流行のオシャレなの?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アクセサリーが大好き
なんだか ちまりん ちまりんしたものを
飽きもせず購入しては悦に入っています

費用対効果を考えると
洋服を買った方が遥かに良いと思うけど~by心の声

久しぶりに
一緒にウィンドウショッピングした際に
『これ どう思う?』

はたまたイヤリングを買いたいらしい
持ってるじゃない

ぷい

『じゃあ これは?』
あろうことか
どこに着けて行くの
と言いたいくらい
目立つカチューシャを買いたい様子
カチューシャ 
画像はお借りしました


それ なんのためにつけるの
素朴な疑問のマルチ's母


『オシャレに決まってるでしょ
ふ~ん オシャレねぇ

どこに して行くの

『バイトとか

それ つけて電車に乗るの
思わず聞いたマルチ's母
カチューシャ1 
画像はお借りしました

『可愛いし
でもさぁ印象強すぎて
何回もつけられないよ
3回つけたら、またそれ?って言われそうだよ

『わかったよ 辞める
ホッと一安心
画像はお借りしました カチューシャ2

これ本当に流行っているの???




今日も来てくれてありがとう
マルチ's母の身の回りには
カチューシャした人いないんだよね
本当に流行っているんだか
甚だ疑問です



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 実はナイスバディなの

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイト先の服装は黒のスーツ指定です
ほとんど毎日アルバイトをするのでスーツはぼろぼろ

外観磨きに余念がないけど
身だしなみの方がもっと重要だと思うけどな~by心の声
 
映画を見たあとに
まだ時間があるからと
お店を見ようよと声がかかります

過保護なマルチ's母
付き添うように 
お若いファッションビルに足を入れます

ようやく重い腰を上げて 
『試着してみる

マルチ君のスタイルはスーツ姿が一番素敵です
日本人離れしたボリューミーなバスト

同じ服を着ても
前と後ろがわからないって位の
ぺちゃんこ
板状
バストの
マルチ's母とは雲泥の差

お安い店のお安いスーツでも
ビシッと決めて見えるから不思議です

普段は下着選びに困るマルチ君ですが
スーツが映える姿に
ちぃと我慢してみたらと思った
ないものねだりの
ひがみ根性の塊のマルチ's母でした

本当に・・・
私って 性格ワルっ




今日も来てくれてありがとう
マルチ君のお下がりの下着をもらっても…
どうにもこうにも使いきれないマルチ's母
節約命だからこそ
なんとかならんものかと
ない知恵絞るけれど………

お腹に巻けばと思っている あなた!
お尻ペンペンものですよ



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

しゃぶしゃぶ食べ放題

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
映画の時間を調べるついでに
お昼も調べてくれました

なにぶん7年ぶりに訪れる街
お店の変動も目まぐるしいものがあります

懐かしいな…と降り立つと
マクドナルドは健在
やはり強しでございました

7年前から気になっていた
カウンター席のカレー屋さん
時間もタイトなので
ここで食べよう
大学生風の先客も一名いることだしね

たまたまメニューを見て
腰が抜けるとはこのことかと
最低料金1400円
最高料金3500円
めっちゃ強気な価格設定
勝負を挑まれても太刀打ちできません
そそくさと退散

先客一名 メニューを見て入ったのだろうか?~by心の声

食べ放題にしようよ
お腹すいたと言うマルチ君
前から気になっていた
ハーベストさんに入ろうとすると

和食はいいよ
家でいつも食べるから

あえなく拒否られ ションボリ
年代が違うから仕方ないね~by心の声

強気カレー屋さんを見たから
どの店もお安く感じる
錯覚しまくりマルチ's母

お肉以外が食べ放題設定のお店に決定
お財布に優しい店を調べてくれていたマルチ君です
しゃぶしゃぶ好き? (5)
しゃぶしゃぶランチ


ママは180グラム
マルチは250グラム
しゃぶしゃぶ好き? (7)

と女性サイズを母用に
ガッツリサイズをマルチ君
ちゃっちゃと頼むマルチ君

時間がタイトだから働き者のマルチ君
超珍しく野菜を取ってきました
しゃぶしゃぶ好き? (8)
↑マルチ君作?

初めてじゃなかろうか?
肉肉星人のマルチ君
鬼のカクランなり

食べ放題に弱いマルチ's母
メインのお肉放置で何往復も野菜盛り付け大作戦
しゃぶしゃぶ好き? (1)
↑母作 しょーもなく おつけものを入れてみたり・・・

『ママ この店 何屋さん?』
お肉屋さん

『わかっているのに野菜ばっかり食べてると
 また、食べられなくなっちゃうよ
でもお肉以外は食べ放題だよ
食べなきゃ損しちゃいそうなんだもん

白いご飯にふりかけも食べたいし
マルチ君の忠告も聞かず
野菜ばかり食べていたら
時間がなくなり…
残ったお肉を無理やり食べて

それでもアイスクリーム食べ放題を2回挑戦
しゃぶしゃぶ好き? (3)
しゃぶしゃぶ好き? (4)


一方のマルチ君
ここはお肉屋さんだから
カレーも美味しいんだよと・・・
しゃぶしゃぶ好き? (2)

時間配分をきっちりと計算して
最後は悠然と紅茶を飲んで
しゃぶしゃぶ好き? (6)

アイスを頬ばる母に
それ食べ終わったら出ようね

どっちが親だかわからない発言されました
食べ放題はヒジョーに壁が高いマルチ's母でした



今日も来てくれてありがとう
はい・・・

ご多分にもれず
お腹こわしました・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

永遠のゼロ(ネタバレ可能性あるのかな)

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友達と ちらほら映画を見に行きます

一方のマルチ's母
もったいないお化けに取り付かれているので
映画なんて もってのほか

それでも 周囲の人から聞いて
評判が高くて
見たいな…って思ったので

マルチ君を誘い
行ってきました

映画のチケットを自分で買うなんて
20数年ぶり
どんだけケチやねん~by心の声

見たことない機械もあった
映画館 (4)

マルチ君の小さな頃には
いただいたチケットで
映画を一度見たこともありましたが…

なんだか異空間
映画館 (2)

曜日や日にちにより
金額も違うみたい
映画館 (1)

ポップコーンの匂いが漂います
映画館 (3)

大画面にコマーシャル
すごい大きなスクリーンだなぁ~by心の声
コマーシャル
撮影禁止なのでコマーシャルまでで終了



座席も深くて びっくり
あまりに深いので
目測誤り
思わず小さな悲鳴のマルチ's母

『座席が深いから驚くよね
すました顔のマルチ君

でも マルチ君も最初は驚いたから
母の驚きがわかるのでしょうね
冷たい視線を浴びずにすみ良かった


話題になっていた映画
永遠の0です

通っている治療院の先生が勧めてくれたから
見たかったの

泣くらしいと聞いて用心していましたが
そこまで泣かせよう作戦の作りではなく
何よりも命の意味を教えられる映画でした

見ている間
淡々とですが
己に問われるような命の意味を突きつけられました

日頃、しんどくてたまらず
死ねたら楽になれる人生に
なんで死ぬ権利がないのだろうと思って生きています

そうではないのだなぁと思いました
生きることは
生かされていることなのですね・・・

見終わった後
場内の人が立ち上がらず
水を打ったかのような静寂に包まれ
安易な言葉が出なかった映画でした

上映開始の頃に
戦争賛美と言う見方をされた方もいると目にしました
何をどう捉えたらそうなるの
マルチ's母が口にすると

そう言う見方もあるんだよ
授業でやったよ
誰かのために死ぬことって
美徳と言う見方もあるんだって

誰かのために死ぬ
戦争はまさに
国家や自分の大切な人を守るために
自らが死んでいくよね
だから そう言う見方もあるんだって


そうか…
(決して賛同しているわけではありませんよ )

 
マルチ's母より遥かに大人になったマルチ君

ドラえもんの映画を見て
二人で泣いた幼い頃からは
想像もつかない
立派に成長しつつある姿を見て

一緒に見てくれてありがとう
思わず 呟いた母でした



今日も来てくれてありがとう
今回、この映画には呼ばれたのかなと思いました

ママみたいだったよね…
ポツリとマルチ君

マルチ's母も思いました
あんなに頑張って
なんで…

そうマルチ's母も 最後の最後であーあ…なことばかりしてきました
マルチ's母の人生の最大の課題を教わった映画でした

そして・・・
戦争のない世界を強く願いました・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

立つ鳥後を濁さず

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

アルバイト先で昇級テストを受験しないかと
打診を受けました

「え?辞めるのではなかったの?」

『う・・・ん・・・
 でもさ・・・
 試験受けてみませんかって言われるのは
 とっても嬉しいことなんだよ
 全員が受けられるものじゃないし
 それなりに頑張っているから
 声をかけてもらえるんだしさ・・・』

なんだか体のよいワナのような気がするのは
マルチ's母がそれだけ年をとっているのだろうか~by心の声

「それ受けたら、辞めにくくなるのではないの?」

『そうなんだけどね・・・』

煮え切らないマルチ君ですが
お世話になりました
お小遣いで買ったアクセサリーと
心のこもったカードをもらったみたい
お世話になりました (1)

マルチ君の責任感が半端なかったゆえの
感謝のしるしだね

これは・・・
心が揺れるよね・・・


ちょっぴり切ない
近付く春に先駆けてのお別れでした
お世話になりました(3) 





今日も来てくれてありがとう
小学校のお手伝いボランティア先でも
卒業式の話題中心だとか
立ち去り方って大事ですよね・・・



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

スープポット

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
スープが大好きです
冬場には欲しがるだろうなって
モニプラさんで応募して
お試しの機会をいただきました
スープポット (5)

箱を開けると・・・
スープポット (1)
ラッキーなことに赤のスープポットです

スープポット (2)
蓋を開けると
ステンレス層ではないのにびっくり
飲み口が優しいつくりになっています

スープポット (3)
300ml容量ですが
けっこう入るの!!
いつものスープ皿の量を入れたら
まだ入るのでお昼にはちょうど良い量ですね

スープポット (4)
熱々のスープに
生のブロッコリーを入れておくと
お昼ごろにはちゃんと加熱されていました

NEC_1594.jpg
白菜とつみれの鍋をしたので
お昼ごはんに持って行くとね
つみれが熱々でびっくりしました

スープポットのコツは
底の方が熱々になるみたいだから
野菜やら加熱したいものは
下のほうに入れておけば
かなり熱々の状態で食べられるみたいですよ

数年前のスープポットからは
考えられないくらい保温力があって
進化していることを身をもって体験したしだいです
研究開発の賜物ですよね
興味のある方はこちらをどうぞ
和平フレイズモニプラファンページファンサイト参加中

今日も来てくれてありがとう
日本人の勤勉さ
探究心って素晴らしいですよね・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
ノンシリコンシャンプーに興味があるから応募してみました
パサつき&乾燥に!天然オイル浸透ノンシリコンシャンプー&トリートメント現品50名
韓国のユズ茶がめっちゃ美味しくて・・・
買いたくて覗いたサイトで見かけて以来気になっています
ゆず茶560g/飲み方いろいろ、ハツミツと果肉だっぷり★10名様モニター募集
日焼けガードのパウダーってすごいよね
★紫外線をシミにしない★スキンケア発想で白肌を守る【パセオ】UVカットパウダー
馬油って興味があるので応募しました
馬油で超保湿!「リモイストクリーム<リッチタイプ>」100名様募集!!
外観磨きに余念のないから、まつげのお手入れも・・・アートネイチャーさんの開発だって!
アートネイチャーが作ったまつ毛美容液アートラッシュセラム\現品モニター50名/

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

物を大事にするってどこまでかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
なかなか買い物に行ってくれないからね
マルチ's母が買い物係です

大事にしていたエコバッグ
お店で買い物したものを詰めて
持とうとしたら
切れた
エコバッグ (3)



びっくりしました
エコバッグって 切れるんだ

大事に使っていたのに
エコバッグ (2)

なんとなく癪にさわるから
チクチク縫いました
エコバッグ (1)
へっへーん
これで切れないだろ

勝ったぁ~~~
何にだよ~by心の声


かい
お一人様 お一つ限りの特売品
マルチ君と一緒に買って
帰ったよね・・・って
思うと
捨てられなくてね・・・






今日も来てくれてありがとう
ものを入れて切れた時のこと考えなさいって
母のあきれた声が聞こえそう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子離れの一歩なり

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小さな頃には
病院に駆け込むことが何かと多かったです

大きくなっても
何かの時には二人乗りができることが最優先
必然的に後ろに荷台がついた
いわゆるママチャリ
可愛くない

が、しかし
酷使しすぎて
とうとう買い替えることになりました

安売りで有名な
ド○キホーテで6980円で買って
かれこれ7年使ったママチャリ

今回はね
頑張って
ちゃんとした街の自転車屋で購入

なぜなら
店頭にある
自分でタイヤの空気を入れる
無料サービスを利用する時に
必ず店の奥から店員さんが来るから
申し訳なくてね

先客が自分で空気を入れているから
!?
今日は誰も来ないらしいと思って
マルチ's母の番になると

やはり奥から
「入れましょう」って出てこられるの
挙動不審で壊しそうなのかな~byeの声

この店で買っていないのになって
いつも思って
空気まで入れてもらっていたからね

じゃん!
自転車買ったよ

ちと派手じゃない!?って
今までのママチャリの反動

いえいえ
実はこの1台だけが半額処分だったの

以前ならば、いくら半額処分とは言え
荷台がないからスルーします

でもね…
もうデカくなったマルチ君
二人乗りをすることもないなぁって
はからずも
子離れの一歩になりました




今日も来てくれてありがとう

この自転車
やはりオバチャンには厳しいつくり
とっさの時には
足が つかえて降りられてないの
慎重に乗ります
若者仕様


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりのディズニーランド

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
大好きな部活友達だった
MちゃんとEちゃんと共に
ディズニーリゾートに出掛けました
30周年ディズニーランド (5)


進学先が三人三様だからね

めったに会えないお友達
30周年ディズニーランド (4)


マルチ君の一番嬉しい組み合わせです

それぞれの道を歩みながらも
こうして遊びに行こうと集まるのが
とても微笑ましいです

お二方は超お金持ち
大食いマルチ君の胃袋を満たすのに
手の届く飲食店あるのかいな?
一抹の不安があるマルチ's母
30周年ディズニーランド (6)


Mちゃんちは
ディズニーランド近くにマンションを持っているそうです
だから、しょっちゅうディズニーランドには行くのに

この日はMちゃんもお友達同士で盛り上がり
マルチ君は当然のことながら
楽しくて楽しくて
笑いっぱなしで 顔が変になった
って どんな顔になるんだ?~by心の声

閉園時間が早いからね
30周年ディズニーランド (2)


お安いホテルに泊まって
30周年ディズニーランド (1)
部屋から花火を見たり

朝食ビュッフェではしっかり食べて
食費を浮かす作戦のマルチ君
30周年ディズニーランド (3)

たくさんお金をつかっただろうにね・・・
お土産って
30周年グッズ (5)
30周年グッズ (3)
30周年記念のサーモマグボトルです
これ・・・・
高かっただろうに・・・

30周年グッズ (4)
帰宅時間が遅かったり
家の役割分担をしなかったりで
注意をしたら不貞腐れて
険悪ムードのまま
出掛けたディズニーランド

30周年グッズ (6)

30周年グッズ (1)
それでもこんなふうに
おこづかいでお土産買って・・・

30周年グッズ (2)
いくらアルバイトをしているからって言っても

30周年グッズ (7)
お友達との環境が全然違うのに・・・

自分がマルチ君の年のことを思い出すと
マルチ君の優しさに
涙が出てくる
親バカな母です



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

『桜花媛モイスチャーシリーズ』使ったよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お肌のお手入れに目覚めたので
モニプラさんで見かけた
株式会社タイムさんの
『桜花媛モイスチャーシリーズ』に応募して
お試しの機会をいただきました

なんと!現品4点セット
桜花媛(さくらひめ)は、天然由来の植物成分やミネラルを配合して
作られた国産のスキンケアシリーズだそうです
今回のシリーズは
贅沢な保湿を与えるモイスチャーシリーズ
乾燥しがちな冬場にぴったりです

スキンケア (5)
13500円相当らしいですよ

スキンケア (8)
容器がリニューアルされるそうです

スキンケア (9)
さらりとした使い心地の化粧水

スキンケア (2)
こちらもさらりとした乳液

スキンケア (7)
美容液もさらりと軽いです

スキンケア (6)
ナイトクリームも
こんなふうに半透明の感じで
だいぶ軽い付け心地です

スキンケア (3)
全部つけるときめが整うかんじでした
これはマルチ君が喜ぶこと間違いないです




興味のある方はこちらをどうぞ
桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中


ちなみに配送された状態は
環境に優しくラップでの梱包をされていました
箱もつぶれず
中身も損傷なく
これでいいなって思ったしだいです
スキンケア (4)




今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君蝶になる??

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
外観磨きに余念がありません

ネイルアートしたらしい

マルチ君蝶になる? (2)


朝はご飯を食べるよりお顔をいじり…
変わらないってば~by心の声


帰宅したら すぐに化粧落とし
まぁこの習慣は立派だと思います ~by心の声

マルチ君蝶になる? (1) 
こちらの商品が良いとのことで
購入しました
教えてくださって嬉しかったです


はたまた パックを仕入れてきて
異国のもの (3)


『ママも使え』と申します

もったいないお化けに取り付かれているマルチ's母
すぐに、しまおうとするとね

『ダメだよ
 ちゃんと使わないと
 せっかくママ用のを買ってきたんだからね』 

最初からセットされていたくせに~by心の声


ハサミで切られたパックちゃん
ぱっく

あちゃー
使いました

いやはや これがなんとも…
翌朝の肌が違いました

なんでも
【お手入れ】って大切なものなんだなぁと
3日坊主にもなれない母
説得力ゼロの言葉でございます

今日も来てくれてありがとう
それ以上プルプルになって どないすんねんって位
プルプル肌のマルチ君
羨ましいやら 呆れるやら
自分も昔はこんなにしていたのかな…
 


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君奨学生なり

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
奨学金の給付を受けています
先日、その懇親会に出かけてきました

マルチ君のお世話になっている財団は
下は高校生から上は大学院生が対象です

財団が指定する対象校から
多くて3名
大概1、2名枠

マルチ君の学校は 初の対象校になり
学校側から紹介され
推薦してもらえました

どうやって生活して
なおかつ受験してきたのかと
真顔で聞かれる低収入っぷり~by心の声
この素朴な質問
マルチ's母は死ぬまで忘れないと思います・・・

今年度から初参加なのでOBやOGがいないため
怖がりのマルチ君が
そろそろと様子見をして
ほぼ一年近く

周りの奨学生はほとんどの生徒が
自分たちで調べあげてエントリーしてくる
スーパーエリート

たまたま初めての指定校になり
学校側から紹介なんて
自分はラッキーだったのかと知ったそうです

宇宙飛行士目指す院生
マルチ's母がめっちゃ好みなの~by心の声

国立T大目指したけど無理だったからK大通学
次期水泳部主将のクマもん君

インドに2ヶ月行って
ITを学んでくる工業高校男子君

東京芸大に通う
美人女子

皆さん会話が素晴らしく面白く
ずっと話を聞いていたい
今の学校に入ったからこそ
この財団の奨学生になれて
こんなに素晴らしい人と知り合えて 良かったって思う

って

配られたお土産を
うんせ うんせと持ち帰り
『重たかったぁ
 ママ喜ぶかなぁって持ち帰ったんだよ
優しさに胸がつまる瞬間

奨学生活躍なり (1)

『聞いて 聞いて
 あのね!』
奨学生活躍なり (8) 


ゴテッ
何もないはずの床につまづく程
テンションが高いらしい~by心の声
奨学生活躍なり (6)

『8ヶ月ぶりに会ったけど
 名前覚えてくれていたの
奨学生活躍なり (3)


なんでまた

『自己紹介で
 童顔の○○ですって言ったのを覚えてくれていた人が
 けっこういたの
アハハハ
そりゃインパクトある自己紹介だ~by心の声

奨学生活躍なり (4)

『マルチ クマもん君にする
へ?獣医の子はどうしたん?~by心の声

奨学生活躍なり (5) 
120gありました

エンレン できると思う?』
遠距離恋愛と必死で脳内変換する母~by心の声

奨学生活躍なり (7)

こうやってお土産嬉しいか
こんなことあった
あんなことあった
って弾丸トークしてくれるの
あと どれくらいなんだろうな…




今日も来てくれてありがとう
いつまでも傍にいられることはないのだな
あの時
なぜ もっと傍にいてやらなかったのだろうって
今更悔やむ愚かな母です


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君曰く「昔の方が優秀だった」

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
『おじいちゃんが元気な時に
 ちゃんと顔を見ないと
 後で自分が後悔するんだよ
って

いつもマルチ's母に言います
今回も一緒に行こうと・・・
はい・・・その通りでございます

雪の中、様子を見に行ってきました
本当にマルチ君は祖父母が大好きです
遊び相手がいるわけでもないのに
少ない時間を縫って
おじいちゃん達どうしてるかなと

一人でも見に行きます

母の料理 (2)
カツオのたたきと
牛肉のたたきと並んでいます

母の料理 (1)
薬味を刻んだのは父だって
細かくまぁ・・・

食後のデザートを食べて

マルチ君の小さな頃の話になり
そういえば
よく絵を描いていたのにねぇと・・・
最近 めっきり絵を描かなくなったマルチ君

4歳のときのお雛様 
4歳の時の絵です

4才の時の絵 
4歳の時に
家に飾っていたお雛様を思い出して
描いたそうです


記憶力が・・・たいしたものだと思いました

5年生のときの絵 (2) 
こちらは小学5年生のときの絵です

びっくりしました
この躍動感
すごいと思います
こんな絵を描いていたんだね・・・・

よく保管していてくれたよね・・・
母の優しさには頭が下がります

5年生のときの絵 (1) 
河童の題材で母と描いたそうですが
4枚の絵
すべて、母は一切の手を加えていないとのこと
これって・・・
めっちゃ上手いと思うのは親バカ?

最後に・・・
お口直しに

母の絵
母の作品でございます

よくこんな色が出せるものだと
絵がまったく描けないマルチ's母
老後の時間つぶし・・・
何をしようかなと真剣に考えてしまいました

今日も来てくれてありがとう


雪の中、マルチ君と二人で帰る道
なんとなく気になり
母の家のほうを振り返ると
窓からいつまでもいつまでも
手を振っている母の姿が見えました
雪道を案じて、ずっと見えなくなるまで
ああやって見守り続けてくれているのだろうなと思うと
母の優しさに涙がこみ上げてきました


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君災難の日なり

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
買い物が大嫌いです
 
『おばあちゃん家に遊びに行く
 おじいちゃんも心配だし
上手いこと言って逃げようとする首根っこを摑まえて

 
今回は買い物に行こうと誘いました
だって冷蔵庫はスッカラカンなの
この雪の中、
一人で持てる量は限度があるからね
母も時には強しです

いや~~~
我が家はスーパーから遠いから
四苦八苦しながら行きます
NEC_1662.jpg
人の足跡を頼りに

NEC_1661.jpg

ズボリ ズボリ
NEC_1660.jpg

雪に埋まりそうになりながら
(かなり長い丈のある長靴でも埋もれそう)

なんとか店に到着
二人でリュックに入れて持ち帰ります

でもね
『喉渇いた
はいはい
幾つになってもでございますが
確かに汗もかいたし
水分補給の人一倍必要なマルチ君
買いましたよ・・・・
本当に過保護です

NEC_1659.jpg

が、しかし
『美味しくない粉っぽい』
とまぁ・・・
文句の多いこと

裏をひっくり返してね
裏まで見るか?

『ほら ホエイパウダーとかチーズが入っているじゃない
はいはい
どうでもいいことには、こだわる
奇妙な味覚でございます

片道1時間以上かけての往復中
マルチ's母に雪をぶつけたり
 つついてみたり
無駄なエネルギーを使い
疲れ果てたマルチ君
マルチ君災難の日なり 

どんだけ遊び疲れたのでしょうかね

今日も来てくれてありがとう
段々と親離れをしているマルチ君
いつまでも親を相手に雪合戦するとは思えないので
こんな時間もあったのだなって
思う日が、じきにくると思います・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

またも大雪に見舞われた・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
今回の大雪もセーフでございました
本当に運が良い子だよ

一方の 運のなさの代名詞のようなマルチ's母

朝でさえ、この積もり方
またもや雪だよ (5)

長靴で雪に埋もれながら
会社に到着したところ・・・

直属上司の気紛れ発注大臣
金庫を開けたら帰ってしまいました

こっから 私は どないすんねん~by心の声

金庫が開いていたら帰るに帰れない状況
責任者不在ならば
いっそのこと 金庫を開けないでほしい~by心の声

ガンガン降る雪
お昼と言われても気が気でなくて
食事どころじゃありません


電車動いているかな…
改札まで行きました
どんだけ心配性なんだよ~by心の声

が、しかし
通常の通勤ルートの電車
振替輸送が始まっていた

ドッヒャ~
小心者のマルチ's母
上司に指示を仰ごうとしても
携帯電話に出ない

仕方ない
社長に直談判

遠い住まいだと ご存知の社長
即刻、帰宅せよって言ってもらい
皆さまの羨望の眼差しを背に退社

地元に ようやくたどり着き
一面の雪
またもや雪だよ (2)


集団下校も始まっていました
集団下校

たわわに実った柑橘類にも
容赦なく
またもや雪だよ (7)
またもや雪だよ (1)


自転車にも
またもや雪だよ (4)

雪国の方には笑われそうですが
やっぱり 雪には弱いなぁ




今日も来てくれてありがとう
羽生選手 金メダルおめでとうございます
何回見ても素晴らしい滑りですね!


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

バレンタインですね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨年までは
賑やかに友チョコの用意をしていた
バレンタイン
今年はさっぱりでして・・・

忘れてしまうところでした

マルチ's母のみが
配るバレンタイン

お世話になっている
治療院の先生方に・・・

バレンタインですね 
先生方だから
お返しが大変だからね
最初からお返し不要のお安い品です


日ごろの感謝のお手紙を送りたいだけなの
時間外、報酬外でも丁寧に施術をしてくださる
本当に良心的な先生方

100円ショップのグッズでラッピング
バレンタインですね (2)

便利なものですよね
100円ショップ・・・
 
いつも5名の方の手を煩わせて
少しは回復の方向に向かいつつある
このボロ身体

バレンタインですね (1)
悪天候らしいので
しっかりとした紙バッグに入れて
外側の紙バッグのほうが高いだろうな

今日も雪が降るそうですね
頑張って仕事に行って来ます




今日も来てくれてありがとう

なぜ職場にはないの?と思う貴方様

初年度に何も知らずに
バレンタインを贈りました

うちの上層部
お金持ちのお坊ちゃまゆえ
○ディバ以外のチョコレートは
ゴミ箱に入っていました・・・

事務員の私
自分の贈った○ディバではないけれど
自分なりに頑張った
デパ地下チョコ
見事に捨てられていました

それ以来
贈ることはありません

そんな人の会社でしか働くことができない
そんな自分が一番悪いと
思う今日この頃です



母の作品 
 
お口なおしに・・・

これも母の描いたものです



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今や昔の思い込み

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
市販の御惣菜やら
なんちゃらなんとかのタレが
(インスタントもので手軽に5分とか言うアレ)
大嫌い

『しんどいの?』

『マルチ食べるのやめようか?』

悲壮感漂うように見つめていた
まだまだ可愛い幼い頃

とんと遠ざかっておりましたが
背に腹は代えられません
仕事が忙しいから帰宅もタイト

簡単レトルトパウチ (4) 
いただきものの 便利なタレを使用

簡単レトルトパウチ (1)
もったいない根性の塊
真剣に作り方を読んで
(普段使ったことがないから
 失敗は許されないビンボ根性丸出しで
 隅から隅まで読みました。
 茄子のほかにキャベツも玉ねぎも合うらしい


袋に書いてあった
茄子200gのみだなんて
もったいなくて!!!
当然ながら
玉ねぎ、キャベツも細く切り
具材にしました

これとサラダの味噌汁とご飯

これじゃ愛想がなかろうと
サービスのつもりでふりかけを振ったら
めっちゃ怒った

『マルチ ふりかけって嫌いなの!!!
 おかずがなくて ふりかけで食べるってイメージなの
そんな偏見・・・

マルチ's母は子供の頃は食が細くて
目の前の小さく盛られたおかずも食べきれず
ごはんなんて 
絶対に胃袋に入らなかった時代があります

一方の弟
パクパクとおかずをたいらげ
ごはんも沢山食べて
足りなくてふりかけかけて食べていて
それがうらやましくてたまらず大人になったしだいです

レトルトものを使って悪いなって思って
サービスのつもりでふりかけ振って
ブーイング受けて

ふりかけ部分をたいらげ
簡単レトルトパウチ (2)

穴ボコになったところに
またもや白いご飯を盛り付け・・・
簡単レトルトパウチ (3) 

後ろめたさがあったから
給仕をサービスしたマルチ's母

なにやってんだろアタシ・・・
普通にご飯を作ったほうが
遥かに楽だったかも??


今日も来てくれてありがとう
あんなに小さな頃は嫌がっていた
レトルトのタレを使った料理
今じゃ
『そんな事 言った?
 マルチけっこう好きだよ
だって・・・さ


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

なぜここに?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's母の洋服を
隙を見ては
着て行こうとする
『人のものも自分のものを地でいく
かなりジャイアンチックな性格

親の洋服を着ていこうとするって
どうなんだろうって
心底 摩訶不思議でございますが・・・

洗濯物をたたんでいるとね
ん??????

なんと マルチ's母が履いているのと同じ
保温下着があります
洗濯もの

ん????
私 今 履いてるよね??
思わず目で確認
(ビジュアル的にアレですので想像しないでね)

目の前にある これは???

まさかのマルチ君が着用した様子

でもさ・・・
これ履いて どこに行ったのだろう?
どんな洋服を着て出かけたのだろう
 
今は小型肉まん状態だから
ジーパンの下になんて
履ける状態ではないはず

めっちゃ摩訶不思議な物体に見えてしまいました

それにしても・・・
妙齢女子
洗濯してあるとは言え親の下着を着ける?
育て方間違えたかしら

たかが保温下着ですが
マルチ君にかかると
ミラクルワールドの入り口に立てる
安上がりなマルチ's母でした

母の絵です 
お目汚しの後に・・・
母の描いた絵をご覧になって
癒されてくださいね


今日も来てくれてありがとう 
後から聞いたら
履こうとして辞めたらしい

昨日の記事ですが
化粧をした画像の様子が似ていて
大笑いしただけで・・・
実際に本田望結ちゃんとは似ていないの


スノーボードで
平野歩夢が銀メダル獲得だそうですね
おめでとうございます



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君に似た芸能人?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近は外観を気にするようになりました

アルバイト先の
めちゃめちゃ美人なお友達
街を歩けばモデルにスカウトされます
いやはや…
美しい

以前まではね
『骨格が違うから無理
一線を置いていたマルチ君

最近は
なぜか…同じようなメイクをします

ある日、帰宅した顔を見てびっくり仰天

辞めた方がいいよ
って言ってもね

『この色が流行っているんだよ
 サシイロって言うんだよ
と、得意満面ですが

どう見ても
異国のホステスさん
にしか見えないマルチ's母

マルチ君にはマルチ君の良さがあるのにな…
言っても聞く耳持たないよね

そんなある日
同じくアルバイト先に行くと
曜日が違うと働くスタッフも違います

ガン見していた女子
やおら
誰かに似てると思ったんだけどさぁ~

『え?芸能人?』
「うん

『だれダレよ!?
勢い良く聞くマルチ君


【本田望結ちゃん】
本田みゆ

嬉しくない

あははははははヾ(@゜▽゜@)ノ

よくぞ言ってくれた~by心の声
マルチ's母 大爆笑

言い得て妙とは このこと

お目め くりくりの
道を歩けば中学受験の勧誘を受ける童顔

背伸びして
モデルの勧誘をされる友達と同じようにメイクしたらね

どう見られるか
客観的に教えてもらって良かったね

親がいくら言っても
聞かないけれど
子役に顔が似ていると言われたマルチ君
さすがに違和感あるとわかったかな(笑) 



今日も来てくれてありがとう
本田望結ちゃんって知らなかったので
ネットで調べて
思わず吹き出すくらい
童顔に化粧が「そっくり」でした


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

30年ぶりに食べた?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 



先日 両親宅に寄る用事がありました

母宅にて (4) 
誕生祝に贈った花束がこんなに大きく咲いていました


母宅にて (1) 
見事な深紅の薔薇です


母宅にて (2) 
珍しいらしいオレンジの薔薇




ちょうどお昼だったからね
「パッパッと作れるものだからね」と
出てきたのが
こちら
↓   ↓   ↓
母の味 (2) 

突然 「寄るから」って言ったら
ちゃちゃちゃって15分ほどで作ってくれました



ひょえ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
八宝菜だなんて…
実に20数年ぶり
いや下手したら40年ぶり
って お前はどんだけ料理のレパートリーがないんだよ~by心の声

あるもので簡単にできるからねって
あり得ないんですけど~by心の声

これはマルチ君食べたことがないに違いない
そっと持ち帰り作戦開始です

我が家のマルチ君
基本的には
マルチ's母が作る料理しか食べたことがありません

マルチ's母は
料理のレパートリーが少ないからね
決まった物しか食卓にのりません

揚げたシュウマイを数個取り分け
餡も少し残してもらいます

へっへーん
これで一品助かった(笑)

食卓に出したらね
母の味 (1)

『なにこれ?』
八宝菜だよ

『ふーん美味しいの?』
美味しいから持ち帰ったんでしょ
『そうか…ママだもんね
恐る恐る口に運ぶマルチ君

『なにこれ?美味しいんだけど
だから美味しいって言ったでしょ~by心の声


『おばあちゃんちって不思議だよね
 家にあるものって言うけどさ
 よく こんなにあるねぇって思うよね

確かに
マルチ's母から見れば
八宝菜の材料を用意することなく家にあるって
どんだけだよって思います

ピーマンやきくらげ、ウズラ卵にエビなんてさ
買い置きがないと、
まずないのが我が家
冷蔵庫にあるのはキャベツ、白菜、ニンジン、きのこ類のみ
玉ねぎ、じゃがいもはさすがにあるけどね

巷の家庭の冷蔵庫
大活躍なんだなぁと
妙なところで感心してしまいます


母宅にて (3)
母は芸術センスもございます・・・・
なんで、こう言うのを引き継げなかったのでしょうかね・・・

今日も来てくれてありがとう
都知事選
舛添さんが当選だそうですね・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
飲むしょうがでポカポカ温活しませんか!ジンジャーシロップ20名様モニター募集!
透明感を引き出す美容液「モイストエッセンス」現品モニター50名募集!
【メイトー60周年記念】メイトーのとろけるなめらかプリン8個入りモニター募集

テーマ : 今日のごはん
ジャンル : 日記

韓国のスポーツ事情

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
韓国からの留学生の男の子と
なにやら意気投合???

オッパ~っ(お兄ちゃんって意味らしい)
て呼びかけて
ちゃっかりご馳走になったりしています
なんだかなぁ・・・

こちらの留学生君
実は韓国では野球選手だったそうです
なので、社会経験もあり
かなりの年上くん

ふ~~~んって
聞き流すいつものスタイルのマルチ's母

日本には5000の野球チームがあるけれども
韓国には50しか野球チームがないんだよ

なんで??
ついつい乗せられるマルチs母

『あのね
 韓国って勉強のことばかり話題になるけれども
 競争社会だから
 スポーツにしても
 趣味という範疇はなくて
 すべて競争になるんだって

 だから50の野球チームと言っても
 甲子園並みなんだって』
あくまでも留学生君曰くでございますよ
真偽の程は存じません 



ふ~~~ん
趣味でスポーツをしないから
あんなふうにギスギスと試合するのかなって
ふと思ってしまいました

楽しみながらスポーツができる国民性
大事だと思うけどな・・・


韓国の湖
韓国ってとっても寒い国らしい
どおりでスケートもお得意なわけですね
頑張れ真央ちゃん

大雪 (2)
買った長靴がこんなところで役にたつとは・・・
皆様におかれましても
無事帰宅できましたか・・・





今日も来てくれてありがとう
上村愛子選手お疲れ様でした・・・
なんだか切なかったですが・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

目覚めたら雪景色

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
本日は休みなり

本当に運の良いお子でござる

雪でした
一面の雪景色
20年に一度の大雪とのことですが
予報が当たってしまいました


寝ていると
雪と風の音が聞こえてきました
独特の自然の音ですよね

もちろん雪国方にとっては
いつもの音なのでしょうが・・・

交通機関、車の運転
心配です・・・




今日も来てくれてありがとう
チェーンを巻いたタイヤの音が
シャンシャンと響いています

受験生もいるだろうに・・・
皆様も無事にすごしてくださいね。。。


ソチオリンピックがいよいよ開幕されましたね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あったか靴下だよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
めちゃくちゃ寒がりです

モニプラさんで見掛けた
温かそうな靴下

お試しの機会をいただきました

じゃん!
最強の靴下見つけたよ (2)

昔からあるメーカーの
シャルレさん
実に30年前、
職場での付き合いで購入したことがありました
最強の靴下見つけたよ (3)


驚きの進化
めっちゃ フワモコ最強の靴下見つけたよ (4)


履き心地も
ちょうどよい圧迫感があるので
こういう商品にありがちな
なんとなく脱げやすい感がなくて
ストレスなく履けます

もちろん温かいのは
言う間でもありません
最強の靴下見つけたよ (1)


これはマルチ君にあげるより
マルチ's母が気に入ったので
もっぱら愛用中

マルチ君はジト目で羨ましそうに見ているけど
手離せません(笑)

繊細な繊維を使って商品のため
室内用のハイソックスだそうです
とにかく暖かい!!
ガサガサのかかとをしっかりホールドしてくれるのも
なんとも頼もしいです


興味のある方はこちらをどうぞ

“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中


今日も来てくれてありがとう



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オバチャンになったなと実感する瞬間ありますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ばたばたと忙しい毎日です
以前は駅で待ち伏せしていたので
買い物を持ってくれたり
なにかと便利?だったのにな

仕方がないから
毎日少しづつ買い物をするマルチ's母

休みの日にまとめて購入って言っても
持てる量が限られているからね・・・

なんと!
本日の広告の品の三温糖ちゃん
マルチ's母の帰宅する時間なのに
売り場に残っていました
 
最後の3つだけど
お一人様1点のみ・・・
広告の品 (2)

う~~~~~~ん
皆さんなら
1つだけ買いますか

だよね

でもね
この時間に広告の品が残っているなんて
滅多にないし
このお砂糖欲しかったけど
いつも完売で定価で買っていたんだよね・・・

誰も見てないよね
って2個目を持って
これだけじゃあまりにも怪しいから
他の商品もカゴに入れてレジへ

さっき買った砂糖はエコバッグに入っています

こう言うとき
年をとって図々しくなったなって
ものすご~~~く
めっちゃ し~~~みじみ感じます

そりゃ広告の品だけ買う勇気はまだないけれど
お一人様1点限りを2個も買ってしまうド根性
オバチャンにはなりたくないって思いつつ
どっぷり浸かっているのは間違いないようです
広告の品 (1) 

恥ずかしいから辞めなさいって
今にも母の声が聞こえてきそう


今日も来てくれてありがとう
残りの1個だけ残った砂糖はどうしたの?
って???
それは・・・
ご想像にお任せします


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【発売前先行モニター】歩くのが楽しくなる♪アクティブスニーカーのモニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

世間の風に吹かれて

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもは玄関までお見送りですが
この日は知らん顔

出勤するものの
なんとも気分がのらない通勤電車

なんだろな…

訝しく思いつつも制服に着替えて事務所に入ると

蜂の巣をつついた騒ぎ

カバンを置く間も無く
「これ持って○○へ行ってきて

どうやら なんだか やらかしたらしい上層部
尻拭いは部下の仕事

とにかく行けの命令に
先方の住所を書いた紙切れと
問題のブツを手渡され
指示に従うマルチ's母

事務所用のサンダルを
履きを替えようとすると
「いいから行け」と

あの寒いんですけど~by心の声

たまたまコートを持っていたから良かったよ…

電車に乗って小一時間
簡単な地図を頼りに到着
先方には話がついている様子
ひとまず 任務遂行で帰ろうとしたら

携帯着信
「○○で××買ってきて

あの…スマホじゃないから
○○で買ってきてと
簡単に言われても
場所がわからないんですが~by心の声

「そこらへん歩けばあるから
んなわけ ないだろ~by心の声

途方に暮れるマルチ's母
厳寒の日です
足は事務所用のサンダル履き

まぁ仕方ないから歩くけど
そんなにうまく見つかるわけないよね

恥ずかしいけど先方に電話して道を聞くか…
と思った途端
あろうことか その会社の担当営業とバッタリ
地獄に仏とはこのことか
後光が射しておりました

やれやれ、やっと帰れる
かと思いきや
またも着信
「もう一度行って △△を買ってきて

ハイハイ
一度行ってるからわかるからね~by心の声

が、しか~~~~~し

「そのまま、そこにいて
問題のブツが出来るのを引き取って来い
とな
あと数時間 この街に留まれと・・・
そんな殺生言わんといて~by心の声

業務命令だからね
仕方ないよね

お昼ご飯に行列ができていたラーメン屋さん
蒙古タンメン (1)


店員さんは親切だったよ
蒙古タンメン (2)
お得らしい定食なんだって

蒙古タンメン (3)
ゆで卵が固まりで乗っかっているラーメン
初のご対面でした


この後、時間を潰そうにも
不思議な街でね…

コーヒー屋さんも1軒
満杯 そりゃそうだ~by心の声

うろうろ うろうろ
サンダル履きに寒さが凍みます

どこかお茶飲める店ないかな
キョロキョロ
え!?スーツ姿のサラリーマン
ゴミ箱漁っています

ものすごいショックでした
外見からはわからないだけに…

気を付けて見てみると
飲食店をハシゴするかのように
入ったら追い出され
追い出されては別の飲食店へ…
一見すれば 若いビジネスマン風

マルチ's母の勤務先の駅にも
明らかにそれとわかる風体の方がいますが

こんなふうに
一見わからないようで 実は…って

数日前に
若い人が職に就けず
それとわからないようにスーツを着たりして
街をさまよう様を書いた新聞記事を読んだばかり

仕事に就けるありがたさを
身をもって知った出来事でした


今日も来てくれてありがとう
帰社したら
一同から労いの言葉をかけてもらい
単純なマルチ's母
これも仕事のうちだよねと思いました

持ち帰ったブツを持って
飛んでいった上層部の方
お役に立てて幸いでございました

昨日は問いかけに答えていただき
本当にありがとうございました
門限は守っていましたが
それ以外に
どれだけ親に心配をかけていたのだろうと
今さらながら
母に詫びたい気持ちです・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

門限ってどうされていますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
忙しすぎて帰宅も11時近い毎日です
 女の子だから それってどうなのって
 思いますが・・・~by心の声

かつての可愛い?洗濯大臣も影をひそめ・・・

マルチ's母が担当になってしまった
洗濯物

お天気の良かった日に
休みがもらえたのでね

いつもは内干しですが
(普段は帰宅が遅いから
  洗濯物が凍っているので内干しです
外に干してみました

久しぶりに
お日様の力で乾いたタオル
洗濯

ふっくらとして
気持ちがよいですね・・・

こんなふうに
外に洗濯物が干せる幸せ

何気ないけれども
実は貴重なことなのかなって
ふと思った一日でした

地味だけれどもね・・・
当たり前のようなことが
今では当たり前ではないのだなって・・・


今日も来てくれてありがとう
大気汚染や花粉の影響で
昔ほど外に洗濯物が干せなくなってしまったな・・・

そして
いつまでも
マルチ君がお手伝いをしてくれる日常が
続くことはないのですよね

って
ふと思ったしだいです

それにしても・・・
アルバイトで帰宅が遅くなるのは
シフトで我儘ばかりを言えないので
目をつぶっていますが

通常に遊びに行くのに
どのくらいの門限を設けていらっしゃいますか?
送別会とか特別な場合を除いて・・・

私自身が非常に厳しい門限設定の為
学生時代は打ち上げパーティーとかにも
参加することができなくて
とても寂しい思いをしました

なのでマルチ君には大目には見ているものの
未成年学生女子が帰宅する時間の目安って
何時くらいかなって思います
教えていただける方いらっしゃればありがたいです



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今年の節分

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
季節の行事には
律儀にオール参加していましたが
今年は お友達と遊ぶとのこと

『家で節分した方がいい?』

って聞かれた時には
複雑な気持ちになりました

もちろん行っておいでと言いましたよ

いつまでも親と一緒に食卓を囲むはずもなく…
無理にイチゴ買ったことを少し後悔
行事だから、少し頑張って華やかにしようかと
普段の生活どんだけビンボなんでしょ~by心の声
マルチ君の好きな【トビッコ】も買って
恵方巻きにするつもりだったからね…


でもやっぱり縁起物
思い直して朝から大急ぎで作りました
今年の節分 (2)


今年は北東北らしいから
そちらを向いて無言で食べます

お喋りマルチ君も
こういう時は素直におとなしく食べています
今年の節分


丸かぶりホットドッグにすれば簡単だけど
料理の下手なマルチ's母
海苔巻きなんぞ年に一度しか作らないから
一向に上達しません
今年の節分 (3)


それでも一人で食べるより
下手くそ巻きを一緒に食べられたことに感謝です

今年一年 無事に過ごせますように…



今日も来てくれてありがとう
今日は寒くなるそうですね
東京都心は雪だとか・・・
風邪をひかないようにしたいものですね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

節分ですね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
応用がききません

とにかく・・・

ガンコ

今は平成ですよって言いたくなります

スーパーに立ち寄ると
恵方巻きならぬ
恵方ドッグが販売されていました

へ??なんじゃこりゃ??

パンにウィンナーが挟まっているだけ
たしかに・・・
丸かぶりすればいいのだからパンでもいいじゃない
これなら簡単!!!!!!

テンション上がるマルチ's母

しか~~~~~し
マルチ君は
『なにこれ????
信じられない!!
何がしたいの???』

・・・・だよね

節分用に落花生も売られている昨今

落花生を買ってきたら
『普通のお豆が高かったの
 節分の日でなくてもいいからね
 普通に豆まきしようよ
って言うよねと

オーソドックスに用意しておきました
節分ですね




今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

受験シーズンですね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ボランティア先の小学校で
英語を教える補佐をした際に

す~~らす~~~~ら
ららん ららん
筆記体で書いてしまったこともありました

マルチ君の学校はね
ブロック体ではなく
筆記体で書く授業だったそうです

いまどき珍しいよね


『先生  ナニジン???
って真顔で聞かれたこともありました
ヨーロピアンやアメリカンにはとうてい見えない容貌です
 怖くてナニジンに見える?と聞けなかったマルチ君


中学受験を控えて
頑張るねって言う生徒

うるうるきてしまう時期にさしかかりました

昨日も出勤途中に
保護者に付き添われて
試験会場に足を運ぶ
小学生を沢山見かけました

私大受験も中堅どころスタートの時期ですよね

すべての受験生
どうか・・・
実力を出せますように・・・
夜明けの空





今日も来てくれてありがとう
大学受験の保護者同伴の光景には
複雑な思いをしたマルチ's母

小学生には・・・

数年前に
もう受験する学校はないのでは?
と思うような日程の日に
進学塾の先生が
数人の悲壮感漂う子供達を引率して
送り出している姿を見たときに
道行く人が振り返るほど
泣いてしまったマルチ's母

全ての受験生に桜の花が咲きますように・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

授業風景~完了の巻~

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
持ち寄りお菓子の授業中

【皆より先に発言作戦
余裕綽々な英語のディスカッション

周りの生徒は
先生から 発言を促され
青くなり 赤くなり 白くなりながら
しどろもどろに 単語を並べていきます

持ちよったお菓子は手付かず
そりゃそうだ
そんなもの食べている余裕があるわけない~by心の声

一方、一人勝ち状態のマルチ君
皆から自分のお菓子も食べてくれ
(余ったら持ち帰らないといけないからね)
と、差し出されるお菓子をパクパク

ディスカッションが煮詰まってくると
先生から発言を促されるマルチ君

単語は出尽くしたし
どうするんだろ~by心の声


『話題を変えちゃうの』


!?ズルくない

『日本人は馴れ合いで
延々と同じ内容を喋るからね
話題を変えることも 得点につながるの』

ふーん

『でね、
 必ずDo you follow me?
 とか
  you mean?
 って声をかけるといいんだよ
なんじゃ そりゃ~by心の声

『Do you understand?
 って言うと バカにされているように感じるからね
 ママも覚えておくといいよ

スタスタ


って覚えて どこで使うの アタシ


クッキーやいた
夕飯はいい加減なのに
こう言うものだけは食べたくて焼くんだよね


今日も来てくれてありがとう
日本人ならではの 右に同じが一番のマルチ's母
語学もできなきゃ
発想にもついていけません
ボランティア先の小学生じゃないけど
マルチ君ってナニじんなんだろ


本日は予約投稿です
年明けでバタバタ
企画ものでバタバタ・・・
身体はバテバテって
くだらないこと言っていないで
頑張って行ってきます

更新と訪問が精一杯なのですが
応援していただけると
嬉しいです
↓  ↓  ↓

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ