歯医者に行ってきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気です

が、しかし
マルチ's母はね・・・・

なんでこんなに弱いのよ!!!!
って自分に腹が立つほど
身体が丈夫ではありません

只今人材が一人欠員状態
すべて・・・肩にのしかかってきているので
疲れが溜まってきている証のごとく
一番弱い歯にやってきて

約束していたCOACHのお店に行く前に
ドヨヨンで帰宅した日曜日
月曜日に、歯医者に行って応急処置をしてもらいました

COACHのお店には行けておりません

それでもね
マルチ君は何にも言わずに
歯の心配をしてくれます


なんでこんなに優しいのだろうって思ってしまいます

『ママが言うほど
 大変じゃなかったんだよ
 バスの時間があったからね
 行ってほしいんでしょ
 電話切るよって切っちゃったんだよ
 ドアtoドアで1時間で行けたんだよ

え?????
お母さん これ見てるかな・・・
私はいつも車で父に連れて行ってもらっていたくらい
めちゃくちゃ不便な警察署
これだけ運の巡り会わせが違うとは


DSC00065.jpg
先日、お彼岸で訪問した際に
ママが大好きな金柑だよって
お庭になっていた金柑をもいで
お土産に持って帰ってくれました

顔向けできないマルチ's母
まさかの金柑に涙が出て仕方がありませんでした・・・

これで寝相が良ければ
完璧なのに
未だに寝言で起こされておりまする


今日も来てくれてありがとう
身体の悲鳴を感じるので
大事にしたいと思います・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

まさかの出費トホホの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
大活躍してくれた
定期入れの引取りの際に
『COACHの店に行こうね』って
まさかの展開になっていた話は聞いていただきました

約束は約束だからね
予定を入れてはいたものの
が、しかし・・・
の展開・・・

慣れない銀座なんぞに行って
慣れないことをして・・・
なんとマルチ's母の歯の詰め物がとれてしまって
へこみまくりの日曜日

もう・・・・・
体調不良もここまできてしまうと
泣きたくなります

心優しいマルチ君(?)
今日はいいよ~~~
と赦してもらって
出先からトボトボと一人で帰ってきたしだいです


来週はハラをくくるしかないのかな・・・
定期購入、契約更新etc
春は物入りなのにね
医療費にかかるのって
我が家の経済状況からするとどよよんの極みでございます


__.jpg
せめて画像だけでも明るく・・・
ツクシを見かけました

今日も来てくれてありがとう
都内は桜が満開でした
とてもきれいでしたが
撮影するだけの気持ちの余裕がないくらい
へこんで帰ってきました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ねんりん家のバームクーヘンを食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子よりも食事がいいの
妙齢女子でございます

一方のマルチ's母
食事よりもお菓子ラブ

バームクーヘン大好き (5)
数年前は行列ができていた
ねんりん家さんのバームクーヘンをいただきました

この時期にぴったりの
桜味のバームクーヘン
バームクーヘン大好き (6)
季節限定品です




バームクーヘン大好き (2)
そことなく桜色

バームクーヘン大好き (7)バームクーヘン大好き (1)
外側にざらめがついている
カステラのような ふんわりとした食感でした

バームクーヘン大好き (4)
こちらはストレートバウム

バームクーヘン大好き (3)
これは・・・もう・・・ね・・・
定番のお味です
お高いバームクーヘンって
こんなお味なのだな~~~って
自分では買えない高級バームクーヘンでした


今日も来てくれてありがとう
丁寧に丁寧に・・・巻かれたバームクーヘン
自分では作れないものナンバー1だと
思います

桜の花もちらほら咲きはじめましたね・・・
写真が撮れるといいな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お菓子大好き

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子より食事重視ですが
マルチ's母は
お菓子大好きラブでございます

じゃん
DSC00003.jpg
三宮のお菓子だそうです
コンディトライ神戸さんから販売されているそうですが
フレンチトースト風味のラングドシャだって
これが
最近稀に見るヒットだった

関西のお菓子って
けっこう美味しいものが多いような気がします

そして・・・
いただきものの
こちらのお菓子

DSC00004.jpg

横浜の銘菓の
【ありあけハーバー】さん
昔からあるけど
一時倒産されたのに(1999年だそうです)
2001年に東京都町田市の洋菓子会社が商権を次いで復活

横浜マラソンのパッケージの商品で
けっこう可愛くて食べるのが勿体無い感じです



今日も来てくれてありがとう
お菓子が大好きなマルチ's母ですが
年末に占ってもらった際に
とにかく栄養を強調されていたので
お菓子を主食にすることなく・・・・
食事をしなきゃなんですよね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

美容のためにどこまでできる?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
肌の手入れに余念がありません

自己流美顔機から始まり
ニベア塗りたくりの時期を経て
最近は納豆キムチに凝っている様子

夜食べるといいんだって

ふーん
キムチを朝から食べたら迷惑だしね~by心の声

一昔前に聞いたことがある
ダブル発酵食品摂取
身体には良さそうですよね

が、しかし
納豆嫌いなマルチ君
おとなしく納豆を食べるはずもなく
マルチ's母が買う
安い納豆には見向きもしないマルチ君

当然のことながら
ご自分用にお高め納豆を買ってきます

DSC00082.jpgDSC00085.jpg

一昔前の買い物嫌いから想像もできない
買い物に抵抗がなくなるのも良し悪しかも~by心の声

しかも2日続いた途端
『これギブアップかも』と

ドッヒャーΣ(T▽T;)
せめて、お高め納豆6パックは続けてよ




今日も来てくれてありがとう
我が家で購入するのは
プライベートブランドの
お安い納豆が定番

ぜ~~~ったいに食べないマルチ君仕様の
一般家庭で召し上がる納豆を買うだけなんですけどね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お肌ぷるぷる大作戦

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
とにかくお肌がきれいです
ツヤツヤ ぷるぷる すべすべ
妙齢女子にも関わらず
子供のようなお肌です
頭の中身と比例するのかな~by心の声

『アルバイト先でストレスを貯めたけど
 機嫌直ったよ~
 おまけしてくれた

って東京ド真ん中のお店で
マケてくれる店ってあるの?~by心の声


じゃん
DSC01760.jpg

34枚で1000円だったらしい
『毎日使っても
 1ヶ月1000円で幸せになれるって凄くない?』

・・・・・
「アイスクリームの方がいい

『アイスは食べたら終わりでしょ
 朝体重が増えてガッカリ
 でもパックしたら翌朝綺麗になっていて
 モチベーションあがるよ

力説されても…

まぁ健康が一番だしね
好感度ナンバーワンの水トアナ並に
ニコニコ明るいマルチ君です



今日も来てくれてありがとう
若い頃からのお手入れって
大事だなと思います
特に予防は必須ですよね
わかっているのに出来ない私
は~~~~~でございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

あったかキャンペーン商品(期間限定)のアンケート

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

鶯の声聞きました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日はたくさんの拍手コメントをいただき
本当にありがとうございました
大事に大事にしていた定期入れ
届けてくださった方が神様のように思えます・・・

我が家のマルチ君
小さな頃から
マルチ's祖母とのお散歩中に
たくさんの鳥の名前を覚えていました

一方のマルチ's母
鳥にめっぽう弱くて
わかる鳥って言えば
スズメ、鳩、カラス、ツバメ。。。。オナガ(←かなりムリ矢理)

ウグイス

以上でございます

先日の朝
ウグイスの声を聞いての出勤

なんだか
ものすごいラッキーな気持ちになれた朝でした


クリスマスローズ
最近、よく見かけるクリスマスローズですね


今日も来てくれてありがとう
決算月に加えて
定期の再発行などの手続きのため
最近朝が早くて辛い・・・・
でも、戻ってきたのがとても嬉しかった定期入れ
中身は全部あげるから(お金も入れていました)
定期入れだけは返してって
思うくらい大事にしていたもの
文句言っていたらバチが当たりますね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

冬のビストロキャンペーン商品(期間限定)のアンケート

【テーブルマーク】お弁当デビュー応援モニターキャンペーン

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

落し物を届けていただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's母が使っていた
100円ショップで買ったボッロボロの定期入れを
見るに見かねて
2年ほど前に
誕生日プレゼントで買ってくれた経緯があります

その大事な定期入れ
本当に大事に汚さないように使っていた定期入れ

まさかの・・・紛失・・・
家を出るときには確認したのに
改札を通るときにはなくて

思い当たるところ全てに問い合わせをしたけど
届いていませんって・・・

ママが珍しいね
初めてじゃない?って
マルチ君に言われるくらい

元来 失くし物をしないので
余計にメンタル凹みます


仕事をしていても手につかず
ケアレスミスばかりしていたのですが

まさかの・・・警察からの連絡
涙が出ました

さっそくマルチ君に見つかった旨を伝えて
できれば引き取りに行ってほしいと言ったものの

我が家からはどうっしようもなく中途半端な位置にあります
車で行けば良いのですが
我が家には車がないし・・・
電車を乗り継いでバスを乗り継いでしないと
到着できない
大変不便な立地にある警察署
(あくまでも我が家からの場合でございます)

やっぱり悪いからいいよって
電話をかけると
かなりひどい対応のマルチ君
マルチ's母もイラってしてしまうくらいの
電話の切り方をされて

仕事中だから当然忙しくて・・・
その後は仕事に戻る母

気付いたら
「受け取りしてきたよ~~~」って

嬉しかったな・・・ (3)
↑毎日2年半使っている定期入れです

ひょえ??????
目がテン・・・・・・
さっきの電話の対応はなんだったんだ????

さらに 定期以外の手続きも
『当然してきたよ~~~~』

???????
どないなってんねん????
私 どない言うてお礼言えばいいんやろ????
なんで???ここまでしてくれるの???

ひょっえ~~~~でしたが

しばらくして見たメールで
『今度COACHのショップに行こうね

って・・・・・
おいおい・・・そこかい
って
最後のオチには恐怖におののく母

決算月で超忙しいマルチ's母
帰宅したらね・・・
嬉しかったな・・・ (1)
超豪華な(我が家比)
海老ちゃん入りのパスタと

嬉しかったな・・・ (2)
大好きな海草サラダを作ってくれていました


もはや・・・
母はどうしたら良いのか
なにがなんだかわかりません・・・




今日も来てくれてありがとう
まさかの警察からの電話
日本ってとても良い国なのだなって
思ったのと同時に
小さな頃から何かとマルチ's祖父母に助けてもらったマルチ君
こうして
してもらったことを人にもできる娘に成長してくれたことが
一番嬉しかった出来事でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お彼岸でしたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
若いのに大変信心深い一面があることは
何回か聞いていただいています

今年のお彼岸は予定が入っていたのですが
なんとか・・・
無事にお墓参りをしてきました

『ご先祖様の供養は大事だからね』って
帰宅後にすっきりとした顔をしていました

本当だよね・・・
ってしみじみ思う母でした


白い花
お墓参りのお花で溢れている様子を
そっと・・・・想像した母でした

今日も来てくれてありがとう
うららかな日曜日
お墓参りにはぴったりでしたね

『今、電車に乗せたから
 温泉にも入っているし
 ご飯も食べさせて後は寝るだけにしてるから
と、
マルチ君の帰路報告の電話をいただきました

まるで幼い頃の再現のような言葉

いくつになっても
みんなに愛されるマルチ君
うらやましかったな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

べにふうき茶飲んでみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
共々花粉症がひどい本年度

花粉症に効果的とのことで
ご縁をいただきまして・・・

べにふうき茶 (4)
株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中

静岡のお茶の里城南さんが販売されている
べにふうき緑茶


花粉症に効果的だそうです

今年の花粉飛散率は昨年よりも多くて
そこまで花粉症がひどくなかったマルチ's母まで
喉にきています

べにふうき茶 (1)
熱湯で2~3分間抽出します

3~4時間の効果なので
一日数回飲むといいそうです

べにふうき茶 (2)
中身はこんな感じで
とても使いやすいです

べにふうき茶 (3)
三角パックなので香りも広がりやすいつくりですよね
粉茶ではなく茶葉が入っているので
香りがとても良かったです

DSC01857.jpg
お値段もそこまで高くないので
花粉症の薬と併用するのもありかな

DSC06124.jpg
こんなふうに
和菓子と合わせてもいいと思います




今日も来てくれてありがとう
飴をなめていると
舌が痛くなる特殊体質なマルチ's母
喉をうるおすために
お世話になっています





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ハーブが108円だって

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ベランダには食べるものを植えてくれ
と、花より団子を地で行く妙齢女子

春先になり
ようやく店頭に並びだした
ハーブを購入しました

じゃん
DSC00025.jpg
これ なんだかおわかりになりますか?
マルチ's母はまったくわからなかったのですが
カモミールです
以前、いただいたカモミールティーがおいしかったので
思わず購入しちゃいました

DSC00024.jpg
こちらはイタリアンパセリ
料理の彩がようやく登場しそうです
ビンボ家庭ゆえ彩り感覚ゼロでしたが
子ども?の頃の食卓ってけっこう重要ですものね


普段は節約生活をしていますが
ハーブが108円だなんて
滅多に見かけないので
このほかにミントを購入したものの

これ・・・寄せ植えしても大丈夫かな
ミントの繁殖力ってすごいものがあるので
ちょっと・・・心配です


今日も来てくれてありがとう
お彼岸ですね・・・
通勤電車も比較的すいていました
スーツケースを持った家族連れの姿が
目につきました・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

本当に閉店しちゃいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アイスを買うときに利用していた100円ローソンさん

閉店のお知らせが貼ってあり
我が家の台所を支え続けてくれていた店だっただけに
寂しかったのですが

最終日にたまたま通りがかって
やはりご縁があったんだ・・・
最後なんだなぁって
入ってみるとね

商品をコンテナに入れていらっしゃる従業員さん
閉店売り尽くしって
今では しないの???
まぁ・・・チェーン店だから他店に持っていけば
そのまま商品として並べられるわけだし
初めて見た裏事情?

一部商品のみ50%引きとのことで
購入してきました

さよならだね
すべて税込54円
割引商品はたったこれだけ(笑

他の商品は
せっせとコンテナに詰め込んでいたので
入ってきたお客さんも
呆然としていましたよ



今日も来てくれてありがとう
それでも・・・
一番思い出のあるお店だっただけに
とても寂しく感じたしだいです
割引商品なんて要らないから
営業してほしかったな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

花粉症ってけっこう大変なものなんですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
やぶ医者発言したものの・・・
処方された【花粉症】の薬で
だいぶ改善しました

『あの病院 良かったんだね』と
今更ながら申しております

一方のマルチ's母
以前に別の病院で
マルチ君が処方してもらっていた
これも『花粉症』の薬を試しに服用したところ
だんだんと回復しております

花粉症の症状も多種多様あることに
驚くしだいです


お赤飯
大好きなお赤飯
手羽先の塩焼き6本をぺろりとたいらげ
食欲も戻ったマルチ君です
もう大丈夫そうです




今日も来てくれてありがとう
たくさんのお見舞いコメントを
本当にありがとうございました




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

木の芽時ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日、一昨日とたくさんの拍手をいただき
本当にありがとうございます
マルチ君は少しづつ回復しております
本当に本当にいつも応援していただきありがとうございます


我が家のマルチ君
やはり花粉症だったみたいで
病院からもらった薬を服用して
ちょっとづつ回復してきています

マルチ's母も
風邪かと思っていたのですが
どうやら花粉症のようで
咳がひどくて声が出ない中
事務員やっていると
回りの人が本当に助けてくれて・・・
感謝しかない状況です

この時期
木の芽時って言いますよね・・・

木の芽どき (2)
枯れたから処分しようかなって
心を痛めていた山椒が芽吹きとても嬉しかった・・・

木の芽どき (1)
ニラもいつのまにか・・・
水遣りもしていなかったのに健気ですね・・・

皆様もお体大事になさってくださいね


今日も来てくれてありがとう
私が一番体調を崩しやすい時期

昨年の占いではないけれども
入院しないように
それだけを今年の目標に
ぼちぼち過ごしていきたいです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君不調なり

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日は沢山のコメントを頂戴して
本当に嬉しかったです
花粉症でも咳が出るとのこと
もしかしたらマルチ's母も風邪ではなく
花粉症なのかも??と思ったしだいです



我が家のマルチ君
風邪だか花粉症だかわからないのですが
本当に珍しく寝て過ごす毎日です

実は・・・
アルバイトもまさかの休みにしてしまったマルチ君

(仕事に支障はないように手配したようです)

責任感の塊
のような
ヒジョーに頑張り屋さんなのに
相当・・・しんどいようです


少しでも体力が戻るよう
ヨレヨレな身体ではありますが
会社帰りにキャベツを買って
お肉も買って・・・
マルチ君が好きなロールキャベツ


ロールキャベツ
挽肉あんの中央にはチーズを入れて
栄養価を高く・・・


久しぶりに料理らしい料理をして
応援する母でした

って・・・・まぁ親としては当たり前のことなのですけどね~by心の声

今日も来てくれてありがとう
皆様もご自愛くださいね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

花粉症って咳も出るの?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
喉の乾燥に苦しんでいた数日
ゴホンゴホンと咳をして
鼻がつまって夜眠れない
『もうダメだ
 ママにお金払えって言わないからね』
と・・・

よほどのことがない限り
行かない病院に自分から行ってきたのですが

なんと処方されたのは
花粉症の薬だったとか


やぶ医者だよ あの病院


ひっさしぶりに聞く【やぶ医者】と言うフレーズ
まだあったんだね・・・って
妙なところで感心してしまう母でした


DSC00406_20150315190715227.jpg
だいぶ朝の寒さも和らぎました・・・

今日も来てくれてありがとう
扁桃腺は腫れていないから
風邪ではなく花粉症って診断されたそうですが
傍からみても
あの響くような咳は風邪のような気がするんだけどな・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

マルチ君はそばかすで悩み中・・・
【1度で実感】 薬用美白ピーリングジェルのモニターを20名大募集!!

肌の調子が悪くなる春先にはケアが大事ですよね
ドゥーオーガニック【パワーセラムV(美容液)】 現品モニター20名様大募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

きんかんって高くなったよね?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
鼻がつまるので寝不足に悩み

一方のマルチ's母
めったにひかない【風邪】にやられ・・・
(身体が丈夫でないから
 風邪にはヒジョーに気を使っているのですが・・・)
本日は寝て治します


皆様におかれましても
季節の変わり目
お気をつけくださいね・・・



今日も来てくれてありがとう

DSC00019_02.jpg
これ300円もします・・・
もちろんセール品で100円だったから
風邪対策に買いました
金柑って子供の頃は安かったような・・・
気のせいかなぁ・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ホワイトデーですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子作りが大嫌い
友チョコ配りから卒業しまして・・・

我が家にはホワイトデーならの
いただきもののお菓子はね・・・
マルチ's母がいただいてきたスイーツのみでございます
後日アップさせてくださいね


企画もので忙しくて しんどくて

そんな中で
ず~~~っと昔から気になっていた
セブン○レブンさんのPBブランドのこちらの商品

NEC_2324.jpg

ご存知の方はご存知ですよね

けっこう人気を博していた
ロールケーキシリーズ

関係ないけど
マルチ's母の大好きなお菓子は
バームクーヘンと
ロールケーキなんだぁ~



バカにしないでね・・・・
この価格でこの満足感
この価格帯のロールケーキで
これ以上のもの ないのでは????

『ママの好きなロールケーキだよって・・・

遠い遠い過去になりましたが
しみじみと幸せだったホワイトデーを
しばし思い出しました・・・



今日も来てくれてありがとう
ゴディバ以外はゴミ箱行きの
我社経営陣のバレンタインデー
ホワイトデーには
どんなもの返すの?って思うでしょ???

答えは・・・・・
お返しなしでございます

今期最後の企画もの
今回は珍しくコケず
大盛況でござるので、下っ端従業員はヘトヘトでございます・・・

決算を迎えるので試練の企画もの
耐えるのみでございます・・・・
今日も盛況なんだろうな・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

関東の手土産No1なんだって

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アップルパイが大好き

関東の手土産No1に選ばれたらしい(ミヤネ屋さんの番組だって)
マミーズさんのアップルパイを買いました

ケチんぼ星在住のマルチ's母
自ら買うなんて珍しいでしょう

実は・・・・
関西で大人気の
エス・コヤマさんの出店販売でも
閑古鳥だった出店ブースで
連日の行列を見ると
そこまで美味しいの?って

DSC01862.jpg

シンプルな紙の袋に入れてもらい

DSC01835.jpg

人気商品のアップルパイとレモンパイを購入
お値段はけっこう頑張りまして
アップルパイ430円
レモンパイ360円
いずれも税込み価格です


DSC01840.jpg

箱からアップルパイを取り出すと
ずっしりと重いから
思わず計量してしまうビンボ根性丸出し
計測タイム
148グラムだって

DSC01842.jpg

片方測れば
当然気になる
レモンパイ
こちらは90グラム

だからなんなの?って言わないでね

見た目きれいな市販のケーキよりは
若干大きめの
お母さんの手作り感がある大きさです

DSC01863.jpg

どっしりのアップルパイには
こんなふうにリンゴが入っていました
カスタードクリームも入っていて
これ・・・・母が作ってくれたのと同じ

食べるとね
甘さ控えめの
昔食べた味
当時住んでいた家の家具の配置まで思い出すくらい
(そんな表現ってあるのか突っ込まずスルーしてね
とても懐かしい味でした

実は・・・・
母が作ってくれたアップルパイ以外は
アップルパイって嫌いなマルチ's母

マルチ君が大好きにも関わらず
絶対に自分では作らない代物


こうして数十年経っても
母の作ってくれたケーキを思い出し
購入するものなんだなって
一人で感慨にふけり

DSC01866.jpg

気になる
こちらのレモンパイ
これも母がよく作ってくれたのですが
なにせ・・・
弟(時々登場する何気にハイソなマルチ's叔父)が大好きでね
小さな頃にワンホールまるまる食べるくらい
大好きだったから
あまり・・・
自分で食べた記憶がないんだけどね
(弟の食べっぷりに圧倒されて味を忘れた
懐かしくて購入

残念ながら
好きな味ではなかったから・・・
次の機会はないかな

それでも
マルチ君とあれこれ話しながら食べるのって
とても楽しいですよね



今日も来てくれてありがとう
デザートに出したアップルパイですが
先に一口いただいて
あまりの感激に(自分が昭和にトリップしただけなんだけどね)
まだ、ご飯を食べているマルチ君
一口食べてみてよと強要して食べさせた私
お利口な大人のマルチ君はちゃんと付き合ってくれたのが
なんとも。。。。だよね

親としてどうなの???って展開でございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

幸楽苑の290円ラーメン終わるね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
絶対に一緒に行ってはくれない
ラーメン屋さん

どっ~~~~うしても気になっていた
290円ラーメンの幸楽苑
同僚と一緒に行ってきました

NEC_2292.jpg
シンプルなラーメンながらも
チャーシューにメンマと海苔がのっています

食べてみるとね
独特の食感の麺が面白かった

ラーメンや牛丼って
どうしてこんなに安く提供できるのだろう・・・
めっちゃ不思議なマルチ's母でした



今日も来てくれてありがとう
幸楽苑さんは4月からは
この290円ラーメンをなくすと
1月くらいに話題になっていましたよね
値上げではなく
メニューからなくなるとか・・・
寂しいような気もしてしまう
ビンボな母のつぶやきでした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

あれから4年

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ありがたいことに
いつも元気です

最近は料理ができなくなって
あまり立ち寄らなくなった
100円ローソンさん

久しぶりに訪れてみるとね
なんと閉店の準備をされていました

このお店は東日本大震災の際に
真っ先に駆け込み購入したお店だっただけに
思い出もたくさんあったお店でした

けっこう繁盛していたように見えたのですが
以前、企業から
閉店させる方向へと
発表されていたことを思い出し
この店も選ばれてしまったのかと・・・
とても寂しく感じたしだいです


DSC_0003.jpg
我が家では定番で買っていた
こちらの海苔です
もう気軽に
海苔入り玉子ご飯が食べられなくなるのかな・・・


いただきものの
春を告げるお菓子
DSC_0005.jpgDSC_0006.jpg
DSC_0008.jpg
ユーミンの
『春よ来い』を思い
いただきました・・・

一緒に食べるマルチ君は本日不在なり
おいしいものを
一緒に食べてくれる相手があってこそ
幸せもひとしお なのだなって
思う日々でございます


今日も来てくれてありがとう
1週間前から復興の状況を報道されている番組が増えましたね
船を3隻所有していたにも関わらず
すべて破壊されて牡蠣の養殖事業に取り組む方も紹介されていました
仕事があればまだ救いがありますが
仕事も家族も家も失った高齢者は
どうやって生きる支えを見出せるのだろうかと
そろそろ年配組の域に達するマルチ's母
他人事には思えないです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンビニってすごいね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ

一方のマルチ's母
企画もの準備に追われて
食事作りに関しては
やる気ゼロ

超珍しくコンビニランチを食べてみました
雨降らなければいいな・・・・

いつもは
勿体無いお化けの塊だけどね
たまにはね

2015030512290000.jpg
野菜ましましパスタサラダ

棒棒鶏のタレがついて
税込み398円也

値段の割に
ずっしりの重量感のみで選んだとも言う
重量計測が大好きマルチ's母
会社だから量れなくて
めっちゃ残念


2015030512290001.jpg
パスタと野菜がくっつかないように
シートが敷かれていました
これ便利だよね


下にはパスタ
シートをはさんで
上の野菜は千切りキャベツがメインで
きゅうりやニンジンの千切りも入っていて
なぜか唐辛子も入っていてアクセントになっています

そういえば・・・スライスオニオンは入っていなかったような・・・
お肉はシンプルな蒸し鶏

これだけの重みを食べても
カロリーが400キロ未満

野菜と鶏肉とパスタ
海藻類がないから
お味噌汁にワカメをどっさり入れたもので
バランスをとったつもりになって
(ヨーグルトとぽんかんも食べました
ひたすら仕事に励む母でございます


今日も来てくれてありがとう
今期最後の企画もの
毎回毎回・・・・
企画倒れで転んでばかりなんだけど
下っ端事務員は準備に奔走するのみでございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

タロット占いってすごいかもです

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気でニコニコ

一方のマルチ's母
どよよんな状態で働いていた昨年の出来事です

仕事でご縁があり
見てもらうことになった
占い雑誌にも連載されている
タロット占いで高名な占い師さん

実はたかをくくっていたマルチ's母

たかだかタロットで何がわかるの的な
意地悪な見方をしていました

占ってほしいことは?と聞かれ
はて?と考えてしまう程
全く考えもせず臨んだほど

昨年の夏に
人生最大に悩み迷った時に占いにはお世話になったものの
普段は占いなんて興味のかけらもない私
雑誌の占いですら見る気もしない

今さら何を占う
ない知恵絞り
【転職について】と
口から出任せ的に出た言葉

真剣にタロットカードを切り始める占い師さん

なんとなく付き合う
不遜なマルチ's母

じゃん!!の結果発表

これがね…もう腰が抜けるかと思うくらい
的中って言うか
本人も気づいていなかったけど
言われてみたらってやつ

たかだかタロット
だからこそシンプルに絵柄がわかるだけに
撃沈

ちょいと人生考えてみます

お時間がある方は続きをどうぞ


DSC00406.jpg
カーテンを開けて
雨が降っていないことを見ると
ホッとします・・・・・・
日常のささやかなことって大事だなって思います・・・




今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

HOKOの黒豚しゅうまい美味しいよ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

食べることが大好き
モニプラさんで見かけたので・・・
このたびご縁をいただきました

開梱(マルチ君撮影

DSC01829 - コピー

緩衝材の下から出てきた商品は
こちらです

DSC01830 - コピー
㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

HOKOさんの
冷凍の黒豚しゅうまい
今回のモニターは
25個入りの商品が2パック

さっそくいただきます

DSC01869.jpg
緑がなくてごめんね・・・
ベランダ菜園が枯れてしまって
パセリの苗を買って来たいのですが・・・

小ぶりなのでパクリと一息に食べたらね

これがびっくりするコク
さすが日本ハムさんの関連会社ですね
今まで食べていた
市販のシュウマイってなんだったのだろう・・・
とさえ思わせる味わいでした

味がしっかりとしているので
お弁当にも良いと思います

DSC_0002.jpg

ただ一つ・・・
個人的な意見では
もう少し塩分控えめの方が
ご年配の方から小さな子まで
たくさん食べることができるだろうなって思いました

味付けが濃い方がお好きな方は
醤油などでアレンジできますが
そうでない方にはちぃと・・・厳しいかな・・・
あくまでも個人的な意見です

黒豚のコクがこれだけあるのだから
美味しさは折り紙つきですよ



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

朝そば食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
週末は留守なり・・・

企画もの準備真っ最中で
めちゃくちゃ忙しいマルチ’s母

こんな日もあるよね・・・

あったかいんだから~
一人じゃ入れないけど・・・
金曜の朝
出勤で一緒になった同僚と食べました

今日も頑張って出勤です





今日も来てくれてありがとう
年度末だから
皆様もお忙しいでしょうね・・・
土曜日でも出勤の方いらっしゃるだろうな・・・
座れますようにとささやかな希望を胸に
行って来ます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君は いつまで言葉が遅いんでしょの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近はお肌のお手入れがマイブームらしい
マルチ's母にも手入れをするよう薦めます

「明日やる
明日やろうは バカやろうの名文句あったよね~by心の声

『ホホババオイルがいいらしいよ
ふ~ん…
眠いなぁ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

『聞いてる?ホホババオイルがいいんだって
うん カミさんが前に言ってたから知ってる
早く会話を終わらせたい感満載のマルチ's母

『ママも知ってるんだぁ~
ホホババオイル買おうか?』
「さっきから気のせいかと思っていたけど
ホホオイルだよ

『え?そうなの
アンチエイジって言うから
ホホババだと思ってたぁ~

我が家のマルチ君
妙齢女子だけどね
幼い頃から言葉の発達が遅く
小学生まで「雪だるま」が言えず
【雪まるだ】
と言っておりました

都度 正すものの
年に1、2回の雪だるま日和
普段使わない言葉ゆえ
翌年にはまたもや【雪まるだ】に戻るので
本気で悩んだ時代を思い出しました


今日も来てくれてありがとう
雪まる→雪まるだ→雪だるま
かなり長いことさ迷っておられました

DSC01639.jpg

美容には敏感なのに
こんなのが大好きなマルチ君・・・
確かに
こしあんって珍しいかも?と
和菓子大嫌いなマルチ's母も
ちょびっとだけ興味がありました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君流の美顔器だってさ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
節約しながらも美容には興味があるみたい

マルチ's母に
『美顔器と同じ効果が得られる方法があるんだよ

ふーん
美容には 全く興味のないマルチ's母
生きていくだけで精一杯~by心の声

『聞いてる?知りたいでしょ?』
べつに知りたくない~by心の声

『精製水を沸騰させてね
 その蒸気を顔に当てるんだって
湯気で火傷するだろ~by心の声

『ママもやろうよ

「嫌だ

『なんでよ?』

「そんなことしてる手間隙考えたら
さっさと寝た方がよっぽど効率いいから」
スタスタ
布団に向かうマルチ's母でした


今日も来てくれてありがとう
『ブログに書いたらみんなマネして綺麗になる
ま~だ そんなこと言っているマルチ君
誰もそんな真似しないし

DSC01673.jpg
美容ももちろん大事だけれども
しっかりと運動して足腰を鍛えないと・・・・って
とうとうそんな年齢にさしかかる我が身でございます

ちなみにこのスニーカーは
何時間も洗脳されましたが
頑なに財布の紐を緩めず
ご本人が購入したナイキの靴でございます




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

お弁当っていいよね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
焼肉を少し残しておいて・・・
お弁当に持って行こう作戦展開中

お弁当作りが苦手だからね
ちゃっかり・・・

DSC01724.jpg


DSC01726.jpg
このボリューミーさ
蓋がしまるのだろうか




今日も来てくれてありがとう
しんどいアルバイト先で食べたお弁当
『お肉よりも
 玉子焼きの方が美味しかった』って

マルチ’s母の作った大根葉入りの玉子焼き
ちょっと嬉しかったです

私自身
母が作ってくれた
天婦羅弁当が一番好きでした
マルチ君も20年以上経ってからも
玉子焼きを思い出してくれるのかな・・・

IMG_20150221_151930.jpg
画像はお借りしました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

母からもらった包丁が復活の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お料理をしてくれるようになり
包丁の出番が多くなりました
どんだけ料理をしなかったんでしょ~by心の声

母からもらった包丁
母も使っていたので30数年経ちますが
包丁研ぎの職人さんにお願いして
職人技で復活です

DSC01710.jpg
これ・・・・
脂身だらけの豚バラ肉ですが
研いだばかりの包丁できれいに切れました

DSC01711.jpg
半冷凍状態のお肉であれば
もっと薄切りにできたでしょうね

DSC01719_20150215202011f6c.jpgDSC01722.jpg

豚肉大好きなマルチ君
脂だらけのお肉を焼いて~~~

ママも一緒に食べようよ~~~って
誘ってくれるものの

マルチ’s母には
ハードルが高い焼肉

健康体っていいですね


今日も来てくれてありがとう
母からもらった包丁
ずっと使えたらいいな
母の作ってくれた料理には到底及ばないのですが

こちらの画像が
微笑ましくて・・・
皆様にもご紹介
IMG_20150222_202414.jpg
画像はお借りしました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君広告玉子をゲットの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
妙齢女子ゆえ

家を出る際は

狸さんよろしく
頭の上に木の葉をのせて
【ドロリンパ
変身して出て行かれます スタスタ

改札口で母と落ち合うときも
ドロリンパ姫健在の
どこぞのお嬢様??????
状態でございます

にも関わらず

とある日に
『玉子なかったよね

 2パック買う
?』とメールをくれました

ひょえ~~~~~~~>
洗剤以外は絶対に買わないと豪語していた数年前
ようやく野菜(果物とセット購入)を買うまで
漕ぎ着けた
買い物大嫌い女子のマルチ君から
びっくりするようなお言葉

さすがに・・・
妙齢女子に2つも買わせるのは・・・
でも・・・
マルチ's母の帰宅時間には広告の品なんて完売なんだよな・・・

「無理しないでね」って返信したけどね

なんと妙齢ドロリンパ女子
特売品の玉子を2パックゲット

DSC01832.jpg

素直に嬉しかった(笑



DSC01834.jpg

ミックス玉子って微妙に重量が違うのを知り
(過去記事)
以降、どうにも気になり・・・
こちらのお店の玉子の方が重たかった


今日も来てくれてありがとう
昔は玉子のありがたさを
いまいち把握できていなかったのですが
最近は重要性が
ちぃとわかるようになりました

これって
ますますビンボ路線じゃありませんように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ