マルチ君カボチャ弁当どうするの?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お弁当作りが大嫌い

ご飯を入れすぎて
蓋が閉まらないお弁当にしてみたり

ドカンと豚肉のせて終了!!!!
お弁当にしたりと

女子力0どころか
本当に人前で食べてるの?って
聞いた心配性なマルチ's母

もしかしたら食べる友達もいなくて
一人でヤサグレ食いしてるんじゃなかろうかと~by心の声


そんなマルチ君

作りおきおかずを見つける目敏さ

大変優れています
夕飯にしようと味を染ませていたカボチャを見つけ
詰め込んだらしい


なんじゃこりゃ



カボチャ弁当
DSC00211_201504290642128c0.jpg

言われなくても見りゃわかる~by心の声

これだけ?

うん 喉渇くかなぁって
いやいや、そう言う問題じゃないだろ~by心の声

仕方がないから
大甘マルチ's母
ちょいちょい詰めて、それらしく
DSC00214.jpg
せめて、これくらいしようよ
祝日でも通学しなきゃならないのを
ふてくされる気持ちはわかるけどさ



今日も来てくれてありがとう
GWも始まり少しは電車空いているかな
↓の通常記事にも書かせていただきましたが
駅に到着するまで祝日と気が付かなかった
間抜けなマルチ's親子です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

母がよく作ってくれたチーズケーキは
ロルフさんのクリームチーズを使ってでした
HOKO食のスマイルショップ 【シュレッドチーズ 業務用:1kg】モニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

抗体検査の結果の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
各種健康診断が大好きな妙齢女子
体重測定気にならないのかな~by心の声

ママに勝てるもんね~
おばあちゃんも褒めてくれるし

残念ながら健康診断はズタボロ結果なマルチ's母

子供時代はそこそこ優等生
成績表なんて気にしたことなかったのに
大人になり、健康診断の結果を持ち帰り
見つからないようにこっそり隠す
ありえない行動をとっております

意気揚々と
何の役に立つのか甚だ疑問の
学校指定の
【麻疹抗体検査】を受けたマルチ君

結果が郵送されてきたので
さっそく開封したとたん
しばし・・・沈黙
その後

ブッヒャヒャヒャ
なんだこれ

抗体があるってラインが7%
なんだって

抗体がないラインが0.1%なんだって
マルチね39%あった
凄いね
これ何段階評価なんだって思った
だって

そりゃ小さな頃に麻疹にかかってりゃ
抗体くらいあるだろよ~by心の声

これ何を検査したかったんだろうね

それはこっちが聞きたいよ
検査代返して~by心の声



DSC00208.jpgDSC00209.jpg
半分より若干大きいカボチャを選び
ささやかな幸せに浸るマルチ’s母
検査代 本当に返してよ

今日も来てくれてありがとう
祝日だということに駅のホームまで気づかなかった私
祝日の代休がもらえる会社いいな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ふと鏡を見ると驚くくらいの疲れた顔の自分を見て・・・
自己投資も必要かなって思い始めたこのごろです
見た目年齢-10歳美容液【本品60g・9500円(税抜)】を5名様プレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サプリで睫毛が伸びるのかな?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
かわいい顔をしているのですが
睫毛コンプレックス・・・

ワンちゃんみたいな
睫毛なんだよね。。。。

要は長くすらりとした睫毛ではない~by心の声

一方のマルチ's母もね
目元コンプレックス
二重まぶたにしてもらおうかと
真剣に美容外科を訪れたこともあった過去

今では、二重にするより
顔のたるみ取りだろ~by心の声


睫毛美容液では色素沈着の可能性もあるとのことで
二の足を踏んでおりましたが
サプリでは睫毛のみが伸びるとか????

ご縁をいただいた
@cosmeさんで堂々1位
オルトさんから発売されている
バンビウィンク(1袋3600円)
二人で一緒に飲んでみようかなって思います

DSC00183.jpg
オルト株式会社 公式ファンページファンサイト参加中


今日も来てくれてありがとう
なんでも一緒に試してみられるのって
とてもありがたいって思います
もちろん若さのマルチ君が勝利なのは
わかっていてもね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ローソンストア100の玉子ってすごいね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
新学期が始まり
お弁当持参でございます

かれこれ何年お弁当生活を送っているのだろう
って思うくらい
長い長いお弁当生活

それでも玉子焼きは全然飽きないって言う
ひじょ~~~~に
経済的に楽な味覚の持ち主

いろんな玉子を試してみましたが
意外や意外

こちらの玉子が侮れなかった
ローソン100ってすごいね (1)
6個で108円

ローソン100ってすごいね (3)
意外なほど
黄身の色がしっかりとしていました


ローソン100ってすごいね (2)
毎日お弁当を作って
通学するマルチ君のとある日のお弁当でした

今日も来てくれてありがとう

いつも利用していたローソンストア100が閉店になった後に
気が付いただけに・・・
もう少し早く気が付いていればな~~~って
思ったしだいです
けっこう美味しかったですよ

本日はクラスのお友達と遊びにいくそうな
もう・・・・・
大漁旗振るのは諦め
おとなしく見送るマルチ's母です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の変わり餃子

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
春休みが終わっても
ちゃ~~んと料理をしているよとアピール
何かを企んでいそうで怖い~by心の声

マルチ's母の帰宅時間に合わせて

『できたよ~~
 温かいうちに先に食べてね


ひょえ~~~~~!!(゜ロ゜ノ)ノ

餃子2種類 (2)

なんだこの凝ったお料理は

『中にはチーズとマッシュポテトと玉ねぎが入っているよ
 イタリアンなスープ餃子にしてみたよ


餃子2種類 (3)
新玉ねぎのスライスも添えてありました

餃子2種類 (1)

こちらは豚肉をフープロで挽いた餡が入った
オーソドックスな餃子です

『オリーブオイルで焼いたから
 胃もたれしないと思うよ
 いつもより食べる時間が遅いからね
 これなら大丈夫だと思うよ

って・・・

パリッとした餃子の皮と中のジューシーな餡がマッチ
市販のミンチは苦手なマルチ's母
こうして家でフープロを使うと大好物に

2種類の餃子を
バクバク食べたマルチ's母
やったこと???
洗い物担当しただけ(笑)

この料理のセンスって
絶対にマルチ's祖母譲りだと思います


今日も来てくれてありがとう
美術系や料理の才能は
マルチ's母はゼロだからね・・・
隔世遺伝ってあるのだなって
しみじみ思いますよ・・・
ん???
マルチ君の子供がマルチ's母に似たらどうしよう


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

懐かしいメロンシャーベット

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

音楽ノートには沢山のコメントをいただき
ありがとうございました
学校で使うものなのに学校では扱いがなく
近所の割引のきく文具屋で160円でゲットしてました
が、しかし・・・翌日100円ショップに入荷されたとかで
まぁ仕方ないかって申しておりました

我が家のマルチ君
お菓子より食事ラブ


マルチ's母は言わずもがなのお菓子好き

困ったもんだ~by心の声

お昼休みに見つけた
懐かしいアイス
メロンシャーベット (6)

子供の頃に食べました
まだあったんだヽ(´▽`)/
可愛いなぁ


メロンシャーベット (1)


この蓋についているメロンの柄も健在なんだね

メロンシャーベット (3)

シャリ感プラス爽やかな香り
これ好きだったんだよね
メロンシャーベット (5)

気になる製造は・・・
メロンシャーベット (2)

フタバ食品さんから出ているんだね
カロリーも低いし罪悪感少なくて済みそう
まぁシャーベットだから
こんなものか(笑)

ってカロリー気にしてまでお菓子を食べるのもどうかだけどね~by心の声


夏休みに弟と競いあって集めた空の容器
今では、こんなの食べんと
もっと ええもん食べや
って言われそうだけど ね



今日も来てくれてありがとう
昔食べた商品を久しぶりに見かけると
なんとなく嬉しくなってしまいます
ただ・・・
子どもの小さな手で食べたメロンシャーベット
大人になって手にして
こんなに小さかったんだなぁって
感慨にふけりました





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君授業で使う物は買おうよの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
選択授業で音楽のノートが必要となりました

が、しかし
頼みの綱の100円ショップを「はしご」しても
取り扱いなし

ルーズリーフタイプはあるものの
授業ではなぜかノートタイプ指定らしい
どっちでも良さげだけどね~by心の声

そう言えばマルチ君が小学校の頃にも
ケチんぼ星在住のマルチ's母
探した記憶が・・・・・
意外と取り扱い店舗がないみたい

回りはちゃんと入手済み

『どこで買ったの?』

勢いよく尋ねるマルチ君

「○○デパート

『デパートだと高くない?

『300円だったよ

たかだか音楽の五線譜ノートが300円とな!!(゜ロ゜ノ)ノ

『大丈夫
 マルチそんな高いのは買わないから

いやいや、なきゃ買わなきゃならないだろ~by心の声

『探す

・・・・・学業に関するものは親が買うのに
それでもケチって探そうとするマ
ルチ君
なんとなく健気に思いました

そのうち、自分で五線譜引きそうで怖い


今日も来てくれてありがとう

2015423焼肉
進路で悩むマルチ君
マルチ's母には
何を言われてもわからないので・・・

相談できる人に将来について相談に行ったみたい

高級焼肉をご馳走になり
さらに貴重なアドバイスももらって
とても有意義な時間だったそうです

ちなみに2人でオーダーした3人前を
ほぼ一人で召し上がったとか
やっぱり育て方間違えたかしら


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君がグレちゃうらしい

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
妙齢女子にも関わらず
未だに
『ハグしてくれ』と のたまいます
小さな頃に甘やかしたツケかも~by心の声

あまりに面倒くさいので
いつも逃げ回るマルチ's母
素直に応じてやれば敵も得心するのにね~by心の声


『そんなに邪険にしてるとグレるよ
へ?今さらグレる年齢じゃないだろ~by心の声


『帰って来なくなったらどうするの

お金に厳しいマルチ君
行く先はマルチ's祖父母宅だろ~by心の声



『マルチがいないとご飯どうするの

く・・・・
これはぐうの音も出ないマルチ's母
意地悪しない方が得策かも

母作↓
DSC00164.jpg<
大変珍しく
まともに料理をしたマルチ's母
豆鯵を2パック買ってきて20尾もあるって
味見しているうちに・・・減っちゃった
誰ですか?数えていらっしゃる方は

DSC00163.jpg
大皿で出すと嫌がるマルチ君には
いつもよそって供卓です
普段からまともに料理ができたらいいのですが・・・


今日も来てくれてありがとう
そことマルチ君に呆れられたマルチ's母
以前にマルチ君が留守をした際に
お菓子とゆで玉子で凌いだことも(笑

帰宅して冷蔵庫を開けたマルチ君
あまりのがらんどう冷蔵庫に驚き
『ゴミ箱まで覗きこんだよ
一体何食べてたの!?』

だって


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の顔vsえびせんべいの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
普段は駄菓子類は一切食べません
小さな頃から拒否っていたので
ママ友からは嫌味を言われて
ずいぶん肩身の狭い思いをしたマルチ's母

が、しかし
えびせんべいって言うの?
この
えらく素朴なお菓子は大好き

DSC00148.jpg

わざわざ買ってきてまで食べています

メーカー名をチェックするのが趣味のマルチ君

えびせんべい


『えー
 ママって会社なんだって

うん 100円ショップのお菓子に多いメーカーだよね

『会社の名前にママなんてつけるの?』
何を今さら……
昔からある会社だろ~by心の声

『よっぽどマザコンなんだね


『マルチも相当マザコンだけど
 会社名にママとはつけないなぁ
 ○○○ってママの名前つけるかもしれないけど

そっちの方がよっぽど変だろ~by心の声



静か~~~~にしているから
ちらりと見ると
1袋全部食べかねないからチェックの意味もあってね

何やら自撮り真っ最中
元来不器用なマルチ君
見かねたマルチ's母が何やってるの?と尋ねると

『顔が隠れるか試した
って

えびせんべい

・・・・・・
今時、小学生でもやらない行動
もはや絶句の限りでございます




今日も来てくれてありがとう
昔に比べてだいぶ小さくなったえびせんべい
それでも小顔のマルチ君はすっぽりでした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の寝言の雄叫び

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's母の身体を案じ
一緒の部屋に
未だに寝てくれています

ありがたいことだと思います

が、しかし
妙齢女子とは思えぬ自由っぷり

寝言が半端ない(ノд<。)゜。

どこをどうしたら
こんなに賑やかに寝言を言いながら
爆睡できるんだか

先日は突如
ワォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン
と、雄叫び寝言(;>_<;)
最初は驚いて飛び起きたものの
あまりに続く雄叫びに
一体どんな肺活量なんだ!?と
眠るのも しばし忘れたほど

爆睡しているくせにあくびをするのも
おそらくマルチ君くらいだと思われまする


DSC00114_201504212131591de.jpg
↑なんともそっけないお弁当
と思いきや・・・
下の方にはたくさんの豚肉が隠されていた
心配して損した

更にご飯にはお高いふりかけをふって
素知らぬ顔でいらっしゃいました


今日も来てくれてありがとう
先日、マツコさんの出ている番組で
発声練習で雄叫びを実践されていました
これ・・・・流行なの???


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

光熱費削減対策はいずこへ?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本格的に忙しくなる新学期

ぶつくさぶつくさ言いながら・・・
学校の用意はもちろん
バイトの準備もカバンに詰めて・・・

『ママお風呂に入るよ
「うん・・・先に入っていいよ。ブログするから

『光熱費勿体無いでしょ

の声と同時に
部屋の電気を消されたマルチ's母

真っ暗

仕方なく・・・
すごすごお風呂に向かいます

ビンボ家計節約で一緒にお風呂に入っていましたが
最近は
お風呂でしか話をマトモに聞かないのを見抜かれ
話を聞いてほしいマルチ君
強制的に母をズルズル引っ張っていくしだいでございます


DSC00018.jpg
とある日のマルチ君料理
蓮根の間にはきのこ類をはさんで
お餅もはさんで
ベーコンをトッピング
これめちゃくちゃ美味しかった・・・

お料理の腕も、日常生活も
すっかりマルチ君のほうが模範的になりつつあります


今日も来てくれてありがとう
お風呂入ったり、歯を磨いたり
やることやってからブログしたら?と言われて
ごもっともな意見だと従わざるえない
弱っちい母でございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
;

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

勿体無くてついつい・・・の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ヒジョーにちゃっかり星人です

マルチ君が牛乳を飲みきったのに
買い足しも忘れて…
なんかないかなとごそごそ探して

マルチ's母が大事にとっていた
フルーツ豆乳を発掘
して
さっさと冷蔵庫へ

冷蔵庫を開けたマルチ's母が
「これ大事にしてたのに」って言うとね

敵もさることながら
『賞味期限迫ってるよ

DSC00121.jpg

ぐ・・・・
当たっているだけに悔しい


「寝かせてるの
と、
悔し紛れに
意味不明な言葉を発した
負け戦のマルチ's母

『昔は そう言うの全部信じてたんだよね~』
スタスタ
ま、負けた




今日も来てくれてありがとう
もったいないお化けにとりつかれているマルチ's母
ついつい・・・しまいこんでしまいます
マルチ君はさっさと消費するタイプ
見習いたいものです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

美味しい柑橘類探してます・・・
≪吉田みかんのウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

いろんな種類のパックご飯があるのですね!
【テーブルマーク】パックごはん20周年記念モニターキャンペーン

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の休日ご飯

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校の課題にヒーヒー・・・

が、しかし優雅に
一人でおいしそうなランチを作って召し上がっています
だいぶ ヒガミが入っているかも~by心の声

DSC00139.jpg

いいな~~~

一方のマルチ's母
企画ものがあるので事務方で一人で詰めていると・・・

まさかの差し入れ

DSC00142_20150418223056318.jpg

「娘さんに持って帰ってやりなさい
 美味しいよ」って・・・
社長からいただきました
いやはや・・・びっくり・・・
こう言うことはあまりなさらない方なのでね・・・

食べ物に釣られたわけではありませんが
娘のことを言われると弱いものです
頑張ろうかなって思う単細胞なマルチ's母でした



今日も来てくれてありがとう
本日も出勤なり
でも来週は代休1日もらえるからね・・・
頑張って行って来ます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君は一人焼肉平気らしい

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
時々・・・待ち伏せマルチになります

マルチ's母はしがない事務員だからね・・・
帰る時間は予想がつくらしい

○分に着くよ!
と・・・メールが入ります
要するに待っていてと・・・~by心の声

改札を抜けたマルチ君
『待っていてくれてありがとう
 マルチ今日は一人焼肉に行こうかと思ったくらい
 お腹がすいていて
 お肉食べたいんだよ


一人焼肉してくればいいじゃないか~by言葉にしてしまったマルチ's母

そんな意地悪言わないで
1000円もしないでしょ


お肉だけならね~by心の声

結局。。。
一人焼肉行こうかと思ったらしい (3)

帰りが閉店間際になってしまうから
お惣菜がお安くなっているので・・・
滅多にないから購入
(お惣菜ってお高いから買わないマルチ家)

一人焼肉行こうかと思ったらしい (4)

買ってきたお肉を焼いて
ドカンと・・・一人焼肉行くよりは
お安いからね

一人焼肉行こうかと思ったらしい (1)

ヨコから見たら盛り上がってるよね
こう言うのは率先してお手伝いして
盛り付ける盛り付ける


一人焼肉行こうかと思ったらしい

あろうことか
余計なものまでちゃっかりと購入

それでも・・・
外食に行くことを思えば
笑顔になれるひととき

マルチ君の笑顔を見たら
土日出勤ですが
頑張ろうかなって思った
母は強しのマルチ's母でした



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

母の日も近いので
プレゼントを探す毎日です・・・
ビルバートトートバッグが使いやすそうで
母も喜ぶかな・・・
私的には通勤に便利そうなブルーカナリートートバッグが欲しいな・・・って
見ていたら
マルチはビアンゴ長財布がいいってさ
3世代で楽しめるのって楽しいですよね
【10名様】シンクビー!ビー!マザーズデイ ←参加中

シンクビー! ビー!マザーズデイ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君が言い間違え指摘していいの?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
言い間違えが大変多い妙齢女子

光熱費削減のために一緒にお風呂に入るマルチ親子
(マルチ君の聞き役として、格好の餌食になるとも言う)

サービス満点マルチ君

お風呂なら話を上の空で聞いて流されることないもんね~by心の声

かけ湯用のお風呂を汲んでくれます

が、しかし
『よそってあげるよ~


あれ

なんか変だな
だいぶ変だろ~by心の声

ギャハハハハ
いやいや笑えないし~by心の声

まじ、心配っす


IMG_20150416_174704.jpg
こんなマルチ君ですが
お友達からは人気者
一緒に高級ラーメン食べてきた~ってさ

今日も来てくれてありがとう

実はこの日高校生がロフトで買い物しながら
「ここは原価で高いから
 リサーチして安い店で買うんだよ」と
得意そうに友達にレクチャーしていたそうな

何度も【原価]】発言の高校生

定価だよ 原価ならみんな買うってばって
突っ込みたかったけど
自分もたいして変わらないや~

だってさ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君が壁ドン???

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ヒジョーにお喋りです

どうでもいいことを次から次へと
常に逃げようとするマルチ's母

そうはさせまい
あの手この手で
話を聞いてもらうために画策するマルチ君

親相手に喋って何が楽しいんだか~by心の声

光熱費削減のために
狭いお風呂に未だに一緒に入るマルチ親子

『掴まえたとばかりに
喋り放題マルチ君

いい加減のぼせてきたし
逃げ出そうと扉を開けようとしたら

まさかの壁ドン





広い世の中 娘に壁ドンされる親って
私くらいだと思う


DSC00123_20150415230301dda.jpg
マルチ君がアルバイトだからね・・・
料理の作り方を忘れたマルチ's母が作った夕飯
(ごはんはレンチン)

帰宅したマルチ君が喜んだことこの上なく
ママが作ったのコレ
カボチャを煮て、お味噌汁作って、
50円で買ってきた餃子をフライパンで焼いただけ
私って
そんなに料理してなかったかしら?
餃子の焼き方を褒めてもらったけど
これ以外にどんな仕上がりがあるのでしょ

今日も来てくれてありがとう
今日は好天にめぐまれそうですね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【母の日の贈り物に!】美髪へ導く電動ヘアブラシ☆トゥルーソレイユ☆

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

すき家さんラストの270円行きました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
一昨年の夏休み
アルバイト先でのお昼は
お安い牛丼に はまったツワモノ女子
(お友達と一緒に食べていましたが
 今じゃ見向きも致しません


一方のマルチ’s母
小心者を絵に描いたような
びびり屋でございます


が、しかし・・・
誘ってもらって
値上がり前日に行ってきました

270円(税込291円)で牛丼並盛
3/15日から玉ねぎ・牛肉20%増しで税込み350円販売だとか


20%の差を比較してみたいような気がしないでもない~by心の声

すき家 (2)


オーダーすると
驚くくらい早く運ばれてきました

すき家 (2)


トッピングに紅生姜と七味を添えて

すき家 (3)


レンゲまで用意されているので
ガシガシと食べられるので嬉しいです

すき家 (5)

これが300円以下で食べられるなんて

すき家 (7)
余裕で完食
もう一杯いけちゃう勢いです
YOKOHAMAって書いてあるけど
なんで????
本部は東京ですよね??


食材や人件費のコストの関係で明日から値上がりと
発表されていますが
これは・・・仕方ないよねって思うコスパの良さ

すき家 (4)
朝食メニューに驚きの200円
200円って・・・・・・どうなの???
スタバのコーヒーショートよりも安いよ

すき家 (8)
その気になれば
お茶もおかわりし放題

プリン84円、ヨーグルト65円であったし
ホットコーヒーも93円で提供されていました

500mlペットボトルのお茶は100円

コンビにより安い
~by心の声

すごいお店が存在するものだ
心底驚いて・・・
ふと見ると

すき家 (1)

サイドメニューのとん汁170円
牛丼270円に比べるとなんだか・・・
高く感じてしまうのはビンボな私だけ?



今日も来てくれてありがとう
ワンオペ等で話題になったチェーン店ですが
若いお嬢さんお二人で
丁寧に接客していただきましたよ




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

これぞザ・マルチ弁当

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お料理作りは完璧に母の上を行きます
もう・・・・
余裕でございまする

が、しかし
なぜかお弁当作りは苦手

手先が不器用だから?
ちまちま作業が嫌いだから?
朝は眠いから?

どかんと・・・

なんじゃこりゃ????

DSC00011.jpg
盛り上がっていません???
目の錯覚??

DSC00008.jpg


間違いなく
これは蓋がしまらない盛り方だよね

おかずは・・・
そのへんのものを持って行くから

この 人目を気にしない勇気
ある意味羨ましい



今日も来てくれてありがとう
妙齢女子なのに
こんな大胆なお弁当を持って行くとは・・・
小心者の母には考えられない


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【1,000万本突破記念】モニター高評価☆高品位スクワラン30mL現品15名様!

ネットで「宅配クリーニング」モニター10名様募集

【マキアレイベル】新商品!拭き取りローション、現品プレゼント《30名様》

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カラオケに引き摺られて行きました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日、お声が掛かったバイト先男子君と
全く話が弾まず

大漁旗を振り回して応援していたマルチ's母に
ストレス発散にカラオケ行こスタスタ
となった話を聞いていただきました

まさかのカラオケの予約までしたマルチ君
粗大ごみの予約はすっかり忘れるくせに~by心の声

ズルズル引き摺られ付き合うマルチ's母

11時から19時まで利用して一人700円
フリードリンク
お菓子はおろかフード類ま持ち込みOK


メニューが少なく、
 むしろ持って来てくれ的なスタンスの店

あったかいんだからもカラオケでありました (4)

あらゆる物を持ち込み
これでお腹もすかないし


あったかいんだからもカラオケでありました (1)

って おい…(ノд<。)゜。
何時間いるつもりだよ~by心の声

かっぱえびせんは胃袋へ


あったかいんだからもカラオケでありました (2)

張り切って歌うマルチ君

次から次へと

『ママも歌ってねと・・・

お言葉に甘えて?
本人画像の
キャンディーズメドレー
に盛り上がりつつ
ランちゃん好きだわ~~~
~by心の声

しげしげと画像を見ていたマルチ君

スーちゃんを見て
『スゴいお腹だね
って
シーっ(-_-;)


せっかくだから…
やっぱり沢田研二っしょ(☆∀☆)キラリ


実は数日前に写真週刊誌で沢田研二発見
信じられない姿になっていた(ノд<。)゜。

スマホではなくガラケーを使い、
電車に乗る時はリュックを前に抱え
首にタオルかけ
お腹ボッコリな
オッサンになってしまった写真を見たばかり

郷ひろみは保ってるのに~by心の声

昔の本人画像(全盛期ではなく、太り始め)のカラオケに心酔していると

『何回見てもどこがいいか
 全然わからない

 なんか 師匠に似てるよね
?』
なんて、言われる可哀想なジュリー(ノд<。)゜。

食べかけのお菓子を母に押しつけ
かじったまんま・・・
あったかいんだからもカラオケでありました (6)

マルチ君はガンガン歌います


【あったかいんだから】もカラオケに登場していました


あったかいんだからもカラオケでありました (5)


人気あるみたい


マルチ君は音程が外れていても
採点はバッチリ

カラオケの採点が楽しみなマルチ's母

一方、マルチ's母は
音程はバッチリなのに
採点は低い
テンションだだ下がり(Тωヽ)

『ママは正統派な歌い方だよね~』って
昔聞いた曲は、
なぜあんなに正確に音程が取れるのだろ
自分でもめっちゃ不思議


ちなみに 西野カナさんの【Darling】
可愛くて好きなのに
どんなに聴いても歌えない

最後は声も出なくなり
のど飴なめて歌おうよと、マルチ君は疲れ知らず
そこまでして歌いたくない
~by心の声
あったかいんだからもカラオケでありました (3)

若さって凄い
打ちのめされた感満載で
ほうほうの体で帰路についたしだいです


今日も来てくれてありがとう
帰りは選挙にもしっかりと行きました
驚くほど投票率が低くて・・・
安倍総理は教育基本法も変えたとか・・・
怖くないのかな
なぜ皆さんは無関心でいられるのか・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

一斗缶のお菓子の詰め合わせって見てみたいな♪
【伝説の一斗缶ポテチRがもらえる!?】伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト

い草で健康促進なればいいな・・・
お通じ習慣でお悩みの方に<い草のふしぎ>1ヶ月分 10名様募集★

デザインがおしゃれですよね!
【3名様】マジックボール限定モデル『SIMPLEBLACK』新発売モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

仕事のあとの一食♪

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
妙齢女子にも関わらず
彼氏に作らず母に作ってくれる夕飯

ただいま~~~

いつもはね 
玄関開けたらおいしそうな匂いが漂うのに
な~~~~んも 匂いがしない

はて????

『おかえり~~~~ 
 もう少し待てる?』


うん。。。待てるけどさ・・・
何やってんの??
これが一番恐ろしい瞬間~by心の声


妙な胸騒ぎが・・・・ざわざわ・・・
過去にも 
なんじゃこりゃ???な物体が出される展開


なんだか こねくりまわして
『見ないでよ

 ど・・・・ どひゃ・・・・

嫌な予感的中なの?~by心の声

が、しかし
まさかの!!!

イタリア~~~ン (1)

手作りピザ

イタリア直輸入のトマトペーストと
アンチョビとエリンギの具材が載ったピザ
実は・・・ピザはマルチ's母の大好物

久しぶりの手作りピザ

イタリア~~~ン (3)

お高いイタリアンサラミの薄切り

イタリア~~~ン (4)

職人さんに研いでもらった包丁の切れ味が好き

マルチ's母愛用の手抜きスライサーを使わずに
マルチ君の薄切りオニオンサラダ


イタリア~~~ン (2)

頑張って仕事してきて良かったって思う
単細胞な母です




今日も来てくれてありがとう
作ってもらえる料理って・・・
本当にありがたいです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

電車って4月だけ混むのはなぜ?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
新学期になり学校へ

マルチ’s母の乗るローカル線
車両も運行本数も少ないのに
新入生やら新入社員
従来利用者で満ぱん

日本で一番利益が出ている路線ではなかろうか~by心の声

毎年5月になる頃には
嘘のように元通りになる車両状況

この時期のたくさんの利用者達って
いったい全体どこにいくのだろうと
何十年も謎に思っております


DSC00211.jpg
通勤の窓から見える花が唯一の癒しかも

今日も来てくれてありがとう
本日も出勤・・・
最近ストレス緩和か
素朴なお花に癒されます・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

素直に「ごめんなさい」言えますか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
基本的には ヒジョーに面倒くさがりです

自分がマルチ君の年の頃のことを思えば
頑張っているのはわかりますが


とある日に
思わぬ誤解を受けて
とても悲しい思いをしたマルチ's母

マルチ君のおざなりな 
『ごめんなさい』の言葉
ここで素直に謝っていたら
マルチ's母も態度を硬化させません・・・


そんなふうに母を見ていたのだなって思うと
悲しくて、情けなくて

自分のことは自分で
お互いに助け合うことは辞めようねと
数日過ごしました

そんなある日
マルチ君が出先から 
「帰ります」メール

「気をつけて」と返信すると

「お土産あるよ
明日食べてね」って

冷戦状態の中で
お土産を買ってくるマルチ君


帰宅後 この前は
『ごめんなさい
と、素直に反省していました

素直に非を認めるのは
なかなか難しいことです

大人になるにつれ
言い訳ばかりになりますよね

そんな中で
素直に「ごめんなさい」の言葉を言えたマルチ君が
一番嬉しかった母でした・・・

今日もね
帰宅した際に洗濯物の干し方について
マルチ君に注意したところ

いつもなら
ムスってするのですが
『本当だ
 ごめんね 次から気をつけるね』って
素直に聞く耳を持ってくれるようになったのが
とても嬉しかったです


DSC00042.jpg

普段は売り切れるらしいのですが
『雨で残っていて買えたんだよ
 ママ、こう言うの好きだろうなって思って』と・・・

1個のプリンを都内から大事に持ち帰ってきたマルチ君
いつものように半分こにしていただきました




今日も来てくれてありがとう
子育ては終焉を迎えつつありますが
こうして人からの言葉を嫌な顔をせずに聞けるようになる
この成長がしみじみと嬉しかった出来事でした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

まつげ美容液への不満を解消!日本初“まついく専用”サプリ「バンビウィンク」

<秋田県>「西馬音内(にしもない)そば」モニター10名様募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君クルージングツアー参加の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
Mちゃんのお誕生日祝いで出掛けた
クルージング

DSC00028.jpg

参加者は おば様方のグループと
1周年記念の若いカップルと
↑  ジト目のマルチ君したのは想像に難くない
~by心の声
Mちゃん&マルチ君

他人の1周年記念を祝福して盛り上がる 
おば様グループに若干引きつつ・・・
無事終了


築地に足を伸ばして

DSC00029.jpg
築地本願寺も見学

Mちゃん曰く
「タージマハールみたいだね
古代インド様式をモチーフにされているのでしたっけ~by心の声

『日本史で勉強したよね
 振り袖火事で焼けちゃったって言うのだよね?
 聖徳太子が彫った阿弥陀如来もあったよね

出た!!!何気に日本史がめっちゃ得意なマルチ君

「え・・・・・そうだっけ???
 忘れちゃったよ・・・


DSC00030.jpg

築地カフェで楽しんできたマルチ君

何やら美味しそう
ブルーベリーのマフィン
Mちゃんはチーズケーキ
DSC00034.jpgDSC00036.jpg

ここでも噛み合わない恋ばなトーク(笑)

Mちゃんには、当然彼氏がいます

マルチ君が
『付き合うと何か変わるの?』

「安心感かな

『ふーん
 やっぱりドキドキするもの?』

「それは漫画の話だけだよ

『ふーん
 じゃ マルチ漫画でいいや

ズテっ(ノд<。)゜。

まぁね無理に付き合う必要ないもんね
やっぱり大事に育てた娘
本人の幸せが一番です


今日も来てくれてありがとう
この日はマルチ's母にお土産がありました

実は数日前に
とあることで 不仲戦争突入していたので
またの機会に聞いてくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のおもてなしのポイントってそこ?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
中学校からの仲良し
超がつくお金持ちなMちゃん
Mちゃんのお誕生日に遊んできた様子

Mちゃんは 欲しいものならなんでも 買えちゃう星在住
なので、マルチ君は手作りプレゼントを用意したそうな

じゃん


IMG_20150406_005349.jpg

びっくりしました!!(゜ロ゜ノ)ノ

「これ作ったの?」
マルチ’s祖母見てるかな?あの不器用な子がすごくない
~by心の声

『うん
 Mちゃんは短期間留学でフランスに行ってきたからね
 エッフェル塔のイヤリングにしたの


ひょえ~~~!!(゜ロ゜ノ)ノ
「こんなの作れるの?」

『うん Mちゃんにも言われた

「マルチ、女子力上がってない
 こうして男の子に料理とか作ってあげたら喜ばれるんだよ


『うーん
 家でお母さんに料理を作ってあげたら
 スッゴく喜ぶよ

た、たしかに大喜び
してしまう母ですが~by心の声

「そうだけどさぁ~
 男の子の喜び方とは違うし


『う~ん
 でもさ お母さんに作ってあげたら
 材料費タダだよ

 自分がお金払わなくて
 相手に喜ばれるって スゴくない
 マルチ そっちの方がいいや


ズテって 転けそうになったマルチ's母

確かに…材料費は タダだよね~by心の声

そっちかい

って突っ込み
皆さん代表で 突っ込んでおきました




今日も来てくれてありがとう

久しぶりの男子君との食事会
大漁旗を振り回してエールを送ったけどね

『女友達と違って会話もはずまないし
 「かわいいね」とか「顔が小さいね」とか言われても
 つまんないんだよね・・・

小さな頃からかわいいねと言い続けて
親バカしすぎた結果でしょうか


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【総額7000円以上】大人気!カツウラの低刺激化粧水&美肌パウダーの豪華セット

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君お誘い受けました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
またまた 男の子からお誘いが

がぜん浮かれるマルチ’s母
せっかく可愛く生んであげたんだからさ
無駄にしないでよね~by心の声


前回の大漁旗をまたもや引っ張り出して
フレ~~~~
フレ~~~~

会社から帰宅後 いの一番に
靴を脱ぐのももどかしく
「どうだった?どうだった??どうだった???

『なにが

「今度の男の子だよ

『う~~~~ん
 やっぱりマルチ 彼氏いらないかも

 つまんないんだもん

ち~~~~~~ん

『今度カラオケ一緒に行こ
スタスタスタ


DSC00043.jpg

お風呂上がりに
『ママも一緒に飲もうよ
 おいしいね~~~~~~

そ・・・・・そうだね・・・
春はまだ先らしい


今日も来てくれてありがとう
彼氏ができなくても全然かまわないのだけどね
ず~~~~っとブチブチ言うのを聞いてるとね
やっぱり欲しいのかなって思う母でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のおじいちゃ~~んの巻(懐古編1)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
今日は中学生の頃の思い出話です

マルチ君は小さな頃から
とにかくハチャメチャ星人でした

小学校の授業参観では
顔を上げて廊下を歩くことができなかったマルチ's母
見知らぬお母様から声をかけられた瞬間に
申し訳ありませんって謝るのが習慣になるほど
問題を起こしておりました


当のマルチ君と申しますと
まったく懲りず、やることなすこと…
ランドセルを忘れて帰ってきて
マルチ's祖母に叱られ
鍵をなくしたと大騒ぎしたり


ようやく中学生になったかと思いきや
これまた卒業写真を撮る日に
部活着を忘れて登校
気付いた時には 既に遅し

お得意 お決まりの
リーンリーンの公衆電話
(学校は携帯禁止。こう言うとこだけは知恵がまわるマルチ君。常にテレカ携帯してるんだってさ)

「あ…おばあちゃん?
 あのね 部活ユニフォーム忘れたの


「あら そう」
全く動じないマルチ's祖母
さんざん幼少期には手を煩わせたからね~by心の声

「おじいちゃん いる?」
出た
 相手を替えて頼み事大作戦展開~by心の声

「もしもし、おじいちゃん、今忙しい
ユニフォーム忘れたの
卒業写真に載るの
泣き真似して鼻をすすったかどうかは定かではない~by心の声


「持ってきてほしいんか?」

「でも 大変だよね

「持って来て欲しいから
電話かけてきたんやろ?」

えへへ
って言ったはず~by心の声


帰宅後にキツく お灸をすえられ
あれから数年経過しつつも

マルチ君の忘れ物届けの話を未だにされても
あはははっ
笑っているマルチ君

『頼み事はおじいちゃんに限るんだよ
おばあちゃんは怒るから』って
当たり前だろ~by心の声
悪びれもなくおっしゃいます

『ママの定期を警察から引き取りに行くときにね
こんな感じでおじいちゃんも来てくれたんだなぁって思ったよ
あのころはあんなに元気だったのにね
根は優しいマルチ君
おじいちゃんを心配している様子です



DSC00093.jpg
↑マルチ君の盛り付け
やる気がないときゃ この盛り付け
このギャップ

今日も来てくれてありがとう
マルチ's祖父母にさんざん迷惑をかけてきたマルチ君
そのせいもあり
マルチ's祖父母に対しては大変素直に一生懸命になります
先日は母もおこぼれをいただき
なくした定期券
警察からの引き取りをしてもらったしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

母の日のプレゼントいろいろ考え中
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

入学式だったのかな

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
そろそろ学校がスタートです

土曜日の通勤電車では
あちらこちらで入学式に参加する親子連れ
つい先日までランドセルを背負っていたらしき
とても華奢な体格もちらほら・・・

マルチ's母が勤める勤務先の下車駅では
新入社員の方が
めちゃくちゃ増えるこの時期

4月なのだなぁと毎年感慨にふける時期にもなります

桜吹雪の中で
これからの人生のスタートのきっかけになる方も
たくさんいらっしゃるでしょうね

DSC00549.jpg


今日も来てくれてありがとう
入学式に桜って
日本の伝統的な風景のような気がします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

紫外線が一番強いのが4,5月だそうです
春こそ「隠れジミ」ケア!『エニシングホワイト プレミアムモイスチャー』

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

オーブントースターでお米を炊いてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもお米当番をしてくれています

たまには・・・
変わったお鍋で炊いてみたくない?と
今回ご縁をいただきまして
オーブントースターでご飯が炊けると言う
トースターパンライスクッカーを試してみました

箱を開けるとシンプルなお鍋

DSC00110.jpgDSC00113.jpg
アーネストファンサイトファンサイト参加中


DSC00111.jpgDSC00112.jpg
目盛りがついていて炊飯器みたいですね


DSC00114.jpg
お鍋のサイズにぴったりな鍋敷き

DSC00115.jpgDSC00117.jpg
レシピブックもついています

DSC00003_20150403220533147.jpgDSC00004_201504032205358bc.jpg
とりあえず・・・1合のお米を炊いてみましょう

DSC00006.jpgDSC00009.jpg
水加減を目盛りの位置に合わせて
オーブントースターに・・・・

DSC00010.jpg

ちょいとばかり底の方は茶色くなってはいましたが
15分のオーブントースターでご飯が炊けるのは面白かったです


今日も来てくれてありがとう
オーブントースターの熱源専用のお鍋
オーブンに入れたらまずいのかしら???

通常記事は8時頃更新予定です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

新感覚オールインワン化粧品 『もち肌本舗2層エッセンス』本品10名様に!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

桜の命は短くて

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
新学期に向けて準備中

マルチ's母も新年度の決起会に参加の土曜日
業績不振にも関わらず
企業努力は一切せずに・・・

残業禁止(今まで通り業務は遂行してください。でも残業申告は禁止)
有給休暇取得禁止(年末年始、夏季休暇、祝日もないので有休休暇で調整していました)
週に1日の休暇のみで労働基準法には違反しないそうです・・・

会社の方針が嫌なら辞めてもらってけっこうがスタンス

事前に個別指導
そりゃ おとなしい決起集会が開催できますものね・・・

こんな会社でしか雇用してもらえない自分
若い頃に勤めた会社にずっといれば
また違ったのでしょうね

今日も来てくれてありがとう

桜の花がきれいな春・・・
DSC00545.jpg

いつか・・・報われる日がくるよね
桜のように短い期間でも花を愛でてくれる人が
こんなにも多いのですものね・・・・






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

彼氏いない歴カウントする?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日はブロガーさんから、ちょうど33000拍手でしたとコメントを頂戴いたしました。
まったく気が付いていなかったのでびっくりしました・・・
拙いブログにこんなにも拍手をいただいていたこと
本当に感謝いたします。


我が家のマルチ君
顔だけ見たら
相当可愛いです

が、しかし彼氏いない歴○十年って
言われる口に入りそうな予感~by心の声


最近 はまっているドラマを見ていたマルチ君
内容は知らないから
まるっきり興味もないマルチ's母

なのに、なぜか
『春休みも終わるっていうのに恋人できなかった~』
って言うフレーズが耳に入り込みました
決して敏感に反応したわけではないのよ~by心の声

条件反射のごとく
(としか表現できない)
何気な~く マルチ君をチラ見してしまったマルチ's母
一生の不覚だったかも~by心の声

そこには・・・・・
集中してテレビを見ている
はずなのに
なぜか目が合う展開に


オタオタするマルチ's母
ガン飛ばしマルチ君

お互いに同時に発した言葉が
一字一句違わず
しかも同時に

【なによ!】

見事に ハモったしだいです

なんで こうも ピタッとハモるのか
結構多いんだよね
マルチ君と同じ幼稚園児並感性なのかしら~by心の声



「彼氏欲しくないんだもんね
っていうと

『誰も欲しくないなんて言ってないでしょ
必要ないかもって言ってるだけだよ

マルチ's母の単細胞頭には同義語に思われまする


彼氏いらないかも


今日も来てくれてありがとう
とある春休みの優雅なお一人様ランチ
もちろん ご自身のみのために
ゴージャスランチを作って
召し上がっておられました
(決算で追われていた母も食べたかった)
『彼氏がいなくてもいいもんね~』って
食べながらの呟きが聞こえるのはマルチ's母の空耳


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ