マルチ君が買ってきてくれた野菜たち

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日はたくさんのコメントを頂戴してありがとうございました
自分でも驚いたのですが
翌日からは会社にも行けるようになり
ホッとしました・・・
くよくよ悩むよりも
明るいことを考えて生活しなきゃと思いました

我が家のマルチ君
いつも元気です

マルチ君並に体力をつけようと・・・
マルチ's母なりに奮発して

じゃん
カツオのたたき
かつおのたたきを買ってみました
ベランダ野菜のチャービルも添えて

カツオのたたき定食
他には・・・
キャベツの千切りサラダ
マルチ君が買ってきてくれた
【大根】を使って
大根と手羽先の煮物
大根の浅漬け

これまた
マルチ君が買ってきてくれた
【蕪】を使ったお味噌汁を食べました


最近、マルチ君が買い物ををしてくれるので
大助かりです


おかわりもして
しっかりと食べているつもりですが
なぜか・・・
昨日聞いていただきました
びっくりするような体脂肪率
悩んでいると身体にも影響することを
身をもって知ったしだいです

くよくよ悩んでもいいことなんて何一つありませんよね


倒れないように
もりもり食べ
明るいことを考えるのみですね

皆様におかれましても
夏バテなさいませんように・・・・


今日も来てくれてありがとう
マルチ君が買ってきてくれた
【きゅうり】君
きゅうり買ってきてくれました (1)きゅうり買ってきてくれました (2)

ブログを通じて
教えていただいたレシピ
今週末こそ作りたいな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

マルチ君の優しさ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも前向きポジティブシンキングな生き方です

一方のマルチ's母
くよくよくよくよ・・・・
悩んでも仕方のないことなのに
ず~~~~っと悩んで
とうとう体調まで悪くしてしまった朝

どうしても・・・・
会社に行けない・・・
顔を洗って行こうと努力するけど

めまいとたちくらみがして
電車に乗れる状態とは程遠く・・・

当日休みはペナルティで5000円マイナスになる就業規則

なんとしてでも出勤したいのに
どうしてもダメで
横になっていました・・・

午後から試験のマルチ君
母が喜ぶだろうと
朝から海苔巻きを作ってくれていました

じゃん
優しさくれました (1)

キムチがなくて
買い物にもいけていなかったので
彩りには欠けるのですが
お寿司が大好きなマルチ's母
『これなら食べられるよね』って・・・

嬉しいひとときでした

食欲のない母に
『お菓子食べていいよ
 今日はなるべく早く帰ってくるからね
そう言って出かけて行きました
親子逆転です


今日も来てくれてありがとう
どうにもこうにも不安な体調
重い腰を上げて病院に行きました
ずっと気になっていることでもあったので・・・
内科的な面では問題なしとのこと

やはり精神的に・・・・でした
いつしか体脂肪が激減
何があったのだろうと我が身なのに疑問です
見たことない





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

マルチ君は英語以外は苦手なりの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
語学が堪能だと思っておりましたが…

帰りに立ち寄ったスーパーで
『一緒に買い物って久しぶりだね
 お刺身食べたいね』って
やだよ お高いもん~by心の声

『おばあちゃんち行きたいね
あはは 美味しいものを食べるには母宅が一番だよね

売り場に並んでいた商品を手に取り
『アヒージョってイワシ?』

??????
びっくりして言葉が出ないマルチ's母

真顔で聞くマルチ君
本当にわからないらしい
英語星人マルチ君なのに????

ニンニクを入れたオリーブ油に
魚介や野菜などの具材を加えて煮込んだものだよ
イワシを入れたらイワシのアヒージョ
ホタテを入れたらホタテのアヒージョ
スペインの料理だよ
最近 はやっているよね
って 答えたものの・・・

アヒージョ
画像はお借りしました


帰宅するなり
『学校の近くにモコモコの店があるの
 500円だって
 行こうよ

元気に誘ってくれるけど…
ロコモコも満足に言えないマルチ君

あの ナニ人と言わしめる
流暢な英語をペラペラ操るのは
幻だったのだろうか


砂ぎも
この日は砂肝の塩焼きを食べました
砂肝のアヒージョも美味しいそうですね


今日も来てくれてありがとう
流行の料理名を知らなくても
いつもニコニコ元気なマルチ君
これはこれで・・・
元気をもらえていいのかもしれませんね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君は見向きもしなかったの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
荷物がヒジョーに多いです

一緒に出掛けると
次から次へと なにやら貸してくれるから
あまり 偉そうなことは言えないけど~by心の声

一方 マルチ's母は
かなりコンパクト
なぜなら
帰りに買い物をするから荷物は最小限

化粧ポーチも持たず
ビニール式チャック袋に入れていました

このビニール袋をマルチ君に見つかり
白い目で見られたマルチ's母

改心いたしまして・・・
いただきものの小さな袋にまとめて
悦に入っておりました
もちろん見せびらかし全開
どうだ いいでしょ~的にね

じゃん
自慢したかったのにな (2)

が、しかし
『なに それ
 飴ちゃん袋
 おばあちゃんが よく持ってたよ
 マルチがお腹すいたって言うと
 そこから飴を出してきていたんだよね~』
スタスタ

見せびらかしたつもりが
飴の袋と言われて
しょぼんなマルチ's母でした


自慢したかったのにな (1) 
この小さな袋で十分な化粧直しって・・・
やはり世間様にご迷惑かもです

白い花
白い花を見かけました・・・
名前はわかりませんがパチリ


今日も来てくれてありがとう

でもね…
じゃあいいや…って引き出しにしまうと
ちょうどいいやって
ちゃっかりマルチ君が使うのは目に見えてるから
悔しいから飴ちゃん袋と言われても使います

ちなみに入っていたのは
手作りのジャムでした

ヨーグルト (1)ヨーグルト (2)
ヨーグルトにかけて
いただきました 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君京都みやげをいただきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
周囲は夏休みだからね
アルバイト先でお土産をもらったみたい
『お土産あるよ』って知らせてくれました



じゃん
修学旅行のおみやげ (2)

京都土産の生八つ橋
マルチ君は生八橋が大好物

それでも一人で食べず
『一緒に食べよう
って
持ち帰ってくれました

さらにメールで
 『学校のお友達からもらったドライトマトもあるよ
(まだまだ夏休みにはならないからね
ってくれたドライトマトもありました

『美味しいから
 ママにもあげようと思って持って帰ってきたんだよ
って

けっこう へたってしまった袋が なんとも…
お見せするのも見苦しいから
取り出して

修学旅行のおみやげ (1)


だいぶ デカイ女子になっていますが
まだ、一緒に食べよう
ママ喜ぶかなって
持ち帰ってくれるんだなぁと
しみじみ ありがたく思いました



今日も来てくれてありがとう
世間では夏休み
でも・・・マルチ君の学校は授業やら試験があるみたい
そして学校でも まだ お菓子交換があるそうな
女性って 何歳になっても
お菓子交換でコミュニケーションをはかるのかな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

たっぷり食べて元気な夏生活を!食べるならどれ?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

一食の大事さ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べることに
ヒジョーに重きを置いています

だいぶ前に珍しく
『マック行きたいなぁ
 ブラジル食べたい』って
言っておりました

「やだよ マックはチキンクリスプでしょ」と
あくまでも価格重視のマルチ's母

『違うよ
 食べるってことは大事なことなんだよ
 同じ一食なら話題性のあるものを食べて
 人に話題を提供すると
 人の輪につながるんだよ
 チキンクリスプは消化のみだよ
って言われてしまいました

わかっちゃいるものの
価格重視のマルチ's母
激安79円に惹かれてデカ盛りカップ麺を購入
激安カップ麺

期間限定だし話題性あるかも
単なるこじつけ、言い訳~by心の声

サラダを食べながら待つこと3分
持参したゆで玉子を入れて
バランスをとっているつもり
カップ麺食べました

実食……………
チーン(ノд<。)゜。


なんとも…
どう表現すれば良いの
好みがあるからね
あれですが無駄なカロリー取った感ありありな
胃もたれもするし
カップ麺


午後はテンション上がらず
一食の重みを身を持って知った次第です




今日も来てくれてありがとう

美味しいものが食べられる環境・・・
ビンボな我が家に生まれてきた
マルチ君には
無縁だからね・・・
母は心が痛い・・・

本日も頑張って出勤して稼いでこなきゃです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のエールでした

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実は
スイカが得意ではありません

が、しかし…

じゃん!!
すいか
スイカ好きなマルチ's母を思い

わざわざ都内で買って
持ち帰ってきてくれました

最近 いろんなことがあり
ケチんぼなのに
占いに行こうかなって
真剣に思うくらい
悩み疲れて元気のないマルチ's母

このスイカを見て
抱き締めて 抱きしめて
大泣きしました

妙齢な娘がスイカを抱えて歩く姿を想像するとね・・・
小学1年生の時には
50センチはあろうかと思う
とれたて野菜の大根を
お小遣いで買って帰ってきたマルチ君
ママ元気出るかなって
母に言っていたそうです


ピンクの花
母に相談した帰り道に咲いていました
一生懸命に生きていると
いいことあるのかな・・・



今日も来てくれてありがとう
娘に会えた人生
前向きに考えること
大事ですよね・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の優しさに気付いたひととき

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学生らしくコンビニを利用します

が、しかし
マルチ's母は
【もったいないお化け】に取りつかれているからね
コンビニでおにぎりやサンドイッチを
買う機会がありません

じゃん!
卵サンドイッチ (2)卵サンドイッチ (1)

これ税込63円だって!!
いやはや びっくり

サンドイッチを見かけても
食パン1斤100円目安を考えると
もったいなくて買えなかったけどね
あまりに安いから買いました


いざ食べる段になり
はたと考えるマルチ's母


これ どうやって開けるんだ

いえね…
ペロッて引っ張って開けるまでは
マルチ's母もわかるんだよ

でもね…
商品内容のシールが貼られているでしょう
そこまでは開くんだけど
そっから先が開かないの

このサンドイッチのラベルシールが特別固いのかもしれないけど…

じたばたして
ぐちゃって 歪んだ感の否めないサンドイッチをようやく取り出し
食べましたよ(笑)

そう言えば…
サンドイッチに限らず
商品のパッケージが開けられず
マルチ's母がじたばたしていると
必ずマルチ君が
『貸してごらん ほら』って
器用にパッケージを剥がして
食べるだけにしてくれていることに
今さらながら気付いた
激安サンドイッチの巻でした


トマト君
肥料も与えず・・・なベランダ菜園ですが
今年も健気に実をつけてくれるトマト君です


今日も来てくれてありがとう
マルチ's母って
手先が器用と母に誉めてもらって育ってきたんだけどね
実は めっちゃ不器用だと思い知る機会が
しょっちゅうあるんだなぁ…




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の試験期間長すぎの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
世間では夏休みなのに試験に苦しんでいます
マルチ君の学校は
信じられないことに祝日も授業があります

最初聞いた時には
妙齢女子ゆえ親に内緒でお出かけしているのかな
なんて思っていたら
本当に学校に行っていたと言う

そんな学校ゆえ
試験も大変みたい

「今週で終わるんだよね?」
何気なく聞いたらね

『最悪7月31日まであるの』って
膨れっ面で返事するマルチ君

あまりの驚きに

7月31日?7月31日?7月31日?
3回リフレインしたマルチ's母


こりゃ授業料の払いがいがあるもんだと
妙なところで感心しました


あさがお
夏休みの風物詩ですね

今日も来てくれてありがとう
マルチ君の通う学校は
お行儀が良い生徒が多いと地元では言われているそうです
でもね・・・
あまりに学校にくる生徒が多いので
「夏休みはいつからなの?」って
聞いてくる方もいらっしゃるんだって
普段はニコニコと愛想よく答える生徒達
こと夏休みになると・・・
憮然とした態度になるそうです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君の寝相の悪さビタミン剤???

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
起きている時も自由奔放ですが
寝ている時には加速します

『大丈夫?』と
マルチ's母を案じた寝言を言って
優しいなぁと ほっこりした途端
マルチ's母の布団を引き剥がして
自分の身体に巻き付け
引っ張ったくらいじゃびくともしません

それでも落ち込んでいる時に
この天真爛漫さ??に遭遇すると
くよくよ悩んでいる自分バカみたいと
元気をもらった?ひとときでした


黄色の花

今日も来てくれてありがとう
マルチ君の笑顔は
マルチ's母のパワーの源です・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

買い物の神様が微笑んでくれたよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日 底値以下の野菜の買い物をしてきてくれました

マルチ's母もね…
じゃん
お買い得 (3)

へへへ
なめこの特売で25円(本体価格)
大好きななめこちゃん
思いきって10個買ってみた

飽きるまで なめこのお味噌汁食べられるかな

ふと端の方に 無造作に置かれたタオルハンカチ

スーパーでは 見掛けない
courregesだよ
!!(゜ロ゜ノ)ノ

手に取り価格を見ると
98円(税込)
お買い得 (2)
お買い得 (1)


いいのだろうか…
デパートで買ったら500円だよね…
とりあえず買い物の神様が微笑んでくれたらしいから
購入しました
絶対にマルチ君が真っ先に使うのは否めませんが



メドーセージ
メドーセージの色が鮮やかでした・・・


今日も来てくれてありがとう
3連休最終日ですね
皆様にとって
素敵な一日になりますように・・・

祝日の出勤って
電車が空いているのが老体には助かります・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村



ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を100名様にプレゼント!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ヘルシアさんのコーヒー飲んだよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
たま~にコーヒーを飲みます

じゃん!
ヘルシアコーヒー (1)
モニプラさんで見掛けて応募して
爽快ドラッグさんからいただいた
ヘルシアコーヒー無糖30本です

ヘルシアコーヒー (2)ヘルシアコーヒー (3)

とても気になっていたコーヒー
脂肪を消費しやすくするらしい・・・
秘密は
コーヒーポリフェノールが働く
クロロゲン酸類270mg含有されているからなんだって

できることなら
ポッコリ プヨプヨお腹に直接かけたいくらいだよ~by心の声

プルトブを引くと
缶コーヒーなのに良い香り

コップに注いで…
ヘルシアコーヒー (4)

飲んでみるとね
スッキリした味わいのコーヒーでした
食事の後にいただくのにピッタリな味わいです

これを試してみると
本当に体脂肪が落ちてきたのでびっくりしました
続けて飲んでみたいです

税抜き1900円以上の買い物で無料で宅配してくれるそうですよ
爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中
ヘルシア 通販はこちら

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

マルチ君、蓬莱の肉まんいただきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

先日 マルチ's母が持ち帰った紙バッグを見て
蓬莱の肉まんかと思いこんだ話を聞いていただきました

じゃん!!!!!!
蓬莱の肉まん

びっくりしました
ブログを通じて
いつもマルチ親子を気にかけていただいている方が
贈ってくださいました

肉まんをお鍋で蒸して・・・
サプライズないただきもの (5)蓬莱の肉まんだよ (1)
サプライズないただきもの (3) 芥子もついていますよ

マルチ君が3分間クッキングを見て
『きゅうりに塩をして10分おくって言っていたけど
 3分じゃないよね
って言いながらも
  忠実に再現  サプライズないただきもの (6)

サプライズないただきもの (7)

先日 テレビで紹介されていた
姫路のお菓子【御座候】も贈ってくださいました
サプライズないただきもの (4)サプライズないただきもの (1)サプライズないただきもの (2)
オーブントスターで焼いて
外はパリっとさせていただきましたよん
こういうときはせっせと動くマルチ君だからね

支えられていることを実感・・・
本場の蓬莱の肉まん
やっぱりお味が違いました
マルチ君が一気に3つ食べようとするから睨んでやりました(笑
デパートに出店されるものとどうして味が違うのかな・・・

そして御座候の餡の詰め方
和菓子大好き人間マルチ君
感動して自分でも撮影してお友達に見せびらかしていました



今日も来てくれてありがとう
ブログを通して
皆様から温かい言葉をかけていただき
頑張らなきゃな・・・って思うしだいです

拙いブログにお越しくださり
本当にありがとうございます

皆様におかれまして
素敵な3連休でありますように・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アフリカンなお洋服

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
変わったセンスの洋服が大好きみたい

以前 試着したけど
着こなしが難しいからと購入しなかった洋服

なんと…買ってきていました
!Σ(×_×;)!

『夢でも出てくるくらい欲しかったんだぁ
って…
バーゲンですね (1)バーゲンですね (3)

実は数日前に
バイト先の先輩と洋服を見に行ったマルチ君

お昼とお茶に3000円使って
先輩に勧められた洋服4000円を買いしぶって帰ってきたんだって

きっちり同額の計4000円で3着の洋服をゲット
バーゲン (3)バーゲンですね (4)

バーゲン (2)バーゲンですね (1)

お付き合いも大事だけれども
きっちりと断り
自分の好きな服を買う方が
大事に着るから良かったのかな
ド派手ですが


今日も来てくれてありがとう
人目を気にしたり・・・
オーソドックス、人と同じ・・・って生きてきたマルチ's母
マルチ君に教わる
自分のための人生を
最近は真剣に考えるようになりました・・・

それでもド派手服は買えないけどね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君はおばあちゃん似なんだよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
朝の忙しい時に
なぜか洗面所に同時に立ちます

まぁ二人で使えばいいからね

コンタクトレンズを目に入れようとしたら
ホルダーに入っていない
( ̄□||||!!

ヤバい 流した
なくしものをするたびに
マルチ's母から厳しく責められるマルチ君
冷ややか~~~に見ています
自分だって 無くすじゃないか…by マルチの声って
聞こえてきそうな ジト目を感じつつ

焦りながらも
よくよく見ると…
容器の中に入っていました

ふぅ セーフ

「今日はツイてないから気を付けよ」って
口にしたけど
【言霊】を思い出し

「こんなところにあって 今日はラッキーな日かもしれないね
って言い直したとたんに

マルチ君の口元がね
マルチ's祖母そっくりな動きをしたの
親子かい?って突っ込みたくなるくらい

『なんなと言うてなさい…』
って 母の言葉が聞こえてきそうな 口元の動き

なんで あんなに似ているんだろ>



プルンバゴ(ルリマツリ)
ルリマツリと言う花だそうです
マルチ's母は花の名前はさっぱり・・・
でも母とマルチ君は【図鑑】が大好きらしく
鳥の名前にも詳しいです



今日も来てくれてありがとう
小さな頃に
マルチ's祖母とマルチ君は親子と見られていました
やっぱり似ているのかな

ちなみにマルチ's母とマルチ君は真逆顔

ディズニーランドでは
たいがい 次の回に回されそうになります

マルチ's祖母は若い頃にミス○○になった
美人顔です
え???マルチ’s母??
橋の下で拾ってきたという言葉
これぞマルチ's母のこと???ってくらい
ずぇっん ずぇっん似ておりませぬ・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ハイヒール茄子で作ってみる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
試験が始まりましたが

マルチ君の料理 (4)
こんな茄子を買ったよ~~って
画像に残してくれて
茄子料理をちゃんと作ってくれていました
これ絶品!!!

マスタードが効いていて
茄子を食べた後に
冷奴にタレをかけて完食しました

マルチ君の料理 (1)

おまけにチンゲン菜のおひたしも・・・
トマトも・・・
マルチ君の料理 (3)<マルチ君の料理 (2)

野菜は重たくてね・・・
なかなか買えなくて困っていましたが
食材があれば何とか作れますよね

この時季へとへとなマルチ's母
持病の腰痛も半端ないし・・・
台所に立ってくれるマルチ君に感謝です

今日も来てくれてありがとう
今年は熱中症で運ばれる方が昨年よりも多いとか・・・
ムリをなさらず
お過ごしくださいね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君試験なんだって

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
待ち伏せ大作戦展開

スーパーに行って
ホタテの稚魚を買ってくれ
っておっしゃいますが・・・
お味噌汁にするしか知らないマルチ’s母
いくらなんでも・・・
割引されたとは言え100円の具を
ドボンとお味噌汁にはできません

頑張れマルチ君 (2)

フライパンで酒蒸しにして
春雨とベランダ野菜のチャービルを
ホタテのお出汁をからめて・・・
これ100円で出来るってすごくない??

頑張れマルチ君 (4)
きゅうりの南蛮漬け
マルチ君が大好きな
唯一のきゅうりの食べ方です

頑張れマルチ君 (3)
サバの塩焼き

頑張れマルチ君 (1)
翌日用に味をなじませたい
サバの味噌煮の
嵩増し具材の
ごぼう、糸こんにゃく、ねぎ、えのき、生揚げを
添えて・・・

四天王と言われる学年の
成績優秀者を狙うマルチ君に
DHA摂取大作戦メニューで
母からのエールでした!!!



今日も来てくれてありがとう
親バカ全開ごめんね

何年もいろんな表彰台に立って
『マルチが表彰されたら
 見に来てくれるよね』って
ずっと言って頑張ったマルチ君
(おじいちゃん おばあちゃんに見てほしいって。。。)

今では奨学金を幾つも重ねて進学・・・
お金がなくても
勉強ってできるのだなって
チキンな母に教えてくれているマルチ君

マルチ君が一人立ちするときには
母も学校に行きたいな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君は蓬莱の肉まんが食べたかったそうな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お料理当番だったので
お味噌汁を作っていた様子

マルチ's母が
いただきもののお土産の紙バッグを提げて帰宅
雨に濡れてベタベタでしたので
先にお風呂場へ

やおらマルチ君から
『夕飯どうするの?』

はにゃ?そのまま続行してちょうだいな~by心の声

『何食べるの?』
妙なことを聞くなぁと思いながらも
下ごしらえしていた
まさきち師匠の鶏肉で夕飯を作るよう言いました
ぶち旨鶏

夕飯が整ったところ
マルチ君が紙バッグが気になって仕方ない様子
蓬莱? (2)

覗きこんで…
『なーんだ 蓬莱の肉まんかと思ったんだよ
 食べる気 満々だったんだよなぁ』って

これ 蓬莱の紙バッグには見えないよね
ちなみに気になる中身は
蓬莱? (1)
ルピシエのお紅茶と
ドバイで箱買いされているヨックモック
マルチ's母の大好物ちゃん

マルチ君の妄想とは げに恐ろしや



今日も来てくれてありがとう
奨学生だからね・・・
相当な成績を目指すマルチ君
昨夜も遅くまで勉強して試験に臨むみたいです
わが娘ながら親孝行ものだなって・・・
思う親バカな私です

1週間の始まりですね
気合を入れてのりきりたいものです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君からの「すもも」ごめんねの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
すももを420円で購入した買い物
ちょいと反省したみたい

なにやら
ごめんね
が行間に垣間見るメールをくれました

今回は賢いお買い物をしてきてくれたみたい

じゃん
マルチ君のおつかい (5)
大量のきゅうり
実に7本入り
マルチ君のおつかい (8)


いくらなら買う
200円かな
ふーん

ちなみにマルチ君はキュウリが苦手
苦いと感じるらしい
お子様舌のまま デカくなったみたい~by心の声

じゃん
マルチ君のおつかい (3)
とうもろこし3本

いくらなら買う
300円
ふーん

マルチ君のおつかい (10)

じゃん
マルチ君のおつかい (6)
さては…
またも果物を買いたくて
目眩まし撹乱大作戦で野菜を買ってきたんだな~by心の声


桃は198円だったんだぁ~

( ̄□||||!!

きゅうりは68円
とうもろこしは150円

ほら
(≧▼≦)
マルチ君のおつかい (11)

確かに…って言うか
底値買いに敗北感を感じるマルチ's母って
どんだけビンボ神にとりつかれてるんだか


マルチ君のおつかい (7)

マルチ君のおつかい (4)マルチ君のおつかい (2)

妙齢女子のお財布の中は
マルチ君のおつかい (1)
小銭じゃらじゃら・・・・


ありがとうの言葉しかありませんでした・・・
重たかっただろうにね・・・


今日も来てくれてありがとう
何気に優しいマルチ君
テスト期間に入り
憂鬱みたいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

巨大ズッキーニ食べました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実はズッキーニが大好き
でもね・・・
1本100円もするから
我が家では頻繁には登場しません

じゃん!
野菜を食べよう (7)野菜を食べよう (8)
めちゃくちゃ大きくて重たくて・・・
とりあえず大きさを測ったら
30センチ以上もあり130円だって

大味なのでしょうが
やっぱり大きいと嬉しいな

半分以上を使った後に測定・・・・
野菜を食べよう (4)

今更感は否めませんが

野菜を食べよう (2)野菜を食べよう (5)野菜を食べよう (1)野菜を食べよう (6)
美味しいお野菜を買えたら
けっこうテンション上がります


野菜を食べよう (3)

食欲減退になりがちですが
もりもり パクパク食べるマルチ君を見ていると

やっぱり
生きる=食べること???って
原点に気付かされる 母でした



今日も来てくれてありがとう
7月、8月は忙しい・・・
でもね・・・頑張りますヨン♪
マルチ君が傍らで笑っていてくれる毎日
今が一番幸せです・・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君受難の朝

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ヒジョーに嗅覚に優れています
なんせ前世はワンちゃんでしたから~by心の声

朝 出勤する準備をしていたマルチ's母
バタバタと動いていると

『なんか臭いんだけど?』

へ?ついに来たか加齢臭?

『香水つけた方がいいよ

( ̄□||||!!
そこまで 臭う?

着ていた服を脱いで
クンクン
洋服のせいにしようと足掻く
加齢臭におののくマルチ's母

下着も脱いでクンクン
ん?これかも!?

内干し特有のニオイ

これかなぁ?
洗濯干しに勤しむマルチ君の鼻先に
何気なく差し出すマルチ's母

クン
『これだよ~
ってマルチ君

原因判明
急いで着替えるマルチ's母

はたと手を止め 考えると

差し出された臭いの元を 嗅ぐマルチ君
なんとも 素直と言うかなんて言うか…
実は妙齢女子だよ
間抜けだけど かわいいなぁと…
なんだか笑えてきた朝の出来事でした

初夏の花

お口直しに ノウゼンカズラのお花でも…

今日も来てくれてありがとう
むかし、むかしも
ちょいちょい こんなことは
日常茶飯事だったマルチ's母

母から
「なんて ことするの!!
 マルチ君 おいで!
 かわいそうにねぇ
 困ぁ~~~ったママですねぇ
 許してあげようね」って言われていた
ことを思い出しました

そう…
マルチ's母 悪気はないけど
けっこう酷いこと マルチ君にしてるんだよね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君の好きな果物

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
大嫌いな買い物をしてきてくれたのは…


これが欲しかったかららしい
じゃん
すもも (2)

ご覧の通りの【すもも】でございます
しかも420円
我が家ではありえない金額・・・

マルチ's母はびっくり
なぜなら ずっとマルチ君は
すももにアレルギーがあると思っていたからです

小さな頃に すももを食べて口元が腫れたマルチ君
キャンディーに至っても
すもも味は敬遠していたのに…

なんでまた
素朴な疑問が口を突きました

『マルチ すもも好きだよ

ずっと唇が腫れたりしてたじゃない

『あぁ…あれかぁ…
 あれはね ご飯を食べる時に
 目の前においてある
 デザートのすももが気になって
 一口食べるたびに
 匂いをかいだりしていたから
って

( ̄□||||!!
ナンだそりゃ

『だって 食事と一緒にデザートが置いてあると
 気になって 早く食べたいなぁ
 でもご飯を先に食べなきゃダメだよなぁって
 思うと匂いだけでもって
 なっちゃうもんなんだよ

((((;゜Д゜)))
そう言うものなの!?
マルチ君が普通なのか
そんなこと思いもしなかったマルチ's母
いやはや 個性って あるんだね


すももを食べるたびに
顔が腫れていたのは
クンクンとワンちゃんみたいに
匂いを嗅いでいたからなんだってさ…
知らなかったよ
 

すもも (1)


今日も来てくれてありがとう
先日、先輩と割り勘ドライブに行ったマルチ君
大枚はたいての憂鬱さを憂さ晴らししたくて
こちらのお高いすももを購入したそうです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君が八百屋で買い物をしてくれた!!

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
買い物が苦手です
ちょっと野菜の買い物を頼むと
『嫌なんだもん』って顔をします

が、しかし
なぜか バイトがある日に
「トマト プチトマト買ったよ
 茄子も買ったよ」とメールがきました
ちなみに これはマルチ君が好きな野菜です

じゃん!
バイト前のお買い物 (3)

バイト先の近所に
八百屋さんがあると聞いてはいたものの
『野菜を持ってバイト先に行けないでしょ
って口をとんがらせて
暗に買いたくないオーラ全開していたのに…

とりあえず切って盛り付けた
トマト君
バイト前のお買い物 (2)

急がなくていいよって
いつも言ってくれるマルチ君
(母が台所に立つ時にはいつも言ってくれます
 我が家は戦力がないから、台所に立つ間
 マルチ君が洗濯物やらなんやらと
 お片づけをしてくれます)

大急ぎで買ってきてくれたばかりの茄子を使って料理
バイト前のお買い物 (1)

この日の夕飯は
とてもとても美味しかったです


今日も来てくれてありがとう
トマト、茄子を買ったのは
実は…欲しいものがあったからだって
それだけ買うと怒られるから
野菜をついでに買ったらしい
ちなみにトマト、プチトマト、茄子を合わせた金額より
お高い買い物
明日はその話を聞いてくださいね




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君の占いによると今日は晴れらしい

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨日はマルチ's母と駅まで一緒でした

早めに家を出れば良いものを
マルチ's母はいつもギリギリ
駅前の道を早歩き

『競歩だよ
 走った方がいいんじゃない?』

その声を受けて
そうかと駆け出すマルチ's母

なぜか マルチ君も釣られて伴走

いきなり
スコーンと靴を飛ばしたマルチ君

へ!?
走って靴を飛ばすかね?
呆気にとられるマルチ's母

当のマルチ君は
何事もなかったのように靴を履き

涼しい顔をして
『明日は晴れだって』
スタスタ

駅前で大勢の人がいる中でも
堂々としていたマルチ君
我娘ながら 天晴れでございます


改札に着いたとたん
『なんだ~
 マルチ走っても意味なかったじゃない』って
マルチ君の乗る電車は数分後だったそうです

この余裕で家を出たいマルチ's母です

ゆとりを持って生きましょう!だね
お母さん・・・


梅雨の中休み



今日も来てくれてありがとう
それでも早めに駅に到着して
座れたよってメールがきました
なんとなく ほのぼのとしたメール
保護設定をしてしまう
過保護なマルチ's母でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君桃にご縁がありました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
相変わらず母を振り回す週末

まぁね・・・
学校で使うノートパソコンも欲しいし
バーゲンの洋服も見たいし
若いうちは忙しいものね

過保護な母が
お出かけスタイルをしていると

『これ貸してあげる

マルチ君が今風カーディガンを貸してくれるのですが
『ママって小さいね』って言ったと言い張るけど
『チビだね
って聞こえたが気のせいだろうと言い聞かせて
いざ出発

今日はカレー屋さんに寄ることなく
飲み物まで持参のマルチ君
下心満載感ありあり
どうやら相当高いものを買わされるらしい

『ママも飲む?』って
差し出してくれた桃風味のお水
ピーチデー? (1)

すっきりさっぱりとして美味しかった

何時間も・・・
歩きまわり目的のものを探します

途中、マルチ's母のコンタクトの状態が悪いと
ササっと鏡やら目薬を差し出すマルチ君
ハンカチも出して ミンティアまで出して
気分転換をさせてくれます

こう言うことをしてくれるから
買い物に付き合ってしまうんだよね


少し疲れたねって時に
こんにゃくゼリーを発見
お一人様2つ迄購入可だから4つ購入
ピーチデー? (3)

90円(税抜き)だからね・・・

ここでも桃を開封していたマルチ君
『ママにもあげるね』って
サービス精神旺盛なこと

いっぱい食べて
残りはこれだけ
ピーチデー? (5)
ゴミは持ち帰りましたよん


なんだか桃の風味だけ
鼻先にかざされた感満載の母

じゃん!!
定価で桃を購入

ピーチデーピーチデー? (2)

いや~~~
おいしかった

マルチ君のノートパソコンを納得価格で購入して
美味しい桃も食べて
フル充電できました

7月は親子共々めっちゃ忙しいので
頑張ってのりきらなきゃです



今日も来てくれてありがとう
旬のフルーツは定価で買うことに意味があるのだと
しみじみと思う お味でした
お高い果物は
おつとめ品しか買えない生活だからね・・・・
いいことあるかなって思うお味でした





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

この花 なんて名前なんだろう

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
毎日ドタバタと過ごしております

一方のマルチ’s母も
仕事の方でドタバタ・・・

そんな中でもカメラを通勤カバンに入れているので
パチリ
なんて花かな

不思議な花 (1)不思議な花 (6)
不思議な花 (2)不思議な花 (3)
不思議な花 (6)不思議な花 (5)

この実って食べられるのかな・・・

今日も来てくれてありがとう
7月に入りマルチ's母の仕事は大忙し
簡単更新ごめんなさい

ランタナと言う花だと教えていただき ありがとうございました

今日は久しぶりに美容院に行ってきます
10時半からのシフトの担当美容師さん
大人気のため予約がとれず
8時半からいいですよって特別待遇??
遅れないように行ってこなきゃです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

マルチ君のファッションセンス

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
突拍子もない格好で出掛けようとする時があります
ちなみに我が家にも鏡はあるんだよ

『これどうかな?』
先輩からいただいたお高い洋服

( ̄□||||!!
やめなさい!!
何がしたいのか
さっぱりわからんスタイルになるマルチ君
逆の意味で
馬子にも衣装とはよく言ったもんだ

『ダメか~』
「さっきの服でいいじゃない

『あれ寝間着
寝巻きの方が よほど可愛いのですが・・・
君はどんなセンスをしているんだか~by心の声

『お友達と会うからね
 オシャレにしたいんだもん
 ○ちゃんは 付け爪も可愛いし

性懲りもなく
まだ言ってるんかい


顔がそこそこ可愛いのだから
ナチュラルテイストで十分だと思うのですが


プレゼントのグロス

友達からのいただきもののグロスです
さりげないオシャレって
実は難しいのかな・・・

今日も来てくれてありがとう

週末をお迎えになる方も大勢いらっしゃいる
バーゲンシーズン
良いものゲットしてくださいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君がミスコンに出たいんだってさ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
通学先の学校で開催される
秋の文化祭に向けて募集をしている
【ミスコン】に応募したいと言い出しました
嘘だろ!(゜ロ゜ノ)ノ

『自薦じゃ恥ずかしいし』って
お友達を誘ったらしい

なんともはた迷惑~by心の声

『せっかく募集しているんだしさぁ
 このミスコン目標にして入学する人もいるんだよ
んなわけないだろ~by心の声

『だけど 誰からも票が入らなかったらショックだよな~』
僅かに羞恥心はあるらしい~by心の声

早く募集期間過ぎないかな


きれいだね

これくらい秀でた美しさがあれば
また違うのですけれど


今日も来てくれてありがとう
そこそこはかわいいけれど
ミスコンはムリだと思う
小心者の母のつぶやきでした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

言霊ってあるよね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
嫌々ながらも
行くしかない
先輩女史とその同級生男子君とのお出掛け

行きたくない・・・
ずっと言葉にしておりました

でもね
行きたくないって言葉に出したらダメなんだよね・・・
言葉には言霊が宿っているからね
どんどんマイナスになっちゃうんだよね・・・
おばあちゃんが言っていた
って 自らを鼓舞しておりました

マルチ's祖母の言葉って
深いなと・・・
しみじみと思うしだいです

墨田の花火かな


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

断り上手な方いらっしゃいますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイト先で
最強のお局様と仲良くなったものの・・・

学校生活の方がハードゆえ
ちょいとアルバイトと
距離を置いていたところ
お誘いがかかったそうな

お局様(文系ながらも家庭教師をして自分も国立医学部へ合格した人)と
お局様の同級生の男子君(将来のお医者様)
&マルチ君の3人でドライブしよう


ただでさえ気を使うお局様
(睨まれるとアルバイト先で厄介だからね)
プラス
お局様に思いを寄せている男子君

緩衝材に使われるマルチ君です

アルバイトを減らしているマルチ君
『お金ないから』って断ったらね

「ランチ代だけでいいから」って
先輩女史は実にジャイアン的な強引な誘いだったそうな

が、しかし
直前に来て
「レンタカー代 ○○○○円かかるよ~」
「高速代かかるけど いいかな~」

と、男子君からのラインが来ました

え・・・・・
だってランチ代だけって言ったじゃない
だいぶ年の離れた先輩ゆえ
マルチ's母も
負担してもらえるものだと思っていました

目的地の往復は
電車利用だと
我が家からワンコインの場所です
なのに10倍の金額が必要

行きたくない
体調まで崩すマルチ君

こう言うとき
どうやって断ればいいのか
未だにマルチ's母にはわかりません・・・

せめて良い景色に出逢えますように
憂鬱ながらも出かけるマルチ君
せめて 綺麗な景色を見ることができますように・・・




今日も来てくれてありがとう
ドライブするから一緒に来てと言われた以上
車酔いするからって言えないよね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ