マルチ君の癒し料理

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
純粋に授業が大変なのか
はたまたラインのやりすぎか

お友達とお出かけが続くからかは
深く追求しないでおりますが
青息吐息の毎日


役割分担の家事は嫌々ながらしていますが
ちょっとした用事を頼んでも
100%忘れます


イライラするマルチ's母


『しんどい…

納税を前に書類作成が大変なのに
気まぐれ発注大臣のミスの尻拭いもあって・・・
マルチ's母の方がもっとしんどいです
どれだけ働いていると思ってるんだか
口には出さず~by心の声でございます


『学生って楽だよね…
 大人になるの 嫌だな…』
都合のいい時だけは 大人の要求するくせに~by心の声

そんな疲労気味な時に 作ってくれた
マルチ君の久しぶりの夕飯

連日 ちょっとした頼みごとを忘れており
母の機嫌が悪くなっているのを
さすがに察知したのでございましょう~by心の声


マルチ's母が大好物のなめこ入りお味噌汁

作ってもらいまいした (2)

玉ねぎ、ワカメも入っていて
マルチ's母の一番好きな具のお味噌汁
イライラも一気に吹き飛ぶ
単純な母の脳細胞には
マルチ君の美味しい料理が一番の効果があります

さすが知恵は回るらしい~by心の声

蛇足ながらマルチ君はナメコが嫌いです


ちなみに
『マルチは夕飯これだけでいい』って
おいおい・・・

作るのが嫌なだけだろ~by心の声

仕方がないから冷蔵庫から常備菜を出して
夕飯にしました


とある日の朝は
マルチ君が焼いた玉子焼き
お弁当用に、わけてもらいましたが
マルチ's母が作るより
よっぽど綺麗でした

作ってもらいまいした (1)

やればできるのに
もったいないね

今日も来てくれてありがとう

マルチ's母が働いている分
他のお友達よりは家事分担をしてくれるマルチ君


でもさ・・・
ラインばかりやっていると
眠る時間もなくなるし
体調崩すのは当たり前
楽しいのはわかるけどね・・・

今の世の中は
困ったものが流行してしまったものだと
複雑です・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

ざくろ青汁試してみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
おいしい青汁なら喜ぶかなって
モニプラさんで見かけた
アスリートギフトさんから販売されている
『美感青汁』ザクロ味を試す機会をいただきました
青汁ざくろ (5)丸いキュートなパッケージ
生サプリ・美感青汁/ピュアプラスファンサイト参加中



青汁ざくろ (4)青汁ざくろ (3)
青汁ざくろ (2)青汁ざくろ (1)
30本入りのザクロ味と
お試しでマンゴー味が3本
携行用のプラスチックの容器もついています

青汁ざくろ青汁ざくろ (6)
スティックの中は液体状でした
凍らせたりして食べたほうが食べやすいです
ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン、セラミド、コエンザイムQ10と
女性に嬉しい成分と青汁が入っています

食べているときにはまったく青汁とはわからず
酸味のある美味しいサプリメントだなって思いましたが
ふと気になってお皿に入れてみると
緑色!!
そうか・・・青汁だったんだって思うくらい
全く感じませんでした

お値段も1本90円とお手頃価格なので
続けやすいかなって思いました

生サプリ


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

景気回復しているの?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
同級生の男子T君と
ちょいちょい会話するみたい

帰り道に通る公園で
T君は
野球部だから素振りしてるんだって

アルバイトを探しているマルチ君
T君が近所のパスタ屋さんでアルバイトをしているからね
情報収集しようとしたら

なんと今月末で閉店するそうな

なんでまた?
マルチ's母が見る限り
いつも満席の繁盛店
なぜ閉店するんだ?

『儲からないんだって
あれだけ並んでまで待つ客がいるのに

『テナント代が高過ぎるんだって

ひょえ~( ̄□||||!!
いきなり高くなったわけじゃあるまいし

10年以上前からあるお店
なぜ ここにきて閉店するのだか
本当に謎だわ



ワンオペで人件費削って
休店に追い込まれている店もあれば
人件費ではなくテナント代で喘ぐ店もあり
飲食業界って厳しいんだね


野生に咲いている???
先日歩いていて発見した野の花
こんなふうに一生懸命咲いている植物を見ると
安倍総理も感じるものないのでしょうかと
小市民のマルチ's母の独り言でした・・・

今日も来てくれてありがとう
すき家さんでのスト
工場で一名とのこと・・・
なんとも複雑です・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

顔診断アプリってご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
スマホいじりに夢中です
歩きスマホは卒業したので
黙認していますが


『写真撮って

やおら スマホを渡されて戸惑うマルチ's母
ちょうど楕円形の白い枠があり
その中に顔を納めるらしい

『カメラマークを押せばいいの

はい(。・_・。)ノ

カシャリと作動音がしたから
撮れたらしい

証明写真用かな…

なにやら作業をしています

『ふんっ』て言ってたマルチ君

『ママも撮ってあげるよ

素直に従うマルチ's母


カシャリ
転職用の履歴書必要かしら~by心の声

操作していたマルチ君
『えぇ~

 ママは国仲涼子に似てるんだって

誰それ?~by心の声
テレビを殆ど見ないからわからないの


『ちゅらさんに出ていた女優さん

ナイナイナイナイナイ!!!!!ありえない~by心の声
顔と各パーツの比率で近い芸能人を教えてくれるらしい


『ふんっ これおかしいよ
そりゃ同感だ~by心の声

マルチ君は誰に似てるって出たの?
【イトウ アサコ】って

『ママも見たことあるよ

 イッテQに出ている人

 これ 絶対おかしい

と プンスカもの

『もう一度やってみる

再挑戦する幼稚なマルチ君

スマホのカメラマークをいくら押しても
ウンともスンとも言わず

困る母を見て
ゲラゲラ笑うマルチ君


突如
何も操作をしないのに
突然カシャリってスマホが作動


当然 ブレブレの うずくまりマルチ君が撮れたΣ(T▽T;)

『テラノザウルスって出たらヤだなぁー』って言いながら
操作していたら

『あはは中川翔子だって~
一気に機嫌が治ったマルチ君

このアプリ

あまりアテにならないみたい

ミニトマト
お弁当に入れるトマトが赤くなりました
自給自足のお弁当かな(笑
昔はスマホなんてなかったのにね・・・・・・


今日も来てくれてありがとう
いまはフェイスブックに自分の写真を載せる方もいらっしゃいますよね
個人情報保護が気になって仕方のないマルチ's母です
もうやらないって
マルチ君は申しておりました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

男性って実年齢より若いんだって!!

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
帰宅するなり 大発見したかのように言います

『知ってた?
 同い年の男の子とは付き合わない方がいいんだって

ふーん
同い年どころか
年上年下に限らずご縁がないくせに~by心の声


『男性って 年齢よりマイナス2歳の精神年齢らしいよ
マルチ君はマイナス10歳の精神年齢のくせに~by心の声

『だからね2歳上の人を探そうと思って
んな上手い具合にいけば苦労しないけどね~by心の声


ふと…
帰り道に立ち寄った100円ショップで見掛けた
20代中頃のカップルを思い出したマルチ's母

S字フックを見た男子君
「これに 鍋とか掛けると便利だよ~


S字フックの使い方
画像はお借りしました

大人な対応の女の子ちゃんが
『そっかー考えつかなかったよ
 めちゃめちゃ頭いいね
って言いました

ここまではニコニコ聞いてたマルチ's母
こういうヨイショもあるものね~by心の声

が、しかし
その20代半ば男子君ヒジョーにしつこい
「でしょ 頭いいでしょ~
 俺って 頭いいでしょ~」
何回も何回も何回も何回も言っています
リフレインにも程がある~by心の声

しかも
「これは俺が買ってやるよ

と、レジに行き
たかだか100円で威張るか?~by心の声

レジでも
ま~~~だ彼女に
「オレって頭いいでしょ~」って言っていた

もういい!!!!!!!
んなもん 誰かて考えつくわ!!
他に どう使うんじゃボケと
内心 毒づいておりました


だから ダメなんだなぁ…
さすがですね!!っておだてておけば
気まぐれ発注大臣の上司も
ご機嫌さんで過ごせるんだろうな…
あたしゃ 一生できない
大人の対応ができない愚か者です


今日も来てくれてありがとう
女性は器の大きな人の方が
回りは幸せになりますよね・・・
永遠の課題でございます
やさぐれ記事でごめんなさい・・・
鬼門の5月
長すぎ・・・・・・・・・・
明日こそはと思っております


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

まさに・・・・
日々 このまま重度の外反母趾になったらどうしよう
きっかけは あれだよな・・・って
思い当たることだらけ
外反母趾の救世主!外反母趾専門ケアサンダルのモニター募集!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

減塩梅こんぶ茶を食べてみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お弁当作りに四苦八苦
救世主になってあげましょうと
モニプラさんで見かけた
玉露園さんから販売されている
うめこんぶ茶のお試しの機会をいただきました

うめ昆布ちゃ
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

塩分を30%カットされた商品です
うめこんぶ茶には
カルシウムやヨウ素などのミネラル分が豊富に含まれているそうです

梅干しに含まれるクエン酸には、
体の疲労物質を取り除いたり、
体脂肪をため込まない効果もあるのだって

そして!!
こんぶ茶が「ドライマウス」に有効なんだって

「ドライマウス」と言うのは
口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で
味覚障害や口臭の原因に

これを
こんぶ茶に含まれている「うまみ」成分が味覚を刺激して
唾液を分泌させるそうです

我が家では
炊き立てのご飯に
減塩うめ昆布茶とゴマを入れて・・・
さっくりと混ぜて
まげわっぱ弁当に入れるとね
お昼ごはんをいただくときに
もっちりとした
日本のお米って偉大だな・・・
って
しみじみ思うお弁当になります
梅昆布茶ご飯

減塩なので
塩分控えめが嬉しいですね

あとはキャベツと和えたりして・・・
キャベツ

かくし味にうめこんぶ茶を入れて作ったチキンライス
いつもはコンソメを入れるのですが・・・
なかなかイケてました
一日1食の日 (2)
こんぶ茶として飲む以外にも
お料理にも使えて優れものです

今日も来てくれてありがとう
5月は厄月なマルチ's母
実に700MLのわっぱ弁当
しっかりと食べて倒れないようにしなきゃです
お菓子ばかり食べていると
ろくなことないって
遅まきながら気付くしだいです

ちょいと・・・パワー不足で
マルチ君の話題でなくてごめんなさい


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

甘いものが苦手なお父さんへの
父の日ギフトに・・・
【さようなら】無料モニター抽選 最終回 草加こ和れせんべい2Kg。せんべいラボ

テーマ : 写真も撮った日記(^^)
ジャンル : 日記

運動会を見てきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達と出掛けたからね
マルチ's母は
マルチ君の母校の小学校の運動会を見てきました

保護者でなくてもフリーで入れる校庭

田舎ならではかな
正直なところ、シャットアウトされると思っていたので・・・
運動会 (3)

マルチ君の頃は秋に運動会がありましたが
今は この時季に開催されるみたい

天気も良いし気持ち良いです

こんなに小さい時代あったのにな
って一年生の玉入れでは懐かしく思い

運動会 (2)

撮影許可はいただきました。
温かい言葉とともに・・・


3年生の徒競走では
順番を案内する6年生との体格差にしみじみ…

今は男女関係なく一緒に走るんだね
運動会

台風の目

運動会 (4)

これはマルチ君の小学生時代にはなかったな…

マルチ君達は中学校でやった競技
流れるような競技を見慣れていた目には
小学生は こじんまりして可愛い

組体操を
禁止しようとの話題もありますが
組み体操


校庭中割れんばかりの拍手喝采でした
親御さんには気が気でないでしょうが・・・
児童達は一生懸命で
マルチ's母は涙が出てきそうでした
もちろん一緒に拍手拍手させていただきました


今日も来てくれてありがとう
マルチ's母にとって
一番やり直したい時代なのでしょうね・・・
あの頃どうしてもっと一緒にいる時間を作れなかったのだろうと
今でも自責の念にさいなまれます

マルチ君が卒業してからも
小学校の運動会に
どうしても足を運んでしまうマルチ's母
子育ては一瞬だと
当時の母の声をしみじみ感じます




小学生の子供を持つお母さま達が羨ましかったな・・・

学校によっては
お弁当は親子別々とか
組体操なしって学校もあるでしょうね

卒業した小学校では
相変わらずおじいちゃんおばあちゃんも参加して
一緒にお弁当を食べていて
のどかな運動会の風景でした

マルチ君がいつも
おじいちゃん達と一緒にお弁当を食べたいって
言っていたことを思い出しました
きっと・・・
料理の苦手なマルチ's母を気遣って
一緒に食べなかったのだろうなって思いました

戻れるものなら・・・
って 何度も思う小学生時代
親子で一緒に夕飯を囲めたことがありませんでした

台風のときに
一人で寝てね・・・って仕事をしたこともありました

すべて
ひとときのことなのに・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

せっかくの休みなのに何やってんだろ・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君が一緒に歩こうと誘ってくれた
お天気も良いし
【散歩ウォークの日】到来

1時間から3時間(人によって違うよね)の
歩く大会にエントリーしてくれたんだって

が、しかし・・・
9時過ぎに起きてきたマルチ君
(授業の過密さを思うと
 かわいそうで起こせなくて・・・)

マルチ's母が
昨夜遅い帰宅で 
夕飯に急いで作ったキッシュ
出来損ない

卵を2個しか入れず
買い物にもいけなかったから
ありあわせのものを入れて作ったら
ただでさえ苦手なのに余計に嫌がるよね
しかも彩りもゼロ


箸が進まなかったマルチ君
嫌いだもんね・・・

空腹だからかわいそうと
朝から張り切って作ったチキンライス
一日1食の日 (2)

トルコ風?
チキンライスのカレー風味バージョンを
フライパンに山ほど作って・・・

味見をたくさんして
起きてくるのを待っていたけどね・・・

『ご飯作ってくれたんだ
 ごめんね
 Mちゃんと会うから』って・・・

そっか・・・・

うん
そうだよね
妙齢女子です
お友達と会うのは当然です

『昨日
 お昼ごはんを一緒に食べるって言ったよ
夕飯も要らないよ
って言われて
マルチ’s母
フライパンいっぱいのチキンライスを一人で食べました
苦しかった・・・・でも勿体無いものね・・・

一日1食の日 (1)
何杯食べたかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も来てくれてありがとう
なんなんだろうね・・
仕事だと絶対に記憶しているのに・・・
(だから この年でも働かせてもらえているのだと思います)

なぜか・・・・
記憶にない
認めたくないけれども老化ですね

朝からフライパンいっぱいのチキンライスを食べて
ナニやってんだろね

【グリルでノンフライ豚カツ&唐揚げ!?】マーブルコートで玉子焼きも簡単!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

韓国コスメ試してみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

なぜか 未だに韓国がお好きです

韓国コスメって
お安いわりに
実力アリなので・・・

モニプラさんで見かけて応募したところ
今回、お試しの機会をいただき使ってみました
韓国コスメ
人気韓国コスメファンサイト参加中

さらっとした感覚でべたつかないので
とても使いやすかったです

韓国のお化粧品は
ともすればニオイがキツイものが多いのですが
こちらの商品は柑橘系のふんわりとした匂いでした

続けていけばシミも薄くなりそうです
【美白、シミ取り化粧品】SKIN&LAB ビタミンCクリーム

今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

この国おかしくない?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
天ぷらは苦手です

唐揚げやチキンカツは好きなのにね
ゆえに
家では作らない天ぷら

会社の企画モノの付き合いで
老舗のお店(当然お高い)に
ランチで行ってきました

じゃん!!
天婦羅 (2)

1200円プラス消費税96円で
1296円也
消費税で100円も高くなってしまう

薄給の身のマルチ's母には
高い…
時給換算すると
確実に時給よりも高いランチ代

キス 穴子 イカ
ししとう カボチャ スナップえんどう 舞茸
7種類の盛り合わせでした
プラス700円でエビが付くらしい
(1200円+700円+税金152円=2052円

天婦羅 (3)

外で食べると意外にお高い【天ぷら】

ただ揚げてるだけじゃないの…って思うのは
ケチな私だけ

こちらのお店は50年以上続いている
天婦羅専門店だそうです
(刺身も美味しいらしいけど1600円+消費税128円=1728円
だって)

衣が薄く
サックサクでした
天婦羅 (1)

天つゆが めちゃくちゃ美味しかった

一番 心に響いたのは
店員さんの気配り 優しさでした
50年以上続いている老舗のお店
従業員の方が気持ち良く働けるお店にされている
【大将】が素晴らしいなって思いました

飲食店って
従業員の方の力で
だいぶ印象が違いますよね



今日も来てくれてありがとう
1200円までならプルプルしながらも
仕方ないか・・・って
付き合う金額ですが
プラス税金96円ってどうよ???????????????

給料は上がらず(むしろ各種控除で手取りが下がる一方)
安定した景気が先だろ!!!!!!って
ゴマメの歯軋りをするマルチ's母でした

店内利用客はね・・・
ご年輩の常連客ばかりでした
皆様 豪華に刺身の盛り合わせや
700円プラスしてエビ付きてんぷら定食
はたまた刺身盛り合わせに700円のエビのてんぷらを
(1600+700+消費税184円=2484円
召し上がっておられました

世の中の経済を支える世代の方が貧乏って
この国 絶対に間違っているよ・・・
サラリーマンの救世主の牛丼が
何回食べられるかなって計算してしまいました



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりの【取り巻き君】

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
面倒見がいいんだか
単にお節介なのかは不明ですが・・・

スマホを見てニヤニヤとしているので
何をしているのかと
覗き込むとね

『取り巻き君から相談されているの

マルチ's母の天敵
【取り巻き君

取り巻き君とは
勉強仲間で一緒になって過ごしたクラスの
スター隼君の取り巻きにいらっしゃった男子で
彼女ができた途端に
オレ様オトコに成り下がった男子君です

過去記事

思い出しただけでも腹が立つ


性懲りもなく利用されるんかいby心の声

『学校にも女友達いないし
 女の子ッ気ゼロなんだってさ
・・・』
あれだけ性格悪けりゃ仕方ないだろ~by心の声

『あはははは!!!!
 だれか紹介してくださいだって~~~~』

??????
あの孤高を愛する
人に頭を下げることをしてまで
友達やら作りたくないスタンスの
取り巻き君が????

思わず笑ってしまったマルチ's母

単純明快なマルチ君も
ゲラゲラ笑って相手をしておりました

いや~~~
人って変わるものですね

マルチ君のお弁当
アジの南蛮漬けをドカンとのせた
お弁当を作って
人の世話して・・・・
無駄に可愛い顔に生んだのかしら???



今日も来てくれてありがとう

彼氏が欲しいマルチ君
出会いを求める取り巻き君

くっつけば?って言ったらね

『彼氏彼女になったら
 元には戻れないんだよ
 いつまでも他愛もない会話をしていたいんだぁ
 一緒に闘ってきた友達だもん
って即答する大人なマルチ君でした>

家族日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アルバイト先探し

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイト先を探しています

『飲食店も一度は試してみようかな~』

若いうちはいろんな職種に就けるものね

『普通の店は嫌だ
なんでだよ

『外国系がいいんだよな~
 タイレストランだって

ふーん

『アルバイト先で彼氏が見つかるパターンが多いんだって
 彼氏が外人ってカッコいいよね
MちゃんとEちゃんにも自慢できるし

部活仲間だったMちゃんとEちゃん

彼氏ができていて
大きく引き離されているマルチ君


見せびらかそう作戦が見え見え

『働いているのがね
 インド人、ネパール人、シンガポール、タイ人なんだって

一年通いつめたバイト先で
彼氏の【か】の字にも
かすりもしなかったマルチ君

日本人ではダメだと思ったのかしら


お一人では立派な食事です
マルチ’s母がいると
ごは~~~んと
梃子でも動かないのですが
母が仕事でいない時には
ちゃんとしたものを作るマルチ君
案外飲食店も向いているのかもですね


今日も来てくれてありがとう
『マルチの顔でネパール人の彼氏って言ったら
 本当にナニ人って聞かれちゃうかな』
って言っておりました



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

健康になりたいな・・
ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の雄叫び

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
休日の朝は役割分担の家事をして
宿題をこなして・・・
模範的なのにね

買い物だけは大嫌い

仕方がないから
マルチ's母が買い物に出掛けます

定期点検の人が来るから
留守番も必要だしね


が、しかし
出かける直前に
『お腹すいたんだけど
妨害が入ります

実は・・・
マルチ君は極度の怖がりだから
家に一人でいるのが苦手です

ゴキブリが出てきたら困る
お化けが出てきたら怖い
まぁ・・・
デカクなったにもかかわらず
いろんなことを思いつくものだ~by心の声

昨日の鍋の残りに
冷凍ごはんを入れてお雑炊にしてね
って言い置いて出かけました

途中で点検日の間違いに気がついて
メールをしたマルチ's母
ごはん (2)

返ってきたメールがこれ

あの・・・
お雑炊は??
誕生日が近いので
大甘な母は買ってあげました

ごはん (1)

またも・・・・

帰宅したのは15時過ぎ

それでも頑固に自分では作らなかったお雑炊
ごはーーーーん
マルチ's母が作りました

お腹空かないのかな・・・・
本当に不思議です


今日も来てくれてありがとう
料理を作らせると
ちゃんとしたものを作るマルチ君
なんでお雑炊つくるのを
ここまで拒むのか
未知なる生き物を生育中です


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

花王のUV商品使ってみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
本日二度目の投稿です
通常記事は↓にありますので
ご覧いただければ
とても嬉しいです

我が家のマルチ君
日焼けが気になるお年頃

モニプラさんで見掛けた
花王さんから発売されている
UVさらさら【アクアリッチ ウォータリーエッセンス】
を試す機会をいただきました

じゃん!!
花王UV (2)

花王UV (3)

花王UV (1)



今の季節は紫外線が強いからね
早速マルチ君が使いたがります

この日焼け止めは
振らなくても良いタイプ

そのまま出して
ジェルタイプかと思いきや
乳液とジェルの中間みたい

肌につけるとね
ぴったり覆ってくれる感覚だけど
息苦しい感じはありません

以前 使った花王さんから出ていた
ジェルタイプのものを想像していたので
改良されたようです

化粧崩れがないので 化粧下地にも良いと思いました

興味のある方はこちらをどうぞ
日焼け止め 通販はこちら
爽快ドラッグ
爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

今日も来てくれてありがとう
明日の朝は通常記事を更新しますので
お時間のある方はお越しくだされば
とても嬉しく思います


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

マルチ君の布団の干し方

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お布団係で
何気に活躍してくれています
マルチ's母の五十肩
まだ完治しなくて・・・


お天気の良い日には
一生懸命にお布団を干してくれます

洗濯担当でもあるマルチ君
ベランダで一仕事してから
自分の宿題にとりかかるのが
休日の過ごし方です

ベランダ植物に水遣りをしようと・・・
何気なくベランダに出たマルチ's母

??????

まくら
物干し竿に枕を渡して
ガッツリと洗濯バサミで留めています
確かに一番日が当たる場所です
しっかし・・・
この大雑把な留め方

まぁね・・・
これなら落ちないものね

お布団や枕の干し方
人それぞれですね



今日も来てくれてありがとう
一生懸命に家事を手伝ってくれるマルチ君
ちょいと幼いけれども・・・
我が家の大事な戦力になっています


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の【ナルニア国物語】の見方

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
録画していた【ナルニア国物語】の映画を見ていました

ビデオのお伴
マルチ君は
普段はお菓子をあまり食べませんが
ビデオを見るときだけは
しっかりとお菓子をお伴にしています


でもね・・・・
『ほら!!そこだよ!!
 逃げなよ!!!!』と
ぶつぶつ ぶつぶつ言っているかと思いきや

そろりそろりと
隠れて
そ~~~っと見てみたり

はたまた キシキシと髪をいじってみたり


何やってるの
と声をかけるとね

『へ?????』

髪の毛!!!!!
傷んじゃうよ

『何が??』
全く気付いていない様子

『だって怖いんだもん・・・

??
一体幾つになるんだよ

無意識で小さな頃のように
髪の毛をキシキシといじってみたり
どこかに隠れて見ていたり・・・・

そこまで引きこまれる映画の作り方
スゴイ
別のところで感心してしまう母でした


ちなみに
ラストの演出がとても良かったそうです
『映画館で見たかったな~~』って
最後は
何事もなかったかのように仰っていました



おめでとう
母の日にプレゼントしてくれた
カサブランカが満開です



今日も来てくれてありがとう
30センチの大きなカサブランカをプレゼントしてくれる
成長したマルチ君ですが・・・
このギャップは なんなんでしょ



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

目からウロコの未知なる世界

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
本日二度目の更新です

我が家のマルチ君に
たまには自分にお金かけてねって
言ってもらったマルチ's母
ボロボロな毎日だものね~by心の声

壁に耳ありではないけれども
仕事で お客様とランチを一緒にする機会到来

参ったな・・・
マルチ's母は事務員だからね
経費予算がないから自腹になります

先方は富裕層の方
高いランチにならなきゃいいな・・・
って案じたものの

雑誌に載ったと言う
1600円のお寿司のランチに行くことになりました

1600円も出すなら 
お寿司よりも 鰻の方がいいな

親戚のお家でいただいた鰻がとっても美味しくてね 
ちゃんとしたお店の鰻が大好きなの


大きな大きな心の声をしまいこみ

電車に乗って
お供をした先では
高級なお寿司

なんとも豪快な海宝丼が出されました

びっくり仰天です

これだけのネタがのった丼を見たのは生まれて初めて
生しらす、めかぶ、ホタテ、まぐろ、玉子焼き、
ボタンエビ、ボイルエビ、アジ、イカ、アナゴ、
サーモン、ホタルイカ、いくら、タコ、赤貝、ワラサ、
明太子、きゅうり 
以上18種類


自家製の玉子焼きが絶妙で・・・
マグロの中落ちには言葉を失い
貝には
こんな味だったの?????
ボタンエビも悶絶ものでした

写真を撮れなかったのですが
アオサのお味噌汁がね・・・
アオサってこんな風味があったの??
って もはや ため息しか出なかった

美味しいものは人を幸せにする
身をもって知りました

サラリーマンの昼食事情はワンコインランチ
3倍ではありますが・・・
元気がなくなったときには
これを食べに来ようって思いました 

カンフル剤を打って
土曜出勤も頑張れました
本日はゆっくり休みます

今日も来てくれてありがとう

ため息が出るほど美味しかったです・・・

ランチ代としてはお高い金額ですが
満ち足りた気持ち
これを食べに来るために頑張ろうって思える味に
巡り会えたことに感謝でした

ただ・・・マヌケなマルチ's母
お店の名前も場所もわからなんだよね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

蒜山蕎麦を食べてみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
麺類が大好きです

モニプラさんで見かけた
岡山の蒜山(ひるぜんって読むそうです)地区で
お蕎麦作りをされている
ワークスひるぜん製麺屋三座さまの
蒜山そばのお試しの機会をいただきました

蒜山そば
ふるさと21ファンサイト参加中

1袋200グラム入りです
マルチ君と一緒にいただくには
ちょうど良い分量です

たっぶりのお湯で5~6分ゆがいて
お皿に盛り付けて

いただきます
蒜山そば (2)

こちらのお蕎麦は
平成17年から栽培に取り組まれたそうです。
収穫の時期が台風の時期と重なるので
倒れにくい品種にされているそうですよ


蒜山そば (1)
蕎麦粉と小麦粉を半々にしてあるので
とても食べやすいお蕎麦でした
ふるさと21

今日も来てくれてありがとう
お蕎麦と言えば長野ってイメージでしたが
岡山のお蕎麦も美味しかったです

モニプラモニター報告が2連続ですが
朝は通常の話を更新します
お時間のある方は聞いてくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お芋スイーツってご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お芋が大好きです

帰宅して冷蔵庫を開けると
おいもや (1)
はて???
お母さんが来てくれたのかな?
取り出してみると

なんと手書きのお手紙入り


おいもや (6)

こんなにたくさん
こちらの商品は
お芋スイーツ専門店のおいもやさんの福袋です
このたび
お試しの機会をいただきました
おいもや (10)

マルチ君は
大好きなお芋のお菓子なので
大変協力的で
ちゃ~~~~んと解凍していましたので

おいもや (4)
ポテト大福だそうです
おいもや (9)
中のお芋の種類が違っていて
紫芋と紅あずまになっていました
皮もやわらかく上品な甘さでした

おいもや (3)
マルチ's母の大好きなロールケーキ
めっちゃ ふんわりしていて
中のクリームに お芋が使われているので
しつこくないの

おいもや (12)
おいもや (11)

こちらは テレビでも取り上げられた商品で
りんごとお芋のコラボのお菓子で
りんごスイートポテトです

東京駅にも似たようなスイーツがありますが
それよりも 甘さが控えめでした
とても美味しかったです

芋ようかんb (1)
芋ようかんです
芋ようかんb (2)
さつまいもの皮まで入っていました

おいもや (8)
おいもや (7)
おいもや (2)
このシフォンケーキが一番好き
ふわっふわのシフォンケーキに
やはり甘さ控えめなお芋があしらってあって
これなら男性にも喜ばれると思います

静岡で採れたさつま芋を使って
安全なスイーツを作っていらっしゃるそうです

ほんのりと甘くて
ふんわりとした食感なので
甘いものが苦手な男性でも
十分楽しめそうですよ

父の日のプレゼントにも良さそうです

興味のある方はこちらをどうぞ
お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中




今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

実は・・・アンデルセンさんの商品で一番気になっている商品なの
【アンデルセン】瀬戸田レモンケーキ10名様モニター募集!

ダイヤモンドなのコートのフライパンは使い心地良さそうですね
【ruhru】油いらずで健康的!健康フライパン クッキングモニター2名さま

両手からこぼれる大きなズワイガニだって
両手から飛び出す超BIGサイズ『本ズワイガニ姿800g』

目元口元ケア大事ですよね
【好評につき第2弾】300名モニター大募集!★話題の目元・口元用美容液クリーム!

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

マルチ君のコンプレックス

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小さな小さな爪がコンプレックスみたい

そのままの色が一番きれいなのに
休日になると
ネイルに余念がありません

ある日は水色とレモン色の爪にして
見る者をギョッとさせたり

ある日はケガでもしたかと
二度見する 真っ赤赤にしてみたり

言っても言っても聞かないマルチ君

お金を貯めて
ネイルサロンに行きたいと言い出す始末
その頃まで 流行っているの~by心の声

じゃん
つけ爪 (1)
とある日にお出かけしてきた際の爪でした

なんじゃこれ?の長い爪

魔女みたい

つけ爪だって

邪魔だった
ありゃま意外にも素直な言葉~by心の声

『ネイルサロンに行くのは辞めようと心から思った
爪が気になっていろんなことに集中できないし
・・・・・・


『剥がれて なくなっちゃうし
 友達からも
 取れた後の爪を見て
 そっちの方がいいよって言われたし


・・・・・誠意ある友達がいてよかった
~by心の声

『何より困ったのが
 トイレに行けないの



『爪が邪魔なの
 友達にも大笑いされたし
 100円ショップで済んでよかったよ

そうか~
切実に困ると 親がいくら言っても聞かないことでも
すんなり考えを変えるものなんだね


今日も来てくれてありがとう
留学生のお兄ちゃん的存在の人からも
女の人が思うほどネイルって綺麗には見えないんだよ
そのままのピンク色が一番綺麗なのにって言われたそうな
あはは!まさに正論でございます
でもね自分のためにしているオシャレだと
おっしゃる女性もたくさんいらっしゃるのは存じておりますよん


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

女性のための頭皮用美容液ナノクリスフェアスカルプエッセンス 現品 モニター募集

【スイーツプレゼント】バウムやプチエクレアなどみんなで食べたいスイーツ詰合せ♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君弁当男子を見たそうな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
週に一度は授業の関係で
男子2人とマルチ君でのお弁当時間になるそうな

この男子がめちゃくちゃスゴイ弁当男子なんだって

『初めて見たよ~』
ふーん

『授業に遅刻しても
お弁当作ってくるんだって

本末転倒だろ~by心の声

『おかずが10種類以上入ってるの

!?
俄然 興味を抱くマルチ's母

『アルミカップの消費量が半端ないよね~って
 突っ込み入れちゃうくらい 』

ふーん

聞くところによると
600ml容量のお弁当箱にぎっしりと10種類以上のおかず
(オセロのごとくアルミカップに入っているんだって
おにぎり2個がお弁当なんだって

ひょえ

『デザートのさくらんぼやら
 プチトマトも入って彩りも綺麗なの
彩り命のマルチ君でございます~by心の声

是非とも写真がほしい

『そんなの無理に決まってるでしょ

あえなく却下
そりゃそうだ

それにしても…
どんな人物なんだろ
お弁当は無理でも
本人の写真が見たいマルチ's母でした


男子弁当と張ってみる?

今日も来てくれてありがとう
マルチ君は食べる速度が遅いから
ボリューム弁当を
お行儀良く食べる弁当男子君の速度が
ちょうど良いペースなんだって

菓子パン2つにお弁当おかずを
仲良く食べる姿を想像してニヤニヤした母でした


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

野菜のサブウェイ 『スモークサーモン&アボカド』 無料お試しモニター募集!! ←参加中
【通販取り扱い開始記念】原宿バウム 欅 チョコレート10名様

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のランチ事情

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達と洋服を見る際に
ランチプラスお茶コースになるそうな

『ご飯食べるのは仕方ないと思うよ

まぁね…

『でもね、
 まだちょっとしか経っていないのに
 ケーキ食べよう』って言われるとね

 お金ないのになぁって困ってしまうよ
 その分で洋服買えるのになって思う

 外のご飯なんて高いばかりで
 たいして美味しくないし


マルチ's母 思わずマルチ君の顔を見てしまいました


実はマルチ's母も
マルチ君くらいの年に
同じような経験をしました

女の子同志
なんか食べて行こうよ
って言うと
当時は 大概
○タトマか ○ッキーダック

でもね 仲良かった友達の直美ちゃんに
『お父さんやお母さんに申し訳ないと思わない?
 学生の身で
 ご飯にお茶にケーキ食べるのは おかしいでしょ』
って言われてね・・・

当時は バイトができない環境だったので
一般的サラリーマン家庭の直美ちゃんと我が家は似たような家庭環境
彼女もお小遣いをもらっていました

そのお金を飲食に費やすのに申し訳ないって発想

『ラーメン食べに行こうよ
ラーメンならお茶もケーキも頼まなくていいし 安いし』
と、一緒に食べた時代を思い出しました


おいしいランチ
とある日に
別のお友達と食べたランチでございます
無粋ではございますが
お値段980円プラス税8%だそうです


今日も来てくれてありがとう
お安いランチを見つけて
一緒に行こうよって誘ってくれるマルチ君
交通費のほうが高いかもです
でも ありがたいですよね・・・
母を誘って
自分の見つけて来たお店に行こうよ
って言わなかったな・・


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君トマト食い逃げの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
トマト星人じゃなかろうかと
思うくらい
トマトが大好き

とある日の夕飯
マルチ's母が用意した夕飯
トマトだけなし (2)
会社の上層部から、わざと遷された風邪のため
ゼッ不調のマルチ's母が作ったので
見た目がアレですが・・・


殺風景だなと思い
サービスで添えた
申し訳程度のトマト君を置いて母は布団へ・・・

実は~~~
ベランダゴーヤは好きだけれど
売っているゴーヤは苦手なマルチ君

翌日起きて食卓を見ると
間違い探しではありませんが
トマトのお皿だけが消えていた
トマトだけなし (1)

ここまで露骨にする
お腹すかないのかしら


ちなみに・・・
言い訳を書いた手紙がありました


なんともはやでございます



今日も来てくれてありがとう
自炊は嫌みたいで
しっかりと召し上がっていました
空腹は何よりものスパイスでございます


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


サブウェイさんのサンドは美味しいよね
季節の野菜のアスパラは期待感高まりますね
野菜のサブウェイ 『熟成ベーコン&グリーンアスパラ』 無料お試しモニター募集!! ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

母の日の一日でした

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日、夕寝をやらかしたりしたせいか
母の日は朝から神妙にしておりました

食卓には綺麗なユリの花
2014 母の日(13)

母の日のプレゼントに
遠い店まで買いに行ってくれたそうです

方向音痴のマルチ君なので
道に迷って大変だったらしい
前世、ワンちゃんだったはずなのに~by心の声

「なんでまた遠い店に??」と聞いたらね

『このお店の百合が一番大きくて綺麗って
 おばあちゃんが言っていたの
と・・・

一生懸命買いに行ってくれたんだね・・・
アルバイト先を変えたので
アルバイト代が稼げなくてお金もないだろうに・・・
じんわりときました

朝は軽めにねと
よそってくれたヨーグルト
2014 母の日(9)


お昼はマルチ君お得意の韓国料理
『韓国に行きたいね』って
誘い言葉は
綺麗にスルーの
便利なお耳のマルチ's母~by心の声



じゃん!!キンパップです
2014 母の日(10)


海苔巻きの下手くそなマルチ's母
恵方巻きでしか巻かないので
マルチ君が巻いてくれるのには
感動さえしてしまいます
2014 母の日(12)

韓国の海苔をわざわざ購入して
作ってくれたせいか
本格的なお味でした

水菜としらたきのサラダ
春雨だと炭水化物が重なるからだそうです
2014 母の日(14)
これも 美味しかったです

2014 母の日(11)
もちもち感がたまらない
白ネギとゴマの入ったちぢみです

ワカメスープやトマトも添えて
2014 母の日(8)

豪華なお昼ご飯を作ってくれました

台所に入るとね
2014母の日
苦戦の跡が残っていました
こうやって作ってくれたんだな・・・って
しみじみと嬉かったです
マルチ君がいるからこそ頑張れる日々かもしれません


今日も来てくれてありがとう
キンパップをマルチ's祖父母に届けると言い出すマルチ君
マルチ's祖父が体調を崩しているから
辞めたほうがいいよって言うのにね
「お家には入らない
 お玄関で渡すだけ
って、言っていたにもかかわらず
ちゃっかり デザートを召し上がっておられました

マルチ's祖母は
育ての母ですものね・・・
母の日のプレゼントになったのかもしれませんね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

母の日に思う

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校が忙しいのか
ただのグウタラなのかは不明ですが
今度は夕寝をやらかしました

連日の企画ものにヘトヘトになり
夕飯を期待して帰宅したらね
電気がついていない

にも拘らず
奇妙な灯りが…
テレビ画面がつけっぱなし

一日、家にいるはずのマルチ君が
久しぶりに夕飯作っているはずなのに…

マルチ's母が朝 出掛けた際よりも
さらに散らかった室内

台所もそのまま
洗濯もせず
食べっぱなし

あろうことかテレビをつけっぱなしで寝るか?

1日家にいて 何してたの
怒り爆発のマルチ's母

ごめんなさいと しょんぼりマルチ君
口答え一つせず謝っていました

そりゃそうだよね
言い訳の一つもないよね

ただの夕寝なら まだしも
こんなにダラシナイ面があったことに
母は大変ショックを受けました


マルチ君が遅くなって作った夕飯
グウタラな日 (4)

マルチ's母は胃が本調子ではないから
遅くなると食べられません

グウタラな日 (1)
得意の水菜を使ったお料理です
添えられたオニオンソテーも手が込んでるね


企画物の仕事が忙しく
お昼もビスケット数枚を口にしただけ
空腹もそうだけど
へとへとだから早く眠りたいからね…

お味噌汁だけのんだらね
とても美味しかった

グウタラな日 (2)
グウタラな日 (3)
サービスに入っていた豚肉
マルチ君なりの気遣いかな・・・

単純に空腹のせいかも~by心の声

神妙にしていたマルチ君
私なら逆切れしていた娘時代・・・

お風呂に入ったあと力尽きたマルチ's母

洋服も着ずに寝てしまった様子

マルチ君が
『ほら 袖を通して

一生懸命に着せてくれていたのを
翌朝 ぼんやり思い出したしだいです




今日も来てくれてありがとう

自分の子供の頃を思い出すとね
確かに
自分自身はダラシナイことはしなかったけれども
もしも母が疲れて服も着ずに眠りこけていたら…
(マルチ's母と違い
 しっかりした母だから
 あり得ないことですが)
マルチ君がしてくれたように
あんなに必死で服を着せただろうかと思うと・・・

私は母に 何一つ 親孝行できていないと
情けなく思った
母の日です

お母さん ごめんなさい・・・

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

目新しい調味料があれば
お料理する気になりますよね♪
数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

魂って飛ぶのかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
オカルトものが大嫌い


少しでも不思議な話をすると
とたんにに話題を変えるほど

マルチ's母は
なぜか不思議な体験が多いです


この時期になると
毎年
なんだったんだろう…と思う出来事があります


不思議な話なので
興味のある方だけ
読んで下されば幸いです


マルチ's母の勤務先では
創業以来
年に2回ほどのつながりのある
取引先があります


普段は電話応対が少ないマルチ's母
その日は、なぜかマルチ's母が受けました

もしもし( °∇^)]
○○ですが 社長さんいます~?
不在の旨を伝えると

いや~
近くまで来たからね
お顔を見ようかな~思っただけですわ~
△△(毎年恒例企画もの) 呼んでくださいね~
って 電話終了


翌日
血相を変えた上層部

○○が亡くなったらしい


「え?いつですか?」
思わず聞いてしまったマルチ's母


「ずっと入院していて
 そのまま昨日亡くなった」と社長

「お電話いただいたのですが?」
伝言ノートにも しっかり書いています

「聞き間違えたんだろ
 チューブにつながれ、話すことも歩くことも
 できない状態だったらしいから」

って

でも 本当に○○さんの声と喋りでした
(企画モノ担当はマルチ’s母の担当で
 実際のやりとりをしているので
 間違いようがありません


駅にいるような音がしていたし…

思い出すたびに
不思議な気持ちになります

しょうぶ
あやめかな・・・
菖蒲 あやめ かきつばた
見分け方わからなくて・・・
でも5月らしい花ですよね

マルチ君が小さな頃に
ほぇ~~~っと見つめて
「年をとった花だね
って言っていたのを
毎年思い出します・・・

今日も来てくれてありがとう
人って・・・
計り知れないエネルギーを持っていると思います・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ままも族ってご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
面白い言葉を聞いてきました
【ままも族】って言葉があるそうです

一緒に買い物、旅行や
美容院に行ったりするほか

子供が出掛ける先にも
ママも!!って同行するお母さんもいるそうです

なんとも はた迷惑な~by心の声

『違うよ
 子供が一緒に行こうと誘うんだって

なんでまた

『友達にも ○○ちゃんのお母さんって感じで受け入れられるんだって

どんな時代なんだ?
もはや 完璧に理解の範疇を越えているマルチ's母

綺麗にしている母で
美魔女ってやつかな~by心の声

『突っ込みも的確で
 馴染んでいるんだって

ひょえ~

今どきの女子に
突っ込み入れちゃう機転があるなんて
スゴイ才能だ
マルチ's母 100年経ってもお仲間には入れてもらえる能力ありませぬ




たんぽぽ
小さな頃 よくたんぽぽを摘んでいた
可愛い幼い頃のマルチ君

親は、いつまでも 傍にはいられないものね・・・


今日も来てくれてありがとう

昭和の母は
子離れできるよう
必死で日々もがいておりまする


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ニューサマーオレンジって
30年前に九州で初めて食べました
とうとう全国区進出されたのですね・・・
是非ともキウィ作りに成功された
小田原の『無農薬』農家の作られたものを食べてみたいな
【3名様限定】神奈川県の無農薬柑橘『甘夏、ニューサマー』モニタープレゼント ←参加中

テーマ : 孤独なつぶやき
ジャンル : 日記

マルチ君はポリネシアン??

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
相も変わらず
カチューシャをつけたがります

そんなのつけている人
回りではいないんだけど
どこで流行ってるの
?~by心の声

先日訪れたアクセサリーショップで
カチューシャを見つけて
喜ぶマルチ君

『今はこれが流行っているの

あろうことか
キンキラお姫様カチューシャの更に上行く
奇抜な色使いのカチューシャ

目が飛び出そうな原色の迷彩色
って言葉が適切か否かはスルーしてね~by心の声

絶句

『ほら!』
あてがうマルチ君

ブハハハヾ(@゜▽゜@)ノ
ポリネシアンダンサー?
って聞いたら
プイってしておりました


皆様の街にも
原色迷彩色のカチューシャ??

ターバンもどきをつけている女子
いらっしゃいますか??

どう流行るのか甚だ不思議なマルチ's母でした

瑞々しい花
瑞々しい美しさって
あるのにね・・・

実は・・・
実際にいらっしゃいました

小学生か中学生の女の子二人連れ
ポリネシアンカチューシャに
真っ赤な口紅つけて…
流行りと雑誌に紹介されているのは存じていますが
自分に合う合わないを見極めるのがセンスだよね
あれじゃ人食いお化けです

今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君ファッションアドバイザーの真似をしてみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

唯一のお休みだった日曜日に
洋服を見に行こうよ
朝から宿題をこなしたのに
タラフク食べ過ぎて昼寝をしてしまった後

寝てしまったじゃないと
妙齢から思えば可愛い八つ当たりを受けて
根負けしたマルチ's母
遅くなったけれど洋服を見に出掛けました

まずは地元のいつもの店に
ブレザーって言うのかな
ジャケットが1980円(ちなみに税込

なかなか良いジャケットで
買えば?って言ったらね

う~~~~ん

『もうちょっと考える
と言い
店を後にするマルチ君

エスカレーターを降りながら

『キープって言えば良かったかな?』

知らなかったのですが
代金を払わなくても
取り置きしてもらえるみたい

『(ファッションアドバイザーの)
 先輩がやっていたの
と…
半信半疑でしたが
名前を告げると1日
店頭に出さずにキープしてくれるそうです

さんざん悩んだ末に

「あれ買おう」と
戻ったけれど
タッチの差で
買われていることが非常に多いマルチ's母

勇気を出してやってみようかな


チューリップ可愛いです 
マルチ君はチューリップのような
力強い笑顔だから
お店の方も圧倒されるのかもです



今日も来てくれてありがとう
ちなみに数時間後に店に戻り
不要だったことを告げたら
全く嫌な顔もされず
いいですよ!店頭に出しますねって
店員さんに言っていただき
目からウロコでした


お洒落な先輩に教わった技
やっぱり、いろんな人と行動を共にすると
全く考えつかないことを教わるものですね


家族日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
【現品プレゼント】UVプルーフブリリアントルースパウダーモニター【50名当選】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

八つ当たりを正当化されたら どう応える?????

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校が休みだった日曜日
一緒に洋服を見に行こうよ
と言いながら
朝からサクサク宿題をこなしておりました

外出先でランチと言うかと思いきや
しっかり自分で朝食を作り
モグモグ

デザートもモグモグ
GWの楽しみ (2)




大丈夫かなって案じていたところ
更に 買ってもらった
ゆず味の豆乳を開けると言います


止めましたが・・・

『ゴールデンウィークなのに
 楽しいことない!!』
はい はい

が、しかし
思いの外美味しくなかった豆乳君


GWの楽しみ (1)

マルチ君は ウヘェ顔

『ママに あげる
って不味いものしかくれない~by心の声

『なんか ショック
と布団にモゾモゾ入り込み

爆睡モード突入

2時間以上 昼寝?して
目覚めたマルチ君

『寝ちゃったじゃない
 なんで起こしてくれなかった
 朝から頑張って宿題やったのに
と怒る怒る

『しめしめ・・・洋服を見に行かなくて良かったって思っていたでしょ!!』
って

「八つ当たりって思わない?」
って聞いたらね

『思うよ 八つ当たりしてるんだもん

と開き直り

胃袋にご飯にたい焼き2つ豆乳が入ったまま爆睡して
胃がもたれないものなんだね



今日も来てくれてありがとう
母に八つ当たりをしていた頃を思い出しました・・
マルチ君のような
可愛い気のある八つ当たりではなく
触れると血が出る言葉を発していた自分

お母さん ごめんなさいと
最近は しみじみと思います・・・

昨日、柏餅を買おうとしたら
某デパ地下では長蛇の列でした
子供の日って 柏餅なんでしょうが
果たして当のお子様
そこまで和菓子が好きなの??って
素朴な疑問でした・・・


家族日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ