肝っ玉母さんになりたい・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
めそめそ ベソベソ泣いているマルチ's母
とうとう もてあまし………
おばあちゃん家に行こうよ

と…
半ば引きずり出して母宅へ

到着後はゴニョゴニョと
図書館に逃げ込んだりしておりましたが

ドカンと隣に腰掛けたマルチ君から
『お散歩しながら
 ママの好きなお寿司買いに行くよ
 ここで待っていてもいいよ
 おばあちゃんは入り口に来てるけどどうする?』

さすがにね・・・
同行しましたよ・・・

当然のごとく
母に叱られました


『子供の前で泣き言を言うたらあかん
 どれだけ心配するか考えなさい
 親でしょう!!!!!!』


って
ガツンですよ・・・・頭をガツン・・・・
横っ面をひっぱ叩かれなきゃ
目が覚めない どうしようもないマルチ's母

母は どんなに辛くても
子供の前で涙を見せたことはありませんでした
泣き言なんて絶対に言いませんでした

自分が悩み考え抜いた選択を
本当にこれで良かったかな…って
口にして言うのは
回りも巻き込みますよね…

母に叱られるまで
気がつけませんでした

回りへの配慮 大切ですね
最後まで反省で終わった誕生月の出来事でした



散歩の途中で見かけたショウジョウソウ
ショウジョウソウ (1)ショウジョウソウ (3)

こちらはコエビソウ
ショウジョウソウ (2)トロ生ケーキ
右の写真は「食べてみる?」って
聞いてくれた母に
遠慮して「いいよ・・・」って言ったけど
マルチ君が「食べる」って
買ってもらった期間限定のスイーツ
こんなところでもマルチ君に救われています


母のように賢く強く大きな器になりたい・・・
器の小さな自分が大嫌い・・・




今日も来てくれてありがとう
とうとう8月も今日で終わりですね・・・
宿題終わりましたか・・・

今夏は広島の災害もあり
恐ろしさを感じています・・・

明日から9月
夏休み中にずっと支えてくれていたマルチ君
甘えていないで
シャキンと立って歩かないとです

自分が気が付けないだけで
回りはいっぱいいっぱい応援してくれているのだものね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

大阪みやげ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
八つ橋がが大好き

じゃん!
こたべ (1)こたべ (2)

こたべだって
面白いネーミングだよね

同僚で気配りのみならず
仕事もめちゃめちゃ出来る女性が
大阪にサッカーを見に行った時に買ってきてくれました

うちの会社は平日の連休が取れない就業規則
なんと日帰りでしかも往復バス利用で行ってきたんだって

仕事ができる人は体力もあって
何より時間を無駄にしないって
お手本のような方

大阪土産で有名な
【たこべえ】

「おまけです」ってくれた
阪神模様のキャベツ焼き
大阪名物


あはは!
こう言う お茶目な性格もあって
マルチ's母は この同僚に
いろんなことを教わっている毎日です

ちなみに
同僚が感動していたのは
サッカー場で販売されていた
たこ焼きの
9個も入っていたって
めちゃめちゃ喜んでいました

通常いくつ入っているの?と聞いたらね
5個か6個ですって
なるほど…
サッカー場で販売されている
たこ焼きの通常個数まで教わる母でした



今日も来てくれてありがとう
就業条件は劣悪
上司は最悪
でもね…気配りのできる同僚に支えられ
生活の糧を稼げる職場
ありがたいって思うよう
心掛けたいものです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

40年来のお料理に遭遇したことある?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日のインスタントラーメンの夕飯の日には
なんと・・・
こんな素敵なお料理に挑戦してくれていました
ゼリー固め (10)
ゼリー固め (11)
たくさんのお野菜をゼリーで固めたお料理です
当日はゼリーが固まらなかったからね
翌朝に出てきたお料理です

マルチ's母 最近 めちゃくちゃ食が細くなってしまって・・・
体脂肪も怪しい状態だからね
喉越しツルリのゼリーを作ってくれていたんだって

ゼリー固め (3)ゼリー固め (4)

貧乏で・・・
クーラーとは無縁の我が家
せっかくのゼリー寄せが崩れてしまったけど
めちゃめちゃ美味しかった

ゼリー固め (5)ゼリー固め (9)
ゆで卵に豚肉を巻いて固めた
栄養バランス満点のゼリー寄せ

『ママ喜ぶかな
 こう言うの好きそうだよね
 本当は生ハムを巻くらしいけど
 豚肉でもいいよね?』って・・・
ゼリー固め (8)


この半熟とろとろ具合見て!!
ゼリー固め (7)
ゼリー固め (6)

こちらのゼリー寄せと

ゼリー固め (2)
見よう見真似で作ったらしい
マルチ君特製のニョッキでした
作り方の説明を受けたけれども
もはや作れる域のものではないからね
マルチ's母傍観するのみでございました



これまためちゃくちゃ美味しくて
一体ぜんたい どうなってるんだ??
あまりのマルチ君の腕の上達ぶりに
職業を考え直した方がよくない
って親バカ全開でした


今日も来てくれてありがとう
このゼリー寄せ
40年ぶりに食べました
なんとも・・・・・・・・・
感慨深いものを感じました・・・

40年前の誕生日に
母が作ってくれたゼリー寄せが
この激動の年の
誕生月の8月に目の前に現れるとは・・・

マルチ君のエールをしっかりと受け
マルチ's母も前を向いて一歩を踏み出すのみです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

マルチ君、日本人のルーツに触れたの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
『よさこい』の後には
なんと お祭りのハシゴをして
『阿波踊り』を見に行ってきたそうな

高円寺 (4)高円寺 (3)
高円寺 (2)高円寺 (1)
大学でも阿波踊りのサークルがあるんだね

高円寺5高円寺 (6)
めちゃめちゃ美人な方を発見して
撮影協力してもらってきたそうな
本当に美形女子だわ・・・

高円寺(7)高円寺(8)

高円寺阿波踊り (4)高円寺阿波踊り (2)

高円寺阿波踊り (5)高円寺阿波踊り (3)
高円寺阿波踊り (6)高円寺阿波踊り (1)

マルチ君はこの阿波踊りを見て
『ディズニーのパレードよりも
 よほど心を掴むものがあった』と言っていました
あくまでもマルチ君の私見です

『日本人の原点だよ
 顔を隠して 奥ゆかしくて 
 でも 秘めていても大胆でエネルギッシュで

って・・・・

お祭りのハシゴで疲れたと思いますが

『見に行けてよかったよ
 ママも今度は一緒に見に行こうね
 頑張ろうって心から思うようになるからね』って・・・
言ってくれました


今日も来てくれてありがとう
本場の阿波踊りはもっともっとすごいでしょうね
映画の「眉山」で拝見した際に
圧倒されたことを思い出しました・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

韓国で最初にインスタントラーメンを作った会社知ってる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
『今日の夕飯はインスタントものだから
 期待しないでね』って
出勤時に言っていたからね・・・・

言葉通りに受け止めて
帰ってきたマルチ's母

??
珍しくインスタントラーメンでした

韓国ラーメン (1)韓国ラーメン (2)
三菱食品さんは
韓国で初のインスタントラーメンを作って販売しているとのこと
辛ラーメンが有名なのに
知らなかったな・・・
意外に高カロリーな袋のラーメンだね

韓国ラーメン (4)韓国ラーメン (3)
トッピングの卵入りがマルチ君
インスタントラーメン食べると胃もたれするマルチ's母には
小皿を用意してくれていました

実を申しますと

先日作ってくれたジェノベーゼソースの残りを冷凍していたからね
なにか一品あるのではなかろうかと・・・
淡い期待を抱いて帰宅したんだけどね・・・

じゃ~~~ん
って言うより ムムムでございます

韓国ラーメン (5)

なんと・・・お昼ごはんに食べて
めちゃくちゃ美味しかったから
夕飯は手を抜いたんだってさ

この写真を見つけたとたんに
子供のように
「あ~~~~~~~~~~!!!ずるい」って
叫んだのは誰でしょうかね




今日も来てくれてありがとう
実はこの日に
もう一品作ってくれていたマルチ君
またの機会に もう一品のお料理と
初挑戦のお料理の話を聞いてくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

マルチ君の大好きな栗のお菓子を見つけたよ!
★マロンフェアの新作「マロンドームケーキ」のモニター様を10名募集!★ ←参加中

マルチ君ってヨーグルトドリンクも好きなんだよね・・・・
試せるといいな・・・
北海道直送!飲むヨーグルト 3本セット モニター10名様大募集!!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

マルチ君よさこいに行ってきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達と一緒に
[よさこい]に行ってきました
よさこい (6)よさこい (5)
よさこい (4)よさこい (3)
よさこい (2)よさこい

うどん天下一決定戦もあったらしく・・・
うどん選手権 (2)

うどん選手権 (3)うどん選手権 (1)

よさこい (1)よさこい (7)
様々なお店が出店

マルチ君は・・・・
外食となると大食いになる不思議な胃袋の持ち主
よさこいうどん (1)
名古屋コーチンの冷やしきしめんだって

よさこいうどん (3)
黒毛和牛のうどん

よさこいうどん (2)
人気がなかったらしいけれども
ほうれんそうを練りこんだ麺と
軍鶏のお肉をトッピングした
足立区出店のうどん

以上、合計3杯を食べてきたんだって
おなかいっぱいになりそう


よさこいうどん
名古屋のきしめんらしいけど・・・
本場のきしめんってこんなに長いの


今日も来てくれてありがとう
お祭りが大嫌いなマルチ君でしたが
お腹いっぱい食べて
楽しかったらしいです

小さな頃のトラウマが消えてくれるといいな・・・・

今から思えば
お祭りを心から楽しみにできるのは
ほんの一瞬の時代です

ビンボだったから・・・
我慢させてしまった数々の屋台
本当にかわいそうなことをしたと
思います・・・・

夏祭りを無邪気に楽しみにできるのは
ほんの小さな頃だけだと・・・
私は思います・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

料理に開眼したマルチ君のために・・
【5名様に】ひとこと欄に料理記事URL入力でシチュー用和牛タン500gプレゼント

奇跡の無農薬ぶどう
食べてみたいな・・・
【3名様限定】稲泉農園 奇跡の無農薬ぶどうセット モニタープレゼント ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君バジリコペーストに挑戦

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近なぜか料理に精を出してくれます
笑顔の減ったマルチ's母が
唯一 破顔するのが 
美味しいお料理を食べたときだからかな・・・

じゃん
ジェノベソース (2)

市販のピザかと思って食べていたらね
グリーンのペーストが入っていたので
ん???バジルソース 
家にあったっけ???

って聞いたらね
『バジリコって言うんだよ
・・・バジルは英語。バジリコはイタリア語
同じハーブだよ
『えへへ
 英語以外ダメなんだよ

語学がからっきしのマルチ's母ですが
なぜか・・・
食べ物に絡むと頭に入るカタカナ言葉

親の威厳があったのはここまで

じゃじゃ~~~ん
ジェノベソース
ジェノベーゼソースを入れた鶏肉料理

ジェノベソース (3)ジェノベソース (1)
青梗菜も入っていて               カットしてお皿に戻して・・・

お皿に取り分けてもらって・・・ジェノベソース料理 (2)


むしゃむしゃむしゃ・・・
マルチ君が一生懸命に説明してくれているような
そんな【気】がするものの
いつものごとく聞いちゃあいないマルチ's母

これ美味しいね~~~~

これは最高だね~~~~~

ん?このシャキシャキしたのはなんだ??


『だから、さっきから言っているでしょ
青梗菜の軸の部分をみじん切りにしたんだよって
何度も何度も言ってるのに
美味しくて良かったね
ママのおいしいって食べる姿を見ると
作ってよかったなって思うよ


って これまた大人なマルチ君
どっちが親だかわからない会話をしておりました


ジェノベソース料理 (1)
ちなみに680円の商品が180円だったんだって
ラベルの位置が悪いからだって

ジェノベーゼはバジリコペーストに
松の実やチーズ、オイルを入れたもの
これはなかなか良い仕事をしてくれますよ
って お前が作ったんじゃないだろって
えへへでございます

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

マルチ君って意外に器用?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
意外に凝り性です

イヤリングが大好きなので・・・
じゃん
マルチ君作イヤリング (3)
家にあった材料を使って作ったみたい
マルチ君作イヤリング (1)

マルチ君作イヤリング (2)
こちらはプラ板を使って作ったもの

涼しげでかわいいですよね


今日も来てくれてありがとう
こんな素敵なイヤリングを作り出すマルチ君
アルバイト先のお局様は
「自給自足生活に出たら?」って
またまた意地悪を言った・・・
って 悲しそうにしていました・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お局様の取説がほしい

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
以前に お局様に半ば脅され
ランチ代だけでいいからって言われて同行したら

レンタカー代やガソリン代まで請求された話を
聞いていただきました
海を見てきたらしい (1)

その際に食べたランチがこれ
海を見てきたらしい (2)

観光地価格らしく3000円アンダーと言う
強気な設定

アイスも食べようと
付き合った こちら
海を見てきたらしい (3)
お二方の後について歩いていたんだね・・・
実に嫌々感が溢れています(笑)

そのお局様に
またも集合をかけられたマルチ君

今回は 一切の妥協を許さず
お金がないから行かないって
はっきり言ったらね

『マルチってさぁ洋服もダサイし、
 一体何にお金かけてるのか
 よくわからないよね~』って

さすがにムッとしたらしく
学費ですって答えたら

『なんか昭和っぽくネ?』
って言われたそうです

自分の誘いを断ると
こんな言い方をする
医者の玉子のお局様

頭がいいだけでは
素晴らしい女医にはなれないよねって
ゴマメの歯軋りなマルチ's母でした


今日も来てくれてありがとう
明日はマルチ君が作った
アクセサリーのお話を聞いてくださいね
またも・・・
お局様に
意地悪な発言もされていましたが・・・
アルバイト先での稼働時間を調整したりして
なるべくお局様と距離を置いているマルチ君
人間関係の難しさを体感しているようです
がんばれ・・・マルチ君



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ's母 28年来の師匠と過ごしたなり

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
どんなに頼んでもね
ラーメン屋さんには一緒に行ってくれません

いえね・・
妙齢女子ゆえ
ラーメン屋さんに行きたくないのはわかるのでね・・・

じゃん!!!!!!!


22年ぶりにラー麺 (4)22年ぶりにラー麺 (5)
日本一うまいラーメン屋さんらしい

券売機で買うらしく
全然 勝手がわからずオロオロ

師匠が買ってくださいました
22年ぶりにラー麺 (6)
680円也

22年ぶりにラー麺 (7)

ちなみに師匠は こちらをチョイス
平日限定+200円の明太子付きの丼だそうです22年ぶりにラー麺 (8)
880円也

って言うか・・・・
成人病のデパート経営の師匠 
これ食べていいの????


22年ぶりにラー麺 (10)22年ぶりにラー麺 (9)
22年ぶりにラー麺 (11)22年ぶりにラー麺 (12)

リフティングもして・・・


ここのラーメンなら
胃にもたれないよ
って 師匠がおっしゃっていました
20数年・・・胃もたれに苦しむ
マルチ's母を思いやっての煮干での出汁をとったラーメン

22年ぶりにラー麺 (13)


この店でチャーシュー麺頼む必要ないんだよって
おっしゃった理由がわかった
めちゃくちゃ美味しいチャーシュー
22年ぶりにラー麺 (14)
3枚も入っていました

マルチ's母はね・・・・・・
美味しいものを口にした瞬間に
子供のように
おいしい~~~~~って
言ってしまいます・・・・・・・・

普通ならば引かれてしまいますが
この師匠
人間的にとても良くできた方でして・・・
「美味しくてよかったね」
って・・・・・
許してくださる大人の方です


マルチ's母が出会った20歳の頃には
「高校生かと思った」っておっしゃっていたし・・・
ガキんちょのマルチ's母の良き理解者かもです

22年ぶりにラー麺 (2)
マルチ's母もこんなにスープをのんじゃった

さりげなく・・・
手荷物カゴを足元に置いてありました・・・

22年ぶりにラー麺 (3)


おいしかったな・・・
かなりのボリュームで大盛りにしなくて良かった


師匠の優しさ・・・
「今度マルチ君と来たら?」って
笑っていた姿

目を閉じて・・・・
反芻して・・・・

沢山のエールを頂戴した今年の8月

もう一度立ち上がって人生のマラソンに参加させていただきます

師匠に申し訳ない生き方したくないから・・・

って言うか
師匠!!!!!!
このラーメンのつゆ
飲み干しちゃうし

22年ぶりにラー麺 (15)

師匠の今後の身体が心配・・・・・

身体を壊さないでくださいね・・・
師匠あっての これまでの人生です・・・


今日も来てくれてありがとう
今年の8月は・・・大きな節目を感じました・・・
へこたれずに前を向いて歩くのみです
ベランダ野菜もすっかり夏の終わりに近付いている様子
まだまだ暑いけれど
確実に夏の終わりが訪れるのだなって
感じております
皆様におかれましてもお体にお気をつけくださいね・・・


大きな指針の師匠にも大きな大きな幸あれ・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

夏休みも残り10日ですね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
相変わらずアルバイトをしながらの毎日

よれよれしているマルチ's母を案じつつ・・・
自分も めちゃくちゃしんどくなっているのにね・・・

ママの好きなお菓子を買ってきたんだよ
お菓子なら大好きだから食べられるよね
元気になってね
って・・・・

自分の方がよほどしんどいだろうにね・・・

空元気でも出さないと
バチがあたりますね
お菓子だって


今日も来てくれてありがとう
マルチ君を守るのが母の役目だものね・・・
ブログ更新を楽しみにしているマルチ君
拙いブログですが
愛娘のためにぼつぼつ更新できたらいいな・・・

最近は元気のない文章になってしまって
ごめんなさい・・・
早く通常の明るいマルチ君の記事を書けるようになりたいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

手間ヒマかけた本格塩辛!【社長の塩辛セット】お試しモニター大募集♪

ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を100名様にプレゼント!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プチトマト大豊作

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
トマトが大好きなので
ベランダでプチトマトを育てていますが・・・

じゃん
ベランダトマト (1)ベランダトマト (2)
ベランダトマト (3)ベランダトマト (4)

これ50円の苗だったのにね
今までの中で一番の豊作です

いい仕事をしてくれた苗ちゃんに感謝


今日も来てくれてありがとう
お盆休みも終わりですね
くよくよ悩む母を支え続けたマルチ君
本当は・・・
自分もしんどかったのにね・・・
昨日は 起き上がれなくて
真っ青な顔をして寝ていました・・・・・

母にも叱られました

マルチ's母
腹をくくります
今、母は強しにならなくてどうするの
ですよね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【初登場アイテム!現品モニター100名様募集】 リペアパウダーファンデーション

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君フレンチ風に開眼?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
美味しい夕飯を作ってくれているからと
職場から一気に帰ったところ

玄関を開けた途端
『え??今日早くない???』

そうかな~~~って
ごまかしたけれども
マルチ君の夕飯が楽しみで楽しみで
いつも立ち寄るスーパーにも一切立ち寄らず
家をめがけて一直線だったマルチ’s母


じゃじゃじゃ~~~ん
ブリのレモン仕立て風 (2)

左の緑は
ピーマンとオニオンのピュレ
中央はブリに片栗粉をまぶしてフライパンで焼いたもの
右は定番のトマトちゃん

絶妙なトマトスープもありました

特製のタレをかけて・・・
ブリのレモン仕立て風 (3)

マルチ君は とっても美味しいタレを編み出します
今回のタレは
レモン果汁とみりんとスパイスとピンクソルト

え??今日はちゃんと聞いてあげたの?って
おっしゃる貴方様!!

学習能力皆無のマルチ's母ですが
ちゃ~~~~~んと
タレの作り方を聞いたでしょドヤ~~~~

ブリのレモン仕立て風 (4)
このタレを本当はジュレ仕立てにしたかったらしいのですが・・・
固める時間がなかったんだって




ブリのレモン仕立て風 (1)

レクチャーを聞いたふりして
おかわり作戦展開を考えてゲットしたって
正直に白状した方が
皆様も安心されますよね?(笑)



今日も来てくれてありがとう
天候が怪しい毎日ですね
マルチ君のレクチャーを真面目に聞いて
雹が降っても困るからね(笑)

この日のサバは半額見切り商品を買って
冷凍しておいたものでした
『家にあるもので、十分料理できるからね
 あまり悩まないでいいんだよ
 なんとかなるものなんだからね
と・・・
どちらが親かわからない発言をされてしまうマルチ's母
くよくよ悩んでいる母に寄り添うマルチ君に
感謝しかありません 

本日は予約投稿とさせていただいております
日曜日はゆっくりと過ごしたいと思います・・・
拙いブログにお越しくださいまして
本当にありがとうございます




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

マルチ君のエール

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
原因不明の背中の痛みを
1時間かけてマッサージをしてもらった話を
聞いていただきました

フル整備をしてもらってのポンコツ車の母
お盆休みの方が多いので
電車では座れて出勤した昨日

いつも鈍い痛みのある背中をかばうように
背中を丸めてヨロヨロと
仕事をしてきましたが・・・

マルチ君の遠赤外線が組み込まれたような
ゴッドハンドのお手手で
一生懸命にマッサージしてくれたおかげで
びっくりするくらい体調が復活して
仕事がサクサクはかどりました

退社時間になり
一目散で帰宅すると

『今日は時間かかっているからね
 ごめんね
ってマルチ君

ほどなくして出てきたマルチ君作のお料理です
じゃん
イカのイタリアン風 (2)
これ・・・
マルチ君作です

イカのイタリアン風 (3)
こっちの方が見やすいかな・・・
中央にあるのがイカです

我が家の冷蔵庫は
こだまが聞こえそうなほど
食材が入っていないガラガラ・・・

そんな中で
ひっそりと冷凍していたイカを使って
ごはんを詰めて
マルチ君特製のラタトゥユと合わせての豪華バージョン


イカのイタリアン風 (1)

この食材しかない冷蔵庫で
よくもまぁ・・・
こんなに立派な夕飯が作れると
心底感心したマルチ's母

イカがやわらかくて
めちゃめちゃおいしくて・・・
ラタトゥユが濃厚なお野菜の味で・・・


マルチ君が一生懸命説明しているのにも関わらず
ムシャムシャ もぐもぐ
美味しいね~~~~

『良かった
 このお料理のコツはね・・・
 玉ねぎ大を1個分をみじん切りしたものを
 フライパンでじっくりと炒めて・・・』
多分・・・そんな説明をしていたような気がする

これ本当に美味しいね

『ママ 聞いてる?』

ん???聞いてる
おいしいね~~~~

『このイカのコツはね・・・』

実に5回ほどレクチャーを受けたのが
茄子の輪切りで蓋をすると
ちょうどいいそうな


え??教えてもらっても
作ろうとしていないだろうって
おっしゃる貴方様

えへへへで ございます



今日も来てくれてありがとう
マルチ君がレクチャーしてくれている夕飯なのに
なんにも頭に残らず
夢中で食べていたマルチ's母
本当に美味しかった・・・

『ママ 今日はなんの日か知ってる?
 終戦記念日なんだよ
 戦争のない平和な世界 ずっと続いてほしいよね』
って・・・

次世代のためにも
ささやかながらも心配のない
毎日を築きあげていきたいなって思う母でした

もぐもぐ食べるだけの母にして
教養まで身につけるマルチ君

なんでマルチ's母から
こんな立派な娘が育ったのか甚だ謎でございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

白くて甘いとうもろこしだって
食べてみたいですよね!
その甘さはまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道産ピュアホワイト(10本)』

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お盆休みしてきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君と共に
お盆の供養に出かけて来ました。
通勤電車はガラガラなのに
電車はめちゃ混みでしたが・・・・・

御仏壇に手を合わせ
ご先祖様と心で会話をして・・・

今週はお盆休みの方も多いでしょうね
皆様におかれましても
事故等に遭われることなく過ごせますように・・・

オレンジの花

今日も来てくれてありがとう
原因不明な背中の鈍い痛みを抱えながらの道中
マルチ君に ずいぶん心配をかけていましたが
帰宅したらね…
『腫れてるんじゃない?
 いろいろ悩んで疲れてるんだね』
って言いながら
なんと1時間以上マッサージしてくれました

これには マルチ's母
心の中で泣きました
マルチ君のためにも
健康になりたいと心底思ったひとときでした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

世間ではお盆休みですね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お盆休みで半日在宅しているのにも関わらず
マルチ's母は休めずに出勤した昨日

まぁ電車で座れたからね
よしとしなきゃねって
会社に到着

み~んな 休み~(´Д`|||)ドヨヨン

社長が到着
おはようございますと挨拶をすると

「お!?今日は一人か!?アハハ」
って言われて
さらに (´Д`|||)ドヨヨ~~~~~ン

でもね

じゃん
社長から (1)社長から (2)
スタバのカフェラテだよん

社長から
『差し入れだぞ』って

キャア♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

社長はね
マルチ's母に なぜか優しくしてくださいます


モノに釣られるわけではないけど
やっぱり 嬉しかったです


ちょっと頑張ってみようかね

なんて単細胞な脳ミソしか持ち合わせていないマルチ's母


誰もいない事務所で
真面目に仕事をしたのは言うまでもありません




今日も来てくれてありがとう
本日は休みがもらえたので
マルチ君と共に
ご先祖様の供養をさせてもらいます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

<富山県>「氷見牛ローストビーフ昆布じめ200g」モニター10名様募集!

ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

【3名様限定】北海道の有機JAS無農薬『スイートコーン』プレゼントモニター! ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君は何回 食事を食べる???

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実に・・・
よく召し上がります

もう・・・・信じられないくらいに

先日 先輩と出掛けた先で召し上がったランチ
タイ料理食べたんだって (1)
タイカレーとトムヤムクンだったそうです

ちなみに先輩はこちら
タイ料理食べたんだって (2)
1000円だったんだって

が、しかし・・・
これでは足りなかったマルチ君

この後、お茶をした際に
ケーキセットではなくて
パスタをおやつ?に召し上がったそうな


どんだけの胃袋なんでしょ


今日も来てくれてありがとう
若いっていいよね
これだけ食べても まだ食べて
デブにならないのが
心底羨ましいよ

マルチ君曰く
タイ料理はお腹にたまらないんだって
昨夜作ったグリーンカレーを食べようと起きてきたら
きれいさっぱりなくなって驚いた母でした
鍋ごと食べてしまうとは・・・

世間ではお盆休みですね
電車がずいぶんとすいてきました
今日も頑張って出勤です
座れるといいな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

真面目に占いを受けてみる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
占いの話を持ち掛けたらね

『マルチ 占い嫌い
 あなたの運命はこうですよって言われて
 どうなるの

 運命は自分で切り拓いていかないと
生きている意味ないでしょ
すたすた

と、にべもなく言われ
あまりに正論なだけに
返す言葉がなかったマルチ's母

仕事中でも悩み…
これでは良くないなと思いました

じゃん!
占い (1)

よく当たると職場の人に教わったので
はるばる やってきました
占い (2)占い (3)

半信半疑ながらも…

席に座り
3種類の占いがあることを説明していただきました


希望を聞かれたものの
どれを選択すればいいかわからなくて…

すると悩んでいることを話して下さいと言われるままに
聞いていただきました

そして それに合った占いをしてもらいました


そうだったんだなぁ…
と見てきたかのような過去を言われて
現在の自分
これからの人生の流れを知りました


あくまでも占いですが
こわいくらいに当たりました
今まで占いって言うと
高くて胡散臭くてって固定観念がありましたが
これがどっこい 

1000円で約1時間かけて見てもらい
持って生まれた宿命を知り
これからの人生を切り拓くことに
背中を押してもらいました


今日も来てくれてありがとう
当たるも八卦 当たらぬも八卦
迷ったときには
一つの手段かもしれませんね






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

穴子重食べました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
美味しいもの食べて元気出してね
って言われて
土曜日も仕事だったマルチ's母
贅沢に
穴子重のランチをいただきました

先付けの香の物、お味噌汁、茶碗蒸しが運ばれてきました

穴子重 (4)穴子重 (1)
この茶碗蒸しが
見事なほどの滑らかさ
何度 玉子液を濾して作ったのだろうと…
絶句するのみのお味でした

真打ち登場
穴子重 (2)

ふたを開けると・・・
穴子重
ぎっしりと敷き詰められた穴子君が見事です

一口 口に運ぶと
あり得ない美味しさ

私 うなぎでなくても構わない
って心の声しながら…

ひつまぶし
ひつまぶしまでできるように
出汁が用意されています

穴子重 (3)
割烹での
とても美味しいランチ
1500円也をいただき
ちょっと充電できたかな・・・
って思いました



今日も来てくれてありがとう
台風が上陸中です
お気をつけくださいね・・・

いろんなことに悩み疲れて
更新できなかったらね
マルチ君からメールで
『更新できてないよ』って・・・
宝物の娘のエールを受けて
またボツボツと更新していきますので
よろしくお願い致します


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ナマステ~なカレーをいただきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
誰もがご存知であろうと思われる
高級住宅街
でアルバイトをされております

アルバイト先の近所に
安くて←ここ一番重要
美味しいカレー屋さんがあると
ずっと前から話してくれていました

今回…
ついに ランチ営業時間に来てしまいました
夜は お高いからね

キョロキョロするマルチ's母に
『バイト先の人に見られたら
 話題にされちゃうからね
スタスタ 早歩き

到着
ナマステ (5)

階段を昇ります
ナマステ (2)

なんとも・・・・・
異国情緒豊かな佇まいです
ナマステ (3)ナマステ (6)
ナマステ (4)ナマステ (10)

こちらのカレー屋さんは
実に太っ腹でございまして・・・
野菜カレーからサグパニール(ほうれん草カレー)まで
10種類の中から自由に選べるシステムです



マルチ君は学生ランチ680円
カレー1種類とサラダ、ナン、サフランライスの入ったプレートです
ナマステ (7)
シーフードカレーを選びました

めっちゃ大きな器にカレーが入っていて
シーフードがごろごろ
これは かなりお得です


マルチ's母は学生証がないから
学生ランチは食べられず


一番お安いメニューの
カレー1種で880円のところ
プラス50円で
カレー2種類とチキンがついてくるBランチ
だって・・・プラス50円でこの内容なら
Bランチを選ぶでしょ
ナマステ (8)
シーフードカレーとバターチキンカレーを選択

ランチにはラッシーもサービスでついています
ナマステ (9)

おかわり自由のナン
ナマステ
先程よりも
若干小ぶりになりましたが
ナン1枚310円のお店なので
かなりサービスしていただいていますよね

え???また食べたんかい??
って おっしゃる 貴方様!!

マルチ's母は 今回は学習能力がありまして
二人で1枚のナンの追加をチョイスドヤ~~~~

ナマステ (1)
食後にはサービスのデザートがありました


かなり乳脂肪分の高い
まるでコストコのアイスクリームのよう

この金額でこの内容

高級住宅地で
こんなお店を探してくるマルチ君

めっちゃ尊敬してしまいます


今日も来てくれてありがとう
サービスのアイスクリームをいただいている最中に
我が家のマルチ君
『これ輸入しているのかな
真顔で尋ねてきました

そんなわけ ないだろ~by心の声
が できずに
思わず吹き出してしまったマルチ's母でした

アイスクリームを輸入って
サービスで出すわけ ないっちゅうねん
って・・・・
どなたか マルチ君に教えてくださいませんか



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


<兵庫県>「ちどり絲 50g×20束 木箱入」モニター10名様募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

スパイシータンドリーチキン食べました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

本日二度目の更新です

モニプラで見かけた
サブウェイさんの
スパイシータンドリーチキンを試す機会をいただきました

じゃん
タンドリーチキン
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

野菜たっぷりのサブウェイさんならでは
こぼれんばかりの野菜君たちでいっぱい

タンドリーチキン食べたよ (1)タンドリーチキン食べたよ (2)

これだけ沢山のお野菜をはさんでいただいたのは
初めてでした

お味の方は
チキンが柔らかくて しっかりとした味がついていて
夏にはぴったりのお味でした

個人的には今までのサブウェイさんの中で
一番好きな味でした

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【くまもと菓房】アンケートに答えるだけでお菓子詰め合せをゲット!!

涼しいお部屋でラクちんパスタ!食べるならどれ?

☆~♪マルサンカロリーオフ豆乳モニター24名募集!マルサン坊や☆シール付き

HOKO食のスマイルショップ【楽チン!カップ 本場タイのカレー】 モニター募集

6種のスープ春雨を食べ比べ♪ モニター30名様大募集!

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ありがとうございました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君の手紙をアップした際に
ここまで拍手コメントを頂戴できるなんて
思いもしなかったです

私的な手紙を皆様に見ていただくのも
どうかな・・・って思ったのですが

いつも心配をかけている両親に
マルチ's母の唯一の宝ものであるマルチ君のことを
こんなに立派に育っているよ
だから
私も頑張るよって・・・
気持ちで書いてきた このブログ

皆様に支えられていることを
改めて教えていただいたしだいです・・・

本当にありがとうございました

心身を充電して
明日はまた通常のブログに戻ります

よろしければ
また 明日お越しいただければ幸いです・・・

拙いブログに
今日も来てくれて
本当にありがとうございます
頂戴した拍手コメントのお返事は
訪問する際に残させてくださいね・・・・
沢山のコメント
本当に本当に嬉しく、勇気づけられました
ありがとうございました・・・

社長から
桐の箱に入った
銀座文明堂 銀座冥利(1万円するそうです)を
いただいたので
持ち帰り一緒に食べました・・・

カステラ

生きるためには頑張るしかないですよね・・・






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

誕生日を迎えました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
日曜の夜は遅くまで何やらしておりました

一方のマルチ's母
絶対に出勤しなければならなかったのに・・・
どうしても起き上がれなかった
先週の月曜日のトラウマから
慎重に早寝をしておりました

朝 普段どおりに起きられて
ホッとしていたらね・・・

机の上に封筒がありました
なんだろ???って開けてみるとね・・・

むか誕生日を迎えました(3)


出勤前なのにね・・・・
ぼろぼろ涙が出てきました

悩み疲れて体調を崩したマルチ's母を案ずるマルチ君

「親が子供に心配させたら あかん」って
母が言いそうです・・・

お母さん・・・私はこの年になっても
強くはなれなかったよ・・・
ごめんね・・・
って心の中で謝ります

勤めを終えての帰宅後は
アルバイトで遅いマルチ君を待ち
母の差し入れの夕飯を食べて
ひっそりと過ごした誕生日でした


今日も来てくれてありがとう


心のこもったバースデーカードと共に
9月にお友達と旅行に行く行程表に
細かく時間を書いて心配しなくていいよと
メッセージもありました

子供は母が思うよりも遥かに逞しく立派に育っているのかもしれませんね・・・

いつも前向きなマルチ君がね
『一度決めたことは 振り返らない。
 だって・・・・思いつきで決めたわけではないからね
 悩んで悩んで 自分で結論を出したことだから
 とりあえず やってみる
 もしダメなら また解決策を考える』
受験の時に苦しんだマルチ君
大きく大きく成長していることを
改めて教えてもらった言葉でした・・・

それでも母は小心者ゆえ・・・
くよくよと考えてしまいます

一度失敗するとね
なかなか思い切りがつかない人生になってしまいます・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

マルチ君 国籍を問われたの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ド派手なアフリカンチックな洋服がお気に入り

何回か着ているのを見ていると
目が慣れてきて
こんなものかも知れない

なんて
ついつい思ってしまう
順応性のヒジョーに高いマルチ's母

が、しかし
一般的には違うみたい


近所の八百屋さんで
激安な茄子を発見
茄子の買い物
30円でした

購入しようとしたらね
話好きな店主さん
「こちらの方ですか?」と尋ねます

近所って意味かなって
そうですと肯定したらね

さらに
「日本の方?」
ってこれにはマルチ's母大爆笑

そんな服を着てるから
ママまで疑われちゃったじゃないの
って しばし
マルチ君をいじって遊びました


ナニ人?



今日も来てくれてありがとう
目が慣れると
こんなものかと思いますが
マルチ君は
どちらかと言うと日本人離れした顔立ち
八百屋さんの言葉は
おそらく一般的な感想なんだろうな





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

たくさんの応援に支えられて・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

最近はお野菜を買ってきてくれるようになりました

これはね・・・・
めちゃくちゃ嬉しいし助かります

夏野菜レシピ (1)

この日も お野菜を購入してアルバイト先から帰宅でした

ブログを通じて教えていただいた
はやとうりさんのレシピ (1)はやとうりさんのレシピ (2)
トマトレシピ
きゅうりレシピを仕込んで・・・

帰宅するとね
夏野菜レシピ (3)
めちゃめちゃ 立派なメインを作ってくれていたマルチ君

ごはんの上に
千切りキャベツをのせて
豚肉を生姜を入れたタレで味付け
片栗粉でとろみもつけて
キャベツの上にのせて
ポーチドエッグも添えて
直径20cm強の深さ9cmのお皿に
綺麗に盛り付けてくれています


夏野菜レシピ (2)
おかわりし放題の
家メシ(って 古い言い方ですね)
頑張って働いた1週間
今日はゆっくり過ごしたいな・・・

今日も来てくれてありがとう
8月に入り
本格的な夏休みですね
楽しいことたくさんありますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

カナダ産の純粋はちみつ
今日のトマト料理には蜂蜜が良い仕事をしてくれます
アンケートに答えて蜂蜜プレゼント【5名様】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ベランダで収穫

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ベランダには食べられるものを植えろって
自給自足生活を目指すのか?って
つっこみたくなるような
我が家のジャングル化したベランダで
今年もぼつぼつ収穫が始まりました

ベランダ収穫 (4)ベランダ収穫 (3)
ベランダ収穫 (2)ベランダ収穫 (1)
苗を植えて以来
水のみで実をつけたプチトマトとゴーヤ君

毎日5,6個ほど収穫して
お弁当に入れたりしています

今年はきゅうりも植えてみました
きゅうりって意外に難しいな・・・っ思います

ゴーヤ君が一番手がかからず
優等生です
ゴーヤ料理 (1)ゴーヤ料理 (2)
帰宅して大急ぎで作る野菜炒めに大活躍しているゴーヤ君
ベランダ園芸って楽しいですよね

先生のトマト
こちらはいただきもののミディトマト
土作りから凝っていらっしゃる方の栽培なので
とても美味しかったです
水のみでの栽培はトマトちゃんに気の毒かもですね


今日も来てくれてありがとう
明日は日曜日で休み・・・・
ラストスパートで仕事を片付けてきます
素敵な週末をお過ごしくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

十勝生まれの上質なフローズンヨーグルト10個セット☆モニター10名様大募集!!

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

マルチ君が世界1位のパンを買ってきた

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
パンが大好きです
お高いからマルチ's母は買わないので
マルチ's祖母に買ってもらっていましたが・・・
最近はマルチ's祖父の体調がヒジョーに悪いので
訪問を控えています

その反動でしょうか・・・
『世界1位のパン買ったよ
 1080円したよ』
ってメールが来たときには
ギョっとした
節約人間なマルチ's母

世界1のパン (3)
パンのワールドカップと言われ
4年に1度フランスで開催される大会で
フランスパン部門で優勝をされたそうです

ご本人が神戸屋全店舗に日を替えて1日づつ訪れ
実演販売されるイベント性の高いパンなんだって

その優勝者本人から直接購入と言う
実にレアな機会なんだって

もちろん予約制で
マルチ君は予約もなしに訪れ
たまたまキャンセルが出たのでゲットできたそうです

世界1のパン (1)

桜をモチーフにしたパンです
ありきたりな表現ですが
外はカリカリ
中はかなりもっちりとした
ライ麦と天然酵母の少し酸味のあるお味でした

『お肉やスープと合わせるといいんだって
と、半ば脅迫めいたメールまで送ってきたマルチ君

仕方がないから
スープを作ってサラダとともに
世界1のパン (2)

翌日 少しおばあちゃん家に持っていくって
言うマルチ君に
おばあちゃん達にはちょっと固いかもよ?
おじいちゃんは食べられないから
かわいそうだよって言うとね
そっか・・・・って

ご自身で完食されておりました

世界1のパン
こんなゴージャスな朝食を食べていたんだ
後から知ったマルチ's母でした


今日も来てくれてありがとう
1080円だよ・・・
マルチ's母には絶対に手が出せない金額のパンです
サッと買ってくるマルチ君
そうだよね・・・
こう言う滅多にないチャンスを掴むところから
人生の勝者になっていくのだろうなって
教わる思いの母でした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

夏はカレーが美味しいよね
【アンデルセン】夏の食卓セット♪ 6名様モニター募集!

マルチ君作のたらこ料理食べたいな
ご自慢の明太子・たらこレシピ大募集!羅臼深層水を使った明太子・たらこセット!!!

おいしそうなスイーツ見つけたよ
おいもやの暑中見舞い♪マーブルリッチアイスクリーム6個セット★5名様プレゼント♪

夏はさっぱりとパウダーで仕上げたいですね
【現品モニター50名様募集】 モニプラ初登場!!「リペアフェイスパウダー」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ