マルチ君の援護射撃~どんなに横槍入っても~

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつもニコニコ元気です

一方のマルチ's母
取り巻き君にプンスカ怒り

仕事の方も
辞めさせたい感 満載の
上司からの圧力に
(まさにパワハラ

わかってくださる社長に結果で見せます
(結果を絶対に出します 
 どんなことがあっても
 絶対に負けません

 8回以上の思いつき、嫌がらせ、言いがかりをつけられ
 全部最初からやり直し

 機械の保守点検期限が切れているから
 自分で修理させられ・・・
 休日返上で間に合うようにこなしてきましたが
 あと少し・・・

 折れそうな心と体でも
 信じて待ってくれている現場のことを考えるとね・・・ )

 
 滞りなく 業務を流せるように・・
 どんなに横槍が入ろうとも・・・

じゃん!!!
マルチ君特製の餃子です
援護射撃受けたよ (1)
頑張れって声が聞こえそうなくらい
半年
いや~~~1年ぶりかな?手作り餃子です


胃の状態が悪いからね・・・
少しの脂もキツイので助かります
 
ささみと豆腐で作ってくれた
たんぱく質たっぷり スタミナつきそうな餃子です

フープロでささみと木綿豆腐を挽いて
しょうがとにんにくと少量のキムチを入れて
餃子の皮に包んで焼いてくれました
援護射撃受けたよ (5)
繊維質も冷蔵庫から出して並べてくれます

援護射撃受けたよ (2)
特製のタレです

援護射撃受けたよ (4)


11月最終日
絶対に・・・やりきってみせます
自分に言い聞かせないと
折れそうになるよ

援護射撃受けたよ (3)
マルチ君が口に運ぶように
タレをつけると
美味しいよって・・・

 

サラリーウーマン(おばちゃん)
大変っす・・・
年とっているからね・・・
上の人は若い人材が欲しいのはわかるけどさ
(年配男性ほど若い女性がいいのかもって意地悪かしら)
こちらも働かないと生きていけないからね・・・


今日も来てくれてありがとう
取り巻き君記事に
本当に温かいコメントをありがとうございます・・・
プンスカ母ですが
男の子ってそう言うものか・・・って
教わった出来事でした
お友達でいたい・・・って
ジジババ感なのかもしれないね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

腰痛対策に・・・
病院で勧められたコルセットをつけながら仕事をしていますが
日ごろの姿勢も大きな要因でしょうね
こんな素敵な椅子があれば嬉しいですね
【凜とした姿勢へ】凛座Linzaモニター♪インテリアにもなるオシャレな骨盤座椅子 ←参加中
これ・・・とても気になる商品です
オーブントースターでご飯が炊けたら
びっくりだよね!
トースターでご飯も炊ける!肉じゃがもできる!材料を入れてタイマーを回すだけ♪
これからの季節
履くだけでも暖かく幸せな気分になりたいですよね
驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ミスドの限定商品食べたよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
何気にミスタードーナツの限定商品が好きです
デカイくせに…

過保護なマルチ's母
会社でいただいたベリーケーキドーナツを
そーっと崩れないように
持ち帰ります

たまたまサンドイッチケース持参の日
入れたら これがぴったり
ミスド2013 (2)
ラップに包んで
ミスド2013 (6)
ね!!綺麗でしょ>
ミスド2013 (3)
このケース安定して良かったですよ


通勤電車も余裕で運べました

じゃん
ミスド2013 (4)

可愛いですね
1000円でドーナツ類4つと
食器がついたセットで11月13日から発売されているそうです

中身はねドーナツが重なっています
ミスド2013 (5)

オールドファッションみたいな
ドーナツ
ミスド2013 (1)


クリスマス商品は
なんとなくテンション上がりますね

夕飯後にペロリと召し上がっていたマルチ君
ずっと以前に 取り巻き君とドーナツ3個4個食べたっけね… 
太っていないし 健康的な食べ方でイイと思うな
そんなふうに言ってくれていたことが
遠い日の出来事です


今日も来てくれてありがとう
昨日はたくさんのコメントをありがとうございました
マルチ's母のほうがプンスカでしたが
マルチ君が傷つかなくて良かったです
お友達って難しいのですね・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

さよならする日が来るなんて

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

本日は長文です
お時間のある方は
愚痴にお付き合い いただらければ 幸いです・・・


我が家のマルチ君
日本史強化メンバーで仲良くなった
【スターはやぶさ君】
はやぶさ君の傍らにいた【取り巻き君
はやぶさ君を目当てに来る【その他大勢ちゃん】達と
(入れ替わりが激しく名前が覚えられなかった)
一緒に勉強して
挫折しそうになるのを励まし合いながら
合格切符を手にした仲間がいます
 
その仲間の一人の【取り巻き君
はやぶさ君の取り巻きですよ
マルチ君の取り巻きではございません←ここ大事


何かにつけて優しく
好意があるのは見え見え(笑)

「付き合わないの?」と、
お節介なマルチ's母

マルチ君曰く
『共に闘ってきた大事な仲間だからね
彼女彼氏の関係になりたくないの
仲間だから、ずっと友達でいたいの

と、ちょくちょく連絡したり
時には遊んだり大事にしていた【取り巻き君

お誕生日に映画をプレゼントしてもらった話を
だいぶ以前に聞いていただきました

『マルチお返ししてない』って
ずいぶん気になっていた様子

実はね
《その日 父になる》
って映画を見に行く約束をしていたマルチ君
取り巻き君が見たい映画だったそうです
そして父になる


映画をプレゼントしてもらった時に
『次はマルチがお金払うね』って言ったらね

「俺の方がバイトの稼ぎが3倍くらいあるから、
 見に行くのを付き会ってくれるだけでいいよ
 マルチ君は奨学生で学費も払ってるんだろ
 無理するなよ

って言ってくれていました
(取り巻き君は学校に友人がいなくて
 居場所がないからバイトに勤しむそうです
 なので必然的に稼ぐそうです

そう言うわけにはいかない
と律儀なマルチ君
忙しい合間を縫い
取り巻き君に声をかけると

時間を調べて返事をくれたけど 


《その日父になる》は
21時からしか上映されないそうです
帰宅は何時になるんだよ~by心の声

【取り巻き君】の希望していた映画ですが
マルチ君が早い時間帯の映画を提案

返ってきた言葉は
「陽だまりの彼女を見たい
ってリクエストが来ました
陽だまりの彼女 


彼女でもない相手と
ラブストーリーものを見て どうなんだろね~by心の声


『マルチはジブリのかぐや姫見たいな
かぐやひめ


何回か打診するものの
陽だまりが良いそうな

出掛けたマルチ君
『《その日父になる》
 約束していたのにごめんね
遅い時間だったから…』
って謝ると

「あの映画さ
 もう2回見たんだよ

ならば遅い時間を指定してまで
3回目を見る必要ないだろ~by心の声


「彼女と見たからさ

へ?(οдО;)

『そ そうなんだ?』

「コクられたから 付き合ってる
へぇ~ by心の声

「でもさ 昨日12時まで遊んでた
 ○○ちゃんが本当は好きなんだよ

純粋培養に育っているマルチ君
思わず聞いたみたい
『彼女いるんだよね?』
「コクられたからさじゃ映画行こうか

『う、う・・・・・ん


「俺
 金ないんだ~
 彼女と○○ちゃんにクリスマスプレゼント買うからさ」

最っ低~by親としての心の声


健気なマルチ君
映画をプレゼントしてもらったから
お返ししなきゃだよねって
二人分支払い見たそうな…
(当初から そのつもりだったからね

「美味しいご飯食べようぜ」って食事へ 

 いつかまたね・・
ちゃんと写真を撮ってくれる
どこまでも健気なマルチ君

マルチ いつもご飯は自分で払ってたいたから
割り勘だよねって自分の分だけ差し出すと
「なんだよ~
 俺も払うのかよ
って 


自分で食べた分は払えよ~by心の声

って言うか ここまでガッカリさせんなよ

せっかくの励まし合いながら受験生活を共にした同志
月日が経つと こんなふうになるんだね…

コクられたから好きでもない子を彼女にする
実は他に好きな女子がいて
夜中の12時まで、その女子をつれ回して遊ぶ
聞いてるだけで【娘】を持つ親として腹が立ちます
マルチ's母もう少し若けりゃ 女の敵だと殴り込みするかも(笑)

『いいんだよ
みんな目の前のことに夢中になってしまうんだよ
彼女が可哀想だよね
残念だけど もう会わないだけだから
マルチは平気だよ
』と

プンスカ怒りまくるマルチ's母をなだめて
自室に帰っていきました

どっちが親だかわからん
お弁当作ってます
ランチお付き合い以外は
毎日お弁当作って節約している
マルチ君作のお弁当


最後まで読んでくれてくれてありがとうございました
マルチ君は元気です
でも・・・
マルチ's母の方がショック大きかったかも
友達づきあいを望んでいたマルチ君
ふ~んで終わるみたいだけど

彼女ができても
クラスメイトみたいに
仲良く続くと思っていた間柄


『一度クリアにしてから 人を好きになれたら
もしかしたら 振り向いてくれたかもしれないよね
彼女をキープして 本命はアッチなんて
神様はバチを当てるだけだよ
って
どこまでも大人な意見と

バカ野郎呼ばわりしている子供なマルチ's母
地団駄踏んでバカ野郎!!!!!って
ワタシは一体なにやってんだか



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

便利だよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイト先では
お付き合いでお昼を買わなければいけないんだって

お金ないのに・・・
『おにぎりだとみすぼらしいしさ

って言うからね

いただきものの
こちらの容器
便利だよ (1)
本来の用途は
ランチパックがまるごと入るという商品みたい
ならば
食パンでも入るはず
違うだろって突っ込みはスルーさせてね

便利だよ (2)
サンドイッチを作って
耳がついているって言わないで(笑

便利だよ (3)
こうして持っていけば
型崩れしないから綺麗だよ

なかなかこの容器は便利グッズでございました
ドラッグストアのお兄さんが
良かったらどうぞ~~~って
くださったのですが
まさか ランチパック入れに
自家製サンドイッチを入れて持って行くとは
思っていなかっただろうな



今日も来てくれてありがとう
秘密保護法案が衆議院通過だって
大変なことなんだよ!!!
って昨日の夜マルチ君がニュースに釘付けでした
今朝の新聞にも
大きく載っています
日本の行く末が本当に心配です・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

旅行に行こうよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
続々と海外旅行からのお土産をもらってきます
韓国土産 (2)

週末に帰国してきた留学生男子君のおみやげ
かわいい彼女さんとのツーショットの写真も拝見

韓国土産 (3)
興味ないや
お味のほうが気になるマルチ君

家族と出掛けたり、
語学研修だったり、はたまた帰省
マルチ君の回りでは皆さん裕福みたい

『ママさぁ
 サムゲタン食べたらいいよ



『韓国に美味しいサムゲタン専門店があるんだって

何も 韓国まで行かなくてもいいよ
休みとれないし~by心の声

『本場のサムゲタン食べたら
 きっと元気になると思う
 高麗人参やら身体に良いものが
 たくさん入ってるんだって

・・・・
小賢しい知恵だけは
なぜこうも発達するのだろう~by心の声


弾丸ツアーも辞さないマルチ君の旅行企画
聞いているだけで頭がクラクラしてきます

休みがないと言うと
(お金がないと言うと切ないからね

仕事帰りに空港泊して早朝出発、
韓国を夜発して、またも空港泊して
その足で空港から出勤プラン
まで打ち出しました

若さならではの発想
聞いてるだけで熱出そう(笑)

韓国土産 (1)
焦げ飴??
かなり美味しくて
日本でも発売されたら売れるのになって
密かに思いました

今日も来てくれてありがとう
いくらマルチ君のお小遣いで行けるといわれても
身体がついていかないマルチ's母
若いっていいよね

でもね・・・・誘ってくれるのもいつまでかなって思います
行けたらいいのですけど、
なかなか・・・難しいですね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【現品モニター】簡単なアンケートにお答えいただくだけでジェルクリームを5名様に★

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お買い物

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
なんだかんだとよく召し上がります
 
なので・・・
ちょくちょくいろんな店に向かうとね
なぜか・・・
マルチ's母の場合はお買い得品に当たることが多くて

嬉しいのですが
とにかく重たい

まずは
特売? (4)
売り場では300グラム150円って書いてあったけど
どう考えてもこれが150円って
お買い得だよなと購入

どうにも重いなと量ってみたら
まさかの500グラム超え
いいんだよね?この重さあるけど150円

次に、なぜか
お買い得??
1袋100円

特売? (3)
8個で100円ってどうよ
いいんだろうか・・・と迷いつつも購入
べつにどこも傷んでいませんでした

次に 里芋って書いてあった
ずいぶん大きな長い里芋
特売? (2)
4本入りで150円だって

持ち帰ることをだいぶ考えたけど
やっぱりお安いよねと購入

この日の帰り道は
相当大変でした

マルチ君に戦利品?を見せるとね
『マルチが買い物に行っても
 絶対にこういうものはないんだよ
 だから行かない

え?そうくるか
めっちゃ言い訳にされてしまった感 満載
買い物も手伝ってくれると
本当に助かるのですが・・・



今日も来てくれてありがとう
お安い買い物ができて
喜ぶ顔のマルチ君がいて
初めて幸せと感じるものなのかもしれません
日々のささやかなことを
大事にすること 心がけたいです

本日は天気が荒れるそうですね
皆様におかれましても お気をつけくださいね

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
黄金松前漬けだって!ネーミングも素敵だよね
美味いもの市の人気商品!贈り物にも最適!【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪
函館名産 黄金松前漬豪華セット

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

NANACOSTAR美容液ハンドクリーム 試したよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

本日もモニプラさんのお試しの報告をさせてくださいね

ずっと気になっていた
NANACOSTAR美容液ハンドクリーム
お試しの機会を頂戴いたしました
ハンドクリーム (4)
一人ひとりに手書きのお手紙がついているみたい
ブログの記事を読んでくださった感想が書かれていました
とても感激しました!!


こちらのハンドクリームは
ヘアサロンから誕生したというところから
ずっと興味がありましたハンドクリーム (1)
NANACOSTARファンサイト参加中

ハニーサックルフルーツと言う香りの
ハンドクリーム
フレッシュフローラルフルーティの香りだそうです



早速つけてみると
ハンドクリーム (3)
なんだろう・・・
少し固めのテクスチャー
どこかでこれ・・・と考えると
いただきものの
ラ○コムさんから出ているデイクリームの感触に似ています
高級っぽいですよ

すりこむようになじませると
べたつかず
ちょうど良い具合になじみました
ハンドクリーム (2)
事務仕事をしているので
このくらいでないと困るの

ベタベタの油分のハンドクリーム
寝るときには効果が出ますが
仕事をしていると
油分に敬遠していました

このバランスが絶妙でした

そして、とても清々しい上品な香りです
ニオイがきついのは困るので
これはちょうど良い感じです
ふんわりと漂う感じです

会社で使っているのですが
美容院帰りのシャンプーの香りが
手先から漂ってきます


数時間経ってもカサツキがないので
これは かなりの優れものだと思います
有名な海外ブランドの商品よりも
ニオイも抑えてありますし
OLさんに良さそうだな~~って思いました
東急ハンズでも取り扱っていらっしゃるそうです
要量も多いので
実際に試してみても良いと思いました

ちなみに・・・
ハンドクリーム荷姿 (2)
荷物の外箱のテープの端に工夫が・・・
はがしやすくなっていました
こんな細やかなところも嬉しかったです

商品研究開発もこんなふうに繊細なのだろうなって
ふと思いました
興味のある方はこちらをどうぞ
株式会社WILQANT

今日も来てくれてありがとう
紅葉を見に行かれる方も多い週末でしょうね!
皆様のブログ訪問を楽しみに
ゆっくりと過ごす休日にさせてくださいね

本日は予約投稿です


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

まるでキラキラ輝く海の宝石箱!『北海 海十丼(わたりどん)』

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

天声人語を読んで~勤労感謝の日

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
毎朝新聞を取りに行ってくれますが
今日はマルチ's母が取りに行き
ふと天声人語を読んでみると・・・
共感する文章が載っていたので
本日2度目の投稿です

↓以下 11月23日の天声人語の引用です

勤労感謝の日と聞いて、美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄(うた)」を思い出した。
工事現場で男にまじり泥にまみれて汗を流す。
そんな母への思いを歌う。
母ちゃんの働くとこを見た……。
去年の紅白歌合戦での熱唱をご記憶の方も多いだろう
「生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」と、祝日法はきょうの趣旨を記す。
お偉いさんよりは、美輪さんの名曲の母ちゃんのように、からだを使って黙々と働く労働者のための休日という感じがする
昨今、働くことについて意気の上がらない話題が多い。
きのうは大卒サラリーマンの退職金が5年前に比べ15%減ったという記事を読んだ。
厚労省は、中高年の月給が抑えられてきたことと連動していると推測する。
リストラや転職が増えて、長く勤める人が少なくなったのも一因か
定年まで同じ会社に勤めたいと考える新入社員も、今年は減った。
日本生産性本部などによる調査である。
内定をもらうことを何より優先し、志望先をあまり高望みしなくなったことが反映しているらしい
働く者の環境は世知辛くなる一方のように見える。
「ブラック企業」は後を絶たず、低賃金に苦しむ人々も数多い。
そのさなかに社員を今より解雇しやすくせよという主張が語られる。
勤労に感謝と気楽に言っている場合かな、とも思えてくる
もひとつおまけにエンヤコラ……。ヨイトマケの唄の掛け声よろしく、みんなが働きがいを持ってもうひと踏んばりできる。そんな社会をめざしていきたい。

今日の天声人語 朝日新聞デジタルさんから拝借しました。
マルチ's母も昨年の紅白歌合戦で三輪さんの歌を聞いて、胸にくるものがありました

1123.jpg
6じ過ぎの空でした


今日も来てくれてありがとう
働けるうちが花って言葉を胸に・・・
今日も元気に?行ってきます


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

インナーバイタル ローション試したよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君のお話ではなく
今日はお試しの報告をさせてくださいね

モニプラさんのアンチエイジングケア商品を見たので
応募してみました
モニプラ化粧水 (2)

モニプラ化粧水 (3)<

化粧品通販のトリニティーラインさんの
インナーバイタル ローション5,040円
詰め替え用は4,830円
アンチエイジング商品にしては
若干お手頃な価格ですよね

モニプラ化粧水 (4)
紫色の高級感漂うボトルです
とても綺麗な色です
化粧水って容器も大事な要素ですものね

モニプラ化粧水 (5)

ディスペンサータイプのせいか
泡が・・・
コットン使用のほうが良さそう



モニプラ化粧水 (1)<
使い心地は
さら~~ってした化粧水です
余分なニオイもなくて
お肌に負担がなさそうです

トリニティーラインはキョーリン製薬グループの
ドクタープログラム株式会社のスキンケアブランドだそうです

宣伝されてはいないのですが
雑誌Mart12月号の口コミに
トリニティーラインさんのジェルが大きく紹介されていました

「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中



今日も来てくれてありがとう
勤労感謝の日にだけは働きたくない・・・
そう思って出勤の数年
なんだかな~だけど
働けることが素晴らしいことなんだよって
昔 聞いた言葉の意味を知る年まで
働けるだけの健康な体が欲しいな


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


期間限定・新商品「ミラノサンド」★第27弾★無料モニター200名大募集!!

大事に大事に育てられたあんぽ柿
真空パックされているそうです
お正月に食べたいな・・・
親戚の近所の神社では毎年初詣のときに
柿が販売されています
お正月に柿ってめでたい風物詩なのかな・・・・
【3名様限定】稲泉農園 特別栽培柿使用 あんぽ柿 モニタープレゼント ←参加中
メディアフロント企業組合
熊田曜子★スリム ボディ アイテム★プレミアム・おやすみ骨盤サポートパンツ★
ラグランケーブル編みオフタートルニットワンピース■10名様モニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のお土産

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校からの帰り道

『ママにお土産があるんだ~』と
紙バッグを見せてくれました

お土産なんだってさ (5)


またもや お友達の旅行土産
かと思いきや
違うとのこと 
ひと安心

たて続けに旅行土産をいただいて
『マルチも行きたい
って言われ続けていたからね

気になる中身を得意気に披露するマルチ君

何これ

お土産なんだってさ (4)
お得意のマスク



『学校で配ってたの

お土産なんだってさ (3)


『2ヵ所で配っていたから 2回もらった
お土産なんだってさ (3)

「なんで?」~by掛け値なしの素朴な心の声
『だってママが喜ぶと思って

「なにを?」
『ホカロン 鍼に行ってるでしょ
 肩に当てたら温かいし

…………

お土産なんだってさ (2)

ジュースは
『マルチが自分で持ち帰ったら 買い物が少なくて済むし
・・・
『マスクも風邪防止に使ってね

絶句するしかないマルチ's母

優しいんだけどね
うん…
優しいんだけどさぁ
サンプリングに2回も並ぶもの

なんか違う気がするのはマルチ's母だけ

お土産なんだってさ (1)



顔はそこそこ可愛いのに
未だに彼氏ができない謎が解けたような
そんなお土産でした
 
優しいんだけどね・・・

この寒い空の下
並んでいる姿を想像すると
せつなすぎて



今日も来てくれてありがとう
11月22日は
いい夫婦の日だそうですね
ボージョーレーヌーボー解禁
週末に飲まれる方も多いでしょうね

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
【甘~い香り♪】ご当地果実ハンドクリーム<とちおとめ>モニター20名募集♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

無償の愛

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
相変わらず彼氏ができず
クリスマスはどうするのだろうと
案ずるマルチ's母
余計なお世話とも言う~by心の声

以前、マルチ君のお友達に聞いた
【自分より 大事に思える相手が彼女】
って 定義を聞いた時には

目から鱗
確かに…
そう思えたら、うまくいくだろうなぁ…
ひとしきり感心して
ふと 思いあたることがありました

学生時代に 両親に反抗ばかりしていたマルチ's母

ある時、授業で
【家庭における主婦の労働は無償ですが
 家族が無事に成り立つ原動力につながります
 お母さんの愛って
 無償の愛なんですよ】
と諭されたことがありました

頭を殴られた気がしました
いつも自分のことばかり考えていたマルチ's母
母のしてくれることは当然と思っていたし
文句まで言う始末でした

でもね 母の無償の愛に気付けてから
自分が変わったような気がします

マルチ君も彼氏がいなくても
身近でマルチ君のことを
自分のこと以上に大事に思っている人の存在に
いつか気が付きますように…

それが成長につながる
大きなきっかけになると
マルチ's母は思います…


大学芋
マルチ君の大好物の
大学芋をせっせと作る母です
食事作りが億劫なので
せめてもの償いかな
健康な体が欲しいと・・・しみじみ思います




今日も来てくれてありがとう
それでも そろそろ彼氏を見たい気がする
未だに自分が一番大事なマルチ君
クリスマスまでに改善の見込み0でごんす


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


一覧収納で冬のアクセサリー使いをもっと楽しむ!ココアクセサリーケース1番の腰痛対策は暖める事!温泉パワーのコランコランが作った腹巻きで凄いポカポカ♪d=2" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ファミレスも変わったんだね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
研修先では6人のバイト仲間と
ご飯を食べに
ガストに行ったんだって

「何食べたの?」
『チーズ入りハンバーグ

看板メニューだもんね

でも高いから単品オーダーしたらしい
ご飯は?と驚くマルチ's母

『だってさぁ
 食べたらすぐに店を出るんだよ
 男子は
 ご飯もつけて
 おかわりもできないスープやサラダつけてた
 1000円以上してた

え?そんなに高いの?

そ、そうか…
マルチ's母の中では
ガストと言えば
目玉焼きハンバーグ380円だか390円で
主流だった時代しか知りません

ママ友ランチからも遠ざかり
まったく知らなかった
時代も変わりガストも客単価が高いんだね

お友達と食事をするマルチ君
世代交代なんだなあと
妙なところで感心しています

gauto.jpg
画像はお借りしました


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【別冊エッセ】笠原流!4種の万能ダレでつくる和風おかず  笠原将弘/著
キムチ部分売上NO.1,生生白菜キムチ1kg+大根キムチ★5名様モニター募集
天然由来成分たっぷり! ご自宅で頭皮・髪の毛の本格スペシャルケアセット 10名様

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

取り巻き君は頼みの綱?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
日曜日にアルバイト先の必須の研修
出掛けて来ました
本部に召集されるアルバイト達

マルチ君も早めに家を出たものの
前世はワンちゃんなくせに
方向音痴なマルチ君

やっぱり真逆な道を歩いていた様子
『道がわからない
こう言うときはチャッカリなマルチ君~by心の声

救世主の【取り巻き君】に連絡
(登録アルバイトが同じです
「どこにいるの?研修始まるよ」
『道がわからないの
  目印の銀行はわかったけど
救いを求めます

「直進するんだよ 曲がっちゃダメだよ」
的確なアドバイスでギリギリ間に合ったマルチ君

期待に胸膨らませるマルチ's母
「一緒に帰ってきたの?ご飯は?」
『みんなと食べてきたからさ

マルチ君の所属している施設と
取り巻き君の所属している施設は兄弟系列

やはり接点薄いか…
取り巻き君って やっぱり淡いお友達のままみたい


女子力
先日の女子力アップデーで作った
長編みのリボン
新しく作ったみたい


今日も来てくれてありがとう
取り巻き君はバイト先でも
めきめき頭角を表し
次期チーフ候補らしい
なんでも昇級試験も既に合格済み
まだ半年だよ
どんだけだよ
ヒヨッ子マルチ君にも
その姿勢を分けてほしいものです

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

マルチ君が着たら可愛いだろうな
9colorファー付スタンドカラーフェイクウールコート■10名様モニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

日曜日の昼下がり

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
日曜だというのにアルバイト先に

静かに過ごせそうだなって
ちらりと思うマルチ's母

ゆっくりと過ごそうと決めた日曜日
それでも・・・
なかなかそうはいかないね

動かない肩のメンテナンスに鍼治療へ
実に長時間かけて施術していただきます

次に久しぶりに美容院へ
うちの会社は事務員にも
身だしなみは非常に厳しい
そろそろ注意されそうだからね

お天気が良いからか
親子連れでクレープやら食べている小学生を見かけ
今でこそ連れ立って出かけるけれども
小さな頃はあんなふうにして一緒に遊んだことないな・・・
そんなふうに
ふと思った昼下がりでした

激安品
通りがかると魚が沢山
秋鮭半身で200円
しばらく考えたけど
やっぱり安いよね・・・
臭みもなくてお買い得品でした


今日も来てくれてありがとう
考えてみればマルチ君の小さな頃
一緒にいてやれなかったから
未だに成長が止まったままなのかもしれないね・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マフィン作ったよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
甘栗が好きなので
お安く買った甘栗ちゃんでしたが・・・
これがね おいしくなかったの
さすが、値段は侮れない

当然のごとく食べないマルチ君
『マフィンに入れてよ
嫌いなものは『明日の朝食べる

いまいちなものは『マフィンに入れて
が マルチ君の回避作戦の言葉です
本当に悪知恵だけはなんとやら~by心の声

せっかく買った甘栗ちゃん
マルチ君の好きなお菓子でも作っておこうかなと

じゃんってほどでもないけれども
mafin.jpg

この方は何者だろう
いつもブログを訪問するたびに疑問を抱く
スーパーもてなし人と言っても過言ではないお方の
レシピを真似して作っています

すくるんさんのマフィン
ポイントは頑張りすぎない
玉子を泡立てない 
って解釈しているマルチ's母
違っていたら ごめんなさい

ありがたいことに
ピンクモッチーさんから
マフィンのレシピのリクエストを頂戴したので
ご紹介です
卵         2個
片栗粉+薄力粉    100g(3:7)←カミさんから教わりました
ベーキングパウダー 小さじ1/2
三温糖        70g
牛乳        大さじ2
マーガリン     60グラム
中に入れるものはあるもので作っています
オーブンは200度の余熱です


マーガリンと三温糖(砂糖)をすり混ぜて
溶き卵を数回に分けて混ぜ入れる
ふるっておいた粉類を2、3回に分けて混ぜて
室温に戻した牛乳
バニラエッセンス
中の具を入れて混ぜる

型に、中の具材が隠れるように
カップに生地を流し入れて

180度で12分ほど焼いて完成です

工程の写真はないけど
初めてレシピをアップしました

マフィン (1)
小さめのマフィン型で焼くと
簡単に火が通りますよね

マフィン (2)
マフィンの破片ですが・・・
ふんわりと空気も入っています
玉子をあわ立てる必要がなかったことを
すくるんさんから教わったしだいです

簡単に作れてお気に入りのマフィンです

今日も来てくれてありがとう
本日は ゆっくり過ごします・・・
予約投稿の記事になります


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

あったか加工【navy natural】デザイン長袖Tシャツモニター20名様募集
【グレンチェック】カシミヤヘリンボーンスカーフを5名様にモニタープレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

嬉しい贈り物

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
果物が大好きです
お高いので なかなか買えないのですが

じゃん!!
贈り物 (1)
親戚の方が送ってくれました
お庭になっているのを一つ一つ切って
こうして送ってくださいます。
このみかん、びっくりするくらい美味しいの

なんてありがたいことだろうと
いつも荷物が届くたびに思います
お米もね・・・送っていただきました

周囲の人の優しさに助けれらて
日々の生活が成り立つ我が家
しみじみと 感謝しかありません・・・

柿をむいたよ
 
マルチ君の大好きな柿ちゃん
たくさん食べて風邪予防しようね


今日も来てくれてありがとう
昨日は温かいコメントをありがとうございました
同じ食生活なのに(母は子供と同じでお酒もタバコもNOです
マルチ君は健康優良女子
でもね・・・子供の体が弱いことほど
親は心配なことはありません
お母さん ごめんね・・・
マルチ's母が少々へっぽこな方が遥かに幸せだと思います

周囲の人に助けられての人生
今日も 頑張って出勤してきます


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

健康診断

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
唯一の自慢が健康優良
マルチ's母の健康診断の結果に興味津々

過日受けた健康診断
惨憺たる成績

相変わらずと言うか
なんと言うか

マルチ's母は
子供の頃からずる休みしていた健康診断の日
大人になっても憂鬱ですが
見て見ぬふりはできないバロメーター

なんかね…
今の会社に入ってから
毎年1つづつ
専門医受診、要精査項目が増えていくのは
加齢に伴う影響か
はたまた 休みが少ない勤務体制のせいなのか

腎機能、肝機能、血液生化学、胸部CT、婦人科系すべてダメなのに
今回はとうとう胃のポリープまで指摘される始末

生まれてこの方
胃だけは丈夫でした
毎回、胃の検診はパスしようかなってくらいの
安全地帯だったのにな…

残りは腸の項目のみが異常なしの結果表

疲労困憊な身体を引き摺って
生きていくのは大変だと
しみじみ思う今日この頃です


茄子料理
最近 なんだか野菜が高くて・・・
お安いものを探すのも
けっこうしんどいよね



今日も来てくれてありがとう
ヨロヨロしている人の方が長生きしちゃうんだよね…
せめてラジオ体操ができるようになりたいな


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
期間限定だって!
300名に!『フラットブレッド』無料お試し券プレゼント!!
若い子が着るダウンってなかなか可愛いのがないけどこれならいいかな
【titivate】【紗栄子★着用アイテム】ダウンコート
肉まんの季節になりましたね
【井村屋】☆新商品「復刻イカスミまん」☆16名様にモニタープレゼント♪

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ポーランド土産見てみる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
京都君からまたもやお土産をいただいてきた様子

10月にイギリスに行ったばかりなのに
今回はポーランドだって
サークルの活動で行ったそうですよ
今時の学生はお金があるんだね

じゃん
ポーランド (1)


なんだか とても可愛いらしい小物入れです
ポーランド (4)


ポーランド (3)日本にはないデザインですよね
チョコレートも数枚いただいたけれど
ちょいと自分で食べて残りの1枚だって


早速アクセサリーを入れて使うマルチ君
ポーランド (2)


海外旅行に行って
こんなふうなものを見つけるのも
楽しみの一つかもしれませんね

それにしても
イギリス、ポーランドと続けて行ける経済力

マルチ's母は旅行に行かなくてもいいからさ
毎日、経済的な不安がなく暮らせる生活を
送れることが一番の願い
世の中 不公平だよなぁ…




今日も来てくれてありがとう
こんなのもらったのって
教えてくれるマルチ君
それがマルチ's母の活力源です
ちぃと幼いけどね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

海外旅行の魅力って何?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
唐突に
『韓国に行こうよ
「やだ
『案内してあげるよ
マルチ君も行ったことないのに
どう案内するんだろ~by心の声

『お友達が教えてくれたお店に行こうよ
方向音痴なマルチ君
どこに連れて行かれるかわかったもんじゃない~by心の声

「なんでそんなに海外旅行に行きたいの?」
マルチ's母の素朴な疑問
皆さんは旅行 お好きですか?

マルチ君曰く
『自分の勉強した韓国語が通じるか試してみたいの
だってさぁ
なるほど
語学ができれば そう言う発想にもなるものか

語学が全くできないマルチ's母
一生理解できないや(笑)

『あとは買い物したい
って

マルチ's母は旅行代金も考えたら
日本で買っても同じように思ってしまいます

身も蓋もない発想は
日頃の貧しい生活に根ざしたものなんだろうなぁ


韓国土産 
仲良しなお友達が
連休中に訪れた韓国のおみやげ
どうみても・・・
日本のパクリのようにしか見えないのは
心が狭いせいかしら



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

エビ入りチヂミに挑戦

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
女子力強化デーらしく
編み物が終わったら 料理を作ってくれました

この日は 先日仕入れてきた
海老を使ったチヂミ
先日は具のないのっぺらぼうだったチヂミ

本日はもやし、水菜、3袋100円で買った海老が具材です

じゃん!
エビ入り (2)
お野菜たっぷり
カルシウム、たんぱく質も入った
栄養面でもバランスがとれた料理です

お味の方も
250グラム入りの海老くん
いい仕事してくれています
香ばしくて、もやしの食感も良いです

今まで食べた中でも一番美味しいと喜んでいるマルチ君

次に・・・
なぜか春雨のみの不思議な小皿
エビ入り (3)

一口食べたマルチ君
ぎゃはははは

あの・・・
味見してから普通は出さないか~by心の声

『トッポギをイメージして作った
このイメージが曲者

過去の例からして
成功していたためしがないの

ひとくち食べると
ひたすら甘くてひたすら辛い
味付けを聞くと
豆板醤と砂糖のみ

そんな料理って・・・どうよ

「明日の朝食べる
思わず口に出た言葉だけど
マルチ君が嫌いなものを残すときにいう言葉
 
なんて便利な言葉なんだろう
自然に口をついて出たので
マルチ's母もびっくりしたけど

こうして
なんだかわからない女子力アップ企画は終わりました

最後に全体像
エビ入り (1)
これにインスタントのサムゲタンのスープがついていました

こんな時間もあって
楽しいかもしれませんね





今日も来てくれてありがとう
木枯らしが吹いて一気に冬ですね
体調を崩さないように
過ごしたいものですね・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

編み物の教え方って難しい

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
何を思ったのか
『編み物をしたい』と言い出しました
なんと迷惑な

マルチ君の作りたいものは海外のサイト
編み物 (2)

マルチ's母に『教えてくれ』と言います

んなこと言ったって
英語読めないし

サイトをチラミしたところ
長編みをしたいらしい
マルチ's母は鍵針編みなんて小学生以来

ちんぷんかんぷんな英語の文章よりも
日本語のサイトを検索

マルチ君は作品集の検索をかけたのでしょう
長編みっていう言葉も知らなかったんだろうな

鎖編み25目作るのに
かれこれ1時間
編み物 (1)

長編みにとりかかるものの
編み針に糸をかけるか否か
1目か2目を引き抜くかも混乱しています

全然理解できないマルチ君
物語仕立てで説明

まず一人っ子のお家に行き(1目拾う)
カバン持って(糸かけて)
家庭訪問すませます(1目引き抜く)

カバン持って(糸かけて)
双子の家庭訪問(2目引き抜く)

カバン持って(糸かけて)
また二人兄弟の家庭訪問(2目引き抜く)
この繰り返しだよと言うと
そうか!!と
これでわかるものなの~by心の声

長編み1段編むのに数時間
マルチ君の名誉の為に具体的な数字は控えます

ようやく1段が終わったものの
2段目に入る際に
『ひっくり返す方法がわからない』と
編み物 (3)


「ひっくり返せばいいんだよ
『家庭訪問のカバンどこ言っちゃったの?』
君は実のところ幼稚園児かい?~by心の声

「はい
 クルリとひっくり返して
 編み目立てて

『どうしたの?なんでそうなるの?』
「単純にひっくり返すだけだよ

『どうやって?

どうやってもなにも
くるりとひっくり返すのを見せると
「そうやるのか
他にどんな方法があるんだよ~by心の声

四苦八苦して、ようやく出来上がったのが
これ
編み物 (4)
長時間さわっているから色は変わり、毛羽立ってます

何にしたかったのかと申し上げると
編み物 (5)

髪飾り作りたかったそうな

買ったほうが・・・
って言ってはいけないんだよね・・・
やる気になっていることが
大事なことなんだよね



今日も来てくれてありがとう
ママは編み物を教えるの上手だね
編み物教室の先生になればいいのに
とヨイショしてくれました
本当に頭の中、何歳なんだろ

おそらく・・・
相当成長がゆっくりなんだろうな

イモトアヤコさんが
世界8位のヒマラヤ山脈のマナスル(8163メートル)の登頂に
成功したそうですね
24時間マラソン完走など
頑張り屋さんなタレントさんですよね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
ポップな色の鍋が揃っているメーカーさん(実は愛用中)のお鍋に応募してみました!
【季節鍋】鍋奉行&鍋ラー大歓迎!「和味ノ蔵・IH対応土鍋風」のモニター6名募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

他校の授業はいかが?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
卒業して違う学校に通うことになったけれど
部活仲間だった
今でも仲良しのEちゃん
先日、会いに行きました

語学が好きなマルチ君に
『必修はバレるけど 選択授業はバレないよ』と
悪知恵?を授けてもらい
Eちゃんの学校の授業にちゃっかり潜入

ふむふむと聞いてきたそうな

マルチ君は海外旅行が大好き

一昨年、マルチ's祖父母、叔父に連れて行ってもらった
ヨーロッパ20日間の旅がたいそう気に入った様子
(数年前、短期留学募集の際に
 学内選考では優勝な成績で通過したものの
 勤務先倒産で費用が工面できずに断念
 その代わりに連れて行ってもらった旅行です)

次に行くときは言葉を理解したいと思っているみたい
どんだけだよ…

ちなみにマルチ君の耳はワンちゃん並
人間離れしている感性です

小さな頃に桜を見に行った際に
前から来た異国の人の会話を聞いて
『カラオケがうるさいって言ってたよ
?カラオケなんかないし

少し歩くと
確かにダミ声のカラオケをやっていて
英語が理解できることに驚いたものです

潜入授業を受けた後
ちゃっかり学食も利用
学食カレー丼

カレー丼だって
すんごいボリューム
汁物碗に対しての丼の器のデカさ
危険だろ これ

「マルチ君はカレーが嫌いなのに
『一番安いメニューだった
さすが…
どこに行っても
お安いメニューを選ぶ苦学生を地で行ってるかもね

今日も来てくれてありがとう
訪問先のEちゃんは
有名企業の社長令嬢
海外旅行には通訳つけるから
語学なんてできなくても平気~だって


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

実年齢クイズいってみる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ヒジョーに童顔です
毎日見ていると
なんだか小学生みたいな顔してるなぁ
とは思ってはいましたが(笑)

ボランティアで訪問している小学校では
なかなか人気があるそうです

【かまってちゃん】が
別のかまってちゃんを相手に
奮闘しているのは
想像しただけでも
なんだか笑えるけど

コンビ相手のWちゃん
彼女は同い年とは思えないくらいに落ち着きがあり
博識家の女子です

二人でボランティアをしていると

『先生 年 いくつ?』
なぜか年齢は伏せるように
指導されているそうです

相手は一番聞きたい様子

まさに小学生
やってはいけない と言われたら
必ずやらかすと言う世界に棲息する生き物

マルチ君が頑張って踏ん張ります

『幾つに見える?』

「私たちと同じように見えるから
 中学生に見える
 なんかハムスターみたいで可愛い
って言われたらしい

『マルチ あんまり嬉しくなかった
と真顔で訴えられても(笑)




ステーキ
寝込んでいたマルチ君
元気にな~~れとばかりに
ベタではございますが
ステーキの夕飯です



今日も来てくれてありがとう
ちなみにWちゃんは
25歳に見えると言われたそうな
実年齢を隠す指導
意味があるのか ないのか
甚だ謎でございます



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
温かそうでマルチ君が着たら似合うだろうな
10名様にプレゼント REAL CUBEブークレーニットダウンコート

JA農業祭・収穫祭って意外に各地で開催されているみたいですね!
前回はすぐ近所で開催されていたので
行けば良かったな・・・
今回は職場の近くで開催されているので行きやすいかな♪
ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

韓国の教育事情

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
韓国語の勉強をしています
なんせ【耳にピアス君】がいる授業
そりゃ身を入れて学ぶよね(笑)

韓国の教育事情を書いた新書を読んだ様子
マルチ's母にも読んでみろと薦めてくれます

「やだよ…これ以上時間とれないもん
『ふ~ん仕方ないなぁじゃあ教えてあげるよ

マルチ君はレクチャーが大好き
何も知らないマルチ's母を掴まえて
ずうっと 喋っています

『韓国では学歴コンプレックスの両親が
 我が子だけは・・・って
 必死になるケースが多いんだって
その気持ち痛いくらいにわかります
マルチ's母の人生
この気持ちのみです

『我が子の教育費にかける金額が
 家計の50%を占める家もあるんだって
うちも 大差ないんですが~by心の声

『子供が良い塾に行くために
 家族が別々に住む家庭もあるんだって
ヒョエ~by心の声

『当然、母親も付き添うから 父親が一人で暮らすんだよ
稼ぐだけが役割の父
それも切ないね

『塾も0時までって自治体の法律で決められているんだって
でもね、塾の先生の家に直に教えてもらう人もいて0時過ぎるらしいよ
当然、翌日は学校があるよ
教える方も大変だ

『でもね 賢くなった分
 賢くない両親をバカにする子もいるんだって

本末転倒なような気がする

はたと 我が身を振り返ったマルチ's母

マルチ君は とにかく
【誉めてもらいたい】の
まるで幼稚園児のかまってちゃん

だけど一度たりと
無学な親をバカにしたことはありません
『教えてあげる!!』
『ママも学校に来たいよね』って言うマルチ君
私は母に対して、こんなこと言わなかったな

経済的には苦労をしているけど
ありがたい娘に成長したんだなぁと
感じたひとときでした

そして我が身を振り返り
改めて お母さんごめんねと
心の中で詫びたしだいです


こんな料理もあるんだよ
なんだか力が入らなくて・・・
白菜とイカをホワイトソース仕立てで作ったけど
どうやら・・・
リゾットにしたほうが良さそうだったので
ごはんに添えてしまいました
邪道だよね・・・
白菜の浅漬けと
大学芋と
大根とイカの煮物
めちゃくちゃな献立

こんな夕飯
母は絶対に作りませんでした
お母さんってすごかったんだなって思います・・・

今日も来てくれてありがとう
だいぶ気温が下がりました
体調管理に気をつけたいですね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

酵素ドリンク試してみようかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
モニプラさんで当たったのを開けるのが
大好きです

うっかり開けようものなら
『なんで開けるの?

誰が感想を書くのだよ

でも体調が優れないマルチ君に代わり
マルチ's母が開けました

じゃん!
酵素 (2)
今流行の酵素ダイエット
ローヤルエンザミン酵素です
酵素プロラボファンサイト参加中

目指せ-20キロのキャッチコピーに目を奪われ
応募してみました

酵素 (3)
箱も凛々しいですが
中身も・・・
酵素 (4)
なんだかウィスキーみたい
こちらの商品は熱にも強い酵素だそうです
なのでお湯割りにしても良いそうですよ

酵素 (1)
定価は7000円ですが
定期的に購入すると2000円の割引が受けられるそうです

実は・・・
以前に違う酵素ドリンクを購入したものの
お味のほうが
マルチ's母には合わなくて

けっこうなお値段するので
今度はお試しをさせていただく機会ができたので
楽しみです

またの機会に、飲んだ感想を聞いてくださいね

今日も来てくれてありがとう
昨日は大きな下弦の月が見られましたね
写真に撮ろうと思ったのに
見えなくなっていました・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

幼児返り?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
だいぶ具合が悪そうで寝ているけれど
出勤するしかないマルチ's母

小さな子供じゃあるまいし
自分で病院にも行けるよね
でも気になる具合

部屋を覗くと寝相が悪いから
布団を蹴飛ばして寝ています

温かめの布団を1枚

しばらくして気になって更にうすがけ1枚

重石に1枚
過保護だよね

ぐっすり寝て目覚めたマルチ君

『身動きできず
 そろそろ起きた
とのこと

見ていた夢がね
なんとも不思議なことに
小さな頃に戻っていたんだって

小さな頃に両親に見てもらっていたマルチ君

おばあちゃんちに自転車で行くときに
目と鼻の先まで行ったのに
途中でマルチ号がパンクして
半泣きで電話したらね
「自転車を押しながらゆっくり歩いておいで
と言うマルチ's祖母

孫を甘やかしたら娘がしんどい思いをする
ずっと、マルチ's母の身を案じて
マルチ君を預かってくれていた母です

『おじいちゃんに代わって』と
悪知恵が働くマルチ君

大甘なマルチ's祖父に
迎えに来てもらった時の夢を見たそうな

三つ子の魂100までも
具合が悪い時には無意識に
小さな頃に戻るのかもしれませんね


お弁当に果物つけたよ
今日から登校できる様子ですが
本調子ではない模様
デザート付きです
ビタミン補給しなくっちゃね

今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
つけて潤うんだって指先のケアに欲しいな
【Obleu】新商品を体験★潤いレポート【現品】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

野鳥の会のレインシューズ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ

にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
けっこうお買い物が好きみたい

レインシューズの話を少し聞いていただきましたが
洋服も靴もあるもので済ますマルチ's母
なんせ勿体無いお化けに取り付かれておりまする

先日、とあるお店で見かけたレインシューズ
すかさずやって来て
『買いなよ
と、勧めてくれます

驚くくらい軽くて
しかも 3980円とお洒落なレインシューズの半額以下

それでも迷って迷って
かれこれ2週間考えて買いに行ったら売り切れ

マルチ's母って いつもこのパターン
一方マルチ君は
『だから言ったでしょ!
 本当にもう!!』
そんなに怒らなくても

スマフォで調べてくれて
あとはネット注文するのみにしてくれていたので
さすがの節約マルチ's母も購入
3980円はいいよね
しかもこのレインシューズはかなりの人気商品
サイズによっては欠品していました

野鳥の会

レインシューズは普段使わないから
20年ほど前のをずっと履いていましたが
新しい靴は良いですね

日本野鳥の会から出ているのですが
軽くて、歩きやすくて
世の中便利になったものだと
つくづく感心したしだいです

今日も来てくれてありがとう
マルチ君はだいぶ回復したみたい
また賑やかにお喋りが始まることだと思います

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
半生タイプの干し芋で有名ですよね!
【大量当選】おいもや10周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪
ぼろぼろな身体に良さそうなハチミツだよね
毎日の健康維持に!奇跡のはちみつ【マヌカハニー】20名様モニター大募集!
カシミアタッチの着心地だって
カシミアタッチの肌触り【MAC HEAT長袖Tシャツ】モニター100名様大募集
美容室プロデュースだって
【感謝を込めて120名様】NANACOSTAR美容液ハンドクリーム

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

3連休最終日

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
まだ、体調が戻らず辛そうですが
仕方ないので出勤してきます

マルチ's母も忙しいせいか
本調子が出なくて・・・
簡単更新でごめんなさい

3連休最後の日
こちらはあいにくの雨模様
先日購入した
日本野鳥の会から出ているレインシューズ履いて
少しだけ気持ちを上向きに行って来ます!
レインシューズ
画像は拝借しました

今日も来てくれてありがとう
楽天が優勝だそうですね!
おめでとうございます



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

連休 中日はいかがでしたか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
宗教勧誘のショックだったのか
体調を崩して
珍しく風邪をひいて寝ております

早く元気にな~~れ

たった1日ですが
子供の具合の悪いときに傍にいられるのは
ありがたいと思います

3連休でも 3連休だからこそ
働かなければならない職業に就いている
若いお母様もいらっしゃると思います

自分自身がそうでした・・・

具合が悪いときに
傍にいてやれる

ありがたいと思います

って言っても
3連休の中日
本日の日曜しか休みがないの

なんせ・・・
週休1日の勤め人でごんす・・・


今日も来てくれてありがとう
頑張らなきゃ 生活できないよね・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
肩まわりの筋肉を大きく動かしてほぐす!肩ストレッチインナー(長袖)5名様
★50名様大募集★トーニングシューズで履いて歩いて、あなたも簡単シェイプアップ!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

恩師の教えが効いたね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
とある ご縁で知り合った方と
ご機嫌さんで 遊びに行っておりました

次第に その方のお友達とも知り合うことになり
マルチ君の将来の夢の職業に就かれていたので
張り切って 話を聞きに出掛けたり


が、しかし…
雲行きが怪しくなり始めました
ある日、
「会わせたい人がいるから」と誘われたそうです

とあるビルの一室
ビルの一室


見るからに怪しい雰囲気



実は おそらく宗教団体
マルチ君が無理やり聞き出したところ
一時、一斉風靡した宗派の流れを汲む団体

マルチ君は用心深いので
恐る恐る近付いていた方々

マルチ's母は年の功
宗教じゃないの?と当初から警戒していましたが
やはりオブラートに包み近付いてくるのですね

マルチ君に良くしてくれた人は
声をかけて 宗教団体に勧誘させる人に会わせる役割の方だったのでしょう

本当に優しい人だったんだぁ
こんなふうな人になりたいって思える人だったんだぁ
だから裏切られた気分と落ち込んでいます

そうだよね…
いい人であれば あるほど
下心があって近付かれていたショックは大きいよね

それにしても…
ほぼ半年以上をかけて
獲物を仕留めるやり方には恐怖を感じます

マルチ君の通っていた学校で聞いた最後の授業の言葉
【宗教を信じてはいけません】
ちなみに宗教の先生の発言

ずっと胸に抱いていたから
痛い目に遭う前で良かったと
マルチ君は しょんぼりしています



今日も来てくれてありがとう
マルチ君は最初から用心しており
個人情報は一切伏せていました
調べると学校でも用心しろと注意があった
宗教団体が名前を変えて
勧誘していたようです。
宗教を心のよりどころにすること自体は
悪いとは思いません
ただ・・・
無理な献金や講習、勧誘をさせられるのは
どうなのかなって思ったしだいです

3連休の方も多いでしょうね
素敵なお休みをお過ごしくださいね
明日はお休みですので
ゆっくりと訪問させてくださいね・・・
いつも応援ありがとうございます


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ