元気が出るサブウェイサンド

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
ハードレンズのコンタクトを使用しています

先日
『コンタクトレンズを落とした
と、電話をかけてきました

『排水口に入ったかもしれない

どうやら 排水口を閉じないで
コンタクトレンズをさわっていたらしい

15分ごとに電話をかけてきます

一体いくつになったんだよ~by心の声
喉まで出かかりましたが
うろたえているマルチ君に追い討ちかけるのも
ちぃとかわいそうだしね

『やっぱりない
《マルチ君に出費》とかけて
青菜に塩と解く
ってくらい 元気がないマルチ君

自分の不注意だから
自分で買わないとならないのはわかっている様子
1時間以上探しています

あろうことか
『来て一緒に探して』と言い出す始末

えぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ
今なんと おっしゃいました

ショックなのは わかるけどさ
もう絶句です

ポツリと情けなそうに
『お腹もすいた』って
まるっきり幼稚園児

駅前で合流
『ご飯なに?』

あまりにも落ち込んでいるから
サブウェイさんでサブウェイクラブを購入
少し笑顔が出たマルチ君

いくつも食べられたら困るので
テイクアウトです
クラブサンド (3)


限定商品でお得感満載の
3種類のサンドとドリンクセット470円と迷いつつも

いろんな種類を食べたけどサブウェイクラブが一番好き
クラブサンド (2)

パンの種類はハニーオーツ
3種類のハムが合計5枚入り
レタス、オニオン、トマト、ピーマン、ピクルス、オリーブ

野菜の好みを聞いてくれるのも
嬉しいですね
トマト多めと言うと1枚追加サービスしてくれます

今回はオプションのアボカドを入れたら
コクが出て さらに美味しく感じました

ドレッシングは
お薦めの【バルサミコソース】
程よく甘酸っぱくて マッチしていました

今回は手慣れた店員さんに当たり
ドレッシングもダレることなく
包み方もしっかり
クラブサンド (1)
これも嬉しかった

食べ終わる頃には少し元気が出たマルチ君
美味しい食べ物は
人を元気にさせる力がありますよね



今日も来てくれてありがとう
すべてに粗っぽいマルチ君
苦い経験になってしまいましたが
これからは慎重に扱うことを
多いに期待して…

コンタクトレンズを落とすのって
本当にショックなんだよね
マルチ's母も 若い頃には やらかしまして
だいぶ落ち込みました
以降、夢の中まで出るくらい
コンタクトレンズの扱いには神経質になりました


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【サブウェイ】8月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

テーマ : おすすめ情報
ジャンル : 日記

お友達と食事会

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
部活仲間だった
大親友のMちゃんと
これまた部活仲間のEちゃんと
数ヶ月ぶりに遊んできました

ほら…Mちゃんは彼氏ができたからね
マルチ君の相手になってもらえずに
マルチには彼氏できない
ってさんざん拗ねていたでしょ

ようやく遊んでもらえて
弾けんばかりの笑顔でした

『「マルチ可愛くなったね」
 って言ってもらった~~~

相変わらず大人な二人~by心の声
両名ともミス○○でございます

『「彼氏 すぐにできるよ
 それだけ可愛いんだもん」って言ってくれた』
こうしてヨイショできるのがオンナのたしなみらしい~by心の声

女子3人でシェーキーズ食べ放題をたらふく胃に納めて

可愛いかき氷を発見して

氷 (3)
マルチ君撮影


氷 (2)
マルチ君のマンゴーかき氷

氷 (1)
Eちゃんの黒蜜かき氷

ちなみに対面のMちゃんのは撮れなかったらしい
 宇治茶かき氷だったそうですよ
それでも撮影してきてくれるところは
優しいですよね (親バカまるだし ごめんね)


『やっぱり あの学校好きだったな…
 みんなどうしてるかな

最後は卒業した学校への郷愁に浸るマルチ君

卒業してもう5ヶ月が過ぎようとしているのにね・・・

素晴らしい学校だったんだなぁと改めて思いました



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

発酵黒にんにく泡盛もろみ酢 ためしました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
本日2度目の更新です

我が家のマルチ君
口に入るのならば・・・ってことで
ご縁があったこちらの品を一緒にお試し

株式会社キューオーエル倶楽部さんから発売されている
発酵黒にんにく泡盛もろみ酢
にんにくもろみ酢
意外に小さなパッケージに納まっていて
この1袋で1ヶ月分なんだ?
って開封してみると
小さめのサプリメントが入っていました


にんにくを黒くなるまで発酵させると
パワーが生にんにくに比べて何倍にもアップして、
しかも「匂いが気にならない」程度になるそうです

さらにアミノ酸やクエン酸が豊富な「泡盛のもろみ酢」、
ビタミンEやγ-オリザノールを含む「玄米胚芽油」、
今話題の成分ケルセチンが入った「玉ねぎ茶皮エキス」を配合
されているサプリメントなんですって

ニンニクの苦手なマルチ's母
身体によいのはわかっているのですが
どうも・・・

でも、こちらのサプリメントは
まったくニンニク特有のムカムカ感もなく
臭いも大丈夫でした

気のせいか・・・
朝の目覚めが苦痛でなくなった気がします

マルチ君もしっかりと摂って
アルバイトを頑張っています

興味のある方はこちらをご覧くださいね
product_img_20130726032322_0.jpg

QOLclubのファンコミュニティファンサイト参加中


今日も来てくれてありがとう
本日2度目の更新です
通常の記事は↓にあるので
よろしければお越しくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ナニジン?と聞かれたら

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
実は隠れた才能があります

ずばり 英語の発音の美しさ
これにはね…
たくさん エネルギーとお金を費やしました
なぜならば マルチ's母が英語ができなくてね
本当に悔しい悲しい思いをしたからです

もともと 語学脳がないところに
田舎の学校だったせいか
英語専任の先生がいなくてね
国語、社会の先生が二足のわらじを穿いて教える
あり得ないレベルの授業が災いして
からっきしダメ

そんな苦い経験を踏まえて
マルチ君には小さな頃から
きちんとした英語を身に付けさせました

先生を探すのに胃潰瘍になり
あまりにも高い月謝に卒倒しつつも
マルチ's祖父の けっして真似のできない根気と
毎月 参観日に行ってくれたマルチ's祖母の献身により
身に付いた
【ドヤ~】な発音

親バカながら 本当に綺麗
でも理解はできないマルチ's母
雰囲気だけとも言う~by心の声

小学生相手のボランティアでもね
遺憾無く発揮

ほぇ~と口を開けて聞いてる小学生

やおら…
『先生 ナニジン?」って 聞かれたそうな

我が家のマルチ君
どちらかと言うと日本人離れした顔
お目目がくりくり
鼻がぺちゃんこ(笑)

『ナニ人に見える?なんて、怖くて聞けなかった
 200%日本人だよって答えるのが精一杯だった
動揺したらしい(笑)
(アジア系と自覚があるみたいよ

昔 会社の旅行で東南アジアに行った際にはね
現地の人に
それはそれは可愛がられたマルチ君
「お母さんよりも
 私たちと同じ顔~って」
それってスゴイんですけど~by心の声

もしかしたら異国に行けば
ウルトラ級にモテモテ?
ヘタレなマルチ's母 国際結婚はちぃと…
びくびくもんです(笑)

韓国語
語学に興味があるマルチ君
韓国語を勉強しているみたい
ちょっと・・・遅いブームですが



今日も来てくれてありがとう

まだ8月と油断していましたが
電車が混み合ってきました
早いものですね・・・

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

懐かしい商店街

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
教えるつもりで
10数年ぶりに訪れたプール

思いがけなく泳げずに
ショックを受けたマルチ's母

20年前に逆上がりができなくなっていて
ショックを受けたのと
同じくらいショック

チャリチャリと自転車で帰る道

昔、昔、母とよく来た商店を見掛けました
かれこれ10数年のご無沙汰
まだ営業しているよ
思わず店に入ると
同じ顔ぶれの方が働いているのでびっくり

「あら~~~久しぶりね」と
声をかけてもらって
いやはや 驚いた
覚えているもの?

立派なとうもろこし
久しぶりの商店 (1)

2Lサイズはあります
90円
あり得ない価格

とうもろこしは
薄皮1枚とヒゲもつけたまま蒸すと
旨味が逃げずに良いらしい
けいさんが言ってたので試してみました
久しぶりの商店 (4)


先端まで しっかり美味しくて
久しぶりの商店 (2)

こんな芽?まで緑色
なんとなく可愛い
この蒸し方は美味しいです

レタスも大きくて100円
ニラも買ったので
久しぶりの商店 (3)

レタスとニラを豚肉で巻いて焼いて
おろし生姜、つゆ、酒、みりんで味付け
本当はここに水とき片栗粉を入れるといいのだけど
今回はなし
ニラが入っているから
豚肉とアリシン効果で夏バテ防止狙ってます
ニラが食べにくいので
食べる時は一口大に切りました

カボチャも買ったので冷たいスープに
久しぶりの商店 (5)
かぼちゃスープは
マルチ君の大好物
おかわりしていました

ベランダ野菜のゴーヤ君
久しぶりの商店 (6)

すくるんさんの真似をして
種もワタもつけて
焼いて
肉味噌を上にかけてみました
苦くないベランダゴーヤ君
若干苦味を感じられて嬉しかった
種も香ばしく食べられるんだね

3パックで100円にしてあげると
おまけのチョコプリン
10年ぶりのプール (1)
デザートにして

タイムスリップしたような
なんだか不思議な一日でした



今日も来てくれてありがとう
明日はマルチ君の話を聞いてくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【大きい!さば水煮缶詰&ドライスープ】モニプラ初出店記念150名様モニター大募集
☆~♪新発売!!マルサンアイ「ひとつ上の豆乳 いちご」モニター24名募集
★神戸スイーツの商品化を決めるのはあなた★商品化総選挙に投票をお願いします♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

昔よく来た公園に寄りました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
クロールの息継ぎを教えてくれてと言われて
練習する為にプールに行ったものの
泳げなくて
すごすご退散したマルチ's母

帰り道に
昔 昔、まだマルチ君が小さかった頃
よく来た公園に寄りました


今の時期は 鮮やかな花が多いですね

百日紅も3色
夏の花 (3)

夏の花 (2)

夏の花 (1)

こちらはなんだか不思議な木
夏の花 (5)

なんて名前なんだろうね
ポワンとした花?
種?んなわけないか
【スモークツリー】と母からメールが入っていました



夏の花 (4)
亡くなった祖父が
「ブラシノキ」だよって教えてくれた花もありました
懐かしかったな・・・
茉莉さんが教えてくれた金宝樹と言う名前は
全く知りませんでした
ありがとうございました


小さな子供たちが
暑い中、元気に遊んでいました

あの頃 もっと一緒にいてやりたかったな…
 生きるために
 仕事をしていたけれど
 小さな頃って一瞬だったなと・・・
 今では思います

戻れない時間に しばし感傷にふけりながら
子供達の元気な声と
今年初めてじっくりと聞いた蝉の声

夏の日のひとときを過ごしました

明日は帰り道に買い物した話を聞いてくださいね



今日も来てくれてありがとう
急激に朝夕涼しくなりました。
皆様におかれましても
体調を崩されないよう ご自愛くださいね

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

えっこれが冷凍なの? 夕食おかず美味しい、体にいい実感お試しキャンペーン
【モニター大募集】イタリアから届いたスパークリングオレンジジュースを40名様に!
★クイズにチャレンジ★植物性乳酸菌のチカラ『野菜の戦士』モニター30名さま

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

体力の衰え痛感しました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
クロールの息継ぎを教えてくれって言っていたからね
律儀なマルチ's母
一人でプールに練習に行ってきました

自転車でチャリチャリ

懐かしい公園

途中にある公園は全く変わっていなかったけど

古くからあって
地元の人から愛されていた店がなくなっていたり

雑誌にも掲載されていた
長蛇の列の飲食店が廃業していたり

浦島太郎状態

10数年ぶりに訪れたプール
入り口がどこかわからない
受付の人に聞きました

こちらのプールは窓越し撮影禁止
(人物の撮影になるからだそうです

親戚の家の方では
遠くからの撮影は許可してもらったので
場所にもよるのだなと・・・

気を取り直して更衣室を撮影
10年ぶりのプール (2)
(人物が入らない 施設内の撮影は良いとのことなので

こんなふうに着替えるブースがあるなんて
とても便利ですよね
これはいい・・・
感動してしまった

真剣に泳ぐのは
実に10数年ぶり

が・・・・・しかし・・・・
ありえないことに泳げない

まじ?????
マルチ's母、小学校2年の夏休みに
学校の開放プールに通って
25メートルを難なく泳げたの

だからね・・・
泳げないという感覚
生まれて初めて

自由遊泳なら200メートルも一気に泳げたの

が、しかし・・・
まさかの15メートル

これじゃマルチ君と一緒じゃないか

まじ、驚きました

仕方ないから、とりあえず歩きコースで
なんとか水に身体を慣らして・・・

再度チャレンジ

クロールは無理だったから平泳ぎ
ガチで泳いで50メートルがやっと
信じられない思いでした

そうか・・・
こうやって苦しい思いをしていたんだ・・・
って、マルチ君の頑張りが初めて実感できました

教えるなんてとんでもない
クロールは25メートル泳ぐのが精一杯だった

限りなく限りなく体力と筋力が落ちているんだね

もったいない根性で
平泳ぎ50メートルは数本泳いできましたが
体力の衰えには愕然としました



今日も来てくれてありがとう
筋肉量-2の体重計
あの数字は壊れているのではなく
事実だったらしい

24時間テレビ終わりましたね
大島さん完走されたそうですね!
何はともあれ 良かったです


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

D.U.O. ザ ローションEXを使って

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
本日2度目の更新です
通常更新の記事は↓にあります

我が家のマルチ君
忙しいらしく
なかなか撮影協力してくれなくてね・・・
ようやく撮影完成

化粧水2回目投稿 (2)
以前に聞いていただいた
D.U.O. ザ ローションEX

化粧水2回目投稿 (1)
マルチ君に協力してもらってパチリ
他のブロガーさんのように
自分で撮ることが難しいマルチ's母
不器用とも言う~by心の声

保湿化粧水D.U.O. ザ ローションEXの経過報告 です。

リッチな感触のローションが肌にすんなりと入り込み
角質層のすみずみまで潤いで満たし、
透明感あるモチ肌へと導く

そうです・・・

使った感想はね
とにかくトロミ感のあるローションでね
少量で伸びます
肌に入っていく感じです

そして毛穴が目立たなくなったな・・・
って思います
これはね
天然ハイドロキノン誘導体を含むミトラカーパススケーバーエキス
ウワウルシ葉エキス、
レモン果実エキス、
ホップ花エキス、
ローズマリー葉エキス
スギナエキス配合
によるものなんだそうですよ

透明感・ハリ・弾力のある若々しい肌へ
が、コンセプトらしいのですが

実感としては毛穴がキュッと引き締まったような・・・
肌にコンプレックスのあるマルチ's母
こちらのローションはかなり良いと思います

興味のある方はこちらを
DUO_20130825104340593.jpg
ハイブリッドコスメ D.U.Oファンサイト参加中



今日も来てくれてありがとう
通常更新の記事は↓にあります


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
【titivate】リボンヒールパンプス

テーマ : おすすめ情報
ジャンル : 日記

ベビーパウダー使ってる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

今年の夏は暑い日が続きますね

若い頃は汗もかかず
涼しい顔をして過ごしていたのですが
年々 汗をかくようになりました

母からも
「まぁ~珍しい
 汗かいとってや~」
と言われるくらい
汗とは無縁だったのにな

顎と首の境目
非常に不快な汗の溜まり場
とうとう 汗疹ができました

仕方がないから
ごそごそ探し出したこれ

じゃん!
ベビーパウダー

何年前のだろ?

小さな頃は
【天花粉(てんかふん)】って言っていました

天花粉って言ってわかる人少ないだろうな…
天候先の九州で、「てんかふん」って言ったら
何それって思い切り笑われた

親切だった一人の男子
(ちなみに今はアラブに住んで羽振りがイイらしい)
『シッカロールって言うったい
って教えてくれたけど
和光堂さんの商品名だと何年も経ってから知りました

ベビーパウダーが一般的な名称ですよね

マルチ君の赤ちゃん時代は
ベビーパウダーは毛穴をふさぐから
良くないと言われていました

昭和のマルチ's母
汗が出る前にはたくと
汗疹もだいぶ楽になりました

ちなみに若い頃
アジアに旅行した際に購入したタルカムパウダー
メンソール成分が配合されていて
スースーして驚きました

今でもあるのかな…
蒸し暑いお国柄
ベビーパウダーにメンソール入れちゃう気持ち
なんだか面白かったです



今日も来てくれてありがとう
8月もいつの間にか
もう1週間を切りましたね
宿題はどんな感じなのかな


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ゴーヤなりました!

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


我が家のマルチ君
『ベランダには食べられるものを植えて欲しい』が
モットーなので・・・

6月に植えたゴーヤとパッションフルーツとプチトマト
順調だったのはゴーヤでした

ちなみにパッションフルーツは撃沈
花が3つしかつかなかった・・・
理由はわからないよ~~~

そのゴーヤ君
じゃん!!
ゴーヤ (2)
なぜか小ぶりなの
もう少し大きくなるに違いないと
待っていたら

きゃ~~~~~!!な、こちら
ゴーヤ (1)
欲張ったらいけないらしい

マルチ君もベランダのゴーヤは好きみたい
なぜなら・・・
苦くないから
いいんだか 悪いんだかわからないけど
(苦いほうが身体に良さそうでしょ

ゴーヤ料理 (2)
茄子とゴーヤともやし、鶏肉
味噌、酒、みりん、砂糖、ウェイパーで
味付けしたところ好評でした
ウェイパーはいい仕事してくれます

ゴーヤ料理 (3)
こちらはマルチ君の苦手なピーマンをあしらってますが
茄子、えのき、ゴーヤが下にはごろごろ
トマトベースのたれとハーブソルトで味付け
コストコで買ってもらったチーズをかけ
オーブンで加熱
とてもコクのある味に仕上がります

エビに騙されて
ピーマンもゴーヤも嫌な顔をせずに食べています

もりもり食べて夏をのりきらなきゃですよね



今日も来てくれてありがとう
天候が不安定ですよね・・・
やっぱり地球が怒っているのかな・・・

素敵な週末をお過ごしくださいね

今朝は少し涼しくなったので
気を取り直して出勤してきま~す


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コストコでお買い物

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ's祖父母が大好きです

いつもは忙しいので
ようやく休みがとれた日に
様子を見に行ってくれました

本当に父は元気にしているのだろうか・・・
半信半疑ですが
コストコに連れて行ってもらった
って言ってたので 元気みたい
本当かな・・・無理してないのかな・・・

今回は夏場なのであまり買ってもらわないように
釘をさしたところ
かなりぶうたれていましたが
それでも・・・
大量に購入してもらってきました

今回は珍しいフルーツのオンパレードです
じゃん!!
コストコフルーツ (4)

グリーンシードレスグレープは
皮ごと食べられます
ただ・・・
よ~~~く洗うほうがいいですよ

コストコフルーツ (5)

マスカットの風味で
シャクシャクとした食感で
レッドよりも個人的には好きでした
マスカットが好きだからかもしれませんね

ドラゴンフルーツ
コストコフルーツ (7)
サボテン科なんだって

コストコフルーツ (2)
中身が赤とピンクもあるそうですよ

コストコフルーツ (3)
食感がね・・・
なんか食べたことあるなって思ったのが
キウイの種?の食感と似ていました

お味はさっぱりとしていて
サラダにもおすすめと説明書には書いてありました



ブラックベリー
コストコフルーツ (6)
ジャムや冷凍でしか見たことがありません

コストコフルーツ (1)
けっこう大振りな実でした
なので、ちまちま食べることなく
満足感あり

ほかには
コストコアイスクリームも買ってもらって
冷蔵庫と冷凍庫はパンパンな我が家

しばらくはご機嫌さんで
『今日は何食べようかな~~~』って
早朝から起きてくるマルチ君です


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ガリガリ君チョコリッチ味

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

珍しく 食欲がなくてね
おにぎりとスープしか喉を通らなかったお昼
コンビニでアイスを購入

じゃん!
ガリガリ君チョコリッチ味 (2)
8月6日に発売された
ガリガリ君リッチ チョコチョコ チョコチップ
ってネーミングで合ってるのかな
パッケージをそのまま棒読みしてみた

これ126円なんだね
知らなくてね
ガリガリ君だから安いだろうと思っていたら
倍の金額をレジで告げられました

今さら 辞めますとも言えないからね
購入しました

パッケージから取り出すと
こんな感じ
ガリガリ君チョコリッチ味 (3)


一口食べたら…

お!これは いいぞ!
ガリガリ君チョコリッチ味 (4)

外側は若干ソフトな食感
中が ガリガリ君らしく
かき氷みたいな食感
時々チョコチップが入っていて
なかなか美味しい

チョコレート味のかき氷って
ないので、ちょいと・・・
いいかもですよん

が、しかし…

ガリガリ君なのに
カロリーがかなりあるのが気になる
ガリガリ君チョコリッチ味 (1)

コンビニだと126円だけど
6本入りのマルチパックも販売されているので
個人的には 小ぶりな方を買いたいな

ちなみに当たりだとTシャツが貰えるらしい
アイスクリームのパッケージも3種類ほどあった気がします
ポケモンとコラボレーション組んだ商品
お子様にも人気がありそうですね 



今日も来てくれてありがとう
休みが少なくて
ままならなかった歯科通院も
ようやく終わり
アイスが食べられるようになりました

夏バテなどせず
どうか 皆様もご自愛くださいね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【応募するだけ・山本海苔店『ふりかけ海苔 海苔かつお味』モニター大募集!】
【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト♪マンゴー味≪新発売≫イベント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

水泳監視員もれなくついてきます

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
全く泳げないくせに
間違ってマッハスピード競泳を選択

授業数の単位が取れていても
毎回出席

「単位を取得したら無理に来なくていいんだよ
とアドバイスをくれた先輩
見るに見かねたのでしょうね

元オリンピック代表を務めたコーチに
片目を瞑ってもらって
お情けで合格した水泳

先日、プールで25メートルを泳いだ姿を確認したけど
やはり・・・
いまいち不安定感が拭えない

夏休みの課題で自主トレを課されたので
真面目にテクテク登校します
ある意味、素直な性格らしい~by心の声

『初心者コースに誰もいないんだよ
そりゃ誰も好き好んで
下手くそが
わざわざ夏休みに学校に来ないだろ~by心の声

『回りは スーイスーイって泳ぐの
上手いから 学校まで来てプールで泳ぐんだろな~by心の声

『学校のプールは
 監視員が4人もいて
 なんか4人ともマルチを見ている気がする
 顔を上げたらいつもプールサイドにいる気がする
気のせいでなく 間違いなく職務を忠実に遂行されてます~by心の声

『マルチだけ バタンバタンって音がするの
 パンクした自転車に乗ってる感じ

失礼とは承知していますが
マルチ's母大爆笑
あまりにも光景が鮮明に浮かんでしまって
だって・・・右手はグーで左手がパーだもん

そりゃ 監視員4名
注目するだろうなぁ~
なんせ監視員
溺れそうな危険な人を助けてあげなきゃなりません
付きっきりでプールサイドを歩くよね

ちょいと思ったんだけどね
プール監視員も人の子

退屈な時もあると思われまする
一人でバタバタ パンクした自転車みたいな泳ぎを見て
面白い奴がいるって退屈しのぎになっただろうな


ゴーヤ要らないの?
ゴーヤが鈴なり~~
収穫しないのが妙に気になるマルチ's母




今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【3名様限定】水で落とせる化粧品「プロメ豪華7点セット」モニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

黒い靴買いました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君


アルバイト先では
服装に非常に厳しいみたい
靴も色や形状まで指定


マルチ's祖母と最後の買い物デートで買ってもらった
黒い靴
母に買ってもらった靴

あれから3年経っているし
扱いの粗いマルチ君
よくもった方だと思うけどね

とうとう履けなくなりました

だいぶグズグズ言っていたマルチ君
思うようには稼げないアルバイト
でも、アルバイト先で必要な黒い靴

ようやく買ってきました
じゃん!!!!!!!
初の必要経費

『高かった・・・
そうだよね
マルチ君の稼ぎでは高いよね・・・~by心の声

『ここに傷があったの気付かなかった
 箱に入っていたのを わざわざ買ったのにな
「でも履いているうちに たくさん傷がつくよ

初めて自分で買った必要経費の黒い靴

正直 マルチ君にとっては高いと思います

マルチ's母 心がいっぱいいっぱいになりました
ちゃんと育っているんだね・・・
って

買ってあげるのは簡単です
でもね・・・
社会に出て 働くにあたり欲しくもないのに
どうしても揃えなければならないもの
ありますよね・・・

アルバイトとは言え
お金をもらって働くからには
指定された服装、靴でないと
仕事には従事できません

厳しいようですが
必要なものを自分で買って
働く意味をわかってほしくて・・・

いつもは 粗く履いている靴
この黒い靴は それはそれは大事そうに
頬ずりしかねない勢いでした

自分で買ったら大事に履けるよね・・・





今日も来てくれてありがとう
大甘な母は
マルチ君が気に入って買ってきた
流行のサンダル
サンダル
こちらは買ってあげましたよ



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

小さなお祭り

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

世間では夏休み期間が
1週間というツワモノの企業もある中で
マルチ's母は やっと2連休いただき
さんざん嫌みを言われながら
エンジン全開で仕事を終わらせたにも関わらず

休みのはずの日曜日にも
呼び出しくらって仕事
これぞ完全週休2日制~by心の声

帰路の途中に
なにやら・・・
楽しげな音がします

なんだろうって見に行くとね
小さな小さなお祭り
お祭り

テキヤさんも出ていなくて
自治会の飲食店のみ

やぐらには女性4人のみ
お年を召した方が
アラレちゃん音頭やドラえもん音頭
って言うのかな?
を踊っていらっしゃいました

こんな小さな小さなお祭りがあるんだ・・・って
思うとね

いろんな会社があって仕方ないんだなって
わかったような
わからないような気持ちになりましたよ

仕事先の近くで買った
こちらのキャンディー
100円だったけど
おいしかったよ


これが意外に美味しくて
小さな幸せのひとときでした

このキャンディーは個人的にお勧めですよん



今日も来てくれてありがとう
1週間の始まりですね
頑張っていきましょう

渋滞に巻き込まれながら
帰宅した方々・・・
お疲れ様でした・・
誰かの笑顔のために頑張ったドライバーさん
きっといいことあるよ



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

果たして泳げるの?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

プールへ出発です
プール

練習の成果を見てくれ
ドヤ顔のマルチ君

15メートル 18メートルと泳ぐのがやっとだったのにね
確かに・・・25メートル泳げるようになりました

いやはや・・・びっくり
って
フォームと言いますか
何と言いますか・・・
何かを握って離さないグーの形を保った右手
ジャンケンさながらパーの形の左手

どう目を凝らしてもね
その形は変わらないの

ゴールしたマルチ君に
「何か落としたの?」
『いいや
「なんで左手はパーで 右手はグーなの?」
って聞いたらね
めちゃくちゃ拗ねておりました

親戚のお家に帰宅して
お昼ごはんに
マルチ君のお料理を1品披露
朝食風景 (2)

親戚の方の作ってくれた
タコの入った炊き込みご飯とともに
いただきます
美味しかった~~

食後に
朝食風景 (5)
朝食風景 (6)
クリスピークリームドーナツ
季節限定のマンゴーキングと
レモンクリームチーズと
抹茶オールドファッションを買っていただいたので食べて
もちろん めっちゃ美味しい
マンゴーとレモンクリームは期間限定なので
お勧めですよ




今日も来てくれてありがとう
2日間のお盆休みでしたが
とてもとても楽しく過ごさせていただいて
帰路につきました

親戚の方に接して
毎回思うことは一つ
あんなふうに大きな器になりたいって
思って帰ってくるのにね
翌日からの仕事では
ぶうたれてしまう私・・・
永遠の課題です

皆様におかれましても
充実したお盆休みでしたか?
帰省ラッシュをどうにかクリアして
無事に帰れますように・・・



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

鉄分補給にもってこい!砂漠の鉄分ジュース!
アメリカ人気ドラマで着用ブランド!アモリコインポートエプロンモニター3名様募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お盆休みとりました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お盆休みを取る為に忙しいマルチ's母に
親戚の家に行く時の
着替え、他一式を用意してくれました

正直…
感動しました
本当に嬉しかったな・・・

『ママ 着替えるだけでいいからね
と声をかけてもらい
用意してもらった荷物を持って出発

お昼はね
親戚の方が打ったさぬきうどん
じゃん!
お盆休み (5)

これはお店に出せるレベル
マルチ君は
『おかわりする~』と台所へ
人数分を考えて 取りすぎないように監視係のマルチ's母

好きなものは とことん…
な困った性格
いくら優しい親戚とは言え
子どもじゃないんだから躾が問われちゃいます

デザートはアイス
お盆休み (6)
なんだか美味しそうでしょ

お盆休み (8)
濃厚な練乳とイチゴペーストのかき氷
これは・・・
おそらくお高いと思われます

マルチ君が選んだのはこちら
お盆休み (4)
ふんわりとしたバニラのソフトクリーム
美味しいです
大きいし(笑)

なのに・・・
自分のアイスを食べながら
マルチ's母のアイスをガン見
何食べてるかわかってんのかいな~by心の声
あまりの目力に 気弱なマルチ's母
自分のアイスを差し出します

お次は
大型ショッピングセンター散策
お盆休み (7)
コンセプトはなんだろう・・・
なぞな巨大な動物

こんな機会でないと
ショッピングセンター散策なんてできないマルチ's母
キョロキョロ

いい感じにお腹も空いてきたので
帰宅して夕飯タイム

クロアチア産の本まぐろ
お盆休み (12)
とろけるようなお味でした

お盆休み (11)
熊本からお取り寄せされた
うに豆腐
これ・・・悶絶もの

お盆休み (9)
天ぷらも美味しかった~

お盆休み (10)
豚肉をインゲンを巻いたもの
味噌味が美味しくて
作り方聞いたけれども難易度高し
味噌って焦げやすいのに・・・

お盆休み (2)
チンジャオロースー
和風の中に中華風の味付け
美味しかったです

お盆休み (1)
松花弁当の容器も購入されて
これ・・・手作り・・・
本当にすごいと思います

そして・・・
お盆休み (3)
鰻重でございます
マルチ's母 感動してね・・・
言葉が出なくてね・・・
涙が出そうで 必死でこらえて味わいました

美味しかった・・・
自分では絶対に買えないけれども
お店の鰻ってこんな味なんだなぁ・・・って

祖母が生きていた頃に
幼い頃は小食だったマルチ's母を心配して
天然鰻をよく買ってくれました
炭火で焼いて・・・
それはそれは美味しかった鰻
あの時の味を思い出してね
一人でウルウルと別の世界に飛んでいました

マルチ君はスーパーの鰻しか知らないから
(それさえも おそらく食べたことは数回)
良い機会になったと思います

いつも いつも・・・
みんなに優しくしてもらっているマルチ家
感動で胸いっぱい お腹いっぱいの食卓でした

今回はマルチ君の料理を1つ作りましたので
またの機会に聞いてくださいね



今日も来てくれてありがとう
たくさんの誕生日おめでとうの言葉を頂戴して
とても嬉しかったです
年をとるのは憂鬱ですが・・・
健康な1年を過ごしたいです


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

★もち吉★新味のおせんべい!【下町こまち つぶつぶチリ】15名様募集!
【大江ノ郷自然牧場】とろ~り濃厚、朝採れ『天美卵』を5名様に♪
【テーブルマーク】ごっつ旨いお好み焼orファーストミール魚介の地中海風ソース♪
『お願い!ランキングGOLD』入賞記念!米飯セットをドドンと300名様に!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

クーラーも善し悪しかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夏バテ気味

去年までは
クーラーもあまり効かない
小さな学校に通っていたので
当時は文句タラタラでした

今は都会の学校
(当社比です

そしてアルバイト先では
冷房がきいて涼しいけど
室外との温度差で バテバテ

卒業してしまったけど
労作の授業で
熱射病になるって文句言いながら
ドデカイ麦わら帽子をかぶって
校庭の低木の剪定
していたよねって懐かしむと

『マルチ あの学校に帰りたいんだぁ
 みんなに会いたい
って ひっそりとパソコンで
卒業した学校のホームページを見ていました…

そこで見つけた
バレーボール部の引退試合の写真
卒業したので応援に行っただけ
でも満面の笑みで写真に映っていました

本人もびっくり

よほど楽しい学校生活だったんだね
今の学校も そろそろ楽しめるようになるといいね


労作の授業の野菜おいしかったね
野菜摂取量が少ないので
どうしても炒め物になります
学校で作ったお野菜ならば
ピーマンでもなんでも食べてだろうにね・・・
本当に素晴らしい学校でした


今日も来てくれてありがとう
終戦記念日ですね・・・
戦争のない世界
次世代にも伝えたいと心から祈ります


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

両親からのプレゼント

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日誕生日を迎えたマルチ's母

あまり嬉しくないけど

年をとると、身体のあちこちに弊害が出てきて
まだまだ頑張るつもりでも
気力だけでは なんともならない現実

そんな鬱々した気持ちでいたらね

誕生日当日
帰宅すると 両親からプレゼントがありました

じゃん!
誕生日にいただきました (2)

切り分けて~
誕生日にいただきました (3)

こちらのタルト
ダークチェリーがゴロゴロ入ってます
予約制です
自分でお金払う価値ありと思います
(これ かなり重要ポイントですよ)
マジ買いに行きたい
マルチ's母はタルトが苦手ですが、このお店のタルトを食べてから
目から鱗が落ちる思いでした

そしてメロン
誕生日にいただきました (2)
うっひゃぁ~
2つもあるよ

誕生日にいただきました (3)
おいし~~~~い

スイカ
誕生日にいただきました (1)
今回は山形の尾花沢産
ブランドですね

誕生日にいただきました (1)

夏生まれのマルチ's母
初の離乳食がスイカの果汁だったせいか
スイカが大好きです
特に自分じゃ買えない お高いスイカが大好き

お手頃価格な小玉スイカは 大嫌い
困ったもんだ~by心の声

今夏はことのほか暑く
マルチ君もスイカ食べると言います
(切ってくれの同義語)
食べなくてもいいよ…なんて意地悪な発想してないですよ
本当かなぁ~

夏場が苦手な父
毎年、夏を越せるかねぇと心配しているので
元気に買い物に行ける様子が何よりも嬉しい

毎日 健康で穏やかに暮らしたいです


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

化粧水をお試し中

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
自分の口に入らないけれども
なぜか お届け物には敏感
指摘されないうちに・・・
報告しなくちゃです

じゃん!!
DUO.jpg
ハイブリッドコスメ D.U.Oファンサイト参加中

独自の「ターゲティングアクア」により、
"与える×育てる×守る"3段階のアプローチを兼ね備えた
保湿化粧水だそうです

化粧水 (2)
なんだか・・・ワクワク

化粧水 (3)
ちょいと小ぶりな容器です

しっとり化粧水
透明な化粧水に
若干のとろみがあります

冷房で乾燥肌になりがちな この時期
ちょいと使わせていただきますね
使用感の感想を2週間を目処に報告させてくださいね

今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村>

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

料理のプロ瀬尾幸子先生お勧め100円グッズ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お料理の本とグッズを買おうものなら
『それ、本当に使うんだよね?????』
と、えらい剣幕で聞いてきます

言われても仕方ない料理しか作らないから
とても とても 正論です~by心の声

でもね・・・
お料理のプロの
瀬尾幸子先生が使ってたんだ~

じゃん!!
玉子サンド (3)

雑誌のESSEで紹介されていましたよ
100円ショップでおすすめ商品って

マルチ's母のいちおし
近いうちに料理本が出版されるに違いないと
楽しみに待っている
料理ブロガーのすくるんさん
何気に同じようなものを使っていた・・・
ような気がする
失礼かしら

玉子サンド (1)
ちょいと小ぶりなマッシャーです
少人数のポテトサラダや
玉子サンドにちょうどいいらしい

玉子サンド (2)
玉子サンドを作ってみました
今まで使っていた器具よりも
アッと言う間に出来て驚きました

これ・・・100円なら いいと思う

ちなみに5ヶ月ぶりに作ってくれた
マルチ君の料理・・・
ポテトマッシャー使用


新しい器具があるから使ったのでしょうね
見た目は良いのですが

明日の朝食べる
誰か間違えて食べてくれないかな

お弁当に入れる

そう
定番の先延ばし作戦でした

それでも忙しい中作ってくれた気持ちには感謝です


今日も来てくれてありがとう
お盆は信心深いマルチ君
供養に行かせていただきます・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

女性の白髪・薄毛・抜け毛に!100%天然由来のノンシリコンシャンプー現品20名様

【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪
★京都府★京都ピザ「伏見稲荷七味唐辛子生地と牛筋たっぷり九条葱」を10名様に!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大型スーパー

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

週末に大型スーパーに行ってきました

何年ぶりだろう…
キョロキョロ
あまりの品数に圧倒されます

紙おむつの種類ってこんなにあるんだ
カレーの種類ってこんなに
チョコレートって何段陳列されてるんだ
冷凍食品の棚が 果てしなく続く・・・
ように見えます

なんせ田舎者のマルチ's母

いつもは 庶民派スーパーか
近所のチェーン店を利用するのみ

皆さん こう言う店で買物されているんだなぁ

豆兄弟の母さんが
よく 新製品を紹介していらっしゃいます
こんなにたくさん品揃えがあれば
見つけやすいかもと
ひとしきり感動を覚えるほど

家族連れが多くて
と、軽く人に酔いながら

レジに並びます

これまたレジがものすごい
待ちます・・・・

待ち時間が長いから
なんとなく周囲をウォッチング

いくつカゴがあるんだ?
どうやって持ち帰るの?
袋詰め作業を見ているだけで貧血が起きそう

でもね…
不思議だなぁと感じたのが
お惣菜が非常に多いの
日曜日の5時と言う時間帯だからかな

あとは
常温保存ができるご飯のパック
カップ麺
ペットボトルのお茶やジュース

30代4人家族(一番見掛けました)
周りはこれらを一様に買っています

よほど安いのかなと売場に戻り確認
マルチ's母 実は暇人

特別安いわけではなく

お惣菜も けっこうな値段だし


まか不思議な大型スーパー
時間帯や曜日ごとに何が売れるってデータがあれば
面白いだろうな


結局買ったのは近所のスーパーの焼き肉用のお肉
焼肉しました

ニラともやし1袋を炒めて
あとはお肉を焼くだけにしました
お惣菜パック高いんだもん



今日も来てくれてありがとう
1週間の始まりですね
皆様におかれましても
明るいスタートになりますように


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ポテのん食べてみる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
自分の口に入るものでないと見向きもしないのでね・・・

ポテのん
湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


ためしに応募したら見事?
選んでいただきました

届いたのがこちら
 じゃん!!
ポテのん (1)
びびった

開梱してみましょう
ポテのん (7)ポテのん (4)

なんだかカップラーメンみたい


ポテのん (6)

並べてみた

ポテのん (3)
トマトサラダ味なんだって

お次はゴールドカラーの方を
これまた並べてみた
ゴージャス&ボリューミーな景色です

ポテのん (5)

ポテのん (2)
リッチコンソメ味だそうです

どちらも
1個105キロカロリーなんだって

湖池屋さんがポテトチップスを作り続けて50年
ノンフライでできたポテトチップスなんだって
試食した92%の人が買いたいって言うらしい

試食してみるとね・・・
ポテのん食べた (3)

ポテのん食べた (1)

ポテノントマト

トマト味が とても印象的


バランスがいいです
ノン油?????なの????
ポテのん食べた (2)
やっぱり油は使用です
揚げていないと言うことですね

でもね
胃もたれすることないし
他のポテトチップよりも
歯ごたえもあるから
満足感が得られます

これで105kcal
これなら、罪悪感なく1個食べてもいいかも

たくさんあるから 両親や親戚の人お友達にもあげようかな

ちなみに同僚にあげたらね
油のジュワッと感がなくて
これは美味しいですね~~~
とのことでした

とても美味しかったですよ
この歯ごたえが特に良かったです



今日も来てくれてありがとう
うだるような暑さって言うよりも
地球が怒っているような
恐ろしい暑さの毎日ですね
なんとか乗り切りたいですね
今年の夏

そんな中 福士加代子選手銅メダル
嬉しかったですね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ちょこっとリッチに味めぐり♪ 『お気軽一膳小袋セット』 ごはんのお供には佃煮
<東北復興応援!福島県>やない製麺「みちのく『彩』」(手縒りうどん)
2パック!芯なし【エイプリルブリーズトイレットペーパー】を20名様にプレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

メイクおとし試してみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
マルチ's母宛に届く荷物は
くまなくチェック

今回お試しの機会を頂戴しました
イオン水でのクレンジングだそうです
クレンジング (1)


開封して・・・
クレンジング (2)

マルチ君の協力の下 撮影
メイクおとし


使い心地はね
確かに・・・
せっけんとクレンジングをあわせたような感触
ダブル洗顔は不要とのとこですが
これだけ簡単にメイク落としができたらいいな・・・


するすると軽い使い心地でした

ポイントメイクはコットンにこちらの商品を浸して
しばらく置いて落とすといいらしいです



今日も来てくれてありがとう
帰省ラッシュが激しいとか・・・
どうか安全運転で帰省してくださいね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ピュア肌美人ファンサイト参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ゼラチンふりかけご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君

お料理の本を店頭で見ようものなら
『買っても作らないでしょ』と
ひきずり出されてしまうので
マルチ's母は料理の本を買えません
確かに・・・
買うだけで満足して作らないのはイケマセン


じゃん!!
本をいただきました (1)

ゼラチンをふりかけのようにして
お料理に使うといいらしい
本をいただきました (2)

関節を滑らかにしたり
肌をきれいにしたりと
ゼラチン効果を書いてあります


こちらの本をいただく機会を頂戴したので
挑戦してみようかな・・・って
一番簡単そうなお料理を選んでいます
本をいただきました (3)

が、しかし・・・
こうも暑いと台所に立つのもしんどい

ゼラチンとゴマをまぜて
ゼラチンふりかけ (1)


おにぎり用のふりかけに入れて
おにぎり
ゼラチンふりかけ (2)

誰ですか?
ずる~~~~~~~いって言っていらっしゃる方


でもね
これが驚きのしっとりパッキリ

後付のりを巻いても
へにゃへにゃしないんですよ
最後までパリって美味しくいただけちゃいます
これ、すごいです

ゼラチンレシピ 

扶桑社ファンサイトファンサイト参加中


今日も来てくれてありがとう
昨日は長崎への原爆投下の日
68年が経ちましたね
マルチ君が朝一番に教えてくれました
バタバタしていたマルチ's母
ブログに書けなかったけれど
戦争のない毎日が送れることに感謝です・・・

本日は別の意味の戦場へ
いざ出陣でございます・・・
土日祝日休みが当たり前だった数年前
懐かしいです・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

バウムとプリンのとろけるコラボ★『プリンバウムクーヘン』モニター30名様募集!!
FLAVORLIFE “機能性ブレンドオイル全部セット!”

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

焼肉スタイルって人それぞれなのね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君は焼き肉好き

『バーベキューに行きたい
って言うからね

川辺なら涼しいだろうし
学校の友達にも恵まれ
好条件が整っています

実は、マルチ君が小さな頃に
お友達に合同バーベキューに誘っていただきました
この合同と言うのが微妙でね・・・
各自、道具持参でした

あまりに本格的な車と道具
アウトドア満載なパパさん
キャンプに行くの?~by心の声

我が家は小さな、わずか500円位の焼き道具
気後れして同行できず
皆さんと楽しむバーベキューは未知の世界です

「行けばいいじゃない
是非とも行っておいで
なんだったら取り巻き君に頼めば
2つ返事で付き合ってくれそうだよ~by心の声
って促すとね

『やだ
なんでだよ 盛り上がって楽しいじゃない~by心の声

『マルチは、お肉を食べるだけ食べてね、
 河原で一人で水遊びして、
 また気が向いたらお肉食べたり
 ジュースを飲む
 自由なバーベキューがやりたいの。
 みんなといつも一緒に食べて盛り上がるの嫌だ。
 同じタイミングで笑うって疲れるんだよ』って…

どんだけ個人主義なの

でもね、それを聞いて頭を殴られた感じのマルチ's母

まさに
子供の頃の我が家のバーベキュースタイル

盛り上がる見知らぬ家族の傍らで
さっさと火をおこせるわけもなく悪戦苦闘

その間、マルチ君は自由に動き回り
お肉が焼けた頃に
元気に食べて
お腹いっぱいになったら
また、河原で他の子供が遊んでいるのを眺めて…

当時 皆さんと気後れすることなく
ワイワイ楽しめることができない自分を責めたものでした

ここにきて あの寂しいと言うか
個人主義と言うか…
あのバーベキューをやりたいと言うマルチ君

違うんだけどな…

って言っても 今さら刷り込みの訂正きかないよね

子供の頃に 皆で楽しむバーベキューに
連れて行かなかったことを心から後悔です

ゴーヤ
ベランダ菜園のゴーヤ
バーベキューで焼いたら美味しいだろうな・・・
今年は小ぶりのものですが
現在は7つ実をつけているので楽しみです


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

世の中には棲み分けがあるらしい

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
夏休みの計画にね

『○○ちゃんと遊園地に行くんだ~』
って

この暑い最中に
何も遊園地なんぞに行かなくても
納涼船とか海辺とか
なんかありそうだけど

『Y子ちゃん達は 彼氏と海に行くんだって
 グループが違うんだよ

「ふーん」

『Y子達は大人っぽいグループ
 マルチ達は幼いグループなの

確かに…
道端歩いて
中学受験の勧誘を受けたマルチ君過去記事
自覚はあるみたい

所属グループも違うそうな
今から棲み分けがあるのだなと
妙なところで感心したマルチ's母でした


冷しゃぶ 
マルチ君の大好きな豚肉
夏バテ防止にも良さそうですが
最近なぜか・・・豚肉が高いような気がするのですが・・・
気のせい?ビンボだから基準が違う?

母は母なりのエールを送ります
無理やり付き合いたくない
って言う気持ち
とても大事だもんね


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
夏はスッキリこれ1本!シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル本品5名!
リペアジェルの成分配合!【リペアクレンジングクリーム】現品モニター100名様募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

松屋でドヤ顔マルチ君

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

普段はアルバイトを細切れにしかできないから
夏休みに大金目指して
朝から晩までシフトを入れた日があるそうな

朝の9時から夜の21時まで
社会人みたいだよね

お昼には、ドカンとデカイ
芸術的おにぎり持参ですが
朝から晩までの時は
皆さん外食なさるそうな

節約家マルチ君
やはり音をあげて
週に一度くらい外食してくる
出かけた先が
【松屋】
店内では食べる勇気がなくてテイクアウトしたんだって

大変 お気に召した様子

『ちょっと足りなかったけど
 大盛って恥ずかしいしね
 回りは並でさえ お腹いっぱいって残してるしさ

アルバイト先で親しくなった人に
『はじめて松屋食べた~』って自慢したんだって

そしたらね
「もしかして お嬢?」
って聞かれたんだって

ビンボだから
たとえ牛丼でももったいなくて行けないだけ~
真逆だよ(笑)

人によっては
捉え方が180度違うんだね


のっ普段持っていく<br /><br />のっぺらぼうのおにぎり
いくら 親戚からいただく美味しいお米とは言え
海苔も巻かずに
のっぺらぼうでは愛想なしですよね・・・
これを人前で食べる勇気
マルチ's母にはないかも



今日も来てくれてありがとう
『コンビニサンドイッチに40円足したら
 お肉が食べられるんだよ
 牛丼って偉大な食べ物だと思う
マルチ君の素直な感想でした

でもね・・・
昨日の新聞に出ていた
【沖縄で米軍ヘリ墜落】の記事を見て
「これは沖縄の人 怒るよ・・・
 広島に原爆投下の日にこんなニュースないよ」と
真面目な一面もあります


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


今話題の”サラブレッドプラセンタ”を1ヵ月分まるまるプレゼント♪♪
疲れやすい身体 なんとかならないかな・・・
こちらの商品に応募してみました

<第28弾>沈んだ気分が続いたら飲むサプリ【ヌースマインド】1ヶ月分プレゼント!
こちらも・・・応募してみます

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

誕プレに何欲しい?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
取り巻き君と遊んで来たのですが
ドーナツ4つ食べて~~~の・・・
トホホ的な展開でガックリしていたマルチ's母

それでも
しつこく とっ摑まえて聞いてみました

『「誕生日プレゼントを見ようよ」って
言ってくれたので
 ○○カメラに行ってきた


『高い時計にびっくりしてね
 要らないって言ったらね
「マルチ君よりも稼いでいるから気にしなくていいよ~」って』

『でもね・・・
 高いんだよ
 びっくりしたんだぁ・・・

買う気満々の取り巻き君を促して
時計売り場から退散

『イヤホンが欲しいなって見たの』
・・・もうちぃと 可愛げのあるものないのかな~by心の声

『「イヤホン?????」ってびっくりされたけどね
 一緒に見たら
 ものすごい高いんだよ

そうなんだ・・・

『マルチは イヤホンなんだから
 1000円くらいでいいよ
 って言ったらね 』

「いや 違うんだよ
 全然性能が違うんだよ
 低音ボイス 高音ボイスが綺麗に聞けないと
 って言うんだよね

『で、2万円のイヤホンがあって
 どんな音なんだろうねって聞いたらね
 「これは交通事故に遭うからマズイ」って 』

????????

そうか・・・
それだけ聞き惚れちゃうイヤホンが
世の中に存在するんだね

スピーカーコーナーを見つけて
聞き惚れている取り巻き君
そろそろ飽きてきたマルチ君

『イヤホンより
 こっちのスピーカーのほうが安いよ
 音もいいし

「そうだよ この音を屋外でも聞けるように
 先人達は開発に余念がなかったんだよ
と言う取り巻き君に対して

『何も外で聞かなくても さっさと家に帰って
 スピーカーで聞けばいいじゃない!!!
 音もいいんだし、
 こっちの方が安いし!!!!!』


・・・・ある意味では正論だよね~by心の声

それにしても・・・
彼氏彼女ではないけれども
なんだか 聞いていて吹き出してしまう会話
お友達っていいですね

あの時代に帰りたいな~~~


Mちゃんからもらった大事なイヤホン (1)
大親友のMちゃんから数年前にもらった誕生日プレゼント
ずいぶんと使い込んだみたい

Mちゃんからもらった大事なイヤホン (2)
メーカー品を殆ど持っていないから
こちらのイヤホンで大満足だったマルチ君だったんだね




今日も来てくれてありがとう
ボキャブラリー、知能のないマルチ君に対して
そこそこな大人の取り巻き君
なんだか聞いていて
面白いですよ

ちなみに
プレゼントをもらうと
どうしていいかわからなくなるから
断った
そうです


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

☆おうちでエステ☆クレンジングもできるハーバーイオン導入美顔器5名様に!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

羽根のない扇風機

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
【はやぶさ君】の取り巻きの一人だった
『取り巻き君』に
「誕生日プレゼントの時計を見ようよ」と、言ってもらって
家電店散策に行ったそうな

取り巻き君が興味津々で見ていた扇風機
羽根がないんだって~
6万円もしたんだって~
んなもの だれが買うのby心の声って思うでしょ?

が、しかし
我が家の怖いもの知らずのマルチ君

やおら 取り巻き君に向かって

『扇風機ならあるでしょ

おいおいヾ(・・;)
取り巻き君ちの扇風機台数を把握してるんかい?~by心の声
それにさ・・・
思っていても口にしちゃマズイだろ

「あるけどさぁ~
 これ面白くね?」

『あっちに1980円で扇風機売ってたよ
なんで そんなに詳しく見てるの~by心の声

「羽根がないのが すごいんだよ
 ほら 涼しいよ

『扇風機は扇風機だよ
 1980円で買えるのに6万も出すなんて変だよ
確かに 日替わり限定エアコン買えちゃう価格です

お坊っちゃまの取り巻き君
(取り巻き君ちは大変 裕福な家庭でございます)
驚いただろうな

まるで優しいお兄ちゃんと
やんちゃな妹みたいな組み合わせ
柱の陰から覗いてみたい(笑)


全部おかずをつめこんだお弁当 (1)
アルバイト先でお弁当を持って行ける余裕ができたみたい
深さのあるお弁当箱
見た目はわかりにくいのですが・・・
この日はマルチ's母のおかずまで
自分のお弁当に突っ込んで行きました
どうやら このおかずは好きらしい
とてもわかりやすい行動でした



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ