ついに3月31日ですね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

とうとう3月最終日
明日から増税なので
お買い物もラストスパートでしょうね

マルチ's母も
決算月と消費税関連で
先週1週間はお昼ご飯も食べられない状態
詰めて詰めて仕事をしていると

同僚が
エナジードリンクや
ソイバーを差し入れしてくれました

配属が違うので
直接の仕事を手伝うことができない分
電話や来客対応は全てやってくれます

上司から
「まだか?」と問われた際には

さりげなく
事務所に到着したのが先程でしたので
と・・・
援護射撃をして助けてくれたり
(実は彼女が現場にゲキ飛ばして
 モノを運んできてくれました)


みんなに支えられて
なんとか間に合う状態に
持ってこられました

若い人材を会社が求めるのは
重々承知しています

だからこそ
オバチャンは 任せて安心してもらえるよう
仕事の仕上がりだけは期限を守らなきゃなって
思います

そう・・・
マルチ's母が会社に残れるのは
仕事の責任感だけだと思っています

今日で会社を去る契約スタッフの方もいて
春は出会いもあるけれども
別れの季節でもありますよね・・・

豆苗
先日、マルチ君に捨てられそうになった
豆苗君
再生能力ってすごいよね


今日も来てくれてありがとう
3月決算の会社も多いと思います
皆さんバタバタでしょうね・・・
サービス業の方も
この週末は大変だったと思います・・・

今日の会社の帰りに買い物して帰らなきゃです



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

RIVALAND♥『 お嬢様酵素 』モニター大募集♥

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

デパートで1050円の靴

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
少し前ですが
アルバイト先で使う黒のパンプスを探していて
これはおすすめ
連れて行ってもらった靴屋さん

『1500円だけど、クッション性もあり履き心地良いんだよ』と

バイト必需品 (1) 

半信半疑でしたが
本当に1500円で販売されています

元の値段は3990円の靴ですよ
なんでも見つけるのが上手いと感心しきり

ママも買えば?
と、言われて試着すると
あはは!若者仕様でオバチャンの足は入りません
いや~残念だった

が、しかし
先日、たまたま 足を向けたデパートで
1050円セール初日にあたり
なんと
デパートで靴を1050円で購入
デパートで1050円 (2) 
さすがデパートの商品
クッションもしっかり

デパートで1050円 (3)

踵もしっかり
デパートで1050円の靴

オバチャンに優しい
幅広の靴です
デパートで1050円 (1)


いやはや、これが1050円で販売されているなんて!

見せびらかすと

『え!?デパートで!?』って

へっへーん
ドヤ顔のマルチ's母
まだまだ安いもの探しは負けないよん
と言いつつも
そろそろ定価で買いたいと
切実に思います
一体いつまでお金に悩まされる人生なんだろうね

ママには勝てないね
って
こんなん勝たんでよろしです


今日も来てくれてありがとう
浅田真央ちゃんが4年ぶりに
世界選手権で金メダル獲得だそうですね
真央ちゃんの笑顔っていいですよね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

桜も咲き始めたね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

フィギュアスケート世界選手権第3日 男子フリー
素晴らしかったそうですね
羽生結弦選手が金メダルだったとか・・・
ニュースでやらなかいな

各地で桜が開花していますね
通勤途中でも
ちらり ほらりと
日当たりの良い所の桜は咲いていました

我が家にも春が来てくれますように・・・
こんなこともあるのかな

お天気が下り坂だとか
お花見をされる方は
今日がお勧めとのことですよ




今日も来てくれてありがとう
ガッカリすることがあってね
楽しいこと書けないから
休もうかなとも思いましたが
せっかく来てくださる方もいらっしゃるので
更新してみました

今日も頑張って仕事に行ってきます
期末だからバタバタ・・・
明日は休めるといいな・・・

素敵な週末をお過ごしくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ほうれい線に!最高峰の美容オイル「ヴァーチェ マルラオイル」モニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コストコ行ってきたよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
休みの日に起きた途端
お腹すいた

若いっていいよね~by心の声

『朝ごはん何食べる?』
納豆とご飯

『ふーん お昼はなに食べる?』
もはや食事作りの思考能力停止のマルチ's母

苦し紛れに
おばあちゃんち行こうか
苦しいときの神頼みならぬ母頼み~by心の声

『電話する!!』
すっとんで 電話をかけるマルチ君
よっぽどマルチ's祖父母が好きらしい

突然の電話にも関わらず
いらっしゃいと言ってもらいます

この日はコストコに

久しぶりで ワクワクします

外国製の品物がたくさん並んでいます
海外旅行に来た気分
安上がり仕様にできている脳細胞~by心の声

マルチ's母の大好きな【調理器具】の
ノンフライヤー
売っていたけど通常値段で残念

相変わらず
水とペーパー類、洗濯用洗剤購入するお客さん
ボリュームにびびりながら…
あれ、本当にどうやって保管するのだろう・・・
いくら分けっこするにしても・・・
見ているだけでも楽しい店内

何よりも父が元気になり
巨大カートを押せるようになったのが嬉しいです
前回来たときは
フードコートで座って待っていました

じゃん!
コストコの買い物 (2)


コストコ商品はボリューム満点なので
一緒に食べると ちょうどだから
楽しいしレジャー感覚です

コストコの買い物 (3)
マンゴー食べ放題も夢ではないよ

コストコの買い物 (4)
皮ごと食べられる葡萄

コストコの買い物 (5)
マルチ's母の大好物のアスパラちゃん
こんなに大量あるなんて夢みたい

コストコの買い物 (7)
これまたマスタードラブなマルチ's母のリクエスト

コストコの買い物 (8)
遠慮を知らないマルチ君仕様の
超巨大容量のフルグラ
めっちゃ重いけど・・・
通常サイズだとあっと言う間に食べつくすからね

コストコの買い物 (6)
女性は適度のアーモンド摂取が良いとのことで

コストコの買い物 (9)
これお勧め商品によく登場しますよね
父が料理を作るときに使うそうです

コストコの買い物 (1)
みんなで食べると楽しいですよね


今日も来てくれてありがとう
浅田真央選手がSPで世界歴代最高得点をとったそうですね
今朝のニュースの画像に釘付け・・・
やっぱり真央ちゃんは綺麗です


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ホワイトチョコラブなので気になる商品です!
「リッチホワイトチョコバウムTSUMUGI(つむぎ)」試食モニター20名募集!

ノンフライのから揚げが作れるんだって!
大好評★オーブントースターでおいしい料理がほっとくだけで出来る【トースターパン】

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

造語にも 程があるよね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
荷物持ちになってくれたので
大量のお野菜を購入して
一緒に夕飯を作ってみました

3株も買ったブロッコリー

お買い得 (2) 
これをなんとかしないとね

軸の部分は細かく切って
ポトフにします
バナナエビらしい (3)


ふっさふっさのブロッコリー君
なんともはやの量です

これは・・・
マルチ君を何かで釣らねば
絶対に食べない量だな・・・と
作戦を練るマルチ's母

そうだ!!大事にしていたエビを使えば
マルチ君もテンション上がって食べます

コストコで買ってもらった
いちおしのエビ
バナナエビらしい (2)

大事に大事にしていたので
勿体なのですが・・・

「全部使う?」
って言っても11匹ほどだけどね~by心の声

『使おうよ!まだバナナエビもあるし

???
『バナナマイエビ

???
『バナマイエビ

「もしかして
 バナナエビって言わなかった?」

『だから言い直したでしょ

どれも不正解なんですけど
バナメイエビって言うんだよ

『それそれ

なんとも・・・・
君は一体何歳になるんでしょうね

バナナエビらしい (1) 
↑ブロッコリーだらけですが
 自家製ソースをつけながらいただきました




今日も来てくれてありがとう
こんなマルチ君ですが
学校の成績は相当優秀です
いやはや見たことない成績が並んでいました
凡人の母には理解不能
本当に不思議でたまらない
ミラクルな脳の持ち主です


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

どこにでもいるんだね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
帰りに一緒に帰ろうとメールが入っていました
気付いて良かった

少し時間があるから
最近足が遠退いていた庶民派スーパーへ

暫く来ないうちに
お店の方も変わったみたいで
青果コーナーには見慣れぬオジチャン

通りがかると
『ブロッコリー3つで100円にしてあげるよ
って

最近利用しているスーパーでは
98円の特売品ブロッコリーは
帰宅時間には完売

3つも要らないけど100円なら買うか~by心の声
お買い得 (2) 
相当大きいブロッコリーでした

『レタスも100円でいいよ
お買い得 (3) 
これまた立派な大きさのレタス君
POPには広告の品で
198円ってありました

なんだか八百屋さんみたい
ここスーパーだよね?

えのきも2つで100円
お買い得 (1)

少ししてから 売り場に戻ると
あろうことか そのオジチャン
店の責任者に注意されていた

『売れ残るより
 お客様に買ってもらった方が良いと思いまして

「そう言うことは店側でやります
 勝手なことはしないでください
って

なんだか複雑

このスーパーは
各コーナーごとに
ブースが分かれています

鮮魚コーナーでは
夕方になると
鮮魚担当者が値段を下げます

精肉コーナーでも
しかり

レジで精算だから
他のコーナーとなんら変わりません


でも青果コーナーだけ
怒られて…

つい、職場での自分の姿と重なりました

勢いのある 女ジャイアンには
頭が上がらない上役

気の小さい 下っ端には
非常に理不尽な意味不明なことを言います

どこにでも いるんだね



今日も来てくれてありがとう
重たい買い物をしても
マルチ君が 持ってくれたので
助かりました

拍手コメントをいただいた方
教えてくださりありがとうございました!
このオジチャンは
上の方に声をかけずにされたので
注意をされたのでは?と・・・
目からウロコでした


他の売り場ではマジックで値段修正をして
レジに持っていくと
値引きしてもらえるので
買い物客からすると
生果コーナーでは 同じことをして
なんでこの人だけ注意を受けるのかなって
とても不思議でした・・・

組織ですものね!


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

再生力ってすごいね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食事の際には
さりげなく見た目を気にします

小さな頃にマルチ's祖母が作ってくれていた
料理が彩りよくてね・・・

なので
緑色を添えるのに便利だから
ベランダ菜園で植えていた
ミントが枯れてしまい

放置していたら
なんと!!!!!
再生力 (1)

茎がニョロリと伸びていたのまでは確認していたのですが

まさか・・・
その茎から新芽がここまで出るとは

しかも
再生力 (3)
底の根っこからも
新芽がニョキリと

再生力 (2)

再生力ってすごいですね


今日も来てくれてありがとう
春先になると
木の芽も膨らみ楽しみですよね

静岡名古屋では桜が咲きそうだとか・・・
もうすぐ4月ですものね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ノンシリコンシャンプー試してみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ノンシリコンシャンプーに興味があったみたい

モニプラさんで見かけた

フィッツコーポレーションさんから出ている
ヴィーナススパ ダメージケアシリーズの
ノンシリコンオイルシャンプー&ノンシリコンオイルトリートメント
を試す機会をいただきました
ノンシリコン (1)
フィッツコーポレーションファンサイト参加中

植物生まれの天然オイルであるアルガンオイルと
サロン生まれのオイル・メドウラクトンVEが
髪を浸透補修し、乾燥をくりかえす髪に働きかけてくれるそうです

ノンシリコンシャンプーのサンプル品を
以前に使ったことがあったのですが
どうにも・・・
きしみと泡立ちの悪さに閉口した苦い思い出が・・・

今回はオイル配合なので大丈夫かなと
恐る恐る挑戦

ノンシリコン (4)
トロリとした ほぼ無色透明のシャンプー
とてもふんわりとした香りです

ただ・・・
蓋の部分が固いのか、小さいのか
開けにくかったかな・・・

ノンシリコン (3)
トリートメントはすんなりと開けられて
白い普通の固さのトリートメントです
オイルって言うから
ちょっと心配でしたが取り越し苦労でした

泡立ちも大変素晴らしく
櫛どおり、指どおりもすんなりと・・・

ノンシリコン (5)
洗いあがった髪の毛です


ノンシリコン (6)
天使の輪も見えますよね(古い?)

こちらのシャンプー&トリートメントは
使い続けると、よりしっとりとして
良い感じに仕上がります

マルチ君が大変気に入っております
もちろんマルチ's母も 広がりやすい髪を抑えてくれて
べたつかない仕上がりに満足です

ちなみに荷姿は・・・
ノンシリコン (2)
シンプルに梱包してあり
環境にも配慮されていましたよ


今日も来てくれてありがとう
お気に入りのヘアケア商品
見つけるのって意外に大変ですよね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

激ウマの焼き芋食べたよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
焼き芋が大好きです

とても美味しい焼き芋をいただきました

じゃん!!
ぽてとかいつか (3)

ポテトかいつかさんと言う会社の
焼き芋だそうです

ぽてとかいつか (2)
お芋が入っている紙の袋に
蜜が染み出ています

ぽてとかいつか (4)
手で割ると
こんなふうに ねっとりとした断面が現れます

これが本当に美味しい
びっくりしました まじで

今の時期なら
京王百貨店の
聖蹟桜ヶ丘で出張販売されているそうですよ

もしも見かけたら
是非、召し上がってくださいね
目からウロコのお味でしたよ

ぽてとかいつか (1)
紅天使と言う種類のお芋を使っているみたい
これは もう一度食べてみたいな・・・って
お芋嫌いなマルチ's母でさえ思ってしまいました



今日も来てくれてありがとう
近年まれに見るヒットで
興奮してしまってごめんね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

豪華に食べたいな
かに親分ファンサイトOPEN記念!極上「タラバガニ脚1kgBOX」プレゼント!

豆乳でヨーグルト作りたいな
ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

心に染み入る 器 どうしたら会得できるのかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
分刻みのスケジューリングの中
気になってしかたのない
お彼岸に滑り込みセーフ

予定時間よりも
だいぶ遅れて到着したのに
いつもと変わらない親戚の方の笑顔

カサカサに乾いていた
マルチ's母の胸に
しみました・・・

砂漠に放り投げられた状況の中

一言 一言が 本当に・・・
染み入りました

言葉に書くと軽く聞こえてしまいますが
私は
こんな風に人を導く話し方はできません

どうすれば・・・
あんなふうに
心に染み入る言葉をかけることができる人間になるのかなって
思います

久しぶりに
親戚の方と一緒にお墓に参りました
待っていてくださったそうです・・・

マルチ君は
ご先祖様に語り掛けるように
お墓に参っていました

遠い ご先祖様のお墓にも
お水がないよ・・・って
丁寧に参っていました

胸にじんわりとくるものがありました・・・
マルチ君の後ろ姿を写真を撮ったら
こう言うのは撮るものじゃないよって
言われました

そうだよね・・

春の空
いつの間にか
春の空になっていますね
我が家にも春が訪れてくれるといいのですが・・・


今日も来てくれてありがとう
年に数回しか伺えない
親戚のお家ですが
行くたびに
稲穂を思います・・・
賢い方ほど、頭を垂れていらっしゃいますよね
そして 心に染み入る言葉を
気負うことなく
さらりと仰います

私の永遠の目標です・・



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

お彼岸ですね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
祝日を利用して
お友達と東京見学をしてきた様子です

都内だよ


渋谷の109にも行ったらしい

『楽しかったよ
 オシャレなお友達と
 洋服見るのって楽しいよね

って

段々と・・・
親離れを感じます


私は こんなふうに言えなかった・・・

お友達との方が楽しいって
言い方しかできませんでした


言い方一つでも
成長を寂しくも嬉しく思う言葉

悲しくなる言葉

母に もっと思いやりのある言葉を
なぜ言えなかったのかなって
最近・・・・・つくづく思います



春の訪れ 
毎年、春先なると咲かせ続ける母
私は枯らしてばかりなのにね・・・



今日も来てくれてありがとう
春のお彼岸ですね
ご先祖様にも ごめんなさいって
言ってきます・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【50名】白金のトリートメント1本 モニター募集☆

チャボの卵に似ているって言うらしいので
是非とも・・・って応募してみました
小さな頃食べた チャボの卵の玉子かけご飯
もう一度食べることができたら感涙ものだろうな・・・
【大江ノ郷自然牧場】『天美卵』10名様に☆たまごレシピを紹介してくださる方へ♪ ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

話題のファンデーションブラシ買いました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
あれやこれやとネット検索して
化粧品類のお勧め品を調べている様子

一方のマルチ's母は
ブログの更新が精一杯
スマフォも持たないので
空いた時間にネット検索もできません

昼休みに休憩室が使えないため
時間つぶしに立ち寄った書店
2013年度のベスト買い商品の紹介雑誌を見かけました

2013年度に一番売れたらしい
ファンデーションブラシの紹介がありました

前から気になっていた商品

そんなに売れたんだ・・・
消費税上がる前に買っておくか

じゃん!!
美容ブラシ (2) 

定価は1800円します(税込1890円)

でもね
まさかの793円
美容ブラシ (1) 
↑高いと思ってクレジットで買おうとしたのに

購入先は黄色い看板でおなじみの○ツモトなんちゃら

勤務先近くの同じチェーン店では定価販売
でも乗り換え駅の○ツモトなんちゃらでは
値引き価格の1323円

レジに持って行くと
更に値引きしてくれました

ウソでしょ???
間違えているのかな??
返せと言われないうちに そそくさと帰ってきた
かなり挙動不審な行動をしたマルチ's母

でもさ・・・・
1000円以上値引きってすごくない???



カウンセリング化粧品40%オフって
アナウンスしているお店で買うと
安く買えるみたいですよ



今日も来てくれてありがとう
今日から3連休の方も多いでしょうね
お天気も回復して
過ごしやすい週末になるみたいです
素敵な週末をお過ごしくださいね

今日も元気に行ってきます
祝日の出勤は座れるからありがたいんですよ
って負け惜しみってわかった人
もしかしてお仲間??(笑)




家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


毎日の野菜不足・スッキリをこの1杯で!「青汁満菜」長期モニター50名募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

地域限定カルビー商品

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

広島からのお土産でいただいた
カルビーのかっぱえびせん【匠海】
なんでも・・・
アンテナショップやネットでは買えるらしいけど
広島、岡山のデパートで扱っているとか
けっこうお高めで30枚で1800円

かっぱえびせん

個別包装されているよ

かっぱえびせん (2)
お味のほうも さすが!!
ちょいと高級チックなお味です
塩が違うみたいでマイルドな旨みがあります

昨日の新聞では
カルビーさんの記事が載っていました

4月1日(火)にカルビー初の百貨店直営店舗
「GRAND Calbee(グランカルビー)」を
大阪の阪急うめだ本店にオープンされるそうです

ここでしか買えないポテトクリスプを販売されるんだって
お味も6種類あるのだって

グランカルビー 
画像はお借りしました

記事には1つのジャガイモから4枚しかとれないとか・・・
試食した人が
これどうやって作ったの?って聞いたとか
書いてありました

大阪に住んでいる方が食べた感想を書いてくださるのを
楽しみにしようと思ってしまいました






今日も来てくれてありがとう
地域限定商品
いろいろありますよね
企業努力がすごいなって思います


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

アイフォーレ☆体臭対策で支持されて30万本突破!全身の臭いはこれ1本でOK!

ミキサーいらずで簡単!話題の「グリーンベリースムージーダイエット」を5名様に!

≪ドクターズチョコ≫健康のために開発されたベルギー産高級チョコレート 

モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪

Myビフィズスを応援!『オリゴのおかげダブルサポート顆粒』モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

リュックサック買いました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小さな頃から
マルチ's祖父母に預かってもらっていました

その際には必ずリュックサックを背負って・・・
 
リュックサック (1)


このリュックが捨てられなくてね・・・

いろんな思い出が詰まっているような気がして

電車に乗らないことを前提に
(公共の目に触れるとアレですから
通院の時などに
マルチ's母が使っていましたが

やっぱり・・・
どうかと思いまして


リュックを購入しました
リュックサック (3) 
↑3980円が1500円でした

通勤用のカバンでさえも
節約節約で何年も同じものを使うマルチ's母
普段使いのリュックサックなんて
絶対に買わない!!って思っていました

でも・・・
よる年波には勝てません

重たい買い物をリュックに背負えば
だいぶ軽減されますものね・・・

人前で恥ずかしくないのも
オバチャンのエチケットですしね



リュックサック (2)
 
新旧交代ですが
それでも捨てられないだろうな・・・



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

おいしそうだよね!
【三種類の沢庵を食べ比べ♪】「梅かつお味」など3品を20名様に!

ずっと気になっていたのレンジで魚が焼けるんだって
【K+dep(ケデップ)】新生活にも便利!まちかど情報室で紹介・人気のあの商品! ←参加中

冷え性に効果的なんだって!
スッキリ飲めて、身体はポカポカ♪ 【ジンジャーレモネード】20名様モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

高級ランチ食べ放題行きました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
かなり ちゃっかり小僧でございます

先日、マルチ's母の通院の日
ご飯もたべずに
バタバタ出掛けました

通院用のめちゃくちゃ軽装スタイル
マルチ君の小学生の頃に使っていた
真っ赤なリュックを携え
(格好はともかく、洋服入れたりしなきゃならないからね)
治療してもらっている最中

マルチ君の役割分担の
洗濯物、布団片付け、窓拭きを終えて
ドヤ顔で駅前に ビュン

駅前にいるよん
元気にメールが入っていました

あの
朝から食べていないマルチ's母
マルチ君の料理を楽しみにしていたんですけど~by心の声

悪知恵の働くマルチ君
洋服見ようよ
マルチ's母を引っ張ります

お腹すいた~by心の声
 何よりも
このリュックで洋服見るの恥ずかしい

堪り兼ねて
なんか食べようよと音をあげるマルチ's母

ここぞとばかりに
『○○の食べ放題行こうよ
出たよ 一番高額ランチだよ
普段なら絶対に行かないけど~by心の声

じゃん!
高級ランチ (7)

生パスタが売りな店らしく
ショートパスタも含めて5種類のパスタがありました
他の料理もかなりしっかりしています
高級ランチ (8)

ありがちな冷凍食品は一切ありません
メニューは
ハンバーグ、グラタン、キッシュ、から揚げ、白身魚のあんかけ、ローストポークなど
かなり美味しいです

生春巻きも
高級ランチ (9)
高級ランチだよ (1)

パクチーまで用意されて本格的
ついつい盛りすぎて巻けなくて
テーブルで巻きました
高級ランチ (10)

スイーツです
高級ランチ (12)

母が昔作ってくれた
コクのあるプリンに似ていて
大変おいしゅうございます

ワッフルを自分で焼くコーナーもあり
気の小さいマルチ's母
あんなん ようせん・・・
遠巻きに眺めるのみ

が、しかし
全く動じないマルチ君
お皿が用意されていなければ
ある皿に載せてやれとばかりに

じゃん!
高級ランチ (13) 
↑マルチ君作
食べたかったんだよ
だよね ママが好きそうだもんね
と、分けてくれます

ソフトクリームの機械
恐る恐るさわってみると
出てくる出てくる
もういらないよ~って叫びそうになりましたが
レバーを戻さないとならない仕組み
気づけてよかった
高級ランチ (1) 
↑マルチ's母作(ドリンク用のコップに山のように・・・

一巡して
タンメンや温野菜のコーナーを遠巻きに見ていますが
いまいち やり方がわからない

すごすご退散して
パスタや唐揚げなど食べていると
高級ランチだよ (2)
↑おかわり三昧の末、落ち着いて盛り付けました

じゃん
高級ランチ (5) 
↑当然マルチ君作
(写真を撮ろうとしているのにバクバク食べてもこの量


なんでプチトマト山盛り
トングで摘まむのに
何往復したんだ!?

げ?なんで、ポテト?
高級ランチ (11) 
↑ポテト
ここまできて食べるかね・・・

はて?このフルーツ缶詰はなんじゃ
高級ランチ (3) 
↑缶詰食べなくても・・・

こんなものここまで来て食べなくても
パンにつけて食べるの

?パン!?
高級ランチ (2) 
↑マルチ君の好きなユズゼリーが絶品

本当だ
なんで、パンなんて食べたいんだ

タンメン作ってくれたらいいのに~by心の声

そういや他の人のテーブルには
カレーもクラムチャウダーもあったけど
見つけられなかったなぁ

マルチ's母は食事よりスイーツ派
マルチ君はスイーツより食事派
次から次へと食べています
高級ランチだよ 
↑この盛り付け方・・・性格出ています


高級ランチ (6)
↑当然マルチ君作(2回目はかなり上手)


シフォンケーキ

『シフォンケーキがめちゃくちゃ美味しいよ
ママが作ったのと同じ

へ?あたしゃ生まれてこの方
ただの一度も作ったことないんだけど

『昔、クリスマスに作ったじゃない
あれスポンジケーキ

『味同じだよ
使ってる材料が同じだからねぇ
でもシフォンケーキと混同する味覚はマズイだろ~by心の声

マルチ's母も食べてみたら
高級ランチデザート (2)

驚きの味
食べ放題ってたいしたことないと思いきや
かなりの本格的なスイーツが並んでいました
高級ランチ (4)
↑グラデーションもきれいで何回も食べた

俄然 欲張るマルチ's母
高級ランチデザート (1)

結果は
お腹壊した

マルチ君の爆笑っプリ
なかったです

『ママってさぁ食べ放題行くと
 毎回メインを外して、他のもの食べ過ぎてお腹壊すよね
鋭い突っ込みは せんで よろし~by心の声

『しゃぶしゃぶ食べ放題に行けば
 メインのお肉より
 ふりかけかけ放題のご飯を食べちゃうし
(子供の頃は食が細くて食べられなくて羨ましかったの)

『今回の店も野菜がメインなのに
 ママ なんの野菜食べた? 』

「へ?野菜がメインなんてどこに書いてあった? 」

『看板にもあったし、正面にコーナーがあったでしょ

たしかに
メインコーナーに野菜のナンチャラがありました
(ベジタブルフォンデュだったけか?)

『ちゃんと店のコンセプト理解してから
 料理を取らないとね
だってさ…
ぐうの音も出ないマルチ's母でした



今日も来てくれてありがとう
食べ放題って
ついつい・・・
脇役ばかりを食べ過ぎるのは私だけ????


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

季節外れにお安くゲット

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
外観磨きに余念がないのですが
最近は洋服も 調べている様子

何気にお安い店に連れて行ってくれます

『ママも洋服は綺麗にしたらいいよ
してるつもり~by心の声

『そのダウン 綺麗じゃないよ
えぇ~これ一張羅だよΣ(´□`;)

『昔は良かったのだけど、今はね…』

母にデパートで買ってもらって
大事に大事に着ているダウンコート

お高いから遠慮しながらも、
欲しくて買ってもらいました

よくよく考えてみると…
8年ほど前から着ています
毎日これ着て、鞄も同じだから、
女として、どうなのって意見は置いておいて

来年も着るつもりだったから
ダウンジャケットなんて見ることもなく

もう冬物なんて残っていない売場ですよね

でもね
本人はイケてるつもりでしたが
どうやら違うらしいと指摘を受けた途端
確かに…鏡に映る我が姿
なんとなく…
気になって
仕方がなくなる人間の心理


仕方ない
購入しました
ダウン買ったよ (2)

なんちゅう色って思いましたが
試着してみると
意外にお洒落
だと思います~by心の声


マルチ君も初めは
エエッ?その色?と拒絶反応を示しましたが
試着するとね
『カッコいいかも
でもママの雰囲気じゃないよね…』
あたしゃどんな雰囲気なんだよ~by心の声


本当はエディーバウアーのダウンを狙っていましたが
全然安くならないうちに品切れ
来年こそはと思っていたけど
お高い洋服買えるわけないよなと・・・

まぁこれなら汚れも気にならないし
激安だから ガンガン使えそうだしね

え?母に買ってもらったダウン?
もちろん 来年もちょくちょく着るから、
お手入れして、しまいますよ
もったいないお化けの権化ですから(笑)

今日も来てくれてありがとう
かれこれ10年前に買ったGAPのロングダウン
これまた現役で雪や雨の日用に来ています
物持ち良すぎて
新しい洋服が買えないのがなんともはやですが




家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君から美容指南受けました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近はマルチ's母にも外観磨きをしろと
なんだかんだアドバイスをくれます

ママに似合う洋服見つけたよ
誘い文句に 誘き寄せられ
身の程知らずなお店に入ってみたり
誰が買うんだって値札がついていた~by心の声

服をあてがわれ
似合うよと言ってもらうものの
マルチ君の頭のなかでは
小学校入学式に撮影した写真のイメージのまま
あれから何年経つんだ~by心の声

なんか顔が違う
もっと化粧をした方がいいよ
と言われ

あんまり代わり映えしないから
こんなものだよ
虚しい抵抗を試みます

パックをしろと
高麗人参入りのを買ってきてくれました
高麗人参


使ってみると
『ママって顔が小さいんだね』と・・・

ふと見ると
マルチ君のパックはきれいに貼りついています
顔が立体的なつくりです

一方のマルチ's母
平面的な顔
パックを広げようにも
すぐに耳(笑)

余りに余るパックちゃん

小顔のマルチ君ですが
なるほど…
赤ちゃん時代に流行った
うつ伏せ寝って
確かに頭や顔の形状が違ってくるんだなぁと
妙なところで感心しました


今はうつ伏せ寝は危険だと
何年か前に新聞に書いてあったので
違う寝かせ方されているのだろうな…




今日も来てくれてありがとう
いつまでも若い母のイメージのマルチ君
なるべく 希望を壊さないよう
頑張らないとですね(笑)

実はねマルチ's母
ず~~~~~っと 家の母が一番可愛いって
授業参観のたびに思っていたの(笑)
でも・・・だいぶ大きくなったある日
【事実】に気付いて
愕然とした記憶があります



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ゴディバの行列

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨日は待ち伏せ作戦していたにも関わらず
ホワイトデーなのに
気まぐれ発注大臣の
計画性ゼロか、
はたまた嫌がらせ感満載か不明の大残業


べつに・・・
いいのですが
女子ではないから関係ない日だものね~by心の声

(ジャイアン社長はごめんねって
 言ってくれていました


マルチ君が 一人で帰りながら
チラ見したゴディバショップ
長蛇の列だったらしい

同じくマルチ's母も
通りがかったら
男性ばかりが並んでいた

今さら買って誰にあげるの?? 的な時間なのに
この行列って なぜ????????

奥様に差し上げるために並ぶのかな
めっちゃ不思議な光景でした
世の中、こんなにも
奥様思いの男性がいるんだね・・・


誰にあげるのかマジ聞きたかった(笑)


父からのホワイトデー
父に渡した
心ばかりのバレンタイン
しっかりと娘の好物を買ってプレゼントしてくれます

私も・・・・
何十年たって 娘の好物を覚えていられるのかな・・・



今日も来てくれてありがとう
今日も頑張って行ってきます


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ホワイトデーですね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日の嵐が嘘のような
静かな朝を迎えています

お天気が穏やかなことって
ありがたいですよね

今日は ホワイトデー
男性は義理チョコ返しを配るのかな・・・

皆様におかれまして
幸せな一日になりますように・・・

母の描いた絵です



今日も来てくれてありがとう

3月なのに雪の可能性もあるとか
なかなか春には遠いのですね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

今日は関東地方
風が強くて 大荒れの天気でした。

交通機関が乱れなかったのが
不思議だと思いました・・・

皆様におかれましても
無事に帰宅できますように・・・

今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

そろそろ暖かくなるのかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気でなによりです

同じものを食べているのに
この違いはなんだろうって時々思いますが

それでも子供が病気がちなことほど
親は心配することないですよね

今日は暖かい一日になるそうですね
花粉も飛ぶのでしょうね・・・

皆様におかれましても
おからだに お気をつけてくださいね

簡単更新でごめんなさい

母の描いたユリ
母の絵です


今日も来てくれてありがとう
明日は、またマルチ君の話を聞いてくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

マルチ君久しぶりに料理の巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's祖母に『豆苗』を買ってもらいました

「どうやって食べるの?」
いぶかしがるマルチ's祖母

『・・・・・・・・美味しいんだよ
自分で調理したわけじゃないから
説明できなかったらしい~by心の声

連日の疲れで
とうとう白目が真っ赤っかになってしまったマルチ's母

見るに見かねたのか
『マルチが作るよ
って言ってくれました

マルチ君のお料理 (4)
豆苗ともやしとキムチ・・・
いただきものの韓国のりのふりかけ

これが美味しかったです

マルチ君は韓国料理を作るのが好きです

マルチ君のお料理 (1)
れんこんのピリ辛

これはね・・・
蓮根ってこんなに美味しいの?ってくらい
美味しかったです

(お安い水につかっている蓮根とは別物でした)

お次は
マルチ's祖母に持たせてもらった
冷凍食品の餃子です

我が家は冷凍食品のようなお高いものは
滅多に食卓に上らないの

『3つづつ小分けしてフライパンに並べるんだって
マルチ やったよ!!!!!!!!!! 』

確かに・・・
いつもと違って
しっかりと裏の説明書を読みながら
フライパンで焼いていました

『ママ やって
出たよ
ややこしそうなことは母に押し付け作戦はお得意です

薄く薄く出来た
餃子の羽根をはがして・・・
お皿に盛ります

マルチ君のお料理 (2) 

こんな何気ない幸せに感謝しかありません・・・

マルチ君のお料理 (5)
楽しく食卓を囲みました 



今日も来てくれてありがとう
二度植え、三度植えをしようと思っていた
「豆苗」ちゃん
マルチ君が捨てようとしていたので
慌てて拾って
育てています
マルチ君のお料理 (3) 
次の収穫が楽しみです

今日であの大震災から3年目を迎えますね・・・




家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

マルチ君の好きな和菓子応募してみました
<北海道>「北の麩本舗『熊笹麩饅頭』」モニター10名様募集!

本場のキムチってどんなのだろう
キムチ部分売上NO.1,生生白菜キムチ500g★10名様モニター募集

使いやすそうなお財布!
【グレンチェック】オリーチェレザー二つ折り財布を3名様にモニタープレゼント!

枕を変えたら体調が良くなるのかな
ホワイトデーにピッタリ♪♪芹那プロデュース「キセキノ枕」で肩こりフリーな睡眠を!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のおみやげ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日ですが
学校のお友達と連れだって
熱海に遊びに行ってきました
ありがとう熱海 (1) 

熱海って言えば
温泉、海の幸、梅の花
たくさん遊べそうですよね

『お土産があるから 駅前で待っていて
出たよ 待ち伏せマルチ君の逆パターンらしい

駅から帰る道
ずっと喋っていたいマルチ君
買い物に立ち寄るドラッグストアでも
わざわざ一緒に入店
ずっと おしゃべり
話を聞く要員マルチ's母だからね~by心の声

『お土産に
ママの好きなお寿司買ってきたからね


ひたすら頷きながら聞くマルチ's母

『写真も見てね
早くお寿司食べたい~by心の声

たくさんのお友達と笑顔で写っています
楽しそうです

足湯の写真や

足湯 


温泉玉子
ありがとう熱海 (4) 

きれいな海

ありがとう熱海 (3) 

ひとしきり喋った後は
『お土産も写真撮ってよ』と指示が飛びます


ハイハイ
マルチ's母の鼻先には
大好きなお寿司ちゃん
ヒジョーに素直に撮影会(笑)

『おばあちゃん達に迷惑かけたからさ』と
しおらしく…

籠清の笹かまぼこ
熱海みやげ 
昨日聞いていただいた
届け物してきた お土産


地元のお土産屋さんで購入した
熱海のおみやげ (7) 

イカの塩辛

どっちの方が喜ぶかな
と言いつつも

『ママ開けて見てよ』とマルチ君
包装開けたら お土産に持っていけないじゃない
と言いつつも
開けたい(笑)

開けたくて開けちゃいました

熱海のおみやげ (2)
熱海のおみやげ (8) 


ついでに食べちゃいました

熱海のおみやげ (3)


笹かまぼこの方が食べやすいしねと
言い訳しておきます(笑)

さて!!
マルチ君が買ってきてくれた
 
お寿司ちゃん

じゃん!

熱海のおみやげ (4) 

駅弁だそうです
デパ地下で販売されているのを
大昔食べたっきり

熱海のおみやげ (5) 


開けたらね
シソ巻きと鯵の酢でしめた握り寿司

熱海のおみやげ (6) 


食べたらね
ご飯が柔らかくてびっくり
熱海のお寿司 


駅弁だと こんなにふっくらしてるの?
マルチ's母が食べたのは
大昔のデパ地下催事物だから?

はたまたマルチ君のお土産だから?

美味しいねぇと大騒ぎのマルチ's母
熱海のおみやげ (1)
気付くと一人で半分食べていた
マルチ君と半分このはずが


『たくさん食べてね』と
大人なマルチ君

マルチ's母も一緒に行ったかのような
錯覚に陥るひとときでした





今日も来てくれてありがとう
周りのお友達は温泉饅頭やお菓子を買う中
マルチ君のお土産は 意表をついたらしい
でも 和菓子が苦手なマルチ's母
こう言うお土産の方が
めっちゃ嬉しい

何よりも・・・
傍にいて母を思ってくれることに感謝です

いつも・・・いつも・・・
本当にありがとう・・・

母に こんなふうにできなかった自分
母の分まで
子供からの幸せをもらっています



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

みんなのエールを背に受けて

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日、マルチ's祖父母までをも巻き込んでの
大騒動をやらかしました

せっかく体調の良くなってきたマルチ's祖父
「一日寝こんだらしいよ
意地悪くマルチ's母が言ってやりました

しょんぼり・・・
ごめんなさい

お友達と約束が入っていたようですが
『おじいちゃん達に届けたいものがあるし
 ちゃんと謝ってくる
と、出掛けた様子


企画物で疲労困憊のマルチ's母が
だいぶ遅い時間に帰宅したらね
 

おみやげごはん (2) 

『ママの好きなお寿司だよ
って・・・
ご飯も食べないで待っていました
夜中まで・・・待ってなくてもいいのにね

低カロリーだね
意外に、にぎり寿司って低カロリーですね


実は、今回の企画物
コケました
創業以来のコケっぷりらしい

で、八つ当たりの矛先は一般従業員

企画した奴の責任はないんかい~by心の声

食事も取れないくらいの
コキ使われっぷり

へとへとになっての帰宅でしたが



おみやげごはん (1)
丹波篠山の山の芋
これって滋養強壮に良いらしいです
 
母のエールが聞こえてくるようです

他にもたくさんのものを買ってもらってきたマルチ君
謝罪どころか・・・の巻でした

今日も来てくれてありがとう
とりあえず・・・
仕事があるだけマシだよね

契約社員の多い会社なので
今月末で お別れの方もたくさんいます。

今おかれている現状を
良い方に受け止めて日々を送っていきたいです
皆が応援してくれているのですものね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


この春、癒しのヘッドスパでキレイ度UP フェイスラインもUP♪モニター大募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

春は遠いのかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
昨日は3月だと言うのに
関東地方では小雪が舞いました・・・

まだまだ春は遠いのかな・・・

近況も吹雪の中で佇むような現状

春が来てほしいです・・・

母の描いた梅
近所の神社では梅の花が咲いていました




今日も来てくれてありがとう
簡単更新でごめんなさい
3月は皆様におかれましても
お忙しいでしょうね・・・
頑張って出勤してきます

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の頭を覗きたい

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
かなり 大雑把な性格でございます

お雛様をしまってねって
と頼みました

我が家のお雛様は
各アイテムごとに箱に収納して
最後に押入れ半間のスペースを占める
大きなダンボールに入れて完了です

マルチ君からメールがきます
『お雛さまの大きな箱に除湿剤を入れるの
 それとも 脇に置いておくの?』 

お雛様を守る為には
 お人形本体には専用の防虫剤を入れて
最後の大きな段ボールに除湿剤を1つ入れて
湿気対策をとっています
段ボールの脇に置いても・・・
押入れの除湿にはなるけどねぇ

お雛様の箱に除湿剤を入れてねって
やんわりメールをしたところ・・・・

除湿剤をお雛様の箱に
全部突っ込んでいたマルチ君

指示の仕方が悪かったと・・・・
諦めました



お雛様のしまい方
↑これ この通り
3個パックの除湿剤をすべて・・・使うって
どういう頭の構造になっているのだろうか


今日も来てくれてありがとう
仕方ないから今週末
大量の除湿剤を母が取り除きましょうかね

早いものでもう3月も1週間が過ぎようとしているのですね
春が近いのですね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ドラマの内容どころじゃなかったの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイトが一段落したので
テレビを見ることが増えました

先日は医龍でした
『この研修医すごく腹が立つんだけど
ふーん
ちら見しながら 全くもってわからない若手の俳優さん

『表情とかさぁ 苛ってくるよ
そりゃ演技がうまいんだろうね~by心の声


『とんびのお尚さんの息子なんだよ

へ?なんじゃそりゃ

全くもってわからないマルチ's母
トンビ?
お尚さん?
誰それ

ギロリと睨み付けられ
一緒に日曜日に見たじゃない

こ、こわ~
マルチ君のイライラ
マルチ's母の物忘れの激しさも加担しています

迫力にタジタジとなり
脳内回転 フルマックス稼動

日曜ドラマで
重松清さん原作のドラマを見たことを思い出しました

確かに
とんびってタイトルのドラマでした

お尚役は演技派俳優の柄本明さん

話が噛み合いホッとしたマルチ's母
肝心の医龍の話の内容
ちんぷんかんぷんでございました



今日も来てくれてありがとう
母の絵
これからの季節
お花がきれいに咲きますよね
春は すぐそこまで・・・
(シクラメンは冬の花ですが・・・





家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

来るべき日に備える?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
来年度に向けてアルバイト模索中です

なにやら募集が学校に来るからと
あちらこちらに面接に行きます

これがまた すべて採用されるらしい
これってどうなの?~by心の声

『アルバイトだからねぇ
 みんな採用されるもんだよ

本当かなぁ
パートでさえ年齢で落とされた感満載だったけどな~by心の声

『履歴書さえ書かず
 面接で採用がほとんどだからねぇ

ふーん
学校で採用なんだ・・・
人生そんなもんだろな~by心の声

『でもさぁ 逆に就活が怖いよね
 採用されて当たり前って
 アルバイトしていて
 就活で何十と落ちたら
 ものすごいショックだと思う

確かに…
それ かなりショックだろうなぁ…
我が家はコネもないしな・・・

いつか来る就活
マルチ's母まで
ビクビク プルプルしてしまいそうです

アルバイト100%採用されるらしいけど、こんなことしてるよ (1)
とある日にベランダに出たらね
熊さんが日光浴

アルバイト100%採用されるらしいけど、こんなことしてるよ (2)
いえね・・・いいのよ・・・別に

でもさ・・・
なんとなくね
デカイくせに
クマさんの日光浴を思い立つマルチ君が
120%採用って
どうなんだろう

ひがみだよね 完璧



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

センチメンタル ジャーニー

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小さな頃には
お雛飾りの ぼんぼりを灯してほしいな…って
思っていたらしい


あかりを灯しました (2)

まるで マルチ's母と同じでございます

灯さなかった理由は
ケチんぼマルチ's母
「電気代がもったいない
って言ってたそうな

これ、小さな頃に母に言われたのと同じなの~by心の声
 
優しいムーミンママの母
なぜか・・・
ぼんぼりに灯りをつけてくれなかったの・・・
あんなに優しい母なのに不思議でしょ

あかりを灯しました (3) 

大人になった今

久しぶりに ぼんぼりに灯を灯しました

あかりを灯しました (4) 

この 柔らかな灯り

昔ね 大好きな叔父に
夏祭りに
灯籠を買ってもらったことを思い出しました…

あの叔父に もう一度会いたいな…

あかりを灯しました (1)
仕事が忙しくて遅い帰宅でした・・・
せっかくのお節句だから
気分だけでもと作ってみました
 
マルチ君が美味しい美味しいと言って食べていたのが
なによりも嬉しかったです



今日も来てくれてありがとう

今年のお雛様の日にね
マルチ君がポツリと・・・
『マルチ どんなふうになるのかな
 おばあちゃん達みたいに
 孫に、あんなにも必死になる愛情を注げないし
 ママみたいな頑張りもできないし・・・』
って・・・

本当に月日が流れているのですね・・・・
小さな頃にお手手をついて
こっそりと三人官女の小道具をさわっていたマルチ君

今では、祖父母の愛情を
しっかりと受け止めて

普通ではできないと・・・
それが理解できるだけでも
立派な成長だと思う母でした

ブログも3年目を迎えました
これからもマルチ君の成長を見守りたいと思います

いつも応援してくれて
本当にありがとうございます・・・

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

桃の節句

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
赤ちゃんの頃は
モデルにしたら?と言われたくらい
めっちゃ可愛い女の子でした

用もないのに
一日に何回もお散歩をして・・・

「かわいいわね~~」って
言ってもらえるのが嬉しくて

容姿の不細工なマルチ's母
小さな頃から褒めてもらったことがなかったからね
(弟はめっちゃ可愛かったので
弟くんは可愛いのに~が枕詞でした

シンプルに可愛いって言ってもらえるのが
我がことのように嬉しくて
見せびらかし作戦しておりました

今日は桃の節句

お雛様 (1) 

お雛様をさわりたくて
伝い歩きをしながら
お手手をついていたマルチ君

今じゃデカくなってねぇ・・・

嬉しいような寂しいような
複雑な気持ちで
そっとお雛様を見つめる母です 


今日も来てくれてありがとう
お雛様 (2) 
いつのまにか お雛様には
雛あられがありました

マルチ's祖母に買ってもらったに違いありません
ホント ちゃっかりしてるんだよね・・・



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ