マルチ君とインドカレー店に行きました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ストレスで
ちょっと体調を崩していたので
ゆっくりと寝かせてあげた休日

ふわぁ~~~と起きてきて
『お腹すいたね』
体調が心配だったので食欲があるのにホッとしたマルチ's母

『ラーメン食べたいね
く~~~~
こう言うマルチ's母の弱点を掴んでいるんだよね・・・
ラーメン大好きですが、一人でラーメン店に入れないの


駅前にある
ラーメン店なら一人500円予算で済みます


ラーメン食べたさに
マルチ君の作戦に引っかかり
まんまと行ってしまうんだよね・・・これが・・・

駅前に行くと
いろんな飲食店があるから目移りしちゃいます

回転寿司に入ろうと提案すると
『いっぱい食べていいのなら いいよ
恐ろしくて入れなかった

『カレーにしようよ
カレー嫌いなマルチくんですが
ナンがついたインドカレーは好きみたい


『680円でナンのおかわりができるんだって』
ナンなんて1枚あれば十分だろ~by心の声

『そんなことないよ!!
 ちょびっとづつ つけて食べると
 ナン1枚では足りなくてカレーが余るんだよ

なにもちょびっとづつつけて食べなくても良さそうなもんですが~by心の声

まぁ・・・680円ならいいかって入店


ナンのおかわりあり (2)
680円のランチは
チキン、キーマ、豆の3種類から選べます
辛さは4段階用意されており好みでオーダーします

運ばれてきたのは
ナンのおかわりあり (3)
キーマカレー
ナンの大きなこと
比較対象にカレー用のスプーンを置いてみました

マルチ君のチキンカレー
写真では見えないけれども
チキンがごろごろ入っていました
ナンのおかわりあり (4)


ナンがめちゃくちゃ美味しいの

ナンのおかわりあり (7)
ふわ もち感伝わりますか?

マルチ君に借りた髪を束ねるゴム
ティッシュで鼻をかみながら
快適に食べられます
(いつも母の分まで様々に用意してくれるマルチ君です)


あまりに美味しいので
マルチ's母が
ナンのおかわりをしました

ナンのおかわりあり (6)
カレーも残っているし
←激しく言い訳

美味しいしねって
調子にのって食べているけど
あったりまえですが
胃が苦しい・・・苦しすぎる・・・・

マルチ君もナンを1枚追加
あちゃ~~~~
ナン1枚を半分こにすれば良かった


ナンのおかわりOKって書いてあり
単品だと250円ってメニュー表を見て
ついつい・・・欲の皮をつっぱらかして大失敗


でも完食
ナンのおかわりあり (5)

なんて・・・
実は
ナンのおかわりあり (1)
マルチ君が2.5枚のナンを食べての完食でした

はい・・・
マルチ's母がお腹をこわしたのは言うまでもありません



今日も来てくれてありがとう
お会計のときに
ご一緒でよろしいですか?と聞かれて
あたしゃ
子供にまで割り勘させる
鬼母に見えたのかしらって
マルチ君と大笑いしておりました

この満腹感を解消しようと
買い物に行き・・・
とんでもない目にあう話は
また後日聞いてくださいね




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

野菜のサブウェイ 『夏野菜のラタトゥイユ&チキン』 無料お試しモニター募集!! ←参加中

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君の食糧成育中なり

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

ベランダには食べられるものを植えてくれって
言うからね・・・

可愛いお花とは無縁な我が家



ベランダ野菜だよ (1)
でも・・・
かわいいゴーヤの花


ベランダ野菜だよ (2)
プチトマトも成長


今日も来てくれてありがとう
梅雨で しとしと雨が降っていますが
植物の成長には欠かせないもの
その中で楽しみを見つけたいですね


新宿では男性が焼身自殺をはかったり
渋谷では冠水したり
マンホールから雨水が吹き上がったり・・・
東京 大荒れですね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

サブウェイさんのタンドリーチキン
めっちゃ興味あります♪ヘルシーにタンドリーチキンが食べられたらいいな
野菜のサブウェイ 『スパイシータンドリーチキン』 無料お試しモニター募集!! ←参加中

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君の玉子焼き

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ありがたいことに健康体です
一方のマルチ's母
これがね…
なぜか 健康とは程遠いヨレヨレ体

なんだかしんどいな…って思って
卵焼きを作ろうとしたら
手がすべって卵を落としてしまいました
もったいない…って
ショックを受けたらね

マルチ君がサッと来て
マルチが作るから いいよ
ママは座っててって
チャッチャと作ってくれました

その時は ぐったりしていたマルチ's母
余裕もなかったのですが
お弁当を食べる段階で
優しさにしみじみ気付いたしだいです


優しさに感謝



今日も来てくれてありがとう
最近 なんだか 脂汗って言うのか
変な汗が出て
貧血を起こしてしまって・・・

お昼ごはんを食べる頃には回復するので
このときに
マルチ君の優しさに気付くしだいでした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

野菜のサブウェイ 『スパイシーシュリンプ』 無料お試しモニター募集!! ←参加中

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

幻のとうもろこしに再会

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
トウモロコシが大好きです

マルチ's母も好きですが
若い頃に
親戚の家でいただいた
採れたてのトウモロコシ以上の味に出会ったことがなく

いつも こんなものかって過ごしてきました

スーパーの広告の品
1本100円(税込108円)
普段なら絶対に買いません

マルチ's母 ビンボだから
キャベツが108円なら買う感覚

1回で食べてしまう
あまり栄養価もなさそうな【トウモロコシ】に
108円を投じる気にはならなくて

でもね いつもは絶対に売り切れている広告品があると
嬉しくなり つい買ってしまったの

レジでも少し後悔したけれど…
気を取り直して

薄皮だけにしてレンチン5分
そのまま2分ほど置いておき
(熱々で火傷しちゃうからね)
とうもろこし (1)


濃い黄色のトウモロコシ
とうもろこし (2)

一口食べて絶句

親戚のお家でいただいたトウモロコシを彷彿させる
甘さと柔らかさでした

今の時期のとうもろこし
こんなに美味しいんだね


今日も来てくれてありがとう
あの幻のトウモロコシの味に出逢えたことに驚き
あれから
ずいぶん時間が経っているのだなって
あらためて思った出来事でした



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

電気風呂に入る?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
なかなか デキたところがありまして
スーパー銭湯に付き合ってくれます

マルチ's母が若い頃
お風呂に行くなんて概念ありませんでした

期間限定で500円

仕事の疲れも溜まっているし
ワンコインなら バチ当たらないよねと訪れたらね

レディースデーで
お風呂に花が浮かんでいて
海外旅行気分に浸れる
安上がりに出来ているマルチ's母

いろんな種類のお風呂があり
電気風呂を見掛けて
試してみたいマルチ's母

マルチ君が 試します
そそくさと移動


『これは良くないから やめてね
って

やりたい…
気になる…

マルチ君が睨むのを横目に
トライ

腰の辺りに嫌なピリピリ感

すかさず退散

でもね…
やっぱり気になる電気風呂

再度トライ

なぜか…
何も感じない
調子にのって 数分浸かったマルチ's母

マルチ君の鋭い視線
『やめなよ 心臓にきたらどうするの?
 知らないよ
 おばあちゃんにマルチが怒られるんだよ』



あまりの目力にスゴスゴ退散マルチ's母
心臓がね・・・心配だものね・・・
母に心配かけるのも良くないしね・・・

翌日 違和感のあった腰のあたりに刺すような痛み


辞めておけば良かった
心から反省

きゅうりの苗に挑戦
母に買ってもらった苗で
ベランダ菜園しております
こんなふうに きゅうりのプツプツ感が撮れたので
載せてみました

今日も来てくれてありがとう

結果を見ると
「バカだな あたし」って思うことばかりな人生
やはり 自分で地雷をふんでいるのだろうな



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

山形のさくらんぼって
見ているだけでもキュンってする色合いだと思います
日本文化のような しみじみとした味わい・・・
いいですよね
【3名様限定】森谷農園 山形さくらんぼ『紅秀峰』モニタープレゼント出荷! ←参加中

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

タイサンボク見たよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
雨の中でも出かけるのは苦じゃないみたい

引きずりだされるように
トボトボ 歩いてお伴をした
マルチ's母の話を昨日は聞いていただきました


駅前にある
マルチ君お気に入りのパン屋さん
『夕飯 このパンにしようよ
って言うけどさ・・・・
小さなフランスパン1つ324円也
美味しいのですが
とにかく小ぶりなの


お誕生日じゃないから やだ・・・

『この前 成績優秀で表彰されたじゃない
はい・・・UFOの課題です

『お祝いしようよ

帰りに買おうねって
ひとまずスルー

びっくりするようなお洋服を見たり
おしゃれな雑貨屋さんを覗いたり
輸入食品店にも入ったり
本屋さんに行ったり

マルチ's母一人では安売りスーパーと家の往復だからね・・・
とても新鮮でした


雨も上がって
思いがけなく楽しい時間を過ごせて
すっかり上機嫌なマルチ's母

街路樹のタイサンボクを発見
モクレン科の花でミシシッピ州とルイジアナ州では州の花なんだそうですよ
花径は50センチから60センチくらいあり、
日本の樹木の花としては最大なんだって


タイサンボク (2)

つぼみも・・・
タイサンボク (1)

ちなみにタイサンボクってこんな花
タイサンボク
画像はお借りしました
タイサンボクは 高さが10~20メートルもある大きな木だから
花の写真を上から撮るのは
マルチ's母ではできません・・・

一日たつと茶色くなってしまうから
ぽっかりと浮かぶ真っ白な花を見ると
なんだかラッキーな気分になりました

ところが我が家のマルチ君
フランスパンを買ってもらってないことに気付きました

すっかり忘れていました
しっかし・・・
タイサンボクを見て パンを思い出すもの?~by心の声

あ~~~~~~!!
って大声出して騒いでいましたが
街角のパン屋さんで買おうとすると
これまた めっちゃ高い!!
入ったことのなかったお店でしたが
絶句する価格で並んでいました


いらない・・・・って しょんぼりしていました

パンって
時間も手間もかかるから お高いですよね・・・・

次の機会には買ってみますね
彼氏と食べるからいいよ~~って
言うのも 近い将来のこと
いつまでも続くことのない時間ですものね・・・



今日も来てくれてありがとう

昨日は東京の三鷹や調布では
【ヒョウ】が降って大荒れの天気でしたね
地球大丈夫かな・・・

今日は朝からワールドカップに釘付けの方も多いでしょうね




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

190グラムの大容量のヨーグルトだって
フルーツゼリーも入っていておいしそうです
店頭発売日お届け!「Dole(R) マスカットミックス&ヨーグルト」モニター募集

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君アジアンビューティー目指す??

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日、雨が降るなか
駅前まで一緒に行こうと…

マルチ's母
とにかく濡れるのが大嫌い
爪先に水だなんて
寒気がするほど

長靴履いてトボトボ

『もっと楽しそうに歩こうよ


嫌なんだもん

『お散歩と思うといいよ

雨の中 散歩なんかしたくない


マルチ's母
ゴネながらも 到着

マルチ君が買おうとしていた
エスニック調のワンピースを見た時には
マジ 驚いた(笑)
アジアン刺繍
↑画像はお借りしました

こんな感じの(参考までの画像はあくまでも刺繍部分のみです)
裾が異常に長いワンピース
テロンテロンで
薄々な生地の
単体でどうやって着るのだろうって言うお洋服
いえ・・・もう・・・下着が透けて見えます
もちろん下半身部分もまとわりつくスタイル

着こなしができなきゃ
ただの・・・寝巻きになっちゃう


なんで それ着る?
どこに行く?
何がしたいの?

疑問だらけの言葉しか口をついて出てこない
無難に王道な道を歩みたい
 マルチ's母

いつもの
~by心の声ではなく

『だってさ
 みんな同じ服を着てるからね
 人と違う服を着たかったんだもん

って…
自らハブられっ子しなくても よくない?


食器にしても
ド派手カラフル ポルトガルチックな食器を選びたいマルチ君

ポルトガル食器だよ
画像はお借りしました

なんで それ?と聞いたらね

『これだとトマトのせなくてもいいから
って 
   おい…

この人と違うセンス
シンプル イズ ベストが好きな
北欧派を目指す母と
真逆なマルチ君
人それぞれだと教えられました


今日も来てくれてありがとう
そこそこ お顔は可愛いマルチ君
いまどき風の
フェミニンな感じにすれば
めっちゃ可愛いと思うのにね・・・

オトコ顔のマルチ's母
一生着られない女の子スタイルに憧れてしまいます・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

広告の品買ったらいくら使う?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
買い置き野菜で料理をしてくれます
が、しかしスーパーの広告の品は
帰宅時に立ち寄ると
大概売り切れ

でもね、天気が悪かったせいか
残ってたんだよね

じゃん!!
お買い得なのかな (4)
本体価格25円だって
嬉しすぎて、まとめ買い

そして…
マルチ's母の大好物の
なめこちゃん
いつも1袋を大事に使っていましたが…
じゃん!
お買い得なのかな (3)

こちらも本体価格1つ25円なり
えのき5つになめこ8つ買っても351円

これで幸せになれる単細胞
安上がりな女だよな~


お買い得なのかな (2)お買い得なのかな (1)

今日も来てくれてありがとう

この日、広告の品のみを購入して
レジにて2500円近く払いました
普段はここまで高くない買い物だからね…
ビビりました
お買い得だったのか
店の策略にまんまと乗せられたのか
あまり深く考えるのやめとこ

4月から
従来価格+10%が本体価格になった気がします
そして8%の消費税
これで 日本の国民が幸せを感じる国づくりになっているのかな・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ヒルナンデスで10位以内の人気商品なんだって!
ふるふる感あふれるゼリー
おいしそうだよね
ヒルナンデス!で全国トップ10入りした「デコポンぜりー」のモニター5名様募集!! ←参加中

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

茄子の底値??

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
なかなか買い物に行ってくれません

たしかにね・・・・
妙齢女子が安売りスーパーで買い物って
ハードル高いよね

必然的に買い物はマルチ's母が行きます

すべての運に見放されているかの人生を歩むマルチ's母ですが
買い物だけは女神様が微笑んでくれるの

じゃん!!!
茄子 (2)
1袋108円

茄子 (1)
5本で108円だよ

これ めちゃくちゃ安い!!
って2袋買って・・・

翌日 やっぱり安いから
もっと買おうって
お店に行ったらね
198円って値段がついていた

あはは
そうだよね
値段の付け間違いだったんだよねって

ちょっと得したお買い物でした



茄子料理
↑ この茄子を使って作ってくれた料理です

買い物はマルチ’s母ですが
作ってくれたのはマルチ君
これは安いよ
さすがママだねって
よいしょされて・・・
褒めて育てるどころか
おだてられて喜んでいる母
困ったものです


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

「シュ・シュレ フィフローリペア90」試してみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
つやつやぴかぴか肌

一方のマルチ's母
10代の頃から
肌トラブルに悩まされています

改善できたらいいな・・・・

じゃん!!

肌診断 (3)
マイクロダイエットや
カロリーセーブで有名な
サニーヘルスさんの商品です

サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中


これすごくない??

肌診断 (4)

肌診断 (1)

肌診断 (2)
チェックシートも入っていました

ここでは書けないくらい
惨憺たる結果でした・・・

しばらく使っております・・・

今日も来てくれてありがとう
3ヶ月が目安なので
焦らず・・・
継続は力なりの言葉を信じて・・・

朝も更新しますので
お時間のある方はお越しいただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

マルチ君算数克服なるか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
算数が苦手です

マルチ's祖父が
それはそれは根気良く教えても
『ふぁ~』と傍若無人に欠伸をして
今日はなんのおやつなんだろな
と…考えていたし

挙げ句の果てには答えを丸暗記
暗記力はこの頃の賜物らしい~by心の声

学校でも惨憺たるテスト結果でしたが
そこは ほら
お得意の愛想良しをフルに発揮して
平常点で稼ぎ
成績表では並レベルにちゃっかり滑り込み

これで奨学生になっているのだから天晴れだと
妙なところで感心するしかないマルチ's母

が、しかし
またもや授業で苦しんでいる様子

『ママ これ解ける?小学5年生の問題だよ

小学生の問題です (3)小学生の問題です (4)小学生の問題です (1)小学生の問題です (2)


え…
確かに語学よりは算数や数学の方が好きだったマルチ's母
でも即答できない

『これ解けなくてさぁ
 いつもの勘で【答え】はわかるのだけど
 説明しろと言われたら出来ないんだよ
 その点 理系はスゴいよ
 一発で説明も出来たよ
って おい(ノд<。)゜。

現役で小学生の算数に手こずるのってどうなの?
しかも勘で正解って どうよ

果たして…
算数克服できるのでしょうか
甚だ心配




今日も来てくれてありがとう
マルチ君は算数でわからないと
獣医を目指す男子君や
九大に通うくまモン君や
家庭教師をして自分も国立医学部に合格してしまう先輩に
助けを求めるらしい
真っ先に答えが返ってくるのは
獣医師男子君なんだって
獣医を目指すだけあり
ワンちゃんマルチ君には優しいのかも(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

頭皮用美容液を試してみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
サッラサラのツヤツヤな髪質です

一方のマルチ's母
傷みに傷みまくった髪の毛

栄養が足りていないのかな・・・

いつも気になっていた髪の毛に
育毛剤を買ってみようかなって思っていたので
お試しをさせていただこうと
応募してみたところ
ご縁をいただきました

スキャルプ (3)スキャルプ (2)
ナノインパクトプラスファンサイト参加中

紫のパッケージが美しい
株式会社ユノインターナショナルさんの
ナノクリスフェアスカルプエッセンスです

さすが・・・
頭皮用美容液のパッケージですね

スキャルプ (1)
液ダレしないように
適度な粘度があります

直接頭につけてマッサージするタイプです

ユノインターナショナルさんは
ホソカワミクロンと言う
粉体製造システムで世界トップクラスの技術を持つことで、
ヨーロッパでは高い知名度を持つ会社で開発された商品を扱われているそうです

毛穴の約150万分の1という
極小サイズで設計されたPLGAナノ粒子に
発毛促進成分・保湿成分をとじこめ
毛穴に詰まった皮脂も通り抜け、
毛穴の奥へすばやく浸透し、
有効成分が毛根へ働ききかけるそうです。

なんだかミクロンレベルの話ですが
めっちゃ効果がありそうな予感

使用感は爽快感覚もなくて
やっぱり美容液なのだなって思いました
しばらく使ってみたところ
髪にハリが出てきて
翌日のセットが楽になりました

使い続けてみたいと思います

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

パウダリータイプで便利そうですね!
20名現品モニター募集!女性必見のオールインパウダー美容液

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

マルチ君の固い蓋の開け方

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ヨーグルトを食べる時には
ジャムを添えます

いただきものの高級ジャム
ジャム (2)

台湾の陳記百果園と言うお店の
バッションフルーツのジャム
これを開けたくてたまらなかったマルチ君

マルチ's母が残り少なくなった
お安いジャムを ゴムベラですくっていたら
『新しいの開けていい?』
って 絶妙のタイミングで聞いてきます

仕方なく いいよと言ったら
こういう時だけは
ヒジョーに素早く行動に移すマルチ君

でもね 開かないんだよなぁ
なぜか どうやっても開かない

摩訶不思議な蓋と格闘すること10分

輪ゴムを巻いたり 温めたり
蓋や底をたたいてみたり
ゴム手袋をつけてみたり

ありとあらゆる方法で試すのに
開かない


が、しかし
突如
スパンと音を立てて開いた蓋

呆気にとられて
どうやって開けたの
って聞いたら

『体重をかけたって

妙齢女子
体重が武器になるって
どうなんでしょ

ジャム (1)


今日も来てくれてありがとう
とっくにお安いジャム添えヨーグルトを食べ終わったマルチ's母
味見しようとヨーグルトのおかわりを試みたところ
お腹こわしても知らないよ
って言われ…
ほんの一口いただきました
パッションフルーツの種も入った
めちゃくちゃ美味しいジャムでした
台湾へ行かれる方にはお薦めです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コスパをとるか健康をとるか

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
美味しいものを食べるのが大好きです

一方のビンボが染み付いているマルチ's母
なかなか気分転換に外食と言う発想にはなれません

が、しかし…
仕事の都合で 外で食べないといけない日が出てきました

やだな

公園でお弁当っていうのも
マルチ's母の勤務先には浮浪者が占拠した公園しかありません

さすがにご一緒する勇気も度胸もないし

ピザとパスタの店に入ると

ほとんどが女性客
しかも私服でグループ
制服事務員一名は落ち着かない

メニューにある一番最初に書かれていた
マルガリータのピザを注文

小心者ゆえ
あれこれ見る余裕なんてありません

周囲はパスタばかり
しまった
時間かかるんだろうな~by心の声

最初にドリンクが来ました
ドリンク
撮影許可はいただきましたよん

ありゃ大きくて良心的
味もかなり美味しい

ちょっと落ち着くマルチ's母

「チキンをハーブでローストしたものです」
って
お店の方から案内がありました
オシャレなプレート

前菜

チキンにハーブが効いていて美味しい

海草かな・・・
不思議な食感の透明な食材
サラダ

この店いいかも
って油断していたところ

ドカンと登場
巨大ピザ

あまりの大きさに驚き
店員さんの顔を見つめたら
「ごゆっくりお召し上がりください

 ドリンクおかわり自由です



ひょえ~~~!!(゜ロ゜ノ)ノ
これ一人で食べる!?
ドリンクおかわり自由って言われても・・・・
これ以上入らない

なるほど だから皆さんはパスタの注文なんだ
~by心の声

直径30センチはあります

コーヒーポーションと比較
どう見ても2人前はあるよね

大きさ比較

ええ…
完食しました
食べた後のお皿を写真に撮る余裕はありませんでしたが

もったいないお化けに取りつかれているからね

お味はね
これまた抜群に美味しかった
酸味のきいたフレッシュなトマトソースに
バジル モツァレラ
店内には石釜があったし本格的でした

さらに・・・
パンナコッタ
いたれり つくせりでございます

お会計が怖くて
ピザは別料金かも…とレジに行くと

1000円Σ(T▽T;)
マジで!?

最高のコスパとお味でした



今日も来てくれてありがとう

胃が大きくなって大変です
まだまだ外で食べる機会があるので
適量ランチのお店を探さなきゃです
他のブログの方はワンコインランチを紹介されているのですが・・・
マルチ's母の勤務先には
1000円以下のランチの店を探すほうが大変
いいお店ないかな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

UFOの課題を終えました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
授業で課せられた課題の
【UFO】

そう マルチ's母が八つ当たり回避で逃げたアレ

なんと
クラスで一番の成績だとのことで
皆さんの前で誉めてもらったぁと
プレゼントの品を携え帰ってきました

いやはや…
こんなにデカくなっても
こうして生徒のやる気を引き出す気苦労
指導する方も大変だ

UFOに絡めて
かぐや姫の話を盛り込んだマルチ君
月に帰るイコール
他の惑星の生き物と捉える着眼点が
評価されたんだってさ
こじつけと発想の転換は紙一重なり


惑星には花が咲くのかな
他の惑星にも植物が咲いているのかな・・・



今日も来てくれてありがとう
昨日はたくさんの励ましを頂戴して
嬉しかったです・・・
また今日から頑張ります
拙いブログですがどうぞ宜しくお願い致します


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

集中ケアでまつげにハリ・ツヤ!ピアベルピアまつげ美容液 現品3名様

【長期モニター募集】リバイタラッシュ アドバンス(まつげ育毛美容液)現品3名様

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

案外 マルチ君はしっかりもの?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
すくすくと育ち
妙齢女子に達しました

ふと・・・・
人生について何気なく語る時間もあります

こんな人生を送ってほしくない一心と言うか
一念のみで育ててきたマルチ's母

あの時こうしていたら・・・
って思うことが沢山あります

そして
弟に言われた言葉で
「あかんたれやねん!
 自分でやりたいこと やればいいねん!」
って・・・

マルチ's母
小心者ゆえ 勇気や決断力に欠けています
だから買い物もいつも
買おうとしたら なかったことが日常茶飯事

しょんぼりとして・・・
勇気がないから ダメなんだよって言ったらね

『違うよ
 ママはマルチのことを考えて
 行動してしまうだけなんだよ
 ママ一人だったら
 もっと違う生き方をしていると思うよ
 決断力がないってことはないよ
 マルチから見て よくできるなって決断しているよ』
って・・・・

何気ない毎日ですが
マルチ君は しっかりと見ているのかもしれないなって
子供に教わる ひとときでした・・・


小判草
幼いときに 原っぱで見た小判草
この年になって見かけると
あの頃楽しかったな・・・・って感傷にひたってしまいます
それだけ 年を重ねてしまったのでしょうね・・・



今日も来てくれてありがとう
ドラえもんではないけれども
この選択でいいの?って思うこと
人生で沢山ありますよね・・・

勇気がなくて逃げてきたばかりの人生だったのかもしれないな
そんなふうに思ってしまう日常の中
娘の言葉に涙がこぼれそうになりました

明日は、また元気なマルチ君の話を聞いてくださいね・・・
せっかく来ていただいたのに
今日はごめんなさい


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

褒めて育てようとしたところ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君

アプリで精神年齢鑑定をしたところ
なんと
【仙人】と診断が出たらしいのに
一方のマルチ's母は
【小学5年生】と


5年生って言うのが
どうにも微妙で引っかかる
まぁね・・・
母や弟からも小学校の頃から成長が止まっていると
言われているから
なんとなく説得力のある
小学5年生

かつて親しい同僚からは
5歳児並って
言われたこともあったっけ

一念発起いたしまして
褒めて育てるを実践しようと・・・

マルチ君にね
「マルチ君は家事を分担してやってくれて
 えらいね
 マルチ君くらいの年のころは
 家のお手伝いなんにもしなかったから
 マルチ君は立派だね
って・・・・

母としては最高賛辞を送ったつもり

が、しかし
『だって、やらないと怒られるもん
すたすた

へ?????
率先してやってくれているわけでなく
怒られたら面倒だから
やっておくか
が真相だったらしい

う~~~~ん
ある意味 達観しての行動
やはり 敵は仙人並の精神かもしれん


マルチ君作
仙人マルチ君が
チャッチャと作ってくれた
夕飯
悔しいくらいおいしかった


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

瀬戸田のレモンケーキ食べてみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いろんなお菓子を知ってほしいなって
挑戦したモニプラさん

じゃん!!
アンデルセンさんの
【瀬戸田レモンケーキ】を試す機会をいただきました

レモンケーキ (2)
アンデルセン クラブファンサイト参加中

レモンケーキって
むかし むかし
タカラブネってお店があって
そこのレモンケーキがめちゃくちゃ好きだった幼少期

アンデルセンのはどうかなって
開けてみました

レモンケーキ (3)レモンケーキ (4)
モニプラ用に丁寧な案内リーフレットも入っていました

パッケージから取り出して
レモンケーキ (5)
ゴツゴツしていて
国産レモンみたいですね
外側の白いのはホワイトチョコレートのコーティングです

半分に切ると
レモンケーキ (1)
程よい空気感のある生地に
レモンピールがアクセントになっていて
とても美味しかったです

この時期、外側のホワイトチョコレートが溶けやすいので
冷蔵庫で冷やして食べても
生地が硬くなることなく
爽やかな味わいでしたよ
レモンケーキ
いただきもののカモミールティーを入れて・・・

広島の尾道市にある瀬戸田で栽培されている
国産レモンを使って作られている
瀬戸田のレモンケーキ
手土産にも喜ばれそうですね


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

話題のスムージー作りたいな
Vitantonio 超軽量トライタン製ボトル搭載!新ブレンダーモニター募集!

おいしいおせんべい食べたいな
もち吉★人気のおせんべいの新味【おまつりこまち めんたい味】15名様募集!

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

ディズニーランドの【ワンス・アポン・ア・タイム】見た?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
さすがに若いだけあって
いろんな情報を仕入れてきます


『ディズニーランドで【
ワンス・アポン・ア・タイム
 って言うのがあるんだって

 シンデレラ城が舞台になるんだよ

聞くところによると

シンデレラ城をスクリーンにして
ディズニーのキャラクターを投影するナイトショーらしい


こちらでは動画を配信されていて
一般公開が5/29日からにも関わらず
もう5万回以上も再生されていることから
人気ぶりがわかりますよね


詳しい記事は
こちらにもありました

そうか・・・
夜だから帰宅時間も気になるし・・・

「ママが運転できたら行けるのにね

って言ったらね

『え??こう言うのは友達と見るからいいんだよ

ってスマホの画面を見ながら言うマルチ君

そっか・・・・
そうだよね・・・

ついつい感動するものに遭遇すると
マルチ君と見たいな
って
いつもいつも思ってきたマルチ's母


冷静に考えると
親と一緒にディズニーリゾートに行って
心から楽しめるのって
幼い頃だけなんだよなって
月日の経つことを忘れかけて過ごしている毎日を
しみじみと感じました・・・

週末は父の日ですね
親孝行されるお子様
永遠に続く時間ではないので
いっぱいいっぱい幸せを感じてくださいね

ビヨウやなぎ

今しかない幸せ・・・・
大切だと心から思います

今日も来てくれてありがとう
門限に厳しかったマルチ's母の両親
お友達とディズニーランドに行けたところで
こう言うショーは見ることができなくて
いつしか行かなくなりました

だからなんだろうね・・・
一緒に行けば ゆっくり見られるよって
ついつい思ってしまいました

ママもお友達と見て来ていいのだからね
って言うマルチ君
そうだね・・・
老後 一緒にディズニーランドに行ける友達ができるといいのですが
やっぱり働いていそうな気がする
一生 ビンボなマルチ's母の方がリアルです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

やっぱり仙人マルチ君?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

なぜかマルチ's母のものを使いたがります
母のものも自分のものと脳内変換されるらしい~by心の声

だいぶ前にデパートで1000円で購入していた
牛革製のパンプスちゃん


大人の対応 (2)

もったいないお化けにとりつかれている
マルチ's母ですが
ようやく履き始めました

が、しかし・・・
出現する 一名

『その靴いいよね


『クッション性もいいし さすがデパートだよね

むむむ?なぜ クッション性なぞ知っているんだ?
さては・・・・


『履いてないよ

 履けないもん

いや・・・絶対に履こうとしたに違いない
履かなければクッション性なんて
わからないし~by心の声

大人の対応 (1)

「サイズが合わないから
 履いて行けないものね」って 
ついつい言ってしまったマルチ's母


『そういうときにはね
 「一緒に履けなくて残念だったね」
 っていうものなんだよ
!!!!!
 おばあちゃんに言いつけてやろ
!!!!!』
すたすた

自室に戻ったマルチ君

そうか・・・
そう言う言い方をすれば
かわいらしい女性になれるんだなって
娘に教わるマルチ's母でした

今日も来てくれてありがとう
思いもつかなかった
言葉の返し方

やっぱり・・・・
精神年齢鑑定の結果
当たっているのかもしれない



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

精神年齢アプリ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
顔診断アプリは辞めたのですが
お友達に教えてもらった
精神年齢アプリに挑戦したそうな

どれ どれ どれ どれ!!

診断結果に
ヒジョーに興味のあるマルチ's母

サラッと
『仙人だってさ~

とな( ̄□||||!!

んなわけない・・・
嘘に違いない~by心の声

こっそり 母もトライアル

ЩФЭЙ〇ФЩ
このアプリも アテにならないみたい
に決まっている…


常日頃から
マルチ's母って もしかしたらマルチ君より
ガキんちょかなって
気にはなっていたのですけどね


トケイソウ
トケイソウを見かけると
絶対に挙動不審だろうなって思いつつも
「どうなってんだ・・・これ???」って
いい年したオバチャンが覗き込むって
やっぱり・・・ガキんちょだからだよね



今日も来てくれてありがとう
個人的にはこちらの精神鑑定の方が
笑えました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


事務員には飲食禁止のお方ですが
ご自身は【スタバ】のコーヒーをいつも召し上がる職場
仕事の合間に
はぁ~~~~って飲めたらいいな・・・
身体に良さそうなコーヒー君です
ヘルシアコーヒー 無糖ブラック(185g*30本入)を30名様に

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の夕飯

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
忙しい毎日です

週に一度の夕飯当番もあるにも関わらず
お味噌汁だけ作るとかして
スルー気味ですが・・・

根は優しいマルチ君

月に一度は本格的に作ってくれます

その気になれば
マルチ's母よりも
たいへん美味しいお料理を作ってくれます

メイン料理の・・・

とある日の美味しいお料理でした (3)
ルクエでチン だって

それがね・・・・
びっくりする程
美味しいお料理でした


小松菜と鶏ムネ肉を蒸して
味噌とみりんと酒とゴマ油を上手に配合した特製のタレ
このタレが本当に美味しくて
残ったタレを翌日ごはんにかけて食べたくらいでした


とある日の美味しいお料理でした (1)
かと思いきや・・・
相変わらずの油揚げの切り方で

でもね
こんなふうに
夕飯を作ってくれていることがとても幸せな時間だと思います


とある日の美味しいお料理でした (2)




今日も来てくれてありがとう
いつまでも続くことのない
かけがえのない時間
最近は しみじみと思います





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

フライング タイガー コペンハーゲンに行こうとしました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
UFO課題をするらしいので
八つ当たり
むやみな突っ込みを回避するために
出かけたマルチ's母

月に一度の病院を終えて・・・

マルチ君から偵察してきてとの依頼を受けて
関東初の
フライング タイガー コペンハーゲン
に行きました
大阪で1号店がありましたよね

整理券を配ったり、
開店したものの商品がなくて
開店休業とか話題になりましたよね

数百円から高くても2000円の雑貨を販売するコンセプトのお店

律儀に並んでいる方たちを発見

周囲は高級なお店が立ち並ぶ町並み

2500円のお蕎麦のランチがあったり
(お味はともかくとして、立ち食い蕎麦なら250円の店もあるのにね

バカでかい 外車が
狭い通路をめいっぱい使って
のろのろ運転していたり
(そんなにデカイ車に乗りたきゃ 砂漠に行けばいいのに

お買い得な?雑貨屋さんに並ぶ人

日本って平和なんだろうなって
つくづく思ったしだいです


関東上陸


今日も来てくれてありがとう
帰り道に立ち寄った
普通のチェーン店のスーパー
雑貨ではなく 食べるもの優先のマルチ家
マルチ君の好きな豚肉を買おうとしたらね
100グラム238円
って表示に
衝撃を受けました

100グラム68円から108円の豚肉を買っていた我が家
どんだけ物価が上がっているんだよ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

おしゃれなオープンサンド作ってみたいな
【アンデルセン】行正り香さんのデンマーク風オープンサンドイッチセット!3名様募集
ポテトチップはコイケヤさんのが好きだな♪
【急募】サッカー観戦のおともにいかが?コイケヤスナック詰め合わせをプレゼント♪

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

UFOの勉強

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
宿題やらなきゃならない
って
ため息をついています

学生だから勉強するのは当然だろ~by心の声

『【UFO】についてだよ


なんと((((;゜Д゜)))?
あの未確認飛行物体の?

『こう言う時にだけは
 よく舌が回るね


マルチ's母は
滑舌めちゃめちゃ悪いオバチャンです

あまりに突拍子もない課題に
マルチ's母
突っ込まれる前に
そらりそろりと
逃げ出した

のは言うまでもありません

マルチ君いわく
アメリカ人は69%の人がUFOを信じているそうです
政治が不安定になると
UFOの話題が出てくる傾向にあるんだって


ユーフォー?



今日も来てくれてありがとう
UFOの教材にE.T.を借りてきたマルチ君
今の時代
UFOとE.Tは同じと捉えるマルチ君に
軽く衝撃を感じました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ヨーグルトメーカーを試してみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ゆうパックで届いたのを受け取ってくれていました

ものすごい大きな箱が届いていてびっくり
ヨーグルトメーカー (1)

モニプラさんでお試しの機会をいただきました
イージーヨーさんのヨーグルトーメーカー
ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
イージーヨーヨーグルトメーカー (3)

なんだか大きくて・・・
日本の商品ではないみたい・・・
ヨーグルトメーカー (4)
ヨーグルトメーカー (5)ヨーグルトの作り方

気のせいかな・・・・
英語しか書かれていない


やっぱり
英語で書かれているのを見た途端
どよよ~~~~んでしたが
ヨーグルトメーカー (6)

良かった

スーパーで購入した水を専用ポットに入れて
付属されていたヨーグルトパウダーを入れて
上下振って
熱湯を入れた専用のメーカーに入れておくだけ
電気不要でヨーグルトができます
ヨーグルト (2)ヨーグルト (3)ヨーグルト (1)

10時間から12時間放置して
ホイッパーで滑らかににして
冷蔵庫へ
イージーヨーさん (3)イージーヨーさん (4)イージーヨーさん (2)

イージーヨーさん (7)イージーヨーさん (1)イージーヨーさん (6)

お味のほうは
ギリシャヨーグルトのお味
コクがあって美味しいです

便秘がちな方には驚きの効果があります
イージーヨーさん (5)

正直言っていいのかな・・・
マルチ's母 これ買いたい・・・
でもね
1L分で1380円なの
1000円以下で販売されていたら
絶対に買います
って 言っていいのかな・・・


今日も来てくれてありがとう
このヨーグルト
とても とても美味しかったです
おなかぽっこりの方も
すっきり間違いないです



家族日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ほうれい線がなければな・・・
※ほうれい線消したい人限定!超高級アンチエイジングサプリ現品プレゼント!

きれいにカバーしてくれるファンデーションさがしてます
好評につき第2弾!誰もが簡単、キレイに、すっぴん肌へ!PescaのパウダリーBB ←参加中

スイカが大好き!!!夏生まれだからかな・・・
収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

カチューシャ買いました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校のつながりで
仕方なく参加した懇親会

コネと情報入手には仕方がないそうな

ヒジョーにつまらなくて
早く帰りたいなって思って過ごしたそうな
面白くもないなら
途中退席したら なぜ いけないんだろ~by心の声

帰宅してからも
『○×◇▲の店は
 最悪だから行かない方がいいよ


マルチ's母にまで不貞腐れ気味
店が悪いわけではなく
参加メンバーが面白くないのだと思うけど~by心の声

話題らしきものは
恋愛話が中心で面白くもなんともない
だそうな

確かに…
マルチ君時代には
お友達は
ファッション、恋愛、食べ物
くらいの話題しかなかったことを思い出します
あくまでもマルチ's母の周囲に限定ですが

翌日 出掛けた女友達とは
恋愛話が一切なくて
ゲラゲラ笑いながら遊んだマルチ君

『あんなに笑ったの久しぶりかもしれない
 相当ストレス溜まっていたのかも』と

相変わらず訳のわからないカチューシャを
300円で購入して喜んでいました

カチューシャ

今日も来てくれてありがとう
関東地方も入梅したかと思えば
大雨でひどいことになっています
行きたくないな・・・
電車が止まったら嫌だな・・・
って思いながらも
今日行けば明日は休み・・・
帰宅したらマルチ君の美味しい夕飯もあるだろうし
頑張らなきゃです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

おしゃれ番長のマルチ君クレンジングも大事だよね
【現品モニター】天然アロマが香るとろ~り温感クレンジング

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

気付けて良かったと思うべき?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
目指している職業が
果たして自分に向いているのか
目下悩み中

『なんか…
 向いていない気がするんだよね

『でも そのために行っている学校だからね
 資格はとるけどさ…
 学校間違えちゃった気がする

小学生の頃から目標にしていた職業に就こうと
頑張ってきたマルチ君ですが
仲良しの友達が
方向転換して
女性パイロットを目指して留学するからね
余計に落ち込んでいるみたい


マルチ君は何がしたいの?って聞くと

『やっぱり語学だよ
 でも語学プラス何か なんだよね

 前までは語学プラスって
 本気で思ってたんだけどね



( ̄□||||!!
開いた口がふさがらん


『マルチの顔って
 不快感は与えないけど
 仕事で通用する顔ではないんだよね

 なんか一生懸命喋ってるね
 じゃあねって
 言われちゃうだけなんだよね

顔が武器と本気で思っていた時代もあったと聞き
穴があったら入りたい心境でございます


一気に食べていた
時季外れの柏餅を購入
一気に食べているくらいだから
まだ真剣には落ち込んでいないのかもね


今日も来てくれてありがとう
顔にコンプレックスだらけの母
褒めて育ててきましたが
程度問題かもでございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

なぜか不思議体験

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
オカルトものが大嫌い
かく言うマルチ's母も けっして好きではないのですが
不思議な体験をすることが多いです


数年前から
マルチ's母が一人で事務所にいる際に
必ずと言ってよいほど現れる女性がいました

マルチ's母の会社では
玄関に電子キーがあります
出入りの際には電子音プラス古い古いビルゆえ
昔ながらの音がする扉が開閉音を立てます

その女性は ふと気付くといらっしゃる
すなわち音もさせずに
玄関を自由に出入りできる
あちら側の方

気味悪いけれども
騒いだところで
人からは 変な目で見られるだけ

取り立てて被害もないので
マルチ's母も見て見ぬふりが続いていました

先日、
支店長と話す機会がありました

うちの会社は現場側の人と話をするのをヒジョーに嫌います
なので、支店長と仕事以外の話をするのは滅多にない機会です
その珍しい機会の話題が…
『バスに乗っていたら
 その節は姉がお世話になりましたって言われてね~
 亡くなったそうなの
 三回忌が済んだって言ってた』
と言うので

はて・・・誰の話だろうって思っていました

『ほら!○○さんだよ』
って言います

「知らない…」と言うマルチ's母

『えぇ~
 社長のお知り合いで
 以前、入院するから
 預かってくれって◇◇を持ってきたじゃない

 あれ 社長 困ってたじゃない』

と言われて
ようやく数年たって
◇◇の経緯がわかったマルチ's母

マルチ's母は現場にはいないため
情報が全く入りません

逆に上層部がしていることは
よーく知っています

初めて2つのキーワードがあてはまり…

あの女性がずっと佇んでいた場所は
その女性が社長に預けた◇◇を保管している部屋の前でした


わかった途端に
足の裏から悪寒が走りました

預かり物をなんとかしないと
浮かばれない女性

マルチ's母にしか見えなかった姿
正体がわからない方が怖くないよ・・・
知りたくなかった・・・・

植物にも魂は宿る
朝の水遣りをしているベランダ植物
全ての物には命が宿ると言いますよね
これらの植物にも魂が宿っているのかもしれませんねって言うと
マルチ君が怖がってしまいますよね


今日も来てくれてありがとう
亡くなった方の思い入れのある品
ありますよね・・・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

オシャレには危険がつきもの?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日は沢山の拍手コメントをありがとうございました
過去最高の拍手を頂戴して
マルチ君もびっくりしております
皆様に祝福していただきとても感激しております
拙いブログですが
これからも どうかよろしくお願いいたします


我が家のマルチ君
相変わらず
マルチ君流のオシャレに余念がありません

時間をかけてオシャレをしても効果ゼロ~by心の声

洗面所の鏡を占領して
真っ直ぐなサラッサラの髪の毛を
アイロンだかコテだか知らないけど巻いています

端から見たら
顎の下に無数の蛇を作っているようにしか見えない
名付けて【ヘビ女】

真っ直ぐなサラッサラな直毛だから
帰宅する時には
朝の奮闘の影も形もありません
何がしたいんだか~by心の声

それでも性懲りもなく
お出かけには
ヘビ女に変身するマルチ君

首筋にはコテで作った火傷の跡までつけて

何がしたいんだろね

マルチ君は今のお友達には
【オシャレ番長】と命名されているそうな


部活仲間のMちゃんEちゃんは
ナチュラルなオシャレなのに
なんで こんな勘違いオシャレを未だに続けるのか謎



可憐なシラン
白いシランです
珍しいなって撮ってみました

野に咲く花のように自然が一番なのにね・・・



今日も来てくれてありがとう

マルチ君の勘違いなのか個性なのか
ギョッ(;゜∇゜)とするマニキュア

不器用だから首筋に火傷を負ってまで奮闘するカール

親が言っても聞かないので
友達が辞めたらって言ってくれないものかと
切に願う母です

若い頃は 自分も こんなんだったのかな
って
最近は首を傾げることが増えました


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

手作りヨーグルトがあれば
毎日ヨーグルトが食べられますね!
ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

置き換えダイエットできるかも???
ミキサーいらずで簡単!話題の「グリーンベリースムージーダイエット」

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

誕生日を迎えました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日、誕生日を迎えました

思えば テーブルの下から
目をキョロキョロさせていた
小さな小さな頃から
毎日 明るく 我が家の太陽です

誕生日祝いの食卓を囲み
お誕生日でした (3)お誕生日でした (5)お誕生日でした (2)お誕生日でした (6)お誕生日でした (1)お誕生日でした (4)

おめでとうって乾杯

『はい』って
思いがけない マルチ君からの贈り物

生まれてから
マルチ君を支えてくれているみんなに
ありがとうの言葉を綴った手紙でした

『一番 マルチの姿を見たかっただろうなぁって思います』と
天国にも宛てていました

涙が出て止まりませんでした

自分の誕生日に
生んでくれて ありがとうと
親戚の方や
マルチ's祖父母
マルチ's叔父
周りの人に ありがとうと
たくさんの感謝の言葉が綴られていました

こんなマルチ's母から
よく こんなに立派な娘が育ったと思います

そう…
マルチ's母だけでは
マルチ君を育てることはできませんでした

小さな頃には
難病検査と言われて
何度も何度も大学病院に通っていました

心が折れそうになりながらも
励ましを受け
傍で一緒に支えてくれている人がいたからこそ
今のマルチ君がいます

マルチ's母が行きたかった学校にも入ってくれて

奢ることなく
周りに感謝をするマルチ君

なにも財産のないマルチ's母ですが
かけがえのない宝物です

からmお友達からも
お友達からも

母からも (2)母からも (1)
マルチ's祖母からも
お誕生日にいつも作ってくれている
特製のお赤飯と共に
おめでとうが届いていました


今日も来てくれてありがとう
ちゃんと子離れしなきゃです
これがなかなか難しい・・・



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ