今年一番の衝動買いの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

可愛い小物も大好きです

先日、デパートを通りかかるとね
ケーキを販売されているブースで
12時半なのに
完売の札を発見

なんだこれ?
堂島ロール並みなスピードで完売するほど
レアなお菓子があるんだ?(古くてごめんね

俄然、闘争本能が燃えるマルチ's母
休みの日曜日に開店と同時にゲット
ムーミンカップ欲しかった? (2)

あはは
ムーミンカップ欲しかった? (3)

いや…
たったこれだけなんだけどね

カップにケーキ
ムーミンカップ欲しかった? (4)
やプリンムーミンカップ欲しかった? (6)
ムース
ムーミンカップ欲しかった? (5)

が入っているの
はい これだけのこと(笑)

4種類あった内
血迷って3つ買ったの
ムーミンカップ欲しかった? (3)


もう1種類はカップの模様も嫌いだったし
中身も美味しくなさそうだったからね

でも節約家のマルチ家
なんで3つも買ったんだろ

ムーミンカップ欲しかった? (1)
残ったのはムーミンカップ3個なり


恐るべし期間限定 売り切れ完売札の巻でした

一体なにやってんだろアタシ
マルチ君の白い目が気になりつつ…

マルチ君曰く
『カニの方がいい』ってさ
はい 同じ価格でした

今年の痛いお買い物でした
まぁ・・・
こんな衝動買いってあるかもね



今日も来てくれてありがとう
今年1年大変お世話になりました
皆様におかれましても
良いお年をお迎えくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

師走のお買い物

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

師走の町に買い物に立ち寄るとね

いつも購入する八百屋さんの店先
昨日の朝まで1袋200円だったミカン
なんと550円になっていた
これはやりすぎでしょ

仕方がないから近所のスーパーへ
師走の買い物 (4)
まさかの風邪気味なので
ミカンを買って食べようと・・・
298円也

な~~~んだ普段通りか
なんて油断をして店内に入ると

なんじゃこりゃ・・・
精肉コーナーがすごいことになっていました
毎日すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉 しか食べないわけないよね
普通のお肉はどこ行った??

魚コーナーは
カニ、タコ、数の子マグロの刺身他
高級蒲鉾etc

天邪鬼じゃないけど
干物を焼いて食べたい人はどうすりゃいいの
そんなもの食うなってことかな

そりゃさ・・・
年末年始にご馳走食べるのはわかるけど
普段の食材も置いてほしい・・・
買い置きしなかった自分が悪いのでしょうね

すごすご退散

でもね~~~
師走の買い物 (2)

へっへ~~~ん
珍しく2個も購入しました
だって598円(500g)だよ


師走の買い物 (3)
しつこいって??
いえね・・・まがい物ではないよってね

これブログを拝見していると
ちょくちょく使っていらっしゃる方がいるので
以前に母に買ってもらいました

これは万能調味料だと知りました

でもね皆さん年末年始に
こんなものって思っていらっしゃるのか
普段ならば売り切れている商品ですが
今回は大量に残っていました

いいもんね~~~
ビンボ人の負け惜しみ~by心の声
普段使いの商品を買ってお得感に浸って帰宅すると

師走の買い物 (1)
モニプラさんで当たった
ヨガの優待券

来年はラジオ体操ができるまでに肩も回復して欲しいな・・・
ヨガはマルチ君も行きたいらしいので
一緒に行ってきます
また詳しいことは その時に報告させてくださいね

今日も来てくれてありがとう
世間では休みだよね・・・
いっちょ頑張って仕事片付けてくるか
電車空いていますから
完全なる負け惜しみ~by心の声

役立つ資格の情報を下さった方
ありがとうございました!



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

誰か教えて・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
冬休みに入ったのですが・・・
稼ぎどころのアルバイト

年末年始は掛け持ち
引継ぎがうまく行かなくて
呼び出されてイライラ・・・

そんな一日を過ごし帰ってきて
作ってくれていた夕飯
撮るなと仰いますかからね・・・

一方・・・
気まぐれ発注大臣と
ジャイアン君
両名の攻撃により
年末年始など枯葉のごとく吹っ飛んだマルチ's母

お互いに疲れていると
よい事はありませんね・・・

電車は空いていて良かったけれど
こんな毎日を送るのも
どうかな・・・って
最近は真剣に考えます

50歳過ぎて何かの資格を身につけた方
いらっしゃれば教えてください・・・
ホント 真面目に教えて・・・


今日も来てくれてありがとう"
ヘロヘロですが・・・
生きていくのは大変ですよね・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

治験のバイトだって

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

学校に来たアルバイト募集の中に
治験のアルバイトを見つけてきました

『面接がなくて現地に行くだけだって
 これならママも大丈夫だよ
 マルチの名前で応募すればバレないよ
と申します

治験って言うと製薬会社の
人体提供のイメージが強いマルチ's母
これ以上 体調悪くなったら
社会生活も危ういだろ~by心の声

『国語と英語ならできるよね?』
へ?

『試験を解くバイトなんだよ
 成績関係ないの
そんなに明るく無邪気に仰られても

関係ないってレベルが
現役学生と
社会人数10年の母が解ける解答率では
雲泥の差だろ~by心の声

マルチ君って
【学校】は素晴らしい所に行っているのですが
常識はずれな突拍子もない発想を
未だになさる【異星人みたいに見えるのは私だけだろうか


学校設備
無料で使えるトレーニング施設
学校ってこんな設備まであるのですね・・・
行きたかったな・・・




今日も来てくれてありがとう
うーん…
やっぱり学歴は関係ないのかもと
一抹の不安を覚えた発想でした

昨日が仕事納めの方も多いでしょうね
今日からは電車も空いていて
運が良ければ座れるかな

ブログを、お休みされる方もいらっしゃるかもしれませんね
お越しいただき、ありがとうございました

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

イエローカード出してもいいよね?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校のお友達と女子会に参加してきました

ここのところ外食続きで
お顔がまんまる
シュウマイ娘を通り越して
小竜包状態

そんな中で参加したのが
【串揚げ食べ放題
なんでやねん

女子会 (2)

女子6人で参加
一人20本以上の串揚げを召し上がり
(部活仲間ではございません

一番気に入ったのが【たい焼き】の串揚げって

女子会 (1) 
耳と目を疑うような【物体】まで披露


食べ放題だからね
他にも食べるもの沢山あるんだぁ
ラーメン、お茶漬け、パスタ、ソフトクリームでしょ~
得意げに話すマルチ君

や、やめて
聞いているだけで胸焼けが・・・

『マルチはまだ食べたかったのにね
 みんなはもうムリって言うからさ~
 家で食べようと思って帰ってきたの

って・・・・
そんな恐ろしいこと言うなよ~by心の声

ダイエットを言ったことのない母ですが
ちょっと・・・
イエローカードを出すのも
親の優しさかも





今日も来てくれてありがとう

数年前までは仕事の付き合いで
飲み会が多かったマルチ's母
独特の臭いが染み付いた洋服が嫌でした

帰宅したマルチ's母に
「おかえり」って
しがみついていたマルチ君

「臭いからね」って言っても
ぴと~~~っ
くっついていました

臭かっただろうに
それよりも寂しさの方が勝っていたのでしょうね・・・

会社も変わり
会食からも遠ざかり
久しぶりに嗅いだマルチ君が運んだニオイ

あの小さかったマルチ君が
こんなニオイを持ち帰るようになった月日
あっという間に子育ても終わるのだなと
しみじみと思った出来事でした・・・




家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

大好評★オーブントースターでおいしい料理がほっとくだけで出来る【トースターパン】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

景気回復?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

クリスマスも終わりましたね

今年はなぜか・・・
クリスマスケーキを購入している方が
昨年より多かったような気がしました

電車内でも・・・
道を歩いていても・・・

地元の駅に着いたらね
いつもの出張販売のコーナーには
あまりお客様がいなかったのに

駅ビルに入ると
ものすごい長蛇の列

一体何事かと思うくらい
皆さんケーキを買い求める為に
おとなしく整列されている風景が
あちらこちらに・・・

別の駅ビルに入るとね
これまた わんさかわんさかの行列

こんな光景初めて
都会では行列をなして
ケーキやフライドチキンを購入されるのは
見たことはあるのですが
こんなド田舎でさえも・・・

景気が上向いてきたのかな・・・
だといいのだけれどもな・・・
て思った出来事でした


メリークリスマス
大急ぎで作った夕飯
赤いお鍋だと
なんとなくクリスマスっぽくなりますよね
マカロンは弟からのプレゼントです
自分では買えません


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今年もクリスマスケーキがあったよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
だいぶ大きくなったからね・・・
クリスマスと言っても
「ふ~~~ん
クリスマスケーキ (4)
おざなりに飾ったくれたツリー


ニュースを見て
クリスマスを盛り上げるには?
的な記事に対して
「こんなことがニュースになるの?変なの
で終わってしまっています

クリスマスって・・・ 
妙齢だった頃のマルチ's母 
そわそわ そわそわ
なんとなく 人とツルんでいないと
かなり不安
一夜明けたら なんだったんだろ??と
大人になれば思えたものの・・・ 


が、しかし
さすが我が家のマルチ君

クリスマスデートのカップルを見ても
(見えていない とも言う)
自分の仕事をしなくっちゃ

と・・・

3歳児の頃から
回りの方に手伝ってもらって作っていた
クリスマスケーキ

今年もね・・・
作ってくれました

お高くて買えなかったイチゴの代わりに
キウィと缶詰の桃

クリスマスケーキ (2) 
いちごのつもりでタテにグサリと・・・
あちゃ~~~~


でもね
今年のクリスマスケーキはないと思っていました

妙齢だしね・・・
アルバイト忙しいしね・・・

まさかのクリスマスケーキ
クリスマスケーキ (3)
 
側面の生クリーム塗りも上達していますね

さすが・・・
でした
言葉ありませんでした

買い置いていた
一番一番安い生クリームもどきを
絶妙なふんわり感と
デコレーションできるくらいの固さに使い分け
(マルチ's母では流れてしまってデコレーションできない
 かなりお安い生クリームです


なんて素晴らしいクリスマスなのだろう・・・
って思ったイヴの夜を過ごしすことができました


おまけの画像

デコレーションする前はきれいなのにね
クリスマスケーキ (1) 
先に果物を置いてから
隙間を埋めるようにクリームを搾り出す方法
いつか見せてくれるかな・・・

でもね真っ白なケーキをチャッチャっと作ってくれて
このデコレーションが
個性的な我が家のクリスマスケーキ
あと何回も食べられないと思って
じっくりと味わっていただきました


今日も来てくれてありがとう
こんなクリスマスをこの年でも迎えられて
感謝しかありません・・・
いつまでも続くことはない
娘との時間
神様がくださった最高の最高のクリスマスプレゼントでした・・・

皆様におかれましても
幸せなクリスマスをお過ごしくださいね・・・
クリスマスの朝

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
【まちむら交流きこう】熊本県山江村のやまえ堂 やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんセット

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

我が家にもサンタがやって来た♪

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

この時期はクリスマスカラーで賑わって
とても華やかな街並になりますよね
今日はクリスマスイヴ

実は・・・
我が家にも思いがけないサンタさんがやってきました

『お届け物ですよ
 お母様宛ですよ
宅配物の案内をしてくださる方が運んできてくれた
目にも鮮やかなクリスマスプレゼント


じゃん
サンタクロースがやってきた (1)

この年で
自分宛にクリスマスパッケージが届くインパクトって
かなりのものですよ

わくわくどきどき
サンタクロースがやってきた (2)
なんだかね・・・
いろいろと入っているの

サンタクロースがやってきた (3)
ブログで交流していただいている
ジョルママ様手作りブーケと
可愛い布製のコースター


サンタクロースがやってきた (5)
廣澤和人さんと言う方が描かれた
花と実のスケッチ絵葉書

サンタクロースがやってきた (4)
キャンドルとね・・・
ふんわりあったかな靴下

これを見たときに
涙が出ました・・・

マルチ's母に
身体を気遣ってくれて
プレゼントしてくれるのは両親くらいです

それがね・・・
お会いしたこともないジョルママさんが
マルチ君とマルチ's母にと
贈ってくださった優しさ


そしてね
とても大きな大きなチョコレート
サンタクロースがやってきた (6)

このチョコレートはね
子供の頃に父がくれた
大きな大きなチョコレートを思い出しました

何不自由なく過ごせていて
無邪気だった子供の頃に戻れた
ひとときでした

ジョルママさん
本当にありがとうございました・・・

私も人に喜ばれる人間になりたいなって
思いました・・・



今日も来てくれてありがとう

クリスマスイヴですね
皆様におかれましても
素敵な一日になりますように・・・
 

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

価格って難しいよね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's母の通院先の近くに
単発のアルバイトに行くって言うので
薬の処方箋をもらってきてくれないかと頼んだら
『ムリ』ってさ

まぁ 余裕がない時は こんなもの

月に一度の通院
年内最後のお寺かな (2)
毎回手を合わせてから
病院に向かうのが習慣になっています

先生にいろいろ言われて憂鬱


気を取り直して
せっかく出てきた都会の散策

皆さんお洒落

都会のど真ん中にある布団屋さん
年明け早々に破れた布団
(確かに今年は針仕事が多い年になりました)
買い換えようかなと覗いてみたり

都内でも特にお洒落な街ゆえ
皆さん お召し物が違うので
チラリチラリとお勉強させてもらったり

やっぱりダウンを着ている人は少ない
オーバーの方が綺麗に見えるよね

マルチ's母も20年以上前に買ってもらった
お高いオーバーを引っ張り出して
着てみたところ
やっぱり形が
 
お高すぎて普段使いに着るのには
ためらいがあって
大事にしすぎていたオーバー

勤務先の近くに
訳あり品を扱うお店があってね
ファーがないだけで
ウール100%のオーバーが3980円也
で売っています

一度試着したら
前から見たら良いけど
後ろや横から見たら
サイズ合ってないよと言われそうで断念
通るたびに気になっているオーバーがあるけれど

お洒落な街の道行く人を見ると
やっぱり自分に合った良い品を買おうと思うね

ちなみに 企画ものの際には
扱う金額の桁が全く違うから
10万のオーバーさえも非常に安く思えたマルチ's母

マルチ君に
『おーい こっちの世界に戻っておいでよ』
と言われていたのにね

適性価格って大事だよね


年内最後のお寺かな (1)
お寺の前に貼付してありました
そうだよね・・・
って思う言葉でした

今日も来てくれてありがとう
3連休最後ですね
有意義にお過ごしくださいね
年明けの休みに備えて
本日もちょっくら仕事してきます


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

限定時計を買えました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's祖父から入学祝に腕時計を買ってあげようと
言ってもらっていたそうです

ちょこちょこ下見をしたり
機会があるたびに探していたもの
なんとなく気に入るものが見つからなかったけれども

ようやく気に入った時計を見つけました

が、しかし
モタモタしている間に売り切れ
なんでもクリスマスシーズン限定品だったらしい
そりゃなくなるだろ~by心の声

あちらこちらの店舗を一緒に回ります
甘い母だよね
「高額商品だから 一緒に見てくれ
って言うからさ

どこにもなくてね…
年が明けたらネットで売る人が出るだろうから
そこで買えば?とマルチ's母

諦めきれないマルチ君
やっと見つけたのに
少し前まであったのに

都内にならあるかもしれない
って言われたらしく
果敢にも挑戦したそうな

マルチ's母には絶対にない行動力

ビックロに1つだけあったので取り寄せますと

あったの

あれだけ探してなかったのに

なんと言う強運なんだろ

じゃん
ルキア (2)

若い世代に似合う
ピンクゴールド
可愛いな~
ルキア (1)


ママも着けてみて
・・・・・どう考えてもオバチャンには合わないだろ~by心の声
気持ちだけありがとう

ダイビングにも着けていいらしいよ
こんなお洒落な時計に完璧防水機能までついてるなんて
さすが日本の誇りのSEIKOですね

お父さん クリスマスプレゼント
ありがとう…



今日も来てくれてありがとう
限定個数の販売なので
この時期にはもうないですよと
半ば呆れられて退散した数店舗

ふと口を滑らせた?でまかせ?の言葉に
都内にはあるかもしれないと・・・
行ったマルチ君
まさかの都内に1本だけの時計を入手したそうです
宝くじの販売終わったのが残念です

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

何気ない平和な時間への感謝

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
珍しく一緒に帰れる時間に駅に到着

『今どこ?』
この言葉をあと何回聞けるのかな・・・

『駅に着いたんだけど ママは今どこ?』

マルチ君は小さな頃から 
ず~~~~っと
マルチ's母の帰宅時間を待ちわびての日々だったからね

体内にセンサーが埋め込まれているかのように
マルチ's母の行動を把握

計ったかのごとく
なんでわかるの??ってタイミングで
電話をかけてきます

夕飯用意ができていないので
モニプラでいただいた
救世主のサブウェイさんに寄って

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中サブウェイ食べた日
こちらを食べて・・・
スマホでマルチ君が撮影
包みが落ちてこないように協力する健気な母(笑


帰宅後に大急ぎで作ったポトフ風ロールキャベツ
ケデップさんからいただいたお鍋が活躍です
ロールキャベツ

マルチ君は家の片付け係です
洗濯を片付けたり
あれこれとしてくれているうちに
夕飯も出来て

あとはマルチ君のおしゃべりタイム

私は母を相手に
こんなに喋ることはなかったな・・・
って いつも思います

ちぃ~~~っと幼いけれども
マルチ's母の活力源
今週末も頑張らなきゃ
と思う朝を迎えておりまする


今日も来てくれてありがとう
年内は休みがないけれども
年明けは少しゆっくりできそうなので
頑張ってきます

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

バイト先のお弁当

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
やりたいことに向けて
せっせとアルバイトに励もうとしています

普段は学校があるから
なかなか入れないアルバイト
スポット狙いだそうです

年末年始もバイトをするらしい
まぁ・・・・人こと言えませんが~ただ単なる愚痴


学校にたくさんの求人票が貼られるそうです
いいな~~~by心の声

『ママにぴったりのアルバイトがあったよ
 マルチの名前で応募するといいよ
さも 大発見のように教えてくれますが

年齢でばれちゃうでしょ
って言ったらね
『あ・・・そうか・・・』だって
言われる前に気付けよ~by心の声
なんで、デカイのに頭は幼稚園児なんでしょう

そんな中
単発でアルバイトに行ってきました

日当でそこそこなバイト料+お昼が出ると
喜んで出かけた先でのお弁当

じゃん!!!
バイト先のお弁当 
画像はお借りしたと思います
こんなに綺麗には撮れないはず・・・

なんと豪華な
懐石料理 青山の仕出し弁当1575円也
宮内庁御用達らしいですよ
本当かな


得意げに写真を見せるマルチ君
『単発のアルバイトって
 いつもこんなに立派なお弁当が出るのかな』って

そんなわけないだろ
なんでこうも食べ物に釣られるのか・・・
頭の中を覗いてやりたいものです



今日も来てくれてありがとう
本来なら親が用立ててやれば良いのですが
なんせ・・・厳しい状況の中
自力本願で奨学生と資格取得に向けて
頑張るマルチ君を応援してくださいね
↓     ↓     ↓

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

先生も大変だね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
韓国語の授業で苦戦しておりましたが
何気なく先生に気に入られて
生徒を数人で食事に行こうと運びになりました

本当にこういうチャッカリは
見習いたいと心底思いますよ~by心の声

じゃん!!
新大久保 (1)
韓国のお店らしい
ランチでないのが、ちょいと心配

新大久保 (2)
出た!!!この大きさ!!
どうやって噛むのかと思うよね
これをハサミで切るのが韓国スタイルらしい

新大久保 (3)
見たことも食べたこともない料理だったと
写真を撮ってきてくれた「もやし??」の料理

学生は
やはりお肉に人気集中だったらしい(笑)

先生が けっこう皆さん食べますね~って
笑っていたらしいけど
マルチ君は 
『チヂミが単品1500円のお店だったから
 相当高かったと思うよ』と
何気なく心配していました

新大久保 (4)
前回行った焼肉食べ放題とは違って
かなりハイレベルだったらしい
お支払いは全額先生負担だったそうです
先生稼業も大変だね

ちなみに・・・
帰宅した際のニオイも
かなりハイレベルでした

韓国語頑張るよって
言うマルチ君
生徒にやる気を出させる為には
こう言う機会も満更悪くないのかもしれませんね



今日も来てくれてありがとう
韓国の料理って独特なニオイがありますよね?
ニンニクだけでなく
何かの粉っぽい香辛料のような・・・
電車の中で隣のサラリーマン
迷惑げにしていたに違いない


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夢のお味♪

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ちょいちょいブログを覗いては
『この人 すごいね
って言っている

すくるんさん

本当に・・・
拝見するたびに
この方 ナニモノ????って
いつも 頭の中にハテナ??ハテナ??で始まり
すごいな~~って ため息で終わる
そんな素晴らしい方がいらっしゃいます

じゃん!
すくるんさんのクッキー (2)

これを開けた途端
我が家の ボキャブラリーの少ないマルチ君
『この人 なにしてる人???』

って・・・
同じ発想するなよ~by心の声

すくるんさんのクッキー (5)
クリスマスカラーの深い赤に
ちょこんと映える松ぼっくり
このコーディネートの素晴らしさ

おそらく・・・
松ぼっくりは
息子さんが用意してくれたのだろうな~って
思いました
仲良しな姉弟二人の
とても 素直なお子様を育てていらっしゃる
すくるんさん

さ~~て!!!
素晴らしいお菓子の数々をご紹介させていただきますね

じゃん!!!
すくるんさんのクッキー (1) プレーン味

すくるんさんのクッキー (18) 紅茶テイスト
すくるんさんのクッキー (17) 抹茶テイスト
                                              (めちゃめちゃ美味しかった)

すくるんさんのクッキー (16) アーモンドが入ってカリカリ
すくるんさんのクッキー (15)ガレットだよ
 

そして・・・

すくるんさんのクッキー (14)
これをブログで拝見したのは昨年のこと・・・
どうなっているのだろうって
1年かかって初めてわかった感動

すくるんさんのクッキー (13)
向こうが透けているでしょう?
これは飴を流し込んでいるそうですよ
これは・・・
特許物だと思います

クッキー (2)クッキー (3)
あまりに美しくて食べるのが勿体無いです

すくるんさんのクッキー (12)
三角形にするココナッツクッキー
紹介されているときは
簡単に作れてお勧めと仰っていました

すくるんさんのクッキー (11)
かわいい型抜き続きます
すくるんさんのクッキー (10)
すくるんさんのクッキー (9) 



これもブログで拝見して(どんだけストーカーなんでしょ
どうやって作るのだろうって思っておりました
すくるんさんのクッキー (8) 


すくるんさんのクッキー (7) 
外はカリって中はふんわり

馬蹄です
すくるんさんのクッキー (6) 
これら、すべてのクッキーの味がそれぞれ異なりました
小麦粉やバターも変えて作っているのかな・・・
家で作るクッキーって
結局どれも同じ味になってしまいがちですが
すくるんさんのクッキーは
それぞれがまったく別なお味でした


すくるんさんのクッキー (3) 
メリークリスマスって
クリスマスですよね

こんな拙いブログなのに・・・・
クリスマスプレゼントをいただけたので
紹介させていただきました

そして
思ったのはやっぱり・・・

【ただもの】ではないと思う

クッキー (1) 


今日も来てくれてありがとう
売っているクッキーよりも
遥かに美味しかったです

前日に焼いてくださったのを
翌日味わうことができました

あまりの美味しさに
マルチ君と無言で味わい・・・・・

顔を見合わせて
もうひとつ食べようかって
小声でひそひそ・・・

これぞ幸せという時間をいただきました
美味しいものって
こんなにも人を豊かな気持ちにしてくれるのだなって
大事なことを教わりました


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【お弁当】お昼には美味しい!「スリムランチポット300ml」のモニター6名募集!
【現品モニター】トリニティーラインの大人気オイルクレンジングを5名様に!
【芳醇で豊かな香り♪】ご当地果実ハンドクリーム<ラフランス>モニター50名募集
【菅乃屋】モニターさん募集 当店人気NO.1馬刺しセット桜(4~5人前)

テーマ : 写真も撮った日記(^^)
ジャンル : 日記

万国共通のスープがお土産でした

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

久しぶりの
お友達に会うって出かけました

街はクリスマスムード
不景気ながらも
(不況????ってウチの会社だけみたい)
この時期は忘年会などが開催されますよね

ずいぶん前から予定を聞いていました

大親友のMちゃん(彼氏が当然できました)と
マルチ's母が個人的に大好きなKちゃん
(マルチ君と
 漫才みたいな会話を昨年まで聞いていたの
3人で集まるそうです
Kちゃんはね
め~~~~~っちゃ語学が得意なの

リトアニア語だったかな
難しくて未だに覚えられない
カタカナ言葉を話す国に旅行に行ってきたそうです

じゃん
異国のもの (2)
万国共通??クノールスープかな

こちらの国では食べ物と文具は高くなかったって

だよね・・・
食べ物と文具が高い国は滅びるような気がします

だってさ・・・
人間、会社勤めを解かれてもね・・・
お腹は減るでしょう・・・
食べ物が高くなる日本って
どうなのかな・・・
ビンボ人の愚痴ですが


語学が得意だと
世界が広がるのかもしれませんね・・・



今日も来てくれてありがとう
Kちゃん並に語学が出来たらどれだけ楽しいかな・・・
って 思うリトアニア語
ってさ~~~  何語なんだろう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


「リッチチョコバウムTSUMUGI」試食モニター20名募集!

テーマ : 写真も撮った日記(^^)
ジャンル : 日記

プレッツェル食べてみたよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

少し前のことですが
珍しいお菓子をお土産に買ってきてくれました

じゃん
プレッツェル (2)
プレッツェル (3) 
プレッツェルです
よく似た名前のお店はあちこちで見掛けますが
この店舗は
都内に3店舗です
 他に
神奈川に1店舗
大阪に1店舗

レアもの


お店の前を通ると
けっこう行列ができていて
気になっていました

『揚げてあるんだよ
 ママは胃が悪いから
 明日の朝にしようね
と・・・
何気に気遣ってもらって

気を取り直して翌朝
プレッツェル (4)
しつこいって??
だってさ・・・
嬉しかったんだもん

プレッツェル (3)


プレッツェル (5)

シナモンシュガー味で
冷めたらオーブントースターで温めると良いそうです

プレッツェルと言うから
固いイメージでしたが
フンワリ…
プレッツェル (1) 


お味のほうは
揚げてあるとは言うものの
しつこくなくて
言われるまで気付かないくらいです

ふんわり、もっちりとした食感で
いくらでも食べられそうな食感でした

これは 美味しいものでした

そして
お土産って お小遣いで買ってきてくれるマルチ君
少しずつ成長しているんだなぁと感じた出来事でした

マルチ君は学食さえ節約してしまうビンボちゃん
そんなマルチ君のお土産
涙がじんわり出てきました…



今日も来てくれてありがとう
ふたご座流星群ご覧になりましたか?
我が家のマルチ君は初めて流星を見たと
興奮しておりました

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】15名様募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

「行ってらっしゃい」の言葉のパワー

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ふわふわのポニョポニョの
肉球つきのお手てです

デカくなっても
この肉球つきのフワ ポニョは
変わらないです

企画もの初日を無事に終えたものの
二日目の出勤なのに
起きられない

必死になって起き上がり
顔を洗いに行くものの
くず折れる膝小僧

頑張れ わたし
って 自らを励ますものの・・・


殺人的に忙しかった初日の疲れで
顔はパンパンに浮腫んで
目も真っ赤に充血
化粧もできないしコンタクトも無理

しばらく
洗面所でうつぶせでいるとね
マルチ君がそっと背中をさすってくれます

そうだよね
マルチ君が一人前になるまでが
親の責任だよね

あと数年
なんとか今の仕事をこなさないとね

だいぶ 背中をさすってもらい
上がらない肩も
マルチ君の肉球つきお手てのハンドパワーで
服を着られるまで回復

スーツを着込み
化粧をきちんとして

『ママ カッコいいよ』と言ってもらって
気合いが入り
笑顔で出発
無事に勤務を終えました

出勤前に笑顔で送り出してもらえることのありがたさを
我が子から教わった未熟なマルチ's母

大事なことだと
しみじみ感じました


コーヒー買いました
勿体無いお化けに取り付かれているのですが
コーヒーを買いました
いつお昼ごはんを食べることができるか不明な
企画物期間中
少しくらい贅沢しようかなって
でもね・・・同じ金額ならば
ソーセージマフィンの方がコスパ良いよね
朝からソーセージマフィンを食べられるような
強靭な胃袋が欲しいな~




今日も来てくれてありがとう
今日は予約投稿です

年々ノルマが厳しくなるのか
加齢に伴う体力低下か…
普通の暮らしを維持することが
こんなにも大変になる貧民層が
国の経済を支えるって
どうなんだろうね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ドトールさん試してみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
楽しみにしていたこちらのモニター

ドトール (4)
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

でもね・・・
お試し期間が 短いので
今回はマルチ's母が一人で試してきました

ドトール (5)
ドトールさんのミラノサンド炭焼きローストビーフです

ドトール (6)
半分に切られて提供されます
いつもなら大半がマルチ君の胃袋へ

今回は全部食べていいのだけど・・・
なんとなく寂しい一人でのお試し

ドトール (3) 

そして噛み切れるフィリングもGOOD

いつもながら・・・
こちらのパンはコーヒー屋さんとは思えないくらい
美味しいです

バルサミコソースが良い味出しています
程よい酸味があってね
マヨネーズも少し辛味があって
ローストビーフのどっしり感とあいまって
素晴らしいハーモニーでした

職場の近くのドトールさんでは
完璧に一人用の席が店内の半分以上に用意されています

ドトール (2)
ね??椅子が1客しかないの

さすが地元とは違って都会では
スペースの活用も大事だよねって思ったしだいです


早い時間に試して
(お試しだから 迷惑かからないようにね
そそくさと出てきましたが
レジには長蛇の列ができていました
皆さんのお昼ご飯の邪魔にならずに良かった・・・



今日も来てくれてありがとう
たまには美味しいもの食べてねって
マルチ君に言われて
一人で試したけれども
やっぱり美味しいものは一緒に食べる人がいてこそ
さらに引き立つのだなって思いました

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
豆乳ではない!まるごと大豆飲料「大人の大豆」各味20名(計40名様)プレゼント!
すぐあったか。足元じんわりほぐれる幸せ。【HOT AIR Roomy現品】
井村屋からアナタへ贈るクリスマスプレゼント♪50名様に差し上げます☆
【あなたのひと言いただきます】年末年始のおもてなしにお出しするならどれ?

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

水族館にトナカイ?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校で親しくなったお友達が
水族館が大好きなんだって

水族館2 
                  画像はお借りしました


なんと年間パスポートも持っているとか・・・
ディズニーリゾート以外にも
年間パスポートが発行されるのですね

水族館と言う高尚な場所には
とんと縁がないマルチ君
『水族館って楽しい?』と聞いたそうな
・・・楽しいから行くんだろ~by心の声

水族館 
                画像はお借りしました

『そんなにしょっちゅう行っても
 展示物変わっていないでしょ?』
【展示物】言うな~by心の声

水族館5 
                  画像はお借りしました

マルチ君も誘われたらしいのですが
なにせ水族館ってお高い入場料なので
お断りしたそうです

確かに・・・
維持費がかかるのはわかるのですが
水族館の入館料って
わからない人には滞在時間もそこまでないし
非常にお高く感じる金額になっているような・・・
ってこちらも低レベルな感性の持ち主の母
コストパフォーマンス命ですから

水族館3 
                画像はお借りしました

12月は【トナカイ】が来るそうです
なんでまた【水族館】にトナカイ????~by心の声

「本物のトナカイが水族館で見られるなんて
 こんなチャンスは滅多にないから
 一緒に行こうよ」と
誘ってくれたお友達にね

『なんか・・・動物園みたいだね
 マルチ動物園でいいや  安いし』って
にべもない言葉で返したそうな

友達なくしてからじゃ遅いんだけど~by心の声


水族館4 
                 画像はお借りしました

今日も来てくれてありがとう
水族館に比べて動物園ってそこまで高くないよね?
(比べるなて言葉は置いておいて(笑)
昔、上野動物園に行ったときに
ずいぶん安いなって印象があったのですが
今はどうなんだろうね

ちなみにマルチ君は美術館には行きたがります
なぜか・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

新年初荷キャンペーン!!本格飲茶・点心を食べてみよう!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の出身校のお話

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
田舎の小さな学校に通っていました
 
本当に素朴な生徒が多い学校でね
授業の一環で【労作】と言って
さつま芋を植えたり
校庭の低木を剪定したり
スポーツ大会では
運動が苦手な生徒も真剣に参加したり
本当に良い生徒さんばかりの学校でした

そろそろ受験に向けての
準備期間に入るこの時期
12月ですものね・・・

マルチ君の後輩にあたる生徒さんが
ツイッターでつぶやいたそうです

クラス全員で昼食を食べるのが最後の日に
この生徒のお母さまが
お弁当にお手紙を入れていたそうです

マルチ's母は親バカだから
わが子へのメッセージだと思っていたらね

一緒に食べているお友達に向けてのお手紙だったそうです
『いつも一緒に食べてくれてありがとう
 おかげで楽しい学校生活を送ることができました』
って
書いてあったそうです

涙が出ました
なんて素敵なお母さんなんだろうって・・・

そんなふうに
言えるお母さん
本当に素晴らしいと思いました

そんなふうなお母さんになれたらな・・・って
未熟な自分を反省しました

そして卒業した後でも
こんなふうなお嬢さんが通う学校として
残っていることが嬉しかったです


部活最後のお弁当

最後の部活の日に持たせたお弁当です
お友達が
マルチ君らしいお弁当だねって言ってくれたとか
未だに作ったことを鮮明に覚えているお弁当です

子供を思う親心のお弁当
マルチ君にも届いているといいな・・・

今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

クイジナートさんのハンドミキサー
めちゃくちゃ欲しいんですよね・・・試せたらいいな
スマートパワーハンドミキサーで作る☆我が家のクリスマス☆大募集!!!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

食べ放題に臨む心意気?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夕飯にお友達と焼き肉食べ放題に行くそうです

へぇ~~~~
ビンボなマルチ家
焼き肉なんて幼児無料の頃に
ランチ980円で食べ放題に行ったっきり
かれこれ・・・10数年焼肉なんて縁がありません

食べ方わかるかな?
ってくらいのレベルの焼き肉食べ放題  

まぁ網に乗せて焼けばいいだけなんだろうけど
それでもなんとなく心配な焼肉食べ放題
おいしいお肉だといいのですが・・・

お昼は軽めにおにぎりにするって
壊れちゃうよ (1) 
比較対象のポケットティッシュで大きさがわかりますか?

ずいぶん小さなおにぎりです
これではいくら食べ放題に備えて軽めって言っても
足りないだろうに
って心配していたら

あろうことか
壊れちゃうよ (2)

この小さなおにぎり型を使いたかっただけの話
心配して損をした

いくらなんでも
これには納まらないおにぎり君

が、しかしマルチ君は
応用が利かない 
前世はちょいと賢くなかったマルチーズ~by心の声
(マルチ君の【前世は】ですよ
 マルチーズが賢くないと 言う意味ではありませんよ


やめなさいと言っても
押し込もうとします

「やめて壊れちゃう

何度言っても知らん顔

「おばあちゃんにブログで言いつけてやろ~」って言ったら

ぴたりとやめた
威厳のないマルチ's母でした


焼肉食べ放題
女子会で5人のメンバーで食べたそうです
とても楽しい時間を過ごすことができたそうです

今日も来てくれてありがとう
ママも今度一緒に行こうよって
誘ってくれたマルチ君
母は胃を治さなきゃねって
しみじみ思いました・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

生パスタシリーズ試したよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
食べ物に応募してくれと言いますので・・・


モニプラさんの企画
日清フーズさんの
【マ・マー弾む生パスタ】シリーズを試させていただく機会を頂戴しました
日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

じゃん!!
ラザニアほか (9) 
5種類の商品が2こづつ届きました

こちらのシリーズは
主婦向け雑誌のCOMO12月号でも
今年度ヒット商品として紹介されていたので
とても興味がありました

早速・・・
ラザニアほか (5)
マルチ君の大好きな【魚介】
一番最初に試してみます

ラザニアほか (6)
なんだかコンビニで販売されているような形状・・・
マルチ's母は冷凍食品も買えないからね
見たことがなかったの

ラザニアほか (7)
しっかりとエビは小柱が入っていて
パスタがもちもちしていて
自宅で乾麺をゆでて作るより
遥かに美味しいのでびっくりしました

ラザニアほか (10)
お次は・・・
ベーコンとしめじのほうれん草スパゲティ
ラザニアほか
このもちもち感のパスタはヒットしますよね

ラザニアほか (1)
ほうれん草のパスタなので
緑色をしています
しめじとベーコンもしっかりと入っていました

そして
ラザニアほか (2)

ボロネーゼソースとホワイトソースが入った
ラザニアです

ラザニアほか (3)
ラザニアほか (4) 
かなり濃厚な味でしたよ
ラザニアって乾燥したものしか見たことなかったけれど
生もあるのですね・・・
やはり滑らかな舌触りでした


5種類のうち3種類を試してみましたが
これは手軽に食べられて
生パスタなので滑らかな食感でヒットしたのが
わかるような気がしました


ちなみに荷姿はこちら
ラザニアほか (8)
宅配のお兄さんがね
「大丈夫ですか?冷凍で届いていますよ
って・・・

入るんだよね・・・
我が家の冷凍庫は
現在ガラガラ状態なの

昨今は野菜に限らず
全てのものが高騰していると感じるのは
マルチ's母だけだろうか

今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
【3日間限定】 「辛いスープ春雨」試食モニター大募集!! +謝礼付

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お買い得品って嬉しいよね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイトに行って
夕飯はお友達と食べてくる
って言う 
一般的な学生の週末

残ったマルチ's母
ずっと狙っていた限定商品を購入するために
お買い物にダッシュ

なんだかんだ言っても
元気にしております

あった~~~~

先日、マルチ君がマルチ's祖母に買ってもらっていた
タートルネックのフリースです

めちゃくちゃ生地が厚くて
なんともお買い得なフリースだったの

ユニラー? (1) 

数年前に
これまた 母に買ってもらった
タートルネックを後生大事にしていたけれど
これは進化しているのだなって
買いに走りました

なんじゃこの色???って言わないでね
マルチ's母は 
ず~~~っと無難に
人目を気にして寒色系の洋服のみ

「おばちゃんが赤を着ているとおかしい」
 知人に言われたのをきっかけに・・・
いつも寒色系を着るようになりました
客観的意見って大事ですからね・・・

でもね・・・
先日、母と買い物をした際にも
母がダーク色を選ぶから
「明るい色にしたら?」って
勧めたばかりで す

いただきもののピンクのカーディガンも
着ているうちに
顔もなじんでくるような気がするこの頃

思い切ってド赤を購入

そして・・・・

じゃん!!
ユニラー? (2) 

欲しかったんだ~~~
マルチ君が買ってもらっていたの
軽くて温かくて・・・

でもね 定価
3990円 
高いよね・・・

週末ごとにチェックしていたけれど
フードがついて
日替わり限定で2380円

へへへ
ユニラー? (3)

2990円に下がり
さらに1990円に下がり

買えないよ・・・って思っていたのですが
990円
DSC05696.jpg

これ以上は安くは無理だよねって思って
お買い上げ

肩が上がらずに
ずっと治療を続けています

無駄遣いしている場合ではないのですが
軽くて温めてくれるならばと思い購入

お買い得な商品をゲットすると
なんとなく得した気持ちになれて
嬉しいですね


今日も来てくれてありがとう
怒涛の12月です
今年は年末年始休めるのかな・・・
またも海外発注をされていた上の方
嫌な予感が・・・します・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の隠し球

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ元気です
昨日はお饅頭?を半分こして
元気になれって・・・
エールを送ってくれた話を聞いていただきました

へろへろの1週間を突っ走り
休みと思って滑り込み
が、しかし
呼び出し電話がかかってきてしまい
出勤して・・・

夕方に帰宅したマルチ's母

本当は休みだったのよ・・・わたくし

アルバイトをして帰ってきた
マルチ君

『わ~~~~~
 ママがいる
 土曜日のこの時間にいるの
 本当に久しぶりだね

って・・・・・・・・

あたしゃ いったい どんだけ働いてるんだろ

でもね・・・
土曜日の夕方に家にいるって
喜んでくれているマルチ君
いつも
夕飯作って待ってくれていたことに
今更ながら気付きました

寂しかっただろうな・・・

隠しだま? (2)
具合の悪い父を見てきてくれたマルチ君
お菓子を買ってもらって
ず~~~~~っと大事にしていました

隠しだま? (1)
一緒に食べよう
紅茶入れようねって・・・

隠し球2 (3)隠し球2 (1)


そうだよね・・・
週末だものね
ゆっくり過ごしたいね・・・ 

家族がいること
心配してくれる両親がいること
毎日のお米を送ってくれる親戚がいること

マルチ's母は
みんなの愛に包まれています・・・


12月8日の空
日曜ですが6時半にアルバイトに出かけたマルチ君でした

今日も来てくれてありがとう
浅田真央選手がGPファイナンスで金メダルを獲得しましたね
マルチ君は浅田選手が大好きです
正座をしてテレビをご覧になっておりました


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
BBクリームが進化してCCクリームになったのかな
透明感がある仕上がりになるそうです
【ブログなし】薄付きなのにすっぴん以上の透明感★話題のCCクリームモニター
【素肌べっぴん館】かかとの角質ごっそり!!かかとどうスルん!!そうするん

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

みんなの優しさ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
和菓子が大好き

いただきもの月餅を
大事にしていたマルチ君
『一緒に食べよう』と 出してきました
 小さな小さな月餅です
半分こにしたら
ほんの一口になっちゃいます・・・

げっぺい 

自分の好物のお菓子を
一緒に食べようと言う気持ちが嬉しく
温かい気持ちになりました

12月は企画ものがあり
ひじょ~~~~に多忙です

困ったちゃんの上の方は
置いておいて・・・

いつもフォローしてくれる
職場の同僚に恵まれている環境は
なかなか他にはありませんよね・・・

おみやげ 
ディズニーリゾートのおみやげをいただきました
どこにも行けないマルチ's母
お返しもできないのに
同僚は
いつもおみやげを買ってきてくれます


人間関係のトラブルで職場を去る人が多い中
自分の仕事のみに専念させてもらえ
温かい同僚に囲まれての職場です

なんでも良い方向に考えて
生きていきたいです


ハーブ
休日の予定だったのに
朝早く呼び出しくらって仕事に行ってきました
仕方ないけど・・・さ・・・
ハーブでも買って癒しをいただきます

今日も来てくれてありがとう
朝の更新ができなくて
今の時間になりました・・・

亀田興毅がスーパーフライ級転向するそうですね
王座返上ですね・・・
あの内容では・・・ですかね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の四次元ポケットの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
過日、マルチ's母に
『時間あったら これ取り出して
と・・・
4次元ポケット (5)
何やらカバンを持ってきました 

用事を言いつけるタイミング抜群の
ちゃっかり小僧

見てみるとね
4次元ポケット (1)
なんだか確かに入っています

4次元ポケット (3)
ね?なんか入っているのが見えるでしょ?

4次元ポケット (6) 

しかも・・・裏地の裏に入り込んでいます

生地が破れたのだなって
簡単に考えて探したけど
これが全く見つからないの

あちらこちらのポケットをさぐっても
穴は開いていないし
どうして裏地の裏に入り込んだのか
だいぶ探しても 無くて
諦めて一部の糸を解こうとしたらね

4次元ポケット (4) 
         ↑
ポケットの付け根の部分に綻び発見

それにしても・・・
ポケットの底から落ちるのならわかるけど
付け根の部分から落ちるって
どんな使い方をしているんだろう

ちなみに・・・
出てきたのはこちら
            ↓
4次元ポケット (2) 

何本もリップクリームを落としています
落としても1本だよね・・・
なんとも不思議な行動のマルチ君です


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

肩こり対策に温かいインナーが欲しいな・・・
天然素材でふんわりあったか2重編み。シャルレのあったかウール混インナー(長袖)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

フラットブレッド試したよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
今日の夕飯楽しみにしているね
とメールが入っていました


・・・・・・・

いや・・・無理っっしょ
朝は早かったし
忙しかったし・・・
じゃん!!!
救世主のモニプラさんでいただいた
サブウェイさんに頼みましょう

フラットパン (3)
豪華に2つ

フラットパン (4) 
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
こちらがお試しさせていただく
『フラットブレッド』

期間限定サンドイッチだそうです
『ビーフパストラミ&エッグ~スモーク醤油仕立て~』です
フラットパン (8) 


平たい ナンのような感じ
もちもちしているから
米粉を入れてたような食感です

フラットパン (9)
裏側も披露

フラットパン (1) 
ナイフで切ると断面がこんな感じ
食べやすいですよ
定番のサンドよりも平たいから
こぼれにくい設計かな・・・

フラットパン (7)
こちらの玉子サラダがアクセントだそうです
玉子サラダよりもビーフパストラミの方が
アクセントがあって美味しかったかな

フラットパン (5)
こちらはアボカド&エビの定番です
個人的には・・・・
定番のほうが好きでしたが
フラットブレッドはお昼ご飯のときに
人前で食べるのには最適かなって思いました

 
フラットパン (2)
 
こんなふうに
お野菜がたくさんだと
罪悪感もない夕飯になるのが素晴らしいと思います


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

馬肉って美味しいんだよね・・・
【菅乃屋】モニターさん募集 当店人気NO.1馬刺しセット桜(4~5人前)

BBクリームの進化系!高いカラーコントロール力とカバー力を誇るCCクリーム★

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夜明けと同時に???

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
すやすやって程
可愛くはないお年頃ですが
爆睡中

マルチ's母は出勤です・・・

今日は上の方のプライベートな発表があるので
全社員一同集められます
(ひじょ~~~~にプライベートなお話です。
 ひじょ~~~~に
 ひじょ~~~~~~に)
ご母堂様のお墓建立したよ~~~~~
っておっしゃいたいだけ


始業時間2.5時間前からスタート
これって・・・
どうなんだろう・・・

大企業って人間関係が大変だけど
組合もないちっぽけな会社だと
こう言う馬鹿げた
会社の形態ってあるのですよね・・・

こんな日もあるよね
                 6時過ぎの空ってきれいですよね・・



今日も来てくれてありがとう
へろへろですが
遅刻しないように
小刻みに起きて朝を迎えました

マルチ君はね
こんな母の姿を見て
中途半端な中小企業勤務だけは
絶対にしない
って
その言葉 絶対に実現してね・・・

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

誰に似てる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
唐突に
『マルチって誰に似てる
 長澤まさみさんに似てるかな

女子と言うくくりでは~by心の声

『綾瀬はるかさんは?』
干物女を地でいくところは~by心の声

『ねぇ 誰に似てる?』

マジマジと見るとね

なんともバランス良く丸い(笑)
お団子みたいだけど…
シュウマイかなって言ったら

『それじゃダメだよ
 似てる芸能人の真似をして
 お化粧するんだって

って言われてもなぁ…
崎陽軒のシュウマイ娘の募集があれば
一発採用になるねって言ったら
もっと怒るよね


シュウマイ弁当
シュウマイをお安く見つけて
お弁当に入れているマルチ君でした
市販の加工品って けっこうお腹にたまるみたいですね



今日も来てくれてありがとう
流行語大賞が発表されましたね
『じぇじぇ』『今でしょ』『倍返し』『お・も・て・な・し』
だそうですね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

母と会って来たよ~母の愛は偉大なり~

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
日曜は絶対におばあちゃんに会うんだい
ってずっと言い続けていた1週間

おばあちゃんの顔を見ると
嫌なことを忘れられるからねって

そうだね・・・
嫌なことたくさんあったものね

一緒に行こうよと
声が掛かります

ママの好きなお店を予約してくれたって
ホントに こう言うところ
なんて上手いのかな・・・・・

鍼治療を終えたマルチ's母
ちっともつながらないマルチ君スマホに
やきもきしながらも
ようやく合流

数ヶ月ぶりに会った母
元気そうでホッとしました

まずは腹ごしらえ(笑)
お寿司 (2)
お寿司 (3)

お寿司 (1)
美しい・・・
何ヶ月ぶりの外食だろう・・・・

大好きなお寿司をしみじみ味わいながら
様々な話を聞いてもらって
もちろん
【取り巻き君】についてもプンスカ報告
母は全く違う見解を示しておりました
何はともあれ、当人がケロリとしているから
それが一番ですよね

店内に人が入り始めたので
さぁ行きましょう
気遣いするマルチ's祖母
後ろに目がついているような
気配を読む姿勢に頭が下がります

ここからは
マルチ君の買い物タイムスタート

下見をして欲しがっていたシューズ
スネカジリ虫 (8)
若い子が履いていますよね
欲しい欲しいというマルチ君
耳にタコができても
買ってあげなかったマルチ's母
おばあちゃんに泣きついたマルチ君でした

そして・・・
スネカジリ虫 (3)
これを着るとソコソコな娘に変身
早速着て歩いていたら
街中のティッシュ配りでゲット
『初めて~~~』だってさ

スネカジリ虫 (10)スネカジリ虫 (4)
マルチ君は脚が長いので
(昔から長さは半端ない)
ジーンズのお直しは一切なし
羨ましい・・・

こんなに買ってもらって
マルチ's母にまでも
「欲しいもの買いなさいよ」って・・・
泣けてくる親心ですよね

ヒートテックの温かいジーンズと毎日寒かろうにマフラーを
こんな年になっても母に買ってもらって・・・
スネカジリ虫 (5)スネカジリ虫 (7)
マルチ君と違い
もったいないお化けに取り付かれている母
タグを切れません

スーパーでまで買ってもらってね・・・
娘を案ずる母
帰ってから
パッと出せるマルチ君の大好物のお店のパンと
スネカジリ虫 (1)

高騰中のお野菜とお肉も買ってくれました


買ってもらった小松菜とイカ天の煮浸しを添えて
スープと共に
スネカジリ虫 (2)

立派なブロッコリーも買ってもらったから
無駄にしたくないからね
柔らかいうちに
芯を細く切って
豚肉に巻いた煮込みました


スネカジリ虫 (9)
明日のほうが味がしみて美味しいものね

母に会うと
心が安らぎます
ささくれだっていて
まともに料理もできなかったマルチ's母
母って偉大だなって思いました

マルチ君もね
『おばあちゃんみたいな年のとり方をしたいんだぁ
 若い人の洋服を売っているお店に行き
 こんなところがあるんだねぇって
 嫌がらずに見てくれて
 いっぱい笑って過ごせて
 嫌なこと全部吹き飛んじゃうよね』って・・・

充電した週末
今週は明るく元気に過ごせそうです



今日も来てくれてありがとう
母に会うと本当にエネルギー充電になります
マルチ君はね・・・
実に壮大な計画を企画しています

『マルチお金貯めて
 おばあちゃんとママと3人で旅行に行く

おいおい・・・おじいちゃんはどうするの~by心の声

『旅費をマルチが出せば
 おばあちゃん来てくれるよね
 もう一度海外行きたいんだよ
って・・・・

お母さん
マルチ君企画の弾丸ツアー行きますか?(笑)

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】15名様募集!
食べ応え抜群の太足!『折れBOX・本タラバ切足1.5kg箱(Lサイズ)』

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ