魚介類が安かったよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
魚介類が大好物です

でもね・・・
お肉に比べるとお高いので
ちまちまと購入しては野菜で嵩増ししております

そんなお高い魚介類が並ぶ店先
皆さんがわんさか購入

マルチ'母も恐る恐る店内に足を踏み入れます

なんせ小心者ゆえ、
知らない店に入るのも結構勇気が要ります

試食も沢山並んでいます

大量のエビやらイカを前に
これどうやって調理するのだろう
なんて覗き込んでいたらね
「調理済みの煮魚もありますよ」と、
すすめてくれたお兄さん
相当料理しないと見られている

試食のエビを入れたチヂミが美味しかったから
これならマルチ君に作ってもらおうと3袋100円也
                
 ↓
激安品 (1)
250グラムの袋が3袋
つまり750グラムが100円だよ
1袋33円

イカ1キロとカキフライが各100円
激安品 (3)

カゴにいれてレジに持って行くと

『こちらの100円商品は
 3つ200円商品ですよ
って

あと一つどうぞって言われても・・・
あまりに驚いて
じゃあカキフライをもう一つなんて言ったマルチ's母


激安品 (2) 
しめて300円也
ありえないだろ


もちろんカキフライ2つとイカ1袋で200円だから
ケチつけるのもナンナノデスガ・・・

ちょいと勇気を出して違う種類のものを選べば良かったかな


ちなみにね、他のよりどり3つ200円商品は
カレイの焼いたもの2切れ入り
焼きタラコ
生さんまのすり身500グラム
ししゃもフライ10匹
があったんだよ




今日も来てくれてありがとう
こちらのお店は期間限定のアンテナショップ
東北からお越しらだとか
巷でも有名な某メーカーさんの
冷凍食品、冷凍素材だったので購入しましたよん
めっちゃ重たくて肩が悲鳴をあげていた
お安いものを見るとつい購入する貧乏性は辛い

街中ではハロウィン仕立ての
可愛いドレスを着た小さな子が見られた10月
早いもので最終日ですね・・・

月末月初ゆえ仕事が佳境
なのに・・・肩が上がらず、手が動かない
溢れんばかりの仕事量
なんとか片付けてきます
日曜にはゆっくりと訪問させてくださいね・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

失敗料理かな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
この時期は授業に余裕がある様子

先に帰宅して夕飯作りをしてくれていました

お得意の韓国料理らしい
本場のお味はわからないけれど
家庭にある材料で作れるらしい
韓国料理は家計に優しいね

『さつまいも入りのちぢみ作ったぁ
え…

マルチ's母は酢豚のパイナップルが嫌いなタイプ
料理に甘いものが混ざっていると
別にして食べたい

なんじゃこれ
野菜も入っていない のっぺらぼう料理
 しかも崩れている

マルチ君の料理は たいがいこんな出来
しばらく料理から離れていたから
加速化した ぶっきらぼうな
『焼いて乗せて お腹に入れたら
 同じだい
的な声まで聞こえてきそう

いたく感銘を受けていた
【食で会話する】って
宮沢りえさんの言葉は どうなったんだ!?

「野菜を入れなきゃ彩りもないでしょ
マルチ's母は容赦なく言います
大人になって困るのはマルチ君ですからね・・・

リベンジ
さつま芋入りちぢみ (1) 

ようやく出てきた
まともな見映え
少し手を加えるだけで
だいぶ違いますよね


先日せっかく買ってきてくれた【サツマイモ】
思ったほど美味しくなくてね
マルチ君の餌食になった
レンチンでやっつけ料理
さつま芋入りちぢみ (3)

さつまいもはゆっくり加熱しないと甘さが出ないから
レンジには向かないんだよって言ったらね
(何回か言っても忘れるらしい)
プイッとしてました

創作料理
さつま芋入りちぢみ (2)

これはね~悶絶ものでした


中には味も決まった春雨
さつま芋入りちぢみ (4)

外側は油抜きしてあるので
しっかりと味が染み込んだ油揚げ
写真にはないけれどもネギも入ってました

これは本当に美味しかった
こんな料理あるんだね
終わり良ければ全て良し
マルチ君のアイデアには脱帽です


今日も来てくれてありがとう
料理の味はそこそこですが
なんせムラが有りすぎて・・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

イケメン俳優に名前で呼ばれてみたのに

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
相変わらず 男子とは無縁な様子

ここまでスルーって
よほど性格に問題があるに違いない
顔は そこそこに産んであげたのに~by心の声

が、しかし
ちょいと 最近 兆しが見えたのかな
って期待しすぎですが

クラスの学習班に
活躍中のイケメン俳優君がいます

余談ですが小学生の時にも
テレビや映画にバンバン出ていた
子役男子とは これまた喧嘩友達でした
芸能人に縁があるのかな←めっちゃ親バカ

そのイケメン俳優君に
我が家のマルチ君だけが
「○○ちゃん」って
下の名前に【ちゃん】付けで
呼んでもらっているとか

こんなデカくなっても、
男子から【ちゃん】付けしてもらう?

しかも イケメン俳優君
マルチ's母なら ニヤニヤしてしまう
だから男運ないとも言う~by心の声

「良かったね」って言ったのに
『なんで、あれが俳優なのかさっぱりわからない
 あれくらいなら学校中にうじゃうじゃいる
これ4月から聞いてる言葉


まったくもって可愛くない発言
そのうち向井理さん並に売れると思うけどな

ちなみに我が家のマルチ君
『授業に出てこないから、進級できないだろうね~』スタスタ
だってさ

おにぎり (1)
マルチ's母のおやつ用のおにぎりケースを見つけて
使いたくて仕方ないマルチ君

おにぎり (2)
ご自分も持って行こうとしたけど
このはみ出しっぷり
色気より食い気を地で行っておりまする
頼むから壊さないでくれ・・・・

今日も来てくれてありがとう
イケメン俳優君は学校では彼女を作らないって
公言しているんだって~
所属している事務所では
超有名女優さんもいるので
当たり前だよってマルチ君が申しておりまする
世の中そんなもんかと諭された情けない母でした




家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村>


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

新大久保に行って来た

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
『学校案内してあげるから』と
誘き寄せられ電車に乗っていると

『新大久保行かない?
「へ?学校案内は?」
『学校は毎日行けるしさぁ~
それはマルチ君だけだろ

まんまと 策略にかかってしまったマルチ's母

じゃん!!
新大久保 (6)

新大久保 (3) どこにでも出没コンビニ

新大久保新大久保 (2)

有名だよね?多分
店内に入ると けっこう客入りも良くて
適度に混んでいました

韓流スターのグッズが溢れんばかり
柚子茶やお菓子、コーン茶
化粧品
韓国に行かなくても 良さそうな品揃え

何か買わないと…的な
オバチャン根性で
洗顔用らしい竹炭石鹸購入
新大久保の石鹸


これは場所により、同じものでも価格が違うの
スーパーでは350円韓流百貨店では200円也

スーパーでは
一人用のラーメン鍋
黄色い18センチのアルマイト両手鍋に
袋ラーメンがコロンと1つラッピング?されて
600円也
高いのか安いのか
需要があるのか、ないのか謎(笑)

行列が出来ている屋台
ホットクを食べたいらしく並びます
新大久保 (4)



焼いているアルバイトの韓国のちょいとイケメンお兄ちゃん
かなりキレてました

整列しろと言っても聞かない
チケット出さない
出来上がった品を受け取らない

新大久保 (7)



日本語で怒鳴っていたけど
相手は異国の人

日本人ならば
行列ができていれば言われなくても自発的に並ぶし、
チケットはいつでも出せるようスタンバイ
出来上がりを待ちわびて気もそぞろ
これ、マルチ's母の知る日本人像

日本語より母国語か英語の方が通じると思うけどな~by心の声

10分ほど待ったホットク
新大久保 (1)

マルチ's母はカタカナに弱くて
何回聞いてもホットクとトッポギが ごちゃ混ぜ
【オン】が似てない?
促音の小さな【ッ】が同じだけか~by心の声

今回 初めて名前と物体が一致

小豆は苦手なマルチ's母
(洋菓子の方が好きだから太るんだよね
頬張るマルチ君を横目で見ながら
所在なく立っていたけど
一口もらって びっくり

こりゃ なんだ?
どうやって作るの?
これ200円?
あり得ない旨さ

たった200円のホットク食べて
韓国旅行に行った気分(笑)
安上がり仕様なの~by心の声


韓国ドラマも知らない
カタカナできない

そんなマルチ's母
マルチ君がいなければ絶対に体験することなかった新大久保ツアー

かなり楽しかったですよ
ただ・・・
学校案内は いつになるやら


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

調理器具がとても好きなので興味津々♪トースターでご飯が炊けるんだって
トースターは焼くだけじゃない!?ご飯も炊ける!!【トースターパンスクエア】

淡白な鶏肉料理によく使う蜂蜜。味が濃いそうなので美味しいだろうな~
クスリとしても使われている蜂蜜マヌカハニー まずは5+からお試しを ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の肉球で復活かな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨日は何を思ったのかは謎ですが
『ハリーポッターを見ながらマッサージしてあげる
と言ってくれました

マルチ君のマッサージだなんて
半年以上ぶりです
どうしたのだろう・・・
半信半疑

ここのところ非常に体調が悪くて
肩もあがらなくて、ずっと鍼治療に通院中のマルチ's母
温泉に行けば治るのかなとか
仕事いつまでできるのかなとか
ネガティブ思考でした

フェイスマッサージから始まり
文字通り
頭の先からつま先までのマッサージを受けて
あと少し
なんとかマルチ君が一人前になるまでは
頑張らなきゃ・・・
だいぶポジティブに考えられるようになりました

マルチ君の手は
本当に肉球がついていそうなくらい
プニプニしていて、ふわふわなお手手
人間の手とは思えない(笑)
ゴッドハンド

台風も去り
本日は秋晴れになりましたね
素敵な日曜日になりますように


カボチャ料理 (1)
先日、マルチ君の買ってきてくれた
【カボチャ】で作りました
ニンニクを弱火で油で炒めて
薄切りかぼちゃをイン
葱を散らせて、醤油ドレッシングをかけました
これはお勧めですよん



今日も来てくれてありがとう
いつも応援してくれてありがとうございます
更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします
↓   ↓   ↓

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

またもや片思いかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
≪ご報告≫
お芋大好きトーナメント
応援してくださった方々
本当にありがとうございました
決勝には進めませんでしたが
皆様の応援 本当に嬉しかったです


さ~て本日の我が家のマルチ君
気になるお相手が出現したそうな

学校でお友達相手に
『あの人カッコ良くない?』
って話題にしたら
一同
「・・・・・」

「私 彼氏いるし

気付けば回りは彼氏ができた話ばかりなり


『そうか
ようやく状況把握のマルチ君


マルチ君の気になるお相手は
お得意なイケメン君らしい

昨年、学年ナンバーワンのイケメン男子の【はやぶさ君】に
ぽぇ~と憧れて
会話をすることもないまま見てるだけで2年間
彼女がいて撃沈になったばかり

その時に、そばをうろちょろして盛り上げてくれていた
はやぶさ君の【取り巻き君
マルチ君の取り巻き君ではありません←ここ大事

お誘いはあるのに進展なし
まぁ本人にその気がないのに
会って誤解を与えるのも良くないからねぇ

『カッコいいんだよ
さっきも聞いた~by心の声

『バスケットボールやってるの
へぇー 
ジャニーズタイプではないらしい~by心の声

『色が白くて、目が少しタレ目なんだよ』
ふーん 甘い雰囲気か~
勝手にEXILEのタカヒロさんを脳内変換中のマルチ's母


『少し茶髪でブレスレットしてるの
なんだか嫌な予感

『お友達もね
 あれはカッコいいって自分でわかってるタイプって』
だろうね~by心の声

『今日見たらピアスしていた
・・・・・・
マルチ's母の想像スタイル
そのまんま【ホスト】なんっすけど

田舎者の純朴マルチ君には
ちぃとハードルが高いような気がするのは気のせいだろうか


ちょいとおにぎり
とってもわかりやすいマルチ君
本日は、バスケットボール君に見られるかも?
コンパクトにおにぎり握っていらっしゃいました



今日も来てくれてありがとう
京都君や クマモン君
プレゼントくれても
やはり親からもらった財産のイケメン顔には勝てないらしい

みのもんたさんが番組降板されるそうですね
いろいろと話題になりましたものね・・・

台風が接近しております
皆様におかれましても お気をつけくださいね・・・
マルチ's母も気をつけて出勤してまいります


家族日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
いつも応援してくださり本当にありがとうございます
にほんブログ村


【Qoo10】韓国コスメ ゴールド・アンプル を抽選で30名様へプレゼント

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ’s母の精神年齢

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
≪お知らせ≫
お芋大好きトーナメント準決勝に進めました
応援してくださった方々
本当にありがとうございます
お芋大好き!ブログトーナメント - 家族ブログ村
お芋大好き!ブログトーナメント
よろしければ応援してくださいね


我が家のマルチ君
マルチ's母をお友達に説明する機会があったそうな

なんて迷惑なことを・・・
そっとしておいてほしいものだ~by心の声

『仕事はめちゃくちゃできるんだけどねぇ
かつての職場の話です
配属された部下のおかげで実力以上の評価をいただいておりました
今は老体に鞭打ち、
同僚の助けでなんとかこなしています


『マルチよりも幼い感じなの
・・・・・君に言われたくない~by心の声

「ふ~~~~ん
  そっか!!!働く幼稚園児みたいな感じ???」



た、たしかにマルチ君より幼いとなると
幼稚園児しかないけど

道端を歩いていたら
中学受験の勧誘を受けたマルチ君(過去記事

やっぱり学校でも小学生みたいと思われているの???

それにしても
【働く幼稚園児】っていったいどんなものなんだろう
その子の頭の中を覗いてみたいものです


おからマフィン
お菓子を探していたマルチ君のために
かぼちゃとおから入りの
レーズンマフィンを作ってみました
マルチ's母は幼稚園児並の精神年齢ですが
やることは大人だよん

今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
おいしいカニ飯が食べたいな
【かにめしグルメモニター5名募集】料亭風かに炊き込みご飯の感想と盛り付け写真

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

両手を使って何を数えているのだろう

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

≪お知らせ≫
お芋大好きトーナメント準々決勝の進めました
応援してくださった方々
本当にありがとうございます
お芋大好き!ブログトーナメント - 家族ブログ村
お芋大好き!ブログトーナメント
よろしければ応援してくださいね

我が家のマルチ君
いつも忙しいのですが、週に一日だけ
少し時間がある日があるみたい

お菓子食べる~~~
って、探していました

買い置きなんてないのにな~by心の声

『前 いっぱいあったのに ない!!
んなこと言ったって・・・

「学校に持って行って食べたじゃない
『そうか・・・』
案外素直に認めます

ようやく探したらしい【黒豆甘納豆】
   ↓  ↓  ↓
甘納豆 (2)

マルチ君は素朴なお菓子が大好き
『ママも食べる?』
「いらな~~~い
マルチ's母は洋菓子系が好き

ご機嫌さんで食べている姿ですが
なにやら ぶつぶつ数を数えています

甘納豆 (3)
1.2.3.4.5・・・・
指を折りながら
しかも左手まで使って

しばし考えるマルチ's母

甘納豆 (1)
お皿には6粒の甘納豆の残骸

「甘納豆がいくつ入っていたのか数えているの?」
思わず聞いたらね

『そんなわけないでしょ
ふん

って怒ってたけどさ・・・
皆さんだったら、このシチュエーションで
何を数えていたと思われますか



今日も来てくれてありがとう
答えはね
アルバイト稼働時間を数えていたそうな
もうすぐお給料日だもんね
それにしてもデカイなりして、両手で数えるものか~




家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


【GSW】無水調理鍋Orange Shadow☆クッキングモニター3名募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

すぐに忘れてしまう人いますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
≪報告≫
お芋大好きトーナメントに参加したところ
2回戦出場できました
本当に驚きました
応援してくださった方々
ありがとうございます
お時間がある方は2回戦も応援よろしくお願い致します
お芋大好き!ブログトーナメント - 家族ブログ村
お芋大好き!ブログトーナメント
よろしければ応援してくださいね



さ~~~て本題
我が家のマルチ君
どこかで仕込んできた情報を
マルチ's母に披露するのが大好きです

大変 得意気な顔で
『キツツキにも
賢いキツツキとバカなキツツキがいるんだよ

「そうなんだ?」

『キツツキが つついて
 途中まで穴が掘られた木がたくさんあるんだって
 なんでか知ってる?』

そんなの知るわけない~by心の声

『木には固い木と柔らかい木があるんだって
「ふ~ん」

『賢いキツツキは
 固い木に当たると柔らかい木を探して
 ちゃんと柔らかい木に穴を彫るんだけどね
 バカなキツツキはすぐに忘れて
 固い木を コンコンつついて
 途中でようやく気がついて
 違う木を探しに行くんだって

チラリとマルチ's母の顔を見て
スタスタ行ったマルチ君

何回も読んだ本を図書館から借りてくるマルチ's母
なんでなんだろうな~~~

買い物
取り巻き君の働く
高級住宅街のある駅前で
重たいお野菜を買って帰ってくれました
肩が上がらないので重たい荷物が持てないマルチ's母
何よりのお手伝いでした

取り巻き君に会ってきた?って聞いたら
会わないよ~~~って

お野菜ぶら下げて
会いには行けないか




今日も来てくれてありがとう
笑っていいともが終了になるそうですね
32年間続いた番組だとか・・・
楽しみに見ていた方もいらっしゃるでしょうね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

新商品に興味津々♪
抽選で新商品詰め合わせが当たる!メイトー秋冬商品人気投票!【15名様】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

宮沢りえさんの言葉

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近はテレビを見る余裕が出てきた様子
先日 宮沢りえさんが出ている番組を見ていました
『離婚したんだって
だいぶ前だろ
まぁそれだけテレビを見なかったんだよね~by心の声

『あ~あ!』
何事かと思う大きな声
『ママも 見たら?』

大声あげて
わざわざ巻き戻して見せるので
見てみるとね

『働いているから、子供と一緒にいられる時間が少ないので
食で会話をするつもりで 作っています
みたいなニュアンスのことを言ってました

そうなんだよね…
一緒にいる時間が少なくて
せめて ご飯は手作りでと思うマルチ's母
内心 どこの家庭も同じだねと思っていたら

やおら
『ママは違ってた

へ?

『小学校の時は ずっとおばあちゃんのご飯だった

・・・・・・
確かに その通り
今の会社よりも 遥かに一緒にいられる時間はありませんでした

それにしても
こんなにデカくなっても
まだ 寂しかった記憶が消えないものなんだと
複雑な気持ちになりました


母の栄養バランスが整った
模範献立を食べて育ったマルチ君
健康優良児そのものなのは
ひとえに母のおかげ以外何物でもありません
皆に大事にされて育ったマルチ君
心の成長を期待するのみでごんす


おでん
マルチ君の大嫌いなおでん
作りおきできるから忙しい日は作って出勤します
こんなめちゃくちゃな献立
親がいれば良いってものではないと思うけどな

今日も来てくれてありがとう
楽天が日本シリーズに出場だそうですね


お芋大好きトーナメントに参加してみました
お芋大好き!ブログトーナメント - 家族ブログ村
お芋大好き!ブログトーナメント
よろしければ応援してくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

韓国語は難しい

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
韓国語の勉強をしている話を聞いていただきましたが
マルチ's母にレクチャーが始まりました

これが・・・
相手になるのがけっこう大変なの

『論峴洞って読める
 ノニョンドンって読むんだよ
「ふ~ん

『言ってごらん
「ノニョンドン」って言っているつもり


『え??何???』
「ノニョンドン」って言っているつもり

『書いてみて
ノニョンドン これは書ける

『わかってはいるんだね
まったく失礼な

『もう一度 言ってみて
今度はスマフォに向かって喋れと

「ノニョンドン」って言っているつもり
変換された言葉はね
【ノニオン丼】

あははははははは
またも マルチ君の馬鹿笑いが炸裂

ちなみに
マルチ君は滑舌よろしく
【ノンヒョンドン】と変換されて
ちゃんとグーグル検索も出来ておりました

は~~~
マルチ's母って やはり語学脳なしどころか滑舌も悪しでごんす


DSC04605.jpg
ばかデカイ マルチ君のおにぎり
重量を計ってみた

DSC04609.jpg
魚介の大好きなマルチ君
たらこがあるから【おにぎり】だって
これ・・・人前で食べる勇気ないっす
マルチ君のお弁当作り
気分がのらなければ
まだまだ、こんなものでごんす


今日も来てくれてありがとう
お芋大好きトーナメントに参加してみました
お芋大好き!ブログトーナメント - 家族ブログ村
お芋大好き!ブログトーナメント
よろしければ応援してくださいね

今夜は日本海側ではオリオン座流星群が見られるとか
お天気が良いといいですね!


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

お芋が大好きなマルチ君
試せるといいな!
食欲の秋!美味しい芋スイーツはいかがですか?鳴門金時芋棒400g 10名様募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

たらこ料理って何がある?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
モニプラさんで
食べられるものを試させてもらってと
軽くおっしゃいますが
これまたヒジョーに厳しいの

じゃん!!
たらこ (2) 


モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g
とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

いや~~~~
びっくりしましたよ
こう言う競争率の高そうな品は
たいがい別の方のところで紹介されているのでね
マルチ's母には無縁だと思っておりました

たらこ (3)
ご応募ありがとうございました
だなんて・・
こちらこそありがとうございますですの言葉しかないです

たらこ (4)
孝子屋さんのたらこです
お試しの機会を頂戴いたしました

たらこ (1)
紙箱を開けると・・・
冷凍されているので
冷蔵庫で解凍してから食卓へ
たらこを使って (3)
大きさ比較のためにバランを置いてみました
大きくて立派なたらこですよ

まずはおそるおそる白いご飯に
生のままのたらこ
たらこ食べたい

一言で申し上げますと
たらこってこんな味だったんだね・・・
って、普段どんなもの食べてるんだよ
って言う鋭い突っ込みは脇に置いてくださいね

まろやかなたらこの風味で
卵の粒粒感が口の中で踊る感じです

う~~ん
何度口に運んでも
「たらこってこんな味だったんだね・・・」
って言葉しか見つかりません

これ相当美味しいですよ

たらこを使って (4)
タラモサラダにして

たらこを使って (6)
サンドイッチ


たらこ料理 ←こちらはマルチ君作
たらことえびで作ったショートパスタ

たらこを使って (2)
かぼちゃとたらこのグラタン

たらこを使って (5)
マルチ君リクエストの生春巻き
こういうエスニック系の料理は
マルチ君のほうが得意です
マルチ's母が作ると非常に時間がかかります

たらこを使って (1)
マルチ君から『切り口も撮影しろ』と指示が飛ぶので
ぶれちゃったけど・・・

そのまま食べたいのだけど
お料理を紹介というお題だったので
作ってみました

茶碗蒸しに入れても美味しいだろうな・・・

こんな高級なたらこを口にする機会をいただけたこと
心から感謝です




最後まで読んでくれてありがとう
伊豆大島では避難勧告が出たそうですね
まだ行方不明の方も見つかっていないのに・・・
季節外れの台風は嫌なものですよね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

アンチエイジング用の化粧水だって!
【現品モニター】トリニティーラインのエイジングケア化粧水を5名様にプレゼント!

ポリフェノールがブルーベリーの5倍だって!
ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を100名様にプレゼント!

身体によさそうなので応募してみます!
【大好評につき追加募集!】7,000円の現品酵素ドリンクモニター!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

京都君からのプレゼント

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校でクラスが一緒の
京都出身男子君から呼び出しがかかった様子

『イギリスから帰ってきたんだって~』
連休だったから遊びに行ったのかな~by心の声

『渡したいものがあるって言うから
 もらってくる
その直接的な物言い
なんとかならんのかい~by心の声

じゃん!
イギリスのペンケース (2)


なんだか金運アップしそうな色だよね

ヨーロッパゆえ
紙バッグもお洒落だわ

裏はフランス語が書いてあるの
イギリスのペンケース (1)


「可愛いね

『うーん でも小学生が持ちそうなデザインだよね
やること変わらんだろ~by心の声

「他の子は何色だったの? 」
『マルチだけもらった

なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ

「なんでまた?」
『知らな~い

京都君は お父様と一緒の仮住まいのお家にまで
【スパ】がある豪邸の お坊ちゃん

いい感じかしらん?
期待が高まるマルチ's母

『顔が 京都って感じなんだよね
?????

『色が真っ白で 御公家さんみたいなの』
・・・・・・
マルチ君の好みを考えると
撃沈

女心をつかむ紙バッグに入った
これまた可愛いペンケース

センスはあると思うんだけどな

イギリスのペンケース (3)
マルチ君は、もらったらすぐに使う派
ご自分の筆記具を早速詰め込んでおります



今日も来てくれてありがとう
ようやく秋めいてきましたね
センター試験まで90日だそうですね
受験生の皆さん
気候が落ち着いたので頑張ってくださいね!
と、文房具好きなマルチ君からのエールでした

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

本気で悩んでいる人に本気で使ってもらいたいデオドラント現品モニター募集!
エクストラエッセンス 現品プレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

恩師の教え

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ハチャメチャな行動っぷりですが
意外に信心深いところがあります
そして、メダイ、ロザリオ等も大好き

メダイ 
↑メダイってこれ(画像は拝借しました)
マルチ's母はマルチ君に教わるまで名前を知らなかった


春に卒業した学校では
宗教の時間がありました
マルチ君の評価は
常に5段階中5
数年に亘り、きれいに5が並んだ科目は珍しい


本人は宗教に嵌るかもしれない
と、一抹の不安があり
授業は真面目にオール参加したそうです

寝ている生徒さんも多い中
カトリックとプロテスタントの十字架の切り方の違い
プロテスタントは上下の後 右から左と十字を切るそうな


勧誘テクニック

宗教法人の立ち上げ方
など
意味があるのかないのか・・・

宗教のありがたいお話もありましたが
雑学や 勧誘に騙されないようにと
こんこんと説かれることもあったそうです

何年かに一度は
卒業生が宗教に嵌り
両親が学校に相談に来られるらしく
在校生に 勧誘に使われる小道具の一覧を教えてくれるとか

マルチ's母も若かりし頃に
宗教に嵌った同級生がいました
文武両道、学年ナンバーワンの男の子
卒業後には進学もせず、宗教団体に就職
偶然、数年前に通院先で見かけた時には
見る影もない風貌、出で立ち
病院内のごみ回収をしていました


マルチ君も 素直な部分があるので気をつけてほしいなと
真面目に思う母です

ちなみに 宗教の授業の最後の言葉はね
【世の中の宗教の8割は嘘です
 宗教は絶対に信じてはいけません】
だったらしい

生徒一同 唖然として
数年に亘る宗教の授業の締めくくりの言葉を胸に刻んで卒業したそうな




今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランチパック食べました(^o^)

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ブログに書けるようにと
ランチパックを買ってもらってきました

ランチパックっていろんな種類がありますよね
ランチパックばかりを集めたコレクターもいらっしゃいますし
発売された種類が500は越えているだろうとか・・・

大学とコラボしたのとか
大学コラボ 
                          画像は拝借しました

ご当地とか(
参考資料

個人的にヤマザキさんって
企業努力が素晴らしいと思う会社なので
応援したいのですが
ランチパックは高くて、なかなか・・・

じゃん!!
ランチパック (1)
ランチパック (6)
ランチパック (5)
ランチパック (4)

3つも買ってもらって来たので
早速いただいてみました

ランチパック (3)
ご当地らしいです
おけさ柿とクリームのコラボらしい
柿のジャムが入っているけど
板状のクリームがよくわからなかった・・・
こう言うものなのかな

ランチパック (2)
これはメンチカツです
王道でしょうね

軽くトーストして食べると更に美味しくなります
(マルチ君の嗜好です)

しっかりと具も入っていて
マヨネーズも効いていて
これは食べ応えがありました
ただ、1個につきカロリーが220キロ越え
2個入っているから
ダイエッターなら1食分に近いかも

もったいないから2種類だけ食べて
後は、また明日(笑)

ちなみに1番の人気はピーナツ、次いでたまごだとか

ふんわりとした食感のパンで
食べやすくて人気があるのもわかります
(ランチパック専用のパンを使っているそうですよ

不思議だな~って思っていたのが
具を挟んでも絶対に外に滲まないランチパック
パン生地に染み込むのを防ぐ製法を取り入れているそうです

このランチパックを作れるように
パンを挟んで耳を切り落とす
簡易的な調理器具もありますよね

でもさ・・・
あの切り落とした回りのパンは
どう処理するのだろう
やはり主婦の口の中に放り込まれる運命かな
家庭でも大変なのに
メーカーではあの耳を誰が食べるのだろう
これまた余計な心配をしてしまうマルチ's母

なんと【ちょいパクラスク】
ってお菓子が出ていますが
これが、再利用?された商品だとか

ひょえ~~~です
勿体無いものね
いろいろと考える人がいるものだと
ランチパックを食べて
しみじみ、ぐるぐる考える
ビンボなマルチ's母のつぶやきでした

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました


今日も来てくれてありがとう
伊豆大島では大きな被害が出てしまった台風でしたね
どうか・・・
一日も早く平穏な生活に戻れますように・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

電動ブラシ10年前に買ったの・・・進化したのかな・・・
【自慢できるつやつや感】電動ヘアブラシ トゥルー ソレイユ モニター10名募集

昔は大変だったのに、今じゃ人知れず自宅でお手入れできるんだね
【光脱毛器ベリッシマ Flash&Go】店頭展品プレゼント!モニター10名募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

天気予報好きなマルチ君

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お天気情報が大好きです

キッズ携帯を昨年まで使っていましたが
(一見したら、わからないデザインのタイプですよ)
メール主体の料金設定だったせいか
お天気サイトにアクセスして
思わぬ金額が請求されて
半泣きになったこともありました

今ではスマフォを使いこなせるようになり
朝 得意気に
『お天気知りたい人~~~
・・・・・
マルチ's母しかいない空間ですが~by心の声

『見てあげようか?』
要らないって言ってへそ曲げられるのも大人げないか~by心の声

羽織る物が必要とか
折り畳み式の傘が便利とか
アドバイス的なことも書いてあるそうですね

以前は真っ先に見ていた新聞の天気欄
スマフォの方が的確だし
今ではニュースもインターネットで見られます
新聞離れが進むのも
なんとなくわかる気もしました

エビ入り弁当 

先日作っていたお弁当です
魚介好きなマルチ君
エビを見つけるとテンション上がって
お弁当を作るみたいですよ



今日も来てくれてありがとう
やなせさんが逝去されましたね
マルチ君と一緒に見たアンパンマン
一つの時代の終焉のようで寂しいです


台風が接近しています
皆様におかれましても
くれぐれもお気をつけくださいね・・・
気をつけて出勤してきます はぁ~~


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

もうすぐ健康診断(;´д`)トホホ…

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

マルチ's母の健康診断の書類を見つけてしまいました
『健康診断いつなの?』
「もう少し先」あまり言いたくないマルチ's母(;´д`)トホホ…

『ちゃんと結果見せてね
・・・・・
毎回、繰り広げられる会話
健康面では歩が悪いマルチ's母
マルチ君の格好の餌食にされます

『今回は どうかな?楽しみだね!』
それはマルチ君だけだろ~by心の声

『マルチは健康診断が一番好き
 みんなが褒めてくれるんだぁ~ 』
そりゃ元祖【ザ・健康優良児】ですからねぇ~by心の声

『まだ この年で
「血圧がヤバい~」って人もいるんだよ
えぇっ(´・ω・`)?

『朝ごはんを食べない人が多いんだって
 だから引っ掛かるんだよ

確かに…
マルチ君は朝ごはんを抜かずに食べますが
食べない人も多いですよね

『みんな 何かしら、注意を受けるんだよね
 マルチなんて な~んにも言われない
それが一番だと思うのですが

『心臓の音も
 聴診器当てるとすぐに 「きれいな音ですね~」って終わり
 もっと聞いてよ!!って思うもん

・・・・・・
そんなこと思う人っているもの
我が子ながら 異星人じゃなかろうかと思います

今回はかなり憂鬱なマルチ's母(;´д`)トホホ…
はぁ~~~~~ですわ


秋なのにスイカ
体調を心配してくれた両親
好物のスイカを買ってくれていました
いつまでもありがたい親心です・・・

今日も来てくれてありがとう
毎回、健康診断のたびに
会社で無料で受けさせてもらえることは
本当にありがたいことだと思います
会社倒産により失業した時に
当然受けられなかった健康診断
受けられることに感謝しなきゃなのですが
やはり憂鬱

皆様にとっては1週間の始まりですね
マルチ's母も日曜は休めて
鍼治療に行きましたので、今週も頑張りますよ


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

バイト先で抜擢

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
興奮気味に帰宅しました

『来月なんだけど
 講習会に参加してみないかと言われた

ふーん

『聞いてるの?すごいことなんだよ


我が家のマルチ君は
マルチ's母も学校やアルバイト先で
あたかも一緒に過ごしているかのように
なんの説明もなく話をしてくるので
さっぱりわからないことが多々あります


『昨年○○さんが受けた講習だよ
 施設から代表で行くんだよ

ようやくアルバイト先の話だとわかったマルチ's母
「で、誰が?」

『だからマルチが
 さっきから言っているじゃない

「へ?辞めさせられる話は? 」

『なくなったみたい

「なんで? 」

『知らない
 でもね、ママが言っていたように
 失敗は誰でもするけれども
 大事なのは、その後どう対処するかによって
 変わってくるって言っていたでしょ
 あれ やったの

なんとも抽象的な物言いですが・・・
要するに
マルチ's母のアドバイスは
自分自身が心がけていることの一つで
指示されたことに対しては責任を持って対応
と言うのがあります。

指示されなくても仕事は派生しますが
とにかく、
指示されたことに対しては
120%の完成度でこなす
何を聞かれても、もれなく応えられるようにする

これを心がけているという事を伝えました

そんな当たり前のことで
代表で講習会に参加できるようになるもの
摩訶不思議なマルチ君ワールド

万年給料据え置きどころか
業績不振で下がる一方のマルチ's母

マルチ's母も そこの住人になってみたいよ


今更・・・
緑のカーテンも処分したいのに
なぜか・・・今頃咲くパッションフルーツの花
葉も青々と生い茂り
なんとも・・・予想がつかなかった展開に戸惑っておりまする


今日も来てくれてありがとう
なんだか要領を得ませんが
マルチ君は解雇になるどころか
抜擢されて講習会に参加となりました
皆様お騒がせしました


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ベランダのニラを使ってみたよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

『ベランダには食べられる物を植えてくれ
と申しますので
毎年プチトマトを植えます
今年はトマトとニラを植えると
トマトに害虫がつきにくいと教わったので
試してみました

確かに 今年のプチトマトは元気に育っていました
副産物のニラも収穫して食卓へ

勿体無い根性で
花が咲くまで生やし続けていましたが
ニラの花
案外柔らかいニラ

ニラ (2)

支柱を外して収穫
ニラ

来年もトマトとニラの共存栽培やってみようかな



今日も来てくれてありがとう
秋からはベランダも寂しくなります
コスモスでも植えたらいいかな


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

薬用パールホワイトプロシャイン使ってみたよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
虎視眈々と狙っているので
こっそりと使っている

美健コーポレーションさんと
三宝製薬株式会社と共同開発された
薬用パール ホワイト プロ シャイン
薬用パールホワイトプロシャイン
【モニプラ】 美健コーポレーションファンサイト参加中

こちらの製品には
歯を白くする働きのあるポリリン酸ナトリウム
歯を強くする成分のハイドロキシアパタイト、キシリトール
浸透殺菌でキレイなピンク色の歯ぐきを保つ作用のある
薬用成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
口臭予防に緑茶成分のチャ乾留液、ユーカリオイル
が配合されているそうです

発泡剤は使われておらず
口内や身体に安心な石鹸素地を使用されているそうで
泡立ちがかなり控えられています

最初は泡が立たないから
違和感があったのですが
泡が立てば磨いたような錯覚に陥りがちな
単純なマルチ's母
 
しっかりと磨けて
むしろこちらの泡立ち控えめのほうが
自分には合っていました

美健コーポレーションさんは
身体に有害な合成界面活性剤などを使用せず、
安全な成分にこだわり
歯科医向け製品の開発でも定評のある
三宝製薬株式会社さんと共同開発されているので
安心して使えそうな製品でした

はみがき2

歯を白くするのはありがたいけれども
何が入っているのかわからないような
海外の製品を以前に使ったことがあり
怖かったので

歯がいつまでも
ツルツルとしていて
とても気持ちよく過ごせますよ

特に夜、寝る前に磨いて驚き!
朝はたいがい口臭が気になるものですが
これはだいぶ抑えられていたのですよ

使い続ければ白さも期待できそうですね

はみがき 




今日も来てくれてありがとう
歯の弱いマルチ's母は
いつまでも健康な歯でありたいものだと
日々思っています

この記事は予約投稿です
通常投稿もする予定です
↓には詰め放題の成果の記事を書いておりますので
お時間があればお越しくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ダブルで使うと効果的らしい・・・
興味のある方はこちらをどうぞ
薬用パールホワイトプロ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

詰め放題の成果はいかに?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ドライフルーツの詰め放題企画を目敏く見つけました

用意されたカップに詰めて
最後に蓋を店頭の男性がパチンと閉めるらしい
要するに蓋が完全に閉まるまで入れていいよのスタイル

マルチ's母に
『行ってきて』と指示が飛びます
「嫌だよ。恥ずかしいもん

『あの人なら 大丈夫
実はマルチ's母
八百屋のおじさんや、
残念な感じの男性にはなぜか好かれる
こちらも残念な女性

その時は急いでいたので
「知り合いに見られたら恥ずかしいでしょ
と、意味不明な言葉で
マルチ君をその場から引き剥がし帰宅

『買って欲しかった
 あれ食べたかった
拗ねる拗ねる
いったい いくつになったんだよ~by心の声

試食でいただいたのが
こともあろうに めっちゃ美味しかったの

用事を済ませて帰路につく途中
何気なく通りがかると

まだやっていた

あはは
皆さん頑張って詰めてます

最後に蓋が閉まらず 無情にも減らされ
パチンと蓋を閉めてる男性

やってみるか~
俄然 闘志が湧くマルチ's母

回りを見て とりあえず知り合いはいないことを確認
小心者のくせに、チャレンジャー魂だけはある~by心の声

恐る恐るスタート

マルチ君の好きそうな
マンゴー、杏子、無花果を中心に入れて
盛り上がったカップを店頭男性に差し出すと
当然、蓋がパチンと閉まるわけない盛り上がり方

ぎゅうぎゅう押してくださり
蓋を載せて
このまま溢れないようレジへと
合格シールを貼ってもらって
終了

あはは 勝った
何にだよ~by心の声

詰め放題(2) 


詰め放題 (3)ドライフルーツって買うと意外に高いんだよね

詰め放題 (4)
詰め放題 (1)


今日も来てくれてありがとう
一緒に食べながら・・・
『マルチ 貧乏でもいいよ
 こんな楽しいことあるんだもんね
って言っていたマルチ君
それって・・・どうなの???
マルチ's母は定価で普通に食べてみたい

3連休の方も多いでしょうね
少し気温が下がるとか・・・
素敵な週末をお過ごしくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

エベレスト登頂のために作られたダウンから生まれた羽毛布団なんだって
軽くて肩こりもしなさそうだし・・・
肩こりがひどすぎて、鍼治療に及んでいる私
この布団に包まれた~~~い
保温作用に優れたセラミックスを練り込んだ光電子繊維って初めて聞いたよね
欲しいな・・・
冷え性の女性にオススメ!遠赤外線効果でポッカポカ! 「光電子」羽毛ふとん ←参加中
ドリームベッドのベッドリネンシリーズ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

詰め放題ってやりますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
通りがかりの時に見掛けた
【詰め放題】が気になる様子

マルチ君の脳内には
詰め放題=マルチ's母
なぜかインプットされています

ちなみに…
マルチ's母 ビビり体質ゆえ
大勢の中で 競って詰め放題なんて
決死の覚悟が必要

生まれてこの方
挑戦したのは【椎茸の詰め放題】
だって、回りに誰もいなかったんだもん
しかも母に怒られた

なぜなら詰め詰めし過ぎて
石づきも傘もバラバラ
「詰めたらいいってもんじゃないでしょう
確かにおっしゃる通りでございます

次に
マルチ君が4歳の頃、
連れて立ち寄った
寂れた商店街の【みかん詰め放題】

人がいなかったし
マルチ君の好きな果物
張り切って詰めてあげました

が、しかし相当印象に残ったのでしょう
マルチ's母は詰め放題が得意
と、勝手に脳内変換されたみたい

三つ子の魂100までじゃないけれど
幼い子供の頃に
ろくなことを見せるものではありません

ちなみにマルチ君は詰め放題の際に
『ビニール袋を伸ばすんだよ
大きい小さい交互に入れるんだよ
と、どこで仕入れてきたか
ノウハウを伝授してくれます

でもさ…
小心者のマルチ's母
ビニール袋を伸ばしてまで詰めるなんて絶対無理

短時間でサクって詰めて
なるべく人に見られないように
なに食わぬ顔で立ち去る
これに尽きます(笑)

そして、ノウハウまで熟知しているマルチ君
詰め放題は絶対にやりません


なぜなら…
『ママに負ける
 



どんだけだよ アタシ


10月なのに・・・・
ベランダゴーヤ
もう10月なのにね・・・



今日も来てくれてありがとう
明日は根負けして挑戦した
ザ・詰め放題の成果の話を聞いて下さいね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

愛されて発売10周年!!【リペアジェル】現品モニター30名様募

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

逆さ時計目指して・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先に布団に入っていたマルチ's母に
意地悪をしかけてきました

キュッと足の裏を引っ掛かれるとね
足つぼがあるせいか
足の裏が反応しますよね

『あはは!面白い

「面白くない
 眠いから辞めて

再度 キッと引っ掛くマルチ君

自然に反応しますよね

『あはは
「辞めて

キッ
ピコン

『あはは
「辞めなさい!!

でもね次に続いたマルチ君の言葉に
しんみりしたマルチ's母

『これね 小さな頃の思い出なの
 ママが仕事で帰れない時に
 おばあちゃんが
 マルチが寝るまで家に留守番でいてくれたでしょ
 もう眠ったかなって
 足をキュッてするの

 そして もう寝たみたいだから
 帰りましょう
 っておじいちゃんに言うの

 マルチも あまり遅くなると
 おじいちゃん 運転が大変だからね
 寝たふりしたんだぁ

って

涙が出てきました

仕事をしなければ
今の生活はありません
今、通っている学校にも行けなかったことでしょう

それでも幼いマルチ君を残してまで
働く意味があったのかな
もう少し違った生き方があったんじゃないかな
今でも自問自答に陥ります

時間を巻き戻すことはできないけれども
マルチ君がいつか一人立ちするまでは
今度は傍で黙って見守ってやれる親になりたいと思っています

可愛い靴
マルチ君が買ってきた秋物の靴

仕事から帰ってくると
一目散に『ママだ』って
玄関まで来た時代から考えると
こんなに大きくなったんだなって思える買い物ですね



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アルバイトって成長するらしい

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
『アルバイトって大事だよね
 人間の成長には欠かせないと思う
 責任感を持って何事にもあたるって
 生きて行く上で大事だと思う
と申します

『友達でも、アルバイトしていない人の方が多いけど
 やっぱり違うもん
マルチ君の学校は授業が多いので
アルバイトするのもけっこうハードです

『でもね自分がすごい苦労をして働いても
 家族を養うまでは稼げない
 だから世の中のお父さんやお母さんって
 すごい苦労をして仕事していると思う
と、言葉だけは出てくるようになりました

が、しかし・・・
ここで不遜な発言をかますマルチ君

『ママはアルバイトしなかったから
 成長しなかったんだよ
 
「卒業してから ずっと働いてるんだけど

『そうか~
 なんで成長しないままなんだろうね?』

真顔で問われたマルチ's母

う~~~~ん
マルチ's母が最も知りたいっすよ



ペパーミント
ベランダに皆様この時期何を植えていますか?

今日も来てくれてありがとう
若い頃は年をとれば
自然にしっかりすると思っていたのだけど
違うんだと 今さらながら気付くしだいです



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

パッケージをリニューアルしたんだって!
発売15年のロングセラー★「メイトーのなめらかプリン」モニター募集【20名様】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

韓国ドラマってわかりますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
韓国語の勉強をしているせいか
はたまた単に好きなのかは不明ですが
韓国ドラマを見ている様子

韓国ドラマって
どれも同じように見えてしまうマルチ's母
特に俳優さんに至っては
辛うじて名前と顔が一致するのが
マッコリの宣伝に出ていた人
あはは 名前がわからないのがバレバレですね
聞けば 「それそれ」とわかる程度

ちなみにチェ・ジウとペ・ヨンジュンだけはわかるよ

少し前までやっていた韓国ドラマで
親戚のT叔父の若い頃に似た人を見掛け
なんとか名前が知りたいマルチ's母
マルチ君に聞いてみました

「風がどうたらってタイトルのドラマあるじゃない?」
『知らない

「マルチ君が見ているドラマだよ

『ふ~~ん。知らな~い』
タイトルまではわからないらしい

「風が吹けば桶屋が儲かるじゃなくて…」
『えー
風で フケが飛ぶの?』

ギャハハハハ(≡^∇^≡)

ツボに入ったらしく笑いが止まないマルチ君
久しぶりにマルチ君のバカ笑いの声を聞いた気がするけど
低レベルな会話
一体何歳までやってるんだろ アタシ

どれも これも同じに見える韓流スターさん
チョイと変わった顔立ちだから
目を引いたんだけど
やっぱり何度聞いても覚えられないのは 老化現象かしら


その冬、風が吹く
画像は拝借しました

やっとこ判明したのは
【その冬、風が吹く】と言うタイトルの
チョ・インソンと言う俳優さんでした


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

骨盤の歪みが気になるので応募してみました
【本商品108名様!】10月8日は、トルネ8の日!おそらく日本初の骨盤実態大調査

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

鍼治療に行って来た

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気に起こしにやってきます
健康そのものでうらやましい

一方、おんぼろエンジン搭載のマルチ's母
朝、起きるのが辛くて
なんとかしなきゃとドリンク剤飲んだり
モソモソ食べたりしても
ちっとも回復しないダルさ

『調べていた鍼治療の病院行っておいでよ
 しんどい思いをしないで
 自分のためにもお金を使ってね
って・・・
言うは易し行うは難し
お金かかるじゃん

休みが少ないからしんどいだけ
寝ていたら治るだろう・・・
って思ってだいぶ寝ても
ちっとも良くならない老いぼれな体

だんだん自分の体に
腹が立ってくる始末

鍼って急所をやられたら死んでしまうしな
本当かな~by心の声
(必殺仕事人 大好きだったの

でもさ・・
考えようによっては
これ以上悪くなりようがないしなって
これが最大のポイントでした
重い腰を上げて行ってきました

結論から言うと
目からウロコ
すくるんさんじゃないけれど
あっと驚くタメゴロウってやつ

半年のあまり肩が上がらなかった五十肩

実は筋肉疲労によるガチガチで
五十肩ではなかったらしい

相当ひどい状態だったせいか
施術内容が多く
4人の先生に診ていただく形となりましたが
異口同音に
ここまで固くなるとは・・・とのこと
絶句しておられました

首筋にいたっては
こんなに固いと日常生活でも不自由でしょうと
言われてしまうほど

ガッチンガッチンすぎて
下や上を向けなかったの

「骨かと思っていた」と言ったらば
ここまで我慢せずに来ればいいのにと
呆れた顔をされていました

そんなこと言っても
お金かかるし・・・

なんと施術に3時間かかりましたが
柔道整腹師の資格を持つ先生に
マッサージを施してもらい
起承転結と言う言葉がぴったりの
計算しつくされた運びのマッサージに
プロってたいしたものだなって感心したしだいです

ちなみに
鍼治療ってね
ほんの少しの傷をつけることにより
その傷を元に戻そうと
身体に本来備わる回復力・調整力を引き出すきっかけになるそうです
体内の自然治癒力が一時的に集中するので
血行が促されて改善するそうですよ
2,3日は体がダルくなる人も多いとか


個人的意見ですが
リラクゼーションマッサージを
国家資格なしで整体をされてる方に
けっこうな金額を支払うことを思えば
資格のある先生に施術をしてもらった方が
なんとなくお得感あるかも
あくまでも けちンボなマルチ's母の意見ですが



金木犀
秋ですね・・・・
金木犀の香りが漂います
皆様におかれましても
季節の変わり目、体調をくずされませんように



今日も来てくれてありがとう
1週間のスタートですね

たまには、自分の体のメンテナンスも必要かもです
それにしても・・・
針治療を受けるまでになったとは
我が身の加齢度にガックリでごんす

体操の世界選手権で内村航平選手(コナミ)が平行棒で15・666点をマークして優勝
男子個人総合に続いて今大会二つ目の金メダルを獲得だそうですね
おめでとうございます


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

もちもちのじゃが豚 おいしそう!!
もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪

とても気持ちの良さそうなブラシ見つけた!
累計販売本数55万本!ハリウッドのセレブも認めたスカルプブラシを3名様に!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

田村農園のりんごだよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
モニプラファンブログさんで
口に入るものをお試しさせてもらって
簡単におっしゃいますが
これがなかなか難しい

じゃん!!
田村農園りんご (4)

まさかの・・・
まさかの田村農園さんの早生りんごを頂戴いたしました

いやはや びっくりしました

マルチ's母は皆さんとは違って
写真も下手だし文章もなんだかな~ですが
せめてもの誠意を込めて
届いたらすぐにレポートにしようと・・・
せっかく選んでくださったのですからね

田村農園りんご (2)
荷姿はこんな感じ
イケメンの田村さんの写真つき

田村さん
顔写真がついていると
なんだか親近感が湧いてきますよね
この方が作っていらっしゃるのだな~って

田村さんは青森県のりんご作りの職人さんです
「誰もが安心して食べられる安全なりんご作り」
をポリシーに持たれて
食べる方の健康を思い
化学肥料を一切使わない徹底した土作りをされて
農薬を最小限度にとどめ
更に、他の農家さんで散布される農薬、劇薬が
田村さんのりんごに付着するのを避けて
1個1個のりんごに袋がけをして栽培されているそうです


田村農園りんご (3)
かなりの太っ腹!!
本当に嬉しいです

田村農園りんご (1)
ずしりと持ち重りのするりんごなので
はかりで測ってみました


早速切ってみました
田村農園りんご (5)
とてもジューシーです
果汁が滴り落ちるという表現がぴったりですよ
やっぱり・・・重さが違うのは気のせいではありませんでした
果汁がたっぷり

田村農園りんご (6)
おすすめの食べ方は皮ごとまるかじりだとおっしゃっています
我が家もりんごの皮に含まれるポリフェノール摂取のために
皮を剥かずにいただくので
ちょうどいいや~

りんごジュースとかアップルパイとか
加工するのも良いのでしょうが
やはり、こう言う美味しいりんごは
生のままの状態で味わって食べたいな

食べた感想は
とても健康的なりんごの味です
食べた後に、へんに甘さが残ることなく
すっきり しゃっきりとしたりんごの味です
健康な土から生まれたりんごって
こんなに清々しい味わいになるのだなって感動してしまいました

お次はマルチ君が切った黄色のりんご
りんご農園 (1)
いやはや・・・
半分に切るだけなのに、歪んでるよ
なんでこうなるんだろう

りんご農園 (2)
こちらも皮付きのまま
黄王ってりんごの種類なのでしょうか
とても香りが良くてね
絶句してしまいました
一口いただいた時に
「マスカット???」って印象を受けるくらいの
香りがとても良いりんごでした

マルチ君も
『ほんもののりんごって、こんな味なんだね
と、少ない語彙の中での感想です。

りんごと言う形、見た目は同じでも
ここまで市販のりんごと違うのだと思うと
なんとも・・・
なにごとも基盤作りが大事だと
改めて教わったしだいです

いつも差し入れしてもらってばかりの両親へ
おすそわけをしてきたらね
【一生懸命に大事に育てたりんごの味がするね】って
言っていました
まさに・・・真心のこもったお味でした


最後にふるさと21さんのご紹介を・・・
ふるさとの環境や作物本来の美味しさを子供たちに少しでも残そうとされています。
現在、無農薬栽培を行う有機JAS農家の面積は0.16%、1000人に2人位だそうです。
ふるさと21さんは、数少ない無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイトで
参加される農家さんは家族経営主体ですが、名人ぞろいだそうです。
米や野菜は農薬や化学肥料を一切使わない生産者。
なにより生産者直接なので、とれたての新鮮な作物が直送

興味のある方はこちらをどうぞ
ふるさと21ファンサイト参加中
メディアフロント企業組合

今日も来てくれてありがとう
そして最後まで読んでくださり
ありがとうございました

桜塚やっくんがお亡くなりになったそうですね
37歳と言う若すぎる命
ご冥福をお祈りします・・・


家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

生ハム&マスカルポーネサンド食べたよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
サブウェイさんが大好きです
お店の前を通るたびに
『食べようよ~』と声がかかりますが
引き離して貧相な家ごはんを食べさせているしだい

マルチ's母は
身近な人の怪我で精神的にダメージ受けているせいか
献立が思い浮かばなくてね

マルチ君の帰りを待って
サブウェイさんでテイクアウト

じゃん!
生ハムトマスカルポーネ (1)
本日も包み方が綺麗です
こう言うときは、中身も綺麗に納まっています

生ハムトマスカルポーネ (2)
ぐしゃぐしゃにならずに良かった・・・
生ハムとマスカルポーネのサンドです
野菜が盛りだくさんに入っていて嬉しいですね

生ハムトマスカルポーネ (3)
切り口もお披露目

本日のパンはセサミを選びました
玉ねぎの嫌いなマルチ君ですが
減らさなかったみたい
こんなケチんぼなところだけは似てしまうのはなぜ
トマトは増量しておりました

ドレッシングはバジルを勧められいました

お味の方は
サブウェイさんの割には
塩気がしっかりとしていて珍しいなと思いました
マスカルポーネの味がコクがあり
生ハムもしっかりと入っていて
バジルのドレッシングがアクセントになっていて
とても美味しかったです
おすすめですよ

興味のある方はこちらをどうぞ
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
野菜のサブウェイ

今日も来てくれてありがとう
これだけではもちろん足りないので
いろいろと作ってみましたが
いまいち・・・・調子が出ないので写真はなしで

病気ってある程度は予防できるけど
怪我とか事故ってどうしようもない分
なんともやりきれない思いでいっぱいになります

皆様も気をつけてくださいね・・・

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

新発売★ミルクのようにやさしいダイズ<オレンジ>30名様【お裾分けしてね】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ヌースマインド2

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's母の生きることに対する
無気力さを心配しているのがわかるのでね
なんとかしたいと思って
このたびモニターに応募させていただいた
こちらの商品

沈んだ気分が続いたら飲むストレスケアできるハーブサプリ【ヌースマインド】 
ライスタ☆ファンサイトファンサイト参加中

株式会社ライトスタッフさんから販売されている
ストレスハーブサプリメントのヌースマインドヌースマインド
1ヶ月飲みました


※ヌースマインド 価 格:9,240円(税込) 内容量:120粒入り



ヌースマインドはラフマエキス加工食品で
モニプラ (5)
読めるかな・・・

読みにくいかな
もうイッチョ
モニプラ (3)

小さめの錠剤で飲みやすかったです
モニプラ (7)


ストレスには効果的なサプリメントだそうです
怒りや負の感情が
緩和されるように感じました
モニプラ (2)
こちらの冊子も大変前向きな生き方を紹介されていました

イラつく上司の行動も
年輩の方だから仕方ないのかなと思ってみたり

自分の行動も冷静に振り返ったり
(いつも反省ですが)

やる気がなくて
私ってウツ病予備軍かなって思っていた際に
モニターをさせていただき
とても感謝しています

お値段の方がお高めなので
もう少し入手しやすければなって思いました


今日も来てくれてありがとう
一番変わったこと・・・
マルチ君のためにちゃんと生きてなきゃって
思えるようになりました
マルチ's母は体があまり丈夫でなくて
生きているのがしんどくて
でも・・・・・・
『マルチが一人になっちゃうんだよ
 ずっと長生きしてね』って
本当に頑張って生きていかなきゃって思えるようになった
サプリメントでした


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

身近でお世話になっている方が
仕事中に大怪我をされて・・・
バタバタな週末になりそうです
何とか後遺症が残りませんように・・・
祈る思いです

皆様におかれましても
どうか お怪我等なさらずお過ごしくださいね

本日は予約投稿にさせていただきました

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大学芋と中華ポテトって違うんだね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
さつま芋が大好きです

親戚からのいただきものの
さつま芋があったからね
マルチ君からのリクエストの大学芋を作ってみました


じゃん!!
大学芋 (1)


マルチ君は、こういう素朴なお菓子が大好き
小豆とか栗とかさつま芋とか黒豆とか


作って味見をしましたが
どうもマルチ's母の知っているものとは違うんだよな
聞いてみると
『こんな味だよ』と
マルチ君は答えます

でも・・・
やっぱり違うんだよな
カリカリしてないんだけどって聞いたらね

『大学芋はカリカリしてないよ
とマルチ君

マルチ’s母の食べたのは
小学校時代の給食

呼び方も『中華ポテト』って言って
皮もむいてあり黄色の揚げたさつま芋の表面に
べっこう飴がからまっているかのように
カリカリと固くて、
お皿にも飴がくっついて取れない
そんな食べ物だったから
なんか違う

インターネットでちらりと調べたら
【中華ポテト】って関西
【大学芋】が関東らしい・・・
知らなかった
どうりで、
マルチ君はカリカリ飴の中華ポテトを知らないわけだ

「へぇ~~~
食の違いをここでも知ったマルチ’s母


マルチ’s母は地味な和菓子系統は
嫌いな味(笑)
なので・・・味見程度にしか食べないと知って
安心していたらしいマルチ君

予想外に減っている大学芋を見て
『減ってる!!!!!』
『なんで嫌いなのに食べるのよ!!!』

えらい剣幕で怒るマルチ君

「時間が経つとパリパリするのかなって
 確かめて食べているうちに
 なくなっちゃたんだもん
大学芋 (2)


ぷりぷり ぷりぷり
怒る怒る

そんなに好きなら
また作るよ・・・
野菜中心の煮物類も、
それくらいの勢いで
食べてくれたらいいんだけどな~by心の声



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

今の時期、ブリが美味しいのでのせて食べてみたいな
極上八丁味噌使用【味噌煮込みうどん】モニター様5名募集♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ