ハロウィンでしたね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ハロウィンに参加してきた様子

いつも突拍子もない格好をするので
心配していたのですが
意外にまともに
黒づくめの洋服を着て「魔女」に仮装のつもりでの参加だって
見た目・・・普通だったからね
心底ホッとした小心者の母でした


ハロウィン
100円ショップで120枚入りの付け爪
ド派手にマニキュアして魔女してきたみたい
いや~~こんな程度でよかったよ

仕事でヘロヘロになって帰宅途中に
フランケンシュタインメイクの外人男性に遭遇して
飛び上がらんばかりに驚いただけに・・・
心臓に悪いハロウィン仮装って思うのは私だけ??

今日も来てくれてありがとう
本日から3連休だとか・・・
ついさっき訪問した際に気付きました
3連休なんて夢のまた夢の母
今日も頑張って仕事してきます
皆様におかれましては素敵な週末を





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

10月も終わりですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


早いもので10月も終わりですね・・・
月末で仕事はバタバタ
肩はバリバリ・・・

それでも頑張って生きていかなきゃですよね

秋桜

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

マルチ君台湾にまた来るね♪(最終編)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

台湾を1周してきた際に
マルチ's母に撮ってきてくれた写真は
実に500枚以上でした

妙齢女子のお友達が
カメラを持たずに来た中で
一生懸命に撮影してくれたのだなって思うとね・・・

台湾の海
この写真が一番
心を惹かれましたが・・・

やはり揺さぶるのは・・・・

マルチ's母が大好きな食べ物編
台湾番外編 (10)台湾番外編 (8)
有名人のサインでいっぱいな
屋台のジュース屋さん

台湾番外編 (3)台湾番外編 (4)

1尾700円の大きなエビと台湾バナナ
このエビ見たときに
『ママがいたら大騒ぎするだろうなって思ったよ
とのことでした

台湾番外編 (2)
よくわからないスリッパ屋さん

台湾番外編 (7)
台湾の駅弁だって

台湾番外編 (9)台湾番外編 (6)
マルチ君が食べた牛肉麺(台湾のB級グルメらしい)
美味しくて夢中になって食べていたのに
ふと気付いたらお友達は一口食べてムリって
残していたらしい
マルチ君は柔軟性抜群らしく、
どこでも生きていけるかも

台湾番外編 (1)
歌を唄うだけで鯉が寄ってくる
不思議なおばさま

そして・・・
台湾番外編 (5)
シャイなマルチ君が
ツーショットをお願いした台湾の男子君
なんか見たことあるな・・・・って訝しがる母に
『なんか師匠に似てるよね』って

そうか!!!!まさに!!!!
マルチ君のイケメンのラインは師匠だったらしい
いやはやこれには腰が抜けそうになるほど驚いた
って言ったら師匠に失礼かしら(笑)

最後に空港で撮影したらしい
台湾全土の名産品の写真だそうです
台湾総集編
~byマルチ君作の画像




最後までお付き合いいただきありがとうございました





今日も来てくれてありがとう

アルバイトで貯めたお小遣いで
遅い夏休みを堪能してきたものの
現地でのお小遣いは7000円
頭を悩ませながらの旅でした

7000円で精一杯楽しんできたマルチ君
立派だと母は胸を張りたい気持ちです
(親ばか発言ごめんね・・・)

マルチ君から海外旅行の話を聞いたときには
正直・・・不安でした

それでも
学校の成績は目を疑う優秀さで
奨学金をいただきながら
毎日お弁当持参で節約
お局様にチクチク言われながらのアルバイトと
新しく始めたアルバイト
マルチ’s母の世話を焼きながら頑張る娘が貯めたお金での海外旅行に
行っておいでと背中を押す勇気を出した母でした

今度はママも一緒に行こうね
って言葉が嬉しい親バカな私です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君おすすめの台湾観光スポット

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先週台湾に行った際の続きでございます
本日はマルチ君が一番感激した場所の話を聞いてくださいね

台湾写真1 (1)
加工はもちろんマルチ君です

このキャッチコピー・・・渓谷深いものがありました

北回帰線
亜熱帯と熱帯の境目
いわば赤道みたいなものなんだってさ!と教えてくれました
マルチ君曰く
大人と子供の境界線って思ったんだぁ・・・とのことでした


そして!!一番感動したと言う
太魯閤(タロコ)渓谷と言う場所にも訪れました

台湾1周をしてきたマルチ君が
ママも一緒に行こうと誘ってくれるのが
こちらの太魯閤(タロコ)渓谷

タロコ渓谷
台湾八景の一つで
大理石を侵食して形成された渓谷

長春橋
長春橋
以前は大理石の橋でしたが
この橋ができたことによって
大型のバスが通ることができるようになったそうです

赤い陸橋もあり日本と変わらないような風景ですが
よく見るとやはり異国情緒漂う作りも見えました

長春祠慈母橋 (1)
長春魯太 (1)長春魯太 (2)
長春魯太 (3)
太魯閣を気軽に観光できるようになったのは「東西横貫公路」のおかげだそうです
この路は人力で絶壁や断崖を削り、トンネルを掘って造られたそうですが
この工事中に212名の方々が亡くなったそうです。
長春祠は、この方々の霊を弔うため1958年に建てられたそうです。

そして・・・・・
慈母橋

母の子供に対する深い愛情の話を聞いてきたマルチ君
ウルウルしながら一番印象に残ったと話をしてくれました

慈母橋 (3)慈母橋 (2)
慈母橋 (4)
「慈母橋」と名づけられたこの鉄橋
この道路を建設する息子のために
お母さんがお弁当を作り持たせて送り出していたのですが
ある日 息子が帰りませんでした
それでも このお母さんは毎日毎日お弁当を作り続け
蒋介石にも
息子さんは残念ながら岩場で足を滑らせて亡くなったのですよ
と、言われても作り続け
息子を待ち続けたそうです

この橋には
母を慰めるための名称が掲げられ
多くの人の命をかけて仕上がった橋に
空に向かって おかげで立派になりましたよって
言うメッセージでもあるそうです

人により情報伝達が異なるかとは思いますが
マルチ君がお世話になったガイドさんは
このようなお話をしてくださったそうです

台湾と言えば都会的な台北が有名ですが
マルチ君は台北よりも
花蓮にある太魯閣や
伝統継承をするために高校生が踊る
アミ族との民族舞踊に感動した様子でした

明日は台湾最終章の番外編をお送りしますので
お時間のある方はお越しいただければ幸いです


今日も来てくれてありがとう
まわりはハワイやグアムとオシャレな旅行の方も多い中
マルチ君一向が選んだ台湾一周の旅
(年輩者ばかりの参加だったそうですが・・・)
心の糧になったことだと思います

帰宅してから
やおら中国語の勉強をはじめておりまする


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

一週間の始まりですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

朝、お弁当を作りながら
ふと気付くと・・・
明るい紫色に包まれた光がいっぱいでした

今日から1週間のスタートですね

素敵な1週間になりますように・・・


朝焼け




今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

会社でいただくお歳暮の中で一番嬉しいのが
Mary'sのチョコレート
私なら取引先全てに贈るのにな♪♪
★「マスターピース オブ メリー」のモニター様を12名募集!★ ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

苺みるくを戴きました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ドリンクものが好きなので
モニプラさんで見かけて応募しました

ご縁があってお試しの機会を頂戴した
いちご牛乳 (3)
味想百盛ファンサイトファンサイト参加中
宅配のクール便で我が家にお越しいただきました

いちご牛乳 (1)
10本もあるので感激です

いちご牛乳 (2)
ジャージーブラウンさんの
苺みるくって言うネーミングも可愛くて
わくわくです


いちごみるく (1)いちごみるく (2)
コップに注いでいただいてみると
ほんのりとした苺の甘さが香る
人口着色料、香料、合成保存料が一切無添加だと感じる
自然な牛乳と苺のお味です
色味も本当に自然なのが写真で伝わりますか・・・

懐かしくて懐かしくて
一気に飲んでしまいそうな自分
戒めておりまする


今日も来てくれてありがとう
今日はすっきりと晴れた気持ちの良い天気ですね
たまっていた洗濯物と布団干しに張り切る母です



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

味想百盛オンラインショップ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

台湾の小学生が作った熱気球!!!

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

熱気球
台湾の小学生が作った
熱気球を飾ってある公園にも訪問
一人一人の個性溢れる熱気球
どれ一つをみても同じものがなくて
とても感動したんだぁ・・・・って言って写真に納めてきてくれました

熱気球
↑マルチ's母が個人的に
よく撮影できていて夢があるな・・・って思ったショットです
親バカ全開ごめんなさい

熱気球だよ (2)熱気球だよ (1)



日月タン絵馬
こちらは日月潭の絵馬
台湾の絵馬って初めて見ました

民族舞踊
アミ族の民族舞踊です
200人以上の観光客が参加した
大規模な民族舞踊の会場で
なぜか・・・・マルチ君に声がかかり
一緒に舞台に上がって踊ってきたそうです

本日の加工写真もマルチ君作です
最後までご覧いただきありがとうございました


今日も来てくれてありがとう
本日土曜日は学校のボランティア活動の一環で
福島に日帰りで出かけたマルチ君

いつもマルチ君のエールを受けての
いやいや出勤になる土曜日ですが
見送ってくれるマルチ君もいないので
ますます嫌々になりながらの出勤です

皆様におかれましては
素敵な週末をお過ごしくださいね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【現品モニター】天然アロマが香るとろ~り温感クレンジング

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君が龍を制覇?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

撮影してきた日の写真を加工してくれました
台湾初日台湾写真1 (3)


高雄にある【蓮池潭龍虎塔】

台湾の十二支では
龍が一番良くて、悪いのが虎

龍の喉から入って虎の口から出る
過去にあったことを帳消しできる体感型パワースポット

昼間の観光も盛んだそうですが
マルチ君は夜のライトアップ時に行ったそうです

水色の写真は
龍虎塔の内部の壁画で
いわゆる台湾の七福神

右下の赤い柱は
慈濟宮の柱

この高雄と言う地域は
日本の統治時代からの歴史的建造物が多いそうです

台湾旅行記 (3)
あんなに心配していた天気でしたが
ずっと晴天に恵まれて

台湾旅行記 (2)
まさかのダブルブッキングで
超高級ホテルに泊まらせてもらったり

台湾旅行記 (1)
一皿150円のショウロンポウを何皿も食べてきたり

閉店間際のお店をこじ開けてもらって
マンゴーアイスを食べてきたり
閉店間際 (1)閉店間際 (2)
ブラックタピオカのトッピングは
お店の方の差し入れだって
どんだけ運が良いのでしょう~by心の声

皆様に可愛がられて育ってきた人生の集大成のような
素敵な旅行を楽しんできた様子です


今日も来てくれてありがとう
ぼちぼちと各地の観光写真もアップしますので
またのご訪問をお待ちしております




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の旅行記(1)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
歴史が大好きです

前々から興味のあった台湾に
お友達と行ってきました


マルチ君作写真 (4)
千と千尋の神隠しの舞台で有名な
九份

マルチ君作写真 (3)
400円でお茶が飲めたらしく
『お金がなくて飲めなかった
 ママがいればなぁって思った
と、帰宅後もずっとぶつくさ言っておりました


マルチ君作写真 (1)
三仙台
高雄から花蓮に向かう途中の観光スポットだって

マルチ君が編集した写真を載せてのブログアップ
マルチ君は準備万端なのに
肝心の母が・・・なんとも・・・

ぼちぼちとお付き合いいただければ幸いです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君におしゃれをすすめられた

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ネイルをしたら?と最近よくすすめてきます

そろそろ・・・・
自分も身奇麗にして
ちょいと人生考えなきゃならないからね
と思いつつも
我が身を動かして出勤するので精一杯
ネイルではなくて
バシっと効くビタミン剤が欲しい今日この頃です

ネイル
100円ショップで買ったらしい
付け爪なんだってさ
100円なら試す価値ありそうですね



今日も来てくれてありがとう
昨日は流星群が見られたそうですね
残念ながら雲が厚くてみることができませんでした
皆様はいくつくらい流れ星を見ることができましたか



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

特別なイベントの時に花を添えたいですね・・・
イタリア高級スプマンテ「ベルルッキ・フランチャコルタ」・モニター募集【1名様】


【3名様限定】森谷農園のプレミアム洋梨『ラ・フランス』モニタープレゼント ←参加中

うるおいヴェールで包む「モイストクリーム」現品モニター50名募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お値段以上ニトリ♪

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

前回に次いでモニプラ記事が続きます・・・
お時間のある方
おつきあいいただければ幸いです

我が家のマルチ君
焼きそばが大嫌い

が、しかし・・・・
お米を買うのも
ちょいと懐が寂しい諸事情につき

じゃん!!とばかりに焼きそばを買いました
またかよ~~~~by心の声

もちろんこれだけでは拒否られて
頼みの綱の逃げこむ場所の
【おばあちゃん】になるからね

モニプラさんで見かけて
応募して ご縁を頂戴した秘密兵器登場
ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中
じゃじゃじゃじゃ~~ん
ニトリのホットプレート (3)ニトリのホットプレート (2)
ニトリのホットプレート (4)2段階のスイッチ設定です


ニトリのホットプレート (5)ニトリのホットプレート (6)
水平に開く作りです

ニトリのホットプレート (7)ニトリのホットプレート (8)
有無を言わせぬ
焼きそば&生姜焼き
こちらのプレートはダブルで焼けるので
別々の料理ができます

ニトリのホットプレート (9)
大嫌いな焼きそばを食べながら

『一緒に食べると美味しいね
 ママが座ってお料理ができるのって
 嬉しいね

この一言に じんわりしたマルチ's母

いつも料理をしながら運んで
温かいうちに食べてねって言って
殆ど自分は席についてなかった
そんな時代もありました・・・・・・・・・・

遠い遠い過去のことですが・・・

ホットプレートって
皆が席を立たずに一緒にテーブルを囲める
魔法の道具なのですね

こんなふうに
幸せな家庭応援のニトリさんなのかな・・・

ニトリさんは
お値段も買い求めやすい設定なので
家族でぶらりと立ち寄れますよね

ちょいと いい気持ちになった
安上がり人間マルチ's母

ホットケーキも焼けるんだって

って言うマルチ君に
いいよって言ってしまったの運の尽き

なんで・・・・こうなるの????
豚肉の生姜焼き食べて 
焼きそば食べて
あとはりんごでも剥こうかね・・・の腹持ち状態で
ホットケーキ4枚ってどうよ?????

ニトリのホットプレート (11)ニトリのホットプレート (10)
べちょりんこに滴れても平気なマルチ君
イジョーに気になるマルチ's母

ニトリのホットプレート (12)ニトリのホットプレート (13)
サイドプレートは弱火なのでふんわり じっくりと焼けます
メインプレートはマルチ君仕様
シュバっと焼いて 早く食べられます



ニトリのホットプレート (1)ニトリのホットプレート (14)
ふんわりと焼いてもらったホットケーキ
美味しいんだなぁ^~~^

こちらの商品は小さなお子様がいらっしゃる家庭では
お子様参加型で食事も美味しく食べられると思いました
兄妹姉妹とは言え
味の好みが違うので
仲良く一緒に
味も混ざらないこちらのダブルプレート
素敵な家族団らんに一役かえると思います


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

お弁当作れました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
毎日頑張っているからね
母もそろそろ エンジン始動したお弁当
秋のお弁当
おかずの方が多いけれども
副食におにぎり持参なので問題ないかな


実に何ヶ月ぶりでしょうか・・・

玉子焼きが焼けてよかったよ(笑)





今日も来てくれてありがとう
食欲の秋を満喫するには
太りすぎたお腹周り
1日30品目摂取を目指している職場の人を目標に
ちょいと頑張ってみますね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お味噌で人気のある商品を試してみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

本日二度目の更新です

我が家のマルチ君
久しぶりに食卓を囲みました

ご縁があった
こちらのお味噌

じゃん
ひかり味噌 (5)
ひかり味噌 (1)
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
長野産の麹味噌です

まずは豚汁(写真では微妙ですが豚肉入り)
ひかり味噌 (2)
買い物に行けていないので
冷蔵庫をひっかきまわして見つけた
白菜、豆腐、玉ねぎ、豚肉、しいたけを入れています
ベランダ野菜のチャイブをあしらいました


そしてメインの味噌グラタン
ひかり味噌 (4)
茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、白菜
しいたけ、ニンジン、豚肉をしんなりするまで
フライパンで炒めて
(少量ならルクエでチンでも良いと思います)

味噌と牛乳、みりん、酒を溶いて
炒めた具材と混ぜ合わせ
とろけるチーズをのせてオーブンに入れました

緑を意識して
取り分けておいたズッキーニとバジルをあしらうと
とても素敵な一品になりますよ
肝心のお味も
マルチ君がこれ簡単にできそう?って聞いてくるくらい
美味しかったです
ポイントは
とにかく沢山のお野菜と
ひかり味噌さんの麹味噌独特の酸味と牛乳が良い相性でした

味噌と牛乳の組み合わせは
鍋にしても良いと思います

ひかり味噌 (3)
レバーの煮付け(久しぶりに作りました)
お漬物(これはマルチ君の大好物で酢、砂糖、昆布、鷹のツメの漬けだれに入れておくだけ)
ごはんを添えて
久しぶりにまともに台所に立った母でした


ひかり味噌さんのお味噌
今回が初めてでしたが
麹の風味が良くて人気のあるお味噌だと
ブログを通して教えていただいたり
他の献立にも挑戦してみたいなと思いました

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

あの有名料理人のレシピでみそ料理を作って頂ける方募集!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君帰宅後の第一声は?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

旅行から帰ってきた際の第一声がね
『ただいま

 ごはんどうしてた?

もう絶句でございます
母としての威厳が吹き飛んでいる今日この頃

ちょいと頑張って台所に立たなければと
真剣に思うしだいでございます

飛行機が遅れてだいぶ遅くに帰宅になったにも関わらず
ちゃんと洗濯物は洗濯機へ
お土産品は冷蔵庫へ
仕分けをしてお風呂に入って睡眠


無事帰宅 (2)
いつも親戚のお家から帰ってきた際には
こうしてお片づけをしているので
習慣になっているんだろうな・・・
下には新聞紙を敷いて汚れないようにしています

翌朝は洗濯機を回し、カバンを陰干しして
お風呂掃除も頑張っていたマルチ君

何よりも無事に帰ってこられて
母はホッとしました


無事帰宅 (1)無事帰宅 (3)無事帰宅 (4)

コンビニのドリンクコーナーが圧巻

『ママも一緒に来たかっただろうなって思ってね
 写真たくさん撮ってきたよ

母はその一言で涙ぐんでしまいます・・・

旅行先のネコ
旅行先で見かけたネコさん
マルチ君はなぜかネコを見つけると
こうして撮影してきます

今日も来てくれてありがとう
もしかして本当にマルチ's母はペット????
なんて そんなに可愛いわけないだろ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

秋の花火

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif

土曜日の出勤は
ドヨヨンな気持ちもありますが
電車がすいてるのも もちろんのこと

こんなふうに副産物もありますよん

これぞ花火

口を開けて見ておりました


今日も来てくれてありがとう

後ほどマルチ君帰宅をアップしますね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ピーチ味の濃厚コラーゲンドリンク★【ハピコラ10000】20日間モニター募集!

【ホームパーティー】獺祭+CP025 クリンスイ仕込み獺祭でホームパーティー!!

サイトオープン記念☆くまモンラベルの【デコポン!火の国ポン酢】モニター30名募集

潤いで落とす・潤いで洗う!クレンジングウォッシュジェル 10名募集!

【Vitantonio マイボトルブレンダー(ミル付)】長期モニター5名募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ペットを置いていく気分らしい マルチ君

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

台風が来たり、バイトが重なったりと
心配しましたが
何とか
無事で旅行に行け、本日帰宅します

マルチ`s母 
ほぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~と一安心

良かったよ
娘がいないのは
めちゃくちゃ寂しい

マルチ君が冷蔵庫を確認しながら
『ママ 食べるもの大丈夫かな ・・・』
なにもないのは百も承知~by心の声

最近、食欲は回復してきました

『大丈夫だよ
行っておいで!!!!!!!!!!!!!!』
って 強がりつつ送り出した母でした

無事で良かった・・・
神様ありがとう

作りおきおかず (1)
母を案じて作ってくれたスープ
作りおきおかず (2)
ニョッキ入りでした


今日も来てくれてありがとう
ご訪問いただいていて
とても嬉しいです
バタバタしておりますので
日曜日にゆっくりと訪問させてくださいね・・・

本日も頑張って出勤してきます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

アンケートに答えて!100名様におから白ごまドレッシング2本をプレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

台所の混合水栓補修してみたよ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お料理を作ってくれるようになったので・・・

マルチ's母も重い腰を上げて
長いこと放置していた台所水栓の修理を考えていました

キャップ部分に亀裂が入り
水漏れが激しかったので
本体ごと交換をだいぶ検討していましたが

なんと断熱キャップだけ販売されていることを教えていただき
早速購入して
取り替えてみました

思ったよりも簡単で拍子抜け
断熱キャップ

取り付け交換よりも
下調べの方がはるかに大変だった・・・

これで水漏れもせず
快適にお台所に立てそうです
って・・・・誰が立つのかしら~by心の声


今日も来てくれてありがとう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君レモン味に挑戦

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

ご自分用に作っていた
鶏肉料理

お酒+下味をつけておいた鶏肉(母がした作業はこれだけ)
エリンギとレモンを加えてルクエでチン

じゃん
レモンだれ (1)
緑の小鉢はツルムラサキのおひたしです
(当然のことながら マルチ君作)

レモンだれ (2)
涼しくなってきたから
お弁当を再開したマルチ君


もはや・・・・
母の仕事は完全に掃除担当になりました



今日も来てくれてありがとう
料理は母がどう頑張っても
マルチ君には敵わないからね・・・
整理整頓したり・・・
お風呂場以外を掃除したりね・・・
ちょいと役立つことを考えて行動しておりまする




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

クッキー食べ放題何枚食べられる?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達と出掛けた際に見かけて
【ステラおばさん】の
クッキー食べ放題に行ってきました

クッキー食べ放題って・・・・
聞いたことがないのですが
20種類ほどあるクッキーを食べていいんだって

蛇足ながら
メニューは【クッキー】のみだって

料金は880円也
1ドリンク制だけど
おかわりは1杯108円と良心的な価格設定だったそうです
ステラおばさん (2)

『お茶をすることを思えば
 いいかな~~~』だって
確かに・・・
ケーキセットなんて頼むと1000円くらいしてしまいますよね

おみやげだよって
マルチ's母にもプレゼント
ステラおばさん (1)

確かに美味しいクッキーだけどね・・・
これを一体何枚食べられるかと言うとね・・・
母は頑張って3枚が限度でした

ちなみにマルチ君は
全種類の20枚を召し上がり
『制覇した
』と言っておりました

どんだけ食べるんだよ
わが子ながら異星人に見えるのは私だけ?


oncontextmenu="return false"

今日も来てくれてありがとう
一緒に行ったお友達は5枚食べただけで
「醤油が欲しい」って言っていたそうです

マルチ君はクッキー好きとは知ってはいたものの
ここまでとは思わなかった


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

台風19号その後

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

心配していた台風19号
マルチ's母の住む地域は夜中に通過して
先週のような通勤時に直撃もないようです

現在は東北の方に進んでいるとか・・・

被害にあわれませんように・・・

台風一過

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

佐賀みかんいただきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
果物が大好きです

モニプラさんで見かけて応募して
ご縁をいただきました

じゃん
佐賀みかん (2)
佐賀みかん (3)
佐賀みかん (4)
佐賀みかん (1)

3キロ入りのみかんちゃん

佐藤さんちのみかんなんだそうですよ

天候がよくなくて
今年はぶどうや梨がお高くて・・・

そんな自然界の天候にも負けず
しっかりしっかりと木で熟成したみかんちゃん

爽やかな香り!!!
胸いっぱい吸い込んで
おいしくいただきました

自然農園って天候が左右したり
虫さんが敵になったり大変です

それでも 人が安心して口にできるようにと言うコンセプトで
丹精こめて作っていらっしゃるみかんちゃん

自然のみかんをお探しの方におすすめだよって思いました

今日も来てくれてありがとう
嵐の前の静けさ・・・
台風がそれてくれることを祈っていたのですが
容赦なく近付いてくるようです
帰りは大雨だろうな・・・
長靴はいて出勤です
皆さまにおかれましても
被害にあわれませんように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【マキアレイベル】夜用ナイトマスクで睡眠美容☆☆現品50名

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

台風が近付いてきていますね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

台風19号がずいぶん激しいとか・・・
今日はベランダを片付けて
台風に備えたいと思います・・・

皆様におかれましても
お気をつけくださいね・・・

朝焼け
数日前の朝焼けの空です




今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

台風19号が心配・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイトで貯めたお金で
旅行に行こうと計画していたのにね・・・

19号の台風が心配です

マルチ's母も
過保護だからね・・・
こっそり天気予報を見たりして
応援しているのですが

いかんせん
自然界のものには太刀打ちできないよね・・・

待ち伏せマルチ君と帰宅する途中
『【雪だるま】作るよ!!!!!!!』

なんのこっちゃかわからないのが
一般的でしょうが・・・

我が家にとっては
強力な【てるてる坊主】

いつものことながらの
言い間違いのマルチ君

マルチ君が小さかった頃に
不器用なおててで作った
白い丸い塊にしか見えなかった
「照る照坊主」もどき

物干し竿にずらりずらりと並べていた情景を
思い出してしまいました・・・

季節外れのカイドウ
春の花のカイドウ次々と咲いています
自然界が落ち着いてくれますように・・・

秋は秋の風情があるのにね・・・




今日も来てくれてありがとう
過保護なマルチ's母
こっそりと
晴れオトコの師匠の顔に似た
照る照る坊主作ってみようかな・・・

世間では3連休
我が家ではフル稼働で仕事です・・・
電車がすいていますように・・・

皆さまにおかれましては
楽しい3連休をお過ごしくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ハロウィン計画いかがされていますか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達とハロウィンパーティーをしたい様子

『ハロウィンって何食べたら美味しいと思う?』

「カボチャ」
やる気のないマルチ's母の答えなり~by心の声

『カボチャなら どの料理がいいかなぁ

「知らない
マルチ's母 カボチャが好きではありません
好き嫌いはなくしましょう言えないね~by心の声


女子会 (2)

『ハロウィン料理出してくれるお店探さないとな~
 クリスマスも女子会計画しなきゃならないしな~』

「え!?クリスマスに女子会
 彼氏はできない前提でいいの?」
激しく驚くマルチ's母
まだ2ヶ月あるのに~by心の声

『うん
 MちゃんやEちゃんと会うの

だって彼氏いるんじゃないの?~by心の声

『だからさぁイブとかは避けて
 違う日にするんだぁ


全くもって 羨ましがらないマルチ君のおおらかさ
ある意味羨ましい


女子会 (1)


今日も来てくれてありがとう
マルチ's母が同じ年のころには
何かに追われるかのように焦ったクリスマス
時代が時代だったせいもありますが
こんなふうに自然体で過ごせるマルチ君
【生きる術】を教えてもらいたいっす


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

青森限定カントリーマーム知ってる?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
優秀な学業を納めたりしているわりには
行動や言動がいまいちなところがありまして

ん?って思うことがあります

『お土産もらってきたよ
 一緒に食べようね

 お友達がね青森と
 ウニバーサルスタジオに行って来たんだって


ユニバみやげ (2)

「ん?ユニバーサルスタジオでなくて?」

『ちゃんと言ったよ


そう?ウニバーサルって聞こえたんだけどな…
マルチ's母揚げ足取りじゃないけど
言い間違いには耳敏い 嫌なタイプ~by心の声


ユニバみやげ (3)ユニバみやげ (1)
ずんだ味とりんご味のカントリーマーム

もぐもぐ食べながら

『日曜日にね
 自由が丘って所で【ヨモオシ】ものがあるから
 一緒に行こうよ

「もよおし(催し)でしょ

『ギャハハ~
 ちゃんと言ったよ
言えてないから 突っ込まれるんだろ~by心の声

これでも妙齢女子
外ではちゃんと言えていることを願う
子離れできないマルチ's母でした


今日も来てくれてありがとう
皆既月食を楽しみにしていたのですが・・・
雲が厚くて見ることができなくて
残念でした
皆様におかれましてはいかがでしたか?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

洋メニューVS和メニュー 「マ・マー 弾む生パスタ」あなたはどちら派?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の料理作りは神の域なり

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
おばあちゃん家にSOSを求めて
大嫌いな
【作り置きおかず】を回避した話を
以前に聞いたいただきました


マルチ's母が
「魚を焼くくらいならできると思う」って
言葉を鵜呑みにしたマルチ君


たくさん たくさん 
買ってもらった お魚
お母さん ごめんね・・・

じゃん
ものの見事に素晴らしい料理に変身

赤魚で作ってくれたよ (3)
グリドルで焼いたんだって

赤魚で作ってくれたよ (4)
別添えのトマトソースをのせて・・・
ベランダ菜園のバジルが入ったトマトソース
いい仕事してくれます

赤魚で作ってくれたよ (1)
かぼちゃスープと(当然のことながらマルチ君作)
地場野菜の小松菜を買ってもらったので
重い腰をあげて作った
いつもの小松菜の煮浸し

赤魚で作ってくれたよ (2)
赤魚の骨が多くて
ぎゃあぎゃあ騒ぎながら
気付くと半分以上食べていたマルチ's母

辛うじて・・・
撮った写真です

美味しかったよが伝わるといいな・・・



今日も来てくれてありがとう
あのね・・・・
マルチ君の作る料理を食べると
あまりの美味しさに我を忘れて
子供に帰ってしまいます
マルチ君の料理の腕にはかないませぬ・・・

本日も予約投稿とさせていただきますね
なんとか早く元気になりたいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

台風だいじょうぶでしたか

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
台風の中でも電車遅延もなく無事過ごしておりました

一方のマルチ's母
なぜか体調不良が続く中・・・・
台風だろうがなんだろうが待ってはくれない
会社君
無事に到着して仕事をこなして・・・

差し入れのサンドイッチを食べて
台風一過 (2)
しみじみと美味しくて

さすが人気コンビニの
ロングセラー商品だと妙なところで感心して

台風一過 (1)
これまた台風の影響でか
お安くなっていたみかんをゲットして
もぐもぐ・・・

おいしいものを食べて
元気出して今日も頑張っていきましょっい
って・・・
掛け声だけは勇ましいんだよね~by心の声

元気の出そうな
黄色の花


今日も来てくれてありがとう
皆様におかれましても
ご無事でしたでしょうか・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

外国で食べるような焼きそばって??

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
焼きそば嫌いな話は
以前に聞いていただきました

が、しかし
買ってしまったものは仕方ない

なんとか食べないともったいないし
かと言って母一人で食べるには
108円もしたのに
なんとも癪にさわります

先週の話ですが
おばあちゃんとこに行くと言われる前に
強制的に
じゃん
異国風焼きそば (1)

あはは
作ってしまえば こっちのもの~by心の声

焼きそばよりも
具(野菜限定)の方が遥かに多い(* ̄∇ ̄*)


人参(中)1本
シメジ1パック
青菜半束

え?こんな材料しか書かないレシピは要らないと?!
そんなこと 仰らずにヽ(´▽`)/
アップ画像も
ついでに じゃん
異国風焼きそば (2)


出てきたものは仕方ないから
諦め顔で食べるマルチ君

やればできるじゃないか~by心の声

モグモグ口に運びながら
『これ海外で食べる焼きそばみたいだね

へ?(ノд<。)゜。

『なんかさぁ焼きそばって感じしないよね

確かに…
焼きそばをやっつける為に
必死になっていたけど
よくよく味わってみたら
なんか違うかも

『海外だと
【和風焼きそば】って
 スパゲティ使って出てきそうな味だよね

チーん
確かに(_´Д`)ノ~~

ソース焼きそばをイメージされての購入は危険かと思われます
あくまでも私見ですよん

和風バター醤油味を楽しむには
ピッタリのお味でした


今日も来てくれてありがとう
台所の電灯は出張費用をかけて
無事につけてもらいました

作業の途中で警報装置が鳴り響き
ALSOKのお兄さんが来たり大変だったので
やはり素人ではムリだったと
諦めもつきました

体調はずっと寝ていたので大丈夫だと思います
季節の変わり目ですので
皆様におかれましてもご自愛くださいませ








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

ようやく日曜日

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ元気ですが・・
アルバイトの派遣先で疲労困憊の様子

夕飯ヘルプ放棄でスマホをいじっていたけれども
マルチ's母の
レトルト惣菜使用のワンタンとレバニラを食べて
ニラを食べて元気出るかな

洗濯物大臣になってくれています
(新しいアルバイト先でしんどい思いをしているのに
 よく戦力になってくれるよねって
 素直に感謝しています


マルチ's母と言うと・・・
久しぶりに嘔吐を繰り返し
疲れているのかなって思いました



今日も来てくれてありがとう
日曜は台所の電気の付け替え工事
どうかどうか追加料金とられませんように・・・

収入が減ったからね・・・
数千円でも胃が痛む出費になってしまうからね
なんとかしようと自分で頑張ったけれども
どうにもできなかった台所の電灯です

今日は予約投稿とさせていただいております
また来週から明るいマルチ君の話を聞いてくださいね

せっかく来ていただいたので・・
季節外れではありますが
野生のふうせんかずらを撮影してきました
お口直しにどうぞ・・・
ふうせんかずら

若い頃はこんなふうに夢をふくらませていたのにな・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

健康診断後のお楽しみ♪

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
買い置きできる重たいシャンプー類は
お買い物してくれるけどね
食品はマルチ's母担当

玉子を買いに行ったはずのお店
なぜか…
玉子以外に買ってしまうんだよね

じゃん
買い物の女神様 (3)

これは賞味期限が数日後(2,3日後)に迫っているもの
税込63円のオンパレード

なんの問題もないからね
迷わず購入しました

普段は買わないジュースやサンドイッチ
買い物の女神様 (1)買い物の女神様 (2)

ちなみにこちらのジュースは通常価格税抜270円の品です
定価では買えない代物

健康診断の空腹を満たすには
かなり良い品
マルチ君には内緒で持参します(笑)
サンドイッチは1つしか売ってなかったの

各種検査があるので
夕飯、朝食抜きのルールに従って
生体反応の危機を感じつつ
フラフラと満員電車に揉まれて出向く健康診断

これって、本当に正しい数値が出るのか
毎回疑問を抱くのは私だけだろうか


今日も来てくれてありがとう
低血圧、低血糖って毎回出るのは
絶食が起因していると思うんだけどなぁ
今回の採血は3回もされたし・・・
相手が下手なのか、私の血管が悪いのか
毎回、何回も採血されてビビリ気味な私でした

夕飯はしっかりモリモリ食べたので
今日は元気に出勤です

皆様におかれましては素敵な週末になりますように!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ