パソコン用メガネ使っていますか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
事務員のマルチ's母を案じてか

アルバイト先で
無料で配布されていた
パソコン用のメガネを持ち帰ってくれました

パソコン用めがね (1)
茶色のフレームのものと
パソコン用めがね (2)
紫色のフレームのもの

『これで仕事も楽になるよね
 ブログも頑張ってね
って満面の笑み
ドヤ~顔を見て

密かに?ブログを応援してくれているのを知り
頑張って更新しなきゃだなって
思う単純なマルチ's母でした



今日も来てくれてありがとう
なぜ無料配布していただいたのだか
まったく理解できませんが
いただきものって嬉しいですよね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ご当地ものって魅力ありすぎの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
冷蔵庫やら収納場所をじっくりとご覧になられ
ストックものを排除作戦展開中


ちなみに妙齢女子ですよ


安いと買い込んで
勿体無いお化けの取り付くマルチ's母


買っていいものは
果物、肉、野菜のみ


そうなんだよね・・・・
ついつい買いすぎて
『お金大丈夫なの
?』って
要らぬ心配させてしまう
悪い母のお手本満載のマルチ's母


じゃん

熊本産だよ (3)

長い長い茄子を見かけて
普段ならお高いから買えないのですが
99円って言うからね
思わず買っちゃいました

熊本産だよ (4)
カバンに入らないくらい長いからね
何センチあるのかなって
測ってみたら
40cm超え
熊本産だよ (5)


お料理に使おうと切ると
もったいないくらいに美味しそう
お漬物にしようって
思うくらいでした



くまもんの貼られた農産物
ご当地キャラにめっぽう弱い
期間限定も大いに気になるマルチ’s母
お給料もいただけたし・・・
たまには
こんな遊び買いもいいよね?




熊本産だよ (1)



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

新潟納豆って?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
納豆があまり得意ではないからね
目先の変わったところで
北陸フェアって企画で(新潟って甲信越だよね?)
近所のスーパーで販売されていた
珍しい納豆を購入
DSC01796.jpg
レルヒさん納豆だって

DSC01801_20150222202059642.jpg
『新潟納豆』って・・・
有名なの
生産量日本一は茨城県(水戸納豆は超有名
消費量日本一は福島県(本宮納豆とかね)
って言うのは
知ってはいたのですが・・・

DSC01802.jpg
コチュジャン風味のタレが付いていて
特に可もなく不可もなく
普通の納豆との違いがいまいちわからなかったマルチ's母

新潟納豆に期待しすぎだったのかな?
まさかのキャラクターにやられただけ????
でもなんだかほのぼのしたレルヒさん
和みにはいいかもです




今日も来てくれてありがとう
ご当地キャラって
不思議かもです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

リサイクルショップってすごいね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お洋服が欲しくて足繁く通った
リサイクルショップ

とうとうゲットでございます
ミシェルクラン (1)
春物スカート


ミシェルクラン (2)
ミシェルクランだって

気になるお値段は・・・
ミシェルクラン (4)
800円から500円に値下げだったそうです

もちろん新品

タグもついて
スリットには糸もついたまま

こうしてリサクルショップで売られる金額
お安いのはありがたいのですが
持ち込んだ方は一体いくらで
引き取ってもらってのかなって
ちょっと気になる母でした


今日も来てくれてありがとう

DSC01795.jpg
以前に本のリサイクルを試した(過去記事)
結果です
22冊のうち2冊だけ販売可能とのことでした
新品の本も入っていたのですが
それは販売不能とのことでした
そして1091円で販売していただいたものの
各種手数料を引いて手元には191円だそうです
ちなみに街中の本の買取だと60円相当だそうです・・・

本の買取を出すのであれば
段ボールも送ってきてくれて
もう少し高額で買取をしていただけるサイトもあると
後からマルチ君に教わったしだいです
代理販売ドットコムファンサイト参加中



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

お弁当には梅干が欠かせないマルチ's母
一番最後にとっておいて食べるくらい大好き
紀州・南部川 梅見月の梅干し 「大玉まつり」 みつ大玉1kg3名様モニター募集★ ←参加中

もうすぐホワイトデーですね
★ホワイトデーチョコレートのモニター様を8名募集!!★ ←参加中

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あやうく創作ホットケーキに遭遇の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
朝食にホットケーキを作ると
昨夜から宣言していらっしゃいました

ご飯がいいのに~by心の声

『玉子をメレンゲにしていい?』
ん???そんな凝ったホットケーキ作る気満載なの?
本当かな~by心の声


そう・・・創作料理翌日だからね
ついつい用心深くなるマルチ's母

なんだか焦げ臭いので覗きに行き
フライパンを一度濡れ布巾の上においてから
生地を流し入れるといいんだよって
アドバイス

出来たよ~~~
DSC01786.jpg
・・・・・・
メレンゲ入りなの
これ????

DSC01789.jpg

ふと見ると
ご自身は紅茶まで入れてセッティング

DSC01788.jpg
↑マルチ君用

同じ? (2)同じ? (1)

同じものには見えなくない


DSC01792.jpg
マンゴーソースをトロリとかけて・・・
普通の味ではございますが

『ねぇ???
 これさぁバルサミコソース入れたら良くない?』
創作スイッチがONのマルチ君
突拍子もないことを思いつきます

・・・・・・・
「酢豚のパイナップルとか
 生ハムにメロンを
 別々に食べたいと思わない人ならいいんじゃない?」って
言ったらね

『ママって意地悪だよね
だって

マンゴーソース+バルサミコ添え
ホットケーキを食べさせられる方が・・・
皆まで言いますまい
母の優しさでございます



今日も来てくれてありがとう
マルチ's母は定番がお好みでございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君まさかの後退料理披露の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夕飯を作ってくれたのは
大変ありがたいことではございますが・・・

なんと創作料理再開でございます
あちゃ~~~~~
DSC01769.jpg

とりあえず・・・
無難そうな白菜の浅漬けをぱくり
「おいしいね」
DSC01777.jpg

『ん???今何を食べて美味しいって言った?』
「白菜・・・・」
『なら、いいよ
 キムチ食べて美味しいって言いそうだからさ
そこまで墓穴掘らない~by心の声

おそるおそる・・・
DSC01771.jpg
イカに見えたから選択したけど

DSC01770.jpg

まさかの衣だけ

「あの・・・これ何?」
遠慮がちにおそるおそる尋ねたマルチ’s母

『ファジョン』キッパリ断言マルチ君

・・・・・・・?????
そうなの?????


DSC01774.jpg

かぼちゃが入ったものを選んだら
ちょびっと美味しかった・・・かも

DSC01772.jpg

なんだか歪だったジャガイモのチヂミ
これは・・・いいかな・・・って思ったけれども

あっと言う間秒殺で無くなった空っぽのお皿

DSC01778.jpg

ご本人もわかっていらっしゃったらしい

この日は
マルチ's母の思いっきり微妙な顔に
マルチ君大爆笑で終わった
一風変わった夕飯風景でした





今日も来てくれてありがとう
作ってくれるのはありがたいのですが
こうやってね・・・
創作料理モードのスイッチが入ってしまうと
ちぃと・・・帰宅時にドキドキしてしまいます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【緊急開催】甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん【みかんの王様】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

無洗米を食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お不味いお米は
大嫌い・・・
困ったもんです

モニプラさんで拝見して
ご縁をいただきました

じゃん

無洗米 (1)
グラントマトのファンサイトファンサイト参加中

無洗米だからね
お水の加減が不安ですよね
専用カップ付きなのが嬉しいです

無洗米 (2)

DSC01805.jpg
ふっくらとしたご飯です

お弁当に入れてもびっくりするくらい美味しくて
私の知っている無洗米は
ちょっとクセがある感じだったので
グラントマトさんの無洗米には驚きでした

無洗米
炊き込みご飯も簡単にできて
日曜のブランチも手軽に
(お米を研ぐのって面倒なときありませんか?)

おいしくモチモチ感も残されていて
これ・・・いいなって思ったしだいです

今日も来てくれてありがとう
ようやく休みの日曜日
生憎の天気模様ですが
春はそこまで・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

適正価格で買ってるのかなの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
なにやら珍しいものを買ってきた様子
DSC01696.jpg
重曹って・・・・
普通に100円ショップで買えばいいのに・・・・

DSC01697.jpg
重曹1つ買ったのに
おまけがゾロリゾロリと・・・・・
おまけの方が多くない


重曹を一体いくらで買ってきたのか
聞くのが怖いマルチ's母でした




今日も来てくれてありがとう
今日行けば休み・・・
最近は体力の衰えを痛感
マネジメント能力0なので
自分で頑張るしかないです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

肉食女子????

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
駅前での待ち伏せ作戦復活でございます

事務員のマルチ's母は定時で帰宅できるので
(それだけでも大変ありがたいことだと思います)
駅に到着する時間はお見通し

『おなかすいたね~~~~

そこまですかない~by心の声

『お肉食べようか~~~~~~

いつもお肉って言うじゃないか~by心の声

お肉と
お惣菜と
広告の品のお安い手羽元と・・・・
カゴを見るとお肉しか買っていないのが
ちぃと恥ずかしかったけど

じゃん
肉食女子
まずはお肉とアスパラ(マルチ's母の大好物)とスープです
ご飯はレンジの中・・・

肉食女子? (3)
お肉400gを焼いたただけ
(一気に盛り付けると嫌がるし、ビジュアル的にも汚いので
 おかわりがあります)


白菜の付けあわせで
満腹中枢刺激作戦展開中~by心の声




肉食女子? (1)
具沢山のスープをおかわりして
けっこうなボリュームだと思うのですが

山盛りごはんをぱくぱく召し上がるマルチ君



『足りない
って言うから
仕方なくお惣菜を・・・
翌朝に持ち越そう作戦失敗~by心の声


お惣菜をホイルで包んで
オーブントースターで温めて

肉食女子? (2)

健康体ってこうして作られるという
見本のような食べっぷりでございました


今日も来てくれてありがとう
こんな何気ないことが
きっと幸せなんだろうなって素直に思うようになり
年をとったと感じるようになりました・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カメラ復活

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
何気にカメラ女子でございます

望遠抜群のお気に入りのカメラだったのに
動作に不具合が出てお蔵入り
リサイクルショップに行こうかと思っていた矢先

ダメもとで
互換性のある電池を購入
450円です
ちなみに正規品は3000円

修理の見積もりを考えたら
いちかばちかもいいかもねと
アマゾンさんで発注

ウソのように治ったカメラ君

これからも宜しくねと
頬ずりしたい思いです



DSCN7229.jpg




今日も来てくれてありがとう
450円でカメラが治るって
至福です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

小さな頃から花粉症で苦しむマルチ君・・・
★花粉対策ならこちら★ 昨年71万個完売!これで鼻スッキリ♪国産べにふうき緑茶

春先は肌トラブルが多くなるので・・・
20名現品モニター募集!女性必見のオールインパウダー美容液

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

料理を伝えるのは難しいの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日はたくさんの励ましの言葉をありがとうございました
語学が得意なマルチ君
国際関係に進みたかったことを
誰よりもわかっていただけに・・・

ママが一人になっちゃうものねと
別の進路を選び取り
そちらに向けて頑張っている毎日を送っています

仲の良い友達が
海外留学という選択をするのを見て
どんな思いで見送るのだろうかと思うと
不甲斐ない自分がやりきれなくて・・・
でも皆様のおっしゃるとおり
社会に出て自分で留学と言う手もありますよね
今のマルチ君を応援していく強い母になりたいです


我が家のマルチ君
外食もあまりしないし
お招ばれされる先もそんなにないし

マルチ’s母の作る料理が基準でございます


が、しかし・・・・・
肉じゃがを作ったのに
(正確にはお安い鶏手羽元使用)
ポトフかと思ってたよ~~~~って
真顔で言われて
固まってしまいました

???????

ポトフには見えないよね?

いくらなんでも
味噌汁とポトフは出さなくない?~by心の声


ごめんね
ヘロヘロで作った夕飯
盛り付けはスルーしてね

昨年の夏以降
めっきり料理が作れなくなってしまったマルチ's母

帰宅して急いで圧力鍋で作った
久しぶりの料理だったのですが・・・

出勤時にふと見ると
朝食を自分で用意しているのは良いのですが

ごはんに肉じゃがをかけているマルチ君

DSC01699.jpg

だから違うってば・・・・・~by心の声

ポトフの〆で
ご飯にかけることもある我が家
(ドリアにすることが多いのですが)
完璧に勘違いしているマルチ君
ちょいと・・・・母はネジを巻いて頑張らなきゃでしょうかね


今日も来てくれてありがとう
マルチ君に
「肉じゃがって知ってる?」って聞いたらね
『うん知ってるよ
でもあれ豚肉で作る料理でしょ?』って・・・・・・・
肉じゃがって牛肉で作ると思う関西出身のマルチ's母
料理って奥が深いものですね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

お料理と言うよりも道具好きな母には
魅力的すぎる品です
葛恵子のトースターパンシリーズ最新作!!【トースターパンライスクッカー】

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

春は別れの季節でもあるよね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
中学校の頃から仲良しだった
部活仲間のEちゃん
憧れて憧れて
ツンデレ タイプらしいEちゃんと
それでも仲良くなっていたのですが

なんとまさかの留学を選択

マルチ君も行きたい海外留学ですが
まさかの堅実派のEちゃんが行くとは

寂しい思いを隠しながら
最後に遊んでくるね・・・って
先日、出掛けました

DSC01691.jpgDSC01693.jpg
マルチ君が大好きなイヤリングをプレゼント
寒い国に留学するEちゃんには
同じようなデザインで雪の結晶を選んだみたい

我が家のマルチ君
かつては短期留学試験に
優秀な成績で合格したにも関わらず
経済的にどうしても行かせてやることができず
断念したことがあります


仲良しのお友達の留学は
マルチ君にとっても複雑な気持ちだろうなって思うのですが

ニコニコと(心配かけまいとしているのでしょうね・・・)
Eちゃんはすぐに帰ってくるから
また一緒に会うのを楽しみにしているんだって
言っているマルチ君


不甲斐ない親でごめんなさいって
詫びる母でした・・・


今日も来てくれてありがとう
お金持ちのEちゃんでしたが
堅実、倹約家だったから
マルチ君ともうまく付き合ってもらえた感が否めませんが
やはり・・・
経済力って大きいなって
しみじみと思ったしだいです

春はそれぞれの道が広がる季節なんだなって
本当の意味で悟る未熟な母でした・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

660円のカールドライヤー買いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
何もしなくても
サッラッサラの美しい髪質
ホントうらやましい・・・

何もしなければ聖子ちゃんカットになる
前髪、こめかみ部分がかなりのクセ毛のマルチ’s母

朝、整えても
出勤時の風や湿気でぐしゃぐしゃ

会社にカールドライヤーを持って行きたいなって
密かに思っていたのですがお高いし・・・

が、しかしでございます
驚き価格 (3)
Made in Chaina
んなこた~~~ぁ無視!!!

660円でドライヤーが買えちゃう?


驚き価格 (1)
普通だよね???


驚き価格 (2)
コードがくるくる回るように設計されている
至れり尽くせりだよね??

これ速攻購入しました
いつもウジウジ悩み、やっぱり買おうって思って出向くと
売り切れのパターンの多い人生ですが
即買い

フツーに作動しているドライヤー
会社でも大活躍

660円で身だしなみが買えるのなら
お安いものですよね



今日も来てくれてありがとう
なんで660円だったのだろうって
未だに不思議でたまらないですが
火を噴くのかななんて
恐る恐る使っていたのですが
いたって平常に使えていますよん


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ホワイトデーのお返しにどうかな
≪吉田みかんのデコポン 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

あたたかくて綺麗に見えたらいいな
新商品!約1万円のとても着心地の良い”ゆるしめインナー”のモニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

母もバレンタインいただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夕飯を作ってくれていた
バレンタインデー

ただいま~~~

バレンタインでしたね

ひょえ~~~~

バレンタインだからね
ハート型パスタを使ったよ
(社長の息子様から以前いただいていた
 超~~~~高級なパスタでございます

イカに詰めていた具は
小松菜、玉ねぎ、ニンジンをフープロにかけて
レンチンしたものだそうです

トマトピューレと玉ねぎのソースを絡めて
出来上がりだって

美味しくて綺麗で・・・
素敵なバレンタインを過ごしたマルチ’s母でした


今日も来てくれてありがとう
それにしても・・・
この料理を作ってもらうのって
母で良かったのでしょうか??


マルチ君のフェイスマッサージ付きの
素晴らしいバレンタインを過ごした母でした

今日は・・・
お出かけにつき合わされるの必須でしょうね

青汁
株式会社えがお モニプラファンサイトファンサイト参加中

お料理のアイデアの秘訣は毎日の青汁だったりして???
長期モニター参加中2度目の投稿です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

冷凍庫がガラガラな我が家
あれば便利な冷凍食品ですよね
【テーブルマーク】冷凍食品2015春の新商品お試しランキングイベント

ホワイトデーのお返しって悩みますよね・・・
目先の変わった商品ってどうなんだろうな
【ホワイトデー特集2015】人気のホワイトデー商品詰め合わせ5名様プレゼント♪

日本ハムグループならおいしそう
HOKO食のスマイルショップ 【黒豚しゅうまい2袋(1袋25個入)】モニター募集


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

甦るお宝の巻?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイト先からバレンタインチョコを戴いてきました

2015214バレンタイン
かわいいね・・・
友チョコを配りあった時代を彷彿させ
しばしトラップしていたマルチ's母

が、しかし・・・・・
平和な時間はここまで

ふと目をやると
むむむむ????????

バカラPD

マルチ’s母が大事にしていたネックレスを
しっかりと着けていたマルチ君

『バレンタイン週間だしさ
 これ とってもいいよね~~~~

そりゃそうだろ
数少ない手持ちのブランド物アクセサリーでございます~by心の声


勿体ないお化けのマルチ’s母が
大事にしていた10年以上前の品が
マルチ君の手によって甦るのも
時間の流れなのだなって思ったしだいです



今日も来てくれてありがとう
バレンタインが土曜日でも
皆さん配るのかな・・・

ユーゴエヴィクトール チョコ
↑こちらはマルチ君がマルチ's叔父に贈った
【ユーゴエヴィクトール】のチョコレートです
本当にお世話になっているので・・・
一年に一度の贈り物
このあと数倍のお返し?を戴くのですけれどもね

それでも年々選ぶ品に成長を感じます
こうやって大人になっていくのでしょうね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【肌に優しい潤い】べたべたしない!チャチャルハンドクリーム【現品】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君初のバスツアー体験なりの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日の話になりますが
卒業して数年経つ
同期の部活仲間全員集合で
バスツアー参加でございます

DSC00737.jpg
海の景色は久しぶりです

DSC00738.jpg
菜の花がきれい

かと思いきや
お花の写真は見事にこの一枚のみ
どんだけ花より団子なんでしょ

レッツ食べ物編に突入
DSC00740.jpg
高速道路名物のメロンパン220円
仲間とシェアして食べたんだって

DSC00747.jpgDSC00751.jpg
食べ放題開始

DSC00765.jpgDSC00763.jpg
海鮮類が食べ放題なんだって
牡蠣、ホタテ、はまぐり、さざえ・・・・
浜焼いいな~~~~

DSC00752.jpgDSC00754.jpg
炭水化物補給で
海鮮丼も食べて

DSC00790.jpgDSC00795.jpg

DSC00798.jpgDSC00804.jpg
お次は水族館を堪能

DSC00801.jpgDSC00806.jpg
マンボウとシロイルカだって
右端に映っているのがネズミイルカらしい

シロイルカはとても賢くて
様々な芸を披露していたそうですが

マルチ君曰くネズミイルカが
「シロイルカの邪魔ばかりしていた
道化の脇役なのかな
まるで部活時代のマルチ君みたいだと思ったのは私だけ

DSC00822.jpgDSC00825.jpg
イルカのショー
イルカってかわいいよね

DSC00837.jpgDSC00838.jpg
お次はシャチのショー
シャチの鼻先にいるお姉さん
ジャ~~~ンプで飛んでる
怖くないのかな~by心の声

アシカのショーを見たり
DSC00846.jpg

片手で掴み放題の
ビワゼリーと落花生のお土産
DSC01680.jpg
DSC01682.jpg

こちらの掴み放題は発泡スチロールの箱に
微妙な穴があいてあるので
ガッツリとは掴めなかったんだって

こんなところでケチらなくても・・・~by心の声

マルチ君はどちらかと言うと小さな手なのに
一生懸命掴んできてくれました

周囲は学生とカップルばかりだったらしい
バスツアーって
ご年輩の方が多く参加されるイメージが強かったので
意外でした



今日も来てくれてありがとう
卒業してからも
こうして全員集合できる同期の部活仲間

レギュラーにはなれなかったマルチ君
どちらかと言うと足手まといだったマルチ君
出番はピンチサーバーでの得点稼ぎのみ
それでも堂々と参加した部活時代を経て
めちゃくちゃ楽しかった~~~~って
心から笑って過ごせる青春を過ごしてきたのだなって
聞いているマルチ's母は
うるうるしてしまいました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

エス・コヤマさんご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
おいしいものが大好き

たまたま通りかかった地元のデパ地下で・・・
まさかのエス・コヤマさんの出店を見かけました

日経プラスワンで紹介されていたチョコレートは
堂々の1位を獲得されていたお店
だよね????

ガラ~~~~ンとした店頭
売れ残った商品・・・・

とても気になりつつも
食べたかった小山ロールや
プレーンなバームクーヘンがなかったので
そのまま帰ってきました

180.jpg26.jpg
画像はお借りしました

この商品がちょっと気になったので
美味しいかご存知の方がいらっしゃれば教えてくだされば
とても嬉しいです
他にはチョコレート(お高くて買えない・・・)
チョコレートやカスタードが入った小さな焼菓子も販売されていました
人気ショップなはずなのに
ガラガラだったのは田舎ゆえかな

今日も来てくれてありがとう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

しみじみと平和な時間を過ごしました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイトが休みだったので
家のことをしてくれていた様子

布団を干したり
洗濯をしたり・・・

もちろん勉強もしていた様子
学生の本分ですものね

ただいま~~~って帰宅すると
ちゃ~~~んと夕飯が用意されていました

DSC01687.jpg

久しぶりの麻婆丼
4,5年前によく作ってくれていた料理です

もちろん市販のタレはもったいないから
お酢を入れた
マルチ君特製の麻婆豆腐です

『レシピがあると楽だね~
 だいぶ前に作っていたけど
 これが一番簡単だなって思ったよ

DSC01686.jpg

大根とイカ天の炊いたもの
柔らかい大根が美味しかったです

DSC01689.jpg

『家にあるもので作ったからね
心配しなくていいからねって・・・

春の季語の【ムツゴロウ】のお箸置きもありました



おかわりをたくさんして
話をしながら食べました




今日も来てくれてありがとう
今日が祝日と言うことに気付かなかった上層部
おいおい・・・・でございますが
仕事があるだけマシと
いつもの呪文を唱えて行ってきます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

MIX玉子にはご用心??

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お買い物に行ってくれるようにはなったものの

卵類を買うのは
やっぱりマルチ's母担当

半年前は卵なんて気にもしなかったのですが
経済状況が悪化してしまい

お安い卵を買うことがどれだけ苦労するかを
思い知る日々

何気なく買ってきた卵を見て
大きさが違うことを発見
今さら・・・・何年主婦やってるんだか~by心の声

じゃん
卵の重さって・・・ (1)
625グラム

卵の重さって・・・ (2)
690グラム

?????
65グラムの差????

卵1つ50グラム相当だからね
卵1つ分の差があるんだね


同じお店で同じ金額で
ミックスサイズを買うときには気をつけようと
この年にして教わったしだいです


今日も来てくれてありがとう

売場でじ~~~っと見ている方がいて
どれも同じだろうって思っていたのですが
まさか1つ分の差があるとは・・・

でもガン見する勇気ないかもです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君が同窓会に行ってきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
卒業した母校で同窓会があり
喜んで参加してきた様子

卒業して数年経っても
未だにワクワク浮き浮きして
会いに行けることって素晴らしいと思います

マルチ's母なら行けない
こんな姿見せたくないって
思ってしまいます・・・


喜んで参加できるマルチ君
本当に幸せなんだな・・・って
しみじみと感謝したしだいです

同窓会 (2)
卒業生がパン屋さんを開業
学校の売店におろしているのを買ってきてくれました

同窓会
お菓子大好きマルチ's母へのお土産と
残ったお菓子も・・・
2つづつ持ち帰ってきてくれました


今日も来てくれてありがとう
お友達がたくさんいるマルチ君
いつも前向きで
今を大事に
今しかできないことを最優先している生き方
とても素晴らしいと教えられる思いの毎日です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ドルメオ マットレス 一層タイプで寝てみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ベッドに憧れているので
モニプラさんで見かけた西川産業さんの
ドルメオマットレスのご縁をいただきました

じゃん
西川産業マットレス (4)
東京 西川 (西川産業)ファンサイトファンサイト参加中

圧縮されて配達されてたので
これにマットレスが入っているのかなって
信じがたいくらいにコンパクトな段ボールでの配送でしたよ

ちなみにこの圧縮が技術らしいです

生産直後に圧縮パックされるため
輸送時や保管時に雑菌やホコリが付着する心配が少なく安心だそうです。

開封してから約6時間程度で本来の硬さまで回復するとのこと
たしかに・・・
帰宅したときには
圧縮していた片鱗も感じることなく
存在感のあるマットレスになっていました

イギリスをはじめ、
世界で話題を集めている高反発マットレスだそうです
西川産業マットレス (5)
パッケージも外国製品みたいですよね
made in ITALYだそうです

西川産業マットレス (1)
使いたくてたまらないマルチ君
いつもは撮影なんて無視のくせに
このマットレスに関しましては
すべてマルチ君撮影です

西川産業マットレス (2)
もう広げちゃうの??って感じで
撮影枚数も少なくてお披露目です

西川産業マットレス (3)
ちゃっかりと自分の「寝床」を作っていたマルチ君
お殿様仕様の高さのある寝床が完成していました

この高さ・・・・
果たしてマルチ君は落ちないのだろうかと
要らぬ心配をするマルチ’s母

早速試してみますと
ホールド感が半端ない

体圧分散性に優れているそうで
身体に負担がなく適度に重みを分散してくれ機能があるそうです
寝ているときにリラックスできました

表現が難しいのですが
低反発枕のように沈み込むことがなく
寝ている姿勢をそのまま保ってくれるような感じのマットレスでした
これが高反発と言うのかな・・・

お値段はシングルタイプで4万弱ですが
身体のことを思えばいいのかなって思ったしだいです


今日も来てくれてありがとう
お布団って大事ですよね・・・
少しは楽になれるといいのですが・・・

マルチ君曰く
これでお泊りに来てって言えるねって申しております

確かにマットレスだけで4万弱は
お客様仕様の価格の我が家ですよね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

珍しくスイーツを食べたよ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

『おばあちゃんに買ってもらったけどね
 食べていいよ

と太っ腹に
体調があまり良くないマルチ's母に
1つまるまる食べていいよって


悶絶しました (1)

「なんと珍しい

 雹が降るのではなかろうか
?」って思うくらい
我が家は半分こ文化が定着しているビンボ状況
とにかく壊れまくりの家電補充に追われています

おそるおそる・・・・
ひとくちいただきました


・・・・・・・・・
もう一口・・・・・

う~~~~ん

悶絶ってくらい
こってりとしたお味でした


我が家には半分でちょうどって言うことを
思い知ったしだいです

裏を見て驚愕なカロリー

こんな小さな容器に入ったデザートが・・・

悶絶しました (2)
これ・・・
ヘタすりゃノンフライ麺のインスタントラーメン並だよね



今日も来てくれてありがとう
2月に入り
少しづつ持ち直してきているのですが
やっぱり本調子ではないのかな
お菓子大好き人間のマルチ's母でも
厳しかった感のあるこってりスイーツでした

今日行けば明日は休み・・・
きっといいことあるよね・・・
電車で座れますように・・・(小さな願いだね(笑))


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

こどものココアの思い出話

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近はストックのものを
利用して凌ごうと?
お料理に生かしているからね・・・
マルチ's母も
ストッカーの整理をしながら
見つけた缶詰を
「冷蔵庫で冷やしておくね」と
何気なく声をかけると

『見せて』って言うからね

「大丈夫だよ賞味期限切れていないよ
って言うとね

『ママは大丈夫だよ

 知ってる

 おばあちゃんが怖いんだよ~~

ふ~~~ん

『昔ねココア飲む?って聞かれてね
 うんって言ったらね

 【ここあ】ってひらがなで書いてあったんだよ

マルチも少しだけ字が読めたからね
???って思ったらね

「大丈夫よ 少し前のだけどね
 大丈夫

 マルチ君の生まれた年よりかは
 だいぶお姉ちゃん寄りだから大丈夫
そこまで古くないと言いたいらしい

え~~~~


「大丈夫よ
 森永の製品だから

なんで森永だと大丈夫なんだよ~by心の声

って言う会話を
幼稚園の頃にしていたそうな

『ココアが平仮名って
 気付いてよかったよ

と言うマルチ君
え????そこ????~by心の声

マルチ's祖母とマルチ君
けっこう共通点があるのかも
掛け合いの漫才みたいなコンビみたい



おばあちゃんとココア 
おばあちゃんとココア(画像はお借りしました)


今日も来てくれてありがとう

ココアは結局
マルチ's祖父に叱られて廃棄処分にあいなったそうですよ

あはははははって
笑っていられるのは
お目付け役のマルチ’s祖父がいて
寂しがるマルチ君を
いつも笑わせて
気を紛らせていてくれた
マルチ's祖母の愛情があるからこそ
こうしてマルチ君は育ててもらってきたのだなって
思います・・・・

10年以上経っても
『ママはしらなっかたでしょ?
ママには内緒よって言ってたけどね
可笑しかったんだよ~~』って
とても楽しかった時間をニコニコ笑いながら
話してくれるマルチ君です

お母さん
本当にありがとう・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君に諭されたなり

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学業優秀

本当に誰に似たのだろう

マルチ's祖父の忍耐強い教育の賜物
今見事に開花しております

アルバイトも
祝日も学校に行くくらいの授業数の合間を縫って
頑張っています

食事もびっくりするくらい
美味しい物を作ってくれます

↓帰宅後30分で完成させた品
マレーシア風料理 (1)
水菜2束とニンジンと春雨の
お酢を使った炒め物
本当に美味しかった・・・
疲れて食欲がない時には
お酢って良いですよね

マレーシア風料理 (3)
ニンジン嫌いなマルチ君ですが
彩りを考えたよって・・・


マレーシア風料理 (2)

カレー嫌いなマルチ君が
自らマレーシアのカレーを作っていました

確かにこんな味だったなって
若い頃に行ったマレーシアのことを思い出すほど
再現されて驚きました


『前に買っていた調味料が残っていてね
 使わないといけないなって
 棚を整理して思ったの
 ココナッツミルクの代わりに豆乳使ったから
 食べやすいよ
 お肉が入っていないの ごめんね

ごめんねも なにも・・・
買えない懐事情のマルチ's母のせいなのに

マレーシア風料理 (4)

『ママが好きなお煎餅をバイト先でもらったから
 持って帰ってきたよ

マレーシア風料理 (5)

もち吉だねって言うとね
『うん 昔、おじいちゃんが買ってくれたよね
 元気になってほしいよね


こんな会話を交わして過ごす時間

いつまで続くのかな・・・って思ったひとときでした

今日も来てくれてありがとう

マルチ君相手に
職場で自慢話を聞かされることや
別な社員の優遇待遇で愚痴をこぼすとね・・・

『他の人にマルチのこと話したら
 羨ましいって言うと思うよ

 ママの性格から自分のことは
 けっして人には話さないけどね



 本当に幸せな人は自分のこと言わないよ
 自慢してる人は心のどこかで寂しいんだよ

って・・・・・
大事なことを娘に教えてもらった
情けないマルチ's母でした・・・・・・

マルチ君がいるからこそ頑張って来られたんだよね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

昭和と平和の狭間???

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
妙齢女子でございます

節分の豆まきをしようよって誘ったらね
『いったい幾つまでやるんだろ
と言いつつ
マルチ's祖母と一緒に行ったスーパーで買ってもらった福豆で
開始

福は内

『福は内~~
 鬼は外~~~~~


毎回気になっていたマルチ君の掛け声
マルチ's母の時代はね
『鬼は~~~外~~~ 福は~~~内』
だったのに

マルチ君は小さな頃から
『福は内~~
 鬼は外~~~~~

のフレーズ

服は内2

時代の変遷を垣間見たような気がしました

昭和と平成なのかな



今日も来てくれてありがとう
いくつになるまで
豆まきを一緒にやってくれるのかな・・・
昨年は一人でやって寂しかったな・・・
って思った2月3日でした

明日は最近へこみ気味なマルチ's母に
喝!!!!!!になったことを聞いてくださいね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

恵方巻きパート2なり

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
恵方巻きは食べたから大丈夫だからねって
ふところ状態を気遣ってくれた様子

ところがね・・・
まさかの いただきものの【恵方巻き】
恵方巻き (3)
かに恵方巻きだって
1200円するらしい

恵方巻き (4)
中を開けるとラップに包まれて乾燥防止

恵方巻き (1)
気になる中身は・・・
かにと玉子ときゅうりと干瓢
シンプルにかにを味わえそうですね

無言でムシャムシャ食べるのは
なんとなく・・・
昨日やったからいいよね・・・
1200円分をムシャムシャ無言で食べるって
食べ物に失礼きわまりないとさえ思ってしまうマルチ's母
ビンボ性って言わないでね

恵方巻き (2)

かにがたっぷり入った恵方巻き
これなら1200円の価値はあるなって思いました
もちろん自分では買えませんが~by心の声

スーパーの店頭で見た
バカじゃなかろうか????ってくらい
お高い恵方巻きを見てきたからかな

未だに
ただのネギトロ巻き888円は許せない



今日も来てくれてありがとう
節分って
子供の頃は自分の年の数しか豆が食べられず
大人っていいな・・・・って
素朴に思った時代の方が私は好きです

恵方巻き・・・恵方ロールケーキ・・・恵方ホットドッグ・・・
どれも商魂逞しく
バカ高い値段をつけて売りつける商法
賢い消費者になりたいなって
この年になると思うものですね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

恵方巻きってなぜ高いの?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
おばあちゃんとこに行こうよ~~~って
元気に提案

いいわよって言ってもらえて
お出かけとあいなった日曜日

食欲のない父が食べられそうなものを探しに
スーパーに行くとね
どこもかしこも節分モード開催中

お寿司を見に行くと
それはそれは
何種類もの恵方巻きがずらりずらりと

しかもめっちゃ高いのなんの

ネギトロ巻き888円(中くらいの太さでだよ)
福巻き980円って・・・
ただのスーパーでだよ????
この金額出せばデパ地下で買えちゃうよ~by心の声

普段の普通の海苔巻きなんて売っていない状態

それにしても2月3日の節分の日に
恵方巻きを食べるのに
1日にも恵方巻きを販売されるのはなぜだろう???

いつ食べてもいいのかな・・・

DSC01626.jpg
マルチ君が助手になりながら
チャッチャと手際よく作るマルチ's祖母
どれもマルチ's祖父の好物です

DSC01628.jpg
食べやすそうなお寿司を選んだのですが・・・
父は殆ど食べられず
おかずも手付かず


DSC01623.jpg
少し早めですが
みんなでいただきましょうと恵方巻き登場

DSC01630.jpg

それぞれに好みの巻物を選びました

父はお肉が巻いてあるものを・・・って
(体力つけようと必死なんだろうな・・・)
マルチ君はオーソドックスな干瓢の入ったものを
マルチ's母は手前にあったカニカマ入りマヨネーズ味のもの
最後に母が玉子マヨを
西南西を向きながら無言で食べました

福を巻き込むようにとの願いをこめて
恵方巻きをいただくとのことなので
今年一年健康で幸せに過ごせますようにと祈りつつ・・・


DSC01641.jpg

デザートの苺もね・・・
父は要らない マルチ君にあげようって・・・


どこの病院に行っても
検査してもらってもまったく原因がわからない状態の父
しんどくてしんどくてたまらない様子でした
見守るしかないことって本当に寂しいですよね・・・


今日も来てくれてありがとう

お正月に会ったときは
もう少し元気だったのにな・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

美味しいご飯って元気になれますよね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家の妙齢女子のマルチ君
帰宅すると
企画物にヘロヘロになっている
マルチ's母に夕飯を作ってくれていました

玄関に入るなり
お酢の匂いが漂い
食欲を感じます

『今日は初めて和食に挑戦したんだよ

確かに
マルチ君が和食を作るのは
初のこと

じゃん
2015131夕飯 (1)
彩りがないのはスルーしてね
なんせ貧乏が加速&ベランダ菜園がなくて

食べてみると
びっくり仰天
美味しいのなんの


2015131夕飯 (2)


おかわりがあって良かった


茄子のひき肉挟みの煮物と
小型ハンバーグと
小松菜を煮付けたもの

このハンバーグが美味しくて美味しくて
味付けは
豚肉をフープロにかけて挽き肉にして
(うちは挽き肉を買ったことなくて、フープロで作ります)

ゴマだれ、味噌、豆板醤で味付け
お酢も入れたのでお肉が柔らかいまま
玉ねぎ、青菜もみじん切りで入っていました

絶品

栗ご飯も作ってくれて…
2015131夕飯 (3)
仕事の疲れを癒す肩もみマッサージもしてくれて

なんとか復活できそうです




今日も来てくれてありがとう
早いもので2月ですね・・・
いよいよ受験シーズン到来
風邪をひかないでねって
学生を見て思ってしまうオバチャンです





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

スーツ着用の企画ものの多い職場
ストレッチ素材のスーツっていいよね・・・
洗えるストレッチハンサムパンツスーツ2点セット■10名様モニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ