大晦日ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

ヘトヘトに帰ってきたマルチ's母に

ご飯作ったよって

大仕事サポートしてもらいました (2)



タオル掛けまで綺麗にしてくれ
手がガサガサになるまで
一人で一生懸命に掃除をしてくれた後に
お掃除


夕飯も作ってくれていました


帰宅したマルチ's母が
台所だけはね・・・大仕事サポートしてもらいました (3)

カミさん様から教わった
【セスキ】で磨いて・・・・・大仕事サポートしてもらいました (1)

新年を無事に迎えられますように・・・・



今日も来てくれてありがとう

本年もお付き合いくださり
本当にありがとうございました

また来年も
どうぞ宜しくお願い致します




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

晦日ですね どんな、○○納めですか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
まだ学生ですが
強力に家事の担当もしてくれます


仕事、仕事で出勤のマルチ's母

28日の日曜日
大掃除ができるのはこの日しかないからね・・・・

朝から奮闘しました

掃除の合間を縫って
マルチ君がチャチャって作ってくれたご飯

大掃除の合間

空腹すぎて
動けないマルチ's母を救ってくれたのは
わずかな時間で作ってくれた
タイカレーでした




『辛味が足りないからキムチを添えて
』と・・・
彩りがないのは
空腹に耐えかねて
先に食べてしまったマルチ's母の失敗です
慌てて写真を撮りました


お風呂掃除に苦戦しつつ・・・
(昨夜の記事です。再挑戦します)

障子張りをしたり
2014年障子張り

今年一年間のいろんな思い出にふけりつつ
サッシを磨いたり・・・
ベランダ掃除もして

いつもは強力な助っ人に頼んでいた大掃除

自分でするのはけっこう大変でした・・・

マルチ君曰く
『自分で稼ぐようになったら
 業者に頼む
と 
のたまわっておられました


今日も来てくれてありがとう
仕事納めの方が多いのだなって実感する
がらがらの電車
座れるのは大変ありがたいのですが・・・
飲食店もお休みのところが多くて
お総菜屋さんの店頭にも殆ど商品がなくて
(ビジネス街ゆえ皆さんがお休みだから仕方ないよね)

が・・・しかし・・・
この年末にまさかの大量の仕事を出す
気まぐれ発注大臣

仕事納めとは言いますが
嫌がらせ納めって聞いたことないです
(若い同僚は24,25日に日付が変わるまで突如残業させられたり・・・
 計画性ゼロなんでしょうか・・・)

まさかの元旦出勤だけは免れたい・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お風呂掃除の良い方法ご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お風呂掃除担当でございますが・・・

なんともはや・・・な
我が家のお風呂
(密かに心を痛めています

モニプラさんで見かけた
お掃除ソムリエさんから出されている
簡単・ツヤピカ【浴槽DIYコーティング】
汚れないお掃除しやすいバスタブに
のご縁を頂戴いたしました



お風呂掃除 (3)
↑梱包状態です

お風呂掃除 (4)
↑たくさんの説明書です

お風呂掃除 (1)
↑これらが浴槽をきれいにするらしい


お風呂掃除 (6)
↑ まずは、これで浴槽をきれいにするそうです
1:1の割合で混ぜて
キッチンペーパーに浸して・・
お風呂の浴槽に貼り付けて5分置いて
こすり落とすそうです
一晩置くと効果的だそうですが・・・

原液を触らないでとのことでしたが
甞めていたマルチ's母
さわっていると
しだいにピリピリ感が・・・

マルチ君が血相変えて
石鹸で洗ってと言ってくれました


お風呂掃除 (7)
↑こんなことにならないように
ゴム手袋が同梱されていたのにね・・・

お風呂掃除 (5)
↑コーティング剤だそうです

使用前と使用後
若干変わったようですが・・・・
なかなか難しくて・・・

他の方のピカピカぶりを拝見したら
お恥ずかしい出来上がりでしたので
再挑戦してみようと思います

今日も来てくれてありがとう

とにかくお風呂がね・・・
どうやったら綺麗になるのだろうって
悩むんだけど・・・難しいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

年賀状作りどうされていますか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
普段はニコニコしているのですが・・・
この時期になるとお冠


年末に近付くと忙しいマルチ's母
どうしても自分のことに忙しく

実は年賀状がね
今年はできなくてね
友人用、子供の成長をみていただく用、大人の友達用と
数種類に分けてつくるのですが
今年は全然できなくて

いつも構図を悩みながらも
けっこうかわいくできるのですが
今年はなぜか

毎年いただくのが楽しみな年賀状

幼稚園の先生から小学校の先生まで
幼い頃の友人



一年に一度の楽しい便りが欲しいばかりに
自分もなんだかんだと忙しいのに
時間を割いて

マルチ君には理解できないみたいです

年をとるとわかるかな・・・



ご機嫌取りに
苺を買ってみました
苺
↑300円(税込)
 この時期にしては破格にお安かったです


今日も来てくれてありがとう
今日は電車すいているかな・・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

モイストゲルクレンジング試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
肌がつやつや・・・

マルチ's母も
少しはお手入れをしようと・・・
ドクターズコスメ リ・ダーマラボから販売されている
【モイストゲルクレンジング】
ご縁を頂戴しました

スクラブクレンジング (4)
こう言う手書きのメッセージに
めちゃくちゃ弱いマルチ's母

スクラブクレンジング (3)
Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

@コスメで1位なんだって
コンニャクスクラブ入りの不思議なクレンジング剤

スクラブクレンジング (1)
濃紺パッケージがカッコいい

スクラブクレンジング (2)
半透明のクレンジングジェル

試してみると・・・
プニプニとしたコンニャクスクラブ入りで
ソフトな洗い心地ですが
すっきりさっぱりとします

これ・・・
スクラブ入りですが
肌に負担もかからなそうで良さそうです

コンニャクってところが安心感ありますよね

洗ったあとも適度に水分が残るので
突っ張らないし
でもしっかりとクレンジングされているし・・・
魅力的なクレンジング剤だと思いました


今日も来てくれてありがとう
年末ゆえ・・・
ばたばたしております
朝には通常更新の記事を書けたらいいな・・・
いつも来てくださっているのに 
ごめんなさい


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

発売に先駆けてデミグラスハヤシ Demi-glace食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
カレーライスは嫌いですが
ハヤシライスは大好き

モニプラさんで見かけた
びっくりドンキーさんから発売予定の
デミグラスハヤシのご縁をいただきました

びっくりどんきー (5)
フードサンクスファンサイトファンサイト参加中

パッケージにも
びっくりドンキーさんのロゴ入りですね
びっくりどんきー (2)
180kcalだそうです


可愛い感じがするパッケージなので
レジ横で販売されていたら
お子様の目を引くかもです
びっくりドンキー
札幌の会社なんですね

実食
びっくりどんきー (4)

え?
なにこれ?
・・・・・・・・

見事なまでに裏切るお味

かなり本格的なレトルト食品
びっくりどんきー (3)

正直言って
スーパー特売品で販売されているレトルトを想像していたからね

牛肉の味もするし
後からくる香りもあるし

ファミレスだろうなって思っていたので
びっくりしました

展開されているハンバーグも食べてみたいなって
思うお味でしたよ




今日も来てくれてありがとう
美味しかったから買おうかなって
調べたら・・・・
びっくりドンキー (2)

お味が良かっただけに
お高いレトルトでした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【優しい成分】チャチャルリップクリーム【現品8名様】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

美味しいりんごって果汁が滴るんですね・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
果物が大好きです

モニプラさんで拝見した
福田さんの作られた
有機JAS認定 無農薬栽培リンゴのご縁をいただきました
福田さんのりんご (3)
ふるさと21ファンサイト参加中

無農薬栽培は
外見が綺麗に育てるのがとても難しいため
収穫量もかなり少ない物となっているそうです
福田さんは化学物質過敏症をはじめ
農薬がかかっているものが食べられないと言う方に向けて、
無農薬のリンゴを食べて頂きたいとの思いからリンゴを栽培されているそうです。

とても温和な表情の福田さん
福田さんのりんご (1)

丁寧に心を込めて作られたのだろうなって
伝わってきます

【ふじ】のほかに【ジョナゴールド】
福田さんのりんご (5)

【王林】も入れてくださっていました
福田さんのりんご (4)

早速洗うと
全くベタつきがない皮です
リンゴの皮って
ワックスと言うかべたつきが気になるのですが
全くありません

切ってみると
蜜が入っています

驚くことに果汁が滴ります
福田さんのりんご (2)
↑このジューシーさ
   わかってくださいますか??

せっかくだから皮ごといただきます
芯を包丁で切る時でさえ
果汁が下に落ちるくらい瑞々しく
初めての体験

福田さんのりんご (1)
一口いただくと
甘い!!
びっくりするくらい甘く
先ほどまで滴り落ちていた果汁の意味がわかるくらい
本当にジューシーです

福田さんのりんご

これが無農薬で作られるとは
相当な苦労、努力、愛情しかないだろうなぁと
食べる身にも伝わる味わいでした

福田さんの無農薬りんご

無農薬栽培ゆえ
市場に出せる数も限られるそうです

勉強不足な私
ブログで交流させていただいている
カミさん様から教えていただきました

バラ科の果樹はホントに虫が付きやすいし、病気になりやすいですからね。
元々のそんな特徴があるのに、
さらにこの頃の異常気象で、
林檎農家の方達の苦労は大変だろうと思います。
そんな中での無農薬での林檎作りは、
想像を超えた苦労でしょうね。
大切な宝物のような林檎ですね。

↑コメントを頂戴しました

モニプラさんで応募する際に
1つでも無駄にしないでくださいとのメッセージが書いてありましたが
カミさん様から教わったこと
そのものなのだなって思いました

いびつでも虫食いでもいいから
取り寄せができたらなぁって思った
奇跡のリンゴ

福田さんの人柄がそのままリンゴになった
そんなリンゴでした
ふるさと21は
素敵な農家の皆さんで作られていますよ



今日も来てくれてありがとう
一生懸命に作られた作物って
食べる側にも大きな大きなエネルギーをくれますよね・・・
頑張ろうって思える味でした

仕事納めの方が多い中・・・
休み返上で働かせていただくしだいです・・・

働ける場所があるのって
ありがたいって・・・自分に言い聞かせながら・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

メディアフロント企業組合

【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の福箱5名様プレゼント

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

クリスマスはいかが過ごされましたか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
まだまだ続くよ・・・・・って
クリスマスバージョンの夕飯を所望されます

確かにね・・・

電車の中も駅もスーパーも
仲良く歩いていらっしゃる方ばかり

マルチ's母と二人っきりでは寂しいよね・・・

マルチ君の気持ちがわかるだけに
ビンボを脇に置いておいて・・・

じゃ~~~~~ん
25日は家族でクリスマスかな (3)
カニさん登場です

マルチ君の大好きなブルーチーズ
25日は家族でクリスマスかな (2)

ケンタッキーの大行列には
並べなかったからね・・・
照り焼きチキンにしてみました
25日は家族でクリスマスかな (1)
メゾンカイザーのフランスパン

二人で食卓を囲みながら
『彼氏なんて要らないもん
↑めっちゃ負け惜しみ~by心の声
って言うマルチ君と

用意したプレゼントがまさかの大失敗だったし
やることなすこと・・・
今年はあまり幸せな年ではなかったな・・・って
心でつぶやくマルチ's母

来年は幸せなクリスマスを過ごせたらいいな・・・




今日も来てくれてありがとう
一緒に過ごせることのありがたさを
ひしひしと感じながら
二人で肩を寄せ合いながらのクリスマスでした・・・

クリスマスプレゼントに用意したものが
ガッカリだったのにね・・・
一年間使えばいいよって優しく言ってくれたマルチ君

弟が贈ってくれた
ラデュレのマカロンがなければ
どよよ~~~~~んだったので
ありがたかったです・・・
ラデュレ (4)

皆様におかれましては
どんなクリスマスでしたか?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今年もサンタがやってきた

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マカロンが大好き

そう・・・・
マカロンと言えば【マルチ's叔父】の登場です

「クリスマスプレゼントはマカロンでええか?」

って聞いてきてくれたからね・・・

人気ナンバーワンといわれている
ラデュレのマカロンをリクエスト

じゃん
ラデュレ (3)
なんだか めちゃめちゃ高級そうな箱です

ラデュレ (1)
オープン
なんだか沢山入っています
ラデュレ (4)

芸術品のごとく美しいマカロン
ラデュレ (2)
お味の種類も豊富です

食べた感想はね・・・・
今まで食べた中で一番おいしいマカロンでした
これ・・・高かっただろうなって
ついつい思ってしまうお味でした




今日も来てくれてありがとう
デカくなってもクリスマスプレゼントをもらえるマルチ君
めちゃくちゃ羨ましいです

皆様におかれましても
素敵なクリスマスでしたか



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

クリスマスイブですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
皆様に届きますようにと・・・・・
メッセージを込めて

メリークリスマス



今日も来てくれてありがとう
クリスマスイブですね
素敵なひとときをお過ごしくださいね

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大漁旗を振ってみたもの、の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
クリスマス前に
な、なんと
男子からお誘いが

きゃ~~~《*≧∀≦》
でかした♪ヽ(´▽`)/
いけいけ ドンドンヽ( ̄▽ ̄)ノ

マルチ's母 張り切ります
大漁旗を振り回し
それじゃあ足りないから
太鼓まで叩いて応援しているつもり

そんなんじゃないから
ただの食事だから

冷めた顔のマルチ君

いやいや 向こうから声かけてきたんだもん
こりゃ行けるってρ( ^o^)b_♪♪

可愛い顔に生んであげたんだから
活用しなきゃね

一人で盛り上がるマルチ's母

出掛ける日も
頑張れとガッツポーズで送り出して
日中もソワソワ
メール来てないかなと意味もなく確認
どうだった?と聞きたいけど
邪魔しちゃ悪いからおとなしく…

が、しかし
帰宅したマルチ君
なんか違ったみたい

えΣ(T▽T;)
なんでよ

なんか思っていた感じと違うの
お腹すいた


なんでよ焼き肉食べ放題でしょ?

タン定食600円ご馳走になった



焼き肉食べホ……………

焼肉食べ放題かと思いきや
↑写真はイメージです

撃沈したマルチ's母
スゴスゴ台所に行き
マルチ君の飯炊き女に戻りました

鍋焼きうどん

今日も来てくれてありがとう
条件だけに飛びついたマルチ's母
シンデレラストーリーが
がらがら、崩れ落ちたオチでございました

やっぱり会話をしてみないとわからないものですよね
先方は相当その気らしく
その後もお誘いがあるみたいですが
マルチ君はスルー状態でございます

それにしても・・・初のお誘いに
600円の定食って・・・・
普通なのでしょうか


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりのおにぎりの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもはお弁当を作るのですが
この日は明太子を見つけたせいか
意気揚々と【おにぎり】を作成されました

マルチ君のおにぎりと言えば
白いご飯の塊ドカンが定番でしたが…
御多分に漏れず
じゃんでございます
おにぎり (2)


真っ白
おにぎり (1)
なんとかならんのか
丸めただけ

この厚み

どうやって口に入れるんだろ

何年経っても 白い塊おにぎりは健在でございました



今日も来てくれてありがとう
料理の腕が上がっているから
おにぎりも可愛く握るかと
淡い期待を
木っ端微塵に破壊するかのごとく
個性的なおにぎり君でした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

日曜日ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気でニコニコしつつ・・・
今朝もアルバイトに出掛けました

学校とアルバイトの掛け持ちで
唯一のお休みの日曜日なのにね・・・

見送るしかないマルチ's母です

雲に負けないyo





今日も来てくれてありがとう
毎日寒いですね
皆様におかれましては
素敵な週末をお過ごしくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

読み終わった本って、皆様どうされているのかな・・・
本・CD・DVD・ゲームの代理販売サービス体験でアマゾンギフト券1000円GET

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君は世代を超えて人気です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
新しく始めた派遣スタッフ
マルチ君の職場


回りは30代から40代の主婦中心だそうです

サービス業だからかな…
学生はマルチ君を含め3人のみ

必然的に
性格がオバチャンなマルチ君は
学生より 主婦の方と仲良し

何でやねんヾ(・・;) って
突っ込みたいマルチ's母
正直言って羨ましい~by心の声


買ってもらった
職場のパン (2)
↑3つ買ってもらった内、1つはムシャムシャ食べてしまったらしい

って なぜか
他人様に買ってもらえるキャラクター

職場のパン (2)

いただきものの蕪を使って作ってくれた
蕪料理も美味しかった・・・


妙齢女子ではございますが
まだまだ若いマルチ君
主婦的な役割もこなしているからこそ
友達の幅が広いのかもしれませんね



今日も来てくれてありがとう
それにしても・・・
どうやったら こんなふうに
可愛がられるんだろ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

生ハム&マスカルポーネ食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
パンが大好きでございます
食べたいねって・・・
未練がましく言うサブウェイさんの店頭を通りながら
帰路につく我が家

お試しのご縁をいただきました

じゃん
サブウェイさん食べてみました (3)
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

クリスマスも近いし
候補にあがっていらっしゃるご家庭もあるでしょうね

サブウェイさん食べてみました (4)
今回は当たりだと思います
包み方がしっかりしているときは
かなりの確率でいい感じに仕上がっています

サブウェイさん食べてみました (5)
お・・・
崩れていません
野菜たっぷりのサブウェイさん
人によってはバラけてしまいます

サブウェイさん食べてみました (6)
撮影する時間にも十分耐えうる完成度

サブウェイさん食べてみました (7)
夕飯の主役になります

サブウェイさん食べてみました (2)
半分こにするマルチ's家

サブウェイさん食べてみました (1)
断面図の姿も大変美しい!!

お味の感想はね
今までのサブウェイさんの中で
一番美味しかったです

ケチンボなマルチ's家でも
これ・・・・
クリスマスに自分達で買おうよって
無言で食べた後に

ポツリと出た本音でございます


生ハムとオリーブとバジルドレッシング
これ・・・担当してくださった方の技術もあるのでしょうが
本当に本当に美味しかったです




今日も来てくれてありがとう
私が若い頃はアルバイトって言うと軽視していた時代でした
でもね・・・
今の時代
同じサブウェイさんのアルバイトさんでも
これだけきちんとおいしく提供できる人もいるのだなって
感動さえおぼえました

おいしいものを作るのは当たり前(企業として)
でも 提供する人材育成は
もっともっと大事だと思いました

今まで食べた中で一番美味しいって感じた生ハム&マスカルポーネでした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

野菜のサブウェイ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

クリスマス1週間前ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

毎年クリスマスツリーを出してくれていたのですが・・・

今年はやる気ゼロ

我が家はクリスマスデコレーションなしです

まぁね・・・仕方ないか・・・


でも写真はきちんとパチリと撮ってきてくれました

クリスマス点灯式

マライヤキャリーの曲
クリスマスになると聴きたくなります



今日も来てくれてありがとう
クリスマスが一年で一番好きな人に
マルチ君の気持ちが届くかな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

家で寛げる椅子欲しいですよね
【サンワダイレクト】極上リラックス!「42段階リクライニング座椅子」プレゼント♪

お正月の手土産そろそろ真剣に探しています
鮪問屋が手掛ける極上の一柵「天然・本まぐろセット“華”」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

吉野家さんに駆け込み300円行ってきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
絶対に一緒には行ってくれない
ラーメンと牛丼屋さん

話題になっていた
吉野家さん
12月17日からは牛丼並盛り380円

駆け込みで300円の牛丼を食べてきました
もちろん一人じゃ行けない小心者
ぞろぞろ同行者と一緒ですが

300円ラストの日(13)
メニューを広げて・・・
ものめずらしくてキョロキョロ・・・
券売機ではなく着席してからのオーダーなのですね

300円ラストの日(14)
お~~~!!
最後の300円の価格表示ですね

300円ラストの日(12)
紅生姜などがセットされてセルフサービスらしい

300円ラストの日(11)
今じゃ主流商品だそうです
店内でもけっこう注文されていました
お会計で3000円近い金額に驚いていると
4人で牛すき鍋頼めばそうなると・・・
ヒジョーに冷静な解説付き

じゃ~~~~~~~ん
300円ラストの日(15)
牛丼並盛300円
↑しつこいね本当に300円で食べられるから驚きますよ

300円ラストの日(16)
彩りがなくて寂しいから紅生姜をのせて・・・・

300円ラストの日(17)
せっかくだから七味もかけて・・・
なんだか化粧後の顔のように華やか

300円ラストの日(9)
お茶も出してくれました
セルフサービスじゃないんだね

300円ラストの日(10)
吉野家さんオリジナルの湯のみ
初めて拝見しました

思ったよりも清潔で居心地も良くて
無言で食べるラーメン屋さんより
リラックスして食べることができました

お味の感想は・・・
これが300円で提供できる理由ってなんだろう・・・
これが300円かぁ・・・・
って何度も思ってしまいました

材料費、人件費、光熱費、家賃・・・
300円の牛丼一つに利益がいかほどなんだろう
ものすごい謎でした



今日も来てくれてありがとう
コンビニでサンドイッチ買っても300円近いし
ミニサイズのお弁当買っても300円以上するし・・・
ご飯が沢山入っていて
お肉も入っていて
温かくて座って食べられて・・・
これで300円って・・・
すごいものが世の中には存在するのですね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

毎日の野菜不足・スッキリをこの1杯で!「えがおの青汁満菜」長期モニター50名募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の買ってきた本

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実は本が大好きです

どれだけ好きかと申し上げますと・・・
天井近くまでの高さの本棚が3つ
プラス
いわゆるカラーボックス5段の本棚

小さな頃から
一人で留守番で寂しかろうと
マルチ's祖父母が本を買ってくれていた賜物です

さすがにデカくなってからは
ご自身で買うようになったので・・・

じゃん
読書好き

すべて108円で買ってきました
ブックオフってすごい


今日も来てくれてありがとう
借りて読んだらね・・・

人間の心理って自分を暗示にかけることもできるそうです

本当に辛いときには
自分に対して
自分頑張れ・・・こんなんじゃないだろ・・・
まだまだやれるはずだろ・・・頑張れ・・・
って言う励ます言葉を唱えるそうです

この文章を読んで
その通りだなって・・・思ったマルチ's母でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君がカーラーを買ってきたの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's母が短く髪を切ったのが
大変気になる様子
(マルチ君は小さな頃からマルチ's母の長い髪が好きでした

マルチ君がコテで巻いてくれたり…
はたまた
カーラーするといいよとアドバイス


一方のマルチ's母
シンプル イズ ベスト
髪はストレートに限るが持論

単に不器用、面倒くさがりとも言う~by心の声

じゃん!
カーラー (2)


なんじゃこりゃΣ(T▽T;)

『ママにやってあげようと思って

い、要らない
気持ちだけでいい

『マルチが自分の髪で練習するから大丈夫

い、いや…
要らないから

朝起きてくると
サザエさん
みたいな頭のカーラー

あれ どんな頭になってんだろ
ヒジョーに気になりつつ
マルチ君より家を出るのが早いマルチ's母
見る機会がなかったけど

本日 じゃんでございます
カーラー (1)

なんだか巨大芋虫にしか見えない
口にしたら怒るから黙っていました

ちなみに・・・
帰宅時には殆どのカールがとれていました



今日も来てくれてありがとう
あれやこれやと・・・
あの手この手で母を驚かすのは
天性のものかもしれません

羽生選手おめでとうございます!!
見惚れてしまう滑りでしたね
中国での転倒から見事に立ち上がった姿
胸が熱くなりました・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

高音質イヤフォン使ったことありますか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
音楽を聴いていて羨ましいので・・・
マルチ's母も挑戦してみようかなって・・・

ご縁があったこちらの
サンワサプライさんのdivas audioの「DV-2093」
発売されて日も浅いそうですよ
早速、試してみました

イヤフォン (2)イヤフォン (1)イヤフォン (3)
サンワダイレクトファンサイト参加中

台湾製だそうですが
とても立派な箱に入っていて驚きました

そして・・・・
イヤフォン
お手紙まで付いていて
これがとっても嬉しかったな・・・

イヤフォン (6)
予備のイヤーピースが入っているから
安心ですね
なぜか1つだけ入っていなかったのはご愛嬌
イヤフォンを収納できるようになっているケースも
とても使い心地が良さそうです


イヤフォン (9)
イヤホンのコードにはマイクとMFBボタンがあります。

このイヤフォンをスマホに付けて
イヤフォンに向かってしゃべると
通話できたのでびっくりしました
イヤフォンがマイクになる時代なんだね・・・

イヤフォン (4)
電磁波の影響を受けてノイズが入る場合があるんだって
それをカットしてくれるEMIフィルター
高価な音響機器や電子機器には必ず備わっているらしい

イヤフォン (8)
実際に取り付けて聴いてみました

イヤフォン (7)
カナル型のイヤフォンです
カナル型イヤフォンは耳に密着するので
外の音が聞こえないようになるのも
すごいですね・・

ひょえ~~~~

聴いて驚きました

とてもクリアな音質です!!
あの・・・
普通に室内で音楽を聴くより
よっぽど音が良くて・・・
イヤフォンで聴いている方がいいような・・・
そんな気持ちになってしまいました

イヤフォンって進化しているのですね
これなら皆さんが使っていらっしゃるのがわかる気がしました



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

魅せる、奏でる!高音質カナル型イヤホン

帰省土産に喜ばれそうだよね
<熊本県>「果樹園の手作りジャム4本セット」モニター10名様募集!

忘年会シーズンに野菜を食べられる一食があると罪悪感が消えそう
野菜のサブウェイ『ローストチキンメルト』無料お試しモニター募集!! ←参加中

子供の頃の髪ってきれいでしたよね・・・
濃厚アウトバストリートメントで艶髪キープ【本品モニター30名様募集】

家電で使いやすさってとっても大事ですよね
【20名様に!】簡単なアンケートに答えて参加!ハイアールの豪華家電プレゼント!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今年はなぜか早かった

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

秋の風物詩のイチョウの写真を撮ってきてくれていました

ママは忙しいだろうからね
マルチが写真を撮ってきたから
アップしてねと・・・

イチョウ

去り行く日々は戻らない
って意味だそうです

今を大事に・・・を心がけたいです






今日も来てくれてありがとう
めちゃめちゃ忙しい12月
なんとかのりきってお正月を迎えたいな

今日は空いているかな・・・
最近、通勤電車に乗るのが厳しい体調・・・
若い頃とは違ってきますね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

薄皮あんつぶあんドーナツ食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
あんこが大好き

そんなマルチ君待望のこちら
じゃん
アンドーナツ (2)

小豆が苦手なマルチ's母
見た瞬間言葉を失った(笑)

お馴染みの
薄皮パンシリーズ

まぁパッケージを見ての通りですが

ドーナツにさらに砂糖がまぶしてあります
これ強烈過ぎ


カロリーは
アンドーナツ (1)

ヒョエ~~( ̄□||||!!

ほっておくと すべて一気に食べるのは
日の目を見るより明らか

マルチ's母が身を挺して…
1つ食べたら
別の意味で悶絶

1つ食べただけでも
我が身を褒めてやりたい
まるごと小豆味でございます

薄皮の名前に相応しく
あんこ玉を食べたような気にさえなる
かなり危険な代物でした




今日も来てくれてありがとう
マルチ君は朝から晩まで
立ちっぱなしのアルバイトの日に
これを3つ(500カロリー弱)と
ランチパック最強カロリー【メンチカツ】450kcal
野菜サラダに
切り分けたとは言え
リンゴまるごと1つ
スープを召し上がっていたそうな

回りのオバチャン達から
目を見張られたことは言うまでもありません


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


野菜のサブウェイ『えびメルト~ごろごろ温野菜~』無料お試しモニター募集!! ←参加中

<鹿児島県>「[鹿児島黒牛]黒毛和牛ローストビーフA-5」モニター10名様募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君青汁が気に入ったの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
なぜだか今ごろ
青汁が気に入ったみたい
なんで今頃なのかは本人のみぞ知る~by心の声

マルチ's母に
『買ってくれ』と申します

が、しかし・・・
マルチ君は超が付く健康体
そんなもん不要だろ~by心の声


水戸黄門の印籠並みの
頼みの綱の
【おばあちゃ~~~~ん】でございます

青汁

さすがに値段に驚いた様子
1週間続けて様子を見てみるってことで
バラ売り販売の青汁を買ってもらいました

そこまでしなくても
十分健康体だと思うのはマルチ's母だけ


今日も来てくれてありがとう
身体が丈夫だと
いろんなことができていいですよね・・・

なんでこんな身体なんだろうって
我が身を恨めしく思う今日この頃です・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

人気絵本作家 五味太郎イラスト刺しゅう入商品 モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

袋ラーメンの底値っていくらなの?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
インスタントラーメンとは縁が薄くて・・・

身体に良くないと思いつつも
税込み151円の破格値に負けて購入
インスタントラーメン食べたよ (1)
5袋入りで151円って
1食30円
インスタントラーメン食べたよ (4)
中の袋は殺風景なんですね

インスタントラーメン食べたよ (2)
賞味期限も十分あるし
なぜこの価格なのか・・・
インスタントラーメン食べたよ (3)
ハムエッグとポトフを食べた後だったので
野菜のみのトッピングにしたラーメン

普通に美味しかったです
この価格がわからない・・・

難点?と言えば
違う商品なのにも関わらず
【チャルメラ】の味と同じように感じてしまうお味でした



今日も来てくれてありがとう
何年ぶりかに買った袋ラーメン
いや~~~~懐かしかった・・・
食べられずに残ったら
鍋の〆に入れたらいいかなって思う母でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

京都薬品ヘルスケア★2014年もありがとう!今年最後は人気のコラーゲン6000★

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

なごやんってご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
和菓子系が大好きなので
企画ものでいただいたお菓子を2つ持ち帰りました

じゃん
なごやん (1)


【なごやん】ってご存知ですか?

1957年に発売されて
57年の歴史を誇る
名古屋の銘菓だそうです

古い記憶では進研ゼミ(ベネッセ)の何かのコーナーでの紹介
最近ではインターネットで見たことがあったので
私の中ではヒットもの

びっくりしたのが
なんと「Pasco」って!!
敷島製パンで販売されているらしい

なんでパンのメーカーなんだ???
ひっくり返してみると

なごやん (2)

敷島製パンさんって名古屋の会社だったのですね

なるほど・・・・

マルチ君からもらって
一口食べると・・・

1個80円程度で販売されているのですが
なかなかどうして
侮れないお味です

『ひよこ』みたいなお味でしたよん

半分に切った写真を撮るつもりが
なんと
2つとも一気に食べていたマルチ君
ペシリでございますが・・・

時すでに遅し・・・

がっくりでございます


今日も来てくれてありがとう
ご当地お菓子
面白いですよね!!

忘れられないのが・・・
若かりし頃
出張先のホテルで出てきた
赤出汁のお味噌汁の美味しかったこと・・・
未だにあのお味噌汁を越えるものはありません

名古屋キャッスルさん
今でもあの赤だし味噌汁出しているのかな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君が不貞腐れた理由とは

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
企画もので仕事モードになっていたマルチ's母に
大変 不満を持っていた様子


一年を通して企画ものの多い会社ではありますが
12月の企画ものは本当にハードな内容でして・・・
従来の仕事プラス企画ものの仕事が加わるし
表参道からの美容院で髪を整えたり
自分のことで精一杯


マルチのこと大事にしていないでしょ
「おはよう」って言わなかった
頑張って奨学金もらったのに喜ばなかった

マルチ君の頑張りで更なる奨学金もいただけました・・・

そんなつもりはなかったのですが・・・
どうしても仕事が忙しいと
そっけなくなってしまう
器の小ささは否めません

元気が出るようにって
サムギョプサル一緒に食べようって
約束したじゃない!!!!

空腹すぎて 
どうでもいいようなご飯を食べた母に
半分泣きながら怒るマルチ君

そんなこと言ったって・・・
おなかすいたんだもん・・・


それでも・・・
野菜をたくさん用意して

マルチ君がすねた (1)

これ盛りつけたのは
マルチ君でございますよ

マルチ君がすねた (2)

母に買って貰った豚肉の塊肉を
マルチ君がサムギョプサル風に切って・・・

脂の苦手なマルチ's母に
『お肉だけ食べていいからね

 脂はマルチが食べるからね
』 と・・・

届いたばかりの
いただきものの手作り味噌を

つけダレにして
一緒に仲良く食べた日曜日のお昼ご飯でした


本当は一緒に図書館に行く約束をしていたのですが
どうしてもしんどくて
行けなくてね・・・
つまらなそうに一人で出かけるマルチ君
丈夫で健康な身体が欲しいと心底思う母でした



今日も来てくれてありがとう
仕事がハードすぎて
体重が激減するほどですが
一緒に美味しい物を食べようとしたのにと
泣きながら怒るマルチ君を見て
マルチ's母は幸せなんだろうなって
思ったひとときでした

企画ものに向かう母に
ママ、スーツ姿カッコいいね 
本当にきれいだね 年には見えないよ
頑張ってねって

いつも笑顔で送り出してくれるマルチ君
もっともっとマルチ君を大事にしないと
バチが当たりますよね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ビューティーズのアイクリーム知ってる?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
肌がピンってしているのに
マルチ's母は目元しわしわ

これはまずいと
今回ご縁を頂戴したので早速チャレンジ
アイクリーム試してみました (3)アイクリーム試してみました (2)
「BEAUTY'z」ファンサイトファンサイト参加中
これが意外と言っては大変失礼なのですが・・・
かなりの優れもの

アイクリーム試してみました (6)アイクリーム試してみました (5)
ね???意外なお値段でしょ・・・

アイクリーム試してみました (4)アイクリーム試してみました (1)
これなら買えるよね??

これもっとたくさんの方にお試しの機会にって
ついつい思ってしまう商品でした

お化粧品もお手頃価格なら
試してみようかな・・・って
思えますよね・・・

今日も来てくれてありがとう
怒涛の企画ものが終わりました
結果は忙しいだけの
利益ゼロ・・・・赤字だろうなって感が否めなくて
でも・・・
とりあえず、終わりました
今日はとにかく寝ます(笑

皆様におかれましては素敵な週末を!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

『Nakameguro 青の洞窟』イベント記念 食べたい青の洞窟はどのメニュー?

一番食品からの一足早いクリスマスプレゼント☆新発売のゆずってちょうだいシリーズ♪

ダブル洗顔不要♪美容液で洗う♪こんにゃくスクラブ入りクレンジング【現品20名】

【サンライダー】初登場!身体スッキリ濃縮ハーブ飲料「カリ・ミント」モニター募集!

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

スイーツ大好き

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
和菓子が大好きです

そんなマルチ君に・・・
じゃん
ままどおる

いただきものでございます

昔からあるこちらの銘菓
お味の方は間違いのない安定したお味

薄皮にこしあんの柏屋薄皮饅頭
日持ちがしないので
遠慮なく食べるマルチ君

一方・・・
マルチ's母が大好きな
ままどおる(10個もいただきました

これ美味しいですよね
福岡の名産品【博多通りもん】に似ているようなお味
(博多通りもんの方が先に販売されたとか・・・
 ままどおるの方が古いと思っていたので
 ちょっとびっくりしましたが)

冷凍もできるそうなので
じっくりと味わいたいです


今日も来てくれてありがとう
一年で一番の試練の企画もの展開中につき
頑張るのみです・・・
来週にはまた訪問させてくださいね




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

数年越しの曲げわっぱ買ってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お弁当には
からっきし興味はありません

以前に
リュックを買うか買うまいか・・・
悩んでいたら
一言も発しないのに
値引きしていただき無事購入になった話は聞いていただきました

でもね・・・
本気で悩んでいたのはリュックではなく

実は・・・
【曲げわっぱ弁当箱】購入を
悩み・・・歩き途中での
リュックの買い物でした

お弁当『箱』が異様に好きなマルチ's母
お弁当ではなく『お弁当箱』が好き

一方のマルチ君には
賛同を得られるどころか
非難の対象になります
『たいして使わないでしょっ
しごく ごもっともな反論できないことをおっしゃいまする

毎年 出ているお祭りのワゴンを見ながら
我慢して通るのですが

今年はお安くなって1500円で販売
通常なら3000円相当らしい

『持っているでしょ

もっていた曲げわっぱは
800ml強の容量だから大きくて
お茶碗2杯分のご飯を
斜めに敷き詰めて
ご飯の上におかずちゃんを乗せる状態
おかずが少ないから・・・・
ご飯で嵩増ししてたの
まげわっぱ


お祭り最終日で
一巡して、やっぱり買おうと行ったら
まさかの売り切れ

さっきまであったのに
さわっていたのに
1500円なら高めランチ1回分なのに
(職場付近ランチは強気価格)
ぐるぐる ぐるぐる後悔の渦

が、しかし!!
後日・・・ゲットしたんだよね
曲げわっぱ (1)
曲げわっぱ (2)
↑他にもデザートやらお菓子を食べるので
680mlの方が使いやすい


なんと同じ会社の人が買っていたらしい
『なんとなく買ってしまったけど使わないし
 良かったらどうぞ
って譲ってくれた
彼女は外食女子

迷っているうちに売り切れが多いマルチ's母
一つの教訓にできればいいのですが
もったいないお化けは 根強く張り付き中でございます

曲げわっぱ弁当詰めてみた
↑ミディアムトマトを入れたので
 トマトが主張しすぎでございます


今日も来てくれてありがとう
たかだか「箱」なのですが
テンションが違うのですよね・・・・

学生時代は同じお弁当箱を飽きもせず使っていた私
やはり・・・
忍び寄る「加齢に伴う言い訳」
お弁当作りに疲れてきたのかしら・・・

ちなみにマルチ君は
判で押したように
同じ入れ物に詰めて
文句も言わずに登校しております

って おい
母 がんばれですよね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君はブッシュドノエルを知らなかったの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

2日に亘り、お花の名前をお尋ねしておりましたが
ようやく「サルビア・ブルーチキータ」と判明しました
まだ新しい花のせいか画像が少なくて・・・
教えてくださった方の博識には言葉もありませんでした・・・
母も、とても喜んでおりました


我が家のマルチ君
お友達とゾロゾロと
11月に某ホテルの食べ放題に行ってきたそうな

きゃ~~~
テンションが勝手に上がるマルチ's母
食べるのが大好き
ホテル食べ放題 (6)
お店の方が盛り付けてくださるパスタ
何種類もソースがあるそうです

さすがは女子の集団
おかず系を食べるマルチ君
「メインはスイーツだよ」って
言ってくれたんだってさ

スイーツ大好きマルチ's母

『写真撮ってきてあげたよ
 全部は撮れなかったけど
 少しだけね

じゃんでございます
ホテル食べ放題 (1)
ホテル食べ放題 (2)ホテル食べ放題 (3)


↓おいしくてリピートしたらしい
クレープシュゼット
ホテル食べ放題 (4)

塩辛い系のおかずを食べて
大好きな和菓子系を食べて
ヨーグルトや寒天も食べて

食べる量に動揺しなかったと
言えばウソになりますが・・・
若いから代謝が良いのが羨ましい限りです

ホテル食べ放題 (5)
この苺いいねって言ったらね

『これチョコフォンダン用の苺なの
 お友達がチョコフォンダンしていて
 固くてお皿に張り付いていて感動していたよ
 「これは純チョコだ」って』

????
お安い食べ放題のチョコフォンダンは固まらないらしい
どんだけ詳しいんでしょ

『11月は栗やさつま芋、カボチャがテーマだったけれど
 12月はブエノスアイレスがテーマなんだって

・・・・・・
ブッシュドノエルでしょ

『そうそうそれそれ
 !!!』

「ブ」しか合っていないのですが
人のことは言えないマルチ's母
しょっちょうでございます~by心の声

『それ何?物語?って聞いたらね
 【木の枝】って言うからね

 何味?って聞いたの

 別の子が【木の幹】だよって言うからね

 え~~~食べるの大変そう
って言ったらみんなで大笑いになって
楽しかったよ

【ブッシュドノエル】も知らないマルチ君ですが
お友達に恵まれて楽しそうで
とても充実した学生生活を送っているようです



今日も来てくれてありがとう
ママも行こうよって気軽に誘ってくれるマルチ君
が、しかし・・・
ホテル食べ放題はお高くて・・・
一度行ってみたいのですけれどもね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ボリューム満点80本入り「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ1kg」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ