マルチ君はベトナム好きらしい

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
週に一度は
お友達とランチだって
いいな~~~~~


ベトナム料理 (2)
ベトナムに興味があるマルチ君
当然?ベトナム料理店を選択

ベトナム料理 (3)

これだけついて850円なんだって
都内でこれが食べられたらいいよな・・・

ベトナム料理 (4)

えびも大きくてプリプリしていいな・・・
フォーが2玉分くらいあったんだって


外食って言うと
仕事上どうしても一人だからね・・・
お友達とこうして楽しめるマルチ君が
とても羨ましい母でした


今日も来てくれてありがとう
最近ネタに苦しむ母に
ちょいちょいこうして写真を提供してくれるマルチ君
実は・・・
この優しさが母には支えになっております


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

マルチ君土鍋でご飯炊いていた

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
授業のあとでバイトも頑張って・・・

企画物の仕事で残業のマルチ's母と
夕飯を囲むために
健気に待っていてくれました

『お腹すいたよ~~~~』って
言いながら 家の片付けをするマルチ君

「魚 焼くだけならできる・・・」
なんとも消極的な料理方法だこと~by心の声

『疲れているのだから十分だよ

本当に魚を焼くだけだった母ですが
マルチ君は
土鍋でおこげを作ったご飯と共に召し上がっておられました

おこげ食べる? (1)

魚1尾でこんなふうに食事を楽しめるのって
豊かな精神だよな・・・って

お菓子に逃げ込もうとする我が身を反省です


おこげ食べる? (2)

『おこげおいしいよ
 食べてね
』って・・・

はい・・・いただきます
どっちが親だかわからない


今日も来てくれてありがとう
それにしても・・・
土鍋でごはんって・・・・
どんだけなんでしょ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


メリーのチョコって鉄板商品だと思う
★New「ミルフィーユ」のモニター様を8名募集!★ ←参加中

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

アンチエイジング対策どうされていますか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
肌はピカピカ ぷるぷる
いいな~~~

そんなマルチ君を見習って
しわさえも気にならなくしてくれるという
リソウコーポレーションさんから販売されている
ファンデーションのお試しの機会をいただきました


じゃん
リソウコーポレーション (3)
リソウファンページファンサイト参加中

リソウコーポレーション (4)
シックな色合いのパッケージです

リソウコーポレーション (5)
ファンデーションケースと
リフィルとパフの3点セットです

リソウコーポレーション (1)
色味はイエローオークル系を選びました

リソウコーポレーション (2)
つけ心地は
写真で見てもわからないくらいに
本当に自然に補正してくれます

目で見るとわかるのですが
写真にするとつけているのかつけていないのか
わからないファンデーション
実にしっかりと隠してくれるしみ しわ

これは相当な優れものだ思います


今日も来てくれてありがとう
いろんなメーカーから
エイジング対策用の化粧品が販売されていますよね
実際に試してみて
これはいいって思うものに出逢えて
とても嬉しくなりました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

★リペアファンデキャンペーンサイト★

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

5枚切りトーストを食べてみた

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近はお買い物を
厭わずにしてくれるようになりました

これが とても助かるの・・・
本当に・・・

本日のお買い物は
5枚トースト (1)   5枚トースト (2)
5枚トースト (3)

20年前は 関東では殆ど見たことがなかった
5枚切食パン

この食パンは
はるばる岐阜県から来たんだね


ここ数年はスーパーに行くと
5枚切が
ちょいちょい見られるようになり
嬉しくなります

これもコメダ珈琲の進出のおかげかな?

 
出張で行きました
中部地方って
奥行きがある地域ですよね・・・

今日も来てくれてありがとう
以前に勤めていた会社では
飲食部門も展開しておりましたが
名古屋に出店した時には惨敗でした
愛知・岐阜地方のモーニング
あれに勝てるメニュー展開は・・・
厳しかったな・・・

5枚切りトーストって
関東地方ではあまり見かけないように思います
遥かかなたの昔のことを思い出しました・・・

企画物頑張ってきます・・・
明日は日曜日
ゆっくりできることを支えに
ビンボ人は働かざる者食うべからずで
肝に銘じてはいるものの・・・
複雑な気持ちになる職場

それでも働ける場所があるってことは
生きる糧が得られるってことだもんね

皆様におかれましては
素敵な週末になりますように・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

卒業してもお友達っていますか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

部活仲間で仲良しだった
MちゃんとEちゃん
日帰り温泉に行ってきたそうな

以前にも聞いたいただきましたが
このお二方
めちゃくちゃお嬢様でございます

資産の所有が半端なかったり

知らない方はいないであろうと思われる
大きな会社のご令嬢

そんなお二方ですが
これまた大変気持ちの優しいお嬢さんで・・・

不器用極まりないマルチ君ですが
努力努力努力で
お友達に憧れて
ついていった部活時代
バレーボール部に所属していたマルチ君
顧問の先生の温かい取計いで
強肩のマルチ君は
ピンチサーバーとして試合に起用していただき
チームに得点をもたらしておりました
↑たまには良いことも言ってあげないと へそ曲げるからね~by心の声

卒業しても
年に数回は会って食事をしたり
旅行に行ったりするお友達です

わが娘ながら
よくこんなに立派に育ってくれたな・・・って
思う
キラキラ光る笑顔満開の写真でした

仲良しだよ
一番嬉しそうにしているのがマルチ君ですよん


今日も来てくれてありがとう
また明日ね!!って言って別れていたのに
また今度ねって別れるんだよね・・・
遊んでいる時は昔と同じなんだけどね
帰る時に
明日また会えないんだなって思うと
それだけ時間が経ってるんだなって思うんだ・・・
って いつも寂しそうに帰ってくるマルチ君です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

無事に一日が終わりました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

今日はお友達と遊んでくるとのこと・・・

一人ひっそりと過ごす夜は
いろんなことを考えてみたりもしますが

なんとか明日からの企画物の準備も整い
とりあえずホッとしました・・・

働ける場所があるだけまし
って
我が身に言い聞かせるしだいです

酔芙蓉
朝は白くて だんだんとピンクになって
夜になると紅くなるので
酔芙蓉って言うそうです

男性ならば
嫌なことがあったら
一杯やっていこうか!!!!!!
ってサクッと一人で立ち寄れる居酒屋さんとかあるだろうな
いいなって
思います・・・

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君はおもてなし料理を作ります

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
連日、嫌いなおかずが続くので
『おばあちゃん家に行く

すっ飛んで行った
話は聞いていただきました
けっして好き嫌いが激しいわけではありませんが
【作りおきおかず】や【やっつけおかず】が苦手です
↑マルチ君の名誉のために付記しました~by母の愛情なり

デカイ図体しているくせに
未だに おばあちゃん家に逃げ込もうとするマルチ君
あまり成長していないらしい~by心の声


『ママがご飯を作れなくなって
 マルチの嫌いなものばっかりなんだよ

マルチ's祖母に訴えるマルチ君
作るだけマシ
次回は レトルトパックのよりどりみどり作戦してみようかな~by心の声


『魚焼くだけなら なんとかなるかも
って言うと
これでもか
魚を買ってもらったマルチ君
お母さん ごめんね・・・

いずれも2尾づつ

母の身を案じてはいるらしい~by心の声

『カレーがず~~~っと続いたら
 すぐにシチューにしようかなって言うし
 挙句の果てに焼きそばって言うんだよ

マルチ's祖母に訴えるマルチ君
当然のことながら・・・

『しっかりしなさいよ

 マルチ君に負担かけんようにしなさいね

って叱られ
返す言葉も見つからず・・・

それを見てマルチ君が
へへ~んだ
言いつけてやったもんねぇ~と
ドヤ顔していたのは想像に難くありません

そんなマルチ君ですが
やることは半端ないんだよね・・・


マルチ君が
ササササ~~~~って
作ってくれる
お料理でございます・・・・・・
喜ばれることが大事です (2)

特製のトマトダレをかけて・・・
喜ばれることが大事です (1)

もはや・・・
太刀打ちできかねまする・・・・



今日も来てくれてありがとう
生活が肩にズシリとのしかかる我が身なのに
現在の会社での生きるか死ぬかのポジションゆえ
最寄の駅に降り立つと
帰宅するだけでやっとでございます・・・

こんな立派なお料理を
ただの一度も作れたことがなかった自分ですが
一生懸命に身体を気遣い
サポートしてくれるマルチ君
涙が出るほど
優しい娘に育っています・・・
親バカ全開ごめんなさい

週末の地獄の企画物に向けて
フルスロットルで仕事をしております・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お彼岸ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
祝日でも授業があるので
朝からお風呂掃除をして
お弁当を作って
出発です

『お彼岸なのにね
お墓参り気になるね
って気にしていますが
ご先祖様を思う気持ちが大事なんだよ・・・
彼岸花 (2)
彼岸花 (1)

今日も来てくれてありがとう
信心深いマルチ君は
ご先祖様が守ってくれているおかげで
順調に人生を歩めていることに感謝しています

まぁ・・・
最近 かなりお荷物になりつつある母を支えてくれているので
私こそお墓参りしなきゃでございます・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ニトリの小型家電 ダブルホットプレート モニター募集キャンペーン 

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

期間限定の焼きそば買ったのに

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
日曜日に
『ごはんなに食べる?』
って聞いてくるからね

母は これまた10年以上ぶりに購入した
【焼きそば】ドヤ~~~~
って答えたらね

マルチ君
しばし固まっておられました
まるで言葉が理解できないかのような
キョトンとした顔がめっちゃ面白かった
(´∀`*)アハハ

『焼きそば?????屋台の????』
家で作るに決まってるだろ~by心の声

『なんで???』

安かったからだよ~~~~ん
じゃん
焼きそば

買うか買うまいかだいぶ悩んで
100円の広告の品でラスト1点ものだしな・・・
もったいない気もするけど
久しく焼きそば作っていないしな・・・
と あれこれ 勿体無いお化けに取り付かれている母が考えて
清水の舞台から飛び降りるかのごとく買ったきたのに

まさかの・・・・
『おばあちゃん家に行く・・・』

なんでよ!!!!!!

『焼きそば嫌い・・・

そうなんだよね・・・
マルチ君は焼きそばが大嫌いでもありました
わかってはいたのですが
10年以上ぶりだし、そろそろ食べるかなって
思ったんだけど
考えが甘かったらしい

おばあちゃん家に電話をかけるマルチ君


また来るの????
そりゃ言いたくなるよねお母さん~by心の声

『おばあちゃんに届けるうどんがあるから
そんなの要らないって言っているよ~by心の声

『台所の電気を見に行くついでがあるから・・・』
って うまいこと言い訳作って
おばあちゃん家に行って楽しんできました


マルチ君のオアシス (4)マルチ君のオアシス (1)
マルチ君のオアシス (2)マルチ君のオアシス (3)

今日も来てくれてありがとう
ホームセンターで
とりあえず台所の電気を調達しました
あとは工事の日程の連絡待ちです・・・
うまくいくといいのですが・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【期間限定】あの有名料理人の簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ひかり味噌さんから出ている春雨スープ知ってる?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ひかり味噌さんから販売されている
スープ春雨をしっかり見つけて
お昼ごはんに召し上がっておりました


一応ね・・・
モニターとしての使命はわかっている様子
ちゃんと撮影していました
春雨スープ (3)
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

ひかり味噌さんと言えば
お味噌汁のイメージしかありませんでしたが・・・

春雨スープ (4)
実にバラエティー豊かな6種類のお味
坦々風、中華、和風、コンソメ、シーフード、かきたま
それぞれ2袋づつ入っているので
味に飽きもこないと思います

春雨スープ (1)
マルチ君は【かきたま】をチョイス
やっぱりな
卵はふんわりしていて美味しかったって
言っていました

春雨スープ (2)
トーストと一緒に食べていたみたい

葡萄

ちゃっかり いただきものの葡萄も召し上がっており
立派なランチになっていました

春雨スープ

母は中華味を選択
これがね
さすが老舗のメーカーの商品!!
ドライフーズのお野菜がちゃんと甘いのに驚きました
ニンジンが入っていたのですが
甘いの!!
ちゃんと味が再現されていて
失礼ながら感動しました
上から目線でごめんなさい
そして春雨のシコシコ感も抜群でした

普段買い求めているお安い春雨スープとは大違い
ちゃんとしたメーカーのものは
こんなふうに美味しいのだと
企業努力に頭が下がる思いでした



今日も来てくれてありがとう
台所の流しにある蛍光灯が壊れてしまって・・・
グロー球や蛍光灯を取り替えても点灯しない
引っ張る紐までスカスカと
手応えがなくなってしまいました
これ修理するのって
いったいどこに言えばいいのだろう・・
途方にくれるマルチ's母でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

お歳暮においしいみかんが届いたらきっと嬉しいよね
【3名様限定】佐藤農場 無農薬『温州みかん 3kg』モニタープレゼント ←参加中
ふるさと21

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

なんかいるよ・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
おばあちゃん家にすっ飛んで行きました


なぜならね・・

連日続いた大嫌いなカレーが
ようやく終わったのにね
またも
作りおきができる
シチューを作ろうとしたマルチ's母

おばあちゃん

ってね・・・

でも 母宅のベランダには
昆虫嫌いのマルチ君を
こんなのが待っていたんだってさ


おばあちゃん助けて (3)
おばあちゃん助けて (1)
おばあちゃん・・・

あははははは~(´∀`*)アハハ


いい年して
おばあちゃんに言いつけに行ったマルチ君
少しはストレス発散できたかな



今日も来てくれてありがとう

朝夕だいぶ肌寒くなりました
通勤電車は空調が入らず微妙な温度・・・
今日は空いているといいな・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

お惣菜って買いますか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お惣菜系は大嫌い

んなこと言ったって・・・
お安くなっていたのを購入

料理を作る気力と言うか
作り方さえ なんだか覚束ないマルチ's母
がんばれ あたし~by心の声

マルチ君が嫌いだから
ずっと作らなかったけど・・・

作りおきできる料理で思いつくものが
【カレー】だったからね・・・

数年ぶりに(10年ぶり以上かも)
カレーを作ろうとしたけれども
あまりに作ったことがないから
パッケージの裏を見ながら←これホント

じゃん
残念ながら
マルチ君の嫌いなもののオンパレードだったらしい


ローストビーフを購入したんだけどね
・・・


ぶ数年ぶりのカレー

ちなみに マルチ君はカレーライスが大嫌い
わかってはいても・・・
これしか思いつかなかったの~by心の声
インドカレーは好きなんだけどね・・・


大嫌いなカレーと家計を気使うお惣菜購入

ダブルパンチか否かは謎ですが・・・

後日、アルバイトの帰りに
都内から
重たい野菜の買い物をしてきてくれたマルチ君

カボチャのスープ作ってね
ってさ


具体的にリクエストされたら
作りやすいものね…

冷蔵庫には賞味期限の迫った牛乳もあることだし…
作ってみようかな

この夏は尋常ではなかったことの象徴のように
冷蔵庫には賞味期限ギリギリの
豆腐 納豆 そして卵

貧乏性なマルチ's母
滅多に物を腐らせる 捨てるってことはなかったのにね


今日も来てくれてありがとう
一人では生きてはいけないけれども
周囲の人の支えで頑張ろうって思えています

始動までには
紆余曲折があるとは思いますが・・・

必ず立ち直って
明るい家族ブログを報告させていただきますね・・・

しばし 猶予をくださいね・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【熊本産うなぎ蒲焼】 5名様モニター募集

HOKO食のスマイルショップ【おかずセット (赤魚と鶏肉)】 モニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お土産もらったよ

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
バイト先から三連休のお土産をもらってきました

じゃん
ワンスアポンアタイム

ディズニーランドのワンスアポンアタイムを見てきたんだって
いいなぁ…

マルチ's母も
じゃん
昇仙峡 (2)昇仙峡 (1)

マルチ君が大好きな信玄餅
マルチ's母が大好きな藤城さんの影絵パッケージのお菓子

3連休に同僚が彼氏と行ってきたらしい

めちゃくちゃ混んでたのでは?と
尋ねると
「バスツアーで行ったから」って

目が点

私見ではありますが
バスツアーって年輩女性が多いイメージ
40歳そこそこの彼氏が参加してくれるものなんだ

そう言えば
この同僚の彼氏さん
数年前に住まいを移して
歩いて行ける距離に住んでいるとも聞いたこともあり
(ご両親は地方にお住まいだから身軽なのでしょうね)

それも けっこう驚きでした
地元住まいから離れたら
友達がいただろうになって思うと……

結婚する際に
妻側の実家の近くに住んでくれると言う話は聞きますが

彼氏までとは……

やっぱり可愛いげのある女性には
それなりの男性が付くんだね

私?
いいじゃないか!!(`ロ´;)

我が人生は自力本願のみでございます




今日も来てくれてありがとう
お一人様バスツアーって
意外にお高いのご存知でしたか?
友達探そ(笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お友達って 難しいね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

『お友達と遊んでくるからね
 ママもお友達のところに行ってきてね
 
って・・・・
出掛けていきました・・・

母はね・・・・
自分のことは後回しで
ひたすらマルチ君を一人前にすることだけを支えに
ず~~~~~~っと仕事だけをしてきたので
お友達と言える存在を
これから探すのが課題です

仕事を終えて
家に帰ってもご飯はないし・・・
ドヨヨ~~~ンな気分になるだけなので

友人らしきもの(思い込み?)を尋ねようと
扉の手前まで行ったけれども
勇気がなくて引き返し

お買い物をしようと思っても
果たして何を作ろうか????
って言うか

カバンに入っていた
公共料金のお知らせ
何気なく見たら
なんと!!!!昨日が振り込み期限だった
大慌てで、公共料金払ったら お財布空っぽ

すごすご帰宅して

秋の気配かな (2)
カメラで撮影していたアキアカネを見つけて
なんとなく 癒された・・・
そんな ひとときでした



今日も来てくれてありがとう
人生まだ半分
友達を見つけて 楽しまないとですよね・・・

本日もマルチ君は予定がいっぱいで
キラキラでございます



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

夏の日差しダメージを“ぷるん”と回復♪~ フェイシャルエステ無料モニター募集 ~

二重でモテ顔に変身 寝る前に塗る美容液【ミセルD-ラインジェル】を10名様に!

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

3種の辛味パウダー付きカップ焼きそば食べてみた

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お弁当がいらない毎日なので
マルチ's母もさぼり気味・・・

最近、どうにもこうにも・・・
落ち込むことばかり続いて
自分が嫌になっているせいか・・・

100円ショップで見つけた
激辛焼きそば

いえね・・・・迷ったけれども
いっちゃいました

ジャック焼きそば (2)ジャック焼きそば (3)
【ジャック激辛焼きそば】らしい
ハバネロ、わさび、からしの3種の辛味なんだって

ジャック焼きそば (4)ジャック焼きそば (6)
気になるカロリーは445キロカロリー


ジャック焼きそば (5)
液体ソースとジャックパウダー
青海苔とかキャベツの乾燥したものは入っていないんだね

ジャック焼きそば (8)ジャック焼きそば (9)
湯切り口も面白い
お湯を入れないと うまく剥がれないそうです

ちょっと太めの麺ですね


ジャック焼きそば (10)
ジャックパウダーをふりかけて
混ぜてみた・・・・

実食・・・・
リフティングはなしで

う~~~~~ん・・・・・
普通の焼きそばの方が美味しいかも



ジャック焼きそば (7)
デザートも用意
これがめちゃめちゃBigなサイズのヨーグルト
実はヨーグルトドリンクだと思って
ストローをだいぶ探したマルチ's母

最近デザートドリンクをいただく機会が増えてね・・・
ストローの開け方等をマスターした私
ひっくり返したりなんだりと 
お猿がものを持っているかのごとく
こねくり回して、説明を読んでようやく
どうやらドリンクではないと納得

この大きさで「ヨーグルト」とわかる人いるのだろうか

ジャック焼きそば (1)
大きさ比較です
無駄なカロリーだったかも???

今日からこそ頑張って生きていきまっしょい



今日も来てくれてありがとう
何年ぶりかに食べたカップ焼きそば
ヨーグルトのおかげかな
珍しく胃もたれしませんでした

こんなことばかりしている我が身
本当に嫌になってしまいます・・・

3連休はいかがお過ごしでしたか?
たくさんのちびっ子の姿を見る機会となった3連休
敬老の日だったんだね・・・
もう こんな小さな子と歩ける時代は終わったんだなって
子育ての終焉を寂しく感じたひとときでした

男性はいくつになってもパパにはなれても
女はママになる期限って限られていますよね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

老舗料亭てら岡が贈る伝統の味「おためしおせち」50名様モニター募集♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

母校っていいよね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
この3連休は卒業した母校の文化祭があります

部活仲間は全員集合状態で
審判とかするらしい・・・

顧問の先生 嬉しいだろうな・・・

バイトがあるから行けるかどうかわからないって
言っていたマルチ君

無事???すべりこみセーフ
ご飯は参加したんだって

焼肉食べ放題 (2)
焼肉食べ放題 (2)
画像は お借りしました・・・


今日も来てくれてありがとう

部活仲間って
本当に強い結びつきだなって
娘を見ていて しみじみ思います・・・

母は友達もいないので・・・
仕事してきます



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ジャージーブラウン 苺みるく10本セット☆モニター10名様大募集!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

時には自然もいいものかも?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小さな頃は昆虫が大嫌いでした

小さな小さなバッタを見ては
大騒ぎをしていたな・・・・
なんて
ふと思い出したそんなワンシーンの写真でした
秋の気配かな (1)

幼かったマルチ君がベランダでカマキリに遭遇
大泣きしてマルチ's祖母に電話をかけたことがありました

「虫なんて怖くないから大丈夫」
『怖いもん
「ママより怖くないでしょ?」←オイオイ
『ママの方が怖くない
これにはマルチ's祖母も絶句したそうな
って言うか恐怖の尺度で私とカマキリを較べるなよな~by心の声

今日も来てくれてありがとう

夏休みが終わってからの3連休
ちびっ子達には嬉しいだろうな・・・

中学生にもなると
夏休み明けの試験とかあって
どよよ~~~~~んだった時代を思い出します
今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

白いとうもろこし知ってる??

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
とうもろこしが好きだから応募させていただいた
モニプラさんの【白いとうもろこし】キラキラ
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中
ご縁をいただきました

クール便で届きました

じゃん
白いとうもろこし (2)
どか~~~んと10本入りです
めっちゃ嬉しい


白いとうもろこし (3)
早速取り出すと・・・
虫さん発見

なるほど・・・・美味しいんだね

白いとうもろこし (5)
とりあえず剥いてみた

白いとうもろこし (4)
真っ白
生でも食べられるらしいので
食べてみると・・・・
確かに めちゃめちゃ甘い
噛むと じゅわっと旨みを含んだお汁が出てきます

白いとうもろこし (8)
過熱してみました


白いとうもろこし (6)
甘みが増して 味が凝縮された感じです
喉が渇くって言ったらわかりやすいかな・・・
めちゃくちゃ味が濃い
黄色いともろこしよりも色が薄いから・・・なんて
思っていたのですが
この味の濃さはすごいと思います


白いとうもろこし (7)
マルチ君作のウィンナー入りのコーンスープも登場
めちゃくちゃ味が濃いので
かなり とうもろこしのコクのあるスープでした

白いとうもろこし (1)
さらに・・・
食べるのが大好きなマルチ君の考案
お豆腐とちょびっとのお肉で作ってくれた
ヘルシーハンバーグに
コーンスープの元をタラリ

美味しい白いとうもろこし
見かけたら 是非試してみてくださいね

インパクトかなりありますよん

今日も来てくれてありがとう
ブログに来ていただく方から
3連休と教わりました・・・

そうか・・・・
世間では3連休らしい
母は連休なんて縁のない生活です
電車が空いているといいな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

行ってみたいけど無理だからね・・・
四万十を思い描きながら食べてみたいな
<高知県>「しまんと紅茶大福」モニター10名様募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君新しいアルバイトに挑戦するの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイト先の【意地悪なお局様】と距離を置きたい
が、しかし先立つものも欲しい


っていうことで
新規のアルバイトを探してきました

もちろん学校からの斡旋なので
安全な就労先みたい


アルバイトの応募に関わらず
職務経歴書まで提出するらしい

悪戦苦闘しながら用意して
テクテク 面接会場の青山に向かいました

ヒョエ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
受かるんかいな~by心の声

面接終了後に一人でお昼ご飯を食べようと…
目的のワンコインランチ実施店まで歩いたものの
サンプルを見たらショボかったらしい

またもテクテク

赤坂まで歩いて
っていうか歩くもの!?~by心の声

見つけたお店がこちら
赤坂お一人様 (4)

出たよ韓国料理店
まだ韓国が好きみたい(笑)

赤坂お一人様 (3)

赤坂と言う場所を考えるとお安いかも?

牛肉のスンドウフチゲを注文
茶色の容器に入ったキムチは
【食べ放題】

にも関わらず
銀色の小さな容器に入ったご飯は
おかわり100円

さすが赤坂

赤坂お一人様 (5)

しっかし…一人でよく店に入れるものだ~by心の声

赤坂お一人様 (2)

『お一人様はね 早食いになるよね
確かに確かに
小心者のマルチ's母だけではなかったのね~by心の声

『話し相手がいないとね
 食べている途中で飽きてくるよね
へぇ…そう言うものかしら~by心の声

マルチ's母は仕事上
一人で食べる機会があります

勿体無いお化けに取り付かれての外食ランチなのに
間が持てなくて
早食いになり、そそくさと店を後にします

マルチ君は 会話をする相手がいないとつまらなくて
食べることに飽きてくるそうな
早く食べて 店を出ようって

お一人様ランチされる方
いかがなものですか…
寛いでランチタイムを過ごせる方法あるのかな…



赤坂お一人様 (1)
歩いている際に見かけた
乃木将軍の刀だって・・・
日本史に造詣の深いマルチ君
一生懸命に説明してくれていました・・・

え??船は漕いでいませんよ
記憶にとどまらなかっただけでございます


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

朝夕すずしくなりました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
毎日頑張って勉強に励み
アルバイトも頑張って
食事作りも相当な腕前になりました

そんなマルチ君が昔から大好きな唐揚げ
夏も終わって (1)
最近はあまり食卓にのぼらなかったのですが
夏のとある日の夕飯です

ベランダ菜園のゴーヤも今夏は大活躍

夏も終わって (2)
50円の苗なのに
相当 頑張って実をつけてくれた
プチトマトちゃんも最終の収穫でした

夏も終わって
お盆に親戚のお家に伺った際に
手作りのポテトサラダに
添えてあったバジル君

これが感動するほど美味しかった・・・

夏も終わって (3)

我が家でも栽培始めました


今日も来てくれてありがとう
ゆっくりとですが・・・
前を見ながら歩いていきます・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君ハンバーグに挑戦

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夏の疲れが溜まる この時期に
豚肉を食べようと
ハンバーグを作ってくれました

じゃん
楽しかったね・・・ (3)

特性のジェノベーゼ入りのトマトソース
マルチ君の料理は
野菜たっぷりのソースが決め手
このソースにも玉ねぎのみじん切り
アボカドも添えてあります

このアボカドって食べ頃の「見極め」がとても難しい
皮が黒くなったらとか
指で押して柔らかくなったらとか
いろんな説はあるものの
一度として食べ頃に当たらないマルチ's母

プラス
手作りのクリスピーな生地のピザもあります
楽しかったね・・・ (4)


なんともゴージャス

楽しかったね・・・ (1)楽しかったね・・・ (2)
せっかく作ってくれたのに・・・
この日のマルチ's母はゼッ不調で・・・
写真も記録のみの状態で・・・
もう一度機会が欲しいなって心底思うくらい
悲惨な食卓になってしまいました


楽しかったね・・・ (5)
夏の疲れがとれない時には
美味しい料理を食べて
元気回復したいものですね


今日も来てくれてありがとう
豊かな心の器、体力がほしい・・・って
切実に思う出来事でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ふがいない母なり

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
前日はバイトでぐったり・・・
かわいそうだからゆっくりと寝かせていた日曜の朝

マルチ's母は家事
をするために
そこそこな時間に起きていたから
お腹もすいてきました

掃除、洗濯、片付けは難なくできるのですが
どういうわけだか
台所に立つのが難儀でね・・・
スーパーの売り場でも固まってしまい
どっか具合が悪いのではなかろうかと思います


そう言えば
マルチ's祖母に買ってもらった
食パンがあったはず

リビングの食卓に運んで
焼くこともせずに そのまま 食べようとした矢先

『おはよう・・・遅くまで寝かせてくれてたんだね

うん・・・早くご飯作ってくれ~by心の声

『あれ?食パンしまってなかったっけ???』

そのまま食べてやろう感満載のマルチ's母が瞬間移動させただけ~by心の声

『朝ごはん どうせ食べていないでしょ

なんでも お見通しのマルチ君 ちょいと面白くない~by心の声

『冷蔵庫にイチジクが入っているからね
 皮をむいているから、そのまま食べたらいいよ
 どうせママは 皮がついていると食べないでしょ


そうか・・・
あのへんてこりんな白い丸いのはイチジクだったのか~by心の声


ふがいない母 (2)

なんだろうって不思議でならなかった物体
里芋をレンチンしたものかと思っていた

ふがいない母 (4)


マルチ君が作ってくれた
唐揚げ入りサンドイッチ
ふがいない母 (3)
一口食べて
『おいし~~~~~い』って
大きな声を出してしまったマルチ's母
これからは窓を閉めて食べよう~by心の声

マルチ君特製の
マスタードとマヨネーズと
先日買ってきたイタリアン食材のトマトダレを混ぜて
焼いた食パンに塗って
唐揚げを薄切りにして・・・
レタスをはさんでくれた豪華なサンドイッチ
もうね・・・マルチ's母を遥かに越えている味でした


なんだっけかな・・・・フレンチトーストの変わったバージョン
説明してくれたけど・・・
紅茶がどうの言ってたっけ・・・
忘れちゃった

なぜなら、フレンチトーストなんて絶対に自分で作るわけない代物だから

ふがいない母 (5)

数年前にマルチ君がプレゼントしてくれた
大好きな「いわさきちひろ」のマグカップに紅茶も入れてくれて
ふがいない母 (1)


いたれり つくせりのマルチ君
マルチ's母はめっちゃ豪華な朝食を食べて
しばしの間 元気にニコニコ過ごしておりました

この後
お友達と出かけるマルチ君、
母を案じての朝食だったのですけどね・・・
母は、そこそこ まともに過ごしておりましたよ

ふがいない母
休日の朝にこんな素敵な食卓
私は人生のうちで
ただの一度も用意したことはないって
言っても過言ではありません


今日も来てくれてありがとう
どこをどうしたら こんなにしっかり者の娘に育つのだろう・・・
マルチ君曰く
反面教師なんだってさ・・・
はい・・・一言も反論できない ふがいない母でございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ゆっくり過ごします

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本日はお友達とお出かけの様子

マルチ's母もゆっくりと過ごそうと思う日曜です
部屋の掃除しなきゃだけど

師匠と見た百日紅
先日 お会いした師匠と見た百日紅
もう散っているかな・・・

また秋の花の撮影しなきゃです

本日は簡単更新でごめんなさい
皆様におかれましても
素敵な日曜日をお過ごしくださいね

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

昔ながらの懐かしい味わい!【辛口紅鮭切り身】お試しモニター大募集♪

ピリ夏!キャンペーン商品(期間限定)のアンケート

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君のリメイク調理編み出しました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夕飯を作ってくれていました
帰宅時に、とても美味しそうな匂いがしていたので
だいぶ期待感が膨らみます

じゃん
から揚げリメイク (4)

キャベツの千切り山盛り
トマトの薄切り大サービス
トマト好きなマルチ君ならでは(笑)
からあげ1

我が家の一番大きなお皿に盛り付けられているので
かなりボリューミー

お待ちかねの良い匂いの正体
じゃ~ん
から揚げリメイク

いただきものの1.6キロあった
鶏の唐揚げ(過去記事)をリメイク
玉ねぎのみじん切りをルクエでチン
フライパンに移して
醤油、酢、砂糖で味付けをして
唐揚げも入れて再加熱したんだって

から揚げリメイク (3)

これが 唐揚げを食べるより
遥かに遥かに美味しいからびっくり

お酢の効力かな
お肉が柔らかくてジューシーで
とても美味しくいただけました

マルチ君がお料理をすれば
マルチ's母より 遥かに美味しい料理を作るのが凄いところです

から揚げリメイク (1)
トッピング用のピーマンまで用意したのに
飾り忘れたんだって
マルチ君らしいかも

食べながらね
『上手に出来たね
 おばあちゃん家に持って行きたいね』って

祖父母思いのマルチ君ならではの言葉でした



今日も来てくれてありがとう
昨日16年ぶりに髪を短切りました
ずっとロングだったので
マルチ君が驚いて
『そこまで切るとは・・・』って絶句していました
髪は女の命って昔CMで言っていたのを思い出しました・・・

鏡に映った
「誰この人?」って言いたくなるような
疲れきった顔の自分
最近は、こんな顔してたんだな・・・って
客観的に見ることができました

会社でもびっくりされるだろうな
今日も頑張って出勤してきます

皆様におかれましては
良い週末をお過ごしくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【イベント開催しました】haru スキンケア現品モニター20名様♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君協力してくれています

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本調子の出ないマルチ’s母を
気遣うかのように
力が入らない (3)

『お買い物してきてあげたよ

重たかっただろうに・・・
最近作ってくれるイタリアンの材料を買ってきています

『いちじくも買って来たんだよ
 ママ嬉しいかな???

いちじくって お高くて
自分では よう 買いません・・・

庭になっていたものに
なんで1つ 100円近く出すの???

って ついつい思ってしまいます

マルチ君が
カットしてくれた いちじく
力が入らない (2)
マルチ君はお高い買い物はしないから安心です
写真のいちじく8個入って198円だったそうです

素朴な味で美味しかった・・・
最近 涙腺が弱い私
なぜか 泣けて泣けて・・・・・・・

祖父母の庭のいちじくの木によじのぼり
なんにも考えず
猿のごとく遊んでいた時代もあったのに
って思い出すとね・・・

力が入らない (4)
↑マルチ君作の大学芋

『マルチ 自分で少しはご飯作れるからね

ママが今 しんどいのわかるからね
ゆっくりしていていいからね

お家で本を読んだり
パソコンやったり
していいからね

って・・・・・・
言ってくれてね・・・
初めて お惣菜のメンチカツを買ってみました
力が入らない (1)

びっくり顔のマルチ君

買ったほうが安いこともあるからねって・・・
言ったものの・・・
私 なにやってんの!!!!!って思います


師匠にも約束しました

マルチ君が立派になるまでは
食育担当 責任果たさないとね>


今日も来てくれてありがとう
すっかり夏の気配がなくなりましたね
今年の夏は短かったな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

60周年だって

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
美味しいもの食べて元気出してね
背中を押してもらって
気分転換をするように心掛ける今日この頃

もったいないお化けに取り付かれているからね
一人で外ご飯(ランチ)は 贅沢な気がしてしまうマルチ's母

が、しかし
取引先に向かう途中に
閉店のお知らせがあった純喫茶店?
60年の歴史に幕を閉じるそうな

ちょっと ここは入っておくか
と…
60 (4)
なんだかタイムスリップしたかのようなソファー
60 (2)
へたり具合が年代を感じさせますよね

60 (3)
ノリタケの器のシュガーポット
昭和だね・・・

60 (5)
雰囲気は抜群
60 (6)
ライトの横には
これまた造花が昭和っぽい?

店内はめちゃくちゃ混雑
しかも年輩の方ばかり
名残惜しんで来店された様子です


こんなお店あるんだね
おじいちゃんの集団が何組も

正直 料理には期待せず…
60年の歴史だからね(笑)

メニューは3種類のみ
ドリンク付きで
パスタ、ドリア(850円)
ハムトースト(750円)


運ばれてきたアイスカフェオレ
60 (7)
意外に量もあって良心的

マルチ's母はパスタを選択

ナポリタンみたいなのだろうなって思いきや

じゃん
60 (9) 60 (1)
 
意外にマトモ(笑)
粉チーズのサービスも
古き良き時代の名残かな

かじきまぐろ、しめじ、ピーマン、プチトマトが入ったトマトソース
輪切り唐辛子も入っていて
ちょいとピリ辛

量がかなり少ないから
皆さんこんなのかなとキョロキョロ

すると ハムトーストを頼んでいた方のテーブルを見てびっくり
!!(゜ロ゜ノ)ノ

4枚切りトーストを
実に2枚重ねてのハムトースト
食パン半斤だよ
昭和な香りが漂います(笑)

ドリアも 美味しそうに見えました

コスパ的にはパスタが一番落ちるかも
あくまでも量が食べたいマルチ's母だけ

後継者がいなくて閉店と
漏れ聞こえる会話に
なんだかしみじみ

ゆっくりと寛げたお店って
初めてだったかも
食べ終わった後に 休憩もできたし
女性が多く利用していたことに
店を出てから気がつきました

残念だなって
しみじみ思ってしまった
異空間でした



今日も来てくれてありがとう
最近・・・
老舗のお店が閉店することに遭遇することが増えました
スタバもいいけど
やっぱり・・・
こう言う喫茶店も頑張ってほしいな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ローストビーフの昆布じめ食べたことある?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
美味しい物が大好きです

モニプラさんで見かけた
氷見牛ローストビーフの昆布〆
日本きらりファンサイト参加中

めちゃくちゃ珍しくない??
昆布〆ローストビーフ (1)
初めて見た・・・

昆布〆ローストビーフ (7)
氷見牛専門店たなかさんの品です

昆布〆ローストビーフ (3)昆布〆ローストビーフ (4)
昆布で氷見牛を挟んであります

昆布〆ローストビーフ (9)
なんだかおいしそう
ローストビーフを昆布で挟んであります
このまま タレをつけて食べるそうです
軽く炙ってもいいそうです

昆布〆ローストビーフ (6)
お皿に盛り付けて・・・

昆布〆ローストビーフ (2)
実は2段になっています

昆布〆ローストビーフ (8)
せっかくだから・・・
ワインと記念撮影してみたり・・・

昆布〆ローストビーフ (5)
軽く炙ってみたり・・・

とても楽しめた氷見牛の昆布じめでした

むかしむかし
とあるグルメ漫画で見た
舌にのせると体温で脂肪分がとろけるってありましたが
まさにその通り!!

めっちゃ美味しかったです!!!

これは贈り物にしても珍しくて喜ばれそうですよ
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


今日も来てくれてありがとう
ずいぶんと涼しくなり秋の気配ですね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

温度調節できるらしい・・・
冬用の布団も考えているのでニトリさんの寝具に興味あり
ニトリの快適寝具 温度調整掛ふとん モニター募集キャンペーン 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

1.6キロの唐揚げをいただきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
から揚げが大好きです

お客様からのいただきものの
大量のから揚げ君
チューリップ揚げ (3) ビジュアル的には衝撃が


この なんとも庶民的なスーパーの袋の内側には
このように無造作に厚手のビニール袋にから揚げが入っています
チューリップ揚げ (4)チューリップ揚げ (2)

1.6キロって・・・・・
どうなの???ですが

マルチ君は見た目が悪いと
それだけで警戒するので・・・

老舗の有名なお店のから揚げで
デパートで買ってきたんだって
と・・・

説明して

お皿に盛り付けると
チューリップ揚げ (1)
無事召し上がっておられました

良かったよ
マルチ君が食べなければ
この大量の から揚げを
マルチ's母が食べなきゃならなかったからね
胃がもちません

それにしても・・・
このから揚げを3袋購入して差し入れ?してくれるなんて
どんだけ力持ちな方なのでしょうね



今日も来てくれてありがとう
【デパ地下】【有名な老舗】って言葉を添えると
一安心して食べるマルチ君
幼少期に胃腸炎になったトラウマは
なかなか消えないようです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

師匠をまじえたカラオケ行ってきました

001.gif001.gif001.gif家族日記 ブログランキングへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君と
8月最後の日曜日
師匠に誘われて
マルチ's母もお供して
カラオケに行ってきました

マルチ君は若いからバンバン歌います
アナと雪の女王もバッチリ
花子とアンの主題歌も相当うまい


師匠も さすがトップを走り続けてきた営業マン

カラオケも、めちゃめちゃ上手い
お金がかかっていそうな歌唱力~by心の声

何を歌われても聴きごたえがあります

マルチ君と師匠がデュエットする
中島みゆきさんの【地上の星】
惚れ惚れでしたよ

マルチ's母はカラオケって苦手
アニメソングしか歌えない
サザエさんなら かなり自信あるよ(笑)

が、しかし
見つけてしまった【沢田研二】の本人画像付き

キャア~~~ ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ジュリーなら全曲歌えます(笑)
選択する曲はすべてジュリー本人画像付き

キャア~~~ ヘ(≧▽≦ヘ)♪
借りてきた猫状態だったくせに
俄然張り切るマルチ's母を見て

マルチ君は画面をガン見

『ママには
 このオジサンでないものが見えている?』

キャア~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

キャア~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪


一人で盛り上がるマルチ's母

師匠に「カッコいいよね?」と同意を求めたら
大人な方なので「まぁ…ねぇ…」
と(笑)

【TOKIO】に至っては
ノリノリ振り付け付で歌うマルチ's母

ジト目で見ていたマルチ君

師匠に『こんな姿びっくりだね』と言われて

『こりゃ男を見る目なさすぎ


若い頃のジュリーの良さが二人に理解してもらえず
ヒジョーに残念でしたが

師匠は肯定的な方にも関わらず
呆れ顔

やっぱり あたし ズレてるかしら
だから人生まで ズレるのかしら

夏の花
8月も終わりましたね・・・

今日も来てくれてありがとう

9月になりましたね
8月の誕生月は 人生で一番考え、悩み続けましたが
母に叱り飛ばされ
シャキンと渇を入れられました

料理当番で活躍して支え続けてくれたマルチ君は
優秀な奨学生に戻ります

師匠も…
束の間の夏休みを過ごされ
トップを走る営業マンに戻られるのでしょうね…
お身体には本当に気をつけて下さいね…
若い頃と変わらぬ美声
タイムトリップしたかのようでした




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ