桜花媛試してみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

毎日蒸し暑い日が続きますね
勤務先では冷房が効いているので
肌がパリパリしているマルチ's母


タイム
桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

ご縁がありまして
今回お試しの機会をいただきました

とろみをつける成分が入っていないけど
保湿成分がしっかりな化粧水
「桜花媛」と書いて
さくらひめって読むそうですよ

1.乾燥肌・インナードライ肌にアプローチする「ラフィノース」配合。
天然オリゴ糖の一種「ラフィノース」が肌の水分キープ力を底上げ
しっとりやわらかな肌へ導くそうです。

2.乾燥からお肌を守る植物エキス配合
保湿成分ヒアルロン酸Naを始め、植物由来の保湿成分を配合されているそうですよ

3.さらさらテクスチャーの理由
化粧水のベタつきが肌表面に残っままになっていると敏感なお肌には刺激になることもあるそうです。
ナチュラルスキンローションはさらっとしたテクスチャーで
美肌保湿成分をくまなく肌内部へ届け、表面はさらさらなんだって~

4.BBクリームとベストマッチ
ベタつきがないのですぐにBBクリームを塗ってもピタッとフィットしノリをサポート。
化粧水で化粧崩れを防止できるそうです
↑これってけっこうポイント高いです


5.敏感肌にやさしい
オイル、アルコール、パラベンは使用しておりません。無香料。
アルコールってけっこう入った化粧水が多いですよね


桜プリンセス


早速使ってみますね
桜花媛 (1)

意外なくらい さらさらです
桜花媛 (2)

つけ心地はね・・・
正直言って心許ない印象のさらさら感
 
つけてみると
最初は これ大丈夫なのかな・・・って感じでしたが
(たとえは ひどいのですが
 100円ショップで買うような
 水なんだか、なんだかわからない化粧水に思えました)

よくよく考えると
匂いがなし(=無臭だしね)
アルコールのツンとする感じがしない(=だから刺激がない)

驚くくらいに
しっとりと潤う感がある仕上がりでしたよ
(ベタツキではなく、あくまでもしっとり

こちらの化粧水を使ってみて
なんだか目からウロコ

こういう化粧水もあるのだな・・・って
実感しました





今日も来てくれてありがとう
我が家のマルチ君は
食べ物でないからプイってあっちに行ってしまいました
化粧水をつけなくても
めっちゃツルツル肌のマルチ君
うらやましいです・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村





テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

キューピー3分クッキング期間限定店舗だって

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


都内に行く機会があり歩いていたらね

なにやら 道路の向こう側でイベント開催中らしい
キューピー (3)

なんだろうと行ってみるとね
じゃん!
キューピー (4)
ブレちゃった・・・
キューピー3分クッキングだって


キューピー (2)
会場内の案内図


キューピー (8)
入り口入ってすぐの写真

恐る恐る入ってみると・・・
え?
オバチャンが入る勇気よくあったなって?
ブログのために小心者のマルチ's母
頑張って偵察

キューピー (1) 
パンが売っているお店らしい
ヘタレだから店内までは入れなかった

キューピー (6)
これが、キューピー3分クッキング
らしい
キューピーマーク
なんだか 場違いなオバチャン1名なり

ここまで浮くとは ある意味スゴい

皆さん若い!!
場所柄もあるのでしょうが
20代から30代のみ(笑)
おまけに外国人もチラリホラリ
金髪で美しかった~

でもね 誰もジロッとは見なくて
自分達の世界にいらっしゃいました


キューピー (5)
トイレだって~~~


広場になっていて
タープっていうのかな
屋根が張られていてその下にテーブルと椅子

各店舗の料理をそこで召し上がってました

山盛りの揚げたてポテトチップスは壮観でしたが
さすがに写真は無理
ビールも輸入ものばかりでした

こんな空間もあるんだね



今日も来てくれてありがとう
マルチ君と一緒に行っても
やはり浮いてしまうだろうな・・・
田舎者には厳しい空気でした
1年間限定のお店なんだって
来年の2月末までらしいけど
夏冬は・・・厳しそうって
やはりオバチャン発想になってしまいました~


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【新商品】ご家族で是非お試しください「発酵黒にんにく泡盛もろみ酢」モニター募集!
毛穴汚れもスッキリ! べたつかず気持ちいい新感覚クレンジング! 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

都会の夏祭りって・・・

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
最近はお祭りに一緒に行かなくなったので
お祭りがあっても素通りしていましたが

じゃん!!
道を歩いていると見かけました
都会の夏祭り (1)
都会のど真ん中で夏祭り

恐る恐る足を踏み入れると
都会の夏祭り (3)
誰もいない
準備している最中みたい

小心者のマルチ's母
誰もいないのを良いことにパチリ

調子に乗って撮影
誰も人がいないと俄然強気なマルチ's母
意味もなく・・・
からっぽの金魚すくいの容器を撮影
都会の夏祭り (2)

こちらは氷らしい
都会の夏祭り (5)
まったく人影が見えないのが
とても不思議

都会の夏祭り (4)
これは飲み物を冷やすんだね

うろうろと歩き回ったけれども
人っこ一人境内にはいないの
あの機材を持って行く悪い人がいないんだね・・・
妙に気になって店番してしまったマルチ's母

都会の夏祭り (6)
とある都会の夏祭りの風景でした
それにしても・・・
お客さん来るのかな・・・




今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君からのお土産

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
時々お土産を持って帰ってきてくれます
『ママが喜ぶと思ったんだ~~~
って

じゃん!!!
マルチ君のお土産 (3)

「きゃ~~~!!
ルクルーゼじゃないの
マルチ's母はたいして料理もしないくせに(自覚はあるのよ)
大のルクルーゼ好き

『売店でボルビック買ったらくれた
 4色あるらしいけど赤だけ
「そうなんだ~~~」
 毎日買えば4色揃うかな?」

『やだよ 
 買うのはマルチなんだからね

そりゃそうだ・・・
節約家のマルチ君、
飲食物を家から持参で行くのが基本です
マルチ君のお土産 (1)


『開けてみて
「やだ
『なんでよ?』
「もったいないから
我が家のマルチ君
可愛いものから真っ先に食べるタイプ
もらったらすぐに開けるタイプ

一方のマルチ's母
かわいくないものから食べて
いただきものは汚れないように
大事にとっておくタイプ

そしたらね・・・
あろうことか
マルチ君が1つのルクルーゼマグネットを掴んで
『開けちゃお~~~
「だめ!!!!」
部屋に閉じこもり
カシャカシャと音をわざと立てて
マルチ's母をあおります

・・・・・我が家のマルチ君
非常にデカくて大人に近いのよ
やってることって・・・
小学生の悪ガキ男子児童みたい
このまま成長が止まることないよね
大丈夫だよね
音を立てられて
焦るマルチ's母も大人げないけどさ・・・


マルチ君のお土産 (2) 

結局,開けました
かわいいでしょ~~


今日も来てくれてありがとう
昨日は生憎の雷雨になってしまい
墨田川の花火大会が残念でしたよね・・・
36回目で初の中止だとか
各地での花火大会が無事に行われるといいですね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
◆現品◆肌に負担をかけずに毛穴ケア☆こんにゃくスクラブ入り美容液クレンジング!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

筋力量マイナス2って何???

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
水泳は辛うじて合格したものの
やはり 2回のへり掴みのペナルティではないけれど
時間を作って自主トレするよう
コーチからお達しがあったそうな

シュッて引き締まった お尻ちゃん
元に戻る前にトレーニングも兼ねて
本日行く様子

ドカンと愛想もないおにぎり
じゃん
集約したおにぎり 
あまりに愛想がないから花を添えてみた親心

美味しいお米だから
混ぜこみふりかけも入らないそうな

少し前まで2つ握っていましたが
食べるのはマルチだい
とばかりに1つに集約

いいな~~水泳に行けて・・・
水泳どころかラジオ体操さえも
肩があがらないマルチ's母

筋肉つけなきゃ まじヤバいっす

今朝 何気に体重計に乗り
筋肉量を見てみたら
マイナス2って ( ; ゜Д゜)
こんなプログラムあるのね

こんな数字が体重計に組み込まれているの?
見たことないんですが…
マイナス2って なに?
壊れてるのかな



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
【扶桑社ムック】 すごい! ゼラチンふりかけ健康レシピ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サラダって高いとマルチ君が申します

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイトに朝から晩まで勤しんでいます
マルチ君の学校は
なかなかアルバイトがしにくい授業数
夏休みが勝負らしい

『慣れないから 
お昼の時間がとれないんだよ
 食べる時間が20分しかないの

20分あれば十分だろ~by心の声
ちなみにマルチ's母
20分もあれば、お弁当とデザート
ついでにお菓子まで食べてしまう
だからお腹がプヨプヨ

『毎日 おにぎりだけだと
 身体に良くないから
 サラダ買おうと見たらね
 高いんだよ
 ただちぎって放りこむだけなのにね
それはマルチ君だけの作り方だろ~by心の声

今日もドカンとデカイおにぎり
おにぎり2個だけ 
未だに母はガラケー
大きさ比較のために置いてみました


これとお茶を持参で
朝から出かけるみたい

朝と夕飯のバランスが
非常にプレッシャーです



今日も来てくれてありがとう
いただきもののの
美味しいお米だからですよね・・・
昔、母は買ってきたお米を冷蔵庫に入れていました
なんとなく・・・
今はわかります
この時期 
野菜室はイイ仕事してくれますよね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

人の言葉には一息入れる方がいいらしい

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

が家のマルチ君
帰宅するなり
『東京ドーム知ってる? 』
って聞くからね

「水道橋にあるよね」って言うと

『そこって新宿から数駅?』
「近いよ」
『ふーん
っていうか、
それくらいの距離勘は知っておかなきゃマズイだろうに~by心の声

『東京ドームの近くにある理系の学校ってある?』
「あのあたりは医学部多いからね
 お友達の彼氏?」
って聞いたらね

『ふんだ
 普通は 一呼吸置いてから聞くんだよ
 その子と仲良くなったの?とかさぁ
・・・・だってマルチ君には無縁な世界なんだもん~by心の声

プリプリ すたすた歩いて
冷蔵庫を開けてジュース探すマルチ君

あの・・・
いつまで
お子ちゃまやっているんだろう


メロンが美味しい
いただきもののメロン
とても美味しかった・・・
自分では買えないけどね

今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

保冷マグ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
非常に水分を欲しがる体質です

小さな頃から外出時には大きな水筒をぶら下げ
食事の時には夏場であろうが
味噌汁を必ず欲しがり

部活でも使った水筒の数々
じゃじゃん!
水筒集団 (2)

意味もなく並び変えて撮影
水筒集団 (1)

破壊魔マルチ君だから
壊して処分した水筒も数知れず

が、しかし
まだ欲しいと!!(゜ロ゜ノ)ノ

「もう要らないでしょっ」て言ってもね
新しく買った こちらの水筒
↓とある用途があり、先日購入しました
水筒集団 (3)

こっそり使ったマルチ君
他人のものも自分のものがモットーらしい~by心の声

使い心地が非常に良かったんだって
日経新聞やオレンジページにも紹介されていた
サーモスの保冷マグ
水筒集団 (4)


サーモスさんってね
世界初の魔法瓶の製品化した会社なんだって
500ミリが230グラムと軽いの


気になっていたものの
高いからね
月に一度の割引セールでようやくゲット
ブルーしかなかった
それでも高い( ノД`)…

軽さと保冷能力は
お値段に比例すると・・・
シビアなことも書かれておりましたが
こちらの保冷マグを使って
恐れ入りますとしか言えない仕事をしてもらっています
なんでも 良い物は値が張りますね

我が家のマルチ君
黙っているわけないですよね

『マルチもこれ欲しい

あちゃー
こうなることがわかっていたら
あの時に買えば良かったな


今日も来てくれてありがとう
熱中症にならないように
気をつけたいですね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
肌が求めていた「奇跡の一滴」 PG2ピュアエッセンス本品10名様にプレゼント!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

水泳試験受けました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

水泳の授業の試験がありました
せめて・・・
25メートル泳げないとな・・・
母の心配をどこ吹く風と
18メートル泳げたと威張っていた先週

さっそく帰宅したところ
捉まえて聞いてみました

『お腹すいた~~』
「水泳だったもんね。泳げた?」

『うん
「25メートル?」

『いいや
「・・・・・・また18メートル?」

『違う
「まさか15メートル?」

『違うよ50メートル

・・・・・・
えぇぇぇぇぇ~~~~~~
「本当に?」
『途中2回休んだけど

「だって足が付かないのでしょ?どうやって休めるの?」
『マルチだけはクロールでいいって言ってもらって
 (周りはバタフライで何メートル泳げるかだったらしい)
 あと、プールサイドぎりぎりで泳いでいいって言ってくれたから
 駄目だって思ったらプールのヘリをつかんだの
 2回つかんだけど50メートルは泳げたから
 合格した

一気に・・・力抜けました
本番に強い子って
確かにいるみたい


おにぎり復活だよ・・・
最近はしんどいらしい
こんな愛想のかけらもない
白飯にぎりを握って出掛けます
親戚からいただく、おいしいお米だからこそ
できるのでしょうね・・・
ちなみに、いつもいただくのは申し訳ないから
近くのスーパーで購入するとね・・・
お弁当は渋々持っていきますが
朝夕飯ではご飯は食べないマルチ君
いったい、どんだけなんざんしょ



今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

彼女の定義ってあるんだって

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
相も変わらず 彼氏ができない様子

学校の授業で仲良くなった強化メンバーの一人
チャラオ君に実は彼女がいたことがわかり

『へぇ~~~
 チャラくないんだね』って
なんで彼女がいればチャラくないのだか 
さっぱりわからない~by心の声

『聞いてみたんだ~~

「何を? 」

『彼女と どう過ごすの?って』

出たよ・・・
前にも取り巻き君に聞いてたんじゃないのかよ~by心の声
(取り巻き君は 超イケメン男子の取り巻きだった男の子
 マルチ君の取り巻きではございません)



「ただ一緒にご飯食べたり、映画見たり、話すだけ

『じゃあ 友達でいいじゃない
友達と彼女と何が違うの? 』
まぁね・・・聞きたくなる気持ちもわからないではないけどね~by心の声

「自分より大切に思える相手が
 彼女だよ

え・・・・・・

マルチ's母も絶句

そうか~~~~~
そうだったのか~~~~
そうか~~~~~

自分よりも大事な存在 か~~~

確かにね
言われてみればそうだよね
相手が喜ぶ顔を見られたら 
けっこう頑張る乙女心ってあるよね~
たぶん~by心の声

が、しかし
我が家のマルチ君の放った言葉は
「マルチは自分が一番大事
・・・・・だろうね~by心の声

もうちぃと人間的な成長をしてからでないと
恋さえもできないマルチ君でした

シャウエッセン大好き小僧
大事にとっていたシャウエッセン
お弁当&朝食用にって思っていたら
ほとんど自分のお弁当箱に詰め込んでいたマルチ君
そりゃ・・・自分が一番大事だと
妙に納得したマルチ's母でした




今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今だけだよ~

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
アルバイト先で指定の黒い靴を買いたい様子

アルバイト先で使うのだから
当然・・・自己調達してほしいマルチ's母

なんせマルチ君は使い方が粗いから
ストッキングも1回で伝線させるなんて朝飯前
靴にいたっては・・・

が、しかし
敵もさるものながら悪知恵は働くようになった様子

『一緒に靴屋さんに行こうよ
 一緒に遊ぶのって今だけだよ~
と・・・
自分で言ってどうすんだか~by心の声

今回は騙されないように、
週末の行動を共にすることはないように
用心しておかなきゃです




黒ゴマ入りマフィン
黒ごまペーストが余っているので
マフィンに入れてみたらね・・・
嫌いだったみたいなマルチ君
仕方ないからマルチ's母が一気に食べたら
スカートが・・・
黒ゴマペーストの使い道なんかないかな・・・



今日も来てくれてありがとう
涼しい一日になりそうですね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ディズニーシー情報?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
春休みに行った部活の友達との卒業旅行
そこで買ってきたダッフィー君
 
ディズニーお土産 (1)

可愛くて
「ママも欲しかった」って言ったらね

『高いんだよ
 2つも買えない
って にべもなく あしらわれたマルチ's母

欲しいけど
ディズニーシーに行かないと買えないし
そっちの方がお金かかるし

じゃん!
ダッフィーちゃん (5)

同僚が行って来たからって
お土産
ダッフィーちゃん (3)
ダッフィーちゃん (2)
7月から販売されたらしいバージョンです

ビビりました
これ高いんだよね…
どうしよう…(((((゜゜;)
小心者のマルチ's母
素直に喜べません
旅行には行けないからね
日々のお返しは
数100円程度のお菓子で済ませています


でもね
「お世話になっているし    
(絶対あり得ない真逆)

 いつもありがとうって思いながら何もできず
 おそろいです」って
滅相もございません…

恐る恐る
いただいちゃいました
ダッフィーちゃん (6)
後ろ姿もキュート
ダッフィーちゃん (7)
隠れミッキー??
ダッフィーちゃん (4)
イカリのマークもしっかりついていますね


同僚がディズニーリゾートに行く時は
いつも空いてるそうです
今回も5分から10分待ち
タワーオブテラーも80分待ちが最高だったそうです
ちなみに、別の人が行った時は260分待ちを待っていた強者もいたそうな

夏場のディズニシーはね…
各アトラクションの水が出る量が違うんだって!
アクアトピアも 濡れちゃうし
ストームライダーも びしょびしょになる仕掛けらしい
体感温度が下がるから
夏場のシーは ランドに比べたら空いているし穴場って
同僚が教えてくれました
餃子ドックが浮き輪マンになるのも知らなかったマルチ's母

しっかし穴場って言うか~(笑)

ちなみに同僚は
普段は落ち着いていて
水に濡れて
はしゃぐタイプではないの

さすがディズニーリゾート
童心に変える魔法があるのでしょうね



今日も来てくれてありがとう
素敵な週末をお過ごしくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢「夏限定朝ゆで毛がに」プレゼント

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コストコのレイニアチェリーご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
さくらんぼが大~~好き
食べ物の中で一番好き

どのくらい必死で好きかと申し上げますと

3歳時の際に預かっていただいた施設

お弁当の時間に
家にあるのと同じキティちゃんの容器に
さくらんぼ持参のお友達

『あれは
マルチの持ってきたさくらんぼだ
と言い張り泣くマルチ君
先生が困り果てて
当惑げに電話をされてきました

「マルチ君は いつもは
 こんなこと言わないのに
 言い張って泣き止まないので・・・
 今朝 さくらんぼを持たされましたか?」

「いいえ」と即答マルチ's母

「わかりました
 言い聞かせます
 お母様とすぐに連絡がとれて本当に助かりました」
って


そこまでラブなさくらんぼ
今年はさくらんぼが高いですよね?
アメリカンチェリー100g98円って言うのを
見たことないんですよね・・

コストコのさくらんぼを買おうよと
騙し騙し引っ張りました

販売期間が限定の
コストコのレイニアチェリー
カリフォルニア産とワシントン産があり
ワシントン産の方が美味しいそうですよ
ワシントン産のものはレイニアチェリーの最高峰と言われていて
デパートでは1キロ5000円前後で販売されているそうです

ようやく販売時期にきたけど
高くて…………………
マルチ's祖母は断念

佐藤錦
代わりに こちらを購入してくれました



ところが
じゃん!
コストコチェリー (1)
ワシントン産です

販売期間が短い上に人気があるらしく
店舗によっては開店して1時間も経たないうちに完売
午後に訪れたら影も形もなかったと言う店舗もあるそうです
希少性の高いレイニアチェリー

レイニアチェリー

大きさ比較のために同じお皿に盛りました
日本のさくらんぼと違うのがわかりますよね?

レイニアチェリーは佐藤錦の風味があり
アメリカンチェリー並みに甘い
大粒のさくらんぼ

コストコに行かれたら是非・・・
かなりお勧めのお味でございます

父が一人で買いに行ってくれたんだって!

「マルチ君が楽しみにしている
 コストコのさくらんぼやで!!
 今の時期しか売ってないからな」って

さくらんぼも さることながら
父の気持ちが嬉しかった…
少しは元気になったみたいだね

マルチ君が大好きなさくらんぼ
今年は お高めで 誕生日当日しか買えなかったからね…

「バスのさくらんぼ食べ放題ツアーに行きたい
って言っていたくらいだからね…

お父さん 本当にありがとう…


今日も来てくれてありがとう
このさくらんぼ確認電話があり
マルチ's母はすぐにPHS電話を購入しました
何かあったときに在宅しているとは限りません
あの時、連絡がとれてよかったと
心底ホッとした先生の声が忘れられません
よほど、泣いて主張したのでしょうね・・・

たかが さくらんぼ
されど さくらんぼなり


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
【マルトモ】ソフトタイプのふりかけ(2種類)モニター20名募集
<群馬>創業120年たむらや「野菜のみそ漬 6種類セット」10名様モニター募集!
<北海道>岡本農園「十勝まるまるゼリートマトベリー」10名様モニター募集!
<北海道>こだわりの羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」2本詰合せ モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

勉強会するんだって~

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

苦手な授業に苦しんでいます
水泳だけではないみたい~by心の声

『全然わからないんだよ・・・』
憂鬱そうに帰ってきます

が、しかし
この日はニコニコ顔でご帰還

『今日は楽しかったんだ~
 勉強会したの
・・・・未だに勉強会するんだ~by心の声

『「つまらないから寝ようかな~」って
 男子の肩にもたれかかっている男子がいたんだよ
それはちぃと・・・
あまり美しくない光景だよね?~by心の声

『「こんなところで寝てるんじゃね~~よ」って言うんだよ
うん それはまともな意見だ~by心の声

『そしたらね
「いいじゃね~~か 彼女もいないくせに
 って言ってた
 あははは!!!面白いよね~~
 男子って

・・・・・・・・・・・・
マルチ’s母はこの面白さが
おそらくマルチ君の半分しかわからない

なんだか中学生男子の会話みたいな
幼いと言うかなんと言うか・・・

やっぱりマルチ君の頭の中
成長が止まっているのではないかと思うのは
マルチ's母だけなのかな・・・

「で、肝心の勉強会の方はどうだったの?」
『笑いすぎて勉強会にならなかったから
 明後日、もう一度する
どや顔しておっしゃるマルチ君

・・・・って、それじゃダメだろ~by心の声
もうすぐ試験なのに・・・
はぁ~~~

それにしても・・・ゲラゲラ笑って
勉強が手につかなくなるほど面白いか?~by心の声

親の心子知らず
頑張れと言うエールをこめて
母は母なりに
おやつを作ったりして足掻いておりまする・・・

我が家のマルチ君は
日本史強化メンバーで一緒になった
はやぶさ君
その他大勢ちゃん(はやぶさ君を囲んで毎回メンバーが入れ替わる)
取り巻き君(はやぶさ君の取り巻きだったのでこのネーミング)
との時間がとっても楽しかったそうな
今回の勉強会もきっと似たような雰囲気だったのかな


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【アンデルセン】夏の新商品 3種のクッキーアイス10名様モニター募集!
コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集
豪華三大蟹に甘エビ入り!【甘エビ入り蟹丼 】お試しモニター大募集♪
☆色々な味を少しずつ!ぽん酢・万能たれ小瓶5本セットモニター 5名様募集!!☆

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ところで何メートル泳げたの?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君

苦手な水泳の授業にもへこたれず?
頑張って参加しています
そろそろ・・・試験なので心配

「泳げるようになった?」
『少しね

「へぇ~~~~~
 25メートル泳げるようになったの?」
『まだ

「じゃあ20メートル?」
(このまえ15メートルって言っていたからね)
『まだ

・・・・・・進歩ないじゃないか~by心の声

「何メートルくらい泳げたの?」
それでもしつこく聞くマルチ's母

『18メートル
どや~~~顔して言い放ち
すたすたと歩いて行くマルチ君

お尻ちゃんは とってもとっても小さくなったのに
成果はまだまだのようです


みかん
お中元でいただいたみかん
差し入れ物でございます
冬場のみかんよりも遥かに美味しいのはなぜなのだろう・・・


今日も来てくれてありがとう
この時期体調管理に気をつけたいですね

マルチ君
だいぶ しごかれているのですが
結果がねぇ・・・・・
受からなければ後期も水泳
厳しいっす・・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
好評につき第2弾!深くうるおう!!『トリートメントローション』☆現品10名様☆

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

100円ローソン

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日 テレビで100円ローソンが紹介されていました

マルチ's母は100円ローソンラブ
しかもかなり激しくラブ
野菜を買う時には100円を目安にしています

じゃん!!
100円ローソン

全部105円だよ

スーパーの広告掲載品で
レタスやキャベツが 105円でも
勤め帰りには きれいさっぱり売り切れ
ここなら買えます

ニンジンは、千葉の農家と契約しているって言ってたけど
シールも貼ってあるよ~
なんだか親近感湧きました
単純なの わたくし

カボチャ半分が105円
迷いましたが
まずければスープにすればいいかって購入

意外や意外
カボチャの夕飯

美味しくて あっと言う間になくなります

番組によると
利益の少ないもののナンバーワンが野菜だとか

100円ローソンで購入するもの
野菜 野菜 野菜のみ

ちぃと悪いかなと
冷凍食品の2匹入って105円の秋刀魚
を買ってたんだけど

ローソンのサンマ

これも利益が少ないらしい
マルチ's母 地味な嫌がらせしている客だったのかしら

蛇足ながら
ジェットストリームのボールペンも
100円ローソンにあるから
愛用しています
やっぱり・・・嫌な客かも


今日も来てくれてありがとう
蒸し暑さが続く毎日ですので
体調を崩されませんように・・・
明日はマルチ君のお話を聞いてくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

サブウェイ新商品!『スパイシーシュリンプ』無料お試しモニター募集!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サブウェイサンド食べました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
モニプラさんでいただいた
サブウェイサンドイッチが食べたい様子
夕飯作るのもしんどかったので・・・

サブウェイアボカドベジー (3) 
アボカドベジーです
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

包みを開けると
サブウェイアボカドベジー (4)
パンはハニーオーツ
ドレッシングは おすすめだったわさびしょうゆ
テイクアウトにしたから
ドレッシングでパンがしんなり
ジュレタイプとかにしてくれたら
ここまでならなくて済むのにな・・・
きちゃなくてごめんなさい

サブウェイアボカドベジー (1)
焦げちゃった

半分に切ると こんな感じ
お野菜がかなりたくさん入っています

アボカドの味はあまり感じなかったけれども
とにかく サブウェイさんはパンが美味しいから
とてもおいしいサンドイッチでした
これだけのボリュームで277kcal
お値段370円
これは・・・良いと思いました

マルチ君はどうしたかと??
そりゃ~~
これだけでは足りないからね

サブウェイアボカドベジー (2)
疲れちゃったから
いただきものの生ハムと
安売りのブルーチーズを切って

写真にはないけど
このあと いろいろ食べた(笑


今日も来てくれてありがとう
3連休の最終日ですね
素敵な一日になりますように・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
サブウェイ新商品!『スパイシータンドリーチキン』無料お試しモニター募集!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ドトールで期間限定試してきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
美味しいもの大好きなので
モニプラさんで当選した商品のチェックは欠かしません

いやはや・・・
一人で試そうと思っていた
期間限定ヨーグルン
【マンゴー&パッション味】を
マルチ君と試してきました

doto-ru.jpg
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

お店の方が
透明のカップの内側側面に
黄色い液体の入った容器でプシュリと輪を描きます

なるほど・・・
ポスターで見たマーブルは
こうして描かれるらしい

そしてヨーグルトらしき白いものをマシンから注入
いざ完了 らしい

じゃん!
ドトールのドリンク (1)
黄色のかすかなマーブル見えますか?

上から撮影すると白いヨーグルン
ドトールのドリンク (3)

少し時間が経つと
ドトールのドリンク (6)
側面に吹き付けられた?マンゴー味は消えています

いざ 実食!!ではないけれども
いただくとね

これが・・・意外と言っては大変失礼ですが
本当に美味しいの

マルチ's母は夏場の定番で
ヨーグルトにジュース入れてシェイクしたものを
よく飲みます
それと同じだろうって思っていましたが・・・
素人が作るものとは全く違いました

くどくない甘み
酸味のあるヨーグルト味
きめ細かいシャリっと感の残ったシェイク

ベタベタ甘くないのが新鮮な驚きでした

パッションフルーツだったからかな・・・
酸味がとてもおいしかったけれども
残念ながらマンゴーの味はしませんでした
店舗にもよるよね

マンゴーペーストをたくさん入れてくれたら
もう一度飲みたいって思いました

これは・・・
なかなか美味しかったです!

店舗にばらつきがあるのでしょうが・・・
願わくは 主役ではないけれども
マンゴーペーストをケチらず入れてくれたら
絶対に明日 行っちゃうのにな・・・


今日も来てくれてありがとう
3連休の中日の方も多いでしょうね
素敵な時間を過ごしてくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今年初めてのスイカだよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
寝苦しい毎日が続くので
おいしいものがないと朝はぐずぐず・・・

じゃん!!
2013年のスイカ (3)
朝からスイカ
ゴージャスでしょう

父がだいぶ体調が回復したと言う事で
買い物にもいけるようになったみたい
ホッとしました・・・

差し入れしてくれました
2013年のスイカ (2)

千葉のスイカなんだって
富里ってスイカの産地なのですね2013年のスイカ (1)

ブロ友の
ひでちさんが過去に出場したマラソン大会の後に
スイカを食べ放題されて
大変なことになったと言うことでしたが

食べ放題してみたい気もするマルチ's母

スイカは大好きなのですが
出始めの頃のスイカは格別に美味しいように感じます

じめじめと蒸し暑いときに いただくスイカ
生き返るような気がしました

このまま 父の体調が戻ってくれますように・・・


今日も来てくれてありがとう
3連休の方もいらっしゃるでしょうね
皆様におかれまして
素敵な週末になりますように・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

世の中には平凡な人っているよね?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君
月曜日から日曜日まで
学校にバイトに水泳、ボランティア
はたまた奨学金の活動
ぎっしりスケジュールが詰まっている様子

「休みが欲しい
って洗面所でつぶやきます
毎朝わざわざ二人揃って
洗面所に立たなくてもいいと思うんだけど~by心の声

「彼氏ができたら どうやって時間を作るの?」
 『バイトを減らす
  でも、うまく行かないと思う
  今なにしてる~?
  なんて聞かれたらうるさいって言っちゃうと思う
  メールとか電話面倒なんだよね
なんと可愛くない~by心の声

『って言うか同業者と付き合う
 こんなしんどい思い
 他のバイトの人ではわからないしね

「じゃあ!!!!
 なんで取り巻き君じゃ ダメなの?」
まだまだ諦めきれないマルチ's母
はやぶさ君の取り巻き君であって
マルチ君の取り巻きではないのよ
ここ非常に大事です

「賢いし、イケメンだし、優しいし
 同業者だし 条件ぴったりじゃない!! 」

『ハァー
 取り巻き君は
 大学院に進んで留学するんだって 』
一体何年先の計画なんだ?~by心の声

『大学で留学は時間とお金がかかるから
 親に申し訳ないからって
 大学院生は学校からお金が出るんだって

まさに弟が歩いたコースだよ
博士号まで取得だよね
取相当賢くなければ無理だよね~by心の声

『最終的には教授になれたらカッコいいな~って
 なりたい夢 教授なんだって
 住む世界が違うんだよね

・・・・・・・
た、確かに絶句でごんす
学校1ビンボに認定されて
奨学金で青息吐息の学費納入マルチ君
大学院、留学
見果てぬ夢だよね

『マルチだって大学院に行きたいよ
 でもお金かかるしね…
 取り巻き君見てると
 あ~ぁってなっちゃうんだよ

うーん 確かに・・・

あまりにハイレベルな人が身近にいるのも
雑草マルチ君にとっては辛いかも

学校時代の友達と言い
取り巻き君と言い
なんでマルチ君の回りには
ハイレベル人種しかいないんだろ?

世の中 そう言う人の方が少ないはずだよね?
マルチ's母 しばし真剣に考えてしまいました



くちなし
くちなしの花の花言葉
「喜びを運ぶ」って言うのだって
がんばれ・・・
マルチ君・・・


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

お祝いしました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
4月に申請していた
低所得者向けの給付型の奨学金の
振り込み予告通知が来ていました

授業とバイトだけでも忙しいのに
奨学金申請用のレポートや書類作成をしていました

周りの子達は合格した喜びに浸っている中
一人でコツコツと
頑張って 頑張っての結果です

時には
稼げないバイトと手間のかかる奨学金申請作業に
イライラして
プイプイザウルスになったりもしました・・・

ビンボな我が家の家計を助けてくれて
ありがとう・・・マルチ君



両親が久しぶりに買い物をしたよ~って
届けてくれたカツオのたたき
大事にとっておいた新玉ねぎをちらしてみました
4月の宴 (2)

「夏場は父の具合が悪いから
 来ないほうがいいわよ」って
母に聞いていたからね
気になってはいたものの・・・
様子を見に行くに行けず

買い物に行けていたのにホッとしました

4月の宴 (6)
鰯が安かったので
筍とこんにゃくを入れて圧力鍋で

4月の宴 (3)

4月の宴 (5)
なんだこれ・・・
ですよね
マルチ's母 お寿司が大好き
2パックで500円だったのでね・・・
贅沢しちゃいました
たまには・・・いいよね・・・

4月の宴 (4)


母の優しさ
母の優しさ・・・
暑い毎日
仕事をして家事をして
かわいそうに・・・って
好物のカツオのたたきを買ってきてくれただけでなく
薬味も買ってきてくれるのが心底ありがたいです
薬味って 地味に一人前の値段しますものね

今日も来てくれてありがとう
梅雨がいきなり明けての蒸し暑さ
どうか 皆様も体調を崩されませんように・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

鼻先に人参ぶら下げる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
忙しいのはわかりますが
ここのところ お手伝いをさぼり気味

「掃除機をかけ終わったら、桃をむくね
って声をかけるとね

いつもは絶~~っ対に動かないくせに
珍しく 即 行動
なんともわかりやすい

マルチ君が掃除機をかけてくれると
なぜか見違えるほど綺麗になるのが これまた不思議
マルチ's母と何かが違うらしい

鼻先ニンジンならぬ 桃作戦

じゃん!
桃 (1)

珍しいでしょ~
マルチ's母が買いました
果物にまで手が回らないマルチ家

いただきものや、
差し入れがなければ 果物が食卓にあがることはありません

3つで200円だったから購入

筋が入ったところに包丁を入れて

桃 (2)

左右にねじると
パカリ
桃 (3)

種つき側の桃の真ん中に包丁を入れて
ねじると パカリ
桃 (4)

8等分にして出来上がり 
桃 (5)

おつとめ品だったので
早めにいただかないと
傷むだろうからね…
思いきって一気に剥いて食べました
桃 (6)
甘くて美味しい桃でした
もう、桃の季節なんですね
 




今日も来てくれてありがとう
この写真の食器はね
リンドナーの食器
若い頃に集めた食器でお気に入りの一つです



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【トゥヴェール】☆外出先でもさっと直せる!固形タイプのミネラルファンデーション
【株式会社 本神戸肉 森谷商店】神戸牛 味噌漬のブログモニター3名様募集!
【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」モニター募集♪
ラベンダー蜂蜜、使ってくだサイ!!(*m_ _)m
京都 抹茶の焼きショコラ発売1周年記念10名様

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

イケメン好き

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
とにかく顔から入るタイプみたい

お友達も みなさんめっちゃ可愛い

小学生の頃に憧れていた男の子
学年ナンバーワンの人気でした
今もめっちゃカッコいいんだって~

最近まで憧れて撃沈した
隼君
これまた学年ナンバーワンで
画像まで出回るほどのイケメン君

思いおこせば小さな頃からイケメン好き
ヨチヨチ歩きでも
テレビにキムタクが出れば興味津々
キムタクには賛否両論あるでしょうが~by心の声

最近 我が身を振り返り
小さな頃から見る目がなかったなと
思うことが多々あります

ちなみに・・・
マルチ's母がよちよち歩きの時に
めっぽう反応をしたのが
大橋巨泉


キムタクと大橋巨泉
この違い

マルチ君が
キムタクの次に反応したのが織田裕二さん
踊る大捜査戦のテーマ曲を
おしりフリフリ踊って歌っていました
今でも若さを保っています

次は福山雅治さん
昔も今も素敵ですよね


一方マルチ's母と言えば・・・
大橋巨泉の次に気になったのが

渋いところで
桂歌丸師匠
なんでやねんですが
それだけ両親が落語を見ていたのでしょうね

次に沖雅也さん
カッコよすぎたけどね・・・
「おやじ涅槃で待つ」
で一挙に有名になった方

そして沢田研二
そうですよジュリーですよ
めちゃくちゃ好きでした
あの顔に声

今じゃ詐欺だよ…
って言葉しか出てこない
おそらく別の意味でナンバーワンの変貌ぶりでしょうね

美声好きなところで
TUBEの前田さんと
チェッカーズの藤井文哉さんも好きだったな
TERUも別人になってしまったけど・・・

そして竹の子族出身で
金八先生で人気の出た沖田浩之さん

亡くなるか
変貌しすぎ
とことん…でしょ

マルチ君の好きだった芸能人
保ってますよね(笑)

赤い花
梅雨も明けたし
鮮やかな色の花が目につくようになる季節ですね


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

同級生の演奏会に行きました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

マルチ's母の学生時代の同級生
今でも吹奏楽を続けていらっしゃいます
パートはユーフォニウム
昔 よくからかったんだよね・・・
「なんだ その楽器ぃ~~」って

『誰もあまり知らない楽器の方が
 スタートが一緒で差がないから』
って理由で選んだそうです
確かに・・・今から思えば賢いゎ

ひ~~~っさしぶりに
ユーフォニウムって言葉を思い出しながら
演奏会に行ってきました

配られたパンフレット類
コンサート (1)
コンサート (2)
まだまだあったけれども
お名前が載っているからね

開演した後 指揮者登場
スッタカ スタスタスタ・・・
なんだか見覚えのある歩き方だな

指揮者の名前が紹介されます

へぇ~~~
まだ指揮者やってたんだ~

学生時代に「付き合って」って
言ってくれた男の子でした

当時、音大を目指していました
指揮者になりたいと言ってたよね
まだ指揮者やってるんだ・・・
面影を見つけると当時のことも簡単に思い出せるものですね

何気にパンフレットを開くとね

びびびび~~~っくり

なんと!音楽で生計を立てているそうな

しかも
知らない人はいないだろうなと思う
超がつく有名な劇団の関係で活躍中
(あまり詳しく言うとご本人の名誉がね・・・)

ウィキペディアにまで名前が載っていた・・・
えぇ~~~~???まじ????
めっちゃスゴイ人になってました

非常に高い評価を得ているそうな
ダイナミックな指揮で
団員をリードしていたのは
やはりプロならではなのでしょう

音楽で身を立てるのは
相当困難なことだと聞いております
ましてや指揮者だよ・・・
奏者も大変でしょうが、指揮者って1人でしょ?
倍率高そう
成功していて良かったな

それにしても~~~
見る目がないマルチ's母

せっかく付き合ってって言ってくれたのにな~by心の声

演奏会はとても心に響きました
芸術関係 さっぱりの私ですが
やはり・・・良いものを聴くと
わからないなりにも
なぜか感動できてしまうことを知りました

それにしても・・・
ウィキペディア・・・
そうか~~~~~


今日も来てくれてありがとう
がんばれ マルチ's母と応援してくださる方
どうかクリックしてくださいまし・・・・
 
ウィキペディア・・・
って普通に載るものかぁ~~~~




家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【アンデルセン サマーギフト】お好きなギフト商品プレゼント♪5名様モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

南高梅ジュレ試しました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君は食いしん坊
救世主のモニプラさん

メイトーさんから発売された
日本橋スイーツ南高梅ジュレと若桃ソース
を試す機会をいただきました


南高梅ジュレモニプラタグ

メイトーファンサイトファンサイト参加中


南高梅ゼリー当たりました (3) 
クール宅急便で届いたよ~~~
テンション上がります


南高梅ゼリー当たりました (4)
開梱すると 当選おめでとうが入っています
嬉しいですよね この文字 そっち?~by心の声

南高梅ゼリー当たりました (5)
8個も入っています

南高梅ゼリー当たりました (1)
嬉しいから並べてみた

南高梅ゼリー当たりました (2)
しつこく撮影
淡いグリーンにアクセントの赤
上品なパッケージですよね
七夕みたい?(個人的感想。芸術センス0です わたくし

いつのまにやら やって来ていたマルチ君
本当にこう言う時だけは呼ばなくても来ます

南高梅ジュレ8
パッケージを開けると
青梅の匂いがします

南高梅ジュレ7
スプーンですくうと柔らかくて
滑り落ちてしまいそう

ふるふるとした食感で
若桃ソースが とろりと・・・

甘みもほど良くて
爽やかな香りの夏らしいゼリーでした


蒸し暑いこの季節に
す~~~って喉を通る心地よさ
この時期ならではの憂鬱な気持ちも
和らぐような気がします



今日も来てくれてありがとう
今日は七夕ですね
関東地方は梅雨明けだとか・・・
久しぶりの晴天
彦星様と織姫様が無事に逢えそうですね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【サブウェイ】アンケートにお答えいただいた方から抽選で無料お試し券プレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

陸蒸気サブレいただきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
サブレが大好き

取引先の方からいただきもの・・・
じゃん!!
横浜サブレ (2)

裏側は違うデザイン
横浜サブレ (3)

箱を開けると
昔の横浜の風景の写真の小さなパンフレット

横浜って・・・
あまり知らないから
昔の写真もいまいちピンと来ないマルチ's母
猫に小判 豚に真珠って感じですが

4枚のサブレが入っています
横浜サブレ (1)

並べてみたくなりますよね???
リクエストが聞こえたような気がしたので・・・
横浜サブレ (4)
マルチ's母って
意外に子供っぽい??って仰っている方 聞こえていますよ

可愛くて
なんとなく大事にとっておきたいけど
我が家のマルチ君
目ざとく見つけて
『食べる~~~~』

むしゃむしゃ・・・
ふと気付くと・・・
あろうことか 
一番可愛いのを食べていた

横浜サブレ(5)

こう言う場合
かわいくない方から食べていこうと思うマルチ's母
やっぱり根っからの貧乏性なのかな




今日も来てくれてありがとう
楽しい週末をお過ごしくださいね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 バーゲンデビュー

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
アルバイトのお金でね・・・
お買い物をしてきた様子

じゃん!!
バーゲンセール (2) 

マルチ君はカラスに狙われそうなくらい
光り物が大好き

マルチ's祖父母宅に行く時でさえ
ネックレスとイヤリングは欠かしません

『ママも何かつけて行かないの?』
「いらない」
って毎回 繰り広げられる会話です

時には(いつもとも言う)洋服まで
『マルチの貸してあげるから
 こっちの服を着たら?』って
コーディネートしてくれるほど
おしゃれに関心があるみたい

ただし、センスはどうかと思うけど~by心の声


バーゲンセール (1)

『このクリップは落ちないんだよ』
「ふ~~~~~ん」

『ママもつけてみて』
・・・・・・しぶしぶつけると

『似合うね かわいいよ ママにも貸してあげる
「ママはいいよ
だって下手に借りると お金出させられそうだもん~by心の声


バーゲンセール (3)

『プチネックレスがいいんだよね?』
「まぁ無難だよね」

放っておくと 【鳥避け】か?
って聞きたくなるような
ものすごいド派手なのを好むので
プチネックレスをさりげなく勧めておりまする


自分にもこんな時代があったな・・・
光陰矢のごとし
今じゃ「ふ~~~ん」と無反応

『これ いくらだと思う?』
「・・・・値段書いてあるじゃない

『バーゲンって普段より安くなるんだよ 知ってた?』
・・・当たり前だろ~by心の声

『500円なんだよ
「・・・5個あるから2500円かぁ 
 そんなの買うならママのルクエのピン買ってよ
 弁償するって言ったのにぃ~~~」
保護ピンこれが欲しいの


『それは来月 買うから
 これは5個 よりどり500円だったんだよ
 マルチだもん 2500円も買わないよ

さっきまで興味のかけらもなかったマルチ's母
5個500円って聞いたら
俄然 興味を持ちました

おそるべしバーゲン価格



今日も来てくれてありがとう
皆さんもバーゲンに行かれていますか?


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

夏の隠れ乾燥に! 【リペアローション】現品モニター30名様募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

奨学金通りました くまモン君出現?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
無事に奨学金給付認可がおりました

学校推薦1名枠のあの奨学金
収入証明書も出して
学校1のビンボ決定ってことだと思うと
かなり複雑なマルチ's母

この日は全国から集まってくる
下は高校生、上は大学院生

全国各地の各学校代表推薦の生徒さんとの
講習会に参加してきました
各交通費も財団が負担なので、ほぼ強制的な講習会

中には院生でありながら、
宇宙飛行士を目指してJAXA所属の男性もいたそうな
宇宙兄弟みたいな世界がホントにあるんだ

自己紹介や
将来の職業に近付くための努力などの会話を通して
自分が薄っぺらい人間だと実感したと
しょんぼりガックリなマルチ君

この日は
青井財団の理事長さんと
同じテーブルで会食したそうな

歌舞伎座弁当と言う
懐石料理のお弁当だったんだって
歌舞伎座弁当 
イメージ画像は拝借しました

同席した
青井財団ですが…
丸井グループ財団です

が、しかし
丸井ってけっこう知らない人いらっしゃいます
全国展開されてはいませんよね

マルチ's母の学生時代も九州から来た男子
○I○Iを丸井って読めずに
おいおいって読んでいたっけ
それこそ オイオイだけど
酷だったと今では思います

当時はデザイナーズブランドの洋服が花盛り
バーゲン時には会社を休んで行くとか
開店前から長蛇の列と言われていたので
丸井を知らないことが奇異に見えたものでした
全国にないなら知らない人がいても当たり前なのに
無知でしたね・・・

この日も 同席した生徒さん
関東以外からの生徒さんが多く
ご存知なかったので
買い物をしたことはなくとも
存在だけは知っているマルチ君

マンツーマンでの会話となり
他テーブルは和気あいあいなのに
緊張した食事会だったんだって

ドドーって疲れたマルチ君
いつもは やかましいくらいに報告してきますが
この日はすぐに就寝

リビングにポツンと…
くまモンのタオル
くまもん

そう言えば九州大学医学部の男の子
食事に誘われてたよね・・・
隣の席に座ろうと言われて
『面倒くさい
って言ってたあの子か~
確か年上だったんだよな~

これかぁ~
ここで知り合ったのか~


取り巻き君の話題を出すと
(その子しか知らないマルチ's母)
不機嫌になるマルチ君

憧れの君の【はやぶさ君】のまわりにいた男の子なので
【取り巻き】君です。

マルチ君の取り巻き君ではございません(ここ大事


今後はくまモン君かしら?
って言うか…
熊本に行かなくても
九州ならくまモングッズ買えるんだ!?




今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

デパ地下アイス食べる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
とにかくデパ地下ジェラートに
猛烈ラブ

マックのソフトクリームを買ってくれ
と言ってくれたら楽なのにな

駅前で
意味なくケーキを買わされそうになったのを
なんとか回避

とりあえず胃袋落ち着かせ作戦で
モニプラさんでいただいた
ドトールさんのミラノサンドセットを食べさせ・・・

パンとコーヒーのセットですが
当然 足りるわけがなく
あのセットで足りるOLさんが どうしても謎~by心の声

店を出た直後にアイス食べたい
アイスなんて可愛げある値段じゃないだろ~by心の声

じゃん!
イタリアンジェラート (2)

写真では伝わらないけどボリューミー

この日は不慣れな最大限若く見積もっても
60代とおぼしき女性が担当

ジェラート売場って
いつもは20代のお姉さんしか見たことがなかったから
なんとなく不安感を抱きながら注文

大丈夫かな
マルチ君も不安げに見守ります

ダブルで400円
頼むよ…

400円も払うんだからさ
ビンボ根性満載なマルチ's母がオーダーを差し出します


ヨロヨロと
人のこと言ってる場合じゃないけど~by心の声

『シークワーサーとアメリカンチェリー
 コーンですね』
確認が入ります

ちゃんとわかってくれて 良かった

シークワーサージェラートの容器に
スコップ状のスプーンでざっくり
若いお姉さんはスプーンを回転させながら
量を調整しますよね?

が、しかし、この女性
回転させず すくったままの状態です

そのままでのせる?
それをのせたら
アメリカンチェリーが乗らないだろ~by心の声

ためらいもなくコーンにのせます

そして・・・
アメリカンチェリーの容器にまたもやズブリとスコップ
やはり回転させず・・・

のせようとしたけど
厳しいとおもわれます
そりゃそうだろ~半分以上のスペースに
すでにジェラートがのってます

でも減らすわけに行かないよね

ためらった挙げ句
ドサリ

えぇ~ それのせるか

びっくり仰天
いつもより(年に2回ほど(笑))
1.5倍はあるジェラート

そろり、そろりと移動
撮影していたら落ちてしまいそうな量

落っこちちゃうから早く食べて
イタリアンジェラート (1)


大袈裟でなく
一人では胃袋が冷たくなって食べきれない(笑)
もしかしてお得だったのかも

あの女性が担当している時を見計らって
再度チャレンジしたいと
真剣に思うマルチ's母でした



今日も来てくれてありがとう
昨日は半夏生でしたね
タコが高くて買えなかったので
通常の夕飯を食べたマルチ君でした


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

紛らわしい言葉ありませんか

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 
我が家のマルチ君

珍しくバイトもなく
そそくさと帰って来た日
それこそ 取り巻き君と・・・~by心の声

マルチ's母も歯科医通院で駅前にいました

迎えに来て
(なんか買ってくれの代わりの言葉だと最近気がつきました

『ケーキ買わなきゃね
「そろそろだもんね

『後で買おうね
「忘れないようにしないとね

ひとしきり駅ビル内を見て
広告掲載商品を買うのみで終了

荷物もないし
「さ 買いに行こうかね

『うん!』

が、しかし行こうとする方角が違うマルチ君

「そっちじゃないでしょ

『なんで?そっちは駅だよ

「そうだよ

・・・・
動こうとしない
意思の固いお散歩中のワンちゃんみたいなマルチ君
一歩も動きません

定期は駅にしか売ってないよ

『えぇぇぇぇぇ~~~~~~~
 違うよケーキ買うの
顔を真っ赤にして怒るマルチ君

ケーキと定期似てなくね?
紛らわしいよね~
4月に買った3ヶ月定期
そろそろ更新の時期なんだけどな・・・

明日はケーキを買わずに食べた
驚愕のジェラートの話を聞いてくださいね


今日も来てくれてありがとう
奄美諸島では梅雨明けだとか・・・
雨量が心配です


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【現品モニター募集】浸透力抜群!大人気化粧水を5名様にプレゼント!
3通りの使い方を試してね!ナチュラルスキンローションで夏の保湿は完ぺき!
【新商品】エクストラクトローション リペア 現品モニター50名様大募集!
【第2回】「紫根化粧水」エイジングケアに!モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ