授業風景2/3

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小さな頃から
英語にだけは力を入れたから
大変きれいな発音です

もちろん、マルチ's母が教えたのではなく
スーパーじいちゃんのマルチ's祖父が
根気よく教えた賜物です

様々な科目を手取り足取り教えてくれたおかげで
今のマルチ君がいると言っても
過言ではございません


お得意の英語でのディスカッション
中学生レベルの単語を並べて
勢いで喋れば
高得点を取れる 楽タン(楽に単位がもらえる)

が、しかし
喋りが苦手
英語も苦手
自分の意見を言うのも苦手

苦手3兄弟を
飼っているような性格の生徒もたくさん

決して 賢くないわけではないんだけどね

むしろマルチ君より賢い(笑)

『同じことを言うのでも
 同じ単語を言っては減点されちゃうの

 だから先に発言した者勝ち

口から先に生まれたかのような
おしゃべり人間マルチ君
最も得意な分野だよ~by心の声


『でもね 簡単なんだよ
 次に発言する時は否定する言葉をつければいいの
 
へ?

『例えば
 difficultって言うでしょ』
難しいって意味だと
ハングル語とは違い理解できる範囲のマルチ's母

『簡単ではないって言えばいいの
 un easyって

それ 合ってるの?
合ってるよ!!

ふーん…

ディスカッションと言うより
トンチを利かせる授業に思えるのは
語学ができないマルチ's母の僻みかな



今日も来てくれてありがとう
更新と訪問がやっとです・・・
年に何回企画物をされるのか・・・
ヘロヘロです
明日こそはの活力源
押してくださると嬉しいな・・・
↓  ↓  ↓

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

英語でディスカッション1/3

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
韓国語の次の課題は
英語でディスカッション

ボランティア先で小学生に
「せんせい ナニじん?」と、
真顔で聞かれた
ネイティブスピーカーなマルチ君
勢いだけとも言う~by心の声

お得意の授業です

この日は お菓子を一人1つ持ち寄り
皆で食べてディスカッションしましょう
って言うコンセプト

張り切って参加のマルチ君

でもね、必ず一人は存在する
「菓子食うだけの授業なんてバカみたい」
と、放棄する男子一名君

みんなが怒る怒る
ドングリの背比べな集団
一人でも抜けると発言回数が増えるよね~by心の

あまりの剣幕で非難された男子一名君
オタオタしているとね

強い女子から
「持ち寄りお菓子も用意してないんでしょ
 もうお菓子は要らないから飲み物にして
仕切られます

8人でのディスカッション用に
コンビニで500mlのペットボトルジュース5本
お茶、果汁のジュース、炭酸、コーラ
バラエティーに富んでいます
紙コップも購入して参加

思わず
「その子 部活してる?」と
聞いてしまったマルチ's母

『よくわかるね
 テニス部だよ
 
だよね…
マルチ君の年で
しかも男子
数種類の飲み物に
コップを差し入れできる配慮
やっぱり体育会系は躾が違うと
感心する母でした


明日はディスカッション内容を聞いてくださいね

異国のお菓子
お友達が持参したお菓子
異国の授業には異国ものかしら???

今日も来てくれてありがとう
何気ないところで
機転がきく人いますよね
大人になれば自然と身につくと思っていたのですが
やはりそうではないのだと
今更ながら気付くしだいです
これ 相当真面目な感想ですよ


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

片思いの相手とは・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイト先で何やら
いい雰囲気の男の子がいるみたい

何回か話には出てきているのですが
写真を見たらね・・・
なんとなくカッコ良くないから(当社比)
マルチ's母はスルーしていただけなんだけどね

『「最近○○くんと仲いいね
 ってお友達から言われるんだよね
 ちょうど聞きたい話題が
 ○○君しか情報がないだけなんだけどね

『「ついに乗り換え?」
って言われてさ・・・』


へ????
乗り換え???
今まで聞いたふりして
聞き流すのがお得意のマルチ's母
だって延々と喋っているんだもん~by心の声

マルチ君に そんな浮いたお話があったのかと
身を乗り出して聞いたらね

『前に言ったでしょ
 国立T大学の理系の先輩
 めちゃくちゃカッコよくて・・・
 って人』

そういえば聞いたっけ・・・
まるでスターのような存在だった~by心の声

『彼女に振られたんだって

えぇ~~~~~
なんともったいない
なんでまた
マルチ's母が身を乗り出しても
向こう岸には届きもしないのだけれどね~by心の声

『彼女がチョー綺麗な人でね
 CAなんだって

・・・・・・・そりゃ勝ち目ないね

『でね、賢いし綺麗だし
 仕事はバリバリできるからね
 「私 彼氏必要ないかも
 ○○君が悪いのではなく
 私が悪いの ごめんね
って言われたんだってさ・・・

はぁ~~~~~~
そりゃマルチ君が行ったところで撃沈するね・・・

『でしょ だから遠くで憧れているだけだったの

なんとも・・・
マルチ君なりに切ない片思いはしていたらしい



お菓子の誘惑なり
最近は会社からもらってきたお菓子も
なぜかスルーなマルチ君
本格的に外見を気にするようになったのかな



今日も来てくれてありがとう
マルチ君の結論はね
やっぱり女も自分でバリバリ稼いで
オトコなんていらないって言えるようにならなきゃ
だって・・
どうして、そう言う極端な発想になるのだろう
この短絡思考 私のせいじゃないよね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

白熊みたいな犬ってご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイト先の高級住宅街

お散歩しているワンちゃんもね
見たことがないような
ワンちゃんを目にするそうな

『真っ白な白熊みたいな犬がいたんだよ
ふーん

『すっごい大きくて 毛がフワフワしているんだよ
トリミングも欠かさないのだろうな~by心の声

『通りすがりの人が
 触っていいかって聞くんだよ
 よっぽど珍しい犬らしい~by心の声

わんちゃん (2) 
画像はお借りしました

グレートピレニーズのことだろうな・・・

『ママより大きいなぁと思って見ていたの

なんで そこでマルチ's母が
出てくるの~by心の声

『隣でね
 ママがうずくまると
 見えないと思った
そんなシチュエーションいらんわ~by心の声

お散歩途中のワンちゃんまでも
マルチ君にかかると
格好の話題になるみたい

それにしても
朝から晩まで
よく喋ることがあると感心しきりでごんす

わんちゃん (1) 
画像はお借りしました


今日も来てくれてありがとう
ワンちゃんやネコさんって
本当に可愛いなって思います


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

流行の洋服?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

ヒジョーに寒がりです
基礎体温が35度台と低いせいか
はたまたオバチャンなのか
若い女性のファッション重視の薄着スタイルとは無縁

着替えている様は
剥いても剥いても中身が出てこない
タケノコさながら
衣服が散らばっています

マルチ's母も 遠い昔に
やめなさいと言いましたが
もはや諦めました
 
でもね
アルバイト先の友達に

「今しかできないんだよ
 年をとってミニスカート履けないよ
とハッパをかけられたマルチ君

意を決して若い女性向けの洋服を購入

へぇ?

が、しかし
相変わらず下には
なにやら着こんで
なんだかミニタンクみたいな姿

どう?と感想を求められても
あまり見慣れないスタイルだから
ゴニョゴニョ

○ニクロ ヒートテックを着ても
カイロを貼り付けても
確実にマルチ's母より厚着なマルチ君
寒がり対策ないのかな


ミニタンク? 



今日も来てくれてありがとう
週末は暖かくて過ごしやすかったですね
ただ・・・今日は気温が低いとか
風邪をひかないようにしなきゃですね
そ~~し~~~て~~~~~
魔の花粉飛散が始まるそうですね
春は嬉しいけれど
花粉がね・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の好み

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
周りはカップルだらけの日常に
今頃ようやく気がついた様子
そうなる前に気付けよ~by心の声

『みんな付き合っている人がいるんだよ

ふ~~~ん

『でね、道を歩いていると
 「あの人、好みの顔じゃない?」って』
これまた 好みまで把握してくれているとは
なんと素晴らしい友達だろ~by心の声

『なんでわかるの?って嬉しくなって聞いたらね
「だってさ 目が大きいし顔が丸いから」って』

????なにそれ??

『マルチさ・・・目が大きい人が好きみたい
確かにマルチ君の黒目はチャームスドロップみたいに
まんまるなお目目でございます

『あとさ面長な顔とか嫌いなんだよね

丸顔で目が大きい
ってさ・・

それ赤ちゃんが好む顔のような気がするのは私だけ



ドロップ




今日も来てくれてありがとう
ご自身の外見のみならず
好みまでもが赤ちゃんレベルのマルチ君
なんとも不安な母でございます

昨日、出勤時に見かけた
某私立大学医学部の溢れんばかりの受験生の数
ものすごい人数と これまた保護者の数
受験に保護者同伴って
年々増えているように感じるのは私だけ?

それにしても
今年の受験生
めっちゃ多くない??気のせいかな・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

女子力アップの方法は?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
少しはオシャレに目覚めた様子
アルバイト先のめちゃくちゃ美人な友達に相談したみたい

【眉を整えて、髪を3.5cmのロールで巻くといい】
と、画期的なアドバイスを受けたそうな

『ふ~~~~ん
 それどこで売っているの?』
ここまでは やる気満々だったマルチ君~by心の声

「ドンキ○ーテで2980円で売っているよ
 美容関係はココが一番安いからおすすめだよ
と、親切に教えてもらったにも関わらず

『え~~~~~? 2980円もするの?』
出たよ・・・お得意のマルチ節~by心の声

「だって美容院に行って
 部分パーマかけたら6000円以上するよ
 それ思えは安いでしょ

『それ・・・毎日するんだよね?』

「そうだよ 女子力鍛えなきゃ

『ふ~~~ん・・・

その場に居合わせたバイト生に
全員一致で
「絶対にやらないね」
って言われたと
むくれて帰ってきたことは
言うまでもありません


メイク落とし大事だよね
お安いドラッグストアで
しぶしぶ購入したらしい
普段は無メーカーの品を使っていたからね・・
ちょいとお値段が張ったらしいよ
メイク落としも大事だものね



今日も来てくれてありがとう
今日は暖かくなるそうですね
ステキな週末をお過ごしくださいね

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

キャンペーン今日までだよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
【おまけ】とか【期間限定販売】
と言うフレーズには
動じない頼もしい お方です

一方 マルチ's母はね…
弱いんだよね

なんかソワソワ ソワソワしちゃいます
典型的 小心者日本人を地で行くタイプ

毎日、通勤している際に通りがかる
とんかつ和○さん
3024_gaikan__W_200__.jpg 
画像はお借りしました

1月20日から5日間の期間限定
創業55周年を記念して
550円以上の商品をお買い上げの方には
トンカツソースを進呈

って書いてある告知広告が
気になって気になって
 
とんかつ13893121165300_2154324 
画像はお借りしました

普段はケチンボだから
そんなの絶対に買わないくせに
どうにも気になって仕方がない

店舗によって配布数も違います

勤務先では各日100本
地元に帰ると各日250本
なんでやねん…
どう考えても利用人数は勤務先の方が多いはず ~by心の声

余ってしまっているんだろうか?
買うとバカを見るのだろうか?
さりげなく覗くと
トンカツソース350円で販売なり

ってことは…
例えば550円の商品買ったら
300円のソースがついたら
250円でカツが食べられちゃう
なんか お得じゃない

でもね…ここで思わぬ落とし穴

実はマルチ's母は
【対面販売で商品が買えない】
致命的だよね

小心者なの
だからウロチョロ見に行くのに
見えないバリアが張り巡らされ
エリアに入れない

心臓に毛が生えてる疑惑のある
マルチ君に買ってきてくれないかと提案したらね

『いらないでしょ
 トンカツソースもらっても
 うちでは なかなか使いきらないでしょ

って
撃沈マルチ's母

確かに仰る通り
衣つけて揚げ物する元気
みじんも残っておりません

でも金曜日までなんだよね…
悶々と5日間の間
店の前を通過するのみの
へんなオバチャン

私くらいなものだろうな



って思って諦めていたら
同僚に優秀な女性がいるのですが
(この話は、またの機会にさせてくださいね

よろしかったらどうぞって

とんかつ和光

びっくりしたよ 本当に
あれほど欲しかった【トンカツソース】

一人暮らしだから
『まさかの』要らないって

今年こそ運が向いてきたかも!?




今日も来てくれてありがとう
まさかのゲットで
めっちゃ浮かれておりましたが
お返し どうしましょ


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

母の誕生日

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校にアルバイトに忙しいのですが
先日、マルチ's祖母のお誕生日祝いに
一緒に行きました
当日には休めないから 一足先に

マルチ's母だけ行っても
花がないの
ちょいとうるさいけど連れて行くと
賑やかになってムードメーカーだからね

いつもお世話になっているので
ちょっと頑張って花束を用意

「どんな用途にお使いですか?」
「母の誕生日用にお願いします

「お母さまのイメージは?」
「え??????」
まさか、母のイメージを聞かれるとは
まったく予想のなかったマルチ's母

咄嗟に口をついて出た言葉はね
あろうことか
ムーミンママみたいな感じ」
って・・・
お前は何歳だ~by心の声


小さな頃からムーミンママが走る際に
ヒョコヒョコヒョコって効果音が流れるたびに
母に似ているなって思っていたの

まさか この年で咄嗟に口に出るとは
三つ子の魂百までもじゃないけれど恐ろしい

ムーミンママをイメージして
用意してくれたのがこちら

おめでとう (4) 


上から見ると
おめでとう (3)

これがムーミンママのイメージらしい
確かに・・・
ムーミンママって
よく赤い薔薇の花を持っていたよね

お花屋さん曰く
オレンジの薔薇は大変珍しいそうです

そして・・・
おめでたい席なので

たねや
日持ちがしないためか
予約制のたねやの薯蕷饅頭

おめでとう (2)おめでとう (5)
紅白で中が二層になっているので
おめでたい席にぴったりですね

あちらこちらを探して
もっと華やかなものをって思ったのですが
父が好きな薯蕷饅頭なので
こちらにしました


これだけしかできなかったのですけれどもね
母は喜んでくれました
涙を流す姿に・・・
切なかったです
本来なら、もっともっと豪華にするのが筋なのにね・・・
不甲斐ない娘でごめんね・・・

でもね
今年の誕生日は父がとっても元気がよくて
どちらが主役かわからないくらい

いつもいつも父を気遣っている母
自分のことよりも
父を大事にしています
そんな母なので
父が元気でいることが
母への最高の贈り物になるのだろうなって
思いました

おめでとう (7)
ずっと飲めなかったアルコールも
この日は機嫌良く飲んでいた父
それだけ元気になったんだよね
よかった・・・

おめでとう (6)
母はお肉が苦手なのにね
父が大好きな牛肉のたたき

おめでとう (1)
父の手作りでございます
美味しくて
ここぞとばかりにマルチ君が殆ど召し上がっておりました
遠慮っちゅうものを知らんのかい~by心の声

両親が健在でいてくれていること
これほどありがたいことはないと思います
神様に感謝です
もっともっと毎日を大事にしないとな・・・って
思った一日でした

お母さん お誕生日おめでとう



今日も来てくれてありがとう
お祝いに行ったのにね
内祝いと・・・
どこまでも 相手を思いやる母
私も 母のような人間になりたいです・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

オシャレな腹巻知ってる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
めちゃくちゃ寒がりだからね
応募してみたら
ご縁がありまして・・・

健康アクセサリーのコランコランさんが作った
温泉パワー機能付き『ハラマキ』

腹巻くん (2)
なんともオシャレな感じのパッケージ

腹巻くん (3)
天然鉱石を特殊プリントされているそうですよ

かなり薄いのでびっくり
腹巻って言うと昔のイメージが強くて・・・
でもね、コランコランさんのは
見せても良いように作れらているそうです

かなり温かくて
マルチ君いわく
「こんなに薄いのにスゴイね」とのこと

毎日寒いので愛用中でございます



腹巻くん (1)
荷姿はこんな感じでした
コランコランファンサイトファンサイト参加中

コランコランさんから販売されているネックレスは
プロ野球選手も使ったりされているそうですよ
オシャレにスポーツを楽しみたいと言うコンセプトで商品作りをされているみたい
若い人向けの商品を紹介されているようでした



今日も来てくれてありがとう
皆様におかれましても
お風邪などひかれませんように・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

冬の紫外線対策 【リペアUVクリーム】モニター30名様募集
ワコールの最新あったかインナースゴ衣・思いの丈★モニター大量募集!ブログ無しOK

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

耳にピアス君行ってみる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

語学ができないマルチ's母を掴まえて
毎晩
レクチャーが続く韓国語のお勉強
母はマルチ君の【ポチ】だからね・・・
頼むから巻き込まないで~bye心の声

韓国語クラスには
気になる男子君がいることは
以前に聞いていただきましたが
名付けて【耳にピアス君

『彼女と別れたんだって
他人の不幸は蜜の味が ここにもいた~by心の声

『頑張って告白するまではできるけど 後が続かないよね
なんで?

『だって何を話すの?』
自分ラブなマルチ君
相手が話してくれるのを待つと言う発想がないらしい

『映画って言っても、一人で見るのが一番だしなぁ
あの~もしもし?ヾ(・・;)

まぁ訳のわからない
韓国語のレクチャーを受けて
『ちゃんと聞いてる???
 言ってごらん
思うように覚えられなマルチ君の八つ当たりの矛先なり~by心の声

と、立場逆転されているより
耳にピアス君の話を聞いてる方がマシかぁ

韓国のパン

韓国の栗饅頭をいただきました・・・


今日も来てくれてありがとう
顔写真をスマホで見せてもらったらね
なるほど なるほど
ジャニーズ系にいそうな色白で
お目目パッチリ
俺って イケてね?と自分で思って生息している生き物君
こりゃ 付き合う方が大変だ
マルチ's母なら御免被るけど
何事も経験しないとわからないこともあるものね

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
味付海苔炒め70g/5個/ふりかけ,ご飯,お酒のつまみに★5名様モニター募集
アンケートに答えて「美冬 × 雪だるまくんチョコレート」10名様にWプレゼント!
石屋製菓

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

嫌いなものでも食べるなり

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
整理していた
数ヶ月前の写真をご覧になり


やおら
『この時のマルチ
 可愛くない?』
ご自身で仰います
どんだけ自分が好きなんだよ~by心の声

マルチ君の顔は わりとイイ線行ってるけど
なんせ小型肉まんになっている現在

家の粗食は食べたくないらしく
『ダイエットするんだぁ~』
と格好の言い訳材料になっておりまする

まぁ…
あれだけ年末から食べているから
この先1週間絶食でも
十分だろと思われる
溜め込んだ肉布団

外に干しておきたいくらいでございます

夕飯は残り物野菜で作ったオープンオムレツ
茄子、玉ねぎ、かぼちゃ、鶏肉
なんだかんだと入れてチーズをかけて
オーブンに入れたら終了なので
簡単に作れるけれども
マルチ君は苦手な食べ物

それでも朝から食べていないと
しんどいや
って

ちょいちょい召し上がっておりました

キッシュを作りました


今日も来てくれてありがとう
自分で料理するのは嫌!モード全開中
母が作るものを
空腹に耐えかねて
もそもそ食べているけど
朝から食べないでいられるのが
ある意味恐ろしい
だって・・・それだけ肉布団があるんだよね~by心の声

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

センター試験でしたね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
送り出して
マルチ's母も出勤した土曜日

乗換駅に急いでいる最中に
なんだか
わからないくらいに男子学生の固まりの遭遇
邪魔なんですけど~by心の声

無事に電車に乗り込み

なんと??ここは新学期???????
って位に 学生だらけの車両

そうだよね
センター試験だよね
みんな 頑張れ!!!!
と 密かにエールを送りました

が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も なんだかなぁ・・・の試験内容でしたね

いい加減にしろよ
受験生舐めんなよ

って
遠い遠い
過去に受験失敗した
負け犬の遠吠えでした・・・






今日も来てくれてありがとう

お願いだから・・・・・
いじらないで
って思います

一生懸命 勉強してきた未来を担う若者を
振り回してくれるな 
切に願います


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

賢く生きる術~マルチ's母には足りぬもの~

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
1年近く働いているアルバイト先ですが
あまりに劣悪な就業環境

アルバイト生の休憩室さえ奪い
朝から晩まで働く時は
廊下の隅で立って食べるしかないとか

他の施設では絶対にない
業務外の雑用をさせられるため
帰宅が日付を越えるとか(サービス残業です

20人いたバイトが16人辞めるそうです
そりゃそうだ
よく皆さん頑張ったよね~by心の声

マルチ君もね
一年目は 帰宅時間の問題で
早めのシフトに入れてもらっていましたが
二年目となると
そう甘えていられないからと
自宅に近い施設に移ろうと思うみたい

希望の移動先の施設で働いている
覚えていらっしゃる方いるかな
【取り巻き君
に聞いたらね

【来るな!来るな!来るな!!】
の、あろうことか 妨害作戦展開
全くもって器の小さい奴だ
ホントに がっかりしたよ・・・~by心の声


仕方がないから
なんとパワハラな某女史に相談したそうです

バイト先のお局様
バカとブスは大嫌いと公言する
聖徳太子も真っ青な、
何人もの人の要望を聞きながら指示を出す
唖然とする実力者
あなたは聖徳太子の末裔ですか~by心の声

この女史は家庭教師バイト1年目で
生徒を教える傍ら
ご自身も受験し直し
同時受験
T国立医学部に合格されたと言う
どんな頭をしてるんだ
別の意味で頭を覗いてみたい女史
に、相談したそうな

よう やるわ・・・…怖い者知らずにも程がある~by心の声

が、しかし
辞める女子バイトは 全員がその女史に相談して
女史を通して責任者に話を持って行っていたそうな

『マルチ 良かったよ
危ないとこだった
直接 責任者に言わなくて良かったよ
って

この動物的としか言い様のない勘
マジでマルチ's母にも分けて欲しい
アートなケーキ
ケーキまで一緒に食べてきたらしい



今日も来てくれてありがとう
某女史の教え子さんも
見事に第一志望だった
やはり難関私立大学に現役合格させたらしい
ここまでくると
タダモノではございません

そして今日はセンター試験ですね
受験生の皆様
実力を出せますように・・・



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

改装セールだって

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

『今年は外見に少し気を使ってみる
とのこと

年明けの抱負を実行するかのごとく
改装セールをしているデパートを見てきた様子

マルチ's母も通勤帰りに
チラリと見てきました
改装セール 
画像はお借りしました

なんだか垂れ幕には
凄まじい勢いで
改装セールと派手派手に宣伝
改装 
画像はお借りしました

でもね…
オリジナルブランドの品は20%引きとか

はたまた
普段は並んだことのない品が50%引きになって
並んでいます

いやホント
見たことない商品なんですよ
聞いたことのないメーカーだし
 改装セールって在庫品を安く売るのではないの
どこから別の商品を持ってくるのだろう
素人感覚の素朴な疑問かな?

こういう商売って
なんだろねと思い
何も買わずに帰路につきました


カバン
釣られて買ってしまったらしいカバン
重たくて実用性ゼロ・・・
こう言う失敗も
時には必要なのかな・・・

今日も来てくれてありがとう
外見に気を付けてみる宣言のマルチ君
それよりも~~
まずは太りまくった体重を減らすことが先決だと思われまする


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ's母の休み

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ようやくもらえた休みの日を過ごす母に
『今日は何のご飯かな
 ケーキ作ってね
と昨日は元気に学校へ

休みの日と言うと
時間があるから なんか美味しいもの作ってもらえるだろう
と脳内変換される
その単純さに ついていけない
ホント 体だけはデカクても
頭の中は幼稚園児並

雪が降りそうだから
早い時間帯に
買い物、通院・・・
帰宅したけれど

なんか・・・
調子が出ないまま
それでも無理やりケーキを作ったら

自分でもびっくりするくらいの失敗作
どうしたものかと思案したけれども
一応・・・
努力はしたと見せるか

玉子と砂糖と小麦粉
混ぜて焼くだけのものでも
こんなふうに失敗するものかと
しばし呆然としていた
貴重な休日の過ごし方でございました

はぁ~~~~
何やってんだろね あたし


星が見えるね

それでも少し横になって
ちょっとは楽になって
空を見上げる余裕も

月明かりのせいか
肉眼では見えないけれども
星が光っています
オリオン座が見える
カメラってすごいね

満月かな

1時間もすれば
真っ暗な空になっていました




今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

母も授業を受けるなり

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
北の部屋で風邪を引いたので
暖かいリビングで勉強しています

何やらゴニョゴニョ…
どうやら語学の勉強みたい
マルチ's母の耳、脳は
日本語以外全く気にならないので
なんぼなと、騒いでいてください
って感じでスルーしていると
やや、切れ気味のマルチ君

『バカみたいなんだもん
こんなの使わないよ
だから、覚えられない
語学が得意なマルチ君
珍しいこともあるもんだ~by心の声

【明け方から お腹がすいて死にそうです

確かに・・・食べればいいじゃないか~by心の声

《セピョップット》
が、明け方から

《ぺ》がお腹

《コッパソ》がすいて

《チュグケッソヨ》が、死にそう
続けると
《セピョップット》《ぺ》《コッパソ》《チュグケッソヨ》
明け方からお腹がすいて死にそうです

「それ、合っているの
例文と訳違ってないよね?」
あまりに妙だから、
もしかしたら自己流解釈かと思って聞いたらね

『教科書だもん!書いてある!!』
と、見せられても
英語ならいざ知らず
ハングル文字なんて読めない


【昨日から 頭が痛くて死にそうです

これまた 変わった例文だこと~by心の声

《オジェプット》が
昨日から

頭が
《モリガ》

痛くてが《アッパソ》

死にそうですが《チュグゲッソヨ》
続けると
《オジェプット》《モリガ》《アッパソ》《チュグゲッソヨ》

昨日から頭が痛くてが死にそうです


覚えた

??何が

『教えてあげたんだから、
ママも覚えるんだよ
韓国語はママの世代に人気なんだからね
八つ当たりの矛先が
ポチならぬママに及びます

あたしゃ
やっぱり語学は向いてないみたい
きれいさっぱり お耳を通過のみでございました


韓国土産
留学生のお友達からの帰省土産を
先日いただいていました
韓国語を聞いて英語を聞くと
英語ってなんて簡単なんだろう・・・
って思わぬ錯覚に陥るのは私だけ



今日も来てくれてありがとう
ずいぶん寒い一日になりそうですね
お風邪などひかれませんように・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

成人式でしたね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつかは成人式を迎えるので
中身はおいといて~by心の声
 
ちょいちょい気になる成人式

振り袖 (2) 
画像はお借りしました

今年はお天気が良くて何よりでしたね

が、しかし・・・

今年は振り袖姿を2人しか見掛けなかった
なんでやねん

なんでだろう・・・
本当に2人しか見掛けなかった
よっぽど人と違う行動をしているのだろうか自分

振り袖 
画像はお借りしました

一人はね
後姿のみ
さみし~~~

もう一人はね
コバルト水色言うのかな
原色に近い水色
黄色
ショッキングピンク
この3色の振り袖
白いファーもなくて
振り袖の異様な?色合いむきだし

こんな振り袖あるの????
って
失礼ながら
振り向いて見てしまった2人目

以上でございました・・・

去年は勤め帰りの時には
改札口で同窓会みたいに集まっていた小集団がいたの

一体全体どこに行ってしまったのでしょう??
いまどきの振り袖って
式典に出たらすぐに脱いで一般人と同じになるのかな
そういえば
やけに派手な化粧の
コート姿の女性は見かけたけど

クリスマスに
ケーキもツリーも見かけないような

なんだか一人だけ世間から取り残されたような
ヒジョーに不思議な一日を送りました
 
振り袖 (1) 
画像はお借りしました



今日も来てくれてありがとう
昔は着物のまま夜も歩いていた時代があったのに
今では皆さん 洋服に着替えて当たり前なのかな・・・
マルチ君は振り袖姿をたっくさん見かけたそうです
白地にピンクや黄色が綺麗だったとのこと
いくら仕事をしていたとは言え
二人しか見かけないって相当だよね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

加熱すると牡蠣の殻って開けやすいらしいです!
火にかけるだけでカンタン!まさに“漁で食べる男の料理”の『カンカン蒸し牡蠣』

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

暖を見つけるのは動物的勘?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
拗ねて北側の氷の部屋で寝て
当然のことながら風邪を引いて
頓服までもらってきました

拗ねる奴はほっといて
さっさと寝ていたマルチ's母
夜中にふと目を覚ますと
マルチ君が横にいませんでした

まったく学習能力のない奴だ
仕方がないから
覗いてみると

拗ね拗ねの収拾がつかなかったのか
またもや 北の部屋で寝ております


どうやったらこんな風が部屋に入るのだろうと言うくらい
冷え冷えとした空気が扉の下から漏れてきます
本当に不思議な造りの家です

枕もひんやり
布団もひんやり・・・
「ここで寝ていたら
 風邪は良くならないよ
『zzzzz

「寒いから南の部屋に布団を持って行こうよ
『zzzzz

何回も声をかけるけれども
とんちんかんな寝言ばかり

仕方ないからね
「ママの布団が温かいから
 しばらく貸してあげるから
 あっちの部屋に行こうよ」
って言うとね

なんと
ムクっと起き上がり
スタスタ

へ?

ちゃっかりと人の布団を占領して
またもや夢の国の住人へ
今度は梃子でも動きません

仕方がないから
母が布団を移動して
マルチ君の布団で朝まで寝ました

なにやってんだろ あたし
これって過保護なんだろうな・・・
我ながら はぁ~~~でごんす

過保護親です (1)過保護親です (2)
イチゴが少しお安くなりましたね
風邪見舞いで買いました・・・
甘いよね わたし



今日も来てくれてありがとう
3連休最後の日ですね
なぜかスーツケースが目立った週末
サービス業の方は
今からお休みなのかな
いいなぁ・・・
電車に座って通勤できるのが
せめてもの救いですが

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

拗ねて風邪ひいて(;´д`)トホホ…

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
手伝いを嫌がった際にキツく注意をしたところ
言い方が気に入らなかったのでしょうね
プイ
拗ねてしまいました

年末からアルバイトの掛け持ちから始まり
用事も増えて 大変だろうからと
少し手助けをしたら
味をしめたのか
言われて渋々としか
やらなくなったお手伝い

マルチ's母の自戒の気持ちもあったから
余計に思いやりのない言葉になったのだと思います

マルチ君の拗ね方はね
北側の部屋で寝るの

我が家の北側の部屋は
罰ゲームか?と思うくらい
厳寒の地のごとく
ストーブを炊いても、暖まらず
窓は凍りついて開かない
誠に不思議な造りになっています

冬場は あまりに寒いので
寝る時は南側で
マルチ's母の隣に布団を敷いて寝ます
春になり温かくなると
また北側の部屋に戻る

そんな罰ゲーム部屋で一晩寝たら
火を見るよりも明らか

風邪を引きます

怒られるからね
自分でこっそり薬をもらってきたみたい

頓服

でもさ…
頓服薬で10回分って
どんな処方なんだ?
マルチ's母が今まで見た頓服薬って
10回はなかった

今時は頓服薬に10回分出す
3日も熱が下がらずにいる方が
別の薬の処方に切り替えないか
しばし見入ってしまった
摩訶不思議な10回分の処方の文字でした




今日も来てくれてありがとう
写真保存の方法を教えてくださり
ありがとうございました
試してみます


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

美味しいもの食べたいね
<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

写真保存どうしていますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日のことですが
がさがさと部屋を片付けている様子
うるさく 話しかけられることなく

マルチ's母の
年明けの唯一の休日の日
これ幸いと
マルチ's母は画像の整理をしていると

ほどなくして やって来たマルチ君

ママは何 遊んでいるの
君とは違う一緒にするな~by心の声

遊んでいないよ
パソコンが壊れたら困るから
画像をバックアップしているんだよ

マルチ's母の老後の楽しみになる予定の
マルチ君との日々の写真
夕飯、お弁当
何気ない表情をパチリと撮って
時間のある時に整理しています

妙齢女子でも
カメラを向けたら
ご機嫌さんで写ってくれる
ちぃと幼いマルチ君

今年も たくさん写真が残せたらいいな…



画像保存

今日も来てくれてありがとう
世間では3連休だそうですね
電話をしていて先方に
3連休ですから・・・って言われるまで
全く気付かなかったマルチ's母
9連休の後には3連休・・・・
夢のようなお話です

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アルバイトどうする?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
4月から働き始めたアルバイト
年が明けた途端
半分以上が辞めていくそうです

マルチ君の仲良しだったお友達も辞めるとか
マルチ君は相当 悩んでいる様子
(今は良いけれども、周囲が辞めるということは
 2年目以降キツイのかなとか
 お友達が辞めるさみしかとかね・・・)

若いうちに いろんなアルバイトを経験するのも
成長につながるよね
と思う気持ち半分

マルチ君の「今」しかできない
現在のアルバイトを続けるのも
ある意味羨ましい状況とも思う親心

就職のみならず
アルバイトにも
学校によっては条件が良い募集がくる
言うことを知ったマルチ's母

世の中 見えないようで
案外・・・
ボーダーがあったんだと
社会の仕組みを知ったアルバイト事情でした
(今更ながら・・・ですが
 って言うか今まで知らなかった方が問題だね



お弁当スタート
なにやら ごそごそ
台所で作っていました・・・
節約弁当生活開始です


今日も来てくれてありがとう
若さも資格もない自分
転職も厳しいのかな・・・
MOS検定合格をズラリと取得しようが
 苦労して通った簿記検定、コンピュータ関係の検定合格
転職の際にはなんにも役に立たなかった・・・
苦い経験です

マルチ君の学校にもぐりこんで
アルバイトを斡旋してもらいたいものです



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

母はポチ??

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
帰宅するなり
『兄弟姉妹がいると
 甘え上手になれていいよね
と、仰います

相当 上手に甘えて
周囲の愛情を独り占めしているのは
どこぞのお方かしら~by心の声

『○○ちゃんはね
 自分では開けられないって
 いつも開けてもらうしさ

パッケージを開けるくらい なんだよ
マルチ's母みたいに五十肩になると
開けるどころか 取り出すことさえ至難の技

『まぁマルチには
 兄弟はいなくても
 ママがいるからね
寂しくないよう
日々、出来る限りの努力をしております~by心の声

『ママって 時にはタマにもポチにもなってくれるしね

へ?タマ??ポチ????
わたしゃ ついに マルチ君のペット扱い

まぁね
それでも機嫌良く
ただいまって帰宅できて
家に帰ってストレス発散になるならば
母は なんにでもなりましょ
家に帰るのが大好きなマルチ君だものね

パスタ
こんな料理??でも
美味しかった~~~って
満足しているマルチ君
単純なのも 大事なことでございます



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

松の内明けました

松の内001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
年末年始と暴食が続いていたからね

7日の朝は七草粥
1月7日に食べました (2)

『何これ?儀式?』

「そうだよ 今日は七草粥の日なんだよ
と伝えて
もちろんこれでは足りないので
動物性も、植物性たんぱく質も摂取して
通学


年末に立ち寄ったものの
恐れをなして退散した
スーパーへ行くと

3つで100円也
かまぼこ

小さな頃から
かまぼこが大好きなマルチ君
まぼこ食べたいねぇ~
ってよく言っていました

1月7日に食べました (5)1月7日に食べました (6)1月7日に食べました (1)

松の内は7日まで
鶴のかまぼこと
おめでたい色合いに仕上がった
いただきものの紫大根の甘酢漬け
胃に優しい、いただきものの大根で作った煮物

いただいた時に新鮮さに感動した お葱を
鍋にする前に
さっと お湯にくぐらせて
とても柔らかくて美味しかった~~~
1月7日に食べました (4)

やはり いただきものの白菜で
鍋を作って・・・
1月7日に食べました (3) 
何種類ものお野菜をいただいたのですが
どれも、きれいに洗ってあり
丹精こめて作られたのだなって思いながら
調理?したのですが
本当に美味しくて・・・
新鮮なお野菜って、こんなに味が違うのだなって
しみじみ思いました

お飾りを外して
松の内

本格的に始動ですね
今年一年も 住む所に困らず
平和な一日一日を過ごせますように・・



今日も来てくれてありがとう
毎日が どうか・・・
人並みの生活を送れますように・・・
健康で明るい毎日でありますように・・・

ランキングが一気に戻りました
気にすることをせず・・・って
思っていましたが
やはりいつもの場所に来るとホッとします
応援してくださる皆様
いつもありがとうございます


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【菅乃屋】モニターさん募集 当店人気NO.1馬刺しセット桜(4~5人前)

祝☆「キクミミ賞」受賞!!ありがとうキャンペーン【第2弾】

テーマ : 美味しい時間
ジャンル : 日記

年をとると丸くなるのかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君と共に
父の様子を見に行った様子を
聞いていただきましたが・・・

なぜか寒くて寒くて
毛布にくるまっているうちに
リビングで撃沈していたマルチ's母

いや~~~~
これはマズイよと後から思います

疲れがたまっているのだからと
思ってしまうであろう両親
余計な心配かけて どないするんやっ~by心の声

「久しぶりに会ったのに
 会話もあんまりしないうちに
 なんちゅう体たらくや!!!」
 と言われても仕方のない
 愚姉のふるまい
(弟は非常に礼節を重んじます

あちゃ~~~~~~って
思いながらも

仕事始まりの弟に
ごめんねメールを送りました

直接電話しようものなら
「なんちゅうダラシナイ!!
 お父ちゃんが心配しとったで!!
 マルチ君もおるんやで!!!
 しっかりしぃ~~~や

って言われるのが怖くて

でもね・・・
「ワシも 帰りの電車では熟睡しました
 今年も頑張って働きましょう
 身体には気をつけてな
 マルチ君のためにも
 もう一頑張りやで

って返信が来ました

他の人から見たら
だから???の内容かもしれません
でもね・・・
幼い頃から優等生を目指していたマルチ's母
(実力がないから しんどいだけなんだけどね)

両親からは
「アカンやっちゃな~~~」
と、言われ続けていた弟

いつの間にか 
労わられており・・・
すっかり追い越して行ったのだなって
思った出来事でした・・・


夜明け
寒いながらも1月の空は
少し春の気配がしますね・・・

今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お昼ごはんでコミュニケーション

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイに励んでいます

この時期 学生のアルバイト需要が増えるらしい
単発バイトを見つけてきては
せっせと通っています

主軸にしているアルバイト先と掛け持ちゆえ
移動があるから
いつお昼が食べられるかわからないし
ご飯を食べると仲良くなれるからね

ようやく
皆さんとお昼ご飯を外で食べるようになったみたい

今日はこんなの食べたよって
教えてくれるのが楽しみなマルチ's母


外食と言えば
一番安いカレーと決めていたマルチ君
昨年の内でカレー脱出できたんだね

マルチ君のランチ (1)
たかがラーメン されどラーメン
お店によって値段も味も様々ですよね
お友達がいてこそ
味わえる様々なラーメン屋さん
学生時代に試す価値ありだと思います

仕事始め
今日が仕事始めの方も多いでしょうね
6時前の空はまだ真っ暗ですが
一年間、無事に過ごせますように・・・・

今日も来てくれてありがとう
ランキングに参加しているのに落ちちゃった
応援してくだされば嬉しいです

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

親ってありがたいですね・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君に誘われて
父の様子を見るために顔を出した際に
撃沈して一人で寝ていたマルチ's母

なんとも・・・はやですが

その間、弟
「よく寝てるなぁ~
 寝顔の写真を撮っておいてやろうか
 いつもマルチ君の寝顔を見て笑っているから
 たまには逆もええんちゃうか?」
と・・・
冗談でマルチ君相手に会話をしていたらね

爆睡

父が一言
「おまえ、年 幾つや
 疲れて寝ているんやから
 そっとしておいてあげ
って言っていたそうです・・・

『ママは、いつもズルイよね
 寝ているだけでも大事にされるんだもん
と、むくれていらっしゃいましたが

そういえば
弟の年末商戦に勝つ買い物術を聞いていると
「おまえみたいに暇人ちゃうんや
 (いえ・・・弟が一般的です~by心の声)
 お姉ちゃんは、年末もずっと働いてるんやから
 安い買い物なんて自慢するな
って・・・
にべもなくピシャリと言ってたっけ・・・

口が達者になるくらい回復していた父
そして・・・
娘のことをずっと気にかけていてくれていたのだなって
昼行燈じゃないけれども
翌日に、気付いたしだいです


花
黄色い薔薇の花言葉には
「励まし」って言うのもあるそうです
いつも、回りから励まされて
また、立ち上がって走り出す・・・
今年も元気に突っ走っていけたらなと思います

今日も来てくれてありがとう
よくよく考えたら
弟はとんだトバッチリを受けていたけれど
どこ吹く風
あれこそ「大人の対応」に違いない


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

心身充電??

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイトで忙しいのですが・・・
それでも、父の具合が気になる様子
一緒に様子を見てきました

び~~~っくり

お正月 (6)

なんとすき焼きを作っていた
お正月 (11) 
撮影用に上品によそいました

確か・・ ・
マルチ君から
前回、訪問した際の父はしんどくて食欲もなくて
一緒に食卓も囲めなかったと聞いていたのですが

一体いつの間に回復???

お正月 (7)お正月 (2)

遅い訪問だったので
おせちはもうないのよと・・・
言われながらも

お雑煮も
無事に今年もいただけました

何回作っても母のお雑煮の味には近づけない
とても美味しいお雑煮です

お正月 (3)
食後にと
父がむいてくれたオンブロンコと言う
柑橘類を出してくれて・・・

気付くとマルチ's母だけ撃沈で寝ていました

日ごろの疲れかな・・・
両親の前で見せたくなかったのにね・・・

その間、
鬼の居ぬ間に洗濯とばかりに
あれだけ食べていたのに
まだ食べていたらしいマルチ君
それ以上太ると・・・まずいだろ

お正月 (4) 
証拠写真なんて撮らなくてもいいのに
しっかりと撮影協力
後で怒られるのにね


起きてきたら和菓子が
お正月 (12)お正月 (8) 

そうとも知らないマルチ's母
たねやの迎春饅頭の2/3をマルチ君へ

赤坂のお菓子屋さんのお饅頭お正月 (1)

お正月 (9)お正月 (10)


あんなに大量にすき焼きや
お雑煮を食べて
更にデザートをお腹に入れているとは つゆ知らず
マルチ君に和菓子も食べさせてしまったマルチ's母


年末から暴食続きで
お顔がシュウマイどころか小型肉まんになっているのに
本人は全然気にしていないの

「体重計にのってごらん
 ママは見ないからね
 自分で体重を知って管理することも大事だよ」
って傷つけぬように言ったらね

マルチ 体重なんて全然気にならないから
 ママも見ていいよ~~~
 今回は体内年齢いくつって出るかな~~~
 楽しいよね あれ


って・・・・意に介することなく
妙齢女子なのに・・・
コヤツにつける薬を誰か教えてください 


お正月 (5)


今日も来てくれてありがとう
父を心配して見舞うマルチ君
優しいのですが・・・
食べ物にはめっぽう弱いのが
なんともでございます

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今年もたくさんの愛情に包まれて・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
年末年始はアルバイト中
稼ぎ時ですものね

そんな中でもね
みんなの優しさ2
デカクなったにも関わらず
お年玉までいただいて・・・

みんなの優しさ
親戚の家のお庭になっていた大量のみかんも 
殆ど食べて
気付くとこれだけになっていた

みんなの愛情に包まれて
今年も年が明けました・・・

マルチ's母から見ていても
みんなの愛情を一身に受けて

一体どんな立派な娘に育ってくれるのか
だいぶ楽しみ
 
まさか・・・
このまま横だけ立派になるってないよね?
一抹の不安がなきにしもあらず

 

今日も来てくれてありがとう
年末年始の電車内は
いろんな人生が垣間見られるような・・・
今年は本当に景気が良くなるのかな
確かに福袋は売れているみたいだけど・・・

本日は箱根駅伝復路ですね
昨日は東洋大の走りに感動的だったとか・・・
見たかったな

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の買い物

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
シンデレラが大好きです
小さな頃からシンデレラに憧れ
マルチ's祖母を相手に
シンデレラごっこを延々と付き合わせ
(お母さん その節はごめんね

ディズニーランドに行こうものなら
ずっとシンデレラグッズをさわりまくっておりました

何がそんなにイイのか
さっぱりわからん~by心の声

じゃん!!!
正月財布を
自分へのご褒美と購入なさいました
サマンサ (6)

へ????って な もんでしょ
一般の方は ここまでシンデレラを愛さないと思うのですが
マルチ君のたっての希望でね
載せてくれとおっしゃるからね・・・

サマンサ (4)
これから入れば 少しはわかりやすいかな?

サマンサ (5)
シールなんて撮ってどうすんの
って言う母に
『せっかく買ったんだから 撮って
と・・・はいはい

サマンサ (7) 
空の紙バッグの中身を見せられても
困るのですが
うるさいからね・・・素直に聞くが勝ち
急がば回れって言葉を実行

サマンサ (8)
さ・・・近付いてきましたよ

サマンサ (9)
そうです
お財布でございます

サマンサ (10)
これを買うのにかれこれ・・・
何時間かかったことでしょう
いや 本人のために言うのを控えましょう

サマンサ (11)
クラッチタイプかチャックタイプか
どうでもいいだろと最後は思うくらい
迷って迷って・・・

サマンサ (12)
中身の絵が昔の漫画みたいって
言いたいのは私だけ??

サマンサ (13)
後ろにも模様があるんだって

サマンサ (14)
全体像を撮れと言うから
はいはい・・・

迷って迷って・・・
お高い買い物だからね
相当迷って購入されておりました

いつも頑張っているマルチ君

サマンサ (15)
尊敬する親戚の方にいただいて
6年間使ったお財布

アルバイトをするようになって
欲しかったサマンサ タバサのお財布を購入
サマンサ (1)

使い込んだから
そろそろいいと思うよ

サマンサ (2)
見たいでしょ?って
一瞬保護シールをはがして


サマンサ (3)
目にも留まらぬ早業で
再度保護シールを装着

この器用さは一体なんなんだろ???

この後は
買い物に付き合ったマルチ's母へ
マッサージのプレゼントがありました
サマンサの日

肉球付きの柔らかお手手で
マッサージしてもらって
撃沈したのは言うまでもありません


毎日お弁当持参で食費を抑えて
ようやく念願のお財布をゲット
回りはかわいいお財布を持っているからね
ずっと欲しかったんだって


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ