本日締切につき・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

たくさんの応援コメントを頂戴して
本当に嬉しかったです
ありがとうございます・・・
来週から通常に出勤する予定のマルチ’s母
(会社も休ませてもらっていました)
目の状態と相談して、そろりそろりと始動です


ずっとパソコンから離れていたので
モニプラさん記事がとうとう本日締め切りになり急遽アップしました



我が家のマルチ君も興味津々の化粧品

新宿の伊勢丹さんで見たことのある
カツウラ化粧品さんの
しっとり化粧水とプレスパウダーのご縁をいただきました

販売元が兵庫県と言うのも
とても親しみがあって・・・
ずっと以前から興味のある化粧品メーカーでした

カツウラ化粧水 (3)
カツウラ化粧品ファンサイト参加中

非売品のコンパクトケース
40周年を記念されてのケースのようです
とても綺麗なデザインのケースですよね
カツウラ化粧水 (4)カツウラ化粧水 (5)

低刺激性の商品を開発されているので
安心して使えます
化粧水は しっとりタイプを選んだのですが
意外にサラリ・・・
カツウラ化粧水 (1)カツウラ化粧水 (2)

500円硬貨大の量を手になじませて
何度もパッティグするようにつけると
しっとりしっとりとしてきました
250ml容量(4000円)なので
ケチらずに使えるのがいいです

プレスパウダーは
こちらの化粧水をたっぷりとつけた後
肌にのせると良いとのこと

マルチ's母には
これが意外と難しかった・・・
粒子が細かいのでどうしてもつけすぎてしまい
なんとなくダマになってしまって・・・

もともとの肌のなめらなかマルチ君がつけると
さらりとした仕上がりで
化粧崩れもしなくて良かったとのこと

肌のお手入れを真面目にしてから
再度挑戦してみたいと思います


今日も来てくれてありがとう
まさかの体調不良で・・・
せっかくモニターに選んでいただいたのに
締切ギリギリでの投稿申し訳ありません
そして・・・
ご訪問いただき
最後まで、おつきあいいただき本当にありがとうございました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ありがとうございます

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

たくさんの応援コメントをいただき
本当に本当にありがとうございます

目も見えるようになってきました

ゆっくり ゆっくりと
マルチ君と共に歩いていきたいです・・・


今日も来てくれてありがとう
皆様の応援がこれほど身にしみるとは・・・・
こんな母でも
皆様から応援いただけるのだなって
本当に本当に嬉しかったです

ありがとうございます・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ごめんなさい

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ありがたいことに
とても健康体に育っています

一方のマルチ's母
大変ショックなことに
木曜日の夜 救急外来を訪れる羽目に陥りました

ここでは書けないような
ひどい状態になり
治るのかなって精神的なショックの方が勝ち
しばらくパソコンに向かえないと思います

過労とわかってはいても
他に事務員として働ける場所もなく
(幼稚な行動しておりますが
 マルチ's母、実はかなりの年です)

自分で選んだ道
責任をもってマルチ君を一人前にしないと
支えてくれてきた人達に
申し訳ないですからね…………

精神的に安定した際には
また ハチャメチャなマルチ君の話を聞いてくださいね


今日も来てくれてありがとう
数あるブログの中で
なんの役に立つ情報もないのに
それでも来て下さることが嬉しくて
ずっと休まず更新していましたが
今回は・・・本当にごめんなさい


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

マルチ君のバスが行っちゃった(懐古編2)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小さな頃は
こんな子見たことない
とマルチ's祖母に言わせるほど
ぶっ飛び星人でした

小学生の低学年の時にも
おばあちゃん家に行くバスを待っていたはずなのに
と遊んでいて
30分に1本のバスを見送る羽目になったのことも数回

マルチ's祖母に電話したらね
「もう一度家に帰って出直しておいで」って
しごく まっとうな言葉を言われます

過保護にしたら娘が困ると
母は心を鬼にして
子育てをしてくれていました

が、しかし
親の心子知らずを地でいくマルチ君
ちゃ~んと知っています
もう片方が甘いのを


『おじいちゃんいる?』
電話を変わってもらいます

「どないしたんや?」

『バスが行っちゃったの
と泣きついて
車で迎えに来てもらう ちゃっかり星人

当の本人は
なんで あんなにバカだったんだろうねぇと
今頃 ゲラゲラ笑いながら懐古されておりますが
ずっとあのままじゃ
マルチ's祖父の身がもたないよね
それとも
「ワシがおらな マルチ君はあかん」
と気を張って過ごしてたかな


マルチ君が買ってもらっていた
大好きなディズニー小物
未だに大事にしていたのを机の上で見つけました
まだ持っていたんだ・・・
おばあちゃんが買ってくれたからねの声が聞こえそうでした
懐かしいね

今日も来てくれてありがとう
マルチ君がしっかりと成長してくるにつれ
父の出番がなくなり
どんどんと弱っていく様子が本当に心配です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

汗っかきのマルチ君に最適かな
カインズの『もっとひんやり敷きパッド』 モニター募集キャンペーン

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君とマルチ'叔父の出会い(懐古編1)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日はマルチ君への
誕生日のお祝いコメントを
沢山頂戴いたしまして
本当にありがとうございました



我が家のマルチ君
親戚の方からも大事にしていただき
マルチ's母の弟からも恩恵を戴いておりまする

実はマルチ's叔父
大の子ども嫌いでございます

そのマルチ's叔父は
マルチ君を出産する際には
学校代表 国からの交換留学生で
フランスで勉学に励んでおりました

帰国後・・・
自宅に帰ると見知らぬ子供が一名

どこぞの子どもさんを預かったんやな~って思っていたそうな

学校から帰るたびに目にする見知らぬ子

「お母さん・・・この子いつ帰るん?」
 
『まだ帰らへん

「ふ~~~ん

自室で勉学に励むマルチ's叔父
カリカリと
ワンちゃんのごとく
部屋の扉をひっかいて遊ぼうよと誘うマルチ君

煩さに耐えかね
「お茶飲むわ

勉強の合間のブレイクタイム

ちゃっかりと一緒の席に着き
おやつを食べさせてもらうマルチ君

子供嫌いなマルチ's叔父
どうにもこうにも気になります

「お母ちゃん
 この子・・・いっつも おるけど
 なに??????」
って・・・おい・・・いい加減気付けよ~by心の声

『生んだのよ』

「へ??????お母ちゃんが生んだん??????」
なんでそうなる~by心の声

『そんなわけないでしょ
 お姉ちゃんが生みはったんよ』

「う、う、嘘やろ??????
 あの身体で産めるはずないやろ????」

『それを生みはったんよ』

「嘘や~~~~~~

これがマルチ君とマルチ's叔父のご対面でした


DSC00184.jpg

ヨーロッパにしかないと思っていた
ブラッディオレンジ
愛媛産のものを見かけたので購入しました
ヨーロッパの果物って味が濃くて美味しいんだって

今日も来てくれてありがとう
「お母ちゃん・・・お姉ちゃんと全く似てへんけど?
 ほんまにお姉ちゃんが生んだんか?」

姪っ子を見て
こんな感想を抱く叔父って
そんなにいないよね???


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

母は掛け布団なり

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実に健気な一面がありまして・・・

とある日に
疲労困憊なマルチ’s母
お風呂から上がったものの記憶がなく
おそらく寝てしまったのだと思われますが
髪をドライヤーで乾かしてくれた
かすかな記憶が・・・
気付くと下着もマルチ君のを着せてくれていました

ごめんねった謝った後に
だらしないとしか言いようがない姿を晒すのに
なんで優しくしてくれるのかと
尋ねると
『ママは掛け布団みたいなものなんだよ
 敷布団は自分でなんとかできるでしょ
 どうしようもなかったら
 ダンボールを重ねてもいいんだし
(どんだけ逞しい寝方をするんだ~by心の声)
 
 掛け布団はちゃんと干してフカフカにした方が
 気持ちがいいからね
 だから手入れしなきゃいけないんだよ


と・・・・・
わかったようなわからないような答えが返ってきました

私には過ぎた娘のマルチ君
ふんわりと邪魔にならない程度に見守る母になりたいものです

DSC00403.jpg

翌日のマルチ君の布団には
小さな頃から大事にしていた
うさぎのぬいぐるみが逆さまを向いて
お尻に敷かれていました

赤ちゃんの頃から枕元にいた
小さなうさぎさん

寝相が悪いマルチ君
どこかに蹴飛ばしてしまったせいか
夜中に目覚めた際に見つからず
「うさこがいない」って泣いて

その当時から身体の丈夫でないマルチ's母をかばい
起こさないように・・・
大黒柱に
「探して欲しい」って言っていた光景が
未だに焼きついています・・・

今でもマルチ君の手元にある
うさこ

本当に沢山の人に支えられて
今のマルチ君と私がいることを忘れたくないって思いました

こんなにも立派な娘に育ってくれて
本当にありがとう・・・



今日も来てくれてありがとう
本日マルチ君の〇回目のお誕生日です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

この植物ご存知の方いらっしゃいますか

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
と共に久しぶりに父の様子を見に行きました

久しぶりに会うので、おめかししてGo!!!
そんなマルチ’s母をジト目で見るマルチ君
マルチ's祖母に会うなり
『あの洋服絶対に貸してくれないんだよ
言い付けることを忘れるはずもなく
いい年して母に褒めてもらえて喜ぶ単純なマルチ's母


まずは腹ごしらえ

久しぶりに父に会いに行きました (2)

食の進まない父も
彩りの良いお寿司ならと・・・

ひさしぶりに食べた母の料理
久しぶりに父に会いに行きました (3)
サラダがおいしくて作り方をきいたけど
料理脳が活動停止のままのマルチ's母
マルチ君にバトンタッチ
ゆずポン+砂糖のタレに
スライスオニオン+きゅうりの薄切りを入れてもみこみ
食べる直前でレタスとかにかまとゴマドレッシッグで和える
そうです
蒸し鶏を入れるといっそう美味しいそうです
↑これマルチ君が覚えてきたのを書いただけ


久しぶりに父に会いに行きました (4)久しぶりに父に会いに行きました (1)

デザートはカラカラオレンジって
初めて見る名前
なんだろう・・・って食べてみると
ルビーグレープフルーツのような赤みのある果肉のオレンジでした

ネーブルみたいにヘソ付きなところが
小さな頃から好きだったマルチ's母
ちょいと嬉しかったので調べてみると
ピンクネーブルとも言われているとか

お次は絵画の才能があるマルチ's祖母の
備忘録画を見せてもらい・・・

久しぶりに父に会いに行きました (5)

最近母が描いている
シールつきの食べたものシリーズの水彩画

久しぶりに父に会いに行きました (6)
コストコのぶどう
父が元気だった頃に連れて行ってもらったよね・・・

久しぶりに父に会いに行きました (7)
ありあけハーバー美味しいよね

他にも沢山の絵を見せてもらって
お散歩へ・・・

この花なんて名前なのかしらね
ブログで聞いてもらえるかしらって母に言われたので
早速アップさせていただきます
久しぶりに父に会いにいきました (2)久しぶりに父に会いにいきました (1)
花はこんな感じです
破れ傘のような葉っぱに

久しぶりに父に会いに行きました
苺の出来損ないのような蕾がついていて
不思議な植物

ご存知の方がいらっしゃれば
是非教えてください


写真では葉が開ききっているので
ニシノヤマタイミンガサのように見えるらしいのですが
咲き始めがちょっと違うようだったので・・・と
母が申しております


今日も来てくれてありがとう
食べることって大事なのだなって
父を見舞って思いました
お菓子大好きでついつい食べてしまいますが
食べたものでしか
身体は作られないと言うことも考えさせられた一日でした
若い頃は大橋巨泉のように太っていた父が
げっそりと痩せている姿は寂しかったです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

フライパンいくつお持ちですか・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べる目的で料理をつくる
しごく当たり前な論法

一方のマルチ's母
道具が使いたいから料理をする
どうにも本末転倒を地で行くタイプ

勤め帰りに立ち寄ったスーパーで
お安くなったフライパン発見
『あるでしょっ』て言わんといて お母さん~by心の声

早速マルチ君に電話をかけます

今使っているフライパンどう?まだ使える?

欲しいなら買えば
そんな見透かさないでよ~by心の声

・・・・
いや さ・・・
いつも料理するのマルチ君だから
テフロンの具合どうかなって思ってさ

駅前の○○スーパーのワゴン見てるんでしょ

え!!(゜ロ゜ノ)ノ
キョロキョロ回りを見るマルチ's母
マルチ君は自宅にいるはず~by心の声

迷って迷って したものの
お弁当は毎日持っていくからな
お弁当作るのには便利そうだし・・・
このサイズのフライパンは持ってないからな~by心の声

じゃん
だって398円だったんだもん

フライパン買いました (4)


30、26、16センチのフライパンは既に持つ
バカとしか言いようがないマルチ's母
(料理していた頃は煮物も煮魚もすべてフライパン愛用)

言い訳ではないけど
テフロンが剥がれてきた30cm16cmは捨てようかなって思っているし
↑めっちゃ言い訳


フライパン買いました (3)フライパン買いました (2)


帰宅して見せびらかすと

ちょうど良かった
貸して



今、料理しているところだから
使うから貸して

やだよ

なんでよ
料理するために買ったんでしょ


やだ やだ やだ
いい年してフライパン持って走って逃げるマルチ's母

もうっ
それブログに書いといてよ

マルチは きちんと料理をしているのに
フライパン持って走り回ってましたってね


ちゃちゃって古いフライパンで作っていたカボチャ料理
マルチ's母が作るより
遥かに美味しかった

フライパン買いました (5)フライパン買いました (1)

↑フライパンでも上手に美味しく作るマルチ君作


今日も来てくれてありがとう
新しいものを最初に使いたいって思うのは
子どもの発想かしら


モニプラ記事は↓にあります
お時間のある方はお越しいただければ幸いです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

スクワランオイル

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
美容に興味のあるお年頃

あれ試したいこれ試したいと申すので・・・
このたびご縁をいただいた
ハーバー化粧品さんが販売されている
スクワランオイルを使ってみました
スクワランオイル (4)スクワランオイル (5)

ボトルのみのデザインが変わったそうですが
1983年の発売以来
中身は変わっていないそうです
スクワランオイル (6)
ハーバー ファンサイトファンサイト参加中


スクワランは肌にもともとあるうるおい成分だそうです
肌を守るバリア機能にも深く関係しているため紫外線からも肌を守ってくれるそうです

ハーバーさんの「スクワラン」は、純度99.9%という高純度で
酸化・変質しにくく、油やけの心配もないとか
この油やけって 案外気にってしまうので
純度が高いと安心です

スクワランオイル (2)スクワランオイル (3)
使用するのは僅かの1滴でよいそうです
とろりとしているけれどもべたつかない
透明なオイルです

肌につけてみると
す~っと自然に入っていく感じがします
さすが肌本来に含まれているものですものね

純度が高いと
こんなふうにサラッとなじむものなのですね
髪の毛先につけるとまとまるとか・・
目元ケアにもよさそうなスクワランオイル
化粧水に混ぜて使ってもよさそうです

少し美容に気をつけなきゃと
真剣に考え始めているマルチ's母
お手入れ頑張ります

今日も来てくれてありがとう
通常記事は明日8時ごろにアップします
お時間のある方はお越しいただければ幸いです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お値段ってあるのねの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校が落ち着いてきたので
一緒に帰ろうが開始

事務員の母は基本、残業はありません
(休みが異常に少なく、有休消化禁止の勤め先の唯一のメリットです。)
多忙な際には残業しないよう昼休憩削ったり
段取り組んで処理します


見計らったかのように
『今、どこそこにいるの
 一緒に帰ろう

と絶妙なタイミング

待って待てなくもない
この微妙なタイミングのヒット率
ある意味スゴイかも

一緒に帰ると
夕飯準備がバタバタ

焦らなくていいよ
と、マルチ君は役割分担の
洗濯畳みや片付け等
ちゃんとこなしています

いやはや こんな母ですが
母性愛は多少ございますので
空腹が気になって
   
 
DSC00166.jpg

そんな ある日のバタバタの夕飯


まぁ…
通常の鯵の塩焼きですが
この鯵の値段に レジで後悔したくらい
いつも買う金額よりお高く
かと言って、要らないと言う勇気もなく
大げさだけど180円しただけとも言う~by心の声

が、しかし美味しい
身の厚みが違う
味が濃い

DSC00167.jpg

マルチ君曰く
鯖かと思う厚みだね

やっぱりお値段出せば
別物が食べられることに
今更ながら気づくマルチ's母でした

今日も来てくれてありがとう
お惣菜等はさておき
スーパーでのちょいとお高いお肉や魚って
案外満足感いっぱいかもと思いました




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君男子君にカラオケ誘われました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨日聞いたいただいた
格闘技部所属で
厳つい容姿ながらも
ジャニーズの嵐の大ファンのD君

クレヨンしんちゃんシールを貼った
DVDを貸してくれたあの男子君

そのD君から声がかかり
男子2名と女子はマルチ君のみでカラオケに

行ってらっしゃい
って大漁旗も振らず
淡々と見送るマルチ's母
(通常なら男子2人とカラオケだなんて 
 とんでもないことでございます。)

『草食男子で
何にも心配いらないから
そんなに落ち着いてるんでしょ

って憎まれ口叩きつつ参加したマルチ君

普段から聞いていると
どうにもこうにも女っぽくて
豪華なお弁当を作ってきたりすごいんですよ・・・

男子2名は聞き惚れるくらい上手いそうな
こんな曲だったんだぁ~って
サビの部分しか知らなかった曲も判明したり
アニメソングならぬ
ディズニーソングを男声で歌ってもらったりと
楽しく過ごしてきたそうな

『すっごい楽しかったよ
 お会計も払ってくれたんだぁ

良かったね


『同じ600円なんだけど
なんでこんなに気持ちが違うんだろうね』

肩書きばかり立派で
自分のことしかしゃべらない
能書き男だったらしい
600円定食男子君(過去記事です)
をしばし思い出していたマルチ's親子でした

DSC00256.jpg
マルチ君が作ってくれたサラダ
こう言うのがしみじみ嬉しい母です

今日も来てくれてありがとう
帰宅してからもラインで
英語が上手いね
やっぱり女子は声が可愛いね


これ男子からだよね

だから女の子みたいなのって言ってるでしょ
虫を見てキャって言っちゃうの
マルチなんて
ふん((( ̄へ ̄井)って
手で振り払っちゃうけどね


た、たしかに
マルチ君には若干噛みごたえないかも(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

最近鏡を見るたびに落ち込み
お手入れの重要性を感じております・・・
【新企画】 シリーズ至上最高の目元・口元美容液クリーム★100名モニター募集!

手作りヨーグルトの消費が早くなる季節到来です
[現品モニター]10名募集!EasiYoヨーグルトメーカーとギリシャヨーグルト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君は草食男子とお友達の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
クラスの男子ともお友達
見た目は厳つく、
格闘技部所属の身長185㎝のD君
実は嵐の大ファンらしく
DVDを貸してくれたそうな
なんか容姿からは想像し難い好みだわ~by心の声

じゃん
DSC00171.jpg

なんかついてる
シールだ?!
マルチもびっくりしたよ
小学生の男子だったら
お母さんがシール貼って持たせるだろうけどね

って

DSC00172.jpg



今日も来てくれてありがとう
うーん話には聞いてはいたものの
確かにマルチ君の学校の男子君は
流行りの草食系なんだなぁと
納得せざるを得ない母でした




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君ピアノに苦しむの巻(2)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
幼い頃には耳で覚えて弾いていたピアノ
音符が読めないから
美術に逃げてやれε=ε=┏(・_・)┛
と、サボッていたツケが今頃

と、言うのは音楽の授業開始となった今学期

今までサボり放題だった
ピアノの練習
毎日毎日やっております(笑)

が、しかし
課題の曲をまずYouTubeで聞いて
耳で覚えて弾く
幼い頃と全く変わらない進歩のなさ
性懲りもないとも言う~by心の声

難なく!?課題をこなした初日
2回目も同じやり方で逃れようとしたところ

「ん?ちょっと違うなぁ
 ここから もう一度弾いてみて


青ざめるマルチ君

怪訝顔の先生

「ん?どうした?
 ここからだけでいいから


『最初からじゃないと弾けません
白状するしかないマルチ君

先生の手帳には
『音符が読めない』と書かれた
ムクレテ帰宅のマルチ君

他にどう書くの?~by心の声

『ママまで喧嘩売るの
 ふん
スタスタ


って言うか
悪いの自分だろ
~by心の声


最近のお弁当 (2)
朝練のピアノ練習に必死で通うマルチ君
お弁当1つで足りるのかしら



今日も来てくれてありがとう

猫踏んじゃったも弾けないマルチに
カノンの課題曲出す先生
おかしくない


威張って言うことか それ
禁句らしいけど、それなりのお金かけていましたが~by心の声



台風が嘘のように晴れましたね
帰宅の足は大丈夫でしたか・・・
マルチ君がバイトの日だったので
案じすぎてパニックになる母でした・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君ピアノに苦しむの巻(1)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実は音符が読めません

マルチ君がだいぶデカくなってから知りました

小さな頃には
ヤマハピアノ教室に通わせ
そこそこ弾けていました

先生にも褒めていただいて
鼻高々なマルチ's母

幼い時の顔は異様に可愛いマルチ君
親バカちゃんりんは置いといて~by心の声

ほんと めっちゃ可愛くて
見せびらかしたかったくらい
小心者の母にはできなかったけど~by心の声

発表会ドレス
を着て
ステージで弾いた時には
どこからかスカウトが来るのではなかろうか
って位でした
親バカちゃんりん~by心の声

が、しかし
音符が全く読めないから
音楽を選択せず美術にする


と言われた時には

!!(゜ロ゜ノ)ノ
嘘でしょ?
あんなに弾けたじゃない


耳で覚えてただけ
だから昔の曲は弾けるよ


え( ̄□||||!! いやいや
そう言う問題じゃなくて・・・・

って言うか・・・


これも一種の才能と言うべきなの?~by心の声


ワンタンスープ
夕飯は・・・・
50円で買ってきておいたレトルトワンタン
お野菜と玉子を入れて作っていました
ピアノの練習に悪戦苦闘で
料理どころではないみたい

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

母の日でしたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
今年はマルチ’s母に代わって
マルチ’s祖母に
母の日プレゼントを届けてきてくれました

久しぶりの祖父母宅訪問

マルチ君のトーク炸裂

『マルチねミスコンに応募する
まだ性懲りもないことを言っているよ~by心の声

「こんな子見たことない
 我が家にはいない血筋だねぇ


『今の時間にしかできないことをして
 足跡(そくせきだってさ)を残したい


「なんにも そんなものに出なくても・・・」

やおら
「親が賢いと子供も賢くなるのにねぇ」

裏を返せば
親が愚かだから とんちんかんな娘が誕生してしまう~by心の声


『ママ賢い?』
余計なことを聞かんでよろし~by心の声

「ママは
 あかんたれやからねぇ」


当人が一番感じておりまする~by心の声


とらや
毎年同じものを贈る私
マルチ君のようなバラエティー豊かな娘になりたかったかもです


今日も来てくれてありがとう
マルチ君からの母の日は
一日早い土曜日にもらいました
↓の記事に書いています
お時間がある方はお越しいただければ幸いです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

憧れのクラブハリエを食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
母の日当日はマルチ’s母が不在の為
いつも作ってくれる
母の日用豪華料理はムリなので・・・
一足早く母の日プレゼントを用意してくれました

じゃん
クラブハリエ (4)

マルチ’s母が6,7年もの間
憧れに憧れていた
クラブハリエのバームクーヘン
和菓子のたねやさんの系列です

クラブハリエ (5)

デパ地下で見かけるたびに
覗き込んでは高いからなって
諦めていた商品

「よく欲しいのがわかったね」
って言ったらね

『うん マルチ's叔父と喋ってたでしょ
 よっぽど欲しいんだなって思ってたよ』

たった一度の会話から
汲み取れるなんて・・・
わが娘ながらすごいと思います


クラブハリエ (1)

断面写真もパチリ
伝わりますか・・・・
このふんわり ふわふわ感
ひな鳥のように
赤ちゃんのように 
ふんわりとした感触

クラブハリエ (2)

手で持つとなんとも表現ができないくらい
どうやって作るのだろうって不思議な
ふわふわ感

『今日焼きたてだからね
 今日食べてね

確かに本日中にお召し上がりくださいって書いてあります

『少し温めると美味しいよ
 試食してきたんだぁ


バームクーヘンを温める??
ホントに??
お高いのにまずくなったらどうしようと
半信半疑で温めると

び~~~~~っくり!!!!!!

思わずお国言葉の関西のイントネーションで
『なにこれ????』
と大声を出してしまったマルチ’s母

ふんわりとバターの味がして
マルチ’s母の知るバームクーヘンとは全く別物

クラブハリエ (3)

こんなバームクーヘンがあるのかと
もはや絶句としか言いようのないお味でした

娘にもらったせいか
本当にふんわり幸せな気持ちになったひとときでした




今日も来てくれてありがとう
毎年毎年、様々なプレゼントをくれるマルチ君
マルチ's母には勿体無い娘です
父もバームクーヘン好きなので
これを食べたら少しは元気になるかな・・・

マジックボールの記事は↓に書きました
お時間のある方はお越しいただければ幸いです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マジックボールを使ってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
鼻が敏感なせいもあるのか
空気清浄機なるものに興味津々でございます

じゃん
マジックボール (2)
antibac2Kファンクラブファンサイト参加中

ずいぶんと小さな空気清浄機
マジックボールです

付属品には
アダプター
掃除用のブラシ
回転軸のスペアや計量カップ
消音マット
ソリューションも同梱されて
至れりつくせりです
マジックボール (12)マジックボール (5)


アダプター部分が目立たないのが
さすがオシャレな作りですね
マジックボール (1)
「M」と書いてあるのは
サイズが違う機種には使わないようにとの配慮のようです
きめ細かい製品作りが伺える仕様です

マジックボール (9)
電源ボタンが目立たず
こちらにありました

まず最初は水だけを250ml入れて
スイッチを押して初動確認します
中の水がぐるぐると動き出します
マジックボール (3)



マジックボール (6)
除菌、消臭、香りをコンセプトに作られた商品

マジックボール (7)
通気孔に手をかざすと
微動に空気が出てくるのがわかりました
生菌を空気中に噴霧させて99.96%の除去率を誇る機能で
風邪やインフルエンザ菌、
PM2.5などの
除去にも優れているそうです

マジックボール (8)
部屋の匂いも消してくれるので
通常の匂いなら30分で消してくれるそうです
タバコの匂いも消せるとか
これはすごいですよね

マジックボール (4)
付属のソリューションを水と混ぜることにより
さらに除去率アップされて
アロマ効果もあるそうですよ
すっきり、リラックス、甘い、リフレッシュと4つの系統
各5種類の香りが展開されていて
好みの香りを選択できます

ちなみに帰宅したとたん
とってもいい匂いがしました
当然、ちゃっかりとマルチ君がソリューションを入れて
使っていました

マジックボール (11)
ライトはLED
2段階に明るさが調整されます
この状態がやや明るい状態です

マジックボール (10)
上から見るとダイヤモンド柄に光ります
この状態が より明るくなった様子です

マジックボール
バレッタと比較
とても小さいです
縦横15x15センチにもかかわらず
10畳用の空気清浄能力があるそうです

スタイリッシュなコンパクトな空気清浄機
場所もとらずに活躍しそうです

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

共立食品さんのナッツで更に今までに見たことないフレーバー展開
おやつやおつまみに!ナッツ春夏新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】

大阪に住んでいた頃に耳にしていた
上等やなぁって言葉が 懐かしくて応募してみました
<大阪府>「上等カレ- レトルト170g(1袋)4食入り」モニター10名様募集!

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

こんな日もあるよね・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ良い笑顔

一方のマルチ’s母
朝の5時から台所に立ち
鍋を吹きこぼして
悪戦苦闘で洗い物をしながら出勤したのに

いきなり・・・
今日は一日○階で食器を洗って
と社長命令が下りまして

勤務時間中(8時間労働)
ずっと立ちっぱなしで
泥だらけの食器を洗わされていたマルチ's母

しんどかった・・・
内臓に事情があり
立ち仕事ができない身体

年末の占いではないけど
入院の暗示怖いです
(経済的に・・・)

DSC00261.jpg
ワカメとキムチとモヤシのサラダを作ってくれたマルチ君

DSC00262.jpg
お肉もありますよ
(マルチ君が焼いて母は上に山椒の葉っぱのせただけ)

一緒に帰宅したマルチ君
洗物から料理、洗濯物片づけを明るくこなしてくれました
課題が大変で自分もしんどいだろうにね・・・

『そんな日もあるよ
 でも
 子供がしんどいって言うのが一番困るって
 ママがいつも言っているでしょ
 マルチが元気にしているのが一番でしょ

口先だけでなく、
本当にマルチ君が元気に動いてくれた上で
この言葉をかけてくれたのが一番嬉しかった

今日も来てくれてありがとう
今の会社を辞めたら
年齢的にも
飲食店の洗い場の再就職先だと思うと
この先どうやって過ごせばいいのかなと
怖くなったしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

タイで買ったタイカレーへの挑戦の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
家にあるものを駆使して
料理を作ってくれます

半年前から
どうしても献立が思い浮かばなくなり
静かに苦しんでいるマルチ's母

玄関を開けるとカレーの匂い
マルチ君はカレーが嫌いなのに????

じゃん
DSC00052.jpg


親戚の方が
タイで購入してきた調味料らしい

なんて書いてあるのか チンプンカンプン

タイ語って
独特なくるりと曲がったゼンマイやワラビのような文字ですよね
って 語学がてんで苦手なマルチ's母の勝手なつぶやき


カニが描いてある!!!!
俄然 張り切るマルチ’s母



でも・・・・
カニ いない
DSC00049.jpg


クランプ(カニ)もしくはシーフードって書いてあるからね
これでいいんだよ
お高いカニを買って来られても困るしね~by心の声

確かにエビが入っています
コストコエビを大事に使っております

なぜか鶏の手羽先も盛り付け
かなりゴージャス(我が家比)

かさを稼いでいるのは
ジャガイモ軍団と玉ねぎちゃんらしい
それにしても・・・
今はこんなに簡単に
異国の料理ができちゃう世の中なのだなって
時代に逆行しているマルチ's母のつぶやきでした


今日も来てくれてありがとう
マルチ君の若さでは
いろんな料理にチャレンジできる柔軟性があり
すごいなって思う次第です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

通常のかき醤油もおいしいのに限定って・・・
興味津々なマルチ's母です
この1本でかんたん料理!「特薦かき醤油600ml」 30名様モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

メロンパンクッキーだって

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子より食事好き

一方のマルチ's母
お菓子が大好き
実に困ったもんだ~by心の声

お菓子を格安で販売しているドラッグストア
もう黄金ショップ

キトキト キョロキョロ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
まるで幼稚園児状態

見かけたのがこちら

じゃん
カレーいろいろ (3)

珍しくない?
こんなクッキーがあるなんて

ブログネタになるから買おうと
見え透いた言い訳を自分にしつつ
買いました

マルチ君に見つかる前に
食べなきゃです

『またそんなの食べてる
ちゃんと食事しなきゃダメでしょ

って言われるのは目に見えてます

だって作れなくなってしまったんだもん
って言い訳するのも困ったもんですが



今日も来てくれてありがとう
うつ病?更年期?
あんなに頑張っていた料理
昨年の夏から全く作る気力がなくて
大好きな茄子を前に
クックパッドを見ながら
小一時間
結局、ため息つきながら炒めただけ
しかもマズイ
(かつてはマズイものって、数えるほどしか作らなかったのにね)

DSC00236.jpg
当然残ると思うので
お弁当用に取り分けて勤務先で食べたのですが
これ・・・私作った?ってくらい
疲労からの記憶喪失
はたまたお菓子ばかり食べているから脳が退化してるのかしら?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

マルチ君の休日

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日大親友のMちゃんと遊びに行きました

じゃん
DSC00023.jpg

幼い頃から愛してやまない
シンデレラ
公開直後に見に行ったマルチ君
とっても綺麗だったと申しておりました

DSC00018_2015050421040516a.jpg

巨大なポップコーン&ドリンクLで620円
意外に安くて驚いた




DSC00022.jpg

花より団子のドラマで舞台になった場所
(松本潤くん、松田翔平くん、小栗旬くんが出ていたドラマ




DSC00027.jpg

六本木ヒルズ
見たことない母のために撮影してきてくれました
やっぱりスゴイです




DSC00043_20150504210411e34.jpg
なぜか庶民的な街角ショットも納めてきてくれて

大盛り上がりのMちゃんとの時間を
熱く語るマルチ君
連休は通常に学校に行ったものの
楽しい時間も過ごせてよかったと
胸をなでおろす母でした


今日も来てくれてありがとう
いつもやる気なしな母ですが
連休中の食事作りは食材を買いに行くことさえ億劫

連休の間のお弁当材料買うのやだって
言ったらね

連休でも頑張って勉強して偉いねって応援するものでしょ

おっしゃる通りでございます

多くの皆様におかれまして
今日が最後のGWですね
どうぞ素敵な一日になりますように・・・

マルチ's親子も元気に出勤&通学に行ってきます





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

こどもの日ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's母の唯一の休日の日曜日に
お友達のMちゃんと遊びに行っておりまして

母を案ずるだけでは寂しいからね
成長だと思っておりまするよ


母も散歩をしてまいりました

じゃん
NEC_2448.jpg

大好きな藤の花を発見


NEC_2468.jpg
風に揺れて綺麗でした・・・

以前に親戚の方に連れて行っていただいた
足利の藤の見事さに圧倒されて以来
大好きな花の一つになりました

NEC_2454.jpg

何十年ぶり???ってくらいに見かけた
立派な立派な鯉のぼり
残念ながら吹流しはなかったものの
ここまで見事に泳ぐ鯉のぼりもすごいと思いました

子供の頃に戻ったかのような感傷にひたりつつ・・・

DSCN7595.jpg

夜空を見上げると煌々とした満月
自然って素晴らしいなって思ったしだいです
遠出ができなくても
街中には人が少なくなるGW
こんなふうに楽しめるのも幸せだなって思ったひとときでした



今日も来てくれてありがとう
GWが明けたら4月の異常に混雑した電車が元にもどるので
それだけが楽しみ?なGWです
GWの出勤時はレジャー客で電車は座れないし

本日、明後日も地道に出勤のマルチ's母でございます
(せめて代休がほしい・・・)
ちなみにマルチ君も通学ですよん


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

マルチ's母もようやくお肌の手入れの重要性を感じております
手遅れになりたくないので・・・真剣に探してみます
新感覚オールインワン化粧品 『もち肌本舗2層エッセンス』本品10名様に!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

様々なカレーがあるんだね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
カレーは嫌いだから
あまり売場にもいかないマルチ's母

珍しくカレー売場を通ると
(普段はワゴン内の特売品を購入するから
 カレー売場には行かないの)

なんとホワイトカレーなるものに遭遇

カレーいろいろ (2)

びっくりしました
しかも大塚食品のボンカレーシリーズだよ

レトルトカレーは68円でしか買わないマルチ's母ですが
98円で購入

いつもお世話になっている同僚にあげたら
美味しかったらしい

images.jpg
画像は拝借しました

そして
またまた面白いカレー発見
カレーいろいろ (1)

【大阪風あまからビーフカレー】って何

ゴールデンウィーク中の
母の会社ご飯
楽しみができました


今日も来てくれてありがとう
コレくらいの遊び心を持たないと
年々・・・祝日通常出勤に心がついていけません・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

エキソンパイってご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
美味しいものが大好き

いただきもののこちらのお菓子
じゃん
DSC00192.jpg

エキソンパイって言う
かなり老舗のお菓子みたい
昭和35年(1960年)からのロングセラー商品だそうです
55年もの間販売されているらしい

各地の有名処のお菓子は
だいたい知っているつもりでいたけど
エキソンパイは生まれて初めて
ままどおると並ぶ銘菓だそうです

DSC05308-d63ff.jpg
画像はお借りしました

パイの中に
あんことクルミが入っていました

材料名を見ると
初めて見る文字の【みじん粉】
DSC00204.jpg

なんじゃこりゃ?って調べたら
もち米を加工されたものだとか

へぇ~


この年になって初めて知ったエキソンパイと
みじん粉

お味は、もちろん美味しかったですよん


今日も来てくれてありがとう
自分が知らないだけの銘菓
まだまだ沢山あるのかもです





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

以前に使っていた化粧水が気に入っていたのですが
廃番になってしまって・・・本気で探しているんだよね
え!こんなに?保湿パック級のうるおい♪ 3Dヒアルロン酸配合ジェルローション

この時期そろそろ本気で肌ケア考えています
5分でいいの?!うるおい集中チャージでくすみもオフ!美容パック 現品プレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

宇和ゴールドを食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
親子共々
ゴールデンウィークとは無縁な
通勤通学生活を送っています

でもね、
ゴールデンウィーク中に受け取り可能とのことで
ご縁をいただきました
吉田みかんさんから販売されている
宇和ゴールド

親子でどよーん(´Д`|||)にならないように
神様は見てくれてたのかな

じゃん
開けてびっくり
大きい!!! ヘ(゜ο°;)ノ
宇和ゴールド (3)
愛媛 吉田みかんの産直店 なかいファンサイト参加中

大好きな計量タイム

宇和ゴールド (1)

デカ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

どのくらい大きいか・・・
じゃん




宇和ゴールド (5)

宇和ゴールド (4)

まさか、ご縁をいただけるとは思わず
スーパーで購入

これだけサイズが違うんだね

いただいてみると
驚くくらいに果汁が滴ります
剥きながら食べないと
果汁がもったいないから
かろうじて撮影


宇和ゴールド (2)

お味は和風のグレープフルーツみたいな感じ
日本独特のキメの細やかな舌触り、風味の
とにかくジューシーな柑橘です

ここまで果汁が滴る柑橘類は初めて

ヨーグルトの上にトッピングしても
とてもおいしかったです

とても傷みやすいらしく
新聞紙やラップで巻いて野菜室で保存が理想的だとか

これだけの果汁をもっている宇和ゴールド
母の日のプレゼントにもいいなって思いました



今日も来てくれてありがとう
ゴールデンウィークを取れる会社さん
まじ・・・羨ましいよ・・・
我社は代休さえありません


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ファンデーションをさがしているんだよね・・・
上質で艶やかな肌をキープ。エタリテスムースファンデーション SPF20・PA++

納豆エキスとヒアルロン酸肌に良さそう!
納豆エキス・ヒアルロン酸配合 「ビタミンC誘導体ジェル」で雪肌美人!!6

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君が驚く底辺生活の実態の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
怖いもの見たさなのか
はたまた 自覚0なのか
甚だ疑問と言うしかない
『底辺家庭の実態』的なレポートを読んだそうな

びっくりしたよ
ウチのことかと思った

そりゃそうだろ
我が家を底辺以外のなんと言う~by心の声


卵と牛乳と納豆の値段に敏感って
当然です
胸を張るところじゃないけど~by心の声


納豆はプライベートブランドの3パック40円前後のを買うって
母の定番PB商品
納豆キムチを食べるマルチ君だけがお高い納豆を買うんでしょ~by心の


ベランダで野菜類を育て賄うって
賄えるほど収穫ないけど努めています~by心の声

衛生品も母親は100円のを買って娘には別のものって
娘のお下がりの衣類等を使うって

これまた実行済み~by心の声

食パンを買うのは贅沢って
だから我が家も買わないのをご存知なかったのかしら~by心の声

親子でサイゼリアが唯一の外食なんだって
そこさえ行けていないけど~by心の声

サイゼリアに行っても
料理は子供にだけあって
お母さんの前にはなくて
ドリンクバーのみって
ママもずっとそうだったよね

これは幼い頃の記憶
よく見ていたんだね~by心の声


マルチのことを誰か調査してるのかと思うくらい
全部書いてあってびっくりしたよ


どんな暇人が我が家を調査するっちゅうねん~by心の声

しきりに感心していたマルチ君
今の今まで我が家のビンボがわかってなかったのかしら?
それもまた 卑屈にならずに良かったのかも
モノは考えようと言い聞かせる母でした



DSC00206.jpg
DSC00207.jpgDSC00205.jpg
今年も趣味と実益を兼ねてのベランダ菜園始まります

今日も来てくれてありがとう
キムチもお高めのをマルチ君仕様で購入していますが
安いのにしていい?と聞くと
たった数10円で不味くて食べなくなり
冷蔵庫にいつまでもあるって嫌じゃない
季節外れのキムチ鍋で無理矢理食べきるなんて
絶対に嫌だ
ってさ
言われてみればそうだよね・・・
マルチ君の将来、経済的苦労がないだろうなって
思う思考回路でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


サブウェイさんのチキンフィレってどんなのだろうね
野菜のサブウェイ『スパイシーチキンフィレ』無料お試しモニター募集!! ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ