外食前に腹ごしら??

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夕飯を食べる約束をしたそうです

お相手は年上の方なので
リーズナブルだけど素晴らしいレストランをご存知
マルチ's母も感嘆しきりの店をチョイス
これが大人のたしなみと言うのかと
密かに情報収集させていただいておりまする

が、しかし
我が家のマルチ君
『お昼に待ち合わせしようよ
 見てもらいたいものあるし

・・・・・・
なんか 嫌な予感がする~by心の声

『お昼 軽めに何か食べない?』

「なんでよ
 5時からご飯食べるんじゃないの?」

『そうだよ だから お昼に外で食べるんだよ


意味わからん~by心の声

『だって夜は自分でお金払うんだよ
 外食って言うと思いっきり食べちゃうからね
 お昼に少し外食すると
 夜、お金少しですむもん
結局、なんか買わされる学習能力ゼロのマルチ's母
トホホ(;´д`)

お子様仕立てのマルチ君(v^ー°)
かたや大人
どんな会話したんだろうね

外食をスマートに楽しめるように
いつかは なるのかなぁ

鶏ハム
Pママさん直伝の鶏ハム
はちみつと塩 それぞれ大匙1をまぶして
冷蔵庫に置いておき
鶏ハムの要領でお湯にドボンして放置
ずっと味付けが決まらなくて困っていたのですが
こちらの調味料だと洗い流さずOKで美味しかったです
我が家のマルチ君
こう言うものは
冷蔵庫の中を探して見つけてちゃ~~んと召し上がります


今日も来てくれてありがとう
家ではそこまで食べないのに
外で食べるとなると
次から次へと食べられるマルチ君

以前に、いただきもののチケットで行った
個室居酒屋では
一人で1万円相当を召し上がった実績を持ちます

そんなに家のご飯はまずいかしら


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

サブウェイ新商品!『えび&ベーコンメルト』無料お試しモニター募集!!
注文件数NO.1,オリーブ韓国海苔1箱/72個入り★10名様モニター募集
【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ
【10月1日はしょうゆの日!】二段熟成しょうゆ300mlを50名様に!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マックで今なら2個もらえるらしい

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
昨日は珍しく駅前待ち伏せしておりました

まだ待ち伏せするんだ・・・

だいぶデカくなったのですが
マルチ君の名誉のために申し上げますと
中学に入るまでマルチ's母が勤めていた勤務先では
残業、出張、接待と大変忙しい会社で
殆ど、両親に見てもらっていました
「小さな頃ずっと寂しかったんだよ」と
以前に言われたことがあり
一番大切な時期に傍にいてやれなかったマルチ's母
この駅前待ち伏せを無下にもできない脛に傷持つ身です


『お腹すいた~~』
だろうね・・・
何時間待っていたんだろう

いただきものの無料券
交換しました
フィッシュバーガー (2)
実に30年ぶりに見るフィッシュバーガー
箱に入っているんだね

フィッシュバーガー (3)
けっこう重さがあるので驚きました
単品だと310円だって

フィッシュバーガー (4)
野菜が・・・ない・・・んだね
ちょっとびっくり

フィッシュバーガー (1)
いただいたチケットで利用しましたが
マクドナルドって60秒ルール以来で久しぶりでした

店内にはLサイズのポテト2個分のメニューのポスター
こんなメニューがあるんだと驚いた
シェアポテト 
シェアポテト430円
9/13日から10月上旬まで期間限定発売だって
画像はお借りしました


そして
今の時期に買うとマロンパイWキャンペーンなんだって
社長も代わったし
別の路線を打ち出すのかな・・・

急いで帰宅して
手分けして夕飯
今日はマルチ君の夕飯を楽しみにしていたのですが

それでも親子なんですね
阿吽の呼吸です
台所に立ち片付けて
下ごしらえをして
バトンタッチでマルチ君が調理
マルチ's母は部屋の片付け

夕飯 (2)
手羽先が一番手軽だものね

夕飯 (1)
水切りした木綿豆腐を食べやすい大きさに切り
今年最後のべランダゴーヤを乗せたみたい
マルチ君はベランダゴーヤは好きなの
不思議だよね

大盛りご飯は妙齢のマルチ君の名誉のために
撮影なしで(笑)
お味噌汁はいつもの、かき玉で(笑)

ようやくゆっくり日曜が過ごせそうです
皆様におかれましても
楽しい日曜になりますように・・・




今日も来てくれてありがとう
昨日はたくさんのアドバイスありがとうございました
セラミックやダイヤモンドコートが良いらしい
教えてくれてありがとうございました!!


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

フライパンってどのくらい保ちますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
調理道具を買おうとすると
『お料理しないでしょ
って、言うからね
なかなか買えないキッチングッズ
まぁ・・・確かに買うほど料理はしないよね~by心の声

が、しかし
フライパンを利用するのが相当多いのか
我が家のフライパンは
テフロン加工がすぐにダメになってしまいます

と、言うことで
必要に迫られて購入
じゃん!!
フライパン (3)
貝印から出ているフライパン

以前、親戚のおうちで
貝印から販売されているキャベツスライサーを見かけて
欲しかったのにね
マルチ君が反対するから
せめてもの抵抗で同じメーカーで購入

マルチ's母の
こう言うところが幼稚なんだろうな~by心の声

フライパン (4)
なんとなくマルチ君に
見張られているような気がしないでもないデザイン

可愛いピンクを選んだつもりが
どうなんだろうね

値段的には、さして変わらなかった
こちらのメーカー商品

現在使っているのは
お値段以上なんちゃらさんのですが
フライパン (1)
まったく傷んではいないのですが
どうも・・・
テフロン素材が我が家には物足りなくて
なんでもかんでもくっついちゃいます
少量の油を入れても
ぐしゃぐしゃになるのは悲しいからね
仕方ないけど処分します

ちなみに~~~
一番使いやすかったのが
こちらの30センチ以上あったフライパン
フライパン (2)
これは母に買ってもらいました
大きすぎるのでは?と懸念がありましたが
どうしてどうして
これくらい大きいほうが何でも作れて本当に便利でした

テフロン素材がこちらもダメなのですが
煮魚にはこのフライパンが一番!!
我が家の場合は魚よりも
他の具材のほうが多い
嵩増し料理になるから今でも捨てられません

本当はお高いお鍋が欲しいのですが
なぜか・・・
フライパンだけは必要なので買い替え頻度が高い我が家です

残念だな・・・
今欲しいのはね・・・
バーミキュラのお鍋~~
数ヶ月の予約なんだってね
いいな~~~

今日も来てくれてありがとう
週末ですね
楽天も初優勝したのでセールがあるのかな
お買い物も楽しみですよね

ちょっくら頑張って出勤してきます
今日行けば明日は休み
優勝セールいけるかも(笑)


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【美容液クレンジングオイル】しっかり落してお肌に優しい!現品モニター大募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

女子会覗いてみる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイトチーフに恫喝されて
ビクビクしながらバイト先に行っていたらね

同期のお友達が食事会を企画してくれたみたい

いつもお金がないと断っていたらしいマルチ君
さすがに
気分転換になるから行ってくると出掛けて行きました

お金を貯めるのも大事だけれど
お友達の縁を大切にするのも
アルバイトの大切な出会いだと思います・・・

粉物食べ放題だって
お金がないって言うマルチ君に合わせて
ソフトドリンクと粉物食べ放題+デザート付きで1980円

女子会に参加したよ (6) 
粉物を侮るなかれ
マルチ's母
お好み焼きって
家で作るのと外で食べるのでは
別物!!!

と、気付いた数年前
美味しいといいね・・・

女子会に参加したよ (5)
ここのお好み焼きも
ふんわりとしていて美味しかったみたい

女子会に参加したよ (4)
専用の蓋で蒸らしてくれるんだって
これは便利な蓋だな~って
真剣に見入ってしまったマルチ's母
料理しないくせに お道具大好き~by心の声


女子会に参加したよ (7)
もんじゃ焼きだって

女子会に参加したよ (8)
豚肉を焼いて、焼きソバを作るらしい
焼きソバが嫌いなマルチ君
もちろんスルー
味見くらいすればいいのに

女子会に参加したよ (1)
こちらは専門店のケーキ
提供してくれるサービスですって
ちなみに単価500円前後のケーキが一人1つ
よく入るね~~~

女子会に参加したよ (2)
これはマルチ君が
『ママも来ればよかったのに
「なんでよ?」
『上の葡萄だけ食べたかったけど
 お友達の前ではみっともないから出来なかった
 残念だったよ
・・・あたしゃ なんの要員でございましょう~by心の声

女子会に参加したよ (3)
カボチャケーキ
女子会に参加したよ (10)
紫芋のロールケーキ
女子会に参加したよ (11)
誰もが手をつけなかった
超美しいけどヘビーだったケーキだそうです


とっても楽しかった
女子会っていいね
久しぶりに見たマルチ君の明るい笑顔
マルチ's母もホッとしました
お友達がいるもの
アルバイト先乗り切れるかな


今日も来てくれてありがとう
女子会で苦手な史女攻略法を聞いてきたらしい
またの機会に聞いてくださいね

楽天がパリーグ初制覇だとか
話題のマー君ですものね
おめでとうございます!!


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プラセンタ・プルミエ 潤瑠 飲み終わりました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
自分も飲みたそうにしている
フレージュさんの販売されている
プラセンタ・プルミエ 潤瑠を試す機会をいただき
1ヶ月飲んでみました

皇潤 (4)

こちらの商品は
前回も書きましたが(過去記事
とにかく丁寧な会社だと思いました

商品もじっくりと身体に浸透していきます

サラブレッドのプラセンタを使用されていて
一般的な豚由来のプラセンタより
300倍のアミノ酸があるそうです

なので1カプセルでも十分に効果的なのかな

女性ホルモンを整える働きがあるせいか
イライラ感が少なくなりました
万年、顔色の悪いマルチ's母ですが
少し改善されたような気がします

続けてのんでみたいなって思いました

興味のある方はこちらを
フレージュふれあい広場ファンサイト参加中


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のどんぶり弁当

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's母が休みだった昨日の朝
いつもはグズグズ起きるのに
『お弁当を作らなきゃ
とガバリと起きていました
やれば出来るらしい~by心の声

作りおきしていた
お弁当のおかずがあるからと
安心して寝ていたマルチ's母

が、しかし・・・
台所のから凄まじい音がします

まないたでガシガシ切っているけど
何をそんなに切るものがあったけ
包丁が相当切れないらしい~by心の声


レンチンであんなに温めるものあったけ


なんとも不安になりそっと覗きに行きました
我ながら過保護で嫌になります~by心の声

じゃん
丼弁当 (3)
なんとお得意の丼弁当を作っていました


朝の忙しいときに
玉ねぎを切って
(これか・・・あのガシガシすごい音の正体は~by心の声)
玉子でとじて
豚肉を焼いて
(解凍のためにレンチンしていたらしい)
ふたがしまらないくらいボリューミーなお弁当丼弁当 (2)

夜は10時半近くに帰ってくるから
お腹すいちゃうんだって

マルチ君が欲しがっていた
丼弁当専用のお弁当箱
2000円近くしていたけど
あれ買ってあげてもいいかなって
ふと思ってしまった大甘なマルチ's母です

丼弁当 (1)
味が少し薄かったらしく
ごま塩をふりかけて持って行っていました



今日も来てくれてありがとう
昨日休みをもらって少し回復しました
また頑張らなきゃです


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

最後にオチがついてるの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
昨夜は夕飯を作ってくれていました

マルチ君は買い物に行くのが苦手なので
冷蔵庫にあるものを使って
作るみたいですが
今回はキャベツとトマトの買い置きがあったので

じゃん!
ロールキャベツだよ (2)
ロールキャベツ
 鶏肉のミートボール
 ジャガイモ入り

秋口にさしかかり
少し温かい料理が恋しくなる季節にふさわしいですよね

ロールキャベツだよ (1)

お安い鶏の胸肉&人参が材料の挽肉あん

人参が嫌いなマルチ君
フープロにかけたんだね(笑)
これで味がごまかせるものね~~by心の声

挽肉あんの味付けはお酒とみりんとハーブソルト

スープはブイオンキューブ利用だとか

これがね・・・
とっても美味しかったです

実は とうとう胃までやられたらしく
食欲がなかったマルチ's母
(でも体重は減らないの

マルチ君の料理を食べるとね
なんだか元気になってきて
味覚も ちょいと戻ってきてね・・・

長芋を入れたような食感が気になり
鶏肉と人参以外に何を入れたか聞いたらね
少し残ったじゃが芋を入れたとのこと

そういえば・・・
挽肉あんって
つなぎにパン粉やらでん粉質を入れますよね

ジャガイモを少し入れると
食感が変わり、とてもおいしかったですよ

親バカでごめんね



ロールキャベツだよ (3)
最後に大事にとっておいた
挽肉ボール
ナイフで切って食べようとしたら・・・
なぜか人参の塊がゴロリ
フープロにかけたんだよね
で・・・なぜにマルチ's母だけにコレ????
しかも最後にとっておいたお団子ちゃんだよ
 この後 げらげらと笑い転げて
『さすが ママだよね~~~』と、無責任発言をされておりました

オチまでつけてくれて
君は天才かもしれないね


今日も来てくれてありがとう
本日はゆっくりと休養にあてます


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

家族を養うって素晴らしいよね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君

やっぱりアルバイトで悩んでいる様子

『「辞めろ」と言われたら
 仕方ないよね…』

当初は 一人前になるまでは辞めないって言っていたけど
やはり 学生の相手に
【辞めさせる】って言葉は堪えるよね~by心の声

マルチ君の学校は授業が多く
しかも奨学生ゆえ、活動もあるので
同世代よりも厳しいアルバイト事情

それでも
親の経済力をカバーして
日々頑張ってくれています

マルチ's母は
父の経済力があった家庭で過ごしました

当時は気がつかなかったけれど
マルチ君の学校生活を見ていると
親の経済力が こんなにも生きていく上に差を生むと
驚きを隠せないことも多々あります

今回のアルバイトを経験して
『働き続けて家族を養うお父さん、お母さんって
 すごいよね
って言葉

自分が学生の頃には
【親が働いてくれている】
なんて概念を持つことがなかった自分

すべてにおいて
確実にマルチ君は成長しているのを実感します


なんて花だろう

今日も来てくれてありがとう
へっぽこエンジン搭載のマルチ's母
えんやこらしょ~って
あと数年は頑張らないとです

企画物の疲れが重なり
起き上がれなかった昨日の朝

脂汗を流しながら・・・
台所に行くと
マルチ君が炊飯準備してくれていました

安心して寝たら
出勤時間寸前でした

明日は休みなので
ゆっくり訪問させてくださいね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

聞いたことあるけど、作ったことがないの♪興味あるな
エッセで人気の「ホットケーキミックスのおやつとパン」を一冊にまとめました決定版 

これからの季節 気になるよね
純度100%シアバター配合の濃厚クリームを200名様にプレゼント☆

ゴルフ焼けのシミもきれいになるらしいよ
シミ専用美容液 【GOLSEN HQ】+おまけ付き! モニター急募30名様!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お彼岸ですね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

お彼岸に行けないねとしょんぼり
学校とアルバイトがあるものね・・・

3連休を利用して
お墓参りに行かれる方もいらっしゃるでしょうね

電車内でも
お彼岸用の花を持っている方もちらほら

通勤電車はなんとなく定位置での利用ですが
連休はいつものメンバーがいないので
反対側のつり革を利用したら
景色が違いました

すっかり秋の空
空気も澄んでいるのでしょう
遠くの山の端が見えました

同じ電車でも右側と左側では
こんなにも景色が違うとは
立ち位置は大事かもと妙なところで開眼したりして

こんな日に お墓参り行けたら
ご先祖様の供養も気持ちが良いでしょうね


夏も終わりだね
夏も終わりですね
秋の花がそろそろ咲く頃ですね・・・


今日も来てくれてありがとう
巨人がリーグ優勝6連覇を達成だそうですね
長嶋監督の優勝記録を塗り替えたとか・・・
おめでとうございます

せっかく来ていただいているのに
ゆっくり訪問できなくてごめんなさい
応援いつもありがとう
頑張って出勤してきます。
夜には落ち着いて伺えると思います




家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夕飯にしみじみ・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
母よりも珍しく先に帰宅していたので
久しぶりに
夕飯を作ってくれていました

じゃん!
ピーマン料理 (3)

買い物が苦手なマルチ君
冷蔵庫にあったピーマンに
これまた餃子の残りのひき肉を詰めて
玉ねぎソースをかけていました

マルチ君のソースは
大変センスがあるので
こちらの品も
とても美味しかったです

以前に買ったお茶碗も愛用
ピーマン料理 (1)

いつもは帰宅したマルチ's母が作る
ショボい夕飯ゆえ
なんだか物足りなくて
お菓子を食べたりしてしまうのですが
心身共に満たされた料理のあとは
全くお菓子をつまむ気にもならず
料理って大事なんだなと
しみじみと
マルチ君に教わりました

多分に親バカ入っています
最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございました



ピーマン料理 (2) 
お箸置きを忘れているのはスルーしてくださいね

まだアルバイトの人間関係ひきづり中のマルチ君
大きな母になりたいです


今日も来てくれてありがとう
食事は身体を作る大事なもの
もっと美味しいものをつくらないと
だめだなって反省しました

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

王山麓の高原にある蔵王酪農センターで作られた蔵王チーズ美味しそうだよね
宮城県蔵王高原の牧場で作った「蔵王チーズ8個入り」を10名様プレゼント! ←参加中

栽培にこだわった農家さんが作るりんごです
【3名様限定】特別栽培 青森健康りんご 早生セット5kg モニタープレゼント ←参加中

これからの季節、淡白な味の湯豆腐にも合いそう
こんなぽん酢見たことない!!絶品!ゆず胡椒ぽん酢塩味・醤油味 10名様募集☆★

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

褒めて人を使うって大事だよね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

秋晴れの気持ちの良い朝ですね
3連休の方も多いことだと思います

マルチ's母も休みたいけど
大きな企画ものがあります
なんとか間に合わせた準備
ヘトヘトですが

昨日 朝礼で
社長から マルチ's母はねぎらいの言葉を頂戴しました
マルチ's母の部署は 本来3人体制
今はマルチ's母のみの稼働

業務的には厳しいけれど
人間関係に煩わされることもないし
同僚がいつもフォローしてくれるから
感謝しきれません

今回も仕事に専念させてもらって
ものすごい量の準備を
とにかく間に合わせることができました

社長から皆の前で
間に合わせてくれてありがとうと言ってもらうだけで
単純なマルチ's母は嬉しいです


【誉めて人を使う】
大事なことだと思います

我が家のマルチ君
ありがとうの一言で
仕事って頑張れるんだよねって
成長した言葉で送り出してくれます

もちろんマルチ君も登校&アルバイトですが

体中に湿布薬を貼り付け
ドリンク剤をのんで
今日も頑張って行ってきます


皆様におかれまして
素敵な週末になりますように


鉄火丼
企画物のときにしか出てこない
我が家では豪華な部類の鉄火丼
マルチ君の行動が早いこと早いこと
好きなものだとこうも違うらしい
ちなみに煮物は前日仕込みました


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

オープン記念! 「ケフィール生活 美と健康の60日間プログラム」モニター募集!

≪急募≫一度履いたらやみつき決定!人気No,1クロッグのモニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

十五夜でしたね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
和菓子が大好きです


十五夜には月見団子でしょ

が、しかし・・・
スーパーやコンビニを何軒回っても
もうお団子は売り切れ


今年の十五夜は満月で
次の満月は8年後なんだって

お願いごとをしたら叶えてもらえそうなくらいの
(こう言う幼稚な発想ってマルチ's母だけかしら
神々しいまでの満月を見上げながら
十五夜 

探すけど・・・
ないんだな・・・

明日からの企画ものの仕事があるので
最後の追い込みをかけて
帰りが遅かったせいもあるよね

かわいいお月見団子を昨日は見かけただけに
とても残念でした

仕方なく買った和菓子
お月見した? (1)

一緒に食べよう
って言ってくれるマルチ君

お団子が買えなくてごめんね


夕飯は作りおきしていた
サバの味噌煮
ぴんくもっちーさんのサバの味噌煮がおいしそうだったからね
昨夜圧力鍋で作っておきました
お月見した? (2)

おっさんひとり飯の高野さんに教わった
煮魚に豆腐を入れるアイデア
これは ヒットでした
よろしければ煮魚に水切りした木綿豆腐
お試しあれ




今日も来てくれてありがとう
いつも応援ありがとうございます
ドリンク剤をのんで
頑張っています・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

月がきれいでした

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
ちょいと落ち込み中ですが
いろいろと模索している様子

アルバイトとは言え
お金をもらっている身のことも理解している様子

半人前とは言え
社会経験って大事だなって思います

自分がマルチ君の年のころ
こんなに考えて生活していなかったのになって
思うと
立派なものだと親バカながら思います

マルチ's母も愚痴を言っている場合ではないやと
反省するしだいです・・・

中秋の名月
神々しいばかりの秋の月
自然って素晴らしいですね



今日も来てくれてありがとう
たくさんの皆さんの応援
本当にありがとうございます



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【食欲の秋到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!
★メイトー★「日本橋スイーツほうじ茶プリンと黒蜜ソース」モニター募集【30名様】
ル・ノーブル◆孔雀の羽根をモチーフにした優雅な“幸せのガラス”食器のモニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

立ち直ったかな・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイト先で注意を受けて
落ち込んでおりました

『本業はしっかりやっているのにな
サービス残業になってしまう分野の仕事が手薄になり
1歳上のアルバイトチーフから
激しい物言いをされて
落ち込んでいた様子です

責任者の方からは
「問い合わせがあった時に
庇ってあげられなくなるから
 業務外でも協力してくださいね
って言われたばかりだっただけに

再度、しかも延々と続く
激しい言葉にズシリと来ていた様子

「アルバイトのチーフに辞めさせる権限なんてないよ
 脅してるだけだよ
 気にすることないよ
って言っても
どよーんなマルチ君

実は このチーフが曲者
仕事は出来るけど
とにかく性格的にキツイ

バイト先のお昼も
このチーフが行くと言う場所に右に倣えと
他のアルバイトも同行せざるを得ない
ご機嫌損ねちゃうからね

【お殿様のおな~り~】の
大奥じゃあるまいし
ええ加減にせえっちゅうの~by心の声

どちらかと言うと
理知的ジャイアンな存在

マルチ君みたいな
お尻の青いヒヨッ子には太刀打ちできません

やおら
『おばあちゃんちに行く
 ママも一緒に歩こう』

マルチ君の気分転換
寝る/食べる/散歩
この3種の神器に基づいた散歩らしい

「歩きたくない
『筋力ないんでしょ 行くよ

引きずられるよう 延々と続くと思われた道

夏の終わりかな
写真撮影しながら辿り着き

『なんか飲む!!』
から始まり
さっきお昼ご飯を食べたばかりなのに
またも お腹すいた
ご飯にお浸し、ちりめん、明太子、カボチャの煮物
大きな梨も丸ごと1つ
リンゴも食べていたっけ

ひとしきりお腹に納めて
マルチ's祖父母に送ってもらって

そのままバタンと爆睡

翌日起きてきて
『ストレスだったみたい
だってさ

まぁ これでまた前向きになれるものなら
ありがたいよね

それにしても なんで わざわざ
マルチ's祖父母の家に行き
食い散らかすんだろ
マルチ's母の料理 そんなに魅力ないかしら


今日も来てくれてありがとう
いつも応援ありがとう
半年ぶりのイベントがあり
疲労困憊です・・・
更新のエネルギーになっています

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アルバイトって辛いねの巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

台風一過の後の秋晴れですね
皆様のところは ご無事でしたか・・・

さて、我が家のマルチ君
夏休みはビッチリとアルバイトにいそしみましたが
やればやったで
ミスも出てきてしまいました

いつものように帰宅したけど
しょんぽり

『怒られた

そうなんだ・・・

『正論なのはわかるけどさ
 しつこく同じ事言うし
 しかも 言い方もひどいしさ・・・
 パワハラだよ
って・・・

『確かにね 言っていることは正しいよ
 でもね・・・

【ミスが直せない場合は辞めてもらうようにします。
 アルバイトを辞めさせることはできないけど
 仕事を回さなければ 辞めざるを得ないでしょ
 そうなりたくなければ
 ミスしないでください】
って

『これ・・・
 気の弱い人が言われたら
 落ち込むだろうね・・・

 時間が経つごとに
 また同じ失敗をしたらどうしようって
 マルチも落ち込むもん

「人を指導する人、人の上に立つ人は
 人よりも何倍も周りの配慮せなあかん
 威張りちらしたり、
 きつい言い方するのは
 真の指導者とは言わないんやで」

亡くなった祖母の言葉が
コトリと胸の奥で聞こえました

社会に出ると
本当に腹が立つこと、理不尽なことが沢山あります

マルチ君は
『大人になるのって大変だね・・・
 いつまでも学生のままでいたいね』って
ポツリと弱音を吐いていましたが

きっと、強く強く
誰より痛みのわかる大人になっていくと思います・・・
まだ、アルバイトを始めて半年
これからもいろんなことあるだろうけど・・・
頑張れマルチ君!!
 


こんなお弁当も持って行ったよね 
奨学生の成績を維持しながら
(オールAに近い成績でした)
アルバイトも頑張って
お昼ごはんも切り詰めて・・・
同世代の中では
本当に頑張っているマルチ君です
きっと神様が応援してくれるよ・・・


今日も来てくれてありがとう
人に意見するときに
どんなに正論であっても
相手のことを考えて言葉を選ぶ
そんな人間になりたいと
マルチ's母も日々思って過ごしています・・・


本日落ち込み中のマルチ君
皆様の応援いつも本当にありがとうございます

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サジー

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

本日2度目の更新です


我が家のマルチ君
お届け物が開けたくて開けたくて
マルチ's母をせっつきます

ご縁を頂戴しまして
フィネスさんの豊潤沙棘を試す機会到来
フィネス
元気って美しい【フィネス】ファンサイト参加中

モニプラ (8)

なぜなら・・・
ジュース イコール 自分の口に入るから
モニプラ (9)

開梱もいつになく
協力的でした
モニプラ (10)

とても しっかりとホールド
モニプラ (11)

久しぶりに見た未開封シールモニプラ (12)


開封すると開封済に変化する技
これ日本人っぽいって
いつも思います
モニプラ (13)

高級感ありますよねモニプラ (14)



モニプラ (17) 
軽量カップと
酸が強いからでしょうプラスチックの口に交換するよう
企業側の配慮が嬉しいですね

モニプラ (15) 
フィネスさんの豊潤沙棘は
ビコアサジーを使っていらっしゃるそうです

モニプラ (16) 
抗酸化成分が他種のサジーより7倍
人参より11.1倍も含まれているそうですよ


モニプラ (18)
かなり濃厚
原液をなめてみると
濃厚すぎるようなので
水で薄めて飲みます

モニプラ (1)
プルーンのような後味
酸味がいいですね~~
なんだか元気がみなぎってくるような気がします
続けてみたいです

今日も来てくれてありがとう
台風はご無事でしたか?
マルチ's母は出勤時は悲惨でしたが
帰宅時はスムースに帰れました・・・
こんな日に働く方々
どうか・・・無事に帰宅できますように・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
元気って美しい フィネス

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

冷凍ピラフに挑戦

路線001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
『口に入るものを当ててくれ』と
簡単におっしゃいますが
これがなかなか難しい

見かけたから応募しました
アクリフーズ 
お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

じゃん!
アクリフーズ (1)

受け取ったマルチ君
めっちゃ急いで冷凍庫に入れてくれていました
自分の口に入るものなら
たいへん協力的な行動がとれるらしい~by心の声

アクリフーズ (2)
テレビで放映された時にも人気があったそうです
マルチ's母は雑誌で読んで興味がありました

アクリフーズ (3)
1袋が2人前みたい
お皿に入れて

アクリフーズ (4)
ラップをかけてレンチン

アクリフーズ (6)
すごいね
レンチンで1品できちゃうんだね

ビンボなマルチ家
冷凍食品のピラフを購入したことはありません
マルチ君も初めてじゃないかな・・・

作れるものは、可能な限り手作り
ヨーグルトは週に2回作るマルチ家
ピラフだなんて・・・
わざわざ買う発想さえありませんでした

アクリフーズ (5)
お味噌汁はマルチ君の好きな溶き玉子入り
サラダ
いただきもののピラフ

アクリフーズ (7)
具材もしっかりと入って
高菜の味もちゃんとおいしくて
これは手軽な代物だと・・・
二人で喜んでいただきました

疲れて帰ってきたときに
愛想のない食卓になりがち
冷凍庫に1つしのばせておけば
大変見栄えがある食卓に変わりますよね

世の中 お金を出せば
こんな便利なものがあるんだねっ
しみじみと思った とある日のお昼ご飯でした


今日も来てくれてありがとう
台風の中・・・
出勤って人命をなんと思っているんだと出勤しましたが
無事に一日を終えました
サラリーマンは辛いですね・・・


京都・滋賀・福井では台風の影響が激しかったようですが
どうか、被害に遭われませんように・・・



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【Qoo10】ホームベーカリーを抽選で3名様へプレゼント

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ライスの大中小並べてみる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
母校の文化祭お手伝いの
打ち合わせをするために
大親友のMちゃんと
仲良しEちゃんとで食事に行ったんだって

稼げないマルチ君に対して
お家がお金持ちな お二方
いつもマルチ君に合わせてくれます

今回はリーズナブルなサイゼリア
ワンコインランチ
だって~
サイゼリアライス (2)

ハンバーグと唐揚げがついて
ライスも大盛無料なんだって

それぞれのライスを比較するために
撮影してくれました
サイゼリア比較

マルチ君はどれでしょう?

答えは・・・
大当たりでございます

なぜか いつもは そこまで食べない白いご飯を
大盛りにするマルチ君
『同じ値段だったから』って
どこかのオヤジみたいな発想やめてくれい~by心の声

それにしても
ここまで違うんだね

面白いからみんなで写真を撮ったんだぁ
と マルチ's母にも見せてくれたのが
とても嬉しかったな


今日も来てくれてありがとう
帰宅してからね・・・
ちょいと言い聞かせました
大盛り無料なら頼むって・・・
あまり美しくない光景
気心知れた友達だから頼んだのでしょうが
ちょいと心配になったのも事実です


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

セラウェアで調理するとアルカリ性活性水になるらしい
空焚き・直火・レンジ加熱もOKで煮崩れしないんだって
調理道具大好きなので、これめっちゃ欲しいな・・・
マルチ君の好きな焼き芋や栗を料理してみたいな♪
煮くずれしないらしいので里芋とイカの煮付けも試してみたいです
イカが柔らかく炊けるかな・・・
まじで欲しい!!マルチ's母の妄想が膨らみます
【K+dep】お鍋の季節!耐熱セラミック鍋「セラウェア」~モニター募集~ ←参加中
K+dep(ケデップ)耐熱セラミック鍋「セラウェア」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

母校に貢献してみる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
卒業した母校の文化祭のお手伝いする
OG役員になっています

大親友のMちゃんと
仲良しEちゃんも道連れ

久しぶりに訪れた母校
部活の顧問の先生を訪問すると
ことのほか喜んでくれたそうです

そりゃ卒業生が訪ねてきてくれたら 嬉しいよね

ペチャクチャ ペチャクチャ

マルチ君の母校は
田舎の小規模な学校
無名でしたが 大変 良い学校でした

学校は名前だけではない
身を持って知りました

教育もさることながら、友達同志のつながりの温かさ
何よりも学生時代の宝物になります

マルチ君達OG役員は
文化祭で学校見学に来られる
受験生の親子さんに学校の良さを認知していただく
お手伝いをさせてもらうそうです

マルチ's母が学歴コンプレックスがあったせいで
どうしても名前の通った学校が気になりましたが
蓋をあけると…
内情は進学校でも 生徒のやる気次第
面倒はみてくれない
友達も意外にドライな関係
勿論 こちらのスタイルが一般的なのだと思います
勉強は自分でするものですものね

我が家のマルチ君が 能力もたいしてないのに
頑張れたのは周囲の友達のおかげの一言に尽きます

マルチ's母の個人的な考えですが
文化祭よりも体育祭を見てもらえば
その学校に通う生徒の特徴がつかみやすいのになと…
なかなか難しいところなのでしょうが

進学実績は相当なものですが
無名で立地も悪いためか
人気下降中の母校
盛り返す役に立てればいいなと
心から思います

花をいただきました
いただきものの花です
気持ちのゆとりを持ちたいものですね・・・



今日も来てくれてありがとう
今日から3連休の方も多いでしょうね
いいな・・・
素敵な3連休をお過ごしくださいね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【神戸牛旭屋】神戸牛手造りハンバーグステーキ菊華220g【3名様】に!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コストコアイス食べました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アイスクリームが大好き
しかも お高いハーゲンダッツやら
ゴディバが好きなんだってさ
当然のことながら、自分では買えません
まったくもって お金のかかる味覚の持ち主だ~by心の声

じゃん!
コストコアイス (1)

上から見ると・・・
コストコアイス (6)

コストコで買ってもらったアイスクリームです
コストコアイス (3)
蓋をあけてみました

コストコアイス (4)
思ったよりも
ふんわりとしているので すくいやすいです

書店で
コストコ ベスト買いとか言うタイトルの雑誌に
紹介されていたからね
我が家にも お越しいただいたしだいですが…

これ ヤバいです

一口食べると
濃厚な乳脂肪分が感じられます

ラクトアイスとは明らかに違います

アイスクリームって乳脂肪の割合で分類が変わりますが
(アイスクリーム15%以上、アイスミルク10%以上、ラクトアイス3%以上らしい
 国産メーカーのもので8〜10%、アメリカのハーゲンダッツで15%だそうです)
コストコのバニラアイスは16%
無脂乳固形分も9.5% 


相当カロリーがあると思いますが
少量で満足感が得られ
アイス好きな方には 喜ばれそうです

そのまま食べると つい食べすぎてしまうので
ヨーグルトに添えてみたり
コストコアイス (5)


パサついた感のあった
バームクーヘンに添えたら
コストコアイス (2)

これが一気にグレードアップ
小さなお子さんがいらっしゃる家庭では重宝するだろうな…
って思いながら
少量づついただいています

猛暑日には、氷系がさっぱりおいしく感じますが
そろそろ朝夕の空気が秋の気配
濃厚なアイスも出番かな
機会があれば
話の種に お試しあれ♪♪



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

<熊本県>山下果樹園「まるごとぎゅーっとゼリー8本セット」
<熊本県>山下果樹園「果樹園の手作りジャム3本セット」
★もち吉★食べやすいプチサイズあられ!【下町こまち ごぼうあられ】15名様募集!
新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター50名様大募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

次なるバイト模索中?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
委託販売に乗り気でなかったマルチ's母

次なるアルバイトを探してくれている様子
マルチ's母のことは ほっといて~by心の声

『ママは人にはないものを持っているよね

比類なき【運のなさ】だろうか~by心の声

『まだ へんな人とか見える?』
これがね
勤務先の妙な座敷わらしを
最近またも 体験中
まじ怖い~by心の声

『それを使えばいいんだよ
まさかの 勤務先ミステリーツアー
アルバイトどころか解雇になるだろ~by心の声

『占いを勉強したら?』
エエッ!(゜ロ゜ノ)ノ
本当にええ加減せぇっちゅうねん~by心の声

『昔は よく手相を見てくれたじゃない
あれ かなり当たっていて 怖かったもん
マルチ's母
年に1、2度 ミラクルな神様がおりてきて
なぜか 手相を見ることができる時があります
翌日聞いても
本人は さっぱり記憶にないのが素人技


手作り作品委託販売でまぐれ売れより
ミラクル神様を待つ方が
遥かに厳しいバイトだと思う
本業頑張るよ


ミント
ベランダのペパーミントが元気です
花のニオイをマルチ君は
汗くさいから嫌いと申しております




今日も来てくれてありがとう
盆暮れ休みをくれとか
有給休暇をくれとか
そんな贅沢を言わない
せめて 土日祝日を休める勤務先ないかな…
譲歩して週休2日でもいいからさ…
働ける場所があるだけ
マシかと我が身をなぐさめるのみです



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

サブウェイ新商品!『きのこチーズチキン』無料お試しモニター募集!!
2年半応援ありがとう!【優もあ】ドリンク30本入り各5名様プレゼント

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

運動すると太るのはなぜ?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
クロールの息継ぎを教えるどころか
いつのまにか泳げなくなっていたマルチ's母

運動不足に違いない

右肩が上がらなくなり
はや・・・4か月
いわゆる四十肩?(五十肩も同じ?)ってやつ
最初は断固として認めなかったの

歯科通院のせいに違いないって
醜い悪あがきをしておりました

歯の治療って肩に来そうでしょ?~byむなしい心の声

が、しかし
仕事にさしつかえるから
諦めて通院

少しづつ良くはなってきたものの
未だにつり革が握れない

体重計の筋肉量スコア-2だったし過去記事

自宅でできるトレーニングの器具
筋肉トレーニング 
                   (画像は拝借しました)

使わせてもらったのに
足を狭めることができなかった苦い思い

水泳に行くことを決心

ただね・・・
昔っから なぜか運動をすると
めっちゃ太る体質だけは変わらず
こんな負のことだけは昔のまま~by心の声

身体に良いことをしているつもりなのに
体重がどんどん増えて
おまけに体脂肪も増えて

筋肉量は-2から-1になったけど
10年ぶりのプール (3)
              

スカートが本当に入らなくて
水泳に行くのも
しばし考えものかもねと思うこのごろです



今日も来てくれてありがとう
やはり日曜日のみの運動はだめなのかな
毎日少しづつしなきゃだめなのかな
でもね・・・
普段運動していたら会社に行けないと思う
休みの日だから
運動する余力が残っているのだけどな
悩むところです


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

どんな人が回りに来ますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日はセレブなお友達が多い話を
聞いていただきましたが
それだけではないのですよ

マルチ君は
上は社会人、下は高校生で構成されている
バレーボールチームに所属しています

こちらバレーボールチームには
本当に不思議なご縁がありまして

受験の下見に訪れた学校で
迷子になってしまったマルチ君

たまたま声をかけてもらい
駅まで連れて行ってくれたお姉さん

「学校に慣れたらご飯食べましょう
と誘ってもらって
メアド交換して別れたそうな

受験当日も
「応援しています」メールを頂戴したり

合格したらお祝いにとご馳走してくださったり
ランチです (2)
サラダがついてる~

ランチです (3)
女子らしくパスタランチ

「良かったら入らない?」
そんなご縁で入ったバレーボールチーム

参加したいのですが
思うように参加ができなくてね・・・

それでもホームパーティーに呼んでもらったり

お茶したり
ランチです (1)

本当にいいのかな・・・と
キツネにつつまれたような善意の塊の方にも
巡り合えてしまう
なんとも強運のマルチ君です

少しは あやかりたいものです・・・



今日も来てくれてありがとう
沢田研二から始まって
外しまくりの人生を送るマルチ's母

先日、美容院に行ったらね
めっちゃ・・・・・残念な担当者に
どういうわけか好感抱かれて
携帯、メアドを手書きで渡されたマルチ's母
いったい全体 どこまで とことんな出会いしかないのでしょ


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ドラえもんの誕生日知ってる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
和菓子が大好きです

変わっているでしょ~~

カレー、焼きそばが大嫌い
和菓子が大好きって
不思議

職場の同僚にいただきました

じゃん!
ドラえもん (1)
文明堂さんのカステラ

ドラえもん (2)
9月3日はドラえもんの誕生日なんだって

こんな遊び心のあるドラヤキ
見つけて買ってきてくれるなんて
なんだか嬉しかったです


定番のお味で
あずきがしっかりとしていて
日本のお菓子っておいしいなって感じますね



今日も来てくれてありがとう
普段はついつい お安い外国製のお菓子を買ってしまいますが
こうして昔からある文明堂さんのお菓子を口にすると
違いが歴然としますね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

サブウェイ新商品!『サーモン&マスカルポーネ』無料お試しモニター募集!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

男子も美容整形するの?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近、ようやくお化粧をはじめました

なんとなく・・・
あまり変わり映えしないけど~by心の声
でもね
なんでも練習しないと進まないものね

な~~んて思っていたら
近所の男子とすれ違ってびっくり

ついこの前まで
涼しげな切れ長な目元がね
一気に くっきりはっきり二重になっていた

本当に驚きました
就職に有利だからと
美容整形をする話を新聞等で読んだことはありましたが
まさか、こんな身近にいるとは
しかも男子が
時代は変わるものですね

昔むかし
中学時代の同窓会に出席した時にね
目が一重で暗い印象の女子が
目元を整形して
レースクィーンになっていたことがありました
あの時も驚いたけど・・・
やはり、顔を変えるのには驚いてしまうマルチ's母
時代に取り残されているのでしょうか

かわいいイヤリング
まだピアスはしていないマルチ君
かわいいイヤリングをつけています





今日も来てくれてありがとう
我が身も親からもらった身体だからと
未だにピアスの穴もあけられない
古い人間ゆえなのかな・・・

オリンピック東京開催が決まりましたね
56年ぶりだとか・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ヌースマインドお試しします

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気いっぱい
そしてへこたれない根性
明るい笑顔を絶やさない

これはね・・・
我が子ながらスゴイと思います
いや・・・まじで

一方、マルチ's母は
つ~~~~~ねに ネガティブな思考回路

すぐにへこたれて
生きているのが嫌だ・・・
的な発想になります

そんな自分が嫌でね
(だって そんなこと言ったところで
 どうにもならないもんね・・・)

今回 おためしの機会を頂戴しました
モニプラ (4)

開封して
モニプラ (6)

飲みやすいか確認
モニプラ (7)

ネガティブだから
粒がデカイだけで
げんなりする根性なし

1か月分だそうです
他の薬やサプリと併用可能だそうです
また報告を聞いてくださいね


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
ライスタ☆ファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

セレブなバイトもあるんだね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夏休みは 
とにかくアルバイトに明け暮れていました
普段は学校があるからね
なかなかシフトに入れないみたい

久しぶりに会った友達
「焼けてないね!なんで白いまま?」
って
ごくごく素朴な質問をもらったそうな

『ずっとアルバイトしていたから
 日に焼けなかったの
マルチ君が答えたそうな

マルチ君の回りの友達は
どういうわけだか
お譲様、お坊ちゃまが多くてね
一様に海外バカンス帰りの肌なんだって

「俺は少しバイトしただけで真っ黒だぜ~い
って言う男子がいたそうな

聞くところによると
彼のアルバイトは【乗馬クラブ】指導員
指導員って・・・
すごくない??
乗馬に長けているってことだよね
指導できるまで 
あのお高い乗馬を経験済みってことだよね

ここまで来ると
なんだか笑ってしまうセレブ軍団

週に数回300円前後の昼食を楽しみにしていた
小市民のマルチ君

きっといいことあるよ!
がんばれ マルチ君

マフィン弁当
目先の変わったマフィンをお昼に持っていきました
よくよく見ると・・・
カニカマがはさんであった
これってあり



今日も来てくれてありがとう
生まれながらにしての
環境があまりにも違いすぎるのだと
痛感しました。
学生時代の友達って
マルチ's母の時代には
ここまで差がなかったけどな


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【アンデルセン通信販売】初回限定お試しセット 20名様モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ちくちく ハンドメイド

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
水分補給必須の体質

小さな頃から水筒必須

部活でもお世話になったけど
それ以外にも
いただいたり、なんやらで
何人家族!?の水筒軍団(過去記事)

水筒集団 (2)

先日買ったのに
それでも、まだ買うかと言われるでしょうが…
人が使っていると欲しくなるよね

朝から晩まで働くアルバイト
お昼もろくな物を食べず
せめて冷たいお茶でも飲みたかろうと

大甘なマルチ's母
過日、サーモスのマグボトルを買いました

わずか210グラムと軽くて
保冷力が半端ない水筒くん
24時間後も、氷が残ってます

じゃん!
やっぱり買ったマグボトル (1)

この色がいいんだって~
明るいピンクは子供っぽいから嫌なんだって~
やること子供のまんまなのに口は達者~by心の声

マルチ君だから 絶対に傷つけるからね
チクチク ハンドメイドのつもり~by心の声
やっぱり買ったマグボトル (2)


これ、ピッタリ マグボトルにフィットして
ジャストサイズなんですよ
自分で作って驚いた
あてずっぽう、目分量で縫っただけなのにね

これなら 傷つかず きれいに使えそうです

マグボトルの進化が素晴らしいのでメーカーさんに脱帽
日々 研究されているのでしょうね

ちなみに…
スープポットボトルもサーモスさんだと温かいのかな
今 あるのは 食べる頃には常温なの



今日も来てくれてありがとう
カバーまで作って
マルチ's母 暇なの?って思った方
ただのケチなだけでごんす
使わないマグは処分します・・・
思い出が詰まっていて なかなか処分できなくて
でも増える一方はよくないですよね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【プロージット】ありがとう!そして涙のファイナルイベント☆

モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪

ホワイトニング専用歯みがき【薬用パール ホワイト プロ シャイン】を30名様に!

【現品モニター】食べる前にコレ1包!プレミアム酵素ゼリーでキレイにダイエット!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アルバイトやってみる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's母のアルバイトを見つけてきたと言う
馬の鼻先に人参ぶらさげ作戦
おびき出されたマルチ's母

待ち合わせ駅に到着
実に20数年ぶりに降り立ちましたが
全くわからない

駅の構内も変わり果てているし
街並みも知っている店が何一つ残っていない

待ち合わせ場所でマルチ君を見つけて
心底、ホッとしていたらね…

『地元で見るときは大丈夫だけど
 都会に来たら その格好は変だよ
と指摘を受けました

はい…
美容院行ってきます~by心の声

マルチ君に案内されるがまま
昔はよく来た街を おっかなびっくり歩きます

懐かしい町 (1)

懐かしい町 (2)
なんだか面白そうだね
ごちゃまぜで販売されていました

懐かしい町 (3)
これが サンプルでないのがすごい


どう考えても…
アルバイトがあるとは思えない若い人ばかりの街

それにしても ここまで変わるのもスゴい
本当に何一つ残っていない

案内された場所


入り口にはパロディTシャツ
懐かしい町 (4)


あはは!って笑っていたのはここまで

え…
ここに入るの?
怖いよ…~by心の声

懐かしい町 (6)


カオスな雰囲気の店がズラリと並ぶ
まるで異国の市場?
スリに遇わないようにバッグを抑えて歩く
そんな雰囲気の通路
懐かしい町 (5)


古着販売店では
スカートを手にしたら
裾が裂けていた

バッグなど販売されています
若い人がたくさん

ここだよ
って言われても呆然のマルチ's母

このどこにアルバイトがあるの


小さな50センチ四方の箱の中に
可愛らしいアクセサリーが陳列されています

拝借しました 
画像は拝借しました


『この箱の中には
 作家さんの作品が並んでいるの

確かに…
素人の作品には思えないアクセサリーが
比較的安価に売られています

『このブースは
 1ヶ月3500円から5000円の賃料で、
 アクセサリーを委託販売するんだよ

へえ~
よく考えた商売だね~by心の声

『ママもやればいいよ

えぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ま、まさかの
これがマルチ's母のアルバイト情報

遠路はるばるやって来て
辿り着いたら
キラキラなアクセサリーが所狭しと陳列

が、しかし…
ここに肩を並べるほどの作品を作り出すなんて
地球が引っくり返るがごとく

到底無理


『マルチに作ってくれた
 ブレスレットをたくさん作って売ればいい過去記事

誕生日 (3)

無理(ノд<。)゜。

『昔はイヤリングも作ってくれたじゃない

アクセサリー作る? (1) 
10数年前に作ったイヤリング
まだ大事にしていたんだね・・・
金具が変色していますね


買わされるかと危ぶみましたが
今回は何故かスルー
本当に
委託販売の情報を持ってきただけみたい

それにしても…
まさか、
あの街をマルチ君に案内されながら
歩く日がくるとは…
月日の流れを感じました

あまりにも場違いな場所でしたが
マルチ君の案内で都会を歩けて
嬉しかったです




今日も来てくれてありがとう
帰りの遠距離電車はね
空いた席を見つけて
マルチ君が背中を押して座らせてくれました
成長をしみじみと感じた一日でした
最後まで読んでくれてありがとう・・・

豪雨,竜巻等の被害に遭遇された方々に
心よりお見舞い申し上げます



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

下心はなんだ?の巻

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日の話ですが
珍しく駅前待ち伏せ作戦展開中

いつもは アルバイトがあるから
貴重な自由時間なのに
待ち伏せに充てています

非常に珍しい

なんか買わされるに違いない~by心の声

先制攻撃で
ペンの替え芯を買うと言うと
『いいよ~

実に協力的
ますます怪しい~by心の声

『このボールペン書きやすいよ
マルチ君は文房具オタク
アドバイスをくれます

確かに書きやすい
けど・・・なんだかあやしい~by心の声

変え芯 
マルチ君に勧められて使っているペン
実に5年以上同じ物

マルチ's母は文房具に一切興味がありません
そのへんに、あるものを
【壊れるまで使うのみ】な地味な性格

これ以外は
マルチ君に教わり自分で初めて買ったのが
ジェットストリーム
使いやすく、以来何年も替え芯のみ購入しています


『書きやすいペンが
 学校の近くに安く売っているから
 買ってきてあげるよ
ここまで来ると もはや下心があるとしか思えない~by心の声

『ママは明日休みだよね?』

うん… 日曜だからね・・・

『ママにピッタリなアルバイト
 見つけてあげたから 一緒に行こうよ
この期に及んでまだ働かせるか?~by心の声

『明日はお友達とランチに行く約束してるから
 15時待ち合わせね

サクサク計画を告げるマルチ君

やはり 引き摺られるように行くマルチ's母でした
明日は アルバイトとやらの話を聞いてくださいね




今日も来てくれてありがとう
台風が鹿児島に上陸したとか
竜巻注意とのことですが
被害がないことを祈ります・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

黒い靴いいのあるかな・・・
【2013秋冬新商品】“走れる”美脚パンプスのモニター募集!
【2013年秋冬新商品】秋冬のマストアイテム♪フラットシューズのモニター募集!
【本品7名】秋の肌ぐすみ対策はシンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルで!
甘いとうもろこしを自宅で収穫?!もぎたての味『北海道産サニーショコラ<枝付き>』
いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬
世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ