

ひんやりシーツ (5)
リーブシバルな裏側

ひんやりシーツ (9)
このゴムで装着すると良いそうです

ひんやりシーツ (8)ひんやりシーツ (7)
お好みに応じて
より涼感サイドにしてみたり
自由自在みたいですよ

ひんやりシーツ (6)

とりあえずは梅雨時期なので
通常サッパリの側を敷いて寝てみました

蒸れが逃げるような感じがしたので
梅雨時には大活躍だと思います


今日も来てくれてありがとう
ホームセンターさんでも自社製品を開発されていて
けっこうおもしろいですよね
マルチ’s母 実はホームセンター大好きです
車がないとなかなか行けない場所にあるのが難点ですが(笑

明日は昨日のマルチ君が表参道に
男子君と出かけた様子をアップしますので
お時間のある方はお越しいただければ幸いです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

男の子と会う直後に美容院予約入れるもの?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
待ち伏せマルチ君は卒業して
待っていてね攻撃に変わりました

今 ○○出るよ

今 ○○

夕飯 お肉????


もはや
一緒に帰ろうよとしか聞えない
空気読むマルチ’s母


無事合流

土曜日はね
D君とアップルパイ食べに行くんだ
クレヨンしんちゃんシール付嵐DVDを貸してくれた男子君です

前から言ってたもんね
「楽しみだねって」
先方からラインが入っているのも聞いていました

表参道に行くんだ~~

????そのアップルパイ高くないの
大丈夫
場所を聞いて驚き
心配したものの支払い能力なしなマルチ’s母~by心の声

髪の毛切りたくてね
(クーポンで表参道でお安くカットしてもらえるお店があるらしい)
アップルパイ食べた後に行こうかなって
予約入れるの どう思う


え・・・・・・・


交通費かかるからね
せっかく表参道に行くのだから
美容院行こうかな~~~って思うのだけど変かな?


真顔で聞くマルチ君

??????????
人として・・・
アップルパイ食べて即行バイバイでは
俺のこと嫌いで 
アップルパイ食べるのだけ付き合ってくれたの?って
相手に思われるのではなかろうかと・・・・
思う小心者のマルチ’s母

マルチ君の発想が突飛すぎると感じるのは
化石時代の感覚なのでしょうか・・・・

お肉食べたいそうな夕飯

夕飯は お肉焼きました・・・
キムチ納豆も食べて・・・・
ガッツリ食べ


今日も来てくれてありがとう

相手の男子君
『ごめん!!!!
 間違って、教習所の9時から授業入れてしまってたから
 待ち合わせ11時でいい???』って
平謝りのラインを送ってきたそうです

それを見たマルチ君
「そんな早い時間から会うつもりなかったんだけどな」と
ポツリ
これじゃ彼氏できないよね

わが娘ながら
なんとも・・・・
関西弁で「よぅ 言わんわぁ・・・・・・・」って
こう言うシチュエーションで使うのだねって
曾おばあちゃんの口癖だったことを思い出したしだいです





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

検査結果聞いてきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
南米の血でも入っているのかと思うくらい
毎日毎日が
とても元気でニコニコです

一方のマルチs母
通院の日で休みなので
少しゆっくり目に寝ようかなって
布団で寝ていようと思いきや
(マルチ君の起床7時

朝起きてほしいらしく・・・
居間と寝ている部屋の襖をガ~~~っと開けて

わざわざ着替えも
マルチ's母の布団の真横で
起きてよビームの視線で行います

ビーム視線が痛くて
もぞもぞ起きるマルチ’s母

起きた起きた
起こしていないよ
~~って

これ
遥か かなたのデジャブのような風景
赤ちゃんの頃から
まったく変わらない行動


本当に具合が悪いと
起きなくてもいいよ
マルチ 一人で行ってくるねって
言うもんね
って

悪態?つきながら登校

帰宅して
部屋がきれいだね~~~~~
ご飯があるね~~~~~~~
ママがお家にいると
とってもいいね~~~っ


言ってくれました


病院では とにかくムリをしないでください
栄養取れていますか?
って。。。。
これ
昨年末の占いそのもの

栄養面では十二分に摂取できていますが
気をつけます。。。。。。



かけうどん
今年初の
冷やしうどんを作りました
写真にはないのですが
レバ^-の煮付もどっさりとお召し上がりになり
マルチ君の夏バテって見たことないなって
今更ながら思うしだいです


今日も来てくれてありがとう
若い頃から原因がわからない体調不良に悩まされ・・・
本人はどうにもこうにも
だるくてしんどくてたまらないのに
たいがいが「疲れ」で終了・・・
年齢と共に「栄養不足」が項目に増えるだけ
なんだかなぁ・・・
でも、本当にしんどい方ってもっともっとしんどいのでしょうね・・・
栄養不足って
他に言うことないのでしょうね
お菓子も食べずに栄養指導の下食事摂取も行い
めっちゃ太っているのにね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

なぜだかバームクーヘンが異様に好きな私
美味しいバームクーヘンをご存知の方
ガチで教えてほしいです。。。
旭川家具×壷屋の初コラボ菓子「リスのテーブル」モニター10名様大募集!!

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

ミスコンに出るつもり?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
相も変わらず
ちぃと変わった思考回路です

課題の山に悲鳴をあげて
ミスコンに応募しなくて良かったよ
これ以上忙しかったら大変

と会話

まだ、性懲りもなく言ってるよ~by心の声

が、しかし
ミスコンの話 覚えてる

応募締め切りになった?
早く諦めつくようにの親心~by心の声

なわけないでしょ
勝手に打ち切らないでよ


じゃん
エントリーシート

なにこれ………

エントリーシート

記念にもらって来たんだぁ


マルチ君が書類を入手のみで終わるわけがない
なんか本当に嫌な予感しかしない母でございます




今日も来てくれてありがとう
日中お使いで歩いていると
光化学スモッグ注意報のお知らせアナウンスが・・・

今 確か 6月だよね????



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

フルグラの底値っていくらだろう

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
シリアルが大好きです
マルチ's母はお腹にたまらないから
そこまで好きではないのですが
やはり女子には人気なのでしょうか

売り上げNo1の品はお高いので
お安く販売のケロッグさんやイオンブランドの品を
ちょこちょこ買っていましたが・・・

じゃん
フルグラ (2)

なんとマツモトキヨシで380g入りが
税込みで299円也
これはどこよりもお安いと思います

お店によっては
お一人様6個限り
どんだけの個数制限だよ
~by心の声

の所もあるほどの人気商品とのことですが
なぜにマツキヨではこの価格なんでしょう


フルグラ (1)



今日も来てくれてありがとう
ドラッグストアをたまに覗くと
驚きの価格で販売されているので
ちょっと得な買い物をしたような気になってしまいますが
果たして本当に得なのかは謎
だって買わなければ済むシリアルですからね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君ピアノに苦戦中の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
幼い頃には何事もないかのように
すべて耳で覚えて
ピアノを弾いていたのは聞いていだいております

ここにきて
とうとうツケが回ってきた様子
ピアノができない男子君との会話が面白い

「俺、ピアノなんて弾いたことないよ
 右手と左手が違う動きをするなんて想像できない
 どうやってやるんだろうね

って、つぶやいたのを聞き逃すはずもありません

『それすごいわかる
 ドレミファソラシドを弾くのって
 なんで左の小指がドで右は親指なんだろうって
 小さな頃から腹が立ってしょうがなかったよ

 いっつも間違えてさ
 こんな指切ってしまえって
 本気で思ったもんね


と・・・

あまりの権幕に驚く男子君
「俺・・・そこまでじゃないかも
だって

男子君より激しい憤りを感じながらのピアノ練習
果たして成果はあがるのでしょうか




お弁当
他人の芝は青く見えるを地で行くマルチ君
同じおかずを用意しているのに
マルチ’s母の曲げわっぱ弁当をチラ見

そっちの方がおいしそうだね
だってさ

今日も来てくれてありがとう
以前には水泳で苦しみ、ここにきて音楽で苦しみ
マルチ君を見ていると
苦手なものは避けてきたはずなのに
結局人並にできるようにならなきゃいけない羽目に陥るのかなと
思う次第です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

マルチ君のまわりでは
美味しかったよ~~~って
評判らしいので応募してみました
「スタッフがつくったごちそうサンド」キャンペーンのアンケート

梅雨時のうっとおしいからだ
酵素パワーですっきりしたいです
美容・健康をサポート!100種類の植物発酵食品 『みやびの植物酵素100』

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

父の日にケンタッキー食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
授業で使うから一緒に見てほしいと・・・
日曜日に引き摺り出されたマルチ’s母


ママは買わないからね

買えないからねが正しい日本語でございます~by心の声

わかってるよ
一緒に見てほしいだけだよ


授業で必要らしく
下調べもしている様子
店員の方ともしっかりと会話ができていたので
相当調べていたのでしょう・・・


ふと気付くと
なぜか中年男性客 お一人様が
目立つ日曜日の店内


はて~~~~~????

今日は父の日のはずですが・・・
実は子供が小さい時だけのイベント?って
余計なお節介なマルチ's母


帰る道すがら目に入った
ケンタッキー45周年記念
6月24日迄限定での割り引きサービスらしい

買うつもりはさらさらありませんでしたが
授業で必要と言われつつも
買ってやれない負い目も感じつつ・・・

今日は父の日だもんねと
自分に言い聞かせて
男性並な収入もとれないマルチ's母には何も関係ないのにね~by心の声

じゃん

父の日ケンタッキー (1)

マルチ君が食べながら
何度も何度も
この家でこの箱を見ることがあるなんて・・・
って申しておりました
それほど お金ご縁がなくて

父の日ケンタッキー (2)父の日ケンタッキー (3)

部位が3種類まで選べるとのことだったので
キール(胸肉)、ウィング(手羽)、サイ(腰)をチョイス
ご周知の通りですが
キールはささみとも呼ばれていて
軟骨がついていて骨がないので
ほぼ食べられる部位です

ウィングは最も小さいのですが
味がしっかりとしているので
少量でも満足感あります

サイは・・・一番大きい部位になるので
なんだかお得感満載
ジューシーさと言うのでしょうか
油とお肉が他の部位よりも充実しているような・・・

父の日ケンタッキー (4)
ベランダで採れたミックスレタスとミニトマトも添えて
レタスはふわふわで
ミニトマトはめっちゃあまくて美味しいです
自画自賛~by心の声

父の日ケンタッキー (5)

チキン3個、ナゲット5個、ポテト、コールスロー各Sサイズが1つ付いて
1080円でした

マルチ君いわく
父の日っていいね~~~~
パパありがとうだね~~~~

だって


出費は痛かったのですが
何十年ぶりってくらいに
自分で買ってみたケンタッキー
とても美味しかったです


今日も来てくれてありがとう

父の日でしたが敢えて会いには行かず・・・
もう少し状態が良くなってからでないと
心配をかけるだけだからね・・・
父の日プレゼントは事前に届けたので
気持ちは伝わっていると思います

娘って・・・
私も同様ですが
なかなか父には素直になれないものなのかもしれません・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


仕事をしているとクリーニング屋さんの御用聞きが欲しいなって
ふと思ってしまうほど
出勤帰宅時には軒並み閉まっていて利用できなくて・・・
クリーニング5点無料!!宅配だから外出不要♪『宅配クリーニング ネクシー』

目元対策必須な私です
【第142回】新商品★アイクリームでお肌にピンッとハリ!≪現品★プレゼント≫

酵素で内側から綺麗になるのも手だよね・・・
あなたの素肌力を高める!『オリファ発酵美養液』30日間 現品お試しモニター募集

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

シュ・シュレ フィフローリペア90EX試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ぴかぴか肌

一方のマルチ’s母
どんより くすみん肌・・・

今回 本気で試してみたくて
挑戦中

サニーヘルスさんから販売されている
ほうれい線や目尻のしわに効果的な
シュ・シュレ フィフローリペア90EXのご縁をいただきました

シュシュレ (3)
サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中

マイクロダイエットで
超有名な会社です

シュシュレ (4)
プッシュタイプですが
これが・・・なかなか出てこなくて・・・
改良点があるとすれば
このプッシュ式の部分かな・・・


シュシュレ (5)
肌にのせて
待っていると発泡するらしいので
楽しみに待っていたのですが
何も変わらず(笑

シュシュレ (6)
個人差や気温状況もあるのでしょうね
発泡をみることはありませんでしたが・・

さっそく目元、口元につけてみると
これがね・・・
ピンと張る感じをすぐに実感できました

シュシュレ (2)

通常価格が16200円の商品ですが
定期便で購入すると50%オフになるそうです
毎月、隔月、3ヶ月と選ぶことができて
もちろん変更中止もOKだそうです

そして7月末までは2980円で提供していただけるそうです

これ・・・・
私にはとても効果がありそうなので
ちょっと真面目に検討してみます


今日も来てくれてありがとう
父の日ですね
全国のお父様素敵な一日を!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

話題の美容液クリーム!WEB限定特別お試しキャンペーン!!

96個もチーズが贈られてきたら・・・
大人買いならぬ 大人食べできちゃいますね
HOKO食のスマイルショップ 『ロルフのベビーチーズセット96個入』モニター募集

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

素敵な週末を・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校の課題が忙しすぎてへこみ気味

土曜日も学校へ・・・

一方のマルチ's母
過労で救急外来のお世話になってから
会社からは土日休みをいただけるようになりました

本日もベランダ菜園の手入れをしながら・・・
課題のモニプラ記事を後からアップしなきゃと
ゆっくりと過ごしております

皆様におかれましても
素敵な週末を・・・

DSC00272.jpg
とても大事な方からのプレゼント
(少し前の画像になってしまいましたが・・・)

おいしいお菓子をお茶をいただきながら
身体を休めながら過ごす週末にしたいと思います


今日も来てくれてありがとう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

マルチ君公園デビューもお手のものの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも明るくニコニコキャラでございます

『今日ね お友達に
 マルチ君って人見知りなくていいなぁ
 って言われたんだよ


小さな頃から全くなかったもんね

『そうかなぁ
 内心は緊張するよ


いやいや 人の緊張度に比べたら
ミクロレベル~by心の声


実は
ママさんなら
どなたでも経験するであろう
ザ・公園デビュー
マルチ's母は全く恐れることなく仲間に入れてもらいました


とある日に、そそくさと
近所の公園を通りすぎようとしたら
(公園デビューが怖かったからね

マルチ君世代の子が遊んでいるのを発見

マルチも行きたい

公園に一歩踏み入れた途端
トコトコトコと輪に駆け寄り
『私マルチ
 これママ
 よろしくね』

と((((;゜Д゜)))

小心者のマルチ's母
驚愕と緊張のあまりに全身固まったまま
心の準備もないままの棒立ち状態

子供たちもポカーン


当のマルチ君だけが
何事もなかったかのように
当たり前顔で
「貸してね~」って
スコップを借りて遊び始めた始末

止まっていた時計が動き出すかのごとく
数分後にはママさん達が中断していた会話を始めると
踵を返してやってきたマルチ君
『ママも入れてあげてね
恐れ入りますでございます


その後引っ込み思案の小心者マルチ's母
輪の中に入れてもらったのは言う間でもございません



DSC00005.jpg
マルチ君が幼い頃から愛してやまないプチトマト
ベランダ菜園ですが
今年も収穫です

今日も来てくれてありがとう
こちらのママ友さんとは
今でも交流があり
よほど強烈な印象だったと見えて
未だに 『しっかり者のマルチ君と』言っていただけて近況を聞かれます(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

生きる力の強さって大事ですよね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ヒジョーに生きる力が強い妙齢女子

小学生の家庭訪問の際に
担任の先生から
「マルチ君は生きる力が強いから大丈夫です
それよりお母様の方が、
もっと強くならなきゃだめですよ」
と・・・
誰の家庭訪問だよ~by心の声

それっくらい強いらしいのですが
とある日に帰宅して
『今日はいつものメンバーじゃない子と授業を受けたの
へぇ~
クラスが違ったんだ

『ううん。教室は一緒だよ。座る席をマルチが替えたの
??それ感じ悪くない

『いつものグループの子がいる席を通る時に
おはよ~って声をかけて、
今日はこっちに座るねって
違う席に座っただけだから


「だけ」って・・・
いやいや十分に摩訶不思議な行動に思える
小心者のマルチ’s母

『すぐにたくさんの友達が来て
 隣座っていい?って聞くから
 いいよ~~って言って
 他の子たちと授業を受けてきた
 けっこうマルチ人気あるみたいだよ
いやはやびっくりなマルチ’s母

一度グループができてしまえば
最後までそのグループで行動した
がんじがらめだった学生時代
仲間外れが怖かったからね・・・

『マルチ全然平気
 仲間外れにされたら
 ふ~~んって一人で気楽にご飯食べるし
 小中学生みたいな陰湿な虐めって
 大きくなるとないよ

いやいや・・・
大人になってもママ友いじめもある世の中
会社でも仲間外れがある職場も聞くし

『まったく気にならない
 家に帰ればママが話を聞いてくれるし
 さみしくもなんともない

と、なんだか異星人を見たような錯覚さえ感じた
小心者のマルチ’s母でした

よくそんなに強くなれるねって言ったらね

『自分が大好きだからだと思う
小さな頃から褒めて育てられてきたし
マルチの育て方すごいと思うもん』

だって

お母さんブログ見ているかな?
マルチ’s祖父母が手を焼いたはちゃめちゃマルチ君
こんなに立派になっているよ


IMG_20141210_165220_20150614173731b7e.jpg
お友達と一緒に学食で食べることもあるマルチ君
自然体で羨ましい限りでございます

今日も来てくれてありがとう
親が一生懸命手を尽くしても
なかなかうまくは育てられない
一個人の人格ですよね・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

いい子症候群には縁遠いマルチ君の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近は課題のテーマを探している様子

「いい子症候群」のデータを読んで
はたと思い当たったそうな

『ママってさぁ
 マルチのこと
 いい子ねって育てなかったね


お世辞にも いい子じゃなかったじゃない~by心の声

『具体的に褒めてあげるといいんだって
 ママそう言ってくれていたね

あまりに褒めるところがないからね
何かしらなかろうかと探していただけなんだけど~by心の声



母にまかせっきりの幼少期でも
気付かないうちに
こんな母でも
母親らしいことをしていたこと
今更ながら娘に教わるしだいです

DSC00189.jpg

ママはおびき寄せるのが上手いよね
こんな可愛い瓶に入っていると
おいしそうに見えて食べちゃうのを狙っているでしょ


なかなか減らない柚子ジャムを
大瓶から移し変えただけなんだけどね




今日も来てくれてありがとう
最近は家族仲良くスーパーでお買い物の姿を見かけ
ふと寂しさを感じてしまうようになりました
子供が一人って
成長してしまえば置いてけぼりになってしまうものなのだなって
今更ながら思うしだいです

視力も歩けるほどに回復しましたが
文字が読めなくて・・・
老眼だといいのですが・・・

もう少しなのかな・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

豪華ランチに行く前に腹ごしらえするもの??

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

とても健康的な妙齢女子

お友達と豪華ランチに行くって言ってたので
朝食を作らなかったマルチ's母


朝ごはんがない

と言いながら
台所でごそごそ何やら作っているマルチ君

じゃん
腹ごしらえ? (1)


相当、高さがあります
腹ごしらえ? (2)

お昼には
豪華ランチを召し上がるのに
これだけ食べて出掛ける心意気
天晴れとしか言いようがありません



今日も来てくれてありがとう
美味しい豪華ランチを食べるから
おなかを空かせて臨もうと思うのは
年のせいなのでしょうか


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

〆のデザートは何食べる?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
女子には大人気です
いいんだか悪いんだか~by心の声

当然ながらの幹事を務め
焼き肉食べ放題1980円に
ぞろぞろ6人で行ってきたみたい

DSC00534.jpg
↑最初に出されたお肉を焼いてから

DSC00535.jpg
↑好みでオーダーできるスタイルだそうです

一人の女子が
ウィンナーをオーダー
単価を考えたら得とは思えない~by心の声

が、しかし出てきたのは
なんとハンバーグ
この画像がヒジョーに欲しかった~by心の声

『ハンバーグ
 え?なんで
 この店ではウィンナーがハンバーグなのかな?』
それぞれに疑問符が飛び交います

『お弁当に入っていたら花形選手だけどね

『本当だよね~!!落とすと凹むよね』
↑これ絶対マルチ発言に違いない
落とす奴 そうそういない~by心の声


かしましく6人で騒ぎながら食べ
みんながデザートがいいってオーダーする横で
「マルチがバリバリ食べていたものはなんでしょう?」
って聞かれたマルチ's母
いい加減に聞いていたのがバレないように
とっさに
ポテトチップスって答えたら

『ちょっと~
 焼き肉屋さんにポテトチップスなんてないでしょ
 話、聞いてた?』


痛いところをつかれたマルチ's母
ウィンナーの代わりにハンバーグが出てくる店
ありかと思ったんだもん

答えはキャベツだったそうな
しかも4つ切りに近い状態

『どうやって食べるの
 口切れそう
 焼くのかな
 味噌ついてるから生で食べるんじゃない
かしましく盛り上がるけど

『だれも最初に出された生キャベツを食べないから
 マルチが頑張ってバリバリ食べたの
 しばらくキャベツいらないから

スタスタ



今日も来てくれてありがとう
やっぱり母としては
皆さんと足並み揃えて
デザートを食べるかと…
いや、みなまで言いますまい

視力がだいぶ回復してきました

サラリーウーマン
繁忙期に向けて業務に勤しめるまでになり
ホッとしました。。。

でも、こう言う油断が良くないのもわかるので
様子を見ながらです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりにカレーを作ってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
カレーライスが嫌いです
外でいただくナンがついた
本格的カレーは好きなのにね

が、しかし
目が見えにくいマルチ's母
加えて料理できない症候群に悩まされ…

じゃん
数年ぶりかも (1)

実に数年ぶり
賞味期限は怖くて見てないカレールー
家にあったんだ…と
妙なところに感心
って 言うか・・・大丈夫なの

サラダもちぎったレタス
数年ぶりかも (2)

なんともいい加減な夕飯です

バイト先から帰宅のマルチ君

『へぇ~
ママ カレー作れるんだ?』
もしもしヾ(・・;)
マルチが嫌うから作らなかっただけだろ~by心の声

『体調悪いの?』

「うん…ごめんね
 カレー嫌いなのにね
 他に思い浮かばなくて」
って言ったらね

『カレーを食べたい時って
 体調悪かったり
 風邪のひきはじめの場合が多いらしいよ
 ママ 目がそんなだからさぁ
 風邪まで引いたら大変だから
 気をつけてね
 早く寝てね
と・・・・

手抜き夕飯作り
お茶を濁そうとしたマルチ's母

おもいっきり自己嫌悪に陥りました

今日も来てくれてありがとう
作りおきして夕飯作りをスルーのつもりだったけど
他に食べるものないからと
瞬く間に空っぽ
目論みは 見事に外れました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

ロルフのチーズって美味しいね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近は頻繁に料理を作ります

これは協力して進ぜようと・・・
ご縁を頂戴致しました
じゃん
ロルフ (6)
㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

HOKOさんから販売されている
ロルフのシュレッドチーズ
商品名はナチュラルチーズですね

箱にドカンと
このインパクトはすごかった

ロルフ (7)ロルフ (8)
1キロ入りです
冷凍してしまえばOKだから
大容量はとても嬉しいです

ロルフ (4)
中身はこんな感じ

ロルフで作りました (2)ロルフ 編集(1)ロルフ (2)

お得意のトマト缶を使って
水菜と椎茸を入れて
ご飯とチーズを入れて

ロルフ (3)
当然のことながらマルチ君作

ロルフ
お安いシュレッダーチーズと違って
しっかりとコクがあります

ロルフ (13)
1キロも入っているから
気軽に沢山使えちゃいます

ロルフ (11)
マルチ君お得意の
水菜を使ったキムチ入りの【チヂミ】
キムチとチーズって合うのですね!



ロルフ (9)ロルフ (10)
玉子焼きにも入れてみました
コクが出て美味しかったですよ


ロルフ (12)
残ったお味噌汁にご飯を入れて
チーズを入れたらね
味噌とチーズって意外に合うから
めっちゃ美味しかった

マルチ's母が行くスーパーには
ロルフさんのベビーチーズは置いてあるのですが
こちらの商品は置いていなくてね
残念だなって
思ったしだいです

これは個人的にお勧めのチーズでした


今日も来てくれてありがとう

お前は玉子焼きしか作っていないじゃないかと言う
厳しいツッコミはなしにして(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


【15名様】角質が粉末状に!?電動角質リムーバーで角質ケア! ブログモニター募集

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

改正道路交通法を感じました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
自転車に乗るときには
傘をさせない不器用人間につき
カッパ着用ですが・・

昨日の出勤時は雨
なぜか皆さんカッパを持っていらっしゃる改札口

はて・・・
カッパが流行っているのかな
それにしては
店舗では見かけないな・・・って
不思議に思っていたマルチ's母

会社に着いても
なぜか訪問客はカッパ着用

はて~~~~~~

事務所内の古新聞を捨てようと・・・

ようやく気付いた
6月1日から施行の改正道路交通法
自転車の取締りが厳しくなるとか

傘をさしての自転車も違反項目でしたものね

どうりで皆さんカッパ着用なんだなぁと
ようやく気付いたしだいでした

マグロの角煮弁当
大容量のまげわっぱ弁当持参で
たくさん食べて目に栄養を・・・
これとんでもなく深さがあるお弁当
詰めても詰めても・・・




今日も来てくれてありがとう
だんだんと良くなってきている目の状態
仕事も徐々に・・・です
たくさんのお見舞いコメント本当にありがとうございました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

マルチ君 彼氏を飛び越えて縁談???

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
平日は
本業の学校が終わってからアルバイト
のリズムです
マルチ君は奨学金給付生
何気に成績優秀でございます


月に一度
重たい腰を上げての
終日派遣バイトに行きました

やさぐれながら出掛け
やさぐれマックスで帰宅のパターンのはずが…

『今日はねぇ~
 楽しかったの~』


珍しいね

『お見合い話来たんだぁ~

彼氏もいないくせに
もう結婚かい~by心の声


『裁判官なんだって~

ふーん
マルチ's母にその縁談が来ないかしら~by心の声

『18歳離れてるんだって~
 ギャハハハ

・・・・・・・・・・・

母として
トホホ(;´д`)としか言いようがありませんでした




夕飯は
マルチ君の嫌いな焼きそば


焼そば作ったよ (1)

まだ目がよく見えないからね
買い物も覚束なく
売り場がわかるものを買っての夕飯です

麺1袋で あとは野菜とお肉の焼きそば
嵩増しなら任せてでございます

お味噌汁と小松菜の煮浸し
写真にはないけれども
冷奴もつけました
焼そば作ったよ (2)


今日も来てくれてありがとう
そろそろ・・・
働くのが厳しくなりつつあります
裁判官の妻に
私じゃダメかしら~by心の声

月曜日から
長く休ませてもらっていた会社に
完全復帰の予定です。。。

ブログは
目とマルチ君と相談しながら
ぼちぼちと・・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ