久しぶりに父の笑顔を見て来ました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
行動力が抜群女子

優柔不断のぐずぐずなマルチ's母から
どこをどうしたら生まれてくるのだろうって
母とも話す今日この頃

『日曜はおじいちゃん家に行くけど
 予定大丈夫?』
確認メールが来ましたが・・・
父は具合が悪いはずなのに
行って大丈夫なのかな・・・

じゃん!!!!!でございます
11月30日訪問してきました (7)


お正月??って言ってしまった華やかな彩り豊かな食卓

11月30日訪問してきました (3) お寿司って華やかですよね

11月30日訪問してきました (5) 父が買って来て、嬉しかったキタアカリ

11月30日訪問してきました (4) キタアカリに生ハムを巻くんだって


11月30日訪問してきました (2) 
なんとも豪華な食卓

父が久しぶりに(半年以上ぶりに)外出できたそうです
原因不明の体調不良
苦しんでいるのは当人が一番だとは思いますが
ずっとずっと支え続ける母の懐の深さに
帰り道に涙が止まらなかったマルチ's母でした





今日も来てくれてありがとう
父のやや回復した顔を見て安心しました
そして母の笑顔も・・・
夫婦ってお互いを思いやって支えあって生きていくことが
一番大事なことなのだろうなって思いました

父の回復を我が身のように喜ぶ母
やはり母は・・・偉大です・・・
良妻賢母を絵に描いたような母

マルチ君もね・・・
おばあちゃんって「お手本」みたいだよねって
ニコニコ笑顔で申しておりました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

390円のラーメン食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べ放題中華もガンガンお一人で行けてしまう
ちょいと生きる力の強い妙齢女子

一方のマルチ's母は
ラーメンが食べたいのに
一人では入る勇気がなくて・・・・

が、しかし
先日職場で
ムカムカとイラついていたこともあり

駅前で配っていた大盛無料券をもらったから
半ばやけくそで入ってみたの

じゃん
ラーメン食べた (1)
中華そば大盛りでございます
この器を見て どこのラーメン屋さんかわかる方いらっしゃるかもですね

ラーメン食べた (2)

受け皿?までついて
390円です
この受け皿は何のためについているのだろう?と
最後まで謎
レンゲを置くため?コスト削減しなくていいの?と
余計なお節介心を刺激されましたが

どこのラーメン屋さんでしょう???

答えは「日高屋」さんでした

ずっと気になっていたのですが
どうにも入る勇気がなくて


ムカムカした気持ちでやけくそで入ったものの
意外に?店内は一人客が多くて
女性客だとテーブル席に案内してもらえて
とても親切で感動を覚えたほど

「ラーメン大盛りお待たせしました」
って持ってきてくれたときには

「し~~~~~~~っ」て思ったけれども
いえね・・・・頼んだのは事実だから
仕方ないのですが
やっぱり恥ずかしいじゃない
頼んだのはお前だろなんておっしゃらず~by都合の良い心の声

それ以外はとても気持ちの良い接客で
時間が3時過ぎだったせいもあり
落ち着いて過ごせた日高屋デビューでした

お味の方は・・・・
390円でこれが食べられたらすごいなって思いました


今日も来てくれてありがとう
390円で温かくておなかも満足するもの
なかなかないですよね・・・・
中華ソバは大盛りでも869kcal
(通常の中華ソバは669kcalらしい
 人気の野菜たっぷりタンメン 804 kcalだって)
たまにはいいかなって思うしだいです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

カサカサくちびるに、オリーヴオイルの潤い~♪「 リップクリーム」10名様募集!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

なんでこうなるの?の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気でニコニコ

一方のマルチ's母
よろよろ・・・・

ゆで卵を作ろうと
鍋を片手に(頭の中では)
冷蔵庫から卵を出して
火にかけようとしたら・・・

じゃん でございます
ぼけ過ぎ (2)
なんで万能こしを取り出して
全く気付かずに火にかけようとしていたのでしょう
大事に至らず良かった~~~

ぼけ過ぎ (1)
朝、常温に戻した卵のお尻に
針で小さな穴をあけて
蒸してゆで卵を作りました


加熱後は、すぐに冷たい水にさらして
急激に温度を下げると
皮をむきやすくなるので
我が家では定番のゆで卵作りなのに・・・

20年以上していることが
スコ~ンと違うことしていた自分
ちょいと恐ろしくなりました



今日も来てくれてありがとう
昨日の記事はごめんなさい
あまりの腹立ちに・・・
せっかく来ていただいている方に
読んでいただく内容ではないなって
深く反省しました
(自分では下書きのつもりだったの
書けば気持ちも治まると思ったのに
なぜか公開になっていて・・・)

それでもコメントをくださった方がいらっしゃって・・・
頑張らなきゃなって思ったしだいです

せっかくコメントをいただいているので
削除はせずに
置いておきますが明るい話題ではないのでスルーしてくださいね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【ピース グロスミルク プレゼント!】ヘアケアアンケート

高品質&耐久性抜群♪サロン専売品ヘアアイロン Ultra/ウルトラを5名様に★

NANACOSTAR 美容液ハンドクリーム★30名さまモニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
こんな親のもと
めちゃくちゃ健気に育ってくれています・・・

たいした子育てもしていないのにね・・・

会社の上司に言われた
心無い言葉

私がもしも男だったら・・・
会社を解雇になってもいいから
暴力をふるっていました

非力な女ゆえ
力もなく・・・

そんな私を気遣ってくれる同僚

ただただ悔しくて
情けなくて・・・

貧乏人ってこんな思いをしながら
家族を養うために働いているのでしょうね・・・






今日も来てくれてありがとう
こんな会社でしか働けない自分が
一番いけないってわかっているんだよ・・・
ママのリベンジしてあげる
ママを背中に乗せて飛んであげるからねって・・・
ずっと幼い頃から言って
自分の将来を考えている娘を支えにするのみです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君実は家電好きだったの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
新しくウォークマンを買ってきました

なんでも・・・
ずいぶんお得に買えたらしく
『16ギガで15000円だよ
すごいでしょ???』
って・・・
ウォークマン

相場がさっぱりわからないマルチ's母
スマホで音楽聴けばいいのに・・・って
違うのかしら???

そこのお店は破格に安いらしく
『ママも一緒に行こうよ!!』って
誘ってくれるのですが

【危険立ち寄るな区域】
と言うのは
マルチ's母は家電が大好き
本当に困ったもので

『マルチも家電大好きかも
って言われたときには
あちゃ~~~~~っ
思いました
ホント・・・似て欲しくないところばかり
似てしまうんですよね


今はCDコンポが欲しいマルチ's母
アナログ人間なもので

『システムコンポが1万円以下なんだって
 クリスマスに一緒に聴こうよ
マルチ君の情報によると
ソニー商品で通常3万円の品らしい


って言われると
もうダメ・・・・
ぐらぐらと・・・
揺れる買いたい病を抑えるのに苦労します

賢い人からは
パソコンにスピーカーを繋げたら音楽が聴けるよって
アドバイスを戴いているのですが・・・

果たしてシステムコンポ並みの音で聴けるのかな・・・
いくらくらいのスピーカーを買えばいいのかな・・・


11月27日の空
冷たい雨が一日降っていた昨日とはうってかわって
過ごしやすい一日でしたね
週末は暖かく晴れるとか・・・


今日も来てくれてありがとう
企画物が始まるので
重い腰を上げて美容院に行ってこなきゃです・・・
費用が高いから躊躇っていましたが
外観にヒジョーに細かい会社です
年取ったオバチャンが汚い格好はダメですよね
表参道の美容院が地方に出店したとかで本日行ってきます



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君お一人様で食べ放題に行く

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
550円でメインにサラダ、スープがついて
デザートとドリンクが食べ放題のランチを見つけたらしい

お友達と行ってくると張り切って出かけたものの
まさかの課題山積みで参加できなかったメールがきました

どうしたかなぁと案じたものの

そこはどっこいマルチ君

じゃんでございます
中国茶房 (2)中国茶房 (1)
Cの鴨肉メニューを選択

中国茶房 (4)
中国茶房 (3)

「行く人がいて良かったね」って言ったらね

『いないよ。一人で行ったの』

えぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ
中華屋ランチに
妙齢女子が一人で参加?
しかも何回もデザートとドリンクを楽しんできたらしい

いや~マルチ's母には出来ない芸当

てくてく散歩もして
パチリ
2階建バス

珍しいでしょ

う、うん…

ママも一人で入れると
美味しいお店にいっぱい出会えるのにね

って言われて
生きていく力の強さを思い知らされた出来事でした


今日も来てくれてありがとう
時間外で人がいないとか
洋食系とかなら意を決して入れるけど
中華はハードル高いよなぁ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

老舗料亭てら岡が贈る伝統の味「豪華おせち博多祝三段重」5名様モニター募集♪

【目もと口もとを集中エステ】 ロールオン美顔器モニター 5名様募集!

【Obleu】モイストスキンフィットで潤い体験★【現品】

【卵10個パックより軽い!?】ベルフィーナデカ軽パン30cm/いため鍋28cm

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ヨーグルト食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
冷蔵庫を開けるたびに
マルチ's母分のヨーグルトが気になって仕方がない様子

『ママのヨーグルトあるよ
知ってる
『マルチが食べようか?』
ダメだよ大事にしてるんだから
と応戦しておりましたが

とうとう
『天かすが湿気るよ』って言われてしまい
そんなことあるのかなと食べることにしました

じゃん
アサイーヨーグルト (2)

いつぞやは大容量のこのヨーグルトを
ジュースだと思っていた話は聞いていただきました

今回はトッピング付きらしい


はて?
これはどうやって蓋を外すんだ?
このまま通常に蓋を外すと
トッピングが散らばるよね?
わざわざひっくり返して
みたのにね

じゃん
アサイーヨーグルト (3)
なんだよ このフィルムがあれば湿気ないじゃないか~by心の声

少し考えたらわかりそうなものですが
マルチ君の天かすが湿気る発言に惑わされたバカな母
アサイーヨーグルト (4)
アサイーヨーグルト (5)

いざ実食

シリアルと一緒に入っている
なんだかわからないパフ状のトッピング

う~ん
マルチ君ではないけど
天かすと言えなくもない微妙な食感とお味
あくまでも個人的感想です

ひっくり返すと
朝食シリアルと書いてあります
アサイーヨーグルト (1)

なるほど これはヨーグルトではなく
シリアルをメインに考えてあるらしい

本当に?それにしては少ないなぁ~by心の声

お昼ご食べた後で
プラス朝食シリアル食べてる私
もしかしたら食べ過ぎかしら?



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

30周年感謝祭行ってきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
○ニクロで開催されていた
30周年創業祭で
ご自身のものはしっかりと調達

広告を持ち帰り
『並んだりできないなら
 代わりに買ってきてあげるから
 選べ』と・・・申します

この袋を持っていらっしゃる方の多かった3連休
30周年行ってきました (2)

ビビリなマルチ's母
レジに並ぶ長蛇の列には負けてしまって・・・

『何年間も同じ服着ていると変だよ!
 ママと同い年の人は
  まだまだオシャレしているんだよ
まつエクとか(睫のエクステらしい)ネイルとか!!
 洋服だって本当は欲しいはずでしょ!!!』

そうだよね・・・
最終日でしたが通勤帰りに
恐る恐る混雑した店内に足を運び
広告で吟味していた商品を見て
やっぱり勿体無いから・・・辞めようって帰ろうとしたところ

ガラ~~~~~ンとした棚に遭遇
たった一枚残っていた商品を手にしたけど
サイズ違いで・・・

ここまで完売って何事???

俄然変なところで興味が出る
ちょいとズレているマルチ's母

30周年行ってきました (1)

↑ これ気になっていた商品なの

年をとったから寒く感じるのか
10年以上着て繊維が磨り減ったせいか
(見た目はまだ綺麗なのですが・・・)
ちっとも温かくない部屋着のパンツ


ズボン下を何枚か重ねたりしていたのですが
どうにも限界と日々感じつつ・・・

女性用は残り1点のみでしたが
男性用はたくさん残っていて思い切って
と言うか30分悩んで購入


部屋で着るのに1290円も出すのって
かなり勇気がいるのですが
風邪をひくよりいいものねと激しく言い訳

30周年行ってきました (3)

スエットパンツの裏地です

このボア感伝わります?
女性用の商品とは全く違います

同じ値段で部屋着なら男性用を買った方が
断然お得なような・・・

おなかタプタプな方にだけの特典かもですが


買ったパンツを早速マルチ君に見せびらかすと
珍しいねママが部屋着を買うなんて初めてじゃない?と
確かに・・・・
やっぱり勿体無かったかな



今日も来てくれてありがとう
皆さんガンガン買っていらっしゃいました
店員さんが
一生懸命に整理整頓して畳みながらいる横で・・・
○ニクロの店員さんのみならず
若い方って
気持ちの良い仕事への取り組みをされますよね
若い方が希望を持てる
明るい未来の日本になって欲しいなって
心から思った光景でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

魔法のようにこすらず落ちる衝撃のILGエイジングケアクレンジング誕生記念!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

勤労感謝の日でしたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもはぐうすか寝ている日曜日
マルチ's母の唯一の休みの日だからね
ゆっくりと寝ていたのですが・・・

マルチ君が
なぜだか一人で起き出して
朝から片付けに勤しんでおりました

「おはよう

『起きた?』

「うん・・・・早起きだね・・・」

『ママって小さいね

?????????

『マルチが先に起きて
ママが後から起きてくることって
ずっとなかったよね

うん・・・

『ママの寝姿を何年ぶりかに見たけどね
小さいね

・・・・・・・・・・・・・
体重変わらないんですけど


マルチ君が
朝から鏡を磨きあげ
(前日に母が磨いたのにもかかわらずの話は後日聞いてくださいね)
掃除機をかけ
布団も干して・・・

ママはゆっくりしていてね
って言われて

出てきたご飯が・・・

キラキラでございます
2014.11 (3)
豚肉をフープロにかけて
挽肉にしてロールキャベツ

ひょえ~~~~~~~~

おいしすぎて・・・
響き渡る自分の声
お店でなくて良かったねって
思わず言ってしまいました

2014.11 (4)
茄子とサラミとチーズとバジルペーストをトッピングした
ピザでございます
美味しいに決まっていますよね

2014.11 (5)
オーブンで
ピザを焼くのに勿体無いからと
じゃがバタ

2014.11 (1)
思いがけず
めちゃくちゃ豪華な食卓・・・

その間マルチ's母がしていたことって・・・
○ニクロの広告チェックのみ

2014.11 (2)
美しく巻かれたロールキャベツの中身のレクチャー
受けたけれども・・・・・・・・・・・
自分では億劫で作れないので
まぁムリですね・・・

香辛料も効いていて
ふんわり(玉ねぎらしい)しっとりの
めちゃくちゃ美味しいご飯をいただいた一日でした

マルチ君に言われて気付いた
勤労感謝に日
思いがけない展開に
びくびくしていたので笑ってしまいました




今日も来てくれてありがとう
勤労感謝当日に休めたのって・・・
18年ぶりです

感慨深いものがありました・・・

娘の成長も・・・・・・・

ご飯を作ってもらったからね
マルチ君が行こうよって誘う
レンタルビデオ屋さん

すぐに寝てしまう母が飽きないように
いろいろ探してきてくれて・・・・・・・
パーフェクトブルーと言うのを見たけど
この私でも最後まで見ることができて楽しめました

私は母にこんなことしてあげなかったのにな・・・
ごめんね・・・って思った一日でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

お風呂掃除に悪戦苦闘しているマルチ君
助っ人を見つけました
簡単・ツヤピカ【浴槽DIYコーティング】汚れないお掃除しやすいバスタブに!

乾燥の季節に良質なハンドクリームが欲しいですよね
冬場の手荒れにオリーヴオイルの保湿効果でハンドケア!10名様募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

医療現場から開発されたコスメ使ってみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ぷるぷる肌なので
母にも肌の手入れをした方がいいって言うからね・・・

こちらの商品にご縁をいただき
使ってみました
セルディア・モイストクリーム 40g

ドクターズコスメ (4)ドクターズコスメ (2)
セルディアのファンサイトファンサイト参加中

皮膚科、形成外科のお医者様達と一緒に開発された
エイジングケアクリームだそうです

ドクターズコスメ (3)ドクターズコスメ (1)
無臭で色味も白くて
塗った感じが若干べたつく感じでしたが
効いているような気がしました

ハリケア成分として注目されているマトリカインと
成長因子FGF、
保湿をしながら新陳代謝を整える17種類のアミノ酸、
肌のバリア機能を高めるセラミドなどにより、
肌表面にフタをしてうるおいを閉じ込めてくれるそうです

つかい続けているうちに肌が以前ほどには乾燥しなくなってきました
肌の大敵が風や乾燥と聞いたことがあるので
このクリームも良いですね

今日も来てくれてありがとう
今日は朝からマルチ君が
【掃除機】をかけ出して・・・
綺麗にしだすので
母は何を要求されるのかびくびくしております
槍でも降ってこなければいいのですが・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

美容室でのケアをご自宅で【本品モニター30名様募集】ダメージ毛でお悩みの方!11

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

向井理さんおめでとうの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
はぁ~~~~

のため息の連続

どうしたの?って聞いたらね

向井理さんが結婚しちゃうんだって

あ、新聞の見出しであったね
国仲涼子さんとでよかったね

って言ったとたん

あ~~~~あ~~~~~

って深く大きなため息
芸能関係に疎いマルチ君でさえ
このショック
ファンの方のショックは
いかほどなんでしょうか

そういえば帰路の電車内でも若い女性は
この話題をしていました

国民的アイドルらしい向井理さん
ずっと付き合っていた女性と結婚したのだから
いいと思うのはオバチャンならではかしら?

11月22日の空
今朝は気持ちの良い空でした 良い一日でありますように・・・

今日も来てくれてありがとう
キムタクが長い付き合いだったカオリンではなく
「工藤静香」と結婚した時の方が
日本国民どんだけショックだったと思うのよって
何年経とうがこだわるのは
心の狭い私だけ???
特にファンだったわけではないけど


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

カモフラージュなリュック買いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
カッコいいリュックを買ったから
お下がりのぼろぼろリュックを使っていたら
どうにもみっともないらしく

お安いリュックを探していました

じゃん
リュック (3)リュック (2)


会社の近くで開かれていた
お祭りのワゴンで販売

行ったり来たり
いろいろ考えて
まぁ1000円なら自分では作れないしなぁ
手に取ってみたところ
なんと ポケット部分が
リュック (1)

そうか だから安いのか…
こんなの縫えばいいか…
勿体なくないよね…

またも
もったいないお化けに
とりつかれているマルチ's母

しばし悩んでいると

『しょーがないなぁ
500円でいいよ
持って行き来なよ』って

一言も発しなかったのに
なんと 割引価格にしてもらった
超お得なお買い物

マルチ君に早速見せびらかすと

『へぇ~珍しいね
 ママが値段交渉したんだ!?』
って言うからね

ううん ポケットをいじって考えていたら
おまけって言ってくれた
と経緯を話すと

『出たよ
 どうせオジサンだよね
 ママは受けがいいもんね
スタスタ

ポッつーんなマルチ's母

確かに 少しお年を召された男性ではありました



今日も来てくれてありがとう
うーん(-""-;)
マルチ's母は同年代女性に受けが良くなりたいと
切実に思う今日この頃です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

リュックも買ったし
ウォーキングを始めるのもいいかな・・・
音質の良いイヤホンで音楽を聴きながらだと快適そうですよね
真っ赤なイヤホンだと元気も出そう
【サンワダイレクト】魅せる、奏でる!「高音質カナル型イヤホン」プレゼント♪ ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

火の国のポン酢を食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お料理当番になる冬場はね・・・・

ヒジョーに高い確率で
『ザ・鍋』でございます

はい・・・
なぜか鍋に萎える贅沢な舌の持ち主マルチ's母

そんな鍋にエッセンスをいただければな・・・
って
応募させていただき
ご縁を頂戴した
【ホシサン】の販売されている
【デコポン!火の国ポン酢】
火の国 (3)九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


可愛いくまモンはおなじみでしたが
こちらのホシサンは
熊本の創業100年の老舗メーカーだそうです
熊本では老舗の味噌・醤油の醸造元だそうですが・・・
マルチ's母は
今回初の機会です

マルチ君定番の白菜と豚肉の鍋
火の国 (4)

別の日には
お安くなっていたので贅沢にも大好きな牡蠣をチョイス
火の国 (2)
白菜と小松菜と牡蠣の鍋
牡蠣が大好きなので
テンション上がりました

火の国 (1)
大根の煮物の隠し味にも・・・

爽やかな柑橘を楽しめるポン酢
これは・・・
さすが熊本の会社で作られただけあります

個人的な感想ですが
熊本の品って意外にコスパが優れているって思うマルチ's母でした

九州では定番の甘醤油にも興味がありますが・・・
関東地方では見かけることが少ない
ホシサンの製品
11月末までなら送料が300円って
かなり興味関心を持ってしまうマルチ's母でした


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
ホシサン株式会社

【現品20名様】エイジングケア化粧品 PG48serumistモニター募集★

NANACOSTAR 美容液ハンドクリーム★30名さまモニター募集

現品モニター10名さま★黒ナマコエキス配合のシャンプー&コンディショナー 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

高倉健さんのご冥福をお祈りします

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
多分知らないであろう
高倉健さんが ご逝去されたのとのこと・・

テレビを見る機会がないマルチ's母
闘病中のことも存じ上げずに・・・

昭和のスターが
また一つ消えていくのですね・・・

もう平成26年
世代交代でしょうが・・・


スマホも持てず、ITもちんぷんかんぷん
生きて行くためには
それでも頑張らないとならない昭和世代の私

時代に取り残されないようにしなきゃでしょうね・・・

朝の空 (2)
今朝、目覚めて
カーテンを開けました


朝の空 (1)
ほんの数分後には・・・

時の移り変わりは早いものですね・・・



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

冬場になると寒くなるマルチ's母
しょうがを入れた甘酒を飲んだり、入浴剤に頼ったり・・・
でも良質な寝具が一番良いような気がします
【アンジェ】16万枚突破!あの「朝ベッドから出られなくなる毛布」プレゼント♪ ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

おなかに良いヨーグルト食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お腹の調子がね・・・
若い女性特有でございまして

年中お腹をこわして
トイレに駆け込むマルチ's母を見て
いいな・・・って言い出す始末
いや・・・違うだろ それ~by心の声

モニプラさんで見かけた
お腹にGGを即座に選んだのは愛情なり

じゃん
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

お腹へgo (1)お腹へgo (4)
プロバイオティクス乳酸菌「LGG®乳酸菌」のヨーグルト
LGG®乳酸菌は生きたまま腸まで達してくれるそうです
LGG®乳酸菌は世界中で研究され、
世界に認められている乳酸菌らしい

お腹へgo (3)お腹へgo (2)
この小さな1個に
LGG®乳酸菌140億個以上含まれているそうです

一口いただいて・・・

ヨーグルトってこんなに美味しかった???
自家製ヨーグルトとは全然違って
コクがあってまろやかで美味しくて・・・・

これなら買うねと言ってしまったマルチ's母

買ってくれるんだねと言ったマルチ君
あちゃ~~~・・・・・
とんだ失言???(笑


今日も来てくれてありがとう
本当に美味しくて 
さすがアイスクリーム発祥の地でアイスクリームを販売している高梨乳業さん
脱帽でございました・・・


腸内への効果のほどは
尾篭な話ではございますが・・・
我が家のマルチ君には
てきめんでした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

「タカナシヨーグルト おなかへGG!」 特定保健用食品
もうすぐクリスマス♪骨付きもも肉でお手製チキンご紹介いただける方募集♪

【発売直前2】びっくりドンキーデミグラスハヤシ先行モニター大募集【30名様】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ's母復活の兆しなり

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
料理を忘れたマルチ's母の代わりに
お手頃価格の野菜を買ってきてくれます

じゃん
マルチ君の買い物

都内の学校に通うマルチ君
どこに店があるかは謎ですが
電車通学の間に買ってくれます
こんな母なのに
見放さずにいてくれて本当にありがとう・・・


久しぶりに作ってみました

じゃん
復活の兆しです (3)

数ヶ月ぶりに本屋で料理本を開いて
レシピを頭に入れて再現
本を買うほどは作れないから~by心の声

醤油、酒、マーマレード各大さじ1。豆板醤、お好みでニンニク少々
(レシピではマーマレード大2、砂糖1/2も記載されていましたが
 甘過ぎと思って…)
この調味料を混ぜておいておき

ゴマ油、炒りゴマは適宜

じゃがいもは先にレンチン

ゴマ油を加熱して香りが立ったところで
豚肉(酒、塩コショウで下味をつけておく)青菜類を炒めて
レンチンしておいたじゃがいもを加えて
軽く炒めて
調味料を流し入れ、タレを絡ませる

たったこれだけのことなのにね・・・
歌を忘れたカナリア(かなり美化)のごとく
日本人なのに漢字の意味がわからない
そんな感じだったマルチ’s母ですが・・・

ようやくできるようになりました

たったこれだけのことが
2ヶ月半できなかったの

いただきものの
新鮮なちりめんです
復活の兆しです (1)復活の兆しです (4)

立ち上がるきっかけをいただきました

ぎゅっと栄養が詰まり
ぎゅっと気持ちが詰まった贈り物

自分も人にエールを送れる人間になりたい
そんなふうに
しみじみと・・・言葉にならないくらい感激した出来事があった
マルチ's母でした





今日も来てくれてありがとう
業務ではヘトヘトですが
マルチ君をはじめとして
回りから支えていただいている自分

もっともっと好きになりたいです
もしかしたら
とっても幸せなのかもしれませんよね

泣いていても仕方ないですよね
後ろを振り向いてばかりいても
幸せはこないと思います

いつか・・・きっと・・・
これでよかったんだよねって
言えるようになることが一番大事だと思います


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マキアレイベルのアイクリーム

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
つるつる肌を見習って
お試しの機会を頂戴しました

マキマキ (1)
マキ (2)マキアレイベルファンサイトファンサイト参加中

マキ (3)

さらりとしたつけ心地

夜のお手入れに 少しの手間で
まるでパックを一晩中していたような肌になります

なんと表現したら伝わるのか・・・
しみこむ感覚と言えば伝わるかな・・・

出勤前の憂鬱な朝に
あれ???って思えるサプライズなクリームでした


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のエール料理

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

冬場はお鍋が定番だから期待もせずに帰宅・・・

めっちゃ疲れて
食欲0

『今日はママの好きそうな料理にしたからね
 ちょっと待っていてね

って言ってくれたものの・・・

あまりのハードワークにへとへと・・・
食欲ないから要らないって言うとね

じゃん
マルチ君のエール (4)マルチ君のエール (1)
水菜サラダ
イカを柔らかくボイルしてあり
さっぱりレモンドレッシングを作って和えてあり
食欲が出ました

小松菜と玉ねぎとバジルをFPにかけて
牛乳、ブイオン、塩で味をととのえて
鶏肉にかけていただきます
マルチ君のエール (2)
マルチ君のエール (3)
小松菜のソースを使ってショートパスタでいただきます
柿としいたけホイル焼
柿の甘みが引き出されていてびっくり
マルチ君のエール (5)
色味も良くて
食欲をそそるように作ってくれた夕飯

もうすこし頑張ってみようかな・・・・って思ったひとときでした




今日も来てくれてありがとう
理不尽な仕事内容に疲れて
新たな就職活動をするよりも婚活した方が早いと思う・・・って
弱音を吐いたらね

うん マルチが彼氏作るより早いだろうね
でも そのときはマルチいないからね
って・・・

何よりも大事な娘のエールを受けて
もうしばらく仕事しようって鞭打つ母でございます

マルチ君の方がもっともっと頑張っているものね・・・
週末は電車もすいているしね
頑張って出勤してきます。明日は休みだもんね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

丁寧に作ってもらった料理は明日への活力になりますよね
こちらも丁寧なお仕事をされていますよ
【3名様限定】森新ひもの店 熱海の天然干物セットB 12尾 モニタープレゼント ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

3キロのグレープフルーツ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
果物が大好きです

あまりの重量に
買う人がいなかったせいか
広告の品のグレープフルーツ

じゃん
グレープフルーツ
大きさ比較
未だに使っているガラケーとの対比です



これが・・・本当に重たかった・・・
職場の近くのお店で買ったからね
四苦八苦して持ち帰ったのですが

重量を量ると・・・
グレープフルーツ (2)
464グラムなり

7個入りの重量だから3キロを越えていました

これだけ入って150円

7個で150円だよ
地元のスーパーでは1個120円

皆様なら どちらを選択されますか?




今日も来てくれてありがとう
貧乏性なマルチ's母は
どうしても・・・お安い商品を買い求めてしまいます
持ち帰る労力のことを考えたら
果たして本当に得なのかどうかは
永遠の課題です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君気付くのに1年かかったの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実は憧れに憧れに憧れていた
近所に住むKちゃんがいます

エリート家庭と言うのは
こう言う家庭、生活、育ちなんだなぁと
マルチ's母も感じていた
言わば勝ち組ってやつです

1年前に駅前で偶然会った際に
『マルチじゃん!久しぶりだね!!!一緒に帰る?』
と、当たり前のように声をかけてもらい
(マルチ君は落ちこぼれ組だったので
 つまはじきでした)

Kちゃんと、元同級生のA君と
仲良く帰ってきた様子
有り得ない・・・あのKちゃんが
 ???~by心の声

『Kちゃんの仕草が びっくりするくらい
女の子で(8年ぶりの再会)
本当にKちゃん!?って
ずっと思いながら聞いていたよ

これには マルチ's母もびっくり
Kちゃんは クールビューティー系女子
昔も今も間違いなく…のはず
時折会っても挨拶もないし~by心の声

『Kちゃんがニコニコして
 優しくて そっちが気になって
 A君どころじゃなかった

なんて言っていたマルチ君

またも偶然駅前でKちゃんと遭遇

マルチ君が声をかけます
『Kちゃん!!』
「あ…マルチ」
……………………

『今、帰り?』
「そ」
……………………

『学校?』
「違う」
…………………

『じゃあね
「うん」

以上が会話
 

一年前の
モロに女子していたKちゃんではなく
マルチ君がよく知っているクールKちゃんに戻っていたそうです

帰宅してポツリと

『もしかしたらA君とKちゃん
 あの時付き合ってたのかな

?付き合ってたんじゃないの

『マルチ気がつかなかったんだけどね
 A君に
 私は優しいのよって見せるために
 マルチに愛想良かったのかな
って

まさか気がつかず
ニコニコ喋ってたの

『うん

あちゃー
こりゃダメだ
マルチ's母でさえ気がついていた
付き合い始めの淡い甘い時間の空気に
一向に気がつかず
しかも1年以上経って
はて?といぶかしむマルチ君

なんとも…
縁遠い女子の原因が見えた気がするのは私だけ?


紅葉
鈍感なマルチ君ですが
紅葉を愛でる友達には恵まれていて
こんなふうに撮影してきてくれます


今日も来てくれてありがとう
いや~~~
ここまで気付かないのも
ある意味すごいかもです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お買い物は誰と行く?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
スニーカーが欲しいと
数ヶ月前から聞いているのですが…

いかんせん
お高い

マルチ's母なんて買ってもらった
シマムラの超軽量シューズに喜んでいるのに

ネットで探すマルチ君

迷っているうちに

売り切れ

ありゃりゃ

『アウトレットに行きたいな
って言うマルチ君

アウトレットなら良いものがあるかもしれないしね
お友達と行っておいでよ
いいもの買えるといいねと言ったところ

【人】と行くのは嫌なんだよね~』

ん?なら 一人で見ておいでよ

って言ったとたんに

『ママ一緒に行こうよ

・・・・・・
もしもし?今 【人】と一緒は嫌だって
おっしゃいませんでした

あたしゃ
【人】にも入れず
マルチ君のお伴のポチ
らしい


買い食い (1)買い食い (2)
買い食い (3)ソフトクリーム
一緒に行くと食べて遊んで終わってしまうんだよね・・・

今日も来てくれてありがとう
アウトレットって行くだけでも楽しいですよね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の試験のやつあたりの矛先

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
検定試験を受けてきました

はるばる出掛けた先の
試験会場の紅葉をパチリ
試験会場


こちらもパチリ
試験受けたんだよね? (1)

ずいぶん余裕綽々だこと~by心の声

地元の駅に着くなり
『ご飯なに!?』と電話をしてきます


大根の煮物

『えぇ…他にないの

○○で豚肉が安いから買って来たら焼くよ

マルチ君が大嫌いな○○と言う
お安いスーパーの名前を出すと
シュンとして 拒みます

とぼとぼ帰宅したマルチ君

『あ~ぁぁ!?ズルい!!
お菓子ばかり食べてる!!』


試験受けたんだよね? (2)

 
たまたま珍しく 食べたままにしていたマルチ's母

いつもはバレないよう片付けているので~by心の声

『おばあちゃんに言いつけてやろ

って電話に駆け寄るので
やめなさいと制しましたが

さては…試験がうまくいかなかったらしい
触れられたくないのが見え見えなマルチ君でした




今日も来てくれてありがとう
お菓子が大好きなマルチ's母
思いがけなく見つかり
苦笑いしてしまった ひとときでした





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

まもなく解禁!ボジョレーヌーボーと共に食べたいのは、「青の洞窟」のどのメニュー?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

フランチャコルタを飲んでみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

イタリア高級スプマンテで有名な
BERLUCCHI(ベルルッキ)社の
フランチャコルタ(スパークリングワイン)750mlのフルボトル
のお試しの機会をいただきました
ベルルッキ
SHOP ITALIA miaファンサイト参加中

自分で買おうとすると4000円弱の
高級なスパークリングワイン


ベルルッキ (1)ベルルッキ (4)
ふわふわなミックスサラダと味の濃厚な丹波の黒豆
ベルルッキ (5)ベルルッキ (6)
ペスカトーレとサラミのピザ
オクラをあしらって とても可愛いかったです




ベルルッキ (2)ベルルッキ (3)

しゅわしゅわ感が爽やかな香りを漂わせ・・・
期待感が高まります

乾杯

ワインのお味には疎いマルチ’s母ですが
このお味はわかりました!!!!

雑味の一切ない 透き通ったお味です
チーズにとても合うと思いました


ベルルッキ (9)ベルルッキ (7)
ベルルッキ (8)ベルルッキ (11)

ローストチキンにも合いそうな
こちらのスプマンテ

クリスマスにもお勧めですよ


今日も来てくれてありがとう
結婚50周年を迎える両親
体調がすぐれない父を
いつもいつも献身的に支える母の姿を見て
自分には辛抱が足りなかったんだな・・・・って
背中で教わった一日でした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

SHOP ITALIA mia

野菜のサブウェイ『生ハム&マスカルポーネ』無料お試しモニター募集!! ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の高尾山

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
高尾山に登ってきたのは昨日聞いていただきました

本日は・・・
マルチ君の編集画像の紹介編とさせてくださいね
高尾山の編集 (2)
編集はマルチ君です

バスケット部に所属している
めちゃくちゃスレンダーだけど
牛角食べ放題で55皿食べて
ケロリとしている スゴイ女子Yちゃん

福島にも一緒に行った
写真が得意なTちゃん

頂上にある店の
【お蕎麦とお団子】につられた
食いしん坊マルチ君
の女子トリオ

健脚Yちゃん
撮影目的Tちゃん
【食べ】が目的のマルチ君

見事に
てんでバラバラな思惑を胸に(笑)
訪れたところ

この時期たいへん混んでいるため思うように歩けず
まさかのYちゃんがへばり

人が多すぎて
撮影ができないとTちゃんも興味をなくし

お蕎麦の待ち時間が
下山時間と同じと言われて
断念のマルチ君

高尾山 (2)
それでも目的は達成して

高尾山のおみやげ
高尾山薬王院でしか売っていないという
甘党ならではの
【かりんとう】を購入

若いご一行はさっさと下山

マルチ君はアルバイトに行き
さらに野菜やみかんを買って帰宅

登山して(リフトはもちろん使いません
アルバイトして
野菜や果物を買って帰るパワー

若いってすごいと思った
話を聞いているだけで
眩暈がしそうな
よれよれマルチ's母でした

高尾山の編集 (1)
紅葉している部分だけを加工している写真編集です

今日も来てくれてありがとう
高尾山は全体の紅葉ではありませんでしたが
一部紅葉しているようでした
私から見たら紅葉しているように見える写真ばかりでしたが
『紅葉している部分を写してきただけ
とのことでした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君高尾山に登ってきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

高尾山に登る機会到来
高尾山 (3)

高尾山 (2)
ご利益のありそうな神社ですね


高尾山 (1)
天使の梯子・・・

一生懸命にブログネタを提供してくれるものの・・・
へっぽこエンジン搭載のマルチ's母
間に合いませぬ・・・

皆様におかれましては週末ですね
お天気が心配ですが
素敵な週末をお過ごしくださいね・・・

わたくしと言いますと
あいも変わらず 土曜日出勤してまいります・・・

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

奨学生の集いに参加しました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
民間企業の奨学金給付を受けていることは
以前に聞いていただきました

北は北海道から南は九州まで
上は大学院生から下は高校生

それぞれに【何か】を持つ学生が給付対象になります

仲良くなった友達と
半年ぶりに顔を合わせたマルチ君

遠距離恋愛も辞さない意気込みだった
国立K大に通うM君
彼女ができて 密かに落ち込んだり

仲良しRちゃんが家庭の事情で
ガールズバーでバイトをしているのを知り
やはり衝撃を受けたり……

「垢抜けたって言われるの
 これお客さんが買ってくれたの」って
見せられた高価なブランド商品

マルチ君は胸が痛かったと言っています

『【奨学金給付を受けている同い年の女の子
 そこそこの成績はあるので
 それを武器にするアルバイト先があるはずだよな】
と、保守的M君が言う言葉も一理あるけど…

何よりも大事なものを飛び越して行った感じが残念だと思った
くだらないことだけど
学生と大人の狭間ってあると思う
今しかできないこと
感じることができないことあるのにね…
時間は戻らないのだから
大人になってしまえば後悔するようなことしたくないな…
探せば他にアルバイトあるだろうにね…』
と、朝の4時5時に帰宅する友達の身体や健康を案じていたマルチ君

音楽の学校に合格したお友達は
主席給付と言う条件を維持するために日々研鑽するピアノ
高名な先生につく留学枠も手にして
皆の前で演奏を披露したのを聴いたマルチ君
『凄かった
 みんな頑張っているのにマルチなんにもない
って言うからね

本業の学業成績があるじゃないと言ったマルチ's母

マルチ君は学業優秀なので
民間企業の給付の他に
学校枠の奨学金も受けました
マルチ君の学校は奨学金枠が大変少ない学校です
その中でもいただけると言うことは
どれだけ努力して成績を納めているかだと思います

我が子ながら
涙ぐましい努力をしているマルチ君に
母は陰ながら そっとエールを送りたいです


お土産だよ
ママも一緒に食べようねって言って
奨学生の集い (1)奨学生の集い (2)

これまた重たい瓶詰めジャムとタオルをもらってきたマルチ君

持ち帰るのが大変と
人にあげる子もいる中で
必ず持ち帰り
『お土産だよ 嬉しい?』
と言うマルチ君
人にはないくらいの優しさも持っているよ


今日も来てくれてありがとう
奨学金には種類があり
給付だけではなく
無利子でも返済しなければならないもの
金利がついて返済するのが大変なものもあると
聞いたこともあります
勉強をしたいと言う未来を担う学生に
もっともっと学びの機会を与えられる日本になってほしいと思います


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!

【大量当選】おいもや11周年大感謝記念★おいもやスイーツ50名様プレゼント♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

親子丼食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お弁当が要らない日だったので
マルチ's母も外ご飯

お金がかかるのは痛いのですが
休憩室が使えないから
致し方なく

じゃん
親子丼 (2)
具沢山の豚汁と お漬け物が運ばれてきました

あまり外食をしないので
なんとも比較のしようがないのですが
豚汁って具を食べるものだったのかと思うくらい
具沢山

しばらくすると運ばれてきた親子丼620円(税抜)
親子丼 (4)

入った時間が遅すぎて
他は品切れ
この一品のみだったから
選ぶ余地もなかったからね
期待もせずに食べたら
これがびっくりするくらい柔らかい
皮を一切剥いだ「鶏肉(むね肉)でした
親子丼 (1)

どうやったら こんな柔らかく仕上がるのか
とにかく鶏肉の柔らかさに絶句

鶏料理専門店とは言え
こんなふうに 口の中に入れたら
ふんわりした状態にするには
どうすればいいのだろう
片栗粉でもないし・・・
聞いたところで企業秘密言われるのがオチだろうし
そもそも小心者の自分に聞く度胸もなし

めっちゃ不思議な親子丼でした

ちなみに入ってくるお客さんは
親子丼かカツ丼が目当て
親子丼 (3)

店に入るなり注文していらっしゃいました
カツ丼終了って言われたら
また来るわ~ってUターンするのにも驚きましたが
店側も意に介さずなスタイル
不思議な店でしたよ
夜がメインなこちらのお店

ランチメニューは
あくまでもサービスランチなスタイル

夜 食べてみたかったです
高いだろうな(笑)



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

オホーツク産!【訳ありホタテ(生食可) 】お試しモニター大募集♪

秋キャンペーン商品(期間限定)のアンケート

カニだけで1kgを超える大ボリューム『最強カニ鍋セットW』

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりに母に会いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
家計が苦しくて,もがく母を見ていられない
と・・・・

またも奨学金を申請するため
書類を用意して・・・
保証人になってもらう人が
他にいないからね

『おばあちゃ~~~~~~~ん

いつもの傍若無人なSOS
助けてももらうのに
この天真爛漫さ

お母さん ごめんね・・・
印鑑も眼鏡もすべて用意してきてもらって
無事に書類完成

「久しぶりに 外でお食事しましょう」って
お言葉に甘えて・・・


実は
ず~~~~~っと空腹だったマルチ君
母が料理ができなくなってしまったから
思わぬ余波をもろに受けている
ある意味 かわいそうな状態です

まずは先付けのサラダ&お味噌汁
久しぶりに母と買い物してきました (4)久しぶりに母と買い物してきました (1)
彩りの豊かなサラダに目も癒され

『これ作ったお味噌汁だね
と、言うマルチ君に
お味噌汁だけは
毎日作っているんですけも~~~~って
これぞ~by心の声の マルチ's母


メインのお寿司ちゃん
いやはや美しい



久しぶりに母と買い物してきました (3)

でもね・・・
この お稲荷さんが 実に甘かった
黒砂糖で煮付けた
卒倒しそうなお稲荷さん
マルチ's母は食べられなかった・・・


実に5個も食べたマルチ君
ひょえ~~~

久しぶりに母と買い物してきました (2)
アイスクリームも二人前召し上がり
もちろん 【おばあちゃ~~~~ん】が
マルチ君に食べてねと・・・

見ていたら無性に欲しくなってしまい
一口食べたら


『あ~~~~~ぁずるい
 ママって いっつもお菓子ばかり
 こうやって食べるんだよ』

と・・・

言いつけられ



たった一口食べただけのアイス

ここまで言われるもの???
とは言っても 自分の分はペロリと完食ですが(笑)

えらい言われようをしたものの

ニコニコと元気にマルチ's祖母の分の
お寿司やデザートまで
たいらげるマルチ君を見て
羨ましく思った母でした




今日も来てくれてありがとう
父は相変わらず・・・
外には出ることができないようです
父を案じて早めに帰る母
夫婦って支え合って生きているのだなって
背中で教えてもらいました・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

マルチ君からもらった幸せの時間

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
超久しぶりに夕飯を作ってくれました
青梗菜のクリームソース和え

今まではフープロを使って
玉ねぎを粗いみじん切りにしていたところ
なんと包丁で サクサク サクサクって切ってくれたのには
マルチ's母もびっくり

チンゲン菜と玉ねぎとニョッキのチキンクリーム仕立て

疲れて帰ってきた母に
一生懸命作ってくれた料理

ほんの一口食べるのがやっと…

でもね【五臓六腑】に染み渡るような
作ってもらった料理

よく男性がおっしゃる
手料理が食べたいって
こう言うのだろうなって
妙なところで悟ったしだい(笑)

その後 1時間以上かけて
全身マッサージをしてくれました
途中で寝てしまったからね
いつもなら もういいよって言うのに
ずっと ずっとマッサージしてくれたマルチ君

幸せな時間でした


自分が思っているより
幸せなのかもしれないな…って
神様にも感謝した出来事でした



今日も来てくれてありがとう
同じ内容の記事を書いたのに
なぜか本文が消えてしまって・・・
不具合なのかな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君からもらった幸せの時間

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ