ポケモンも時代の流れかな

じょ001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ボランティアで参加させていただいている
小学生相手に悪戦苦闘している様子です

ポケモンの話をしたところ
ジャニーズ顔負け君に
『そんなのいないよ』と言われて
びっくりしていたらしい
無反応男子ですが、ポケモンの話になると
止まらなくなるくらいに饒舌になるんだって~

なんでも・・・
ピカチュウの進化系が変わったらしくてね
ライチュウなんて今はいないんだって~~
本当?????だれか教えて(笑

ちなみにマルチ's母はポケモンで一番好きだったのは
【ロケット団

なんだか、憎めなくて大好きで
マルチ君からはいつも
『あれは悪者だから応援しちゃダメなの』って
怒られていました(笑)


何の花だろ (2)
更地にこんなお花畑
何の花だろ (1)
ヒルサキツキミソウと言う花だそうです
ジョルママさんが教えてくれました!


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【イオン琉球】産地直送『茹で沖縄そば6食セット』を5名様にプレゼント♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

水球って知っているよね?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
身の程知らずも甚だしく
体育の授業で水泳を選択したことを
先日聞いていただきました

これが半端なく、すごいレベルだったらしい

『ママは水球って知ってる?』
真顔で聞いてきました

【水球】なんて言ったら
水中の格闘技と異名をとるほどの競技
本格的ルールによると
水深2メートルのプールで競うらしいよね?
って、足がつかないじゃん!~by心の声

昔 昔 吉川晃司がベストテンに出演した際に
いかに激しいスポーツかを
紹介していたのを聞いていたマルチ's母
超がつくほどのハードなものだと存じておりまする

温水プールで授業だそうです
招いているコーチも
元日本代表の選手だったらしい水泳の授業

「なんで 君は泳げないのに この授業を選択したの?」
と聞かれたそうな

マルチ's母も不思議でたまらなかったので
是非とも聞きたい~by心の声

なんとマルチ君
【水球】と言うものがわかっていなかったそうな

マルチ君はね…
幼稚園や小学校低学年で
プールに色付きボールを撒いて
ゲットした数を競うって言う
水に慣れましょう的なレクリエーションがあるでしょ
あれを【水球】と思っていたそうな

ええ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ここまでボケてる人いるの?~by心の声

一人でビートバンを手にして
溺れんばかりに授業に参加するマルチ君

無知とは かくも憐れなり~by心の声


コロッケ
お腹すいた~~~のマルチ君に
パパッとできるコロッケを揚げての夕飯です
一気にコロッケ3つと
野菜炒め
もちろん、ごはんと味噌汁のおかわり
見ていて 胸焼けがしてしまいそう(笑


今日も来てくれてありがとう
昨日は温かい拍手コメントをありがとうございました
とても、とても嬉しかったです・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

クチコミで話題♪ファンブロガーのお声から誕生した3WAY親子バッグモニター募集!
【ホルモードオリーブ】頭皮すっきり!ホルモード 「ヘアブライト」現品モニター募集

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

花言葉は白い追憶

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君に付き添われて
新卒で雇用していただき
大変 お世話になった会社の
社長のお通夜に参列してきました

数十年ぶりだからね…
落ちぶれた姿を見せることに
なかなか勇気が出なくて

実に1週間ぐずぐず悩んでいたのは
昨日聞いていただきましたよね

一緒に行ってくれたマルチ君のおかげで
不義理をすることなくすみました

斎場に着くと
見渡す限り見知らぬ人ばかり
そりゃそうだ 何十年ぶりだもんね~by心の声

マルチ's母が おろおろしていると
スーっと近づいてくる女性

一瞬、思い出せずに焦りました
10キロ以上痩せていらっしゃいますし
なにせ月日が経ちすぎています・・・

雰囲気がだいぶ違いましたが
○○ちゃん!!(私の昔の呼び名です)って
席を確保してくださったり
昔と全く変わらなくて・・・

当時お世話になった上司が受付にいらっしゃいました
「久しぶりですね○○さん(昔の呼び方です)
 よく来てくれましたね」って・・・
当時子供だった私に言うような言葉を
未だに かけてくださいました

数年前に退職された経理部長さんは、
「○○ちゃんが来てくれたのが本当に嬉しい
 今日、来て良かった」
と涙ぐんでくださいました

先輩方にも ご挨拶

まさかの取引先の方も 覚えていてくださっていました
(マルチ's母は未だに お相手がわからない・・・)

遠くのほうから手を振ってくださる
ちょいと気軽な取引先の方
通夜ぶるまいの席とは言え
でも嬉しかったです


皆さんにマルチ君を紹介

皆さん一様に驚かれます
なんとも立派に育ってます(笑)
だってマルチ's母のすべてをかけた作品だもの

人生で一番輝いていた時代にお世話になった会社

お世話になった方達に
「誰だっけ?」と言われることなく

先方から、
よく来てくれたね
と、わかっていただけて
ホッとしました

大往生の社長へ
ちゃんと 最後の挨拶ができました

へたれなマルチ's母
今後、何十年と後悔することなく幕引きできたことに感謝です



誕生日祝ってもらいまいした (1)
八重のドクダミの花
初めて見ました

「ブログで写真使えるかなって思ってね
と、母に言ってもらったのが嬉しかった・・・

いつも見てくれてありがとう・・・


今日も来てくれてありがとう

一人では けっして行けなかった
へたれなマルチ's母

気付かないうちにマルチ君は
母をここまで気遣うことができるようになってくれていました

本当に本当に・・・
月日は淡々と流れているようでいて 
実は、じっくりと流れているのかもしれません


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

数十年ぶりに皆さんの前に

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ぐずぐずしているマルチ's母の背中を押してくれました

実はね
マルチ's母が新卒で採用していただいた会社の社長が亡くなりました

数十年前に勤めていた会社
マルチ's母の原点になった会社
マルチ君を授かる きっかけとなった会社
一番 輝いていた時代を送らせていただいた会社

でもね…
勇気がでなくてね…

1週間 ぐずぐず悩んで

マルチ君に
『あの時 行けば良かったって言うの 悲しいよ

「でも こんなに ヨレヨレになった姿で行くの
 どうかなって思うんだぁ
見る影もなくなった姿を晒す勇気もなく・・・
でも、今行かなければ、ずっと機会はないのも事実
あの当時の皆さんに お会いできるの最後の機会です
行かないと不義理です

でも・・・
勇気がどうしてもでなくて・・・

『仕方ないよ!!
 ママは 子育て頑張ったからだもん
 だからマルチが こうやって立派になれたんだよ
 そっかぁ
 マルチが行けば ママも恥ずかしくないよね
 マルチも行くよ

と、背中を押してくれました

へたれな マルチ's母

お世話になった方に
数十年ぶりに ありがとうございました
どうぞ安らかに…と 祈ってきます

マルチ's母の一番の宝物
社長 見ていただけますか…

すずらん
 

今日も来てくれてありがとう
マルチ君に付き添われて
行ってきます・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

またしても遠のく恋バナかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


我が家のマルチ君

少し前まで、はやぶさ君の回りにいた
【取り巻き】君と
なんだかんだと連絡をとりあっているそうな

取り巻き君が、いろいろ誘ってくれるけど
ツレないマルチ君


ある日、取り巻き君が
『俺 結構スイーツ好きなんだぁ~』って言ってきたんだって

で、マルチ君が
『ふ~ん』って

そしたら、またも
『デザートビュッフェって
 行ってみたいんだよなぁ~』
って言ってきたんだって!

高まる期待のマルチ's母
って、お前が誘われたらわけじゃないだろ~bye心の声

が、しかし

『行けばいいのに!?
 っていうか、
 前の彼女となんで行かなかったの』って
答えたらしい

どこから、どうやったら、
そんなに可愛くない台詞が思い付くのか
頭の回線繋ぎ直してやりたい~by心の声

それでも頑張る取り巻き君
『男一人じゃ行けないっしょ。
 それに前の彼女は、そう言うタイプじゃなかったしぃ』

キタキタ!

外見、ザ・女の子のマルチ君
女の子らしいお返事してね~by心の声

『あたしケーキより和菓子がいいし
 自分が行きたい店なら、平気で一人で行けるかも


あちゃー(´Д`|||)
ちゃんちゃん

誘ってくれているのがわからないのか
はたまた 本当に 一人で入れるのか
聞く気も失せたマルチ's母

実は、数日前にね
『マルチって けっこう可愛い顔の方だと思うんだけど
 男の子から、一回も好きって言われたことないんだけど
 なんでだろう
と、真顔で聞いてきたんだけどさ…

すべて ご自分のおみ足で
ことごとく踏みつけて、潰しているのでは?
と思うのはマルチ's母だけ!?


パパイヤ
マルチ君は果物が大好き!!
取り巻き君にアドバイスしてみる?(笑


今日も来てくれてありがとう
今は、男の子の友達とワイワイ ガヤガヤ過ごしているマルチ君
焦って、特定の子に絞るより
みんなと過ごせる貴重な時間を大切にしてほしいな
彼氏なんて…
その気になれば、すぐにできるって!
希望的観測です





家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

運動会見てきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君が小学生の頃は
秋にあった運動会
なぜか春になった様子

朝から大きな音が聞こえてきます

懐かしい校歌も

なぜか、どうしても気になったからね
卒業生の親と言えば見せてくれるかな
って学校に赴くと

なんと校門が開放されていました
びっくり
セキュリティうんぬんで非常に神経質だったのに
これでは誰でも入れちゃいます
時代は変わったものだ~by心の声

懐かしい運動会 (5)
こんな国旗が飾られていたことさえ
忘れているので新鮮でした

ビデオやカメラ担当のお父さんが沢山います

あの当時ビデオとカメラ両方抱えて
一人で成長の記録を撮ったよな…

今になって思えば写真での記録より
しっかりと見てこそ思い出になったのになって
思えるのですが、当時は躍起になってたっけな・・・

一方で、全く興味がないようで
居眠りしているお父さんもいらっしゃいます

あの違いってなんなんだろう
マジで誰か教えて~by心の声


お昼休みの後の応援合戦
応援歌も全く変わらず
笑ってしまう 伝統的な?
【お尻プリプリ躍り】を披露してくれました
懐かしい運動会 (3)

男子もなんだかんだと言いながら踊っていました
マルチ君の時代は男子は照れて踊らない子もいたので
これまたびっくり

相も変わらずPTA役員による綱引き
懐かしい運動会 (4)

マルチ's母もやらされました
役員全員強制参加

お父さんに代わる役員さんが前後にいたため
お父さん達に挟まれて
非力なマルチ's母がふっ飛ばされそうになったっけ・・・


名物らしいソーラン節
懐かしい運動会 (7)

懐かしい運動会 (1)

懐かしい運動会 (6)


マルチ君達の代の方が迫力がありました
贔屓目かな

マルチ君はソーラン節を踊らせたら キレが違います
我が子とは思えない美しさで
度迫力で踊っていたことを思い出しました

組み体操
こちらは目玉の組体操
卒業した男の子が数人でやって来て
「組体操始まっちゃうぞ~」って
仲間を呼びに行く光景もありました

小学生は体格の差が激しくて
それでも皆で頑張る姿を見ると
とても胸が熱くなりますよね・・・


運動が苦手なマルチ君でしたが
ソーラン節や組体操は本当に綺麗だったことを思い出しました
あの頃
もっともっと誉めてやれば良かったなって
思いながら小学校を後にしました

蛇足ながら・・・
卒業生男子が
「池を見に行こうぜ~~~」って
言っていたからね
そんなに素晴らしい池なのかと覗いてみたら

これ
懐かしい運動会 (2)

あの・・・汚いんですけど~by心の声
何が楽しいのかわかりませんが
卒業生男子、この池でたむろして
しばらく遊んでいました
不思議な子達だ・・・

皆さん当然ながら若い両親とおじいちゃんおばあちゃんの中
紛れ込んだ オバチャン マルチ's母
時が経つと人間 図々しくなるもんだ~


今日も来てくれてありがとう
なんだか・・・
数年ぶりに訪れた小学校
特に男子がこじんまりとしていました
今の時代ってこんななのかな・・・

かわいい小学生の
子育て真っ最中のご両親
とても眩しくキラキラと見えました・・・



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


そろそろ お年頃・・・
光脱毛器Flash&Goモニター2名募集
モニター募集!数の子松前漬×4名、かに松前漬×4名、帆立松前漬×4名
販売数10万個!目元集中の豊潤ケア・ストレッチiシート3個セットを10名様に!
驚きの使い心地♪うるおすUVケア!『ノンケミカルUVクリーム』☆現品100名募集
泳げないマルチ君が水泳の授業に・・・
ドライヤーがないそうな。。。。
『革新的大風量ドライヤー!』 クレイツ イオン ハリウッドドライヤー 現品3名様
『5月21日に新発売!5名様に当たるPCリペアゲル Wクレンジング』モニター募集
【寒天入り】ふわふわクリームクレンジングで透明感のあるふっくらとした肌へ。
現品でしっかり極上実感!【リペア洗顔フォーム】現品モニター50名様募集
ナノカプセルの「ハイドロキノン」がやっぱりいい!ポイント集中タイプの美白ケア
毛穴のつまりや黒ずみに!エステ級の本格ピーリング「スキンピールジェル」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君、類は友を呼ぶ?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
とある、ご縁がありまして
小学生を相手とするボランティア活動に
参加する機会があったそうな

帰宅して話してくれます

マルチ君の担当は2名

こちらの言っていることが
わかっているのだか、わかっていないのだか
それさえもマルチ君には伝わってこない
あまりに無反応だけれども
顔だけはジャニーズ並に可愛い男の子

一方、僕を見て!!ずっと見て!!
かまって!かまって!!と
非常にわかりやすい
かまってちゃんの男の子

マルチ's母は聞いていて
ニヤニヤ・・・

『なに 笑っているのよ
「いや~~ よくまぁ同じような人が集まるものだと思ってね

『どういう意味?』
と、むくれておりましたが

マルチ君は小さな頃は本当に可愛い可愛い女の子
赤ちゃんの時に抱っこをして外を歩いていると
皆さんが振り返るほど
モデルにすればいいのに!!って
これ本当 だってマルチ's母の唯一の自慢~by心の声

でもね・・・
どんなに「可愛いわね」とか、あやされても
『ほぇ~~~~』と無反応
おいおい・・・お愛想の一つもしておくれよ。立場ないだろ~by心の声

家に帰るとね
とたんに、かまってかまってちゃん
さっきの無反応はなんだったのさ・・・~by心の声

神様は不思議なご縁を授けてくださるものだと
ついついニヤニヤしてしまうマルチ's母でした

マルチ君、早速ながら
ジャニーズ顔負けの顔だけはめっちゃ可愛い男の子の
攻略法を考えてます(笑)
せめて なんかの反応が欲しいらしい


早くも汚してる (2)
おかずを詰めるのも上手になってきています

でもね・・・
早くも汚してる (1)
本日は寝坊したマルチ君
お弁当作って!!と言うから
先日買ったばかりの黄色のマイメロ弁当を見てみると
早速、早くも汚してます

カレー粉やトマトケチャップを使ったおかずを詰める際には
フィルムをのせて蓋が汚れないように大事に使うマルチ'母

一方、こうやって 大雑把に使うマルチ君
数々の破壊していったお弁当箱の扱い方
納得しました


今日も来てくれてありがとう
素敵な週末をお過ごしくださいね


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君に夕飯任せて マフィン作成中

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君に誕生日の際に作った
クッキーとマフィン

ちょいと失敗した模様でしたので
マルチ's母が頑張って食べているとね

マルチ君が帰宅するたびに
気には なっていた様子

『なんか どんどん減ってるんだけど

「だって、失敗みたいだから…」

『マルチの お誕生日のだから
 食べないで

と、怒るからね
「マルチ君が夕飯を作ってくれたら
 マフィンを作るよ
って言った言葉を聞き逃すわけもなく

『マルチが夕飯作るからね
だって!!(゜ロ゜ノ)ノ

夕飯を 作りたくないから
待ち伏せ攻撃と言う姑息な手段までとっていたくせに~by心の声

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!
マフィン作りの夕飯 (5)

この日はマフィンを作ってもらえるとわかっているので
とってもとってもご機嫌さんで夕飯作っていましたよ

マフィン作りの夕飯 (6)


マルチ君特性 春雨サラダ!
まだね・・・固いものは噛み切れないマルチ's母の歯だからね・・・
きちんと治療はしていますよ!

こちらはマルチ君用
豚肉の脂た~~~~~っぷり
見ただけで胸焼けでごんす
マフィン作りの夕飯 (4)

本日はお安かったサラダ菜
マフィン作りの夕飯 (1)

昨夜作っておいた
イカと大根の煮物
煮物は二日目のほうが美味しいですよね
マフィン作りの夕飯 (3)


こちらが試行錯誤のマフィン

マフィン作りの夕飯 (2)

今回は共立てを辞めて 別立てにしてみました
パサツキと固さが気になったので180度で8分だけ。
あとは160度に下げて焼きました

YOUさんに教わったので
新しく小麦粉も購入

ア~~~ンド
いつもお菓子を神業のごとく
気軽に作っていらっしゃるカミさん様から
教わった方法でコーンスターチも入れてみました

おしえていただいた通りに
さっくり感がありました!!!!

コーンスターチを入れると
だいぶ違います

それでも・・・

やっぱり販売されているマフィンとは違うんですよね・・・
なんだろう・・・
マフィンって簡単に作れるものだと
紹介されていますよね



別立てにしたからかな・・・
カップケーキかな (2)カップケーキかな (1)

なんだかカップケーキみたいになっちゃいました

マフィンはね・・・
やっぱり・・・難しいです
バターの量かな・・

なんでふんわり いかないのかな・・・

ちなみに同分量で前回はマフィンカップ8個でしたが
今回は12個作れたので
ふんわり感はあったのですが



今日も来てくれてありがとう
歯医者に通院中ですが・・
駆け込んだ時よりも だいぶ動かなくなったらしい
マルチ's母は歯が弱くてね・・・
疲れやストレスで歯をダメにしてしまうので
神経質に歯科通いしています

マルチ君が少しだけ落ち着いたので
だいぶ マシになってきています!!

これを機会にダイエットしてみる??~~(笑




家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
馬刺しの本場、熊本より "幻"の極上霜降りを4名、豪華馬刺しの詰合せセットを4名

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マフィン作りのコツってなんだろね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君 和菓子が大好きなのですが
生ケーキはそこまで好きではありません

先日の誕生日に
クッキーとマフィンを作ってくれ
とのリクエスト

作りましたよ

じゃん!
誕生日プレゼント (2)

なんじゃこれ・・・って言わないでね
レーズンクッキーでごんす
丸めて なんちゃら~なんて
手間のかかることをできる老体ではなくて
って言い訳です

そしてマフィン
誕生日プレゼント (3)
何年も前に購入していた紙カップを見つけたので
使ってみました


誕生日プレゼント (4)

なんとなく・・・マフィンみたいでしょ?
カップの半分以下の生地でも
これだけ膨らみましたが・・・
なんとなく堅いんですよね・・・
誕生日プレゼント (1)

こちらはいただきもののマフィン
売っているマフィンって
軽くて軟らかい食感なのですが
どうして自分で作るとあの食感が出ないのだろう・・・

ホットケーキミックスで作るお菓子は
あまり好きではないマルチ君
ちょっとだけお高めのバイオレットという薄力粉を使いますが
もっとお高い小麦粉を使わないとならないのかな・・・


ちなみに悪戦苦闘して作ったブレスレット
非常に気に入った様子でしたよ

なぜなら
『見て 見て~~~~っ』って
見せびらかしに来ました・・・
誕生日プレゼント (5)

見て 見て・・・・って さ・・・

それ作ったのアタシ・・・

色彩感覚、芸術センスナッシングのマルチ's母が、
色の組み合わせがうまくいかず
見飽きるくらいに苦しんで作ったブレスレットですけど

なんとも不可解な言動マルチ君ですが
それだけ喜んでいるのだろうなと・・・
思うことにしておきました


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

食べ物ゲットしてマルチ君と食べたいな
原宿バウム(税込1,417円)通販取扱記念 15名様
★岐阜県★もっちり生地&たっぷりクリーム!新杵堂「ガレ・シャルモン」を5名様に!
アンケートに答えて「白い恋人」10名様にプレゼント!
どんな料理にかけても絶品!かけぽん&ゆずづくしジュレセット☆50名モニター募集☆近江牛専門店の絶品ハンバーグプレゼント3&fk=0&kind=2" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ポリフェノール効果?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
何を思い立ったのか
りんごの皮くらい剥けないと
まずいよね
と言い出しました

都会の学校では
リンゴくらい剥けないと
と言う発想らしい

なんで、そうなるかは
凡人の頭しか持ち合わせていないマルチ's母
全く理解できないけど~by心の声

我が家では
もったいない根性でリンゴをいただく時には
皮ごとです

だいぶ以前に リンゴの皮にはポリフェノールが多く含まれる
と聞いて以来
それなら皮つきのまま切って食べたらいいじゃないか!
と、ビンボ神の声が聞こえたものでね

よく洗って8等分に切っていましたので
マルチ君はリンゴの皮を剥くことが非常に物珍しいらしい

出来たよ~
の声に食卓に着くと

じゃん
りんごの皮

なんじゃこりゃ?
わかりますよね?
なぜか切ったリンゴと
剥いたはずのがお皿にあります

マルチ's母 絶句

この皮だけって誰が食べるんだろ~by心の声

『皮は栄養があるから捨てたらもったいないからね
と、どこぞのオバチャンみたいなことを言って
ムシャムシャ「りんご」を召し上がってます 

あの皮は誰が食べるの・・・ 非常に気になる~by心の声
 
マルチ君は当然のことながら
りんご】だけ(←ここ大事)をムシャムシャ

あろうことか びよーんと顔の前に広げて
スゴいでしょ~
りんごの皮2

だって

そんな分厚く幅広に切った皮を見せられても
褒め言葉なんて
乾いた雑巾を搾るかのごとく皆無でごんす~by心の声

皮は 当然のごとく・・・
マルチ’s母の胃袋ですよね・・・

ブログには載せないでね
 (プリプリザウルス再来???)
と、言っていたからネタ狙いではないらしい

これって どう扱えば
人並みになるんだろ
ホントどうすりゃいいんだろね

今日も来てくれてありがとう
歯医者に通っていますので
だいぶ物をかめるようになりました!


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ル・ノーブル◆お試しユーザー累計3千人突破記念!高級インド紅茶・プリミアスティー
紅茶ティーバッグ「コンチネンタルセレクション」 アソート モニター募集100名
季節到来◆<北海道産>入手困難!幻のパープルアスパラ◆お料理好き大募集
海苔の本場、東京大森【大橋新蔵】焼のり「寿司はね」モニター50名様プレゼント♪
【ベジタブルガーデン】やよいひめのおいしさをそのまま!無添加のおいしいジャム

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マイメロ弁当

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日、マルチ's母の無類のお弁当箱好きを
聞いていただきましたが・・・

じゃん!!!!
お弁当箱 (2)

また買ったの?って言われますよね

だってさ・・
お弁当箱 (3)

こんなふうにさ・・・

お弁当箱 (4)

入れ子式になっていてさ・・・

お弁当箱 (5)

4つもお弁当箱がついていてね・・・
お弁当箱 (1)

300円だったんだぁ・・・
マイメロ弁当 (1)


1つ75円だよ・・・
こんなにかわいいのが!
買わなきゃタダ~by心の声

マイメロ弁当 (2)

それでも、またマルチ君に
「また、お弁当箱買ったの?」って言われるよな・・・

その日は買わずに帰って
市場調査しに行くと 
このタイプは980円~1280円していたの

で、買っちゃいましたが・・・

戸棚に奥の方にに隠していたにもかかわらず
マルチ君がちゃっかり見つけ

マルチ's母は一度使っただけで・・・
あとはマルチ君に横取りされちゃいました

あんなに悩んだの
一体なんだったんだろ


横取り
「あの黄色のお弁当箱使う
って張り切ってお弁当を詰めていきました・・・

横取りされちゃったよ
大雑把な性格ゆえ
詰め方は見ないであげてね




今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

一体いくつになったんだっけ?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
駅前待ち伏せ攻撃復活した模様

この日はプンスカ怒っていました

風邪をひいているので
『くしゃ~~ん
ズルズルズルビーッッッ
って大音量で鼻をかみます

駅の構内で、しかもマルチ's母の耳元でですよ
飛び上がりました ホントに・・・
うら若き乙女が!!


『間違えられた

よくよく聞いてみるとね・・・
道を歩いていたところ見知らぬ人から声を掛けられたそうな

わざわざ足を止めて聞いたマルチ君
へんなところで律儀な性格~by心の声

「中学受験に興味ありますか?」
って聞かれたそうな

皆さんはピーンとくるでしょ?
が、しかし・・・
マルチ君は全く気付かなかったらしい
どんだけ鈍感なんだか~by心の声

聞いたこともないような○○ゼミナール
って塾の勧誘

マルチ君はそこのアルバイト募集かと思ったんだって~
そこらへん歩いている人間を勧誘する???
そんな塾、聞いたことない~by心の声

「女子校がいいかな?
 今から頑張れば入れるよ
 ○○女子中学なら・・・」
と、相手が言い出してから、やっと気付いたそうな
もっと早く気付けよ~by心の声

何も言わなければ、
窓口で子どもの切符を渡されるマルチ君
わざわざ自己申告して高い料金を払わされるけど~by心の声

道を歩いて小学生に間違えられるって
ある意味スゴイことかも(笑


未だにこんなことしてるから2 (2)
サラダを出すとね・・・


ふと気付くとこんな食べ方

未だにこんなことしてるから2 (1)
未だにこんな食べ方しているから
小学生に間違えられるんだよ~by心の声


今日も来てくれてありがとう
昨日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

誕生日おめでとう

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

今日はマルチ君の誕生日です
日曜日ですが出掛ける用事のあるマルチ君
早朝から起こしにやって来ます
(プリプリザウルスは終わったみたい)

誕生日おめでとう・・・
ママのところに生まれてきてくれてありがとう

毎年言っているような気がしますが
デカくなっても
やっぱりこの言葉しかありません

寝ぼけ眼で・・・朝食


じゃん!ってほどでもありませんが
なんせ唯一の休みに早朝起きですので・・・
誕生日 (8)
ベランダ菜園のお野菜を使ったサラダ
葉っぱが本当にやわらかい


本日はお高いイギリスパン
誕生日 (7)

誕生日 (6)
弟に美味しいと聞いて
買ってみたかった成城石井のパン 350円也
値段を言うなって?
だってさ~我が家の食パン4回分の値段だから ついつい・・・(笑

誕生日 (1)
パンの味を楽しみたいから
シンプルにトーストしました

誕生日 (2)
スープ
ベランダ野菜のチャービルをあしらいました
マルチ君はこのチャービルが大嫌い
『粘土みたいな味』ってさ~

誕生日 (4)
ミントを浮かべた紅茶

誕生日 (5)



プレゼントは
リクエストのアクセサリー

誕生日 (3)

マルチ's母は芸術方面のセンスがゼロ
色彩感覚もダメだし・・・
最も苦手なアクセサリー作り

そんな母を摑まえて
『作ってくれ』と言うマルチ君のために・・・

生まれてきてくれてありがとう
って心をこめて作りました
気持ちが伝わりますように・・・




今日も来てくれてありがとう

プリプリザウルスも落ち着きました
親子共々 焦っていたのかもしれません

マルチ君は非常に難産で生まれました
酸素マスク、輸血と・・・
命を落としかねない出産だったと担当医に言われました

丈夫でない母体なのに
どうしてもお腹から出てきたくないとしがみついていたマルチ君
生まれてくるのでさえ
無理やり出されたマルチ君
(危険だから仕方ないのですが)

大人になるのも他の人よりも時間がかかるのかもしれません

無理にかさぶたを剥がしても良いことはありません
自然に剥がれていくように
見守ろう・・・
あれだけ「まだ、お腹にいたい」としがみついていたんだもんな・・・
そんなことを思い出しながら迎えたお誕生日でした



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

素敵な週末を!

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


我が家のマルチ君
ようやく落ち着いてきました

新しい環境での学校生活
アルバイト
家計を考えての奨学金申請

ビンボな我が家ですので書類は難なく通過
面接をたくさん受けています
回りは私服の中、
就活並みに毎日スーツと慣れないパンプスで登校

場の空気を読めない人の発言にも
ぐ~~~っとこらえて

無理やり剥がすかのように
親離れをしようとしていたひと頃を乗り越えて
自然体になりつつあります

ひたすら見守っています・・・


カタバミ (1)
近所を歩いていたらね・・・

カタバミ (2)
ピンクのカタバミはよく見かけるけれども
黄色のカタバミは あまり見たことなくて
なんだか発見したかのように嬉しくなりました


今日も来てくれてありがとう
素敵な週末をお過ごしくださいね
マルチ's ひとっ走り仕事してきます!


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

マルチ君頑張ってます

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
現在、一生懸命に大人の階段を上っています

マルチ's母にはできなかった我慢もして・・・

涙が出てくるくらい頑張っています

しばらく
応援させてくださいね・・・

DSC01809.jpg
蝶を見かけました
今年初めてです
皆さんのところでも見かけますか?




今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

バレボール同好会

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
社会人、下は高校生から異種学生で
構成されている同好会に入った様子

しかもバレーボール

聞いた時には耳を疑いました

あれだけ 部活で
お荷物状態だったマルチ君

よく通る声と
故障知らずの強肩のみが活躍の場

顧問の温情でピンチサーバーには起用されたものの…
部活生活が終わった時には マルチ's母は心底安堵~by心の声

その まさかのバレーボール
ウソだろ・・・~by心の声

運動神経の鈍いマルチ君
アタックナンバーワンに憧れて
ポニーテールスタイルで入ったバレーボール部
本当に こんな単純な奴いるんだ~by心の声

全然上達せず
そりゃそうだよなぁ
ポニーテールでボールを受けるわけでなし~by心の声

副顧問のお姉キャラの先生が
つきっきりで教えてくれたサーブのみが
ちぃとは使えるかなの技量でしかなかった
バレーボール

ようやく縁が切れたと思ったのに

ガサゴソ探すマルチ君
ユニフォーム一式、膝あて、無駄にカッコいいジャージ一式
マルチ's母の祈りも虚しく全て捨てずに取っていました

かつては強豪校に位置づけられ
優勝カップが並ぶ校長室
遠征試合がキツかった
悪夢?のバレーボールに復帰とは
人生
何があるかはわからないものです

ちなみに 本当に強かったメンバーの内の2人も
社会人バレーボール部に入ったとラインで知りました

あの2人ならわかるけど
マルチ君が数ある中から選んだのが
まさかのバレーボール
未だに信じられない思いです

マルチ's母、願わくは 飛行機に乗りたかったな

飛行機
 
親は乗れないだろって
えへへ・・・ちょっと言ってみただけ~




今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

マルチ君の大好きなサブウェイ
あたるといいな♪
サブウェイ新商品!『牛肉プルコギ』無料お試しモニター募集!!
北海道の恩恵を全身に受けて甘く育った『旭川産グリーンアスパラ』
新商品「おまかせ食堂」3品+横濱オイスターソースのモニター300名募集!

テーマ : なんでも楽しむ
ジャンル : 日記

母の日の夕飯写真

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
皆様に相談にのっていただきましたアルバイト先を
無事に異動しまして
5月10日から
とある遠い施設で働くことになりました。


先日の母の日も2回目のアルバイトが入っておりましたので
朝食にケーキのような華やかなオープンサンド?を作った後
スタスタとアルバイト先に赴きました

買い物メモを渡されて、使い走りのマルチ’s母
メモには
レタス菜、サラダ菜、サンチュ、エゴマのどれかと指定されています

レタスでいいじゃないかって言うと
今日だけはどうしてもダメだとか

渋々、量の割にお高いレタス菜を購入して
サムギョプサル (3)


じゃん!!
サムギョプサル


本日はかなりマトモな【サムギョプサル】

何と言っても
マルチ’祖父母に買ってもらったバラ肉の塊肉があります

マルチ君が上手に包丁で切ります
サムギョプサル (5)

よくまぁ・・・
半解凍でもないものを器用に切るものだと半ば感心
自分の好きな食べ物だと俄然、潜在能力が発揮できるらしい~by心の声

鉄板焼きにのせて
味付けは何もせずに焼きます
なんだか本格的ですね

サムギョプサル (7)


キッチン鋏まで登場してチョキチョキ切ります

脂が落ちて、カリってなるまで焼くそうです

マルチ君のお得意の味付け水菜も
サムギョプサル (2)
しっかりと用意されています


レタス菜に水菜、キムチ、ごはん、お肉をのせて
マルチ君特製のタレをつけて
くるっと巻いて食べます
サムギョプサル (4)


焼き肉で菜っぱにご飯を巻く食べ方を経験した際に
(一般的な食べ方かは不明です。
お肉を菜っ葉で巻くではなく、プラス御飯も巻くそうです)
正直言って良さがわからなかったマルチ’s母

ご飯と菜っ葉を別々に食べた方がいいじゃないか・・・
ってマルチ’s母だけ?~by心の声

はたまた、わざわざ、お高いサンチュなんか買わなくてもいいじゃないか
なんて不遜なことを考えたりもしましたが
サムギョプサルはレタス菜とご飯との相性が合う食べ方だと実感
マルチ君がこだわったレタスはダメって言うのも納得
(あくまでも個人的感想)

そして、今まで薄切りバラ肉を代用していましたが
絶対に塊肉の方が美味しい!
って当たり前のことを新発見したかのように言っています~by心の声

歯の治療中なのでお肉が噛めないマルチ's母のために
やわらかい
春雨サラダ
サムギョプサル (6)


ジャガイモもちも作ってくれました
サムギョプサル (1)


慣れないアルバイトで疲れただろうに
頑張って作ってくれた母の日の夕飯
とても美味しくて楽しい時間でした



今日も来てくれてありがとう

母の日の翌日に駅前を通ると
なんとカーネーションが500円で販売
日曜まで3500円していたものが500円
母の日が終われば、見向きもされなくなるカーネーション
値下がりもやむなしなのでしょうか

欲しかったなんちゃらと花火の名前の紫陽花を見ると
こちらは定価のままの5000円
あはは・・・紫陽花は母の日が過ぎても関係ないらしい

今年の母の日は
王道のカーネーションもさることながら
なぜか紫陽花とブーゲンビリアの鉢植えが
店頭に目立ったような気がします
流行りかな?
皆さんのところではどうだったのでしょう・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

母の日

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

5/12日は母の日でしたね
我が家のマルチ君も ちゃ~んと母の日を忘れずに

こちらをイメージして・・・  母の日 (1)

じゃん!!!
母の日
歯が痛くて噛めないマルチ's母のために
パンを開いて上にトッピング
ナイフで切り分けたら食べられます

キャベツとスクランブルエッグと
パストラミハム(もちろん差し入れ
そしてポーチドエッグ
母の日 (5)


パンの上にはマスタードとドレッシングを混ぜた特製のタレ
このタレが半端なく美味しい
若干甘く、くどくなりがちなゴマドレッシング
粒マスタードをプラスすることによって
かなり美味しいタレになります

ちなみに・・・
こちらが原型のパンではさんだもの
母の日 (6)

中身がこちら
母の日 (3)

同じパンでも華やかさが違いますよね
まるでケーキのようでした

スープもありました
母の日 (8)

母の日 (7)

この素敵な食卓で十分ですが

プレゼントも用意してくれていました
母の日 (2)

稼げないアルバイト(これでプリプリザウルス誕生)
お小遣いがないのに、学校に行くと付き合いで出費の嵐
そんな中でも、プレゼントを用意してくれていたので
なんだか・・・切なかったです

とても素敵な母の日を迎えて幸せでした




今日も来てくれてありがとう
今日からまた1週間の始まりですね
皆様におかれまして素敵な一日になりますように




家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ささやかな幸せ
ジャンル : 日記

ミッキー印鑑入れ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


過日、ご縁があっていただいた印鑑入れ

じゃん!!
ミッキー印鑑入れ (2)

入学祝いに銀行印と
可愛いケースが欲しくて
あちらこちら探しました

ミッキー仕様でかわいいよね

ミッキー印鑑入れ (3)
色もなんとなくミッキーっぽいし

ミッキー印鑑入れ (4)
こんなところにも
隠れミッキー??

ミッキー印鑑入れ (1) 
中を開けるとね・・・
印鑑ブラシと朱肉もセットされています

マルチ君が持つにはぴったりの可愛い印鑑ケース
願わくは・・・
アルバイト料の振込み用に口座開設した銀行
たくさん??振り込まれますように
って言ったら
またプイプイザウルスになりそうですが




今日も来てくれてありがとう
今日は母の日ですね
買い物に行った際に漏れ聞こえてくる会話が面白かった!

母の日予算5000円と言う男性
一方、連れの男性は アイス買っておしまい
家族の誰もしないからアイスだけでも喜ぶ

お互いに信じられない!!と連発(笑)

めっちゃ気になってチラミしたら
5000円予算は肉体労働系の色黒強面ヒゲモジャ君なり

アイスあげる君は チョイとイケメンの
マメさなら任せてよ系の優しげな色白男子

どう見ても逆だろみたいな雰囲気だったので面白かった(笑)
皆様にとってどんな母の日でしたか


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ハンコヤドットコムファンサイト参加中

【サブウェイ】アンケートにお答えいただいた方から抽選で無料お試し券プレゼント!
大人気の白雪ふきんを友だちにも使ってもらって使い心地レポート♪
雨でも荷物が濡れないレインコート
これは目からウロコでした・・・便利そうですね
休みがないシフトなので雨でも買い物必須
これがあればストレスなく買い物できそう♪
アイフォーレ★梅雨だって大丈夫!傘の5倍の耐水性!高機能防水マントで快適走行! ←参加中

テーマ : ささやかな幸せ
ジャンル : 日記

まさかの競泳水着買いました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
体育の授業で こともあろうに
水泳を選択

「なんで水泳なの
水着買わなきゃならないじゃない~by心の声

『だって泳げないと就職試験に落ちるから
 練習しなきゃと思ったんだもん
我が家のマルチ君
なりたい職業に就くためには
泳げないと合格しないそうな


マルチ君の水着は小学生低学年のときのものしかありません
水着 (3)

タオルよりも小さいね
水着 (4)


仕方なく水着を買いに行きました

じゃん!!
水着 (1)
デカっ

大きさ比べ・・・
水着 (2)

冴えない水着君ですが着るとカッコいい
が、しかしお高い

隣にあるファッション水着は4000円で買えるのに
マルチ君の希望するイルカみたいな水着は3倍の値段がついています

「こっちでいいじゃない
未練たらしく、ファッション水着をさわるマルチ's母に
『男子と一緒にするからズボン付きにしたい
「そりゃそうだ・・・
 ならこっちの安いセパレート式水着でいいじゃない
またもお安いのを見つけ出す、ある意味器用なマルチ's母

『セパレートは競泳水着ではないの

確かにタグに競泳水着の表示がありません
撃沈マルチ's母

教科書を買ったり水着を買ったり
いったいどこまでふんだくるんだよってくらい
財布を求められます

パッカーんと開く改札のある
たいそうご立派な図書館があるんだからさ
入学式 (7)

図書館に貸し出し用の辞書や
教科書があってもいいのにな

まぁ水着は仕方ないから
買いますが
はぁー・・・・
お金がかかる生き物を現在も飼育中でごんす



今日も来てくれてありがとう
皆様にとって素敵な一日になりますように・・・


家族日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

サブウェイ新商品!『豚肉カルビ』無料お試しモニター募集!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

お久しぶ~り~ね♪

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


昨日は休みをもらったので比較的余裕のあった朝でした

たまにはマルチ君のお弁当を作ってあげるか・・・

昨夜は遅くまで何かゴソゴソしていたしね


じゃん!!
久しぶりお弁当

またか~って言わないでね
鉄板の玉子焼き
白菜のバター塩コショウ炒め
鶏肉を片栗粉にまぶしてハーブソルトを振ってルクエでチン
(片栗粉のおかげでパサツキが防げます)
大根の薄切りにゆかりをまぶしてお漬物風



が、しかし・・・
今日はお弁当が要らない日だったそうな
マルチ's母がやることは、いつもこんなこと~by心の声

『せっかく作ってくれたのにごめんね
 昨日の遅くに連絡が来たんだよ
 朝ごはんに食べていい?』
「そうしてね」 

パカンと蓋をあけて
もぐもぐ・・・

ぽつりと・・・しみじみと・・・
『きれいなお弁当だね・・・
 こんなお弁当の方が美味しそうでいいね・・・』

いつものお弁当ですけど~by心の声

『おいしいね

『やっぱり、並んでいたほうがきれいだよね・・・』
そりゃ どんなもんでも 
並んでいたら ちぃとはマシに見えるだろ~by心の声

でもね成長した証ですよね
これまでは自分では作ることのなかったお弁当
そして当然のように食べていた毎日

こんな貧相なお弁当でも
きれいだねって思えるマルチ君
並べれば だいぶ違うから
少しは参考になれば嬉しいな・・・


今日も来てくれてありがとう
この日の朝、ふと思いました
もしかしたら少し寂しかったのかな・・・ 

お弁当作り、お小遣い稼ぎのアルバイト
一人で溢れ返っていたのかもしれません

数ヶ月ぶりにマルチ's母の作る
【いつもの】お弁当をあんなにしみじみと食べている姿を見て
なんだか・・・切なくなりました


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君まだ優しさあるかも

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


今日は 企画もの 真っ只中ですが
通院理由で休ませてもらいました

口を開けて 柔らかいものなら食べられるまで回復

食べられず お腹が鳴るマルチ's母を見ていたのか
「牛乳買ってきて」と頼んだら

じゃん!
お買い物 (2)

懐かしい3連パックのプリン

食べたくても自分では勿体無くて買えないプリン
食費しか切り詰められるところないから~by心の声

マルチ君が買ってきてくれて久しぶりに食べました
懐かしいプッチンプリンみたいな味
賛否両論あるでしょうが
マルチ'S母はチープなこのプリンも好きです

ぶっきらぼうですが
まだ優しさはあるみたい
プイプイザウルスの複雑な行動に戸惑うマルチ's母です

ちなみに ご自分にも(笑)
お買い物 (1)

こちらの
チャッカリンは健在でごんす

今日も来てくれてありがとう
すっきりと晴れて気持ちの良い一日になりそうですね
皆様におかれまして素敵な一日になりますように


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【2本set】美容液レベルのハンドクリーム【NANACOSTAR】

ヒガシマル醤油が懐かしくて・・・
マルチ君も大好きなポテトチップ当たるといいな
美味しいコラボ【ヒガシマル醤油×コイケヤ】プレミアム旨みだし醤油味を1箱お届け
マルチ君の大好きな和菓子あたるといいな
【幻の白いハチミツ入り】ふんわり大福 3名様募集!

テーマ : ささやかな幸せ
ジャンル : 日記

マルチ君のインスタント料理

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


学校が始まり遊びに忙しそうなマルチ君
待ち伏せマルチ君と一緒に買い物をして帰った頃が嘘のよう

歯の調子が悪くて本調子でないマルチ's母
夕飯作りも腰が重くて・・・

『マルチの分だけでいいんだね?』
仕方なく自分で作るマルチ君

じゃん!
インスタント (3)

あはは・・・
特売で買いおきしておいた餃子を使ってます
まぁ・・・忙しい学生だから仕方ないね

そしてインスタントのオニオンスープ
インスタント (2)

こちらは玉ねぎのスライスがちゃんと入っている(笑
家にあった香辛料をふりかけてありました

そして・・・
春雨!!!!!
インスタント (1) 

オニオンスープに春雨??
目が点

『それなら、柔らかいから噛めるでしょ
ぶっきらぼうながらも、考えてくれているのかな・・・

最近、めっきり難しくなったマルチ君ですが
心が温かくなった夕飯でした

おまけの写真
ケーニヒスクローネ

退職された契約社員さんが
制服を返却に事務所に見えた際に
デパ地下で買ってきてくださいました
ケーニヒスクローネのロールケーキ
神戸のお菓子ですよね

あっさりとした感じの風味のお菓子を扱っているような気がします
品質の割にお値段が抑え目で(一部しか口にしていません
昨今の強気な価格のケーキと比較すると
謙虚な存在

マルチ君が喜ぶかなって
持ち帰ってみました


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

マルチ君の大好きなアンデルセンのパン
当たるといいな・・・
【アンデルセン】家族で楽しむブレッドアソート 10名様モニター募集!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マルチ君特製お粥作ってくれました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

プイプイザウルスのマルチ君ですが
のたうち回るマルチ's母を遠巻きに見ていた様子

マルチ君はね
臆病者 具合が悪いと傍に来ないの

以前にマルチ's母が入院した時もね
『マルチ 外で待ってる
って…
おいおい それじゃ来た意味ないだろ~by心の声

だから 今回も 怖くて近寄れなかったものの
一応 心配はしていたみたい(笑)

お出かけも早めに切り上げ帰ってきたみたいだし

マルチ's母にも食べられるようにと
お粥と
『これなら口を開けなくても食べられるよ』と
ショートパスタも作ってくれました

お粥 (5)お粥 (2)


お粥はねマルチ君特製
サムゲタン風
マルチ's母用には
噛めないからお肉を抜いてくれています
お粥 (1)

鶏肉の出汁の効いたスープに
青ネギと生姜のすりおろしを入れて味付けは塩味

お粥 (4)

まる3日、固形物を食べていなかったので
胃に染み入るように美味しいお粥でした

ショートパスタはね
口を開けなくて済むと言う発想は抜群でしたが
胃袋がめちゃくちゃ縮んでいたマルチ's母
食べられなくてね

『明日 食べればいいよ
 少し柔らかくなって食べやすいかもしれないし
って 残しても嫌な顔せずにいてくれてホッとしました

体調が悪い時に受ける優しさ
ありがたいですよね
お粥 (3)
 


今日も来てくれてありがとう
ゴールデンウィークも終わりスタートですね



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

★秋田県★稲庭古来堂「稲庭うどんお試しセット」を5名様に!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ありがとうございました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日はたくさんの拍手コメントをありがとうございました
嬉しかったです
ただ・・・返事が書けなくてごめんなさい
応援PPPには伺いますね

なんとか熱も微熱に下がったので
今日から通常出勤になります
本当はもう少し横になりたいのですが
シフトが薄くて・・・ね・・・

明日は通常更新になります
マルチ君の久しぶりのお料理を見てください

いってきます・・・ふぅ~

DSC01801.jpg
今年は咲いていることさえ気付かなかったツツジ
どれだけ慌しい毎日だったのか
反省しました
皆様もお体は大切になさってくださいね


今日も来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

寝込んでいました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


ゴールデンウィーク後半
皆さん楽しく過ごされていますか?

マルチ's母は まさかのダウン

マルチ's母は歯が弱くてね
疲労 心労で決まって悪くなる歯があります

連休前に ずっと通っていた歯医者に駆け込み
応急措置をして翌日からは仕事

帰る数時間前には息も荒く

帰宅してから測ると40度を越える熱
痛みによるけいれん、
嫌な感じの心臓バクバクに苦しみ
のたうち回り過ごしていました

一晩待って、休日診療している歯医者を見つけてもらい
ケチなマルチ's母ですが タクシーで行きました

自力じゃ歩けない

『ガスが血液に流れ込んでしまっています
 あと少し遅ければ大事になっていました』と言われ
だいぶ長時間かけて処置してくれました

治療終了して出てきたら
待合室には予約客で溢れかえり、座る所もなく
自分が割り込み診療したからだ
申し訳ないなと思っていたら

相当ヨレヨレだったのでしょう
お年を召したおじいちゃんが、
自ら立ち上がり席を譲ってくれました

休日診療だから覚悟をしていたとは言え
耳を疑う金額を請求されたときには
別の意味で 死ぬかもと思いました

丈夫でない身体に鞭打ち
働き続けなければならない人生
このまま死んだ方が、
案外楽かなと思ってしまったけど…~by心の声

歯は怖いと言いますが
まさか のたうち回り 悲鳴をあげて過ごすことになろうとは…

治療を終えた後も全身に痛みが回り
薬で抑えられている間だけ 意識がなくなり
薬が切れてきたら全身を襲う痛み けいれん

40度を越える熱は明け方に下がりました
24時間以上断続的に続いた高熱
気を失うしか痛みを感じなくなることがない状況

歯は恐ろしいですね・・・

DSC01779.jpg
水遣りできなかったゴーヤ
それでも枯れずにいてくれたのが嬉しかったな




今日も来てくれてありがとう
5月5日子どもの日
あっという間に大きくなる子ども
小さな頃にたくさん過ごしたかったな・・・
って今更ながら思います



家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コストコだって~♪

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のプリプリザウルスマルチ君
相変わらずの毎日・・・

それでも
『おばあちゃんとこに行く~
気分転換にもなるもんね~by心の声

そして じゃん!
コストコ (5)
これを見れば どこに行ったかわかりますよね
コストコです

巨大おにぎりはやめて
パンにするんだって~

コストコといえばピザ
気が利くマルチ君
コストコ (6)
ピザをラップに包んで冷凍保存

コストコ (1)
この高さ・・・
どんだけ大きなピザがわかっていただけますよね?

雑誌で紹介されていて欲しくて欲しくてたまらなかった
コストコ (2)
加熱処理済みで頭がないエビ
お弁当の彩りに入れたら
少しはマシになるのではなかろうかと
切ない親心丸出しですが・・・

これも雑誌でおすすめだったチーズ
コストコ (3)
奥に見えるのが定番のさくら鶏のむね肉

コストコ (4)
パンにはさむ中身まで・・・

これだけでなくほかにも大量に買ってもらった様子
申し訳なくなりますよね・・・

マルチ君がピザのパッキング等頑張っていましたが
ご自分のお昼用のパンがね・・・
冷凍庫に入らないの

そりゃこんなに大量のパン。
入らなくて当たり前とも言う~by心の声

マルチ君曰く
『お米がないからさ・・・パンを持って行こうと思ったんだもん
いただきもののお米
ちょいと事情がありまして しばし休憩のようなの
マルチ君なりに気を使ってくれたんだね

マルチ's母、頑張ってこれだけ全部冷凍庫にインしました
マルチ君が諦めて放置?していたこちら↓
コストコ (5)

どんだけ スカスカ冷凍庫なんだよ~byみんなの声?
いいえ 腕です~byマルチ's母の心の声

父の具合が悪いのに・・・
マルチ君が喜ぶからと運転して連れて行ってくれました
申し訳なくて申し訳なくて

こんなにも回りから大事にされているマルチ君

ゆっくりと大人の階段を上っている途中です
さすがにマルチ's祖父母には
明るいマルチ君だったそうなのでホッと安心

でも・・・
まだまだプイプイザウルスは続きそうですが


今日も来てくれてありがとう
ようやく取れたお休みの日
ディズニーランドに行こうねって約束していたのにね
行かないって・・・
いろいろと思うところがあって
今はそんな気持ちになれないそうです
待つ親を目指して マルチ's母熟成中?

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

イベリコベーコンいただきました♪

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ご縁をいただけて・・・
サブウェイの
期間限定サンドイッチ
『イベリコベーコン&アボカド』
を頂きました

じゃん!!
subwey (5)

切り口を披露!
subwey (1)

パンはハニーオーツを選択
野菜は・・・トマトだけ増量
ドレッシングはトマトなんちゃらをすすめてもらいました

感想はね・・・・
アボカドペーストが たっぷり
店舗にもよるのかな
作ってくれたお兄さんがアイスクリームみたいに
ゴソリとすくってくれたので
よく見るとはみ出ているでしょ?
これだけアボカドがわかればいいな~
いつもながら、野菜とパンのバランスがいいです

これ・・・マルチ's母の父が好きそうって
いつも思いながらいただきます

本調子ではない父
一緒にサブウェイ食べたいな・・・
父が元気になれるかな・・・

トマトスープ
珍しくイカを入れました
subwey (2)

オニオンサラダ~
オニオンとシーチキンと鰹節
subwey (3)
 

subwey (4)


今日も来てくれてありがとう
我が家のプイプイザウルス
相変わらずでございます
うまくいかないよぉ
と、キュウキュウザウルスになれば
過保護なマルチ's母にも手が出せるのですが
プイプイザウルスには近付くと噛みつかれそうで
遠巻きにしてみておりまする・・・


家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

北海道ロール「樺の木」ご試食モニター募集!

山形まめ印屋さんでは予約開始らしい
当たればいいのにな~
初夏の宝石「さくらんぼ佐藤錦」本場山形から産地直送。ご予約開始キャンペーン。 ←参加中
img_product_1494952221517e3cf127ba7.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ