マルチ君の映画の見方?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
祝日にも関わらず授業のある
摩訶不思議な学校に行っています

一方のマルチ's母
ようやく休みをもらえた祝日
(出勤のシフトでしたが
 ようやく日曜出勤の代休をもらえたの

ゆっくり寝ていたいところですが
そんなことができるはずもなく
何気ないふりを装いながら
何回も寝ている部屋にやってくるマルチ君

仕方ないから起きるとね

『あはは 起きるんだ?』
実に楽しげに言います

一人っ子ゆえのさみしがりやなのか
はたまた 単に性格が悪いのか甚だ疑問~by心の声

悔しいからマルチ's母も意地悪く
【モネと野獣】見に行こうかな~って言ってやりました

が、しかし
間違ってます

カタカナに異常に弱いマルチ's母
最初にカタカナが来ていると
さっぱり…

ここぞとばかりに突っ込むマルチ君

『え~ナニナニナニヾ(@゜▽゜@)ノ

そんなのやってるんだ
行っておいで

アナと雪の女王なら、
そこまで面白くはないらしいよ
負け惜しみ以外のなにものでもない~by心の声

でも、ママの言う映画は面白そうだねヾ(@゜▽゜@)ノ 』
と、朝から大騒ぎしておりました

これから授業を受けるのに疲れないのかしら


たいやき
マルチ君の底知れぬパワーの源?
あんこが大好きなので
バイト料で買って食べているみたいですよ

今日も来てくれてありがとう
それでも玄関で
一人で見ると面白くないらしいよ
って 意味不明な発言をしておりました
一人一人で見るとつまらない
そんな映画 聞いたことない



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

内臓の環境も適応してしまうもの?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
春先になると胃腸不良になることが多いの

先週は
連日勤務で疲れたマルチ's母

帰宅が遅いから
お値引きシールが花盛りの
スーパーの御惣菜コーナーへ

焼き鳥のレバーを購入

具沢山の汁ものを作って
生野菜のサラダで
夕飯にしたところ・・・

『どうしたの????
 御惣菜買ったの
 珍しいね
 よっぽど具合が悪いんだね
って気遣ってもらったマルチ'S母

ケチンボだからね
滅多に買わないけど
背に腹は代えられなくて

が、しかし・・

夜中に蕁麻疹勃発のマルチ君

変わったものと言えば
お惣菜の焼き鳥のレバー

はたまたスーパーの御惣菜だから
残り物消費の可能性もあるのかな・・・って
穿った考え方をしていたらね
(今どき そんなことないだろうけど

翌日は
自分で料理をするのが面倒
あろうことか
インスタントラーメンを食べてお腹を壊したって
危機感 感じようよ・・・~by心の声


インスタントラーメンなんて
お高いものを買わないからね
滅多に食べたことないマルチ君
見事にやられたらしい

やっぱり・・・
粗食に慣れていると
内臓までもが粗食対応になってしまうもの??


お弁当開始
数ヶ月ぶりにお弁当箱使用のマルチ君
母???
へへへへへへ・・・
まぁ こう言うこともありってことで
ってめっちゃ言い訳

数ある弁当箱はどないしたんじゃ
でございます



今日も来てくれてありがとう
ビンボは切ないものだと
思ってしまいました・・・

でもね警鐘だと思います
進学して2年目
コンビニ弁当やら
突き放しすぎるマルチ's母では
様々なことで危うい
大事な年のスタートなんだろうな・・・
って肝に銘じております

マルチ's母のつぶやきまで読んでくださり
ありがとうございます

今日はカレンダーでは祝日
なぜか・・・
マルチ君の学校は通常授業でございます



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ザクロ味って珍しいですよね!
『美感青汁』ザクロ味はサッパリして朝食のサラダのかわりに!

マルチ君の
肌を大事にしてほしいから・・・・
[UV 花粉 カット]フード付きシンプルパーカー/GALSTARギャルスター

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あんな時代があったのにな・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
女子だからか よくわからないのですが
ラーメンを食べようと誘っても
絶対に断ります

女一人でラーメン食べる勇気のない
小心者マルチ's母

でもね・・・
一度食べて美味しかったラーメン屋さん

毎日行列ができていて
帰る頃には店がしまっています
(スープがなくなれば終了だそうです)

お天気に恵まれて気持ちの良い日曜日

ゴールデンウィークで皆様
お出かけかな


超超珍しく日曜のお昼なのに
通りがかると・・・・
めっちゃくちゃ珍しいことに
席が空いていました

行きたいけど・・・

年齢のことを考えて辞めました 
 
こんな時代もあったね

今日も来てくれてありがとう
ほんの数年前には完食していたのですが・・・

大半のもやしは野菜だから
そこまで負担はなかったけれども・・・

やはり 体内年齢(内臓年齢?)を考えて
マルチ君の世話にならないよう
自制しなきゃと思う毎日です



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

チャチャルって気になりました!!
【敏感肌にも潤いを】チャチャルハンドクリーム募集第二弾【現品】

プレスドパウダーは持ち運びに良いですよね!!
G・WもUVブロック!【超微粒子・美パウダー】コンパクトUV 現品モニター3名

この時期でもリップクリームが必需です
オーガニック リップクリームのモニター募集

紫外線気になる季節到来ですよね
【新商品】SPF50+・PA++++なめらかUV美容液下地モニター様募集!!

テーマ : 孤独なつぶやき
ジャンル : 日記

かに親分試してみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
贅沢なものが大好き
株式会社エバーイノベーションジャパンさんの
【ヨネスケ印のかに親分】の
タラバガニ1kgのお試しの機会をいただきました


とても協力的なマルチ君
黙っていても撮影会
ヨネスケのカニ (10)
ヨネスケ印のかに親分ファンサイト参加中
 
ヨネスケのカニ (1)
とてもシンプルな梱包も好感が持てますよね

冷蔵庫に入れて解凍して・・・

ヨネスケのカニ (9)
家で一番大きなお皿を出してきて
のせても はみ出ます

どれだけ大きいかわかっていただけたらいいな・・・


かに親分
殻がとても柔らかいので びっくりしました

ヨネスケのカニ (3)
殻の下が すぐにカニの身がつまっていたので
ざっくりと切れてしまった・・・

ヨネスケのカニ (5)

ヨネスケさん おすすめの
卵の黄身と醤油と鰹節を入れて
ヨネスケのカニ (8)

ヨネスケのカニ (4)
半信半疑でカニにつけて いただくと

これは 相性がいいです
とても美味しいカニが
より引き立つ感じがしました

ヨネスケのカニ (6)
カニと言えば
カニ鍋をやってみたかったので
今度はいそいそと母が台所に立ちました

カニってこんなに殻が柔らかいの?って
びっくりしたのと
ここまで ぎっしりと身がつまっていて
しかもジューシーで
衝撃的な美味しさでした!

母の日や父の日の贈り物にも
喜ばれそうですね

カニ通販 ヨネスケ印のかに親分カニ通販 ヨネスケ印のかに親分


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

紫外線対策しなきゃならない季節になりましたね
爽やか夏肌に!さっぱり、みずみずしいキュウリ化粧水 サンダース・ペリー

韓国コスメって優秀な商品が多いですよね!
【人気韓国コスメ】SKIN&LAB春本番!今から始まる美白・紫外線対策へ 

手作りヨーグルトってどんなのかな
便秘にお悩みの方必見!驚異の乳酸菌パワー!手作りヨーグルトキット(メーカー付き)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

チャンスを見極めたいな・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
力持ちなのにね・・・
お買い物に行っても特売商品には当たらないそうな

一方・・・・
非力なマルチ’s母

なぜか・・・
お安い商品にはご縁がありまして

じゃん!!
神様のご加護かな (2)

しめて700円也

それでもね・・
買おうか買うまいか
ものすごく悩んでね

でもね・・・
貧乏なマルチ's母にサインを送ってくれていた神様

マルチ's母
髪の毛の先もつかめなかった
ここ数日

思い切って買ってみました

神様のご加護かな 
ピーマン4個、しいたけ1パックの下に隠れていた
きゅうり6本
(写真左下のパック内容で200円)

きゅうりがお安い時期にしか作れない
南蛮漬けを作れたのが嬉しかったです

早い方では
今日から
ゴールデンウィークですね
素敵な時間が過ごせますように・・・




今日も来てくれてありがとう
日曜出勤したので
代休をいただけるはずでしたが・・・
出て来いの要請にトボトボ出勤したマルチ's母

普段は通らないショッピングモール
古着屋さんがあってね

何気なく入ったら
エディバウアーの新古品のスプリングコートが1500円で売っていました
(定価だと2万以上でしょうね・・・)

買えばいいのにね・・・

買えなかったんだ・・・

一晩考えて
やっぱり買おうって行ったら
ありませんでした

当たり前だよね

1500円なら
くよくよ いじいじ悩まなくても良かったのにな・・・

ゴールデンウィークもなく働く
小市民の独り言でした

でも・・・
働ける場所があるだけいいよね
って 高齢女子(ババ?)の 愚痴に付き合っていただき
ありがとうございました
 
ゴールデンウィーク
お天気が良いといいな



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 孤独なつぶやき
ジャンル : 日記

水泳再開の巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
溜め込んだ下半身のシェイプアップのために
重い重い腰をあげて・・・
学校のプールへ通うそうな

昨年は
【水球】を主としたレクリエーション中心の授業内容です
と書いてあった説明に

運動神経が切断されたかのような
運動音痴のマルチ君
スポーツに関する知識など皆無

【水球】を
小さな頃にやった
【プールの底に散らばったボールを拾うレクリエーション】だと
大きく勘違いして選択した授業で
マッハな水泳集団に囲まれて
足もつかない水深のプールで
元オリンピック代表のコーチを悩ませながらも
泳げなかったのに
50メートルまで泳げるようになった
地獄の水泳授業

そのときに めちゃめちゃスリムになったの

信じられなかったですよ・・・

おしゃれに目覚めたマルチ君
スカートをかわいく履きたい一心で

悪夢再来? (2)
何年前のタオル?を引っ張りだしてきて

悪夢再来? (1) 

見た目だけは
まるでドルフィンのような水着を久しぶりに着用

張り切って出かけたものの・・・


『肩が痛い・・・』
帰宅するなりの言葉に

へ????下半身のシェイプアップに行ってきたのではなかったの

『そうだけどさ・・・
手で水をかかないと
おぼれちゃうじゃない


あの・・・バタ足はどうしたの?

『バタ足どころじゃないよ
沈まないようにするので精一杯だった
すたすたすた・・・

なぜにマルチ's母が八つ当たりされなきゃならんのだ~by心の声

週に一度の自主トレ
どれだけ続くのかな


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

石垣製菓さんのお菓子大好きです
モニプラファン10,000人突破記念!「恋人広場36個入」10名様にプレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

天美卵食べたよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
おいしい卵を食べたら驚くだろうなって
前々から気になっていた
大江ノ郷自然牧場で育てられた天美卵を
試す機会をいただきました

天美卵 (2) 天美卵 (3)
中身が割れやすい卵なので
しっかりとした段ボールで届きました

天美卵 (4)天美卵 (5) 
手書きのメッセージも入っています

天美卵開封 (2) 
蓋をあけたら
裏にも挨拶の言葉が書いてありました

天美卵開封 (1)


天美卵だよ (2)
楽しみです

天美卵1
割ると思ったよりも普通の黄色でした
ただ卵白部分が二層になっていて
普段食べている卵とは違います

天美卵2
うふふ
これがやりたかったの

天美卵3
美味しい卵をダイレクトに味わうには
玉子かけご飯かなって



天美卵4
混ぜ混ぜ
わくわく

天美卵 5
これまたいただきものの
海苔をふりかけて

天美卵だよ6
ちょいと彩を添えて
いただきますです

お味の感想は・・・
もちろん美味しかったです

何よりも驚いたのが
おそらく栄養がぎゅっと詰まっているのでしょうね
お腹もちが半端なかったです
これは身体に良さそうな卵だなって思いました

卵料理 
マルチ君作(ご自分用のお昼ごはん)
卵とトマトも合いますよね

2014年春休みの料理 (2) 
マルチ君作


2014年春休みの料理 (1)
卵をのせて 黄身と混ぜて食べると
トレビアンでした
しっかりとした卵だからこそのお味

興味のある方はこちらを見てくださいね
大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


フライパンで殆どの料理ができちゃいますよね♪
【ニコパン★プレゼント】働く女性に関するアンケートに答えて『ニコパン』をもらおう




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

富裕層って・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
妙齢女子ではございますが
食べることが大好き
代謝が良くて羨ましい限り

アルバイト先での休憩室を取り上げられ
立ってお弁当を食べるのにも音をあげて
春休み中は外食していた様子

『働いているんだもん
 少しくらい 楽しみ見つけようよ』って
マルチ's母にも言うけれど
もったいないお化けにとりつかれている私
なかなか

やっぱりさ・・・
節約できるところって食費のみだよね・・・
母は毎日 残り物を持参しておりましたが

連続勤務にとうとう心折れまして・・・

ケチンボなマルチ's母ですが
自分へのご褒美と思って
ランチのお店に行ってきました

11月に食べたのが550円
庶民のランチ (2)

こちらのお店は
お昼時は大行列です
お味噌汁もついています

庶民のランチ (1)
割り箸を置いて対比してみました。
かなりボリュームがありお得感満載でしょ
今回5ヶ月ぶりのランチで訪問し
 

お値段も600円
鉄火丼をチョイス庶民のランチ (3)



消費税の関係で大盛り無料がなくなり
そっか・・・
50円の値上がりか・・・
って 会社に戻ったところ

気まぐれ発注大臣から
『悪いんだけどさ~~~~
悪いと思っていたら言わないだろ~by心の声

新券に取り替えて来てくれない?』

数十枚の一万円札を手渡され
交換してきたマルチ's母

手渡すとね・・・・
『新券じゃないと財布が分厚くなって
 みっともないんだよね』


だって・・・

わずかのランチでさえも
我慢している庶民と
財布が膨れるのが嫌だと
新券しか持たない人
 ちなみに小銭はビニール袋に入れて
 机の引き出しの中に放置・・・

 

神様いるんかい・・って思った一日でした



今日も来てくれてありがとう
外食の金額も上がっていて
はぁ~~~ですよね・・・
本当に・・・日本はこんな国で良いのでしょうか・・・
こういう富裕層から
税金をふんだくってやりたい
って 負け犬の遠吠えでしかありませんが・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

アーモンドの食べ方

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
健康状態が大変よろしいのですが
マルチ's母は なぜか・・・
なので
少し前に話題になった
アーモンドちゃん

もちろん自分では買えるわけもなく
母に買ってもらった
コストコアーモンド

じゃん
アーモンド
一日20粒を目安に食べるといいらしい

が、しかし・・・
どうも体重が右上がり傾向にあるような気がしてならない
今日この頃

本当に健康にいいのかな

お味は塩気が程よく
大変おいしゅうございますよ




今日も来てくれてありがとう
連勤でへとへと・・
簡単更新でごめんなさい

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

また今度・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
部活仲間の
今でも一番大事なお友達のMちゃんから
海外留学のおみやげをもらってきました
また会おうねって (3)

数年前のことになりますが
カナダは学校からの海外研修先でした

当時、マルチ君は
かなりの難関試験に合格して
切符を手にしたものの
マルチ's母の勤めていた会社の倒産で
費用が工面できなくて
泣く泣く諦めました

また会おうねって (1)

マルチ's母は
それ以来カナダの国旗やらを見ると
胸が締め付けられそうになります・・・


でもね立派に乗り越えたマルチ君
お友達の留学話をうらやましがることもなく
お土産を見せびらかしていました
また会おうねって (4)

海外留学は もういいの
スピーチコンテストでずっと入賞したし
もうふっきれているから

ただね・・・
ひとつだけあの頃良かったなって思ったのは

別れ際に「また明日ね」って言葉が言えなくなったこと
とても悲しかったな・・・

あの頃、明日学校で過ごすってことが
当たり前だったからね
今は
「また今度ね」って別れ際に言うしかないのが
さみしかったな・・・

って言っていました

【また明日ね】って言葉
幼児の頃から
様々な場面でお友達同士で
何気なく口にしていた言葉ですが
大人になるにつれて
また今度ね・・・に変わっていくんだなと
しみじみと思ったしだいです

また会おうねって (2) 

今日も来てくれてありがとう
仲良しだったKちゃんは
なんとポーランド語のスピーチコンテストで
優勝したらしい
マルチ君の回りのお友達は
皆さん優秀で驚くばかりです


昨日は日曜出勤の母に
温かいエールをありがとうございました
とても とても嬉しかったです
代休がもらえますように・・・

今日も1週間のスタートです


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

格差社会 肌身で感じています

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
部活仲間で大の仲良しだった
MちゃんとEちゃんと
久しぶりに会ってきました

少し前までは毎日会って
共に学生生活を送っていたのですが
進学先は三人三様だからね

たまにしか会えないみたい

このお二人は超がつくお金持ちの
いわゆるお嬢様

Mちゃんちは
このご時世にも関わらず
またもお家を購入

『一体何軒所有しているんだって思って聞いていたよ

Eちゃんも将来設計の話を聞きながら
お見合い結婚だろうな~って
言うのを聞いて
『そう言う世界の人とずっといたんだよねって思った

こりゃ世界が違いすぎる二人なんだなって
今頃ようやくわかったよ
と言うマルチ君

あの頃には
まったく気付くこともなく
購買のパンやジュースを一緒に買って
「部活を頑張ったから、ご褒美だよね」
って過ごしていたんだなって・・・
思ったよ

って言っていました

そのお二方
春休みを利用して
海外留学してきたそうな

語学が大好きなマルチ君ですが
経済状況から考えて
とても留学やら大学院やら 
はたまたダブルスクールやら
難しいのが現状です・・・

マルチはマルチで頑張るから
心配しなくていいよ
って明るく言う言葉の裏に
ふがいない自分を責めてしまうマルチ's母です

消費税率改正
庶民にはずっしりと肩にのしかかっています
学費を捻出できる余裕
なんとか・・・頑張りたいのですけれどもね・・・

朝焼け
先日の朝焼けが目にしみました
空けない夜はない
この言葉を信じて
週末ですが
土日も頑張って淡々と仕事をしてくるのみです


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

働く意味のあれこれ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ファストフードは大嫌い

なので あまりご縁がないのですが・・・

勤務先の駅前で配られていた
クーポン券
ファストフード (2)

実に7枚 一気に配布されました

これがティッシュだったらな~by心の声


めったにしない外食

何気なく 中を見るとね

ファストフード (1)

あの・・・

あんまり安くないよね???

もらったものにケチつけるなって
仰る方もいらっしゃるかもですね

でもね・・・
個人的な感想
これ もらって喜ぶ人がいるのかな・・・

もっと言うと
これを配っていいことあるのかな・・・

人件費のほうが気になる
小心者のマルチ's母の つぶやきでした




今日も来てくれてありがとう
仕事とは言え
人の役に立てると
だいぶ違うって思って
日々 地道に努力をしている
小心者のマルチ's母の
小さな呟きでした

朝早くから これ配るのって
配るほうも 配られるほうも
あまり・・・プラスにならないような・・・

そう言う私も
意味があるのかないのか・・・
今日も頑張って出勤してきます


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 孤独なつぶやき
ジャンル : 日記

新潟限定だって!!

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

職場の同僚にね
いただいた お菓子ちゃん♪


じゃん
新潟限定



サラダホープってなに??って思った
お菓子大好き人間のマルチ's母
亀田製菓さんから出ている
新潟県限定になってしまった
サラダホープ


いいな~~~
仕事内容がアレですので
旅行にはなかなか行けないマルチ's母

しばし 勝手にトラップさせていただきました


新潟にはね
新潟限定【イタリアン】があるんだって!!!

焼きそばの上に
トマトソースやら カレーのトッピングが選べるそうですよ!!

新潟に行ったら
カニやら佐渡ヶ島にも行きたいけれども
新潟限定イタリアンのチェーン店に行きたいな


今日も来てくれてありがとう
この同僚は
仕事でも絶妙なタイミングでのフォローをしてくれます

お土産には
こうしてさりげなく
限定商品を買ってきてくれたり


センスが抜群ですよね・・・

私もこんなふうに気の利いた人間になりたいものです





家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

北海道旭川銘菓「き花プティモ」ショコラといちごのセット モニター大募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

トレーニングしてみたの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

小学生まで器械体操に毎日通っていたからね
しなやかな体でした

とてもきれいな倒立ブリッジや
自分の身長より高い跳び箱でさえも
軽々飛び越え
小学生の頃には お手本でした

って書くと
めっちゃ素晴らしい娘を想像されますよね

ところが~~~~

実はマルチ君は運動神経が切断されたかのごとく
いわゆる運動音痴

運動ができなくて
虐められるといけない
と、言う心配と
(マルチ's母の時代はね…運動ができないと虐めの対象になりました)

器械体操が苦手で
跳び箱4段がやっとの自分
そうなってほしくなくて
毎日体操教室に行かせました

だから華麗なのは
跳び箱、マット運動のみ

そのしなやかな身体も
ガチガチに固くなり
マルチ君は自分でストレッチをするようになりました

チョッカイを出す相手がいないと
張り合いがない
なんとも困ったマルチ君

餌食になるのはマルチ's母
毎度のことですが

一緒にストレッチして
上がらない肩を なんとか上げて筋肉をほぐします

『猫背だから背筋をしろ』とアドバイス
自覚があるから従います

すると…
『右足に力入ってないよ


確かに
右肩をかばうから 左半身に力が入るんだね
今まで全く気が付かなかったけど
体のクセを知る機会になり
左も五十肩にならないように気をつけなきゃと思ったしだいです

たまには マルチ君のアドバイスに従うのも良いかもです


春休みのおひとり飯 
マルチ君作
お昼ごはんには こんなに立派なご飯を作って
食べていたらしい
母も食べたかった



今日も来てくれてありがとう
部活でバレーボール部に所属したマルチ君
筋肉やリンパ腺の流れが頭に入ったらしく
自分でケアして故障知らずの強肩で
ピンチサーバーで試合にも起用していただきました

レギュラーがとれなくても
しっかり試合に参加させてくれた仲間や先生の温かさ
マルチ君なりの頑張り
有名校ではありませんでしたが
今でも学校は名前じゃないのだなと
大切なことを母に教えてくれたと思うしだいです


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ロードバイクに乗りたいの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイト先の先輩に誘われて
春休みにロードバイクに乗って
遊びに行った様子
気持ちの良い風にふかれながら

ロードバイク (3)
こんなおしゃれなサラダを食べて

ロードバイク (4)
こんな景色を見ながら走る爽快感

ロードバイクの部活にまで
話を聞きに行き
ロードバイクのショップでも下見


なんと!!
ロードバイク (1)
この自転車って言うと
怒られそうですが
10万予算だそうですね

社会人になっても
続けられるスポーツだからさ・・・
ここは宗教と関係ないしと

マルチ's母を巻き込んで
近所の専門店に足を運び
説明を請うと
これまた
商売抜きで親身になって相談にのり
アドバイスをくれる方に出会ってしまって
さぁ大変!!!

果たして・・・
本当にマルチ君はロードバイク部に入るのか否か
運動音痴のマルチ君
なんとも心配ですが
そっと見守っていきたいです

今日も来てくれてありがとう
何事も思わぬところでの出会い、きっかけによって
昨日までは見向きもしなかったものの面白さを
教えてもらえるものなのですね
マルチ's母も
そういう出会いがあれば
老後の趣味の心配をしなくて済むのですが・・・
え??そのときも働いているだろうから
趣味なんて考えるなって??
そんな殺生言わんといて~~~


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【新あおりやすい形状!】面白いほど良く返る!チャーハンが上手にアオーレパン!

★メイトー★手作りヨーグルトに挑戦!ヨーグルト種菌&ヨーグルトメーカー【10名】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

肌診断受けてみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
服を一緒に見てくれと言うので
行ってきた帰り道・・・

普段なら絶対に立ち寄らない
お肌診断無料で行いますのコーナーに
なぜか魔がさして近づいてしまったマルチ's母

本当になんであの不可解な行動をしたのか 
未だに謎
よほど座りたかったのかな~by心の声

満面の職業スマイルで

まずは
首の状態を・・・

『あら??首完璧ですね』
首は の 「は」って 気になるんですけど

お肌の方に行きますね・・・
『あら????おでこ 綺麗ですね~』
さっきから
『は』の言葉が気になるんですけど

頬に機械を当てて・・

『ここに詰まりがあります』
って説明が始まります

ふ~~~ん・・・

小鼻のところに機械をあてがうと
めっちゃ綺麗な画像が出てきて
これって私???的に見ていると

今度は
『は』  きれいですねの言葉もなく
 スルー

即座に
今ならキャンペーン中で~~~って
弾丸トークの営業を開始されてしまったマルチ's母

断れない厄介な性格ゆえ
内心、脂汗ものだったのですが
柱の影から見ていたのか

救世主のマルチ君登場

無事、帰ることができました

ポツリと
『なんで・・・あんな肌診断に行ったの
 ママの肌気にすることないのに

耳を疑う言葉
ずっとずっと肌のコンプレックスだらけだったからね・・・
びっくりしました

「洋服を当てても 全然きれいじゃないしさ・・・
  肌の手入れをしたら洋服着られるかなって思ったからさ・・・」

『肌きれいだよ

出たよ
ここでも「は」です

「だってさ・・・なんか疲れた顔してるんだもん」

『それは疲れているんだから
 仕方ないでしょう

って・・・・
まさに的を射た発言
慰めでもなんでもなく
正論そのもの

服を買う前に休養が先決のようでした


2014年春休みの料理 (2) 
マルチ君作 春休み最後の料理
鶏肉を焼いて、ほうれん草と生クリームとマスタードのソースを添えてあります
やればできるのに(笑)

お買い物に付き合って
へろへろになったマルチ's母に
夕飯を作ってくれました



今日も来てくれてありがとう
マルチ君とお洋服を見に行くと
自分の老いを感じる母でした・・・

洋服を綺麗にすれば
ましに見えていた時代もあったのにね
時は残酷なりです


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君お姫様服を買うの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
シンデレラが大好きですが
お洋服もお姫様系が大好き

洋服を
あれこれお友達に見立ててもらって
購入すると決めたから
一緒に行ってほしいと・・・

とんでもない洋服を買ってくるのも
かわいそうだしね・・・
過保護なマルチ's母
一緒に行ってきました

マキシムワンピ (1) 
若い世代に人気の洋服のメーカーですよね
こんな洋服を着たら
かわいいだろうなって
思う服のオンパレード

が、しかし・・・
我が家のマルチ君
どうも人と変わったセンスの持ち主でして

どうしても買いたいと申すので・・・

マキシムワンピ (2) 

自分で欲しい!!着たい!!
って思う洋服を着るのが許されるのは
若い時だけだと思います

そのうち世間の目とかね・・・
体型とかね・・・
こんなはずじゃなかったと
洋服から浮いている自分の顔に愕然としたり

着たいと思う洋服が着られなくなるので
あっという間だからね・・・

5時間かけて迷って購入したのが
こちらです


マキシムワンピ (3) 
マルチ君は自分のバイトのお金で 買いました

何回 このお店を見に行ったことか

それでもニコニコと優しく接客してくださり
迷っていた洋服のお店の方よりも
こちらのお店の店員の方のほうが
とても気持ちの良い接客だったので
購入に至りました

帰宅してから
上にはおる洋服をあれこれ引っ張り出して
ファッションショーをしていたマルチ君

人気商品なのですよって
おっしゃるお店の方・・・
マルチ's母の周囲で
こんな服装の人っていないのだけど・・・
一体どこで流行っているのか
と母は思うしだいです



今日も来てくれてありがとう
かわいいお洋服っていいですよね・・・
マルチ's母の時代は
イケイケファッションと申しましょうか
金のベルトじゃらじゃらで
体の線を強調するスタイルの服が氾濫していました( -_-)遠い目


オーソドックスな服は高くて手が出ずに
お手ごろ価格の流行の洋服を買って帰り
父に怒鳴りつけられて
返品しに行ったこともありました・・・
今は様々なニーズに合った洋服が
お安く販売されていて うらやましいです



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

便利な餃子があるんだね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
自分がお料理当番になった時に
楽できるようにかなんだか知らないけど

冷凍庫に見かけない商品をしのばせていました

冷凍ぎょうざ (3)
5個入りです

このまま電子レンジで1分40秒加熱

すると・・・
冷凍ぎょうざ (1)

袋の中央部分にパカリと切れ目が入る仕組みらしい

袋を開けると
なんともはや
冷凍ぎょうざ (2) 

焦げ目のついた餃子が並んでいます

これ あと少し何か食べたいなって時に
とても便利だなって思いました
洗い物も少なくて済むし 

お味に方も そこそこイケましたよ


今日も来てくれてありがとう
昨年、一昨年の春休み料理・・・
なんだったのでしょうかね

今日は日曜日
新入生や新入社員の方にとって
初めての休日って方も多いでしょうね

お天気も良さそうですし
マルチ'母も
素敵な一日を送りたいものです

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

身体に合う枕っていいよね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ルチ's母は
治る見込みがあるのか
不安になる五十肩プラス肩こりが激しくて

モニプラさんで見かけて
気になっていた
芹菜さんと整体師の方が作られた
キセキノ枕のお試しの機会をいただきました

キセキノ枕 (2)
最初に枕カバーだけが届きました

数日後に
キセキノ枕 (3)
枕が届きました

けっこう大きな枕ですが
内容を拝見すると
キセキノ枕 (4)
体調に合わせて高さを調整できるように
三層に分かれている枕です

マイクロビーズが入っているという
とても柔らかい枕と
低反発な素材の枕と
真ん中にあるのが調整用の枕です

キセキノ枕 (5)
三層全部だとこんな高さになりますが
これだとちょっと高いので

真ん中の調整用の枕とふわふわビーズにしました
キセキノ枕 (1)

早速、この枕を使って眠るとね
びっくり

ふわふわのビーズかと思いきや
しっかりと頭をホールドしてくれます

沈み込むということがなく
しっかりと頭を支えてくれるので
首や肩に余計な負担がかからないことに驚きました

正直申し上げて
一見、なんの変哲もなさそうな枕
なぜ この安定感がもたらされるのか謎

ごめんね・・・
気の利いた感想が言えない
ボキャブラリーの少なさ

でもね!!
大勢の方の声から作られたというのが
あながち宣伝文句ではないのだなって
実感させていただいた枕でした

首や肩に余計な負担がないせいか
朝までぐっすりと眠れるのがとても嬉しいです
快適な睡眠をとることによって
疲労回復にもつながりますものね


興味のある方はこちらをどうぞ
★芸能人・モデル愛用★カラダハッピーファンサイト参加中


今日も来てくれてありがとう
マルチ君も欲しかったみたいです
今年は、暖かくなっても
体調不良の母を案じてか
隣で眠るマルチ君

それでも根っからの性格ゆえか
枕を奪おう
寝ぼけ眼で挑戦してくる様は
ちょいと笑えますよ


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

緑の靴ってどんな時に履くの?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
おしゃれな先輩方に教わりながら
おしゃれを模索中

今日は靴を買ったよって
見せびらかしにきました

何やら お高そうな箱と袋までついています
マルチ君の靴 (3)

『開けてみてよ
得意満面なマルチ君

ローヒールの靴が欲しいと
ずっと探していたので
ようやく見つけたみたい

中を開けると

ん?
マルチ君の靴 (4)


ちょいと意表をつく色の靴を選んだみたい
マルチ君の靴 (2)

でもクッション性もあり
歩きやすそうです


税込1170円なんだって

ずいぶん 見た目より安いので驚くと

わりと有名な靴屋さんらしく
そこのアウトレットショップを見つけてきたそうな

『せっかく買ったんだから
 採光を考えて外で撮影してほしい
って言うから

マルチ君の靴 (1)
撮影会(笑)


『ママも一緒に行こうよ
 いつも靴探しに困っていたじゃない
 ママくらいの人も
 たくさん買いに来ていたよ
って誘ってくれるけど…

あくまでも目立たず
オーソドックスしか
身に付ける勇気のないマルチ's母

こんな色の靴が並んだ店内に立ち入る勇気
まだないなぁ


今日も来てくれてありがとう
マルチ君は 人と違うセンスの持ち主です
どう見ても日本人には着こなせないでしょうに
って思う
ゴーギャンだかピカソをイメージする洋服を着たがります

平均にあくまでも固執する
面白みゼロの
無個性人間を地で行くマルチ's母から生まれて

どこをどうしたら こうなるの?的な
奇抜なファッションを好むのが
なんとも不思議ですよ

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【新生活応援】朝ごはんに美米米美ビューティバー現品プレゼント

春先に軽めのファンデーションを探しています!
【90名に現品プレゼント】使ってみたい化粧品を選んで、モニターになろう! ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

春休みの食卓だってさ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
今回の春休みは
まったくと言って良いほど
お料理から遠ざかっています

マルチ君が先に帰宅している
とある日・・・

節約の残り物のお弁当?を
かきこむように食べた後

バタバタと仕事をしながらも
夕飯は美味しいものを作ってくれているに
違いない!!!
って
期待満載のマルチ's母
ただいま~~~

へ?????
ヘルシー夕飯目指してる? (3)

これ何????

『お味噌汁にきまっているでしょ

・・・・・・・
なんで こんなに油揚げが幅広いの

『お肉の代わりの食感を出すため
モノは言いよう~by心の声

お肉使えばいいじゃない・・・

『明日は健康診断なの

ふ~~~ん・・・
スゴスゴ・・・

『出来たよ

手洗い うがいをして
食卓に着くとね
ヘルシー夕飯目指してる? (2)
野菜切っただけバージョンが
並んでいます

『ママが好きなアスパラだよ
はい・・・
野菜の中で一番好きなのが
アスパラちゃんでございまして・・・
それは 確かに嬉しいのだけどね
期待が大きすぎた分
アスパラちゃんには荷が重過ぎる気がする

『お野菜沢山食べてね』
ヘルシー夕飯目指してる? (1)
はい・・・
なんだか一気に顔色までが緑色になったような気がするのは
あながち気のせいだけではないと思う~by心の声


今日も来てくれてありがとう
やっぱり退化しているのかな・・・
マッサージを頼んでもしてくれなくなってね・・・
一昨年や昨年の春休みが
懐かしいです


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

スプーン1杯ではじめる健康生活!【マヌカハニー】20名様モニター大募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君お宝を発見の巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小さな頃から
シンデレラが大好き
お姫様を好むのは幼稚園児までだと
リアルな生き方しかできない
マルチ's母は
異星人を見る思い~by心の声

『自分で買うから
 立て替えて


「要らないでしょ
 ストーリー知っているでしょ?
 小さな子が見るものだよ
って何度、言っても
最後まで離さなかった
こちら・・・

シンデレラ

100円ショップで販売されていました

『これ本物だよ

ふ~~~~~~ん・・
全く興味も関心もない
マルチ's母

本物と偽ものって
なにが違うのかな

帰宅して
そそくさとセットして

あまりに真剣に見ているので
どんな顔してるのかなって
ちらりと見たらね

ほぇ~~~~ って

口を開けて見ておりました

御年 おいくつ????
って聞いてやりたい顔しておりました


今日も来てくれてありがとう
ここまでも好きなキャラクター??
がいて
ある意味羨ましいかもです

マルチ君曰く
このDVDはシリーズ化されているそうです
他のも買おうかなって申しております

ディズニーは著作権が厳しいから
100円ショップで本もののディズニーの画像を
販売するのはすごいことなんだよ

だって・・・
100円で楽しめる安上がりな親子の春休みの会話でした


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

UVパウダーを試してみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
日焼け止めにも興味がある様子

モニプラさんで見かけて気になっていた
SPF50+PA++++で
紫外線を長時間ブロックしてくれる
パセオさんのUVパウダー

お試しの機会をいただきました

UVパウダー (4)

UVパウダー (5)

UVパウダー (1)
パッケージにピンクのかわいい石がついています
シンプルながらも おしゃれです

UVパウダー (2)
蓋をあけて・・・

UVパウダー (3) 
細かい粒子でした

つけると不思議なことに
透明になるので
肌の色を選ばずに使えるのが
ありがたいですね

会社での外出の際にも
ファンデーションの上からササッとつけられるので
とても重宝しています


気になる方はこちらをどうぞ
イシュアコミュニティーサイトファンサイト参加中

今日も来てくれてありがとう
春先にかけてのこの季節
紫外線もバカにできないですよね
お高いケアはできないので
せめて予防したいものです


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大阪番外編です

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
関西地域に遊びに行って
異文化にふれて
目をまんまるにして帰ってきました

『関西の人って
 めちゃくちゃ太っ腹なの
 ティッシュを一気に4つも5つ配るんだよ

番外編 (1)

『花粉症で全部使ったんだけどね
 ママにも見せてあげようと思って
 残したんだよ』と
律儀に持って帰ってきてくれました

『あとね
 道端で名刺を配っている人もいた
番外編 (2)

さっぱり状況が理解できないのですが・・・
なるほど・・・
こういう求人募集形式もあるのですね

番外編 (4)
あはは!!
3枚目は無料になるって言うのに
レジがアホになるって
面白いなって思いました

番外編 (7)
あはは こちらも面白いです
ヤケクソって・・・
店長のおすすめとか言うのを
よく目にするのですが
この「ヤケクソ」って
初めて見ました

番外編 (5)
このユーモアセンス
さすがでございます

ちなみに・・・
ユニバでは
持参したパン類を食べながらも
番外編 (6)番外編 (3)
こんな可愛い肉まんを見つけて
やっぱり食べていたみたいです
節約も大事だけど
ここでしか食べられないものに出会えて 
良い思い出になったと思います




今日も来てくれてありがとう
所変われば気質も変わると言いますか・・・
ティッシュの大盤ぶるまいには
ちょっと・・・魅力を感じてしまった
ケチんぼなマルチ's母でした


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大阪で食べ歩きの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
めっちゃ 異空間に行ったユニバーサルスタジオから
(鍵コメ様から教えていただきました
 ユニバーサルスタジオ
 だそうですね
 間違っていたのに読んでくださった方
 ごめんね

一路大阪市内へ

本場のお好み焼き食べたり
大阪食べ歩き (2)
たこ焼き食べたり
大阪食べ歩き (3)

大阪食べ歩き (4)
大阪食べ歩き (1)

100円で関西うどんが食べられるんだって

有名な【かに道楽】を見たり
食い倒れ (2)

食い倒れ (1)

食い倒れのお人形もあったみたい
これなくなるって話なかった??


お土産も たくさん たくさん買ってきてくれました
大阪土産 (2)
大阪土産 (3)
定番の551蓬莱の豚まん

大阪土産 (4)
お友達へあげるそうですよ

そして
真打ち登場
マルチ君の買ってきてくれた お土産はね
阪神百貨店の限定品

虎焼きとたねやロール
大阪土産 (7)
大阪土産 (6)

大阪土産 (8)
大阪土産 (1)


マルチ君はまだ学生です
オバチャン行動多いけど

学生で マルチ's祖父母に
老舗の店のお土産を買うのってすごいと思います

舌の肥えているマルチ's祖父
相好崩して喜んでいました

大阪土産 (5)
 
バイト先にも忘れずに・・・





今日も来てくれてありがとう
遊んで帰ってきたくせに
お土産が重たくて(ここ大事
足がパンパンに腫れて破裂しそう
だから迎えに来てって

過保護なマルチ's母
駅前まで迎えに行くとね
小学校の頃のまんまの顔で
疲れた~って帰ってきました
あれから何年経つのかな
あまりに 無防備な顔に 笑ってしまいました
それだけ力いっぱい遊べる若さが羨ましい(笑)

気になる破裂しそうな足の方は・・・
確かに見たことがない浮腫み方をしており
夜行バスってけっこうハードなのかな・・・
 
その足で マルチ's祖父母に
お土産を届ける律儀さには感心したしだいです


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

ユニバーサルスタジオのパレード

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
あれや これやのユニバーサルスタジオ

最後はエレクトリカルパレードへ
マルチ君のカメラマンぶりに
本当にリアルに園内にいたみたい

ユニバーサルの音楽はわからないので
マルチ's母は勝手に脳内で
チャンチャラ チャンチャラ
チャンチャラ チャンチャラランのリズムと共に
電子音で『東京ディズニーランド』ってナレーションが流れて
始まるパレードの音を流しながら


じゃん

パレード1 (3)
セサミストリートだね

パレード1 (4)
ん??スヌーピー?
アメリカンでシリーズ化されているのかな

パレード1 (1)
ん???キティちゃん
これは・・
日本のキャラクターだよね
それもサンリオ・・・



こりゃなんだ!?
パレード2 (2)
電飾が大きいような気がする・・・・


パレード2 (1)パレード1 (2)

パレード3 (2)パレード3 (1)
うーん( ̄ω ̄;)
キャラクターが難しすぎてわからない
目がこわい気がする


パレード4 (2)
なんかやっと お姫様系が出てきました

パレード4 (3)
コウノトリ????

パレード4 (1)
青い鳥かな????

パレードお姫様系 (2)
ん???シンデレラ?
もう????

パレードお姫様系 (1)

パレードお姫様系 (3)
これにて終了らしい
マルチ君がはしょったのでしょうか????

ディズニーは延々と続くパレード
体力なしのマルチ's母は
若干 もういいよ・・・的に
中だるみしてしまうのですが
ユニバーサルは どうなのでしょうか

ちなみに東京ディズニーランドのパレードは
最後にdocomoの宣伝カー?で締めくくります


贅沢の基準がディズニーランドしかないから
他に知らないの


ユニバーサルスタジオは
シンデレラのカートに
お引っ越しは
アリさんマークの引越社へ
0120-00-2626

って言う宣伝文句の電飾で〆めらしい
 電話番号まで入れる??
マルチ君から電話番号を聞いたときには
吹き出してしまいました

まじで!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
それって、どんなん
それ、めっちゃ見たかったのにな
なんで写真がないんだよ
今回の集いの中で
一番見たかったかもです(笑)

明日はお土産編です 


今日も来てくれてありがとう
マルチ君はシンデレラ大好き女子です
幼い頃からデカクなっても
シンデレラにはハートマーク

そのシンデレラに
 アリさんマークの引っ越って宣伝
かなりダメージを受けたみたい

別にいいじゃないねって
シンデレラもオーロラ姫も
外人みな一緒に見えるマルチ's母でした



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【松本ファーム】プレゼントに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>

カバー力があるファンデーション
探しています!!
誰もが簡単、キレイに、すっぴん肌へ!<ピクジェリーク セラム パウダリーBB> ←参加中

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

シングルライダーってご存知でしたか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
奨学生の集いで
関西に行きました

『ユニバーサルスタジオって知ってる!?』
知ってるよ
実は秘かに行きたかった
ミーハー人間マルチ's母

『入場料が高いんだよ
 6800円もするの
 ディズニーは学割で4800円なのにね
ディズニーリゾートは
我が家の唯一の贅沢施設
贅沢指数の基準です



じゃん!
ユニバーサルスタジアム (5)

ディズニーシーみたいですよね

はやる気持ちの方が勝るだろうに…
写真大好きマルチ's母に
撮ってくれたんだろうな…
この写真を見た時にじんわりきました
ありがとう…


マルチ's母はユニバーサルスタジオを知らないからね
行きたかったの

写真を見ながら同行のつもり~by心の声
ユニバーサルスタジアム (4)

ユニバーサルスタジアム (3)

ユニバーサルスタジアム (6)

ユニバーサルスタジアム (1)




『シングルライダーって知ってる!? 』
マルチ君が得意げに尋ねてきました

じゃん
ユニバーサルスタジアム (2)
『奇数で来ているグループだと
一つ席が余るでしょ

普通に待つと80分待ち
でも 相席オーケーなら40分待ちなんだって

目からウロコ

さすが関西って言ったら怒られるかな

これ東京ディズニーリゾートでも取り入れたらいいのに
~byあくまでも個人的な心の声です(笑)

それにしても春休みで80分待ちって
ずいぶん空いてない
ディズニーリゾートでは240分待ちって言うのを聞くけど
まぁ並ぶか否かは別にして~by心の声

ユニバーサルスタジアム (7)

ユニバーサルスタジアム (8)
あはは!!水浸しもまた 楽しいのかな




今日も来てくれてありがとう
お友達と違う土地での遊園地
楽しめてなによりですよね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

マルチ君夜行バス利用の巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
奨学生の集いで
先日、関西に遠征してきました

グループで仲良くなった
北海道の女の子
学業のみならずクラリネットも優秀なんだって
国立K大で次期水泳部の部長になる男子
大学で部長になるって どんなん

この奨学生の条件は
学業の成績プラス○○と言う
他者にはないものを持ち
学業と夢に向かって走る
下は高校生から上は大学院生までを対象に
各学校から推薦される1,2名に
奨学給付をしてくれる財団です

マルチ君の
見た目からは程遠い
目を疑う成績
プラス○○って なんじゃらほい?的に思うよね

マルチ's母も 素朴に
尋ねたらね

お金がない家庭なんだって



いえ 確かに いただくきっかけは
『どうやって受験してきたの?』
と問われた経済状況にありました

奨学金枠の非常に少ない学校ゆえ
初めて枠をいただいたこの財団に
学校から推薦していただきました

なるほど…
経済的困窮も
プラス○○と言う中の
一つの条件になるんだね

前置き長く申し訳ありません

夜行バス利用で費用を最小限に抑え
マルチ's祖父母に買ってもらった
【食糧】
これだけ食べたらどうなるの??? (4)
これだけ食べたらどうなるの??? (3)
これだけ食べたらどうなるの??? (2)
これだけ食べたらどうなるの??? (5)>

これだけ食べたらどうなるの??? (1)

をリュックに入れて
いざ出陣

この日からマルチ's母は
マルチ君の帰りを心配しながら待つことになります

これを一気に食べるのではなくて
小出ししながら
食費節約しつつも
皆様と楽しく過ごしてくるそうです

今日も来てくれてありがとう
昨日の記事は
一緒に食べた外食から
15年の月日を経た弟がご馳走してくれた
夢の食卓

本来の我が家は
食糧をリュックに入れて
格安夜行バスで繰り出す・・・
こんなもんっすよ

明日は遊びに行った様子を聞いてくださいね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君とミシェランレストラン行ってきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's叔父に
都内でお食事したいとお願いしたそうな

味を知ることは大事なことだと
快諾してくれたらしい

マルチ's母もお相伴させてもらえるらしく
先日、のこのこ銀座に出かけてきました

銀座 (3)
地下道には宝塚のポスター

銀座 (4)
地下道なのにオシャレなお店

待ち合わせの
松屋銀座本店へ
銀座 (9)

無事、合流できたのでお店に向かいます

銀座 (8)
懐かしい!!レカンってまだあったのね
昔昔・・・来たことがありました

銀座 (5)
く~~~っ
悔しいけどミキモトさんは
やっぱり素敵です

銀座 (7)
玄関も素敵ですね

銀座 (6)
記念碑がありました


突如『ここやで』って普通に入るマルチ's叔父
おろおろと入ると

シャネルのボタンのエレベーター
アランデュカス (5)

「なんで????」
『シャネルビルだからやで』

??????

状況が全く把握できていないマルチ's母

銀座 (10) 
                              撮影許可いただいております
フランス料理界の巨匠 アラン・デュカスが、
最も信頼するシェフの一人である
小島景シェフが作り出すフランス料理の店

銀座 (2)

「知り合いの料理長がいる店って言ってたけど・・・
 ここ?????????」

銀座 (1)

『そうやで
 だから残したらあかんで!!!!!』

カチンコチンに固まるマルチ's母
プレッシャーに弱い女~by心の声

マルチ's叔父は
成績優秀な大学院時代
国からの交換留学生に選ばれて
フランスに留学しておりました

その際に知り合ったというシェフの店

ミシェラン二つ星のお店だそうです

テーブル席に着くと
総勢6名のスタッフの方が
着席サービスをしてくださいます

ガチン コチン マックスのマルチ's母

『トイレに行ってきたら?』
勧められるまま立ち上がると
イケメン外人スタッフがトイレまでエスコート
右足と右手が同時に出てしまいそう(笑)

ソムリエ
ソムリエの方が挨拶に見えました

いえ 私 飲めないし・・・

アランデュカス (6)
アラブの王族の結婚式の際に飲まれる
ノンアルコールの薔薇の香りのシャンパン

これが・・・・
アルコールゼロにも関わらず
酔いが回りそうなくらいの異次元のテイスト
アランデュカス (8)
マルチ君が飲むのが勿体無いと・・・
めっちゃわかる!

飲めない方にも楽しんでいただきたいので
ってことらしいのですが
こちらのソムリエさん
プロの笑顔、接客を教えていただいた方でした

アランデュカス (7)
蕎麦粉のパンケーキにスモークサーモンとサワークリーム添え
マルチ君がマルチ's母を横目で見ながら
食べるタイミングを真似します
緊張するマルチ's母を見て
お仲間発見とばかりに余裕なマルチ君
く~~~~
母はこう言う役割分担での参加だったらしい

アランデュカス (10)
アスパラの温かいプリン仕立ての前菜
おかわりしたい

アランデュカス (11)
メインに合わせて
白のワインをチョイス

アランデュカス (12)
こちらのパンをいただいたときには
絶句

オリーブオイルを入れて作ったそうですが
柔らかさが半端なかった
ハードタイプのパンも説明を受けたけど
舞いあがっており全然頭に入っていなかった

アランデュカス (9)
お水くださいなんて
言わないらしい
こちらは炭酸の弱いタイプのもの
少なくなると給仕の方が入れてくださいます

アランデュカス (13)
タラのなんとか・・・

タラがめっちゃ美味しかったです
こちらのタラはテレビでも紹介されていたらしい
マルチ's叔父がお店の方に言うと
「そうなんですよ」って
喜んでいらっしゃいました
さすがの情報通だわ

アランデュカス (14)
マルチ君選択の合鴨のなんとか
レンズ豆となんとかのソースが濃厚な味わいらしい

アランデュカス (15)
ホタテと車えびのグリルにラディッキオ
ブロッコリーとアスパラのソース添え

口に入れた際に
思わず声があげたほど美味しかった
紫キャベツの芯みたいなのが
ラディッキオの生で
その下にある茄子みたいなものが加熱したもの
まるで違う味わいでした

アランデュカス (16)
マルチ君の選択した
金目鯛のお料理です
絶品だったそうですよ

アランデュカス (17)
フォアグラとビーツのオレンジソース添え
上にふりかけてくださったのは
大サービスのトリュフ

もう・・・言葉が出ません
美味しいに決まっていますよね

トリュフとフォアグラの撮影に勤しむマルチ's母
両隣のテーブルには
言わずと知れた異国の方たち

弟が突然流暢な低音ボイスで
「なんちゃら~~~なんちゃららん」

????

【Oh!!!なんちゃら なんちゃら】

????

これまたネイティブスピーカーのマルチ君から
『○×△□』って言っているんだよ

同時通訳を受けるマルチ's母

ちなみにドイツの方らしい

もう片方隣のテーブルでは
何を言っているのか全くわからない異国の方

愚姉「あの人 ナニジン??」
賢弟『フランスの企業に勤めるロシア人』

へ?????
テーブルの間隔が広いので
会話までは聞き取れないのに
微妙な漏れ聞こえる?言葉で
ナニジンどころか
ビジネスマンだとわかるらしい

アランデュカス (18)
マルチ君の選んだ
ランプ牛のステーキ
裏ごししたお野菜をピューレ状したソースがかかっています
マルチ君が一口食べて
今まで食べた中で一番美味しいお肉だ
そうです

お次はデザート

アランデュカス (1)
ピスタチオのムース

アランデュカスデザート類 (3)
中央にはイチゴのゼリー仕立てのものが入っています


アランデュカス (2)
この店の定番のチョコレートケーキ

アランデュカスデザート類 (4)
トロリとした絶妙な舌触りに仕上げられた
チョコレートでコーティングしてあり
中にはプラリネが入っていました

これをいただいた際に
今更ながらですが・・・
こちらのお店のすべてのお料理のレベルの高さを知りました
本当にすごいと思いました

ヘーゼルナッツのアイスクリームも添えてあります
アランデュカスデザート類 (2)


アランデュカス (19)

こちらのマカロン
目からウロコ

外側がカリっとしていますが
中には・・・ふんわりとしたムース状のものが入っていました

アランデュカスデザート類 (1)

これは店頭では並べられない商品でしょうね・・・
市販されているマカロンとは
全く違うものでした


アランデュカス (3)

シャネルマークと 香水で有名なNo5のロゴ入りチョコレート

アランデュカス (4)
オレンジペコーの紅茶のふくよかな香り
至福の時間を過ごしました


最後にお店の方のはからいで
厨房にも案内してもらい
ご挨拶

お土産までいただきました
おみやげまでいただきました
レモンとアールグレイのマカロンです


最後に・・・
デコシャネルレストラン
マルチ君作のデコ画像です
マルチ君にとっても
どれだけ美味しいお店だったか
伝わるといいな・・・

今日も来てくれてありがとう

弟と外で食事をするのは15年ぶりでした

食べ回しが出来る雰囲気ではないお店なので
マルチ's母が残すことを懸念して
弟はすべて同じメニューを選択して
皿ごと交換してしまえば良いと思っていたそうです

帰宅して気付きました

本調子でない胃袋を心配してくれていたんだね・・・
本当に優しいなって思いました

ちなみに
わがままな胃袋ゆえ
こういう素材の良いものは
胃もたれもせずに完食できてしまうマルチ's母でした


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

なんとか・・・・間に合いました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実は癒しのアイドル??です

ヘトヘトに疲れきって
なんとかドタドタ走りでセーフだった
決算

寝ようとして布団に向かうと
こんなふうに
お手手を差し出していました

春が近付くと
自分の部屋に戻って寝るマルチ君
(我が家の北の部屋は氷が張るくらい寒いから
 冬の間だけは マルチ's母の隣で
 暴れながら爆睡するマルチ君です)

今夜は
ぽにょ ぽにょのお手手を触りながら
眠りましょうか・・・

今回は 
決算と消費税関連

ほんとに 疲れました・・・


マルチ君の肉球




今日も来てくれてありがとう

皆様におかれましても
大変だった方
たくさんいらっしゃると思います
大混乱やめてほしいです・・
国民は幸せになれるのでしょうか・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


3つの機能を持つ万能ブラシ。スタイルアップブラシを5名様にプレゼント!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ